sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【動画】 戦略・情報研講演会(2010.07.24) 日韓併合100周年 崔三然氏

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110040000/25601eedb522be9d18adfc9640a516e8_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
ねずきちのひとりごと」さんで、MSN産経ニュースのインタビュー記事「【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨」で紹介されました崔三然氏の動画が紹介されていました。
「戦略・情報研」の講演で島田洋一氏と講演の模様です。是非! 日本語がとてもお上手です。
写真を貼る時間がありません。帰ったら貼ります(^^。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 2
戦略・情報研究会 2010年度第5回講演会<日韓併合100周年企画>
歴史的教訓で生き抜く東アジア国際社会 ー朝鮮半島情勢の歴史と現状を踏まえてー
基調講演:崔三然(さいさんぜん)韓国空軍創設者の一人


◎5時に家を出ましたが外にある温度計が35度でした。それを見れば午後の1時、2時過ぎは東京は36、7度ぐらいは上がったんじゃないか、そういう炎天の中を皆さん、今日集まって下さった事に対して、普通の嬉しさでなければ、到底ありえない事だと思っておりますので、まず皆さんの熱心な姿勢に対して、深い敬意を表するものであります。
◎家を出る時に私が準備しましたこのレジメの内容ですけど、娘がコレを見ながら、コレ29枚です。「お父さん、1時間の限られた時間でコレどう処理するつもり?」って言いました(笑)。
<写真1>

僕もわからないねぇ。しかしコレを作るための元々の原稿はコレぐらいあったんですね。
<写真2>

それを縮め縮め縮めこういう29枚に縮めたんだけど、もう皆さんよっぽどの深い志でご理解して下さらなければ、到底これ処理する自信はありませんけれども、普段、公式なところとか、個人的な場所で日韓問題に対する私の所信とか所見はいろいろなところで交わした事がありますけれども、このように皆様を招いての公式の場所での私の所信の披歴は初めてなので大変、内心、光栄に存じております。

◎私は一言で言って無職です。ノーカラーですね。17歳の時に終戦を迎えました。終戦は兵庫県の加古川の水辺にあります尾上飛行場。もう戦争が2,3ヶ月ひきずったら私も飛行機に乗って、アメリカの軍艦に激突するそういう運命の寸前で終戦を迎えて命拾いをしております。

◎戦時中2年間を航空隊で皆さんと一緒に戦い、17歳まで日本の教育を受け、帰って韓国の勉強もしましたけど、韓国の空軍の創設に関わりました。実情、当時の陸軍士官学校とか、後で出来た航空士官学校とか、我々少年飛行兵出身とか、こういう人たちによって韓国の海軍、陸軍、空軍がみんな創設され、ようやく軍隊としての形を整えようとした時に、俗にいう韓国動乱が金日正の蛮行によって起こったんですね。それで3年間それを戦い抜いて、そこでもソウルを2回も奪還された、奪われたんですね。その悲惨さたるやあれはもう皆さんの前でいろいろ申し上げる必要もないほどの悲惨さです。

◎日本の戦国時代と言えども、住民が国民が戦禍に被害を受けたという事は私の知る限りありません。大陸での朝鮮半島を含む戦争というのはしらみつぶしの破壊と物質的なことに限らず、文化、精神、有形、無形のあらゆる面での破壊というのはあれはもう信念みたいなもので、そういう影響が深く傷ついて影響を受けている、こういう一つ文化的な違いが、日本の皆様の立場では到底想像だに出来ない水準のむごい、残酷な、悲惨な水準の違いがあるんではないかと私は考えております。

◎まだ今のところ日本語の表現の何ていいましょうか、滑らかさは全然ありませんので(笑)、それは平にご容赦をいただければ幸いに存じますのでよろしくお願いします。

◎日韓問題ですが、本当に私もいろいろ考えております。というのは100年が過ぎた今、一つもよくなる気配はなしに、もう百年前に比べて今はもっと悪くなっている状況に陥っている惨状ではないか、という懸念を深く持つものであります。

◎日本の皆さまの終戦に対するいろいろな考え方とか、日韓問題に対する問題とか、大陸に対する考え方とか、大変節目の考えを持っておられる事に対して、私は大変、心を痛めております。

◎今日は私のお話ではそういう事に関して、このレジメをご覧になさりましたら、私が何を言おうとしているかという事は皆さん大体お察しがつくと思っておりますので、時間の関係上、重要な部分だけかいつまんで皆さんと一つ検討していければという考えを持っておりますので、一つよろしくお願いします。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 3

◎朝鮮情勢について

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 4

◎その後、朝鮮半島は金大中、廬武鉉の大統領の任期が5年ずつです。金大中5年、廬武鉉5年、10年の間、メチャクチャな状態です。北に備えた10年間に物品、品物ですね、品物、お金、合わせて約百億ドル近い援助が北に行っています。
◎参考に戦後65年間の韓国の大統領の業績を一つ皆さんと勉強して行きたいと思います。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然 5

◎歴史的見地で振り返って見る時、1987年、日韓併合より23年ぐらい前、全世界の地球表面の陸地の67%が植民地だったそうです。だからその時から植民地時代は全盛期なんです。そして日韓併合が1910年、1914年には驚くなかれ全世界の植民地の84.4%です。だから植民地でない国が少ないほどの植民地全盛期時代だったという事を前において、果たして朝鮮半島において日本の進出はどういう意味を持っていたか、これに対してしばらく検討してみようと思っております。

◎皆さんも周知の通りは、日本は当時ですね朝鮮半島が安定しない限り、日本の安全保障というのが危ない、これ今も同じなんですね。というのは当時中国がもうメチャクチャな状態で日本も含めて8ヵ国ですか、併合???されてメチャクチャな状況に陥っている中、特に北からのロシアの南下政策による侵攻はのっぴきならぬ状態だと日本は判断したんですね。そういう情勢の中で日本はこのままでは危ない。大陸極東を何とか安定しないと日本も酷い目に遭う、という状況判断を皆さんの大先輩はしたという事です。
私はソレに対して全幅的な賛成をするんです。私もその当時の人間だったら同じ判断をしなければそれは馬鹿だと私は思います。

◎朝鮮半島はその最中であたかもパワーゲームの中で飛ばされているボールみたいにあっちついたり、こっちついたり、こっちついたり、あっちついたり、侵攻状態を作ってしまったんですね。
だからもうロシアから、日本から、中国から、アメリカ、フランス、いろんな所からどの港をくれ、あの港をくれ、どの鉄道を敷設するとかいろんなアレがありまして、そういう国際情勢の中で、日本は朝鮮半島の安定こそが日本の安全保障の要だという判断をして、結果的にみたら、もし日本の侵出がなかったらどういう事になったか。それはもう火を見るよりも明らかですね。
私は逆説的に結果を見て過去の百年に遡って日本はどういう状態におかれてこういう事になったか、という考察に対する、正確な正しい答えがそこから出るのではないかという考えをするものであります。

日本に来て私はいくつか驚いた事がありますけれども、その中の一つは日本の皆様がこの歴史認識に対して、特に外国に兵力が出て植民地支配をしたこういう事に対してすごく負い目を感じているという事に対して、私は大変驚いております。
西洋諸国の人たちに聞いてみたらですね、かえって日本の皆様とは正反対の答えが出るんですね。
「我々が君達にキリスト文明を通して恵みを与えたのに」とこういう態度で(笑)、もう日本の皆さんとはもう全然正反対の認識を持っているんですね。
<写真4>

ましてや中国みたいに「謝罪、謝罪」、朝鮮半島みたいに日本に対して「謝罪、謝罪」と呼びかける事なんかに出くわしたら「何言ってるか貴様」とかえって殴り飛ばされる場合が多いんじゃないかという程度に認識の差があるという事を。
私はそれに対してちょっと勉強をしました。これはどこから来るか。
やっぱり文化の違いです。日本の伝統、文化、日本の国民性、これはもう実直で、正直で、潔くて、これはもう倫理道徳が、これがもう昔そのままの状態が今の日本そのまま保たれているという感じです。
というのは私は17歳までの終戦の時まで、日本の教育を受けて、当時は修身という科目がありまして、一週間に必ず修身という科目がありまして、二ノ宮尊徳をはじめとして、もう乃木希典とかもういろいろな偉人に対する教育を徹底的に受けましたけれども。
日本に来てとてもノスタルジアであり、自分の国でそこまでじゃないのに関わらずノスタルジアに耽ることがあるんですね。当時の60何年前の70年前のそのまんまの精神的な風土が今でもそのまま保たれているんですよ。

◎これは私の日本に対する尊敬とか、日本に対する評価の最たるものです。こういう国は今、人類、地球上にありません。日本の皆様それはしっかり自覚しないといけないと私は強調するものです。
<写真5>

◎今さっき国際連合のUNの話もしましたけれども世界中はメチャクチャです。メチャクチャ。強いもの一番、騒ぐもの一番、力のあるもの一番、政治とか国際的な問題を正直に処理する機関がUNであるにも関わらずさっきお話しましたように、北朝鮮の名指しすら出来ない国際連合なんですよ。

◎今の国際連合の事務総長は韓国人ですよ。あの男は廬武鉉大統領の時の外務大臣なんですよ。
アウンサンスーチーさんのために事務総長としてビルマに行ったんですよ。アウンサンスーチーさんに面会をしようと思ったんだけど、ビルマ政府でNOを言ったんですよ。そのまま帰ってきたんですよ。
私はその当時、今年の春ですね、私その記事を見ながら「くそったれ、世界のUNの総長がですね、国でもないビルマまで行って南京されているアウンサンスーチーさんの面会も出来ない事務総長がどこにおりますか」。私だったらね帰りません。「お前ら私帰らないよ。ビルマという国がそんなに強い国ですか」

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 6

◎私は歴史認識に対してずっと検討した結論として一番念が何かといえばやっぱり「政略」ですね。今お話申し上げました日本の独特の文化、日本の国民性、これの弱みといえばちょっと表現が適切ではないかも知れませんけれども、日本のこういう精神文化のあらゆる優れた面、これを裏返したら、こういう外からの揺さぶりとか、攻撃に対して弱いんですね。弱いんですね。それを利用しての「政略」これをやっちゃうんです。強い裏の理由だと私は判断じゃなくて、断定するものです。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 7


戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 8

◎毛沢東に、日本の社会党の代表が、今名前は忘れましたが、挨拶に中国に行った時に、例のお詫びをお世辞をしたらですね、毛沢東が「とんでもない。あなたがたのために我々は中国を統一して権力を握ったんですよ。とんでもない、とんでもない。」これが歴史の本音です。

日本は戦争に負けたけれども、東洋を守りつくしたんです。

日本がもし朝鮮半島をして大陸に侵出しなかったら中国はどうなりましたか? 朝鮮半島を含めてアメリカ、英国、ロシア、ドイツ、フランス、イタリー、ポルチュギ、スペイン8ヵ国がもうよってたかってつついてもうメチャクチャな状態。

◎今中国は事実、歴史をしっかり勉強したら日本に対して感謝すべきなんです。私はそう叫びたいです。


戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 9

◎戦争中の体験談です是非!

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 10/10

◎大東亜戦争で命拾いして、朝鮮戦争で命拾いして、齢82で、何をくよくよ命を惜しむことがあるか。私の前にさえぎるものはない。そういう信念で生きてきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)
<一部転載>
西岡力会長が解説し、ゲストに洪ヒョン元駐日韓国公使(予定)、守る会の三浦小太郎代表、デーリーNK日本支局長の高英起氏(大阪朝鮮高校出身)らが参加。家族会からも参加。奮ってご参加ください。
日 時 平成22年8月29日(日) 午後6時~8時 開場5時半
場 所 文京区民センター3階3A(03-3814-6731)文京区本郷 4-15-14 春日町交差点前
参加費 1000円(事前申込み不要)
主 催 救う会全国協議会
連絡先 救う会事務局 03-3946-5780  FAX03-3946-5784


・追記 昨夜、コメント欄にiza1223 さんから頂いた書き込みです。再掲載致します。
>久しぶりに書き込み致します。中国や沖縄とは関係ないネタなのですが、お知らせしたいことがあります。
朝鮮学校に給付型奨学金も検討 議論経ないまま 文科省
この件について、議員の方からお話を伺ったのですが、「文部科学大臣は民社系で個人的には反対。
激励のメールかファックスを送ってあげて下さい。また、自民にも推進派がかなりいます」とのことでした。

文部科学大臣のデータ↓
川端達夫   川端達夫ホームページ
<転載終了>

川端達夫議員の事務所情報です。
国会事務所:〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館1001号室
電話 03-3508-7421   FAX 03-3502-5813

大津事務所:〒520-0802 滋賀県大津市馬場三丁目13-28
電話 077-523-2707   FAX 077-524-2906

高島事務所:〒520-1214 滋賀県高島市安曇川町末広1-6-1
電話 0740-32-8115   FAX 0740-32-8116

近江八幡事務所:〒523-0863 滋賀県近江八幡市仲屋町上6
電話 0748-36-7536   FAX 0748-32-5819

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 歴史問題 | 2010-08-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

歴史教育体制を見直せ(森岡正宏氏)/八月十五日の靖国神社(西村眞悟氏)/ドラマ『歸國』他

青山繁晴さんのブログが更新されてます! ナント! 舞台の「語り」をされるそうです。
チケットはまだ余っているみたいですが、ブログで告知されたのですぐに満席かも?? 
ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)
青山繁晴さんが出られる舞台の公式ホームぺージです。キャストにしっかり青山繁晴さんも出ています☆
終戦65周年平和祈念特別講演 永遠の一秒
1945年-海軍宮崎赤江基地
特攻隊員である3人の若者が、怪我を負い出撃できなくなった仲間の原口に遺書を託し、陸上爆撃機「銀河」に乗り込み、敵艦へ特攻した。
しかし、目覚めた彼らが居た場所は、戦後60有余年を過ぎた現代の日本だった!
状況を理解出来ず、現代を「死後の世界」と思い込む特攻隊員達。そして彼らは、病床の原口と再会する――

「永遠の一秒」公演寄稿 船村 徹
戦後六十五年もたつというのに、近隣諸国がどうのこうのと、国家統治の根本理念として不可欠であるべき「主権」なんか、どこかへ置き忘れてしまったような日本国の現状を、ご英霊のかたがたはどんな思いで見ていられるのだろうかと、ただただ低頭するばかりである。日本の将来を思い、家族の幸せを願って散華して逝った方々を思う時、胸裏がしめつけられるような悲しみにたまらなくなる。
日本人としての誇り、祖先を敬う心を錆びさせることなく、英霊の勇魂を永久に語り続けてこそ、日本の将来はうかばれるようなきがしてならない。浅はかな現代の教育が、結果的には、家族愛、愛郷心、そしてこの国の愛国心を虫食んで、ひいては今日のような、ぐちゃぐちゃな世の中を助長しているように思えてならない。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

チケットぴあ ← 「永遠の一秒」で検索してください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110038000/486fca5db47f25907faef6763f250760_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
森岡正宏公式サイトより
今年もまた8月15日がやってきた。
護国神社の慰霊式典に参加したが戦地に赴いた人達の代表(おそらく90歳をこえておられる)が杖を頼りに玉ぐしをあげておられる姿が痛々しかった。
戦後65年も経って靖国神社に総理以下閣僚全員がお参りしないなんてとんでもない。
国を代表する人が国家のために命を捧げた人に敬意を払い感謝の気持ちを表す、この当たり前のことが出来ない国は国とはいえない。
政治家が中国や韓国の内政干渉に屈したためにこの国の基本を揺るがしている。まことに残念だ。

昨夜NHKのテレビで「日本の、これから 日韓」というテーマで日本と韓国の若者を集めて討論をする番組があって最後まで見ていた。
まず「韓国が好きという日本人が62%だというのに日本が好きという韓国人は28%に過ぎない、また韓国人が思い浮かべる日本人の1位は伊藤博文で日本人が思い浮かべる韓国人の1位がペ・ヨンジュンという韓流スター」というのに驚いた。

2時間半以上に及ぶ番組であったが、日本の若者があまりにも歴史を知らなさ過ぎることに苛立ちを覚えた。
私がいつもいうように、わが国の高校では世界史が必修科目で日本史は選択科目になっている。
その上、中学校でも日本史は縄文時代から学び始め近現代史は時間不足や教師の能力不足?から駆け足でほとんど教えられていないのが現状だ。
要するに、日本人でありながら日本人のアイデンティティーを育む教育が不足しているうえに、敗戦の後遺症ともいうべき東京裁判史観が教育現場に暗い影を落としている。

それに引き換え韓国では、国定国史教科書によって、日帝の侵略・抗日戦争など国をあげて日本の非道を教え、初代朝鮮統監伊藤博文をハルピンで殺した安重根を英雄とたたえている。

要するに韓国の子供たちは日本が朝鮮半島でこれだけ悪いことをしたのだと叩き込まれて大人になるわけだから日本を好きになれないのは当たり前である。
韓国では一方的な見方の歴史を教えられ、日本人は歴史を知らないまま大人になるから討論してもかみ合わないし、日本人から反論もできない。

このような状態のなかで菅総理は先日日韓併合100年を迎えるにあたって植民地支配への「痛切な反省と心からのお詫び」を改めて表明する談話を閣議決定して発表した。
1995年の村山総理談話を踏襲したそうだが、韓国側で新たな戦後補償を要求したり賠償問題が解決していない日朝関係に影響しないか心配だ。韓国に過剰に配慮すると禍根を残すことになる。

歴史を知らずして未来を語ることはできないし、国を愛する心も生まれてこない。日本でも近現代史をしっかりと教える教育体制が欲しい。
-----------
発行:森岡正宏

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ: 森岡正宏先生って?♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎西村真悟   八月十五日の靖国神社
-----------------------------------
毎年八月十五日、靖国神社をおおう空気は、英霊と今生きる我々日本人との魂の交流であろうか。
本年も、その空気のなかにいた。

午後二時から大村益次郎の銅像前に集まって午後三時半に昇殿して参拝。
私と共に、昇殿参拝された皆さん総数三百五十名。
暑い中、共に参拝していただいて
まことにありがとうございます。

本年の靖国神社は、思いのほか静かだった。
しかし、参拝の人々は例年より多かった。
人々は、声を立てることなく、炎天下の参道に並び、参拝の順番を静かに待っていた。
不肖、参拝に向かうに当たり、大村益次郎前で次のように挨拶した。

本年は、あの総理以下菅内閣の面々が靖国神社に参拝せず、
まことによかった。あのような、歴史を捏造して英霊を辱めた者たちが参拝すれば、靖国神社が汚れるからだ。

六十五年前の本日も、まだ戦争は続いている。沖縄戦は今も戦われていた。それ故、昨日も本日も、神風特別攻撃隊は、沖縄を目指して突撃していったのだ。

千島列島最北端の占守島の戦いはこれから始まる。日本軍守備隊は、八月十九日に島に上陸してきたソ連軍を断固迎撃して大損害を与えた。

スターリンは、ソ連軍が小さな占守島で全満州を上回る戦死者をだしたことに愕然とし、日本軍の精鋭が千島に配置されていることを思い知った。そして、これが、スターリンをして北海道侵攻を思いとどまらせた。

英霊は、まことによく戦われた。

戦艦大和で出撃して生き残った吉田満氏は「戦艦大和の最後」という記録を残された。GHQによって検閲削除されたその記録で、乗組員の最後を「至烈の闘魂、至高の練度、天下に恥じざる最後なり」と結んだ。
英霊はその任務を果たして天下に恥じざる最後を遂げられた。

しかしながら、その後も、戦いは執拗に続いている。それは、我が国を思想的に屈服させる攻撃であった。
そして、敵の攻勢は効を奏して、靖国神社に参拝して英霊に顔向けできない総理と閣僚が生み出されるに至っている。
こと、ここにおいて我々の任務は明らかになった。
それは、英霊のご加護のもとに、この戦いを戦い抜き、勝利して我が国家に名誉を取り戻さなければならない、それは我々の任務だということである。
これから昇殿参拝するのは、その為である。

三百五十名が二班に分かれて昇殿参拝した。
硫黄島の擂鉢山の頂に翻る星条旗を二度にわたって下ろして
日の丸を掲げた日本軍将兵のことをいつも思う。その名も知れない方も、確実に靖国神社におられる。
英霊に感謝し、参拝させていただいた。
 
そして、なほらいの最後は、「酒たまねぎや」さんで締めくくった。ここに来れば、いつも思う。
酒がこんなにうまいとは!
以後、新幹線最終で、大阪に着くまで、あまり記憶なし。
(前衆議院議員)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぼやきくっくり』さん
「日本の、これから」日韓の未来 古屋君と崔監督&ドラマ「歸國」

テレビにだまされないぞぉ』さん
『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】(2010年8月15日 (日))
崔洋一の『靖国』に対するコメント【ミヤネ屋】(2010年8月16日 (月))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎井上政典 【ドラマ「帰国」を見ての感想】
------------------------------------     
今年の8月15日は、例年にも増して暑かった。

10日のアホ臭い菅談話に始まり、15日の靖国神社には閣僚が誰も参拝しないという異常事態が生じたからです。

しかし、その影響で8月15日の一般の参拝者が例年よりも多かったという産経新聞の記事を見てほっとしました。
福岡に住む身としては、上京したときにできる限り靖国神社には参拝するようにしていますが、8月15日には行けた事がありません。

14日の9時からのTBSで放送された「帰国」(本来ならば、もっと格調高い漢字で書かれているのですが、PCではそれが出せなくて残念です)をじっくりと見ました。

まず、第一番目の感想。「よくTBSがこんな優れた作品を制作したな」と思いました。

太平洋をさまよう英霊がほんのひと時だけ、日本に帰国するという設定で描かれているドラマで、倉本聡氏が久しぶりにTBSで書いた作品です。

配役も、秋元少佐役で長淵剛。彼の抑え気味の声のトーンと姿勢のよさが迫力となって帝国軍人らしく伝わってきました。彼の便利と言うのはサボる事と同じだ。という昔の日本人なら言いそうな言葉は胸にぐっと来ました。
すべてを簡略にして便利になったために、人間と人間の絆さえも手間ひまをかけずに簡略化していったために、このような人情が希薄な世の中になっていると私は解釈しました。
 
大宮上等兵役でのビートたけし。大宮と聞くと映画の好きな人ならば勝新太郎の「兵隊やくざ」の大宮をすぐに思い出すと思いますが、浅草に思いを寄せ、自分のたった一人の身内である妹の臨終に立ち会います。そして、偉くなった甥っ子のあまりにも実母に対しての冷たさに我慢しきれず、幽霊でありながら殺人を犯してしまいます。

その殺された大学教授を石坂浩二が淡々としかし、徐々に母親への愛情が戻ってくる好演をしていました。戦後の混乱期に体を張って育ててくれた母をいつの間にか荷物のように思い始め、臨終のときも行こうともしない態度にビートたけしの扮する大宮上等兵は怒るのです。

なにか、昨今の消えた高齢者問題を惹起させるようでした。電話一本、ちょっと顔見せだけでもいいのにしなくなった親子関係の希薄さ。親は、自分が食べなくても子供に不自由させないように一所懸命に働いたのに、年寄りが生きているのが申し訳ないような社会にしてしまった現代人。

今の繁栄は個人の努力で達成できたものではなく、日本人が力を合わせて成し遂げた繁栄のはずなのに、それを享受する者たちは先人の苦労を忘れてしまっている現代を鋭く表現しているように思えました。

小栗旬はさすがに所作振る舞いが美しい。音楽を目指していた少尉を演じ、その年取った恋人役の八千草薫がすばらしい美しさを見せていました。実際の年齢も80歳になろうとする八千草薫さんのこの美しさは、愛する人との思い出と共に生きてきた女性の内面の強さと幸福感を見事に演じていました。

若くて亡くなった良人を思って生きる人をよくテレビではかわいそうという思いで放送していますが、彼女らの心の中にはしっかりと生きておられ、その人と共にその長い人生を生きてこられた人に対して失礼だろうと思っていたのですが、今回の八千草薫さんの演技ではそのような哀れさは微塵もなく、凛とした矜持が見事に表現されていました。

ほかにもいろんなエピソードがあったのですが、殆どが忘れ去られている現実を英霊たちが目の当たりにして悲しむというシーンが印象的でした。

生瀬勝久氏は、さすがに演技派で通っているだけに見事で、この元新聞記者がうまくナレーションと物語の展開の説明役をこなしています。

「人は二度死ぬといわれています。一度目はその肉体がなくなったとき。そしてもう一度は人々に完全に忘れ去られた時」というせりふは、今の菅政権の閣僚たちにぜひ聞かせたい言葉でした。

靖国にたむろする報道関係者にも、「あいつらはどちらだ」と聞く英霊に対し、「どちらでもない」と答える生瀬氏。

「どうして俺たちを戦場に送った政治家が参拝するかしないかを報道するのか。その国の政治家が俺たちに参拝するのは当たり前だろう」と嘆き悲しんでいるせりふは、靖国神社でロケされているだけにとても心に迫るものがありました。

まだまだいろいろ書くことはあるのですが、もし見逃された方は、ぜひ再放送やDVDになったときにはご覧下さい。私は秀作だと思います。

とくに民主党の国会議員やそれを支持する人たちに見て欲しいです。

戦争は誰でもいやですし、しないほうがいいに決まっています。でも国のために命を投げ出された英霊に対し、日本国を担う責任のある人々がきちんと感謝の意を表するのは当たり前の事だと思います。

その当たり前のことを当たり前のように実行しないのは、ほかの当たり前のことも実行しない事になると思います。なぜならば、価値観が一般の国民と乖離しているからです。

談話もそう、朝鮮学校の無料化もそう、民主党の国会議員はそんな人ばかりなのですか?

昨日の報道で三原じゅん子女史のりりしい姿がとても印象的でした。以前はそんなに好きでもなく、今回の当選でもあまり期待をしていなかったのですが、彼女の日本の国会議員としての決意が現れているようで印象がガラッと変わりました。

谷垣さんも遅まきながら参拝されていましたが、この現状を作ったのは自民党が譲歩しすぎたからだという事を十分に反省してすべての自民党国会議員は靖国神社に行って英霊に参拝し、国家への奉仕を誓う事をする事から自民再生にして欲しいと思います。

この「帰国」というドラマは、ぜひたくさんの日本人に見てもらいできればそのあとでディスカッションをして欲しいドラマだと思います。ほんの数人が集まってでもいいのです。

私たちの今の繁栄は英霊の方々の犠牲無しにはなしえなかった事をしっかりと自覚する事によって、ちょっと元気のない日本経済も再生するのではないでしょうか。

英霊に感謝の気持ちをもては、その英霊を持つ事ができた日本という国に誇りが持て、その国の一員であるという自信が持てるはずです。それが、今の日本人に一番欠けているものではないでしょうか。
(歴史ナビゲーター) 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

花うさぎの「世界は腹黒い」』より
英霊がいまの日本を視察に来たら…(2010/08/07 07:11)
倉本聰「歸國」8月12-15日、赤坂で上演

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【追記2010.8.18】
「歸國」の動画があったみたいです。それから興味深いお話もコチラ↓にたくさんありました!
青山繁晴氏のファンサイト「淡交 ブログ」』より
「歸國」 終戦ドラマスペシャル 主演:ビートたけし ・ 共演の向井理氏 は出演前に靖国神社に参拝した事を公言 (現在NHKの朝ドラに出演中) 「PANDORA.TV」映像

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『凛として愛』の周知もよろしくお願い致します。
凛として愛(1/7)


DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい花時計
拙ブログ:『凛として愛』関連

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 歴史問題 | 2010-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実(水間政憲氏)/党内慎重論の動きと覚悟(民主・長尾たかし氏)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110038000/b81fdcbaa713c74943cd337da5d51946_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日「太田総理」に安倍さんと金美齢さんがご出演です。金さんが出られるのは「みおボード」で知りました♪ 安倍さんは16日(月)のTVタックルにもご出演です。
反撃開始!!
> 金美齢先生 金曜日 三流クズ芸能人から、安倍さんを守ってくださいね☆

金美齢さんHPより
消えた高齢者(2010年08月11日)
9日月曜日収録の日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中」には安倍晋三元首相も主演されています。ぜひぜひご覧ください。13日金曜日午後8時日本テレビです。わたくしもその場におりますので。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昨日くっくりさんの過去の「アンカー文字起こし(一覧←2006年からあります、必見!)」をパラパラ読んでいて、下記文章に涙が出ました。2007年のエントリーです。
「アンカー」小沢が創価と接触?&拉致家族の7・29TV番組内容紹介(2007.08.02)
あれから5年――。
参議院選挙の争点は年金問題や閣僚の不祥事ばかりがクローズアップされ、拉致問題は埋没しました。
安倍総理も就任後、拉致問題について見るべき成果を残せませんでしたが、それでも有本さんは期待を寄せています。

(有本家の客間にて)
有本嘉代子「安倍総理がなられてから1年近くになるけれど、全然動いてないじゃないかって。当たり前ですよ。19年20年経ってもこんだけしかできてないのに、半年や1年で解決するなんて私ら全然思ってません。今までの人はきちっとしてくれなかったから、その方に気が、もう何とかしてもらわなんという気持ちがあったけども、今は安心して安倍総理に任せといたらいいという気持ちでおりますから、気分的にはもう一番楽なんですよ、今

(翌30日。有本家の居間にて)
自民党の歴史的惨敗が決まった朝、明弘さんの目には涙がありました。
有本明弘 「……」(テレビ見ながら涙を浮かべる)
有本嘉代子「お父さん、いつも安倍さんの話したら泣くねん(笑)」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっとamazonから届きました!
sakuraraボード-「日韓併合」の真実

まえがき冒頭に
あなたは、「近代朝鮮半島の歴史」と聞くと、つい条件反射的に暗い気分にさせられませんか。
と書いてあり、おもわず「そう、そうです!」と答えてしまいました(^^。きっと私も含め日本人が知ろうとしないのはこのせいだと思います。この問題はどれを読んでも、誰が何を言っても、知っても、日本にとって(自分にとって)、明るい気持ちになることはないだろう…、と思ってずっと遠ざけていた気がします。

ある人に黄文雄さんの書かれた文章を教えてもらい、その時はその人の考え方が特別だと思っていましたが、インターネットでいろいろ調べていくうちに、南京問題、慰安婦問題などなかったという事を知り、インターネット内では常識、普通、当然と思われている事にも驚きました。それが実社会(?)では全然知られていない事にもまた驚いていますが。

私の母はほとんどテレビからしか情報源はありませんが、よく来られるお客さんがテレビを見ると「テレビは本当の事を流さない。インターネットではいろんな情報がわかる」というような話をしていたそうです。
私はその話は知らず、実家に帰ったときに「最近テレビは全然見なくなったよ。国民に大事な事は教えないし、インターネットを見ていれば十分だから」と言ったら、「あ~○○さんもそんな事をテレビを見ながらいつも言ってた!」と、それでもう母はTV・マスコミはそういうものだとわかったみたいです。
その時に、一人の声より、複数の声があるとより効果的なんだなぁと思いました。

たぶん私一人だけでも、お客さんだけでも、母がTV・マスコミはおかしいと確信するのに時間がかかったと思いますが、二人の声になって納得するのも早まったのではないかと思います。

これが私とお客さんじゃなくても、私と兄弟だったり、母がサークルや何かの集まりに参加したときに、誰かから「最近うちの子、TV・新聞は本当の事教えていないって言うんですよね」と聞いたりすると、同じ効果があったと思います。

なので一人の人に伝わらないと悩むんじゃなく、その人に他からも情報が入ることを願いつつ、アチコチに種を撒くことが必要なんだなぁと思いました。
一人での多くの方が真実を知り、明るい気持ちになれたらいいなと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水間条項』より
◆世論を転換するには、真実の歴史認識に覚醒されていない、市井の国民が同書を手にする必要かあります。それには、お盆休みで帰省される方々が、親族や友人へのおみやげに忍ばせてプレゼントして戴ければと思っております。

私もさっきamazonから配送先を実家に指定して、父宛てに送りました。父は産経新聞の配達を楽しみにしているのと同じように、私からのFAXやamazonの箱が届くと喜んでくれるそうですので(^O^)。

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
 ¥1,680 Amazon.co.jp

内容紹介
1910年の「日韓併合」から100年。
35年に及ぶ朝鮮総督府による韓国統治については、日本の敗戦による半島支配が終わってからすでに65年たつ今日でも、植民地支配によって搾取、収奪が行われたという韓国からの批判が続いている。
「創氏改名」「慰安婦」「土地収奪」「強制連行」などの「七奪」がその象徴としてよく指摘される。
しかし、日本による「日韓併合」は本当に帝国主義的な植民地支配だったのだろうか。
日本による「半島支配」とは具体的にいかなるものであったのか。

本書は、戦前の朝日新聞の膨大な記事資料を発掘、渉猟し、「日韓併合」の実相に迫る試みである。  
本書に掲載された戦前の朝日新聞の記事を読み進めれば、日本が韓国を近代化するために涙ぐましいまでの努力をしていたかが、よく伝わってくる。
日本の半島経営は、韓国が主張する「七奪」とはかけはなれたものであったことが、実感としてよくわかってくるのである。

戦前の日本はすべて悪いとする戦後の歴史教育の歪みが、多くの日本人の歴史観をきわめていびつなものにしてきた。
そのため、韓国が主張する「日帝」の苛烈な植民地支配というイメージが日本人のなかにも固定化している。
しかし、「大日本帝国下の朝鮮半島」の日常生活を生き生きと描き出した朝日の報道を読めば、そのような戦後史観がいかに間違った歴史の見方であるかがひと目で理解できるはずだ。

内容(「BOOK」データベースより)
戦後の偏向報道が嘘のように、「大日本帝国下の朝鮮半島」を生き生きと描写した戦前の朝日新聞報道。「創氏改名」「慰安婦」「土地収奪」「強制連行」などの“日帝”の犯罪的行為は本当にあったのか?膨大な報道史料を読み解くことで、「日韓併合」の実相に迫る。

━─━─━─━─━─

MSN産経ニュースより
【首相談話】密室で決められた談話 大きな禍根残す(2010.8.10 23:14)
【検証・日韓併合100年】(上)「どのような談話を希望か」(2010.8.10 23:21)
【検証・日韓併合100年】(下)過剰な配慮、要望丸のみ(2010.8.11 21:40)
【首相談話】韓国政府、「お渡し」を意図的に「返還」と翻訳(2010.8.12 22:52)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

民主党・長尾たかし議員ブログ
長尾たかしの・・・未来へのメッセージより
慎重論をどう受止めたのか?(2010-08-10 10:18:35)全文転載
首相談話についてはこれまでも慎重論を訴え、行動してきた。

推進派の勢いが増さぬようにということで水面下で行ってきた。
それでも「首相談話」として閣議決定するということになれば、徹底抗議をするしかない。
あれほど申し上げたこと、時には私的に、時には公に申し上げてきた慎重論をどう受止めてくれたのか?まったくフィードバックがない。詳細は記せないが、閣内でも議論して頂いた事実もあるのだ。

今回の予定されている談話は、民主党の総意ではない。断言する。
賛否拮抗という中で民主党の総意、政府の談話としてふさわしいのか意見交換が全くなされていない。ということになれば、゛勝手にやっている゛と判断させて頂くしかないのだ。実に心外。
民主主義が聞いて呆れる。幹事長は政府与党渾然一体となった進め方を約束した。
しかし、言葉のとおり実行されているだろうか?この談話が政府与党渾然一体となったその結果であると見られることに抑えきれぬ憤りと悔しさを感ずる。この部分を皆さん、拡散して頂きたい。

党内慎重論の動きと覚悟(2010-08-12 11:34:13)全文転載
そう頻繁にパソコンの前に座らない性格なので正直驚いた。
沢山の訪問者とコメント数に驚きの気持ちと、心からの感謝の気持ちで一杯である。
詳細は次回と記すものの、相当の情報が報道されているので今更とご指摘頂くやも知れないがとりあえずご報告まで。

談話を出すかもしれないと情報が入った頃から、日本国研究会のメンバーで対応策を探り始めた。
この研究会の詳細は現段階ではご勘弁頂きたい。
問題は、談話の発表が終戦記念日の15日、日韓併合が成された22日、つまり談話を発表するに象徴的な日が選ばれるかもしれないということだった。そして、戦後補償問題に触れるかも知れぬということ。村山談話を超えるものかどうかということ。

談話を阻止する為には、節々の決定機関において慎重論を訴えてもらうしかない。
両院議員総会で私が、衆議院予算委員会で松原仁衆議院議員が、慎重論について質した。特に私は枝野幹事長に対して、「政府与党渾然一体ということならば、党内議論を経た上で慎重に対処とて欲しい」と訴えた。
しかし、これは無視された。因みに、この現象は首相談話についてばかりではない。

あちら側の都合により、幹事長の基本方針である政府与党渾然一体が反故にされるのである。
ただ、゛慎重にするべし゛という言葉が議事録に載るということは重い。
これを布石にして発言権を持つ方々への交渉である。

他党からも、某保守団体会議からも連絡を頂いていた。内部で戦ってくれと。
゛保守ならば離党すべし゛とコメントを頂く方もいらっしゃるが、よく考えて頂きたい。
内部で戦うものがいなくなればそれは相手の思うつぼ。
この際、我々は「民主党にいる限りお前らは似非保守だ」といわれても民主党内部で戦う覚悟だ。
保守であるということを認めて頂く事よりも、目の前の危機にどう対峙するのかを考えていきたいのである。

夫婦別姓問題、外国人地方参政権では亀井元大臣にご尽力頂いた。
しかし、次の大臣はそうはいかない。厳しいなぁと暗雲が立ち込める。

野田財務大臣に連絡。談話が閣議に提出される前に釘を刺して下さるとのこと。
いきなり閣議に提出されてしまうとサインせざるを得ない。だから事前に牽制球を投げて頂く。
玄場大臣も同様の動き、加えて政調会長として新聞にあるようなコメントで釘を刺してくれた。
内閣周辺としては、村山談話が基準となっている。

前例の範囲内であればこれを踏襲することに反対出来ない。
村山談話を超える部分については阻止できる可能性は残される。
こう考えると、村山談話は万死に値する。連立で運輸大臣として初入閣し村山談話に署名してしまったのが、平沼赳夫立ち上がれ日本代表であることは誠に残念。
罪滅ぼしも含めて、外部から゛ご自身の過ち゛に対して糾弾して頂きたい。

国対委員会では、松原、笠副委員長をはじめ、5人の副委員長が慎重論を訴えて下さった。
自分の力のなさに嘔吐する。やはり決定機関において発言できる立場を頂かないと所詮は゛その他大勢゛。当選回数を重ねるしかない。

終息はあり得ないと思いつつ情報収集に努めながら地元の祭りに参加していた時、松原衆議院議員から電話が入った。
「明日出すらしい」「首相談話ですか?首相の談話ですか?」「首相談話だ」「閣僚は?」「わからんっ」「村山談話を超えることはないらしい。それと記念日は避けられたと思う」「でも、文化財の件は?」「わからん」。
村山談話があるかぎり、これを超えることがなければ継続される要素を残している。今回だけではなく、小渕、小泉…同じである。

同時平行して、某政経塾周辺も閣僚へ、しつこく電話を掛け捲ってくれていたようだ。
「こっちはこっちでやってるよ」「お互い刺されんようにしないとなぁ」「そん時はそん時」「まぁ、冷や飯覚悟だな」「こんだけ反抗すればなっ」。慎重論を無視して談話発表を強行したという事実は党内において汚点となったことは間違いない。

今後とも徹底追求をしていく覚悟である。
繰り返すが、゛政府与党渾然一体゛が幹事長方針ならばこれを貫いて欲しいというのが大義名分である。
これら問題は、厚生労働部門会議でも危惧されることが山とあり、頭が痛い。特に予算概算要求のフレームのあり方。これはまたいずれ、、、。

文化財返還について談話で触れられたことは、政府としては墓穴を掘ったと思う。
特別法というハードルにおいて衆議院でも、そして特にねじれた参議院でこれを乗り越えることは困難。
ある意味こちらとしては、問題を公然と炙り出せる舞台を頂いたと理解している。

皆さんが私に注目してくださることが有難い。
激励、中傷すべてが私のエネルギーとなる。心から感謝申し上げる。
ただ残念ながら、今、保守が合流しても何の勢力にもならないと思う。

この世界、モノをいうのは数である。似非保守といわれても、今の環境で叫んでいきたい。
どなたかのコメントにあったが、私に保守としての証を党籍に求める、また党議拘束がかかったらどうするのだと覚悟を求められても何の意味もない。

これは゛戦゛である。勝つ為に自分の立場をどう利用するかである。
離党すれば私は政府とのパイプを持てなくなる。今は与党議員として発言することが許されている。
我々の発言がどれほど影響力があるかは別にして、暴走機関車に対してブレーキには成り得る可能性が残る。
離党を迫る方々の指示を聞けば、ブレーキはなくなる。これが現実。

現時点では、この立場なくして戦いに臨むことは考えられない。政界再編?そんな時間はない。
この心境、゛無所属の城内実衆議院議員゛が特に感じていらっしゃる。いつも励ましの言葉を頂いている。先日は、稲田朋美衆議院議員から、゛伝統と創造゛と記された書を頂いた。その思い、しっかりと受止め民主党内で議員活動に臨みたい。

あぁ、でも書けないことが多いなぁ。これ、ネットの限界。戦略・戦術を公開する戦いなど有り得ない。

━─━─━─━─━─

(コメント欄より)
村山談話の平沼赳夫がそれを承認してしまったことは事実でした。
平沼著「7人の政治家の7つの大罪」の235ページに平沼さん自身がそれを書いています。

『とりわけ反省しなければならないのは、運輸大臣(当時)に就任した当初のことだ。
私が大臣に就任したのは、平成7年8月9日のことだった。その直後、8月15日の閣議での決定に基づき「村山談話」が発表された。
先の大戦を侵略と位置づけ、反省とお詫びの意を表するというその内容は、私の思想と正反対にあるものだ。事実、岡山での記者会見では、発表直後であったが、「村山談話」との反対の意思を述べてもいる。
ただ、閣議決定された際には強く反対したわけではなかった。大臣としてのはじめての閣議、
そこで読みあげられる内容を、きかされるままに受け入れてしまったのだ。
この談話が、後の歴代内閣のアジア外交に関する姿勢を決定づけ、縛り続けるようなものになるとは想像もできなかった。
だが、実際には、村山氏以降、いづれの内閣でも、「村山談話」から脱却するような閣議決定はなされていない。
この反省から、私は政治家として、大臣として最新の注意を払って国会、閣議に臨むようになった。』

長尾さん、どうかこれをお読みになり、ご理解いただければ幸いです。
人権擁護法案も真っ先にストップをかけたのも平沼さんです。よろしくお願い申し上げ、お詫びとします。ご迷惑をおかけしました。

━─━─━─━─━─

MSN産経ニュースより
羊頭狗肉?の民主党政策調査会 「日韓談話」で官邸が軽視 問われる存在意義(2010.8.12 20:06)
若手の長尾敬衆院議員はブログで「実に心外。民主主義が聞いて呆(あき)れる。幹事長は政府与党渾(こん)然(ぜん)一体となった進め方を約束した。しかし、言葉の通り実行されているだろうか」と痛烈に批判した。

日韓談話が民主代表選に波紋、保守系議員が新勉強会立ち上げて反発(2010.8.13 00:50)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『凛として愛』の周知もよろしくお願い致します。
凛として愛(1/7)


DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい花時計
拙ブログ:『凛として愛』関連

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のおまけ
MSN産経ニュースより
自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝の意向(2010.8.11 18:39)
【政治部デスクの斜め書き】谷垣総裁の靖国参拝に思うこと(2009.10.25 18:00)

希望の国・日本/小林 よしのり
 ¥1,680 Amazon.co.jp

加藤紘一氏との対談(p124)より
この対面の前日、奇しくも谷垣自民党総裁が靖国神社参拝をしていた。谷垣氏にとって加藤氏は師匠筋にあたる。2000年の「加藤の乱」(第二次森内閣打倒運動)の折、たった一人で不信任投票に行こうとする加藤氏を「先生、大将が一人で突撃するなんてダメですよ」と涙ながらに止めたのは谷垣氏である。そうした経緯のある谷垣氏の靖国参拝について、わしが、加藤氏を前に「今だけ靖国参拝やったって、総理になってやらなければ意味がない」と言うと、加藤氏は「え? 何のこと?」と真に驚いたようだった。

加藤氏の秘書が「昨日、谷垣総裁が行かれました」と告げると、加藤氏は思わず「馬鹿なっ!」と吐き捨てたのだ。相変わらず靖国参拝を否定する考えは変わっていない。ほとんど無意識の発言だったから、彼の自虐史観はもう脳髄に達しているのだろう。

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 歴史問題 | 2010-08-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【動画】藤岡信勝元東大教授vs高木健一弁護士/松本人志さん原爆投下に激怒&悔し泣き

【追記2010.8.12】
昨日のアンカーはまだ見つからないそうです。それと過去のアンカーの動画も軒並み削除されているそうです。

青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログより
本日の「アンカー」まだ見つかりません ・ 数人が You Tube のアカウントを停止されています・とりあえず、ラジオ音声のみ追加
「淡交 You Tube」の再生リストも、この有様です。(再生リストをクリックして下さい。「アンカー」は全滅です)
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502810a7cca50.jpg
sakuraraボード-アンカー削除

しかし! くっくりさんが文字起こしされてますのでどうぞです!
「アンカー」はずれ者日本&菅談話と在サハリン韓国人支援のおかしさ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日は水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう! 
8月11日(水)のアンカーは…
▽北朝鮮が米韓軍事演習に猛反発 中国海軍の増強! 緊迫アジア情勢…青山ズバリ!
▽「自決考えさまよった…」 戦場に放り出された女学生たち“ひめゆり”の生存者が語る沖縄戦の悲劇
▽72歳熱血コーチ初めての甲子園

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110037000/01586c811e6554572c9b94b20717c563_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
MSN産経ニュースより
【首相談話】密室で決められた談話 大きな禍根残す(2010.8.10 23:14)
【検証・日韓併合100年】(上)「どのような談話を希望か」(2010.8.10 23:21)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まさか、右翼と呼ばないで!』さんのエントリーで見つけました。
談話の変わりに一面にハマコーという姑息(2010/08/10(Tue))


この方については、阿比留記者のエントリーをどうぞ!です。
インドネシアでの件についてもエントリーされています。
火のないところに火をつける人たち(2006/07/09 08:33)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

阿比留記者記事
【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 仙谷長官の危うい思想背景(2010.8.1 03:18)

阿比留記者izaブログ
元サハリン再会支援会代表、新井佐和子氏からの手紙(2010/08/05 17:18)
人権派弁護士、仙谷官房長官の個人的思い入れについて(2010/07/30 19:00)
仙谷氏の講演と友人と言葉の使い方について(2010/07/22 11:34)
短信・仙谷氏の戦後補償発言と1900万アクセスと(2010/07/08 23:01)
目撃談・サハリン残留韓国人VS的場官房副長官(2006/12/24 10:45)
火のないところに火をつける人たち(2006/07/09 08:33)
慰安婦問題でもあった不自然な字幕(2006/07/08 23:38)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

テレビにだまされないぞぉ』さん
『日韓併合菅談話』へのテレ朝・川村晃司のコメント【やじうまプラス】(2010年8月10日 (火))
菅談話『痛切な反省』に賛否両論【Nスタ】(2010年8月11日 (水))

ぼやきくっくり』さん
菅談話閣議決定 先人への侮辱です政治(2010.08.10)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

民主党議員ブログ
長尾たかしの・・・未来へのメッセージ
慎重論をどう受止めたのか?(2010-08-10 10:18:35)
首相談話についてはこれまでも慎重論を訴え、行動してきた。

推進派の勢いが増さぬようにということで水面下で行ってきた。
それでも「首相談話」として閣議決定するということになれば、徹底抗議をするしかない。
あれほど申し上げたこと、時には私的に、時には公に申し上げてきた慎重論をどう受止めてくれたのか?まったくフィードバックがない。詳細は記せないが、閣内でも議論して頂いた事実もあるのだ。

今回の予定されている談話は、民主党の総意ではない。断言する。
賛否拮抗という中で民主党の総意、政府の談話としてふさわしいのか意見交換が全くなされていない。ということになれば、゛勝手にやっている゛と判断させて頂くしかないのだ。実に心外。
民主主義が聞いて呆れる。幹事長は政府与党渾然一体となった進め方を約束した。
しかし、言葉のとおり実行されているだろうか?この談話が政府与党渾然一体となったその結果であると見られることに抑えきれぬ憤りと悔しさを感ずる。この部分を皆さん、拡散して頂きたい。

━─━─━─━─━─

ふくしま健一郎~「ふっけん主義」~衆議院議員のつぶやき
日韓併合100年首相談話に申し上げる。(2010/8/10(火) 午後 0:14)
日韓併合100年首相談話に申し上げる(その2)。 (2010/8/10(火) 午後 3:59)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本の底力 (Core Competency of Japan)』さんで見つけました。
松本人志、米の原爆に大激怒「アホ!ボケ!謝っても終わらないんですよ!」(2010-08-10 Tue 09:30)

YouTubeにも動画がUPされていて、再生回数25万超えてます!


ロケットニュース24より全文転載
ダウンタウン松本が大激怒「アホか! ボケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」(2010年8月8日)
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが「謝ってもらわんと終わらないんですよ!」や「なんやねん!! アホか! ボケ!」、「俺はもうたまらんねん!!」と涙を流すほど大激怒し、インターネットユーザーの心を揺さぶっている。

松本さんはラジオ番組で第二次世界大戦の原爆投下について言及し、大激怒したのである。
このラジオ番組自体はかなり前に放送されたもの。
しかし、65年目の原爆の日(2010年8月6日)ということで平和記念式典が開催されたため、一般ユーザーがインターネット上にこのラジオ放送の音声をアップロードしたのだ。

それがインターネット掲示板『2ちゃんねる』に飛び火し、『松本人志、原爆は正当というアメリカ人にマジギレ』という掲示板が3つも作られる事態に発展したのである。
松本さんは次のように、原爆を投下したアメリカに対して怒りをぶちまけている。

「(アンケート調査でアメリカ国民は)過半数以上が原爆投下は良かったと思ってる」
「(エノラ・ゲイ作った博士が来日したのに謝罪がないのは)なんでやねん」
「俺はもうたまらんねん!!」
「あれ(原爆)があったから戦争をあれくらいで済ませたとか、(戦争を)早く終わらせられたとか言うんですよ」
「原爆に関しては、謝ってもらわんと終わらないんですよ!!」
「僕はね、悔しいんですよ。腹立つんですよ(泣)」
「このまま日本がアメリカに、謝罪を求めるようなことを言わないと、変わらないでしょうね」
「もし今後エノラ・ゲイの乗組員が日本に来て謝らないというような事があれば僕その場に行きますから」
「原爆投下がなければ、戦争は終わらなかったというのも、矛盾してます」
「じゃあなんで長崎にも原爆を落としてん!(そう言うなら)広島でええやんけ! 1度だけでなく2度もやってるわけですよ! ダメ押しに」
「原爆投下の事実を、アメリカ国民は知らないだけなんですよ。伝えられてないんですよ」
「(原爆関係の番組は)日本でやってたってあかんねん! アメリカで放送すれば絶対に変わってくるから」
「世界で一番核を持ってますからね。アメリカは何千発も持ってますし、僕はそこに絶対プラス2をします」
「プラス2。(広島と長崎で)使った分がありますから! これ排除しないんですよ。僕はプラス2ですよ!」
「1000発持ってたら、,002ですから。ここウヤムヤにしないでください! 使ったからなしというのはダメですよ!」

松本さんはかなりブチギレしているようで冷静ではなかったものの、こんな事も語っていた。
「僕、毎年言うてるんです。それは、原爆落とされた日にね、二度と原爆投下のようなあやまちは繰り返してはいけないってやるでしょ。で、子どもたちにも悲惨だった話をするじゃないですか。でもね、あやまち、あやまちって言うんですけど、原爆に関しては(日本は)被害者なんで、被害者が被害者に伝えていったってダメなんですよ。アメリカの子どもに言わんとダメなんですよ(松本さん 談)。

松本さんの怒りは本物のようで、心から怒りがこみ上げてきているのがわかる発言となっている。コレに対してインターネットユーザーたちは「これはごもっともだな」や「松本いいこと言ってんな」、「この話については調子こきな当時のアメリカと暴走した日本の軍部が悪いって話で一応決着ついたやないですか」、「正当としている理由の早期戦争終結っていうのは建前だよ」、「アメリカも悪いが、日本も十分悪い」と返答している。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ: 自分たちの死が、左翼の祭典に利用されていることを知れば、いかばかりご無念であろうか。(西村眞悟さん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
拙ブログ
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『凛として愛』の周知もよろしくお願い致します。
凛として愛(1/7)


DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい花時計
拙ブログ:『凛として愛』関連



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 歴史問題 | 2010-08-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い/長尾隆氏「民主党内保守派の動向と取組」講演

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110036000/cb67e103dc451c02cf0e35b548fd879d_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
創生日本で「『日韓併合百年』総理談話発表に反対する署名のお願い」をしています。どうか署名にご協力をお願い致します。

賛同者署名フォーム
*最初に「セキュリティの警告」が出てきます。「はい」ではなく「いいえ」で入ってください。
sakuraraボード-セキュリティ警告

新藤議員twitterより
sakuraraボード-新藤議員twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「日韓併合百年」における政府の対応に対する声明
 政府は、七月十六日、今月二十九日に「日韓併合百年」を迎えるに当たり、菅首相の「談話」を検討している旨、明らかにした。
 また、仙谷官房長官は、同月七日、同じく「日韓併合百年」に当たり、韓国との戦後処理の問題につき、「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか」とし、日韓関係の改善に向け「新たな個人補償」を政府として検討するが如き考えを示した。
しかし、もしこのような方向で政府の対応がなされるとすれば、ことはきわめて重大である。
まず第一に、歴史の評価は基本的に歴史家に任せるべきであり、歴史認識について政府が特定の認識を示すことは慎むべきである。政府の見解であれば、真実の探求よりも、外交的、政治的配慮に重点を置かざるを得なくなるのは自明の理である。また、このような配慮によって問題が決着しないことは、過去の河野談話、村山談話の経緯が示すところでもある。
 第二に、韓国との戦後処理の問題は、既に日韓請求権協定において、「両国及びその国民の財産並びに両国及びその国民の間の請求権に関する問題」は「完全かつ最終的に解決された」とされている。「新たな個人補償」の可能性を提起すること自体、この原則を覆し戦後処理の根幹を否定することであり、わが国民が放棄した請求権を含め、解決した問題を再び蒸し返すことにもつながりかねない。
「日韓併合百年」に当たっての政府の動きは、両国関係を損いこそすれ、何ら益するものではないのみならず、国民や歴史に対する重大なる背信でもあり、断じて容認できるものではない。
われわれはかかる動きは断固として阻止されるべきものであることを表明し、国民に対し広く呼びかけるものである。
 平成二十二年八月五日
                                         創生「日本」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

共同声明
sakuraraボード-共同声明

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

安倍晋三元総裁「軽率なる『総理談話』を阻止!!」2010.08.06


sakuraraボード-俺の1
新藤義孝議員: 「俺の話を聞いてくれ」今回は特別バージョンでございます。安倍晋三元総理大臣・自民党総裁に御出演を頂きたいという事でお願いを致しました。今日はお忙しいところありがとうございます。
安倍さん: よろしくお願いします。
sakuraraボード-俺の2
新藤義孝議員: 私たちは今、安倍先生が会長となって「創生日本」という超党派で日本の保守の政治をキチッと打ちたてようとそういう運動をやっているんですね。その会長でございます。
今回我々「創生日本」は日韓併合100年に関する日本政府の談話、それは首相談話なのか、どういった形になるのか、今いろいろと議論されておりますが、この日韓併合100年に関する談話、これを断固反対だという事で運動しております。
今日は、そういったですね、何がダメなんだと、我々が皆さんに訴えたいこと、そこをまず会長の方からお話頂きたいと思います。
sakuraraボード-俺の3
安倍さん: わたくしは菅政権が誕生した時に陰湿な左翼政権こう言ったんですがね、一部の評論家はね、「右や左と言っている時ではない」と、「今の政権は必ずしも左翼ではない」という事を言っていた人がいるんですが、ここにきてその性格が明らかになりましたね。
日韓併合百年を迎えて今政府は二つのとんでもないことを企んでいます。
一つは併合百年を迎えて菅総理の談話を出そうとしていること

sakuraraボード-俺の4

sakuraraボード-俺の5

sakuraraボード-俺の6
これは「村山談話」「河野談話」のような歴史認識を示そうという事なんですね。
「村山談話」あるいは「河野談話」と恐らく相通じているのはですね、「日本という国を貶める。貶めてみせて、そして自分は両親があるんですよ。自分の両親を示そうとする。それは極めて卑劣でそして国益を損なう行為ですね。自分が何か良心がある優しい人間ですよという事を示して、自己満足に浸る。一方、国や私たちの先人たちがまさに命を賭して守ろうとしたこの国を貶め、その行為すら貶めることにつながるんですね

sakuraraボード-俺の7

sakuraraボード-俺の8

歴史認識、過去の歴史についての評価は歴史家に任せるべきなんですよ。
政府が歴史認識を示そうとして声明を出そうとすればですね、これは政治の場ですからどうしても政治的外交的、配慮をせざるを得ない。事実の探求よりも政治的あるいは外交的配慮に重点を置かざるを得ない。というのは自明の理なんですね。
かつ、そうした配慮を行ったところでですね、「村山談話」「河野談話」が結果として示しているように問題の解決には全くならない。

新藤議員: 日本のためには何も変わってなかった?
安倍さん: 何も変わってなかった。
新藤議員: むしろ手足を縛る。
安倍さん: 特に「河野談話」はそうでしたね。「日本というのはいわば性奴隷を、従軍慰安婦を性奴隷として、いわば女性を貶めたとんでもない国だ」という事を認めてしまった事になったんですよ。
これはですね「事実そうではないですよ」と説明しようとしても、これを払拭するのは大変でした。私が総理の時もその問題が、「これは強制連行という事実はありませんよ」と国会答弁しただけでですね、大変な話題になった。

新藤議員: 従軍ではなかったわけですからね。それは確か「歴史認識を考える若手議員の会」私も幹事で関わっておりましたし、(安倍さんは)幹事長でらっしゃいましたね。
安倍さん: あの時にですね、7社の教科書全部に従軍慰安婦の記述が載りましたね。それはおかしい、我々は事実を冷静にみんなで勉強しましたね。その結果、強制連行を示す資料は全くなかった。
新藤議員: しかも証言者は嘘をついていた。
安倍さん: 嘘をついていたという事も明らかになった。あれを取りまとめた石原官房副長官(当時)は私たちの前で涙を見せましたね。
新藤議員: はい。
安倍さん: 「まさか教科書に載るとは思わなかった。間違ってた。忸怩たる思いがある。」こうおっしゃったんですね。
新藤議員: それから河野官房長官(当時)には我々お尋ねしたらば「事実の確認はしていなかった」と、「しかし客観的な全体の状況から推測した」というお話でしたね。
sakuraraボード-俺の9
安倍さん: それは唖然としました。そこで私も総理の時に、いわば強制連行、狭義の意味、狭義の意味というのは征服(?)の意味というので使ったんですが、それを示す事実はない。と答弁もさせて頂いた。
それが反響を呼んでしまったんですが、それと同じような事を菅政権はやろうとしている、しかもそれはまさに左翼政権がやろうとしているわけですから、国益ではないんですよ。自分達の信条を満たそうとしているだけですね。

新藤議員: ですから安倍会長おっしゃるように、歴史の評価は歴史家に任せるべきだ。しかも政府の歴史認識に関わるものはもうすでに今まで出してきている。なぜ今回、日韓の併合百年というのは韓国側にとっては重要かもしれませんが、我々にとっては何もこれを積極的にコメントするようなものではないわけですから、だから今回新たにまた談話を出す必要は我が国にとってはないじゃないですか、こういう態度ですか。
安倍さん: 基本的にそうです。ですから我々は是非この談話発出を阻止したいと思います。
谷垣総裁にも是非菅さんにそう言って頂きたいと、党の声明を出してもらいたいと申しました。
もう一点は、仙谷官房長官がね、1965年の日韓基本条約について、記者会見でこう言いましたね。
基本条約を結んだ時の朴正煕政権、これは軍事政権だと、軍事政権の中で行われた条約だ
とこう言ってですね、いわば正当性に疑問を差し挟んだんですね。
官房長官ですよ。官房長官が既に結んでいる条約について疑問を呈する。本来であれば大問題ですよ。自民党の官房長官が言ったら大変な事だったですね。
でもどこもほとんどこれについて問題にしない。産経新聞以外はね。この今の言論空間はどうかと私も思うのですが。
そして仙谷さんはこう続けたんですね。
「様々な個人補償をしなければいけない問題がある」と、「メニューもたくさんある」。
私はこれを聞いて唖然としましたよ。

sakuraraボード-俺の10
戦後処理、様々な問題の処理というのは条約を持って完全な解決にしますね。
新藤議員: 国も個人も全ての請求権を放棄すると。
安倍さん: この基本条約ね、請求権協定。そうですね、これはですね世界中どの国にも国境を接している国同士の紛争があったり、戦争があったり、占領、非占領という関係があることが多いんですよ。
これをどうやって終結をさせるかそれはやっぱり条約を持って最終的な決着にしようね。というのが国際的な知恵なんですね。みんなそうしてきている。
日本と韓国の間もそうだった。かつての併合条約があって、そして戦争が終わった後、もはやこの条約は有効ではない。という表現を使ったんですが、その中において日本もたくさんの国、法人、個人の財産を残してきましたね、これは放棄しましょうと、その代わりそちらも請求権はなくなりましたね、請求しませんね。そして我々は5億ドルの経済援助をしますよ。この使い方はどうぞそちらで勝手にやってくださいという事だったんですよ。
これは終わったんですね。ですから終わったにも関わらず、さらにまた個人補償なんて事を言えばですね、泥沼になりますよ。

新藤議員: しかも韓国は絶対自分からは言い出せない。もう日韓基本条約が無効であるというのは絶対に言えない。にも関わらず逆に日本側からその有効性に疑義を挟むというのは、韓国側にしてみれば最高の塩を送ることになりますよ。
安倍さん: 極めて愚かな官房長官。「恥を知れ」と私は言いたい。
新藤議員: いや日本国のこれが官房長官かという事になりますね。
sakuraraボード-俺の11
安倍さん: あのー資質ないんですよ。資質がない人が、まぁ私は前からそれはついていました。資質がない人が官房長官をやると日本の国益が失われる。
我々も自民党員としてですね、また創生日本のメンバーとして阻止すべく、努力をしなければいけませんが、根本問題はね、今の政権を、政権から叩き落とすことですよ。叩き落とすこと。

新藤議員: 我々はそして新しい保守として、自民党の政策を話し合って、そして保守の政治をやって行こうじゃないかと、こういう事で私は会長の下でやらして頂いているわけですが、今回はその「創生日本」の活動に賛同して、他の皆さんも一緒に動いていると。
安倍さん: そうですね、「日本創新党」の山田宏党首、あるいは「たちあがれ日本」の代表の平沼赳夫さん、それぞれの党のメンバーの皆さんも賛同頂きまして一緒に活動していきます。
新藤議員: これはこないだの参議院の時は「救国ネット」というのを組んで山梨に。
安倍さん: みんなで応援に行きました。こういう国家の基幹に関わる問題についてはこれからもね、力を合わせて行こうという。今回も一緒に行動していきたいと思います。
新藤議員: それ以外にも神奈川の松沢知事、埼玉県の上田知事、前横浜市長の中田さん、それから櫻井よし子さんとか、あと大学の先生とか。いろんな人たちが今賛同して一緒に声明を出したと。
安倍さん: 田久保先生、中西先生、八木先生にも賛同して頂いてます。
新藤議員:会長、この運動は是非ネットを通じて、もし賛同があれば皆さんでも署名してくれと、こういう事をおやりになると。
安倍さん: そうですね。ネットを通じてですね、多くの国民運動、国民の声を菅政権に届ける。そして阻止をしないといけませんね、ですから、どうか皆さん積極的に署名に参加して頂きたいとそのように思います。
新藤議員: あまり時間はないんですが、もしかしてその8月15日頃に出されるとなれば何日もありません。でもとにかくキチッとやるべき事はやっていかないといけないという事だと思いますので、これはホームページをご覧頂ければ署名のフォームも作って皆さんにお知らせしますから、是非、ご協力、ご参加頂きたいと思います。今日はありがとうございました。
安倍さん: どうもありがとうございました。
sakuraraボード-俺の12

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

衆議院議員安倍晋三公式サイト
慰安婦・歴史認識問題
安倍さん立て続けにTV出演されるようです☆
《テレビ番組出演のお知らせ》
◎8月13日(金)19:56~20:54「太田光の私が総理大臣になったら・・秘書田中。」(日本テレビ放送網 全国ネット)へ出演予定です。
◎8月16日(月)21:00~21:54「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日放送網 全国ネット)へ出演予定です。

安倍さん官房長官、麻生さん外務大臣時代の、このフラッシュが好きです☆
実録・男の勲章 *音が大きいかもしれませんので注意してください!
sakuraraボード-男の勲章

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2010年8月8日 NO.664号)より
☆☆甦れ美しい日本☆☆
~~与党内の反対・慎重姿勢要請とネット署名作戦で「日韓併合謝罪談話」を葬ろう!
一人でも多く参加し、一箇所でも多くに要請しましょう!(文責・沼尾研志)

(情勢)
時間がなくなってきました。菅政権は閣議や民主党内との刷り合わせを経て、15日、日韓併合百年の謝罪談話を発表の見通しです。
しかし野党や民間の反対運動も加速し、民主党内部で20人以上の国会議員が慎重・反対を表明しつつあるという情報もあり、国民新党も亀井代表以下反対の姿勢を鮮明にしつつあるようです。

更に反対を加速すれば、党内調整や閣議(10日だとの話あり)でブロックをかけ、政府談話から首相談話、首相談話から首相個人の談話、終戦の日のスピーチの一部等々更にレベルダウンさせ社会的な意味を葬れる可能性があります。

(呼びかけ)
1.民主党内の保守派には政策審議会で、国民新党には閣議で、絶対反対・慎重検討を求めるよう要請しましょう。
<与党> ※議員の電話・ファックス番号は基本的に国会議員会館(03-)のものです
民主党本部      電話3595-9988  ファックス3595-9961 重要
野田 佳彦(財務相) 電話3508-7141  ファックス3508-3441 重要

渡部 恒三    電話3508-7002  ファックス3502-5029
石関 貴史    電話3508-7286  ファックス3508-3736
神風 英男    電話3508-7027  ファックス3508-3827
大島  敦    電話3508-7093  ファックス3508-3380
小宮山泰子    電話3508-7184  ファックス3508-3614
松崎 哲久    電話3508-7434  ファックス3508-3914
野木  実    電話3508-7417  ファックス3508-3897
松原  仁    電話3508-7452  ファックス3580-7336 重要
長島 昭久    電話3508-7309  ファックス3508-3309
小林 興起    電話3508-3508  ファックス3508-7298
笠  浩史    電話3508-3420  ファックス3508-7120 重要
田村 謙治    電話3508-7067  ファックス3508-3847
渡辺  周    電話3508-7077  ファックス3508-3767
松野 頼久    電話3508-7040  ファックス3508-8989
西岡 武夫    電話3508-8542  ファックス5512-2542
勝又恒一郎      電話3581-5111内線5202  ファックス03-3508-3202 重要
玄葉光一郎      電話3508-7252  ファックス3591-2635 重要


【要請上の留意点】
「外交問題に道徳論を持ち込み国益を損ない、国民の歴史認識の自由を侵害しないでください。私たちの国を勝手に代表して謝るな!」
「国益を損ない、日韓基本条約をホゴにし、再賠償で予算を破綻させるのですか。韓国へのバラマキと国民への負担なすりつけをしないで下さい」
「人気取りのバラマキの後で消費税10%、迎合の謝罪談話の後で後々までの国民の負い目、民主党政権はもうたくさんです。この談話を出したら次の選挙では絶対投票しません」
「民主党政権は勝手に謝罪して日本国民の歴史認識の自由を侵害しないでください。私たちを勝手に謝らせるな!」
「民主党首脳部は韓国からの帰化人なのかと疑いたくなります」等でしめくくる。

国民新党本部 電話03-5275-2671  ファックス03-5275-2675
http://www.kokumin.or.jp/
自見庄三郎(郵政改革・金融担当相)電話03-6550-0901 ファックス03-6551-0901
【要請上の留意点】「少数与党の存在価値が問われる。良識の発揮で阻止を!」と結ぶ。

2.安倍晋三氏や平沼赳夫氏等の創生「日本」が談話反対のネット署名活動を開始しました。
自らこれに署名し、最低5人以上の知人に転送して参加を呼び掛けましょう。

提出・集計も考えれば12日頃までに行う必要がありましょう。
一人でも多く「謝罪談話」は韓国の七十人余の議員による要請や日韓の反日知識人千数十人の署名が触媒になっています。
これに反対する署名を数千人、いや万人単位で集めることが、菅売国政権の「謝罪談話」の重みを相対化し軽いものにすることにつながるのです。
忙しい人はこれだけでも実行してください(下記のアドレスですから入れます)。
賛同者署名フォーム


3.8月12日(木曜)午後1時から都内で「謝罪談話」反対の集会があるようです
情報入手次第転送しますので、参加できる方はスケジュールに入れておいて下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は民主党では松原仁さんに期待をしていますが、長尾たかし議員にも注目&期待して、よくブログを覗きにいきます。選択的夫婦別姓問題のときにも逸早く警鐘を鳴らして下さいました。

選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!
(2010-02-19 20:09:50)

その長尾議員が、8月28日(土)に「民主党内保守派の動向と取り組み」と題して講演をされるそうです。お近くの方は是非!お話を聞いて質問があったら質問もして頂けたらと思います。
そのエントリーに民主党内の「首相談話」に関する情報もありましたので転載致します。

長尾たかしの・・・未来へのメッセージ
講演の予定・・・「民主党内保守派の動向と取り組み」(2010-08-07 15:46:43)より
活動民主党内保守派の動向と取り組みと題しまして、講演をさせて頂く事となりました。

日時  平成22年8月28日(土)
      開場 午後12時45分 
      開演 午後1時~3時  
会場  (社)大阪倶楽部  三階研修室 
           〒541-0042 大阪市中央区今橋4丁目4番11号
           地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅から西へ徒歩3分
------------------------
臨時国会が終わったが、厚生労働、拉致問題に加えて、首相談話を如何に阻止するかで、相当のエネルギーを要した。現段階では、党内で慎重議論があるという認識を表明してもらっているが、まだまだ油断できない。
某元大臣から、某議員に電話があり、元大臣の傍らには某団体役員がいらっしゃった様だ。
いろいろなアドバイスを頂きながら、まずは両院議員総会に加え、党内慎重派をいつでも決起できるように準備してきた。

推進派が静かな時にあえて寝た子を起こす必要はないが、寝た子を起こしてしまうやり取りがなされた。
案の定談話についての見解が示され、閣内に慎重派議論を投入する為には、同調して下さるであろう大臣に直接交渉しかない。官房長官に対し牽制球を投げていただく旨が伝わる。
党内においては、新聞にも記されているように、国対会議で騒いで頂くよう要請。
5名が慎重にすべきと発言してくださり、それを受けてか政調会長もあのような発言となったと理解している。

談話を含む、民主党内保守派の動きについて、舞台裏を具体的にお話しする予定。
ご質問も積極的に答えていこうと思う。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

MSN産経ニュースより
民主政調で「日韓併合談話」に異論(2010.7.30 18:34)
民主党政策調査会の30日の会合で、日韓併合100年に際し政府が菅直人首相の「談話」発表を検討していることなどについて、出席議員から異論が出た。
勝又恒一郎衆院議員が「政調と調整しているのか。国益にかかわることを党側と詰めずにやっていいのか」と、政府の姿勢を批判。
玄葉光一郎政調会長は「政調に相談はない。どう調整するか検討課題だ」と応じた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

水間条項』より
緊急拡散《『朝日新聞が「報道した「日韓併合」の真実』が、朝鮮半島問題の入門書になればと思っております》
(前略)
しかし、今回は、いままでと少し状況が違うことにお気づきでしょうが、国会が閉会中なのです。

そこで、抗議先は、元過激派の菅首相と仙谷官房長官へは総理官邸に、玄葉光一郎内閣府特命大臣には内閣府大臣官房に要請するのが最善です

その他の民主党議員は、お盆休みで地元に張り付き、町内会の「盆踊り会場」をくまなく回っていますので、上記「売国談話」と「朝鮮人学校授業料無料化法案」に絶対反対しますと申し入れが出来ます。民主党国会議員の動向は、事前に町内会から情報をキャッチして、盆踊り会場で待ち構えていたら必ず来ますので、その時に抗議書と『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を説明しながら渡し、ガツンと国民の意思を示せます。

アマゾンも同書を「在庫あり」にしたので数日後に届くようですし、普通の市民が「浴衣姿」で要請すると、いっそう効果的かと思っております。

●そろそろ御盆休みになりますが、この時期の「菅首相謝罪談話」反対メールは目立ちますので、携帯からも繰り返しお願いいたします。

★松原仁民主党衆議院予算委員会筆頭理事に、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、寄贈して国家意識を共有する民主党議員に読むようにお願いして来ました。
松原議員には、遺棄化学兵器の質問を衆議院外務委員会で二度して戴き、信頼関係がありますので、きっちりやってくれると思っておりますが、皆様からも応援メールを出して頂ければ幸いです。

そして、皆様から各地元選出の民主党議員に『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、民主党議員の地元事務所に持ち込んで頂ければ、プレッシャーはより強力になります。

そして、時間に余裕のある方は、民主党の各大臣・副大臣・政務官へメールで「菅首相の日韓併合謝罪談話阻止メール」の送信をして戴ければと思っております。
その中で絶対外せない方は、玄葉光一郎内閣府特命大臣です。
彼は、民主党内で意見が集約されていないものは、閣議で署名しないことを、今予算委員会で答弁しています。

上記閣僚たちに一通り送信しても時間に余裕のある方は、全民主党国会議員にも送信をお願いいたします。

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
 ¥1,680 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上記、水間条項で、今、国会議員は地元に帰っているという事で、メールよりFAXの方が読まれる可能性はあるかと、昨日は民主党衆議院議員の地方事務所をピックアップしてFAXしていたら、FAXの通信管理レポートを見ると、朝9:43から21:20までかかっていました(>_<)。
文章が2ページになってしまったせいもあるのですが、電話代いくらになるのやら(>_<)。
しかも最初はファインで送っていたみたいで(文字だけなのに)、後半それに気付いて「標準」にしまいしたが、送信時間1件1分超と、1分以内の違いは大きいような(>_<)。

下記FAXまだ使いこなしてなくて(^^、今までは一件、一件番号を押して送信していたのですが、昨日やっとパソコンアドレス帳にFAX番号を登録して送信しました。
が、グループ登録も1グループに50件しかできず、送信も50名ずつしかできませんでした。???
250名は?と、マニュアルを読むと「ダイヤルボタン・電話帳/短縮ダイヤル・グループダイヤルから、合わせて最大250箇所」と、いろいろ駆使して250箇所同時送信可能みたいです。
でも50名でも一遍に送ってくれるといいかと思い、ダァ~っと一斉に送信されるのをイメージしていたら、1件送信して次、また1件送信して次って行くのですね(^^。
同報送信を6セット(約300箇所、うち20箇所ぐらいは非通知NGのためキャンセル)したら12時間かかってしまいました(>_<)。
自民党の衆議院議員の地方事務所は100件近く、あと2セット頑張ってみます。ちょっと意地になってきました(^^。

FAX番号はコチラ↓↓↓のエクセルデータを使わせて頂きました。エクセル形式からテキスト形式に落とすと電話帳登録も楽でした(^O^)。
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

BROTHER Mymio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-735CD/ブラザー工業
 ¥18,945 Amazon.co.jp
価格.com(最安価格(税込):¥18,575)
メーカー製品情報ページ
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ
順次同報送信 有り(最大250ヶ所)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フラッシュと動画で学ぶ 本当の日本の歴史 本当の中朝韓の姿
特定アジア FLASH 総合サイト
日韓併合の真実

ねずきちの ひとりごと』さま
在日朝鮮人は「警戒」を「差別」にすり替える(2009年06月10日)

テレビにだまされないぞぉ』さん
仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」【朝ズバッ!】(2010年8月5日(木))

ぼやきくっくり』さん
菅談話と戦後補償 仙谷官房長官は恐ろしい人です政治(2010.08.07)

まさか、右翼と呼ばないで!』さん
菅直人談話に反対署名で阻止しよう!!!!!拡散と署名のお願い(2010/08/07(Sat))

花うさぎの「世界は腹黒い」
日韓併合100年、韓国は感謝の談話を! (2010/07/30 12:23)
菅首相の謝罪談話、断固阻止を! (2010/07/31 06:15)
日本が朝鮮にした恐ろしいこと!(2010/08/04 07:00)
日本人四千人以上を虐殺した「朝鮮進駐軍」! (2010/08/06 05:12)

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞・阿比留記者)
短信・仙谷氏の戦後補償発言と1900万アクセスと(2010/07/08 23:01)
つかこうへいさんのご冥福をお祈りします。 (2010/07/12 16:26)
仙谷氏の講演と友人と言葉の使い方について(2010/07/22 11:34)
人権派弁護士、仙谷官房長官の個人的思い入れについて(2010/07/30 19:00)
仙谷官房長官の国会における「嘘」とごまかしについて(2010/08/04 16:59)
元サハリン再会支援会代表、新井佐和子氏からの手紙(2010/08/05 17:18)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その他のニュース

MSN産経ニュースより
硫黄島で遺骨収集へ 米から情報「3地点に集合埋葬地」(2010.8.8 10:25)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

川南町のムッチー牧場だよ~ん。
2010/8/7「道休誠一郎議員さん」  
明日、道休誠一郎議員さん我が家に来られます。
色々お聞きしようと思ってます。
農家も数名来られますので討論会が盛り上がるのではと思ってます。

皆さんも、何かお聞きしたい事がありましたら
私が代わりにお聞きしますので、箇条書きで質問を受付致します。
明日の、午前中、10時までにコメント頂けたら嬉しいです。
11時30分には来られますので、それまでに、質問をまとめないといけませんから、お願い致します。

議員さんにも、今後の宮崎の新生にご尽力頂きたいものです。

今夜、テレビで口蹄疫の報道がありましたが
う~~~ん、もっと、色々追及して報道されるのかなと思ってました・・・・・
一農家として、納得いかない事もありました・・・

まっ、今後、色々と明らかになっていくでしょう!!
明らかにしていきます!!!
原因究明に、一歩ずつ近づいてますからね!?!?!?

━─━─━─━─━─

2010/8/5「明日の朝刊」  
明日の新聞に、新たな記事が載せられます。新証言が得られたようです。詳しくは、明日の新聞をご覧ください。
さっき、電話で色々聞かれましたので、私のコメントも載る事でしょう。
私独自の調査した事をここに少し載せます。

ちった~~??委員会も真面目に口蹄疫の感染経路を早急に解明して頂きたい。
じゃないと、不安なままでは再開出来ない。
また、いつ感染発病するか恐怖が襲いかかってしまいます。
もう、沢山の牛さん、豚さんが殺されるのは耐えられません

疫学調査隊の聞き取り調査ですが、もっと、資料、購入伝票の提示もして頂く調査方法じゃないと
本当の事は見えないんじゃないかと思います。
とある一件の、疫学調査の聞き取り現場に同席させて頂きましたが
えっ、こんなんで!!いいのって思いましたよ!!!

聞き取り調査も、実際現場で働いてた方々に聞き取りしないと真相は究明出来ないでしょう。
聞き取りじゃなく、強制力のある捜査が必要なんじゃないのかな?
この口蹄疫は法廷伝染病なんだから、国の強制捜査も必要だ
まっ、当の本人の国のやる気が大事になるんだが?
初動の体制を見てたら、不安、不満だらけですがね
今、国会で必死に答弁しておられるが、責任逃れが見え見えですがね?
そう思うのは私だけなのかな??

口蹄疫を撲滅しようとする意気込みが早い段階にあれば、ここまで感染拡大は無かったのでは??

普通の農家さんは、調査には協力的なのに、大規模農場さんの従業員が会社、弁護士を通してください、じゃないと話せない?
そんなので、牛飼いなんて出来るんでしょうかね?
そんなに話せない事があるのかな?事実を教えて頂けるだけでいいんですがね!
農家、皆さんが協力して頂かないと原因究明は無理ですからね。

数日前に、ある大規模農場の従業員さんの話では、夜、農場の見回りがあるそうだが、その時に、エサ食いの悪い牛、調子の悪い牛が居たそうだ、でも、それを会社に報告したら現場の管理が悪いって言われるから、報告しなかったそうだ。
普段、調子が悪くても、獣医さんが治療するんじゃなく、その農場の方が、注射、点滴の治療をしてたそうだ、それって・・??いいの??
それが現実だったそうだ!!!

児湯以外で、口蹄疫が感染、発病してるが、何故、数件だけで封じ込められてるって、どうしてか?
わかりますか?
それは、口蹄疫を発見したら即報告して対処してるから、被害も最小限で抑えられてる
で・・、川南町は、どうしてここまで、感染拡大したのかは、ある農場が感染を隠ぺいして数百頭の牛がウイルスを発したままだから、ここまで、拡大したと、この地域の方々の農家はそう思ってる、それしか考えられない・・・

まっ、発生したのは仕方ないにしても、その後の対応に問題があったんですよね?
原因究明に、全ての農家が協力して頂かないと、今後の宮崎の、日本の畜産に暗雲が立ち込めてしまいます。
弁護士を通してとか言わず、普通に何でも話して頂きたいものですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
拙ブログ
◎井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 歴史問題 | 2010-08-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

