sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

自分たちの死が、左翼の祭典に利用されていることを知れば、いかばかりご無念であろうか。

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110036000/5e97908c1834bfee58f623990402b34f_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
西村真悟の時事通信』より
八月六日、広島の「赤の広場」
昨八月六日、広島を見てきた。平和公園は、「赤の広場」だった。
この広場で、毎年八月六日、コミンテルン日本支部と中国共産党の期待をいっしんに受けて、我が国の内閣総理大臣と広島市長が如何にアホかを世界に発表する。

本年も、発表した。
その発表場所には、「安らかにお眠りください、過ちは繰り返しませんから」という言葉が石に刻まれている。

この前にくる総理大臣と広島市長は、過ちを繰り返しっぱなしだ。
唯一の被爆国だから、非核三原則を堅持し、アメリカの核の傘から離脱する、だと。
公衆の面前で、恥ずかしくないのか、馬鹿も休み休み言え。
広島の「赤の広場」にこの発言が流れた本年は、中国共産党の高笑いが特に大きく響いていたことだろう。

この場でしゃべった総理大臣が、中国共産党の核爆弾は、友好友愛の核であるという前提で勝手に武装解除宣言をしているからである。中国からは大歓迎。日本人からは想像を絶する無責任。
さらに、アメリカは、苦笑いして首を振ったことだろう。

何故なら、この総理、アメリカの核の傘はもう無いのに、まだ有ると無邪気に思いこんでいるからである。この馬鹿は、アメリカの大統領が、ロサンジェルスが核攻撃を受ける危険を冒して日本を守ると未だ信じている。
こともあろうに被爆地において、この二つの間違った前提で、大まじめにしゃべる者を何と言えばいいのだろうか。
アホもしくは馬鹿としか言いようがないではないか。

六日の午後、この愚者の祭典が終わった後の被爆地を歩いた。
原爆ドームの横で、核廃絶の署名運動をしている一団がいた。また、川の向こう岸ではインディアンの衣装を着た数名の男が太鼓をたたいて奇声をあげて踊っている。何故、マイクで大音響の奇声を被爆地で流しているのか、感覚が分からない。

また公園内には、腕に安もんの入れ墨をした毛唐が女の子を連れて歩き回っている。そして向こうの原爆資料館の前あたりでは、赤旗が乱立しマイクのアジ演説が響きわたっている。

その喧噪の中で、多くの人々が静かに並んで馬の鞍型の慰霊碑に合掌していた。
その慰霊碑を暑さにうな垂れた花輪が取り巻いていた。
正面は、例の○○の総理大臣や衆参議長や各県知事の花輪。
側面は、日本共産党や左翼系労働組合の花輪。
 
この「赤の広場」と化した地に、嘗て住んでいて被爆し亡くなった人々のことを偲んだ。この方々は、
昭和天皇が終戦の詔書で
「敵ハ新タニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ頻リニ無辜ヲ殺傷シ、惨害ノ及フ所真ニ測ルベカラサルニ至ル」とある如く、
天皇が「無辜」と呼ばれた人々である。

この方々は、自分たちの死が、このような左翼の祭典に利用されていることを知れば、いかばかりご無念であろうか。

この祭典こそは、慰霊碑の碑文にあるように、
自分たちが「無辜」ではなく過ちを犯し悪いことをしたので原爆が落ちたという東京裁判史観・自虐史観のうえに繰り広げられているからである。

即ち、この碑文つまり東京裁判史観こそは、無辜に過ちを犯した者という冤罪をかぶせることによって、無辜である自分たちに対する原爆使用を容認しているからである!

一九七七年、ソビエトのヨーロッパに向けて実戦配備された中距離核弾頭ミサイルSS20に対抗してNATOがパーシング!)核弾頭ミサイルを実戦配備しようとしたときに、ヨーロッパにはそれに反対する「反核市民運動」がわき起こった。しかし、ソビエト崩壊後に判明したことは、この「反核運動」が、ソビエトが仕組んだ工作によって起こされていたということである。

よってこの広島の「赤の広場」の行事も、我が国に対して核弾頭ミサイルの照準を合わせて実戦配備している国の工作によって成り立っている。

「赤の広場」の偽善と喧噪から離れ、広島城内の護国神社に向かった。しかし、午後六時からの「ふたたび、ヒロシマの平和を疑う!」集会開会の時間が迫ったので、護国神社参拝をあきらめてリーガロイヤルホテル広島の会場に入った。

この集会は、日本会議広島が主催して、昨年に引き続き八月六日に開催された。
講師は、昨年に続き「危険人物」の前航空幕僚長の田母神俊雄さんである。

田母神さんの講演に先立ち、「赤の広場」の式典では読まれない「もう一つの平和宣言」が朗読された。
その次に、札幌医科大学教授で、初めて中国のシルクロードにおける核実験から生じたウイグル人七五万人殺害という大惨害を摘発した高田 純氏の緊急提言がなされた。

この「もう一つの平和宣言」こそは、若い女性の清き魂からほとばしる凛とした声によって読見上げられた尊い日本人の魂の叫びとして会場に響いた。

この宣言は、「ここに眠る皆様に謹んで申し上げます」と始まり、「六五年前のあの日、火事を避けて太田川の河原で見た現実はこの世のほかの風景でした」と続いた。

そして、被爆20日後の記録にある、誰も泣かず、感情を抑え、黙って死んでいった人々や、水を飲み握り飯を頬ばってはっきりと名を告げて息を引き取った少年勤労学徒の情景を述べたうえで、「あなた方はどんな貴族よりも高い精神の中にいたのですね・・・原爆はあなた方の心にまで届かなかったのです。私たちはそれを誇りとします。」と死者に呼びかけた。

そして、「宣言」の最後は次のように結ばれた。

「私たちはまだ、あなた方に『安らかに眠ってください』といえる資格がありません。
今の私たちには、世界と溶け合った古の心に源流をもつ、その賞賛すべき高い精神を必ずしも受け継いではいないからです。

しかし、私たちは忍耐を持って理不尽な死を迎える直前、
『兵隊さん、仇を取ってください』と言われた人のことを忘れません。

あなた方は今もなお、私たちと共にあります。どうか見守ってください。あなた方の高き心が私たちの精神に満たされたとき、そして継続する努力が日々の平和を繋ぐことができたとき、私たちの仇討ちは終わります。

その暁には、改めてあなた方に申し上げるでしょう。


『安心してお休み下さい。過ちは繰り返させませんから』
 
宣言の文章の格調の高さと、朗読された若き娘さんの魂の清らかさが心に響いた。
(前衆議院議員)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「もう一つの平和宣言」全文

ここに眠る皆様に謹んで申し上げます。

65年前のあの日、火事を避けて太田川の河原で見た現実はこの世のほかの風景でした。
広島市の惨状は大戦で被害を受けた他のどの地にも増して悲惨な光景でした。
その日からわずか20日後の記録があります。

夥(おびただ)しい人の誰も泣かない。だれも感情を抑え、阿鼻(あび)叫喚(きょうかん)の気配はどこにもない。
黙って静かに死んでいく人達、ひどい火傷の負傷者の寂(じゃく)として静かな姿に心打たれる。
水をのみ、握り飯(めし)を頬(ほお)ばってはっきりと名を告げて息を引き取った少年勤労学徒。
死骸と並んで寝ることも恐れぬ忍耐。骸(むくろ)になった幼い妹を背負い、直立不動で焼き場に立つ少年。

あなた方はどんな貴族よりも高い精神の中にいたのですね。
中華民国は、日本破れたりとはいえ、秩序整然たる態度はわが国人(くにびと)の範(はん)とするに足る、と賞賛しました。

原爆はあなた方の心にまでは届かなかったのです。私たちはそれを誇りとします。

しかし、あなた方はこれが犯罪的で理不尽な攻撃であることを知っていました。

外国人特派員を案内した日本人は断固として、「広島の住人は君達を憎悪している」と言ったのです。
その言葉は生き残った人々の眼にも顕れていました。
それでも、嘆きと憎悪の日を希望の日に変え、互いに助け、互いに労わり、手を携えて復興に邁進されたのです。

多くは斃(たお)れ、別の多くは永らえ、新しい命を育(はぐく)み、街は見事に蘇りました。私たちは今なお、あなた方の力と心によって生かされています。

思えば、我が国人(くにびと)は千数百年にわたり、時来(きた)れば御社(みやしろ)を壊し、また作り、そして精神もまた、蘇ってきたのです。

広島も同じです。

古(いにしえ)に海を越えてやって来た数多(あまた)の神々もそれぞれにその所を得て先祖たちと溶け合い、懐深い心を作りました。
それでも人の生きる営みは時に争いを起し、猛(たけ)き者もやがては滅びました。
この姿に、人々は千年も前に悟ったのです。
永遠に続くものは無いと。消えかつ結ぶ泡(うたかた)の命の、浅い夢に酔うことはないと。

東から吹き寄せた風は束の間の300年の平穏を破り、父祖たちは荒ぶる世界に直面しました。
そして様々な人たちの様々な故郷(ふるさと)は取り、あるいは取られ、ついにあの日が来たのです。 

私たちは矛(ほこ)を収めましたが、荒ぶる世界はなおも続きました。
世界の東西に壁が張り巡らされました。
時の流れの中で恩讐を超えて、この国はあなた方を苦しめた側に立ちました。
そして豊かさを得ました。
しかし、あなた方の、あの静かなる誇りと忍耐や高い精神は忘れられてきています。

20年前、西方では自由の風が壁を壊しました。古人(いにしえびと)の悟りは正しかったのです。
近くの壁の力は弱くなり、勃興した新しい猛(たけ)き力は暖気と冷気の混ざり合った渦となり、我が国に吹き寄せています。
核の国は増え続け、核の知識は広がりました。
不気味な隣国の増大する核の脅威に私たちは曝(さら)されるようになりました。

未だなお、奪われたままの故郷(ふるさと)があります。
奪われたままの同朋(どうほう)がいます。
奪われるかもしれない故郷(ふるさと)もあります。

今、我が国の苦難は深まっているのです。
これに慄(おのの)き、避けんとする人々は茫漠(ぼうばく)たる抽象の彼方に視界を送り、観衆の声援を集めることに力を費やし、照らし出すべき光の焦点を定めようとはしていません。
しかし、声援はあっても、その光の先には未だ想像以外のどんな実像も結ばれていません。

その一方で、歩むべき足元の道は闇に隠れました。
そしてこの国では、足下の道を拓(ひら)くどころか、そこに光を当てることすら忌避されるようになりました。
私たちが苦難を乗り越えて生きるためには、今歩むべき道筋をしっかりと見定めなければなりません。
風の前の塵であってはならないのです。 

私たちは決意しました。例え忌避されようとも、闇にもまた光を当てなければならないと。
遠くも、近くも、そしてどんなに苦しくとも照らし出さなければならないのです。
万国の法は核と争いの縮小を求めています。
さらにその実現のために、声援だけではない努力も求めています。

直接の脅威に曝(さら)される我が国は、万国の法の認める価値をともにする国の取る行動と歩みを合わせ、あらゆる努力が傾けられなければなりません。
今日平和であることは、明日の平和を保証しないのです。
明日に連なる実効的な努力の継続だけが、永続する平和への扉を開くのだと確信します。

私たちはまだ、あなた方に「安らかに眠ってください」と言える資格がありません。
今の私たちには、世界と溶け合った古(いにしえ)の心に源流をもつ、その賞賛すべき高い精神を必ずしも受け継いではいないからです。

しかし、私たちは忍耐を持って理不尽な死を迎える直前、「兵隊さん、仇(かたき)を取って下さい」と言われた人のいたことを忘れません。
あなた方は今もなお、私たちと共にあります。

どうか見守ってください。
あなた方の高き心が私たちの精神に満たされたとき、そして継続する努力が日々の平和を繋(つな)ぐことが出来たとき、私たちの仇(かたき)討ちは終わります。
その暁(あかつき)には、改めてあなた方に申し上げるでしょう。

「安心してお休み下さい。過ちは繰り返させませんから」

式典で読まれないもう一つの平和宣言
広島 平成22年8月6日
「平和と安全を求める被爆者たちの会」
代表 秀 道広 (被爆二世)
事務局長代理 池中美平(被爆二世)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ねずきちの ひとりごと』さま
【拡散希望】広島市平和記念式典で読まれない もう一つの平和宣言

花うさぎの「世界は腹黒い」
「式典では読まれないもうひとつの平和宣言」(2010/08/08 01:29)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年の講演の模様です。
【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!完全版[桜 H21/8/12]






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
拙ブログ
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 田母神さん | 2010-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

田母神さんTwitter始めてます! 硬軟織り交ぜ呟いてます♪

田母神さんのブログを覗いたら、Twitterを始められてました。

自己紹介 第29代航空幕僚長 田母神俊雄です。私は明るくて笑いが好きで部下の面倒をよく見るホントにいい人です。また、子供や孫の世代により良い日本を残してあげようという熱い情熱に燃えています。
決してブレることはありません。酒もオンナも2合までと決めています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎長野県諏訪清陵高校の文化祭が7月3日に行なわれます。生徒会は田母神の講演会を計画し、今年の2月頃から私に調整がありOKしていましたが、この度先生の強い指導でキャンセルになりました。我が国には相変わらず親日的言論の自由がないようです。(約10時間前

◎韓国艦艇の撃沈は北朝鮮の仕業だったという韓国の発表。日本政府は直ちに北朝鮮を非難しましたが、こんな場合でも日本政府はウラをとることが必要です。日本の安全保障に直結するような情報を100%他国に依存してはいけません。(9:40 PM May 22nd
sakuraraボード-田母神さん1

◎国を守るためには周辺諸国との軍事力の均衡が必要ですが、同時に情報収集能力で勝っていることが必要です。米国や韓国などの情報に頼っているだけでは情報操作をされる可能性があります。情報能力を格段に向上させることが必要です。国を守るための情報を他国に頼っていては独立国家とは言えません。(9:36 PM May 22nd

◎自衛官もごく普通の人間です。自衛官との恋もよろしいんではないでしょうか。RT @schoener_segen @toshio_tamogami 自衛官との恋ってどう思いますか?ちなみに、今は演習で忙しいようで、明け方4時にが来ました笑(6:35 PM May 22nd
sakuraraボード-田母神さん2

◎上海万博で日本パビリオンに19日から日の丸が掲揚され始めたそうです。嬉しいですね。(5:49 PM May 20th

◎最近、防衛省のインターネットから田母神俊雄ホームページにアクセス出来ないそうです。田母神俊雄ホームページは有害サイトらしいんです。(3:46 AM May 18th
sakuraraボード-田母神さん3

◎政治大学校を作ると言ったら沢山のご意見を頂戴しました。私の意図は特定の思想を持つ人を集めることではなく、政治家にも何らかの資格のようなものが必要では?ということです。政治家は国民から尊敬される存在であるべきです。(1:52 AM May 17th

◎今日はカミさんが外出中で一人で家にいます。何年かぶりにインスタントのソース焼きそばを食べました。案外美味しいです。(8:18 PM May 15th
sakuraraボード-田母神さん4

◎日本の国会議員は誰でも立候補できる。だから何も分かっていないスポーツ選手などが小沢一郎などに利用される。政治大学校でも作ってそこの卒業生にのみ立候補の資格を与えたらどうでしょうか。
6:53 AM May 14th

◎ヤワラちゃんの参議院選挙出馬、止めたほうがいいんじゃないでしょうか。(9:51 PM May 13th

◎鳩山総理は普天間問題が片付かなくとも総理の椅子に居座るつもりのようです。今まで言っていたことはなんだったんでしょうね。(5:13 PM May 13th

◎長島昭久政務官は見識のある政治家だと思います。将来大きく羽ばたいて欲しいと思います。RT @hirasindao @toshio_tamogami閣下からみて長島昭久防衛政務官はどうですか?私は期待しているのですが。(3:23 PM May 13th

◎ニューヨークで行なわれている、核拡散防止条約再検討会議で、福山外務副大臣は核廃絶の演説をしました。核廃絶は絶対に出来ません。日本が核廃絶を主張している限り、外交交渉力を持つことは出来ないと思います。(3:57 PM May 5th

◎上海万博が始まりました。日本館には日の丸が掲げられていないそうです。よその国は、みんな国旗を掲げているそうです。そんなに中国に遠慮すれば、バカにされるだけです。(11:06 PM May 2nd

◎岡山から電車に乗りました。老夫婦が後ろの席に乗っています。おばあちゃんがおじいちゃんに向かって「前の席に田母神さんが乗っている」と言っています。どこで誰に見られているかわからないので、行動には注意しなくちゃいけませんね。(6:51 PM Apr 17th

◎桜が散ったあとの雪って初めてですね。びっくりしています。(6:00 PM Apr 16th

◎宇都宮の餃子をいただきました。スーパーで買った餃子とは一味も二味も違う感じです。本当に美味しいです。(12:48 AM Apr 11th

◎ガソリンスタンドの自動洗車機で車を洗ってもらいました。拭き取りは手でやってくれましたが、とても丁寧で感動しました。お金をもっと支払いたいくらいでした。(7:47 PM Apr 8th

◎先日、ある中学生が私を訪ねて来ました。「学校で先生が言っている歴史認識がおかしい」と言っていました。先生にも、誇りある我が国の歴史を教えてもらいたいものです。(7:32 PM Apr 8th

◎米ロ間で新STARの調印が行われました。マスコミでは、核なき世界への第一歩だとか報道されていますが、絶対に核のない世界は来ないことを、私が保証します。(5:34 PM Apr 8th

◎平沼新党がいよいよ立ち上がるそうです。国民保守層の受け皿になる政党として、大きく伸びて欲しいと思います。いまのままでは日本が消滅してしまいます。(5:59 AM Apr 6th

◎いい天気で素晴らしい春、素晴らしい桜ですね。(2:13 AM Apr 6th

◎桜吹雪がいいですね。桜ばなには本当に感動です。(8:47 PM Apr 5th)

◎近日中にOPENします。現在、最終調整中です。RT @HOOPLA_FANTA @toshio_tamogami 閣下のホームページをみたいのですがパスワード?を求められます。どうしたらみれますか?(1:09 AM Mar 31st

◎好きな日本食は寿司、しゃぶしゃぶ、納豆です。RT @gatotyu2 @toshio_tamogami 閣下が好きな日本食を教えてください!(10:23 PM Mar 29th

◎春の彼岸で故郷・郡山市まで墓参りに行って来ました。私の家は、6代前までの家系図が残っています。(11:51 PM Mar 22nd

◎毎月20回のペースで全国各地で講演しています。来週はニューヨークに出かけて講演してきます。RT @gatotyu2 @toshio_tamogami 質問ですが閣下は月に何回講演やテレビの収録に行かれるのですか?(1:31 AM Mar 20th

◎クロマグロ禁輸否決、良かったですね。マグロ大好きです。(5:21 PM Mar 18th

◎毎朝5時に起きて原稿に取り組みます。約2時間やって、その後7時過ぎから8時までが運動の時間です。腕立て伏せ、腹筋、背筋、体操、ゴルフクラブの素振りをした後、6kmほど走ります。RT @muhunhato @toshio_tamogami 毎朝何時に起床されるんですか?(9:13 PM Mar 16th

◎今朝は目玉焼き1個、ウィンナーソーセージ、野菜サラダ、納豆ごはんと味噌汁の朝食でした。(7:15 PM Mar 16th

◎数時間前のつぶやきの「参議院議員になっても、大臣になれば今より発信力が落ちると思います」は間違いで、正しくは「大臣になれなければ~」でした。失礼致しました。(1:22 AM Mar 15th

◎今日は19時から都内で講演です。終わりが21時になるので、いま事務所にて吉野家の牛丼で腹ごしらえしました。頑張ります。(12:13 AM Mar 15th

◎私は一匹狼です。うちのカミさん以外の誰の軍門にも下ることはありません。RT @ronchantw @toshio_tamogami たけし軍団に入っているんですか?(11:34 PM Mar 13th
sakuraraボード-田母神さん5

◎拉致被害者が帰国できれば大変嬉しいです。しかしそれによって民主党の支持率が大きく上がることはないと思います。日本国民は民主党の正体に気が付き始めています。(11:22 PM Mar 13th

◎参議院議員になっても、大臣になれば今より発信力が落ちると思います。現在、講演依頼などが殺到していますので、当面は選挙には出ずに、現在の発信活動を続けていきたいと思います。(11:22 PM Mar 13th

◎芦ノ湖と雪をかぶった富士山の景色に感動です。(10:45 PM Mar 13th

◎箱根に来ています。快晴の天気で山が大変きれいです。日本って、緑に恵まれた本当にいい国ですね。(10:37 PM Mar 13th

◎外国人参政権法案、夫婦別姓法案、そして人権擁護法案って日本国解体三法案ですね。絶対に阻止すべきです。(6:28 PM Mar 12th

◎空路・鳥取市に到着しました。いまから講演です。500名の会場ですが、モニターを通じて、別室でさらに300名が参加してくれます。今日の講演も大盛況です!(1:04 AM Mar 12th

◎私は公職のトップにある人が長期休暇を取るべきではなく、他の手段を考えるべきだと思います。RT @Jademetal 閣下に質問いたします。区長のような責任ある身分の者が職を離れるのはまずい、ということでしょうか?(6:40 PM Mar 11th

◎今朝のテレビニュースで、文京区の成沢区長(44歳)が育児休暇をとることが報道された。バカなことだと思う。日本な一体どこにいくのか。(4:12 PM Mar 11th

◎本人です。RT @simesinsyoni @toshio_tamogami 御本人でいらっしゃるのならば、ファンです。 http://twitpic.com/17wcyb(4:32 AM Mar 11th

◎本人です。RT @nakachan5 @bunkagakusei本物かどうかはまだ不明です。→@toshio_tamogami http://twitpic.com/17w5uy3:42 AM Mar 11th
田母神さんの写真かっこいいです☆ いいとも出演の時にもプレゼントをしたタモちゃん携帯ストラップしています(笑)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【田母神俊雄】タモちゃんの「お礼の夕べ」&携帯ストラッププレゼント[桜H21/11/23]


「花うさぎ」さんエントリー
一年遅れの退官式、田母神閣下「栄誉礼!」(2009/12/06 17:32)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

◎はい、本人です。 RT @sugiyamayukio 閣下本人でしょうか? 4月立川に来られますか?RT @toshio_tamogami いま赤坂にいます。美味しい日本食を食べてます。 http://twitpic.com/17w5hx3:39 AM Mar 11th

◎どうぞ。 RT @shuwatto @toshio_tamogami こんにちは、ご本人だとわかるような写真などあれば見せてください。 http://twitpic.com/17w56e3:37 AM Mar 11th
sakuraraボード-田母神さん6

◎本人です。 RT @hal9200 大変失礼な質問ですが…閣下ご本人様なのでしょうか?! RT @toshio_tamogami: いま赤坂にいます。美味しい日本食を食べてます。(3:29 AM Mar 11th
sakuraraボード-田母神さん7

◎朝鮮学校の無償化は絶対におかしい!北朝鮮みたいな国に迎合することは、絶対にダメ!日本の立場を悪くするだけ!徹底的に戦う姿勢が必要。(3:10 AM Mar 11th

◎いま赤坂にいます。美味しい日本食を食べてます。(3:03 AM Mar 11th


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-05-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【必見!】BS11/未来ビジョン『田母神俊雄 核保有を語る!!』【文字起こし】

未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!
BS11で毎週土曜夜22時30分より放送の番組。ニッポンを元気にする技術や考え方を毎週紹介。
司会の生島ヒロシさんが語る「どんな番組?」
成長めざましい中国人は「ひたむき」、一方、日本人は「したむき」といわれます。
「ひ」と「し」では随分と違いますね。
この番組は日本人を「うわむき」にします。
私たちが知らない技術を持った人をゲストに迎え、日本の可能性を掘り起こし、希望が持てる「未来ビジョン」を伝えます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第5回「日米安保は必要か?」のゲストは田母神俊雄さんです。
田母神さんが日米安保、中国や北朝鮮の危機、尖閣諸島や与那国島の問題、核保有は必要か?など日本の安全保障について、熱く語っています。

100501未来ビジョン『田母神俊雄 核保有を語る!!』1/2

~コメントより~
◎国防を語りさえしない国家や国民などありえない。
◎ステキな番組だ。期待したい。
◎さすがに良いこと言うなあ。
◎田母神さんが、更迭になる事自体、現在の日本は、救いようのない平和ボケと自虐史観、中共の属国へひた走りしている愚民国家の姿だと思う。
◎民主党議員も観るべき
◎敵は内部にいるね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-BS1

☆sakuraraボード☆-BS2

未来ビジョン司会の生島ヒロシです。
アシスタントの千綿舞子です。
さて未来ビジョンですけれどもね、これはこの番組ね、これから先の日本を考える上でですね、ま一種の水先案内人になっていきたいなというふうに思っているんですけれども。
今回はですね、今まで元気が出るとかですね、未来を引っ張ってくれるテクノロジーとか人をご紹介してまいりましたけれども。
やはりですね、この21世紀、その国の安全というのをやっぱり本気で考えなければいけない時代に入ってると思うんですが、そんな中、普天間移設問題などでも大いに揺れておりますが、日本とアメリカの日米安保の問題に関しましてですね、大変話題を呼びました元航空幕僚長のですね、田母神俊雄さんに今回はご登場頂きまして、いろいろと語っていただきたいなと思うんですね。
千綿舞子さん: 田母神さんて、あの田母神論文の田母神さん?
生島さん: そうですね。
千綿舞子さん: 楽しみですね。
生島さん: まぁ日本の侵略を否定されたという事でありますけども。
さて今日は田母神さん、たっぷりですね30分ご登場いただきます。どうぞお見逃しなく!

~VTR~
迷走を続ける普天間問題、今日本の安全を考える上で大きな岐路を迎えています。
☆sakuraraボード☆-BS3

日本を取り巻く近隣諸国との軍事バランスにも様々な問題が。
☆sakuraraボード☆-BS4

不安定な国内情勢を抱えながら核開発を進める北朝鮮。
☆sakuraraボード☆-BS5

目覚ましい経済発展を背景に軍拡を続ける中国。
☆sakuraraボード☆-BS6

緊張感の増す東アジア情勢、そこで今回の未来ビジョンは日米安保は本当に必要なのか?
☆sakuraraボード☆-BS7

~スタジオ~
千綿舞子さん: 本日は前航空幕僚長で、現在は田母神事務所代表田母神俊雄さんをゲストにお迎えしております。よろしくお願い致します。
田母神さん: よろしくお願いします。
☆sakuraraボード☆-田母神さん追加

~VTR~
2007年に航空幕僚長に就任。翌年民間の懸賞論文へ応募した作品が日本の過去の行為が侵略ではなかったとする内容で問題視され幕僚長を更迭。現在は全国各地での講演、執筆活動に従事されています。
☆sakuraraボード☆-BS8

~スタジオ~
☆sakuraraボード☆-BS9
生島さん: 田母神論文、これが発表されまして、日本の侵略戦争を否定されました。
これはかなりですねウルトラライトというか、そういうレッテルも貼られたと思うんですが、実際その後の反響、そして今の動きなどはどうなってるんですか?

田母神さん: あのときは私は大変危険人物みたい言われまして、本当にいい人なんです私は。
私はこの日本が自分の国を自分で守る体制ができない。これが結局歴史認識が誤りがあって、日本は国が強くなると必ず侵略をしはじめるとかですね。
そういうものがあるために、結局現在の日本の政府の政策はみな縛ると。これを何とか克服しないと日本が21世紀に普通の国になれないと。
それは結局は国民が損をすることだからという意味であの論文を書いたんですね。

書いたことによって更迭されたんですけど、これ極めて異常だというのはですね。
私が書いた論文というのは「日本の国はいい国だった」と書いたんですね。
そしたら防衛大臣から「日本の国がいい国だったとは何事だ」と。
政府見解では「ろくな国ではないって事になっているのがわからないのか? クビだ」という事になるわけですよね。

これは国際的に見れば非常に異常なことですね。自分の国を褒めて、その公職を追われる国って世界のどこにありますかね? 日本以外にはないですね。
そういう事で更迭をされたんですが、講演の依頼とかがひっきりなしに来ることになってですね。未だに月に20回ほどは講演しているんです。


生島さん: 結局その田母神さんの意見に我が意を得たりと思う方が結構いらっしゃってるという事ですね。

田母神さん: そういう事だと思いますね。

~VTR~
緊張感を増す東アジア軍事情勢
☆sakuraraボード☆-BS10

未だに解決しない拉致問題を抱える北朝鮮。200機を超えるノドンミサイルを日本に向けて配備しているとされています。
☆sakuraraボード☆-BS12

Q.北朝鮮が戦争を始める可能性は?
☆sakuraraボード☆-BS11
(防衛大学校教授 村井友秀)
北朝鮮が軍事力を考えたときに周辺諸国と戦争をして勝てる可能性はそんなに大きくないんです。
ところがその北朝鮮政府としては、もう体制がもたないと思ったときに、いわばジリ貧になった時に、政権を維持する、もしくは生き延びる、ほとんど唯一の方法として、戦争という極端な状況を作り出して生き延びようとするかもしれない。

問題なのはやはりミサイルに核兵器が搭載されて日本を攻撃するという場合、これは非常に大きな損害がでる可能性がある。
ミサイル防衛を今展開していますけれども、その撃墜率はやはり100%ではない。
だからやはり何発かは日本に着弾するだろう。そのことによる被害ということに関してはこれは日本は深刻に考えなければいけない。

目覚ましい経済発展を背景に軍事費の拡大を続ける大国中国。
☆sakuraraボード☆-BS13

2012年には空母の実戦配備も実現予定。東アジアにおける大きな脅威となりはじめています。
☆sakuraraボード☆-BS14

Q.日本と中国が戦争になる可能性は?
☆sakuraraボード☆-BS15

中国共産党が取る方法として考えられるのは日中戦争の歴史を再び持ち出す。
例えば尖閣諸島を常時プレイアップして国民の意識を高めて、そして政権に有利に展開しようとするかもしれない。
いわばある意味で国境紛争レベルの小規模な紛争の可能性、これを日本としては心配しなければならないというふうに思います。
☆sakuraraボード☆-追加2

日本と中国が抱える大きな火種が尖閣諸島の領有権問題です。
☆sakuraraボード☆-BS16

海底に眠る石油資源を巡り、中国と台湾が領有権を主張しています。
☆sakuraraボード☆-BS17

そして日本最西端の島、与那国島。
☆sakuraraボード☆-BS18

台湾までわずか111キロ。人口わずか1700人の美しい国境の島にも国防を巡る問題が存在します。
☆sakuraraボード☆-追加3

数年前中国の不審船を目撃したという町議会議員の糸数さんに話を伺いました。
☆sakuraraボード☆-BS19

Q.中国船を目撃した状況は?
☆sakuraraボード☆-BS20
その日の午前中はちょっと沖合にいた船が、夕方になるとはっきり向こうの船の上の船上の船員たちの顔が識別できるぐらいの距離まで陸地に近づいていると。

Q.中国船の目的は?
☆sakuraraボード☆-BS21
中国は「沖縄は中国の属国であった」と言ってはばからない訳ですから、これは(侵略を)本気で考えていると思いますね

Q.国境警備を強化すべきか?
☆sakuraraボード☆-BS22
与那国が本当に日本国の一部だと、領土だという認識をお持ちであれば最低でも陸上自衛隊の一個中隊ぐらいは配備すべきだろうと。

~スタジオ~
☆sakuraraボード☆-BS23
田母神さん: 中国が力を付けてくるとですね、やはり日本の南西諸島の防衛なんかが非常に問題になりますよね。尖閣諸島だとか、与那国とかですね。あの地域は日本の海洋権益上がですね、200海里の経済水域があるから非常に日本の海洋権益上が重要な島ですよね。これはやっぱり守るという事をもっと真剣に考えていかないと気がついたら中国人がいっぱいそこに上陸してたとかいうような事ありえますよね。

生島さん: 経済成長8%成長を続けている中国ですけども、防衛費にはかなり予算を割いてますよね。

田母神さん: ですからもう20年以上も2桁の軍拡を続けているという事ですから、実際に中国軍、特に海軍、空軍がこの20年で相当強化されましたね。

☆sakuraraボード☆-BS24
生島さん: でもホント日本の軍事力、このままで大丈夫なのか?

田母神さん: それはダメですね。はっきり言って。私は国際社会の安定のために、あるいは国を守るためにはですね。
☆sakuraraボード☆-BS25

経済力に応じた軍事力を持たないといけないとダメだと思うんですね。

☆sakuraraボード☆-BS26

日本ではよく軍事大国になりませんと言われますけど、それだったら経済大国にもならないで下さいという事なんですよね。

結局経済大国が軍事大国にならないという事は、国際社会の安定を乱すことになるんですよね。
金持ちが戸締りもなんもしないで貴金属も札束も置きっぱなしにしたまま外出をしてれば誰だって取りたくなりますよね。それと同じですから。
金持ちは金持ちなりにキチンと警備をしないとダメなんですね。


そういう意味では経済大国というのは経済力に応じた軍事力を持って、
☆sakuraraボード☆-BS27

自分の国を守るという努力をすると同時に、それが国際社会の安定に貢献する事になるわけですよね。
☆sakuraraボード☆-BS28

だから日本が経済大国でありながら、軍事大国にならないと言ったら、これは国際社会の安定を乱すことになりますね。
☆sakuraraボード☆-BS29

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

100501未来ビジョン『田母神俊雄 核保有を語る!!』2/2
http://www.youtube.com/watch?v=KVJQJQ4NfoE&feature=related

~コメント欄より~
◎憲法9条は、戦後アメリカが、日本を無力化させるための押し付け憲法だったわけですが、当時の日本人の、もう戦争はしたくないという心の底からの願いでもあったと思う。
だが、今は、国際情勢が変化して、日本も変わらねばならないのに、もし武力衝突が起こったら、戦うという「覚悟」を持つことから逃げるために、9条を利用しているように思う。
◎自分の身は、自分で守る。子供たちに教えなくてはならない。
◎自分の身の安全は、自分で努力して確保しないといけないですよね。
◎みんな日本人は鳩山の様に親の脛かじりばかりしているから、外国からバカにされるもっと自立する事を考えなくてわ。
◎日本は親のすねをかじっている青年のようだ。自分の力だけで生きていく覚悟が出来ないまま成熟してしまった。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-BS30
田母神さん: 結局、平時から行われている情報戦争ですよね。
だけども何のために言ってくるかと言ったらですね、これは外交交渉の手段として言ってるだけなんですね。
☆sakuraraボード☆-BS31
それによって日本が「あーそうか」ということで自虐史観に苛まれることによって外交交渉上ですね、結局「そうか中国のいう事を聞いてやらなきゃいけないか」という気持ちが働きますよね。それを狙ってるだけですね。
だけどもどこかの時点で日本は自分たちの考える誇りある歴史を取り戻さなければ国ってだんだんダメになっちゃうんですね。人間の歴史が示している通りなんですね。
☆sakuraraボード☆-BS32
☆sakuraraボード☆-BS33

だからそれを取り戻すべきなんですけど、アメリカに押し付けられた日本が侵略国家であるという歴史観から未だに抜け出せないでいるわけですよね。


☆sakuraraボード☆-BS34
生島さん: 今日は田母神俊雄さんにお話を伺ってますけども、やっぱり正直なところ日米同盟があって、在日米軍が抑止力となってですね、戦後日本の平和を守ってきた。これはやっぱり現実ですよね。

田母神さん: そうですね。ソ連の脅威というのがあって、これに対して日米安全保障条約というものがもとになって日本が守られてきたという事は事実だと思いますね。
☆sakuraraボード☆-BS35
だけれども日米安保がですね、いつでもキチッと機能するのかというとですね、これは私はよく考えなきゃいけないと思うんですね。
日本人は日米安全保障条約というのは日本が攻撃をされたら、アメリカが自動的に反撃をしてくれるという形になっていると思ってる日本人が多いわけですね。
それはそうではないんですね。日米安保って自動参戦では無いんです。

☆sakuraraボード☆-BS36
まず、アメリカの大統領が日本を守るという決心をして、軍に命令を与えなければアメリカが動く事はできません。
このアメリカ大統領の決心の有効期間も限定をされてるんです。2ヶ月なんです。2ヶ月過ぎるとですね、アメリカの議会が同意をしてくれないと、アメリカ大統領もアメリカ軍を動かす事が出来ないんですね。
このアメリカの議会が日本を守るためにアメリカ軍を行動させるという事をいつでも議決をしてくれるか? これは極めて難しいですね。


生島さん: 例えばの話ですよ。本当に「もし」の話ですけど、今の状況で「トラストミー」と言ってて全然トラストできないような事で、アメリカ側も鳩山さんに対する不信感というのも渦巻いているわけじゃないですか。こういう事態、まぁ、考えたくはないですけど、非常事態が起きたならばこれはOKは出ないですよね。それじゃあ。

田母神さん: 難しいかもしれませんね。一応同盟ですから、約束事ですから、アメリカは日本を守りたいという動きは出ると思います。ただ、アメリカの国益に適わない場合は動かないと思いますね。
☆sakuraraボード☆-BS37
それは具体例で言えばですね、例えば尖閣諸島で日本と中国がぶつかったとしましょう。
☆sakuraraボード☆-BS38
そしてもし日米安保に基づいてアメリカが日本を助けるといったらですね、
☆sakuraraボード☆-BS39
中国はどう出るか。中国はまずですね「じゃアメリカの国債を全部売る」と言うと思いますね、たぶん。
☆sakuraraボード☆-BS40
これだけでもアメリカはたぶんお手上げですね。日本を助ける事が出来ないですよ。
☆sakuraraボード☆-BS41
まして中国は核武装国ですから、アメリカが日本を助けるんであれば「ワシントンに核ミサイル打ち込むぞ」と恫喝をするかもしれませんね。
するとアメリカ国民をね、核の脅威にさらしながら日本のあの無人島を守るためにアメリカ軍を行動させることができるかと。そういう決心を大統領や議会ができるかとこれは極めて難しいですね。
だから私は日米安保というのはあくまでも抑止のためのものでしかないと思うんです。
☆sakuraraボード☆-BS42
あらかじめ「どうせアメリカは助けてくれない」と言ってはいけないんですね。
これを言うと侵略を誘発します。この地域を不安定にします。だから日米安保の体制をがっちり作って、日米がいざとなったら協力して動くであろうという形を作っておくことは地域の安定とか、日本に対する侵略を防止するためには大事な事ですね。


☆sakuraraボード☆-BS43
生島さん: ズバリ日本は核武装すべきですか?

田母神さん: 私は核武装すべきだと思いますね。核兵器というのはね、極めて防御用の兵器なんです。
というのはね核戦争は勝者がいないんです。それは核の打ち合いになれば一発も命中しないという事はありませんから、必ず一発ぐらい命中するわけですね。その一発の被害に耐えることが出来る国はないんですね。
一発で町が消えちゃうわけですから。大きな町がですね。ですから核戦争にはそういう意味で勝者がいないんですね。核兵器はもう二度と使われることのない兵器です。
だけど核を持っていない国は大国にはなれないです。国際政治を動かす国にはなれないですね。


生島さん: でもかなり日本が核を持つという事になったら世界からかなりの反発もありそうな気もしますけど。

田母神さん: だからそれはですね、何かをやろうとすれば日本が核武装すれば、今核武装している国は損するわけですから、自分たちが損することはもう全力をあげて防止しようとするわけです。情報戦争で、日本に核武装させないという事を始めると思いますよ。

生島さん: 日本の国民もですね、かなり否定的になるんじゃないかと思いますけどどうですか?

田母神さん: そうだと思いますね。ですから核武装するとすれば、ある手順を考えてですね、戦略をよく考えて進める必要があると思いますね。国内でも反対する。外国からも反対されるかもしれない。

そういう中で私は一つの提案がですね。ニュークレアシェアリングシステム、このデュアルティーシステムとかも呼ばれてるんですけど、そういうシステムが実はヨーロッパにあるんですね。
これはヨーロッパの五ヶ国ですね。ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、トルコ、この五ヶ国がですね、アメリカの核兵器を使って日常的に訓練をしているんですね。
☆sakuraraボード☆-BS44
いざドイツが、例えばロシアの核の恫喝を受けたという時にはアメリカの核兵器が条約に基づいた数量、ドイツに引き渡されるわけです。ドイツが発射権限を持つことになるわけです。
そうするとこれは実質核兵器を持ったと同じ効果があらわれますよね。
これをニュークレアシェアリングシステムと呼んでいるわけですね。
☆sakuraraボード☆-BS45
結局、アメリカが持っている核兵器だけれどもドイツが使えると。
そういう意味では私は日本も核武装の中間段階としてですね、このアメリカに申し入れをしてニュークレアシェアリングシステムの採用を考えてもいいんではないかなと思いますね。


千綿舞子さん: それはアメリカはOKすることはあるんですか?

田母神さん: だからそれは交渉ですよね。どうやって説得するのか。まさにこれは政治家とか外交官の仕事ですよ。こんな困難なことをやるのは。だからやった方がいい事であればやっぱり私は国家や国民のためにね、チャレンジしていくべきだと思うんですね。
それで今の非核三原則とか言っている状態よりはですね、ニュークレアシェアリングシステムを採用した方が日本の自主性というのは私は格段に高まるというふうに思いますね。


☆sakuraraボード☆-BS46
生島さん: さて田母神さん、だんだん時間も少なくなってきたんですけど、ズバリお伺いしますけど、憲法9条に関しては田母神さんはどういうお考えですか?

田母神さん: 私は憲法9条は改正したらいいと思いますね。あれをどう解釈するかという事がいつも問題になるわけですよね。
だからそれが国を守るという、国家存立の根本的な事項に関して意見が割れるような、解釈次第で全く反対の方向に取れるようなふうに読めてしまうわけですね。
ですから、そういうものはやっぱり私はまずいと思いますね。ですから国を守ることについてはいささかの意見の違いもないようなキッチリとこう読めるというふうに私はやっぱり改正すべきだと思いますね。


国の安全を考える事なく日本の未来はない
☆sakuraraボード☆-BS47

今日ね、田母神さんのお話を伺ってね。やっぱりその綺麗事だけではなくて、現実を踏まえた事を本気でやってかないと、もう覚悟はいるなぁという事を感じましたね。
それとやっぱり日本は国際社会の一員としてですね、安全上の問題、そして今後の安全保障どうやっていくのか。これ本気で考えなきゃいけないなぁというふうに思いました。それと同時に二宮尊徳さんが言った「道徳なき経済は罪悪であるけれども、経済なき道徳は寝言である」とこういう言葉があるんだけど、ホントにね、綺麗事だけではすまない今の時代を本気でどう向かっていくか、いろいろと考えさせられました。それでは次回もお楽しみに。

☆sakuraraボード☆-BS49

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1/3【与那国島レポート】与那国町・糸数健一議員に聞く-前半[桜 H21/6/10]
◆チャンネル桜公式HP
SakuraSoTV — 2009年06月11日
日本最西端の島・与那国島取材より、与那国町議会議員の糸数健一氏に、島の人々が感じている中国の脅威や自衛隊誘致への熱望、防衛識別圏が島の上空を二分している問題などについてお聞きしたインタビューのほか、名勝・ティンダバナや島内の情景なども、じっくりとお伝えします。
http://www.youtube.com/watch?v=4LiiE0tHZeg

~コメント欄より~
◎離島には移民が移住できないようにしないとまずいね、工作員が帰化して離島の議員にでもなったらアウトですね
◎桜chのお陰で自国の現状を初めて知る人は多いはず しかし特亜の脅威に晒されているのに恐ろしく危機感のない平和ボケな自国民が多い 何も知らぬまま過ごすって怖いな というかどれだけ自国のマスゴミや政治家が役に立たないか 売国奴が多いのかわかるな
◎那覇の陸自から与那国島の陸自派遣決定。那覇の混成団を旅団に格上げし、その一部を与那国島へ派遣する。浜田防相が週明けに視察の予定。
◎  × よなくにじま  〇よなぐにじま
◎ある程度はわかっていたつもりだったが、これは自分が思っていたよりも深刻。マスゴミは、こういうきわめて重要なことは何も報道しない。
◎全面的に禁止するとマスゴミがピーピー喚き散らすだろうから、せめてこういった国境にある島や離島などの土地購入を禁止する法律を作ってほしいですね。
◎外人の土地購入を禁止する法律を国会で作って欲しい。法律がないと条例も作れない。シナ人や朝鮮人の人口侵略に備えてシナ人や朝鮮人の永住や帰化も禁止して欲しい。


2/3【与那国島レポート】与那国町・糸数健一議員に聞く-後半&与那国島の風景[桜H21/6/10]
http://www.youtube.com/watch?v=K1v1jAXo87I

3/3【与那国島レポート】与那国島・国境の島の日常風景[桜 H21/6/10]
http://www.youtube.com/watch?v=9KgbM3Ps934

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1/2【与那国島レポート】自衛隊誘致反対派・小嶺博泉町議に聞く[桜 H21/8/17]   ◆チャンネル桜公式HP
http://www.youtube.com/watch?v=9tTmeRQDbi0


2/2【与那国島レポート】自衛隊誘致推進派・外間守吉町長に聞く[桜 H21/8/17]
http://www.youtube.com/watch?v=wnTWthWkblo


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
沖縄と共に『日米同盟堅持』の声をあげよう!-1(2010/04/28 09:18)
沖縄と共に『日米同盟堅持』の声をあげよう!-2(2010/05/03 08:35)
~コメント欄より~
Commented by 花うさぎ さん(2010/05/05 10:42)
日本には建国以来、襲ってくる外敵には勇敢に戦ってきた歴史があるのです。
それがたった一度、正義はこちらにあったけど物理的に大東亜戦争に負けて、GHQは余りにも勇猛果敢な日本人を二度と立ち上がらせぬよう様々な仕掛けをしたのです。

それを受け継いで徹底的に自虐史観を進めてきたのが戦後のマスコミ、教授、出版、労組、政治家、官僚、特に日教組なのです。

普通の常識ある日本人なら、アメリカの核はダメで中国の核は良い、などという反戦平和団体が左翼の工作員であることはすぐ見抜ける筈なのですが、マスコミが左翼に乗っ取られて以来、真実を報道する役割を放棄してしまった(産経・チャンネル桜を除く)ことが、日本人をここまで劣化させてしまった最大の原因でしょう。

日本には「戦う覚悟がある」「そのための資金も装備も世論もある」となったら、あっという間に日本は普通の国になれるでしょう。いまある拉致や領土問題などとっくの昔に解決できたと思いますよ。
東シナ海でちょっかいを出す支那軍の行為も、毅然とした対応をする日本だったら、絶対になかったと思います。
自国を守るために「覚悟を決めて戦え!」と云うことです(^^)。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ:沖縄関連
JSN■沖縄県民緊急フォーラム 89歳!感動の訴え! 「開会の挨拶」呼びかけ人:仲村俊子さん 他
沖縄で平和行進デモ?
「日米同盟で自由と平和を守ろう!」来賓挨拶:石平氏【文字起こし】

【青山繁晴】CH桜_第5回 衰退するアメリカと日本の自立[桜H22/4/30]【文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-05-05 | comments:4 | EDIT | TOP↑

【YouTube】田母神俊雄 コメディアンデビュー① 日本は侵略国家であったか。

本日は水曜日です!
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!【アンカー:関西TV(水)16:53~】
*視聴地域でない方も、インターネットにつながったパソコンがあったら生放送が見れます! 手順は簡単です。是非!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTubeタイトルにつられて見ましたら、田母神さんのTVタックル初出演動画でした。
63000回以上再生されています。
文字起こしをしようと思いましたが、田母神さんがTV初登場当時、結構話題になっていたので誰かしていないか検索してみましたら、反日勢力を斬る(2) さんが起こされていました。

田母神氏「TVタックル」で激論-それにつけても森永卓郎の痴呆ぶり(2008/12/30)
田母神氏「TVタックル」で撃論2-田母神氏「話にならん!」と激高(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(3)-あまりの無知・無理解に田母神氏苛立つ(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(4)-たけしは言わずと知れた護憲派(2009/1/1)



画像に字幕がついていましたので、それを並べてみました☆(一部文字起こしもつけてます)

阿川さん:もうお一方新しいゲストが加わってくださいます。自衛隊前航空幕僚長・田母神俊雄さんです。どうぞおいでくださいませ。
一躍時の人となられて、テレビに出られるのは緊張なさいますか?

☆sakuraraボード☆-t1

田母神さん: いやぁ全然緊張しないですね。
阿川さん:いろいろ随分叩かれたりなんかなさいましたけれども心中は。
田母神さん: 私はどんなに叩かれてももう身体はこれ以上小さくなりませんから大丈夫です。
阿川さん:そうなんですか。なるほど、じゃまずコチラのVTRをご覧頂いてから、田母神さんにいろいろお話伺いたいと思います。

(VTR)
日本は侵略国家であったのか。
☆sakuraraボード☆-t2

航空自衛隊のトップ田母神俊雄航空幕僚長が先の大戦を侵略と認めた村山談話を踏襲する政府見解と、異なった内容の論文を無断で公表としたとして更迭され、そのまま定年退職となった。
国会に参考人として承知された田母神前空幕長。
☆sakuraraボード☆-t3

☆sakuraraボード☆-t4

しかし田母神前航空幕僚長は…
☆sakuraraボード☆-t5

☆sakuraraボード☆-t6

☆sakuraraボード☆-t7
反日勢力を斬る(2) さんのところで「幹部考究課程」は『幹部高級課程』のテロップ間違いだとありましたので訂正しています。

当初防衛省は田母神空幕長の懲戒処分を検討していたのだが…
☆sakuraraボード☆-t8

☆sakuraraボード☆-t9

☆sakuraraボード☆-t10

☆sakuraraボード☆-t11

☆sakuraraボード☆-t12

☆sakuraraボード☆-t13

☆sakuraraボード☆-t14

☆sakuraraボード☆-t15

憲法についての田母神前空幕長の見解は…
☆sakuraraボード☆-t16

☆sakuraraボード☆-t17

☆sakuraraボード☆-t18

☆sakuraraボード☆-t19

☆sakuraraボード☆-t20

☆sakuraraボード☆-t21

☆sakuraraボード☆-t22

4月17日名古屋高裁は航空自衛隊のイラク派遣は「憲法に違反する部分を含む」との判断を示した。
そして当時、航空自衛隊のトップであった田母神空幕長は名古屋高裁の判断に対しこう言い放った。
☆sakuraraボード☆-t23

☆sakuraraボード☆-t24

☆sakuraraボード☆-t25

☆sakuraraボード☆-t26

☆sakuraraボード☆-t27

☆sakuraraボード☆-t28

☆sakuraraボード☆-t29

阿川さん:いま振り返ってこの解任されたことについてどう思ってらっしゃいますか。
田母神さん: ま、解任されたのは文民統制だからしょうがないとは思いますが、最初に申し上げたいのはですね。私が大変危険人物みたいな報道なんですけど、私は本当にいい人なんです。
阿川さん:その論拠は?
田母神さん: ほんとにみんなに愛されるんです。私。私を愛してないのはうちの家内ぐらいです。ほんとに。
☆sakuraraボード☆-t30

森永氏: あの田母神さんね、お言葉ですけど、私は田母神さんは物凄い危険人物だと思っているんですね。だって自衛隊というのは文民統制の下に居なきゃいけないのにですよ。
例えば浜田大臣には辞表を書いてくれっていうふうに言われたわけですよね。それをイヤって言って断ってるわけですよね。
裁判所が自衛隊は違憲だっていう判断を下したにもかかわらず、『そんなの関係ない』ですよね。
そんなの文民統制でいながらね、行政のトップにも司法にも全部楯突いて言う事を聞いてないわけですよね。
そういう人が航空自衛隊のトップに居るってことは、いざ何かあった時に暴走しちゃうってことじゃないんですか。

田母神さん: まずですね『そんなの関係ね~』もですね。私は小島よしおさんの真似をしてやったわけではないんですね。私が司法の判断に服さない傲慢な言い方であるみたいに報道されてますが、私はああいう事を言われると、政府の命令で行っている隊員たちはこたえるわけですよね。
向こうもそれを狙って言っていると思いますが、やっぱりこれは隊員たちを励まさなければいけないと。
隊員たちもいろいろ精神的に傷付けられ人もいるでしょうと、だけれども、指揮官も頑張ってるし、隊員教育もやってるし、多くの隊員は『そんなの関係ねえ』という気持ちで任務を遂行してるでしょうと私は励ますために言ったんです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

反日勢力を斬る(2)さん田母神さん関連エントリー
一気に読みたい方はコチラ→田母神さん検索結果
田母神氏、参考人招致に期待(2008/11/8)
田母神氏の勝ち(2008/11/12)
マスコミの田母神批判轟々(2008/11/12)
止まないテレ朝の田母神叩き(2008/11/14)
子供達よ、田母神は悪者でアル(2008/11/16)
TBSの異常な田母神叩き(2008/11/17)
おすすめ雑誌「正論」の田母神問題(2008/12/1)
田母神論文の本質を問え(2008/12/5)
田母神論文から逃げるな(2008/12/9)
田母神氏バラエティに登場(2008/12/27)
田母神論文を殺すな(2008/12/23)
後を絶たぬ麻生、田母神バッシング(2008/12/23)
田母神氏「TVタックル」で激論(2008/12/30)
田母神氏「TVタックル」で撃論2(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(3)(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(4)(2009/1/1)
母神氏VS反日勢力(2009/1/2)
広島市長、田母神講演を拒絶(2009/6/30)
田母神氏、平和祈念式典はサヨクばかり(2009/8/27)
田母神氏「笑っていいとも」に出演(2009/12/5)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
櫻井よしこさん「笑っていいとも!」に出演(2009/3/16)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
曽野綾子さん
弱者が強者を駆逐する時代(2008/12/25)
「もらう」から「与える」へ(2008/12/26)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

左翼の人たちが素晴らしいのは常に間違った方向を指示する事です。【田母神さん起こし他】


危険人物の田母神でございます。
日本は本当に今政治の状況がおかしくなってしまっているというふうに思います。

それはどこの国の政治家でもですね、自分の国の力を強めようという事で、発言をし、行動するわけですけれども、日本の政治家の中に、多くの政治家が、日本の国の国力を弱めるために発言をしたり、日本の国の国力を弱めるために行動したりする人が多いわけですね。

こういった事というのは本当に日本だけの事だというふうに思います。またこのマスコミがですね、日本の場合は反日が多いわけですね。(拍手)

それはアメリカのマスコミでも、イギリスのマスコミでも、あるいはフランスのマスコミでも、体制の批判はするんです。体制の批判はしますけれども、それが反米だったり、反英だったり、反仏だったりする事はないんですね。

でも日本だけが反日なんですね。(拍手)
これは本当に困ったことだと思います。

私はこれはですね、やっぱり自由民主党が立党時の精神である「自分の国は自分で守る」というこの国家の独立、それから占領軍から強制をされた占領憲法を改正して自主憲法を作ると、この自主憲法の制定、国家の独立ということをですね、忘れてしまってこれをずっとこれを放置してきたことに大きな原因があると思うんですね。(拍手)

政治に対しては諸外国からいろんな圧力がかかるわけです。また左翼の人達からもいろんな圧力がかかります。
これと日本の保守派の政治家が本当に戦う事が必要なんです。

しかし歴代自民党政権がこれと戦ってきたかというとですね、戦って来なかったんですね。(拍手)

そしてもう自民党どうしようもないという事で、民主党に政権を渡してみたと、国民が渡してみたところですね、半年したら「いやもっとだめだこれは」という事がよくわかったんですね。(拍手)

先ほど平沼先生の話にもありましたけれども、本当に今日本に保守の政党ができないと21世紀の日本は本当に危ないというふうに思います。(拍手)

国際社会は人の善意では絶対に動かないんです。悪意に満ちたいわば「腹黒の世界」だと私は思います。

例えば一昨日の8日、アメリカとロシアが新スタートという「核軍縮条約」にサインをしました。

これを日本のマスコミ、あるいは総理大臣、何て言ったかなぁと、非常に好意的に受け止めているんですね。

そしてマスコミの一部でもですね、「これはもう人類の核廃絶に向けた大きな大一歩」だとかですね、言うわけですけど、核廃絶が実現できるわけがないというふうに私は思います。(拍手)

そしてアメリカも、ロシアも、大統領が核廃絶について本当に考えているかと、考えているわけありません。(拍手)

彼らが考えているのは、「核を俺たちだけで独占しておこう」とそういう事だけなんですね。(拍手)
そのためにアメリカもロシアも核を無くすわけですから、だから新たに核を持とうなんて馬鹿な事は考えないで下さいと、だからそういった国が増えると今核を持っている国は困るわけです。

国際政治を見ればですね、核を持っている国と、核を持っていない国の、国際政治を動かす発言力には「天と地」ほどの違いがある。(拍手)
ですから今持っている国は持たせたくないんです。

核兵器はもう二度と使われることがない兵器だと思います。
しかし外交交渉のバックにあってですね、軍事力の強さあるいは核兵器を持っているか持ってないかという、これがですね、圧倒的な力になっているわけですね。

核を持っていない国が外交交渉で、核を持っている国を動かすことなんか出来たためしが一回もありません。

ですから鳩山総理が国連で「非核三原則」の演説をするなんて、極めて馬鹿げたことなんですねこれは。(拍手)

アメリカもロシアも、あるいはイギリスもフランスもですね、核を持っている国は、核を持つ国を増やしたくありません。ですからできるだけもたせないといろんな手を打ってくるわけです。情報戦争なんです。

その情報戦争に日本は負けてます。

鳩山総理はオバマ大統領がプラハで「核廃絶宣言をする」と言ったらですね、これ大歓迎だということで「日本は非核三原則を堅持する」という演説をされたんですね。

これはですね、日本に何か利益をもたらしたんでしょうか? これ損してるだけですよ、皆さん。(拍手)

鳩山総理のあの非核三原則発言はですね、日本に利益をもたらしたんではなくて、外交交渉力を失わせただけです。

日本が核を持つ意志を示せば、アメリカだって、ロシアだって、フランスだって、イギリスだって、「頼むから持たないでくれ」というに決まってるんですね。

その時鳩山総理は言えばいいんです。

「じゃあ何かくれ、代わりに」(拍手)

これが外交交渉力なんです。しかし初めから「持たない」と言えば「あ~日本って本当にいい国ですね」(会場:笑)と、「田母神さんのいうとおりいい国だった」と、「そのとおりしてください」と言われて終わりですこれ。

だから鳩山総理のあの非核三原則発言はですね、日本の外交交渉力を低下させた以外のなにものでもないんです。(拍手)

こんなばかなことをよその国の大統領や総理大臣は絶対やらないですよ。日本の総理大臣だけですよ、こういった事をやるのは。

これは私はやっぱり歴史認識の問題が大いにあると思うんですね。
日本人が今自信を失っている。情報戦争に負けて、戦前の日本はろくな国ではなかったと、北朝鮮みたいな暗黒な国だったと、教えられているわけです。

全く嘘です。

戦前の日本も立憲君主制という世界の視点からみれば立派な民主主義の国だったと思います。

けど戦後教育で嘘が教えられているわけです。また中国なんかがいろいろ言います。
侵略国家だ、南京大虐殺だ、これ嘘だという事は中国が一番よく知っています。(拍手)

彼らが何のためにいうかと、外交交渉の手段として言っているだけです。これを言うことによって日本が「贖罪意識」を持ちます。

悪い国だったと、だから反省しなきゃいけない、今の中国が言うことを認めてやらなければいけないという意識に傾きます。

これがもう中国の狙いなんです。だから嘘、捏造もなかったと外交交渉の手段として言っているだけなんですけれども、これに騙されている政治家が多すぎます日本では。(拍手)

そして日本が自信を失ってですね。今冷戦崩壊以降、どんどん日本のぶち壊しにかかってですね。日本というのは世界で最も長い歴史と伝統を持つ私は素晴らしい国だと思います。(拍手)

長い歴史と伝統の中でですね、例えばこの雇用の関係にしても、資本家とか労働者とか、あるいは経営者とかのですねゴールデンバランスが取られてきたと思うんですよね。
国民が幸せになる知恵がいっぱい含まれた歴史や伝統が我々にはいっぱいあったんです。

でもこれを今日本政府がいろんな日本ぶち壊しの法律を作って、どんどんぶち壊しているんです。

これで本当に日本国民が幸せになれるんでしょうか?


自信を失っていることがこういう事をさせるわけです。ですから冷戦が終わって、経済戦争が始まってます。1991年にアメリカが戦略文章を作って、これからのアメリカにとっての最大の脅威は、ソ連の軍事的脅威ではなくて、ドイツと日本の経済的脅威だと文書まで作ってるんですね。

これに基づいて1993年宮沢・クリントン会談が開かれて、年に一度、アメリカと日本間で構造改革要求書を交換しましょうという事が決まりました。

あれ以来、年に一遍、年次改革要望書と呼ばれる名の構造改革要求書が交換をされています。

アメリカから要求されているものは、アメリカ大使館のホームページを開けると載っています。
日本の要求しているものは、日本の外務省のホームページに載っていますがあまりたいした事を要求していないように思います。

アメリカの要求は極めて具体的です。
・NTTの分割化とか
・郵政民営化とか
・労働者の派遣法案を作れとか
・あるいは談合の摘発とか
・会社は株主のものだとか
・あるいは社内取締役制度を作れとか
極めて具体的です。

ですから小泉構造改革の5年間でGDPが減ってるにも関わらず、株主に対する株式配当の総額だけが4倍以上になっているんですね。
これでは日本が日本と違った社会、アメリカの社会に近づく。これで本当に日本が幸せになれるんでしょうか。

20年前の国民と、今の日本国民と、どちらが安心して生活をしているんでしょうか。

「過去現在未来塾」発足記念講演会・田母神俊雄元空幕長(2)


20年前は真面目にやっていれば何とかなるんだという安心が日本国民の生活を支えていたと思います。
みんな安心して暮らしていたんです。真面目にやれば大丈夫なんだと。ところが今は真面目にやっててもいつリストラされるかわからないという状況ですね。

日本って本当にいい社会に向かってるんでしょうか?

私はこの大きな原因はですね、日本の1995年以降、日米構造改革協議の中で次から次へと日本的なものをぶち壊してきたことに大きな原因があるんではないかと思います。(拍手)

経済戦争に負けてるんですね。これでは特に国民は幸せになれない。日本国民が自信を失ってます。
それはまた元を辿ればですね、アメリカに守ってもらわないと、自分の国は守れないという事にもまた大きな原因があります。(拍手)

自分の国を自分で守るという体制を作ることはこれは一挙にはいきません。10年かけ、20年かけてその方向に行くべく努力をすべきなんですね。

でも一向に日本政府はその努力をしないんです。だから自分の国を自分で守る体制ができません。
結果としてアメリカに守ってもらえば最後はアメリカの言うことを聞かざるを得ないというのが今の日本の置かれた状況です。(拍手)

鳩山総理が「日米対等な関係だ」と言われましたけれども、今の段階では対等になれないんですね。情報、エネルギー、国を守る、国防もアメリカにみな頼ってるわけですから、10年、20年かけてキチンと自分の国を自分で守れる体制を作ってはじめて「対等である」と言うべきです。

今「対等だ」と言う事は、小学生が親に向かって「対等だ」と言ってるようなもんですこれは。(笑い&拍手)

日本はやっぱり私はもっと防衛努力をして軍事力を強化すべきだと思います。(拍手)
この軍事力がバックにあってですね、対等な外交交渉ができて国際社会で日本の意見をキチンと主張する事ができます。

キチンと意見を主張できなければですね、だんだん日本が日本でなくなってきます。
そういった中でもう軍事力を直接ぶつけ合う戦争というのは大きな国同士ではもう起きる可能性が極めてゼロに近いです。だけれども軍事力が弱いと外交交渉で結局相手の国の言うことを飲まされてしまうということですね。

この軍事力がキチッとバランスが取れてる中で、そして今また情報戦争と、経済戦争が行われてるんですね。その情報戦争に負けて「日本の国が悪い国だ」とかいろんなこのことを言われて結局また日本がどんどん情報不足という事になります。軍事力が強くなるとまた「侵略戦争をはじめる」と、嘘ですこれも。

ですから情報の体制を日本はもっと強化をしなければいけないと思います。

例えばアメリカはですね、同盟国である日本の情報もみんな取ってるんです。日本の政治家の悪い事したことなんか相当握られてますアメリカに。企業の情報もアメリカに相当握られてるんです。
戦後の日本はですね、アメリカの属領からスタートしましたからアメリカに敵対する側のロシアとか、北朝鮮とか、中国とかの情報を取る体制で逐次強化をされてきたんです。

しかし残念ながら同盟国アメリカなんかの情報を取る体制というのはほとんど準備されていません。
その体制を作ろうとするとアメリカはロビー活動で当然妨害をします。
アメリカは日本の企業の情報もみな持ってますから、トヨタ自動車の情報もみな持ってるんです。今トヨタのアレを出せばアメリカは得するかなぁという時にポロンと出されたのがこないだのトヨタの事件です。(拍手)

これに対してまた日本政府がトヨタ自動車をちっとも守ろうとしないんですね。(拍手)
全くおかしな事です。ですから同盟関係というのはですね、常に同盟国としてですね、相手の国が大丈夫かとお互いに情報を取り合っていなければダメなんです。だから日本はそういう意味では敵対国だけではなく同盟国になっても情報を取れるという体制を今度整備していく事が必要です。

それが出来てないために、今情報戦争に負けていろんな弊害が起きてます。
その結果ですね、日本は経済戦争にも負けてます。
ですから軍事力をキチンと整えて軍事バランスを取ってですね、自分の国は自分で守れるという体制を作ってそして情報の体制を強化をして、情報戦争に勝つ、経済戦争に勝つ、という体制を作っていくことが大切だというふうに思います。

そして我々の子どもや孫の世代によりいい日本を残してやろう、本当に頑張る必要が今あるというふうに思います。今日本は非常に危ない岐路に立っていると思います。

このまま左翼的な政策ばっかり進めたら日本はやがてダメになります。
冷戦が終わってから日本が進めてきた政策というのは企業経営をどんどんやりにくくして、個人に焦点をあてて、個人に優しくする、個人を守ろうというような法律ばっかり作ってきたんです。

しかし個人がそれぞれ一人ずつがなんぼ恵まれた状況にあってもですね、国は成り立たないんです。
国を引っ張っていくのはやっぱり大きな企業であったり、大きな会社、あるいは政府なんですね。
ですからこの国があるいは大企業とかがですね、やっぱり動きやすいといういろんな状況を作っていかなければダメだというふうに思います。

今は企業と個人を敵対的にとらえて、企業は個人をいじめるから個人がいじめられないようにこっちばかり考えています。
企業の経営がどんどんやりにくくなります。これでは日本が経済戦争に負けるのは当然です。

ですから左翼の人たちが言うことをやってればどんどん日本はダメになります。
あの人たちが大騒ぎすることをどんどんやればいいんです。(拍手)
左翼の人たちが素晴らしいのは常に間違った方向を指示する事です。(会場笑い&拍手)
ほんとに彼らはホレボレするぐらい間違ってますよ。


彼らが大騒ぎする事を日本がやらないと日本がホントにダメになります。
そういう事で大事なのは我々保守派がですね、こういった集会をしたり、抗議行動を起こしたり、あるいはデモ行進をやったり。
もちろんデモもですね、左翼のようなデモではなくて、秩序正しくやる必要があるかとは思いますけど、この我々保守派の声が政治に届くような行動をどんどん取って行かなければダメだ思います。(拍手)

そして今まではですね、集会、抗議行動、デモ行進というと左翼の専売特許なんですこれがですね。
これを左翼の専売特許にしてはいけないんです。

それから私は来週(4/17)のですね「頑張れ日本!行動委員会」のまたデモをやりますけど、こういった事で我々保守派の意見をですね、政治に届けて行こうというふうに考えています。
どうか皆さんもご協力をお願いします。ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

水間条項―国益最前線より
《朝日新聞が認めた保守新党》 「SAPIO」-Ⅱ:「廬溝橋事件」「南京大虐殺」新・対日メディア工作(2010-04-14 05:54:33)
《朝日新聞が認めた保守新党》
●戦後、日本の未来を決定付ける時代の転換期に、常に正しい指針を与えてくれたのは朝日新聞でした。
それは、戦後日本の繁栄を決定付けたサンフランシスコ講和会議を前に、吉田茂首相が「単独講和」を唱えると、朝日新聞は、南原繁東大総長など、「曲学阿世の徒」を総動員して「全面講和」の大キャンペーンを展開していました。

また、朝日新聞は「日米安全保障条約」に対しても、強固に反対しました。

皆さん、お気付きのように、日本の命運を決する重要な政治情勢では、朝日新聞は常にブレることなく、間違いない指針を示してくれてました。

それは、朝日新聞が主張することの真逆が、日本の国益だったことです。

そこで、新党「たちあがれ日本」を朝日新聞は、どのように報道したかが問題になります。

2010年4月11日、朝日新聞は、「たちあがれ日本」を次のように報じました。『賛同少なく厳しい船出「たちあがれ日本」機軸も定まらず』〈東京都内のホテルであった記者会見。新党結成の場は悲壮感すら漂っていた。平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相はそれぞれ脳梗塞、咽喉がんという大病を患った過去から語り出した。〉との、リード文から記事は書かれているが、過去の病名を出しても、事実報道をしたと開き直るであろうが、「善意」か「悪意」かで判断すると、十中八九「悪意」となる。

朝日新聞は、個人の人権問題では良識的な報道をしているが、そこにイデオロギーが絡むと、本性が剥き出しになります。

この記事を見ると、朝日新聞は「たちあがれ日本」を、貶めようとしていることが歴然としています。
朝日新聞の報道は、「たちあがれ日本」を朝日のイデオロギーに反すると捉えることができ、「たちあがれ日本」を、保守政党と認知してくれたことになります。

皆さん、少々不満がインターネット上に散見しますが、朝日新聞が認めてくれていますので、「たちあがれ日本」の今後の展開を見守りましょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《「廬溝橋事件」「南京大虐殺」報道を封印した党中央宣伝部「新・対日メディア工作」の不気味》(2007・4・25)
〈「南京大虐殺」の犠牲者数では敗北宣言?〉
さて中国情報工作の司令塔である中央宣伝部は、1月中旬に、中央宣伝部長・劉雲山が20項目の「緊急報道禁止通達」を発令した。香港紙『明報』(3月1日)によればその内容は以下の通りだ。

国内問題関係の禁止事項は「中国の武器装備の詳細報道」「中国司法の暴露報道」「私有財産の宣伝」「文化大革命を題材にした毛沢東の否定」「中国脅威論」「西側の視点で国家的工事の評論」「大学独立」「西側政治制度の賞賛」(*2)「反右派50周年」などである。

注目すべきは、日本に関係する禁止項目が含まれていたことだ。その項目とは「南京大虐殺問題」と「盧溝橋事件の記念(70周年)報道」である。禁止の理由は、「日中両国の友好関係を大局的に考えて、その障害にならないようにする」とのこと。

この記事を書いた北京駐在・陳永介記者は、「今年70周年である『南京大虐殺』や『盧溝橋事件』の報道が、なぜ日中関係の妨害(つまり中国の不利になるということ)になるのか」と疑問を呈し、反発している。たしかに歴史問題の謝罪カードとして利用されてきたこれらのテーマを最良のタイミングに使うな、というのはどういう理由なのか。

この対日情報戦の「新工作」の理由を、4月の温家宝来日や年内といわれる胡錦濤来日を控えて表面上「日中友好」の微笑外交を旨とする、という中国共産党の方針からというのはうがった見方か。しかしそれよりもっと奥深い理由が存在している。

たとえば南京問題では、張連紅・南京師範大学教授が1月末に、「南京大虐殺」に関して「30万~40万人は80年代の反日感情に基づく政治的数字であった」といとも簡単に中国政府の「公式見解」を下ろしてしまった。

それは、「日中歴史共同研究会」(06年12月26 日)の初会合の場でも「南京大虐殺」の犠牲者数に一切触れていないこと。また、同研究会を境にして中国の有力サイトから“虐殺数30万人”がすべて消えたこととも符合する。

大学教授の発言もネット言論も中央宣伝部の管理下にあり、これらはその意向に沿った発言なのであろう。
おそらく中国は、日本と「虐殺数」を争っても勝てないと判断したのではないだろうか。そして、論争としては少なくとも「虐殺」があったことを、既成事実化すればいいと踏んでいるのではないか。これをコントロールするためにひとまず報道を控えさせたというのがひとつの理由である。

(*2)…1952 年からの毛沢東の「反右派闘争」で55万人が虐殺などの被害を受けた。その遺族が、現在、告訴・名誉回復・補償を求めて運動をしている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●中国の体制は、一党独裁だが、一度利益になると判断すると、主義主張などあっても無いに等しい柔軟性で対処しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

4.17(土)【日本武道館】
☆sakuraraボード☆

【頑張れ日本!】4.17 外国参政権・夫婦別姓阻止!国民大行動[桜H22/4/8]


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

