sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【丸川無双】2010/3/26 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員【文字起こし】

【丸川無双】2010/3/26 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10166041

(丸川珠代君)
☆sakuraraボード☆-2010_3_26_marukawa1
わたくしは、自由民主党・改革クラブを代表して、ただいま議題となりました「平成22年度における子ども手当の支給に関する法律案」に反対の立場から討論いたします。
ちょうど9日前に参議院において子ども手当法案の審議が始まりました。
その際わたくしが代表質問で指摘させて頂いた問題は今日この日まで何一つ解決されておりません。
数々の深刻な欠陥に政府与党は手をつけようともせず、さらなる事務負担を地方自治体に押し付けることで、とにかく今年だけを乗り切ろうという姿勢です。

制度の欠陥に気づいていながら修正もせず、十分な審議もせず、強行採決に持ち込むことは、国民に対する許し難い背信行為です。

委員会でも数々指摘された子ども手当の欠陥は「今年限り」となおざりにできるようなものでは到底ありません。

日本人ではない、日本で育っているわけでもない外国人の子どもでも、親が日本から仕送りをしていれば手当を受給できる一方で、日本で育っている日本人の子どもが親が海外にいるという理由だけで、子ども手当による支援から排除される。

この制度の欠陥は致命的です。

長妻大臣がいうようにたとえ書類を統一したとしても、その書類が母国の役人に賄賂を送って不正に手に入れたものであるかどうかは窓口では判断できません。いくら書類を厳格化しても本質的な問題の解決にはならないのです。

しかも、この付け焼刃の水際作戦で地方自治体の負担はさらに増えます。
駆け込み申請の増加などに対応するため、すでに臨時の職員を雇用すると決めたところもありますが、増大する事務負担に対応しきれない自治体も出てくるでしょう。
こうした自治体への過大な負担や、海外にいる外国人の子どもたちへのバラマキは、たった一つの条項を加えるだけでほぼ解決できます。

法律案の第4条に、次の1項を加えればいいのです。

第1項の規定に関わらず、子ども手当ては子どもが日本国内に住所を有せず、かつ日本国民でないときは当該子どもについては支給しない。

この条項は難民条約に抵触することもなく、海外へのバラマキを防ぐことができます。
政府はこうした問題に法案作成段階から気づいていながら、たった1項の修正さへ加えようとせず、不公正を見逃そうとしています。

全ては6月に現金をバラまくためです。しかも政府はこの現金のバラマキによって何の効果を上げるのか一切目標を設定せず、目標値も掲げていません。
ただ後から現金の使われ方を検証して、実はこのバラマキにはこういう効果がありました。と、事後的に国民に示すだけです。
なんの効果があるかも考えずに、2兆3千億円をばら撒けるほど我が国の財政に余裕はありません。

一人1万3千円を配ること、そのものが目的で、効果は不明。これが税金の無駄遣いでなくてなんでありましょうか?

この壮大な無駄遣い法案の行方を、保育や教育の現場で働く多くの方々が、歯軋りをし、やるせない思いで見つめていることでしょう。

何不自由ない家庭にまでばら撒くお金があるのなら、その中から25億円を全ての小学校にスクールカウンセラーを配置するために回してもらえないだろうか。
あるいは全ての保育士さんの給料を月2万円アップするために720億円を回してもらえないだろうか。
あるいは児童養護施設の設備更新に、学校の実験道具を買うために、あと少し子ども手当てから現場に予算を回してほしい。このような子どもを育てるあらゆる現場からの怨嗟の声に政府は耳を傾けていません。

なぜ子育て環境の整備より、現金の給付が優先されたのか、説明は一切ないのです。

サービス給付は後から増やすというばかりです。しかし後になれば、現金給付への偏重はむしろ酷くなります。

政府の現物給付の5ヵ年計画である子ども子育てビジョンによれば、今後5年間で、現金給付は3兆円増え、現物給付は5400億円しか増えません。この3兆と5400億円といういびつなバランスを是正する方針はついぞ示されませんでした。

政府には現金給付と現物給付の差を埋めるつもりがなく、少子化への懸念は口先だけであることがハッキリしたのです。そしてこの3兆円にも5400億円にも無駄を省くという以外の財源はありません。
つまり政府の子育て支援策は財源が極めてあやふやで実現の裏づけがないのです。

国と地方の役割分担もはっきりしません。

総務省は「現物給付は全て地方でやる」といい、厚労省は「現物給付に国も一定の役割を持つ」といいます。

政府内の方針がバラバラでは現場は振り回される一方です。
国と地方の綱引きの中で、子育て支援策がつぎはぎの一貫性のないものになってしまうという懸念が拭えません。

財務省の見通しによれば、マニフェストの実施と、今年度と同程度の国債発行を前提にすれば、来年度は10兆円の新たな財源が必要です。

財源のアテとなる仕分け対象の真水部分、すなわち独立行政法人と、公益法人への一般会計からの支出はたった2.6兆円にしかすぎません。

2.6兆円を仕分けしても10兆円の無駄は出てこないでしょう。無駄削減だけではどう考えても財源が足りません。

再来年以降子ども手当を満額支給するには、増税をするか、国の借金を増やすしかないと考えるのが自然です。

しかし、増税や借金までして続けていくにはあまりにも制度設計が杜撰です。
子ども手当は子どもの格差を放置し、むしろ格差を助長します。
年収900万円、1000万円の家庭の手取り給付が最も優遇され、子どもが幼いほど、年収が低いほど、手取りの格差は大きくなります。

長妻大臣は子どもの相対的貧困率を引き合いに出して、子ども手当を貧困対策の一助としたいとおっしゃいますが、この制度設計は、相対的貧困、即ち格差の解消にはつながりません。

大臣はまた子ども手当の意義を訴えるのに、夫婦が理想の子どもの数をもてない最大の原因は、経済的な理由だという調査の結果を引き合いに出します。

これはデータを詳しくみれば、既に子どもがいて、もうあと一人子どもがほしいという夫婦の場合だけです。

初めての子どもを持とうとする夫婦には別の原因があります。
そうであるならば、二人目以降の子どもについて手当の金額を増やすような制度設計をするべきですが、そうした工夫はこの制度に一切ありません。

このように所得制限もない、子どもの数に応じた傾斜配分もない。したがって少子化対策にもならず、新たな不公平、不公正を生み出す杜撰な欠陥制度に満額で5兆4千億もの税金を投じるのは愚かな選択です。

恒久財源がないままに、恒久制度を立ち上げたならば、必ずやそのツケは借金となって、子どもたちに回ってきます。

まず、何をすべきか、政府は優先順位を間違えています。
まず、制度の欠陥を改めるべきです。
まず、財源を確保するべきです。
まず、現物給付とのバランスを取るべきです。


鳩山総理が、昨日厚生労働大臣で指摘をしたように、十分に時間をかけて考えればいいのです。
将来にわたって、私たちの子、孫までを拘束する重大な決定にもかかわらず、政府与党は選挙目当ての視野狭窄に陥って愚かな選択をしようとしています。

国民の皆様、どうかこの極めて無責任な選択をしようとしている人たちの顔を決して忘れないで下さい。
未来への咎を負うべきはこの人たちなんです。


このような悪法は成立しないのがベストです。少なくともこの法案の欠陥に作成過程で気がついていたのなら、議論を続けるべきです。

拙速な給付は大きな間違いです。このまま給付を押し切れば子ども手当が日本国民の将来に取り返しのつかない「不幸」と「不利益」を招くことを明言して、私の反対討論を終わります。
☆sakuraraボード☆-2010_3_26_marukawa2

(これにて討論は終局致しました。これより採決を致します。本案の賛否について投票ボタンを押おし願います。まもなく投票を終了致します。これにて投票を終了致します。投票の結果を報告致します。
投票総数215 賛成147 反対68 
☆sakuraraボード☆-2010_3_26_touhyou
よって本案は可決されました。本日はこれにて散会致します。)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【子ども手当関連エントリー】
http://ameblo.jp/sakurara-f/theme-10020502105.html
下記、動画&文字起こしもあります。
2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員(自由民主党・改革クラブ)
2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 
2010/3/12 田村議員(自由民主党・改革クラブ)質疑打ち切り強行採決!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎさんizaブログより
日本はカモだ!外国人受給者が急増?(2010/03/18 12:28)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1508523/
世界も笑う「子ども手当」? どんなにザルでも参院選対策だ 今年分は絶対に修正しません!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

博士の独り言』さんで子ども手当のアンケートをされています。

「子ども手当」アンケート
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3231.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チャンネル桜 チーム桜子さん
2010年03月08日『子供手当ての危険性』のコメント欄より抜粋

厚生労働省では、
○「児童手当管理室」は国民からの意見(件数、内容)を毎日、大臣へ文書で報告している
○苦情電話は日に数百件程度きているらしいこと、また、それらの内容をまとめて(かいつまんで)大臣等に報告している

との事です。

厚生労働省
電話番号 03-5253-1111(電話交換手→児童手当管理室へ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

厚生労働省にハガキを出そうという呼びかけもありました。
私は過去の年賀ハガキを使いました。抗議関係にはこの余った年賀ハガキを使おうと思います(^^。

2010年3月15日 (月)
“子ども手当”反対の声をとにかく厚生労働省へ送ってください!!
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/03/post-3d54.html

抗議する方策は有るようです。
厚生労働省宛で、名字だけでも構わないようです。
*****************
つぃったより
自民党本部に電話しました。とにかく反対の意見を省庁にハガキで送ってくださいとのことです。
名前はフルネームでなくてもかまいません。○○区 苗字とかでもいいそうです。ハガキをお願いします!

厚生労働省
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

甦れ美しい日本 第525号発行日: 2010/3/16
http://www.melma.com/backnumber_133212_4794053/
*転載許可頂きました。
-------------------------------------
◎投稿 児玉氏より
-------------------------------------
民主党の一連の政策の本質は、主権の国際化である。

よって、参政権、高校無償化、子供手当すべて、利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。
後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

そして、高校無償化については、総連系の問題を表に出すことで、その本質を隠そうとして成功している。

褒めたくはないが、かなりの知恵者がいる。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。
 国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。
 金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。
ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。
日本人の思想信条、価値観、趣味思考まで外国勢に統制させようというわけだ。
その時は、外国人法律家が跋扈する。

郵政どころの話ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スポンサーサイト

| 子ども手当 | 2010-03-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

首相側「子分」に裏金か 15年衆院選、熊田議員側へ200万円【MSN産経ニュース】

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110014000/3adb555b9c331f792e4dd403700db32c_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
MSN産経ニュースより
首相側「子分」に裏金か 15年衆院選、熊田議員側へ200万円(2010.3.29 01:45)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100329/crm1003290146002-n1.htm
 鳩山由紀夫首相側の偽装献金事件で起訴された元公設第1秘書、勝場啓二被告(59)が平成15年の衆院選の際、大阪1区から立候補した民主党の熊田篤嗣衆院議員(民主党)側に現金200万円を渡したと、複数の関係者が産経新聞の取材に証言した。資金の授受は鳩山、熊田両氏側の政治資金収支報告書などに記載されておらず、証言通りなら裏金といえる。鳩山氏は国会で「いかがわしいお金を子分づくりのために回したことはない」と答弁しているが、その信憑(しんぴよう)性に疑問が浮かんだ。

 関係者の証言によると、当時公設第1秘書だった勝場被告は15年11月の衆院選が公示される直前の10月中旬ごろ、大阪1区から初出馬した熊田氏の大阪市内の自宅兼事務所を訪れた。勝場被告は応対した事務員に名刺を渡し、「鳩山事務所からの陣中見舞いです。領収書はいりません」と言って封筒を渡したという。

 勝場被告が事務所から帰った後で事務員が封筒の中身を確認すると、新札で100万円の束が2つ入っていたという。現金は熊田氏の支援者を通じ、熊田氏本人に手渡されたという。

 鳩山氏と熊田氏の関連政治団体の政治資金収支報告書や、選挙運動費用の収支報告書には、いずれも該当する記載がなく、政治資金規正法や公職選挙法違反の疑いがある。ただ、いずれもすでに時効が成立している。

 熊田氏は15、17年の衆院選に民主党公認で立候補したが落選。民主党は連続落選者を原則公認しないが、熊田氏は昨年の衆院選でも公認され、初当選を果たした。鳩山氏が熊田氏夫妻の結婚媒酌人を務めるなど両者の関係は近い。

 鳩山氏は今年3月3日、参院予算委員会で「表に見えないようなお金を配っているんじゃないかと、子分づくりのためにという話があったが、そういうことではない。政治資金規正法にのっとって候補者や議員に寄付している」と答弁していた。しかし、当時の事情を知る複数の関係者が勝場被告から熊田氏側への裏金提供を証言しており、鳩山氏の国会答弁の信憑性が揺らいだ格好だ。

 産経新聞の取材に対し、勝場被告は「記憶にありません」、熊田事務所は「そのような事実はございません」、鳩山事務所は「そのような事実はあり得ないと考えます」と回答した。

 偽装献金事件での勝場被告の初公判は29日に東京地裁で開かれる。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こ、この「熊田篤嗣衆院議員(民主党)」って、この人?

【民主党の正体】韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶
文字起こしは コチラ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 売国。。。 | 2010-03-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

自民党公式チャンネル内非公式見解「オレの話を聞いてくれ!」

青山繁晴さんのコメント欄で見つけました。
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
残念なこと(2010年03月21日)

動画最初の「オレの オレの オレの話を聞けっ!」という歌と字幕に、な、な、なんだぁ~?と驚きましたが、内容は真剣でした!
☆sakuraraボード☆-ji_ore☆sakuraraボード☆-ji_kike

そして、司会&うた:新藤義孝、の、新藤義孝衆議院議員が、硫黄島の栗林忠道大将のお孫さんだということで再びビックリしました。詳細は新藤議員のHPに書かれてあります。
新藤義孝公式ウェブサイト http://www.shindo.gr.jp/index.php
祖父 栗林忠道大将のこと http://www.shindo.gr.jp/kuribayashi/index.php

新藤義孝「いま竹島で何がおきているのか~怒りの外務委員会報告~」
http://www.youtube.com/watch?v=2d-v963O7wM
☆sakuraraボード☆-ji_sindou
2010年03月26日
(概要) [オレの話を聞いてくれ!]ネットメディア局長 新藤義孝
「いま竹島で何がおきているのか~怒りの外務委員会報告~」
(注)この動画はあくまでも個人の見解であり、党の公式見解ではありません。
新藤義孝ネットメディア局長は3月26日の衆院外務委員会で竹島問題について質問しました。
新藤議員は韓国によるヘリポートの改修工事や海洋科学基地の建設計画などについて政府の見解を質しましたが、岡田外務大臣の答弁は・・・。新藤局長怒りの委員会報告です。
委員会資料はコチラ[PFD]→ http://www.ldplab.jp/ldplab/2010/03/shindo.php
新藤義孝公式ウェブサイトhttp://www.shindo.gr.jp/


義家弘介「教育現場から子供たちを救え!~北教組問題」
http://www.youtube.com/watch?v=owAvAFi4CmQ
☆sakuraraボード☆-ji_yosiie
2010年02月24日
(概要) [オレの話を聞いてくれ!]
(注)この動画はあくまでも個人の見解であり、党の公式見解ではありません。
民主党議員側への不正資金提供をはじめ、法律で禁じられている選挙活動の実態が次々と明るみに出ている北海道教職員組合(北教組)。
こうした実態を調査するため、わが党はこのほど現地に調査チームを派遣しました。
義家弘介文部科学部会長による調査報告です。
義家弘介公式ウェブサイト http://www.yoshiie-hiroyuki.com/


田村憲久「民主党の年金政策は『味のないカップラーメン』
http://www.youtube.com/watch?v=l2rX9zQqdpk
☆sakuraraボード☆-ji_tamura
2010年01月29日
(概要)(注)この動画はあくまでも個人の見解であり、党の公式見解ではありません。政調副会長の田村憲久衆議院議員が、民主党の年金政策に鋭く切り込みます。(平成22年1月27日収録)
田村憲久公式ウェブサイト http://www.tamura-norihisa.jp


田村憲久「鳩山総理に質問できなかった『子ども手当法案』の問題点」
http://www.youtube.com/watch?v=KDly7b_UR4A
2010年03月04日
(概要) [オレの話を聞いてくれ!] 政調副会長 田村憲久
(注)この動画はあくまでも個人の見解であり、党の公式見解ではありません。
子ども手当法案について鳩山総理へ質問する予定が審議拒否のために実現しなかった田村憲久衆院議員。
厚生労働政策のエキスパート、田村憲久衆院議員が同法案の問題点をあぶり出します。
田村憲久公式ウェブサイトhttp://www.tamura-norihisa.jp/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おまけ☆

前麻生総理の着ボイスが君が代?!

突撃取材!麻生総理に着ボイスをお願いしてみた_2009.4.19収録
http://www.youtube.com/watch?v=LFU0F12aqvc
2009年04月23日
(概要) 2009年4月19日(日)新藤義孝マルチメディア局長がみなさんとお約束をしていた「麻生総理着ボイス収録」実現のため、勇気をだして突撃取材に行ってきました!
麻生総理はみなさんから頂いたコメントを見ながら、終始ニコニコ顔で、快く取材に応じてくれました!


麻生首相の着メロ♪君が代に国会議員ほおお~【2009.04.23】
http://www.youtube.com/watch?v=P98ndD32soc
2009年04月25日
(概要) 明日の日本を担う官かくあるべし(涙)
ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/watch/sm6855930
2009年4月23日 国会中継「海賊対処法案」衆院特別質疑での出来事。
新藤義孝議員(自民党)が、日本としてのソマリアを含む今後の国際問題解決・支援・平和構築等に対する麻生首相の意気込みを問う際、国家ビジョン「日本のソフトパワー」との関連で、いきなり<麻生太郎着ボイス>の話が出ました。
首相の着メロが「君が代」と聞いてびっくり。それまで固い面持ちだった自民衆議院議員の間で一斉に「ほお~っ!」と歓声が上がったこと自体にもかなり注目。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| その他 | 2010-03-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2010.3.27追加・修正情報

追加情報1 【緊急拡散】家族崩壊? 選択的夫婦別姓 阻止作戦 ※修正版
みおさんのエントリーを追加しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
みおボード』より 石の上にも3years☆☆(2010-03-06)
夫婦別姓のところだけ転載させてもらいましたので、全文は是非!みおさんのブログでお読みください☆
============
(前略)
夫婦別姓推進してる人たちは、まずは夫婦の絆を薄めて「事実婚」と「法律婚」 「同棲」と「結婚」の境を無くそうとしてると思うのです。そこから家族が解体されるのだ。
人間は楽なほうに流れてくからね。別姓が普通な世の中になったら、わざわざ結婚しないなんて人も増えてくるんじゃないでしょうか。
みんながみんな、福島さんや千葉さんのような女性だと思われたら困ります(笑) みお、正反対よ。

(後略)
============

こんな晴れた日は、散歩したいな♪(2010-03-22)
============
(前略)
見事にタイムリーな時期に、奈々ちゃんが学校の授業で、「夫婦別姓」についてのディベート(?)をやったそうで
「もちろん私は最後まで反対側で がんばったよ!!」って(笑)
すごいね、今はそんな授業があるんだね。私のときは無かったもん。
この前 「いろいろ教えて!」ってメールが来たので、みお少しばかりレクチャーしちゃいました♪

夫婦別姓で、事実婚と法律婚の境をなくして、同棲と結婚もあいまいな世の中にして
家族より個人が上に来る世の中。「家族」というものは、個人をとりあえず束ねてる程度の「軽い存在」
にするのが推進派の目的で、それはなぜかといえば 民主党は「戸籍法廃止議連」を作って
戸籍制度を廃止し、個人の登録制度制に変えようとしていること。
法律婚でない子供であっても、遺産相続が法律婚の子供と同額(現在は半分)にする法案を出すこと

いくら夫婦別姓で家族の絆が薄まることは無いと言っても、その法案を推進してる福島瑞穂大臣が
「子供が18歳になったら家族解散式をやろうと思っていて(略)名実共に個人単位で暮らしていきたい」
「私は事実婚なのか法律婚なのか、まったくわからない世の中にしたほうがいいと思うんです」
「だから夫婦別姓が法律で決まって、法律でこうなっています。と言えば、こんなに強いものはない」
って過去に著書で発言してることや 千葉・福島っていう偏った人間が「女性の勤務待遇の向上」っていうフレーズに意図的にすりかえてること。

家族の解体→個人の集まるバラバラな社会→そしてその先にあるのが「日本らしさ」「日本の伝統」そういうものを排除・破壊した無国籍な社会を目指してるんだと 真夜中メールで講義しました♪
八木秀次先生☆ みお、いかがでしょうか?(笑) まだまだ不勉強ですが、55点ぐらい欲しいデス!

だいたいさ、名字が変わって手続きが面倒とかいう女なんて、いい年した大人が、その程度の手続きが出来ないなんてさ どうせたいして仕事も出来ないに決まってるよね(笑) 

みおが、上京した時も就職の時も ママの介護でも 何回 市や区の役所に行ったと思ってるのョ**
それに今でもだいたいの職場では、既婚女性の旧姓使用は認められてるし。
名前が変わることで 自分が自分で無くなるような不安感・・・ていう意見も聞きますが、
その程度のリスク、覚悟もないんだったら結婚しなきゃいいじゃん。

でも奈々ちゃんは、あの可愛さと美しさで、勉強もスポーツも出来るし知識豊富なトコがすごいよね。
「ほんとに、みおの従妹なの?」って、そりゃ言われるよな(笑)

(後略)
============

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

追加情報2 「志は高く、熱く燃える」田母神さんブログより
みおさんのエントリーを追加しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
みおボード』より
ゆっくり ゆっくり☆★(2010-03-12)
田母神さんのところだけ転載させてもらいましたので、全文は是非!みおさんのブログでお読みください☆
============
(前略)
「自衛隊を賛美して 甘えの構造を作ることが最も危険だ。自衛隊が頑張ってるから すべてがいいとなれば、政治の存在が無くなる。昭和の陸海軍の歴史でも明らかだ。」
これが自衛隊トップの防衛大臣の言う言葉なんでしょうか? 現場で汗を流して 厳しい任務をされてる自衛官の方々は もうガクッと来たんじゃないかと思います。もうみお、頭にきた(笑)
この人「自衛官を政治が監視しないと、クーデターにつながる」というような趣旨の発言、就任してから何回しただろうか。
それでその後 タモさんがクーデター起こしましたかねぇ? 
少しお決まりの笑いのネタに 頼り過ぎな所はありますが(笑) 熱く かつ軽妙なトークで 言論の世界で大活躍じゃないですか。
「酒と女は2号まで・・・」の意味が最近やっと、わかりましたぜ(笑)
北沢大臣こそ田母神さんの言う「部下を守らない上司」「いざという時に はしごを外す政治家」の典型だね。
トップとして、田母神さんとじゃ、格が違うよ。
平成20年 航空幕僚長 年頭の辞

少なくともみおは、パフォーマンスと風で当選してきたような 国家観も歴史観も無い 民主党の若造政治家より
国を守るために汗を流す 自衛隊員の方々を支持するし 信じる。ひいおじいさまの後輩だものね。
勘違いするな!政治家なんて一部を除いては、偉くもなく、立派でも 必要とされてもいないのだ。

(後略)
============


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 追加・修正情報 | 2010-03-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

青山繁晴氏への質問大募集! 「チャンネル桜」 新番組のご案内【一部文字起こし】

コチラで見つけました☆

青山繁晴氏のファンサイト・淡交
ブログ 一言メッセージ:青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開したブログです。

青山繁晴氏への質問大募集! 「チャンネル桜」 新番組のご案内 2010.3.22 You Tube
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31665839.html

【新番組のご案内】青山繁晴氏への質問大募集[桜H22/3/22]
http://www.youtube.com/watch?v=AiuAbhWNu-k


<<応募先>>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
日本文化チャンネル桜「青山繁晴・質問」係
メール info@ch-sakura.jp
FAX 03-3407-2263

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTubeコメント欄より
◇待ってました!
◇これは楽しみだ
◇っと、お願いはメールで送るんですよね。
◇青山さん メタンハイドレードを是非!! 日本政府や民間企業は如何にして今後動いて自国エネルギー開発に貢献していけば良いのか?と言った事をお願いしたいと思います。 
◇桜と青山さん。救国最強のタッグですね!!
◇小沢マネーに関連してる人のピックアップを具体的に取り上げて欲しいです。選挙の基準になると思います。
◇これは楽しみですね
◇期待いたしております。
◇まってました!
◇チャンネル桜さん、GJ!
◇青山さんにお任せ。
◇おお!楽しみだ。
◇青山さんの番組が見れるのは大変嬉しいけど、水曜アンカーや青山繁晴TVなどの番組が大味にならないか心配です。私は量より質を求めます。どれも手を抜かずにやりそうな青山さんのお体が心配です。
◇やったーーー!! 桜さん、ありがとうございます!! 楽しみにしています!!
◇おもしろそう!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【青山繁晴】邦夫離党、普天間問題、朝鮮学校無償化を斬る![桜H22/3/18]
http://www.youtube.com/watch?v=CgtmODyqobQ

(21:48頃から)
(水島社長)
さっきの少し政治に戻りますけど、青山さん、これ専門じゃないかもわからないけれども、参議院選挙まもなくあるじゃないですか?
全体的に日本中回ってると思うんだけどね、どんな感覚受けてますか? 今。

(青山繁晴さん)
僕は元々共同通信の政治記者ですから、あのむしろ選挙、長く取材した事があるんですけど。
あの一番情勢の変化敏感に感じてるのは小沢さんであって、小沢さんの元々の目標は、現実的な目標は一人区は全部取ると。
それから二人区で全部二人立てて、その半分は取る、と。これで行けるという目算だったんですけど、その北澤防衛大臣が「俺の選挙区に二人も立てるな」これは公言したり、それから京都の福山哲郎さん、この人は小沢さんと微妙な距離を取りつつだんだん小沢さんに近づいてたのが、突然、参院選に近くなると、自分のところもいやだとなってきているわけですね。
それを一番小沢さんは感じていて、その参議院選挙で一気にこの自民党を潰すという事はもう不可能に近くなったと、逆にそれを無理押しすると、自分の幹事長のポストが危なくなると変わりましたね。

ただまぁまだ今3月の半ばであって、参院選まで4ヶ月近くあるわけですから、あの民主党の非小沢あるいは反小沢系の人たちが考えてるのは、少なくとも小沢さんを変えて風をもう一度起こしたいと思ってるわけです。

ところが、それやった時にじゃあ選挙の実務を誰が仕切れるのか。
で小沢さん今その冷徹に選挙を読んでるのは、実は僕この点は小沢さんと見方一致なんですが、このまま行くと参議院選挙の投票率が信じられないぐらい下がるんですよ。
参院選もともと低いですからね。下がるから小沢さんはすぐに公明党を今入れているわけです。
下がると当然学会票のウエイトが(水島社長:学会とか組織票がね結局)、それから北教組事件であれほど日教組やられてもとにかく組織を取り込んで、投票率を低い、それを利用しようと、だから自分が攻撃されたまま幹事長でいいんだと、鳩山さんが脱税総理でも別にいいと、そうやって下がってくれればいいと、これはしかし一言でいうと、国民を愚弄する話です。
だからそれを打ち破るのは僕たちが、どんな考え方でも結構です。民主党支持でもいいですから、とにかく選挙に行くこと、投票率を上げることが大事ですね。

ま、最後にちょっとついでという話ではないんだけれども、朝鮮学校へのいわゆるあれがあるじゃないですか、支給という無償化のね、あれはどんな感じもってますか? 今。

今はとりあえず、朝鮮学校は無償化から除外する事になりましたけど。
これ実はご承知のように4月から、第三者機関なるものを動かしてですよ。それで実は朝鮮総連、あるいは本国の北朝鮮と微妙な摺り合わせをやって、例えば、いみじくも橋下大阪府知事が言われましたけどね、この金親子の肖像画だけでも外してくれたらどうだ、なんのかんので、鳩山内閣としてはやっぱり朝鮮学校も含めたいというのは、これ基本的には変わらないんですよ。
だから今、除外されたからと言って、それに反対する国民はもう全然安心できない。

それからどうして鳩山内閣がそれにこだわるかというと、
一つはとにかく外国人地方参政権も含めて、彼らの外交政策というのは韓国、北朝鮮まで含めて、朝鮮半島と、中国と、とにかく仲良く仲良くすることなんだと。
アメリカの力が弱まってきたら、そっちに乗り換えるんだという発想で、インデペンデンスじゃないんですよ。
アメリカの力が衰えて、中国の力が強くなったら、ちょうど日本はその端境にいてうまくバランスオブパワーの優れた外交が出来るチャンスなのに、どっちかに寄りかかる、もうこれは共産主義だろうが、それから拉致してようが、こっちに寄りかかるんだという外交なんですね。
だからこれ止まらないわけですよ。

そこで一つ大事なのは、僕ら一般国民が肝に銘じなきゃいけないのは、実はその「朝鮮学校を差別するな」というのは国連サイドからですね、国連の人権部門からすでにクレームを言ってきてるわけですよ。

で、この国連の言っることはいつも正しいのか、正しいんだ、というそれを変えなきゃいけない。

まずですね、これは提案なんですけど、「国際連合という嘘の名前をやめましょう」と、United nationsというのは「国際連合」じゃなくて「連合国」ですから、「戦勝国」と何も変わってない、現に国連本部のロビーに行ったら、日本語だけ「国際連合」と書いてあって、中国語を初め他の言葉はちゃんと「連合国」と書いてあるわけですよ。

つまり戦争に勝った側が、戦争に負けた側の日本その他を圧迫する体制で、国連憲章にもちゃんと敵国条項は、実はまだ削除されないで残っているじゃないですか。
だから学校教育を含めて、ニュースも含めて「国連」というのを止めて、「連合国」とちゃんと、正しく表記して、連合国だから、日本をこう頭を叩く政策は変わってないんですよ。

それが人権という名前に置き換えることもあれば、いろんな形で出てきます。
そうじゃなくて日本国の理念はこうであるから、そしてアジアの現実はこうであって、「我が国民を拉致したままの独裁者を崇拝する教育に何故日本国民の税金が使われるのか」とね、コレは人権と何も矛盾しない。
そうじゃなくて拉致被害者の人権を断固大事にしてるんだ!と、それを言うと、そのためには、国民が国連の言ってることはきっと正しいんだから、それの言うことを聞かないといけないんじゃないの、という思い込みを私たちは学校教育からいっぱい刷り込まれてきたんですよ。

例えば僕は日教組の先生に教わったことないのに、しかしそのように刷り込まれて来たんですよ。
それを僕ら自身が乗り越えることがまず先決。
だから朝鮮学校の問題も、ただ単に無償化するかしないかの問題じゃなくて、やっぱりこの国の敗戦後のあり方全部に関わることだと思います。


すいません、長話しまして。

(水島社長)
今ちょっと青山さんとも相談してるんですけど、せっかくこういういい話をね、レギュラーで聞きたいなぁという話がいろいろありまして。青山さんとも番組を持ってもらおうという話を今しておりますので、楽しみに皆さんして頂きたいと思います。

今日はですね、青山繁晴さんにおいで頂きまして、本当にこういう情報がね、残念ですけど、こういうCSの放送局だけじゃなくて、インターネットでも大変たくさんの方に見て頂いていますけど、やっぱりこれからもインターネットとCS放送というのを続きながら、本当の情報、正しい情報というのをですね、皆さんにお送りして行きたいと思います。
ま、そういう担い手のね、トップランナーとして青山繁晴さんいると思いますので、これからもまた是非よろしくお願いします。

一同: ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

コチラ↓も参考に☆
■3/17放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
邦夫氏に誰がつく?波乱の政界・現職閣僚が首相に重大進言…青山がズバリ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid799.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

甦れ美しい日本 第525号発行日: 2010/3/16
http://www.melma.com/backnumber_133212_4794053/
*転載許可いただきました。
-------------------------------------
◎投稿 児玉氏より
-------------------------------------
民主党の一連の政策の本質は、主権の国際化である。

よって、参政権、高校無償化、子供手当すべて、利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。
後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

そして、高校無償化については、総連系の問題を表に出すことで、その本質を隠そうとして成功している。

褒めたくはないが、かなりの知恵者がいる。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。
 国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。
 金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。
ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。
日本人の思想信条、価値観、趣味思考まで外国勢に統制させようというわけだ。
その時は、外国人法律家が跋扈する。

郵政どころの話ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 青山繁晴さん | 2010-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

英霊来世さん、ネットアンケート♪

コチラで、英霊来世さんのネットアンケートをやってらっしゃいます。
ご参加ください♪

[ネット調査] あなたは英霊来世(エーレイライズ)を支持しますか?
http://blog.goo.ne.jp/higeoyaji0927/e/dd7bfa4806e7a7c912d39432c5193b36
①あなたは英霊来世(エーレイライズ)を支持しますか?
②英霊来世(エ-レイライズ)のどの曲が好き?


アンケートの参考に☆

【英霊来世さん関連エントリー】
http://ameblo.jp/sakurara-f/theme-10019382223.html






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 英霊来世さん | 2010-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2010/3/16衆院本会議 子ども手当、賛成(福田衣里子)・反対(田村議員)意見

2010/3/16衆院本会議 子ども手当賛成意見・福田衣里子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10047127


2010/3/16衆院本会議 子ども手当反対意見・田村憲久
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10047029


ニコニコ動画のコメントを消したい場合は、以下の赤色の部分をクリックして下さい。
☆sakuraraボード☆-kome






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 子ども手当 | 2010-03-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(4月10日:日比谷公園野外音楽堂にて開催)

いよいよ水間さんが動き出します!
4月は10日、日比谷公園野外音楽堂、17日は武道館と2週続きになってしまいますが、参加できる方は参加をお願いしますm(_ _)m。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(4月10日:日比谷公園野外音楽堂にて開催)(2010-03-19 14:08:24)
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/d/20100319

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【「過去現在未来塾」発足記念講演会】開催にあたって。

《あいさつ》

時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。

それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。

そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。

そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。

尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。

基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。

昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。

また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日

「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣

※詳細は、事務局から随時インターネット上にて発表しますので、ご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】

■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より

■場所: 日比谷公園野外音楽堂

【日比谷野外音楽堂登壇者】

●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長

●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』

●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど。

●司会: 西川京子

■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願いいたします。

■主催: 過去現在未来塾

■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)

■【過去現在未来塾】設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《「過去現在未来塾」設立の趣旨》

●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して、活動する。

● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体につながる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。

●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし、国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。

●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。

●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し、国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は、最後の「1柱」までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。

●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置して、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。

●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して、「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則して当塾は運営されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去現在未来塾概要】

■塾長: 中山成彬先生

■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)

■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)

■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復「ハガキ」にてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。

■尚: 塾員会費は無料です。

以上

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コチラ↓で情報などが随時更新されていますのでチェックをお願いします。

水間条項: http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou
戸井田とおる前議員『丸坊主日記』: http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/
WE LOVE JAPAN!: http://applecosmos.blog123.fc2.com/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

10.27【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】とは?

コチラ↓に総括もあります。

10・27「日本解体法案反対」請願受付国民集会&移動
http://freejapan.tv/?Word%2F2009-10-27

花うさぎの「世界は腹黒い」より
請願受付集会&移動に三千人!(2009/10/28 08:27)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1293390/

09・10・27「日本解体法案反対」請願受付国民集会
http://ameblo.jp/sakurara-f/entry-10459848515.html







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 水間政憲さん | 2010-03-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【購入祭】“外国人参政権”で日本がなくなる日(3/21の午前0時より 午後23時59分)

現在、amazonで『“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション)¥580』を購入しよう祭をやっています。対象期間は今日の0時から夜23:59までだそうです。

下記動画にはありませんでしたが、2冊購入する場合でも、1冊ずつ注文して下さいと書いてある所もありました。念のため1冊づつ購入した方がいいかもしれません。送料は無料キャンペーン中だそうです。
私が注文した段階で「通常4~6日以内に発送します。」になっていました。

そんなに金額が高くなかったのと、田母神さん、金美齢さん、百地教授など錚々たる執筆陣でしたので、実家分と2冊、それぞれの住所に発送してもらうように購入しました。

【購入祭】“外国人参政権”で日本がなくなる日
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1268377883/

動画のナレーションがとても面白かったので起こしてみました(^o^)。

3/21 「“外国人参政権”で日本がなくなる日」一斉購入企画

【文字起こし】
本日も日本を大切に想って頂き誠にありがとうございます。
日本の未来を守りたい皆様に、amazon書籍一斉購入企画のお知らせを申し上げます。
3月21日、日曜日amazonにて緊急出版『“外国人参政権”で日本がなくなる日(別冊宝島)』580円の一斉購入を開催いたします。
参加方法はamazon内の上記該当商品のページに飛び、商品をカートに入れてしばらくお待ちください。
3月21日になりましたら当日中に注文確定ボタンを押してください。【注:今日は待たずに注文確定してください】
ただいまamazonでは3月末まで全商品が送料無料のキャンペーンを実施中です。
送料を気にすることなく、お気軽に1冊からご購入できます。皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
本がお手元に届きましたら、本を読み、ご自分のブログ、レビューなどに感想を一言お寄せください。
マスゴミに「どうせ買うだけで読んでないんだろう?あの暇人どもめ」と言わせないよう必要な手順となりますので、ご協力をお願いします。
なお、お買い上げになった本はくれぐれも駅や病院の待合室にうっかり置き忘れることなどないよう、ご注意ください。
☆sakuraraボード☆-ukkari1☆sakuraraボード☆-ukkari2
とてもインパクトのある表紙のため、他のお客さまの目に止まる恐れがあります。
万が一置き忘れる際は、街の景観を損ねることのない場所にうっかりしてくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島 ノンフィクション)/著者不明

¥580
Amazon.co.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日の「夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会」で、百地先生の本も販売されていたのでこれも実家分と併せて購入しましたが、一番感動したのは文字が大きい!でした(笑)。
これだと高齢の方々にプレゼントしても読みやすいので読んでくれるんじゃないかとそっちに感動しました。
産経ニュースの、園部氏と、長尾教授の話も印刷して挟み込んで送る予定です。
印刷メニューが出ますので↓印刷しない場合は「キャンセル」を押してください。
園部元判事証言、外国人参政権推進派には大きな打撃(2010.2.19 00:22)
外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(2010.1.28 21:52)

新版 外国人の参政権問題Q&A―地方参政権付与も憲法違反/百地 章

¥550
Amazon.co.jp

外国人参政権の真実 ――日本解体と日韓併合百年の呪縛(OAK MOOK 333 撃論ムック) .../西村幸祐

¥1,200
Amazon.co.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

水間さんの南京祭りもよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/sakurara-f/entry-10452661599.html

【鳩山首相南京訪問阻止祭り!】期間《2010年1月10日~同6月13日》
http://mizumajyoukou.jp/?Word%2F2010-06-13

こちらは紀伊国屋書店です。
◆対象本(投票本)は『「南京事件」の総括』(田中正明著・小学館文庫・540円)の一冊でお願いします。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094060022.html



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 外国人参政権 | 2010-03-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5100人結集しました! 【夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会】

本日の東京ビッグサイトで行われた『夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会』は、司会の方が5100名集まったとおっしゃっていました(^o^)v。

☆sakuraraボード☆-3.20_1

花うさぎさんが写真を撮ってらっしゃるお姿を拝見しましたので、今夜か明日にでも集会の模様をUPして下さるんじゃないかと思います。人だのみf(^-^;。コチラをチェックして下さい☆

花うさぎの「世界は腹黒い」

夫婦別姓に反対し家族の絆を守る国民大会(2010/03/21 06:22)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1512425/

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今度は、4月17日(日)に、

『永住外国人地方参政権に反対する国民大会』


があります。場所は日本武道館で1万名を目指しています。

今日頂いたパンフレットを見ていたら、申込みは先着1万名で締め切りますので、事前申込みをお願いしますとなっています。早めに申し込んだ方がいいかもしれません。

☆sakuraraボード☆-3.20

izaにブログが出来ていましたので、詳細はコチラ↓をご覧ください。

永住外国人地方参政権に反対する国民フォーラム
http://k-forum.iza.ne.jp/blog/

外国人地方参政権に反対する1万名大会のご案内(2010/03/07 16:50)
http://k-forum.iza.ne.jp/blog/entry/1491835/

どなたでも参加できますが、会場の都合により、事前にお申込みください。
と き 4月17日(土)午後2時から午後3時半(開場12時半予定)
ところ 日本武道館 〒102-8321 東京都千代田区北の丸公園2-3

【ご参加方法】どなたでも参加できます。
事前に下記のFAXまたは電子メールまで「武道館大会参加申込書」と明記し、
①申込み日、②氏名、③住所、④年齢、⑤電話番号をご記入の上、ご送信下さい。

当日は事前にFAXか電子メールで送信された「申込書」を印刷してご持参の上、「Dゲート(南東口)」までお越しください。
【追記】 当日会場に行ってもOKだそうです! 是非!!!

お申込み:Fax 03-5157-5657 または
電子メール kokuminforum@gmail.com

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボード』より
ゆっくり ゆっくり☆★(2010-03-12)
こんな晴れた日は、散歩したいな♪(2010-03-22)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 夫婦別姓問題 | 2010-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

大分前の動画ですが、永山英樹さんのデモや街宣は「中国側に対する(日本人は)隙を見せない。やはり日本人は侮れないなというメッセージにもなる」というお話がとても印象深かったので、その部分を文字起こししてみました。

今の日本の状況だと、これからもデモや街宣が数多く行われると思います。
参加を躊躇されている方に、永山さんのお話で背中を押される方がいらっしゃったらいいなぁと思います。私も背中を押されました♪

でもやっぱりデモ参加は……と思われる方、見学やチラシを受け取りに来てくださるだけでもいいです。
2回だけチラシ配りのお手伝いをさせて頂きましたが、なかなかチラシを受け取ってもらえない中、わざわざチラシを受け取りにきて下さる方がいらっしゃった時は本当に嬉しくなりました。
結構一人の人が受け取るとパラパラと次の人も受け取ってくれる傾向があるような気がするので、そういうご協力もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
チャンネル桜イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【頑張れ日本!】2.27 外国人参政権・夫婦別姓反対国民大行動[桜H22/3/1]
http://www.youtube.com/watch?v=mO24HGvuoXY


永山英樹氏(台湾研究フォーラム会長・日本李登輝友の会理事・放送法改正推進本部長)

(9:00ぐらいから)
前田有一氏: はい、というわけでね、前半ご覧頂きましたけど、秋葉原といえば電気街、外国人の観光客もいっぱいいるという事でねぇ、どうでしたか? 周りの反応というか。

水島社長: そうですね、これ昼だったんでね、外人さんも段々これから夕方につれて増えてくるんですけど、結構注目してましたね。立ち止って聞く人たちも多かったし、見てる人たちも結構いましたね。
やっぱりあの、登場したのが良かったんじゃないかなと、いろんな制約が実はあったんですけどね、はい。

前田有一氏: やっぱり秋葉原はね、いろいろと事件が続いてますからね。

水島社長: (永山さんへ)どうでした? デモの指揮をやって頂いたんですけど。

永山英樹氏: やはり繁華街をみんなで堂々と歩くっていうのは効果が大きいなと思いますね。支那の方が大勢いらっしゃるんで。
実はこないだ、日本に詳しい支那人のジャーナリストが論文書いてまして、外国人参政権を在日支那人が要求するのは「必然」であると書いてたんですよ。
去年なんか10年か20年後に必ず我々の代表を国会に送り込むぞという在日支那人グループがそういう事を言っていたらしいんですね。
それについてその論文は、支那人企業がどんどん影響力が大きくなって、日本も少子高齢化で衰退していくので、だからこういうとこで入って行くのは当然だろうというんですが、しかしその反面で、外国人参政権獲得の障害となっているのが、日本の反対世論だと言うんです。

その一つ例としてあげましたのが、11月末に渋谷の街頭集会、参政権反対集会が行われ、そこで在日中国人が非難の的となったと言ってるんですね。

11月28日に我々がやった運動を指しているようなんです。そういうのを向こうはちゃんとチェックしてまして。
ですから、支那の方々の物事の見方というのは意外と参考になってですね、日本がどんどん衰退傾向にあるというのを見抜いてますし、そういう時に何が障害かというのもはっきりみてとっているんですよ。

ですからこういった運動はですね、例えばそういった日本の弱みにつけ込んで、影響を行使しようという在日支那人の勢力の動きをほとんどの国民はやっぱり嫌がると思うんです。
そうなりますと、我々のこういった頑張れ日本の運動も、実際日本はこういう危機的状況と訴えれば支持も参与も増えると思うんですね。
ですからこのようなアピールの運動は大変僕は今後有効になって来ると感じてます。

前田有一氏: つまりなんか一見デモっていうのは日本人に向けて、もしくは日本の政府に向けてやってるようなんだけれども、在日中国人という大きなコミュニティーに実は大変な影響を与えていると

永山英樹氏: そうですね、隙を見せない。やはり日本人は侮れないな、というメッセージにもなりますし、それと同時に日本国民に対しても、そうだ我々もしっかりしないとな、という気持ちを持たすこともできますし、だからこれは決して無駄ではない。逆に非常に有意義、有効であると感じます。

水島社長: あのーメディアがですね、この間の2月2日もそうだし、28日の今の件もそうですけど、報道してませんけどね、中国は中国政府あるいは情報機関はしっかり把握してますから、これだけの決意を持った日本人がいると言うことはしっかり伝わっているんですよね
日本の国民にはなかなか残念ながらマスメディア伝えませんけども、この問題は凄く大きいと思いますね。
安全保障にとってね、絶対に許さんという人たちがこれだけいるぞ、これだけの決意もってるぞというのがね、まぁ対外的にアピールできる、この問題もあると思いますね。

井尻千男氏: それはまたあれでしょ。支那人の伝統的な人口政策でしょ。どんどん入植して行ってある地域を取ってくという、固めて行くというね、極めて伝統的な手法の一つが今日本に現れているという事ですね。

水島社長: そう思いますね。特にまぁそういう意味で中国人というのはね、支那人というのはあれじゃないですか、強きに対してはヘコヘコするけどもね、弱い者と見たらね、嵩にかかってやっつけるみたいなね。
だから我々が強いことが本当はある意味でいうと、日中友好もね、平和も保たれる。
我々が核武装したり、きちっとね、がちっと「お前違うぞ」と言えばね、「手を出すことは許さん」という決意を示せばね、彼らは引っ込むんですよ。
そこがねやっぱりわかってないというかね、友愛の人たちはね、という感じしますね。

前田有一氏: これからは自己主張の時代ですからね(一同苦笑?)。という事で次は後半の街宣活動の模様、それから上野の街宣活動の模様あわせてご覧頂きたいと思います。それではどうぞ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1/3【11.28日本解体阻止!!】渋谷街頭大演説会(昼の部)ダイジェスト[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=88CuVdULbVE


2/3【11.28日本解体阻止!!】山手線全駅街頭宣伝活動[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=Q_4P5H6KFHE


3/3【11.28日本解体阻止!!】渋谷街頭大演説会(夜の部)ダイジェスト[桜H21/11/30]
http://www.youtube.com/watch?v=iVwUiEcdpxQ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」』より
11.28 守るぞ日本!国民大行動 第3弾!(2009/11/29 07:08)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1343562/
参加者はトータル二千人(主催者発表)
ハチ公前が草莽崛起と日章旗で埋まる 山手線全駅で一斉街宣活動に挑戦!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆ ケシクズ ◆さんより
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/
★危機拡散Project 街宣!街宣!★(2010年03月08日)
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51808782.html

☆sakuraraボード☆-gaisen

街宣!街宣!


花うさぎの「世界は腹黒い」』より
いまから援軍を送る「街宣!街宣!」(2010/03/11 07:12)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1497402/







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2010-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【丸川無双】2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員(文字起こし)

【丸川無双】2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=8HZr2F9VIW0
Youtube概要より:
子ども手当法案の問題点の総まとめ。日本国民のみなさん、子ども手当法案に騙されないで!
Mr無能大臣は2011年度からは国内居住要件を盛込むとしたが、逆に言うと、本2010年度は在外の外国人の子どもたちを対象とするということ。
国民の代弁者丸川議員の怒りの質疑に対し、長妻、枝野、原口の各大臣と平野官房長官らが抽象的で開き直った相変わらず誠意のない 答弁を繰り広げる。


                                 *( )は委員長発言です。
(丸川珠代君)
わたくしは、自由民主党改革クラブを代表して、只今議題となりました、平成22年度における子ども手当の支給に関する法律案に関しまして、厚生労働大臣並びに関係大臣に質問を致します。

まずこの子ども手当法案は、衆議院の厚生労働委員会において、委員からの質問の最中にも関わらず強引な手続きによって強行採決をされました
許されざる数の横暴によって衆議院での成立を見た法案であり、私たちはこれを決して認めるわけにはいきません。
この法案は数の力で強引に成立をさせるには余りにも大きい、多すぎる問題を抱えています。
政策の目的も効果もはっきりせず、その支給の手続きや内容を見れば、新たな不公正、新たな不公平が生まれることは明白です。

夏の参議院選挙前の支給を焦り、拙速に議論を進めるのは大きな間違いです。
この参議院では徹底的に議論をさせて頂くよう要望致します。

子ども手当が様々な不公平、不公正を生み出す事は既に数々指摘をされております。

日本人の海外駐在員の子は日本に住んでいても手当を受け取ることができません。
一方で、海外に居住する外国人の子どもは親が日本から仕送りをしていれば手当を受け取ることができます。


虐待を受け、児童福祉施設に措置入所となったお子さんは手当の対象にならず、
親の同意があって入所しているお子さんは親が手当を受け取ることになります。


実質の手取額は年収9百万、1千万の世帯が最も優遇されています。

児童手当や各種控除の廃止を差し引くと、手元に残る額は、子どもが幼いほど、親の年収が低いほど、少ないのです。

なぜ年収が9百万、1千万円もある世帯が優遇されるのか。
控除から給付にしたら、苦しい家庭が助かるというのは嘘なのか、未だかつて納得できる答弁を聞いたことがありません。

あなた方政府は子ども手当の目的を「社会全体で子どもを育てる経費をシェアすることだ」と言っています。
それではなぜ日本人ではない、日本で育っているわけでもない子どもの育ちのための費用を、なぜ子ども手当という手段で、日本社会がシェアしなければならないのか。
日本で育っている日本人の子どもが、親が海外にいるという理由だけで、子ども手当による支援から排除される理由は何なのか。
長妻大臣お答えください。

子ども手当は、児童手当とはわざわざ目的を変えています。
目的を変えたのであるから、子ども手当の目的に従ってお答えを頂きたい。

手続きの不備も問題です。

日本に住む外国人が海外に住む子どもを監護していることをどのように証明するのか、長妻大臣は、法案成立後、通知を出して書類を統一すると言っています。

しかし例えば新宿区では、およそ180人の外国人受給者のうち、8割程度が自ら現金を母国に運んで子どもたちに生活費を届けています。

現金の流れは証明のしようがありませんから、本人が申告をした時期にパスポートに往来が記録されているかどうかをもって証拠としているんです。

江戸川区では、このような場合、母国で子の監護をしている祖父母などから現金を受け取っている旨の一筆をもらっています。

問題は、これらのパスポートや一筆といった書類が正式な確認書類だと国から指定をされたところで、不正受給が防げるのかどうかという点です。

政府は児童手当も同じ仕組みだったから問題がないと主張しています。

しかし、問題はあるのです。

児童手当と子ども手当は支給額が全く違うんです。

児童手当は一人最高でも年間12万円でした。
子ども手当は半額で15万6千円。満額で31万2千円になります。

今、中国の農村部の一人当たりの平均年収が6万7千円と言われていますから、仮に中国の農村部から子どもを残して日本に移り住み、一人分でも子ども手当を受給すれば、本国の子どもや面倒を見ている親族は十分すぎるほどの収入を得ることができます。

事実、この情報は在日外国人の間でじわじわと広がっています。

豊島区では連日問い合わせが相次いでおり、外国人による児童の児童手当の申請がうなぎのぼりに増えています。
対象児童数は16日現在で、350人になりました。この事実認識が広がれば広がるほど、児童手当の駆け込み申請は増えてくるでしょう。

子ども手当を商売にするブローカーが出て来ないとも限りません。

それでも政府は何がなんでも6月に支給を開始するんですか?
財源が厳しい中、地方にも事業主にも負担をお願いして支給をするのに、支給要件もそのまま、手続きもそのままですか?

東京23区のうち、18の区で、2160人の海外に住む外国人児童が児童手当を受けています。
子ども手当にすれば、年間3億3700万円にもなります。
これはあまりにも国民感情とかけ離れた大盤振る舞いです。


仮にこのままで支給をすれば、「やっぱり日本はカモだった」と、そう皮肉られるだけではすみません。

すべての負担は日本の子どもたちに、将来に跳ね返って来るんです。

仮にこのたびの子ども法案に、監護している子の「国内居住要件」を書き込めば問題の多くは解決します。
たった一行の条文で不正の多くは防止する事が出来るんです。

なぜそれをやらないんでしょうか?

不利益変更については周知期間が必要であるというならば、半年間支給を遅らせればいいんです。

なぜその周知のための半年が待てないのか?


しかも長妻大臣は、海外の別居監護をめぐる制度の不備に「法案の作成過程で気がついた」と答えておられます。

なぜ法案を作成する過程で気づいていながら修正する手立てを取らなかったのか。何故ですか? 大臣!

夏の参議院選挙までに、どうしても現金をばら撒きたいから、不正にも目を瞑るつもりだったんですか?

今からでも修正するつもりはないのか、長妻大臣にご答弁をお願いします。

子ども手当は財源も問題です。
政府は「無駄削減で子ども手当を賄いました」と喧伝されておられますが、地方と事業主に7600億円を負担させたのは、その分の無駄を見つけられなかったからではないですか。
7600億円すら地方に付回している人たちが、「来年は12.1兆円無駄が出せます」と言って、誰が信じるんでしょうか。

わたくしは子育て広場にきていたあるお母さんからこう言われました。

「子ども手当をもらっても、この先どうなるかわからない。だから使えないんです。」

もう国民は気づいています。子ども手当には恒久財源がない。無理矢理捻り出した無駄を当てにするのでは、いずれきっと大増税になるだろう。
それがわかっているから、国民は不安で手当を使えないんです。

来年度の満額支給もあやふやです。

鳩山総理は子ども手当の満額支給について「6月に中期財政フレームを示すときに、できるかどうかの目処をつけたい」などと発言されております。

では一体マニフェストの工程表とは何だったのでしょうか。絵に描いた餅ですか?

子ども手当だけではありません。暫定税率も、歳入庁も、中小企業減税も、やるのかやらないのか、無駄が出せるのか出せないのか。

【丸川無双】2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=kvKN4fcgfe0&NR=1


結局先が見えないから、生活も商売も前に進めないんです。将来への投資が出来ないんです。
景気を回復したいのなら、このあやふやなマニフェストによる、国民不安も一刻も早く取り除いて頂きたい。
せめてあなた方が言う無駄削減がどのように実現されていくのか、そのプロセスを国民に示してください。
そうしなければ国民は何を信じていいのかわかりません。

枝野大臣、無駄削減の工程表を国民にお示しください。

わたくしたちも勿論、財源があれば子育て支援をもっと充実させていました。
自民党政権時代、いい加減な財源を示すわけにはいかなかったがゆえに、子育て家庭に対する支援が足りていなかった事は深く反省すべきだと思っています。

しかし、総額を増やすにあたって、極端に現金給付に偏る必然性があるのでしょうか。

諸外国の例を見る限り、保育のサービスや、幼児教育などの現物給付と現金給付とのバランスが取れてはじめて少子化対策としての効果が上がると考えられています。

これまで自民党政権では現金給付と、現物給付がほぼ1:1でした。

しかるに22年度予算においては、現金給付およそ2兆6千億円、現物給付はおよそ1兆4千億円となります。
子ども手当が満額支給されれば、現金給付は現物給付の2.7倍になると試算されています。

現金給付への偏重は格差の再生産を際立たせるでしょう。

複数の世論調査で年収の低い世帯は、子ども手当を生活費の一部に充てる傾向が強く出ています。
一方で、年収の高い世帯は、塾などの教育費を増やす傾向が強くなります。

現金を支給すれば、ただでさえ教育にお金をかけている裕福な家庭の子はますます教育費が増え、逆に生活に余裕のない家庭では教育費はあまり増えず、子どもの格差は広がる一方です。


問題なのは、お金の使い方なんです。
現金として配らずに、保育や教育、児童養護などの子育て環境を充実させることに使えば、どんな家庭の子どもでもその恩恵を受けることができます。

格差を解消するためにも、私たちなら給食や副教材の無償化、また児童虐待の対策強化を優先するでしょう。

政府はなぜバランスの取れた給付の形態から、現金重視に切り替える必要があったのか、マニフェストに書いてあるから、それ以外の理由はあるんでしょうか。

長妻大臣に伺います。
この政策転換が何を目指しているのか、少子化にどのようなプラス、マイナスの効果をもたらすと考えているのかお答えください。

原口大臣は、参議院予算委員会において、現金給付については基本的に国、サービス給付は市町村がそれぞれの財源でやるべきだとおっしゃいました。
おそらくはこれまで地方が負担していた児童手当分を財源として、現物給付は地方が独自の財源でやればいいという事だと思います。これは鳩山内閣としての総意なのでしょうか。

児童手当における地方の負担額は概ね5千億円程度でした。
これを財源とした場合、政府の現物給付の目標は達成できません。
なぜならゴールである平成26年度まで、毎年6千億円以上が必要だからです。

しかもこの現物給付の工程表である、子ども子育てビジョンは単に数を増やすだけの計画でしかありません。
この計画には、保育士の待遇向上も、放課後児童クラブの施設整備費も、その指導員の配置を増やすことも含まれていません。
保育の一時預かりも一人年間たった7日しか利用しないという計算です。
まるで数を満たせば十分と言わんばかりで、子どもが育つ環境の充実には何ら踏み込んだ政策はないんです。
こんな不十分な5ヵ年計画を、そもそも不足している地方の財源で進めていくというのであれば、子育て環境の整備はいつまでも質の議論に辿り着くことなく、それはやがて日本人の劣化へとつながっていくでしょう。

保育サービスが地方独自の財源となれば、施設や人員配置の基準もまた自治体独自の判断となるでしょう。
国として子どもたちのために、最低限の基準を守ってもらうための、実行性ある手段も失うことになります。
鳩山政権は今後、本当に子育て支援における現物給付を全て地方独自の財源で行うべきだとお考えなのでしょうか。
長妻大臣、原口大臣、それぞれにお答えを頂きたい。

最後にここにはおられませんが、鳩山総理大臣には、お母様からの子ども手当、すなわち自らが得た「労働なき冨」の全容について、是非、ご説明を頂きたい。
国会の場で何の臆面もなく、「労働なき冨」という言葉を口にしたからには、自分がどれだけの大罪を犯したのか、よく省みて、国民に告白し、懺悔をして頂きたい。

その気が無いなら、その軽薄な言葉を恥じて、政権から去って頂きたい。
内閣として、総理が自らの大罪について、国民に説明する機会を設けるべきだと考えますが、平野官房長官のご認識をお伺いして、わたくしの質問を終わります。

(長妻厚生大臣)
☆sakuraraボード☆-nagatuma
丸川議員にお答えを致します。
まず、外国人等への子ども手当の支給についてご質問がありました。
現在の児童手当制度においては1981年の難民の地位に関する条約の加入に当たり、経済的社会的および文化的権利に関する国際規約の主旨も踏まえ、他の国内関係法と同様に国籍要件を撤廃をした所であります。
1981年から国籍に関わらず、親が日本に居住している場合にその子について監護が行われ、かつ生計を同一にしている時は、その子が外国に居住していても支給対象となっております。
子ども手当については、児童手当の支給要件と同様の取扱いとした所であります。
子どもに関わる居住要件について、ご質問がございました。
平成22年度においては、法案を修正する考えはありませんが、適用確認を厳格化することとし、子どもの監護や生計同一に関わる支給要件について、確認を徹底すると共に、海外に居住する子どもの監護や、生計同一に関する証明書類の提出の徹底等、統一化を図る等、地方公共団体に対して、その旨を通知をして、これを厳格に守って頂くという事にします。

そして平成23年度に向けた本格的な制度の検討の中で支給対象となる子どもに国内居住要件を課すことを検討したいと考えております。
但し、そのような支給要件を課すこととした場合、日本人の海外に居住する子どもも対象から除外される事から、海外の事例も参考にしつつ、地方公共団体のご意見などもよくお聞きしながら結論を得たいと考えております。

次に子育て支援策の考え方、少子化対策への効果についてご質問がありました。
少子化が伸展する中で安心して子育てを出来る環境を整備することが喫緊(きっきん)の課題となっております。

いつも日本では子育てに関わる予算がこれまで後回しにされてきました。

【丸川無双】2010/3/17 参・本会議 自由民主党 丸川珠代議員 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=TvIJwkQfsHo&NR=1


子育てにかける予算でみると、先進国の中で日本はGDP比で最も少ない国の一つとなっております。
合計特殊出生率も今やG7諸国中最低になってしまいました。
こうした中、今、思い切った対策を講じなければ、将来、経済や社会の担い手が不足し、国の基盤が揺らぎかねないというふうに考えております。

こうした状況も踏まえ、子ども手当については、子育てを未来への投資として、時代を担う子どもの育ちを個人の問題とするのではなく、社会全体で応援するという観点から実施するものであります。

子ども子育て支援策としては、子ども手当の実施とともに、保育サービス等の現物給付の充実、ワークライフバランスの実現を3本柱として推進することが重要であるというふうに考えております。

子ども手当の実施によって結果として少子化の流れを変え、現物給付やワークライフバランスの推進と相俟って子どもを安心して生み、育てる事が出来る社会を構築してまいります。

子育て支援における、現物給付の財源についてお尋ねがありました。
子ども子育て施策は未来への投資として国・地方などを含めた社会全体で取り組む課題であると考えております。
このため厚生労働省としては保育所整備などについて引続き責任を持って取り組む必要があると考えております。
子ども子育てビジョン等にあるように、幼保一体化など保育等のサービスを含めたシステムの構築について、本年前半までに基本的な方向性を固め、平成23年通常国会に法案を提出します。

その際、財源の考え方については、昨年12月23日の子ども手当等の取り扱いに関わる四大臣合意を踏まえ、地域主権という観点からの検討と共に、今後1月29日に設置された「子ども子育て新システム検討会議」において、議論し結論を得てまいります。以上であります。

(枝野国務大臣)
☆sakuraraボード☆-edano
丸川議員にお答えを致します。
無駄削減の工程表というご質問でございますが、まずマニフェストで4年後に9.1兆円のフローで歳出を予算の組み替えによって生み出すという工程を示しております。
これについては経済状況やそれによって影響を受ける歳入構造の状況を勘案しながら柔軟に対応していきませんと、経済状況とずれたやり方をしていきますと、経済に大きなマイナスの影響を与えるというふうに考えておりますので、財務大臣、国家戦略大臣ともしっかりと連携をしながら4年後に9.1兆円フローでしっかりと予算の組み替えの財源を生み出すということを進めてまいりたいというふうに思っております。

一方、狭い意味での無駄の削減。先ほど申しましたが政策目的につながっていない、無駄の削減をしていくということについてはまさにこうした無駄が従来から生き残っているのは、旧来の与党がしっかりとチェックをしてこなかった事もございますが、同時にその無駄が非常に巧妙に隠されているという構造があります。

これをあぶりだしてそして作業をしていくという事でございますので、あえて申し上げればそのプロセスを、手の内をさらすようなことをすればむしろ無駄が残ってしまうという事になりますので、そこの詳細についてはここで述べるのは遠慮させて頂きたいと思っております。

(原口総務大臣)
☆sakuraraボード☆-haraguchi
丸川議員から2点お尋ねがございました。
まず子ども手当に関し、国と地方の経費の負担についてお尋ねがございました。
つまりサービス給付は地方でやると言って、地方の財源だけでそれが足りるのか、地方が全部それを賄うのかというお尋ねでございます。

子ども手当等に関する四大臣合意においては、地域戦略会議等の場において、地方が主体的に実施するサービス給付等に関わる国と地方の役割分担、それから経費負担のあり方等の議論を行い、平成23年度の予算編成過程において結論をうることとされています。

従って、平成23年度以降における、子ども手当や子育て政策をはじめとするサービス給付等のあり方については四大臣合意を踏まえ、政府において予算編成過程において検証する必要があると考えています。

次に子育て支援における財源についてお尋ねがございました。
子育て支援に係るサービス給付については地域の実情に応じて提供されるべきであり、このため地方が自由に使える財源を増やし、地方公共団体が地域のニーズに適切に答えられるようにすることが重要です。

ですから地域の独自財源、これを増やしていきたい。このような認識のもと、地域主権戦略会議等の場において、子育て政策をはじめ、地方が実施するサービス給付等にかかる国と地方の役割分担、そして経費負担のあり方について議論を行い、予算編成過程において検討を行ってまいります。以上お答えいたします。

(国務大臣、平野内閣官房長官)
☆sakuraraボード☆-hirano
丸川さんにお答えをいたします。
「労働なき冨」、「国会での説明」、こういう事でございますが、今までも総理がたびたび機会あるごとにご説明を申し上げていると思いますが、改めてわたくしの方からご説明を申し上げます。

まず鳩山総理の施政方針演説における「労働なき冨」この現代的な概念は、資産の贈与や相続、あるいは株式配当などを示すものではないと、このように理解を致しております。

☆sakuraraボード☆-wara

すなわち、カジノ経済やマネーゲームとも呼ばれる拝金主義的な歪んだ経済、行過ぎた競争市場主義。
弱肉強食の市場原理の偏重などによる警鐘と、人間のための経済への転換を提唱されたものとの理解を致します。

また、「総理が国会での説明を」との主張でございますが、鳩山総理は国会外の記者会見はもとより、昨年の臨時国会以来、今国会においても衆参の本会議、予算委員会を中心として、与野党の相当な数の議員の皆さんに対して、相当な時間を費やし、既に何回、何十回と私どもは答えて説明を致しているとわたくしは認識を致しております。

事実関係につきましては、検察の捜査によって解明され、処分は下されました。
総理は必要な説明は今後も尽くすとされておりますが、国会における審議はわたくしは十分に行われたものと認識を致しております。

もし足りないとおっしゃるならば、理事会等でご議論をお願いをしたい、このように考えております。
総理は自らの責任を認め、厳しく反省をし、所定の贈与税を納税し、政治資金規正の強化に向けた制度改正を今訴え、お願いを致しているところであります。

そして政権交代への国民の期待に答えるために、自らの使命を果たし、身を粉にして働く決意を表明を致しております。
総理の決意を文字通り受け止めて頂き、ご理解を頂きたいと思います。以上でございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 2/3 【文字起こしはコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979150


2010/3/12 衆議院厚労委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)質疑打ち切り強行採決! 1/3 【文字起こしはコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9999578


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

西田昌司 民主党の企業団体からの献金禁止にだまされるな(2010年02月08日)【文字起こしはコチラ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎさんizaブログより
日本はカモだ!外国人受給者が急増?(2010/03/18 12:28)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1508523/
世界も笑う「子ども手当」? どんなにザルでも参院選対策だ 今年分は絶対に修正しません!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

博士の独り言』さんで子ども手当のアンケートをされています。

「子ども手当」アンケート
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3231.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チャンネル桜 チーム桜子さん
2010年03月08日『子供手当ての危険性』のコメント欄より抜粋

厚生労働省では、
○「児童手当管理室」は国民からの意見(件数、内容)を毎日、大臣へ文書で報告している
○苦情電話は日に数百件程度きているらしいこと、また、それらの内容をまとめて(かいつまんで)大臣等に報告している

との事です。

厚生労働省
電話番号 03-5253-1111(電話交換手→児童手当管理室へ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

厚生労働省にハガキを出そうという呼びかけもありました。
私は過去の年賀ハガキを使いました。抗議関係にはこの余った年賀ハガキを使おうと思います(^^。

2010年3月15日 (月)
“子ども手当”反対の声をとにかく厚生労働省へ送ってください!!
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/03/post-3d54.html

抗議する方策は有るようです。
厚生労働省宛で、名字だけでも構わないようです。
*****************
つぃったより
自民党本部に電話しました。とにかく反対の意見を省庁にハガキで送ってくださいとのことです。
名前はフルネームでなくてもかまいません。○○区 苗字とかでもいいそうです。ハガキをお願いします!

厚生労働省
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

甦れ美しい日本 第525号発行日: 2010/3/16
http://www.melma.com/backnumber_133212_4794053/
*転載許可頂きました。
-------------------------------------
◎投稿 児玉氏より
-------------------------------------
民主党の一連の政策の本質は、主権の国際化である。

よって、参政権、高校無償化、子供手当すべて、利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。
後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

そして、高校無償化については、総連系の問題を表に出すことで、その本質を隠そうとして成功している。

褒めたくはないが、かなりの知恵者がいる。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。
 国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。
 金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。
ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。
日本人の思想信条、価値観、趣味思考まで外国勢に統制させようというわけだ。
その時は、外国人法律家が跋扈する。

郵政どころの話ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 子ども手当 | 2010-03-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) (一部文字起こし)

ニコ動2/3の文字起こしをした後に、コチラでYouTube版の文字起こしを見つけましたf(^-^;。
ニコ動3/3に当たる部分の文字起こしはコチラをどうぞです。

衆議院厚労委テキスト起こし:「子ども手当」の欺瞞 ー自民棚橋氏vs長妻大臣(2010年3月17日 (水))
http://teinengurashi.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/vs-0bf8.html

YouTube
1/6 :  http://www.youtube.com/watch?v=Ij6KvSR_Y8U
2/6 : http://www.youtube.com/watch?v=nsKzAAQisXA
3/6 : http://www.youtube.com/watch?v=yS1oGtHYAXM
4/6 : http://www.youtube.com/watch?v=I4PG44XB16A
5/6 : http://www.youtube.com/watch?v=grqBlsRcLaI
6/6 : http://www.youtube.com/watch?v=n63CVkmkmkQ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ニコ動はコチラ↓↓で見つけました。

子供手当の出鱈目っぷりを棚橋議員がぶった斬る(親御さん必見)2010年03月10日
http://zerodoppelganger.ti-da.net/e2736016.html

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979035


2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979150


( )は委員長発言です。委員長=藤村修(60)民主党・前職あしなが育英会顧問(コメント欄より)

(棚橋君)
ちょっと待ってくださいよ。日本国民の税金を使うんですよ? 今もう予算が参議院に行ってるんでしょ? 
子ども手当いくら出すかというは5兆4千億円の中で、どれだけ外国人の方に出すかというのは当然試算してるはずじゃないですか。
だったらせめて、外国に住む外国籍のお子さんにはいくら出すのか、それだけでもお答えください。

それがわかんないのに、この法案の審議なんかできるわけないじゃないですか、お願い致します。


(長妻大臣)
まぁこれについてもですねー、ま、午前中もお話申し上げましたが、例えばですね、これお伺いした東京の荒川区ではですね、荒川区の人口は19万人でございまして、外国人登録が約1.6万人、外国人登録が多い地域だと聞いておりますけれども、海外に居住する児童を監護する外国人の受給者は104人というような事を聞いております。
ま、これは平成23年度のですね、制度設計の中でもですね、我々としてこの外国籍の今のお話については、一つの論点としてですね、我々も議論をしていくということにしているところであります。

(棚橋君)
すいませんがこれ、委員会止めてください。これでは審議できません。
外国籍のお子さんたちが海外にいるのに、どれだけの金額の税金を子ども手当に使うのか、これすら答えが無くて、荒川区の話だけして全体の話が全然把握されていない。そんないい加減な制度設計なんですか?
その金額すらわからずにこの法案の審議が出来ますか? 

委員長ちょっと注意をしてください。一度まず速記を止めてください。
大臣に聞いておりますから、山井さんには聞いておりません。委員長お願いします。

(山井政務官)
ご存じのように今の児童手当がそのような分類をして報告するという形にはなっておりません。
ただ午前中もこの件に関しては鳩山総理が大村委員の質問に対して答弁を致しまして、再来年度の本格実施の時に向かって、様々な現状把握をするという事はおっしゃっておられます。

(棚橋君)
まず委員長にお願い致します。わたくしは大臣をお願いしてるのに、山井さんにするのはやめてください。
それから今、山井さんが鳩山さんがそうおっしゃったと言いますが、あなただってわかるでしょう、鳩山さんの言うことなんて信用できないことは(会場・笑)、今まで過去の発言とどれだけ変わってるんですか。給食費の天引きだってやるような事を言いながらやらなかったじゃないですか。
これダメですよ。委員長もう一度お願い致します。

総額として外国籍のお子さん、特に海外にいる外国籍のお子さんに国民の税金から子ども手当いくら出るのか、これがわかるまで審議ができません。理事の方、ここは理事で協議してください。

(長妻大臣)
まぁあのこのー児童手当とですね、そのー支払スキームについてはそれを踏襲をさせて頂いてまして、その児童手当においてもですね、その地方から、それを報告を受けるという仕組みにはなっておりません。
その中でですね、平成23年度の制度設計に向けた議論の中でですね、こういう問題も一つの論点になるという事は再三再四申し上げているところであります。

(棚橋君)
わたくしは児童手当の話を聞いているわけではありません。それが悪かったというなら子ども手当の時で直せばいいじゃないですか。
このまま、そのスキームを子ども手当法案がそのまま踏襲してるという事は逆にそれがいいと言っているという事じゃないですか。
まず委員長にお願いします。これは分からなければ審議できないですよ。

日本人の税金で、海外にいる外国籍のお子さんにどれだけの税金をつぎ込むのか、この点、数字を必ず出してください。

委員長お返事をお願い致します。委員長。速記を止めてもらえますか?
委員長、速記を止めてください。

(速記を止めてください)

<<しばらく中断>>

(棚橋君)
予算に必ずこれは積算されているはずですから、子ども手当は、国内、日本人のお子さんにおいくら、外国籍のお子さんにおいくら、こういう形でどのような積算になっているか、お話をください。
大臣、お願いします。

(長妻大臣)
まぁこの予算の積算についてはですね、これはあのー児童手当で現行払っているこの人数はもちろんこれはわかるわけでありまして、その中でですね、予算の選定、予算の査定というのはなされているというふうに考えておりまして、ただ先ほど来申し上げておりますけど、総人数は予算の段階でも把握をしているという事でありますけれども、それを外国籍と仕分けする仕組みになっていないということであります。

(棚橋君)
あのすいません。日本人のお子さんにいくら子ども手当が出て、外国籍のお子さんにいくら子ども手当が出て、それがわからないでどうやって積算できるんですか?
わたくしには出来ないんですが、その天才的な方法を教えてください。


(長妻大臣)
まぁあの今予算の積算の話をされましたんで、まぁそういうふうに申し上げたんですけれども、つまり予算の積算ということに関してはですね、実際として支払っておられる総数に、その金額をかけてですね、その予算の積算というのはされるものだと承知をしておりまして、そういう計算の中でですね、予算を策定をしているという所でありまして、その中でですね、外国籍と、日本国とを分けているというわけではありません。

(棚橋君)
全くいい加減なんですね、本当に。じゃあもうちょっと質問の角度を変えましょう。
もし日本人が生計監護要件を満たす形で、外国人、海外に居留する外国人の子どもたちを養子に20人した場合、生計監護要件さえ満たせば、民法上の養子にすれば子ども手当は出ますか、出ませんか。

(長妻大臣)
ま、今のお話は日本国民の方が海外で養子を何十人も作って海外に住まわせているというような話だと思いますけれども、まずご存知のように養子をするという事についてはですね、これは厳格にですね、日本国においては、家庭裁判所の認定が必要となる手続きがあります。
で、その上でですね、その養子の方が海外に仮に住んでいるという事があった場合、それにしてもその日本国民の方がですね、本当に生計を一にして、本当に法律でいうですね、監護という事をキチッとしていると、こういうような要件が、仮にですね、満たされれば、それは支給されるという事になりますけれども、その間にはいろいろ養子にする、しないも含めたですね、チェック体制があるという事であります。

(棚橋君)
あのですね、家庭裁判所でもですね、養子にするという両者の意志が基本的に明確になればなるんですよ。
だからなぜここを聞いてるかというと、それだったら、日本国籍を持つ方、あるいは短期を除いて日本に合法的に居留する外国人が養子を20人、30人とって、生計監護要件を満たしたら、
全部、日本人の税金でこれは出るんですよ、子ども手当が。海外の子どもたちに。
それはいいんですね? それが友愛なんですね?

お答えください。

(山野井政務官)
ちょっとこれは生計の監護要件のことなんで、説明を私からさせて頂きたいんですが。
ここに規定されておりますように、これは生計を一にするという事はどういう事かと言いますとですね。
児童と養育者との間に生活の一体性があるという事であり、必ずしも同居を必要とするものではないこととし、従って勤務・就学・療育等の事情により別居し、日常の起居を共にしていないが、別居の自由が消滅した時には、再び起居を共にすると認められ、かつ、児童と養育者との間で生活費、学資金、療育費等の送金が継続的に行われている場合は、生計者を生計を同じくするに該当するものであると。

つまりですね、何らかのじ、原則は同居です。しかし必ずしも同居でなくてもいいけれど、同居できない理由がなくなった時には、別居できない理由がなくなった時には、同居をするということでありまし
て、こういう事を偽ってやった時には、今回の法案の33条の中で、あの、罰金とあるいは懲役ということになっております。

(棚橋君)
だから生計監護要件を満たせば出るんじゃないですか。
要は、例えば、合法的にフィリピンから出稼ぎに来ていて、7人子供がいたり、あるいは、7人養子にして、ちゃんと一部は仕送りをする、あるいは連絡を取って子供の養育状態を確認する、そうすれば出るんでしょう?
7人だったら2万6千円の民主党のマニフェスト通り、満額であれば218万4千円ですよ。
そのお金が日本国民の税金から出るわけですよ。
今、まさに貴方が言ったとおり、そういう事になってるわけじゃないですか。

しかもですよ、 GDPが全然違うんですから、一人当たりの。
例えばフィリピンですと、一人当たり大体2008年の外務省のホームページからドル換算すると、17万ですよ、月。
そこにも日本国民の税金というよりも、今いる日本人の子供の将来背負う借金を増やしながら、海外の子供たちを養育するのが、鳩山政権の友愛なんですね。大臣、お願い致します。

(長妻大臣)
まずあのー、先ほども答弁申しあげておりますけれども。
まず、あのー、海外の話でありますけれども、児童が海外に住んでる場合ですね。
居住する海外の国における官公庁、またはこれに準ずるものが発行した証明書、あるいは、この、その証明書等が取れない場合は当該児童の居住国等において一般的に通用しているですね、親子関係を示すような証明書が必要となります。
当然そのー、不正を働いてですねぇ、受給した場合は罰則規定があるわけでございます。

そして、ま、実際にですねぇ、実際の運用を今、地方自治体に聞いて見ましたところ、自治体によって若干異なるわけでありますけれども、例えば、ある自治体では、子供のですね、海外にいる子供の在学証明書や親子関係が分かる書類、出生証明書等、海外のですね、民生委員のようなものによる、居住証明書、パスポートの出入国記録、児童と同居している者の申し立て書、そしてその海外の子供にちゃんと生計を一にしているというのを証明するために金銭や物を送った際の領収書等々をですね、その翻訳についてもですね、その方の責任で日本語に訳していただいて、それを添付して出していただくと。
ま、こういうような形をとってると聞いておりますけれども、これも、縷々答弁しているところでありますが、この法律が成立したあと速やかにですね、さらに地方自治体にですね、きちっと、そういう事実関係を確認をして、要件確認というのを再度徹底させるような通知も出していきたいというふうに考えております。

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979264


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【棚橋議員の動画】

②中学生で52億円、鳩山総理 贈与税は誰が払われたんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=FZAI_Tj0Hb0

YouTube概要より、一部抜粋
棚橋: あの、贈与税の話!
鳩山総理: はいっ!?
棚橋:(※祖父からの生前贈与で)贈与税は誰がどう納めたんですか?
鳩山総理: 贈与税・・に、関しては・・当然・・私・・自身が・・適正に払っております。
棚橋: 委員長!!
鹿野委員長: 棚橋くん。
棚橋: 鳩山さん素晴らしい!中学生・高校生の時に贈与税を適正に払ったんですか!?(ヤジ:当たり前じゃないか!)
それなのになんで今回はお母さんの方の贈与税払ってなかったんですか?(一同爆笑) いやあスゴイ!
鹿野委員長: 鳩山内閣総理大臣。
鳩山総理: 当然・・それは、私がまだ10代の半ばの頃でありますから、そのことに関して調べて適正に払ってるということでありますが、当時の私が払ったという記憶は・・ありませんでしたが、その・・結果として払っているということでございます。


①平成22年2月5日 棚橋泰文vs鳩山由紀夫総理 衆議院予算委員会
③平成22年2月5日 棚橋泰文vs鳩山由紀夫総理 衆議院予算委員会
④平成22年2月5日 棚橋泰文vs鳩山由紀夫総理 衆議院予算委員会
⑤平成22年2月5日 棚橋泰文vs鳩山由紀夫総理 衆議院予算委員会

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

千葉vs棚橋を10分弱にまとめてみた(辛光洙編)
YouTube概要より:平成21年11月17日衆議院法務委員会。
棚橋泰文氏(自民・改革ク)が、千葉景子法 相を厳しく追及した場面の「辛光洙釈放嘆願書署名問題」編。

千葉氏の法相としての拉致問題に対する認識を問う重要なやり取りであったにも関わらず またもテレビメディアはスルー。
もっと短くまとめようと思ったのですが、ツッコミどころがもったいないので10分弱になりました。今回はおちゃらけ無しです。


「シンガンスに署名した国会議員は」で検索 GO!

千葉vs棚橋を15分まで縮めてみた(脱税総理編)

YouTube概要より:平成21年11月17日衆議院法務委員会。
棚橋泰文氏(自民・改革ク)が、千葉景子法 相を厳しく追及した場面の「脱税総理!」編。

「脱税総理」「鳩山システム」という新語 を生んだこの質疑をまたもテレビメディアはスルー。
がんばって縮めてみましたが15分 を超えてしまいました。日本人必見!







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




| 子ども手当 | 2010-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

田村議員質疑打ち切り強行採決!ニコ動【文字起こし】

動画の説明文より
2010/3/12 衆議院厚生労働委員会
質疑 田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
史上最悪の狂った政党。全体主義政党が民主主義を破壊する。
皆さま、抗議の嵐を!!闇法案も強行してきます、やつら!

━─━─━─━─━─

田村議員質疑打ち切り強行採決! 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9999578


(  )は議長発言です。

(次に田村憲久君、田村君)
自由民主党の田村憲久でございます。
☆sakuraraボード☆-tamura
冒頭、委員長にはですね、大変我々野党に配慮を頂いた委員会運営をして頂いておりますことに、心から厚く御礼を申し上げます。どうかわたくしにもそのお気持ちを頂ければありがたいというふうにお願いを致したいと思います。
さてあの今までの議論をいろいろと聞いておりましても、いかにこの子ども手当て問題が多いかという事、これがわかってまいったという風に思います。にも関わらず、もう6月までに配らなきゃならないんだという事で、大変強硬な運営をしていこうというような話でございまして、今日、このままですね「採決」なんて事はない!とは思いますけれども、そのような事が起こればですね、今、棚橋議員からもお話がありました。大変な禍根を残すそういうような厚生労働委員会であったと、たぶん歴史がですね、「あの時、こんな事を法律として通してしまったから、今、我々はこんなに借金で苦しむんだ」なんていう事が起こるであろうと思っておりますので、与党の各委員にはよろしくその点ご理解頂きたいというふうに思います。

午前中、柿沢委員からもお話がございました。
子ども手当て、この法律、児童手当法を財源の元で準用しております。ただですね、総務大臣の元で、その後どうなっているかとなれば、自己負担が、将来国が満額出してなくなった後は、その分は当然一般財源化というような形で、子育ては地方でやって下さいと、いう話になると、いう流れがあると。

で、これ当然のごとく、先ほど来、厚生労働省で作られたビジョン、このビジョンを実現するためには、少なくとも0.7兆円、最大限は1.6兆円ぐらいでしたっけね、そういうような金額がかかるというような資産であったと思うんですが、これいろんな補助金であったりとか、流れの中において、それが、ま、地方に渡っていくはずであります。
地方に子育ては、子育ては地方で全部やれという総務大臣のお考えであるならば、先ほど来のお話の通りに、いくら目標を上げたところでですね、それは絵に描いた餅でありまして、地方に何とかこういう目標を作りましたんで、我々の目標通りお願いしますと、いや我々はやれないと言われたら終わっちゃうんですよ。保育だってそうですよね? 保育だって、今、最低基準のお話を、先ほどされましたよね、大臣。これは守るべきだと。ところが、財源が伴っているから、これが出来るんですよ。
財源は地方に一般財源が行っちゃいましてね、東京が認証保育園作ってますよ。
勝手に基準作られちゃえば、もう認可保育園なんていうのはなくなってしまうんですね、これ。
皆さんが思っている事と、全く違う方向に進んじゃうんです。総務大臣がおっしゃり、そして地方にいろいろと資料を流された。こういうものは、長妻大臣、そして、山ノ井さんもそうだと思います。このお二方は先ほど来、最低基準は必要だと言われておりますから、こういう考えが与しないと、やはり厚生労働省でしっかりと子育て予算はグリップするんだという事をこの場でご宣言をください。

(長妻厚生労働大臣)
☆sakuraraボード☆-nagatuma
ま、重要なご指摘だと思います。地方と国、どういう役割分担をするのか、財源や権限、ま財源に権限が付いていくという事もあるでしょう。ま、そういう議論を今、まだ確定的にですね、子ども関係の予算で決定しているわけでなくて、これから地方と国の役割分担を議論していくという事です。
ただわたくしが先ほど来、申し上げておりますのは、いずれの議論にしても、やはりその守られるべきナショナルミニマム、全国の最低基準というのは、これはやっぱりきちっと厚生労働省として、わたくしとしてですね、譲っていけないものはあってしかるべきだと、ただし、その基準がですね、かなり何年か前に、決められてその根拠も曖昧だという基準があるとすれば、それは地方からも信頼を得られないので、今、ナショナルミニマム研究会というのを作ってですね、その最低限度の基準というはこういうものだという事を全国にお示しをしてそれをご理解いただいて、それが実行性のあるような形で運営するというのが前提として、後は委譲の部分については地方の自主性や、地方の創意工夫に任せていくと、そういう考え方があってしかるべきと、私は考えておりまして、ま、いろいろな交渉の過程でもですね、そういうようなお話をさせて頂こうと思っております。

(田村君)
ですから、原口総務大臣とおっしゃった事はこれは感化できないと、私はその方向は反対であると、反対か賛成かどちらなんですか? それをはっきりとここで言ってください。安心させてくださいよ。
全国のね、地方自治体の皆さん、参考人のこないだありましたよね質疑が、あの時の話を皆さんに本当に聞いて頂きたかった。松中市長、山中市長、私の地元ですけどね、松坂市長さんは、天下の愚作だとまで言われたんですよ、子ども手当てを。そして、ま、いろんな理由はあるんですが、この点も強く主張されてました。
子育て地方でやれ!なんて話しになったら、こんな馬鹿なことはない、と。今までよりお金が来なくなる。これで本当に地方でできるのかと、こういう不安を持っておられました。原口総務大臣からそんな紙が流れてきたと。そうやっておっしゃってられましたよ。これは感化できないと、できるか、できないのか簡潔にお願いします。

(長妻大臣)
ま、これもですね、そうシンプルな議論ではないと思いますけれども、仮に、仮にですね、国の最低基準は全部なくして、全て地方の自主性で任せて行こうというような事であれば、私は最低限度の基準というのはあってしかるべきではないかというふうに申し上げるつもりであります。

(田村君)
あのその点、しっかり頑張っていただきますように、よろしくお願いしたいと思います。
で、先ほど来いろいろと、話が出ている中で、あのー外国人の方々、日本に来られて母国におられるお子さんにもこの子ども手当てが渡るというお話、これは先週わたくしが提議をしました。
本当にいろいろな所から、いろんな反響を呼んでおりますが、この問題も大きな問題なんですが、そもそもですね、この子ども手当法っていうのは、児童手当法とはその目的主旨が変わりましたよね。
目的主旨が、例えば「児童手当法」は、

この法律は児童を養育している者に、児童手当を支給することにより、家庭における生活の安定に寄与するとともに、次代の社会を担う児童の健全な育成および資質の向上に資することを目的とする。

こういう目的です。そして現在上程されている法律、質疑をしている法律はですね、

第一条 主旨におきまして、

この法律は次代を担う子どもの健やかな育ちを支援するために、平成22年度における子ども手当ての支給について、必要な事項を定めるものとする

と、こうなっております。えーどこが違うかというと、先週も指摘しました。

「家庭における生活の安定」が抜けているという点、そしてもう一つは、児童手当法は「児童の健全な育成」なんですよ、そしてこの子ども手当の方は「次代の社会を担う子どもの健やかな育ち」なんですね、つまり育成と育ち、主体が違ってくるんですね、ですから子どもに本来は配りたいんだと、親に配るんじゃないんだと、しかし、時期的に子どもに配れないから親に配ったんだと。

こういう、わたくし認識でよろしゅうございますか?

(長妻大臣)
まぁ基本的な考え方はそういう考え方だと思います。

(田村君)
それではこの法律におけるですね「子ども」というのは一体どういう子どもを対象にしておるんでありましょうか。
どういう子どもというのは、例えば「日本人の子ども」という事であるのか、「日本の国内にいる子どもである」ということなのか、それとも「海外の子ども」にまで入るんでありましょうか。

(長妻大臣)
まぁこれは法律の中に定義としてですね、「子どもとは15歳に達する日以前の最初の3月31日までの間にあるものをいうものとすること」、あるいは「父には母が子どもを懐妊した当時、婚姻の届けはしていないが、その母と事実上婚姻関係と同様の事情にあったものを含むものとすること」ということなどですね、定義の要件というのは法律で規定をされているところであります。

(田村君)
あのーねー? 外国人待遇だという話がありましたが、どこにもこの法律には書いてないんですよね? これを見ると。
児童手当の話は我々も正直言いまして、知らなかったという事は大変反省をしなければならないと思います。
気づいたのが非常に遅かった。しかし、やっぱり過ちはですね、「改むるに憚ることなかれ」ですから、それがわかったから我々はすぐに直さなければならないという意識を持っているんですね。
あのところで海外全ての子どもたちという対象ではないんだと思うんですが、こういう特例的な外国民
待遇等々の扱いの中で、日本に来られておられる外国人の母国の子どもたちまで対象になるという話になっておるわけでありますけど、この事実を知られたのは政務の三役いつ頃でございましょうか?
大臣いつ頃ですか?

(長妻大臣)
まぁこれはですね、この法律を作成する過程で私は知ったわけであります。

(田村君)
あのじゃマニフェストの時に知っておられたんですかね? この法律と言いますのは、この法律ではないんですが原型は去年でしたっけね、もう参議院の頃に出てましたよね? ですからその時点で知っておられたということでよろしいございますか?

(長妻大臣)
いや私が申し上げたのは、この今、ここでご審議して頂いているですね、「平成22年度における子ども手当の支給に関する法律案」、それを作成する過程で知ったということであります。

(田村君)
知られた後、問題意識を持たれたということでよろしいございますか?

(長妻大臣)
まぁこれについてはですね、児童手当でも同じスキームであったという事と、ま1981年まではですね、国籍条項があったけれども、いろいろ難民条約等々の考え方で、時の政府がですね、ま、いろいろな判断があったんだと思いますが、国籍条項を撤廃してそこからそういう措置になったと、こういうふうな経緯も聞きましたが、確かにですね、私もそれは本当にきちっと確認が、海外ですからできるか否かという事は私もそういう疑問を持ちましたのでやはり厳格化をですね、書類の確認の徹底等々を必要だという事はその当時、考えていたところであります。

(田村君)
あの、そういう問題じゃあなくてですね、日本に来られている海外の方々、これは働いている方のみならず、留学に来られている方も子どもが母国におられれば当然対象になりますが、この方々に子ども手当、児童手当でもいいですが、このような形で出すという事自体は、自体は、これは問題があるとお思いでありましょうか?

(長妻大臣)
まぁこれについてもですね、ま、逆のパターンで言うと、日本人の親御さんが海外におられて、そのお子さんが日本国内にいると、いうような、あ、すいません逆ですね、日本の国内に親御さんがいて、海外に日本のお子さんがいられるという場合も、平仄(ひょうそく)をあわせて支払うことができなくなる可能性もあるというような事で、これについてはいろいろ法律の構成やチェックというのが必要になってくるんではないかというふうにも考えておりますが、何よりも児童手当の段階でですね、そういう取扱いをして大きな不正、大きな問題というのがなかったというのも聞いておりますので、我々としてはですね23年度の本格施行の中でですね、議論をする論点になるということであります。


田村議員質疑打ち切り強行採決! 2/3



(田村君)
あの範囲が広がっちゃいましたからね、これで。それから金額も大幅に増えます。再来年度は2万6千円を目指しておられる。
6月までにはこの中期財政フレームとあわせてですね、いくら配るかを決めるということを総理大臣が、鳩山総理がついこないだこの場でご答弁をされました。ま、満額あと数ヶ月でその結論が出るわけでありますけれども、今までの児童手当と比べると、かなり、その金額、ボリュームが変わってくるわけなんですよ。
ですから、今まで我々が気づいてこなかったことも反省しなければなりません。しかし、今わかったんです。こういう問題があるって。外国民待遇ってあるとするならば、日本の国のつまり日本人として、お父さんお母さんが日本にいて、海外にいるお子さん、ま、留学されているお子さんが対象になるんですかね、こういう方々も外しちゃえば、外しちゃえば、これはこういう日本におられる外国人で、母国にお子さんを残した方々には払わなくて済むんですね、これ。払わないんでもいいんですよ。
まぁこちらの日本人の方々には申し訳ないという話でありますが、例えばそれは「留学なんとか手当」というのを作ればいいかもわからない。
日本人の子どもたちが留学していれば、その子どもたちに対して、国としていろんなものを学んで、そしてその将来学んだものをですね、国のために役立てるというならば、そのための新たな手当を作れば、カバーしようと思えばできますよ。いろんな知恵出せるんです。そんな検討もされずにですね、されずにこのままこの法案を、その問題意識をもたれてから、出してこられているという所に、我々は疑問が感じざるをえないんです。

しかも午前中お話がありましたとおり、別に、6月に配らなくても、10月まで待てばいいじゃないですか。それまでいろんな制度設計、法律も改正すればいいじゃないですか。

だからなぜそこまで急ぐのか。児童手当はそのまま配ればいいじゃないですか、今のままで6月は。
ね、放っておいたって配ればいいじゃないですか。上乗せの子ども手当だけは、法律通さなかったらそれですむんですよ。

だからそういうような事をなぜ検討しないのか、何故ですか?

(長妻大臣)
ま、私がですね、疑問に思ったというのは現在のスキームでその書類を確認している。それは調べるときちっと確認をされている自治体もあります。
ただこれが本当にですね、実体を現わす書類を確認できるんだろうか、というような疑問も持ちましたんで、再度ですね、それを徹底させるために、確認の厳格化という措置は必要だろうということで、この国会でもですね、そういう通知をお出しをしようということを申し上げている所であります。
そしてですね、この23年度につきましては、いろいろご疑問を頂いた点も勘案しながら、我々としては一つの論点として、その支給についてもですね、見直していく議論をしていこうという事であります。

(田村君)
本当にね、本当におられるかどうか、本当の監護をされ、生計を共にしておられるお子さんかどうか、という問題はね、それは一つ偽装やいろんなものがないというのを調べるためには重要な視点の一つです。でも、そもそもその方々に、埼玉県が試算したら、2億数千万対象になる外国におられる外国人のお子さん方に支払われる子ども手当というものを県全体で積算するとそれぐらいの費用がかかるというような話、今日新聞に出ておりました。結構大変な金額なんですよ。

そもそもこの財政が厳しい中にね、そういう事をやる必要があるのかなという問題意識も持ってもらわないとなりません。そして本当に不正を防げるかという問題は、この後また議論をしたいと思いますけれども、一方で日本人の子どもで、日本にいてももらえない子どもがおる。
さきほど言いかけられました。どういう類型のお子さん方がもらえませんか。

(長妻大臣)
まぁこれについて、日本人のお子さんで日本国内おられるけれども支給がされない具体例としてですね。

一つは、両親が海外に赴任していて、子どもが単身で寮に入っておられると、つまりおじいちゃん、おばあちゃんとかではなくて寮におられる場合
2番目としては、少年院に入所している場合
3番目としては、国立の児童施設に入っている場合

であります。

(田村君)
あのー、こういう場合にもらえないというお話がありましたが、本当にこれは法律の主旨に完全に違反してますよね?
これあのー、この中これ全員、「安心子ども基金」からも出ないという認識でいいんですか?

(長妻大臣)
これ「安心子ども基金」ではですね、この3つについては出ませんが、この国立の児童施設についてはですね、それと同じ金額をですね、予算の中で措置しようと考えております。

(田村君)
全くもって不公平ですよね。子どもに視点をおいたんでしょ? 今回は? 家庭じゃなくて。だから日本におられる対象の子どもさん、一方ではもらえるのにもらえない人たちがいる。
少年院のお子さん、また、海外に赴任しているから、例えば全寮制の中学校に入学しているお子さん、これにはもらえない、と、生計をともにしていない。監護者はいたとしてもね。
これ対応を考えないといけないと思うんですよね。

あのー私もらえない気の毒な類型。「矢吹丈類型」
矢吹丈って知ってますか? 「あしたのジョー」という漫画でありますけれども、彼が中学生であったのか、高校生であったのかは定かではありませんが、「矢吹丈は!」あまり声を張り上げていう話ではありませんけれども、放浪しているわけですよ、ストリートチルドレン、所在不明だからまずわかりません。所在不明者は日本の子どもであってももらえないんですね? 当然渡せないから。

そして彼は少年院に行きました。少年院に入ったからもらえない。「安心子ども基金」からも来ない。

そしてその後出てきまして、丹下ジムに入るんです。監護者は丹下段平さんかもわかりません。

しかしね、丹下さんとは雇用契約なんですね、三食昼寝つき日当をもらうと言って、彼は丹下ジムでまぁ研修生として働くわけですよ。報酬をもらいながら、あの労働契約結べるかどうか確認しましたら、これは法定代理人を立てれば労働契約結べるらしいですね、中学生でも。

すると矢吹丈はもらえない可愛そうな類型になるんです、中学生であれば。

こういうお子さんに対して今どのような対応をされようとおられているんですか?

(長妻大臣、持ち時間が過ぎております簡潔に答弁願います。)
まぁまずですね、ご両親がおられないお子さんで、施設に入っておられるお子さんは、「安心子ども基金」から施設に出るわけですが、今の例でありますと、これは親御さんがおられなくて、施設にも入ってられなくて、中学三年以下で、そしてある方と雇用関係という、お給料を払っている、雇われているという関係で監護しているというものではないという事で施設に入っていない場合はですね、私どもも調べてみますと、それは、支給をされないという事になると思います。

(田村君)
いやいや、そんな事を聞いてないんです。どう対応をされるんですか、と。
法律の主旨はですね、「次代を担う子どもたちの育ち」を支援するんでしょ? ね? 子どもに本来渡したいものを渡せないから、代わりに養護施設や監護者に渡すというふうに先ほどおっしゃられたじゃないですか。私の質問に「そうだ」とおっしゃったじゃないですか。
にも関わらず、このように日本人で、日本に住んでてですね、まさに次代を担う矢吹丈はチャンピオンにはなれませんでしたけどね、真っ白に燃え尽きましたけども、しかしそういうような次の時代を担う子どもたち、この子どもたちに、これは対象にならない。ならばならないんならば、「安心こども基金」からという事で養護施設、ね、そっちに入所されたお子さん方は、こっから出すっちゅうんでしょ? これも問題本来あるんですよ? もらうお子さんと、もらわないお子さんが、同じ養護施設にいるんですから。問題はあるんですが、しかし、それさえももらえない子どもたちがいるんですよ、類型として。
この子どもたちにどのように対処をされるんですか!ということを聞いているんです。

(長妻大臣)
まっ今のご指摘なども踏まえてですね、これは平成23年度の制度設計の中でですね、今の言われた類型以外の類型があるのかないのかも含めてですね、これは徹底的に実態把握をして、そして制度設計の中の議論に資するようにしていきたいと考えております。

(田村君、時間が過ぎております。取りまとめにかかってください。)
あのー、大臣ね、こういうような問題をお知りになられたのは、法案を作っておられる過程だという話でございました。
過程でわかったんならば、すぐに対応しなきゃなりません。法案はこれを強行採決して進んで行ったら、これね、法案として成立してしまうんですね。そして6月から配られるんですよ。

可哀そうな子どもたちが出てくるんですよ。それまで結論を出さなければならないんですよ。
いつまでにこのようなお子さん方に対応されるのか、大臣が普段からおっしゃってられました。野党の時に「期限を切ってください」と、そのままお返しします。「期限を切ってください。いつまですか?」

☆sakuraraボード☆-douzo

(長妻大臣)
まぁこれ施設などについては、基金からの一定の対応をさせて頂いているんですが、今おっしゃられた期限という事でありますけれども、ま、これに関しては平成23年度の、ま、制度設計の中で、ですね、その中の議論の一つのテーマだということで、当然、制度設計を決定するまでの期限にはですね、そういう論点についても、検討をして一定の決着をつけて行きたいと考えております。

(田村君、時間を過ぎております。取りまとめてください。)
欠陥法じゃないですか、そしたら、わかってるんですから、児童手当もそうでした。ね、ま中学生は対象になりませんから、こういう矢吹丈のような類型にはならないんだと思うんですけどね、だけれどもね、これ、今回は中学生まで範囲は広がるわけですよ。主旨も変わったんです。子どもたちに配るんですから。ね、それならば欠陥法のままあなた方は、大臣、大臣として、こんな欠陥があるとわかっているのに、この法案を、何故そんなに急いで成立させようとするんですか。
私は不思議で仕方がない。一歩ここで立ち止って、よくあなた方がおっしゃてきたことでしょう? 我々が与党の時に、法律を通そうとすると「一歩立ち止って、問題点があるんならば、もう一回考え直した方がいいんじゃないか」と、そうやってあなた方が言ってきた。
政権代わった、国民の生活が第一だから、こういうような不公平なことが起こっちゃいけない、そんな民主党政権を国民の皆さんは望んでいたはずなんんですよ。それを自ら、足で踏みにじるようなね、こういう法案の出し方は、我々としては納得いかない。

そしてね、この法案、実は総理大臣が、あっ、長妻大臣もおられましたよね? 集中審議のときに「効果というものを考えたら、これは検証をしなければならない」というふうにおっしゃられました。
「検証する」とはっきりとこの場でおっしゃられたんです。検証するためにはね、当然のごとく、何を検証するのか、どういう政策的な効果、そしてその効果を測るためのものさし、項目、こういうものがないと検証はできませんよね。

大臣得意なお話ですよ。そして本来はそこに数値目標を置くんですよ。
今、総理は「検証する」と言われましたが、どのような項目に対して、どのような目標を設定されておられるんですか?

(えー田村君の持ち時間が過ぎておりますので、簡潔に答弁をお願いします。長妻大臣)
まぁ総理のお話もございまして、えーこれは検証していこうと思います。つまり、1万3千円を支給した後ですね、そのお金がどういう風に使われたのか、まぁそういうような検証を通じてですね、その効果測定というのも、一定の評価を加えた上で、やって行きたいと考えております。



コメントの抽出 | 田村議員質疑打ち切り強行採決! 3/3 - ニコニコ動画
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm10000235

(田村君、時間が過ぎております完結に願います。)

そういうようなやり方で本当に検証できるんですか?
あの、子どもの数がどうだとかね、それから子どもの貧困がどれぐらいなくなったのかだとか、そもそも、莫大なお金をかける訳ですから、費用対効果、こういう事も総理おっしゃられました。
それを考えれば、どれぐらいはこの政策によって効果が出るはずだという、はじめに目標があって、その結果出てきたものと対比して、そしてかけたお金に対して、コストに対して、十分な効果があったかどうかという事を検証するんでしょう?

なのに元から目標もなし、なんか項目もない、どんなお金の使われ方をした、使われ方をしたことによってどういうような効果が出たかというのもなければ、お金の使い方だけみてそれで終わっちゃうじゃないですか。違いますか?
大臣これをちゃんと答えてくださいよ。あーやって総理がこの場でお答えになられたんですよ。
ならばそれに対して、あなた方は指示を受けて、これ検証しなければならないんだ。
なのにここで、目標数値も何もない、いや項目さえないと言うんじゃ、これ議論できないですよ。
大臣もう一度答弁ちゃんとしてくださいよ。

(えー持ち時間過ぎています簡潔に答弁願います。長妻大臣)

やですから、この1万3千円を支給した後ですね、そのお金の使われ方が具体的にどういうものであったのか、そしてどういう効果が上がったのか、ま、そういうものについてですね、ま、検証していきたいというふうに考えております。

(田村君、時間終わっております。よろしくお願いします。)

それは調査ですよー。検証じゃないんですよー。そんな馬鹿な話はないでしょ? 後から目標を設置するんですか? それじゃあ。
後から目標を設置して、低めに目標を設置した上で、「クリアしましたよ」って、これじゃあね、なんの費用対効果の検証にもならないんです。改善もされません、これじゃあ。

大臣あなたね、この場で枡添当時大臣に質問するときに、この点は口をすっぱくして言われたことですよ。
自らがおっしゃって来られたことを、自ら大臣になったときに、全く無視をして、まぁ、気の毒だと思います。
長妻大臣がたぶん2万6千円だというふうに決めたわけでもないと思いますし、これは先ほど来、お話がありました通り、小沢さんが決めたことだろうと思いますから、それをね、あなたは押し付けられて、「こんな事を今さら言われたって、俺だって理屈つけられないよな」っていう中で苦しんでおられると思うんですよ。
しかし、それでもあなたは、大臣なんだ、厚生労働大臣なんだ。そしてこれだけの巨額の税金をこれから使おうとしている、いや税金じゃない借金かもわからない。将来の税金かもわからない。

コンクリートから人へじゃないですよ。借金から人へですよ。そして増税へ、財産破綻へですよ、これ。
こんなことを本当にあなた見過ごしていいんですか? だから私は言うんです。

1万3千円のうちになんとか止めていただきたい。2万6千円出してしまったら、毎年5兆4千億円というような巨額なこれ、お金を、負担を、我々は背負ってこれから走って行かなきゃならないんです。

本当にいいんですか? それで。

いや私ね、民主党の議員の方々のなかにも「おかしいなー」と思いながら、だけど、選挙で戦ったから、小沢さん怖いから文句言えないんだって人もいると思いますよ。勇気出してほしい。

そして何よりも大臣が勇気を出していただきたいんです。ね、もう一度検証するためのね、目標、項目、どういうもので検証をどのような数値でするのか、これ今あるんですか? ないんですか? それじゃあ。

(えー田村君の時間が大幅に過ぎておりますので、簡潔に答弁を願いします。長妻大臣)

まぁ前段のお話ですけれども、これは私の気持ちはですね、今まで子育てに対する予算が後回しにされてきたと、こういう事が日本であるというふうに考えておりまして、今回は現物支給、現金支給で、目標を定めて、そして後回しにされないような方策が必要だというふうに考えているのが一点。

そしてですね、今の検証の話ですけれども、これも何度も先ほど来申し上げておりますが、1万3千円を支給したのちにですね、それが具体的にどういうような、用途で使われたのか、そしてそれがどう効果が上がったのか、まぁそういうものを検証をして行こうというふうに考えております。

(田村君)
☆sakuraraボード☆-kenshousimasenn
全くもって答弁になってませんよ。いつまでに目標数値を出されるのかという事を言われていないんですね、今。
今は出てきたものをどういう使い道があったかというものを検証しますっていう事は言われましたけどね。
どういうような目標を持って、どのような項目でやるのかという事は一切、いつまでにそれを出されるのかも答弁を頂いていない。

こんなことでね、この法律ね、本当に採決していいんでしょうかね? 私はまだまだ議論を続けなきゃならないと思うんですが、この問題、もう一度大臣、いやないならないでいいですよ、その時には我々は検証しませんと、これだけの巨額のお金を使って、使ってね、で、何も後のことは知らないんです、と、配る事が目的ですから、ま、その先に選挙がある、参議院選挙がある、とまで私は言いませんよ、透けては見えるけれども、しかし、配ることが目的なんですと言うんならば、なんら数字を(田村君が持ち時間が過ぎてます)出さなくても、いかにいい加減なこれが法律かという事がわかりますが、この点、もう一回お答えを頂きたいのと、それからね、あのー今まで外国人のお子さん方という母国におられるお子さん方という議論でありましたが、それだけじゃないんですね、これは養子でなくても、大臣。監護をして生計が同一であれば、養子でなくても、実子でなくても、対象になるんですよね? 

ということは例えば、例えばです。神父さまが子どもたちを集めてね、自分が面倒をみる、日本にその神父さんが布教に来た。そしてその子どもたちを全部面倒みるという話になれば、これ養子にしなくても、養子にしなくても法律上は内外の差別だという事でありますから、OKだと言うことでいいんですか? これも非常に大きな問題点だというふうに思うんですが、この2点をお答えください。

(相当時間が伸びておりますので、2点について答弁を頂いたのち、田村君には終局をお願いします。長妻大臣)

まず検証の中身としてはですね、先ほど来申し上げておりますが、1万3千円を支給した後、そのお金がどうやって使われたのか、どういう効果があったのか、それを検証するという事であります。
それと今のお話についてはですね、これは要件をキチッと満たしているかどうか、その書面が現実を現わしているものかどうかを確認の厳格化をするという事であります。

(田村君終わってください。)

あのねーちょっとおかしいですよ、今の答弁。
使ったものでどういう効果があったかというのを検証するって言われましたけれども、そしたらそれは何ですか、使った時にですね、あーいうものを買ったから、この産業にこれだけの経済的な効果がありましたなんて検証になるんですか? 違うでしょう? これは要するに子どものね、言うなれば貧困がどれぐらい減ったかだとか、また子どもの教育がどうだとか、それからそもそもこれによって出生率がどれぐらい上がっただとか、そういう子どもに対しての検証なんでしょう? 何か今の話だとね、使い道で、なんに使ったかによって、それによって効果がどう出たかっていうのを検証するんです、と、何の効果が出たかという部分が抜けてるんですよ。

だから何の項目で検証するんですか?ということを聞いてるんですよ。
それ数値もなければ、それさえもないんですよ。こんなもので検証が出来るとは思えませんが、もう一回ちゃんと答えてください。
ないんならないでいいんです。ないんならないで。いかにいい加減だというような話で結構ですから。

(田村君の質疑が大幅に伸びておりますので、この最後の答弁で終了させて頂きます。長妻大臣)

まぁいろいろなですね、検証方法を田村議員はですね、お持ちだと思いますけれども、私がさっきから再三再四同じことを申し上げておりますのは、1万3千円を、お配りした後ですね、そのお金が、具体的にどういうものに使われていたのか、そしてどういう効果があったのかということを検証するとこれが我々の立場であります。

(田村君、終わってください。中野やすひろ君(?))

あのね、大臣、それはおかしいんですよ。大臣? 大臣、私はまだ質問をしているんです。
大臣の答えはもらっていないんです。

??? 中野やすひろ君(?) が何かを読み上げ中 ???

☆sakuraraボード☆-yomiage

(ただいまの、中野康弘君(??)の動議に賛成の諸君の起立を願います。)

☆sakuraraボード☆-kiritu1

☆sakuraraボード☆-kiritu2

(起立多数、よってそのように決しました。)

━─━─━─━─━─

動画見ながら悲しくて泣いてしまいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

ところで、最近やらないといけないことが多すぎて(T_T)、文字起こしはしましたが、文字校正、文字装飾をする時間が当分ありませんf(^-^;。
今日も、午前中の予定を飛ばして、これにかかってしまいました(>_<)。早朝ちょこっと、このニコ動を見てしまったばかりに(T_T)。

この土日に、アチコチに注意喚起のメールをするのに、こういう情報があったらいいんじゃないかと思ったので、もう一つのYouTube情報と、中途半端なままUPしています。す、すいませんm(_ _)m。

使って頂くのは全然構いませんので、ご自分の所で、文字校正、文字装飾していただければと思います。よろしくお願いします。
来週以降時間ができましたら、もう一度見直してチェックする予定ですf(^-^;。

━─━─━─━─━─

厚生労働省 代表 03-5253-1111
厚生労働省:メール受付
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

○民主党にメールで抗議
 http://www.dpj.or.jp/header/%66orm/index.html
○民主党に書簡・電話・ファックスで抗議
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961
○首相官邸にメールで抗議
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

○各府省への政策に関する意見・要望
 http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

田村議員の3月5日(金)の衆議院厚労委の動画と文字起こしがありました。
コチラのサイトさんです。

2010年3月 9日 (火)
衆議院厚労委テキスト起こし:外国籍の子供にも「子ども手当」支給:自民田村氏vs長妻大臣
http://teinengurashi.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-0de8.html




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 子ども手当 | 2010-03-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【子供手当て驚愕の真実】YouTube

【追記2010.3.20】

こちらのサイトさんで下記情報について、厚生労働省へ問い合わせた結果を載せてらっしゃいましたので、その結果もお知らせします。
ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(_ _)m。
詳細はコチラ↓をご覧ください。違っていた部分は併記いたしました。

愛国を考えるブログさん
子供手当てに関するデマ(2010年03月04日)より
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/142269321.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【子供手当て驚愕の真実】YouTube


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

<<画像抜き出し>>

☆sakuraraボード☆-k1
☆sakuraraボード☆-k2

☆sakuraraボード☆-k3
☆sakuraraボード☆-k4
1:「ありえる」とのことでした。日本にいれば支給されるようです。

☆sakuraraボード☆-k5
☆sakuraraボード☆-k6
2:「ありうる」とのことでした。

☆sakuraraボード☆-k7
☆sakuraraボード☆-k8
3:「ありうる」とのことでした。

☆sakuraraボード☆-k9
☆sakuraraボード☆-k10
4: 日本における出生届や住民票が必要。連絡を取れる状況が監護権者には必要で、証拠にはなるがメールのやり取りだけではダメとのこと。

☆sakuraraボード☆-k11
☆sakuraraボード☆-k12
5:事実でした。ただし、証明書が必要とのことです。

☆sakuraraボード☆-k13
☆sakuraraボード☆-k14
6:人数には制限はなし。ただし、何十人も子供がいるといっても書類でばれるので実際には主張するだけでは不可能。よってデマ。

☆sakuraraボード☆-k15
☆sakuraraボード☆-k16
7:事実でした。

☆sakuraraボード☆-k17
☆sakuraraボード☆-k18
8:そもそも友愛精神とは関係がなく。資格については現行の子供手当てをそのまま引き継いでいるにすぎない。よってデマ。

☆sakuraraボード☆-k19
☆sakuraraボード☆-k20
9.10は8の時点でウソとわかるため聞きませんでした。

☆sakuraraボード☆-k21
☆sakuraraボード☆-k22
9.10は8の時点でウソとわかるため聞きませんでした。

☆sakuraraボード☆-k23
☆sakuraraボード☆-k24

☆sakuraraボード☆-k25
☆sakuraraボード☆-k26

☆sakuraraボード☆-k27
厚生労働省 代表 03-5253-1111
厚生労働省:メール受付
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTube概要より(2010年02月28日)

匿名希望者のブログより部分転載
本日2/24、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

1. 在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
  (回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけで はなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。

2. 子供を母国に残している親にも支給されるのか?
  (回答)申請すれば支給されます。

3. 養子や婚外子でも支給されるのか
  (回答)支給されます。

4. 本人の子供であることをどうやって判断するのか?
  (回答)申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。 
  ↓↓↓
  日本における出生届や住民票が必要。連絡を取れる状況が監護権者には必要で、証拠にはなるがメールのやり取りだけではダメとのこと。


5. 母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
  (回答)特に人数の制限はありません。
  ↓↓↓
  ただし、証明書が必要とのことです。


6. 例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
  (回答)はい、支給されます。
  ↓↓↓
  人数には制限はなし。ただし、何十人も子供がいるといっても書類でばれるので実際には主張するだけでは不可能。よってデマ。

 
7. ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?
  (回答)親が日本に住んでいませんので支給されません。

8. 海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
  (回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。
  ↓↓↓
  そもそも友愛精神とは関係がなく。資格については現行の子供手当てをそのまま引き継いでいるにすぎない。よってデマ。


9. 難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?
  (回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)
  ↓↓↓
  9.10は8の時点でウソとわかるため聞きませんでした。


10. 国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給される のか?
  (回答)同様です。
  ↓↓↓
  9.10は8の時点でウソとわかるため聞きませんでした。


11. 在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?
私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
  (回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。
以上

皆様、日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに在日外国人には野放図に支給されようとしています。
犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。
明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた環境づくりと言えます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

博士の独り言』さんで子ども手当のアンケートをされています。

「子ども手当」アンケート
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3231.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チャンネル桜 チーム桜子さん
2010年03月08日『子供手当ての危険性』のコメント欄より抜粋

厚生労働省では、
○「児童手当管理室」は国民からの意見(件数、内容)を毎日、大臣へ文書で報告している
○苦情電話は日に数百件程度きているらしいこと、また、それらの内容をまとめて(かいつまんで)大臣等に報告している

との事です。

厚生労働省
電話番号 03-5253-1111(電話交換手→児童手当管理室へ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

厚生労働省にハガキを出そうという呼びかけもありました。
私は過去の年賀ハガキを使いました。抗議関係にはこの余った年賀ハガキを使おうと思います(^^。

2010年3月15日 (月)
“子ども手当”反対の声をとにかく厚生労働省へ送ってください!!
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/03/post-3d54.html

抗議する方策は有るようです。
厚生労働省宛で、名字だけでも構わないようです。
*****************
つぃったより
自民党本部に電話しました。とにかく反対の意見を省庁にハガキで送ってくださいとのことです。
名前はフルネームでなくてもかまいません。○○区 苗字とかでもいいそうです。ハガキをお願いします!

厚生労働省
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

甦れ美しい日本 第525号発行日: 2010/3/16
http://www.melma.com/backnumber_133212_4794053/
*転載許可いただきました。
-------------------------------------
◎投稿 児玉氏より
-------------------------------------
民主党の一連の政策の本質は、主権の国際化である。

よって、参政権、高校無償化、子供手当すべて、利害関係者として外国人が入ってくる。

外国人を入れることで、後で変えられないように目論んでいる。(これがミソだ)
つまり本来、主権の発動である国内法律について、それを国際問題にして、一種の楔にしようとしている。
後で、国民がどうしようもないようにするわけだ。

そして、高校無償化については、総連系の問題を表に出すことで、その本質を隠そうとして成功している。

褒めたくはないが、かなりの知恵者がいる。

以前、主権を連合国機構(国連)に委譲するべきといった妄言を岡田外相が発したことがある。
(日本は、そこでは敵国である。
 国連拠出金は、形式としては、制裁されないための金だ。
 金を出しているから発言力云々は完全な勘違い。)

これが、着々と現実化しつつある。

次に起きるのは、国連による様々な勧告、その他の批准であろう。
ILO勧告、人権勧告など。

これで、日本人は、自分のことを自分で決められなくなる。
日本人の思想信条、価値観、趣味思考まで外国勢に統制させようというわけだ。
その時は、外国人法律家が跋扈する。

郵政どころの話ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 子ども手当 | 2010-03-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「若き音楽家たちの国を思う心」【英霊来世】 西部邁ゼミナール 2009年2月28日放送

西部邁ゼミナール 2009年2月28日放送
「若き音楽家たちの国を思う心」【英霊来世】
右でも左でもない!ただ、日本が好きなだけ・・・「戦史、歴史は、ラップミュージックの題材にならないか?」「オスマントルコ帝国から伝わる行進曲とは・・・」


英霊来世さんのブログ内で「西部」先生で検索してみました。
結構おもしろいです。是非ご一読を!
http://blog.areiraise.com/?search=%C0%BE%C9%F4




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 英霊来世さん | 2010-03-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

英霊来世さん 【開戦】 YouTube

英霊来世さん、CDも大反響中みたいです♪

英霊来世-AreiRaise-の○日記 より
ごめんなさい
http://blog.areiraise.com/?eid=1064260

「開戦」英霊来世-AreiRaise-
http://www.youtube.com/watch?v=D7JiO7V2owI


英霊来世 Newシングル「開戦」-エーレイライズ-
YouTube概要より:
YOUTUBE にはまだ動画が上がってないので、と思ってうpした動画でしたが表題曲のフルがありましたね、申し訳ない。
こっちはフルではありませんがカップリングも聴けますので、是非ご視聴の上CDを手に取って耳を傾けて欲しいです。



英霊来世オフィシャルサイト
http://www.areiraise.com/
1.開戦
2.中国韓国北朝鮮ロシアアメリカにも気は抜けん
3.五月晴れ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

解像度が悪くてすいませんf(^-^;。時間が出来たらテキスト化します。とりあえずm(_ _)m。

☆sakuraraボード☆-kaisen0

☆sakuraraボード☆-kaisen1

☆sakuraraボード☆-kaisen2

☆sakuraraボード☆-kaisen3

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

英霊来世さん関連エントリー
祝! 英霊来世さん「たかじん」ご出演☆ 大反響中~?♪【一部文字起こし】
3.7(日)英霊来世さん、「たかじん委員会」にご出演予定☆
頑張る若者たち☆【佐波優子さん、英霊来世さん、室舘勲さん】
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




| 英霊来世さん | 2010-03-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は……

3本あげてみました! 一応、三部作(?)のつもりなので、上から順に読んで頂けたらと思います。

祝! 阿比留記者1600万アクセス&1000回エントリー☆
「志は高く、熱く燃える」田母神さんブログより     ← タイトルだけのつながりですf(^-^;
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)


「水曜夜はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!」もよろしくお願いしますm(_ _)m。
【アンカー:関西TV(水)16:53~】

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

祝! 阿比留記者1600万アクセス&1000回エントリー☆

遅くなりましたが、阿比留記者のizaブログ『国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』が、1600万アクセス&1000回エントリーを達成されました(*^^)//。パチパチ☆・:*::*:゚'☆パチパチ\\(^^* )。

1600万アクセス……16000000アクセス……8桁のカウンターって見たことないような?
300万アクセスとか、500万アクセスでスゴイなぁ~と思って眺めていますが1600万アクセス、想像が付きません(笑)。

1600万アクセスと占星術内閣と…(2010/02/02 13:38)

第1000回記念、再び注目を集める輿石氏の問題について(2010/03/02 11:42)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私が政治系ブログに興味を持ち始めてすぐに辿り着いたのが阿比留記者のブログでした。
そこからコメント欄に貼られているURLや、TB先へも行くようになりました。

エントリーはもちろんの事、コメント欄を読むのも楽しみで、最初も今もレベル高っ!と思っていますが、こんなに日本の事を真剣に考えている人たちがたくさんいるんだぁと頼もしく思ったりしています。

それまで何となく、コメント欄→荒れている→見たくない みたいな感じで余り見ていませんでしたが、阿比留記者のコメント欄は荒れたとしても誰かがバッサバッサと退治してくれ、安心してみることができます。

私はこういうコメントをされている方々が、実は、近所の八百屋のおじさんだったり、クリーニング屋さんだったり、会社の隣りの席の人&上司だったりしたらいいのになぁ~~~と思って周りを見渡したりするのですが、残念ながら私の周りにはいないみたいです(T_T)。

こういうとこでコメントされている人は、周りの人に「あのコメントは俺だよ」と身近な人にだけでも言ってもらえると、もっと多くの方が関心を持ってくれそうな気がしますけど、いかがなんでしょう?

早く保守系の男性陣がモテモテ(?)の時代になるといいなぁと願っています(笑)。
そしてその魅力で政治に興味を持つ女性も増やして行って頂ければ日本のためになると思うのですが?←かなり真剣です(*^ー^)ノ。

私はインターネットで情報を取り始めた方々や、まだ日本の危さを知らない方たちには、阿比留記者のエントリー&コメント欄を勧めるのはとても有効じゃないかと思っています。

北海道の方々や、長崎の方々へメールした時は、阿比留記者の日教組関連のエントリーを紹介しました。これからもメールをする時は紹介しようと思っています。
そしてもっともっと阿比留記者ブログの読者さんが増えるといいなぁと願っています。

ただとてもご多忙の上に、ブログの更新、返信とお身体を崩されないかと心配になります。
いつまでも健康でいらっしゃいますように! 

PS.コメント欄でだったと思いますが、阿比留記者は「To ○○さん」となっているのを、わざわざ「○○様」と打ち直されていると気づかれた方がいらっしゃって、その心遣いにも感心致しました!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 産経新聞/阿比留記者 | 2010-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「志は高く、熱く燃える」田母神さんブログより

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110010000/b2753163a9df9f0a8b1591baf8ca995d_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
MSN産経ニュースより
統幕学校 田母神氏の卒業席出席を一転拒否(2010.3.4 01:35)
不適切発言で陸自幹部を文書注意「『信頼してくれ』では日米同盟維持できぬ」発言で防衛省(2010.2.12 23:03)
【主張】陸自幹部処分 本質的な議論を封じるな(2010.2.14 02:41)

上記件について、田母神さんがご自分のブログで報告されています。

「志は高く、熱く燃える」田母神さんブログより
統合幕僚学校卒業式への出席拒否(2010-03-01)
平成20年航空幕僚長年頭の辞(2010-03-07)
中澤連隊長発言への過剰反応(2010-02-22)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボード』より
ゆっくり ゆっくり☆★(2010-03-12)
田母神さんのところだけ転載させてもらいましたので、全文は是非!みおさんのブログでお読みください☆
============
(前略)
「自衛隊を賛美して 甘えの構造を作ることが最も危険だ。自衛隊が頑張ってるから すべてがいいとなれば、政治の存在が無くなる。昭和の陸海軍の歴史でも明らかだ。」
これが自衛隊トップの防衛大臣の言う言葉なんでしょうか? 現場で汗を流して 厳しい任務をされてる自衛官の方々は もうガクッと来たんじゃないかと思います。もうみお、頭にきた(笑)
この人「自衛官を政治が監視しないと、クーデターにつながる」というような趣旨の発言、就任してから何回しただろうか。
それでその後 タモさんがクーデター起こしましたかねぇ? 
少しお決まりの笑いのネタに 頼り過ぎな所はありますが(笑) 熱く かつ軽妙なトークで 言論の世界で大活躍じゃないですか。
「酒と女は2号まで・・・」の意味が最近やっと、わかりましたぜ(笑)
北沢大臣こそ田母神さんの言う「部下を守らない上司」「いざという時に はしごを外す政治家」の典型だね。
トップとして、田母神さんとじゃ、格が違うよ。
平成20年 航空幕僚長 年頭の辞

少なくともみおは、パフォーマンスと風で当選してきたような 国家観も歴史観も無い 民主党の若造政治家より
国を守るために汗を流す 自衛隊員の方々を支持するし 信じる。ひいおじいさまの後輩だものね。
勘違いするな!政治家なんて一部を除いては、偉くもなく、立派でも 必要とされてもいないのだ。

(後略)
============

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

田母神さんが女性にもわかりやすいように、丁寧にお話をして下さっています。(3本あります)
StyleFM-女性のための放送局・VIP ROOM #23 田母神俊雄さん

【田母神俊雄】タモちゃんの「お礼の夕べ」&携帯ストラッププレゼント[桜H21/11/23]


いいともご出演の模様
田母神俊雄登場、自衛隊で出世するには?いいとも木曜。(2009.12.03)
田母神さんの名刺

名刺は中川昭一さんのを真似たそうで、中川昭一さんの「僕乃名刺」シーンはコチラです(開始2分後ぐらい)。
【ニコニコ動画】麻生太郎と中川昭一に突撃?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8490690







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 田母神さん | 2010-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

やせ我慢AさんTwitterより~  やせ我慢Aさんizaブログ『戦争に負けた国
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

福田美緒さんというお名前を聞いて「あれ?」と思われた方はと~っても熱心な阿比留記者ブログの読者さんだと思います(*^^)//。パチパチ☆・:*::*:゚'☆パチパチ\\(^^*)。

私は福田美緒さん&みおさんの「みおボード」の大ファンです(*^o^*)。
なのでブログ名も“sakuraraボード”にさせてもらいました♪

彼女からは本当にいろいろな影響を受けているなぁと思いますし、こうしてブログを作って続けることが出来るのも、頑張らないと!という気になるのも、みおさんのおかげです☆

彼女は正論、WiLLから女性ファッション誌まで幅広く愛読し、安倍さん、阿比留記者、田母神さん、金美齢さん、渡部昇一さん等などを尊敬する女の子です。
私に女性ファッション関係の情報提供は無理ですが(^^、何とか保守系の方々のエントリーで気を引こうと思っています(笑)。

彼女と出逢った(?)のは阿比留記者のコメント欄でした。
阿比留記者のこのエントリーのコメント欄に、みおさん、花うさぎさん、やせ我慢Aさん、そして私(sakurara)がいます(^O^)/。

安倍前首相が山崎拓氏に「私の言葉を肝に銘じろ!」(2008/06/20 16:05)

今みたらこのエントリー、コメントが233付いていました!
探すのは大変でしょうから、美緒さんのコメントはコチラです。

2008/06/21は私が初めて阿比留記者のコメント欄に投稿した日でした。
それまでほとんどコメント欄に投稿という事自体をした事がなかったので、何度も何度も書き直してドキドキで投稿ボタンを押しました。

そしてその日は阿比留記者からどういう返事が来るんだろうと、ドキドキしながら、コメント欄を眺めていました。
そしたら思いがけず阿比留記者からお返事もらう前に花うさぎさんから横レスを頂いたり、阿比留記者のお返事ももらえてとても嬉しく興奮した一日でした。

そうやってコメント欄を眺めていたら、とても爽やかなコメントが登場しました☆
それが福田美緒さんのコメントでした。

それから彼女のブログを発見し、読み始めるとすぐに、コメント通りに安倍さんが大好きで、産経新聞をこよなく愛し、そして家族、友達、周りの方々を愛し、そして愛する人を守るためにはしっかり怒れるみおさんに、私はすっかり虜(?)になりました☆

しかし、みおさんは「やせ我慢Aさん」のTwitterにもあるように2008年の年末に倒れられ、それから現在に至るまで入院されています。

私がブログを作ったきっかけは「はじめに」に書いてありますが、最近だんだんと「みおさん」の事を多くの方に知ってもらいたい、そして応援して頂きたいという気持ちも強くなってきました。

せっかくブログを作ることが出来、しかもブログをアメブロにしたのは、みおさんへ応援メッセージを送るためにIDを取っていたからですし、実は2月2日「頑張れ!日本」参加後、ブログ作成のための情報収集をしようと、みおボードを見てて、何気にこの「ブログを書く」ボタンを押したのです。
で、あらっ?ブログってこうやって出来るの?とアメブロでのブログ作成を開始しました(^O^)。
☆sakuraraボード☆-blog
最初の目的は、メールをした方々や、インターネットで情報を取り始めた方々に、マスコミが真実を報道していない事を知ってもらいたいでしたが、今「みおさん」の事を多くの人に知って頂きたいという想いも加わりました。

私はどっちも「日本のために!」というのは共通していると思っています。
彼女の事を、若い方々はご両親と、子どもさんをお持ちの方はお子さんと、親子間で「みおボード」を話題にしながら、今の日本の事を考えて頂けたらと願っています。もちろんそれ以外の方々も周りの方に勧めて頂けたらと思います。

これから不定期で、みおさんの2007年5月からの全エントリーを順次紹介して行こうと思っています。
全部が読み応えありますので♪

お付き合い頂き、「みおさん」の一日も早い病状回復を祈って頂き、応援して頂けると、とても嬉しいです☆

とりあえず、読み応えある全エントリーの中から、いくつかピックアップしてみました。
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m。

現在のみおさん → みおボード

過去エントリーより
あなたがいたから・・・(2009-01-04)
いいですねぇ(笑)阿比留さん!!(2008-01-22)
想像力の欠如(2008-05-13)
みお逮捕される(笑)(2008-10-11)
おばあちゃんと、金先生。(2009-02-01)
長い間、おつかれさまでした。(2008-11-27)
義務はどうした?(2008-03-18)
ざまあみろだね(笑)(2008-03-02)
朝日新聞論説委員の見識を疑うわ。(2007-12-14)
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007-05-29)

○●○●○●○●○●

【みおボード】田母神さん関連エントリー
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【2010.4.7追記】
私はまだツイッターにはついていけなくてf(^-^;、閲覧もあまりしていませんでした。今もf(^-^;。
なのでやせ我慢Aさんのツイッターコメントを見つけたのは偶然でした。
阿比留記者の教員の選挙資金カンパで思い出すのはやっぱりこの人 というエントリーのコメント欄で、やせ我慢Aさんがツイッターでのエントリーの反応を報告されていたので、どういうふうになっているんだろう?と、パラパラとめくっていったら、この文章を見つけたのです\(◎o◎)/!
阿比留記者のエントリーがなかったら、やせAさんがコメントしていなかったら、見る日が違っていたら、きっと見つけられなかったと思います。
見つけた事にも感動しつつ、やせ我慢Aさんにブログでの掲載許可のお願いをしたら、こういうお返事を頂きました♪

ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。


さすがツイッターの王様(?)、簡潔なコメントにも感動しました!
みおさんとの出逢いも不思議でしたが、こういうふうにいろんなタイミングが合致するのでとても不思議です。
でも意外と私はこういう縁に恵まれている気がしますし、こういう縁は大切にして行きたいと思っています(^o^)。






☆花うさぎさんも応援されていた、みおさんの応援もどうぞよろしくお願い致します。
みおさんと私が阿比留記者のコメント欄に投稿した時、阿比留記者より先に「これからもどんどん書き込んでください。」とコメントを返して下さり、私達の投稿をとても喜んで下さりました☆


*「みおボード」
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
みおボードiza


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

祝! 英霊来世さん「たかじん」ご出演☆ 大反響中~?♪【一部文字起こし】

英霊来世さんの「たかじん」ご出演の動画がYouTubeに上がっていました。
が! 文字起こし途中にYouTube削除されてました(>_<)。なので文字起こし途中までですm(_ _)m。
【教訓!? 動画は一度HDに落とすようにしましょう。。。】

勝谷氏の発言には唖然・呆然としてしまいましたが、「たかじん」ご出演の反響はとても大きかったみたいで、英霊来世さんのブログにも「たかじんを見てきました!」というコメントがたくさん付いていました。勝谷氏の事もブログに書かれています。

英霊来世-AreiRaise-の○日記 より
英霊来世、そこまで言って委員会VTR出演(2010.03.07)
http://blog.areiraise.com/?eid=1063906
そこまで言って委員会!!(2010.02.26)
http://blog.areiraise.com/?eid=1062033

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

動画はコチラのブログさんで見つけました。
憂国の魔窟 護国道まっしぐら
【動画】たかじんイマドキの若者 ~英霊来世登場
http://ameblo.jp/moody-night/entry-10476214658.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ニコ動はまだ前半部分が残っているみたいですが画質が悪いです。


コメントの抽出 | たかじん 英霊来世 - ニコニコ動画
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm9944271

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イマドキの若者 1/2 ~英霊来世登場 ← 削除されています。

YouTubeコメント欄より
●右翼すぎるのも良くないと思うけれど、こういう歌が流れて批判されてる時点で、この世の中は左寄りなのかなって思います。
自国を愛して誇りに思うことって普通なことだと思うんですけどね。
愛国心を表現したら街宣右翼と同じだっていうのは違うと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【文字起こし、途中まで】

辛坊アナ:いまどきの若者、は。
☆sakuraraボード☆-e1
<ナレーション>
先日、当委員会のHPにおいて視聴者の皆さんに「最近あなたがガッカリしたものは何か?」という質問をしたところ、ある18歳の女子高生がこう答えてくれました。
☆sakuraraボード☆-e3
さらに彼女は、当委員会で英霊来世というラップグループを取り上げてはどうかという提案をしてくれました。
☆sakuraraボード☆-e4
そこで、

<英霊来世さん、矜持が流れる> → 歌詞はコチラにあります → 英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e5
英霊来世は2005年靖国神社などが企画した音楽イベント“NIPPONのうた”4位入賞を果たして以来注目を集める6人組のラップグループ。 【NIPPONのうた → コチラ
今回当委員会は靖国神社で彼らに話を聞いてみた。
☆sakuraraボード☆-e6☆sakuraraボード☆-e7

☆sakuraraボード☆-e8☆sakuraraボード☆-e9

☆sakuraraボード☆-e10☆sakuraraボード☆-e11

☆sakuraraボード☆-e12☆sakuraraボード☆-e13

僕らは日本人で日本に住んでて 日本に大事な人がいるので
日本が大切だって言うのは当然の事なんで それを声高に言ってみただけ
僕らの実際のおじいちゃんおばあちゃんにも 安心してもらえるような
日本大丈夫かなっと思いながら余生とか送るよりは 
こいつらがこうやって言ってるんだったら大丈夫だみたいな風に
思ってもらえたら多少恩返しができるかなって思って

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こんな若者達がいる一方で、
☆sakuraraボード☆-e14
今の日本には、この国を愛し、この国を誇りに思い、この国のために頑張ろうという若者がどれほどいるでしょうか?
☆sakuraraボード☆-e15
愛国心、日本を愛する心すか? ありますね 大阪好きですよ 社会でもっと北方領土の結果のやつをもっと言ってほしいですね
☆sakuraraボード☆-e19

☆sakuraraボード☆-e20
日の丸が揚がって 本当に嬉しくて涙がちょっと出てきました
☆sakuraraボード☆-e22
歴史が動きました 日本が変わります
☆sakuraraボード☆-e24
保守再興の志を胸に我々は決起する 全国で政権奪還の狼煙を上げ 反撃を開始する
☆sakuraraボード☆-e27
愛国心ていうほど 国が何をしているのか イマイチわからんし、その制度とかも「ゆとり教育」とかも それでいいの?
☆sakuraraボード☆-e28
今の日本を守るか尊敬するか愛国心を持つに値する国かっていわれたらない
☆sakuraraボード☆-e29
公務員を目指してて 民主党が勝ってしまうと 公務員が削減されるので 自民党にいれたんです
今度の参議院選挙は? 行きます 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

また英霊来世は昨年の政権交代に冷や水を浴びせるようなこんな歌も
☆sakuraraボード☆-e30

<英霊来世さん 8.30が流れる>


英霊来世さんブログより
新曲緊急発表「8.30」(2009.08.19) ← コチラに歌詞があります!
http://blog.areiraise.com/?eid=1013904
緊急発表の続編!!!!!!(2009.08.22)
http://blog.areiraise.com/?eid=1014733

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e31☆sakuraraボード☆-e32

☆sakuraraボード☆-e33☆sakuraraボード☆-e34

☆sakuraraボード☆-e35☆sakuraraボード☆-e36

☆sakuraraボード☆-e37☆sakuraraボード☆-e38

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆sakuraraボード☆-e40

☆sakuraraボード☆-e41

☆sakuraraボード☆-e42

たかじん: まぁ僕らの学生時代もいろんなね、パターンの人間もいたし、「うそやー」みたいなやつもおったし、こんな堅いやつおんのかーいうのも、それは基本的にはそんなめちゃめちゃ僕ね変わってないと思うんですね。

勝谷氏: しかし今のは、途中で俺耳をふさぐか退場しようと思ったね。反吐が出そうだったね。あの変な唄は。

たかじん: あーさっきの英霊来世ね。

勝谷氏: あれ、形を変えた街宣右翼だね。●●●ー、ポツダムー、体制ー、●●あがりで言ってたでしょ? これからあーいうの流して歩くのかもしんないね。

たかじん: なるほどね、さー、愛していない?

勝谷氏:
☆sakuraraボード☆-e50
要するに事実を把握するところから始めるわけで、さっきの今のが非常に危険な感じがしたのがあの歌が、きちんとした知識に裏づけされていない。
だから民主党はマスコミに踊らされたってさっきの歌は唄っているけど、君たちもやはり世情に流布している様々な噂に踊らされているわけで、どこまで本当の日本の歴史、日本の歴史を知るということは世界の歴史を知らなければ、それは膨大な勉強をしなければいけないですよ。

田母神さん:
☆sakuraraボード☆-e43
だから全体としてですね、日本のその若者が日本の国を愛してるっていうのを、じゃあ日本の周辺国と外国と比べた場合にですね、私はマクロで見たら「愛してない」んじゃないかと。
もちろん個人的にはこの国が好きで、自然にこの国を愛するという感情があると思いますけれども、トータルしてみたときに今の若者の意思そのままで日本は本当にいいんだろうか?と言ったら、私はよくないんではないかと。

宮崎哲弥氏:
☆sakuraraボード☆-e44
今の田母神さんの話はデータ的に裏付けられていて、世界意識調査というのを5年に一度だったかなやってるんですよ。
世界各国で意識調査やってるんですけど、もし危機的状況が訪れた場合に国を守るために戦うという意識というのは世界最低水準ですね、この国は。

たかじん: 日本?
☆sakuraraボード☆-e45

田村耕太郎議員:
☆sakuraraボード☆-e46
愛国心というのは僕は相対的なもので、僕が愛国心に本当に目覚めたのは、海外で留学して住んだ時なんですね。
やっぱりカンボジアとかインドから留学してきた人たちと、我々日本人と留学しても生活が全然違うわけですね。
やっぱり豊かな国に生まれた感謝の気持ち、これは世界を相対的に知らないと、もう世界も知らないし、留学も知らない。
今、例えば商社の方と食事したら、面接の時にですね父兄の方が「とにかく海外勤務は辞めさせてくれ」というふうに言ったらしいんですよ。
海外の留学だってこの前ある有名なビジネススクールの学長が来ましたけど、73人東アジアから留学してて3人日本人、あと中国人と韓国人って言ってました。
ますます内向きになって、しかし世界を知らないくせになんか愛国心だけは増してて、ネットの社会なんか本当に危険な方向に行ってると思います。
感謝の気持ちがなくて世界を知らない愛国心というのは私は危険だと思ってます。

三宅さん:
☆sakuraraボード☆-e47
あのねー、私はね一にも二にも教育だと思うんですね。
これはもう裁判でみんな日教組側が負けてんだけども、日の丸を掲げて、国歌を唄うというのはどんな国でも独立すると国旗を作って国歌を作るんですよ。
日本だけそれをやるとね子供が子供が、ま、日教組に思想された子供が「校長先生は我々の良心を裏切った」と「土下座して謝れ」とかね、そんな馬鹿な国なんてね、原さん、日本だけですよ。

たかじん: 右も左もそんなのことないですけど、小さい頃もちょっと祭日になったら各家に日の丸があって子供心になんか清々しい気持ちに、あー今日はみんながここで町内におんねんなぁ、そういう一体感が感じましたよね。

三宅さん: ただ祝祭日が意味がわかんなくなっちゃったんですよ。

たかじん: 昔はそんななかったですからね。

三宅さん: 天上節といえば天皇誕生日とかね、それぞれ。

田母神さん: 祝日が多いのはよくないですね。

たかじん: 今度は都道府県によって祝日を変えるみたいな事言うてんねんでー。動きづらいでー、本籍どっちやみたいな。

原和美さん: あの99年にね、国旗・国歌法が出来たときにね、当時の小渕総理が、それから野中官房長が言われたのは、この愛国心の定義づけは一人一人の気持ちの中にあるもんであって、こういう塊が愛国心だというふうにはっきり言えるということ以前にですね、やっぱり個人の児童生徒の心の中まで強制するものではないというふうに当時の小渕大臣は国会で答弁してる。

勝谷氏: あの頃の自民党は「愛国心」のくそでも何でもないんですよ。だいたい日本人の愛国心というのは自分の郷土の一つの樹木、一つの川に宿っている祖先からの精霊みたいなものに対して感応するのが日本人の愛国心であり、その大きな塊の集団心理の上に、天皇家というものがあった。
ところがその美しい山河を徹底的に破壊して利権に変えてきたのは戦後のいわゆる保守なんです。
だからさっきのご案内の頃は社会党と組んでたわけですからね、あの頃の自民党は、そういう意味では

三宅さん: あれで自民党は堕落したね。

勝谷氏: そう。

田母神さん: 通常、自分の国のですね、国の成り立ちとか神話の世界とかをみんな教えているわけですよね。素晴らしいものだということを。
だけど日本は日本は侵略戦争をした悪い国だったみたいな教え方をするわけですよね。
これでなんとなく日本という国に敵意を抱くわけですよね、子どもたちが。
こんなことをやっている国は日本以外ないわけですよね、世界に。

原和美さん: でも事実は事実として、教育の中では教えなくては

田母神さん: あなたは勉強してないからたぶんわからないと思うんだけど事実じゃないんですよ、あなたたちが言っていることは。

田村耕太郎議員: アメリカの教科書とか、フランスの教科書を見てたら、その全部我々が習った世界史よりもはるかに自国の有利のようにね愛国心を鼓舞するように書いてありますし

三宅さん: どこの小学校でもそうだね。どこの国の小学校でも

田村耕太郎議員: さっきの国旗掲揚なんて毎朝ですよ。アメリカの小学校もフランスの小学校も。

宮崎哲弥氏: アメリカはね、国旗を掲揚させるだけではなくて、アメリカの公立学校では右手を胸にあてて、誓いを唱和させるんですよ。これは果たして右翼的なことなのか、私は必ずしもそうではないのではないかと思います。

たかじん: それはあなたが仏教徒者だから宗教的な国の違いというのもちょっとあるんと違うん?

宮崎さん: ま、でも近代国家としての忠誠ですからちょっと宗教的なものとは違う。ただね文言の中に「神のもとに」というのが入ってるのは事実なんですわ。

田母神さん: だからアメリカという国は集まってきた人工国家だから、日本なんて自然に昔からある国だからそういう必要はないわけですよね。

ざこば師匠:
☆sakuraraボード☆-e48
あのね僕は愛国心なんて子どもの頃わからへんがな。けど戦後、僕戦後22年生まれやわな、戦後そりゃ近所にお金持ちもあったたけど、だいたい一緒やったやんか。そやからお米でも腐ったやつ洗ろうて、それ食べたり、浴衣ののりにしたり、じゃがいも食ったりして、長屋でこうやって上がってきたりして、ちょっとずつ頑張ってこの世界入って、ほいで

たかじん: 大成功して

ざこば師匠: まぁまぁまぁ

たかじん: 謙虚という気持ちはないんか!

ざこば師匠: せやから何も言うてないやんか、あんたが言うてる。そやな食わしていただいてありがたいなぁと、そのことの積み重ねで、この国はいいなぁと僕は感じてる。
苦労もあったし、バブルもあったし、どっちもあるし、そやから僕はこれから●●●
意識はないと思うねん。僕はこれからの若者は滅茶苦茶変わりそうな気がするねん。

田母神さん: だから反日教育を止めたらいいんですよ。
この歴史というのは誰が作るかというと戦争に勝った国が作るんですね。
だから日本はアメリカとの戦争に負けたからいっときアメリカから見た、アメリカは正義で日本は邪悪だという一方的な歴史観を強制されるわけでしょ?
その強制された状況から戦後抜け出ていないんですよ。それがずっと続いてきてるわけですよね。

たかじん: そやからずっと乗り込んできてやね、チョコレートばら撒いてやね、その後ファーストフードや、コーラね、もう文化いうのか、それも半強制的なとこでもう子どもの頃は慣らされてしまった。

田母神さん: だからアメリカはね、結局日本に言論の自由は認めると言いながら、裏では徹底的な検閲をやってね、

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

すいませんココで「一時停止ボタン」を押し間違えて、動画を見直そうとしたら削除されていました(T_T)。
校正も全部入力してから、もう一度ちゃんとしようと思っていたのですが、ざこば師匠のとことか中途半端になってますm(_ _)m。

ちなみに来週のたかじん、例の?「張景子」さん出演予定だそうです。

ぼやきくっくりさん
安易な帰化促進は危険だという分かりやすい事例その2より
3月14日(日) 15時00分~16時30分
「委員会特別編・アジアは一つになれるか」
※2010年2月12日(金)収録・2本目
やしきたかじん、辛坊治郎、三宅久之 、宮崎哲弥 、桂ざこば、
勝谷誠彦、田嶋陽子、金美齢、孔健、張景子、ヘリョン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【2010.3.22追記】
追記1 コチラにたかじんに「英霊来世」さんの事を投稿された高校生がコメントされています。
英霊来世、そこまで言って委員会VTR出演(2010.03.07)
http://blog.areiraise.com/?eid=1063906
湯川 | 2010/03/21 4:03 PM

追記2 コチラにも文字起こしがありました。英霊来世さんご出演部分だけでなく、後半部分もありますので是非!
銀色の侍魂』さまより
たかじんより「英霊来世」紹介・勝谷氏の暴言と暴露発言、民主党が隠す「子供手当」と「高校無償化」で優遇される外国人達
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-451.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おまけ1

原和美さんって?? 井上和彦氏にこういわれた方です。

ぼやきくっくり』さんより
「たかじん委員会」田母神氏スタジオ出演(付:国籍法改正案)(2008.12.02)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid588.html

井上和彦さんがそんな原さんにキレちゃって、

「何をバカなことを言ってる。だから日本はダメ。外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。
軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。
ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。
で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。
そんなもんバカにされますよ」。

この発言にはもう会場全体、大ウケでした(≧∇≦)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おまけ2

以前にもTVを見てて、勝谷氏発言と同じく唖然・呆然したことがあったなぁと思い出したら室井佑月さんでした。
これもくっくりさんブログより
「アンカー」硫黄島の滑走路下に眠る遺骨 政府が動き始めた(2009.03.26)

室井佑月
「あの、絶対遺骨があそこに埋まってるってことは忘れちゃいけないことだし、いつか取り出してきちんとお墓に入れた方がいいって思うけど、全体で数百億かかってるって言ったら、そしたらその、親とか、今働いても全然貧しくて苦しくて、生きていくのが精一杯っていう人たちに、私は使ってもらいたいなっていうふうに思います」


そして、勝谷氏と、室井氏の対談模様がコチラに……。

2009年04月09日 最低コメンテーター対談
http://blog.livedoor.jp/manguhsai/archives/1033685.html

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

英霊来世さん関連エントリー
3.7(日)英霊来世さん、「たかじん委員会」にご出演予定☆
頑張る若者たち☆【佐波優子さん、英霊来世さん、室舘勲さん】
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



| 英霊来世さん | 2010-03-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

3.7(日)英霊来世さん、「たかじん委員会」にご出演予定☆

英霊来世-AreiRaise-の○日記 より
http://blog.areiraise.com/

そこまで言って委員会!!(2010.02.26)
http://blog.areiraise.com/?eid=1062033
=====転載=====
そのある番組とは…
たかじんのそこまで言って委員会!!
……
関東にいる我々は見ることが出来ませんが、
関東以外の方、
放送は3月7日だそうです!

関西の友人に録画頼まなきゃ(^^;
==============
*KeyHoleTVの事、コメントしてきてしまいました(>_<)。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「たかじんのそこまで言って委員会」も、KeyHoleTVで日曜日に配信して下さる方がいらっしゃいます。
まだKeyHoleTVをダウンロードしていない方はコチラ↓↓↓を見てください。

水曜夜はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう! ←KeyHoleTVの事も書いてます。
【アンカー:関西TV(水)16:53~】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

たかじんのそこまで言って委員会
http://www.ytv.co.jp/takajin/
2010年3月7日放送の出演者(予定)
◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、田母神俊雄、筆坂秀世、原和美、桂ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、田村耕太郎

*お~田母神さんが出られるんですね♪ あれっ?英霊来世さんのお名前が出てきませんが……大丈夫ですよね?♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

英霊来世さん関連エントリー
頑張る若者たち☆【佐波優子さん、英霊来世さん、室舘勲さん】
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
やせ我慢AさんTwitterより~  やせ我慢Aさんizaブログ『戦争に負けた国
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 英霊来世さん | 2010-03-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

青山繁晴さん、ブログ更新されてます。

青山さんのブログが更新されていました。本の出版情報など、いろんな情報が報告されています。
是非ご一読ください☆

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july
みなさん、ご無沙汰です。
2010年03月02日 09時25分06秒


やりたいことを極めた大人がカッコイイ!
覚悟の瞬間

青山繁晴氏
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=86




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




| 青山繁晴さん | 2010-03-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

3.1TVタックル「外国人参政権」

TVタックルの動画と文字起こしがありましたので、ご紹介します。

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ』さん
TV タックル 「永住外国人地方参政権問題」 議論の核心は国家に対する忠誠心! 2010.3.1 You Tube

ぼやきくっくり』さん文字起こし
「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽(2010.03.02)

テレビにだまされないぞぉ』さん
外国人参政権とオウム真理教【TVタックル】(2010年3月2日(火))
外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ【TVタックル】(2010年3月3日(水))
外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか【TVタックル】(2010年3月3日(水))





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 外国人参政権 | 2010-03-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【石垣市長選】チャンネル桜動画

【石垣市長選】中山義隆市長誕生[桜H22/3/1]


【石垣市長選】中山義隆さんってどんな人?[桜H22/3/1]



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1/2【石垣島レポート】沖縄県石垣市議会議員・中山義隆氏に聞く[H21/7/20]


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆おまけ1☆


井上和彦氏と言えば……? 有名な名ゼリフ!

ぼやきくっくり』さんより
「たかじん委員会」田母神氏スタジオ出演(付:国籍法改正案)(2008.12.02)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid588.html

井上和彦さんがそんな原さんにキレちゃって、

「何をバカなことを言ってる。だから日本はダメ。外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。
軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。
ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。
で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。
そんなもんバカにされますよ」。

この発言にはもう会場全体、大ウケでした(≧∇≦)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆おまけ2☆

おまえが言うな ――→ 意外な展開??!!!


$sakuraraボード-omaega...




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
やせ我慢AさんTwitterより~  やせ我慢Aさんizaブログ『戦争に負けた国
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 沖縄関連 | 2010-03-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

青山繁晴さんネットTV(第1回~第10回)

青山繁晴のココだけ話!第一回激動2009年の日本(政治編)政権交代


青山繁晴のココだけ話!第二回激動2009年の日本(経済編)資本主義


青山繁晴のココだけ話!第三回~番外でも力説編~


青山繁晴のココだけ話!第四回2010年の日本(経済編-1)


青山繁晴のココだけ話!第五回(第三の道編)


青山繁晴のココだけ話!第六回(世界と民主党編)


青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


青山繁晴のココだけ話!第八回(中国の影響力編)


青山繁晴のココだけ話!第九回(日本のチャンス 天皇制前編)


青山繁晴のココだけ話!第十回(日本の個性 天皇制後編)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




| 青山繁晴さん | 2010-03-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「日米同盟で自由と平和を守ろう!」来賓挨拶:石平氏【文字起こし】

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110008000/b093d0be3d7da327e37c0b60be92c61c_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
上記↑記事も是非! 全文お読みください☆

2010年1月17日(日)
「日米同盟で自由と平和を守ろう!」デモ集会 in 名護~もうだまされない!民主党亡国政権!~


来賓挨拶:石平先生
http://www.youtube.com/watch?v=YoBla-C4zoQ

YouTubeコメント欄より
●石さんの[中国愛国攘夷の病理][中国悪魔の辞典]を拝読しました。今、[日中友好は日本を滅ぼす]拝読中です。
シナ共産党はどんでもない党です。なのに沖縄県民の危機感がない!石さん、また沖縄で講演してほしいです。
●笑いが出てるよ。いい講演ですね

中国「愛国攘夷」の病理―吹き荒れる電脳ナショナリズム (小学館文庫)/石 平
¥500 Amazon.co.jp

中国「悪魔の辞典」 (Clickシリーズ)/石 平(セキ ヘイ)
¥1,050 Amazon.co.jp

「日中友好」は日本を滅ぼす! 歴史が教える「脱・中国」の法則/石 平
¥880 Amazon.co.jp

【文字起こし】
皆さんご存じの方もいらっしゃると思いますけど、私は中国の出身ということで、中国の出身者としては今日は先ほどの皆さんの話を聞きますとね(会場・笑)、とても何か教壇の上に立つ立場じゃないかな(会場・笑)と、すごく肩身の狭さを感じてしまいました。

僕はそろそろ逃げようと、がしかし、私が逃げようとしても、中国共産党が逃げてくれないのが一番の問題ですけれども、まぁ恐らく皆さんも沖縄ですから、中国という存在、すごく近く感じていると思いますね、観光客も来ますし留学生も来る。
それはそれでいいと思いますけど、今日の話はそういう次元の話ではなくて、要するにまさに今日のテーマは私はスゴク適切だと思いますけど、「自由と平和をどうやって守る」という事ですよね。

じゃ「誰から守るのか?」ということになりますと、当然中国共産党政権から「日本の自由と平和」(拍手)、「沖縄の自由と平和」そして「世界の自由と平和」を守るということになります。

どうしてそういう事をいうかというと、私は生まれて今年48歳で中国共産党との付き合いが長いですから、よく政権の本質ね、皆さんよりも多少わかっています。

あれねはっきりと言って「やくざ」(会場・笑)ですからね。
それは「平和を守る」という信念からすれば今までね、あれは中華人民共和国、要するにという中国共産党政権が作った政権ですけども、この国成立して去年で60周年、ただの60周年の間でも10数回以上戦争やったんですよ、あれ。

周りの国とばっかり戦争をやってきて、まぁインドとか戦争をやった、ベトナムとも戦争をやった、旧ソ連とも戦争をやった、朝鮮半島とも戦争をやった。
ようするに毎日戦争をやりたくて仕方がないああいう政権ですよね。

ま、残念ながらノーベル賞には「平和賞」あるんですが、「戦争賞」はないんですね(会場・笑)、あの戦争賞あったら必ず一番は当選者は必ず中国共産党です(拍手)。
沖縄で「戦争賞」を作って胡錦濤にあげようか?(会場・笑)まぁそれは冗談ですけども、じゃあもう一つ彼達60年でやってきたことがまさに住民に対する抑圧、それは中国人自身に対する抑圧でもありますよ。

今から21年前に天安門広場で中国共産党どういう事をやったかというと、丸腰の学生にですよ、僕の友達もその中にいたんですけど、20代の、10代の大学生たちに対して戦車まで出動するんですよ? 戦車で機関銃で手当たり次第射殺していく、それがあの政権の本質ですよ。

そこが多くの日本人のわからないところ。
要するに彼達は自分たちの野心を実現するためにどんな敵も使う。人を殺すことを何とも思わない。
正直日本のやくざでさえも顔負けですよね。あのそういうような政党ですから。

じゃあ今まで中国共産党が、政権がさっき申し上げたように、周りね、いろんな国と戦争した、そして抑圧ね、住民に対する抑圧、中国民だけじゃないでしょ? 

私の友達の中にもチベット人のペマさんとかいらっしゃるんですけども、60年間で周りのいわゆる少数民族、本来少数民族でもなんでもない、チベット人、ウイグル人、チベット人の土地を奪って、チベット人の文化を破壊して、チベット人の中の不満分子を全部銃殺して、チベット、ウイグルを占領したままでしょ? しかも占領地域を拡大していくんですよね、それが中国共産党の本性ということ、しかもね以前ね、中国共産党、中華人民共和国が成立してから、前段階の30年は主に陸地で拡大戦略やったんです。
例えばチベット取ったり、ウイグル取ったり、そしてね80年代から中国共産党は方針転換して、今度は海に出るんです。

ですからこの数十年間中国共産党が一番力を入れたのは海軍力の増強、それは明らかに海の覇権を樹立したい。
じゃあ中国共産党、海の覇権を樹立するならばじゃあどこに向かうかというと、はっきり言って「沖縄」であり、「台湾」であり、「日本」である。要するにターゲットになるんです。

それはね、もう日本人は大体平和ボケって多いですから、中国共産党そこまでやらないだろうと思うけどやるんです。
さもなければ、この10数年間、毎年軍事費増加やるでしょ? そんな必要、国防の純国防の視点からすればそんなこと何もやる必要ないですよ。

今中国に攻め込もうとする国はどこにもないでしょ? アメリカは世界で一番強い軍事大国ですけども、中国攻めるつもりは毛頭もない。
中国はどこからの脅威にもさらされていない。どこからの脅威にもさらされてないにも関わらず、一生懸命軍事拡大やるという事が、自分達が誰かを脅かす、あるいはどこかを侵略しようとする、じゃあ明らかにこれから彼たちは「海」に向かって出てくる。

じゃあ「海」に当たって出てくる中国共産党に当たるのは結局、要するに「沖縄から台湾」のこの一線ですよね。

じゃあ今ね中国共産党にとって海に出てくる戦略の唯一の障害となる、つまり最大の障害は何かといえば要するに「アメリカの存在」ですよね? アメリカ軍のプレゼン、それがあればこれから50年以内は中国がいくらなんでもアメリカと全面戦争やろうとは考えていない。

さすがやくざも多少賢いやくざです。馬鹿なやくざじゃないですからね。

ですからアメリカ軍の存在がこのアジア、東アジアにある以上、彼達が簡単に動けない。
しかし逆にいえばね、もしアメリカが東アジア、東シナ海の海から追い出された途端、翌日彼達はやってしまう

じゃあそういう意味では、「沖縄の平和」を守っているのは、あるいは「日本の平和」を守っているのは、あるいは台湾、いろんな世界中の自由、国家の平和を守っているのは、結局アメリカ軍の存在で、しかも日米同盟です(拍手)。

もちろんアメリカにも問題あるんですよ。僕も別にアメリカが好きでもないですよね。
僕は野球あまり好きじゃないです(会場・笑)。アメリカ残しても全然文化は感じないしね、あんなやつで毎日コーラーをぱっぱかぱっぱか飲んで何が楽しいというんですけども、その問題じゃなくて結果的に今中国共産党の脅威から自由世界を守る一番の大きな力はやっぱりアメリカです。

日本の警察も馬鹿なときあるんですけど、だからと言って警察を追い出す発想にはならない。
警察を追い出したところやくざが必ず入ってくる。それも鉄則です(拍手)。

だから私はよくわからない。
日本の左翼は例えば沖縄さんはみんな「平和を守る」と口々に言う。
もちろん「平和を守る」ことは大事ですよ、じゃあどうやって守るか誰も言わない。


平和を守るのは要するに、侵略国家から平和を守る唯一の手段が要するに「実力」ですよ。
それしかないんですよ(拍手)。


あのやくざに対して、「道理」を説いても何の意味もない。
そういう状況下で「沖縄の平和と自由」、「日本の平和と自由」また「世界の平和と自由」を守るのは私は日米同盟であり、そしてこれから日米同盟を守っていくから、逆にまた沖縄です(拍手)。

しかも沖縄でありまたこの名護市である。
そういう意味では私が今日ここに来た一番大きな理由はやっぱり私から見れば、これから「アジアの平和と自由」を守る、最前線の砦は皆様ですよ。

沖縄であり、名護市ですよ。私は今日はむしろ皆様にお願いする立場です。

是非皆様の力を貸して頂きまして、「沖縄の平和と自由」と、「アジアの平和と自由」を是非守って頂きたいと思います。
これから皆さんと一緒に頑張って行きましょう、よろしくお願いします。

なぜ、日本人は日本をおとしめ中国に媚びるのか (WAC BUNKO)/石平
¥930 Amazon.co.jp

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)/石 平
¥930 Amazon.co.jp

売国奴/黄 文雄/呉 善花/石 平
¥1,575 Amazon.co.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「日米同盟堅持で自由と平和を守ろう」平和行進(1/2)

YouTubeコメント欄より
●沖縄県民が土着マスコミ以外の多様な情報を享受できる様になったからこそ、この様なデモをしているのでしょう。
一人一人が自分で考え、行動に起こしているこの光景は今までの沖縄では考えられない画期的なものだと思います。
●皆様は本当に勇気ある方々です。次回は国際通りでデモしましょう!!必ず参加いたします。今回は参加できず、残念でした。(覚醒した沖縄県民より)
●デモというにはあまりにも「のほほん」としすぎwww でもそれが凄くいい感じかも。
●今回の「日米同盟堅持で自由と平和を守ろう」のデモは、沖縄ではすごいことなのである。
なぜなら、ほとんどの沖縄のマスコミは「左翼」であり、批判することに勇気がいるのである。がんばれ、沖縄!!
●日米安保堅持!! 左翼は、日当、旅費をもら沖縄でデモするな!!
●沖縄にもデモするような保守が存在する事知らなかった。正直驚いた。
●沖縄の保守派のみなさん頑張れ! 
平和を願う沖縄県民の人に付け込んだ売国左翼が沖縄を「無防備都市」にしようとしてるみたいですが、防衛力ゼロの無抵抗、それは とても危険な事だと思います。
理想と現実は違います、残念ながら。最後に、沖縄は日本の宝だ!


「日米同盟堅持で自由と平和を守ろう」平和行進(2/2)

YouTubeコメント欄より
●0:30に中国人から帰化した石平氏が映ってる! 石さんありがとう!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク
http://jiritsukokka.com/

ブログ:沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク(JSN)
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka

沖縄の自由を守る会~真の保守系市民団体~
http://okinawajiyu.jimdo.com/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

AreiRaise 英霊来世「8.30」


英霊来世さんブログより
新曲緊急発表「8.30」(2009.08.19)←歌詞が載っています。
緊急発表の続編!!!!!!(2009.08.22)

英霊来世さん関連エントリー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

民主党の沖縄ビジョン―1国2制度の恐怖


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【沖縄関連エントリー】
http://ameblo.jp/sakurara-f/theme-10019346697.html

沖縄で平和行進デモ?
沖縄関連の動画1。
沖縄関連の動画2。
沖縄関連の動画3。【沖縄スペシャル】普天間の真実
沖縄関連の動画4。【沖縄集団自決の真実】
【記録】2010年 石垣市長選挙

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

文字起こしを紹介して下さいました。ありがとうございました!

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
石平氏「日米同盟で自由と平和を守ろう!」デモ集会 in 名護 もうだまされない!民主党亡国政権! 1.17 You Tube
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/31460825.html





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 沖縄関連 | 2010-03-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【鳩山偽装献金】広告宣伝費によるメディアコントロール[桜H21/12/10] 他

【鳩山偽装献金】広告宣伝費によるメディアコントロール[桜H21/12/10]


【文字起こし】

最初に記事紹介(産経12月10日 実母からの提供資金 首相「贈与」認める意向)
$sakuraraボード-101210kiji

(1:35頃から)
ちょっとこれ大事なことですから言っときます。
私ね、なぜねマスメディアが、いわゆる鳩山さんとかね、民主党を応援するか、ホントに一貫して選挙前からやってきたんですけど、これね一つの理由、来月出る「WiLL」に書きましたけど、去年の2008年の企業の広告宣伝費、これが日本全体の広告費6兆6926億円だったんです。

そのうちマスメディア、つまり新聞やテレビ、雑誌もありますけど、こういうマスメディアに払われたのが大体49.3%、ま半分ぐらいですね大体。3兆2995億円、これだけ出しているわけ。

で、ベスト10で言いますと、
1位 トヨタ自動車 4845億
2位 ソニー 4686億
3位 ホンダ 3156億


1年でですよ。例えばトヨタの1年4845億。これを365日で割ってみてください。
1日10億以上ですよ。そのうちの半分ぐらい大体やっているわけです。

もっと問題なのは、
7位のブリヂストン、筆頭株主が鳩山さんの奥さん、じゃなくてお母様。ブリヂストンが1年で1252億。
それで8位がなんとイオンなんです。御曹司岡田外務大臣、1158億

7位、8位を併せると、年間2410億。で、これがさっき言ったように半分ぐらいマスメディアとなると、1205億円になるわけです。

で、1年365日で割ってみるとわかると思いますけど、だいたい3億8千万とか4億近いお金、マスメディアにですよ。

それを例えば、朝日新聞、読売新聞、なんとか新聞、それから日本テレビ、フジテレビ、あんなこんな、だいたい11社か12社ぐらいメインのマスメディアにそれをばらまいたとすると、一日当たり3千万円。

一日当たり3千万円、マスメディアがもらうわけですこれ、平均するとね。

そしてもっと言うとですね、じゃこれ止めると、民主党の鳩山君をあるいは岡田君を邪魔するような、意地悪するようなマスメディアにはちょっと控えちゃおうというと、年間100億円売上げが落ちるわけですよ。

マスメディアそれが出来ますか? という事なんです。

こういう風にある意味でお金で雁字搦めにされている。

もっというと、福田さんや、麻生さんや、安倍さんはね、お金が何もなかった。脅かす材料が何にもなかった。やられ放題。

こういう事実をなかなかマスメディアは報道しない。
自分たちがもらっているお金だから、ブリヂストンとこういう筆頭株主が鳩山さんのお母様であるという事を含めると、いかにマスメディアがこういう形で雁字搦めにされてですね、提灯記事をね、奥さんと鳩山さんの記事とか、そういう提灯番組をたくさん作ってきたか。

やっと今こういう酷い脱税とか献金疑惑の中で批判せざるをえなくなってきてる。
でもそれは及び腰だと、検察の様子を見ながらやっているというのが実態として年間100億円ずつ失うマスメディア、このことがあるという事を是非見て頂きたいと。

こういうトヨタから今言った上位10社、全部中国ビジネスをやっている企業です
だから中国批判も出来ない。本当にお金で動かされている。日本の戦後の金まみれの体質を本当に表していると思います。

でまぁ牽強付会といいますか、手前味噌でございますけれども、そういう意味でいうと、私達チャンネル桜みたいに、こういう本当のことを言っちゃうところはないんですね。で、こういうところには全くお金が入りません。こういう企業からは、もちろんそれでいいわけですけれども。

だからこれは草莽のテレビでしかないということをちょっと改めて言わせて頂きました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【直言極言】オールドメディアよ、ジャーナリスト魂をどこにやった![桜H22/1/15]


みなさん、こんばんは。「直言極言」の時間です。(平成22年1月14日収録)
今日はですね、先日小沢一郎事務所に検察特捜の強制捜査が入った、こういうものを踏まえて、今の日本の状況というか、どう我々が考えているかという事をお話し申し上げたいと思います。

もちろん検察という非常に大事な司法の番人ともいえる皆さんが特捜として、小沢一郎献金疑惑、4億円とも10億円とも様々にお金を集め、これも特に東北地方のゼネコンから見返りというか、そういう献金をもらってきたということ、これはほぼ庶民の常識の感覚から言ったら、やっぱりやってるんだろうなぁと、そして小沢王国とかですね、言われるような状態になってしまっている、岩手県を中心とした姿を見れば、そういう公共事業の発注や、そういういわゆる利権というものを配ることによって、お金を配ることによって、これは税金なんですけども、そういう中で自分の利権も含めて、権力を築いてきた、これが実体だろうという事はあきらかなわけであります。

そういう中で特捜がこういう形で勇気を持って、強制捜査に踏み切った、これは大変評価してもいいと思いますけれども、反面いったいマスメディアは何をしていたのかという事であります

年間6千数百億稼ぎ出したテレビ局の報道部門の記者たち、一体この人たちは何をやってたんだ。
特捜の検事たちはもちろん権力というものの中の一部でありますけど、民主党政権の権力の中でこういうものの調査を築き上げてきた。
しかし大変なお金の調査費やそういうものを使いながら、大新聞をはじめ、マスメディア、テレビ、こういう人たちは一体これまで何をやってきたのか。

権力の不正をチェックするのがジャーナリズムだったはずであります。
それが全くできていない。
もっといえば産経新聞はここ一週間ずっと小沢献金疑惑を報じてまいりました。
ところが他の朝日新聞や読売、毎日、実に及び腰でこういう報道をしてこなかった。

一体小沢の何が怖かったのかこれはわかりません。

しかし産経新聞というのは大きな四大新聞の中では一番小さい新聞であります。
私は産経にも不満な点はたくさんありますけども、それなりにきちんと権力のいわゆる横暴や不正をチェックする。
こういう新聞、ジャーナリスト魂が今この献金疑惑については発揮されていると思っています。

もっと怒りたいのは新聞よりもはるかに大きなお金を稼ぎ出しているテレビ局の報道部門であります。
これはもう死んでおります。

もう単に後追いするだけ、そして具にもつかないコメントをするワイドショーの連中。
これはもう以前、元競馬の記者さんをやっていた吉永さんなどを聞くとわかるように、あからさまに民主党の応援をしている。こういう人を平気で使っている。こういう中でテレビというのが次第次第に一般の常識を持った庶民から乖離し、そしてテレビ離れを起こしてきているということであります。

残念ながらこれはクライン孝子先生との「いいたい放題」の番組の中でも言いましたけれども、まさにテレビ局が、あるいは新聞が、メディアが、今民主党がやっている中国が喜び、韓国・朝鮮が喜ぶような政策というのは、実は数年前からメディアが先駆け刷り込み装置として行ってきたことである。

韓流ブームあるいは華流ブーム、中国日中友好ブーム、こういうものが今も続いてるんですけども、こういう刷り込みがあった後、今出てきたのが「外国人地方参政権法案」、あるいは「外国人住民基本法案」、日本を解体し、滅ぼしていくような法案が出始めているという事であります。

と同時にこれも繰り返しになりますけれども、いつも私が申し上げているNHKの「JAPANデビュー」や、あるいは「JAPANプロジェクト」、これは「坂の上の雲」を含めまして、天皇という皇室の存在があるから悪い政治家や軍人が皇室を利用して戦争へ持っていったり、日本を不幸にしている、だから天皇存在そのものを考え直そうといったようなキャンペーンが今、「反天皇キャンペーン」が実は行われております。

これは一体何を意味をするかと言えば、当然憲法第一条にあります「日本国民統合の象徴としての天皇の廃絶」いわゆる文化遺産としての皇室みたいな形で女系天皇論も含めまして、そっちの方に持って行く、そして人民共和国憲法、我々の考えている憲法改正よりはるかに劣悪な、日本憲法のほうがまだましと考えるような「人民民主主義憲法」が実は想定されている。
その皇室攻撃、皇室解体策謀というのは実はその前触れである。
NHKの反皇室キャンペーンというのはその先触れであるという事を実は言いたいと思うわけであります。

必ずこういう売国マスメディアは次の政策法案こういうもののために刷り込み作業を一般大衆にやっているという事をお話申し上げました。

今日は以上であります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チャンネル桜さんの応援をよろしくお願い致します。

チャンネル桜HP
http://www.ch-sakura.jp/
☆二千人委員会について
http://www.ch-sakura.jp/579.html
・委員会費は、1口 毎月1万円 です。
・契約期間は1年間です。
・自動更新の要否につきましては、更新時期に事務局より確認させていただきます。
・形式としては、「広告主」としてチャンネル桜を支える委員会です。
・委員会の委員に就任すると、チャンネル桜のインターネット放送 So-TV が無料でご覧になれます。
・将来は、代表・水島総が持つチャンネル桜の持ち株を委員会に譲ることを考えております。
☆友の会について
http://www.ch-sakura.jp/580.html
◆一般会員
会費:月額 1口 2千円 ※ 年払い可能
期間:1年間 ※ 次年度以降は、解約のお申し出がないかぎり、自動更新となります。
◆桜サポーター(準会員)
金額や期間を問わない形で1回1000円以上からご支援頂けます。
ご支援いただいた方は桜サポーター(準会員)として登録させて頂きます。


風船をリサイクルされているというお話をされている動画です(笑)。

【1.23緊急国民行動】金権腐敗・小沢一郎は議員辞職せよ!外国人地方参政権阻止![桜H22/1/25]


(22:16頃から)
前田有一氏:1月23日の支援金の内訳となっております。
sakuraraボード-sien
ご覧の通り147,201円ということでね、またかなりの金額が集まっております。
毎週のように報告してますが、毎回毎回みなさん大変だと思うんですが。

水島社長:本当にありがたいですね。というのは正直言ってあ~いうのを見ておわかりのように、街宣車、マイク、いろいろやっておりまして、実はお金はかかっております。
前田有一氏:ね~悲しいけどかかってるんですよね。これは
水島社長:そういう中で皆さんがそれをわかって頂いて、こういう大切なご支援、ホントに一円も無駄にしてないつもりでございます。ありがとうございます。
これが本当に何ができなくてもこういう事をやって頂くだけで、私達の運動が継続していく。
チャンネル桜も本当に同じでございます。
どこからももらってませんので、こういう意味でいうと、大きな企業とかないですから、草莽の人たちのお金でやってますのでありがたいと思います。
前田有一氏:ほんとね、1円も無駄にしてないというけどですね、あのー風船をね、再利用とかしてるじゃないですか? あんなのはしませんよ普通もー、しわしわになった風船を一個一個ボランティアの人が見て、破けてないかどうかですねずっとやってるんですよ。
水島社長:あれね昔、皇室典範改悪反対の現場でねゴムがよれてすぐパンクするんですけどね。
前田有一氏:風船ってね再利用できるようなシステムになってないと思うんですよね。
水島社長:女性の皆さんが一個一個膨らませたり、選んだりしてくれています。本当にありがたいと思います。
前田有一氏:お金がなくても心は熱いという事でね、私も古着屋で8百円のジャケットとか出てますけど、頑張ります。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| チャンネル桜 | 2010-03-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。