sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【小泉進次郎氏】 三重県知事選応援演説(文字起こしあり)

三重県知事選の時に、小泉進次郎氏も応援演説をされたと聞いて、見たい! でもきっとそのうち誰かがYouTubeにUPして下さるだろうと思っていました。

そしたらナント! YouTubeのUP主さんが文字起こしをしたテキストを送って下さいました☆
こんな楽をしていいのでしょうか?♪ ありがとうございます!

20110409 すごいやんか、三重。弁天山公園にて小泉進次郎氏応援演説

-評価の高いコメント-
◎国会での質疑応答といい選挙の応援演説といい、小泉進次郎はとて­も29歳とは思えない。
 一国会議員で終わらないだけの大きな器がありそうで先が楽しみで­す。
 それと三重県民を見直しました。
 在日、同和、日教組、労組と民主の票田が多い中、有権者は頑張り­ましたね。
 おめでとうございます。
◎行って来た。まずは知事当選おめでとう。
 以前、親父(純一郎)が来たとき見たいな盛大な盛り上がりだった­よ
 夕方6:30からだったが凄い人人人、、AKさん良かったな、
 その時輝いてたジジババの目を忘れないで下さい。


-演説内容-
こんなに多く集まってもらって、本当に有り難うございます。
私も、もう何回、街頭演説をやったかわかりませんが、生まれて初めて、「みんなの党」の旗が立っている中で街頭演説をやる機会を得ました。(観衆笑)

皆さんも、すずき英敬さん、ご支援していただいて有り難うございます。
公明党の皆さんも、自民党ももちろん、そして、この中には一部、民主党の方も居て欲しい、そう願いつつ、すずき英敬さんの応援をしたいと思います。

今回、すずき英敬さんが、もしも明日勝ったら、日本全国で最年少の知事です。36歳。(拍手)
ちなみに私は29歳。(観衆笑)あと五日で、三十歳、三十路になります。

今、七つしか離れてないんですが、同世代と言えますよね。
同世代の政治家、少ないんですよ。国会を見ても分かります。私は自民党最年少。
英敬さんが勝ってくれたら、日本最年少の知事。
一緒になって、若い政治家が、3月11日あの津波と震災があって、新しい日本を造って行くには、若い力も必要です。

私は、今回の選挙、どうか皆さんの力で、最年少知事、すずき英敬三重県知事の誕生に、皆さんの力を貸して頂きたく、こちらに参りました。宜しくお願いします。(拍手)

でも、もしも、今回の選挙の構図が、「自民党対民主党」という構図だとしたら、私は応援には来ませんでした。
もし、「労働組合は、敵か味方か」こういう構図だとしたら、それでも私は応援には来なかった。

なぜ私が、英敬さんの応援に来たか、それは、日本全体として、英敬さんのように若さあふれて、元気があって、批判も恐れず、しがらみも関係無い。
こういう知事が生まれることが、新しい日本を造るにふさわしい、そう信じているから、応援に入りました。(拍手)

私達の世代が変えなきゃいけないこと、一杯あります。
今日のこの人数を見ていると、ありがたいことに自粛ムードなんて関係無い、そんな感じのこの人の集まりですが、三重県から一歩出ると、特に関東地方、東北地方から上、自粛ムードが非常に強い。
私の地元でも、街頭演説、ほとんどやってない。

そう言う中でも、私はあえて言いたいのが、今の自粛ムードはあきらかに行き過ぎてる。
そういうのも変えなきゃいけない。

昨日も私は被災地に行きました。
今回3月11日以降、茨城県の高萩市、北茨城市、宮城県南三陸、気仙沼、岩手の陸前高田、大船渡、千葉県の浦安、旭、福島県の会津若松、昨日の長野県栄村、(x湯沢温泉)野沢温泉、そういう被災地をまわってきて、家族を失った人、愛する人を失い、いまだにまだ、見つからない方。直接言葉を、私は受けました。

失意のどん底にあり、悲しみに暮れ、お祭り騒ぎなんてできない。お祝い事なんてできない。
そう言う気持ち、当然のことです。

しかし、三重県の皆さんのように、直接の被災地ではない、大きな被害が出ていない地域までが一緒になって元気を無くし、気を落とし、それが本当に日本全体の為になるのか、私はそうは思わない。

元気な皆さんには、今まで通り元気でいて頂いて、東北地方の分まで頑張ろう、被災地の分まで、被災者の分まで、私達が前を向いて元気に頑張ろう、そういう風に思うことが、私は、今の日本に必要なことだ、そう、私は思うんです。(拍手)

そう言うメッセージを発する仲間を、私は国会の中だけじゃない、日本全国で欲しい。
その一人として、三重県知事として、すずき英敬さんが今のこの落ち込んだ、元気のないムードを吹き飛ばす、そういう仲間の一人になって頂きたい。これが私がすずき英敬さんを応援する、一つの理由であります。(拍手&がんばれ~の声)
有り難うございます。

この自粛ムード、本来だったら、私がこんなメッセージを言う前に、なぜ、総理大臣が言えないんですか?

『復旧、復興、責任もって私達に任せて欲しい。一生懸命やります。皆さんは安心して、今まで通り元気を出して生活を送って欲しい。』

こういうメッセージこそが、今の総理からいまだに無い。私はそれが、ちょっとおかしいんじゃないかと思う。(拍手)

自粛の空気だけじゃありません。今のこの社会を取り巻く空気は、3月11日のあの地震津波が、あまりにも大きく、被害が甚大、だからこそ、国難と言われる大変なときだから、批判はしないで、今の政府がやることを、黙って応援して見ていよう。そういう風に思う気持ちはよく分かります。
私達だって、協力すべきところは、惜しみない協力をしなければいけない。

しかし、総理の顔が見えない。リーダーシップが無い。何を言いたいか、官房長官も東電も保安院もさっぱりわからない。何が本当の情報なのか、何を信じたらいいのか分からない。
こういう政府に対して、ものを言わないことが、ただ黙っていることが、本当に日本を正しい方向に導くと思うか、私はそうは思わない。(拍手)

間違っていることは、間違っていると指摘をして、その上で、だったらどうすればいいのか、協力の仕方を考えていくことこそが、私は、本当の一致団結、協力だと思います。
私がこういう風に言うと、恐らく批判もあると思う。

今の時期にそんな政府の批判しても仕方がない、こういう風な思いをお持ちの方がいても、私は不思議ではないと思います。
しかし、私がなぜ、それでもそう言うかと言えば、今、皆さんは、ものすごく優しいから。言いたいことをここまで、来てるけど、飲み込んで、我慢してるのが分かるんです。

政府の対応、後手後手に回ってる、でも、今は政府を批判しても仕方ない。官房長官、東電、保安院、安院の名前が不安院だと思うんじゃないかってくらい、(観衆笑)何が言いたいかさっぱり分からないけど、こういうときに、文句を言っても仕方がない、だから、言いたいことをここまで我慢してる。

その、皆さんが、本当だったら言いたい想い。言いたい声。その声なき声を、皆さんの中からすくい上げて拾い、それを声にして、政府に届ける役目を、私達政治家は担っているんです。

だからこそ、すずき英敬さん、明日、皆さんの力で知事になった暁には、批判を恐れず、しがらみに捕らわれず、言いたいことははっきり言う。地方の声を国に届ける、そういう三重県知事になって欲しい。
その想いを伝えるために、私が英敬さんの応援に来ました。これが、二つ目の理由です。(拍手)

三つ目の理由、これは、私が、英敬さんの応援に来た、最後の理由でありますが、今から約2年前、私が初当選したのは2009年の8月の30日、皆さんも良く覚えてるかも知れません。

あの当時、自民党の「じ」の字を聞けば、皆さんは逃げてった。
小泉進次郎の「こ」の字を聞けば、世襲だと思って、落としたいと思った。(観衆笑)
ありがたいことに、地元の皆さんのおかげで、当選することができました。

その初当選からまだ間もない頃、すずき英敬さんは、わざわざ私に会いに来てくれました。
そこで、今の政治のこと、これからの日本をどうしたいか、こういった話をしました。

後日、すずき英敬さんは、ご自身のブログで、そのやりとりの内容の一部を、書いてくれ、そして、すずき英敬さんから見て、小泉進次郎はどういう男だったかというのを、そのブログの中に、書いてくれました。

こういう言葉でした。

『マスコミや人は、いろいろ言ってるけど、小泉進次郎は、めっちゃ熱い、めっちゃ真剣、めっちゃ情熱を持ってる、今の政治に対して、めっちゃ危機感を持ってる。』

こういう熱い言葉を、私に為に書いてくれました。

今日、私が英敬さんの為に、三重県に来て、直接応援しようと思ったのは、あのとき、英敬さんが私にくれた言葉を、そっくりそのまま、英敬さんにお返しをするためです。(拍手)

もう、皆さんには、言うまでもなく分かってると思いますが、すずき英敬さん、めっちゃ熱い、めっちゃ真剣、めっちゃ情熱を持ってる、今の三重県だけじゃない、今の日本に対して、めっちゃ危機感を持ってる男です。

皆さん、明日は4月の10日。
明日、私が、ニュースを見たとき、全国最年少知事、すずき英敬の誕生、このニュースを私の元に、全国に届けて下さい。

そして、その翌日、4月の11日、あの、震災津波から、ちょうど一ヶ月です。
この節目の時を、新しい、全国最年少の若き力と共に、三重県政を始め、新しいスタートを切る、こんなに絶好の選挙はありません。
皆さんの惜しみないご協力、最後の最後まで、すずき英敬さんにお願いをして、私の応援のメッセージに代えさせて頂きます。
最後まで宜しくお願いします。有り難うございました。(拍手)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

動画を「花うさぎ」さんと「しばりょう」さんの所でも紹介して下さいました! ありがとうございます!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ
小泉進次郎氏関連エントリー
【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演1【文字起こし】(2010-05-26)
【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演2【文字起こし】(2010-05-26)
圧倒的な人気!小泉進次郎(水道橋、有楽町応援演説)文字起こしあり(2010-07-04)
【動画】首相と自民ホープ進次郎が激突(2010-07-10)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

青山繁晴さんのブログが更新されています。
青山繁晴さん、福島に行って原子力発電所を見てきたそうです。今日のアンカーで詳細な報告があるかもしれません。必見です!
その予兆(2011年04月19日 06時00分15秒)
今夜9時からの放送で、ある程度は、出てくるかも?しれません(すこし書き足しました)(2011年04月18日 15時36分26秒)

*KeyHoleTVが終了かも??
青山繁晴氏のファンサイト「淡交 ブログ」より
「KeyHoleTV」が「サービス停止秒読み段階」に (ITmedia News) 4月14日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

延期になっていましたテキサス親父さんの来日日付が決定しました! 
阪神タイガースの試合も見に行く模様です。
それからスタッフの方々が被災地へ直接、支援物資をお届けしています。
支援金も受付けていますので、どこに寄付をしようか迷われている方は、ブログを読んで是非ご一考お願いします。クレジットカードからも振り込めます。

テキサス親父 公式サイトより
来日講演会が5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました!
テキサス親父の日本講演会を4月19日大阪、4月20日東京にて開催予定でしたが、再延期となりましたので、ご連絡いたします。

原発等の問題で、開催予定を延期しましたが、再度、電力供給、放射能その他の諸問題をテキサス親父と事務局で話し合い、5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました。

これにより、すでにお申し込み頂いております、ご参加者の皆様で、当日の予定が立たない方に関しまして、キャンセルをお受け致しますので、info@texas-daddy.com宛にご連絡頂けますよう、宜しくお願いします。

スタッフブログより
2011-04-05 【テキサス親父】日本国自衛隊とアメリカ軍の協力作戦
2011-04-04 【テキサス親父】日本に行くのが待ち遠しいなぁ by 親父 ← 阪神の話が載っています。
2011-04-03 【テキサス親父船団寄金・灯火】 活動報告No.1
2011-04-01 【テキサス親父船団寄金・灯火】 今日、被災地へ直接お届け

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ! トニーの本の前後の本は…?


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義援金と支援金の違い知ってました? 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
日赤に電凸!義援金の行方は?・日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及・NHK番組で政府の介入示唆・寄付者に不安広がる・信用されていない政府、片山善博・日本赤十字社はピンハネなし・義援金と支援金

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 小泉進次郎 | 2011-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【動画】首相と自民ホープ進次郎が激突

鹿児島で、主催者発表:菅総理2千人、小泉進次郎氏7千人だそうです。
動画はTVニュースなのですぐに消される可能性があります。お早めにです!

【YouTube】首相と自民ホープ進次郎が激突(削除されました)
~YouTube解説より~
2010年07月08日.
 参院選の投票日が3日後に迫り、選挙戦もいよいよ最終盤です。
 戦いが激しさを増している鹿児島に、民主党は菅直人総理大臣、そして自民党は若手のホープを送りこみ、党をあげての熱い選挙戦が繰り広げられました。
 きょう、空路鹿児島入りした菅総理は、鹿児島中央駅前で街頭演説をしました。
 菅総理は5年後、10年後を見据えて、強い経済や強い社会保障を一体としてとらえて取り組む必要性を強調しましたが、野党から「発言がブレた」と批判が強まっている消費税の問題については具体的には触れませんでした。
 その一方で、菅総理は普天間問題に言及し、地元の思いを踏まえて今後アメリカと十分に協議していく姿勢を強調しました。
 駅前広場には炎天下にも関わらず主催者発表で2000人が集まり、民主党政権の継続を訴える総理の声を真剣に聞いていました。
 またきょうは、自民党の若手のホープ、小泉進次郎さんも鹿児島入りしました。
 鹿児島市の天文館で行った応援演説で小泉さんは「子ども手当や高速道路の無料化はバラマキ政策だ」と民主党政権を批判しました。
 その上で小泉さんは「自民党は強い野党になって民主党をチェックすべきで、野党の道を究めなければ与党にはなれない」と力説しました。
 天文館には、平日の昼間にも関わらず女性を中心に主催者発表で7000人が集まり、デジタルカメラを構えたり握手を求めたりする人であふれかえっていました。
 小泉さんは鹿児島市と姶良市のあわせて3カ所で演説をこなし、次の目的地、熊本に向かいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

選挙に行く前に調べましょう!

◇『選挙前.com
選挙前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『公約より実績』
議員の活動内容を基に、公正な視点で政治姿勢を明らかにすることを目標として調査を行っています。

ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)
第22回参議院議員選挙(2010年07月25日投票)

Yahoo!みんなの政治

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くっくりさんのアンケート結果が出ました!
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)

それから「参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべき」だそうです!
詳細はコチラ↓☆
akiraさんの「平凡な日常」
『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある?(2010/06/21 14:14)

昨日(7/3)もらったある候補のビラにも「全国比例区は個人名(*1)で投票。」と書かれていて、注意書きで「(*1)政党名でも投票できます」ってありました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在チラシやビラ配りの他に、日本の危険性の周知活動として「ポスツィート」=「付箋作戦(?)」というのがあるそうです。
日本の底力 (Core Competency of Japan)』さんで見つけました。
自民に叱咤相次ぐ!GLAYのTERUも愛国者?愛国泉谷しげるブログに書込み(2010-06-30 Wed 09:30)より
誰でも出来る護国活動
投票日まで時間がありませんが、出来得る限りのことはしたいと思います。というわけで、この場をお借りしてちと宣伝を。

ポスティングやビラ配りよりも気軽かつ低コストでできる情報拡散の方法があります。
2chの既女板で見かけたのですが、「ポスツィート」といって、小さい付箋に「"外国人参政権"で検索!」「"日本解体法案"で検索!」「"泉谷しげる 宮崎"で検索!」などと書き、そこらへんに貼り付ける。

ネカフェやPCを置いてある図書館に貼るとかなり効果的です。
これなら普段の生活でも無理なく周知活動ができ、比較的目立たずに行動できます。
特定候補者を宣伝したり、落選運動とみなされるような記述は問題がありますが、法案の周知活動ならば「政治活動」と見なされるので問題はないかと。

今の危機的状況に気づいている人は是非とも実行に移して下さい。
そして、2ch、まとめサイト、ブログ、mixi、口コミ、とにかくなんでもいいのでこの方法を拡散して下されば幸いです。
残り10日ですが、ネットユーザの総力を結集すれば街中を付箋だらけにすることも可能です。
2010-06-28 Mon 21:49 | URL | K #-[

【「GLAY 口蹄疫 検索」も若い女性には効果ありそうですね。】
付箋は100円ショップでも売っています☆
住友スリーエム ポスト・イット® 強粘着見出し700SS-NE/住友スリーエム
 ¥473 Amazon.co.jp

3M 見出し パステルミニ パック 715RP-K/住友スリーエム
 ¥220 Amazon.co.jp

おしゃれな付箋お買い得4冊セット[銀座 TAMARUSAN]/銀座 タマルサン
 ¥320 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧

江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

コメント欄で「soru」さんから頂きました☆
気ままにウロンコロンさん
まぢめに牛飼い、たまにはバイク乗りさん
お二人はご夫婦です。
私は訪問をしているだけで、コメントをしたこともないくらいなのですが、本当に心から牛さんを愛し、大切にしていらっしゃってきたのがとてもよく伝わります。
折しも、本日処分の日のようです・・・
sakuraraさんもご存じのムッチーさんを始め、ブログで本当の宮崎の姿を伝えてくださっている方たちのこと、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと切に願います。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 小泉進次郎 | 2010-07-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

圧倒的な人気!小泉進次郎(水道橋、有楽町応援演説)文字起こしあり

花うさぎさんの所から、小泉進次郎議員選挙レポートの前半部分をお借りしました(タイトルも(^^)。
後半は「水道橋」と「有楽町」での模様です。時系列写真と文字起こししてみました。
是非! 花うさぎさんの所と合わせてお読み頂ければと思います☆

花うさぎの「世界は腹黒い」
圧倒的な人気!小泉進次郎(2010/07/03 21:33)より
参議院選挙レポート・自民党
  メディアは報じないが小泉進次郎
  フィーバーが各地で起きているぞ!

小泉進次郎フィーバーが各地で起きている。
自民党は30日、党本部で参院選の対策本部を開いて10数地区の重点地区にテコ入れを図る方針を決めたが、この中心人物が小泉進次郎氏。
先の総選挙で民主党ブーム、世襲批判を見事に跳ね返して当選した新人だが、甘いマスクと明快な語り口、常に「自助努力」を訴える堂々たる正論が共感を呼び、ファンは増える一方のようだ。

特に民主党と接戦になっている一人区では谷垣総裁や石破政調会長などの党の顔を上回る人気で、自民党で最も若い新人議員が選挙に多大な影響を与えそうという異例の展開になっている。

現在は「遊説局長代理」という肩書きで殺人的スケジュールをこなしているが、一年生議員なのに党の事実上の顔としてテレビCMまで流されるなど、何もかもが異例の展開。
自民党が勝利したらその功績の大きな部分を占めそうだ。(ニュース調ここまで)
sakuraraボード-小泉進次郎氏_花うさぎさん画像
う~ん、確かにハンサムですね。スピーチの内容も話し方のスタイルも聴衆の心を掴む天性のものを感じさせます。

(以上、花うさぎさんの所から転載でした。中野での応援演説の模様は是非! 花うさぎさんの所で☆)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、水道橋と、有楽町での模様です。
最初は下記スケジュールを見て、18:30からの銀座(有楽町?)だけに行く予定でしたが、時間が出来たので水道橋にも行ってみました。
17:00開始とありましたが、始まったのは17:30になっていました。下記スケジュールを見ると当然(?)。

小泉進次郎 遊説局長代理 - 山梨県・東京都 2010年7月3日(土)
・10:20~10:50 オギノリバーサイド店前(山梨県中央市山之神)
・11:10~11:40 マックスバリュ櫛形店前(山梨県南アルプス市十五所)
・12:00~12:30 ラザウォーク前(山梨県甲斐市志田字柿木)
・13:05~13:35 甲府駅・信玄公像前(山梨県甲府市)
・15:00~16:00 中野駅北口(東京都)※塩川正十郎元財務大臣出席
・16:30~17:00 原宿駅表参道口・明治神宮五輪橋前(渋谷区)
           ※塩川正十郎元財務大臣出席
・17:00~18:00 東京ドーム前・水道橋西口(文京区)
・18:30~19:00 銀座4丁目交差点(中央区)→ 有楽町イトシア前

始まる前からたくさんの方が集まっていて、隣の女性の方は「実は私、小泉進次郎を見に来たの(^O^)」と、わ、私もです(^^。

水道橋の演説後、JRで有楽町に行って、そこから銀座まで歩こうと水道橋の駅に行ったら、ホームで「めっちゃ面白かったよ~、これから銀座にも行くの♪」と電話している、女の子二人連れがいました。
そういう方、結構多かったような?(私もですが(^^)

有楽町で電車を降りて銀座に向かおうとしたら、駅近くに「東海ゆき子」さんの車発見! あれっ?銀座4丁目じゃないの?と思ったのですが、小泉進次郎氏の応援演説もあるとアナウンスしていたので、そちらで小泉進次郎氏の到着を待ちました。銀座4丁目というは何だったんでしょう??

有楽町で「あっ小泉孝太郎だ!」という人がいて、隣の人と「孝太郎って……」と笑ってしまいました。

道行く人たちも小泉進次郎氏が演説していると「うわぁ、かっこいい~」と何度も見上げてました(^o^)。聴衆も「かっこいい~。演説うまっ」という声が聞こえてきたので、何とか選挙戦までこの情報を広められたらなぁと思います。

どっちも颯爽と登場し、颯爽と去っていきました(^O^)。一応写真を時系列で並べました☆
後半に文字起こしもしましたのでどうぞです。

(東京ドーム前・水道橋西口)
sakuraraボード-0703小泉進次郎氏1

有楽町イトシア前
sakuraraボード-0703小泉進次郎氏2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【追記:動画がUPされていました。が、初めの3分弱です。「勝ってる?(笑)」のほぼ直前で終わってました。残念(>_<)】

【文字起こし】
*( )は観衆の反応です。水道橋では一名の男性が大声で声援を送っていました。私のすぐ斜め後ろでしたので耳が痛かったです(>_<)。( )←この色の( )は男性の声です。
でも小泉進次郎氏もその声援にもちゃんと答えてくれてました(^O^)。そのやりとりも面白かったです♪

(東京ドーム前・水道橋西口)
小泉進次郎です。ここに着いてどこの候補者が演説やってるのかなぁ~と思ったら巨人のグッズを売っているオレンジ色の人たちでした(注:実は「たちあがれ日本」中畑清さんのチラシを配布してた人たちでした。私も3枚ほど受け取りました(^^)。

前よくこの水道橋に来た時は私も、今、後ろをすり抜けて歩いて行っている人たちと同じように、私も東京ドームで巨人戦を見てました。
今、足を止めて頂いている多くの方は、野球観戦よりも、とりあえず話を聞いてみようと思ってくれた方々かも知れません。本当にありがとうございます。

今日わたくし水道橋に来る前は、山梨県に4ヵ所街頭演説に行ってました。
山梨県、今一番の今回の参議院選挙の注目区になっています。
それはなぜかといえば、民主党の参議院のドン輿石さん 対 自民党の若手31歳の宮川さんという方が戦っているからです。

そこで私、最後の4ヶ所目、甲府の駅前で街頭演説をやったんです。
私がやる1時間ちょっと前に全く同じ場所で街頭演説をやっていたのが、内閣総理大臣菅直人でした。
(勝ったゾ~)

その菅さんが今日、山梨で何と言ったか。
「今回の参議院選挙の争点は、『安定』を選ぶか『不安定』を選ぶかだ」
と言ったんです。私は菅さんに言いたい。
「菅さんの言うとおり。『安定』を選ぶなら【自民党】。『不安定』を選ぶんだったら【民主党】だと言いたい。」
(ヨ~シ、さすが自民党ヨ~シ。いいと思います)

ありがとうございます。
私がなぜそう言うか。それはもし今回自民党が参議院で過半数をとれば、ねじれ国会が生まれる。
(絶対取るゾ~!)

取るゾ!(そうだヨシ!)ありがとうございます。 
ねじれ国会になれば民主党は野党の言うことも聞かなきゃいけないと思ってくる。

自分達がやりたい事をやるためには自民党の事も聞かなきゃいけないなぁと民主党は必ず思ってくる。
そこでそういう事が日本政治の安定のチャンスなんです。

これから超党派で取り組まなきゃいけない問題が多くあります。
一つ目が社会保障の改革。医療、年金、介護。そしてそのための消費税も含む税制の抜本的な改革。
そして三つ目が普天間の問題など安全保障外交。

これ全部が民主党だけではできない。自民党も含めた超党派でやらなきゃいけない事なんです。
そうなるためには今回の参議院選挙、野党・自民党が参議院選挙で勝って、民主党が声を聞くような環境を作らなきゃいけない。それが今回の参議院選挙の意義なんです。
私たち自民党、野党になったんです。だからと言って弱気になる必要は全くないんです。
(勝ってるゾ~自民党、勝ってるゾ~)

勝ってる?(笑) (勝ってるゾ~)
ありがとうございます。(ヨ~シ) 阪神ファンのように熱いですね。(全聴衆(笑))
その熱さに負けないように頑張りますが、野党・自民党、これから何をするか、それは一言で言えば「チェック」です。
民主党がやっている事をチェックする。それが自民党の新たな役割です。
そして参議院選挙に出ている「東海さん」が今回当選したら、参議院議員として何をやるか、それも全く同じです。衆議院のやっている事をチェックする事が参議院の役割なんです。

私たちはよく「自民党は民主党の批判ばっかりで何をやりたいか全くわからない」と言われる時がある。
しかし、よく考えて下さい。
野党が与党を批判しないで、一体誰が与党を批判しますか?

私たちがもしも民主党を批判している事を批判されているとしたら、その批判の内容が的外れなだけなんです。
もし私たちの民主党に対する批判が皆さんが「その通り」と思う内容だったら、もっとガンガンやれ、その通りだ、と、そう思うんです。

例えば、「子ども手当」「高速道路の無料化」、この二つは一体何が問題か。
それは問題点は全く同じなんです。

恩恵を受けている人でさえもそれが将来のツケになる事がわかっている。
これが、この点と「高速道路無料化」の大きな問題です。

今、眼の前にいらっしゃる多くの方々、ちょっと見ると子ども連れの方もいますから、おそらく子ども手当をもらっている方もいるでしょう。
嬉しいですよね、それは嬉しいですよ。毎月1万3千円が国から出るんですから。
でもこの政策の問題はまさにそこにあるんです。

子ども手当をもらってない人は全く面白くない。子ども手当に理解が出来ない。
子ども手当をもらっている人まで嬉しいけど、1万3千円が将来のツケになる事はわかっている。

本当に責任ある政党が、責任ある政策をやるとしたら、利益を受けてない人たちもその政策に理解を示し、恩恵を受けている人たちは心の底からハッピーになる政策、それが責任ある政策じゃないですか。(拍手)

高速無料化も同じです。「高速無料化」あれは民主党のネーミングも上手かった。
でも中身は全くの嘘。なぜかといえば高速無料化の意味は、「国民全員で負担してください」という意味なんです。

今まで自民党は「高速道路を作ること」「直すこと」「料金所にいるおじさんたちの給料」、これは高速道路を利用する人が料金所で通行料として使ってたんです。当たり前の事じゃないですか。
負担すべき人が負担をするんです。負担すべき人がしないで、お金をタダにする。そんな事で日本の財政が持つわけないじゃないですか。

私たち自民党は、負担すべき人には負担をしてもらう。当たり前の事です。
それをやるから本当に必要な人に財源を使うことが出来るんですよ。
バラマクから本当に必要な人にまでお金が行かないんですよ。

私たち自民党これから野党の生活が何年続こうと、いつか与党に戻ろうと変わらないことがあります。
それは目先の利益にとらわれず、将来の世代にツケは回さない。これを私たちは軸にします。

そして野党として私たちが目指す国づくり、それは私たち政治家だけでは出来ません。
政治家ばかりだったら今までと何も変わらない。
私たちは皆さんと一緒に、一生懸命頑張ります。一生懸命働きます。

今わたくし小泉進次郎は29歳。
私たちの世代が今どういう気分が広がっているかというと、よく
内向きで、ガッツやファイトが足りなくて、草食系
とか言われます。
それもほどほどの努力をして、ほどほどの幸せが掴めればそれでいい。
そういう風に思う人も若い人たちには増えている。

その気持ちよくわかりますよ。先行き見えない。不安でいっぱいだ。
でもそれでも私はあえて言いたい。私の同世代の皆さんに。
本当にほどほどの努力で、ほどほどの結果が掴めれば、私はそうは思えない。

やっぱり一生懸命頑張って、一生懸命働いて汗して、その結果が一番でなくても、そのベストを尽くした結果が認められればそれでいいじゃないですか。

今の日本サッカー代表、ほどほどの努力で南アフリカに行きましたか? 違いますよ。
私たちはわかっているんですよ。彼らが一生懸命頑張った結果がベスト16だったという事を。
だから拍手を送り、喝采を送るんです。

私たちがこれから、よく言いますよね。
「これからの時代を作るのは若者だ。これからの時代を担うのは俺達だ」って言います。
もしもそうだとしたら、時代を作るために必要な努力は最大限手に入れ、私もそのために皆さんと一緒に頑張りたい。

どうか私と同世代の皆さん、一生懸命働こうじゃありませんか、一生懸命頑張ろうじゃありませんか。そして私たちが抱えている大きな日本の問題。
人口が減ること、少子高齢化が最速で進むこと。そして借金が世界一だという事。

この大きな課題を私たちが解決をする世代になろうじゃありませんか。
そのために私たちは皆さんの参加も求めます。私たち政治家だけで解決ができる問題じゃありません。
一生懸命頑張ります。

どうか自民党、これから野党としてのチェックの役割、そして東海さんが参議院議員として、参議院が衆議院をチェックする。
このチェックする力を野党・自民党として一生懸命果たして参りますので、どうか皆さん、自民党、そして東海ゆきこさんをよろしくお願い致します。(拍手)

後ろを歩いている皆さん、今からは巨人・阪神線に集中して頂いてかまいません。
しかし、今夜が終わったら、選挙は自民党、そして東京からは「東海ゆき子」、どうか皆さん、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
(イイゾ~、次期総理ぃ~!)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

(有楽町・イトシア前)
イトシア前の皆さんこんばんは。
お待ち頂いて、しかもパラパラ雨が降る中、足を止めて頂いて本当にありがとうございます。
ゆっくりとお話をしたいところなんですが、着いた途端に言われた事が、「5分間バージョンでやって下さい」(「エ~ッ」と女性達の声)、なんかね、このイソシア前を使うのに20分間しか使えないんですって(「エ~ッ」と女性達の声)、だから5分間で思いを込めて話します。

今回の参議院選挙で言いたい事を今から5分で全て込めます。
今回の参議院選挙、私たちが争点にしているのは、一言で言えば「チェック」です。

野党・自民党、野党の当たり前の役割は何か、それは与党・民主党のやっている事を「チェック」する事です。
本当に正しい事をやっているかどうか、野党がチェックしなくて一体誰がチェックするのか。

<<上記、子ども手当、高速道路無料化のお話(略)>>
途中2回、声が裏返ったら……
1回目:今、声裏返っちゃったけど(観衆(笑))、ちょっと今日この演説が、山梨県で4ヵ所、東京で4ヵ所目でね、8ヵ所目で声がちょっと裏返ってごめんなさいね。
2回目:2回目声が裏返っちゃった(笑)

野党・自民党、私たちが今回目指すのはプロ中のプロの野党、一流の野党になる事をまずは目指します。
なぜかというと、「政権奪還」という前に、私たちがやらなければいけない事がある。

それは与党に戻る最短の道は、野党の道を極める事なんです。
私たちは野党として、皆さん方から認められる姿になりたい。
そしてその野党の役割とは、与党・民主党の事をチェックする事が私たち自民党の役割です。

そして自民党が民主党をチェックします。皆さんと一緒にチェックします。
皆さんにチェックして欲しいのは、自民党自身のほうです。

もしいつか皆さんから見て、自民党は、与党・民主党の事をしっかりチェックしている。そう思ってくれた時、それが自民党が声を大にして、「政権奪還」という時なんです。

今回の選挙は、そのまだ前です。
野党としての自民党、強い野党・自民党になるための力を皆さんどうか貸してください。
これは民主党を応援している人でさえも、必ず私は支持してくれると思うんです。

なぜなら、去年の民主党、政権交代が起きたのは、あの時民主党が強い野党だったから、民主党は政権交代が出来たんです。

与党がもうダメだと言われた時。強い野党がいなかったら、皆さんが選択肢として選ぶ政党がなくなっちゃう。
自民党は、いつか「もう民主党ではダメだ、だから自民党頑張れ」と言われるその時まで、自民党は強い野党になります。
そして皆さんの言いたい批判も、皆さんの代わりに自民党がこれからします。
そして皆さんが与党・民主党に提案したいアイデアを、私たちが代わりに民主党に提案をします。
そういう野党になります。

一言で言えば今回の選挙は自民党がプロ中のプロ、野党として一流の野党になるための皆さんのお手伝いをして欲しい。
そして私たち自民党はこれから、与党でなくても、何年間野党でいようとも、これから変わらない事があります。
それは目先の利益にとらわれず、将来の世代にツケは回さない。これを私たちはこれから変えることはありません。
どうかそういう社会作り、私たちのこれからの国作りを、一人でも多くの皆さんに応援をしてほしい。
それは一人一人が自立をして、一人一人が努力をして、その結果、努力が報われる社会を作る事が私たち自民党のやりたい事です。

政治家だけでは今までと何も変わりません。今必要なのは皆さん一人一人の考え、皆さんの力です。
どうか皆さんの力を貸して頂いて、野党・自民党の新しい姿を皆さんと一緒に作って行きたいと思いますので、これからの参議院選挙、自民党、そして東海ゆき子さんを、皆さんの手で東京都民の代表として押し上げていただきたいと思います。

雨が降る中、そして二回も声が裏返る中、最後までご清聴、イトシアの前の皆さん、本当にありがとうございました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

小泉進次郎氏が去っていた後、有楽町イトシア前もサ~ッと人が引いていったのですが、その後に同じ場所に一台の車が到着。見ると「○田宏」って見えたので、「山田宏」?なら聞きたい!と思ったのですが、「中田宏」さんでした。
それでも演説が始まるならとしばらく待っていたのですが、ただスピーカーからテープが流れているだけだったので、ビックカメラに行って買い物をして、戻ってもテープが流れていました。
こんなのもアリですか??

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

写真を整理しながら、ふと……、中川昭一さんと、小泉進次郎氏のツーショットも見たかったなぁ……なんて思いました(T-T)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

MSN産経ニュースより
首相VS若きエース、山梨で激突 「輿石氏は人生の師匠」菅氏 「ここで勝てば民主は変わる」小泉氏(2010.7.3 21:04)

スポーツ報知より
菅首相と進次郎氏が甲府で激突!
民主党の菅直人首相(63)と自民党ホープの小泉進次郎衆院議員(29)が山梨・JR甲府駅前でニアミスした。菅首相は党の重鎮で3選を目指す輿石東氏(74)を、進次郎氏は新人の宮川典子氏(31)を応援するため、改選数1の激戦区山梨入り。
駅前の演説では、菅首相に約1500人、進次郎氏には約1300人の聴衆が集まった。
聴衆の数では首相が上回ったが、熱狂度では若い女性の声援を独占した進次郎氏に軍配が上がった。
(2010年7月4日06時03分 スポーツ報知)

進次郎様ふたたび1(山梨:二人で還暦(29歳+31歳)コンビ♪)


進次郎様ふたたび2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小泉進次郎氏が佐世保バーガー食べに来ました!!!.MP4(2010年2月19日、佐世保島の瀬公園にて。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年05月17日


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自民党小泉進次郎議員の岸宏一氏応援演説。外国人への子供手当て批判


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年05月22日 — 参議院議員候補予定者(埼玉県)関口まさかず氏の応援演説の模様です。
【必見!!】小泉進次郎議員の応援演説&講演1【文字起こし】
【必見!!】小泉進次郎議員の応援演説&講演2【文字起こし】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧

江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

コメント欄で「ru」さんから頂きました☆
気ままにウロンコロンさん
まぢめに牛飼い、たまにはバイク乗りさん
お二人はご夫婦です。
私は訪問をしているだけで、コメントをしたこともないくらいなのですが、本当に心から牛さんを愛し、大切にしていらっしゃってきたのがとてもよく伝わります。
折しも、本日処分の日のようです・・・
sakuraraさんもご存じのムッチーさんを始め、ブログで本当の宮崎の姿を伝えてくださっている方たちのこと、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと切に願います。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 小泉進次郎 | 2010-07-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演2【文字起こし】

本日は水曜日です!
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!
YouTubeにUpされています!
青山繁晴氏 「アンカー」 緊迫! 朝鮮半島 新しい戦争とは・・・5月26日  You Tube

たちあがれ日本の街頭演説もあります!
【たちあがれ日本】5/26(水)17:00~17:45頃 JR上野駅広小路口で街頭演説があります
上野駅に18時5分前に到着したら「たちあがれ日本」の車がちょうど走り去るところでした(^^。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小泉進次郎講演1 関口まさかずさんを支援する決起集会
Boljoa — 2010年05月22日 — 関口まさかずさんを支援する決起集会 衆議院議員小泉進次郎氏による激励のことばです。2010/5/22 PM2:00~

~YouTubeコメントより~
◎演説のうまさ、度胸の良さ、人当たりの良さは父親の何倍も上いってる感じ。一本筋通ってるし。なんかすげーなこの人。
◎その通りだ。安保は選挙に持ち出してはいけない
◎つかみがいいね。

小泉孝太郎じゃなくてすいません。(場内笑)
sakuraraボード-koizumi31

小泉進次郎でございます。最近、(拍手鳴り止まず)ありがとうございます。
sakuraraボード-koizumi32

最近私が小泉孝太郎の「兄」だと勘違いされます。(場内笑)
まぁ政治家だからしょうがないなぁと思うんですよね。なにせ29歳一人で、自民党の中で20代たった一人。
いつもお父さん世代。ま、お兄さん世代の人は三人ぐらいしかいませんから。
sakuraraボード-koizumi33

その中で言いますと、親父ギャグもいけてくる。付き合うためには親父ギャグも一緒にやって盛り上がらないとお酒も飲めませんからね。
sakuraraボード-koizumi34

そういう中で過ごしていると自然と自分も親父化してくるんですね。(場内笑)
よく最近全国回っていて、街頭演説とか終わります。来てくれた方々と握手します。

必ずどこに行っても何人かいるのは「あなたの弟さんのテレビも見てるわよ」(場内笑)
「それ私の兄です」(場内笑)

いつもねそういう風に思うんですが、まぁそれは今日も、政治家見るより芸能人見たいなぁと思う方もいるでしょう。(場内笑)
すいませんがテレビで見てやってください。

もう今日はかなり予定も超えてやって頂いてると思いますし、皆様もそろそろ座れるのも疲れるなぁと思ってると思います。

私もその気持ちよくわかります。
sakuraraボード-koizumi35

国会がなにしろ座りっぱなしのスケジュールですから。長いときには朝の9時から夕方5時まで座りっぱなし。あれ座ってると本当に疲れるんですね。
だから今日残りは余り長くならないようにやりたいと思いますが、今日これだけ多くの方々がお集まりの会場を用意して下さった新藤先生。新藤先生がいなかったら私川口市に来ることなかったです。

無理やり出ろと呼んで頂いた事本当に感謝してます。
sakuraraボード-koizumi36
*ほとんど女性???(*^-^*)

新藤先生、私かっこいいなぁと思う事があるんです。
国会の活動の場で、国会議員の誰もが、私みたいな新人だけじゃなくて、ベテランの方でもおそらく緊張する場面でもあると思います。

それが国会の本会議場の討論となりますと、やはり特別なんです。
本会議場のあの独特の雰囲気。壇上を上がり、右側には与党がいる。左側には野党がいる。扇形の議席がありますね。二階には傍聴席があり、一般の方もいたりする。

あの壇上で、党の数というのは非常にドキドキするんです。私も二回立たせていただきましたが、ま先日新藤先生立ちました。

あれちょっと話はずれますが、あの壇上というのは景色がものすごくよく見えるんです。
私が大体立つというときは民主党の悪いところも言いますから、野次がガンガン来るんです。

この前も委員会で「暴力事件はなかった」と言ったら、おそろしい野次の数がドカンと来たんですけど、あれ誰が何の野次を言ってるか、全て上からわかるんです。

だから時々ショック受ける時があるんですよ。あの方めちゃくちゃいい人だったのにあんな事言ってるんだ。(場内笑)
sakuraraボード-koizumi37

よく学校で、学校の教師が誰が教壇から見て机の中で漫画を読んでいるか、カンニングやってるか、一発でわかるって言いますね。あれ本会議場で登壇してるとね、あーまさにその通りだと思うんです。

ま、話はズレましたが、新藤先生、この前本会議場の登壇に立ちました。
その時に問題になった一つがやはり普天間問題。今日はもう時間も限られてますが普天間の問題はこの一言だけで触れますが、私はその新藤先生が本会議場で言った一言が、今の普天間問題、そして日米関係の悪化を象徴した一言を言ったと思います。一言。

その一言はこういう一言でした。

「鳩山総理。あなたは安保を選挙に持ち込んだんです。」

この一言。
私は「その通りだ」と思いました。
「安保=安全保障」、これは選挙で、党の違いで持ち込んじゃいけないものです。
たとえ日本が、「民主党が与党の日本」だろうと、「自民党が与党の日本」であろうと、世界から見たら日本は一つしかないんです。

外国の人が日本を見る時、「民主党の日本」だという捉え方をしますか? 「自民党の日本」だという捉え方をしますか? しないんです。日本という国は一つしかない。
sakuraraボード-koizumi38

だからこそ超党派で合意をすること、認識を共有するものを持ってないといけない。
それを選挙に勝つために持ち込んでしまった結果が今の事態を招いている。

その一言を新藤先生が、一言で看破してくれた。私は気持ちがすっきりした。民主党からの野次が飛べば飛ぶほど、「その通り」だと思っているから、「痛い」と思うから野次が飛ぶんです。

かっこいいなぁと思いました。
今日普天間の話を話さないですむのは新藤先生のその一言でもう十分だろうと、後は今月末まで、もう残すところ後十日ぐらいですね。本当に言ったとおり決着がするかどうか皆さんにご判断を頂きたいと思います。

今日、さっき街頭演説をしたんですね。川口駅前で。キュポラ広場。ものすごい人でした。もうびっくりしました。
おそらく今日こちらにいらっしゃる皆さんの中でもあの街頭演説でも話を聞いて下さった方多くいらっしゃると思いますが、私が今日皆さんにお伝えしたいのは、もちろん民主党がよくない部分、変えるべき部分もあります。しかし、何よりも強調したいのは自民党の事です。

相手の事ばかり言っても仕方がない。自民党は今どうなのか。自民党は本当に変わりつつあるのか。そして何よりも参議院選挙の意義、この三つの話をして、急いで地元の会合に帰りたいと思います。(場内笑)

先ほど岡村市長の話を伺っていて私はその通りだと、子ども手当て、あれだけの財源があればいろんな事できるんですよ。私も福島瑞穂大臣に委員会でぶつけました。

今年だけの子ども手当てで2兆円以上かかる。しかし、保育所の増設、待機児童対策、また老人ホームとか、そういった介護に関するものの充実。いろんなものをやろうとしたって、7千億ぐらいしかかからない。
それを子ども手当てというばら撒きだけで2兆円以上かかる。さっき市長言いましたね。もしもそれだけの財源があれば他にいろんな事ができる。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

小泉進次郎講演2 関口まさかずさんを支援する決起集会

その通りなんですよ。
この埼玉県、待機児童の数は全国平均より上です。待機児童の対策を進めなきゃいけない。
しかし一人にお金を配ったところで待機児童は減りません。待機児童を減らすには現金だけ、経済的な支援だけじゃ足りない。現物給付もしなきゃいけない。保育所の増設もしなきゃいけない。そしてそこに働く人たちの待遇も改善されなければいけません。

そういった諸々の事は地方が一番わかっている。
民主党が地域主権というんだったら、地方に主権をあげます、地域の声を聞きます、と言うんであれば、子ども手当ての財源はこれだけあるんだけれども、もしもそれ以上に地方が大切だと思う事があったら、どうぞそっちに使ってくださいぐらい言うべきじゃありませんか。私はそう思うんです。

それが地方が本当に求めている事は、地方の声、自分たちの町づくりは自分たちでやるという、その姿じゃありませんか。それをやってくれるのが私は政権交代の姿だと思ってた。
sakuraraボード-koizumi39

政権交代をしてから民主党の口癖があります。私も委員会で大臣に質問をしてて何度もいう民主党の口癖があります。それは

「自民党が、自民党が」「前政権が、前政権が」

と言うんです。私が結構野党的なガンガン質問をやりますから、そうすると大臣が決まって言うんです。

「小泉さんそうやって威勢がいいこと言いますが、自民党だってやったじゃありませんか」とか
「自民党はあなたの言うことやらなかったじゃありませんか」とか言うんです。

私はがっくりきますよ、この発言を聞くと。だって「政権交代」はなぜ起きたかと言ったら、自民党がやった悪い事はいらない。自民党が出来なかったいい事をやるのが「政権交代」の意義じゃありませんか。

それを自民党がやった事をもう一度やったら「あなたたちがやったじゃないか」。この前も強行採決もそうですよ。
私が本会議場の討論に立って、民主党が強行採決やったら決まったように野次が「自民党だってやったじゃないか」、自民党がやったからやるんですか? それが政権交代で国民が求めた姿ですか? 私は言い返してやりましたよ。「自民党がやった事をやらない、やれなかったいい事をやるのが民主党じゃないんですか」と。

このことを民主党には忘れないで頂きたい。

私は正直言って国民の多くはまだ民主党が酷くたって自民党に政権を戻すのは早いと思ってる。
一部の人は今すぐにでも自民党が政権に戻って欲しいと言いますよ。ありがたいことです。

しかし残念ながらそういう想いを持ってくださっているのは、コアな自民党の支持層の方々です。
しかし政権に戻るにはその方だけじゃダメなんです。多くの方々がやっぱり自民党に託してみようと思わなかったら私たちは政権には戻ることはできない。

今、民主党の支持率が下がりました。しかし、多くの国民はまだ民主党に期待をしている部分がある。
それは小沢さん、鳩山さんがいなくなったら、まだ民主党は希望はあるんじゃないかなぁと、これ結構本音だと思うんですよ。多くの皆さんの。
sakuraraボード-koizumi40

せっかく自民党の事を引きずり出したから、それを一年経ってないのにまだ自民党には戻したくない。そういう想いを持っている方の気持ちも私はわかる。

だからこそ今自民党が何をしなきゃいけないのか。変わらなきゃいけないんです。
自民党の支持率が上がらないし、離党者は出るし、皆さんの民主党に対する批判が自民党に対する受け皿としてこない。

でも私は自民党は変わりつつあると思っています。だから私は自民党で頑張りたい。
その変わりつつある姿が見えたのが、私が先日委員会で強行採決をされた場面で端的に現れていたんです。
あの時私、あれ初体験だったんです。質問は何度もやらせてもらってます。
しかし強行採決をやられる役目を与えられるのは初めての事だったんです。だからわからないんです。どうやっていいのか。
強行採決というものがどういう雰囲気の中で行われるのかという事が想像できない。
だから自民党の先輩方に聞きましたよ。

「すいません、僕初めてなんですけど、強行採決をやられる(よく時代劇で刀でズバッと切られる、その切られ役ってありますね。その切られ役ってことですから)、どうやったらいい切られ役できますか。教えてください」

そしたら先輩に、

「いやー今まで与党で切ってただけだからわからないねー。(場内笑)」
確かにそうですよね。ずっと与党にいたんですから、民主党が言うように自民党も強行採決をやった事もあります。

「だから悪いけど、小泉さん、あなたに任せるよ。」

って言われた。ま、その場になりまして私も自分の持ち時間の質問時間が終わっても続けなきゃいけない。そういう役割ですから。で、段々緊迫してきてね。野次も怒号も飛びあって、その中でも淡々とやらなければいけない。

でも持ち時間が終わってるのに、私やらなければいけませんから。
やってるなかでね、不安になって来るんですよ。

私の周りに自民党の先輩方いますけど、ずっと延々とやってて、まさかね味方の中からも

「お前そろそろいいぞ。」そういう風に思われているのか、それとも、
「ひるんじゃいけない。何時間止められなくても最後まで立って続けろ」と思われてるのか、どっちか不安になってくるんです。

そこからは後はもう私一人の判断しかないんです。だからもうそこで腹を決めて、よし、もう何時間でもやってやろうと思ったんです。そこはもう腹の決めようなんですね。

で、ずっとやってて、20分ぐらい経って、ようやく委員長が「小泉進次郎君の質疑時間は終わってます。以上を持って質疑を打ち切ります」と言ってズバッと斬ってくれたんです。

ま、それで私の役目はとりあえず果たしまして、それで終わりました。
そしたら周りを囲んでくれてた先輩たちが、一人一人私のところに来て、握手をし、

「いやーお前よくやった。立派だった。いやー最後までよく座らなかったなぁ」

もうまるで長旅から帰ってきた息子を迎えるような(場内笑)、私もまた良かったなぁ、皆さんの期待に答えられて、いわゆる汚れ役なんですが、それもやれてよかったと思いました。

そして後日、私はあの時当事者ですからあの映像を見てなかったので、あの映像を確認しまして、インターネットで。

そしたら私は驚いた。あの姿が自民党が変わりつつある姿の一つだと思っています。
それは私がずっとこうやってマイクでしゃべってました。その間、私の周りを人垣が出来たんです。

その人垣は誰が作ってくれてたかといえば、自民党の悪いイメージの象徴、ベテランの方々ですよ。(場内笑)
私はビックリしましたよ。自民党は変わったと思いました。
sakuraraボード-koizumi41

今までだったらテレビがやってくれそうな場面、それはベテランの出番。
テレビが放映してくれる予算委員会。質疑に立つのはベテランの方。

若手にチャンスが回ってきたと思ったら、それはテレビ中継なしの時です。(場内笑)
だいたいそういう感じだったんですよ。
しかもそれが多くの国民の皆さんが抱いているベテランに対するイメージだから、ベテランの方がテレビに出れば出るほど、「自民党は変わってない」と。

しかし私はあの場を見て変わったと思いました。今までだったら最年少の私にあんな前線の場を与えませんよ。出る杭は打ちましたよ。

それが最年少の私を前に立たせ、チャンスを与え、周りで支えてくれたのがベテランの方々だった。
なぜか、多数派の民主党が私のマイクを奪わないためですよ。私の発言権を守るためですよ。
sakuraraボード-koizumi42

私はあの場面を改めて見返して、嬉しくなった。自民党は変わりつつある。改めて希望を持ち直したところでありました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講演3 関口まさかずさんを支援する決起集会

~YouTUbeコメントより~
◎この人凄いな。男だけどジャンヌダルクみたい。
◎現われた。こいつは本物だ。我々の残された希望は、あんただ。妙なトラップに引っかからず、ましてや友愛なんかされないように気を付けてくれ!
◎話し方が上手い
◎将来の首相だね。国民の心を捕らえる術をもっているのにはすごい。
◎進次郎には華があるなぁ~。感心した。
◎やべえなぁ納得しちゃったよ
◎小泉、凄い。並みの新人ではない。


「変わらない、変わらない」と言われてるけれども、私は自民党に希望を感じてなかったら、昨年の選挙でも自民党で戦ってない。

正直言って、政権交代をしてよかったと思う部分もあるんですよ私は。

それは今まで自民党、民主党は変わらないと思われてた部分、それは大きな間違いだったという事が国民に対して理解をしてもらえる事が出来たこと。

民主党の国づくり、自民党の国づくり、こんなに違うとは思わなかった。
民主党がやりたい国づくり。それは、

あれもやります。これもやります。皆さんやって欲しいことを言ってください。
お金は後で考えます。これが民主党ですよ。


自民党。

あれもやりたい。これもやりたい。でもそれをやるには皆さんの努力も必要なんです。
だから頑張ればきっと報われる、努力を自らしようと思わえるようなそんな政策を進めます。


それが自民党の国づくり。

私は自民党のその国づくりに魅力を感じてます。そうでなくちゃいけないと思う。それしか選択肢はないと思ってます。

なぜかといえば、今の日本、どういう問題があるか考えてください。

人口は減る、子どもは減る、高齢者は増える、借金は世界一。
これだけの条件を抱えていて、どうやったらばら撒きが出来ますか。

子ども手当て、高速道路無料化、高校の実質無償化。農家に対する戸別補償。
お金がない国がどうやったら足りてる人に配る事ができますか。

私は今29歳。いわゆる右肩上がりの成長の時代を知りません。

今日ご来場の多くの皆さんは、戦争の後、何もなかった時代、私みたいな若造が苦労する事がなかったような言葉にはしがたい、苦労と経験を乗り越えて、そして日本を本日の、この時代の発展に導いてくれた多くの方々がいらっしゃると思います。

そしてバブルの時代と言われる、あの華やかな時代を謳歌された方々も多くいらっしゃることでしょう。

しかし、私の世代は違うんです。今日この会場には30代以下の方々もいらっしゃると思うんです。
バブルの時代を知りません。右肩上がりの時代も知りません。
もしかしたら私は人生を終えるまで、そういう時代を味わうことなく、人生を終えるかもしれない。

今から30年後、日本の人口は一億人を切るか切らないかになります。
借金だってどこまで減ってるかわかりません。つけは必ず私たちが払わなければなりません。

今の若い世代。私と同世代。なんと言われてるか。
内向き、草食系男子が多い、あまり野心がない、そういう風に言われてる。

しかし、私は29歳の政治家として大きな疑問の課題を抱える世代だからこそ、その若い世代に希望を与えたいんです。

人口は減るけど、子どもは減るけど、借金は世界一だけど、それでもその課題を解決するのが、私たちの世代なんだという想いを私は若い世代に持って欲しい。

その役割がこの世代の国会議員になった私の一つの役割だと思っているんです。

そのためには私は悲観をすることじゃなく、その子どもを減るのを止め、人口減少も食い止め、借金を返すのが私たち若い世代の役割だというメッセージを日本全国に伝えていきたい。

そしてその声を大きくするには参議院選挙で勝たなければいけないんです。
参議院選挙の役割、意義、これは一言でいえば「チェック」です。

衆議院で民主党が過半数を握っている今、民主党のことをチェックできるのは、衆議院ではなく、参議院しかないんです。

その参議院で自民党を含めた野党が過半数を握る。そして自民党が民主党をチェックする。

その自民党の事を皆さんがチェックをして、自民党が民主党をチェックできるか、その姿をチェックした結果、自民党も変わった。そう思われた時、それが自民党が自信を持って、「政権奪還」の四文字を叫んでいくその時なんです。

私はそのときがいつ来るかわからないけれども、この参議院選挙で過半数を作り、「ねじれ国会」というものをもう一度作らなきゃいけないんです。

この「ねじれ国会」、衆議院を与党が握り、参議院は野党が握るというこの「ねじれ」という事、私は今後の日本にとって不可欠なものだと捉えています。

それはなぜかと言ったら、社会保障の改革、医療、年金、介護、そしてその社会保障をしっかりさせるための消費税を含む税制の抜本的な改革、そして普天間問題を含む安全保障の改革、ビジョン。

これを日本の発展のためにつなげるには自民党だけでは出来ない。民主党だけでも出来ない。どこか一党だけでは出来ないからこそ、超党派の議論をしなければいけないんです。

超党派の議論をするにはどうするか、それは300の議席を持っている民主党が、野党の言い分も聞こうと思わせるそのベースを作ることなんです。

それは参議院を野党が握ること以外にありません。

衆議院で好きなことをやっても参議院でいうことを聞かなかったら通らないという事を、まずは作ることなんです。
それが今後の日本の発展に間違いなく必要な事だと、私は確信をしています。

そのためには関口さんをこの埼玉で勝たし、チェックをする一員として、関口さんが持っている医療の分野、そして参議院議員としての今までのキャリア、県会議員としてのキャリア、これを国政の場で、衆議院民主党をチェックする昨日を関口さんに果たしていただきたいと思いますから、皆さん、埼玉県では関口さんの事をどうか力強く応援をして頂きたいと思います。

大変長くなりました。皆様方が我慢強く耳を傾けてくださったことを心から感謝を申し上げます。
今日空いてる座席はいつか小泉孝太郎じゃなくても、多くの人が足を運んでくださいますよう、私もこれから精進をして、勉強して参りますので、皆様どうかご指導・ご鞭撻を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

本当に皆さん、ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コチラもよろしくお願いします!
西田昌司議員HP   
『緊急告知』
『国民に信を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!』署名活動をしています。
『解散総選挙を求める署名用紙(試用版)はこちら』↓

http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f381b08d.jpg
sakuraraボード-解散総選挙を求める署名用紙

↑上記署名について「博士の独り言」さまが、西田昌司議員事務所に問い合わせして下さってます。
「解散総選挙を求める」署名にご協力を
なお、次の点に心配が有りましたので、西田議員の事務所に確認させていただきました。併せて、小稿に報告します。
問1.氏名住所を記す署名となるが、(=イコール)署名に参加されるの個人情報になる。集まった署名のあつかいはどうなりますか? 
方法にもよりますが、仮に、署名を鳩山由紀夫氏に渡すとようなことがあれば、すなわち、多数の個人情報がおかしな政治家、政党へそのまま渡ってしまう、との杞憂もありますが。
答1.これだけの数の署名をいただいた、との数値を提示させていただく方法を考えている。いただく署名をそのまま渡すような方法は採らないと思うので、ご心配は要らないと思う。
-------
問2.西田議員宛に、証明をFAXで送信する場合に、議員会館に送るとパンク状態になり、職務に支障を来たす懸念があるが。
答2.FAXは、京都事務所でお受けすることにしたい。併せて、郵送でもお受けする。
西田議員の京都事務所
・郵便宛先: 〒601-8031 京都市南区烏丸十条上ル西側
・FAX宛先: 075-661-6900

-------
問3.締め切りは何時に設定されておられるか。
答3.5月末日(31日)とし、FAXの場合は、当日の受信も受け付ける。
-------
 以上を確認させていただいております。上記の署名にご関心をお持ちで、署名を送りたいが、しかし、それでも、ご自身の住所を記すのがやはり心配だ、と思われる方もおられるかもしれません。その場合、もしお役に立つようでしたら、あくまで、勉強会の資料、ご案内をお送りしたみなさまに限ってのことですが、国思う連絡所の住所をご存知の方は、そこを「気付」で記してくださっても結構です。署名参加者が多数に上れば良識の確たる意思表示、状況を変える力になるものと思います。
たとえば、もしも、数百万、数千万人の署名が集まれば大きな世論になることは間違いありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 小泉進次郎 | 2010-05-26 | comments:5 | EDIT | TOP↑

【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演1【文字起こし】

こんなに演説が上手いと思いませんでした! これを全国民が見たら、マスコミがちゃんと流したら、日本はまともな国に大きく一歩近づくと思うのですが?! だからマスコミは流さないのかぁ。。。

ネット上では、マスコミによる小泉進次郎議員叩きがはじまるという情報も流れているようです。
小泉進次郎叩きがはじまる」←検索画面に飛びます。(追記:自分のエントリーが先に出るようになってしまいました(>_<))

マスコミに叩かれるってことは本物ってことですね☆(^o^)
叩かれる前に、動画を拡散したいと思いますのでよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小泉進次郎応援演説川口駅東口キュポラ広場1
Boljoa — 2010年05月22日 —
参議院議員候補予定者(埼玉県)関口まさかず氏街頭演説前の衆議院議員小泉進次郎氏の応援演説です。2010/5/22 12:30~

新藤義孝議員(新藤議員は硫黄島(いおうとう)の戦いで有名の栗林忠道大将のお孫さんです → 拙エントリー
どうぞ、小泉進次郎。私が紹介する必要もないけど、とにかく頑張ってくれてるよ。
そしてみんなで自民党、(関口さんもあがんなさい)、関口さんも、みんなでとにかく自民党を立て直して国をよくしよう、このために頑張って今日はですね、小泉進次郎さん来てくれました。
みなさんで大きな歓迎の拍手をお願い致します。じゃあ小泉さんよろしくお願いします
sakuraraボード-koizumi1

小泉進次郎議員
こんなにやりにくい演説はありません。期待値を上げるだけ上げられて小泉進次郎目当てと言われ、皆さん期待したものというのはそれほどよくないんですよ。(聴衆笑)
映画を観てもそう。全米ナンバー1とかいう映画に限って、見に行くと以外にそんな事ないんですよ。
小泉進次郎も目当てで来たけども、そんな事なかったなぁと言われないように、今日、残りの10分、15分ぐらい演説を頑張りたいと思います。

埼玉県川口市、まさかこんなに多くの皆さん、集まってくださるとは思わなかった。
私、埼玉県のつながり何かあるかなぁ~とか、川口市の皆さんと何かつながりはないかなぁと考えてきたんですが、思いついたのは本当にくだらない事だった。

私の地元は横須賀市、私の家から歩いて5分のところにあるお蕎麦屋さん、定食屋さんの名前が「埼玉屋」。(聴衆笑) それだけだった。
sakuraraボード-koizumi2

でも今日のおかげで、またいつか、埼玉、そして川口に来るときにこのキュポラ広場を思い出すと思うんです。
sakuraraボード-koizumi3

今日ここへ来る前に、移動中にブログを書いてきたんですが、そのブログに書いたのが「キュポラって何ですか?」って書いたんです。

私、今日演説を聞いて「小泉さんキュポラ広場でやってもらうからね」と聞いて、しかし「キュポラってなんだろう?」「キューポラー?」それで新藤先生にさっきちょっと聞いたら、まぁそのキューポラーというものがなんぞやというのを教えてくれました。

皆さんも地元ですから是非、キューポラーとはなんぞやというのを小泉進次郎の演説に来たきっかけで考えたなぁ、そう思って頂ければと思います。
sakuraraボード-koizumi6

今日、私がお伝えしたいこと。
先週、私も国会で思わぬ混乱に巻き込まれました。私のイメージも随分変わったと言われました。
「なんとなく笑顔で、ちょっと頼りない感じがあったのに、あなた怒れるんだね」って言われました。(聴衆笑、サイコー!)

あれは怒らざるを得ない場面になっちゃったんです。あの強行採決。

実はあの強行採決も、あの時強行採決が起きるというのは前からわかってるんです。
与野党で折衝やってますから、今日は絶対強行採決やってくると思う。
それで私が最後、強行採決をされる側に立つことになったんです。
sakuraraボード-koizumi7

でも私は国会議員になってからまだ一年も経っていない。経験もない、キャリアもない。
だから先輩の自民党の国会議員の皆さんに、私はこう聞いたんです。

「先輩、強行採決をされる(ようは切られ役)、切られ役ってどうやってやればいいんですか?」って聞いたんです。
sakuraraボード-koizumi8

そしたら先輩たちなんて言ったか。

「今まで与党で切ってただけだからわからないねー。(聴衆笑) あなたに任せるよ。その場の空気を読んで見事に切られてきてくれたまえ。」
sakuraraボード-koizumi9

それでその場になりました。だんだんいつもと違う空気というのがわかってくるんです。
場に張り詰めた空気、民主党の議員はどんどん入ってくる。
そして私たち自民党も先輩方が私の後ろで段々支え始めてくる。

そしてあの私がこう指を指して、ずっと委員長に対して話をしている場面になりました。
sakuraraボード-koizumi10

そして結果、打ち切られる事になった。
しかし、あの場面。私が言ったように先輩からの指示はないんです。私の全て一存だけ、でも不安になって来るんですよ。

ずっと時間が過ぎてもガンガンやらなきゃいけないでしょ。しかしやってるうちに、私の周りにいる自民党の先輩たちも

「お前そろそろいいぞ。そろそろ座ってもいいんだぞ」そういう風に思っているのか、それとも、
sakuraraボード-koizumi11

「何時間たとうとも最後までやれ」と、そうやって思われてるのか、自分でわからなくなってくる。

ま、そこが後は自分の腹の決め所なんですね。もうあそこで決めましたよ。もう自分でやるしかないと。これは周りが何と言おうと、最後までやろう。そして結果、委員長がバサッと斬ってくれた。

そして強行採決が終わって、終わった後に先輩たちが私に言ってくれたのが

「よくやった。」まるで遠くの長旅から帰ってきた息子を迎える親のように、みんなが「お前よくやった。たいしたもんだ。」そうやって先輩方が迎えてくれたんです。

私のこの自民党の強行採決、あの強行採決をやられた場面、あの場面ももう一度インターネットで見ましたよ。YouTubeとかいろんな画面であれ見れます。

あの場面ももう一度映像で見て気づいた事がある。誰かが転んだとかじゃないですよ。(聴衆笑)
その話はもういいんです。気づいたことがある。

それはあの時私がマイクの前でこうやってずっと一人で立っていた時、私の周りにいたのは誰だったかという事なんです。
sakuraraボード-koizumi12

あの時、私の周りを支えてくれていたのは全て自民党のベテラン議員だった。
自民党のベテラン議員。今は自民党の負のイメージ。テレビに出てれば「変わらない」と言われ、派閥の誰かが発言をすれば、「やっぱり自民党はまだまだ派閥が力を持っている」と言われる。「自民党も変わらない」と言われる。

しかし、私はあの場面を見た時に、「変わらない」といわれている自民党も少しずつ変わりつつあると思ったんです。

今までだったら、あのようなテレビに映る場面。前に出てたのはベテラン議員。テレビの場面はベテランが立ちたい。若手・中堅に与えるチャンスはテレビが映らないところ。だいたいそういう事だった。

しかしあの強行採決の場面。チャンスを私に与えてくれた。最年少の私に与えてくれて、私の周りを支えてくれたのが、ベテランの方々だったんです。

なぜ私の周りをベテランの方が支えたか。それは私のマイクを守るため、私の発言権を守るためだったんです。

自民党は数が少ない。民主党は数が3倍いる。私のマイクを奪おうと思えばいつでも簡単に奪うことができる。しかし、私の発言を守るために、私の周りに人垣を作って、私が最後まで発言を続けることができるように守り続けてくれたのがイメージが悪いと言われる。自民党のベテランの議員だった。

私は新しい自民党の姿が出てきたと思った。若手・中堅にチャンスを与え、前に立たせ、それを後ろで支えるのが自民党のベテランであり、先輩の議員。こういう一致団結が自民党に出てきたんです。

私はだから自民党は変わりつつある。そして自民党に変わる希望はあると思ってるんです。
もちろん、まだまだ変わる度合いは足りません。自民党の支持率もなかなかあがらない。
sakuraraボード-koizumi13

しかし私は自民党の支持率が上がらなくて良かったと思ってるんです。
この程度変わったぐらいでもしも自民党の支持率がぐんと上がったら、これぐらい変わればまた与党に戻れると勘違いする。しかし長い目で考えればまだまだ変わらなきゃいけないところがいっぱいある。

皆さんも自民党の去年の9月の言葉、覚えていると思います。
なんと言ったか、新党になったつもりで解党的な出直しをして立ち直ります。と自民党は言ったんです。その言葉を今聞いて、その通り新党になったように解党的な出直しを自民党はしていると思う方、私は結構いないと思う。(聴衆笑)

それが多くの皆さんの率直な感想だから自民党も民主党もダメだといわれるんです。

でも私は去年のあの厳しい戦い。選挙。自民党で戦った身です。あの時は自民党と言えば人は逃げていた。このように人が集まったのは民主党の候補者に対してですよ。

私に対しては世襲の批判も強かった。毎日こうやってマイクを持って街頭に立てば、面と向かって罵倒され、非難を浴び、足を踏まれ、肩をどつかれ、ペットボトルは投げられる。そういう毎日を過ごしてきたんです。

あの時、私も地元からこう言われたんですよ。

「なぜ自民党から出るんだ。自民党から出ないで、無所属から出た方がよっぽど勝てるじゃないかと言われたんです」
sakuraraボード-koizumi14

小泉進次郎応援演説川口駅東口キュポラ広場2

◎しかし演説力が凄いな凄すぎる。これで1年生議員かよ。
◎1年生議員とは思えない演説です。国会での質疑もカンペなしの堂々としたもの。いいとこ生まれのお坊ちゃんと批判するなら、政界一のお坊ちゃん総理のザマはどうなんだろうね?
◎並みの29歳じゃないなぁ、国益を護る議員であって欲しい。

たしかにその方が選挙は楽だったかもしれない。
しかし、なぜ私が自民党から出ようと思ったか。
sakuraraボード-koizumi15

それは自分の信念と哲学が、自民党と近いからなんです。政治家がどこの党にいるか。どこの党に所属をするか。これはなぜ決めるんですか。
sakuraraボード-koizumi16

その時支持率が低いから、その時支持率が高いからという事で、どこの党にいるかを決めて、その政治家に信念はありますか?

私はないと思う。だから私は自民党を選んだんです。

じゃあ自民党の持っている信念と哲学はなにか。それは一言で言えば、自立心を国民に訴える事なんです。

いつまでも国に頼ることじゃない。まずは自らが自らを助けること。自らを律して自らが立つという事を、国民一人一人に訴えかける事が、自民党の哲学であり、信念なんです。

私は政権交代してよかったと思うことがあるんです。それは民主党が教えてくれたんです。
sakuraraボード-koizumi17

何を私たちに教えてくれたか。それは民主党と自民党の違いです。
民主党のやりたい国づくり。簡単に言えばこう。

あれもやります。これもやります。やりたいこと、やって欲しいことを言ってください。
お金は後で考えます。これが民主党の国づくりですよ。
sakuraraボード-koizumi18

自民党はどうか。あれもやりたい。これもやりたい。でもそれをやるには皆さんの努力が必要なんです。
だから皆さんが努力をしたい。努力をすればきっと報われると思われるそういう政策を自民党はやる。
皆さんやらせて下さいというが自民党の考え方なんです。

私はその自民党の考え方に共鳴をした。共感をした。そしてその想いを一人でも多くの皆さんに共有してほしいと思ったんです。

皆さんよく考えてください。今の日本の状況を。私は今29歳。

皆さんの中には、もう私の父親、もしくはおじいちゃん、おばあちゃん世代の方々もいらっしゃるでしょう。
戦争の後、私のような若者が苦労をしなかった。言葉には出来ない苦労をされた方が多くいらっしゃる。そしてその後に高度経済成長を遂げて右肩上がりのバブルの時代を謳歌をした方々もいるでしょう。

しかし、私の世代にそういう経験はありません。これから私が人生を終えるまで、私の人生の中で、私の世代の中で、今の20代、30代、そういう時代を迎える事がないかもしれない。

人口は減る。子どもは減る。高齢者は増える。借金は世界一。こういう国の現状を考えた時、政治はどういうメッセージを発しなきゃいけないか。ばら撒くことじゃないでしょう。

今の政治の現状を、日本の現状を正直に伝えて、私たちにできることは限りがある。
しかし、私たちがその課題を乗り越えて、後世がもう一度右肩上がりの成長を楽しめるような、そんな国をもう一度作ろうじゃないかという事が政治の役割じゃないですか。私たちの役割じゃないですか。

私は同時代の皆さんに言いたい。人口も減る。子どもも減る。借金は世界一。でも悲観はしないで下さい。
私たちの世代の役割は、人口減少を食い止め、子どもの減少も食い止め、借金を返して行くこと。
そしてその後に、私たちの後世が、私たちの世代に感謝できるような国を作ることなんです。

そのために私たちが必要としてるのが、皆さんの力なんです。皆さんの力、まずお求めしたいのが今から二ヵ月後に来る、参議院の選挙です。
sakuraraボード-koizumi19

この参議院の選挙、なぜ参議院の選挙をやるのか。なぜ参議院があるのか。その原点を考えて欲しいんです。

今までだったら衆議院と参議院、衆議院が格上で、参議院が格下だみたいな思われ方をしてた。
しかしそれは変わります。

衆議院は480人、参議院は244人。
衆議院は任期が4年、参議院は任期が6年。
衆議院は解散がある、参議院は解散がない。

この違いは多くの皆さんわかったと思う。
sakuraraボード-koizumi20

でも参議院というのが一体何をやるところなのか。これを問われた時、すっと出てこなかったと思う。
しかし今回の選挙でわかります。

参議院がやるべきこと。それは衆議院をチェックすること、このチェックすることが参議院の役割なんです。
sakuraraボード-koizumi21

今の衆議院、民主党が300議席を持っています。480のうちの300ですから、3分の2以上持ってるんです。何でもできる。自民党も止められない。他の野党も止められない。

いい政策をやっていれば私たちが止める必要はないんです。しかし明らかにこの国にとってよくない、間違った方向に日本を導いてしまうと思ったその政策をやろうとした時、一体誰が民主党を止めればいいんですか。
sakuraraボード-koizumi22

衆議院で出来ないなら、参議院で止めるしかないんです。
参議院が民主党をチェックするんです。そのチェックする事が今回の参議院選挙の意味なんです。

私たち自民党が民主党の事をチェックします。そして私たち自民党が民主党の事をチェックできてるか、皆さんが自民党をチェックしてください。

皆さんから見て、自民党がちゃんとチェックしてると強い野党に生まれ変わったと思ったその時、私たちが自信を持っていう言葉、それが「政権奪還」という四文字なんです。

今はまだそれは早い。その前に私たちが取らなきゃいけないのが、この参議院の選挙なんです。

どうか皆さんの力でこの参議院の選挙、過半数を自民党に与えて欲しい。皆さんのチェックする力を自民党に与えて欲しいんです。
sakuraraボード-koizumi23

私がこれを言う時、一つの反論が出てくる。
sakuraraボード-koizumi24

皆さんの中でも今の私の話を聞いて、首をかしげた方もいるかもしれない。
その反論の一つは、そう事が起きたらまたもう一度「ねじれ」が起きるじゃないかという批判、「ねじれ」が起きたら衆議院は与党、参議院は野党が握る。国政が混乱してしまうんじゃないかという一つの反論が出てきます。

しかし私はその反論にもう一度再反論をしたい。
この「ねじれ」は今までのねじれとは違う。
これから日本が解決しなきゃいけない問題は何か。

一つは社会保障。医療や介護や年金。この問題を解決しなくてはいけない。
そしてもう一つはそれに伴う消費税を含めた税制の抜本的な一体改革。
そして三つ目が普天間問題を含めた安全保障のビジョンを構築すること。
sakuraraボード-koizumi25

この三つ。これを日本でちゃんと作るためには与党だけでは出来ないんです。野党だけでも出来ないんです。超党派で出来る限りの議員の協力が必要なんです。

そのためには何が必要かと言ったら、300の議席を持っている民主党さえ、野党の言葉を聞こう、野党の声を聞かなきゃ進まないと思わせる事なんです。

それには参議院で野党が過半数を握り、与党が野党の声を聞くベースを作らなきゃいけない。

そのために必要なのが国会の「ねじれ」なんです。

この「ねじれ」は今までの「ねじれ」とは違う。皆さんが作る、そして超党派でこの国を作らなきゃいけない本当の改革をするためのベースとなるものが「ねじれ」なんです。

皆さん、よく考えてください。皆さんの考えた結果に、私は無理やり「自民党、自民党」と言いたくない。
皆さんが考えた結果、その自民党を今応援する事がこの国にとって、国民生活の向上に、豊かさにとっていいんだと思った結果、自民党を応援してほしい。
sakuraraボード-koizumi26

私はその信念があり、自信を持ってるから離党者が出ても、支持率が上がらなくても、自民党で頑張ろうと思ってます。

皆さんの生活が、この日本の未来が私たちの世代、そして上も下もあらゆる世代とともに発展するために力いっぱい頑張ってまいります。

まずはこの埼玉、川口、関口さんを勝たせて下さい。
関口さんを勝たせ、関口さんを参議院の一員にしてチェックする機能を関口さんに与えてもらおうじゃありませんか。
sakuraraボード-koizumi27

皆さんの力を自民党に、そして過半数を取るために私たちに与えて下さいますことを心からお願いを申し上げ、小泉進次郎の街頭演説をさせて頂きました。
皆さん長い間のご清聴、本当にありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関口まさかず街頭演説後の小泉進次郎握手
Boljoa — 2010年05月22日
参議院議員候補予定者(埼玉県)関口まさかず氏街頭演説後の小泉進次郎氏の握手の様子です。2010/5/22 12:30~


sakuraraボード-koizumi28

sakuraraボード-koizumi29

sakuraraボード-koizumi30

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この演説だけで小泉進次郎氏スゴイ!と、十分満足されている方は多いと思いますが、まだまだ次の動画も期待を裏切りません! それ以上にご満足頂けると思います! 以下の動画の文字起こしはコチラ

小泉進次郎講演1 関口まさかずさんを支援する決起集会
Boljoa — 2010年05月22日 — 関口まさかずさんを支援する決起集会 衆議院議員小泉進次郎氏による激励のことばです。2010/5/22 PM2:00~

~YouTubeコメントより~
◎演説のうまさ、度胸の良さ、人当たりの良さは父親の何倍も上いってる感じ。一本筋通ってるし。なんかすげーなこの人。
◎その通りだ。安保は選挙に持ち出してはいけない
◎つかみがいいね。

小泉進次郎講演2 関口まさかずさんを支援する決起集会


講演3 関口まさかずさんを支援する決起集会http://www.youtube.com/watch?v=Lxdpg6CZy9w

~YouTUbeコメントより~
◎この人凄いな。男だけどジャンヌダルクみたい。
◎現われた。こいつは本物だ。我々の残された希望は、あんただ。妙なトラップに引っかからず、ましてや友愛なんかされないように気を付けてくれ!
◎話し方が上手い
◎将来の首相だね。国民の心を捕らえる術をもっているのにはすごい。
◎進次郎には華があるなぁ~。感心した。
◎やべえなぁ納得しちゃったよ
◎小泉、凄い。並みの新人ではない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」

4時間40分遅れ!!(2010-05-25 20:14:56)
こんばんは。小泉進次郎です。
13時に予定されていた本会議、何時に開会されたと思いますか?
今日は、4時間40分遅れの、17時40分!所要時間が2時間15分で、今さっき本会議が終わりました。
そもそも、本会議が遅れたのは、民主党が総務委員会で強行採決をした放送法を今日の本会議にかけたいから。しかしその法案は本会議にかけられることはありませんでした。何をやりたいのか。誰の指示でこういうことが起きるのか・・・。新人の私にはよく分かりません。

今日から「禁足」も出ているし、こういう国会状況が続く見込みです。
普天間、口蹄疫、景気動向など、問題は山積みなのに、この国会状況との落差、ギャップは一体なんなのか・・・。
今日の本会議では口蹄疫問題についてのやりとりがありましたが、民主党側の答弁や質問は、ひとことで言って「心がない」。現状に対する危機感、解決に向けた覚悟というものが感じられない対応でした。
本会議がこんなに遅れた結果、今日予定されていたスケジュールは全てキャンセルする羽目に。

以前ブログで書いた「国会の非常識」が今日も当然のように見られました。こうやって「非常識」が「常識」になっていってしまうんだな・・・。国民には理解されない「常識」に。
今日も一日お疲れ様でした。

ランチに完敗…。(2010-05-25 13:20:43)
トマト苦手みたいです(笑)

埼玉県、『熱(暑)』かった!!(2010-05-22 16:49:42)

埼玉県川口市。『キュポラ』って…?(2010-05-22 12:10:10)

おにい、初登場!!(2009-11-26 00:56:39)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおボード
ほっともっと・・・あなたをアイス♪♪(2010-05-02)より
「自助共助公助」って、いい言葉だなあと、やけに感動しちゃいました。
まずは自分で頑張って、次に仲間内で助け合って それでも厳しいときは、国とか公に助けてもらう。
この順番が無いと、 なんでも他人や国や地域に助けてもらうのを待つ、自堕落な人間になって
額に汗して頑張った人が報われない いいかげんな社会になってしまうんだろうと思ったのさ♪
日本はもはや、社会主義国になったのだと思えばいいのか・・・ もう、あほらしくて(笑)

「美しい」 この言葉以上に、みおの目指す 人としてあるべき姿、ふるまい 生き方は 無いなと思いました。
「美しいみお」になります!! いやぁ日本って、美しい国ですね~ 茨城も美しい街♪





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 小泉進次郎 | 2010-05-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

