sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【応援☆必読、必見!!】 高岡蒼甫氏紹介エントリー&動画/ふかわりょうさんブログ

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110102000/95c8249192bb5d292ad92015eae6bb5b_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!
*KeyHoleTVは基本的に地デジの配信はNGですので、keyHoleTVでのアンカー配信はないかもしれません。
今まで配信して下さっていた方のブログです。→ hito3746の更新通知板 
配信がなくても動画をUPして下さるかもしれませんのでチェックしてみてください。
現在、水曜日以外の動画(今週の月火動画)もUPされています。動画は削除されるのでお早めにです。

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
8/3のアンカーは…
▽極秘会談に秘められた新事実… 独自取材で明らかになった
 菅政権の日朝交渉の真相を青山がズバリ
▽大槌町の人々のために何ができるだろう… 父も寺も津波に奪われた被災僧侶の使命感

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実は高岡蒼甫さんって全然知りませんでしたが(^^、この動画を見て「こんな格好いい人が(*^-^*)、日本の事を憂いてくれていたんだぁ~」と不思議な感動が(^^。

POISON 言いたい事も言えないこんな世の中は (若菜Ver 高岡蒼甫さんを支援します!!


そして「ふかわりょう」さんもラジオでの発言が取り上げられていますが、ブログを読んでみると、実は高岡氏の発言以前に韓流の事について発言されていたり、現政権を批判したり、日本の事を憂いている事がわかります。

ふかわりょう「move~世界を動かすのは僕達だ~」より
韓流フニオチ(2011-06-29 20:27:02)
もはやブームではなくスタンダードと言って然るべきではないかと思うくらいこの国における昨今の韓国色は一層濃くなるばかりでドラマや映画だけでなく音楽やバラエティーの分野でもまるでペンキを塗られるように染まりつつあるなか遂にはじまったファミリーレストランでの韓国フェアは夏だからとはいえエンターテイメントの次はグルメまでその波が押寄せているのかと思うと昔から胃袋を掴まれたら終わりというだけに思わずフニオチフェイスになってしまうのだけどまさか政界までこないにしてもこの島の人々があの島の文化に感化されすぎているからこういうときこそ日本人としてのアイデンティティーを持つべきだなんて思っているときに飛び込んできた「蒲焼にしちゃうぞ」というフレーズが僕の足をうなぎ屋に向わせた現実と寓話の間。
                                            太郎

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

芸能界でもこうやって考えてくれている人が増えていき発信してくれると、日本のこれからが少し明るくなるような気がします☆

ロケットニュース24より
高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと「人権侵害救済法案」

sakuraraボード-t1
「ゴリ押し韓国ブーム」を展開しているテレビ局に対して、批判的な意見をTwitterに書き込みしている俳優・高岡蒼甫さんが、「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。人権擁護法案お願いしますね」と書き込みして話題となっている。

高岡さんは産経新聞の「菅直人政権は人権侵害救済法案の骨格を固め、今秋に召集される見込みの臨時国会に法案を提出する方針」という記事のURLをTwitterに書き込みし、その事実を知ってもらおうとしている。

この産経新聞の記事には「人権侵害救済法案」は「人権侵害の救済」が目的のように思えるが、「新たな人権侵害」になりえると書かれている。高岡さんはこの記事を読んで危機感を持ったのかもしれない。

さらに高岡さんは『外国人参政権・人権侵害救済法案反対の署名サイト』のリンクURLも掲載し、「よろ」と書き込みしている。やはり高岡さんは人権侵害救済法案に反対しているようだ。

「一個人の考えでTwitterやってますので。妻は一切関係ない。国民総意で知りたがってます」ともコメントしている高岡さん。自分のTwitterが注目されている状況を利用し、自分の身を削って世の中を良くしようと注力しているようだ。

sakuraraボード-t2

参照元: Twitter tkok_sosk_8228.

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

下記、高岡氏紹介エントリー&動画は前エントリーでも追加紹介しましたが、是非多くの人に見て・拡散してほしい情報なのでをもう一度ご紹介します。

7/31 高岡蒼甫Twitterより 
sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_7
震災の影に隠れてこそこそ色々決めようとしてますがこんなのが通ったら取り消すのが大変ですから皆さんよろしく。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm
日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか(MSN産経ニュース)

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_8
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110514/1305339153
おそろしい人権救済法案が再びかつて日本は美しかった

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_9
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-705.html
左派に牛耳られかねない自治基本条例の制定草莽崛起-PRIDE OF JAPAN

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_10
はいどうぞ。http://t.co/rXaOiBh

【危ない条例】自治基本条例・住民投票条例の危険性[桜H23/3/1]


sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_11
RTしてたら教えてください自分でも気にするけど。よくやってしまうみたい。 http://bit.ly/nHl6iB

古屋圭司議員が語る 2億ものカネが民主党から北朝鮮系団体に


sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_1

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_2

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_3

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_4

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_5

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

コチラの動画も是非見て下さい! 自治基本条例を実際に導入した事例や、どういう活動が効果的かなど、ためになる情報が盛りだくさんです。

1/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]
◆日本解体の策謀?!「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?!
パネリスト:
 木上和高(「外国人参政権に反対する会」神奈川代表)
 桜井裕子(ジャーナリスト)
 鈴木正人(埼玉県会議員)
 平田文昭(「アジア太平洋人権協議会」代表)
 三宅隆介(川崎市議会議員)
 村田春樹(「自治基本条例に反対する市民の会」会長)
 八木秀次(高崎経済大学教授)
司会:水島総


2/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]
3/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【特亜に完全支配された日本のTV業界】- 高岡蒼甫は間違っていない!

<<評価の高いコメント>>
高岡さんのツイートを知ったことをきっかけにいろいろ調べて日本が非常にヤバイ状態であることがわかりました。韓国寄りのテレビ報道によって民主党への投票を誘導され 政権を握った民主が日本人よりも在日の方有利の国作りをどんどん­推し進めようとしている。
参政権だけは絶対に与えてはいけない。パチンコ産業を衰退させな­ければいけない。
まだ全ては見えていないがとりあえずこの2つは日本人の為の日本­を取り戻す為には必要だ。差別ではなく日本の政権はやはり純日本­人の方々にやってもらわなければいけない。でなければ近い将来日­本は完全に外国の支配下におかれてしまう。
◎予ねてから分かっておりましたが、今の状態は、間違いなく末期症­状ですね。意外な所に多くのWar Guilt Information Programの洗脳に深く掛かっている間違った歴史観を持つ連­中が仕掛けた企みの結果出るので驚いています。
今から30数年前­ハワイの大学で教育を受けましたが、太平洋戦争開戦前の日本の海­外資産凍結・日系人の強制収容、日本への禁輸措置・金融取引禁止­等々、ハワイ現地人は高校の歴史で習っているようで、多くの日本­人諸氏よりも、ハワイ現地人の方が日本の開戦理由を既に良く分か­っていました。近年、捏造した自国の歴史を教えられている朝鮮系­移民もハワイに多く住んでいるようですが、地元民との諍いが絶え­ないようです。
<<その他コメント>>
○WiLLはフジサンケイグループが出版している。産経はフジをど­うにかしてよ!!
今回のフジの件で、「チャンネル桜」の存在がもっと一般に認知さ­れるといいですね。
1000円から準サポーターになれます。お金に余裕のある方は、­是非!


WiLL (ウィル) 2011年 09月号 [雑誌]
¥780 Amazon.co.jp

内容紹介
◎【総力大特集 日本の難題12】
■櫻井よしこ…菅首相と北朝鮮の闇
■関岡英之…中国移民が日本を乗っ取る
■村井嘉浩…菅総理、怒鳴っても復興はできません
■小野章昌…孫・菅の「再生エネルギー」を嗤う
■荒木和博…警察が隠蔽したもうひとつの拉致事件
■土屋たかゆき…なぜ原口一博を除名しないのか
■三品純…暴言復興相・松本龍と人権擁護法案
■高市早苗…反日・自虐の「亡国教科書」
■中山紘治郎…日本再生の三つの条件
■梅崎義人…エコテロリスト・シーシェパードに屈するな
■水島総…韓流ドラマは韓国の対日工作だ
■横田由美子…官僚座談会・菅主導こそ諸悪の根源

フジテレビの偏向放送 高岡蒼甫負けるな【MAD】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふかわさんの番組音声と、ブログからエントリーをいくつかピックアップしてみました。
これからは見る目が違ってきそうです♪ って…TVないので余り見ることはないと思いますが(^^。

ROCKETMAN SHOW 110730


ふかわりょう「move~世界を動かすのは僕達だ~」より
How you say is more important than what you say.(2011-03-17 10:56:24)
いかにも受験英語的な表現だから
このタイトルだけで拒絶反応を起こしてしまう人も
いるかもしれません。
「なにを言うかより、どのように言うかのほうが大切だ」
僕がいつも心がけていること。
胸の中にある言葉。
どんなにおいしいごはんでも
目の前にドンって置かれたら
おいしく感じられないように
どんなに理論的に正しくても
伝え方を間違ったらそれは
相手の心に響かない。
場合によってはそれが
凶器となって相手の心を
深く傷つけてしまう。
「なにを言うかより、どのように言うかのほうが大切だ」
もちろん
あらゆる状況で伝え方を
意識できるとは限らないし
乱暴な伝え方が絶対間違っているとか
上品であればなにを言ってもいいということでは
ありません。
また
慎重になりすぎて
表現に臆病になるものでもありません。
でも、
この言葉をポケットにいれておくだけで
これからの人生は
ちょっとずつ変わってきます。
いままで争っていたことの
ほとんどの原因が
ここにあることに気付くはずです。
「How you say is more important than what you say.」
言葉の工場は
頭の中にあって
伝え方の工場は
心の中に。
ふたつの工場をうまく動かしたら必ず
想いは伝わるはずだから。
心の工場を動かす燃料は
もう言うまでもないですね。
それでは引き続き
愛のある一日を。
ps:蛇足になると思ってあえて触れませんでしたが
この言葉はなにかの引用などではなく、
数年前のある瞬間、頭の中に浮かび上がったもの。
言葉の配置が好きなのですが
英語表記に対して不快感をおぼえた方、申しわけありません。
つくづく伝えることの難しさを実感する日々ですが、これにくじけず
挑戦していきたいと思います。

マスコの悪いクセ(2011-03-14 17:35:06)
連日の報道お疲れ様。
揺れを感じながら伝えることは
精神的にも体力的にも
とても辛い状況だと思う。
この点に関してはみな感謝してるよ。
でもマスコ、
だんだん悪いクセがでてきているよ。
世の中の「いま」を伝えるのが使命なのに
すごく偏った「いま」になってきちゃったよ。
たしかに信じられない光景が広がっている。
でも、いま世の中に起きていることは
それだけじゃないよね。
人々が動き出しているのにキミは
そういったことを伝えようとしない。
マグニチュード9.0
犠牲者の数
爆発シーン
町が呑みこまれる瞬間
壊滅的
それらは常に知りたいことじゃない
どうしてもそれを伝えたいなら
救助された人の数も伝えなくちゃ
希望の部分も伝えなくちゃ
いつまでも不安を煽ったり
悲劇を押し付けないで
世の中がひとつになっている瞬間も
映さなくちゃだめだよ。
被災者が見たくないものは
流すべきじゃない。
よりによってみんなで同じ悲劇を伝えて
なんのためのチャンネルかわからないし
各局で節電を呼びかけることに
矛盾を感じるよ。
アナログを
「頑張ろう!!」
にするだけで
世の中の雰囲気は変わってくるのに。
キミ次第でこの国は
もっとはやく回復するんだよ。
マスコ、
この国のために
悪いクセをなおそうじゃないか。

どじ家の人々~政府について~(2011-04-22 08:04:53)
政府は
国民を映す
ものなんだなぁ
          どじを
選んだ人が
悪いのよ
          どじ美
いまの国民の行動が
将来の政府に反映される
          どじ郎
システムにも
問題あるわ
          美咲
国民の
無関心さが生んだんだに
          にーおじさん
民主主義って
なんなのん?
          のんちゃん
選挙にも行かず
文句だけ言うのが
人間なのさ
          スナフキン
不参加と
無関心の
しわよせが来ているんですね
          アッキーラ
リーダーの未熟さは
みんなの責任


どじ家の人々~警戒区域について~(2011-04-22 07:49:08)
20km圏内が
警戒区域に
なったわね
          どじ美
いつ帰れるのか
わからないって
辛いことだなぁ
          どじを
え?罰金10万円?!
          どじ郎
意図はわかるけど
その言葉は
ひどいわ
          美咲
まるで突き放すようだに
          にーおじさん
あの円の中は
これからどうなっちゃうのん?
          のんちゃん
この国の人は
禁止することが
得意なのさ
          スナフキン
「罰金10万円」は
あまりにセンスないですね
          アッキーラ
大事にするべきものをわかっていないのかな。

どじ家の人々~ピンゴルトリオについて~(2011-05-09 22:02:49)
立場をわかって
ないんだよなぁ
         どじを
この時期に
ゴルフなんて
サイテー!!
         どじ美
辞任の理由がおかしい!!
         どじ郎
党に迷惑かけたって
どういうこと!!
         美咲
結局
保身なんだに
         にーおじさん
議員というより
人としてどうなのん?
         のんちゃん
配慮と自粛は違うんですね
         アッキーラ
悲劇は
世間とのズレに気付いていないことさ
         スナフキン
「党のため」としか言えない
政治センスゼロの人が
政治家として生きていけるシステムにこそ
問題がありますね。

どじ家の人々~脱原発について~(2011-05-31 07:24:06)
ドイツに
先越されたなぁ
         どじを
メルケル最高!!
         どじ美
こういう時は
女性が強い!
         どじ郎
2022年までって
かなり大胆!
         美咲
日本は
方針がないんだに
         にーおじさん
どうして未来のこと
話さないのん?
         のんちゃん
温室効果ガスの排出よりも
脱原発を優先させたんですね
         アッキーラ
ビジョンのない国に
明るい未来なんて
訪れないのさ
         スナフキン
いま決めなくちゃいけないこと、
優先順位がはっきりしている国と
当事者なのに
まだなにも決めていない国。

どじ家の人々~内閣不信任案にまつわる一連の~(2011-06-03 11:55:02)
これが
現実なんだなぁ
         どじを
完全に腐ってる!
         どじ美
完全に終わってる!
         どじ郎
自分のことしか
考えてない!
         美咲
国民からしてみれば
全員不信任なんだに
         にーおじさん
選ばれた人が
欠席していいのん?
         のんちゃん       
全員で
瓦礫撤去に
いくべきですね
         アッキーラ
机上の空論とは
このことさ
         スナフキン
政治家どころか
人として終わっているので
いち人間として認めてもらうには
体を動かして汗を流すしかありません。
全員スーツからジャージに着替えて
被災地に向うべきです。もちろん
バッジをはずして。

どじ家の人々~電撃辞任について~(2011-07-05 17:09:30)
気持ちいいくらいに
鼻につく人だったなぁ
         どじを
最後の最後まで
一言多かったわね
         どじ美
口は禍のもとにも
ほどがある!
         どじ郎
いったい誰が
連れてきたの!
         美咲
人を見る目が
なさすぎるんだに
         にーおじさん
なんであの人に
任せたのん?
         のんちゃん
リーダーとしての
資質が疑われますね
         アッキーラ
きっと
なにかの予兆なのさ
         スナフキン
酒の肴になるほどの迷言の数々。
あんなおじさん、たまにいるけど、
よりによって。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連エントリー☆

J-CASTニュース
ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』さん
韓流批判とテレビ業界のヤミ(5)
ふかわりょう“韓流批判” 「テレビ終わったな」


正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現さん
フジTVのスポンサー離れ始まる・花王などの不買運動が本格化!「今回の騒動はかなりの痛手」高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか・ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」・ソフトバンクCM

銀色の侍魂さん
「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…広がる韓国偏重への反発!超党派議連が声明「テロリストと同じで拒否、理解超える」[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おまけ?

松本復興相の発言にカンニング竹山吠える!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814078cfac.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、地元の議員さんへ、教科書公開討論のお願いを!

「内容本位の開かれた採択に」 名古屋市で歴史教科書公開討論(MSN産経ニュース)
◎企画しているのは自民、民主の超党派の有志市議からなる「歴史教科書を考える名古屋市会議員の会」(代表・藤沢忠将氏)。
◎これまでに育鵬社と自由社が出席の意向。東京書籍と日本文教出版と帝国書院、清水書院、現在使用中の教育出版の5社は出席辞退の方針で主催者側は引き続き参加を呼びかけ­る。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
必携!下記、比較表&アンケート例を印刷して教科書展示会のアンケートに答えましょう!
・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf
・公民教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-rei.pdf
・歴史教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-rei.pdf

※教科書センター一覧(都道府県名をクリックすると案内ページに飛びます)
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-08-03 | comments:5 | EDIT | TOP↑

【応援☆必読!!】 高岡蒼甫氏 ブログ開設! UPから6時間でコメント数6千件突破! 

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110101000/f61cfc284df94ff84bbca356f51545bb_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
【青山繁晴】民意とマスコミの責任、愛国心とレイシズム[桜H23/7/29]


【追記】
Twitter上で「8月8日にフジテレビを見ない運動」が広がっているそうですが、いっそTVを見ない日にしたらいいと思います。クーラーを止めるより、TVを消した方が節電効果があると聞きました。

検索 「節電効果 クーラーを消す TVを消す
テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的

私は「JAPANデビュー」のNHK偏向報道のときからNHKの受信料を払っていませんし(廃止届を提出しました)、地デジTVも買っていないので(^^、現在TVなし生活です☆(KeyHoleTV<←お勧めです>は見てますが^^) 
今回の地デジ移行でNHK受信料の解約者が増える事を期待しています!

銀色の侍魂さん
「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!

テレビにだまされないぞぉさん
高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日(2011.07.30)
「韓流絶賛・高岡蒼甫批判」の茂木健一郎と浜村淳が的外れなワケ(2011.07.31)
高岡蒼甫さんのつぶやきが、多くの人の共感を呼んでいるこの騒動。
マトモなテレビ報道は今のところありません。
在京テレビ局の主な芸能ニュースのコーナーでもあえてスルーしてますよね。
なので今日は、ポータルサイトの見出しからこの騒動に自ら飛び込んだ人の記事を記録しておきます。
高岡発言をわざと歪めているのか、自己保身のためなのか、ただのアホなのか・・それぞれの発言の浅はかさにビックリです


********

今日(7/31)のTwitterで、チャンネル桜動画、産経新聞の百地教授の記事、古屋圭司議員の超人大陸へのリンクを貼ってくれていてビックリしました!! Twitter画像下に紹介アドレスを貼りました。

7/31 高岡蒼甫Twitterより 
sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_7
震災の影に隠れてこそこそ色々決めようとしてますがこんなのが通ったら取り消すのが大変ですから皆さんよろしく。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm
日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか(MSN産経ニュース)

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_8
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110514/1305339153
おそろしい人権救済法案が再びかつて日本は美しかった

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_9
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-705.html
左派に牛耳られかねない自治基本条例の制定草莽崛起-PRIDE OF JAPAN

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_10
はいどうぞ。http://t.co/rXaOiBh

【危ない条例】自治基本条例・住民投票条例の危険性[桜H23/3/1]


sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_11
RTしてたら教えてください自分でも気にするけど。よくやってしまうみたい。 http://bit.ly/nHl6iB

古屋圭司議員が語る 2億ものカネが民主党から北朝鮮系団体に


sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_1

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_2

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_3

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_4

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_5

sakuraraボード-高岡氏Twitter_0731_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マスコミの皆さん、高岡氏のブログの内容も是非、報道して下さいね!! まさか明日からピタッと沈黙とか…?? 是非、ブログやTwitterを多くの方に読んで頂き、拡散して頂きたいです。
いつかチャンネル桜に出演したり、「頑張れ日本!」のデモに参加したりしてくれないでしょうか?♪

チャンネル桜/さくらじ古谷経衡氏との対談も面白そうなんですけど。古谷氏はNHKで崔監督とバトル(?)もされた方ですし☆

2010-08-14 NHK総合「日本のこれから、共に語ろう日韓の未来」出演
NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋

【古谷経衡】日韓のこれから NHKのこれから[桜H22/8/25]
NHK総合「日本のこれから ~ともに語ろう日韓の未来~」に出演された古谷経衡氏に、放送から削除されたやり取りやその舞台裏など、NHKの番組作りの問題点や、ご自身が考える日韓関係構築の在り方­などについてお聞きしていきます。


やまと新聞さんも取材をお願いします☆

高岡蒼甫 本人ブログ
http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/

事実に基づく真相 ← 必読! 2011年07月29日17:42UP コメント数6千件突破!
今回の一連の経緯。
この際だから始めて話します。パッチギを撮り終えた暫く後に自分は自殺を図った。その後半年間仕事を休む。
(中略)
マスコミなど全員くたばれと心底思っていた。
(中略)
最近じゃ考えれないほど自分でいうのもなんだが逞しくなっていた。

今度は自分の番だときっと病気の間もとてつもない人達に支えられていた。今度は自分が前向きにさせる番だと。

表向きは華やかな世界にいながら、可愛い奥さんをもらいながらもどん底の気持ちで6年半を過ごしてきた。

けど今こうしてしっかり前を向けている。止まない雨はなく、明けない夜はないと元気ずけたかった。
きっと大丈夫。ネガティブに思おうと思ったらいくらでも落ち込める。

けれどその気持ちも自分自信が決めれる事。きっと大丈夫。と思ってた。

自分も経験した事。形は違えど気持ちの上げ方なら自分にもわかるし、協力も出来る。
だけど報道も最初だけだった。しかも偽善的な。

放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。
結局この人達のやってる事は相変わらずだった。

国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道。
この国を心底疑った。
その流れでの今回の発言。

いい加減我慢が出来ないところまできていた。溜まっていたものがどんどん噴出した。

またしても金閣寺の公演中の事だった。あの時の事を色々思い出した。

勇気をもってこの国を立て直す事。希望の光を見つけてもらう事。

表の人間は嘘を教える事じゃない。自分から発信できるならしようと思った。
この国の一大事な時にどさくさ紛れに、欺いて偏りをみせてる今の体制がすごく気持ちが悪いと思った。


誤解を与えてしまった皆さんには申し訳ないと思いますがどうか今回の事はご理解していただけたら嬉しいです。

決して自分は韓国に対する批判はしてはいない。
日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をして欲しいです。

このままじゃこの国はダメになる。


長々と見ていただきありがとうございました。これが今回の事の発端です。
要約したのでお聞き苦しい点はすみません。


今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています。都合のいいようにしか書きません。
自分には光が見えている。共に生きていきましょう。
日本人の誇りにかけて。きっとまだ間に合う。けれど時間はない。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

報道されない事 ← 2011年07月29日20:45UP コメント数1300件突破!
sakuraraボード-高岡蒼甫氏ブログ画像

<<テキスト>>
人権救済法案
人権侵害の国際通報制度
自治基本条例
住民投票条例

これもマスコミが報道しない日本人に知らせなきゃいけない必要な情報です。
今後の自分に、日本を守るためには確実に必要なテーマなので是非早急に覚えておいて下さい。


 ↓↓↓ ちょうどチャンネル桜の動画がUPされました ↓↓↓

1/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]
◆日本解体の策謀?!「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?!
パネリスト:
 木上和高(「外国人参政権に反対する会」神奈川代表)
 桜井裕子(ジャーナリスト)
 鈴木正人(埼玉県会議員)
 平田文昭(「アジア太平洋人権協議会」代表)
 三宅隆介(川崎市議会議員)
 村田春樹(「自治基本条例に反対する市民の会」会長)
 八木秀次(高崎経済大学教授)
司会:水島総


2/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]
3/3【討論!】「自治基本条例」はいかにして阻止できるか?![桜H23/7/30]

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

高岡蒼甫Twitter
https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228
1982.2.8 水瓶座 B型 日本人先ずはお気に入りをご覧なせ。要約。ようやく、皆が纏まる時。ただいま国民全体でNOならNOと気づく時。国民の力で維新。希望は持とうと思う人にしか持てない。現在日本国が侵略されないかと危機感。超歴史的な時代突入。

『フジテレビ(8ch)は韓国のテレビ局か』
高岡蒼甫氏 一連の発言まとめ
http://togetter.com/li/165526

Yahoo!ニュース
高岡蒼甫が韓流ブームに苦言「戦後最悪なこの時代に、誰が望んでるんだ」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20110729 ぴーかんテレビ 高岡蒼甫ツイッター騒動


20110729 ドデスカ! 高岡蒼甫ツイッター騒動

高岡の顔写真が犯罪者風。という偏向。

ニコ動:出る杭は打たれてしまう 高岡 蒼甫 編 ← 削除されました!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【反韓流】高岡蒼甫ツイート騒動に何故か山本太郎が参戦
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311805700/

山本太郎の発言↓
> 「韓国のエンタメは魅力的だからこそ視聴率が取れる。日本の製作者に対して、そこに頼らず、
> もっと自分たちで頑張って作って行きましょう、という彼なりのメッセージと僕は受け取りました」と書き込んだ。


↓高岡の返事
> tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
これだけ言っても、
韓流を批判するなら自分がそれを超える作品を作ればいいだろうという人がいるが、
論点 そこじゃ無い。



高岡蒼甫が激怒!過去の反日発言は韓国メディアの捏造だったことが発覚!

パッチギの記者会見で韓国にいったときの話

@masuwarai ますわらい
パッチギのときずいぶんと親韓発言してたけど、どうしたんだろコイツ。 売名か?
5時間前 webから

tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
@masuwarai 韓国のインタビューで韓国人記者が書いた朝鮮日報の記事を信じるのか
日本人の自分の記事を信じるのか馬鹿でも判ると思いましたがね^^

あれ以来ちょっと向こうマジ無理です。

4時間前

@neconihshi ねこにいし
これってどこまでが事実だったの?
4時間前 webから

tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
@neconihshi 竹島問題についてどう思いますか?って聞かれて、その時ははぐらかして答えた。
てかめんどくさくて答えなかった。韓国より自分の日本の事を言った。
とにかく国民に全ての情報が伝わるようになればいいなって。

卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方。

4時間前

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高岡氏を取り上げたエントリー☆

愛国画報 from LAさん
がんばれ高岡蒼甫!お台場朝鮮国に負けるな!
sakuraraボード-高岡蒼甫_by yohkanさん

せと弘幸Bblog『日本よ何処へ』さん
韓流批判とテレビ業界のヤミ(1)
韓流批判とテレビ業界のヤミ(2)日本人の誇りにかけて。きっとまだ間に合う。けれど時間はない。
韓流批判とテレビ業界のヤミ(3)フジテレビは高岡蒼甫氏の批判に答えよ。

Doronpaの独り言さん
高岡蒼甫
時事徒然/スターダストプロモーションへの質問状送付 など

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
田母神氏もフジテレビを批判「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい」「どこからかカネでも出ているのかも」・国民は高岡蒼甫支持が圧倒的だが、マスコミは高岡を誹謗中傷・韓国「国家ブランド委員会」

高岡蒼甫が事務所をクビに・フジテレビ韓流押し批判の責任を取らされ、所属事務所のスターダストプロモーションを離れる・テロリスト山本太郎の解雇は当然だが、高岡クビは不当な言論弾圧・浜村淳が嘘出鱈目の高岡批判

高岡蒼甫「8は韓国のTV局か。洗脳気持ち悪い。日本の番組をやって欲しい。韓流って言葉すごく怖い」、「戦後最悪なこの時代に、誰が望んでるんだ」・韓国人向け反日映画主演俳優が韓流ブームに苦言・フジテレビが盛んにハングル表示

テレビにだまされないぞぉさん
「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」【やじうまテレビ】(2011.07.27)
テレビ朝日【やじうまテレビ】で、
某俳優の韓流報道批判の記事を扱っていたんですが、
直後のニュースが韓流アゲ記事で盛り上がっていたので記録しました
アカヒ、どういう神経してんだろう??


「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道【おはようコール】(2011.07.29)
高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日(2011.07.30)
「韓流絶賛・高岡蒼甫批判」の茂木健一郎と浜村淳が的外れなワケ(2011.07.31)
高岡蒼甫さんのつぶやきが、多くの人の共感を呼んでいるこの騒動。
マトモなテレビ報道は今のところありません。
在京テレビ局の主な芸能ニュースのコーナーでもあえてスルーしてますよね。
なので今日は、ポータルサイトの見出しからこの騒動に自ら飛び込んだ人の記事を記録しておきます。
高岡発言をわざと歪めているのか、自己保身のためなのか、ただのアホなのか・・それぞれの発言の浅はかさにビックリです


ぼやきくっくりさん
自民議員の鬱陵島視察を韓国が阻止の構え(付:フジの韓流がひどい件)
高岡氏のブログのコメント欄で「くっくり」さんのブログが紹介されてました☆ コメント数8700超?!
sakuraraボード-くっくりさん紹介コメント

花うさぎさん
高岡蒼甫氏、「人権救済法案の危険性」訴える!

銀色の侍魂さん
「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502813f6c7aa7.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

 ↓↓↓

韓国といえば…↓ こういう韓国と、台湾、どっちを応援しますか?

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さんより
TBSゴールデン韓国特集で驚異の視聴率3.9%「ファミ☆ピョン」(チャン・グンソクに会える!?韓国ソウル日帰りツアー)・なでしこ未明の中継(午前3:35~5:00)下回る・「水戸黄門」が現在放送中の第43部で終了

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、地元の議員さんへ、教科書公開討論のお願いを!

「内容本位の開かれた採択に」 名古屋市で歴史教科書公開討論(MSN産経ニュース)
◎企画しているのは自民、民主の超党派の有志市議からなる「歴史教科書を考える名古屋市会議員の会」(代表・藤沢忠将氏)。
◎これまでに育鵬社と自由社が出席の意向。東京書籍と日本文教出版と帝国書院、清水書院、現在使用中の教育出版の5社は出席辞退の方針で主催者側は引き続き参加を呼びかけ­る。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
必携!下記、比較表&アンケート例を印刷して教科書展示会のアンケートに答えましょう!
・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf
・公民教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-rei.pdf
・歴史教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-rei.pdf

※教科書センター一覧(都道府県名をクリックすると案内ページに飛びます)
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-07-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【動画】鷲尾英一郎議員が語る デマを流した青山繁晴氏&【西村眞悟氏】民社党と「逆が真なり」

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!
*KeyHoleTVは地デジの配信はNGみたいですので、アンカーのkeyHoleTVでの配信はないかもしれません。いつも配信して下さっていた方のブログです。→ hito3746の更新通知板

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
7/27のアンカーは…
▽失われた原子力の未来 日本に迫る新たなエネルギー危機を青山がズバリ!
▽人間の身勝手で捨てられた動物たちを救え! 余命2年の病を抱える元警察官がめざすもの

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

きっと今日のアンカー、青山繁晴さんの鷲尾氏に対する反論(?)を期待している方が多いのでは?
そのうちアンカーで対談のようなものが実現するといいなと思います。それとも超人大陸の方でやるのでしょうか??

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより
鷲尾英一郎議員が語る デマを流した青山繁晴氏・・・という動画を見つけました 「超人大陸」7月25日号 You Tube



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎西村真悟  「民社党と「逆が真なり」
------------------------------------
 昭和三十五年の第一次安保反対闘争の頃に結成された民社党という政党があり、平成六年に、新進党結成に参加するために解党した。

 その結成から解党までの三十四年間の歴史の中で、民社党は「自民党よりまだ右」と言われ、三島由紀夫は自分が共に歩むことができる政党は民社党と自民党であるとした。

 金美齢さんは、台湾独立運動のために蒋介石政権から迫害される在日台湾人救援に直ちに反応してくれたのは民社党の曾根益先生だと言い、中川昭一さんは、父中川一郎の選挙に必ず応援にきてくれたのは民社党の春日一幸先生だと言って、ともに民社党に感謝してくれた。

 私は、民社党出身で最後の公認候補として衆議院選挙を戦ったので、金美齢さんや中川昭一さんから、民社党への思いを聞いて嬉しかった。民社党結成に参加したのは私の父であり、解党式に参加したのは、末っ子の私だった。

 昨日、その民社党の機関誌編集や書記局で活動した仲間で造っている田久保忠衛先生が会長をされている勉強会が拓殖大学で開催され、その講師役を務めてきた。もっとも私は、自分の話よりも、話しの後で、田久保先生やかつての民社党の仲間とビールを飲みながら話す懇親会が楽しみだった。

 その懇親会の前の話しの結論を、私は、戦後体制からの脱却とは、天皇の国というアイデンティティーを自覚し核ミサイルと空母機動部隊と原子力潜水艦を保有する軍隊を運用する国防体制を構築することだとした。

 そして残念ながら懇親会の半ばで中座し、最終の新幹線で帰阪して、今朝、遅ればせながら、週刊新潮の連載で高山正之さんが「逆が真なり」という表題で書かれた一文を読んだ。
 そこで、この高山正之さんの「逆が真なり」の一文と民社党のことを書いておきたい。
 
 高山さんは、その一文を「一つ確かなことがある。朝日新聞が『右』といったら過去、いつもその逆が正しかった。」と結ばれている。

 高山さんが、その結論のために例に挙げたのは、朝日新聞の次の三つのキャンペーンだ。
 その一は、北朝鮮は地上の楽園で、工場は二十四時間動き、人々は住む家も医療も生活費も保障されている。
 その二は、代用監獄の犠牲者が連続殺人犯の小野悦夫である。その御陰で小野は無罪になった。
 その三は、納税者番号制の導入で日本はナチの強制収容所になる。
 ではその結果どうなったか。
 北朝鮮が地上の楽園と思って在日十万人が帰国し、すくなからぬ日本人妻も付いて北朝鮮に渡りこの世の地獄に堕ちていった。
 次に無罪になった連続殺人犯の小野悦夫は、すぐに五歳の少女を犯し、四十歳の女性の首を切り落として殺した。

 このように朝日新聞のキャンペーンは、常に無辜の犠牲者を生んできたのである。
 また朝日のキャンペーンに乗って、納税者番号制に反対していた枝野幸男も、今は改心して納税者番号推進に転じ、朝日の嘘が判明した。
 さらに、現在、朝日は反原発キャンペーンに乗り出し、論説主幹が「原発ゼロ社会」を提唱している。そしてその提唱は、原発は危ないから電気料金を上げてでも太陽光発電でいこうという孫正義の代弁で締めくくられている。
 
 しかる後に、高山さんは、一つ確かなことがあるとして、過去いつも朝日の逆が正しかった、とコラムを結んだのである。

 この高山さんの見事な結びを読んで、私は直ちに民社党に先輩から伝えられたことわざを思い出した。それは、
「世の中で、何が正しいかを判断するために便利なものがある。それは社会党だ。社会党が反対しておれば賛成するのが正しい。社会党が賛成しておれば反対するのが正しい。」
 高山さんのコラムにある「朝日新聞」を「社会党」に入れ替えても全く同じことが言えるのだ。
 そこで、その社会党は、今どこにおるのか。朝日新聞は続いているが、社会党は川に流れた馬糞のようになっているのでタチが悪い。しかし、見極めるのは簡単だ。社会党は、いま社民党というところに一部おり、大半は党本部職員ごと民主党になっている。
 従って、現在はこう言える。
「世の中で正しいことを判断するために便利なものがある。それは民主党(朝日新聞)だ。民主党(朝日新聞)が反対しておれば賛成するのが正しい。民主党(朝日新聞)が賛成しておれば反対するのが正しい。」
 また、民主党のかつてコマーシャルで遭難しかけた船に乗っていた代表三人、鳩山、菅そして小沢を民主党(朝日新聞)と置き換えても同じだ。
 その上で、民主党や菅や鳩山が賛成しているものを挙げてみていただきたい。
 例えば、外国人参政権付与、人権擁護法、東アジア共同体、児童手当、農家個別所得保障、消費税値上、自衛隊縮小、官僚批判等々・・・これら全て反対するのが正しい。
 
 では、原子力発電はどうか。
 菅、民主党、朝日新聞を見てみよう。民主党は例によって決められないだろう。しかし、菅と朝日新聞を観るだけで十分である。
 菅と朝日新聞は、原子力発電に反対している。
 従って、答えは明らかだ。
 原子力発電に賛成するのが正しいのだ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

 ↓↓↓

韓国といえば…↓ こういう韓国と、台湾、どっちを応援しますか?

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さんより
TBSゴールデン韓国特集で驚異の視聴率3.9%「ファミ☆ピョン」(チャン・グンソクに会える!?韓国ソウル日帰りツアー)・なでしこ未明の中継(午前3:35~5:00)下回る・「水戸黄門」が現在放送中の第43部で終了

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、地元の議員さんへ、教科書公開討論のお願いを!
上記、山田宏さん(元杉並区長)のお話も添付すると興味をもってくれそうな気がします。

「内容本位の開かれた採択に」 名古屋市で歴史教科書公開討論(MSN産経ニュース)
◎企画しているのは自民、民主の超党派の有志市議からなる「歴史教科書を考える名古屋市会議員の会」(代表・藤沢忠将氏)。
◎これまでに育鵬社と自由社が出席の意向。東京書籍と日本文教出版と帝国書院、清水書院、現在使用中の教育出版の5社は出席辞退の方針で主催者側は引き続き参加を呼びかけ­る。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
必携!下記、比較表&アンケート例を印刷して教科書展示会のアンケートに答えましょう!
・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf
・公民教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-rei.pdf
・歴史教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-rei.pdf

※教科書センター一覧(都道府県名をクリックすると案内ページに飛びます)
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-07-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

青山繁晴さんと千春博士の出逢い?☆/阿比留記者・自民党動画/教科書展示会 他

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花うさぎの「世界は腹黒い」2より
【拡散希望】動画・危機に瀕する日本:日韓紛争概説(2011/06/28 06:35)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんのブログが更新されています。青山繁晴さんと千春博士の出逢いの事が…。産経新聞が出てきたのが嬉しかったです☆ 南三陸町に義援金を届けに行かれた話しもUPされていましたので、是非!お読みください。「復興、興」いい言葉ですね☆

こころよりの感謝(2011年06月24日)
東へ(2011年06月26日)
つとめを果たすことができて感謝しています(2011年06月27日)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

阿比留記者の動画がチャンネル桜からUPされています。私の父は阿比留記者の大ファンで、下記動画は大喜び(?)しそうなので、他の動画もダウンロードして、阿比留記者スペシャルとしてDVDに焼いて送りました。フリーソフトを使ったのでとっても時間がかかりましたが(>_<)。

【阿比留瑠比】菅政権延命が日本にもたらすもの[桜H23/6/23]


【阿比留瑠比】どう読む?菅改造内閣発足[桜H23/1/17]


防衛省大嫌い、中国大好きの福田首相1 of 2(桜・阿比留記者)
防衛省大嫌い、中国大好きの福田首相2 of 2 (桜・阿比留記者)
なぜマスコミは麻生首相を叩くのか 阿比留瑠比氏の考察(ニコ動)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「Cafe Sta」第3回テスト放送


最近、自民党の【Cafe Sta】に西田昌二議員が出演されたという事を知り、それをきっかけに【Cafe Sta】に興味を持ち、他の動画も見てみました。

その中で、自民党参議院議員の国会質問を菅総理が嫌がっているという話がよく出てきて、裏話として自民党参議院議員のチームワークのよさを話してらっしゃいました。
そういう中での参議院議員一年生の一本釣り…(離党の浜田氏、総務政務官を受諾)。
動画をみたばかりでしたので、三原じゅんこさんのブログはとても納得しました。

不穏な動き(2011年06月25日(土) 07時21分26秒)

報道されている「参議院自民党に離党者?」 真偽のほどは?
確かにウワサは絶えない。不穏な動きがあるのは間違いない。
わが参議院自民党は、菅総理に「参議院自民党は大丈夫なのか?信用できない」と言わせたほど、菅総理にとってはいやな存在であることは間違いない。
予算委員会では前原前外務大臣を辞任にまで追い詰めた。
3月11日の決算委員会では、前原氏と同じ理由(外国人献金問題)で菅総理まで追い詰めていたところだった。
その参議院自民党をバラバラにしようという工作があるらしい。
3週間前あたりから、それが誰なのか、実名まであがって耳に入ってきている。(あくまでウワサの段階である)
しかし、私はまだ信じていたい。そんな仲間が、参議院自民党にはいるはずがないと。


---------
また足を引っ張るの?(2011年06月27日(月) 22時45分54秒)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

阿比留記者の最新エントリー【「脱原発解散」が現実味を帯びてきてげんなり】に、小池百合子議員の再生エネルギー特別措置法案についての話が載っていましたが、こちらの動画でもお話してくれています(8分ぐらいから)。

自民党【Cafe Sta】は是非多くの方に見てほしいと思います。
この動画を見ると、民主党と自民党、どちらに日本を任せたいか、どちらが熱心に政治をしているか一目瞭然だと思います。が! マスコミが知らせないので国民はだまされたママ……。

「CafeSta」第1回テスト放送 _再アップ


「Cafe Sta」第2回テスト放送
【Cafe Sta】第4回テスト放送

「Cafe Sta(β)」宮城県連幹事長 須田善明より全国のみなさまへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

教科書展示会も引き続きよろしくお願い致します。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!

チラシ:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukasho-chirasi-2011.pdf
東京都:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukasho-chirasi-2011-tokyoto.pdf
全国一覧:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2011年6月27日 NO.963号)より
------------------------------------
◎井上政典  【自虐史観の呪縛を解くために私たちができること】
------------------------------------
「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」という研究会があり、毎回メールでいろんな情報をいただいているのですが、今回看過できない情報がありましたので、ぜひ皆様にお知らせしたいと思います。

小中高校で使用される教科書の展示会が各市町村で行われているのをご存知ですか?

来年度以降に使用を考えている教科書を各市町村の教育委員会が展示して、そこでアンケートを求めているのです。N氏が投稿され、Aさんが実際に自分の市の展示会に行ったことが報告されていました。

その報告を受けて、私も住んでいる福岡市を検索してみました。検索キーワードは「福岡市役所 教科書展示」です。すると、場所と開催時間が明記されている一覧ができてきました。

そこで、一般の人がその教科書を見て、ここがおかしいとか、ここが違っているとかの意見をアンケートに書き込めるようになっているのです。

どうしてこんなにひどい自虐に満ちた教科書を使用しているのかのからくりを垣間見た気がしました。
普通の人が行くか? それ以前にこんなことが開催されていることを知っていますか?

ある特定の思想を持った人々が組織的にそこにいって、たくさんの自虐史観を支持するアンケートを出していたら、それをまとめる人たちはそれに従うのが、民主主義の原則ですから、その自虐的な教科書を採用する根拠のひとつになるのだと思います。

学校によっては、先生方がしっかりとした歴史認識をお持ちの方がおられ、そういう教科書を排除されているところもありますが、何事も穏便にという事なかれ主義の学校であれば、その意図的に捻じ曲げられた思想を持った集団の意思が色濃くついたアンケート結果を重視するかもしれません。

私は以前より、日本のために今自分が何ができるかを考えてきました。ここの読者の方も同じだと思います。子供たちの未来のためにも、自分の市町村の教科書展示会に足を運んでいただいて、ひどい記述をされている教科書を徹底的に叩く事をしたらどうでしょう。

今までは、反日勢力がそれをおこない、私たちの誇るべき歴史を穢し、英霊の方々の死をないがしろにしてきたのです。今回は、日本が大好きな人たちが堂々と声を上げるべきではないでしょうか。

アンケートをすべて書き込むと2時間ほどかかります。でもそこまでしなくていいんです。自分の得意な分野だけの記述の間違いを指摘すればいいのです。

Aさんは、「創氏改名」のことを中心に書かれていましたし、「原爆投下が国際法違反になるという記述がない」とか普通のことを書かれていました。しかし、そういう活動はいままでほんの一部の人に限られていたようで、これを草莽崛起して全国で行えば、これも民主主義のルールに基づいての教科書採択が行われます。

以前保険会社に勤めている時に、教科書を作っている会社の社長さんとお話をした時に、突出したことを書いて、袋叩きにあうと仕事ができなくなるからどうしても当たり障りのない横並びの表現にならざるを得ないとお聞きしたことを思い出しました。

いままでは、反日の組織的な活動で教科書が歪められていましたが、日本が大好きな人が一人ひとり立ち上がって近くの展示場所に行き、自分の意見を一行でもいいから書き込んでみてはいかがでしょう。ほとんどの展示場が土日は休館ですが、いくつかは土日でも開いている場所があります。

もう一度書きます;「○○市役所 教科書展示」と入れるだけで皆さんが住んでいるところの教科書展示場がわかります。ぜひ、行動しましょう!

私も今度の土日のどちらかで足を運ぶことを宣言し、またご報告を書きたいと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2011年6月27日 NO.966号)より
------------------------------------
◎井上政典  【教科書展示会にいってきました】
------------------------------------
金曜日のこのメルマガで書いていました小中高校で使用する教科書の展示会に日曜日に行ってきました。この展示会は、各都道府県の小中高校で使用する教科書の一般に向けての展示を福岡市であれば、4箇所で行っており、一般人も見ることができ、感想を書いて意見を言うことができる貴重な展示会です。

これは、ずっと前から行われていたようですが、恥ずかしながら私は今年初めて知りました。それとともに、この会場で書いた意見が教育委員会へ報告され、その多数の意見が採用されることもあるということを、係りの方から聞きました。

ということは、今子供たちが学んでいる教科書が自虐史観に染まっているのを看過しているのは、私たちの責任でもあるということです。一方的な見方の勢力の連中がここに行き、日本のすばらしい歴史に関する記述にけちをつける意見が多ければ、多いほどその内容が変わっていったのです。

だからこそ、今私たちが教科書を読んで、良し悪しの感想を全国で行えば、きっと大きな流れになることでしょう。たとえば、昨日私が見た中学の歴史の教科書で、自由社のものには、昭和天皇陛下のお人柄に関する内容の記述がありました。

身罷られる前のお言葉が「もうだめか」といわれ、そのご真意が沖縄訪問であったことは周知の知る事実ですが、これが教科書に載っていたのです。天皇陛下の無私の心が如実に伝わるすばらしい逸話ですが、こういう教科書で子供たちに勉強してほしいと思いませんか?

残念ながら、日曜日福岡市西区にある教育センターの展示室に訪問したのは私一人でした。15時から閉館の17時まで滞在し、中学校の歴史の教科書を三冊読みました。

前述の自由社、教育出版、清水書院の三冊です。結論から言うと教育出版や清水書院の教科書で子供たちは歴史を学んでほしくはありません。あまりにも偏った一方的な見方での歴史だったからです。自由社のものが最高というわけではありませんが、天皇陛下に関する記述や、大東亜戦争を各国がどのように見ているかをバランスよく配置してあることが評価できます。

そのような内容をアンケート用紙に書いて提出しました。

この展示会に行くためには;
1.ネットで ○○市役所 教科書展示で自分の住んでいる場所の展示場を探し、場所と開館時間を確認する。
2.普通に入り、「展示を見に来ました」というと係りの人がアンケート用紙をいただけます。
3.棚から読みたい教科書を手に取り読む。その後感想を書いて提出するだけです。
入場料も要りません。

ただ、注意点は; 
1.全部読むと大変なので、ポイントを絞る。たとえば南京事件の捏造具合とか、日本の植民地政策(外地経営)の内容とか。
2.所要時間は2時間が限度かな。私は3冊の教科書を読むのが限度でした。
3.アンケート用紙には、自分が自分の子や孫に読んでほしいかどうかを基準に書けばいいと思います。具体的におかしい部分を指摘することもいいのですが、今回はできるだけ多くの人に参加してほしいから、専門的知識がなくても、自分の感想でいいのです。

たとえば、自分の子や孫に天皇陛下のお気持ちを伝える記述のある教科書と、戦争責任を追及するような教科書はどちらを読ませたいですか?アジアでひどいことをしたという軍国主義の記述が多数あるものと、アジアの独立の助けたという記述がある教科書はどちらがいいですか?

私は、歴史というものは過去の出来事を記憶する科目ではなく、過去の出来事に学ぶ術を得る学問であると思っています。だから、教科書を暗記するだけの歴史ではなく、なぜこのときにこの人は決断したのかということを学ぶことが重要だと思います。そのような教科書で学んでほしいと思っていることを最後に書いて出てきました。

7月の初旬まで全国で展示されています。ぜひ、一度足を運んでしょうもない反日の教科書を駆逐しましょう。それができる絶好のチャンスですよ。今動かなければ美しい日本はよみがえりません!。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

教科書展示会関連エントリー

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
教科書展示会でアンケートを出して来た・自由社と育鵬社以外の歴史教科書は噓出鱈目のオンパレード・一方、反日左翼は「侵略戦争美化の教科書使わせない」京都でシンポ(参加者80人)・戦争美化の記述などない

Heartail---ココロのシッポ さん
教科書展示会に行ってきました。(中野区)

晴耕雨読さん
教科書展示会に行ってきました

天使の図書館さん
教科書展示会に行ってきました

ぼやきくっくりさん
教科書展示会アンケートのお願い&大阪維新の会に応援メッセージを

花うさぎの「世界は腹黒い」さん
教科書採択戦ヤマ場、左翼が必死に工作!(2011/06/23 07:00)
私たちの子や孫を、支那や朝鮮の奴隷にするな!(2011/06/14 07:05)
教科書展示会に出かけて意見を!(2011/06/11 05:54)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







DVDの内容☆
日本教育再生機構より
DVDによる映像での解説! 本年夏に中学校採択が迫っています。ぜひ普及にご協力を! 
『教科書も「仕分け」しよう!』歴史教科書のチェックポイント(中学校編)(出演:八木秀次・高清水有子)

特典付録:パンフレット『きちんと選ぼう!子供の教科書』、チェックリスト「ここをチェック 教科書の見分け方、教えます」付

今の歴史教科書は、どこがおかしいのか? 菅原道真も二宮尊徳も東郷平八郎も出てこない教科書。
蒋介石を「しょうかいせき」と読まず、中国語の「チャンチェシー」と読ませる教科書。
戦争について偏向した歴史や不正確な知識を教えて、自分の祖先や祖国を愛することができなくなる教科書・・・

教科書が変れば日本が変る。あなたの教科書改善運動から日本は生まれ変わります! 是非ご覧ください!

教育委員会や地方議員、学校関係者の方々をはじめ、保護者会・町内会等でも視聴頂ける充実の内容です。(今後DVDを使った教科書会合を全国で開催予定です。)

【DVDのおもな内容】
・教科書に有害添加物が入っている? <マンガ映像>
・自虐教科書とは
・扶桑社教科書の効果
・未だに階級闘争史観 :T書籍の教科書
・江戸時代の本当のすがた
・日本は「世界文明の生きた博物館」
・新しい教育基本法に従った教科書とは?
・教えます! 教科書のチェックポイント <付録資料あり>
・教育委員会に声を届けよう
【出演】八木秀次(日本教育再生機構理事長)/高清水有子(キャスター)
【企画・監修】一般財団法人日本教育再生機構
【制作】日本文化チャンネル桜
【普及協力金】1000円(資料付・送料別) 
【収録時間】34分

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

山際さん、TVタックルご出演です。

文字起こし: ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」 (銀色の侍魂)さん

「TVタックル」で山際澄夫氏が中国人の孔健氏に一本勝ち「台湾は日本の生命線!」さん
TVタックル「孔健氏の暴言」問題/台湾紙に山際澄夫氏への感謝の声(付:問題場面の動画)
台湾国民が拍手喝采!山際澄夫氏が教えた日本の路線/TVタックル「中国人暴言問題」(付:漢語字幕入りの問題場面動画)

再生回数21万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-06-28 | comments:4 | EDIT | TOP↑

【テキサス親父さん】来日講演会5月14日大阪、5月15日東京へ変更!

【追記2011.4.11(月)】
青山繁晴さん、TVタックル3時間スペシャルにご出演! 後半は生放送??

今夜(2011年04月11日 15時09分13秒)

動画
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ』さん
青山繁晴「TVタックル」3時間スペシャル あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理! 2011.4.11

文字起こし
銀色の侍魂』さん
「ビートたけしのTVタックル3時間スペシャル」あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!!都知事選&統一地方選反省会SP!!【動画と一部書き起こし】まるで他人事?原口氏逆ギレ?菅首相の自己保身の延命工作、3号機の建家の隣の瓦礫の山は1シーベルト?問題だらけの菅政権!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

政治はいま何をするべきか!?与野党キーマン生討論!!小野寺五典


文字起こし
テレビにだまされないぞぉ』さん
被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】(2011年4月10日(日))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

答辞

~コメント欄より~
◎繰り返し視聴しましたが、何度見ても涙を禁じえません。
15歳の少年がこれだけのことが言える教育を実現した学校やコミ­ュニティーはなんとしても再建しなければなりません。被災以外の地域もこの教育を範とすべきです。
頑張れ東北の中学生!
◎今、日本人全員が見るべき動画だと思います。アップありがとうご­ざいました。
想像を絶する経験をし、未だに悲惨な状況下にあって、「天を恨ま­ず」
こんな高潔な言葉を人間、それも15歳の少年が言えることに感服­しております。
今、頑張るのは被災しなかった私達です。彼らは頑張りすぎるくら­い頑張っています。


元ニュース動画はコチラ↓
Tsunami Damaged Junior High, Addresses at a Graduation Ceremony (English Subtitles)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【注意!】
武田邦彦(中部大学)HPより
ドイツとノルウェーの情報によると、福島原発の放射性物質が4月5日から7日にかけて日本全土に拡がる可能性が出てきました。データはあくまで予想ですが、ムダでも注意が必要です.

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログさんより
武田邦彦「汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ」原発 緊急情報(47)
・日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測(読売新聞)4月4日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンカー情報☆ → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

延期になっていましたテキサス親父さんの来日日付が決定しました! 
阪神タイガースの試合も見に行く模様です。
それからスタッフの方々が被災地へ直接、支援物資をお届けしています。
支援金も受付けていますので、どこに寄付をしようか迷われている方は、ブログを読んで是非ご一考お願いします。クレジットカードからも振り込めます。

テキサス親父 公式サイトより
来日講演会が5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました!
テキサス親父の日本講演会を4月19日大阪、4月20日東京にて開催予定でしたが、再延期となりましたので、ご連絡いたします。

原発等の問題で、開催予定を延期しましたが、再度、電力供給、放射能その他の諸問題をテキサス親父と事務局で話し合い、5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました。

これにより、すでにお申し込み頂いております、ご参加者の皆様で、当日の予定が立たない方に関しまして、キャンセルをお受け致しますので、info@texas-daddy.com宛にご連絡頂けますよう、宜しくお願いします。

スタッフブログより
2011-04-05 【テキサス親父】日本国自衛隊とアメリカ軍の協力作戦
2011-04-04 【テキサス親父】日本に行くのが待ち遠しいなぁ by 親父 ← 阪神の話が載っています。
2011-04-03 【テキサス親父船団寄金・灯火】 活動報告No.1
2011-04-01 【テキサス親父船団寄金・灯火】 今日、被災地へ直接お届け

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ! トニーの本の前後の本は…?


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義援金と支援金の違い知ってました? 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
日赤に電凸!義援金の行方は?・日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及・NHK番組で政府の介入示唆・寄付者に不安広がる・信用されていない政府、片山善博・日本赤十字社はピンハネなし・義援金と支援金

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-04-06 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

