sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!

*このエントリーは編集しやすいように、毎月1日に来るように日付変更しています。
(このエントリーの初期投稿は2010/2/10(ブログ開設2010/2/2)、このエントリーへの花うさぎさんからのコメントも宝物になりました(T-T)。)
*「ブログチラシ保管箱」に応援!青山繁晴さんコーナーを作りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日(2/15)のアンカー(Yahoo!TV欄より)
▽混迷する野田政権の国会運営~解散総選挙はいつ行われるのか?青山ズバリ
▽自分の畑の放射線量もわからずに農業をする現実…福島の農家を測定で支援する試み

ぼくらの祖国/青山 繁晴
 ¥1,680 Amazon.co.jp
青山繁晴さんブログ http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july
くっくりさん: お子様にもお勧め「ぼくらの祖国」
愛国女性のつどい花時計ブログより
『ぼくらの祖国』を読んでみました(2012.1. 27)
PDF:http://blogchirasi2011.web.fc2.com/bokuranosokoku_hanadokei.pdf

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

KeyHoleTVで視聴する以外に、コチラで生中継している場合があります。
http://livechat.fc2.com/98448811
(注:KeyHoleTV&生中継は配信者さんが1月29日までお休みなので、今週は無しかもしれません)

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

***************

視聴地域でない方! 「KeyHoleTV」をダウンロードするとインターネットで無料で見れます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhae:Og:bc:zu6gzywbMf7/Kf7/xmLaqhcVShgKJUd:Dx/P:yI:NQ:XHFlPESLe89.MhckOmiMq/&width=425&height=318&skin=blue
キーホールTVの紹介

コチラ↓↓↓から視聴者用ソフトをダウンロードして下さい。
http://www.v2p.jp/video/
*KeyHoleTVはバージョンアップされているみたいです、以前にダウンロードしたままの方は再ダウンロードをお勧めします。だいぶ見やすくなってます☆

ダウンロード&操作方法がわからなかったらこの動画を参考に♪


赤枠で囲まれた所をクリックすると「アンカー」が見れます(現在名称は変わっているみたいです)。視聴者数も出ます。
ちなみに「チャンネル桜」さん2010/2/9 21:00頃、105名の方が視聴していました☆
ちなみにちなみに日曜日13:30からの「たかじんのそこまで言って委員会」も誰かが配信して下さいます(アンカーを配信されている方が配信される場合もあります。どっちかをクリックして下さい)。
$☆情報箱☆-KeyHoleTV

最近はコチラの方が、アンカーが始まる直前に配信されているようです。(2011.05.04)
バージョンアップした画面がコチラです。
sakuraraボード-KeyHoleTV_アンカー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*関西地区の方! 一人だと心細いですので、他にも配信できる方はお願いします!
コチラ↓↓↓から発信者用ソフトをダウンロードすると発信できるみたいです。
http://www.v2p.jp/video/

【YouTube】KeyHoleVideo 放送局開設方法(様子) ← 画面揺れてます(@Д@;。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お仕事中で見れない方!
帰宅後にコチラでチェックしましょう。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ

それから、留守を守るご家族の方にも水曜夕方のニュースは、TVを消してパソコンの前で「アンカー」を見て頂くというのはいかがでしょう? 
危ないファイル?(;¬_¬)は地下深くに片付けてくださいねぇ~(^O^)。
親元離れている人は、実家のパソコンにもKeyHoleTVを入れて水曜夕方は「アンカー」をみてもらいましょう!

子どもからの頼みなら聞いてくれるかも知れないですし、隣近所に「子どもが入れてくれた」という自慢がてら、口コミで青山さんのお話を広めてくれるかもしれません。
それに水曜日には、連絡を入れて「今日のアンカー見た?」という親子のコミュニケーションもいいと思います!
【新提案! ネット閲覧などにそんなに厳しくない職場の人は、「この番組ネットで話題らしいよ!」と周りの人を巻き込んでみたらいかがでしょう? 無理しない程度に(^^】

YouTubeを見れなかった方!
「くっくりさん」という主婦の方が、木曜早朝に番組のテキスト起こしをUPしてくださいます。
ぼやきくっくり

できるだけ多くの方に、青山繁晴さんのお話を聞いていただくことが日本がよくなる方法だと思います。

その分、青山繁晴さんへの風当たりはとてもとても強くなると思いますので、どうか関西テレビさんへ応援メッセージをよろしくお願い致します。

関西TVに応援メッセージを☆
∥KTV∥関西テレビ放送〔ご意見・お問い合わせ〕

コチラの動画配信4本は必見!です!是非!!
∥KTV∥関西テレビ放送〔アンカースペシャル 青山繁晴のナマでもズバリ!〕

青山繁晴さんブログ:ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

青山繁晴さんネットTV  → 青山繁晴さんネットTV(第1回~第10回)


コチラ↓で「青山繁晴.TV」をまとめてらっしゃいます。是非! 覗いてみてください。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
「青山繁晴.TV」 「戦艦大和ノ最期」 2~3 ・戦艦大和の出撃から沈没までを描いた、吉田満氏の作品を独自の視点で語る 2010.7.20

sakuraraボード-青山繁晴.TV
*画像クリックでも青山繁晴.TVに行きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人物写真家 蛭田有一オフィシャルサイトより
政界華肖像: 青山繁晴さん(ポートレート&インタビュー) ←青山さんの熱い想いを是非お読みください!


おまけ:
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ より
放送デジタル化 「3秒間の遅延」 の危険性を訴える 「KeyHoleTV」 開発者 苫米地氏のお話 You Tube





他の動画はコチラです。

異常な鼎談 苫米地英人 前編1/3
異常な鼎談 苫米地英人 前編2/3
異常な鼎談 苫米地英人 前編3/3
異常な鼎談 苫米地英人 後編1/3






*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 青山繁晴さん | 2012-02-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

【動画】5・15青山繁晴「尖閣諸島・沖縄を守れ」/5・15 仲村俊子「今明かされる沖縄祖国復帰の

5・15青山繁晴「尖閣諸島・沖縄を守れ」(1/4)


5・15青山繁晴「尖閣諸島・沖縄を守れ」(2/4)


5・15青山繁晴「尖閣諸島・沖縄を守れ」(3/4)


5・15青山繁晴「尖閣諸島・沖縄を守れ」(4/4)



感動の涙です(T-T)。

5・15 仲村俊子「今明かされる沖縄祖国復帰の真実」前半


5・15 仲村俊子「今明かされる沖縄祖国復帰の真実」後半



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

【緊急】
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】」さま
【中国大使館への土地売却問題の提案5/11】1.野田佳彦大臣へのメル凸・電凸・FAX凸 2.アナログ活動支援:チラシのご紹介 3.地元への啓発活動:東京都&港区 4.野田佳彦

Shionの部屋」さま
◆緊急拡散◆都心、皇居・国会近くが中国のものに?

前港区議会議員 山本へるみさんTwitter ← こういう時期に前議員となってしまわれて残念です! それでも引続き頑張って下さっていることに感謝致します。

◎選挙終了後の時期から、中国大使館への土地売却に関するお問い合わせやご意見が、相次いで寄せられております。現場は港区南麻布4丁目にある国有地です。本件について現在情報収集中で、近日状況を報告致します。
◎おはようございます。昨日、頑張れ日本!全国行動委員会のデモと集会に参加して来ました。その際に南麻布での中国大使館関連の土地取引についてご報告致しましたが、今朝になりフォロワーが一挙に増え、皆さんの関心の高さを改めて認識しました。フォローに感謝申し上げます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

人権救済法案は、今国会断念になった模様です!☆
MSN産経ニュースより
人権救済法案、今国会は断念 政府・民主党(2011.5.12 21:13)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。
この呼びかけに応えようと企画された「花時計支援キャンペーン第2弾 被災地の女性たちに物資を届けよう!」も無事終了しました☆

母の日と「国母さま」(花うさぎさん)
【ご報告】花時計支援キャンペーン第2弾 被災地の女性たちに物資を届けよう!(花時計ブログ)

これからも引き続きご支援をよろしくお願い致します。
二度目、三度目となる方は、以前教えて頂いた住所で、支援物資中断中のところもありますので、山際さんのHPでご確認をよろしくお願い致します。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】
※支援の方法
①当方にメール(このサイトの左下から)
②送りたい物資の内容を明示して送付先の住所 氏名を聞く
③ヤマト運輸の宅急便で被災者に物資を直接送付
④到着の有無は本サイトで確認
現在の支援先は南三陸町
○志津川地区(避難所=支援受付中断中)
○志津川戸倉寺浜地区(自宅避難・避難所=支援受付中断中)
○歌津の田の頭地区(自宅避難地区)
(歌津田の頭29日、と戸倉地区5月6日、に電気が通りました)

「支援物資はもういらない」という声もありますが、被災者のもとへ充分に届いているとはいえません。一個のおにぎりをみんなで分け合うといったようなことはさすがになくなりましたが、食糧から生活必需品までないものの方が多いのが現実です。
物資が届かないのは被災者のニーズが分からなかったり、届ける手段がなかったり、集まった物資を配分しようとしない官僚主義等々、さまざまな理由があります。
こうした状況をいささかでも補い、被災者を直接支援したいというのが私どもの試みです。
すでに200人をはるかに超える方にご支援に協力していただいています。
需要も状況もどんどん変化していますが、今後とも末長く支援をしていきたいと思います。

今不足しているのは以下のようなものです。
☆たばこ、お酒(お酒は本当に歓迎されます。たばこは送ってくれる人がいません)
☆野菜(大根、人参、ジャガイモ、キャベツ)(野菜は毎日必要です)
☆洗剤(洗濯すすぎ1回、食器洗)、シャンプー、はみがきなどの生活用品
(こうしたものも強い要望があります)
☆春夏物シャツ、ジャージ ☆女性用の下着、各種衛生用品、日焼け止め、リップクリーム、
ハンドクリーム、口紅、乳液、ファウンデーション等々
(かなり送付できました。それでも写真をみると・・・)
☆無洗米、味噌、醤油、調味料、レトルト食品・缶づめ(無駄にはなりません)
☆本、女性用雑誌、男性用雑誌も。
☆ガソリンチケット、冷蔵庫(調達済)
(荷物の中身を書いていただいたほうがいいそうです)

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

山際さん、TVタックルご出演です。

文字起こし: ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」 (銀色の侍魂)さん

「TVタックル」で山際澄夫氏が中国人の孔健氏に一本勝ち「台湾は日本の生命線!」さん
TVタックル「孔健氏の暴言」問題/台湾紙に山際澄夫氏への感謝の声(付:問題場面の動画)
台湾国民が拍手喝采!山際澄夫氏が教えた日本の路線/TVタックル「中国人暴言問題」(付:漢語字幕入りの問題場面動画)

再生回数11万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんのブログが更新されていました。福岡の方! よろしくお願い致します。
周りの方にお願いするときは、YouTube動画やくっくりさんのブログもお知らせしたら、青山繁晴さんの事をもっと知って頂けると思います。どうぞよろしくお願い致します。

実は、お願いがあります。(2011年05月10日 04時49分16秒)

【記】
講演名:青山繁晴講演会
主催:青山繁晴講演会実行委員会
開催日時:5月29日(日)
開場 13:15
開演 14:00~
場所:小郡市文化会館(大ホール)
〒838-0142 福岡県小郡市大板井136-1
費用:前売り 1000円/当日 1500円
申込方法:下記、事務局までお問い合わせ下さい。
問い合わせ:青山繁晴講演会実行委員会
事務局(パパホケン内)
TEL:0942-73-3366

「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやっただけ・・・青山繁晴


「値上げで賠償」は国民の善意に付け込むたちの悪いやり方・・・岸博幸


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2011-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟」に一色さん登場!☆

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
青山繁晴さんのブログが更新されてます。最近、頻繁に更新されています。
(前々項に関連して)(2011年03月26日 22時36分27秒)
(前項に関連して) その後の確認(2011年03月26日 15時56分47秒)
憂国(2011年03月26日 08時27分12秒))
防人(2011年03月25日 06時47分46秒)
ご心配なく(2011年03月23日 05時53分45秒)

アンカーの前にコチラのラジオ番組にも出演されています。
音声がネットで聞けますのでチェックして下さい。
中西一清スタミナラジオ

KeyHoleRTVをダウンロードすると、視聴地域でない方も、海外の方も視聴できます。
RKBラジオも視聴できるみたいです。

詳細はコチラ↓
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
西村眞悟さんが、時事通信を更新され、20日の報告をされています☆
十日目の救出を喜び、堺における集会の報告をする

 昨日二十日午後四時、石巻市の倒壊住宅から八十歳の女性と十六歳の孫が救出された。
 驚くとともに、まことに嬉しい。明るいニュースだ。
 そして、かえってまた思う。
 今もなお頑張って救助を待つ同胞がいるだろう。
 天よ、彼らを助けたまえ。
 しかし、倒壊家屋のなかで、また流された太平洋上で、救助を信じて頑張り、遂に力尽きた幾多の同胞を思うとき、
 厳粛の気に打たれ、ご冥福を祈るしかない。

 昨日二十日、堺においては、かねて計画していた集会を開催させていただいた。
 それは、当初(昨年末)、ニュース解説者の青山繁晴氏と田母神俊雄前航空幕僚長そして私の三者で、時局について演説討論を行う企画であった。
 しかし、その後の推移により、尖閣諸島海域における中国漁船の公務執行妨害等の犯行の映像を公開した前海上保安官である一色正春氏にも登場いただくことになった
 さらに、集会の内容も、三月十一日の東北関東大震災と津波に遭遇して、当然、この大災害対処に関することが中心となった。

 とは言え、関東方面における集会が多く自粛中止されているなか、堺における本集会も中止すべきではないかと検討せざるを得なかった。
 そして、関東以北がこのような大惨害に襲われたなかであるからこそ、関西の堺での本集会は当初の計画通り実施すべきであるとの結論になった。
 そこで、以下、本集会で私が述べたことの要点を記載し報告としたい。
 
 昨日、本集会の堺市泉ヶ丘にあるビックバンという会場では、約千五百席が満杯となり、会場内で立って参加された方は二百人を超えた。
 参加者はもちろん堺の方々が多かったか、大阪府や京都・兵庫・奈良・和歌山の近畿一帯からも参加された方々が多くおられ、東京はもちろん北海道から来られた方ともお会いした。
 従って、この大災害のなかで開催を決めた趣旨通り、関西から全日本に発信する大会となった。

 その中で、強い印象となった一点を冒頭に述べておく。
 それは、青山繁晴さんが、現時点のこの難局を乗り切り国家を再興させる総理大臣は、
「平沼赳夫さんしかない」
と断言したとき、会場に万雷の拍手がわき起こったことである。
 今こそ、我々日本国民は、誰を首班としてこの難局に立ち向かいこれを克服するかを強く意識しなければならない時である。
 その国民の救国の問題意識に見事に応えて、
 「それは、平沼赳夫だ」
と断定した青山さんもあっぱれなら、それに万雷の拍手を以て応えた参加者もあっぱれであり、深く敬意を表した次第である。

 
 この一点において、昨日の堺における集会は、全日本に向けた意義ある集会であった。

 私の訴えた内容は、以下の通り。
1、この度の、東北関東大地震と津波を、我が国の運命のなかに位置づけ、深く天意を感じねばならない。
 振り返れば、本大震災に至るまでに、我が国は次のような経過をたどっている。
①まず第一に、我が国の戦後は、北朝鮮に拉致された多くの日本人同胞がいるのに見て見ぬふりをして放置してきた。
②平成二十年暮れには、「日本はいい国だ」と言った航空幕僚長を危険人物として更迭した。
 自国をいい国だと言った者を非難して更迭する我が国政治の異常性をもっと意識しなければならない。
③平成二十一年暮れ、小沢一郎訪中団が国会を早々と閉めてしまって百四十名以上の与党国会議員を引率して北京を訪れ、胡錦涛に謁見を許されて喜んだ。
 参加者も周辺も、この異常性を意識できないと言うことが我が国の異常性を証明している。
④我が国政治史上、もっとも低脳でアホな総理大臣が誕生した。
⑤我が国政治史上、国旗・国歌に反対する正真正銘の左翼が初めて総理大臣となった。しかも、馬鹿さ加減は④と同様。
⑥平成二十二年九月、尖閣周辺の領海内で中国漁船船長を逮捕したが、⑤の菅内閣は中国に屈服した。
⑦平成二十三年三月十一日、東北関東をM9・0の巨大地震が襲った。
 以上、①~⑥の情けない事例を是正し⑦の大震災を克服するには、我が国の戦後体制からの脱却による国家再興が必要である。
 この度の大地震により犠牲となった多くの同胞は、身を以て我が国の戦後体制からの脱却を促されている。この意味でも、決して忘れてはならない同胞である。

2、現政権、菅総理の頭の中は、人事を見れば分かる。
 日露戦争前夜、我が国政府は、陸軍参謀総長に児玉源太郎を任命し、連合艦隊司令長官に東郷平八郎を任命した。
 この人事によって、我が国の、対露戦争に踏み切る決意と覚悟が定まったことが分かる。
 では、この度、菅氏はどういう人事をしたのか。
ボランティア総理補佐官に辻本清美氏を任命した。省エネ担当大臣に、レンホウとか言う外国人の名を持つ女を任命した。
 そして、センゴク38(サンパー)の仙石を副官房長官に任命した。
 この人事で、確かにこの未曾有の大災害に遭遇した菅総理の頭の中が分かる。つまり、絵に描いたようなパーである。

3、今必要なことは何か
 今必要なことは、総理の「国家総動員体制構築の決断」である。物資が被災地に運ばれる映像がテレビで流れるようになった。しかし、その物資を被災者は金を出して購入している。
 津波で流され金のない人は購入できないではないか。
 国家が国費で食料と油を確保し、それを被災地に運んで分配する体制を整えねば餓死者が出るではないか。
 よって総額二百兆円を調達し、国家復興のための資金として総需要を喚起すべきである。
 その資金の投入先は、もちろん被災地の復興のため、次に全土の防災のため、次に、国軍の創設と海空戦力増強の為である。
 十六年前の神戸の地震でも、この度の東北関東の地震と津波でも、いざというときに国民の命を救うのは軍隊という国家組織であることが身にしみて分かったはずだ。
 「国防は最大の福祉」なのだ。

4、今現在、身を犠牲にして原子炉を冷やしている人々がいる。彼らは、国家と国民を救う為に現在奮闘している。
 では、昨年秋、中国によって再び「日本は悪い国だ、尖閣で中国漁民を武力で虐める悪い国だ」というイメージを国際的に定着させられかけていた我が国を、身を犠牲にして救ったのは誰か。
 それは、前海上保安官の一色正春さんだ。
 彼は京都出身で名は一色。つまり、京都における応仁の乱に登場する名をもっている。
 よくぞ、尖閣の映像を公表してくれた。
 彼は、身の危険を顧みずに今原子炉を冷却している人々と同じように、献身的行為により、我が国を救った人物である。

 東北関東大地震と津波の最中において、堺の昨日の集会にご参加いただいた国を憂い志を同じくする多くの方々に、心より感謝申し上げます。
 そして、本集会を企画し実施にご尽力いただいた同志にお礼申し上げる。
 最後に、遠路来堺していただいた田母神俊雄閣下、そして、一色正春氏、特に、腹部手術後の退院翌日において、医師の無理するなという極めて当然の忠告を無視して来演していただき、舞台から客席に飛び降りるなどして参加者に近づき、憂国の熱弁をふるっていただいた青山繁晴氏に、心より感謝し、お礼を申し上げます。
 皆さん、ありがとうございます。
 皆様の友情と憂国の至情、心にしみます。
 日本、万歳、天皇陛下、万歳。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20日は、テキサツ親父さんの講演会に行く予定でしたが、来日中止となったため、是非お三方のお話を聞きたいと、大阪に行って来ました!

sakuraraボード-青山繁晴さん、田母神さん、西村眞悟さん
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟
日時 : 平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
場所 : ビッグ・アイ 多目的ホール

sakuraraボード-3.20_チラシ

そしたら、ナント! あの方が登場してビックリしました!

何かのために sengoku38の告白/一色正春
 ¥1,050 Amazon.co.jp

会場では西村慎吾さんが一色さんの名前を間違えて(ハルオ(?)マサオ(?))紹介してしまい、本人に訂正され爆笑になりました(^o^)。

青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟    の予定が
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟 一色正春 となりました。

会場前には、当日券購入の方々がたくさん並んでいましたが、私は大阪のお友達に前売り券を取ってもらっていたため、スンナリ無事に入る事ができましたv。

sakuraraボード-3.20_チケット

当日、写真はコレだけしか撮らなかったのですいません(^^。駅からこのノボリがはためいていました。おかげで迷子にならずに済みました(駅からすぐでしたが、何せ超~方向音痴なので(^^)。

sakuraraボード-西村慎吾さん

中は撮影・録音禁止となっていましたが、インターネットで動画配信がされると言っていましたので、そのうち配信されると思います。

会場は老若男女たくさんの方で満杯で、スタッフの方々が一つ、二つと空いている席を見つけては、立っている方を誘導されてました。

会場は熱気に溢れ、特に青山さん! 元気すぎて(壇上から下に飛び降りたり(>_<))、見ているこっちがヒヤヒヤしました(>_<)。

メモしていた言葉を転記してみましたが、ニュアンスなどは動画でご覧頂けたらと思います。

田母神さん
◎どう対応するかあらかじめ決まっていなければならない。
◎現場に対して的確な指示が出来ていない。
◎自衛隊では作戦行動を取る時は、
「今日話し合う事は明後日以降の事。明日までやる事はもう決まっている。」
◎国政政治に出る人と、教師は、自衛隊に半年入隊しないといけないとした方がいい。

西村眞悟さん
(上記、本人エントリーを参照ください)
◎しばらく国政選挙は行われない。統一地方選挙では民主党公認候補を全滅させなければならない。
なめくじに塩をかけるようにひからびさせる。

一色さん
私がこういう場所に来るのはどうかと思いましたが、田母神閣下と西村先生と共通の点を考えてみると、二人とも国のために発言してクビになり、私も多少なりとも国のためになってクビになったかなと。

青山繁晴さん
◎菅さんの周りにはイエスマンしかいない。菅さんごときが怖い? 菅さんを諌める人が周りにいない。
◎枝野さんが再評価されているのは信じられない。枝野さんは本来の仕事をしてますか? スポークスマンではない。菅さんを諌めないといけないのにそれをしていない。
◎谷垣さんは(入閣打診について)「あなたの私利私欲では受け入れられない。あなたがまず辞めるのが専決です。」というべき。
◎救国一致内閣が出来たら、青山繁晴さんの個人的意見として、平沼さん以外にはいない。
地位に固執しない、私心がない。
◎関西電力は加圧水型(ホウ酸入りの水は問題ない)。東電は沸騰水型(ホウ酸入りの水を入れると使えなくなる)。
◎入院中に浴びた放射線量(先生に調べてもらった)160ミリシーベルト(20日間の入院)



そういえば…、会場に石平さんが女性と一緒にいらしてたので、秘書さんかなぁ?と思っていたら、結婚されて奥様だそうです☆ 青山繁晴さんに壇上から「新婚だというのを今日初めて聞きました」って言われてました(^o^)。

石平さんを見かけたら「ご結婚おめでとうございます☆」ってお祝いして下さい♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こちらのブログにも講演会の模様がUPされていました。

ちょっと行ってきました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

3月20日に予定されていましたテキサス親父さんの講演会は、地震の影響で延期になりました。

2011-03-14 【テキサス親父】 講演会参加予定の皆様へ緊急のお知らせ 

新しい予定は 4月23日大阪/4月24日東京 だそうです。

テキサス親父事務局
http://staff.texas-daddy.com/

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ!


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
花うさぎさんPDFコーナー
「みおボード」PDFコーナー

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2011-03-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

水曜日、青山繁晴さんご出演、関西テレビ「アンカー」は中止だそうです。【追記】ニュースの見方情報他

青山繁晴さんのブログが更新されています。
全文を是非! 読んでください。そして関テレへ応援を!!
早春の夜が明ける(2011年03月19日 05時12分13秒)
*来週3月23日水曜、関西テレビの報道番組「スーパー・ニュース・アンカー」はやるそうです。
 ただし、生放送の開始時刻を2時間早めて、午後3時から4時までナマで放送(いったん1時間早める、という連絡があり、さらにそのあと、いや2時間早めるという再連絡がありました)。
 そして、「青山のニュースDEズバリ」のコーナーは無いそうです。

 がんばれ、志ある関テレ報道部。


選んで公開します→ 改め、「ごく一例として公開します」(2011年03月18日 09時29分57秒)
祖国(2011年03月17日 06時22分43秒)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

花うさぎさんのところで知りました。
・転載です。http://applebum.free-fee.com/blog/?p=19873
東京電力  福島第二原子力発電所 電気機器グループ
大槻路子さんの日記(3月 16th, 2011)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

MSN産経ニュース
枝野氏が仙谷氏の副長官起用を正式発表 藤井氏は首相補佐官に(2011.3.17 19:26)

これ↑は悪夢?? 悪いジョウダン?? 辻元氏のボランティア担当総理補佐官といい、どうしてこういう事ができるんでしょう?? もはや民主党は、普通の神経とは思えなく、日本国及び日本国民への悪質な嫌がらせにしか思えないのですが???

上記↑記事への twitterより
★悪夢です。恐ろしい悪夢。溺れる者は わらをつかんでしまった。
★なにぃ~!仙谷だと!列島にまた激震 M9.0!
★自衛隊を侮辱した仙谷が復活って…アリエナイ→"同日午後8時から皇居で仙谷氏の認証式が行われる"枝野氏が仙谷氏の副長官起用を正式発表 藤井氏は首相補佐官に


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇安否情報サイトや確認方法
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
上記サイトは名前だけでも検索できます。それからお友達・ご家族の無事を確認できた方は、他に安否を心配してらっしゃる方もいるかも知れませんので、無事の報告を書き込んで頂けたらと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない 3月16日 必見! You Tube より(転載)



文字起こしはコチラ↓
ぼやきくっくり
青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、関西テレビ&フジテレビに「お問い合わせ」をお願いします。

明日の青山繁晴さんご出演の「アンカー」を心待ちにしていましたが、
フジテレビ(キー局。関テレは準キー局)の特別番組を放送するため中止だそうです。もしかしたら、来週、再来週も中止の可能性ありとのこと(T-T)。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
遺書ならざる遺書 その番外編(2011年03月15日 03時05分46秒)

青山繁晴さんのブログに、明日話そうとされていた内容が書かれていて、是非是非放送で聞きたい、青山さんのお話を地上波に乗せれるかどうかで、日本の運命も変わってくるんじゃないか?とそんな事まで思って、関西テレビに「お問い合わせ」しました。

青山繁晴さんがおっしゃるように、

しかし、いずれにしてもこの決定は覆りません。今週の水曜アンカー、「青山のニュースDEズバリ」はありません。

キー局、準キー局の慣行?というので結果が覆らないなら「じゃ~明日、フジテレビに出して!」と思って、フジテレビにも「お問い合わせ」をしました。

明日が無理でも、もし多くの「お問い合わせ」が集まったら、青山繁晴さんをゲストに呼んでくれないかなぁとほのかな期待をしたり(^^。というより原発のニュースで青山繁晴さんがゲストに呼ばれないのがおかしいですよね??
青山繁晴さんの体調&スケジュールもあるとは思いますが、是非! 青山繁晴さんのお話が聞きたい&日本中の人に聞いて欲しいです。

どうか、青山繁晴さん、関西テレビさんにご迷惑にならない程度に、たくさんの「お問い合わせ」をよろしくお願い致します!

∥KTV∥関西テレビ放送
ご意見・お問い合わせ
http://www.ktv.co.jp/goiken/

スーパーニュース アンカー|関西テレビ
ニュース投書箱
https://www.ktv.co.jp/hot-kansai/ssl/form.html

フジテレビ
ご意見を送る
http://www.fujitv.co.jp/response/index.html

FNNスーパーニュース - フジテレビ
番組へのメッセージ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/index.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

昨日まで告知していましたテキサス親父さん来日ですが、やっぱり延期となったそうです。

2011-03-14 【テキサス親父】 講演会参加予定の皆様へ緊急のお知らせ 

新しい予定は

4月23日大阪
4月24日東京

だそうです。


テキサス親父事務局
http://staff.texas-daddy.com/

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ!


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
sakuraraボード-青山繁晴さん、田母神さん、西村眞悟さん
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟
日時 : 平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
場所 : ビッグ・アイ 多目的ホール
泉北高速「泉が丘駅」徒歩200m
堺市南区茶山台1-8-1 TEL072-290-0900
◎ご来場には公共交通機関をご利用ください◎

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2011-03-15 | comments:1 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴さん】 ニュースの見方(2011年2月16日)(文字起こし)

【追記】
青山繁晴さん、手術後のご報告をされています。

ミニ報告(続)(2011年02月19日 03時52分23秒)

******

青山繁晴さんのご出演ラジオ番組「ニュースの見方」の動画があがっていました。
青山繁晴さんのブログ更新同様、これも「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ」さんで知りました。
いつもTBありがとうございます!

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより

青山繁晴「ニュースの見方」 建国記念日について 2月16日(水)青山氏から「ささやかな提案」 です You Tube
↑2月16日以外の音声もあがっています。是非!

青山氏の全快を祈って・・・ 青山氏の好きな音楽を集めて見ました You Tube

音声はラジオのHPからも聞くことが出来ます。

中西一清スタミナラジオHP
http://rkbr.jp/stamina/


ラジオご出演の模様&病気の事は、青山繁晴さんがブログにも書かれています。
是非! ご一読お願い致します。手術が無事終わっていますように!

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
ミニ報告(2011年02月17日 04時06分05秒)
その1(2011年02月16日 04時47分30秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴 ニュースの見方 Feb 16


ニュースの見方です。毎週水曜日は独立総合研究所の青山繁晴さんです。

アナウンサー: 青山さん、おはようございます。

青山繁晴さん: おはようございます。

アナウンサー:今日、あの一清さんに変わりまして、わたくし櫻井がお相手させて頂きますのでよろしくお願いします。

青山繁晴さん: はい、こちらこそよろしくお願いします。
櫻井さん、すいません今朝ちょっと声が枯れてて恐縮ですが、毎週水曜日の朝にこうやって皆さんに声でお目にかかってきたんですが、今日私これから入院しまして、明日大腸がんの手術をします。
癌なんですが、早期の大腸がんなんで、無事に手術が終われば、わずか一週間で退院しまして、すべてもとの仕事に即座に復帰するんで、一週間後の水曜日の朝もまたお目にかかれるはずです。

ただし、お腹を開けますから、例えば全身麻酔を致しますけれども、全身麻酔というのは20万例に一人、つまり20万回に一回はなくなっているんです。目が覚めなくてですね。
まぁ日本はよい方なんですが、それでもこういう事が起きますから、まぁこれが最後かも知れません。

そういうわけで今日は遺言というわけではないんですけれども、ただ普段とは違うのであえていつもと違うお話をしたいんです。

実はそれは私たちが何気なく見過ごしている事を改めて見直すことから、この国をもう一回やり直しませんか?という事を、ま、ひょっとしたら最後の回にあたりますから、僕から提案を致したいんです。

それは例えば5日前に建国記念の日というのがありましたね。
今年は3連休になりまして、連休の始まりという事が中心だったかも知れないですけれども、この建国記念の日というのは、本当に私たちは祝うべき日になっているのかという事をちょっと考えたいんですね。

というのは戦争に負けるまでは「建国記念の日」という事ではなくて「紀元節」というものだったんですね。

僕も櫻井さんも、それから今聞いてる方の大半もまだ生まれてないと思いますけど、「紀元節」というのは日本書紀にあるところの神武天皇の即位の日が2月11日という事なんですね。

その神武天皇が即位なさった事を始まりとして数えていくカレンダーが、「皇紀」というのがあるんですね。
「皇紀」というのは天皇陛下の二つ目の文字の「皇」と、20世紀とか21世紀の「紀」ですね。
それをあわせて「皇紀」と言ってるんですけれども。

例えばこの「紀元節」や「皇紀」に戻せと「建国記念の日」というよくわからない名前じゃなくて、こういう伝統に基づくとはっきりしたものに戻せと言ったらですね、間違いなく「右翼」だと思われるし、言われると思います。今もこのラジオの番組でも僕はそれを、ただそれだけを言えば、「なんでラジオで右翼の話をやるんだ」ということにきっとなると思うんですよ。

それは別に特別な、なんていいますかね、いいがかりではなくて、例えば僕もそう思ってました。
すなわちそういう学校教育を受けてきたからですね、私もそういう学校教育を受けて、仕事で海外回るようになりまして、アラブ、イスラム圏に行ったときにですね。

私はアラブ人の方から、イスラム教徒の方から、「青山さん、日本は古い国と聞いてる。という事は自分のオリジナルカレンダーきっとありますね」と言われました。

僕はオリジナルカレンダーって一体なんだろう?と一瞬思って、次に頭に浮かんだのがこの「紀元節」であったり、「皇紀」ということなんですが、こんなものは「右翼」が使う事だと僕も思い込んでましたから、ちょっと答えに迷ったんですよ。

そうするとアラブの人がですね、もう一回聞きましたから、それに答えようとして、答えながらよく考えたらですね、世界ではキリストが生まれた年を元にした西暦っていうのを使っているんですね。
アラブでも西暦を使います。ところがアラブにはイスラム暦というがあるんですね、自分たちのオリジナルなカレンダーがあるから、僕にも「日本はづですか?」と聞いたんです。

このイスラム暦というのはキリストが生まれてから620年ぐらい経った後のイスラム教の教示を元にしているんですね。

ところが私たちのその神話にある話というのはキリストが生まれる660年も前の事なんです。

すなわちアラブから見たら千二三百年、自分たちより古い話をしてるんで、僕がその説明をするとアラブの人は手を叩いて喜んで、「日本ってやっぱりスゴイですね~」と言ったんですね。

実は西暦もキリストが生まれた年を基準にしてて、キリストがたぶんこの年よりもたぶんずっと前に生まれた4世紀か、五世紀前に生まれたんじゃないかと言われていてはっきりしないわけです。

で、日本のように古い歴史があれば、国の始まりっていうのははっきりしないのは当たり前であって、はっきりしない部分をどこの国でも、どこの古い国でも神話とか、伝説で補うんですね。

これは「右」とか「左」全く関係なくて、ごく自然な事なんです。

この「紀元節」「皇紀」はいつ廃止されたかというと、昭和23年(1948年)のこれは日本が戦争に負けて3年目で、という事はまだアメリカが占領してて、アメリカを中心とした連合国が占領してて、日本は国家じゃなかったです。主権がなかった時代ですね。

アメリカの圧力もあり、日本はそれに迎合して廃止にしたんですが、その時のアメリカ合衆国という国が生まれてからまだ172年しか経っていなかったんです。

今もまだ230年しか経っていない。という事はもう国の紀元がなんだったか全部分かるわけで、逆に言うと神話とか伝説が生まれようもないんですね。

だからアメリカから見たら神話とか伝説の本当の値打ちというのはわかるはずもないんです。

従って本当はフェアに言えばアメリカこそ思い込んでいて、神話とか伝説というのはくだらないものだから、それに基づいてかつての日本があったから、わがアメリカに無謀な戦いを仕掛けたような間違いをやったんだと、だから神話とか伝説は捨ててしまえという、むしろアメリカの思い込みがあって、それに私たちの日本が迎合したというのが本当は「紀元節」を捨てたことではないでしょうか。

そして実際にその後、例えば自由民主党が紀元節を元に戻そうとした時に、当時の日本社会党が反対をして、それで自民と社会がどういう妥協をしたかというと、「建国記念日」というと2月11日が強調されるから、そこに「の」を入れてですね、平仮名の「の」を入れて「建国記念の日」として、2月11日というよりも、とにかく「建国を記念するのが大事だなぁ」というようなニュアンスにしてそれで妥協したという、実は馬鹿馬鹿しいような話なんですね。

ですから毎年やってくる「建国記念の日」をそのまま、私たちの子孫に渡すんじゃなくて、例えば「紀元節」に戻すという事が本当に「右」の話なのかという事を一度立ち止まって、みんなで考えて議論するというのはどうでしょうか?

ひょっとしたら最後の放送かも知れませんから私から一つ提案させて頂きました。

無事であればわずか一週間の退院で元に戻りますから、また声でお目にかかれると思います。

今日の小さな、ささやかな提案、もしよかったらリスナーの方、何人かでも結構ですから考えてみてください。ませんか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2011-02-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

