sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー4

教員免許更新制 実施を強調 (8月22日 産経新聞引用)(2009-08-22)
・・・・平成12年3月、東京都国立市の小学校で 校長が校舎屋上に 国旗を掲揚したところ 一部の教職員
児童、保護者が反発し、児童が校長に「土下座しろ」と謝罪を求めた。戦後教育のゆがみを象徴するような事件だった。
事件当時の国立市教育長で教育評論家の石井昌浩氏は、各党のマニフェスト(政権公約)を見比べてため息をついた。
「教育は国家百年の大計と言うが、政治家の頭には入っていないのではないか。関心があるのは当面の選挙の勝敗だけだ。日本の子供をどう育てるかという大きな課題は、どこかに消し飛んでしまっている」

(中略) ・・・・その中で違いが鮮明なものの一つが、教員免許制度をめぐるスタンスであり、日教組との距離感だ。

「(政府・与党は)教員免許更新制度などと、ふざけたことを言うな」
5月16日 山梨県山梨市で開かれた山梨県教職員組合の大会。
同教組 元委員長である民主党の輿石東参院議員会長はこう言って、
安倍晋三内閣が行った 教育職員免許法改正の意義を否定してみせた。

日教組は「組合員で賛成のものはいない」(幹部)として、教員免許更新制の廃止・凍結を求めている。
そして日教組から選挙応援を受ける民主党は、マニフェストに「教員免許制度の抜本的見直し」を掲げた。
民主党幹部は、「抜本的見直しは、教員免許更新制廃止を含む」と述べ、教育政策では日教組の意向を尊重する考えを示した。

同じく日教組の支持を受け、政権交代後は民主党と連立を組む社民党は マニフェストに「教職員免許更新制を廃止します」と明記した。
「私が見る初夢は与野党逆転し、教育基本法を元に戻し、教師の免許更新制などを廃止することです」
福島瑞穂党首は1月、ある日教組の会合でこう挨拶し、教員らから喝采を浴びた。
7月25日 甲府市で開かれた山梨県教組の政治団体の勉強会で、民主党の小沢鋭仁国民運動委員長は こう言い切った。
「もし民主党に政権を取らせていただければ、お金はしっかりと政治が負担して、そして(教育現場に)余計な口は利かない」
これでは日教組に ”白紙委任状”を渡したも同然ではないか。

一方、自民党のマニフェストは対照的に 「教員免許更新制の着実な実施」を強調した。
さらに「教員の政治的中立を徹底」とうたい、「教育の政治的中立などありえない」(輿石氏)と言ってはばからない民主党と日教組をけん制した。

教員免許更新制度は、学力不足などの不適格教員の排除と教員の指導力向上を目指し、今年4月から導入された。
対象者は計30時間以上の講習を受け、認定試験で60点未満だと不合格となり、再試験で合格しなければ免許を失効する。
平成20年度実施の「予備講習」では、受講教員 約4万5000人のうち不合格は248人。
ただ、このうち212人は受講時間不足や履修認定試験の未受験などが理由で、認定試験を受けて合格できなかったのは36人だった。
民主党政権が実現し、免許更新制が廃止されると、この36人も無条件で教壇に立ち続けることになる。

自民党は「民主党が政権を獲得することは、教育行政が日教組に支配されることを意味する」などと民主党攻撃を続ける。ところが、民主党から反論はほとんどない。
論争になれば「敵の思うつぼ」になるとの判断があるようだ。

鳩山代表は21日の街頭演説でも、子ども手当の創設などの政策を訴えたが、日教組との連携には知らぬ顔を決めこんだ。
衆院選はいよいよ終盤戦を迎えるが、「どのような教育を目指すか」という根本的な問題は、国民の目から遠ざけられたままだ。

・・・・・・ そういえば、みずきも言ってたけど、お店で朝の5時まで働いて、閉店作業して 7時8時から本社にスーツで出勤して研修なんてこともあるそうです。 同業他社のワタミもそうらしい。
私だって、介護施設で働いてたときは、夜勤明けで新宿まで眠たい目をこすって、研修に行ったことも何度もある。
でも、それが普通の会社だと思います。 それを学校の先生方ときたら・・・・(笑)
もちろんすべての先生がそうだとは言いませんが、やれ学校の激務にさらに、この免許更新制度が追い討ちをかけてるだの・・・ 毎年やるわけじゃないし、10年に一度でしょ!
甘ったれるんじゃないよ。って本当にみおは思いますね。

日教組が教育行政で強い力を持つということは、当然、国旗国歌も否定してるわけだから
式典では国旗が掲揚されず 国歌も流れない、もしくは流れたとしても「歌いたい人だけ歌って、起立したい人だけ起立すればいい」なんてことになるでしょう。
それではたして、立派な大人、国際人が育つでしょうか?

小学校低学年から、過激な性教育が行われて、「セックスの権利は自分で決めるもの」なんて教えられ
男女平等なんだから、女性が家事をするのはおかしいだの 
ランドセルやトイレのマークを色分けするのはおかしい・・・体育の着替えは一緒にやるべき。 修学旅行も、男女同室になるでしょう。 
競争はいけないから、運動会での徒競走はゴールラインを 父母から見えないようにしたり、批判されるから一応普通に行ってるように見せかけて、着順わけも着順のリボンもつけない。
お店の子供のいるホステスの女の子が、大激怒してました(笑)
「そんな大げさな・・・」というでしょうが、すべて過去に現実にあった話なのだ。

そして歴史の授業では、過去の日本人は悪いことばかりした・・・という いいかげんな資料をもとに自虐史観の歴史観をたたきこまれ、日本を愛せない子どもたちを創り 負の歴史ばかり教えこまれて 「反権力・反体制」の思想ばかり教えられる。
そして国会図書館には、日本軍の罪を追及する部署ができるらしい。
社会科見学の必須コースになったりしてね(笑) 

日教組の考え方では教員は労働者らしいから、授業を放り出して、デモや集会、政治運動にも行って
職員室では、校長先生の意見など無視して すべて多数決で子供たちの教育が進んでゆく。

私が許せないのは、日教組の先生方の考え方では、道徳の授業をすることは価値観の押しつけになるからいけないそうです。
バッカじゃないの(笑) 頭おかしいね。 人をいじめたらいけない。弱い人を助けてあげましょう。
お父さんお母さんを尊敬して、手伝いをしましょう。 日本の過去の偉人の功績を勉強しましょう・・・・
こういうことも、価値観の押しつけになるんでしょうか。

教育まで国から地方に権限を委譲してしまうということは、日教組の強い地域、リベラルが強い地域では
明らかに偏った教育が行われてしまうということだと思います。
なんでもかんでもスリム化して、権限を委譲すればいいという単純な話ではないのだ。

06年に安倍政権が教育基本法を改正したとき、日教組が動員をかけて、国会前に平日でありながら 
全国から大勢の教員たちが 授業を自習にして参加をした。
当時はミオは高3だったからよく覚えてるけど、未履修問題が全国的に発覚して、大変な思いをしてる高3生がいっぱいいたというのに・・・
これでよく、「教師の現場は激務」とか言えるよ まったく(笑)

つくづく 安倍内閣が教育基本法を改正して、「教育は、不当な支配に服することなく」という条文を悪用して
不当な政治運動をしていた教職員の力を 弱めたことを評価したいと思います。
中山成彬先生。 厳しい戦いと思いますが、なんとか這い上がってきてくれることを願ってます。
応援してます。がんばってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そのとおりです!! よくぞ言ってくれました(笑)(2009-08-23)
・・・・・民主党は日の丸を半分にちょん切って、党のマークを作ってしまった。
驚いたのは鳩山代表の 「党のマークは神聖だ」と言う言い草だ。 
党のマークなんて神聖ではない。 神聖なのは国旗だ!
(ゴルフが2016年夏季五輪、実施競技候補になった際に)
石川遼くんは「日の丸を背負って戦いたい」と言った。 鳩山さんはこの17歳の青年よりはるかに劣る・・・・
(安倍元総理 22日北海道音更町での街頭演説で)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不思議な病院の美少女♪(2009-09-12)
今日は眠くて眠くて・・・15時過ぎまでうとうと。。。してたら、お見舞いに来てくれた美紀ちゃんが起こしてくれた。
眠り姫ミオは現実に戻されました! どうしちゃたのかなあ・・・・変な薬飲まされてたりして!!
宛名書きバイトで目を使うから、寝ても寝ても眠くなります。

ビーフカレーが650円、オムライスが730円、和風ハンバーグが、750円・・・
う~ん、、ちょっと高い気もするけど(笑) 1Fの食堂が機械の食券制なのは助かった!!
「なんであの子。注文のとき喋らないの? 感じワル・・・」とか思われちゃったら悲しいもんね。
もともと、気の強そうな顔してますもんで、昔よく黙ってると、
「どうしたの・・・なんかあった?」 とか 「怒ってない?」って言われました☆ 怒ってないって!!

ビーフカレー8杯食べたら、みおのお金なくなっちゃうじゃん。。。手の届かない御馳走だなぁ・・・
遠巻きに、ほかの人のごはんをチラチラ見るミオちゃん(笑)
オムライスはデミグラスソースで、ハンバーグは大根おろしで、、、、
やっぱ匂いだけじゃ、おなかいっぱいにならないよぉ。。。

大学ラグビー開幕。なんかどこの新聞も、対抗戦は 早稲田、帝京、
そして吉田義人新監督の明治ばっか注目してて、なんかムカつく(笑)
今年こそ慶応ラグビーが 10年ぶりの大学日本一になるのです!!!
お願いだから、明日の初戦。コケないでくださいョ(笑)  3年連続黒星スタートは、もう飽きました♪
しかし、今日のサンスポの主要大学のメンバー表みてると、茨城県出身選手が多いなあと。
やっぱ茨城はすごい!!   みお的には、同い年の大学3年生選手を注目です。
ねぇヒロちゃん? みおを振った あいつはまだ、レギュラーにはなれてないみたいだネ(笑) キャ~!!
林監督、明治にだけは負けないでくださいね。新人監督に 美味しいところ持ってかれたら悔しすぎます。
2001年の清宮ワセダじゃないんだから・・・

この前 三宅久之先生が、「君ねえ、ラグビーだって試合が終わったら 『オフサイド』って言って 健闘をたたえあうじゃないか!!」 って 顔真っ赤にして、おっしゃってました(笑)
三宅先生☆ オフサイドじゃなくて・・・ノーサイドです♪ 
オフサイドじゃ、反則でペナルティーゴールで相手に3点取られちゃいますョ。。。
でも、三宅先生ステキです。 みおの理想のおじいちゃん** ああいう人好きだなあ・・・

つまり、物事なんて立ち位置で 考え方や答えが2つあるのは、ほとんどでしょう。
中立を気取って意見を表明せずに、どっちつかずでいると、いつのまにか軸もブレて、なんの魅力もない人間になってしまうと思います。
みおが安倍さんを好きなところは、現実を踏まえた上で 理念や信念の軸がぶれないところです。 
中立なんて、クソくらえだぁ(笑)
 もちろん、誰でも自由な意見が保障されるというところが、大前提ですが。
だから、ワイドショーのキャスターやコメンテーター ニュースキャスターが 自分の思想や哲学を表明しないで
国の重要な問題や政治の問題を語るのは、みおは卑怯だと思いますョ。


やっぱりテーピングを取ると、まだ足が痛い・・・ しばらくリハビリはお休みですな♪
背中も痛いし、38度台だし・・・ お医者さま☆ みおの体をメンテナンスしてください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「日本人よありがとう」を読みながら、外国人参政権問題を考える。(2009-09-13)
「日本人よ ありがとう」

かつて日本人は 清らかで 美しかった
かつて日本人は 親切で 心豊かだった
アジアの国の誰にでも 自分のことのように 一生懸命つくしてくれた

何千万人もの人の中には 少しは変な人もいたし おこりんぼや わがままな人もいた
自分の考えを押しつけて いばってばかりいる人だって いなかったわけじゃない

でも その頃の日本人は そんな少しの嫌なことや不愉快さを超えて 
大らかで真面目で 希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は 自分たち日本人のことを悪者だと思い込まされた
学校でもジャーナリズムでも そうだとしか教えられなかったから
真面目に自分たちの父母や先輩は
悪いことばかりした残酷無情な ひどい人達だったと思っているようだ

だから アジアの国に行ったら ひたすらぺこぺこ謝って
私達はそんなことはいたしませんと 言えばよいと思っている
そのくせ経済力がついてきて 技術が向上してくると 自分の国や 自分までもが偉いと思うようになってきて
うわべや口先だけでは 済まなかった悪かったと言いながら 独りよがりな自分本位の偉そうな態度をする

そんな今の日本人が心配だ
本当に どうなっちまったんだろう 日本人はそんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を知ってる私達には 今はいつも歯がゆくて悔しい思いがする

自分のことや自分の会社の利益ばかりを考えて こせこせと身勝手な行動ばかりをしている
ヒョロヒョロの日本人は これが本当の日本人なのだろうか

自分達だけで集まって 自分達だけの楽しみや ぜいたくにふけりながら
自分がお世話になって住んでいる 自分の会社が仕事をしている その国と国民のことを
蔑んだ眼でみたり バカにしたりする

こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうか
どうして どうして日本人は こんなになってしまったんだ
                           マレーシア元上院議員 ラジャー ダト・ノンチック  

・・・・・・この詩、みおは大好きです。ホントに、現代の日本人はこういう一面はあると思います。
戦前についても、いろいろ議論はあるでしょうが、こういう私たちの先輩の日本人も数多くいたと・・・
そして、みおも含めて 今ぬくぬくと 自分の生活仕事の事だけを 考えれば生きてゆける現代人と違って
はるかに国や未来のことを考え、生き抜いた 素晴らしい人間性を持った先輩方を尊敬したいです。

この詩の戦前の日本人のように、常にこの国で働く 外国人の方々に手を差し伸べて、
あこがれてもらえる国、日本で働いたら夢が叶えられる・・・そう思ってもらえる国になってほしいなぁ。
介護施設ではインドネシアから志のある方々を、条件面がいくらか厳しいようですが、
数百名 受け入れたというニュースは とってもいいことだなあって思いました。
みおももし、今でも介護の現場で働けてたら 一緒に働いてみたかったなあって感じました☆

だからといって、ただ外国の方々を受けいれれば いい訳ではない。
安い賃金で、劣悪な労働環境 単純労働で ただ人手不足を解消するために こき使うようなことは絶対許されないと思います。 
少しでも日本に来て、なにか技術を身につけていただかなきゃいけないはずだ。

さて、民主党の鳩山代表は、外国人地方参政権問題で、
「日本列島は日本人だけのものではない」と発言して、前向きの姿勢を表明したそうです。
この人は・・・戦没者追悼施設の問題でも、歴史観が欠如していてホントに言葉が軽いっていうか・・・・
とても、みおの目線では宰相の器ではないと思ってる。よく、安倍政権と似てるって記事を見ますが、
一緒にしないでください(笑) 安倍総理は外交は特に 常に国益を考え、実にしたたかだった。


民主党政権・早速 外国人参政権問題が動き出しましたね
一般国民のレベルでは まったくそのとおりだと思います。 祖国を離れて、日本で働いて必死に仕送りしている
外国人の方々、弱い立場にある方に 手を差し伸べて 少しでも生活が向上してもらえるよう、サポートするのは当然だ。
しかし、日本を守る役目を持つ総理大臣が、日本人だけのものではない・・・そんな考えで国を守れるのでしょうか?
国際社会はもっともっと、冷酷なはず。 どの国も自分の国の国益を考えて いい意味で腹黒いのだ。
日本が周辺諸国に配慮したって、周辺諸国は日本には配慮はしてくれません。

定住外国人の方々に選挙権を与えることは・・・冷たいといわれるかもしれませんが、やはりNOだと、みおは思います。
選挙権は日本国民にのみ、与えられた権利であり、選挙権を得たいのなら帰化するのが当然なのだ。
税金を払ってるから・・・という論理は詭弁であり、それなら税金を滞納している日本人から 選挙権を剥奪しなきゃならない。
税金を払ったことで、たとえばゴミの回収や道路の補修など、外国人の方々も生活で 利益を得てるはずだ。

定住外国人に選挙権を与えて、国防上重要な島や街、たとえば対馬 沖縄の離島などに または原発のある街に まとめて移住されたらどうなるだろうか?
あるいは、「非武装中立地帯」などというキレイ事な政策を 支持政党、市長などに掲げさせて 住民投票にかけられたら・・・・
韓国や中国が、国会議員に圧力をかけて、定住外国人に地方選挙権を推進させようと、後ろでさかんに操ってるのはそういうことでしょう。

日本に住む中国人が 北京五輪の聖火リレーの際 長野で何をしたか・・・
産経以外は黙殺しましたが、巨大な中国国旗に隠れて、暴行をはじめ、ありとあらゆる非道を働いた。
あの行為、動員力が 中国政府の意思がなく 自由意志で行われたはずがないじゃないか。
1998年、中国の李鵬総理は国際会議で、
「日本なんて国は 10年後には地球上から、消えてなくなってるはずだ」 と発言したそうです。
日本のトップなら、こういうことを考えてる国が隣にあることを 頭に入れておいてくれなければ困る。
お得意の「友愛」で、日本国民の命が危険にさらされたら たまったもんじゃないよ。

みおならこう言います!!
「日本列島は日本人のものである。 しかし、今 生きてる日本人だけのものではない」 と。

しかし一方で、みおのまわりにも外国人のお友達が沢山いるから、大多数は真面目で素晴らしい方々なのもわかる。
15年20年、日本に定住して 犯罪歴や反日的な行動もなければ 選挙権を与えてもいいのかな・・・なんて思う気持ちも少しあります。
難しい問題だなあと思いました。
しかし、「かわいそうだから・・・」とか、「その程度の問題いいじゃん・・・」 とか、
そういう安っぽい同情論じゃ 日本の伝統も歴史も国柄も文化も、滅びてしまうんじゃないかと思った。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アナログが抜け切らない。。。(2009-11-25)
「次、アムロちゃんだから!! しゃべっちゃだめだよ~!! (鼻の前に人差し指 立てて) シーッ。。。」
「(録音ボタンのスイッチON) カチャ。。。」

♪~ゴールゲートくぐりぬけて今、風になる~ 海へ続く光るハイウェイを南へ 遠ざかる街のノイズ・・・
(太陽のSEASON)

「アツシ、みお~ ごはんできたよ!!」
「え~ ママ、喋んない約束じゃん!! 声入っちゃったよぉ。。。 どうしよう・・・」

・・・・今のキッズの方々にこんな話をしても、わかってもらえないだろうなあ。アナログです。
「夜ごはん前の ラジカセの悲劇」 です♪ ちなみに高校時代みずきに話したらわかってくれたけど
ヒロちゃんは、どうも全体像を理解できないみたいだった(笑) 

そんなみおでも、切符を駅員さんが手でハサミで切ってたって言うのが信じられません。
だって駅員さんが入るスペースなんか無いじゃん!! 高速道路みたいに小屋っていうか、屋根があって個室になってたのかなあ? 朝なんて、すっごい行列じゃないんでしょうか? 会話とかしちゃったりして。 
「お兄さん、寝グセすごいよ~」  「お客さん、酒臭いなあ・・・」  「駅員さん、今度食事しない?」
う~ん。。。 むずかしい  イメージできない**
そんなみおも、おばあちゃんちにあったから 黒電話は知ってる。 かけたこともある!!

ラグビー同点かぁ 悔しい(笑) でも、すっごくいい試合でした。 ホント前半から目頭が熱くなった!!
ウイングの三木選手って、やっぱすごいね。 チーターみたい(笑) 小さいけど強くて足が速くてさ♪
残り20分はほとんど、ゴール前のディフェンスでしたが、本当にタックルが低くて力強くて
見てて今年は少しも不安にならなかったもん。 タックルしたあとの2人目、3人目のサポートが素晴らしいなって思いました。
早稲田大学の強みの、早い球出しから 外に大きく振るプレー、ほとんど出させなかったんじゃないでしょうか?
逆に前半の慶応の2つのトライは 早稲田のお株を奪う、最高のトライだった。

あの強気で冷静な中竹監督の顔が少し、終了間近に慌てた動揺した顔でインカムで話してるシーンがテレビに映ってびっくりした。
みおもむしろ、あそこでPGを狙われて、4点差にされたほうが遥かに怖かったし、そうなったら逆転されるのも覚悟しましたが。

大学選手権で再戦するとしたら、準決勝、決勝だそうです。  春の早慶戦も同点、今回も同点。
今の4年生が1年生の時の新人戦も同点だったみたい☆ もはや運命、ドラマの世界だぁ(笑)

「スクールウォーズ」の川浜高校が日本一になった時に 秋の国体で最後の最後で同点に追いつかれた・・・あのシーンを思い出しました♪

早稲田は、平尾、大八木の同志社大学以来の「3連覇」をかけたシーズン。
その同志社が3連覇を決めた時の決勝戦が、あの「伝説のスローフォワード」と言われた慶応との死闘☆
ヒロちゃんの家は、お父様がラグビーミュージアムを作ってるもので(笑) 試合見せてもらいました。
10-6で同志社リード、試合終了寸前に、同志社ゴール前 慶応ボールのスクラムからサインプレーでトライ・・・のはずが、最後のパスが「スローフォワード」って判定されて、
なんかの本で読みましたが、慶応前監督の松永監督は、「あれはスローフォワードじゃない」って今でも思っているそうです。

こんな素敵な言葉もあった。 
元オーストラリア代表の名選手 神戸製鋼でも活躍されたイアン・ウイリアムスさん☆
「あの素晴らしいプレーが スローフォワードと判定されるなら、ラグビーをやる子供達がいなくなってしまうよ」

その時の監督が上田昭夫さんで、弟分ともいえる林監督が当時4年生で 今は監督の立場☆
なんか運命を感じるぞ♪ 今度は準優勝じゃなく優勝がいいな(笑)
慶応は 2001年以降、大学選手権を含めて 対早稲田、1分け10敗 今年こそ早稲田に決着をつけてくれると信じています。
決勝で早稲田に勝って泣いている選手の皆さんや、林監督を観るのが、みおの夢です(笑)

産経新聞1面の、「ひなちゃんの日常」って すごくいいね!! ひなちゃん超かわいい。
最近はあの、言葉の軽い「脱税総理」や  パフォーマンス極まりない、「事業仕分け」に みお相当、頭に来てるので(笑) 心がいやされてます**
小さかった時のななちゃんや、ほのちゃん ああいう かわいらしさがいっぱいありました。

「恵まれた家庭に育ったもので・・・」って、あんな発言、安倍さんや麻生さんがしたら、鳩山総理のような お金の問題を起こしてたら、マスコミや世論は、こんな静かに暖かく見守ってたでしょうか?
だから、マスコミなんて ほとんど偏向してるし、世論なんて「クソくらえ」って、みおは思うのです。
金美齢先生・・・ あの人たち なんとかしてください(笑)


入院生活、高熱 病気 辛いです。。。 最近、うつになった** 手術またがんばる!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

冬がはじまるよ(2009-11-29)
今日も早朝に屋上に出てみた。ほんの少しだけ寒さを感じた。
最近、涼しく感じることがあります。座薬 入れられたり(だから切れ痔じゃないよ☆ 解熱だョ!!)
手術してから、38,2度ぐらいまで平熱が下がって すごく体が楽になりました。
もう、このだるさも、体の感覚にもなれたので、このまま この体温でいきたい**
ここまできたら、09年一度も靴下やストッキングを履かないでいくもんね。
この体温がないと、鹿嶋の冬は乗り切れないのさ! ねっ市場のおじさん。今度またお魚安くしてね。
あんこうって、今でも怖いんですけど~~ 小学生の時、あんこうに睨まれて・・・みお泣きました**

クリスマスの資金に新しいバイト決定!! 退院したら、女の子限定 みおに1分390円で 抱きついてあたたまれるコース♪♪ あったかいよ~ 

キャッチフレーズは、「みおちゃん サンキューセット」 これ、儲かるかしら? おかねいっぱいほしい(笑)

がんばってよ~ 肝臓さん・・・あと一週間でメンテナンスしてあげるからさぁ♪ ご機嫌直して?
ついでに、声帯のほうは、どなたに繋げばよろしいんでしょうか? 責任者出てこい(笑)
腎臓さんは期限を直してくれたみたいで、以前のように、おしっこが出なくなったり 腹水がたまったりすることが減りました。とても楽です!!

なになに? 「いわもとQ」って? 「ありえない味の立ち食い蕎麦屋さん」なんだって(笑)
立ち食いそばであの味はありえない、やばい・・・って、昨日ラジオで特集してました!!  行ってみたいな♪
みおは立ち食いそば 余裕のよっちゃんで一人で入れます! ねぎ取り放題のお店が好き!!
初台の東京オペラシティの横のお店と、新宿小田急モールのイマサカレーだっけ? あの横から改札に抜ける道にある立ち食いそば屋さんが好きです!! 富士そばさん、ちょっとおつゆ濃いですョ(笑)
でも、はなまるうどんも好き(笑) 初めて入ったとき超興奮しました・・・

今年の大晦日は、みおが最高級の天ぷらそばを作ってあげる!! 
ななちゃん、ママ、お義父さん 舌を洗って、おなかをすかせて待っててねん☆ でもみお、味見る自信ない。
1年間、みおの舌は冬眠しておりましたの。 たまに隠れて食べるのは、ピザポテトとか味の濃いやつか
メロンパンや焼きプリンとかアイスみたいな甘いやつばっかだもん。 繊細な味がわかんなくなったら そろそろみおも現役引退かしら? 
「就職先お願いしま~す!! 明日から無職で~す」 (ノムさん)

ホントひろちゃんかわいいの。 これからもしあわせになってくれるといいな。 みおのなかでは、「ミス茨城」
あなたがいなければ、私のこの6年間はなかった。 お仕事がんばってね、ななちゃんをよろしく!!

今日は、ヒロとななちゃんが、お義父さんの家に泊まったみたいで、ななちゃんが朝食でホットケーキを焼いたら
ママ、2枚しっかり完食してくれたそうです。すごい!すごすぎる!!
ななちゃんいわくメールで 「少し水の分量 間違えて 分厚くなっちゃったんだよ~」って言ってました(笑)
またまた、こういうトコが みおの心をくすぐるぜ。。。 
「美人だけど少し抜けてる」「かわいいのに 料理できない・・・」  このギャップがいいじゃんね。
かわいい子は、お料理なんて出来なくていいです。 ていうか、ななちゃん料理できたら、みおいらなくなっちゃうもん。。。そりゃ困るのだ♪

久しぶりにセラピーのワンちゃんに会った。真っ黒ワンちゃんと、薄茶のゴールデンレトリバーさん。
3人で、海から昇る太陽の鑑賞会。 みおも お尻地面にじかに座って、両サイドに2匹のお犬さま☆☆
両手に花。 両手にイケメンワンちゃんだい!! ほっぺとほっぺをくっつけたり、パパ・・・20歳の冬に、みおのほっぺたにチューした男はワンちゃんでしたぁ(笑)
あらためて間近で見ると 顔もシュッってキレがあって引き締まっててさ 凛としてて りりしくてかっこいい!!
さすが優秀なワンちゃんたちだぁ。。。 みおと一緒に退院する? ママも少しみてあげてよ。
あ~あ デジタルカメラがあったら 写真に撮ってブログに載せるのにな(笑)
携帯も持ってないし、みおさんあなた ホントに平成生まれですか?

「ええ、僕んち、海の近くでしょ?それで、毎朝海から昇る太陽を見ているうちに思いついたんです。
僕らもあの太陽のように、真っ赤に燃えて昇ってゆきたいと・・・」  「ライジング・サンか・・・」
これ、「スクールウォーズ」のイソップの名セリフ(笑) 思い出しちゃったぞ♪

少し前になりますが、天皇陛下即位20周年の式典は素晴らしく、そして美しくて感動しました。
あらためて、日本は天皇陛下のおかげで ひとつにまとまっていられるのだと 生意気かもしれませんが感じました。
こないだの勤労感謝の日だと「新嘗祭」など、陛下や皇族の方々は多くの祭祀やご公務などで国民の幸せを祈ってくださってて ご高齢ですから 体力的にも厳しいものもあるんじゃないかと心配になります。
でも、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。 天皇陛下、皇后さま 皇族の皆様 皇室のご健康と発展を心からミオお祈りします。
「少し、皆様には寒くなかったでしょうか?」 ってお言葉に 目頭が熱くなりました・・・

森会長の音頭の「天皇陛下万歳!!」っていうのも、感動的でよかったなあ。 みおも病室でしたよ(笑)
森さんって、総理時代は子供だったから知らないし、政治的なことは知りませんが、いわゆる「保守の政治家」として言ってることは まあマトモだし みお嫌いじゃない。
ラグビーワールドカップ日本招致は 森さんの政治力とリーダーシップが無かったら実現できなかったでしょうし
あの体格だし、テレビ映りも、かっこよくていいですね(笑)
「日本は天皇を中心とした神の国だ・・・」 って、その通り(笑) 批判するほうがおかしいです。
というより、みおも あそこでエグザイルさんみたいに踊りたかった(笑) 安倍さんに逢いたいなぁ☆☆


ほのちゃんに なんのプレゼントあげようかな・・・ やっぱ、シンケンジャーかな プリキュアかな?
ていうか、プリキュア この前観てて、泣いちゃったんですけどぉ(笑) やっぱ、子供向けのストーリーは
シンプルで 余計な「色」が無くて 実にすばらしいです。
少し太らなきゃ、あの「ブラックミニスカサンタさん」の衣装がぶかぶか。。。で着れないよ。
「孫にも衣装」 衣装に負けてるミオちゃんであります・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー3

感情的で何が悪い!(2009-02-22)
みおは国歌斉唱で起立しない奴と、死刑廃止論の人とは どんなにいい人でも付きあえないと思ってますが(笑)
江東区で起きた、若い女性が殺されてしまった事件で 木曜日 死刑判決が出なかったことには 裁判官の神経を疑ってしまいました。いや、キレた!!
裁判員制度っていうのは、うさんくさくて 一般人が関われるとは思えなくて反対だったけど、
こういう 世間常識からかけ離れた法律家に、したり顔で でかい顔されるよりは 
導入した方がいいのかなと思った。

「首を突き刺すという行為は執拗なものではない」 「残虐極まりないとは言えない」
「死体損壊状況を、過大には評価できない」 「わいせつ行為には至ってない」 「死に至るまでの 恐怖を与えたとはいえない」

唖然としました・・・この平出喜一さんっていう裁判官、みおは人間として軽蔑するね。
だったら、首を一突きではなく、すぐ死なないように 痛ぶり続ければよかったというのだろうか?
みおは国語は駄目だけど、執拗って、そうゆう意味ですよね?

また、前途ある、夢もあった 一生懸命生きておられた若い女性を殺害して、細かく切り刻んでトイレに流してしまう、ゴミとして廃棄してしまう・・・・
これを残虐と呼ばない人間は、みおは冷酷な悪魔だと思います!!
また、わいせつ行為に至ってないと、死体の無い状況でどうして断定できるのだろうか?

「永山基準」と過去の判例に、ただ従ってるだけでは、そんなの私だって 中学生だって裁判官になれるよ。
「永山基準」なんてクソくらえだ。 3人殺さなかったら、どんなに残酷でも死刑に出来ないなんて、犯罪者に優しい、なんと平和な国なんだろうか。
私は、人を殺したら一人でも死刑。 そういう前例をたくさん作ることで初めて、愚かな犯罪者が減ると思います。
国家は被害者から、復讐権を奪って被告人を裁くのだ。 

悪は、国家が責任を持って殺してほしいと、みおは思います。
犯罪者の人権と、被害者や一般人の人権とは、はるかに重さが違うのだ。
死刑は国家による殺人、人権侵害? あちら側のひとたちの主張には、相変わらず笑っちゃうね(笑)

また、こういう死刑が話題になると、人権派弁護士、リベラルの連中は「感情的な判決ではなく 慎重、冷静な判断を」と、よく言う。
拉致問題の時もそう、被害者救出に熱心な安倍さんを始めとする方々を 「感情的な対応」といって
非難してたのは、実に拉致問題に冷たく、日本の立場より北朝鮮の代弁者のような人たちだった。
100歩譲って、感情的で何が悪い。 彼らが言う冷静って、みおから言わせれば「冷血」だ。
感情が出ない人間なんて、なんの魅力も感じないけどね。

大谷昭宏さんも、北村晴男弁護士も、「裁判員制度を見据えた 感情に流されないきわめて妥当な判決」だって
みおは、こいつらの言うことは、もう信じない(笑)
大谷なんて、批判ばっかで 正義を振りかざして、もともと好きじゃ無かったけどさ♪

みおはやっぱり、ななちゃんには 世の中ホントに悪い人は、いっぱいいるから 
用心して、自分で自分を守ること 簡単に人を信じちゃだめだよって 性悪説で教えようと思った(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ななちゃん ゲレンデデビュー!!(2009-02-28)
だめだ、熱が下がらない。声も出ない。
ママはどんな状態なんだろう? ヒロちゃんの話を聞くと、元気がないみたいだけど。

みおは慶応ラグビーのファンだから、アンチ清宮だったし、高校のときとか、「なに、この生意気なオッサン!」
とか思ってました(笑) でも あの笑顔と 強気な発言の裏側にある、ラグビーにかける情熱に、今ではファンになった。
サントリーの監督になって、なかなかトップになれず あの笑顔と 自信満々なコメントが聞けないのは寂しい。
今日の試合も、絶好調だった曽我部選手のドロップゴールが、1~2本決まってたら・・・とか
後半序盤の、ラックからの 最後一人余ったパスが、ノックオンだったとことか、
あそこで点を取れてたら、違った結果になっていたんじゃないかな・・・って思います。

ななちゃんを泣かせてしまった。
火曜日、熱が出てフラフラなとこ、見られた!
1年間、ずっと初めての街で がんばってきたんだもんね。
16歳とはいえ、東京に置いてきたものも、我慢してることもあるよね☆
ヒロちゃん、もう卒論終わってるから、みおが出来ない事も ヒロちゃんなら力になってくれると思うよ。

そんなことをヒロと話してたら、あっというまに来週末、2人でスノーボードに行くそうです!!
おいおい・・・(笑) いいなぁ、うらやましい。楽しそう・・・
といっても、あたし スキーもスノーボードもやったことないけどさ♪
ななちゃん、運動神経抜群だから、ヒロちゃんに教えてもらったら、あっというまに上達しちゃうんだろうな。
みおは、ななちんのスキーウェア姿?の写真さえ見せてもらえれば、十分ですョ!!

田母神さんの、「私?演歌も歌うけど、好きなのはニューミュージック系で、浜田省吾と甲斐バンドが好きです。
18番は、浜田省吾の、『もうひとつの土曜日』♪」 には、笑った!!
ていうことは、『星の指輪』も歌えるのか?(笑)
しっかし、新刊「田母神塾」も読みましたが、面白かったなあ!! やっぱ、並の政治家じゃ、彼には対応できないなって思った。
既存2冊も良かったけど、これ集大成で、素晴らしかったです。政治編、国防編が面白かった。
「クーデターなんてとんでもない。私は言論で勝つ!」としっかり言ってくれてたしね。
若い人に読んでほしいな。 どれだけ今の日本の 安全保障が異常なことなのか、
刷り込みの少ない若い人たちなら(笑) 理解してくれると思います。

みおは、将来、自分の子供たちの世代が 「平和」に暮らしてほしいと思うからこそ、田母神さんを支持する。
「平和」って言うのは、唱えたり ただ信じるものじゃなく、
自らの国の主張をしっかりしたうえで、他国と信頼関係を結び、努力して勝ち取るものだと思うのだ。

しっかりとした 保守の歴史観を持ってる評論家や 議員を集めて新党を作るなら別だけど
大勢のうちの一人の 政治家になってしまったら もったいないなって思った。
これだけ積極的に発言されて、警備は大丈夫なのかな? それだけが心配です。
 
なんたって、迫力が違うよ!! 国益のためなら 中国の軍人にも一歩も引かないしね。
もちろん、国を守るということの意味も、国際社会での現実とあるべき姿も、
さすが厳しい世界で戦っておられただけあって、みおが言うのも偉そうで申し訳ないけど、理解してくださってるなって。
拉致被害者救出のブルーリボンをしっかり 公式な場所ではつけてくれてることにも、「この人は信じられるな。本物だな。」って思います。
そして何より、明るくて強くて、ユーモアがあるとこが素敵(笑) 小松基地の近くの お酒飲むお店で大人気だった・・・って記事を読みましたが
夜の世界を知ってるミオから言わせれば 田母神さんだったら ホステスには大人気だろうなって思います(笑)
「WILL」で、安倍さんと対談してくれないかなぁ・・・

明日から3月。 卒業式の日。 一生忘れない、胸キュンの日です。
今夜は、竹仲絵里ちゃんの声を聞いて、「ありがとう」を聴いて眠ろう。。。
あのライブの映像を、ヒロのお母さんが持ってて、奈々ちゃんが この前見ちゃったみたい(笑)
「みおちゃん、かっこよかったよ~」って♪
絵里ちゃんありがとう☆

毎日、看護婦さんの目を盗んで、アイスクリームを食べることだけが楽しみです!!
氷アイス、雪見大福、すいかバー スーパーカップ、 
ということは・・・明日はハーゲンダッヅかな?(笑)  マックシェイクでもいいョ。。。
しゃべりたい。 しゃべらせて。 ガラガラ声でもいいからさ**


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

品の無い対応。(2009-03-29)
捏造ジャーナリスト(笑)上杉隆さんの週刊文春の記事は、みおも読みましたが、
今度という今度は、よほど腹に据えかねたのでしょう。安倍元総理が、ホームページ上で
上杉さんの記事がいかに、でっちあげで捏造であるか
写真を提示して また会場で取材されていたマスコミの方々の証言なども載せて見事に反論されています。 
よしよし、いいぞいいぞ(笑)

この方は、みおも少し誤解してたようだ。誤解というのは、言葉の使い方が逆なのかな?
なんだ・・・とんでもない奴じゃん!

上杉隆氏の記事が、またアレだという指摘について
上杉氏の「アレ」な記事に関する続報
安倍晋三事務所から、上杉氏への反論

謝罪要求 自称「保守政治家」を哂う 万国の自称ジャーナリスト(JJ)分裂せよ (反撃開始)

上杉隆氏の、低次元なレッテル貼り癖について

上杉氏の反論は、まったくバカな私には理解できませんでした。
ここでなぜ、靖国問題での安倍総理の対応が出てくるのか?論点のすりかえもいいところだ。
あれれ・・・上杉さんって 総理大臣の靖国参拝支持派でしたっけ? そんな記事読んだこと一度も無いけど(笑)
そして、官邸崩壊のラストでも、ご自身で安倍総理の退陣を迫ってるじゃん。
それなのに今になって、退陣を批判するのは、これはほかの連中にも言えることですが まったくもってフェアじゃない。
むしろ、「辞めてくれてありがとう」って言う人のほうが、まだ私は 考え方は違っても信頼できると思います.
そんなことより早く、週刊文春の記事が事実だという証拠、安倍事務所が提示した5つの質問に答えろって(笑)

また上杉さんは今までに何度も 国が難病に指定している安倍元総理の持病を 茶化し揶揄した記事を書いている。
捏造ジャーナリストはもちろん、人間性も?な人らしい。
何でこんなやつが、まるで正義の味方、庶民の味方みたいな顔で よくテレビに出てるんだろう。

阿比留さんに対しての批判は、はっきりいって 40歳のいい年した大人とは思えない、
非常識で下品な まったく根拠の無い 悪意に満ちた中傷だと思います。
まあ、いい年して、「KY」とか「JJ」なんて言ってるような人だからねぇ。。。

ちなみに、みおが阿比留さんに、「官邸崩壊」に書かれてあることは 実際の所はどうなのか、
作り話とまでいかなくても、まったく脚色は無いのか、質問させてもらったところ お忙しい中ご回答をいただけて
うれしかったです。 ありがとうございました。

<・・・・私自身は「官邸崩壊」については斜め読みしかしていません。というのも当時、
官邸サブキャップ、またキャップとして政府高官その他を取材し、直接いろいろな場面に立ち会った人間としては
また安倍政権が出来るに至る経緯をかなりの部分、見聞してきた身としては、
上杉氏の書いてることには、斜め読みしただけでも 「違うよそれは」 「何を思いこんでるの?」
ということが ちょっと読んだだけで多かったためです。
この「官邸崩壊」という本では、私が見聞きした事実、直接 当事者から聞いた証言、また当時の政治情勢について 私は多くの異議 異論があります。また、この本の中でいいかげんなことを書かれた政治家や、関係者の憤り 諦念も知っています。
何かを主張するのであれば、最低限事実は踏まえてほしい、自分が他者から聞きかじったことを絶対視するような
新聞記者であれば、支局の若手が陥りがちな幼いレベルで ものを書かないでほしいと本当に願います。」

阿比留さんがよく、おっしゃってる 「私に直接取材されたことも 会ったことすらないのに あちこちで名前を出されて、いいかげんなことを話されてる」 っていうのを聞くと、
正直、よくテレビで拝見しますが ちょっとおかしな人なのかな・・・って思いました(笑)
去年の終戦記念日に、靖国神社で阿比留さんが来たことを知ると、大急ぎでその場を立ち去った・・・って話がおかしかった**
ここまでいうなら、反撃が楽しみだ。逃げないでね(笑)

普段記者クラブを批判しながら、フリーでありながら自分の立場が悪くなると「週刊文春」の傘の下に隠れ、
「週刊文春を通じて、回答は出している。」 などと開き直るところ(笑)
回答書のHPでの公開を拒否する所、自分にやましいところが無いのなら おかしいと思いませんか上杉さん?
立証責任は書いたほうにあるはずだ。
確定申告、転居で忙しくて反論出来なかった・・・とは笑えます。 
遠まわしに、稼いでることを自慢したいみたい♪

みおは阿比留さんを支持する。2006年の夏からずっと文章を読ませてもらってきて
偉ぶらず、とても誠実な方だと思うからだ。かといって、わざと一段低いところに自分を置いて 庶民ぶったりもしないしね。
こう見えても、ホステス経験あるミオは 人を見る目だけは同世代の子よりはあるつもりです。
痛い目いっぱいあったからなぁ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおのゆめ(2009-04-04)
福田美緒20才、身長160cm 体重33,5キロ・・・  おいおい、、、子供じゃん(笑) 小学生?
キャ~ 誰か助けて。 みおの体が、どんどん溶けてく!!
点滴の栄養、やっぱ足りないんじゃないかなぁ・・・先生、この際 固形の食事、何でも食べていいことにしましょうよ(笑)
そしたらみお、あっというまに40キロまで戻せるよ♪
食べたいものがいっぱいありすぎて、よくわからない(笑)

将来は、2階建てのお店を出そう!
2階はライブハウス。 そして1階には しっかり食事が出来て、お酒も飲めるようなお店。
赤レンガを基調にした内装で、洋楽が流れてて・・・・ テーマは70年代のアメリカのバーです!!
といってもよくわかんないんだけどね(笑) みおは平成生まれ♪

ただイメージは出来てる!! 小5の時、あのダンススクールのイベントの帰りに 
パパに連れてってもらった 横浜の地下の オシャレなバーレストランみたいなとこ☆
パパの友達のアメリカ人さんがやってて、ボブサップさんみたいに大きくて(笑)
「みお、ダンスやってるんだって? 今度踊りに行こうよ!」 ってナンパされました(笑)

あとはドラマ「スウィートシーズン」で、椎名きっぺいさんと松嶋奈々子さんが 秘密のデートをする
横浜の中華街を抜けた、「SWEET・SEASONS」って、あのバーです♪
あのお店素敵だったなあ・・・ジュークボックスもあったし。

2階でライブを楽しんだお客さんが、1階に降りてきて 「なんだか、おなかすいちゃったねぇ・・・」って(笑)
よっしゃ、これで 儲かるぞ♪  料理はミオにまかせて!!
絵里ちゃん、石川さん、馬場俊英さん、あさ美ちゃんもアムロちゃんも浜田省吾さんも、キャロルキングも 
みんな出演者で呼んじゃうョ!!

講演会もいいね~  安倍さんとお話したい(笑) ロンブーのあつしさんのラジオに出たとき 面白かったなあ・・・
スタジオ内爆笑だったもんね。 同郷っていうのもあったけど、若い人に対する優しさであふれてました。
そういえば らじかるの 中山ひでゆきさんも、落語家の襲名披露パーティで 安倍さんのスピーチを聞いて
「意外や意外、安倍さんのスピーチが これまた面白くて面白くて!! 会場爆笑です。
是非、総理時代でも あのトークでいってほしかったなと・・・」って言ってました(笑)
曲のリクエストのセンスが素晴らしかった!! キャロルキング 「You’ve a got a friend」
安倍さんはミオにとって、何があっても生涯のスターです。

病院で出来ること**
英語の勉強でも久しぶりに始めようと思った。中学3年間お世話になった、ラジオの「基礎英語」
またがんばるぞ!! 3年間毎日、頑張ったおかげで 中学校に行かなくても、テストは大丈夫だったし(笑) 
高校にも入れた。高2になってから英検準2級も取れたし☆
忙しかった私には、神様みたいな講座でした!! いいなあ、やっぱラジオはいい(笑)
今年度の基礎英語3は、日本に留学中の子が、茨城県水戸市に住んで 大学に通うというストーリー!!
よし! これに決めた(笑) いつかニューヨークに行くぞ!! 
みお、夢のダンス留学♪

ところが、きのうは39,1度。 夢どころじゃないよ~ 歩けないよ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

からっぽミオさん♪(2009-04-15)
あ~あ・・・今日みたいな、いいお天気の日は、外に出て、お買い物したいなぁ。。。
ひたち海浜公園で、壮大なお花を いっぱいみたいです。
かわいいワンピを、年末にヒロちゃんにもらったんだけどな・・・カビ はえてませんように!!
あれに黒のレギンス履いたら 少しはミオも、可愛く見えるかしら?

美紀姉ちゃんは最近、ヘビーローテーションで たいやきを買ってきてくれます。
県内に、美味しい有名なお店があるみたい。 
「他の子は、みんな どうせアイスとかシュークリームなんでしょ?」って(笑)
白あんのたいやきさんなんて、初めて食べたぞ♪ うん、いけるいける。。。 でも賛否両論ありそう♪

子供のときは、1個食べられずに、ダンススクールの 綺麗な女の先生と半分こしてました。
「はい、みおはシッポね。」って。
私、シッポのほうが、あんがいっぱい 詰まってるもんだとばかり思ってたら、だまされた~~
すべての事実を知った16歳の冬。。。
今では、楽々 1個食べれる女の子になったぜ♪

だんだんと、元気だった頃の生活のリズムを 忘れていることに気づく。やばい・・・ 
気づいてないだけで、なんやかんや言って、検査も少ないし、病院生活快適だったりして(笑)
おいおい、みおさん。しっかりしてくれョ・・・
10代のツンツン、闘犬のような(笑)、負けず嫌いで常に戦闘モードだった私は どこへ行ってしまったの?

タリーズコーヒーが、西新宿の東京女子医大に出来たそうです。
転院したい・・・(笑) そしたらわたし、昼間は常連客になります♪
病室で本読んだり雑誌みてても、なんだか気分が盛りあがらないっていうか・・・
東京女子医大は、上京して はしかにかかって、しばらく通って健康診断して、子宮と卵巣の病気が見つかったり・・・
あれはもう・・・2年前か。 
いろいろ思い出がある。そしてなにより、おばあちゃんがこっちから、日暮里のおばさんの家で暮らして
最後亡くなった病院。忘れられません・・・新宿駅から遠すぎだって!!(笑)

「プロ市民」という言葉を初めて知ったのは、高校生のときでしたが 「うまい!」って正直思いました(笑)
あちらさんは全部、「市民団体」だもんなぁ・・・ いいなあ(笑)

森田健作さんが、無所属かどうかで、騒いでるバカがいるけど、
政党から公認をもらえなかったら「無所属」だってことぐらい、20歳の私でもわかりますけど・・・実にくだらない。

逆に、純粋に「無所属」だって信じて投票したのだとしたら、そっちのほうが不勉強で恥だよ。
森田さんが自民党の国会議員だったなんて、みお中学生の時だって知ってましたョ(笑)
なんで日本人って、政治家にも一般人と同じような金銭感覚を求めるのでしょうか?
政治家に庶民感覚なんていらない。そうゆう言葉が出てくることすら うさんくさい。
あと「女性の目線、主婦の目線」って・・・ バ~カって感じです(笑)

やることだけやってくれれば、あとは何をしてても 別に私は評価するけどね。
別に友達になるわけじゃないし・・・ 子供を生むまでの間に 別に産んでからでもいいけどさ(笑)
もう1度でいいから安倍総理の姿をみたい!! そしたら田母神防衛大臣だな(笑)
文部科学大臣は、山谷えり子さんか、中山成彬先生か、義家さんか・・・
でも、麻生総理は、ミサイルにも当然の対応をしたし、よくやられてると思います。なんたって笑顔がいい。
みおは、マスコミやワイドショーの論調には騙されません(笑)


ななちゃんに原付バイクの免許証を見せてもらいました。
よく聞く、免許証の写真は、ブサイクに写る・・・と聞きますが、やっぱり奈々ちゃんはかわいかった(笑)
ヒロちゃんが 「かわいい~」って、病室で声をあげたもん! さすが私の愛する従妹!(笑)
みおの愛車も、修理に出して、ななちゃんに乗ってもらおうっと!!

ほのかちゃん、だめだよ! 淋しくなったからって夜中にミオに逢いに来ちゃ(笑)
1時ごろ号泣で みおの部屋に来るからびっくりした。。。
「おうちかえりたいよ~ ママの所に帰りたいよ~」って(笑)
同室のおばあちゃんも、目を覚ましちゃったから 廊下の休憩スペースで2人で座って しばらくそばにいてあげました。
みおと一緒だ。私だって寂しいんだもん、あの年じゃ、不安になるよね。

元気になって、「みおねえちゃん 屋上行って遊ぼう!!」って・・・
それはだめです、、、もう2時ですよ、お嬢さん。。。

階段上がって会いに来てくれてありがとう!! ゆっくりとだけど、私も2Fに降りて 病室の前まで送ってあげました。
今日は38.6度。だるい。声が出ない。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

活字中毒女。。。(2009-05-03)
昨日は、今月号のラグビーマガジンと 「正論」と ファッション誌3冊の計5冊をひたすら読みこんで、
ほのかちゃんが子供病棟からやってきたので、着せ替えカードゲームをやって遊んだ。
また、38、6度 高熱でだるかったけど、なかなかいい1日の過ごし方。

正論は、トップで安倍さんの素晴らしい論文。うれしかったなぁ・・・元気で力強い、みおの大好きな安倍さんが戻ってきたぞ!!
あの、アメリカ人の若いパイロットにふれた所は、もちろん同感したけど なんか胸が熱くなりました。泣きそうになった。。。
そう!みおが言いたいのはそうゆう事なんだよ(笑) なんでそうゆう、当たり前の簡単なことが
他の人達には、わからないかなあ・・・

「正論」は、毎月思うけど、ホント面白い!! 「WILL」は当たり外れあるんだよなぁ。。。
「築地おどり」と(笑)、山際澄夫さんの文章が好きです。

最近は本村洋さん、宮崎哲哉さん 藤井誠二さん共著の「罪と罰」を読んでいる。
分厚いけど、やばいぐらいに、めちゃめちゃ面白い!! 特に、みおが以前疑問を感じた
B・P・Oについても、偏向ぶりや 組織としてのおかしさを おそらく初めてじゃないかなあ 指摘されてて
体の中の体温が上がって、興奮しました!!(笑)


今月廃刊の「諸君」って、若い私には、はっきりいって、さっぱり響かなかったです。なんか気取ってるし、理屈っぽいし
字は小さい、紙質悪い(笑) 斜に構えて わざとクールに中立ぶってるみたいな(笑)
評論家も保守は保守なんだろうけど、最近なぜだか ストーカーのように田母神さんを攻撃しまくってる
スーパーモーニングのコメンテーターの同志社大学の村田教授とか、櫻田淳さんとか・・・
はっきりいって、あんま好きじゃない人たちが多かったもんね。休刊は当然だろう・・・最近レベル低かったもん。

ラグビーマガジンの、オール慶応が、オックスフォード、ケンブリッジ合同チームに勝った記事で、
試合終了寸前の、出雲選手の逆転トライが、
「去年の東海大戦で取ったトライと同じ形。(OBの)川本と出雲で一年間ずっと練習してきたサインプレーです。
この試合の前の練習では準備しなかったけど、積みあげてきたものは消えないんだな・・・と
正直ジ~ンときました。」 
って林監督の言葉に、ミオめっちゃ感動しました。
去年の4年生の、12,20 あの不本意な形でシーズンを終えなきゃならなかった中、
OBと現役の混合チームではありますが、
悔しさを晴らして、あのオックスブリッジに勝てたっていうのは、素晴らしいなぁ・・・って思った。

先日はニュージーランド学生代表にも勝ったし、慶応ラグビー今年こそ日本一になってほしいです。
まずは5月。早稲田と明治には絶対に勝たないと!! 
吉田監督1年目の、明治にだけは絶対に負けられない(笑) 
ここ数年の悔しさを財産にして、チームとして積み上げてきたものを、秋からは見せてほしいです。
林監督、みお待ちくたびれましたよ~ も~う待てません(笑) 今年こそ信じてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

戦うビジネスマン!!(2009-06-21)
昨日ヒロちゃんがデートで東京に行ったそうなので、父の日のプレゼントも頼みました。
去年は、ななちゃんと一緒に確か、ネクタイ15本セット!! しかも「銀座のOLが選んだ・・・」ってやつ(笑)
ラジオの通販で買っちゃったもんね☆

今年も奈々ちゃんと一緒に、お金のほうは 7.3ぐらいの割合で モチのロンで、みおが7です!!
会社に行くとき使える、やや大きめなビジネスバッグをプレゼント♪
40代の男性が持っても恥ずかしくないよう・・・一応、海外ブランド!!
禁断の・・・・あのキャッシュカード使っちゃったぜ(笑)

上京したとき、万が一のことがあったらって、おばさんが薦めてくれた未成年でもOKなやつ。
深夜、アパートのトイレが逆流して、大変なことになったとき(笑) 水道屋さんを呼んで
泣きながらコンビニのキャッシュコーナーで お金おろしたとき以来です。。。

お義父さんではありますが、この1年半、ホントにママを助けてくれて みおも助けてくれました。
ななちゃんが、この町に慣れてくれたのも、お父さんのおかげだと思ってます。
あの世のパパも、お父さんなら潔く、ママを託してくれることでしょう・・・

パパがみおのパパになって、20回目の父の日。 おめでとうパパ。そしてありがとう・・・・ 
さてさて、約束どおり、わたしはいい女になれたんですかね?(笑) 人によって、評価が分かれます♪ 
さみしいな~ せつないな~ 
♪~あのね・・・わたしなんだか、ママに似てきた。今はもう、それがうれしいの・・・・
あのね・・・今頃わたし、わかる気がする。パパの子に生まれてよかった・・・

さてさて、みおのパパになったらうれしい、有名人を考えてみた。
ぶっちぎりのベストワンで、1位は時任三郎さんです!! みおの友達のガールは、またその話・・・とあきれると思いますが(笑) も~う、似てるなんてもんじゃない! ありゃ、双子の兄弟だね きっと(笑)
特に、ドラマ「海猿」の下川隊長役が、髪型も性格もそっくりで、やばかったです☆

あとは・・・寺尾あきらさん。「ルビーの指輪」歌ってほしいな♪ こないだラジオで小倉智昭さんとしゃべってるの、めっちゃおもしろかった!! あの人、昔は相当なワルですな(笑) 

清宮監督・・・? いや、パパって感じじゃないなぁ(笑) 理想の上司です! 
林監督がいい!! かっこよすぎる☆
大沢たかおさん・・・いいですねぇ。。。みお、大ファンです! そういえば「Life~天国で君に逢えたら」の
あの、かわいいお嬢さん役の女の子が、2年前の川島海荷ちゃんだと最近知ってびっくりしました!!
お父さんに少し反抗期なトコとか、まるで昔のわたしをみてるみたいだった。。。
「アイシテル」最高に面白かったです。
安倍総理・・・(笑) 一緒に戦後レジームの問題点について語り合いましょう!!(笑)
みお、娘としてお酒のお酌しますョ!! 最近お元気になられて、色んな所で拝見できて嬉しいです。


ひまだねぇ、わたしも・・・妄想はいいかげんにしてくださいョ!!
さて、お父さんのバッグ代もあるし、頑張って宛名書きのバイトしなきゃね☆
38.5度で迎えた、20回目の父の日。2人のお父さんありがとう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鎮魂 風化招く代替施設 (16日産経新聞 引用)(2009-08-16)
長く「戦没者慰霊の中心施設」とされてきた靖国神社が、代替となる国立追悼施設建設構想が またも浮上したことにより、その位置づけを 危うくされかねない状況にある。
民主党の鳩山由紀夫代表は、15日の記者会見で 「戦争で亡くなられた方の追悼に関して、必ずしも大きく争点化はしたくない」と述べた上で、矛盾する言葉を付け加えた。
「天皇陛下が安らかに参拝していただける施設が必要ではないか。国立の宗教色のない追悼施設を視野に入れながら 党として取り組んでいくべきではないか。粛々と行いたい」
民主党では岡田克也幹事長も 熱心な追悼施設推進派だ。政策集「INDEX2009」でも、
宗教性をもたない新施設の設置に取り組むことをうたっている。
とはいえ、宗教性がなく「魂」の存在しない追悼施設が どれだけ国民の心を慰め 誰が喜んでそこに行くというのだろうか。
国立・無宗教の新施設構想は、福田康夫前首相の官房長官当時の私的懇談会も 平成14年に建設を堤言したが、自民党内で猛反発を受けつぶれた経緯がある。
だが、実はこの構想は、「A級戦犯分祀論」と並び、それ以前から 何度も浮上しては消えた
「亡霊」のようなアイデアなのだ。 故 藤波孝生元官房長官は、かつてこの構想について、こう語った。
「中曽根内閣のときも非公式に検討したが、それでは解決にならない。鎮魂は国家の基本だが、
国民は靖国こそが、戦没者追悼の中心施設だと思っている」
15日に靖国神社境内で開催された 戦没者追悼中央国民集会では、民主党の新施設構想の批判が続出。
日本会議の三好達会長(元最高裁長官)は、こう訴えた。
「『靖国で会おう』と誓いあった 英霊の心を踏みにじるもので、言語道断だ」
一方、鳩山氏は15日発表の「終戦の日にあたって」との談話で、先の大戦について
「悲惨で愚かな戦争」と簡単に総括し、「民主党政権は過去の歴史と正面から向き合い・・・」と記した。
安倍晋三元首相は15日の参拝後、「英霊に 尊崇の念を表するためにお参りした」と語ったが、
鳩山氏の言葉には、中国や韓国への配慮はあっても、英霊への思いは うかがえない。
新施設建設への安易な推進は、日本のために一身をささげた英霊の鎮魂を 国民の目から遠ざけ、
風化させることにつながりかねない。                     (阿比留 瑠比)

・・・・・みおの、ひいおじいさまは、「悲惨で愚かな戦争」で死んだんじゃないんだよ。
「日本を守りたい。一人でも多くの人々、女性や子供たちを守りたい。」と、 
50年後100年後の日本の発展を祈って、信じて戦いに行ったのだ。
なんなら、膨大な資料、手紙のコピーを鳩山事務所に送りましょうか?

ホント、なんでも現代の解釈で判断して、なんら当時の考え方、世界情勢 そうゆうものを考えようともしない
こんな人が総理大臣になったら、ひいおじいさまや英霊の方々は、なんのために命をかけたのかと、悲しくなります・・・・

それと、無宗教で どうやって霊を祀ったり、慰霊するのでしょうか? どうやって靖国神社からお引越ししてもらうのかしら?
無宗教だから宗教儀礼なしで、花も供えず、手もあわせないのかな? そんなところにどうやって、英霊の方々の霊が宿ってくれるのか?

最低限の知識も持たない、不勉強にもほどがある。ちなみに福田官房長官の懇談会では、新施設では「慰霊も顕彰もしない」と はっきり言っていた。 
今の平和と安眠をむさぼって生活している私たちが、現代の価値観 画一的で善悪二元論な考えで 判断できるほど、そんな単純な話ではないのだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-08-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー2

この人きらいだ。(2008-07-10)
自民党の加藤紘一元幹事長は、日本BS放送の番組に出演し

・・・・2002年に、拉致被害者5人が一時帰国した際、(日本政府の方針で、戻さないことを決めたが)
国家と国家の約束だから戻したほうが良かった。
安倍さんを中心に、(北朝鮮に)帰すべきではないとなったが、その辺が今、日朝間で打開できない理由だと思う。
戻していれば現状のようにはならなかったはず。「また来てください」と何度も何度も交流していた。
一度帰せば、平壌は殺してしまうのではないかと言われたが、そこが安倍さんとの外交感覚の差だ。
そんなことが出来るはずがない・・・・(要約)
加藤氏の「北へ返せばよかった」発言にツッコミをいれる

うわぁぁ~ もともと反吐が出るぐらい、みお大嫌いな男でしたが、こいつ超ムカツク(笑)

また、キムジョンイルを、「あの国では一種、天皇陛下みたいなポジションの人物」とまで言っている
あのぅ・・・国家と国家の約束と言うけれど、日本政府は今まで一度たりとも約束があったとは認めてませんけど・・・
被害者のみなさんは、自らの意思で日本で暮らして、子供たちを待つと決心されたのだ。

加藤さんはどうやら 安倍前総理が憎くて憎くてたまらないようですが(笑)
安倍さんは当時官房副長官。当時の安倍さんに、拉致問題で全権を任されて自由に決める権限があったとでもいうのだろうか?
「北朝鮮の監視下で、被害者が自由な意思を表明できるはずがない。国家の意思として、 拉致被害者のみなさんを北へ帰すべきではない」
と、安倍官房副長官は小泉総理に進言はしたけれども
最終的に被害者のみなさんを北朝鮮に帰さないと判断されたのは、小泉元総理であり
20年以上待ち続けて、やっと帰ってきてくれたわが子を、何があっても北に帰すものか
というご家族のみなさんの親としての当然の思いに、大多数の日本人は賛同したのだと思います。

これはみおの推測だけれども、あの時もし、5人の拉致被害者のみなさんがまた北朝鮮に帰ってたら
ふたたび日本の地を踏むことは無かったと思う。これはもう断言できる。
向こうで記者会見をして 世界中のテレビに流される中、
「将軍様の庇護のもと、北朝鮮で家族と幸せに暮らしております。今までどおり北朝鮮で暮らすことを決意いたしました。
日本がわが国との過去を清算し、国交正常化をすれば自由に往来もできるし、
お父さんお母さん、一度、北朝鮮へ逢いにきてください。孫も待ってます」 とでも言わされていたと思います。
そうなれば、拉致被害者の帰国 奪還という正当な行為は、北朝鮮はもちろん
日本国内の左翼、リベラル勢力から、「本人の意思を無視する行為。家族の絆を引き裂くな。」
なんて言われていただろう。

加藤というこの国会議員や、北朝鮮に融和的で国交正常化を目指す「国交正常化議員連盟」
のような連中には、人間としての情や熱が欠けているのだと、みおは思います。
冷血なヘビみたいな連中だよ(笑) いや、こんなこと言ったらヘビがかわいそうだ。
そんなに急いで国交正常化して、どんな利点があるというのか
安倍さんの「拉致の解決なくして国交正常化なし」が、どうして「幼稚」なのか。
まったく素晴らしい「外交感覚」ですね加藤先生。 バーカ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ウイグル問題。(2008-08-05)
今話題になっている、ウイグルの少数民族の方々の暮らしについて、昨日録画しておいた「NEWS ZERO」を見る。
みおは、恥ずかしながら・・・チベットという地域の成り立ちについては、頭に入ってたつもりだったけど
ウイグル自治区という地域や そこで暮らす人々については5月に安倍前総理が、中国の胡主席が来日した際、食事会で直接、中国に不当逮捕された、日本に留学途中で一時帰国していた ウイグル人男性の釈放を求めたというニュースを聞くまで、まったく知りませんでした。

中国に併合、いや侵略されて弾圧されてこそいるが、お顔は、アジア人というよりは、はるかにイスラム圏の方々に近くてびっくりしました。
チベットと同じく、漢民族を大量に移住させて、宗教も文化や言葉も 奪うという方法で弾圧されていて 石油資源も、中国が独占し、ウイグルの方々のもとには、まったく利益や恩恵がまわってこないそう。
世界ウイグル会議日本代表 イリハム・マハムティ氏に聞く
ウイグルが話題になっているので、核について少し

キャスターの村尾さんが、「でもあらゆる理由があったにせよ、テロという方法はいけない」と、仰っていましたが、
みおは村尾さんは、筑紫哲也さんや、「NEWS23」の人たちに感じる嫌悪感(笑)は全く感じませんが・・・

少し、平和な日本で、1段高いところからの奇麗事、偽善のように、正直感じてしまった。
オリンピックで世界中の注目が集まる今だからこそ、中国に弾圧されてる現実や自分たちの国の歴史を、世界中に訴えるため、テロをしなければならない状況なのではないかと?

今の「お友達の嫌がることはしない」なんて、堂々という総理大臣と違って(笑)
安倍さんは、「異なる意見でも、ぶつけ合うのが外交」と言ってた。
5月の時も、ワイドショーの連中は、「ウイグル? どうせ安倍が、注目を浴びたくて発言したんだろう」とか
「KY発言」なんて言った人や新聞もあったなあ。
朝日はスルーしやがったし(笑)

みおは安倍さんを信じる。これからも、いつの日か再起を祈っている。
今まではたった一年の退陣を悲しんでいましたが、これだけ理念もあって、国のためにしっかり働いた
方が日本のトップだったことに、みおは今は感謝と誇りすら感じます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これだけは絶対にゆずれない。(2008-08-13)
ひいおじいさまは、おばあちゃんに、お父さんに会いたかったら、九段の靖国神社に来なさい。
いつでも見守ってるからね。と、戦地から、お手紙を送ってきたそうだ。
みおが、中学生のとき、実際にお手紙を 何通も見せてもらって その文面から伝わる優しさと、愛情の深さに 感動して泣いてしまったことを、今でもよく覚えてます。

みおのひいおじいさまだけではない。様々な本を読めば、多くの、あの時代を必死に生きた人々が 母親や、兄弟や恋人、残してゆく人々に対して、
「今までありがとう。自分は国のために戦って先に行くけれども、どうか元気でいてください。
靖国神社で待ってます。九段に会いに来てください」と、書き残している。

ところが・・・60年以上たった現在。 靖国神社を戦争の 悪の象徴のように言い
国のトップが国のために戦った方々を、節目節目で慰霊し、敬意を表すことは 他国ではどこの国でもやっている国際常識であるのに、総理大臣の靖国参拝を批判し、政治運動に利用している勢力や、新聞があるのだ。

したり顔で、そういう人たちは言う。
「靖国神社には、A級戦犯が祀られてるから、総理大臣が参拝することは、戦争を反省していないことになる」
ああ・・・無知というのは恐ろしい(笑) 

昭和27年 4月28日にサンフランシスコ講和条約が発効されて 戦争状態が終結すると
国会はただちに、連合国によって戦犯とされた人々の名誉回復に取り組んで、
昭和28年 8月には、全会一致で「遺族援護法」を成立させ、
戦犯とされた方々も、「国内法では罪人とみなさない」 として
戦争で亡くなられた方々と同じように、遺族年金 忌慰金も支給され 一般の戦没者と同じように
「昭和殉難者」「法務死」として名誉を回復された。

社会党の堤ツルヨ衆院議員。
「戦犯とされた方々の遺族は、国家の補償も受けられないでいる。 しかも英霊のみなさんは靖国神社の中にさえ祀ってもらえない。このことを大変憂いております。」
土井たか子さん 福島みずほさん、社民党のみなさん あなたたちの先輩のご発言ですよ。
自分たちの党の歴史と、何を発言したかぐらい、覚えとけって(笑)

このころ、他国に収容された方々や、国内の戦犯とされた方々を釈放せよ という一般市民の署名は
4000万名にものぼったそう。間違いなく当時の方々は、連合国によって「戦犯」などとされた人々に
しっかり敬意を表していたんだって、みおは感動しました。

この事実よりも、馬鹿なみおの、高校生の授業で習ったレベルでも、
講和条約が結ばれた時点で、捕虜は釈放されて、戦争裁判の効力は無くなる
いわゆるチャラになるというのが、国際社会の常識なのだ。
A級戦犯とされた方々は、死刑となった方もいるし、みな刑期をまっとうされて責任をとられた。
刑罰が終了した時点で、受刑者の罪は消失するのが、まともな国家の考え方なはず。
もう犯罪人ではない。それでも犯罪人と言うのなら、そんな国は民主主義国家じゃないよ。

ましては・・・・戦勝国が自らの戦争犯罪は棚にあげて、日本のみを「事後法」で裁いた
リンチ 報復裁判と言ってもいい「東京裁判」の判決だし。
外国人が言うならともかく、日本人でもありながら、自分たちの世代が偉そうに 現代の解釈で
過去の時代や人々の評価や歴史判断をしたり そういうやつら虫酸が走る。

そうすると・・・・A級戦犯は分祀すべきだ という意見も出てくる。
あの・・・祀られてる英霊の方の魂を、どうやってすべて、他の神社に お引越ししてもらうんでしょうか(笑)
無知にも程があるね。 骨が埋められてるとでも勘違いしてるんじゃないの。
お前たちは連合国が決めた戦犯なんだ。ここに祀られる資格はない・・・など
ぬくぬくと生きてる現代の人間に 誰一人言う資格はないと思います。

靖国神社を弱体化させたい連中は、無宗教の国立追悼施設を作って、誰もがわだかまりなく参拝できるようにするべきだ。
っていうのも、一見正論にみえて、実は偽善に満ちてると、みおは思う。
無宗教で、どうやって、英霊を祀るんでしょうか?亡くなった方々の霊や魂を信じるという、前提があって
はじめて追悼って言えるんじゃないですか?
追悼するのに、なんの宗教儀礼もしないの?そんなところに どうやって魂が宿るのかなあ?(笑)
ばかばかしい。勝手に石をたてて、お墓ごっこしてる小学生と同レベルだ。

朝日新聞は、靖国神社に総理大臣が参拝することは、アジアの人々が悲しむと言うけれど
中国韓国 北朝鮮以外で、激しいトーンで参拝を批判した国など、みお聞いたことがない(笑)
ほとんどの国は、「当たり前の行為だ」と理解を示してくれていると聞く。
むしろ、靖国神社を、自らの思想のために利用してるのは、朝日新聞なんじゃないの(笑)
昭和60年までまったく存在しなかったらしい 「靖国問題」を ここまで大きくしたのは
朝日新聞と、社会党だと、多くの方が指摘していたのを何回も読んだ。
いつものことながら、まったくもう・・・(笑)

何度でも言おう。戦争で命を落とした方を、参拝したり敬意を表すことは、「戦争を美化している」のではなく
どこの国でもしている当然な行為であり
外国のかたがたの意見によって、総理大臣や日本人が 行ってはいけない場所などあっていいはずがない。
他国が口を挟む筋合いじゃないのだ。
ましては、国のため 「公」のために命を落とした方々を 国民の代表である総理大臣や国会議員が
「私的」にしか参拝できない。 独立国家なのに、こんな屈辱的なことがあっていいはずがない。

今年はママの介護があるから、ひいおじいさまには逢いに行けなかったけど
ひいおじいさまの、可愛い孫のママが元気になったら、
みお、靖国神社に逢いにゆくからね。
ひいおじいさま。みおがんばります。 ママに力をください。お願い助けて!!(笑)
ゆっくり休んでください。

阿比留さんのブログの今日のエントリー*。よかった(笑) 安倍さんが参拝してくれてうれしかったなあ。
当然のことだけど、やっぱ、さすがだ(笑) めったに人を信じない、みおが信じた人だけあるな(笑)
  * 考えてみれば、毎年8月15日にここに来ています(2008/08/15 19:37)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「日本人よ ありがとう」(2008-09-09)
「日本人よ ありがとう」   ラジャー ダト・ノンチック
かつて日本人は、清らかで美しかった。
かつて日本人は、親切でこころ豊かだった。
アジアの国の誰にでも、自分のことのように 一生懸命つくしてくれた。

何千万人もの人のなかには、少しは変な人もいたし おこりんぼや わがままな人もいた。
自分の考えをおしつけて、いばってばかりいる人だって、いなかったわけじゃない。

でも、そのころの日本人は、そんな少しのいやなことや不愉快さを超えて
おおらかで真面目で、希望に満ちて明るかった。

戦後の日本人は、自分たち日本人のことを 悪者だと思いこまされた。
学校でも、ジャーナリズムも そうだとしか教えなかったから。
まじめに 自分たちの父母や先輩は 
悪いことばかりをした 残酷無情な ひどい人たちだったと思っているようだ。

だから、アジアの国に行ったら ひたすら ぺこぺこあやまって
私たちはそんなことはいたしませんと、言えばよいと思っている。
そのくせ経済力がついてきて 技術が向上してくると 自分の国や自分までもが、えらいと思うようになってきて
うわべや口先では、済まなかった悪かったと言いながら ひとりよがりの 自分本位のえらそうな態度をする。

そんな今の日本人が心配だ。
本当にどうなっちまったんだろう。 日本人は、そんなはずじゃなかったのに。
本当の日本人を知っている私たちは、今はいつも歯がゆくて くやしい思いがする。

自分のことや、自分の会社の利益ばかり考えて、
こせこせと身勝手な行動ばかりしている ヒョロヒョロの日本人は これが本当の日本人なのだろうか
自分たちだけで集まっては、自分たちだけの楽しみや ぜいたくにふけりながら
自分がお世話になって住んでいる 自分の会社が仕事をしている
その国と国民のことを 蔑んだ目でみたりバカにしたりする
こんなひとたちと 本当に仲よくしてゆけるだろうか

どうして どうして日本人は こんなになってしまったんだ。
                                 1989年4月 クアラルンプールにて

・・・・・読んでいた本に載っていたこの詩を読んで、みお、感動もしたけれど、
反省したり、考えさせられたり とにかく衝撃を受けた(笑) 
ラジャーさんは、日本で学び、祖国に帰って 対共産ゲリラ戦に参加
その後、マレーシアの政治家になられたそうだ。 なんだか読んでて みお素直にうれしかった。

「平和」という綺麗な言葉ばかり追いかけて 戦前を、まるで自由も人権もなかったような色眼鏡でみたり
現代の歴史解釈で、過去の日本を批判し
国のために戦って 命を落とした方々を、「犬死だ」とか 「戦犯」なんて呼んだり
60年以上たっても責任を押し付けたり・・・戦後の日本人は、経済は発展したけれど 
間違っていたのではないか 大切なものを失ってしまったのではないかと思いました。
安倍さんは志半ばで、病気で倒れられたけど「戦後レジーム」は、絶対に壊さなきゃならないと みお思う!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近思った。(2008-09-19)
やっぱ、石原都知事さんは みおさすがだと思う(笑)
先週の記者会見で、「安倍、福田と2代続けての 政権投げ出しだが・・・」という質問に
「全然違うよ、それ。 安倍君はね、気の毒ですよ。あれ本当はね、壇上で倒れたらよかったんだけどね。
本当にかなり深刻に健康が悪かったんだ。だから無理して、壇上で倒れてたら
みんな納得してたんじゃないですか? 福田さんのは全然違う。形としては印象は似てるかもしらんけど。
安倍君には言葉もあったし、理念もあったよ。やるべき仕事もしたしね。
足りないところもあったけど、やる気もあった。」

奈々ちゃんがよく、ニュースとかで キャスターとかがしたり顔で言う、お決まりの「2代続けて~」のあとに 
みおに よく言う。「安倍さんとは、ぜんぜん違うのにね!」って。  
みおのまわりの人は、お父さんも含めて ちゃんとした大人も
安倍さんを悪く言う人はまずいない。 だから世間の「安倍評」には、なにかうさんくささと、
フェアじゃない 事実をねじ曲げた欠席裁判的な 「言ったもん勝ち」な匂いが、みおするのだ(笑)

1年前の、あの屈辱は、みお思い出したくもないけど(笑) 参院選で大敗しても 続投を決意した安倍さんに
当時のテレビや新聞は何て言っていたか?
「憲政の常道を理解していない」 「民意に反する許されない行為」 「権力にしがみついてる」 など・・・
それからずっと、9月12日まで、やめろやめろと騒いでた連中が、 辞任したあとは
「無責任な投げ出し」 「社会人としての常識も欠ける行為」 とまるで 正反対のことを言い出した。

あの参議院での所信表明演説では、ヤンキー先生こと、義家弘介参議院議員が、
「まるで小学生の学級崩壊レベル」と言ったほど、 私語とヤジの見るに耐えないものだったそうだ。
「すべての拉致被害者の帰国を目指してまいります。」のくだりでは、野党席から 大笑いが起こった。
民主党の最後部席の議員 梁瀬進 という男にいたっては、 立ち上がり 階段部分まで出てきて
安倍総理に向かって指を指し、ヤジっていたことは、みおは今でも覚えている。

だいたい、「潰瘍性大腸炎」という国が指定してる難病が再発し、入院したあとも
「身体の機能が衰弱し、とても職務は無理」と、いうお医者さんの会見もあった。
大腸の内部が血液でただれ、激痛とトイレから離れられないほどだという。
それでもまだ、そんな体調であっても、安倍さんに総理を続けてほしかったって、
あんたたち、本当に思ってたんだろうな!(笑) バーカって感じだ。

みおだったらひいき目ぬきでも、安倍政権には70点は余裕でつける。
「教育基本法改正、関連3法成立」 「防衛庁の省昇格」 「国民投票法成立」「公務員制度改革」 
北朝鮮への経済制裁、拉致対策本部を創って、「めぐみ引き裂かれた30年」の版権を政府で買って、
小中学校で放映してることとか、 中国残留孤児のみなさんに月額15万6000円を総理判断で支給を決定したこととか・・・・

就任1ヶ月で訪中し、歴代の政治家のように、中国に媚びたり妥協することなく
主張することはしっかり主張して日中関係も改善した。

横田早紀江さんも、「安倍さんは、本当によくやってくださいました。安倍さんが総理を辞めたのは残念でなりません。
でもこのまま続けてたら 倒られてしまったかもしれない。今は静養のときです。 
きっとまた、力を貸してくれると願っています。 このままで終わる方ではない。そう信じております。」 
と「めぐみ手帳」という書籍のなかで述べられていた。

古館とか、鳥越俊太郎や大和田獏とか 「我々国民の~」とか 「庶民の生活は~」とか言うたびに 
みお、ちゃんちゃらおかしいね。 あんたたちみたいな 反権力気取りと 一緒にされたくないんですけど(笑)
何千万って貰ってるやつらが、庶民面するなって(笑)

麻生さんが総理になって、安倍外相あるいは、拉致担当相 なんてないかなあ・・・(笑)
みお的には、石波さんも言うことシブくて好きだ(笑) 
安全保障を語れない国会議員なんて存在価値もない。 何が「生活が第一」だよって思います。
生活なんて、みおは自分の力でなんとかするよ。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もう待てない!!(2008-10-05)
<・・・人質事件の場合も、警察は最初「粘り強く」交渉してゆくだろうが、
最終的に「人質にされてる市民の健康の限界」を考えて、強硬措置をとるのではないか?
北朝鮮というストレスの蓄積する土地で、誘拐された「被害者の健康」を考えると
強硬な措置をとる時期に来ているのではないか?>

拉致被害者家族会事務局長 増元照明さんのブログを読み、共感すると同時に
いまだに同胞を救い出せない、日本の無能力さにあ然とし、申し訳なく思いました。
安倍さんや拉致議連の先生方、家族会のみなさんは、現行法で出来る全てのことを やっていただけたと思います。
でももはや「粘り強く」じゃなく、力づくでも奪還しなきゃいけない時だ。

今日は横田めぐみさんの44才の誕生日。 もう待てない、いいかげんご家族の為にも待てないのだ。
みおは、軍事的な奪還というのも、普通の国家だったら考えるのが当然だと思う。
拉致は、「人権の侵害」だけじゃなく、「国家主権の侵害」なのだ。
これをはっきり言える政治家や評論家が あまりにも少ないのが信じられない。

力ずくで奪っていった相手に、力で取り返さなくて、どうして救出できるのだろう?
もちろん対話も大事だろう。 しかし、それでも結果が出なければ、奪還しなければ
高齢で、日本で待ち続けるご両親はやがて亡くなってしまう。
たとえ話は好きじゃないけど、誘拐犯相手に 警察は、ただ交渉ばかりするだろうか?
交渉しながら 裏では着々と準備して いざというときには救出に入り 犯人を検挙するはず。
なにより、数百人という同胞が、今も助けを待っているのだ。

何度でも言おう。憲法9条があったから、日本が戦争に巻きこまれなかったのではなく、
アメリカが日本に基地を持ち 自衛隊のかたがたと一緒に守ってくれたから、
戦後、日本は経済的な発展のみ追い求めてればよかったのだと思います。

しかし、独立国家として 国を守るっていう当たり前の行為、安全保障をおろそかにした結果
たくさんの若者の青春も夢も、北朝鮮によって奪われた。
なにが、「諸国民の公正と信義に期待して・・・」だよって思います。
ばかばかしい。その「諸国民」ってどこの国を指すのかしら(苦笑。。。)昔の政治家の罪は重いよ。

自衛隊の方の待遇 名誉を もっともっと向上させて、万が一殉職されたら、靖国神社にお祀りできる
そしてご家族の方々の生活を 一生 国が責任もって面倒をみる。
そんな当たり前の国家に変わってくれることが前提で、
自衛隊のかたがた、アメリカ軍のかたがたに、日本の拉致被害者の救出 奪還のために戦っていただきたいです。
みおは 心からそう思います。 そのためなら、いくら税金高くなってもいいよ。
拉致問題こそ、日本の最重要な問題だ!!
何が格差だよ! 好き嫌いせず、必死になれば15,6万稼げる仕事に溢れた日本で、笑わせるなって!(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいお天気の水曜日♪(2008-12-10)
昨日は、炊きこみご飯、ポトフ、サバの味噌煮、やきとり各種、茶碗蒸し、めかぶサラダを作った。
なんだか、和食レストランのランチメニューみたいだなあ(笑)
ヒロちゃんや、奈々ちゃんが 美味しいって褒めてくれてうれしかったです。
ママも、若干 量は少なめだけど完食!! みおは10分で食べる☆ 
おなかすいてると 早食いになるのさ(笑)

お店は1年で1番忙しい時期!! 今さらながら、開店当初も知ってるミオは、
ここまで繁盛してくれたのが信じられない・・・・ ママと美紀ねえちゃんの、おかげ。
みおの仕事なんて、無きゃ無いで、成立するもん、だから忘年会に使ってくれるのは嬉しい!!
お仕事も商売も、甘くないなあ・・・

奈々ちゃんが、ママをみてか・・・よく「看護の仕事 いいかなあ・・・」と言います。
「みおちゃんみたいに、介護の仕事も興味ある」 って(笑)

いやぁ・・・いいコ いいコ☆ いやいや、そりゃ、やばいって(笑)
おじさんとおばさんのなかでは 大学進学は既定路線でしょう・・・みおの茨城の高校に行くのを許したんだって
予備校行かないで、大学受験の勉強が出来て、かつ 田舎でのびのびできるから だもの・・・
まいったなあ(笑) おばさんに怒られちゃうョ。。。
まだ2年あるけどさ** ななちん、2年になったら進路指導は厳しいよ~(笑)
文系コースに行くのかな? みおは、高2の夏で脱落しました・・・
あとは付け焼き刃で、なんとかしのいだぜ(笑)

街中で、小さな女の子が お母さんと手をつないだり ママを大きな声で呼んでる姿をみると・・・
みお、胸がキュン。。。となります。 
ママ、出来ることなら、あのころに戻りたいね(笑)

田母神さんに、ちゃんと退職金が支給されてよかった! 当たり前だ。40年以上 国のために尽くし
常人には理解できないほどの厳しい訓練 任務をされてきた方を
たかが政治家ごときに、退職金 老後の生活を奪う権利は無い。
村山談話などというものは、閣議で決定しただけの 議会で可決した正式な法案でもなんでもなく、
社会党の極左総理が、功名心でただ述べただけの なんら法的拘束力もないはずだ。
時の政権の思想によって、その後の歴史観も憲法観も永久に縛られる
それがどれだけ異常なことか・・・ホントに誰も気づいてないの?(笑)
これこそ、あちらの方々がよく使う(笑) 「思想弾圧」じゃん。

「要職にあるものの思想は ある程度制限されるべき」 という意見なら みおも理解できる。
しかし・・・朝日新聞にそれを言う資格は無い。
だったら、来年の春、卒業式入学式の国歌斉唱で 起立しなかった非常識教員を
公教育の教員として 学習指導要領に従わないのは許されない・・・・って しっかり批判してくれるのかな?
そうゆうの、「二枚舌」 「ダブル・スタンダード」って言うんだよ(笑)

みおは 田母神さんの件は、相当怒ってる!!
麻生総理は、保守だと思ってたが失望した・・・やっぱ、安倍さんとは違うね(笑)
あのころ安倍さんを批判してた 保守文化人たちには、この違いはわからないだろう。

ママと病院帰りに行った喫茶店の、新発売のアップルパイに感動した(笑)
大人の味だぁ・・・ マスターすごいねぇ** 手作りっていいな。

今日はオムレツ!! みおのオムレツ じゃがいもが入る♪ ドイツ風らしい(笑)
めっちゃこってり、ハイカロリー(笑)
ななちゃんは、3200カロリーぐらい摂らないと、猛練習だし 足りないんじゃないかなあ・・・
成長期、青春ってすばらしい!!
早く、スクール☆ウォーズ 第7話が見たいョ 1984年ってことは・・・土曜の9時だったみたいだし
パパもきっと、観てたんだろうなぁ。

さあ・・・ママをお風呂に入れて、シャワー浴びて、バイトに行こうっと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたがいたから・・・(2009-01-04)
入院してたんで、4日たちますが、今やります!!
こうゆうの、やってみたかったんだよなあ・・・よくCDアルバムのブックレッドの最後のスタッフ紹介(?)の一番下に書いてあるよね(笑)

みなさん2008年 みおを支えてくれて、パワーをくれてありがとうございました。
悲しいことも多かった 大変な1年でしたが 皆さんのおかげで、みお頑張って乗り越えられたョ。
みおの大好きで大切な 尊敬する人たちです!!
会ったことある、ないは この際 関係ないぞ(笑)

パパ ママ  みおの2人目のお父さん(笑) ヒロちゃん マキ みずき ラグビー部のみなさん。
高校時代のお友達のみんな、 最近会えない(笑)愛犬リック。
素敵な最高の3年間を送らせてくれた、みおの高校。 ななちゃんをよろしくね(笑)

美紀姉ちゃん あやちゃん、お店のホステスのみんな、
開店当時から支えてくれてる リュウさんを始め、従業員のみなさん。

いつも笑顔をくれる奈々ちゃん おばさん、おじさん 寂しい思いをさせてすみません・・・

ダンススクールで 出逢った先生お友達、7年間の沢山の思い出。
いつも優しい言葉をくれる、中学生の時から憧れの、みおに「生きる力」をくれた 光と熱をくれた あさ美ちゃん 

守るべき大切な文化 歴史、女の生き方を教えてくれた 凛とした、みおの大好きだったおばあちゃん。
尊敬する、ひいおじいさま。 命をミオまで繋いでくれた 私の祖先 家族 親戚の皆様!

竹仲絵里ちゃん、慎司さん、馬場俊英さん、就職先の介護施設のスタッフ 入居者の皆さん、

FMNACK5、土屋滋生さん 澤美代子さん、あいざわ元気さん かおりん
上柳昌彦さん、aikoちゃん 上田昭夫さん 慶応義塾大学ラグビー部 宿沢広朗さん
みおとパパとの思い出を作ってくれた 深夜放送の楽しさを教えてくれた、石川よしひろさん

「保守」とは何か、「美しい国日本」を作るために体を張って戦ってくださった 安倍晋三先生  
「教育再生」の為に戦う義家弘介さん、尊敬する中山なりあき先生、
「国を守る」ということを教えてくださった 日本を想う
素晴らしい論文を書いてくれた 田母神俊雄 前航空幕僚長 
増元照明さん いつまでたっても拉致被害者の皆さんを奪還、救出できない情けない国ですみません・・・ 
拉致被害者家族会、救う会のみなさん。 さかもと未明さん、西村眞吾先生 安明進さん 宮嶋茂樹カメラマン!
産経新聞 阿比留瑠比さん、金美齢先生 渡部昇一先生 櫻井よしこさん、小野田寛郎さん 

ふくだみお、2008年 死ぬ気でがんばりました・・・・ 
皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

なんだか小学校の、卒業式の言葉みたいだなあ(笑)
2009年のみなさんの幸せと健康を、みおはなによりお祈りしております。
ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相変わらず、しぶといねぇ(笑)(2009-01-11)
例の「女性国際戦犯法廷」を取り上げたNHKのドキュメントが、
安倍晋三 中川昭一両氏の、NHKに対する政治圧力によって 主催者側の望まない改変のされ方をした・・・
という、「今さら、その話題 まだやってんの?」 って、みおなんか思ってしまうけど(笑)

BPO(放送倫理、番組向上委員会)が、あらためて、不当な圧力 改変があったのか審議に入るという記事を読んだ。
去年、最高裁で、主催者側のバウネット・ジャパンの敗訴が確定してる。
もう、この問題が世間を騒がせてから ちょうど4年になるのに、あらゆる手を使う
あちら側の人たちの「執念」、「意地」には
みお、敵ながら(笑) 180度思想の違う、ぜったいに歩み寄れない人たちですが、
まあ、たいしたもんだね。

さて、みおの浅い知識で、記憶してる程度のことを振り返ります。
連中の茶番劇に、真面目に付き合うつもりはありませんので、100%正確とはいきませんが。

2000年、12月8日から3日間。市民団体「バウネット・ジャパン」が 東京の九段会館で
「女性国際戦犯法廷」という、簡単に言えば、「裁判ごっこ」をした(笑)
戦時下の日本を糾弾するのはもちろん、一番の要は 昭和天皇を
「天皇ヒロヒトを性奴隷の罪において、死刑に処する」 という判決をだし、その判決がでたとたん
会場内は、歓喜の拍手と喜びの涙で、抱き合う人たちであふれたそうだ・・・・

朝日新聞は、他紙と比べても異常な割合で、この裁判を紙面に取りあげ
この裁判をとりあげた、NHKのドキュメントが、放送直前になって、あまりにも偏向した内容だと言うことで
NHK幹部の自主判断によって、表現のきつい部分が削られた。

2005年の1月12日。朝日新聞は 安倍、中川両氏がNHK幹部を呼びつけ 番組改変の圧力をかけた。
と大体的に報じましたが、何一つ 具体的な圧力の証拠を示せなかった。
まあ・・・こんなとこでしょうか?(笑) 実にくだらない。ばかばかしいね(笑)

まず、この裁判ごっこには、日本軍、昭和天皇を弁護する弁護士役の人間すら いなかったと聞いています。
また、この裁判を、批判的なスタンスで取材しようとした産経新聞の記者さんは、入り口で
屈強な男性に入場を断られた・・・と。
検事役の人間には、北朝鮮の工作員、2005年当時でも 日本への入国を禁止されてる男が担当していたそうだ。

いつものことですが北朝鮮、韓国、朝日新聞、国内の反日勢力が繋がった、見事な連係プレーだこと(笑) お見事だね。

100歩譲って、思想の自由、集会の自由は みおも認めよう。
だけど、所詮 裁判ごっこであり とても歴史に残るものとはいえない。

意見の違うものは受けつけない。批判を認めない。 これだけで、この裁判が茶番であり
天皇陛下を侮辱するのはもちろんですが、
とても公共放送の番組として 許されるものではなく 削られるのは当然のことだ。

BPO(放送倫理番組向上委員会)という団体も、みおはなんか、うさんくささを感じる(笑)
「WILL」で、山口県光市の母子殺害事件で 孤独な戦いを続けていらっしゃる、本村洋さんが手記で
この団体が、この事件の裁判にかかわった、いわゆる人権派弁護士たちの強い申し出によって 
「少年を取り上げたテレビ番組が偏向していた」 という結論を、判決前に出してきたことに不快感を表していました。
美緒が思うに、こんなの最初から結論ありきの「出来レース」でしょ。
どういう人たちで構成されているか知らないが、いわゆる反体制、リベラル系な思想の人たちで固められてるに違いない。
阿比留さん、調べてくれないかなあ?(笑)

こういう連中が、自分勝手な正義を振りかざすと 未来は危ない。言論の自由すら無くなるな・・・と感じます。
人権擁護法案にも、そのうち繋がってしまうのではないでしょうか?

しかしこのときの、安倍さんの迫力、強さは みおは今でもはっきり覚えている。

「まあ昔、サンゴ事件というのがありましたね。あの時も朝日新聞は 認めるまで36日かかって 今、30日ちょっと過ぎてますが(笑) そろそろ、そういう間違いがあればですね。間違った点はちゃんと認めるべきだと思いますね。」

「あの時社長は辞めたわけですから、そうすると安倍さんが今、おっしゃってるのは 朝日新聞の社長は
あと何日かでやめるべき。と聞こえかねないと・・・
これは、圧力とかいう議論をするとき、やっかいな事じゃないでしょうか?」

「(あきれて) それは全然関係ない!! 今のはとんでもない話ですね(笑)」

「圧力を、どう受け止めるか・・・という ま、それは・・・」

「この問題は 私が提示したんじゃなくて、1月12日に書いたのは朝日新聞ですよ! 
書いた朝日新聞が、事実をちゃんと述べるべきだと・・・で、間違ってるんだったら、間違ってるんだったらですね。
それを認めるべきだと言ってるのが、何で圧力になるんですか?(苦笑)
そうなると 私はこれから、こういう問題については、何の反応もできませんね。」

「(中略)・・・ですからたとえば、筑紫さんと考え方の違う人もですね。ちゃんと出して、それで公正な議論がされなければ それは、まともな報道番組とは言えないと思いますよ」

・・・・この時は、みお。 お店のテレビで見てた。 思わず拍手しちゃったもんね(笑)
隣にいたお客さんが、「俺、アベは好きなんだよ。久々に骨のある、毅然としたマトモな政治家が出てきたね!
ソフトな口調で、きつい事、しっかり主張するのがいいじゃない」 って言ってました(笑)

あとあと、報道ステーションで、加藤千洋さんと大激論になったとき、加藤さんが
検事役の工作員と 「おかしいですね・・・私、一緒に食事したことありますよ」的な 間抜けなコメントしたときに
安倍さんが あきれた微笑みを浮かべて
「彼らはそうやって、マスコミの皆さんから取り入って 工作していくんです。
まあ・・・加藤さんにはご存知ない世界だと思いますが......」 って反論したとこがよかったです(笑)

しかし、あそこで勝ってしまった分、総理になられてからの 異常なまでのマスコミの 敵意を むきだしにした
「反安倍キャンペーン」に繋がってゆくんだろうなあ。
あちら側の連中を 初めて本気にさせた・・・ってトコでしょうか?
しかし安倍さん以外に、左翼、リベラル勢力と喧嘩できる まともな政治家が一体何人いるっていうんでしょうか?
みおが子供を生むころには、まともな日本に、普通の国になってほしいと思っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

感情的で何が悪い!(2009-02-22)
みおは国歌斉唱で起立しない奴と、死刑廃止論の人とは どんなにいい人でも付きあえないと思ってますが(笑)
江東区で起きた、若い女性が殺されてしまった事件で 木曜日 死刑判決が出なかったことには 裁判官の神経を疑ってしまいました。 いや、キレた!!
裁判員制度っていうのは、うさんくさくて 一般人が関われるとは思えなくて反対だったけど、
こういう 世間常識からかけ離れた法律家に、したり顔で でかい顔されるよりは 
導入した方がいいのかなと思った。

「首を突き刺すという行為は執拗なものではない」 「残虐極まりないとは言えない」
「死体損壊状況を、過大には評価できない」  「わいせつ行為には至ってない」 「死に至るまでの 恐怖を与えたとはいえない」

唖然としました・・・この平出喜一さんっていう裁判官、みおは人間として軽蔑するね。
だったら、首を一突きではなく、すぐ死なないように 痛ぶり続ければよかったというのだろうか?
みおは国語は駄目だけど、執拗って、そうゆう意味ですよね?

また、前途ある、夢もあった 一生懸命生きておられた若い女性を殺害して、細かく切り刻んでトイレに流してしまう、ゴミとして廃棄してしまう・・・・
これを残虐と呼ばない人間は、みおは冷酷な悪魔だと思います!!
また、わいせつ行為に至ってないと、死体の無い状況でどうして断定できるのだろうか?

「永山基準」と過去の判例に、ただ従ってるだけでは、そんなの私だって 中学生だって裁判官になれるよ。
「永山基準」なんてクソくらえだ。 3人殺さなかったら、どんなに残酷でも死刑に出来ないなんて、犯罪者に優しい、なんと平和な国なんだろうか。
私は、人を殺したら一人でも死刑。 そういう前例をたくさん作ることで初めて、愚かな犯罪者が減ると思います。
国家は被害者から、復讐権を奪って被告人を裁くのだ。 

悪は、国家が責任を持って殺してほしいと、みおは思います。
犯罪者の人権と、被害者や一般人の人権とは、はるかに重さが違うのだ。
死刑は国家による殺人、人権侵害? あちら側のひとたちの主張には、相変わらず笑っちゃうね(笑)

また、こういう死刑が話題になると、人権派弁護士、リベラルの連中は「感情的な判決ではなく 慎重、冷静な判断を」と、よく言う。
拉致問題の時もそう、被害者救出に熱心な安倍さんを始めとする方々を 「感情的な対応」といって
非難してたのは、実に拉致問題に冷たく、日本の立場より北朝鮮の代弁者のような人たちだった。
100歩譲って、感情的で何が悪い。 彼らが言う冷静って、みおから言わせれば「冷血」だ。
感情が出ない人間なんて、なんの魅力も感じないけどね。

大谷昭宏さんも、北村晴男弁護士も、「裁判員制度を見据えた 感情に流されないきわめて妥当な判決」だって
みおは、こいつらの言うことは、もう信じない(笑)
大谷なんて、批判ばっかで 正義を振りかざして、もともと好きじゃ無かったけどさ♪

みおはやっぱり、ななちゃんには 世の中ホントに悪い人は、いっぱいいるから 
用心して、自分で自分を守ること 簡単に人を信じちゃだめだよって 性悪説で教えようと思った(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー1

私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)
高2のとき 現代社会の授業で日本の食糧事情というレポートを作った。
正直記憶は確かじゃないんですが、日本の食料自給率は40%で、先進国最低で、諸外国からもっと市場開放を迫られてること。
私は、市場開放って、なんとなくいいイメージを持ってたんだけど、
外国の安い食料が沢山入ってくるということは、国内の農家には死活問題で、
輸入に頼らず、国内の農業を保護して 政治が支援して、鍛えていかなきゃいけないんだという感想を私なりに持った。

農業にも、自由競争の原理を持ち込もうとする勢力が多い中で、抵抗勢力や族議員と言われて、否定的なイメージで報じられてた松岡さんは、絶対反対の姿勢を貫いていたこと。
コメの市場開放を迫られてた時は、ウルグアイラウンドで、当時の松岡さんは、「日本の農家にはこういう事情があるんだ!」って
諸外国の圧力にも、イスをける勢いで、ひるまずに慎重姿勢だったという。
アメリカの牛肉輸入再開にも慎重だった。
一貫して、日本の農家のことを一番に考えていらっしゃった方だ。

安倍総理の組閣は論功行賞とか、お友達内閣ってバカなニュースキャスターや評論家が言ってたけど、
日本の農業のこれからと 国益を考えて、外国の圧力に負けない松岡さんのような強い人が、どうしても必要だったんだと思う。
いくつかよくない噂があったにせよ、農水の分野では余人をもって変えがたい優秀な人材だったんだと思う。

昨日のラジオのニュースで、農業の専門家が
「松岡さんの罪は罪として、彼の今までの功績を考えると、これほどのエキスパートを失うのは日本の農水分野にとって痛い」
とおっしゃっていた。

「安倍さんが早くやめさせてあげればこんなことには・・・」っていう連中がいっぱいいるけど、
それは結果論。そういう主張を電波でするのは、あまりにも卑怯だと私は思う。
以前、小泉さん批判をしてた人がいまやなぜか「小泉さんに比べて安倍さんは・・・」とか なぜか小泉さんを認めてるけど、
又今度は、「安倍さんがやめさせなかったから、松岡さんは耐え切れなくなって自殺した」って今度は松岡さんから安倍さんに矛先をむけるんだろうな。
こんな、批判しかできない 野党やマスコミに攻撃材料をあたえてしまったことが悔しい。

安倍総理が、昨日の最初の会見で目頭が潤んでるのをみて、私も涙ぐんでしまった。ホントに優しい人間性をもたれた方だ。
また総理の言葉尻をとらえて、ああだこうだいってる人がいるけど、冷静になれないときの言葉の揚げ足とって、ホントずるくて最低な人間だと私は思うな。
私は松岡さんを追い詰めたのは、マスコミだと思う。
松岡さんを悪のイメージのみで 面白おかしく報じ、
バカな高校生の私でも少し調べればわかった
彼の今までの仕事ぶりや功績など報じたことなど 賛否両論があったにせよ、皆無に近いはずだ。
松岡農相が 中国に、日本米の輸出の道を開いたこと どれだけの人が知っているだろうか。
私は、国のことを考えてこれほど仕事をされた方なら 1本5000円の水を飲もうが、企業から献金をされようが別にどうでもいいとおもってた。
それだけに悲しい。でも自殺はダメだよ。残された人が悲しむ。
国会議員は良い法律を作って、国のために仕事をするべきだ。
対案も示せず批判するだけなら、ちょっとワイドショーみれば、中学生だってできる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とにかくイライラしている。(2007年6月3日)
はしかは、なかなか私を離れてくれない。
そんなに私、いい女かなぁ(笑)
熱はずっと7,6度ぐらいだし、おなかはなぜか痛いし、体もかゆい。
も~う仕事しなきゃ、お金なくなっちゃうよー

テレビもあんま面白くないし、ワイドショーは、したり顔でまるで安倍総理が年金制度を破綻させたような口ぶりの芸能人や評論家ばかりだし。
いいねぇ 批判するだけで。こんな簡単な事でお金もらえるなんて。
私は正直、年金なんてどうだっていい。自己責任じゃんて思う。

ついでに言うならば、私は支払いの領収書はなんでも ちゃんと整理して、箱にいれたりファイルしてとってあるけど、
領収書捨てたくせに「確かに払った」なんて文句言ってんじゃないよ いい年した大人が。
20歳から全額収めても、たかが小さな紙が480枚。自分の老後にかかわる大事なものですら管理できないで、よく今まで社会でやってこれたなって笑ってしまう。
領収書さえ、あれば今回の自民党案は勿論、現行制度ですら 支払いミスがあったとしても しっかり支払われるはずだ。
落ち度があるのはあなたでしょって感じです

ふだん さんざん国や政府を批判してるくせに、自分に都合のいいときだけは、
信じてたのに裏切られたようなことを言う。こういう大人信じられないね。
安倍総理は、公教育の再生と拉致問題を公約に掲げたんだから、早いとこ切り替えて、重点的にやってほしい。
民主党は、参院選は年金一本でいく それ以外にありえないと鳩山氏がニュースで言ってた。
鳩山氏は民主党の拉致問題対策チームのトップのはずだけど、拉致の解決など忘れてしまったらしい。

増元照明さんもほめてたけど、自民党は「国家の威信にかけて、拉致問題の解決」という言葉が党の公約に初めて入るそうだ。
自民党が100%まっとうだなんて思わないけど、この姿勢ひとつとっても民主党に比べたら100倍マシだ。
私はまだ選挙権ないけど、なんとか参院選、自民党に勝ってもらって、安倍さんの思うように政治を進めてほしい。
教育再生会議の方向性も憲法改正も靖国参拝も、私は支持します。
せっかく安倍さんが総理なんだから、もっと保守の方向へ日本を導いてってほしいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なんだかなあ(2007年6月4日)
テレビは、安倍政権の支持率が、発足以来最低だと、どこの局もうれしそうにやっている。
実に馬鹿馬鹿しくてくだらない。女性キャスターは、国民全員の怒りです だとか これが民意だと正義ぶって言ってた。
あのー少なくとも30%は、安倍総理を支持してる人がいるはずですが、その方々の存在は どうなっちゃったんでしょうか?

国民は年金問題に一番関心があるんだ!なんて言ってるけど、私は年金なんてどうだっていいんだけど。

国民年金支払った領収書や、証明できる給料明細 捨てたくせに、確かに支払ったとか言ってる、被害者ぶってる人は 恥を知りなよって思う。
私のようなバカな女でも、支払いの領収書も明細もすべて、 しっかり保管してるけど。
20歳から全額納めて、たった480枚の領収書 いい年した大人が これすらしっかり管理できなくて、よく社会人やってられたと思う。
領収書さえあれば、たとえ支払いミスが起きても、しっかり不足分は支給されるはずだ。
自分自身の事すら まともに出来ないくせに権利ばかり主張してるんじゃないよ。
もちろん、年金なんて払わない 老後のことは1円もいらないから、自己責任でやるって選択肢があってもいいと思います。

ぜひ安倍総理には、早いところ、教育と拉致問題の解決 そして靖国参拝をしてほしいです。
衣食住は勿論、自由や人権という、基本的な人間の権利すら踏みにじる国家に拉致された、何一つ悪くない日本人の仲間が助けを待っているのだ。
食べるものさえ困らず、アルバイトさえ選ばなきゃ、やまのようにあって、健康ならばだれでも15,6万は稼げる恵まれた国で生活しながら「格差」だとか「景気が悪い」と言って、大して努力もしてない連中に比べて、そして年金問題なんかよりも、はるかに優先順位が高いことはいうまでもない。

国のために戦争で亡くなられた方々に、国のトップが 節目節目で 靖国参拝というかたちで、敬意を表すのは、当たり前のことだと私は思う。
あの時代にはあの時代の考え方があって、現代の尺度で考えるのは絶対に間違ってる。
安倍総理を支持する国民は、総理の参拝を待っていると思います。
ていうか参拝しちゃいけないって言ってる人が理解できない。なにがA級戦犯だよって私は思うな。
東京裁判を認めたとしても、近代法では、判決をうけいれて、罪を償ったら犯罪者じゃないと思うんだけど。
リベラルや左 とよばれる方々 もうちょっと勉強されたらいかがですか。

誇るべき日本の文化として、死者にムチうたない 死んだら水に流すというのがあったはずだと思います。
18才の女からみても戦争の責任を、A級戦犯とされる方々に全てかぶせようとしてて、非常に卑怯だと思う。
私は、いわゆるA級戦犯なんていわれてる方々も含めて、すべての戦没者の方に感謝と敬意を表したいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分のことしか考えられない人たち(2007年7月31日)
日曜日、 20時まで仕事。深夜までやってる家電屋さんによって、扇風機をみる。
春から夏にかけて、麻疹になったり入院したりで扇風機すら買えなかった。おまけに超貧乏生活(笑)
とても人様に見せられない(笑)

帰宅して、なんとなくテレビつけたら選挙特番やってた。はっきりいって、背筋が冷たくなった。唖然とした。
人生の諸先輩方が出した結論だし、民主主義は多数決だっていうのはわかるし、18才の私がこんなこと言うの生意気だっていうのもわかる。
でも正直「う~ん どうなの?」って思った。

今ここで、安倍総理を追い詰めてどうするのだろう。安倍政権は北朝鮮が唯一、恐れた政権だ。
今回の結果で、またしても家族会のみなさんを落胆させてしまった。そして金正日を喜ばせてしまったのではないのだろうか。
もちろん自民党が100%まっとうだなんて思わない。
でもかつては、拉致被害者救出運動に 冷たい目を向けてたような人たちの沢山いる、民主党にこの問題が解決できるとは思えない。
諸悪の根源の、日教組の支援を受けてる参院民主党に、教育問題を語る資格はあるのだろうか。
北朝鮮の高官と称する男が、この選挙結果は当然だ なんて偉そうに言ってる映像みて悔しくてたまらなかった。
年金問題で民主党案のほうがいいのもなんとなくわかるし、バカな大臣だらけだっていうのもわかる。でもほんとにこの結果でよかったのだろうか。

安倍さんは、口の悪い人たちからは、お坊ちゃんだとか、タカ派だとか言われてるけど、
私は、いい意味で育ちのよさが、弱い立場の方々に配慮のできる、心の優しい方だと思う。
安倍憎しの人たちは一切報じないが、長年 国と裁判で争い、苦しんでこられた中国残留孤児の方々に、国が勝訴したにもかかわらず政治判断で 独自の支援策をまとめ、今まで生活保護扱いで、6万ちょっとしか1ヶ月に支給されてなかったのを、生活保護の枠組みを外し、月定額で14万6000円、最大で20万を超える額を支給できるようにしたのは安倍総理の決断だ。
生活保護の枠を外したことで、貯金をする、車を買ったり 旅行にゆくという 当たり前の楽しみも出来るようになったんだって。
「日本に帰ってきてよかった 日本人でよかった」ってなきながら笑顔で喜んでる 原告の方々みて 私ももらい泣きしてしまった。

ワイドショーで、小倉智昭さんが、その額じゃ旅行も貯金もできないけどね って言ってたけど、それは屁理屈だ!美緒は思わず頭にきた。
今までの政治にかかわる人たちが放り出してたこと、苦しんでる人の苦しみを理解してあげなかったこと、それを反省し、決断したことは評価していいじゃんって思う。それにこれからも追加の支援を考えるとまでおっしゃってる。
どこまで反権力を気取るのだろうか?いいかげんにしてほしい。
その他にも、喘息で苦しんでこられた 東京大気汚染訴訟の方々とも和解し しっかり補償している。

そしてだれもが拉致問題の存在なんて信じてなかった頃から この問題に怒りをもってしっかり取り組んでこられたのが安倍さんだ。
光文社刊 「家族」 拉致被害者家族会著 を読むと、革新勢力が大きな顔をして 北朝鮮を礼賛してる評論家も多い時代
安倍晋太郎事務所を、わらにもすがる思いで訪ねてこられた有本恵子さんの御両親の訴えに 
秘書だった安倍さんが当たり前のことではあるけど ちゃんと耳をかたむけ、関係する部署に一緒になって話をしに言ってる様子がしっかり書かれてる。

政治家に裏切られ続けてきて、厳しい家族会の方々が、今でも安倍総理を支持しておられることからも どれだけご家族の立場に立って、まじめに取り組んできたかがわかる。
何かの特集のビデオで 98年ぐらいに、まだ若い安倍さんが 日本人拉致疑惑について国会で総理大臣に強い口調で迫ってるシーンがあった。
「証拠はあるのか」 「いい加減なこと言うな」 「タカ派野郎!」すごい野党席からの野次だった。

今、野次を飛ばしたり、「拉致疑惑など国交正常化を阻止するための 日本の右翼と、産経新聞による作り話だ」って言ってた人たちはなんて言ってるか。
安倍総理の強硬策じゃだめだ、 中韓と足並みそろえて、6カ国協議で核問題と一緒になって ゆっくり解決しようといってる
なかには、国交正常化してからでもいいじゃないかという者さえいる。18才の私が言うのは生意気ですが、ふざけるな、恥を知れと思う。

確かに総理になってからは、どこか安全歩行になってる気がする。かつての安倍さんのよさが消えてしまったって悲しくなった時期もあった。
総理の揚げ足をとろうと必死になってる、野党や朝日新聞のような連中もいるから、慎重にならざるおえないんだろうけど・・・
ただやっぱり、昔みたいに自分の信念を気兼ねしないで話してほしい。
9.17のピョンヤンで、午前中の、北朝鮮政府のふざけた対応に怒った安倍官房副長官が
盗聴されてるのを承知のうえで、小泉純一郎総理に、大きな声で「拉致を認めないなら席を蹴って日本へ帰るべきだ」と言った あの気迫と策師の一面を取り戻してほしい。

誰がなんと言おうと、今回バカの一つ覚えみたいに「年金があぶない」ばかり言ってた野党の人たちは恥だと思う。年金だけで投票した人もだ。
年金問題を引き起こした社会保険庁の職員の組合 自治労の最大の支援を受けた民主党が よくもまあ偉そうに批判できると思うよ。

日教組も含めて、安倍総理はそういう問題のある組織にも切り込んで、正しい姿を戻そうとしてる所、
これがやっぱりちゃんと評価されなかったというのは 側近の人々に問題があるのではないのかなあ。
評論家の方が、国民は教育問題や拉致問題よりも、今の自分の生活が大事なんだって言ってたけど、私はその意見は認めるけど 絶対に与しない。
自分さえ良ければいいのだろうか。自分はたとえつつましい暮らしでも、もっと苦しんでる人 次世代の子を思うことこそ、本来の日本人の姿ではないのだろうか。

まるで鬼の首をとったように総理が辞めないのはおかしい!とか、
民意は安倍総理を認めなかったってジャーナリストと称する連中が、嬉しそうに言ってるけど吐き気がするね。
安倍さん支持の30%の意見は無視するのだろうか?いつも少数意見にも、もっと耳を傾けなければって言ってたはずだ。
自分の都合のいいときだけ数の論理を持ち出すんですね。ついこの前 「数の暴力で」って言ってませんでしたっけ。
私はやめることだけが責任の取り方だとは思わない。この程度のことでやめてもらっては困るよ。

フジテレビの特番で、櫻井よしこさんが 今までやってきた政策は素晴らしいんだ といったり、
塩ジイ? さんが(スイマセン名前わかんない)安倍総理にむかって
「国民はあんたのやろうとしてることに ノーを突きつけたんじゃないんだよ。 あのだらしない人事にノーを突きつけたんだと思うよ。しっかりしなきゃだめだよ
政治家に大事なのは胆力なんだから 」って言って なにか難しい昔の言葉を 安倍さんに送ったシーンがすごく暖かくてよかった。目頭が熱くなった。
「はいっ」って聞いてる安倍さんの目も心なしか潤んでる気がした。
美緒はさっそく辞書で、胆力って言葉調べました(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なんだかなあ(2007年8月29日)
月曜日、 お仕事の休憩中、休憩室で安倍総理の記者会見が流れてた。
缶コーヒー飲みながら先輩と見てたけど、うーん安倍さん支持の私でも、ちょっと物足りなくて、がっかりした。
もっと力強さがほしいな。ゆっくりしゃべりすぎだよー(笑)
言ってることは立派だし正しいんだけど、やっぱり、ああいう話し方だと
総理の足を引っ張ることしか考えてない、安倍憎しの人たちに、「頼りない」とか言われちゃうと思う。

私は、昔のちょっと早口で、力強くて、政敵に最後にちょっとイヤミを言うとことか、好きだったんだけどな。
昔、筑紫哲也さんに「タカ派と言われてますが」って馬鹿な質問されたとき、
「国民の生命と安全を守ることを、熱心に考えるのが、タカ派と呼ばれるのなら、私は喜んでタカ派と呼ばれたいと思います!」と言って切り返したトコ
みおは思わず拍手したもん!「かっこいい、そうだ!」って(笑)

いろいろ足を引っ張ろうとする人やマスコミばっかだから、慎重にならざるおえないんだろうけど
また昔の、力強い安倍さんに戻ってほしいです!
せっかく総理なんだから自分のやりたいようにやればいいのに(出来ないかぁ・・・・)
でも、すぐに結果がでないけど、待ったなしの問題の、拉致問題や教育問題、環境問題にしっかりとりくんでるとこ、私は評価したいなぁ。
がんばってほしいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

優先順位。(2007年9月4日)
8.30の増元照明さんのブログをみて、胸が痛くなったなぁ。
こんなに政治の助けを、決断を待ってる人がいるのに、日本では、実にくだらない小さな問題(誰に批判されようが私はそう思う)
「政治と金」だかなんだか知らないけど、トップニュースで騒いでる。
今のようにマスコミが、安倍総理をなんとか引きずりおろそうと、不正をみつけようと、大臣の身辺を必死で洗って
以前なら問題にならなかった、小さな問題まで取り上げ、
おかしくないかなぁ なんか魔女狩りみたいだと私は思った。
それだけやるんだったら、全国会議員の金銭事情も すべて調べなきゃフェアじゃないと思う。
政治にまったく関係してない、一般庶民や、ワイドショーに出てるような芸能人が、したり顔で 「身辺調査は・・・・」とか「総理の任命責任は・・・」
とか、バカじゃないのって思う。
とにかく、優先順位ってものを理解せずに、ひたすら安倍総理批判ばっかしてる、ワイドショーに出演してるような人たち
いいかげん、ご自分の政治スタンス はっきり表明されたらどうでしょうか?
中立を気取ってるけど、口汚い言葉でののしって、思いっきり偏ってますヨ

こんなことより、もっと他に、手をつける問題あるじゃん!って思う。
正義を声高に叫んで、批判ばかりしている人よりも、 だったらこの現状で何が出来るのかって考えて、もがきながらも、行動してる人のほうが好きだな。
何が何でも、拉致問題を動かしてほしい。横田さんはじめ、皆さんの笑顔がみたいです。
増元さんと同じように、私も安倍総理を信じたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

悲しい・・・(2007年9月12日)
13時から、1時間お昼休み。めったに1時間もとれないので、嬉しくなっていつもはコンビ二だけどドトールに。
携帯ラジオで、「安倍総理が辞任」のニュース。信じられない。 ショックだ。立ち直れない(笑) 力が抜けてしまった。
健康上の理由なのだろうか?
この出来事を、大喜びしてる人は多いだろうな。朝日新聞、社民党、共産党、週間金曜日に登場するような人達。
日教組、自治労、などの組合の連中。そして中国、北朝鮮。   あー 反日勢力の高笑いが聞こえてくるわ。
「テロ特措法」の問題が、とっても大事で、自衛隊のみなさんの撤退は、いかなる場合でも許されないことは、なんとなくわかるけど
それでも、これからの日本のため、拉致問題の解決と、教育問題のために踏ん張ってほしかった。
伝統と歴史に敬意を払う、保守の精神をもっと根付かせてほしかったな。

私は、誰になんていわれようが、安倍総理はすばらしい総理だったと思う。
こんなに教育問題に熱心に取り組んだ、総理大臣がいただろうか。
家族会の皆さんに信頼され、拉致被害者救出に情熱をかけた総理大臣がいただろうか。
歴代で初めて、中国残留孤児のみなさんや、東京大気汚染訴訟の原告のみなさんと、和解し賠償した。
本当に優しい方だ。私は今でも、心のそこから心酔している。

「戦後レジーム」にしがみつき、安倍総理批判をしてた人達、
河野衆院議長や、加藤紘一さんはかつて、「私の責任において、北朝鮮にコメ支援をさせてください。必ず解決します」
と、拉致問題を後回しにしての支援に猛反対してた、家族会の皆さんの反対を振り切って、支援した。
その結果は、ご本人たちは今、どう思ってるのだろう。

もう叩かないであげてほしいって思う。散々、今まで叩いたじゃん。
登場するのが早すぎたのだろうか。私にはそうは思わなかった。こういう国を作りたいって、初めて明言された総理大臣だと思う。
ああ、もう当分テレビは見たくないな。優先順位や、本質を理解せずに 正義ぶって批判することに、気持ちよくなってる
バカな芸能人や、したり顔のジャーナリストと称する連中の、顔を見るだけで体調が悪くなりそうだ。

月曜日の所信表明演説
「すべての拉致被害者が帰国するまで鉄の意志で取り組みます」のところで、参議院の、野党席から笑い声がおきた。
とうとう、本性をあらわしたな。
許せない。 こういうことを報じないマスコミも、批判勢力も腐ってる。 あの野党のヤジって何? 人が話してるときは聞こうよ。
批判にも責任が伴う。ってこと。いい年してわかんない馬鹿な人達だ。批判だけなら誰でもできる。

安倍さん。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。しかし、残念。みおは悲しい。この路線を、しっかり継承してほしい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここから再起を・・・・(2007年11月17日)
安倍前総理(この響き、悲しいなあ)が、国会に帰ってこられた。
若干、ふっくらされた感じで、元気そう。よかった。
「無責任な投げ出し、混乱に陥れた」とか好き勝手言ってる連中は、具体的にどんな混乱になったか説明してほしいものだ。
私は生活してて、何一つ混乱も、変わりもしない平和な毎日だったけど(笑)
参院選後には、「やめろ、やめろ!」と言ってた同じ口で、まったく逆のこと言ってんだから、いかにいい加減な連中かわかる。
精神的に追い詰められ、ご病気になられてまで 朝日新聞をはじめ一部マスコミに口汚く罵られ
政治の知識などかけらもないような文化人によって 「悪いリーダー」の象徴のように言われてる。
いい年して「安倍総理はK・Y」とか言ってんじゃないよ。バーカって感じです。
私は去年まで女子高生だったけど、そんな変な言葉使ってるひと。まわりにいなかったけど(笑)

ちなみに朝日が、文化人を使って宣伝した「アベする」(物事を途中で投げ出す人 らしい)という標語は、
ネット上の良識ある方々によって否定され、存在しないものを、自分たちの主義主張を達成するためにあたかも存在するように作り出す
「アサヒる」という言葉が生まれたんだって(笑)
ホント朝日新聞って、でっちあげだらけの反日、極左新聞だなあ。
かつて、「日朝国交正常化の前には日本人少女拉致疑惑など障害がいくつもある。と 書いた新聞だもんね。

しかし教育基本法改正、教員免許の更新制によるダメ教師の排除、国民投票の制定、社会保険庁の解体、官僚の天下り廃止などやるべきことはやったのだ。
「安倍政権は10年分の仕事をした」と評価する人もたくさんいる。
現に今だって、法律一本しか通って無いじゃん。
というと、バカの一つ覚えのように 強行採決したからだ!と言うけど、野党が採決させない為、遅らせて廃案にするため
どれだけ汚い手を使うのか意図的に無視するんじゃないよ。
それならばなぜ、安倍総理を全面的に支持してた拉致被害者家族会、救う会の方々から、
「裏切られた、許せない!」などの言葉が1つも出てこないのか。

「最近、憔悴しきってたので心配していた。充分休養されて元気になって、またお力を貸してほしい。
次の総理になる方にも安倍路線の継続をお願いしたい」(9月11日、増元照明さん)

「はっきりいって、安倍さんのやってることは政治家として当たり前のことや。でもそれをしてこなかった他の奴らがだらしないんや。
人の命の重さを知り、政治家としてこれだけは と、国民の命を守るために何をすべきか、
拉致という許せない行為に、国の威信をかけながら問題解決に取り組む。、しっかり怒りの声をあげる。
その当たり前のことを、当たり前として誠実にできてるから、安倍さんは信用できるんや」 (有本恵子さんのお父様、明弘さん )

「ここぞというときにいつも力を貸してくれて、一緒に戦ってくれるんですね。やっぱり子供のときにご両親が不在がちで
さびしい思いをされたせいか、人の心の痛みのわかる優しい方です。ただ、裕福な家庭に育って大きくなられた方とは違うと思いますね」

「人として一番大事なことは、命の大切さとか親子の絆を大事にする そんな人の心があるかどうかではないでしょうか?
安倍さんには見えない部分に、そうしたものがちゃんとあるように思えます。根本的なところが優しい方だと思いますね。
まだ若い政治家ですが、情の深さ、誠実さを感じさせる人です。
私たちにとって、やっぱり安倍さんは頑張ってやってくださってるな、と思えますから・・・・
そうしたことの積み重ねが、我々家族会の中で信頼感になっているのだと思いますね。」
(横田早紀江さん、「安倍晋三ドキュメント 講談社刊」より)

わかる人にはわかってるんだなあ

もうこれからは、何か制約を受けることも、前例に縛られる必要も無いのだから ご自分の信じることを主張してほしい。
まだまだ政治家としては若い53歳(18の私が言うのも生意気ですが) 保守派の政治家の方々と一緒に活躍してほしいなあ
みおは今でも、政治のことはわかんないけど、安倍前総理に心酔してますヨ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふざけるなよ朝日(2008年1月4日)
朝日新聞の夕刊一面に「素粒子」という、みおの大嫌いな、品のない薄汚いコラムがある。
朝日新聞と考えのあわない人は、醜い言葉で とことんこき下ろす とても中立公平とは思えないコラムだ。
まあ 朝日にそんなもの最初から期待してないけどさ。過去にも亡くなった軍人の方を、亡くなった翌日に罵ってた
朝日新聞の夕刊コラムが死者にツバかけるーーー故瀬島龍三氏を「あいつ」「てめえ」と(2007/09/08 14:29)

12月31日の朝刊で、河谷史夫という このコラムを書いている論説委員が、この一年を振り返った記事を書いている。
題名は「うそで固めた国で」 ああ、やだやだ、マイナス面ばかりことさら強調して、不安を煽る。朝日らしいね(笑)

まずお飾り程度に今年は偽装の一年だったと振り返り、(まあ、それはいい。ほんとのことだから)
そして、ここからが朝日の本領発揮(笑)
いきなり、朝日の大嫌いな安倍晋三前総理の個人攻撃に話が飛ぶのだ。

そして一番のいんちきは、「戦後生まれ初の宰相」の「美しい国」だった。 安倍総理はだいたい出てきたときから、うろんであったと今更言うのも、せんないが、先代の仕掛けた郵政選挙での大勝という、おみあげつきで引き継いだに過ぎないのにそのくせ「美しい国」だの、「戦後レジームからの脱却」だのと、さえずりだしたのが、どうにも奇妙に聞こえた。
年金問題でも、最後の一人にいたるまで記録をチェックしていく と大見得を切り、参院選に負けても政権継続を宣言し内閣改造までして、そして「私の内閣」を放り出してしまった。
(略)今年は、国民を美しい国に連れてくと約束し、年金問題を解決すると約束した総理が、約束など知ったことかと、勝手にやめてった年として記憶されるだろう。
(略)嘘で固めた国で生きてくには、もう求めないことだ。来年から少しは利口になろうと思う。

だってさ(笑) バーカって感じです。本当に品性のかけらもない新聞だ。
ちなみに うろん というのは、怪しげで信用できない様子  「せんない」は無駄 「さえずりだした」 は女子供がやかましく騒ぎ立てると言う意味らしい。
いい年して、安倍総理を「K・Y」と嬉しそうに叫び、「アベする」なんて、誰も使ってない言葉を、さも流行ってるかのように言う
朝日新聞のほうが、よっぽど「うろん」だよ(笑) それにしても「アサヒる」には笑ったな。
難しい言葉を使うとことか、自分の知識をひけらかしてるようで、実にいやらしい。

体調を壊されて、やめてった方を 朝日新聞ごときに罵られるいわれはない。
郵政選挙で~ というが、国民は、4年の任期も考えて投票したはずだし、
現にあのころ 焦点は郵政だけじゃない ほかにもたくさんあると言ってましたよね。朝日新聞さん。
私は、安倍総理は、やるべきことをしっかりやられたと今でも思う。
拉致問題でも政府直結の対策本部をつくり最重要の政策としたからこそ、今でもしっかり引き継がれてるのだ。

極端なこと言えば、みおは生活のことなんてどうでもいい。期待してない。私の力でなんとかするもん。
でも私の手が届かない教育のこととか、国を守るってこととか、未来の日本のこと、文化を創ってくれた先人たちを敬うこととか
そういうこと国会議員はやるべきではないのかって思います。
18歳のみおの目から見て、そういうことにしっかり取り組んでおられたのが、安倍総理であり、安倍内閣だったと思います。

「朝日の言うことと反対のことをやれば、すべてうまくいく」と評論家の方が言ってたけど、ホントにそのとおり!!
「私が安倍さんの意思を継いで、必ず保守政治を再建する」と、平沼赳夫先生が言っておられた。
ああ、うれしい・・・こういう真の保守の気概を持った方が、安倍政権の中にいてくれたらなあ。

横田早紀江さんは、最近発売された著書のなかで、言ってくださった。
「安倍さんは、今まで拉致問題を解決するために何度も力を貸してくださりました。(略)安倍さんが総理を辞められたことは残念でなりません。
でもこのまま続けていたら倒れてしまったかもしれない。今は休息の時です。
不幸にして体調を崩されましたが、これからも力を貸していただけると思います。
このままで終わるような方ではないと信じております」

私は、日本が嘘で固めた国なんて思わない。朝日は、まあ勉強程度には読むけど、絶対参考にはしないもん(笑)
みおは、朝日新聞が、反吐が出るぐらい嫌いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいですねぇ(笑)阿比留さん!!(2008年1月22日)
馬鹿なみおの少ない知識。8割9割は、産経新聞と、高校生の時から読んでます!阿比留記者のブログ。
偉ぶるわけでもなく、知識をひけらかすわけでもなく、高校生だったみおでもわかる位の文章で 
当たり前の国家観や 平和や人権という言葉を好む人たちの偽善性を書いてくれています。
そして何より、安倍前総理の信頼を受けた側近記者として、在任中は 周りのひがみや、安倍総理支持の姿勢が、みおは全くそんな事は思いませんが、「権力の提灯持ち」などと批判にもあいながらも(笑)、独自の情報で産経新聞、特ダネを連発しました。

上杉隆さん著 「官邸崩壊」には、こんなくだりがある。(うろ覚えですが・・・)
「・・・阿比留は安倍との関係を隠すこともなく誇らしげにブログに公開している。
(略)人権派とよばれるような勢力をやぶ蛇のごとく嫌悪している。ブログにも頻繁に民主党への攻撃がエントリーされる。
代わりに安倍には、驚くほどの共感を寄せている。
(略)阿比留は偏ることを恐れない、ペンの力で安倍政権を支える運動家なのだ・・・・」
だってさ・・・阿比留さん(笑)

そんななかでも、今日のエントリーはよかったなあ。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/455191/  【いま、なぜ再び「KY」なのでしょうか】
読んでて、みお 「そのとおり!」って思ったもん(笑) 気持ちいいものだ。
こういう誠実な方だから、安倍総理も他の記者よりも信頼を置いたんだろうなあ・・・と感じる。

そういえばこのエントリーもよかった!ちょっと感動しましたね。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/419136/  【フォト・「鶴の恩返しをする会」と安倍前首相】

最近、和田アキ子さんの著書、「大人の叱り方」を読みました。
和田アキ子さんは、テレビを見てても、みお好感持ってたし、強い女性を演じているけれど、ほんとは優しくてあったかい、こういう方がいなくなったら、日本はだめになるなと感じてました。
本を読んでも、ほとんど、みおの思ってることと同じだったし、自分ではしっかりできてるほうかなと思ったことも実は非常識で、反省させられることも・・・・

いい本です(笑)感動もしました!・・・・ただ、和田さんほどの、素晴らしい見識と、美意識、生き様を持った方でも安倍総理のことを、単なる職場放棄、二世議員の甘さ・・・などという一部メディアの意図的な報道にのせられてるのは、非常にがっかりしたな。
今週号の文芸春秋の、安倍さんの手記を読んだけど、肉体的にも(大変な持病を抱えているそうだ)精神的にもとても追い詰められ、これ以上、総理を続けることなどできなかったこと。
総理大臣は、自衛隊のみなさんの最高指揮官だから、安易に在任中は体調のことを口に出来ないことなど、今ならよくわかる。

和田さんは、「実はお会いしたこともあって大好きな人なんですよ。爽やかで誠実で・・・(略)あのお父さんの息子さんなのにやっぱり二世議員というのは、どっかで甘やかされてしまうのでしょうか?・・・」
そして政治の世界は裏切りや、嫉妬の世界なんだろうなと同情しつつも、そのなかで本気になって安倍さんを叱ってくれる人がいたら・・・
と結んでおられます。 そこだけが、みお、ちょっと違和感だなあ(笑) 

国としてやるべきこと。真っ当なことをやり進めていながら、周りの大臣の不祥事に足を引っ張られ、一部マスコミの、異常ともいえる攻撃(現に今では、政治とカネだとか、事務所費が・・・とか、まったく聞かないじゃん・・・笑)
過去の政権 民主党の支持組合である、自治労のいい加減な仕事ぶりが引き起こした年金問題をまるで安倍政権が起したかのようにワイドショーに仕立て上げられて、参院選の大敗につながってしまったのだと、みおは思います。

でも、和田アキ子さんは好きです(笑) お説教されてみたい!!「みお、お前ねぇ・・・」って感じでしょうか(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さすが安倍さん!!(2008-05-08)
訪日中の、中国の胡主席と総理経験者との食事会で、融和ムードで和やかに進む中、安倍晋三前総理は、
「チベットの人権問題を憂慮している。ダライ・ラマ14世との対話再開は歓迎するが、オリンピック開催と同時に
チベットの方々の人権状況も良くなったという結果を生み出さなければならない。」
会場内には緊張感が走り、出席者はみな気まずそうに黙り込んだ・・・

安倍氏はさらに、同じく少数民族のウイグルの問題にも言及する。
日本に留学し東京大学に在学中の98年、中国に一時帰国した際、国家分裂を扇動したとして当局に逮捕され
もう11年になるという、ウイグル人 トフティ テュニアズ氏に触れ
「彼の家族は日本にいる。無事釈放され日本に帰還されることを希望する」と求めると
胡主席は「私は知らないので、しっかりとした法執行が行われているかどうか調査する」と述べたが
チベット問題に対しては反応しなかった。

外務官僚の一人も、「あれはよかった。さすが安倍さんだ」と喜んでいた・・・
安倍発言で守られた「日本の名誉」

いやぁ・・・うれしかった(笑) さすが安倍さんだ!!って、みおは阿比留記者のブログや、産経のニュース見てて思ったな。
まぁ絶対、今夜のニュースや、明日の新聞(産経以外)に載ることは無いだろうけどさ。
安倍さんは2月に来日した、中国のトウ・カセン国務委員との会談でも、
ギョーザ問題での日本人の反中感情を伝え、真相を解明して解決しなければならない と抗議している。
小沢なんて、昨日会談しても、ギョーザ事件も人権問題も一言も触れてないじゃん!!恥を知れよ(笑)

みおは安倍さんは、最後は残念な幕引きだったけど、素晴らしい総理大臣だったと今でも思っている。
中国との対話が再開したのも、いや別に、みおは隣国だから何が何でも仲良くしなければ・・・みたいな
主張はバカじゃないかと思いますが、
安倍さんが、「靖国にいくとも行かないとも言わない」と自らの信念をあえて封印して、
中国を対話のテーブルに引きずりだしたのだ。

その他にも、政府に被害者家族が熱望していた拉致問題対策本部を作り、
北朝鮮の核実験にも毅然と対応し、誰もができなかった制裁をかけ
「めぐみ引き裂かれた家族の30年」の原盤を政府で買取って、全国の学校で上映したり
世界中を回って、どんな小国にも拉致問題の悲惨さ、そして緊急の課題として協力を要請したと聞きます。

もちろん結果を残せなかった責任はあるにせよ そういった姿勢がいまだに拉致被害者家族会から
「安倍さんは本当によくやってくださいました。安倍さんが辞められたことは非常に残念です。
でも、このまま続けていたら倒れてしまったかもしれない・・・今は静養されるときです。
また元気になって、力を貸していただける事を信じています。このままで終わる方ではない。
そう信じております」 (横田早紀江さん著「めぐみ手帳」)のように、政治家に裏切られ続けてきた
増元さんも有本さんも同様、だれひとり安倍氏を責める人はいないのだ。

国内では、教育基本法を改正し、ゆとり教育にも歯止めをかけ、日教組の横暴にだってメスをいれた。
社会保険庁の解体、公務員制度の改革、
憲法に明記されていながら、立法府の不作為で制定されていなかった国民投票法も制定した。

朝日は異常な新聞だから論外だけど(笑)、
安倍さんを無責任だ。KYだ。なんていうやつらは(筑紫哲也、古館、小倉智昭、鳥越俊太郎など)
事実をちゃんと報じず、あんたたちこそクズ野郎だって、みおは罵ってやりたい(笑)

ちなみに近くにいた、阿比留記者が言うように 昨夏 諸外国訪問など激務で、体力的にも限界を通り越し
ご本人も述べてるけど、最後は大腸の持病で力尽きた。

とても1日中、拘束される代表質問には耐えられないと辞任をご決断されたのだと思う。
入院し、臨時総理を置くことを考えたが、現行法では無理だとわかり策が尽きたと聞いた。

一年間とはいえ、必死に国のために働いた方を、
この国の世論と称する多くの人たちは、なんであんなに口汚く罵れるのか、
みおには、まったく理解できないです。

いやぁ・・・今でもあの悔しさが蘇ってくるなあ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

終身刑など必要ない。(2008-06-22)
18日産経抄より
・・・・26歳の青年は逮捕から20年近く生きながらえたが、殺された子供たち4人は かわいい盛りで時計が止まったままだ。
鳩山邦夫法相は、就任以来13人の死刑執行を命じた、平成では最多の執行数とあって
「鳩山法相は、ほぼ2ヶ月置きに死刑を執行し、ベルトコンベアーのごとく処理している」
と、かみついた国会議員の集団がある。

亀井静香氏が会長を務め、加藤紘一 福島瑞穂氏といった、おなじみの面々も名を連ねている超党派の
「死刑廃止を推進する議員連盟」だ。 亀井氏は「法相の資格もなければ人間の資格もない」とまで
罵ったことがあるが、正義は鳩山氏のほうにある。

(略) 宗教上の理由から在任中、死刑執行の命令を一度もしなかった法相が何人かいるが
彼らこそ法律違反者なのだ。
(略)国家権力による殺人だ という死刑廃止論者の理屈は一見もっともにみえる。
だが凶悪犯の衣食住を保障し、国民の税金で一生のうのうと過ごさせることが社会正義にかなうはずがない

(略)欧州連合(EU)では死刑を廃止してるので日本も、という出羽守(でわのかみ)は
さっさと文明の都、パリあたりに移住したらいかがか。

いいですねぇ産経抄。。。 こういうこと書いてくれる限り、みおは毎日 産経新聞買い続けますョ(笑)

終身刑を導入することが すべての解決に繋がるみたいな、馬鹿な論調には、もうウンザリだ。
なんで国民の税金で、何人も殺した殺人者を生かさなければいけないのだ・・・と、みおは思うのです。

この議連とは違うが、「量刑制度を考える~」とやらで、終身刑の導入
裁判員制度を導入する来年から、心理的な負担を少なくするため、全員一致じゃないと死刑を認めない・・・
など、あきらかに段階を踏んで、死刑廃止へと繋げたい人たちの魂胆がみえみえで みお吐き気がするよ。

しかし・・・この議員の方々。ほとんどが「日朝国交正常化議連」の連中じゃん!!
安倍さんが、拉致問題を軽視して、国交正常化を急ぐ連中を
「百害あって利権あり」と言って、一部の連中が猛反発してるみたいですが(笑)
さすが安倍さん!! みおは拍手しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他

あなたがいたから・・・(2009年1月4日)
入院してたんで、4日たちますが、今やります!!
こうゆうの、やってみたかったんだよなあ・・・ よくCDアルバムのブックレッドの最後のスタッフ紹介(?)の一番下に書いてあるよね(笑)

みなさん2008年 みおを支えてくれて、パワーをくれてありがとうございました。
悲しいことも多かった 大変な1年でしたが 皆さんのおかげで、みお頑張って乗り越えられたョ。
みおの大好きで大切な 尊敬する人たちです!!
会ったことある、ないは この際 関係ないぞ(笑)

パパ ママ  みおの2人目のお父さん(笑) ヒロちゃん マキ みずき ラグビー部のみなさん。
高校時代のお友達のみんな、 最近会えない(笑)愛犬リック。
素敵な最高の3年間を送らせてくれた、みおの高校。 ななちゃんをよろしくね(笑)

美紀姉ちゃん あやちゃん、お店のホステスのみんな、
開店当時から支えてくれてる リュウさんを始め、従業員のみなさん。

いつも笑顔をくれる奈々ちゃん おばさん、おじさん 寂しい思いをさせてすみません・・・

ダンススクールで 出逢った先生お友達、7年間の沢山の思い出。
いつも優しい言葉をくれる、中学生の時から憧れの、みおに「生きる力」をくれた 光と熱をくれた あさ美ちゃん 

守るべき大切な文化 歴史、女の生き方を教えてくれた 凛とした、みおの大好きだったおばあちゃん。
尊敬する、ひいおじいさま。命をミオまで繋いでくれた 私の祖先 家族 親戚の皆様!

竹仲絵里ちゃん、慎司さん、馬場俊英さん、就職先の介護施設のスタッフ 入居者の皆さん、

FMNACK5、土屋滋生さん 澤美代子さん、あいざわ元気さん かおりん
上柳昌彦さん、aikoちゃん 上田昭夫さん 慶応義塾大学ラグビー部 宿沢広朗さん
みおとパパとの思い出を作ってくれた 深夜放送の楽しさを教えてくれた、石川よしひろさん

「保守」とは何か、「美しい国日本」を作るために体を張って戦ってくださった 安倍晋三先生  
「教育再生」の為に戦う義家弘介さん、尊敬する中山なりあき先生、
「国を守る」ということを教えてくださった 日本を想う
素晴らしい論文を書いてくれた 田母神俊雄 前航空幕僚長 
増元照明さん いつまでたっても拉致被害者の皆さんを奪還、救出できない情けない国ですみません・・・ 
拉致被害者家族会、救う会のみなさん。さかもと未明さん、西村眞吾先生 安明進さん 宮嶋茂樹カメラマン!
産経新聞 阿比留瑠比さん、金美齢先生 渡部昇一先生 櫻井よしこさん、小野田寛郎さん 

ふくだみお、2008年 死ぬ気でがんばりました・・・・ 
皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

なんだか小学校の、卒業式の言葉みたいだなあ(笑)
2009年のみなさんの幸せと健康を、みおはなによりお祈りしております。
ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おばあちゃんと、金先生。(2009年2月1日)
金美齢先生をテレビで拝見したり、著作を読ませていただくと、みおは、亡くなったおばあちゃんを思い出します。
おばあちゃんも、金先生と同じように、子供に甘いことを言わない人、
努力、自己責任、そんなものを 小さなころから叩きこまれました(笑)
そして、周りの人を大切にしなさい! って言う人だった。

まあ・・・おばあちゃんは、金先生みたいに 外見は怖くないけどさ(笑)
でも、厳しいことを言う その裏側にある、大きな優しさと愛、 
金先生のそんなとこが、おばあちゃんにソックリなのです。

「みおちゃん、日本っていう国が立派な国だから、こうやって綺麗な教科書も貰えて 毎日お勉強できるんだよ。
日本に生まれたこと、そして日本という国に感謝しなきゃだめだよ。
祖先の人たち、おばあちゃんの世代の人や、おばあちゃんのお父さん、おじいさんの世代の人が みんなで頑張ってくれたから、立派な国になったんだよ。心の中で感謝しようね。」

こんなことを入学式直後の 小1のみおに言ったおばあちゃん。 
当時はわけわかりませんでしたが(笑) 今は、わたしの核になってる言葉です。
ありがとうね☆おばあちゃん、  みおは今日20歳になりましたよ♪

現代の目線で考え方で、過去の日本、必死に生きた方々を したり顔で評論し批判して、
過去の時代背景、当時の人々の考え方すら不勉強で、
そして今の日本の欠点ばかりを批判することに 快感を覚えてるような人たち、そんな奴らが多すぎるョ
ああいう連中には吐き気を覚えます・・・ 特に「○ーパー○ーニング」に出てるような人たち(笑)

「我々国民の・・・」とか、みお、ちゃんちゃらおかしいです。 あんたと一緒にされたくないんですけど・・・・
自称ジャーナリストやコメンテーターなら、「WE」じゃなくて 「ⅠTHINK~」 で話す勇気も無いのかしら。
あれ、、、英語の使い方、あってるかな?(笑)
みおが母親になったら、子供にワイドショーなんて、小さいうちは絶対見せないね。

私も、金先生やおばあちゃんのように、もちろん今 苦しいこと おかしなこと いっぱいあると思うけど
それでも、日本という国は あらゆる面で恵まれて、チャンスのある・・・立派な 素晴らしい国だと思うのです。

金先生の「日本に格差などありません!」(WAC文庫) は、痛快でした!!(笑)

日本ほど格差のない国はありません! (ワックBUNKO)/金 美齢
 ¥980 Amazon.co.jp

みお 大賛成です! 田母神さん、渡部昇一先生に続いて 私、金先生大尊敬**
そばにいて、時々甘ったれたことを言うミオに 怒って気合を入れてほしいな(笑)

爆笑問題の大田さんの、政治バラエティ(?)にも良く出ておられてます。
まあ・・・みおは、ああいう番組は、反体制 反権力気取りのバカなタレントと、
庶民ぶってる 国会議員しか出ないから
正直大嫌いなんですけど・・・・(笑) 現実も見ず、実にくだらないしさ。
よく金さんが、若いタレントとかが、生意気な口を叩くと 一喝するのが おもしろくて、おもしろくて(笑)

太田さんも、残念ながら みおと国家観も戦争に対する考え方も違うけど、 でも、みおはラジオっ子なので
昔から、火曜日深夜のラジオは タイマー録音して(笑) 中学生の時から聴いてました。
日曜日の友近さんとの、お昼の番組も面白いなあ・・・

その中で昔、太田さんが金さんのことを 田中さんに
「あのおばさんは怖い!! 若い奴とかみんな怒られると・・・」って言ったあとに、
「でもね。金さんの楽屋に行って、差し入れして 鏡に写った金さんに、ホント美人ですねぇ・・・
僕、惚れちゃいそう・・・ って言ったら、ニコッ。。。としたんだよ。あの瞬間は、金さん 女の顔になったね!」
って話がおかしかった(笑)

金美齢氏の、歯に衣着せぬ講演録と人物評 ← 阿比留記者エントリーです☆
台湾人 金美齢氏が語った 日本人への苦言 ← 阿比留記者エントリーです☆

おばあちゃん、みおを 辛いときも支えてくれてありがとう。
中学生の3年間は、おばあちゃんのおかげで、がんばってこれたよ! 
「こんな小さな子、働かせるんじゃない!」 って、いつもママと喧嘩して、味方になってくれました。
ゆっくり休んでね!! おばあちゃんに恥じない、おばあちゃんの教えを守って
みおは立派な、凛とした女の子になります!!(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんな日曜日の過ごし方♪(2009年2月8日)
映画 「ビューティフルガールズ」(96年米)をビデオでみた。
青春時代を共に過ごした、学生時代の仲間が、30歳を目前にして 人生にふと迷ってしまう・・・というストーリー
「セント・エルモス・ファイヤー」と、「愛という名のもとに」を、足して2で割ったような感じでしょうか?(笑)

ビューティフルガールズ

「レオン」の、ナタリーポートマンが 13歳で まだあどけなくて、すっごくかわいかった♪
「5年たったら18よ。もっともっと綺麗になるわ。」って、
雪景色の中 主人公ウィリーを誘惑するところが、みお 胸きゅん。。。でした(笑)

「こんな大人になりたかったわけじゃないんだ。」って、ラストでトミーが涙するシーンは、
なんだかみおも、胸が痛かった・・・ みおも、いつまでも過去の楽しかった 輝いてた時代ばかり忘れられず、
20歳の女の子として、少しも前に進めていない不安があります。

そういえば以前、お店行くときに来てた、あったかいスポーツブランドの ロングジャンパー
背中には、「○○RUGBY FOOTBALL CLUB 2006」 って、みおの母校のやつ(笑)
みお的には、仲間にしてもらえて、一員になれたことがうれしかったんだよなあ・・・

「みお、まだそれ着てるの?」 って、ヒロちゃんに あきれられたもん
「みおちゃんいつまでも 昔の思い出ばかりに浸ってたら だめですよ!」 って、おばあちゃんなら言いそう。
金美齢先生も きっとそう言うでしょう(笑)

でもさ・・・退院できないんだもん。しょうがないじゃん!!

この物語に出てくる男性たちは、綺麗で華やかな女性に、一瞬 心を奪われそうになるけど(笑)
結局は、近くにいる女性の大切さに気づく・・・ってお話。
あと・・・音楽が素晴らしい!! あと、お酒を飲むバー(?)めっちゃかっこよかった** 
ザ・アメリカ 古きよきアメリカって感じ♪
「女の子はいつだって、誰かのビューティフルガール♪」 って、サブタイトルが素敵です☆

夜は テレビ朝日系列の、1988年10月19日の 「近鉄対ロッテ」 特集番組をみました。
うわぁ・・・みお、まだ産まれてないじゃん!!
以前、パパが残してくれたドキュメントのビデオを 何度も見たことがあるから、
ストーリーも結末もわかってたけど、
あらためて、興奮して感動して、泣いちゃいました。。。
最近わたし、涙腺がゆるくなったぞ(笑)
伝説の試合、観てみたかったなぁ・・・
引き続き、10.19の話(笑)

38度から熱が下がりません。 今年の冬は寒くないな・・・と思ったら、みおが熱かった(笑)
20歳の女の子なのに、お洒落もお化粧も出来ないョ・・・
2009年に 出来るだけ長くみおを、お風呂に入れない 病院の「嫌がらせプレイ」だ(笑)
そんなコースも、オプションもいりません・・・・

今日は少し、頭が痛かったです。
テレビの見すぎ、パソコンのやりすぎかな・・・
今日の 尊敬する阿比留さんのブログ*の内容には、ひさびさ みおの血が騒いだぜ**
阿比留さん・・・みお入院中☆ 血圧上がっちゃいますよぉ。。。(笑)
  * 日教組女性部によるPTA工作と石坂啓氏の講演(2009/02/08 09:40)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のミオ!(2009年5月12日)
今日、病院の先生から 体の中の機能の数値や症状について説明がありましたが、残念ながらまだまだ 改善が見られないということでした。

高熱も声が出ないのも、もちのろんで☆ 多臓器不全って病気が原因らしいけど、とても日常生活を送れる数値や症状では無いそうです。
あ~あ・・・ またミオ 退院試験 落第しちゃったよ☆ 
そろそろ手術の魔の手が迫ってくる気が・・・いやです、もう手術はしません。だって、こないだの失敗だったじゃん(笑)
みおのサービスショットを、先生に見せるのは、パパが許可しないと思うのョ☆☆

「あんた大学、何年通う気!」「だいじょうぶ。7年まで通えるみたいだよ。」「ばか!親不孝もいいかげんにしなさい」
そんなドラ息子の気持ちは、こんな感じなんでしょうな(笑) ていうか、みおは高卒だぞ♪ わかんない。

2年生になって奈々ちゃんの、授業がハイレベルになって 勉強量が圧倒的に増えてしまった姿をみて
みおの母校に来たことが、ホントによかったのかと いろいろ考えてしまった。
青山で、ワイワイキャーキャーやってたほうが、奈々ちゃんにはよかったんじゃないかなあ・・・

でも、去年1年は、すっごく楽しかった。いやされた・・・あと、受験のとき、美紀姉ちゃんの車で
深夜 笹塚から鹿嶋まで、あのドライブも ホントに楽しかったよね奈々ちゃん!
ななちんは、みおの誇りの従妹です♪
がんばるんだよ~ がんばらなきゃ幸せはつかめないからね~ 疲れたら いつでも病院で待ってるからね~
「がんばらないでいいよ」なんて、キレイ事言うやつは、100%嘘だから騙されないように!!
本音を言えば、週1のお見舞いは寂しいです(笑) うそうそ、ごめん、、、

これでやっと、2年前の夏と、屈辱の9月12日の仇は少し取れたかな。ざまあみろだ(笑)
元気だったら、ヒロちゃんや奈々ちゃんと乾杯するんだけど・・・
また、いつの日か、陽のあたる場所に立つ姿を見てみたいと思います。
そのときは、ミオは何をしてるのかなぁ? ママだったりして! キャリアウーマン?(笑)
それとも、実家のお店、2店舗目オープンの責任者だったりしてね☆
その頃には、ママも元気でいてほしいです。

「WILL」今月号の ミオが尊敬する大好きな金美齢先生の、文章を今日読ませてもらいましたが
さすが! すばらしいです。共感します。
今のこの世の中で、あの手の人たちに異論を言える金先生は素晴らしいと思いました。他に誰が出来るでしょうか?
みおも、もちろん本当に苦しんでる方々は救ってあげたいと思いますし、純粋な思いで救済しようとされてる方は尊敬しますが
金先生の意見と同じように、努力の足りない うさんくさい人たちも、かなりいると見ている。

結局、湯浅さんのおっしゃる「溜め」という言葉が、金先生とは全く考えが違うんでしょう。
みおは、120% 金先生の意見に賛成します。私だって苦しいこと、死ぬほど辛い事など山ほどあった。
だけど現実から逃げずに、その時可能な選択肢の中で 最善の方法で生きてきたから、今、病気になっても
これだけお店の女の子が助けてくれるのだ。あの時もし、逃げたり好き勝手、自分のやりたいようにやってて
今、私を助けてくれる人がどれだけいただろう?
「溜め」は、自然に溜まるものじゃなく、自分の努力で日々、溜めてゆくものなのだと、私も思います。

でも、みおは 元ひきこもりなので(笑) ひきこもりとニートなんて呼ばれる人たちは、資金的な面でも精神的な面でも 救済してあげなきゃって思うんだよなあ・・・
金先生、わたし甘いですかねぇ?(笑) 
ホント 亡くなったおばあちゃんに言うことも考え方もそっくり! うれしくなっちゃいます。


中山ひでゆきさんのファンです! 毎日お昼は、あの明るさに癒されてます(笑) みおの考える「庶民的」っていうのは
ああいう人を言うのだ。お金のある、なし、じゃないんだって。 みおのお店のガールたちも、お客さんで来てくれたら楽しいだろうね・・・って言ってました(笑)
正義を振りかざしたり、庶民を気取ったりする奴は大嫌いだけど、中山さんが時々 ニュースとかで怒るときのポイントが、みおといっしょで嬉しいです(笑)

よくいるパターンの、不勉強なくせに、したり顔で反体制を気取ったりしないしね(笑)
「おもいっきり、ドン!!」 ポーズ覚えなきゃ!! でも群馬ご出身だから、茨城の敵だなあ♪

今日はリハビリデイ! 少し歩けるようになった気がする。
ほのかちゃんが、一緒に手すりの横で歩いてくれたり、先で待っててくれて・・・
「ミオちゃ~ん。。。もう少しだよ~ がんばって!!」って(笑)
「ひとつ屋根の下」の最終回の メインシーンの あんちゃんになった気分です!!
ご褒美で、「地下の売店でお菓子を買ってきていいよ。」って200円あげました!
食事制限無くて、うらやましいなあ・・・ 
みお 今日38.5度、もう慣れたぞ!! わたし熱い女。ホットガール**
これから暑くなるのにどうなるんだろう・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

分相応の女の子☆(2009年9月4日)
午後2時間 水戸のティップネスに行ってリハビリするって言ったら(笑) 外出許可もらえるかなあ?
この ど田舎から、さて、何時間かかるでしょうかね☆☆
「どうやって通うの?」って聞かれたら、みお 反論できなくて泣きます。。。  あ~あ・・・水戸の病院に運んでくれればよかったのに(笑)

午前中に検査で一階の部屋に行ったら、カレーのにおいがしました☆
匂いにつられて、お見舞いの人や外来の人も利用できる 食堂の前まで行ったのだ♪
みおちゃんったら、とうとうワンちゃんになっちゃったのね。 これ新種の「みおいじめ」だよ(笑)
カレー食べたいなあ・・・  当たり前だけど、2009年一度も食べてないです。 
よし! サイゼリヤ、安楽亭に続いて、ココ壱番屋も 退院したら行く店にリストアップしとこうっと。

「分相応」という言葉が好きです。
病室に辞書は持ってきてないので詳しい意味はわからないけど、まあ、今の自分の立場、収入に見合った
実力のはるか上を望まないということだろう。

今の私はお仕事をすることもできないし、宛名書きの仕事のお給料5000円が 
悔しいけど「分相応」なんだろうなあ・・・
昔、ホステスの時のお給料と比べてしまいそうになって 屈辱感に(笑) 陥ることもありますが、
これが現実なのでしょうがないと 我慢しようと思った。

水商売の家の娘だから手伝った。これも「分相応」だね♪ わたしいい子(笑)

今、格差なんて金切り声で叫んでる人のほとんどが、「分をわきまえてない」と言えると思う。
800円の時給の実力しかない人が、1000円以上のバイトしか探さなかったり
18万円の実力の未経験者が、25万の職を求めたり・・・
そりゃ仕事は見つからないよ。世の中そんなに甘くない。
最初は妥協して我慢して、実力をつけてステップアップしてゆくものだ。

私、中学生のときダンスオーディションは何回も落ちたことあるけど、自分に実力がないからだと・・・
「格差」とか「不平等だ」なんて思ったことないけどね(笑)

ということでひとつ最近感じたことは、人生経験も 社会経験も少ない20代の若造が、
国政で代議士になるなんて・・・・そんなことができるわけないと思うのです。
20代といったら 会社でも役職すらつけないと思うし
何一つ結果を出してない人が、国民の代弁者なんかになれるはずがないと思った。
分をわきまえろ・・・って言いたいですね。
ほとんど公募で 論文と面接で立候補できて、そりゃ当選した苦労は認めますが。。。

スペシャリストや、それなりに結果を出した人、仕事をしてきた人が落選して
若いってだけで、美男美女ってだけで、また「庶民」をひけらかして当選できちゃうんだもん。
あほらしい・・・おかしいって思わない神経を疑います。


みお、金美齢先生とお話してみたい!! 弟子入りしたいなあ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

未来のこどもたちへ・・・(2009年10月1日)
時間が経つのが早すぎて、恐ろしくなります。あんなに、「暑い。。。熱い」言ってたのに、もう秋だ。
まあ、みおは高熱ガールなんで、涼しさなんてまったく感じないんですけどね。
今年も残り3ヶ月。まったく予想がつかない3ヶ月。年末どんな私でいるのか、不安でたまらない。
怖いなぁ・・・・ 恐ろしいなぁ・・・・ みおの20才を返してよ(笑)

♪~明日が見えずに暗闇が続くこの街で、やみ雲に走ってきた・・・
捻挫も治って、さあ、目指すは東京マラソン!! 
ライバルは病気じゃない。自分の弱気と、半年後の東京ビッグサイトのゴールなのョ(笑)
その前に、抽選に引っかからないと・・・

あさっての土浦の毎年恒例の花火大会、開催してくれたら ヒロちゃんとななちゃんとママとお義父さんの4人でいくみたいです。
空の雲さんたち、泣くのは日曜日まで待ってくださいって♪
みお、ママにも花火を見て元気になってほしいし、お父さんには疲れをいやしてほしいし、
そしてなにより、奈々ちゃんの水着 あっ・・・間違えた。浴衣が見たい☆
ほのかちゃんも、お父さんとお母さんと一緒に行くそうです。今のうちにいっぱい甘えておいたほうがいいョ(笑)

金美齢先生、八木秀次さん、渡部昇一さんの新刊の対談本、「日本を懺(ざん)する人々」

日本を讒(ざん)する人々/渡部 昇一 金 美齢 八木 秀次
 ¥1,575 Amazon.co.jp

さすがに、みおの尊敬する お三方だけあって、わかりやすくて鋭くて、素晴らしかったです!!
思わず何度も、「そう!」って、声を出したくなって、そのたびに喉から胸に激痛が走るという(笑) バカなみお。
今年の、こういうジャンルの本では、圧倒的なNO1だなあ・・・ またひとつ素敵な本に出合えました。
知らなかったこともあったし、とっても勉強になった。 
みおはやっぱ、たとえ少数派でも、この本のような考え方や、お三方を支持します!
金美齢先生だいすき。 あとがきの文章は思わず、目頭が熱くなりました。
ひいおじいさまも、きっと喜んでることでしょう。


7年後の子供たちのためにも なんとか東京オリンピック開催が決定されますように・・・
世界一流のプレー、雰囲気 そういうものを画面を通してではなく、目の前で見ることがどれだけ
子供たちに勇気と希望と、夢を与えるか・・・そして大人のみなさんにも毎日の活力になるか
多くの外国の皆さんが日本を訪れてくれれば、国際交流にもなるし 日本の文化や伝統をPRできるのだ。

だいたい反対派の人たちの意見には夢が無いんだよ(笑)
「膨大なお金がかかる」とか、「税金の使い道としてふさわしくない」とか、
今さえよければいい、自分のことしか考えてない・・・・偏ってると言われようが 私にはそうとしか思えません。

物事は縦軸で見なさいと、おばあちゃんに教わりました。 
今 現在の横軸の視点だけではなく、過去そして未来のことも 縦軸の視点で考えること・・・
そして、今 生きている人だけのものではなく、先輩方や 未来に生まれてくる子供たちのものでもあると。

リオ・デジャネイロにやらせてあげたら・・・・っていうのは、やさしいようで偽善だよそんなの(笑)
開催候補国の人たちは皆、自国の人々 子供たちに夢をみせてあげようと、必死になって戦っているのだから。
みおは、そんなにスポーツファンでも、2016年に生きてるかもわかんないけど、
それでも多くの日本のひとたち、特に子供たちに 感動を味あわせてあげたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

秋 みおがいるよ♪(2009年10月11日)
先週の雨の一週間と共に、みおの心も晴れなかった。
洗濯も怠けてたら、土日にタオルやらシーツやらいっぱい。。。自分で洗濯する患者さん みおだけデス!!
変な生活だと自分でも思う・・・高熱で声が出なくて 背中が痛くて(笑) だるさもあるけど 
若さからなのか、なんとか日常生活はできてるし、リハビリは最近、かなりサボってますが♪
女性としての気をつけることとか、オシャレとか まあ・・・先生のご厚意のおかげですが、病院で私服でいるのが そもそもおかしいのです(笑)
この前お店の女の子に、「とても入院してる女の子には見えないよ。」 ってホメていただきました☆
「一緒に働こうよ。 みおの接客また教えて!」 って 危険な誘いといっしょに(笑)

「筆談ホステス」って本も貸してもらって、すごく感動しました。 みおはあそこまで頑張れる自信ないけど、
自分を表現するには色んな手段が、たくさんあるんだと感じた。
声のリハビリをあきらめたわけではありませんが、 みおももっと、字をうまくなろうっと!!
お手紙とか書くの・・・はずかしくて はずかしくて(笑)
ちなみに簡単な絵なら自信あるもん!! ほのちゃんと病院でコミュニュケーション取るときは、筆談プラス 
絵を使って ほのちゃんにも 「みおちゃん 絵描くの速くて上手だねっ」って喜んでくれました。

このままでいいのかなあ。いいわけないのはわかってるけど、退院OKしてもらえない以上
なんにも わたしの力で物事をスタートすることができないのが悔しいです。
病院では元気な部類だけど、日常生活を送るには危険な病気や臓器の数値ってことかしら。
なんだか、「友達以上、恋人未満」みたいな 歯がゆい感じ(笑)

昔は自分が未熟だったり、自分自身も幸せじゃないのに 「誰かの応援をする」とか 「人のために生きる」っていう考え方が 
どうもシックリこなかった時期もあったけど、
今は誰かの為に生きてみたい・・・とか、いっぱいお金を稼いで 人のシアワセのために お金を使いたい なんて思います。
それは、みおのまわりにいる大切な人たちはもちろん、募金とか世界で苦しんでる人にも。
中学生の時からずっと働いてきて、最初は気まずいのと自分に自信が持てなくて始めましたが、
カンボジアの女の子とネパールの男の子に毎月、募金させてもらって
みおが高校卒業して社会人になるころに 大きくなって感謝のお手紙を貰ったときは 本当に感動して泣きました。
経済大国の日本人は、自分の出来る範囲で 外国の苦しんでる人たちに手を差し伸べることが必要だと思った。

中川昭一先生のご冥福を 心から申しあげます。ホントに悲しいです。悔しいです。
みおにとっては、安倍晋三さんと同じく、日本の為に働いてくださる 真の強い 立派な政治家さんでした。

吉永みち子さん、なかにし礼さん みおはテレビで見てたけど、「弱い」だの「おぼっちゃん」だの 亡くなった方にあまりにも失礼じゃありませんか?
「恥を知れ 非常識コメンテーター」って怒りでいっぱいです。批判ばっかのあんたたちに、何がわかるんだよ

金美齢先生の事務所より、ブログのほうに励ましのメールをいただきまして感激しました。
どうもありがとうございました。みおはこれからも金先生を応援して 大ファンです!!
がんばって大きなお部屋に住んで、本棚を買って金先生の棚を作りたいな(笑)


この時期になると、なぜかダンススクールに通ってたころとか、お仕事もらって イベントで踊ったこととか
高3のラグビー部 全国大会予選の日々を思い出します。
そして、あの時わたしの隣にいてくれた かわいい女の子たちは今でも みおの友達でいてくれてる。
みんなありがとう。 ダンススクールの友達で同じ高校に進学した由香里のおかげで
ヒロちゃんやみずきと 接点のないはずのダンサーのさやかも 今じゃごはん食べたりの親友だし☆
みお、いろんな人をつなげるキューピットになれてるョ(笑) 
お店の女の子たちと、奈々ちゃんやヒロちゃんも なぜだか時々、みお抜きで焼肉行ってるしさ♪

そういえば写真のポーズをとるときに 時々、腕を上げるクセ(?)があるんですが

「さすが、元ダンサー」って、この前 美紀ちゃんに言ってもらえてうれしかったです(笑)
でももう、腕の筋肉無くなっちゃったよぉ!! ここだけの話、7月に腕相撲、ほのちゃんに1勝3敗でした。
ほのちゃんのスタミナが切れた4試合目に、なんとか勝ったという ずるい女のみおであります☆
大人げないよ~ それでもまだ、ほのちゃんは みおの応援団でいてくれるの! ありがとねっ♪

もう9ヶ月以上、屋上以外 病院から外に出てません。
外を歩くって、道を歩くって どんな感じだったっけ?(笑) 退院したら まず目指すは鹿嶋のドトールだ♪
アイスカフェラテと ホットドッグみたいなやつが食べたいのさ**
みお、ホットドッグだいすきです。 大食い選手権に出たいぐらい!!(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夜中に体をかじられた・・・(笑)(2009年10月18日)
いつものことですが、腹水がたまったらしく おなかや下腹部がぽっこりです。。。
いや、おなかはきっと 栄養失調だからだ(笑) 食べたい・・・ おしょうゆやだし汁を舐めてみたい♪
想像するだけで、うれしくなって よだれジュルジュルです。。。
腎臓の影響でおしっこが、あっ間違えた(笑) 尿が出なくなると辛くなる。体が重くなってだるくなる。
「塩分NG」って、先生。現代医学は塩分をしっかり摂ることが大切って 石原ゆうみ先生も言ってますョ!!
過度の塩分不足が低体温と、体の冷えからくる体調不良を招くって。
あの理論は、みおにとって 素晴らしい発見だった。それ以来、「塩分を控えるように」っていう論者は信用できなくなった。
でも、みおは高熱だから、これ以上塩を摂って 体を温める必要はないのかぁ・・・(笑) 残念!!

昨日は背中が痛くてうつぶせで寝ました。 原因不明の背中の痛み♪
あと、起きたら右のお尻だけ異常に痛かった。 こういうとき、しゃべれない私は、先生や看護婦さんにどうやって
伝えたり表現したらいいのか悩む。 筆談だけじゃ、うまく伝わらないよ。
誰かが寝てるミオの お尻をかじったな!! ねずみだけにミニーちゃんかしら? ななちゃんのおみあげの新生ミニーちゃんがやってきたことで 一番端っこに追いやられたカッパ君の仕業かな?
だからぁ・・・ 落ち着いたらちゃんと、ベッド上での場所取りオーディションするって言ってるでしょ!!
パパのくれた古株ミニーちゃんは、今までのティーンの私をずっと見守ってくれたし、主催者推薦枠で一次予選はシードしますよん☆

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」 高校生の時にカラオケで95点出ました!!
早口で、めっちゃ難しい♪ でもステキなHAPPYな歌ですネ あんな歌が歌えてたんだなあ・・・今のみおには信じられないよ。
CHU-LIP を振りつきで歌いたいのです。あの歌だいすき、愛ちんかわいい。歌詞共感します! 
みおは「パパにそっくり」な、時任三郎さんに惹かれて大ファンですぞ(笑)
最小級のカロリーで、最大限の美味しさが欲しいよねっ☆☆ 「すらっと」を飲むのは退院してからだい**

将来的には、ママには多少不自由でも、ゆっくりとでも両手が動かせるようになって
簡単な家事とか・・・いや、またお店で働いて欲しい。 きっと、あの場所に行けば、もっと元気になるはず。
そんなことを、この前 美紀ちゃんも言ってた。「あのお店は、麻由子さんのお店だから 今は預かってるだけだよ」って
かっこいい~ 詩人だねぇ(笑)
調理場は忙しいから難しいかもしれないけど、仕込みとか お酒揃えたり、ソフトドリンク作る担当でもいいよね。
ママがんばって!! もっともっと、元気になろう(笑) 

今は国家に固執する時代じゃなく、これからはどんどん国際化、グローバルスタンダード、「地球人」として人種や国境の壁がなく生きてゆくべき・・・みたいな異見、朝日新聞とかでよく見ますが、
みおは絶対に、そちら側の意見には賛同しないし、 「なに言ってるんだか」って思うんだけど(笑)

もし100歩譲って、私が「日本人であるより地球人 東アジア人」 「国境も人種も無いんだ」 そうゆう意見を持ったとしたら、転向したとしたら
海外旅行に行ったとき、旅先でパスポート捨てると思います。そして言うと思う。
「私は、建前は日本人だけど、日本人である前に、平和を愛するアジア人 地球人です。助けてくれますよね?」って。
「国家は悪」、「国家は国民を守ってくれない」って言うのなら、旅先でパスポートを捨てられるはずだ。
日本大使館の力なしで、そこからもたくましく生きてゆけるはず。きっと平和で友愛精神にあふれる日本以外の世界各国は手を差し伸べて、助けてくれるんでしょうね(笑)
ここまでするのなら、みおはサヨクの人やリベラルの人も 考えは違っても心の底から大尊敬します。

パスポートが一番 はっきりとそうゆうことがわかりますが、みおは 国家というものがまずあって 国家によって国民が守られている そしてそれがどれだけ幸せなことであるか。恵まれていることか・・・
しっかりと胸に刻んで これからも感謝の気持ちを忘れずに生きてゆきたいと思いました。
金美齢先生がよくする、日本のパスポートがどれだけ恵まれてるかって話。あの話 みお初めて聞いたとき すっごく勉強になって感動しました。

ほのかちゃんの次の挑戦は、11月第3日曜日の展覧会と学芸会だそうです。
学芸会では、「魔女2号」の役をもらって、台詞もけっこうあるみたい!! 観にいきたいなぁ・・・
18世紀のイギリス 悪い魔女たちが、心のきれいな村長さんと触れ合うことで 少しずつ更生していって
村の発展と村民の幸せのために力をあわせるって、オリジナルのストーリーなんだって(笑)
歌もいっぱいある、ミュージカルみたいです。 ほのちゃんが悪役かぁ・・・まあ、悪役がいなきゃストーリーは締まらないもんね♪♪ ほのちゃんの歌声、また聞きたいな。

あったかいお風呂に入りたい。 自分で体拭いたり 水道で頭洗ったり泡まみれになるの(笑)もうあきた!!
だって、廊下の水道だし笑われるんだもん! 10か月分の汚れを洗い落としたいです・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アナログが抜け切らない。。。(2009年11月25日)
「次、アムロちゃんだから!! しゃべっちゃだめだよ~!!(鼻の前に人差し指 立てて) シーッ。。。」
「(録音ボタンのスイッチON) カチャ。。。」

♪~ゴールゲートくぐりぬけて今、風になる~ 海へ続く光るハイウェイを南へ 遠ざかる街のノイズ・・・
(太陽のSEASON)

「アツシ、みお~ ごはんできたよ!!」
「え~ ママ、喋んない約束じゃん!! 声入っちゃったよぉ。。。 どうしよう・・・」

・・・・今のキッズの方々にこんな話をしても、わかってもらえないだろうなあ。アナログです。
「夜ごはん前の ラジカセの悲劇」 です♪ ちなみに高校時代みずきに話したらわかってくれたけど
ヒロちゃんは、どうも全体像を理解できないみたいだった(笑) 

そんなみおでも、切符を駅員さんが手でハサミで切ってたって言うのが信じられません。
だって駅員さんが入るスペースなんか無いじゃん!! 高速道路みたいに小屋っていうか、屋根があって個室になってたのかなあ? 朝なんて、すっごい行列じゃないんでしょうか? 会話とかしちゃったりして。 
「お兄さん、寝グセすごいよ~」 「お客さん、酒臭いなあ・・・」 「駅員さん、今度食事しない?」
う~ん。。。むずかしい  イメージできない**
そんなみおも、おばあちゃんちにあったから 黒電話は知ってる。かけたこともある!!

ラグビー同点かぁ 悔しい(笑) でも、すっごくいい試合でした。ホント前半から目頭が熱くなった!!
ウイングの三木選手って、やっぱすごいね。チーターみたい(笑) 小さいけど強くて足が速くてさ♪
残り20分はほとんど、ゴール前のディフェンスでしたが、本当にタックルが低くて力強くて
見てて今年は少しも不安にならなかったもん。 タックルしたあとの2人目、3人目のサポートが素晴らしいなって思いました。
早稲田大学の強みの、早い球出しから 外に大きく振るプレー、ほとんど出させなかったんじゃないでしょうか?
逆に前半の慶応の2つのトライは 早稲田のお株を奪う、最高のトライだった。

あの強気で冷静な中竹監督の顔が少し、終了間近に慌てた動揺した顔でインカムで話してるシーンがテレビに映ってびっくりした。
みおもむしろ、あそこでPGを狙われて、4点差にされたほうが遥かに怖かったし、そうなったら逆転されるのも覚悟しましたが。

大学選手権で再戦するとしたら、準決勝、決勝だそうです。  春の早慶戦も同点、今回も同点。
今の4年生が1年生の時の新人戦も同点だったみたい☆ もはや運命、ドラマの世界だぁ(笑)

「スクールウォーズ」の川浜高校が日本一になった時に 秋の国体で最後の最後で同点に追いつかれた・・・あのシーンを思い出しました♪

早稲田は、平尾、大八木の同志社大学以来の「3連覇」をかけたシーズン。
その同志社が3連覇を決めた時の決勝戦が、あの「伝説のスローフォワード」と言われた慶応との死闘☆
ヒロちゃんの家は、お父様がラグビーミュージアムを作ってるもので(笑) 試合見せてもらいました。
10-6で同志社リード、試合終了寸前に、同志社ゴール前 慶応ボールのスクラムからサインプレーでトライ・・・のはずが、最後のパスが「スローフォワード」って判定されて、
なんかの本で読みましたが、慶応前監督の松永監督は、「あれはスローフォワードじゃない」って今でも思っているそうです。

こんな素敵な言葉もあった。 
元オーストラリア代表の名選手 神戸製鋼でも活躍されたイアン・ウイリアムスさん☆
「あの素晴らしいプレーが スローフォワードと判定されるなら、ラグビーをやる子供達がいなくなってしまうよ」

その時の監督が上田昭夫さんで、弟分ともいえる林監督が当時4年生で 今は監督の立場☆
なんか運命を感じるぞ♪ 今度は準優勝じゃなく優勝がいいな(笑)
慶応は 2001年以降、大学選手権を含めて 対早稲田、1分け10敗 今年こそ早稲田に決着をつけてくれると信じています。
決勝で早稲田に勝って泣いている選手の皆さんや、林監督を観るのが、みおの夢です(笑)

産経新聞1面の、「ひなちゃんの日常」って すごくいいね!! ひなちゃん超かわいい。
最近はあの、言葉の軽い「脱税総理」や  パフォーマンス極まりない、「事業仕分け」に みお相当、頭に来てるので(笑) 心がいやされてます**
小さかった時のななちゃんや、ほのちゃん ああいう かわいらしさがいっぱいありました。

「恵まれた家庭に育ったもので・・・」って、あんな発言、安倍さんや麻生さんがしたら、鳩山総理のような お金の問題を起こしてたら、マスコミや世論は、こんな静かに暖かく見守ってたでしょうか?
だから、マスコミなんて ほとんど偏向してるし、世論なんて「クソくらえ」って、みおは思うのです。
金美齢先生・・・ あの人たち なんとかしてください(笑)

入院生活、高熱 病気 辛いです。。。最近、うつになった** 手術またがんばる!!



○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。