sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【たちあがれ日本】5/29(土)16:00~16:30頃:JR錦糸町駅南口で街頭演説あります!

sakuraraボード-tachiagare
「たちあがれ日本」HPより

◆街頭演説会について
掲題につきまして、次のとおり実施いたしますので、ご案内申し上げます。
日時: 平成22年5月29日(土) 16:00~16:30頃
場所: JR錦糸町駅南口/東京都墨田区江東橋3丁目14番付近
弁士: 平沼 赳夫(代表)/与謝野 馨(共同代表)/園田 博之(幹事長)
現場判断により、時間が前後する場合、弁士が変更になる場合などがございます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

これまで皆勤賞だったと思うのですが、今日は行けそうにありません(T-T)。何とか演説会だけは時間を作ろうと思っていたのですが…。行ける方は是非! お願いします!

そうそう実は、大分前に平沼先生からまたメールのお返事が♪ 
花うさぎさんも以前、
信じて良いよね?城内実さん(2010/05/08 09:46)で、
> ああ~本当に忙しいのだな、次からは返信無用を入れないとかえって迷惑になるかも、と思った次第です。

とおっしゃっていらっしゃいましたが、私も返事を頂いた以降は「一度お返事を頂いていますので、もうお返事はいいですので、他の方の返信にお時間をお使いください。」と書き添えていましたし、平沼さんに「たちあがれ日本」についていろいろお願いをするより、直接「たちあがれ日本」に話したほうが余計な手間をかけないで済むと思いFAXするようにしていました。

ところがナント!? こういうお返事が(*^-^*)♪

メール有難うご座いました。4/29のご返事遅れ申し訳ご座いません。
街頭演説では握手をして下さり、○いコート、メールのこと、憶えて居ります。
心より御礼を申し上げます。党員になって下さり、有難うご座いました。
衆議院議員 平沼赳夫


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ひ、平沼さん、、、その記憶力は凄すぎます! 社交辞令??
それとも政治家になるとやっぱり人と顔を覚える能力もズバ抜けているんでしょうか?
私は、人の名前も顔も覚えるのが超~苦手なので(^^、本当に驚きました!

上記お返事は、ブログにも書いた新宿駅での最初の街頭演説の時に、握手して頂いたお礼メールへのお返事です☆

たちあがれ日本!応援します。(2010-04-29)
といいつつ私も与謝野さん、中川義雄さん、そして平沼さんに握手してもらいました♪(実はまだ勉強不足で三人の顔と名前しか一致していません^^) 
平沼さんには「メールしました!」ってだけ伝えたのですが、ちょっと反応してくれたような…? 気のせい? でも伝えられて握手をしていただけて感動でした☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夢♪ もしこのお二人が「たちあがれ日本」から立ってくれたら……。

櫻井よしこ氏と金美齢氏がNHKを斬る


金美齢さん&櫻井よしこさん


金美齢女士 於 靖国神社(UP日:2006年10月05日)

文字起こしがコチラにありました。
月見櫓 素直に感動したので。

[1/2]【靖國神社・終戦記念日】 金美齢女士 演説 【ノーカット】[H21.8.15]


[2/2]【靖國神社・終戦記念日】 金美齢女士 演説 【ノーカット】[H21.8.15]


拙ブログ:金美齢さん関連エントリー☆
みおさん通信♪ 金美齢さんを「たちあがれ日本」から??♪
金美齢さんHP





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

kやせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-05-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【たちあがれ日本】5/26(水)17:00~17:45頃 JR上野駅広小路口で街頭演説があります

sakuraraボード-tachiagare
「たちあがれ日本」メルマガより

◆街頭演説のご案内
日時:平成22年5月26日(水) 17:00~17:45頃
場所:JR上野駅広小路口/東京都台東区上野7丁目1番付近中央通り沿い
弁士:平沼 赳夫(代表)
   与謝野 馨(共同代表)
   園田 博之(幹事長)
   藤井 孝男(参議院代表兼選挙対策委員長)
   中川 義雄(参議院幹事長)
※現場判断により時間が前後する場合、弁士が変更になる場合などがございます。









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

kやせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-05-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

感染が拡大している口蹄疫の危機的状況について(たちあがれ日本)&口蹄疫 「心からお祝い」 ?民主

江藤拓議員ブログより
宮崎へ(2010/5/21 06:45)
ワクチンを打って健康な牛まで殺処分するというなら、まず国として蔓延を阻止できなかったことをお詫びして、使用を許して頂く姿勢がまずは基本であるべきです。
混乱している現場にとにかく帰ります。

これまで10キロ圏内であっても、畜産農家は必死にウイルスの侵入を阻止するために不眠・不休で努力してきたのです。
それを殺処分するのであれば、畜産農家の苦しみは筆舌に尽くしがたいものがあるでしょう。
昨日の本会議では、保障金額が余りにも不十分であることを指摘しましたが、それ以上に心の痛み・苦しみを理解することから始めるべきです。

それを知っていただきたくて、本会議場で現場の窮状を訴えたのですが、大臣だけではなく、ほんの一部を除いての民主党議員にもパフォーマンスだと思われたのは、残念なことです。


ムッチーさんブログより
2010/5/20「農家は、どうすりゃいいのか・・・」
ワクチンを接種するの??
簡単に言わないでください・・
チマチマ・・・なんなの??
現場で作業してる方々
畜産農家は、必死になって今を乗り切ろうとしてます
政府も、ちゃんとした、対応をお願いしたいもんです
政府も、責任を認めた以上・・チマチマしないで
早く、市、町と協議し
のんびり、考えてる暇は無いですよ
何のために、県に対策本部を置いてるのか
分かんないし・・・

この・・・・
怒り
苦しみ
無念さ
どこに、言えばいいのか
今は、農家は、じっと耐えてます・・???
でも、もう、限界だ・・・・・
もっと、何でも早く早く対応しなきゃね・・・政府さん
ゴルフどこじゃないぞ・・・・
今を、ちゃんとしなきゃな・・・

ワクチン接種報道で、農家の気持ちは萎えてます・・・
大変、危険な状態になります
これが、どう言う事なのか理解出来ますか???
ある繁殖農家から電話がありました
もっと、どうにかならないの?????
この苦しい気持ちは、上まで届いてるのかな???
もっと、早く対応してたら、ここまでの被害は
出てなかったのかもしれないよ

みんな可愛いわが子を失いたくないんですよ・・・・
うちの牛は、無事でした

投稿者:皆さんへのお願いです。2010/5/20 22:31
今大事なことは…
消毒なんです。
徹底した消毒をしないとまた拡散してしまうんです。
政府が何と言おうと…

今元気に餌を食べてるこの子らを口蹄疫なんかに襲われない為に…

一般の方々にも引き続き~消毒をお願いします。
最後まで協力してください

頑張ってるんですょ。
現地の畜産農家はまだ我が子を見離すわけにはいかないんです。
最期まで大切に愛情かけて守ってやりたいんです。

消毒なんです
消毒しかないんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花うさぎの「世界は腹黒い」より
中川義雄議員、メディアの報道姿勢を批判!(2010/05/20 09:43)
何千億かけても解決できるか判らない!
英国の事例を考えよ、こんなにのんびりして大丈夫?もっと危機感を!

事業仕分けが裏目?口蹄疫被害拡大 (2010/05/09 09:02)
たちあがれ日本の中川義雄氏が政府糾弾!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

感染が拡大している口蹄疫の危機的状況について / たちあがれ日本


sakuraraボード-中川義雄議員1

ここはマスコミの皆さん方も大勢、ほとんどなんですけど、の問題についてマスコミの取り上げ方もですね、なんで異常な事態についてもっと報道してくれないのか、私には理解できないんです

こんな恐ろしい状況に来ているんですよ。およそ何千億かかるでしょう。
何千億かかっても本当に解決するかしないか。イギリスで起きた事態を知っていたらですね、こんなのんびりしていていいのかという私は危機感を持っているんです。

国会開催中にもかかわらずですね、この問題について何か国会も静かにしている。これも私には理解できないですね。

ちょうど平成12年ですから今から10年前の3月に、92年ぶりで日本で口蹄疫が発生したんです。

今の宮崎が同じなんです。宮崎なんです。宮崎で発生したんです。
92年前に発生したそれ以来ですから、科学的な治験その他が非常に乏しい中でですね。
私は大変当時の、特に江藤隆美さんという宮崎県の政治家が立派な政治家でしてね。
擬似感染の中にあってですね、全て擬似感染、国際的にこれが陰性か陽性かわからなくてモタモタしている時にですね。

「「全頭殺処分にしろ」その経費その他については全部党が責任を持つ」と言っていたんです。

それでそこで収まったかと思っていたら、それが北海道に飛んだんです。
私が道議会のときからずっと出ていた十勝の本別町というところに発生したんです。

700頭以上の肉牛を飼っている農家でした。

当時、江藤隆美さんは私を呼んで「すぐ北海道へ飛べ」と、「およそ科学者だとかなんか治験が少ないから、陰性だとか陽性だとか言ってモタモタしているはずだ。みんな戸惑っているはずだ。」

でも当時はこれが陰性か陽性かという判断を国際的に何週間もかけてようやくこれ陽性だとか陰性という話が出たんですけど、宮崎では陽性も陰性もないうちに出して、結果としては陽性だった事があとからわかったんです。

北海道でも陽性か陰性かわからない擬似感染という段階でですね、全頭処分をさせろと。
全頭処分、これは大変な事なんです。7百頭のあの大きな牛をですね、全部埋めてやるという事はですね、獣医さんもそしてまた牛もですね、異常に気がついて動かなくなる。
ですから農業大学校の生徒だとか先生とかあらゆる人たちを動員してですね、7百数頭を殺処分にして、結果としてこれが全部陽性であることがわかった。

擬似感染の段階で全部処分してしまった。ですからそこで終わったんです。

ところが今回はですね、豚だけで11万頭と言いますが、今13万頭以上出ている。
そうすると牛で2万頭ぐらい出てると、あの大きな牛2万頭をですね、小さな宮崎県の中でですね、殺処分して埋める場所、今聞いたらですね、埋める場所がないから農業大学校の校地に埋めるとか何とか今戸惑っているようなんです。

そして、これが違うところなんです。
違うところは大変なお金がかかる。予備費を出さないといけない。予備費がいくらあるかわからない。
財政当局がそれに対してどう対応するかなどという事を今さかんに言ってる。

ただ今の内閣は予備費をくっても絶対それを阻止すると言葉だけ言ってる。

しかし13万頭の、これ20万頭になるか30万頭になるかわかりません。あの小さな日本でですね、この殺処分にして埋める土地が本当にあるのかないのか、これはまさにですね、大変な危機状態にある。
それがこんなにのんきにのんびりしているというのは、マスコミの皆さんも含めてですね、ちょっと日本人おかしくなっているんではなかろうかという感じなんです。
sakuraraボード-中川義雄議員2

イギリスで起きた時、どんな状態になってしまったかですね、皆さん方ちょっと調べたらわかるはずなんです。
どれだけの費用がかかって、何年かかってそれがですね、大きな問題になったことか。


地震だとか台風の災害は、災害が来たらそれで終わりなんです。後は被害をどう対処すればいいかという、同じ災害でも違うのはですね、この災害は感染すれば終わりじゃないんです。

ますます拡大するんですから事の重大さを、台風でも大変です、それは大変な問題ですが、これはもっともっと大変な問題であるという認識を、政府も与党も野党の自由民主党も、本当に真剣になって考えているのかなぁという事がですね、私は不思議でしょうがない。

今日「たちあがれ日本」の記者会見にこうやって同席させて、私の方から同席させて頂いたんですが、これを強く皆様方に訴えてですね、もっとマスコミの皆様方もこの問題を大々的に国民の皆さん方知らないでいるんですよ。
大変な事になるということをですね、本当に打ち出して頂きたい。

このままですと、何千億になるかわかりません。しかも当時は立派な政治家が日本にいて山中貞則さんという方が、牛肉の自由化を許す代わりに牛肉の関税を全部、畜産振興事業団に基金として預けといて、畜産業界が大変なことになったらそれを自動的に使えるお金を用意していたから出来たんです。

江藤隆美さんは私に「まず100億、お前持っていくつもりで対処してこい」と私に言った言葉を今覚えています。
それぐらい機能的にちゃんとしていた政治の時代があったという事を、私はたった10年前ですが、あったという事を、それに対して意外と今はガラリと変わっていることにですね私は今、与謝野先生が言ったような、政治的にも国民、世論をマスコミの皆さん方も本当に危機に対する問題意識を持っているかという事を、私はここで強く訴えたかったもんですから、同席させて頂いたのであります。ありがとうございました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「たちあがれ日本」からのメルマガに中川先生の発言がまとめてありました。

たちあがれ日本 メールマガジン 「さんらいず倶楽部」第2号より
◆口蹄疫問題について(中川義雄参議院代表より)
○政府与党の対応について
今回の口蹄疫の問題ですが、これは国民の皆様が思っている以上に大変な異常事態です。
政府はもちろん、与党、野党(中でも特に自民党)の対応はおかしいです。
またマスコミの方々も、何故もっと取り上げてくれないのか私には理解出来ません。
この問題を解決するにはおそらく何千億という規模のお金がかかるでしょう。
しかしいくらかかっても解決しなければいけない問題です。
国民の皆様にも口蹄疫災害の大きさをもっともっと認識してもらい、問題意識を持って頂きたいと考えています。

○口蹄疫について
私は丁度10年前に、宮崎県と北海道で起きた口蹄疫災害を対応した経験があります。
当時の口蹄疫は世界的に知見が少なく、科学的に陽性か陰性かを判断するために何週間も要していました。
そのような中、当時の衆議院議員・江藤隆美先生の指導の下、陽性・陰性の判断を待つ前にすべて殺処分し、埋葬処理を致しました。
結果として、宮崎も北海道も被害を最小限に抑えることができ、そこで口蹄疫災害は終結を迎えることができました。
今回の口蹄疫災害は豚だけですでに13万頭、牛も2万頭の被害が出ています。
口蹄疫を解決させるためにはすべて殺処分するしか方法はありません。
また、すべて埋葬処理をしなければなりません。
この膨大な量の牛を埋める土地の問題だけでも明らかに宮崎県だけでは対応しきれない問題です。
まさに大変に危機的な状況であると言えます。

たちあがれ日本は口蹄疫問題には強い危機感を持ち、全力で対策に取り組んでいく所存でございます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより
「口蹄疫対策」地元が反発! 「全頭処分は唐突」「事前の話し合いがなかった」「補償など十分な説明がない」農家の気持ちを考えて対応を You Tube

【追記】
宮崎9市町長 「口蹄疫ワクチンに同意せず」 実施ずれ込む 5月21日 殺処分は財産権の侵害にあたるため「同意」が必要 対話と謝罪が全く無い鳩山政権の次の手は・・・? You Tube

【口蹄疫】 全頭ワクチン受け入れ 「断腸の思い」 東国原知事 涙ながらの会見 ・ 山田農水副大臣の発言 「ありがたく思っております」 「これからがスタートだ」 2010.5.21 You Tube

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宮崎県で発生している口蹄疫に対する党の対応について / たちあがれ日本(2010年05年07日)

YouTubeコメントより
◎民主党は政治の素人。政治主導と題し官僚を排除したのであれば,農水大臣は外遊などせず対応するのが当然の職務。放置するのは異常。これを報じないマスコミも異常。鳩山氏もまた閣僚経験がない行政の素人。細川護煕・村山富市・鳩山由紀夫・閣僚経験の無い素人が,いきなり総理になったら亡国の内閣になるのは必至。
◎やっぱりおじさん達プロの力が必要だという事が良く解りました。会見中、原稿丸読みの赤松に対し、中川氏は記憶を辿りながら自分の言葉で話している。あらゆる意味でこれ以上民主党には任せられない。今、人に感染するウィルスの大発生や、テロ等が起きた時、彼らの手には負えない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2010年5月8日街頭演説会(東京ミッドタウン前)】
たちあがれ日本・参議院幹事長/中川義雄参議院議員 文字起こしは コチラ

~YouTubeコメントより~
◎この演説で触れられている宮崎県の口蹄疫問題について、脳天気に中南米を外遊中の赤松農水相は日本に帰ってくるな。民主党のスローガン「国民の生活が第一」が聞いて呆れる。
◎良いことは必ず報われます。がんばれ、立ち上がれ日本!
◎中川先生、甥っ子の敵討ち! 宜しくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

と、ところが、民主党議員が衆院本会議で「心からお祝いを」発言??

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより
口蹄疫 「心からお祝い」 民主議員 言い間違いに議場騒然 You Tube

「asahi.com」 2010年5月20日21時43分
口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然
民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。
手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。
九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。

民主・石津政雄議員が口蹄疫の被害農家へ、「心からお祝いを」

~YouTubeコメントより~
◎麻生の漢字読み違いをトップニュースで叩いてたマスコミは今朝もこれをまったくスルーしてるな
不思議

ニコ動
民主党議員「口蹄疫発生農家に対して心からのお祝いを・・・」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

チャンネル桜イベント情報より
【東京都渋谷区】街頭演説 「口蹄疫から畜産農家を守ろう!」(5/23)
日時: 平成22年5月23日(日) 15時00分~17時00分
場所: 渋谷駅ハチ公前広場  ※雨天決行
内容:
* 今回の政府対応に関する分析
* 今後の具体的対策案の提案
* 宮崎の現状の報告
* 募金&署名活動の紹介

登壇予定:藤井厳喜(国際問題アナリスト)
主催: 口蹄疫から畜産農家を守る会
連絡先: http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/1.html
090-8056-1541(口蹄疫から畜産農家を守る会 村松)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
evaさんからコメントで「旬刊宮崎」さんの情報を頂きましたので検索してみました。

> 口蹄疫問題に関しては、最近「旬刊宮崎」の記事「安愚楽(あぐら)牧場の口蹄疫感染から 1 ヶ月間の隠蔽」が話題になり始めていますのでご確認ください。

この「安愚楽(あぐら)牧場」情報はアチコチで見てはいたのですが、情報源がはっきりわからなかったのでエントリーにしていなかったのですが、evaさんから「旬刊宮崎」を教えて頂き、「旬刊宮崎 口蹄疫」(←クリックすると検索画面に行きます)で検索したらいろいろと情報がありました。

アニ妻ぶろぐ。」さんが記事のテキスト起こしと、2ch情報などの検証もされていましたので是非、読んでみてください。
それからコメント欄にも貴重な情報がありました! 地元では有名な話だそうです。真実は……?

口蹄疫メモ。旬刊宮崎の記事テキスト起こしと、探偵ファイルの記事など。

~コメント欄より~
県内の畜産関係者は勿論の事、そこらへんのおばちゃん達でも知られてる話題を、どこも報道や発表してないだけ^^;

実家に帰った時、ネットでこの情報があるらしいよって話したら、ネットもしないテレビも殆ど見ない母が『そんげな事はみんな知っちょるわ~小沢さんのめかけやかいね~あぐらん社長は』って言われて驚きました。

えびのの1例目も、あぐらの預託牧場なのも、地元の人は知ってますよ。

発表されないだけです。
まぁ…こんな小さい新聞社だから書けた記事かもですね^^;
たぶん、この新聞のソースは…あっと言う間に広まるでしょうね。
みんなソース探してましたから。
名無権兵衛 2010/05/19(Wed)14:07:28





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-05-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

5/20(木)17:00~17:45頃、新橋駅前SL広場街頭演説&憲法改正国民投票法に関する声明

sakuraraボード-tachiagare
「たちあがれ日本」HPより
HPがリニューアルされてます! 藤井厳喜さん、口蹄疫の動画などもUPされてます。是非!のぞいてみてください!

街頭演説会について
日 時: 平成22年5月20日(木) 17:00~17:45頃
場 所: JR新橋駅前SL広場 東京都港区新橋2丁目7番付近 
弁 士: 平沼 赳夫(代表)/与謝野 馨(共同代表)/園田 博之(幹事長)/藤井 孝男(参議院代表兼選挙対策委員長)
※現場判断により時間が前後する場合、弁士が変更になる場合などがございます。
以上

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「たちあがれ日本」HPより
憲法改正国民投票法に関する声明(PDF)

 日本国憲法では、憲法改正に関する国民投票を、国民に認めている。にもかかわらず、国民投票に関する法律は戦後六十年以上、制定されてこなかった。
平成十九年にようやく「日本国憲法の改正手続きに関する法律(憲法改正国民投票法)」が制定され、本日五月十八日、施行されることになった。

しかし、衆参両院に設置されるべき憲法審査会は、民主党などの反対によって参議院ではいまだに設置されていない。国民の正当な権利の行使を阻害するかのごとき民主党などの対応は、誠に遺憾である。 自主憲法制定を目指す私たち「たちあがれ日本」は、各党に対し次のように要望する。

一、 憲法に関する調査や憲法改正原案についての審査を行うための「憲法審査会」を衆参両院において早急に始動するよう求める。

一、 永住外国人参政権付与法案は、参政権を「国民固有の権利」としている憲法との関連で、多くの問題点が指摘されている。よって憲法審査会においてまず、この外国人参政権問題について審査を行うよう求める。

平成二十二年五月十八日
たちあがれ日本
代 表 平沼 赳夫
共同代表 与謝野 馨

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょうど青山繁晴さんも上記、憲法改正国民投票法の事を話されています。

SakuraSoTV — 2010年5月14日          ◆チャンネル桜公式HP
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は、メタンハイドレートの実用化が日本にもたらすパラダイムシフトの可能性と、それに必須となる日本の自主独立の精神についてお話しします。

~YouTubeコメントより~
◎もうあれだ。この番組とNHKの19時のニュース番組と入れ替えよう。それだけでだいぶ日本は良くなるよ、きっと。 
◎青山さんはご自身が長く生きることこそ国益に繋がると知るべきです.

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
15:10~
じゃあ、やって行くことが何かというと、この野狐禅さんは憲法の問題をお書きになっているわけです。で、憲法が一番根幹だというご指摘はまさしくその通りだし、それから安倍内閣の残した成果の国民投票法が交付から3年の凍結期間を経て、この5月18日に施行されます。

従って私たちはついに憲法96条が定めているところの私たちが憲法を改正するかしないかの、これ護憲派の方もよく聞いてくださいね。

私たち自身が判断できる機会がようやく実現するわけですね。
それなのに国民投票法は施行にあわせて、それまでの間に衆参両院の憲法審査会をちゃんと機能させなさいという事が含まれているのに、実は政治はこれを怠けていて、衆議院では一応形はできましたけども中身は入ってません。参議院においては形すら出来てないわけですね。

こういう事をけしからんと声をあげて、とりあえず憲法96条、定めがあるという事はこの日本国憲法も当然、時代の変化や日本国民が、あるいは自立していくのに従って憲法改正がありえる事を想定してるから、96条の改正条項もあるわけですから、国民投票の施行だけじゃなくて、それが実際意味あるように、衆参両院の憲法審査を進めなさい。ということを国民が要求すること。それが例えば日本がメタンハイドレートという自主資源を持ったときの備えとして断固必要なのはその通りなんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010/05/19の「アンカー」でも青山繁晴さんが取り上げてくださいました。
ぼやきくっくり」さん
「アンカー」鳩山政権を狙う中国と国会法改正案(付:口蹄疫と普天間)(一部転載)
今日は、鳩山政権が中国にどれだけ付け込まれているかというお話です。後半、国会法改正案についても取り上げてくれました!(^o^)

動画:
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより
-青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開したブログです。-

青山繁晴氏 「アンカー」 5月19日 鳩山政権が狙われている!?
「国会法改正案」その狙いは・・・官僚答弁の全面的禁止、憲法解釈を自分たちでやる、外国人地方参政権法案へ You Tube






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

kやせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

与謝野さん演説【文字起こし】

sakuraraボード-tachiagare
「たちあがれ日本」HP

コチラを先に見てください☆
【街頭演説会】5.15(土)JR吉祥寺駅/5.16(日)JR恵比寿駅 与謝野氏演説必見!

たちあがれ日本・共同代表
与謝野馨衆議院議員
【5月15日街頭演説会(恵比寿駅前)】(8分59秒)

ありがとうございます。与謝野馨でございます。
3月の末頃、ここにおられる石原慎太郎東京都知事が四谷にあります私の事務所に突然来られた。
なんか東京都の予算の話でもされるのかなぁと思ったら、いつもの石原さんとは全然違う、与謝野君、こんな民主党に日本の将来を任しといたら大変なことになる。俺も応援する。だから自民党に任しとくんじゃなく、新しい党を作って、とにかくこの参議院で民主党に過半数を取らせないように頑張らないと。民主党に任しとけばこの日本はどんどんどんどん溶けていくような、そういう気も私もしてましたから、石原さんのその呼びかけには直ちにお答えをして、たちあがれ日本という政党を作ることになりました。

年寄りだって弁士が言いましたけども、大丈夫です。我々の平均年齢は69.9歳ですから、それでみんな気持ちは若いし、日本の将来に対して、我々はやらなければならないという執念を持ってる。執念を持ってる。
sakuraraボード-20100516-3

私は30年、国会議員をやってきましたけど、まぁいろんな仕事もやりましたけど。
この状態を放っておいて知らん顔をするという事は私にとって「恥」である。
やっぱりいい国、いい社会を、我々の子どもの世代や孫の世代にもきっちり残す。その使命感を持たなければならないと思います。


皆さん、普天間、普天間って今騒ぎになってますけど、これも橋本龍太郎という一人の政治家の執念なんです。普天間っていう基地は段々段々民家が傍に出来て、危なくなってきた。なので橋本龍太郎さんはクリントン大統領に「普天間の移設をしたい」、クリントン大統領も「結構です」。
それで橋本さんは総理大臣の時に17回沖縄に行って、地元の合意を取り付けるように頑張りました。
鳩山さんみたいに一回行って、アリバイ作っているのとは大違い。真剣にやったんです。

それで2006年に合意はできて、そしてアメリカも地元も政府も合意をしてこれからやろうっていう時に、去年の選挙があって鳩山さんが沖縄に行って、こういう発言をしたんです。

「私たち民主党は普天間基地を県外に持って行きます。場合によっては国外に持って行きます。」

沖縄県民は喜んだ。鳩山さんの言っていることはできそうもない事を選挙のために約束したという有権者に対する最大の裏切りなんですよ。

それで今頃になって「やっぱりできません。ごめんなさいね」、「それはないでしょ?」って言うんです。

私はこの参議院選挙で2つの事を皆さんに覚えていて頂きたい。
一つは、「鳩山さんの事は信じないでください!」
sakuraraボード-100516-4

昨日新聞記者に聞いたら、「鳩山さんは自分の言った事をたった3秒で忘れる」って言うんですよ。
sakuraraボード-100516-5

それぐらい自分の言葉に責任が持てない。これは我々が理解できない、異常な事ですよ。

それからもう一つ。
皆さん、「民主党のマニフェストは信じないでください!」
あそこには作文を書いてあるけれども、作文以上のものは書いてない。
去年、あの麻生さんが、選挙前に鳩山さんと対談した。麻生さんが民主党のマニフェストを見て、これじゃあ出来ないんじゃないかなぁと思った。
だから麻生さんは鳩山さんに向かって「出来なかったらどうします?」
「そのときには直ちに政権の座からおります。」言ったんです。

我々はそう信じた。信じた我々がバカだった。
本当に皆さん、鳩山さんの言葉を信じてはいけない。民主党のマニフェストは信じてはいけない。

信じていいのは、「たちあがれ日本」だけですから。我々は真実を語って政治をやりたい。国民とともに本当に日本の将来を必死で支えるというその一命を持って政治をやりたいと思っています。

どうか皆さん、我々は小さな党ですけれども、我々の持ってる情念、信念、執念を、どこの党にも負けない、日本の将来を考えることについても、どの政党にも、どの政治家にも負けない、私は確信を持っております。

どうか我々のたちあがれ日本をご支援ください。よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【5月15日街頭演説会(吉祥寺駅前)】(10分40秒)

ご紹介を賜りました与謝野馨でございます。
足を止めて頂いて本当にありがとうございます。
昨日の時事通信の世論調査だと、今日本の国民の中で今の民主党政権、鳩山政権を支持してる人は100人のうち19人、支持率19%になりました。
麻生さんだってもっと高かった。

なぜこんな事になっちゃったんだろうか。
やっぱり国民の皆さんが鳩山由紀夫さんの正体を見てしまった。
民主党の政治の本当の姿を見てしまったという事だと思います。

我々の政治という職業は、日本の国の安全や国民お一人お一人の生活、年金、医療、介護、教育などを全部を預かるとっても厳粛な責任のある私は仕事であると思っております。

ところが政治家の言葉が信じられない。
政治家がこないだ言った事と、今日言った事がまるっきり違う。
選挙の時に、マニフェストと称して公約した事もキチンと実行されない。
言い訳が多い。泣き言が多い。

そんな政治をやっていたら、この国の力はどんどん落ちていきます。
私は自民党に長い間所属をして参りました。議員生活も30年やってまいりまして、何を今さら新党なんか立ち上げるんだと。
だけど「このまま放っておくと日本がどんどんダメになっちゃうかもしれない」という時に何もしないで、楽な生活をするなんて事は、30年議員をやってた価値がなくなると思ったからです。

新党を立ち上げたのは、ある日、石原知事が突然、私の事務所にやってきて、「自分も歳だよ」と、「君も歳だけど、新党を作って頑張ってくれ」と、「自分はいてもたってもいられないんだ。都知事でなければ自分だって国会に戻って、このだらしのない民主党の政治を打倒するために働きたいんだ。与謝野君、君は自民党のベテラン政治家だけど、人肌脱いで、打倒民主で戦ってくれ」こう言われまして、私は同士の園田さん、平沼さん、藤井さんをはじめ、皆さんと一緒に私の政治家の人生の最後の戦いですよ。

残った青春の日をこのために燃やしたい。そう思ってます。

財政はピンチです。だけども民主党は何にもしようとしない。
日本がギリシャみたいになったらどういう事になるか。
三流、四流の国になっちゃうんです。

年金は削られる。医療も削られる。失業者もたくさん出る。いろんな予算はどんどんどんどん削られちゃう。
そんな世の中作りたくない。

我々はちゃんとした世の中を、今の時代も、そして我々の子どもや、孫の時代にもちゃんと残さないといけないという責任があると思っています。

経済も民主党にやってもらってたら怪しいんですよ。

使うことばかり考えてて、やっぱり日本の経済を力強くしよう。
中国が追いかけてくる。よその国もおいかけてくる。日本はその先を走んなきゃいけない。
そういう断固たる姿勢が民主党政権からは全く感じられない。

それともう一つは、日本とアメリカの関係というのは大事なんです。
今、日本とアメリカの関係が少し揺らいでいます。それは基地の問題だけじゃないんです。

日本の政治家の言葉をワシントンの人たちが信じなくなってきたんです。
だけど日米の関係というのは、日本の安全保障だけじゃないです。経済も、人のつながりも、学問のつながりも、いろんなものにとって大事なんです。

これを鳩山さんは平気で壊しちゃう。こんな事は許せない。
私は鳩山さんがあんな大きな脱税をしていたことを国会で追求しました。
政治資金がいい加減だということも追求しました。

こういう事もやっぱり政治家は清潔で、国民の信頼を得るようにしなければならないのに、平気な顔して嘘の答弁を繰り返している。こんな事は今までの日本の政治にはなかった事だ。なかった。

去年は選挙で自民党もいろんなヘマはやったから国民の皆さんが民主党に政権を渡した。
しかしこの民主党政権を終わらせないと、少なくとも参議院では野党が過半数を取らないと、民主党の政治の暴走は限りなくどこまで行ってしまうかわからない。

私たちは5人ではじめた小さな政党ですけれども、

打倒!民主! 非自民! ということでは本当に命を懸けてまさに我々が培ってきた知恵と経験、私はそれを生かす最後のチャンスであり、打倒民主をする事が国民に対しての我々の義務である。責任であると感じております。

どうか「たちあがれ日本」に対して皆様方のご支援を心よりお願い申し上げます。
私は与謝野馨でございます。ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【5月9日街頭演説会(自由が丘駅前)】たちあがれ日本・共同代表 与謝野馨衆議院議員1(9分14秒)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【5月8日街頭演説会(東京ミッドタウン前)】たちあがれ日本・共同代表 与謝野馨衆議院議員(10分59秒)


今の政治は非常に酷い。
去年の衆議院選挙で我々は負けました。これは我々のその当時いた自民党の失敗だ。そう思います。
そして民主党が政権を取ったんで、少しはきちんとした仕事をしてくれるのかなぁ、私は野党だけれどもちゃんと政権が立派に国民のために仕事をする事が、国民の幸せにつながるんだ、ちゃんとやって欲しいなぁと、そう思っていましたけれども、何もかも、やっぱり及第点はとてもつけられない。

そして言葉の軽いこと。選挙の際に約束したこと。なんか「ごめんなさい」って言えば済むんだというものすごく国民を実は見下しているそういう政治構造は許されないと、私は思ってる。

自民党の政治家は口から出した言葉については絶対に責任を持った。我々はどんなことを決めるのであっても、政治家は集まって議論をして決めた。誰が決めたかちゃんとわかる。誰が何を発言したかちゃんとわかるという政治をやってきました。

しかし今の民主党は誰がものを決めたのか。誰が一番偉い人なのか。全くわからない。
ここ一週間ほどの沖縄の問題の取り扱いを見ていると、私はガッカリします。

鳩山さんは去年の選挙の真っ只中。沖縄に行って「普天間の基地は県外に持っていきます」、民主党の党首として沖縄の県民の前で宣言をしたんです。
昨日、一昨日は「ごめんなさい。私、安全保障の事よく知らなかった。海兵隊の役割も知らなかった」。そんな人が総理大臣やってるんじゃあ、情けない。私はそう思う。

私は4つ民主党の政治に不満を持っています。
一つは財政について全く責任感のないことです。ばら撒く一方。そして我々が財政の責任者をやっているときには5年後はこういうふうにやります。10年後はこうなります。そのためにはこういう税制を改正しなければいけません。そういう事を国民みなさんにお話をしたわけです。

一応言葉では財政規律は大事だというけれども、民主党の中でそんな事を考えてる人は一人もいない。
財政規律と演説をしてもそれはアリバイを作っているだけです。

もう一つは経済。
鳩山由紀夫さんが何て言ったか。今年のお正月経団連に行って、
「我々は需要サイドの政治をやります。皆さんは供給サイドです。」
経済界に向かって、自分たちはただ使うだけの政治をやるんです。

だけど皆さん一番大事なのは日本人が作った品物が海外でちゃんと売れるかどうかという経済が一番大事。経済がしっかりしてるから年金も医療も介護も、社会保障制度もちゃんと続けられる。
そんな事全然考えてない。パフォーマンスだけ。そんな政治と我々は決別しなければいけない。

日本の経済力を力強いものにする。よその国に負けないものにするという意気込みが内閣からも、民主党からも聞こえてこない。

三番目は何か。
これはやっぱり日本にとって大事な日本とアメリカの関係がおかしくなりはじめたことですよ。
だって鳩山総理がワシントン行って、オバマ大統領と会いたいと言っても断られた。「夕食の席が隣だからそこで話してください」って言われてちょこちょこっと雑談をしただけですよ。
そんな事は今までなかった。後の記念写真を見ればよくわかる。日本の総理は右の端の一番上の奥の方にいる。

やっぱり日本とアメリカの関係がキチンとしてると、日本と中国との関係も、日本とヨーロッパとの関係も、東南アジアとの関係も、やっぱり背骨のしっかりした外交になっていくんですよ。

それをおもちゃ箱をひっくり返すようにいい加減な演説をして、めちゃめちゃにするという事は絶対に許せない。
あの人が税金を逃れたとか、政治資金多少ごまかした、それは許してあげますよ。だけど我々の安全や、政策や、外交を犠牲にするような事だけは絶対に許してはいけないと私は思っております。

それから四番目。
もう日本の一番ものごとをいろいろ考えたり、アイデアを出す官僚の人たちがだんだんだんだんやる気をなくした。なくしている。
政治家が一番偉いんだっていうんですよ民主党が、政治家なんていうのは私は長い間いますけど、そんな頭のいい人はいるわけないんです。いるわけないんだけれども、やっぱり物事を判断する時にキチンと判断をする、そして判断した事についてはキチンと責任をとる。これが政治主導なんです。

なんか政務三役というのが集まって、鉛筆なめなめ自分たちでいろんな事やったって仕事なんか全然進まない。役人もいまバラバラバラバラ辞めてんです。
例えば3月末に皆様方の年金、医療、介護を扱う厚生労働省、キャリアの優秀な役人が13人辞めましたよ。
長妻厚生大臣の元ではとっても働けません。民主党の政策ではこの国はよくなりません。自分も志高く役人をやってるけれども、こんな人たちには仕えたくありません。辞めちゃった。

他の役所もそうです。どんどん辞めてますよ。

私は民主党の政治というのは一言でいうと、「だらしのない政治」それから「選挙目当ての政治」。
これを我々は断固として排除しなければならないと思っています。

私も平沼さんも、それもいい歳なんです。だけどもこのままじゃ政治家辞められない。最後の自分の血を沸き立たせて青春をもう一回やって、打倒民主党のために、断固として戦う決意をしたのが、この「たちあがれ新党」でございます。
どうか皆様方のご支援をお願い申し上げます。ありがとうございます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【堂々たる】政策は作品~与謝野論文の真実2000~【政治】
こんにちは、ファルコニストのうp主です。
いやぁ、保守政党潰しのマスコミの猛攻が凄まじくて笑えます。
よさのんが「財政再建の工程表を示す」というニュースは黙殺状態。
今度こそ、マスコミに騙されない、信頼できる政治家に信頼される有権者として振舞いたいです。
そんなわけで、以前うpした「与謝野論文」の補足です。論文の中身はこちら →sm10283289



与謝野論文を知っているか? 【保守の魂を】外国人参政権論破「与謝野論文」2000年

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【双神】たちあがれ日本×戦士よ、起ち上がれ!【降臨】  コチラに画像抜き出しあります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

沖縄と共に『日米同盟堅持』の声をあげよう!」(2010/05/03 08:35)
~コメント欄より~
Commented by 花うさぎ さん(2010/05/03 22:39)
平沼・与謝野両氏とも70過ぎ、議員生活数十年に及び一般的には立派な評価がされている。脳梗塞に喉頭癌、二人ともいまだに言葉が不自由で、普通ならここで引退して有終の美を飾る局面で、変な私利私欲を指摘される過去もない。

その二人が「自分に優しい」道ではなく、あえて「試練の道を選択」して立ち、ご支援をと言っているのですから、ここで私達が応援しなかったらそれこそ我々保守を自認する国民こそ「裏切り者」になる、そういう単純な思いなんです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぼやきくっくりさん
「アンカー」口蹄疫に中国海軍にロシア…鳩山政権『統治セズ』より
青山繁晴
「のけぞったんですが、この『アンカー』で何度もあの、僭越ながら申してきたのは、鳩山さん個人を宇宙人とかいうふうにして終わらせるのはやめましょうと。やっぱり嫌でも、辛くても僕たちの問題にして捉え直したいですねと。ということで、あえて言えばですよ、要は鳩山さんのおっしゃってるのは、この私たちの日本では、安全保障や外交については勉強しなくても総理になれると、いう、いわばね、これ皮肉でなくて言ってんですよ、僕。貴重な証言ですよ。海兵隊が何をしてるかって勉強しないで総理になったわけでしょう?それ、勉強しないまま総選挙の時にね、最低でも県外、やがては国外に出したいってこと、勉強しないで言いましたってことを言ってるわけですよね

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

青山繁晴氏 「超人大陸」民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?! 【文字起こし】より
選挙戦になって「私を助けてください」と、例えば土下座をする政治家に投票するという事は現に行われてきました。
私を助けてほしい、自分が助かりたい、そういう人は政治家になるな!」というのが本当はまさしく、民主主義の政治だったらそこが一番基本なんですよ。
私は助からなくてもいい。他の人を助けたいんだという人だけを国会に送る」という有権者に僕たちは変わらないと、自民党や民主党そんなこと関係なく、この国の政治は変わらないと思うんですよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【平沼赳夫】「たちあがれ日本」結党の本意[桜H22/4/29]
SakuraSoTV — 2010年04月29日     ◆チャンネル桜公式HP
満を持して結党に至ったものの、その経緯や政策の方向性などに少なからぬ疑問の声も聞かれる新党「たちあがれ日本」。
既存メディアの報道からは見えてこない結党の本意について、党代表の平沼赳夫氏にインタビューした模様をお送りします。

◎ここ数ヶ月で最も安心しました。素晴らしいインタビュー。気になっていたことがすべて払拭されました。平沼先生がんばってください!!!!!!!!
◎やっぱり総理大臣になるべきは、平沼先生しかいない。
◎与謝野氏、園田氏合流でかなり???だったけれど、それでも平沼先生しかいないと思ってしまう。
与謝野氏は人権擁護法案賛成派(だった)らしいけれど、平沼先生とやっている限りきちんと考え直してくれそうだ。
◎良い書だ。
◎保守のリーダーは今のところ平沼さんしか思い浮かばないので応援してます!
◎素晴らしいインタビューだった。水島社長の質問に答える「立ちあがれ日本」平沼代表の言葉に、その誠実さと力強さが漲っている。新党に今まで抱いていた一抹の不安は、この動画で払拭できた。
まだ、ひと山も二山もあるだろうが、さあ、我々も一緒に立ち上がろう。
◎水島社長、頑張ってください。応援してます。
◎社長のご好意に感謝致します ありがとうございます!!!!!
◎「たちあがれ日本」 応援しています。
◎平沼先生、他の先生方も頑張ってください。
◎打倒売国民主党のために我々草の根も頑張ります。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

文字起こししようかと思いましたが、コチラで要点をまとめてらっしゃいますので転載させて頂きます。
まさか、右翼と呼ばないで! ← ランキングクリックお願いします。
たちあがれ日本ー公約はこれだ! マスコミは報じない(2010/04/30)より
Q1 小沢起訴について
A1 小沢氏に不信感を持っている。国民にきちんと説明すべき。出来ないなら辞職しろ。

Q2 与謝野氏との整合性は?
A2 郵政民営化について、私は民営化自体には反対していない。手法に反対したのだ。ユニバーサルサービス維持と国民の資産を安易に外資に売り渡さないという点では考え方は一致している。経済政策についてもまず景気対策、次に財政再建という考えで一致している。
与謝野論文を知っているか? 【保守の魂を】外国人参政権論破「与謝野論文」2000年

Q3 国防について
A3 3つ柱を立てた。一つ目は保守が団結して自主憲法制定と集団的自衛権を可能にすること、二つ目は民主党の左翼政策による日本崩壊阻止、三つ目は各論での安全安心の社会体制を作ること。

Q4 自主憲法制定は進んでる?
A4 配布物に明記するなどやっている。

Q5 自民党との関係は?
A5 比例区、多数区には独自の候補者を立てるがそうでないところで自民党と民主党が競っている場合、自民党を応援する。

Q6 様々な新党との関係は?
A6 打倒民主党で協力していく。

Q7 新党の中には売国的な政策を支持した人もいたが?
A7 そういうものを前面に出すところとは協力しない。

Q8 参議院選挙後、民主党と大連立を組む可能性は?
A8 ありえない。

Q9 与謝野さんはどんな人?
A9 日本のために働きたがっている。信頼できる。彼も咽頭癌から立ち上がって 今の民主党の政治に非常に危機感、悲壮感を持っている。これは自分も同じで人生80年、力の限り日本のために尽くしたいとお互い思っている

Q10 石原慎太郎氏との関係は?
A10 彼も危機感を持っていて一生懸命、応援してくれている。

Q11 メディアはシルバー政党と揶揄するが?
A11 肉体より精神。マスコミに負けず頑張る。

Q12 民主党政治は子供の政治のようだが?
A12 事業仕分けなんてナンセンス。子供の政治。

Q13 一番弟子の城内氏はなぜたちあがれに参加しない?
A13 彼の後援会は彼が自民党ということで支持した。彼にも後援会を説得する時間が必要。将来、参加してくれると信じている。

Q14 日本をどうしたい?
A14 戦後日本はやるべきことをやってこなかった。本当の保守が政治を担当して先人たちの培った大切な日本を守りたい。なんとしても外国人参政権、夫婦別姓、住民基本法、国立追悼施設などの悪法を通すわけには行かない。これが通ったら日本はお終いです。なんとしても参院選で民主党を破らなくてはならないのです。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-05-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

