sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

≪日本人に臓器提供した兵士≫←感動です!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110018000/27b61f35497d78642f3f6a9c4d3f8e8d_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
狼魔人日記』さんで見つけました。
祖国は中国!沖縄タイムスのアイデンティティ(2010-04-30)より
【おまけ】
◆沖縄紙で悪鬼のように報道される米軍人と沖縄住民との交流を書いたが、信頼できる知人より次のようなメールが入った。
《本日、都内で臓器移植学会が開催されます。
その席で、数年前、在沖縄海兵隊司令官ウイリアム・パケット大佐が遺言により彼の臓器が日本人と沖縄人に提供されたことが紹介されます。
余談になりますが、沖縄勤務の殆どの米海兵隊将兵が万一の際、臓器を日本人に提供する書類にサインしております。なお九州地区に於ける最初の臓器提供は、在沖米軍の家族でした。
沖縄マスコミ(日本のマスコミも含む)卑怯です。こういう話は一切報道しません


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こういうお話を聞くと、本当にマスコミが機能して県民(国民)にちゃんと知らせてくれたらと思います。
そして、
沖縄の方々はいつになったら、米軍&米兵を暖かく迎えてくれるんだろう。
中国・韓国はいつになったら、日本人を暖かく受け入れてくれるんだろう。
そんな事を思いました。沖縄の方々は、同じ事をしているのに気づかないのかなぁと思ってしまいます。

それから私も臓器提供カードを持っていますが、日本人以外に提供される事なんて考えてもいませんでした。でも今の日本の状態だと、これからは違う可能性もありますよね? 友愛ですから(T-T)。

それを考えると米兵さんたちの行動は、私のように心の狭い人間には、言葉では言い表されない超越した行動のように思えます。そうまでして下さっている米兵の方々に沖縄の方々は……。

上記のことをもっと調べようとネットで検索したら、4月21日の【正論】に岡崎氏が書かれていました。
でも岡崎氏の発言だと米国人に知らせたいってありますが、その前に日本のマスコミが大々的に報道して日本人に知らせ、アメリカに対して感謝の気持ちを表すことが先ですよね??

> 日本のマスコミでは報じられないこの事実を私は、日本人と同時に、米国人に対しても知らせたいのである。
> 秘かではあるにしても、当然の感謝の念を持っているという証左である。
> マスコミには報道されなくても日米友好関係の基礎は立派に築かれているのである。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
【正論】元駐タイ大使・岡崎久彦 沖縄と米兵との知られざる「絆」(2010.4.21 03:23)
春の甲子園高校野球での沖縄・興南高校の劇的な優勝の背後には、秘話がある。
 興南高校チームが同県内の石垣島に練習試合に行く際、天候が悪く飛行機が欠航して困っていたところ、米軍がヘリを提供してくれたそうである。
 日本のマスコミでは報じられないこの事実を私は、日本人と同時に、米国人に対しても知らせたいのである。つまり、日米両国民の間にこのような友好信頼関係が存在するということを米国人にも知ってもらいたいのである。

≪心配は摩擦に伴う後遺症≫
(略)

≪韓国やフィリピンの前例も≫
 最近、米国の海兵隊員の中には、「俺はイラクでもアフガニスタンでもいい。そこには、米国の助けを求めている人がいる。しかし、日本はいやだ。我々に出ていけと言っているではないか」という声があると聞く。
(中略)
 もっと極端な例は、フィリピンである。比上院が、米軍基地反対の決議を採択すると、たちまち米軍は、クラークとスービックの大基地から引き揚げて、もう二度と帰って来なかった。東南アジアの安全保障体制にとっては大きな打撃であった。つまり、覆水盆に返らずということである。

 日本がそこまで行くとは思わない。日米同盟の重要性は改めて論じるまでもない。民主党も日米同盟は礎石であると言っている。

 しかし、沖縄では、ともすれば、いったん過激な議論が出て来ると、穏健な議論は抑えられてしまう傾向がある。

 特に、政府がそれに迎合し、煽る場合は、そうなる。米軍キャンプ・シュワブがある名護市議会では、米軍基地反対派が小差ではあるが多数を占めた。鳩山政権は沖縄の民意を尊重すると言っている。もしその言葉通り民主党支配の衆議院が同じような議決をすれば、フィリピンの上院と同じような結果をもたらす恐れがある。

≪日本人に臓器提供した兵士≫
 ここで私が米国側に指摘したいのは、沖縄の人々が決して米国人を憎んではいないということである。今回の興南高校の例は、沖縄の人々が米軍の援助を抵抗なく受け入れ、秘かではあるにしても、当然の感謝の念を持っているという証左である。

 他の例を挙げれば、ある米軍の司令官は、自分の死後は臓器を日本人に提供するという遺書を残し、それは実行されたという。また別の米軍人は、その子供の死後、臓器を日本国民に提供している。これに対して、沖縄および日本国民に感謝の念がなかろうはずはない。マスコミには報道されなくても日米友好関係の基礎は立派に築かれているのである。

 駐留米軍への就職は、沖縄の若者に人気が高く、そのテストのための予備校まであるという。米国人が憎まれていては、あり得ないことである。

 私は米国民に訴えたい。日米間の信頼関係は、厳存する。

 日米同盟関係は、過去15年間の長期的流れを見れば、明らかに強化されてきている。それが現在、混迷し、中断されているだけである。

 世界で日本人ほど親米的な国民はないという世論調査の結果もある。米国は日本と日本人を信頼して、忍耐をもって将来に希望を持ってほしい。(おかざき ひさひこ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

狼魔人日記』さんのエントリーはまだ続きがあります。是非お読みください!

◆沖縄紙に連日罵倒されている米海兵隊と沖縄の小学校の交流を封殺する沖縄タイムスに関して、過去にこんなエントリーをしていた。
全体主義の島!沖縄タイムスが校長の異論を封じる!

ここでもこんな交流が。
嘉手納町長が基地内で忘年会!米軍司令官と




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 沖縄関連 | 2010-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 英霊来世さん【沖縄ライブ】

英霊来世【沖縄ライブ】~矜持~

今日はイベントお招きありがとうございました。
僕らのこと、初めてお知りになる方けっこう多いと思いますんで、一応ちょっとご紹介させて頂きますと、僕らは「右でも左でもない。ただ日本が好きなだけ」というのを、日本が好きだから「右翼」とか、そんなことではなくて、やっぱり「好きなものは好きだ」とみんなが堂々と言ってもらえるような(会場から「そうだ!」の声)、(しばし聞き取れず)、そんな民主党だなんだという事に煩わさせられる必要もなくなると思うんで僕らにはこの音楽というやり方でやれることを皆さんと一緒にやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

次に聞いて頂く曲なんですけれども、実は去年の夏の衆議院選挙の時に、ちょっと前駆け込みで僕らが作った曲でありまして、当時のマスコミでは民主党のいいところばかりしか報道されなくて、それだけを見て投票しちゃう人が多くて、そうじゃない側面を民主党がやろうとしている事も、紹介というか知ってもらおうと思って、作った曲がありましてですね、結構ね、危険きわまりない歌で(会場から笑い&「いいぞいいぞ!」)、あのあるジャーナリストからは「反吐が出る」と言われましたから、なんていう人か忘れちゃいましたが、なんか「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で、僕ら先月取材をね受けまして「反吐が出る」と言われちゃいました。
その曲をこれから聴いて頂きたいと思います。

英霊来世【沖縄ライブ】~8.30~中国韓国北朝鮮...


泣きます!
英霊来世【沖縄ライブ】~九段~


英霊来世【沖縄ライブ】~開戦~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 「英霊来世ミニライブ 矜持」(2010年04月20日)より
英霊来世の皆様、沖縄まできてくださって本当にありがとうございます。
沖縄で英霊来世のライブを開催できたという、その事自体が大きな意味があったと思います。
当日会場のすぐとなりにある、護国神社は、いわゆる沖縄の靖国神社のようなところです。
65年後の4月4日は、護国寺に祭られる英霊と今生きている沖縄県民が祖国をまもりたいという志でひとつになった瞬間だと感じました。
歌の力は非常に大きいと痛感しました。
JSN 仲村

SATORU777777 — 2010年04月19日 —
沖縄には、
日本を愛する人がいた。
日本を命をかけて守った人がいた。
そして、今も
日本が大好きな人がいる。
日本をも守りたい人がいる。
そして、英霊来世のファンも大勢いる。
マスコミのプロパガンダにだまされないでください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

英霊来世さんのブログで、沖縄の模様が書かれています。コメント欄も是非!

ただいま(2010.04.06)
沖縄の報告とブログご挨拶(2010.04.06)
散る桜(2010.04.12) このコメントの最後に爆笑してしまったのですが…(爆)?(泣)?
今年で14歳になる中学生です! いつか政治家になって日本を良くしたいです!
学校でも英霊来世さんを流行らせようとしたら、「こんなCDを授業中に流すな!ここは日本だ」と怒られました…

沖縄報告1(2010.04.14)
沖縄報告2(2010.04.16)
次は鹿児島!(2010.04.21)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

八紘一宇さんの以前(2007年)の沖縄訪問報告
御無沙汰しております。(2007.12.12)
沖縄2(2007.12.13)
4日目
朝10時にタクシーと合流。
那覇市内より今回の第一目的地の白梅の塔(しらうめのとう)へ向かう。
運転手さんは「珍しい所に行くねぇ、どうして?」としきりに聞いてくる。
そこは青山繁晴さんの関西の番組をきっかけに存在を知って、強烈に行きたくなった場所だった
***********
「青山さんの番組で見た場所だ!!」

ドキドキした。
買ってきたペットボトルで名前が刻んである石碑を洗って、しっかりと祈った。

「僕らの為に戦っていただいて、ありがとうございました。
 自分なりに平和とは何か、真摯に考え続けていこうと思います。
 どうか安らかに眠ってください。また必ずここに来ます。」
***********
豪を出ると若い女の子の二人組みに出会う。
「わナンバーだから、彼女達もレンタカーで県外から来たんだろうね」
と内間さんが教えてくれた。
同じように青山さんの番組だったら嬉しいなぁ。

沖縄3(2007.12.14)
沖縄4(2007.12.18)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英霊来世さんのCDコチラでも購入できるようになったそうです。
拡散!!(2010.04.01)
http://www.stm.to/areiraise.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ:英霊来世さん関連テーマ
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
祝! 英霊来世さん「たかじん」ご出演☆ 大反響中~?♪【一部文字起こし】
英霊来世さん 【開戦】 YouTube

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 89歳!感動の訴え! 「開会の挨拶」呼びかけ人:仲村俊子さん 他



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 英霊来世さん | 2010-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 89歳!感動の訴え! 「開会の挨拶」呼びかけ人:仲村俊子さん 他

是非! 多くの方にみて頂きたい動画です。89歳だそうです! 

JSN■沖縄県民緊急フォーラム「開会の挨拶」呼びかけ人 仲村俊子さん

JSNさんのブログに文字起こしがありましたので転載致します。
「開会の挨拶」呼びかけ人 仲村俊子 沖縄から「日米安保堅持」の声をあげなければ、日本の未来はない。(2010年04月10日)より
<平成22年4月4日 沖縄県立武道館>
☆sakuraraボード☆-沖縄1
ただいまご紹介にあずかりました仲村俊子でございます。
紹介にありましたように、私は去年米寿をおわりました。
しかし、いつ、お迎えが来てもおかしくない年ですが、「ちょっと待ってください」と。
☆sakuraraボード☆-沖縄2
「私やることがあるんです。」
「沖縄のために、日本のために、まだやることがありますので、お迎えはちょっと待ってください。」
「用事が済んだらこちらから行きます」

と、今お願いをしているところなのです。

今日、お集まりの皆さんは、昔で言えば金鵄勲章を頂くような方々です。
英雄の方々です。今ふうの言葉で言うと、人生の金メダリストであると私はご尊敬申し上げます。おめでとうございます(拍手)。
それはなぜかと言いますと、今日のこの集いは日本を救う、アジアの平和を築く救国運動の突破口を築く日だからです。

日本は建国以来、二千六百七十年になります。いろんな国難がありました。黒船の時もありました。元寇の時もありました。60年安保も革命寸前のことがありました。
しかし、今ほどの国難はありません!
自分たちが立ち上がらないと、この国は滅びるんです。


私はこの目で沖縄の流れをずっと見てまいりました。
ですからもう年なんか考えておれない、そう思って今日皆さんにお話しできることは話しておきたいという思いで、ここに立たせていただきました。

沖縄の現状はと申しますと、県議会が全会一致で普天間基地の返還を、県外国外で全会一致で決議しました。沖縄には保守はいなくなった。
そしてついで那覇市長、那覇市議会も全会一致です。

本来自民党の議員が多いと私は覚えていますけれども、これがどういう風の吹き回しか、自分の友達に言わせるとみんな宇宙人に頭をやられてるんじゃないか、という返事が返ってきました。

全会一致で基地を県外・国外に移せと。

何か聞くところによりますと、沖縄の「21世紀ビジョン」、これが基地のない平和な島を築くという文言が折り込まれているそうです。

これは世界じゅうに国が日本だけあったならば、どこも国がなくて日本だけが地球上に国があったならば、この夢は夢のままではなく基地がなくても平和が保たれるかもしれません。


皆さん、中国は沖縄は自分のものだと、それを日本が盗んだと言っているんです。
だから取り返すと言っているんです。

こういう時に基地がなくて、はたして平和が維持できるだろうか。恐ろしいことなんです。


そしてもっと恐ろしいことは、日本じゅうの安保廃棄の団体が、これは安保廃棄統一連というそうですが、その全国組織の事務所が那覇市の泊にあるんです。
【注:徳之島にも??→JSN■徳之島にも安保破棄中央実行委員会

そして今、総力を挙げて安保廃棄を今度こそということで、安保を破棄してアメリカも立ちきって、基地を全部なくして丸裸にして、そのあとどうなるか、もう目に見えているじゃないですか。

こんな恐ろしい時代を迎えて、60年安保の時も革命寸前だと言われました。
だけどあの時の総理は断固として安保堅持するという強い意思を持っていました。

しかし、現在は鳩山総理を取り巻いている方々は安保廃棄を今まで目指して戦ってきた方々、人々なんです。それが日教組なんです。

私が現役の時に見ました。ポスターを貼られていました。
そのポスターの前を通る時は、絶対こんなになってたまるか、私は握り拳を握りしめて歩きました。
それはどんなポスターだったかと言いますと、「沖縄を日本革命の拠点にしよう」こんなものだった。
これは今から数えると43年前です。私の記憶では。そういうポスターが貼られていたのは43年前です。

その43年かけて、着々と沖縄を洗脳していったんです。

基地があるから戦争になる。だから基地撤去だ、と洗脳していったのです。

そして今、日米安保50周年記念のこの年に、今こそ民主党政権ができて、それを取り巻く団体が皆左、皆安保廃棄のメンバーですから、今こそ安保を廃棄して日本を中国の属領にできるとそういう狙いをもって全国から沖縄に集中しています。
ですから沖縄から安保堅持の声を上げないと、今、私たちの未来はありません。

ですから第二次大戦で命をかけて戦ってくださった従軍の方々は、第二次大戦に負けたとはいえ、今日本には自由があります。平和があります。

その英霊の方々の遺志を受け継いで、私たちが日本を守らなくちゃいけないという固い決意を、この場で固めていきたいと思います(拍手)。

英霊の方々の遺志にそって、昨日、護国神社に参拝して皆様方の死を無駄にはしません、この美しい日本、平和のある日本、自由のある日本を絶対守りますと誓ってまいりました。

皆さん、頑張りましょう。よろしくお願いします(拍手)。
☆sakuraraボード☆-沖縄3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

JSN代表仲村覚氏の動画も、コチラ↓に文字起こしがありましたが、一部でしたので、全部起こしてみました。
ブログ:沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク(JSN)より
JSN■沖縄県民緊急フォーラム 「沖縄レポート」JSN代表 仲村覚(2010年04月13日)
JSN■沖縄県民緊急フォーラム 「沖縄レポート」JSN代表 仲村覚(1/2)


今まで何度かシンポジウム、講演会とやっておりますが、今までにない盛り上がりを見せてですね。
もう講釈を述べているような状況じゃなくて、早くデモに行きたいというような雰囲気ですが、最後に少しだけ簡単にまとめのお話をさせて頂きたいというふうに思います。

JSN初めてお名前を聞く方もいらっしゃると思いますけど、私、沖縄出身でありますが、東京に、関東に住むようになりまして30年になります。
ですが、やっぱり心は沖縄県出身で、とてもとてもニュースを見ても心配をしております。

そこでちょうど一年前になりますけれども、コチラに主催で掲げてありますJSN■沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワークというのを立ち上げました。

名前は非常に長いんですが、非常に深い意味があると自分では思っております。

東京で見てますと、みんな沖縄の人たちが左翼に見えております。
そして客観的に見ると、いろんな保守の方々が憲法改正運動をやったり、保守の運動をしているんですが、「この沖縄を無視して憲法改正、自立国家再建、これは出来ませんよ」という意味が実は込められております。

国を立て直そうという時にはこの沖縄県民と一緒に国を作ろうというネットワーク、国家が一致団結しなければ日本国家再建は無理だということを、これまで一年間ずっと訴え続けておりました。

それで今日の英霊来世のみなさん、そしてイリハムさん、この想いにご賛同いただいてこの沖縄のために力を貸しますよという応援してくださる方々がようやく一年かけてたくさん増えてまいりました。

そして協力関係ができてきているんですけれども、その流れに逆行するように沖縄を中心に革命運動、左翼の革命運動、これが広まってきたわけであります。

今の日本の国難、鳥瞰するとどのように見えるかといいますと、東京の方では保守の皆様、特に日本海を中心とした保守の方、そしてチャンネル桜というインターネットのテレビ放送局があるんですけれども、そちらに集まった言論人、毎週毎週毎日毎日戦いを繰り広げております。

どのような戦いかと言いますと、民主党の売国法案、今日も受付の方で署名をお願いをしましたが、夫婦別姓、それから外国人参政権、その他、外国人人権なんとか法、この売国法案、実は13用意してあるそうです。まだ戦いは2つぐらいまでしか行っておりませんが、これからどんどんどんどん出てきます。

これの一つ二つ通っただけで日本はもう植民地になってしまうよ、と、これぐらい危機感を持って東京では戦っております。

そして保守の方々が東京で戦っている間に、民主党と戦っている間に、沖縄にはどういう人たちが来たかといいますと、共産党。共産党の党の党規を見ると、一番目にあるもの、これが、日米同盟の破棄です。ちゃんと党の規約にも謳っております。

民主連合政府政権樹立したら、真っ先に日米同盟を破棄して、そして、基地を全部撤去すると、こういうことを彼らの党には謳っております。

ですので共産党、彼らは、立党以来、これをずーっと念願に地道に地道に戦ってきたわけです。

そして民主党政権が樹立して、この大チャンスが来たと、そして日米安保50周年、このチャンスに日米安保を破棄しようというふうに動いております。

その決戦場が沖縄なんです。
その沖縄、今どういう状態かといいますと、耳をふさがれ目もふさがれております。
めくら状態です。何が起きているかわからないまんまに日米同盟が破棄しようという、直前まで来ていると。
このタイミングをもって今日の集会は、ある意味沖縄県民の決起集会だというふうに思っております。

私は、人間一人ひとり生まれたからには、何らかの使命があると思います。
不必要な人は一人もいません。
一人ひとり何らかの使命を持っている。
成し遂げることですね。これを持っていると思います。
そして、それと同じように日本という国、日本という国にも日本という国の使命が必ずあるというふうに思っています。

それは、今、中国共産党がアジアの覇権を握ろうとしておりますが、それに立ち向かって
「アジアの自由と平和を守る!」
という使命が日本には必ずあると思っております。

そして、沖縄県、沖縄県にも使命があるというふうに思っております。
では、どういう使命か?

それは米軍を追い出す使命でないことだけは、皆様、今日ここに集まっている方はご存知だと思います。
どういう使命かといいますと、今、沖縄県民に課せられた使命は
「日本を守る!」
という使命だと思っております。

この日米同盟の危機、これを東京の人が訴えても何にも通用しません。
沖縄県民かわいそうじゃないか、基地負担どうするんだ、なぜ沖縄県民だけに押し付けるんだ、という事でみんなタジタジになります。

ですので日米同盟堅持、そして普天間基地の移設、これを日米合意、国と国との約束です。
政権が変わったからって捨てられるものではありません。(会場から「そうだ!」の声)

例えば幕末、不平等条約結びました。明治政府無視しましたか? ちゃんと守りました。守った上で頑張って先人は条約を改正して行ったわけです。

自民党政権、民主党政権、関係ありません。国と国との約束です。これは守った上で、もし文句があるなら次の出で変えてもらうべきです。ですので日米同盟は堅持をするために普天間基地の移設問題これはちゃんと政府間の合意、これを履行してほしいという事をこれも沖縄県から訴えていく。

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 「沖縄レポート」JSN代表 仲村覚(2/2)


目と耳をふさがれている沖縄県民に真実を伝えなければなりません。
その真実、たくさんあると大変ですので、今日受付でこういうチラシ、一枚もの、こちらお配りをしております。
☆sakuraraボード☆-沖縄4

まずこれにも書いてありますが、伝えなければいけないこと、二つあります。

まず、一つ、
「中国は一党独裁政権」だということです。「一党独裁」をもうちょっと言葉を変えて言えば、
「恐怖政権」です。

これを全県民に早く伝えなければいけないと思っております。
詳細はイリハムさんのお話を聞いた方はご理解頂いたと思います。

今日デモの集結地、泊でイリハムさんの書籍も販売しますので、是非!今日お買い求めをお願い致します。
どれだけひどい事を中国共産党がやっていたかとわかると思います。

そして、沖縄県は中国と昔交流があったと、近しい国たと、琉球王国の時に仲が良かったというこの言葉に、だまされないでください!

私たちの祖先は決して中国共産党と交流したことはありません!

そして、もう一つ、

「中国共産党、中国ですね。中国共産党は沖縄の支配を虎視眈々と狙っている」と、この事実を伝えなければなりません。

今、新聞の報道、全くしませんが、このチラシに一つとして捏造記事はありません。ニュースで書いてあること、全てを書いてあります。

今日、開場前にニュース、それからベトナムでの事件流しましたが、正式なニュースです。NHKですら報道をしておりました。
一番大事なニュースですね。

チラシの左上のNHKのニュース。2009年2月、沖縄県の尖閣諸島の沖合いで去年12月(去年というのは2008年ですね)、中国の海洋調査船2隻が日本の領海を侵犯したことについて、中国の政府の高官は「実際の行動で中国の立場を示した」と述べ、尖閣諸島における中国の主権を主張する意図があったことを明らかにしました。(日米安保破棄のためにマスコミから消された尖閣諸島問題

これ去年の2月です。そう昔の話ではありません。

尖閣諸島はどこの国の領土でしょうか?
それは、日本の領土です。
そして、沖縄県の領土です。
そして、石垣市の行政区であります。

このような私たちの領土、これを「自分たちのもの(領土)だよ」といった国があるわけです。
この事実に対して、日本政府(民主党政府)が抗議したことがまだありません。
なぜか、それは中国の影響下にもう丸め込まれているからです。
このような中、誰が声をあげなければいけないのか、それは、私たち沖縄県民ではないでしょうか。

なぜ中国は尖閣諸島を狙っているのか、チラシの下に書いております。

中国にとって沖縄は太平洋への出口であるという事です。

中国は太平洋覇権を目指しております。そのために中国は海軍を力を入れて増強してきました。
そして大陸間弾道弾、ついにワシントンまで届く大陸間弾道弾を去年の軍事パレード、こちらでご披露をわざわざしてくださいました。私たちはワシントンまで届く大陸間弾道弾があるんですよと。

そしてもう一方、沖縄にとって怖い兵器が水陸両用戦車ですね。水陸両用戦車、海兵隊の船の前がカパッて開くと、そこから戦車が水の上をパチャパチャパチャと行って、敵地に上陸をすると。
☆sakuraraボード☆-沖縄5

中国の中では必要ない武器だと思います。これはもちろん、台湾そして沖縄の島々、こちらへの上陸を想定して作っていると。

これはどういう事かと言いますと、大陸間弾道弾を、東京、ワシントンに向けます。そして、もし、もしですよ、私たちが尖閣諸島上陸する時には、アメリカさん黙って見ててくださいね、という事が出来るわけです。

アメリカだって自分たちの国民を犠牲にしてまで、沖縄の無人島、これをわざわざ守るかどうか、それはその時その時の国益です。

そしてこれが守ってくれるかどうか、これはこれからの日米同盟、これがどれだけ固いものになるかどうかに全てかかっています。

今、岡田外務大臣がアメリカと日本の核持ち込み密約、こういったもので騒いでおりますが、これはわたくしからみると非常識極まりない。

密約ができるという事は、それはそれだけ深い同盟関係にあることの証拠です。仲のいい友達同士だから内緒で敵に対して黙って約束事ができるわけです。
日本とアメリカの密約、これは同盟関係としていくらあっても問題ないというふうに私は思ってます。

その内緒話は誰を敵としてやるか、それは中国であるべきです。

そして逆にこれから私たちが恐れなければいけないことは、アメリカと中国がこれから密約を交わす可能性が多分にあると、これを恐れなければいけません。

日米同盟が何かトラブルになった場合、もし尖閣諸島を中国が取りに来た時にはアメリカさん不干渉でお願いしますね。という事を言われかねません。

それをそんな約束をしないでくれという説得をするだけの日本は日米関係にはありません。

これをこれから私たちの行動で直していかなければいけないと思っております。

具体的な活動ですけれども、今日署名を配っております。
「日米同盟堅持と普天間基地の辺野古移設を求める署名」
沖縄県民の私たちは日米同盟堅持のために普天間基地の辺野古移設を決定し、日米合意を履行することを強く求めます。

これは、東京、本土の皆さまには言えないことです。細かいことはいろいろ書いておりますが、これは全国の皆さまに署名を、応援をお願いを致しております。
最後のところに今日、本土から来た方もいらっしゃると思いますが、このように書いてあります。

全国の皆様、沖縄県民に遠慮することなく、日米同盟堅持と、普天間基地の辺野古移設を訴えてください。

このように発信したいと思います。

あとこれからやろうと思っている事が二つばかりあります。

その一つ「尖閣諸島の日」これを制定の要望書を出したいと思います。いかがでしょうか?
「尖閣諸島の日」何月何日がいいのかと議論したところ、それは「4月4日」しかないという事を頂きました。

なぜ4月4日か、今日が4月4日だからではありません。
それはですね、沖縄県が沖縄県になった日、廃藩置県で琉球王国から琉球藩から沖縄県になった日ですね。これが実はくしくも4月4日だという事だそうです。

この「尖閣諸島の日」はですね、各県知事にはもちろんですけれども、各沖縄の市町村ですね、こちらも市長に要望書をこれから準備してお届けをしたいと思います。

その時、それぞれお住まいのところでご協力頂くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

そしてもう一つですけれども、なんという呼び名にしていいかちょっと迷っているんですけれども、嘆願書、これをアメリカの領事館に届けたいと思っております。

これは日米同盟、これがどれだけ重要なもので、アメリカにとっても日本にとっても、世界の東アジアの安定にとってもこの日米同盟は必要だ。そして米海兵隊、砥板さんのお話にもありましたように、これはどうしても沖縄にはなくてはならないものだと。これを沖縄県民は受け入れますし、全面的に協力をしていきます。と、こういう沖縄県民もいますという事をアメリカの領事館の方にお届けしたいと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

4月4日を「尖閣諸島の日」というのは、前の石垣市長さんなら絶対ダメ!だったと思いますが、幸いな事に、今年の2月28日の市長選で保守系の新人・中山義隆さんが市長になりました。
なので実現あり?なんて思うのですが……。
【石垣市長選】中山義隆さんってどんな人?[桜H22/3/1]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【沖縄県民緊急フォーラム】イリハム氏講演
okinawajiyu0117 — 2010年04月14日
2010.4.4 沖縄県民緊急フォーラムより イリハム氏が国を失う悲しみを全身全霊で訴えています。
沖縄県民、日本国民は必見です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

普天間県外移設は、県民総意に非ず! 沖縄県民による保守デモ


SATORU777777 — 2010年04月08日
2010年4月4日、那覇市内で行われた沖縄県民緊急フォーラム「このままでは、沖縄が再び日本でなくなる」のデモ行進です。

これは、沖縄県内で行われた、沖縄県民によるデモです。

普天間基地の県外移設は、沖縄県民の総意ではありません。
沖縄にも、日米同盟堅持を訴える心ある人々がおりますが、
琉球新報、沖縄タイムズをはじめとするマスコミは、
米軍基地の県外移設を、あたかも県民すべての総意であるかのごとく世論を操作し、あろうことか、抑止力となっている米軍基地の県外移設を強く推し進め、沖縄を無防備にしようとしているのです。

私たちは、これ以上黙っていることができません。
沖縄のマスコミは、中国に都合のいい報道しかしません。
これ以上、マスコミに騙されてはいけません。
心ある県民の皆様、気づいてください。
沖縄の危機に、日本の危機に気づいてください。
私たちは一党独裁国家、中国の脅威を訴え続けてまいります。
県民の皆様、私たち日本の領土である石垣市登野城2392番地の尖閣諸島を守りま
しょう。

騙されてはいけません。
中国の尖閣諸島侵略の脅威に気づいてください。
沖縄のマスコミは、中国の脅威を県民に伝えようとしていないのです。
日米同盟は、日本の命綱です。
日米同盟を強化し、沖縄の自由と平和を守りましょう。
日本を守りましょう。
祖国を守りましょう。

沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワーク(JSN)
HP http://jiritsukokka.com/

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

デモに使った横断幕はコチラで見れます!
JSN■【最新情報】4月4日沖縄県民緊急フォーラム「このままでは、沖縄が再び日本でなくなる」(2010年03月30日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

この情報は花うさぎさんのところで知りました!
花うさぎの「世界は腹黒い」より
沖縄と共に『日米同盟堅持』の声をあげよう!(2010/04/28) 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この講演で英霊来世さんがLIVEをされたみたいですが、英霊来世さんの動画は別エントリーを立てました。

JSN■沖縄県民緊急フォーラム 英霊来世さん【沖縄ライブ】

AreiRaise 英霊来世「8.30」


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ:沖縄関連エントリー
≪日本人に臓器提供した兵士≫←感動です!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 沖縄関連 | 2010-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぼくは、現在の動きによる大連立に、まったく反対です。【青山繁晴さん】&平沼さんの本紹介☆

「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
青山繁晴氏「アンカー」4月14日「まさかの大連立構想」平沼氏・与謝野氏・小沢氏・石原都知事の関係は・・・You Tube
の<追記>で見つけました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
<追記> 4月17日
今回の放送で、青山氏の解説を「大連立賛成の論調」と受け取られた方がいたようで、それに対して青山氏が次のように否定しています。

青山氏のブログ「ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ」のコメント欄より転載させて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/b8c30672f597ef424bf955f40ae4992e#comment-list
Sさんへ (青山繁晴)
2010-04-15 02:32:10
ぼくは、現在の動きによる大連立に、まったく反対です。
だからこそ、あえて「大陰謀」という言葉も使っています。
しかし、まずは客観情勢を、有権者に伝えることのほうが優先です。
だから、きょうの段階では、ぼくの反対意見は極力抑えて、話しました。
けれども「賛成」というニュアンスは決して出していません。

テレビ放送だけではなく講演でも、思わぬ誤解を受けることはあります。
発信することが、祖国の再生にかすかには寄与するとみずから考えて発信に携わるのなら、そうした誤解も甘んじて受容せねばなりませんね。
いつか、テレビ・ラジオも講演もやめたいとは常に考えています。
ただ、それはぼくのわがままですから。


転載は以上です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ただいま読書中です(^^。

真の保守だけが日本を救う/平沼 赳夫

¥1,575
Amazon.co.jp

はじめに--なぜ保守第三極が必要なのか

 私、平沼赳夫のホームページには、毎日、たくさんの方からメッセージが届きます。さまざまなご意見を拝読し、また私からも返信させていただき、やり取りさせていただくなかで最も感じるのは、多くの方々が日本の政治の現状に不安、あるいは不満を抱かれているということです。

「自民党は完全にダメになってしまった。しかし、政権交代を果たしたところで、民主党にも日本を任せられないということが分かってしまった。今こそ、あなたにこの国を何とか立て直してほしい」
 そんなメッセージを、本当にたくさんの方からいただくのです。
(*私もお返事いただきました! 
  コチラ→【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9]【文字起こし】

(中略)

「インデックス2009」で掲げられている民主党の政策は、本来であればそのことを争点とした国民投票、または解散総選挙を必要とするものだと私は思います。それほど、日本の将来を左右し、われわれの子や孫たちに大きな禍根を残すものばかりなのです。

 国立追悼施設が建立されれば戦争で尊い命を国に捧げた先人たちを、真の意味で追悼する心は失われてしまうでしょう。夫婦別姓は、国家の基本ともいえる家族の絆を破壊するものです。中国共産党との連携を深め、さらに永住外国人の地方参政権が認められれば、大げさでなく日本が乗っ取られてしまう危険性すらあります。

 しかし、不思議なことに日本のマスコミは、これらの政策の危険性について批判したり、国民に広く知らしめて論議を喚起することを避けているように思えます。むしろ、日本を貶め、辱め、国民生活を破壊することに加担しているような報道ばかりです。

 そして、少なくない国民がその報道をなんの疑いもなく受け入れたり、あるいは関心を持たずに見過ごしたりしてしまうという状況です。

 これは、日教組による自虐史観に基づいた戦後教育によって、日本人が徹底的に「日本は悪い国だった」という意識を植え付けられ、自国への誇りを失ってしまったからではないでしょうか。

 政治、教育、経済、ありとあらゆる分野で、現在の日本は危機に瀕しています。しかし長年、日本を支えてきた自民党は「自壊」してしまったといっていい状態なので、民主党が思うままに日本を破壊しようとしているのです。

 私は初当選以来、一貫して保守政治家として活動してきました。真の保守の価値観とは、まず先祖、先人を敬うことが基本となります。先祖を大切にし、その上で自分がいるのだということを自覚し、そして子孫へとこの国をつなげていく。いわば先人に対する尊敬と、後世に対する責任。それが保守の基本です。

 しかし、日本が今のようなありさまでは、とてもではありませんが、先人に対して申し訳が立ちません。日本を、このままの状態で子孫たちに受け継がせるわけにはいきません。

 私もすでに七〇歳を超えました。そろそろ引退してもいいのではないかと思ったこともありましたが、このままでは引退するわけにはいきません。

 誰かが、日本を立て直さなければならない。

 国民の生命と財産をしっかりと守り、安心して暮らせる日本を作り直さなければならない。
 日本人であることに誇りを持てる国を取り戻さなければならない。

 ならば、民主党でも自民党でもない、真の保守による第三極が日本には必要だ――。そんな思いにかられ、私は新党を立ち上げることを決意したのです。おそらく、この新党は私の政治生命を賭けた、愛する日本への最後のご奉公となるはずです。

 その理念と、日本はいかなる国であるべきか、これから日本はどうすべきかを広く国民に知っていただくべく、中山成彬氏、田母神俊雄氏のお力も借りて、鼎談という形で本書を上梓したしだいです。

 お二方とも、真の保守といっていい人物であり、専門である経済や教育、軍事はもちろん、広範な知識で日本の現状を分析、あるべき姿を考察してくださいました。

「ブレない、媚びない、投げ出さない」

 この信念のもと、真の保守政治を確立するという決意を、本書から感じ取っていただければ幸いです。

 平成二二年四月

                                              平沼赳夫

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【平沼赳夫】「たちあがれ日本」結党の本意[桜H22/4/29]
SakuraSoTV — 2010年04月29日   ◆チャンネル桜公式HP
満を持して結党に至ったものの、その経緯や政策の方向性などに少なからぬ疑問の声も聞かれる新党「たちあがれ日本」。
既存メディアの報道からは見えてこない結党の本意について、党代表の平沼赳夫氏にインタビューした模様をお送りします。

◎ここ数ヶ月で最も安心しました。素晴らしいインタビュー。気になっていたことがすべて払拭されました。平沼先生がんばってください!!!!!!!!
◎やっぱり総理大臣になるべきは、平沼先生しかいない。
◎与謝野氏、園田氏合流でかなり???だったけれど、それでも平沼先生しかいないと思ってしまう。
与謝野氏は人権擁護法案賛成派(だった)らしいけれど、平沼先生とやっている限りきちんと考え直してくれそうだ。
◎良い書だ。
◎保守のリーダーは今のところ平沼さんしか思い浮かばないので応援してます!
◎素晴らしいインタビューだった。水島社長の質問に答える「立ちあがれ日本」平沼代表の言葉に、その誠実さと力強さが漲っている。新党に今まで抱いていた一抹の不安は、この動画で払拭できた。
まだ、ひと山も二山もあるだろうが、さあ、我々も一緒に立ち上がろう。
◎水島社長、頑張ってください。応援してます。
◎社長のご好意に感謝致します ありがとうございます!!!!!
◎「たちあがれ日本」 応援しています。
◎平沼先生、他の先生方も頑張ってください。
◎打倒売国民主党のために我々草の根も頑張ります。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

たちあがれ日本!応援します。

昨日、仕事帰りにダッシュで新宿に行ってきました! 
小田急百貨店のエスカレーターを上がったところで、「たちあがれ日本」のステッカー(?)、バッチ(?)をつけた綺麗なお姉さまが↓名刺(?)を配っていらっしゃいましたが、あまり受け取る人がいなかったので、自分からもらいに行きました♪(演説会場前では受け取る人や自分からもらわれる方が多かった気がします) 
「何枚かください! 頑張ってくださいね」というと「もちろん!」というお返事でした(^O^)。
7枚ももらってました(笑)。実家にも送って配ってもらいましょう!

(名刺の表・裏です)
☆sakuraraボード☆-立ち上がれ日本!2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

UPをぐずぐずしていたら、「さんごママさん」と「花うさぎさん」のとこで、もうエントリーが上がってました。上記名刺も…(^^。ラッキー?♪ 
いえいえ私もこ~いう写真↓をUPできるように高機能携帯か、新デジカメを購入しないといけないかなぁ……と思ったとこです。でもそれ以前に私に好位置の確保は無理そうな気がしますが(>_<)。
*写真をクリックしてもそれぞれのブログに行きます。

「さんごママ」のケアマネ日記より
昭和12年生まれ、美空ひばりと二日違いの硬骨女です。ひばりや裕次郎は良い時にあの世に行きましたね。今の世は私には耐えられない。でも黙っていてはいけないのだ。物言う女になります。
いてもたってもいられない(2010/04/28 23:51)
☆sakuraraボード☆-たちあがれ1

☆sakuraraボード☆-たちあがれ2

花うさぎの「世界は腹黒い」より
「たちあがれ日本」新宿で街宣デビュー(2010/04/29 09:02)
☆sakuraraボード☆-たちあがれ3

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日は結構若い方々も多かった気がします。石原都知事が「65歳以上の方、手を上げてください」というと余り手が挙がらなかったですから。
年配のおばさまが「私は与謝野さんの応援をしにきたのに見えない(T_T)」と言ってました。結構与謝野さんは年配のおばさまには人気あり??

☆sakuraraボード☆-たちあがれ4
(動画より)

演説会は写真を見てもわかるように、演説している前が道路でそこをバスが通ったり、こちら側(小田急百貨店側)から見てて、隙間があると行ってみると、その前に大きな案内板(?)があって、全然前が見えなかったり、そういうのも重なっておばさまは「見えない(T_T)」と言っていたと思います。

でも演説が終わった後に、平沼さんや与謝野さんたちが信号を渡ってコチラ側に握手をしにきてくれて、私はそのおばさまがちゃんと与謝野さんと握手できるか気になって気になって(笑)様子を見ていたら、一緒にいらした方が彼女を押し出して握手してもらってました☆ よかった~!
といいつつ私も与謝野さん、中川義雄さん、そして平沼さんに握手してもらいました♪(実はまだ勉強不足で三人の顔と名前しか一致していません^^) 
平沼さんには「メールしました!」ってだけ伝えたのですが、ちょっと反応してくれたような…? 気のせい? でも伝えられて握手をしていただけて感動でした☆
それから平沼さんたちが信号を渡って戻られた後も、結構多くの人がコチラ側(小田急百貨店側)から、名残惜しそうに車を見つめていたのが印象的でした。

私もしばらく眺めてから帰りました。そして早速入党しました! 人生初の党員!!♪
入党お礼メールもいただきました(自動送信ですが)。

たちあがれ日本にご入党いただきましてありがとうございます。
わが党は、政治の迷走によって 国民生活の根幹が破壊されようとしている日本の危機的状況を心から憂い、父祖が築き 連綿と受け継がれてきた日本の伝統を守り 強い経済と安心な社会を両輪として 掲げる政策の実現に全力で取り組んで参ります
若い世代に 誇りある日本を継承することが使命であると確信し 政治生命を賭けて全力で闘い抜く決意であります。
ぜひ共に立ち上がっていただき、皆様のお力をお貸しください。

たちあがれ日本 代表 平沼 赳夫
共同代表 与謝野 馨


たちあがれ日本のHPはコチラ
HPの右側にYouTube動画も貼ってありますので、クリックして再生回数を増やしましょう!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


たちあがれ日本・発起人 石原慎太郎東京都知事(最初と最後だけの起こしです(^^)
みなさん、こんばんは。石原です。応援団長の石原であります。
それにしてもこれからの日本はこれからどうなっちゃうんだろうかね。
私はそれを考えるといてもたってもいられない。

ま旧い人間ですから、旧いことを思い出します。
このごろの日本を見てると私の生まれた昭和7年に未遂だけどクーデターが起こった。
この日本このままじゃ危ないぞという事で立ち上がった青年将校たち、五一五事件が起こりましたね。

その首謀者の一人であった川上卓という……(ここで平沼先生が「三上卓」と後ろからお声掛け)、三上卓という海軍将校が作った昭和維新の歌っていうのがあります。
(詳細は、花うさぎさんのエントリーをご覧ください。動画もあります。私は昨夜これを調べ途中に力尽きてました^^)

(中略)

とにかくここらへんで私たち立ち上がって、年寄りで結構だよ、30代、40代の人間の力借りねぇよ。その気なら貸してくれ。
私は老人であります。まずねとにかく、その老人たち見かねたら力貸してくださいよ。
そしてみんなで立ち上がってね、この国もっとちゃんとしようじゃないか、しゃんとさせようじゃない。
それで私は旗を振りにきました。一緒に頑張ろう、みなさん立ち上がろう!

☆sakuraraボード☆-たちあがれ5
(動画より:こっち側(手前)を向いているのは通行人です。演説は右上です。って解説不要??^^)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【たちあがれ日本】4.28 新宿駅西口・街頭演説[桜H22/4/29] ◆チャンネル桜公式HP

YouTubeコメント欄より
◎いよいよ「立ちあがれ日本」の街宣が始まりましたね。既存マスコミは、無視するか必死に揶揄するしか能がないでしょう。その事こそ、彼らが本格的新党として警戒している何よりの証です。
◎平沼先生、御元気で何よりです、たちあがれ日本を支持し応援をも致します!やはり皆さんは貫禄100%ですよまさに!
◎「立ち上がれ日本」支持します。
◎石原さんの「年寄りだよ」におもわず涙。高齢者と自任するする先生方が頑張っているのに、若い人はシニカルに笑っていると伝えるマスコミ。そのマスコミこそ今普通の日本人から冷やかに見られているんですが。
◎なんか初めて真の保守の立ち上がる姿を見た気がするな27年間生きて来てやっとだよ
自民党の似非保守政治のせいで、この国は本当に弱体化してしまった
もう我が国の再生を任せられるのは平山赳夫しか居ない
真の保守が立ち上がる時が来たんだよ みんな応援しようぜ!!
◎自民党にも民主党にもみんなの党にも、日本に思いを寄せる議員がいない中、立ち上れ日本しかないじゃないか?
◎一緒に「たちあがれ、ニッポン!!」とさけびたくなります。40代ですが、私なりの方法で、応援させていただきます。
◎シルバー政党と揶揄されているそうですが、演説の様子を見たらぜんぜんかっこいいと思いました。普通のアメリカ人は70過ぎたらヨボヨボで杖ついてやっと歩いていたり、太りすぎのためカートでしか移動できない人が多い。アメリカ人とは比べものにならないくらいマジで若い!
◎いろんな噂のある中で「民主党」を潰す事ができたら「凄い日本への貢献」になるのでは無いでしょうか?平沼さんの「戦い」を期待しています。懐に飛び込んで暴れまくって下さい。
◎国会議員の方々のうちそろったブルーリボンバッジ、園田さんの、景気回復をまずおこなう、という弁、保守としてのメッセージを受け取らせていただきました。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| たちあがれ日本! | 2010-04-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【YouTube】田母神俊雄 コメディアンデビュー① 日本は侵略国家であったか。

本日は水曜日です!
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!【アンカー:関西TV(水)16:53~】
*視聴地域でない方も、インターネットにつながったパソコンがあったら生放送が見れます! 手順は簡単です。是非!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTubeタイトルにつられて見ましたら、田母神さんのTVタックル初出演動画でした。
63000回以上再生されています。
文字起こしをしようと思いましたが、田母神さんがTV初登場当時、結構話題になっていたので誰かしていないか検索してみましたら、反日勢力を斬る(2) さんが起こされていました。

田母神氏「TVタックル」で激論-それにつけても森永卓郎の痴呆ぶり(2008/12/30)
田母神氏「TVタックル」で撃論2-田母神氏「話にならん!」と激高(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(3)-あまりの無知・無理解に田母神氏苛立つ(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(4)-たけしは言わずと知れた護憲派(2009/1/1)



画像に字幕がついていましたので、それを並べてみました☆(一部文字起こしもつけてます)

阿川さん:もうお一方新しいゲストが加わってくださいます。自衛隊前航空幕僚長・田母神俊雄さんです。どうぞおいでくださいませ。
一躍時の人となられて、テレビに出られるのは緊張なさいますか?

☆sakuraraボード☆-t1

田母神さん: いやぁ全然緊張しないですね。
阿川さん:いろいろ随分叩かれたりなんかなさいましたけれども心中は。
田母神さん: 私はどんなに叩かれてももう身体はこれ以上小さくなりませんから大丈夫です。
阿川さん:そうなんですか。なるほど、じゃまずコチラのVTRをご覧頂いてから、田母神さんにいろいろお話伺いたいと思います。

(VTR)
日本は侵略国家であったのか。
☆sakuraraボード☆-t2

航空自衛隊のトップ田母神俊雄航空幕僚長が先の大戦を侵略と認めた村山談話を踏襲する政府見解と、異なった内容の論文を無断で公表としたとして更迭され、そのまま定年退職となった。
国会に参考人として承知された田母神前空幕長。
☆sakuraraボード☆-t3

☆sakuraraボード☆-t4

しかし田母神前航空幕僚長は…
☆sakuraraボード☆-t5

☆sakuraraボード☆-t6

☆sakuraraボード☆-t7
反日勢力を斬る(2) さんのところで「幹部考究課程」は『幹部高級課程』のテロップ間違いだとありましたので訂正しています。

当初防衛省は田母神空幕長の懲戒処分を検討していたのだが…
☆sakuraraボード☆-t8

☆sakuraraボード☆-t9

☆sakuraraボード☆-t10

☆sakuraraボード☆-t11

☆sakuraraボード☆-t12

☆sakuraraボード☆-t13

☆sakuraraボード☆-t14

☆sakuraraボード☆-t15

憲法についての田母神前空幕長の見解は…
☆sakuraraボード☆-t16

☆sakuraraボード☆-t17

☆sakuraraボード☆-t18

☆sakuraraボード☆-t19

☆sakuraraボード☆-t20

☆sakuraraボード☆-t21

☆sakuraraボード☆-t22

4月17日名古屋高裁は航空自衛隊のイラク派遣は「憲法に違反する部分を含む」との判断を示した。
そして当時、航空自衛隊のトップであった田母神空幕長は名古屋高裁の判断に対しこう言い放った。
☆sakuraraボード☆-t23

☆sakuraraボード☆-t24

☆sakuraraボード☆-t25

☆sakuraraボード☆-t26

☆sakuraraボード☆-t27

☆sakuraraボード☆-t28

☆sakuraraボード☆-t29

阿川さん:いま振り返ってこの解任されたことについてどう思ってらっしゃいますか。
田母神さん: ま、解任されたのは文民統制だからしょうがないとは思いますが、最初に申し上げたいのはですね。私が大変危険人物みたいな報道なんですけど、私は本当にいい人なんです。
阿川さん:その論拠は?
田母神さん: ほんとにみんなに愛されるんです。私。私を愛してないのはうちの家内ぐらいです。ほんとに。
☆sakuraraボード☆-t30

森永氏: あの田母神さんね、お言葉ですけど、私は田母神さんは物凄い危険人物だと思っているんですね。だって自衛隊というのは文民統制の下に居なきゃいけないのにですよ。
例えば浜田大臣には辞表を書いてくれっていうふうに言われたわけですよね。それをイヤって言って断ってるわけですよね。
裁判所が自衛隊は違憲だっていう判断を下したにもかかわらず、『そんなの関係ない』ですよね。
そんなの文民統制でいながらね、行政のトップにも司法にも全部楯突いて言う事を聞いてないわけですよね。
そういう人が航空自衛隊のトップに居るってことは、いざ何かあった時に暴走しちゃうってことじゃないんですか。

田母神さん: まずですね『そんなの関係ね~』もですね。私は小島よしおさんの真似をしてやったわけではないんですね。私が司法の判断に服さない傲慢な言い方であるみたいに報道されてますが、私はああいう事を言われると、政府の命令で行っている隊員たちはこたえるわけですよね。
向こうもそれを狙って言っていると思いますが、やっぱりこれは隊員たちを励まさなければいけないと。
隊員たちもいろいろ精神的に傷付けられ人もいるでしょうと、だけれども、指揮官も頑張ってるし、隊員教育もやってるし、多くの隊員は『そんなの関係ねえ』という気持ちで任務を遂行してるでしょうと私は励ますために言ったんです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

反日勢力を斬る(2)さん田母神さん関連エントリー
一気に読みたい方はコチラ→田母神さん検索結果
田母神氏、参考人招致に期待(2008/11/8)
田母神氏の勝ち(2008/11/12)
マスコミの田母神批判轟々(2008/11/12)
止まないテレ朝の田母神叩き(2008/11/14)
子供達よ、田母神は悪者でアル(2008/11/16)
TBSの異常な田母神叩き(2008/11/17)
おすすめ雑誌「正論」の田母神問題(2008/12/1)
田母神論文の本質を問え(2008/12/5)
田母神論文から逃げるな(2008/12/9)
田母神氏バラエティに登場(2008/12/27)
田母神論文を殺すな(2008/12/23)
後を絶たぬ麻生、田母神バッシング(2008/12/23)
田母神氏「TVタックル」で激論(2008/12/30)
田母神氏「TVタックル」で撃論2(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(3)(2008/12/31)
田母神氏「TVタックル」で撃論(4)(2009/1/1)
母神氏VS反日勢力(2009/1/2)
広島市長、田母神講演を拒絶(2009/6/30)
田母神氏、平和祈念式典はサヨクばかり(2009/8/27)
田母神氏「笑っていいとも」に出演(2009/12/5)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
櫻井よしこさん「笑っていいとも!」に出演(2009/3/16)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
曽野綾子さん
弱者が強者を駆逐する時代(2008/12/25)
「もらう」から「与える」へ(2008/12/26)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

★☆救う会全国協議会ニュース★☆北朝鮮の世論工作-連続集会報告2←是非!読んでください。

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会
メールニュース登録・解除はコチラ
ブルーリボンバッチの購入はコチラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

北朝鮮の世論工作-連続集会報告2(2010/04/26)
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2010.04.26-3)
前号の続きです。
■北朝鮮の世論工作-連続集会報告2
◆朝鮮総連の工作活動-地方議員に訪朝を勧誘
武藤政春・埼玉県上尾市市議会議員

上尾市の人口は23万人ですので、今紹介されたような大きい問題はありませんが、これまで取り組んできたことをお話したいと思います。

私は、救う会の前事務局長の荒木和博さんとおなじ民社党で活動していました。
既に平成6年に解党しています。

政治団体は救う会に入れませんので、旧民社・同盟系の方々と諮って、支援組織を立ち上げました。
家族会ができた平成9年から3年くらい後に、民社人権会議を立ち上げました。
宇佐美忠信さん(元全繊同盟会長)に代表幹事をやっていただき、私が事務局長になりました。

かつての総評は官公労が中心で450万人、同盟は240万人くらいでしたが、今連合として一緒になっています。
連合は、反自民・非共産の立場です。
総評は共産・社会党支持でしたが、考えを変えて連合に合体したわけではありません。
そこで、旧民社・同盟系の人々に呼びかけたわけです。
旧同盟の中では友愛ゼンセン同盟が一番多く、全国で70万人くらいです。
そして拉致問題に取り組みました。
韓国の家族会にも色々なアイデアを提供することもしてきました。
これという大きな成果はありませんが、地道に活動しようとしてきました。
拉致を風化させないためには、地道な活動が必要だと思います。

埼玉県では、組合系が中心ですが、上尾市を中心に署名活動を続けています。
なお、飯塚代表は上尾市に住んでおられる。私がかつて勤めていた会社の大先輩でもあります。
上尾の隣は大宮市という大きな街です。今合併してさいたま市になっています。

大宮駅で署名をすればより多くの人通りがありますが、上尾駅にこだわっています。
我々ができるのはまず署名活動です。それを継続することが大事だと思っています。

上尾市では、今は変わりましたが、前の市長はあまり拉致問題に理解がない人でした。
今の市長はブルーリボンバッジもつけています。飯塚さんとも会って話をしています。

そして市の職員にも拉致問題を理解してもらおうということで、今年になって西岡先生にも来ていただき研修会を行いました。今年中には市民を対象にしたシンポジウムを行う予定もあります。

拉致問題の解決には国会議員が中心となって動かねばなりませんが、国会議員が動かないなら地方議員が動かなければなりません。
そのような運動の上に立って、国会議員が動いてくれればと思っています。
今日は議会の同僚も来ていますが、今後の活動のためにもこの連続集会に参加して勉強したいと思っています。

朝鮮総連の工作活動については、昨年の9月議会の時、「朝鮮民主主義人民共和国視察訪問のご案内」という紙が配られました。
市会議員の一人にそういうグループの人がいます。
その紙には、「日朝友好促進東京議員連絡会」というのがあり、今回が第4次の視察訪問だと書いてありました。
それに全国の市町村議員の参加が要請されています。
代表は中野区議会の人、それに新宿区議会の人、そして北区議会の人が事務局長になっています。
「埼玉新聞」に訪朝記事も出ています。北朝鮮の朝日友好親善協会の招きと書いてあります。
議員団が13名、東京、埼玉、京都、大阪の地方議員が参加しています。

今日の西岡さんの話でも、今後このような訪朝団が増えるのではないかと思われます。
今後注目していきたいと思います。

◆強硬派の国会議員にも工作
西岡 私は2003年12月に「北朝鮮の外務省の幹部が出てくる。そこでめぐみさんたちが生きていると言う」と言われ、平沢勝栄銀らと北京まで秘密交渉に行ったことがあります。
その時出てきたのは外務省の鄭泰和・日朝交渉担当大使でした。
また宋日昊という現大使も出てきました。彼が先ほどの朝日友好親善協会の名刺を持っていました。

前回、寺越事件の報告をここでした時に、1987年に島崎譲社会党議員が寺越さんの家族を連れて北朝鮮に行ったのですが、その訪朝のために宋日昊さんが日本に来ており、国会の島崎事務所を訪れています。
向こうは80年代からずっと対日政策責任者を変えずに、寺越事件が出そうになるともみ消すことをしています。

拉致を認めた結果、日本世論が「北朝鮮はけしからん」とわき上がったので、強硬派の国会議員に工作を仕掛けてきたのです。
行ってみるとめぐみさんたちは死んでいると従来と同じことを言った。つまりだまされたのです。

彼らの狙いは平沢議員の一本釣りでした。
北朝鮮側は「西岡は排除して平沢先生だけと別途会いましょう」と言ってきたとのことでした。
平沢議員はそれに最終的に応じました。

日本に帰ってきた後、平沢議員は、直接宋日昊と携帯電話で連絡できるようになった。
そして、その頃から「横田めぐみさん、有本恵子さん、松木薫さんは死んでいる」と言い出したのです。北京での秘密接触から一月くらい後です。

強硬派と言われる人もそうやって取り込んでしまうのは、1980年代くらいから、日本の世論のどこを押せばどうなるかが分かっていたということです。
そういうことをずっと担当してきた工作責任者が向こうにいるわけです。

金正日は、2002年にお金に目がくらみ、工作機関の一つである統一戦線部は「危ないです」と言ったのに拉致を認めてしまった。お金がくると思ったけど来なかった。
そこで、もう一回、「外交も工作だ」と言って、対日外交を工作部門にやらせているということです。

2002年の9月は、韓国の政治情勢も関係していました。
あの時は、盧武鉉が大統領選で勝つとは誰も思っていなかったのです。彼は世論調査で3位でした。
ハンナラ党の今の李明博政権のような政権ができると思っていたのです。
ところが盧武鉉政権になり、金大中時代と合わせ10年間で70億ドルのモノとカネを支援したと韓国政府が最近公表しました。

非公式なものを入れると約100億ドルというのが韓国の専門家の話です。
ちょうど日本からいくかもしれなかったのと同じ額が韓国から送られたので一息つけたのですが、李明博政権になりそれがかなり止まっています。

金剛山観光は、北側が観光客を射殺したため今も止まっています。
銃殺した方が謝罪せず悪いのは韓国だと開き直っているようでは危なくて観光はできません。
開城公団の方はまだ続いていますが、それ以外の支援はほぼ止まっています。

去年の10月くらいから北朝鮮は韓国に対し、南北首脳会談をやろうと言ってきています。
政権の中枢に近い人に会った人から話を聞いたのですが、首脳会談の提案は北朝鮮側から先に持ち出されたが、見返りにお金を要求してきたそうです。
面会料ですね。ちなみに金大中大統領は5億ドル出していることが判明しました。

その上、議題は韓国の対北支援だけにして核問題はアメリカと話合うので南とは話合わないと言ってきたそうです。
少し後で、韓国の要求を一部入れて核問題を議題にすることまでは譲歩したといいます。
李明博政権は核問題で実質的な話し合いが必要であり、面会料のようなカネは出さないという原則的立場を貫いています。それで、今、うまくいっていません。韓国からのカネは止まっています。
貰おうとするなら核問題で実質的な譲歩を韓国にしなければならない。

金正日が中国に行くという報道がたくさんありました。
3月中といわれていましたが、明日から4月ですがいまだに実現していません。
中国からカネを得るには、改革開放をやらなければならない。
平壌では、金正日の側近たちが、「中国の野郎は修正主義者だ」と色々な悪口を言っています。

2000年代の初めには、中国に出ていた北の情報機関の人々が全員呼び戻されています。
反対に、北の中にいる中国留学経験者とか中国とつながっている人々が逮捕されるという事態が起きており、中朝関係が緊張した時期もありました。

金正日政権が台湾カードを使おうとしたこともあるくらい表面上とは別に、中朝関係は順調ではありません。
それでお金を貰おうとするならば、そういうことをやめて、中国共産党に白旗を上げなければならない。それをする選択肢もあります。

または、拉致を動かして、いや一番いいのは、これ以上拉致被害者は返さずは動かさず、めぐみさんたちは死んでいるという線で工作して、お金をもらうことです。

今、対日工作のベテランたちが色々なことをやり始めていますが、地方での朝鮮総連やそれにつながる人たちが、拉致を抜きにした日朝友好、そして制裁解除の動きをしてくると思います。

また訪朝を要請してくると思います。それに対し、我々はどのように見張ればいいのか。
そして、そういう動きをどうやって止めればいいかについてお話ください。

梅原 首長でも議員でも選挙に通らないと仕事にならない。
政治家は、往々にして、選挙に勝つためなら主義主張も思想信条も置いといて、となります。
私は馬鹿正直でいいことはいい、悪いことは悪いと言うので政治的には得にならないことばかりしてきました。
来年の4月は統一地方選挙があります。日本中で、半分近くの自治体で選挙があります。

約1700の自治体には、救出運動に理解がある方が政党を超えて必ずおられます。
北は地方議員に対し工作しようとしていますから、それぞれの首長や議員が具体的にどういう対応をとったかをきめ細かに見てほしいと思います。


また、どういう仕事をした人を選ぶか。
最終的な力は北朝鮮ではなく国民にあるのですから、よく聞いて、見ていただきたいと思います。

◆元総連で、今救出運動に関わってくれている人も
武藤 昨年10月18日の産経新聞に、「朝鮮総連内部文書 政界工作を指示 制裁解除狙う」という記事があります。
日本の対北朝鮮政策を転換させろという指示があります。
それと、先ほどの12月28日の「総連の2009年事業総括、2010年主力課業について」でも、同じ指示が出されています。制裁の撤廃、国交正常化です。

私は今、民主党にいますが、一番声をかけやすいのはかつての民社党系の議員です。
中井洽・拉致問題担当大臣も大先輩です。そういう方々にまず声をかけなければと思います。
また地域密着型の政治工作をしています。

昨年の総連の資料では、「地域密着の対外活動(政治工作)を現実的な条件に合わせさらに強化、努力すること」とあり、今回のは「総連各組織は、地方ごとに地域密着の対外活動をより活発に展開し、多様な朝日友好行事を各地で旺盛に組織進行させる」となっています。

かつての総評で北朝鮮と関わりがあったのは日教組と自治労でした。
連合になってからは、共産党系の組合は日教組と自治労から出て、別の組合を作っています。
しかし旧社会党系は残っていて、旧社会党系は北朝鮮と関係がありました。
従って、このあたりの動きを見ていく必要があると思います。

梅原 北が工作をかけてきているのだからこちらも逆工作をかければいいのです。
総連の構成員でもすべてがどうこうということではありません。特に年配の方々は北に家族がいます。人質をとられているのです。
組織の一員として心ならずも動いている人たちもいますので、正しく理解してあげる必要があります。

元総連で、今救出運動に関わってくれている人も数は多くないですがいます。
「自分は北に近い親戚がいないから表に出て皆さんと運動ができる」と言っていました。

この運動は我々の同胞を救うだけでなく、北の圧政に苦しんでいる人々をも救出する戦いです。
だから総連の人にも情報提供を求めたらいいと思います。
日本人の底力をみせて同胞を救出しようじゃありませんか。

◆もう外部情報を北朝鮮に伝える段階ではなく、誘導する情報発信を
西岡 2月の初めにアメリカのキャンベル国務次官補がソウルを訪れて、脱北者のリーダーや北朝鮮問題に関心がある国会議員と懇談したという報道がありました。
そこで金正日の寿命の問題、後継者の問題についてかなり深い議論がされたそうです。
実はここに何回も来てもらっている金聖?さんは参加していました。

アメリカから金聖?さんはこういうことを言われたそうです。
「北朝鮮が崩壊した時に、韓国に先に来た脱北者のあなたたちは労働党の幹部の内、どのくらいのクラスの人まで許しますか」と。

もう、外の情報を北朝鮮に正しく伝える段階ではなく、こちらの望ましい方向に、北朝鮮の幹部たちの考えを変えよう、あるいは意図的に亡命者を出そう、大量難民を発生させよう、そのためには出てきたらこうなりますというメッセージを送ることが必要です。

「南に出てきたら処刑されます」では出てこない。しかし、幹部たちほど情報を持っています。
保衛部が大変な弾圧をしていますが、そこにかなりの情報があります。では保衛部のどこの幹部まで許すのか。

私は、金聖?氏とそんな議論をし、自由北朝鮮放送の「西岡教授の拉致の話」でも1週間に1回、考えながら言っています。

私の提案は次のようなものです。

「最後まで独裁政権の側についた人たちは法によって、もちろん弁護士がついて裁かれる。しかし、自首した人は、民主国家の法律では刑が軽くなる。また恩赦もある。」と訴えることです。

金賢姫氏を自由北朝鮮放送のマイクの前に座らせて、「私は韓国人115人殺しました。そして自白し、三審制の裁判を受け死刑判決を受けました。しかし、恩赦され今ここで暮らしています。労働党の幹部の皆さんたちは、韓国人を殺していない筈です。
私よりも罪が軽い筈です。私さえこうやって生きています。もちろん自由民主主義社会は法治国家だから無制限で許されることはない。しかし、こちら側に今来て、北の大多数の人々の人権を守る側に立てば、あるいは拉致被害者を助ける側に立てば、自由民主主義国家の法秩序というのは、人権が保障される。最後まで、独裁政権の側に立つのか、自分の意思でこちら側にくるのか、それによって統一した時のあなたたちの運命が決まります」。

梅原市長が言われましたが、同じことは朝鮮総連幹部の場合にも当てはまると思います。
金正日の健康が大変悪いのは事実です。いつか彼は死にます。三代目まで独裁政権が続くかどうか。

続かない可能性の方が高い。五分五分だとしても、政権が崩壊して、過去の総連を通じた対日工作の実態が北朝鮮から出てくるかもしれない。

ソ連や東欧が倒れた時、秘密文書が出てきて、誰が何をしたのかが明らかになったと同じ事が起きるはずです。
自首しないで、公開された文書により犯罪が暴露されて逮捕される場合と、事前に自首した場合では待遇が違います。

「総連幹部の皆さんも、日本でこれからも生きていきたいと思っているのでしょう、よく考えてください」と訴えることができます。

北朝鮮は工作活動を縦割りで分けてやっています。
北朝鮮は朝鮮総連に対し、合法活動と半合法活動はさせますが、非合法活動はさせません。
非合法活動は北朝鮮から来た工作員が、総連の人間を個別に包摂して総連の組織から外して地下組織を作ります。
原敕晁さんを拉致した辛光洙のやり方がそうでした。田中実さんを拉致した洛東江の場合もそうです。
総連の人が一本釣りされて北の工作員の手下になって拉致やそれ以外の犯罪行為を行った地下組織は二つだけだったなどということはありえません。

総連は、北朝鮮にお金を運んだり、技術や部品を運ばせる貴重な組織ですから非合法活動ははさせないのです。
総連系の人間が作った地下組織が絶対にあります。辛光洙が原さんになりすましたのは、韓国で分かったのです。
分かっていない人がゼロだと言えるでしょうか。未だに日本で拉致被害者になりすました工作員がいるかもしれない。いる可能性の方が高いと思います。その人の部下になっている総連系の人も今でもいるのです。

そういう人たちに言っておきたいのは、統一戦線部や35号室や対外連絡部の書類が公開される日が近づいているということです。

あなたたちの名前がそこに書いてある。いくら日本で隠れていても、不法活動で逮捕される。
最後まで隠れているのか、金賢姫のように自白をして恩赦を受ける道を選ぶのか。
そういう逆工作をしていきたいと思います。

最後に、ご報告とお願いを申し上げます。

4月25日の国民大集会は、あまり外国のゲストは多く招かず、原点に返り、家族の方々はどんなことを考えておられるのか、今後どうすべきなのかを語り合いたいと思います。
その中で、先ほどお話したような、北朝鮮の工作が活発化していること、世論が勝負だということなども話したいと思います。
当然北朝鮮からも見に来るでしょうから、こちらも仕掛けますよという話をしたいと思います。

日比谷公会堂を満員にしたいと思います。それが世論を示す手段ですので、多数のご参加をお願いします。

また、家族会の方々から、局面を打開したい、デモをしたい、座り込みも辞さずという話があります。デモについては5月か6月にやる準備をしていますので、一緒に歩いていただきたいと思います。

座り込みは具体的なことは決まっていません。
一つの可能性としては、6者協議が再開された場合、日本は安倍政権以来、「核問題が進展しても拉致問題の解決がない限りエネルギー支援に加わらない」ことを決めましたが、岡田外務大臣は国会でその方針を守ることを明言しませんでした。「大規模な支援はしない」とだけ言いました。

だからエネルギー支援に参加する可能性がゼロではありません。
今まで作っていた砦を崩すことになります。その時には、外務省前に座り込んでも反対だという意思表示をしなければならないと思っています。

何が起きるか分からない緊迫した状況になってきたこともあり、私は救う会の会長を引き受けました。
臨機応変に東京で判断して、みなさんにご参加のお願いをせざるを得なくなるかもしれません。

毎月のこの勉強会で、頭を整理していただきたい。
動きが激しいので、今、色々なことを考えなければなりません。
地方自治体のこと、北朝鮮内部のこと、日本の政治、国際情勢、そして目的は被害者全員を取戻すことです。
そのために全力を尽くしてみなさんと一緒に戦っていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。

以上


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●鳩山首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 鳩山由紀夫殿

●救う会全国協議会ニュース

発行:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)
TEL 03-3946-5780 FAX 03-3946-5784 http://www.sukuukai.jp
担当:平田隆太郎(事務局長 info@sukuukai.jp)
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
カンパ振込先:郵便振替口座 00100-4-14701 救う会
みずほ銀行池袋支店(普)5620780 救う会事務局長平田隆太郎
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| 拉致問題 | 2010-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

★☆救う会全国協議会ニュース★☆北朝鮮の世論工作-連続集会報告1←是非!読んでください。

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会
メールニュース登録・解除はコチラ
ブルーリボンバッチの購入はコチラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2010.04.26-2)
北朝鮮の世論工作-連続集会報告1

下記は、3月31日に開催した「東京連続集会52」の報告です。
鳩山政権に対する朝鮮総連の政治工作が激化しています。
総連が作成した内部文書には「日本の世論を北朝鮮に有利になるように変える」、「地方議員などの北朝鮮訪問事業を推進する」等の今年度の方針が明記されています。


「地方議員を訪朝させよ-総連の政治工作激化」というタイトルで開催された連続集会では、西岡力・救う会会長が基調報告を行い、梅原克彦・前仙台市長、武藤政春上尾市議(97年から救出運動参加)に報告を行っていただきました。2回に分けて報告します。

■北朝鮮の世論工作-連続集会報告1 西岡力(救う会会長)
◆2002年に、金正日政権はなぜ部分的に拉致問題を認めたのか
まず、救う会が入手した、「2002年小泉訪朝時の北朝鮮権力中枢部の動き」について報告します。これは3月28日の家族会・救う会合同会議で報告したものです。

2002年に、金正日政権はなぜ部分的に拉致問題を認めたのか。
これまで、このことについて色々な話を連続集会で話しましたし、色々な人が分析もしていますが、実際当時、平壌にいて、権力中枢部にいた人たちが少しずつ、いまソウルに来ています。
今韓国には約2万人の脱北者がいますが、その中には、権力中枢部にいた人たちも混じっています。

12月の国際会議の準備も含め、これまでずっと情報収集をしてきたのですが、今の段階で、公開の席で言えることは以下のことです。

日本側は、2002年の小泉訪朝前の実務者交渉で、「国交正常化すれば100億ドル以上の支援をする」と約束していました。

これについては、櫻井よしこさんが、一昨年の国際会議を踏まえて『週刊新潮』に書いたものに対し、小泉総理は、「そんな約束はしていない」と抗議されましたが、当時北にいた4人の人の元幹部(労働党統一戦線事業部元幹部、同35号室元幹部、人民武力部幹部、貿易省元幹部)が、当時、「100億ドルと聞いていた」と言っています。

安倍さん(元総理)からは、「平壌での会談ではそういう話は出なかった」と聞いています。
しかし、それ以前の実務協議の中で何が話されたのか。それに関する一部の資料が残っていません。

安倍さんはそれを見られる立場になって、「持ってこいと言ったら、なかった」と言っていました。

北朝鮮では、「100億ドル以上」提供されるという話が日本側からあったとされていたそうです。
ただし現金ではなく、プロジェクトへの資金提供というかたちであったといいます。
そこで金正日が、国家計画委員会などに「プロジェクトを作れ」と命令したそうです。

国家計画委員会が作ったプロジェクトの中には、全国の鉄道複線化があり、一方、金正日の妹の金敬姫・労働党軽工業部長は、「平壌の百貨店に日本製品を積み上げよう」というプロジェクトを作った。

その金を取るために、金正日は北の外務省に、「小泉首相を平壌に連れて来い」という命令を出した。

しかし、日本側が、「拉致を認めなければだめ」と言っているとして、北の外務省は、「拉致を一部認める」という進言をした。

統一戦線部という工作機関は「金正日の権威に関わる」と部分認定に反対した。
しかし、金正日は部分認定をするという決断をした、とのことです。

この流れを見ると、北は本当にお金が欲しかったということです。
しかし、「拉致したのは13人だけで、5人を返すが8人は死んでいる」という、我々が問題にしているシナリオは誰が書いたのか。

外務省ではないと思われます。
拉致被害者に関する秘密の具体的な情報にタッチできないからです。
統一戦線部は反対したので関わっていない。とすると35号室か対外連絡部ではないか。

我々の目標は、嘘のシナリオを書いた人間が、「お前のやり方は間違っていた」、「5人返せば金が来ると言ったけどこないじゃないか」と金正日から追求され、責任者を更迭させることです。

そして、別の部署や別の人間に、「8人死亡」以外の新たなシナリオを作れと、金正日が命令を下すようにすることができるかどうかです。

金正日の決裁をもらった人は必死で、「日本人はこれで騙されます」、「世論は絶対静まります」、「だから5人だけ返せばカネを取れます」と言った筈です。

だからところがカネは来なかった。
彼らの国で左遷されるということは、もしかしたら物理的生命にも関わることです。

金正日は拉致を認めた後、労働党中央の幹部に内部資料が配られた。

そこでは
「金正日将軍さまの決断に小泉が膝を屈して100億ドル以上の賠償金を約束した。
ただし、日本が韓国から再要求出ると困ると何回も頼んだので、韓国を孤立させ日本を包摂する次元で受容し、戦争賠償金という表現を削除した。
多くの幹部らが拉致認定について将軍様の権威を心配した。
しかし、将軍さまは千里へ眼の叡智、白頭山の胆力で果敢に認定された。
それによって小泉が無限感動し尊敬を表示した」


ということが書いてあったそうです。当時それを読んだ人の証言です。

ところが、国交交渉は進まず、拉致問題ばかりになってしまった。
金正日は、「外務省ではだめだ」ということになり、統一戦線部に「お前たちの言ったことが正しかった。拉致を認めない方がよかった。外交も工作だ」と言ったのです。
それで、統一戦線部が対日政策を担当するようになった。

統一戦線部では、横田早紀江さんの影響力が問題だ。
早紀江さんの影響力をこれ以上拡大しないよう、早紀江さんが純粋に娘を求める母親ではなく、「政治的な人物」だとしてキャンペーンをしようとしたそうです。

ところが履歴を調べると政治的な経歴がなにもない。
しょうがないので、「右翼に利用されている愚かな母親」というイメージで宣伝することになったそうです。
ここまでのことが複数の情報筋から伝えられましたので、ほぼ間違いないと思っています。

以上のことから言えることは、「100億ドル以上の資金というのは、金正日にとって、拉致の部分譲歩を行うほど魅力的だった」ということです。
北朝鮮は2002年に比べれば、今もっと経済が苦しくなっていますので、「100億ドル以上の資金」というのはもっと魅力的だろうと思われます。

そして今度は統一戦線部など工作機関を使ってくるだろうと思われます。
かれらは2002年の段階で、「世論が問題だ。世論の中心は家族会で、家族会の中心に横田早紀江さんがいる」と分析しています。
従って、家族会攻撃、またサポーターの救う会は右翼だという攻撃をしてくる、あるいは横田家に対する様々な工作をかける可能性がかなり高いと思われます。

これは既に国会で議論になったことなので申し上げますが、衆議院の拉致問題特別委員長の城島さんという民主党議員が、12月に横田家に来られて、ヘギョンさんに会いに行くという問題で、「どういう考えをもっているか」と聞いています。

また、1月には横田さんに、有名なブローカーがヘギョンさんのことに関する手紙を出しています。
蓮池透さんは昨年、全国を廻って、「横田さんたちを平壌に送ればよかった」と言っています。
これらの横田家攻撃の背後に北朝鮮の工作がある可能性は高い。

しかし、そういう工作を我々が撥ね返すことができれば、金正日にとって100億ドル以上のお金は大変魅力的ですから、「8人死亡のシナリオではだめだ。世論が動かない。新たなシナリオを書け」ということが、金正日政権の間に起こる可能性もゼロではない。

金正日は今病気なので、あるいは金正日が急死した後の後継政権が「100億ドル以上のお金が来るのであれば全員返そう」ということになる可能性はより高い。

しかし、彼らにとって一番いいシナリオは、日本が「8人死亡、それ以外の被害者なし」を呑むこと、そしてお金が来ることです。2002年のシナリオです。

対日世論工作で、どちらが勝つかによって今後の展開が変わってきます。
今後金正日政権は、日本に激しく工作を仕掛けてくるだろうということが、現在の分析の結論です。

◆北朝鮮が総連を通じ民主党政権工作、日本の世論工作を指示
次に、朝鮮総連に対する北の指令について報告します。
これは産経新聞にも何回か報じられたことですが、私も同じ情報を入手しています。
昨年7月、総選挙の2か月くらい前ですが、北は朝鮮総連に対し、民主党政権ができるだろうとの前提で、「民主党に対する工作活動を活発化せよ」という指令を出しています。

特に、「労働組合を通じた工作をせよ」という指令が出て、9月の朝鮮総連の全体会議で許宗萬責任副議長がその趣旨の報告をしています。

そして9月17日、これは北朝鮮が拉致を認めた日ですが、この日に朝鮮総連の青年組織のメンバー50人が国会議員会館前に現われて、制裁解除の街頭行動をしています。

2002年9月17日に金正日が拉致を認めた時は、朝鮮総連はパニックになり謝罪を出しましたが、7年経った昨年には拉致のことを一切言わずに、「制裁は非人道的」というキャンペーンをし、「早く国交正常化すべき」とを国会前にまで出てきて堂々と訴えている。

10月には千人規模の集会を日教組の会館である一ツ橋ホールで行いました。
それに対し我々は反対の意思表示を示すアピールを道路の反対側で行いました。
許宗萬が偉そうに車から降りてくるところを見ました。
よく見ると、動員されていたのは朝鮮学校の学生が大部分でした。
朝鮮学校の高校生は青年同盟という政治組織に入ります。政治活動をするのです。
そういう高校に税金で支援をしていいのかという問題があります。


そして12月28日に、朝鮮総連は、「総連の2009年事業総括、2010年主力課業について」という文書を出しました。これを救う会は独自に入手しました。

様々なことが書いてありますが、その中で、民主党に対する政治工作について書いてある部分を翻訳しました(救う会メールニュース2010.03.08)。

2009年事業総括では、「日本当局が共和国敵視政策と不当な『制裁』で『万景峰-92』号の入港を禁止」してきたと、「不当」と言っています。拉致問題も理由で制裁をしているのに、彼らにとっては今の制裁を「不当」と言っているのです。

また、「在日同胞短期祖国訪問実施30周年を迎えた2009年に本部と支部、団体の代表団、訪問団として2,446名の活動家と同胞、青年学生」が北に行ったと書いています。
これは在日朝鮮人2,446名が北に行ったということです。

今日本政府は、朝鮮総連の幹部6人だけに、北朝鮮に行けないような制裁をかけていますが、それ以外の人は自由に行けるということです。

そして、「祖国を訪問した活動家と同胞は敬愛する将軍様の現地指導の場所を大きな感動の中で参観し、祖国人民の英雄的な思想精神世界と奇跡的創造物に接して偉大な将軍様がいらっしゃる限り必ず勝つという信念と強盛大国建設勝利は確定的だという確信があふれた」とあります。

次に日本について、
「総連は日本の政権が交代された新しい状況に対応して民主党の中央と地方の有力人士、与野党の国家議員との事業を進め、朝日平壌宣言に従って国交正常化を促し、共和国(北朝鮮)に対する不当な『制裁』を撤回させる社会的世論を造成し、朝日民間交流事業としては40の訪朝団が共和国を訪問した」

と書いています。事業というのは工作のことです。
彼らは昨年、民主党の議員などに工作し40の訪朝団を送ったと自賛しているのです。

さらに、
「中央と各地方自治体では政界と言論界、労働団体をはじめとする各界に親朝勢力を再構築、拡大させ、日本当局の反共和国、反総連策動と在日同胞に対する反人倫的行為を反対糾弾していき、総連本部と支部、学校では地域密着の対外行事を多様に組織して朝日友好の雰囲気を造成した」とあり、「学校」とはっきり書いてあります。彼らの民族学校は政治活動の主体なのです。

このような工作を民主党政権になってからやったと書いてあるのです。
そして拉致のことは何も書かず、制裁は「不当」と言っています。
拉致と核・ミサイルで国際社会は制裁をかけています。
その理由をなくせば制裁は解除されます。
そのことを一切書かないで、「反人倫的」などと言っています。
そして今年の主力課業ではこう言っています。

「総連は日本の連立政権が対朝鮮政策を転換し我が国に対する不当な「制裁」措置を撤回し朝日平壌宣言に従い過去清算に基づく国交正常化に本格的に乗り出すように積極的に事業を行う。
総連は日本の社会世論を共和国に有利なように変えていくための対外政治宣伝事業と学界、言論界の有力人士との事業を展開する」
と。言論界すなわちマスコミにも工作すると言っています。

さらに、「中央と地方に展開する親朝団体、連帯性団体をより幅広く影響力のある組織に強化し、執権与党の支持母体となっている労組組織と社会団体との連帯をより深めていく」
執権与党とは民主党のことです。


「各政党と議員連盟、地方自治体議員など政界をはじめとする各階層別代表と様々な親朝団体の我が国訪問事業を積極的に組織推進する」。去年は40の訪朝団を組織したが、今年も多くの訪朝団を組織するということです。特に、訪朝団に組織する対象として「地方自治体議員」とはっきり書いてあります。

「総連各級組織は地方ごとに地域密着の対外活動をより活発に展開し、多様な朝日友好行事を各地で旺盛に組織進行させる」。

こういうことを言いながら拉致のことには一切触れていません。
「拉致は解決済み」として日朝国交正常化を進め、各地で制裁を解除する世論づくりをせよ、という指令が総連に来ているということです。

我々は、「それは通じない」ということを、各地で北朝鮮に知らせなければならないのです。
こちらの政策を変えるか、向こうの政策を変えるかは、日本の世論がどちらに動くかにかかっています。


私は、このことを家族会・救う会の合同会議で報告しました。
だからこそ毅然たる態度で制裁の強化を求め、家族の人たちと一緒にデモ行進をすることなどを決めました。

では、次に梅原克彦前仙台市長にお願いします。
梅原市長は、市長になる前から中央官庁の公務員でしたが、その頃から様々なことで助けていただきました。

◆金剛山歌劇団を拒否できない自治体の現状
梅原 平成17年8月から昨年8月まで、人口100万人の宮城県仙台市の市長をしていました。
自治体の首長の立場からすると、「北朝鮮がこういうことをやっているんだなあ」と改めて思います。
日本の地方自治体は市が7百数十あり、市町村全部合わせると約1700あります。
朝鮮総連はこの自治体に色々な形で攻勢をかけています。
それを首長として体験したことをお話します。

これまで救う会には直接、間接的に色々なお手伝いをしてきましたが、市長として何ができるかを自分に問うてみました。
拉致問題は基本的人権に対する極めて深刻な人権侵害であり、また日本国の国家主権に対する極めて重大な侵害です。
それに対して、自治体の首長としてできることがあります。

朝鮮総連には、文化交流を担う部局があります。
そして金剛山歌劇団というのが日本の至る所で1年中公演をしています。
仙台市にも毎年1回、金剛山歌劇団がやってきます。
仙台市民会館は市民の税金で作られており、市長が市民からお預かりした税金で運営している施設ですが、残念ながら、現状では金剛山歌劇団から使用申請があると貸さざるをえない状況です。

申請があり窓口の職員がマニュアル通り使用許可を出しました。
その報告が上がってきたので、私は、「直ちに使用許可を取り消せ」と言いました。
職員も私が言っていることは理解しますが、「だけど市長。これを取り消すとなると裁判沙汰になります」と。

私が、「ならば裁判をやってみよう」と言ったら、「実は数年前岡山県で似たような事案があり、高等裁判所まで争って負け、使用許可を出さざるを得なかった」と言うのです。

それで、判決を取り寄せて読んでみました。そう簡単ではないと思いました。
日本国憲法第21条に、「表現の自由」というのがあります。
主催者が誰であろうと、どういう目的であろうと、文化交流という文化的表現の場合、使用を許可しないわけにはいかないのです。

使用許可を取り消すという仙台市の処分に関して、「取消しを取り消せ」、つまり使わせろという仮処分の申請がなされました。
仙台地裁と高裁で争いましたが、仙台市の主張は認められず、今日に至るまで使わせざるをえないことになっています。

北朝鮮と違って日本は民主主義の国です。けれどもどこかおかしい、本末転倒だと思いませんか。
チケットを売った代金や寄付が、なんらかの形で組織的に北に送金され、それが工作機関等の資金源や核開発に使われる。
国は色々な制裁措置をかけていますが、このように地方からお金が流れています。

次に、市民やマスコミがどういう反応を示したか。
地元紙は、県内版で「人権を無視した市長」と報じました。
北の工作機関にさらわれた若者や中学生は重大な人権を侵害されました。
あらゆる手段で救い出すべきです。私も市長としてできる限りのことをしようと考えました。

苦しいけれど色々な法律論を組立てて裁判所で争いました。
岡山では負けたかもしれないけれど、仙台では勝つかもしれない。それでやってみました。
その努力をしている仙台市長に対して、「人権を無視した市長」ときたのです。
この記事は大事にとってあり、額縁に入れて保存しています。
いつの日か拉致問題がすべて解決した日に問題提起しようと思っています。

また、外国人地方参政権法案には、私は反対です。
それはそれ、これはこれで、参政権は国家の基本に関わる問題です。
地方自治体では、首長でも議員でも、朝鮮総連から色々な攻勢をかけられて、ごく常識的な真っ当な反応をした途端に次の矢が飛んできます。
仙台だけが特別ではないようです。
インターネットで見ると、札幌市では、金剛山歌劇団の団長や俳優が市長室を訪問しています。
これには驚きました。これが残念ながら実態です。


仙台では毎年8月6日から8日まで七夕祭りがあります。
飯塚代表も、横田さんも、増元さんも、有本さんも来てくださっています。
私も一緒になって竹竿に短冊を付けます。

すると観光客の方々が、「飯塚さん頑張ってください」、「横田さん頑張ってください」と声をかけます。
ありがたいことですが、私は心のなかで叫んでいました。

「頑張ってください」はその通りですが、拉致問題は、「頑張ってください」ではなく、みなさんお一人おひとりの問題で、日本人全体の問題なのです。

私たち一人ひとりが、拉致被害者の救出のために何をやるか、あらゆる手段を通してやっていこうではありませんか。
また、お住まいの自治体で、組長や議員さんが拉致問題で何をやってきたかじっくり見ていただいて選んでほしいと思います。

(つづく)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.4.25「金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ! 国民大集会」より

皆さん、こんにちは。横田めぐみの弟になります。哲也といいます。
すぐそばの国に血のつながった人間がいるとなれば、人情的に逢いたいとなるのは当たり前の話ですし、私以上に両親にはそういう想いがあるんじゃないかと思っています。

しかしながら非常に冷酷な表現かもしれませんけれども、横田家はというよりは、ここにいる全員がですね、キムヘギョンさんに会うために長い間戦ってきたわけじゃないですし、時間を費やしてきたわけじゃございません。

めぐみであり、北朝鮮によって拉致された日本人を全員救出することこそが最優先でありまして、(拍手で聞き取れず)、多くの関係者に会うのが順番であろうと思っております。

ややもするとですね一時期、特に父が揺れた時期があったんですけれども、横田家でもそれは「行かない」と、もう「決めました」。もうブレてはおりません。

そんな中でですね、左翼の人間たちはこの問題を投げかけてきますが、「絶対もうブレませんので、これ以上私たちに余計な話を持ちかけないで欲しいですし、持ちかけてきた人間を北朝鮮の息のかかった人間と私たちはみなし、ある場面では名前を公開することもして行きたいと思います。

もし国会議員や地方議員であれば、皆さんその選挙区内でどう選挙を投票するかをご判断して頂きたいと思います。よろしくお願いします。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●鳩山首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 鳩山由紀夫殿

●救う会全国協議会ニュース

発行:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)
TEL 03-3946-5780 FAX 03-3946-5784 http://www.sukuukai.jp
担当:平田隆太郎(事務局長 info@sukuukai.jp)
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
カンパ振込先:郵便振替口座 00100-4-14701 救う会
みずほ銀行池袋支店(普)5620780 救う会事務局長平田隆太郎
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




| 拉致問題 | 2010-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

★☆救う会全国協議会ニュース★☆拉致問題を理由として北朝鮮に全面制裁をなど-国民大集会で決議

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2010.04.26)
拉致問題を理由として北朝鮮に全面制裁をなど-国民大集会で決議

家族会・救う会・拉致議連は、昨日、4月25日、東京・日比谷公会堂で、「金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会」を開催した。

平成11年に第1回国民大集会を開催してから12年目になり、これ以上大集会を開催しなくてもいいようにと多くの被害者家族が訴えた。

普天間基地問題をめぐる日米関係や民主党政権の行方等に国民の関心が集中する中での国民大集会であったが、約1,500人もの人々が参加した。

今回の国民大集会は、すべての拉致被害者を取り戻すために、北朝鮮への全面制裁の発動、緊急時の拉致被害者救出計画の準備等を求め、下記の大会決議を採択した。

また、翌26日には、家族会から飯塚繁雄代表、増元照明事務局長が、救う会から西岡力会長、島田洋一副会長が、4月25日から30日までソウルで開催されている「北朝鮮自由週間」行事に参加するため出発した。
4月27日には、拉致問題に関する国際セミナーが開催され、「国民大集会」に参加した外国からのゲストとともに参加する。

なお、中井洽・拉致問題担当大臣は、「国民大集会」で政府代表として挨拶した後韓国に向かった。
同国際セミナーに参加する他、金賢姫氏の5月来日に向けての交渉も行うものと推測される。

今回の「国民大集会」は増元照明家族会事務局長の司会により進行された。まず、主催者を代表して、飯塚繁雄・家族会代表と平沼赳夫拉致議連会長が挨拶。

続いて、政府を代表して中井洽・拉致問題担当大臣が最近の経過報告等を行った。
続いて、古屋圭司・自民党拉致問題対策特命委員会委員長、竹内譲・公明党拉致問題対策委員長が挨拶した。

また47都道府県の知事が結成した「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」からは、泉田裕彦会長代行・新潟県知事、吉川和夫東京都副知事が、さらに34都道府県議会で構成される「拉致問題地方議会全国協議会」からは、深井明会長・埼玉県議会議員、蓮見昭一幹事長・埼玉県議が参加した。

特定失踪者問題調査会からは、荒木和博代表が報告した。

外国からは、崔 光●・チェ グァンソク 朝鮮戦争拉致被害者家族協議会国際担当理事、
バンジョン・パンジョイ タイ人拉致被害者アノーチャ・パンジョイさん甥、
海老原智治・北朝鮮に拉致された人々を救援する会チェンマイ代表。

第2部のパネルディスカッションでは、西岡力・救う会会長がコーディネーターとなり、家族会からの報告や思いの表明がなされた。

家族会参加者は、横田滋、横田早紀江、横田哲也、有本明弘、有本嘉代子、飯塚耕一郎、本間 勝、平野フミ子、松木信宏、斉藤文代、市川健一、市川龍子、松本 孟、寺越昭男、北野政男の各氏が参加した。

最後に、拉致議連の松原仁事務局長が出席議員を紹介、高木毅事務局長代理が決議案を朗読し、決議案は大きな拍手により承認された。

その他の拉致議連の参加者各氏は以下の通り。

民主党=金子洋一(衆)、川合孝典(参)、木内孝胤(衆)、橘秀徳(衆)、福島伸享(衆)、笠浩史(衆)、渡辺慶彦(衆)、
自民党=塚田一郎(参)、中山恭子(参)、
公明党=漆原良夫、
たちあがれ日本=中川義雄(参)。

その他祝電など多数。ボランティアとして拉致議連の秘書会から40名が参加した。
ボランティアは全体で140名が協力。梅原克彦前仙台市長も参加。

救う会からは、藤野義昭会長、島田洋一副会長、各地幹事などが参加した。
会場には家族会・救う会関係者、特定失踪者家族・調査会関係者、各自治体の議員・拉致問題担当者などが参加した。


■拉致問題を理由として北朝鮮に全面制裁を-国民大集会で決議決議

私たちは、本日、「金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会」を開催した。
第1回国民大集会を開いたのが平成11年5月、その時からでもすでに11年が経った。

この間、5人の被害者は取り戻せたものの、まだ多くの同胞が自由を奪われ、祖国の助けを待っている。金正日政権の非道さと、我が国政府のふがいなさに改めて強い怒りを禁じえない。

独裁者の健康悪化とさまざまな制裁の効果で、北朝鮮体制は崩壊の瀬戸際にある。
情勢が緊迫の度を増す中、金正日政権は、朝鮮総連や親北政治家・ジャーナリストなどを使い、必死の対日工作を仕掛けてきている。

さる4月13日、対北制裁の見直し期限を迎え、我が国政府は、現行制裁の延長を決めた。
それは当然のことだが、私たちは、全面制裁すなわち送金停止と人の往来の全面停止を断行することを、全国一斉行動を展開して強く求めつづけている。

本大会参加者は、金正日政権とその追従者らの工作と戦い続け、「全ての拉致被害者の帰国なしには日本は絶対に譲歩しない」という我が国民の決意を示すため、次のことを強く要求する。

1.金正日政権は、全ての拉致被害者を返せ。

2.我が国政府は、全ての被害者を取り戻すまで譲歩しないとの国家意思を示すため、拉致問題を理由として送金停止と人の往来の全面停止を断行せよ。

3.政府は、緊急時の拉致被害者救出計画を準備し、関係各国にも働きかけよ。

4.国会議員や地方議会議員、マスコミ関係者らは、制裁破りの訪朝工作などに乗ることなく、一致して「すべての被害者をすぐに返せ」との声を挙げよ。

5.拉致被害者のいる韓国、中国、タイをはじめ、国際社会は12カ国以上におよぶ拉致問題の解決まで、金正日政権に圧力をかけ続けよ。


平成22年4月25日 「国民大集会」参加者一同

以上

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●鳩山首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 鳩山由紀夫殿

●救う会全国協議会ニュース

発行:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)
TEL 03-3946-5780 FAX 03-3946-5784 http://www.sukuukai.jp
担当:平田隆太郎(事務局長 info@sukuukai.jp)
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
カンパ振込先:郵便振替口座 00100-4-14701 救う会
みずほ銀行池袋支店(普)5620780 救う会事務局長平田隆太郎
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| 拉致問題 | 2010-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110018000/f788e6f20fa2dfbe7bf4bfb553951521_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
普天間移設で日米攻防 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず (2010.4.26 01:25)

ほんとに今の日本って……。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞/阿比留記者)より
鳩山首相のたくまざる含意ある言語表現について(2010/03/26 08:29)
資質と能力と問題意識の有無と無定見さを問われている鳩山首相(2010/04/01 15:11)
鳩山首相が実践する父の遺訓「政治家はバカ者」(2010/04/07 19:31)
孤高の人・ミスターLとの対話「リーダーについて」(2010/04/18 09:16)
透徹の人・ミスターLとの対話「失言の本質」(2010/04/19 14:40)
やっぱり鳩山首相は危ない人だと思うのです。(2010/04/25 10:11)

ぼやきくっくりさん』より
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと(2010.04.17)
どこまで続く?鳩山首相&政権の嘘とブレと先送り

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【追記2010.4.27】
テレビにだまされないぞぉ』さんより
前代未聞! あっけにとられて「日米首脳会談」のメモなし?!【朝ズバッ!】(2010年4月26日)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【追記2010.4.29】
みおボードより
嵐の前の水曜日。。。(2009-12-23)
あの「脱税総理」に対する最近の櫻井よしこ先生の文章が、もう完全にブチ切れちゃったみたいで、面白い。
歯切れいいなあ・・・かっこいい。でも私も100% 櫻井先生や金美齢先生の意見に共感します。

だいたいさ あの人 夢見る評論家、宗教家のレベルなんだよ。国家観というものがまるでない。
安っぽい理想論ばかりで国際社会の現実感覚も無いし  国民の生命、財産を守るのは当たり前ですが、それと同じように日本の領土や 先人たちが築いてきた歴史文化、伝統 そして何より日本人としての尊厳。
そういうものを守ろうって気が希薄なんじゃないの?

ありゃ、歴代最低、最悪な総理大臣だね(笑) モゴモゴしゃべって いい年して情けない。
ていうか、生前贈与には税金がかかるのは中学生でも知ってる常識。脱税じゃないか!
一般人だったら、あんな高額、間違いなく逮捕されてるはずだ。

「常時駐留なき安保」「争いを無くし友愛の海にしたい」 こういうことを公の場で言えちゃう神経を疑う。
「何かあったときだけ助けに来てください」って実に甘ったれた都合のいい話だし、

毎日、国を守るために 厳しい訓練や任務についておられる自衛隊や海上保安官の方々に
「何でも話し合えば解決するんですよ。あなたたちのやってることは意味のないことですよ」
ってメッセージを送ってるようなものじゃん。そんなことを最近ドラマ版「海猿」を観てて感じました・・・

少なくとも私のお店の女の子は、お客様の住所や電話番号を売ったりしてません!!
おい、ふざけんなよ。ああいう奴のせいで、私たちの仕事が軽くみられるんだよなぁ。。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『狼魔人日記』のエントリー内で見つけました。
4.25県民大会、黄色は中国へのラブコール!

「おまけ」
あんた何様?日記さんから(拾った笑える話。実際は怖い話なのだが・・・。

麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」
(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」
乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機の操縦が下手かもしれません」

乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。
    下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。
    下手かどうかは着陸してみればわかる」

鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あんた何様?日記さんを探索していたらこういうのも見つけました。
2010年04月26日(月) 上手い話にゃ裏がある。 タダほど高いものはない。より

>「自民党ではどうにもならないので、昨年の衆院選は民主党に期待した。
>しかし、今は『何だこれは?』という気持ちだ」

このAAを思い出しました。
☆sakuraraボード☆-2ch1
☆sakuraraボード☆-2ch2
☆sakuraraボード☆-2ch3

最後に、この有名なコピペを紹介します。
251 : マスキングテープ(福岡県):2009/12/05(土) 20:10:50.85 ID:Is5B3adx
というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ
国がどういうものか分からない、可哀想な人には優しくしろ、
官僚は悪い気がする、日米安保は悪い気がする、
自民が日本をダメにした気がする、政権交代すれば良くなる気がする、
――誰かがなんとかしてくれる
こんな感じの、日本人の幼稚な政治観が乗り移った、概念上の存在に見えてきた



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのである【青山繁晴さん】
「知っとこ!」ご意見番、青山繁晴氏のコメント【画像&文字起こし】



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 売国。。。 | 2010-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110018000/ec1ef0fcff8663b365b8aa451040fa3f_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
MSN産経ニュースより
拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」(2010.4.25 20:13)

昨日の4.25拉致集会の全体模様は花うさぎさんがUPしてくれています。
花うさぎの「世界は腹黒い」
金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会(2010/04/26 09:11)

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会メールニュースより
★☆救う会全国協議会ニュース★☆拉致問題を理由として北朝鮮に全面制裁をなど-国民大集会で決議

SakuraSoTV — 2010年04月26日 ◆チャンネル桜公式HP
すべての拉致被害者を取り戻すため、毅然とした姿勢を日本国として示すべく、北朝鮮籍船舶の入港や貿易を禁止している現行の制裁に加え、送金停止や人の往来の停止など、更なる全面制裁を政府に求め、その原動力たる国民世論に拉致被害者家族や関係者らが訴えかけた「国民大集会」の模様をダイジェストでお送りします。


私は昨日の後半部分、録音していたのを起こしてみました。
皆さん、口々に「ありがとうございます」って言ってくださるのですが、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも改めて私たちもあきらめず一人ひとりが「必ず奪還する!」という気持ちをもって行動する事が大事だと思いました。

5月か6月にはデモを予定されているそうです。是非! ご参加ください!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

皆さん、こんにちは。横田めぐみの弟になります。哲也といいます。
すぐそばの国に血のつながった人間がいるとなれば、人情的に逢いたいとなるのは当たり前の話ですし、私以上に両親にはそういう想いがあるんじゃないかと思っています。

しかしながら非常に冷酷な表現かもしれませんけれども、横田家はというよりは、ここにいる全員がですね、キムヘギョンさんに会うために長い間戦ってきたわけじゃないですし、時間を費やしてきたわけじゃございません。

めぐみであり、北朝鮮によって拉致された日本人を全員救出することこそが最優先でありまして、(拍手で聞き取れず)、多くの関係者に会うのが順番であろうと思っております。

ややもするとですね一時期、特に父が揺れた時期があったんですけれども、横田家でもそれは「行かない」と、もう「決めました」。もうブレてはおりません。

そんな中でですね、左翼の人間たちはこの問題を投げかけてきますが、「絶対もうブレませんので、これ以上私たちに余計な話を持ちかけないで欲しいですし、持ちかけてきた人間を北朝鮮の息のかかった人間と私たちはみなし、ある場面では名前を公開することもして行きたいと思います。

もし国会議員や地方議員であれば、皆さんその選挙区内でどう選挙を投票するかをご判断して頂きたいと思います。よろしくお願いします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みなさん、今日はどうもありがとうございます。
私は田口八重子の兄の本間と申します。皆さん今日、各家族のいろんな想い、今までの取り組んだ事、悩み、嘆きをお聞きになったと思います。
その嘆きを救出に向けて戦わなきゃいけないんですよ私たちは。
それは私たちの家族だけではなくて、たくさんいる仲間、それを共に救出しなければこの問題は解決されたことになりません。

それで今年はどうするんだ?と、何をやるんだと、こんな思いだけを述べているだけで問題は解決できません。それを私は西岡先生にぶつけたんですよ。そうしましたら、「どうするんだと、じゃお前の気持ちを言え」という事なんで。

私たちは埼玉県の川口を中心にしてこの拉致被害者救出運動を行っております。その中にはたくさんの特定失踪者家族と共に戦っております。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです。

基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。
ですから、今年はもう金正日は健康を害してもう今年は最後だと思います。今年を最後に致しましょう。
それでこれを最後にさせるためには日本人が100%怒ってくれと、北朝鮮に訪朝する連中にも絶対つけなければ出国を認めないと、(拍手で聞こえず)、出国しないでくれと言っていながら、そんな訪朝団を組んでご機嫌伺いに行くなんてとんでもない、日本人じゃないですよ、あの人は。

この運動を拉致の署名運動とともに、このブルーリボンのバッヂを広くつけて頂くということを、今年の私たちの戦いの一つの柱としてやって行きたいと思いますので、みなさん、ご協力して頂きたいと思います。

やり方が悪ければそれに対して座り込みでも何でもやる気持ちで今年はおります。在日の朝鮮総連が金正日の指示によって変な行動を起こせば、朝鮮総連にだって押しかけたいと思います。
何卒一つよろしくお願いします。ご支援ください。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ブルーリボンバッジの購入はコチラから☆
http://www.sukuukai.jp/index.php?itemid=1145

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

有本嘉代子さん
みなさん。こんにちは。本当にこの問題は一口に長くかかりすぎております。
本当に今言っても仕方がないことかも知れませんけれども、1988年3月の予算委員会の時に梶山静六さんは3組のアベックの方、その方たちが拉致に間違いないというような事をおっしゃっているんですね。その時点からわかってるんです。それで同じ年の1988年9月にわたくしどもの娘から手紙が来たものですから北朝鮮の事がわかったんです。
だからなぜこの問題をもっと国会議員が日本の国民が拉致されているという認識がなかったのかといつも残念で仕方ないんです。

これは個人の問題とは違うんです。日本の国民が北朝鮮に拉致されているんです。その認識がその当時の国会議員になかったんじゃないかなという思いがします。

1990年の9月に金丸さんと田辺さんが訪朝したんですね。その時に地元から出ていらっしゃる石井一さんとこに行きまして、この問題は日本にあるんだからキチッと北朝鮮に行ったら話しをしてください。
という事を申し上げたんですけれども、何も話さずに帰られたんです。

だからこれが発端でほんとに今特定失踪者の方が4百人以上もいらっしゃるんですね。
こういう問題をそのままにしてきたもんだから、こういう方がたくさん出来たんだろうと本当に残念で仕方ないんですけれども、これは帰ってくるまでは私たちが頑張らなくていけないという事はずっと思っておりますので、みなさん最後まで協力してください。よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさん、こんにちは。何年経てば家族に逢えるんでしょうか。いつもそんな風に思っております。今日も国会議員の先生たちが来ていらっしゃいますが、私が言うときにはもうほとんどの先生方がいないんですよ。

もっと言いたいんですが、国会議員の皆さんも人の子の親です。ね? ホントそう思います。本当に自分の子どもが身内が拉致されたら慌てないですか? 行動をすぐ起こすと思うんですよ。
それが全然見られません。来てくださっている先生たちは別です。

本当にですね、それをひしひしと感じるんです。もし自分の子どもじゃなければという話は別にして自分の国が、日本の国が主権が侵されているのに、腹が立たないんですかと言いたいんですよ。

本当に日本の国会議員は怒りを忘れていると思います。真剣に取り組んで頂きたいと思います。
一刻も早く○○を連れ戻してください。責任があるんです。それが私たちの代表なんです。

いつもこうして過激な発言をするので激しい女だと思われるかもしれませんので、最後に優しい面を詠わせて頂きます。

桜の季節です。我が家の桜も本当に綺麗でした。

「風に舞う花の吹雪に君想う(弟です) 我が家の桜も待ちに待ちたり」

という短歌を作って母の○○○に飾ってあります。桜の花を本当に一刻も早く見せたいと思います。
桜の木は毎年毎年咲いてくれますが、父はもう95歳です。時間がないんです。
本当に父に逢わせたいと思いますので、みなさんもうひと踏ん張りしてください。お願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さまこんにちは。
松木薫の姉、斉藤です。
短く申し上げます。私の母、今月の初めにちょっと呼吸困難になりました。もう病床につきまして13年になります。本当に寝たきりで身動きもできません。こんな苦しい事を母は床の上で逢えるまで頑張ろうとやっております。どうか皆さま私たちと一緒に闘って早く、一刻も早く全員が家族と再会できるまで協力よろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

増元照明さん
日本が弱かったから、日本の国会議員がだらしなかったから、そんな事はいい訳にもなりません。
ですから姉にこう言ってやりたいんです。

みんなの存在がね、拉致の被害者の存在が、この国が国民を守れる当たり前の国になる大きな流れをなったんだと。
みなさんの人生は無駄ではなかった。みなさんの人生があったから、苦しい人生があったから、日本をまともな国にする流れを作ったんだと、彼らの犠牲に対し、対価を与えたいんです。

だから国民の皆さんにこの拉致問題を通して、この国が本当にどうあるべきかを真剣に考えて、私たちと共に戦って頂きたいと思っております。

■□■□■□■□■□

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会メールニュースより
★☆救う会全国協議会ニュース★☆北朝鮮の世論工作-連続集会報告1←是非!読んでください。
★☆救う会全国協議会ニュース★☆北朝鮮の世論工作-連続集会報告2←是非!読んでください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 拉致問題 | 2010-04-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴】CH桜_第4回「脱私即的」と「外国人の土地買収」について[桜H22/4/23]

SakuraSoTV — 2010年04月22日  ◆チャンネル桜公式HP
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は青山繁晴の座右の銘「脱私即的」の意味についてお話しさせて頂くとともに、各地で問題となりつつある「外国人の土地買収」について答えていきます。


皆さん、こんにちは。『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』第四回目です。
今日はですね、まず最初に大阪府枚方市の方から頂いた質問にお答えしたいんですが、実はお手紙もついてまして、このお手紙素晴らしいんで本当はお名前を読み上げたいところなんですが、名前出していいよという事はお書きになってませんので、ま、Tさんとしておきます。

このTさんから頂いているご質問というのはですね、実は私の「座右の銘」のことについてお聞きになってます。このTさんは去年の秋、私が大阪護国神社で講演いたした時に、その後のサイン会で僕のサインを受けられました。
☆sakuraraボード☆-4-1

そのときに私が書いた座右の銘、その意味を聞きたいとお聞きなんですね。
☆sakuraraボード☆-4-2

これ実は「脱私即的(だっしそくてき)」という言葉なんですが、実は私がすいません、勝手に作った言葉であります。
☆sakuraraボード☆-4-3

その言葉、今まず書いて、皆さんにもお見せしようと思うんですけれども、これ書きましたらね、落款押して、実はこの番組をご覧になってらっしゃる方に差し上げたいと思います。
詳しくはこの番組の一番最後のところでテロップか何かで出して頂こうと思ってます。
じゃ~まずちょっと書かして頂きます。
☆sakuraraボード☆-4-4

え~皆さんちょっとまず言葉を皆さんにお見せしますが、こういう言葉です。
☆sakuraraボード☆-4-5

「脱私即的(だっしそくてき)」と読んで頂いてます。で、ここにちょっと今、落款も押しますね。
普段これサイン会で使っている落款なんですけど、これ実は中国で彫ってもらいました。
☆sakuraraボード☆-4-6

結構立派に見えるでしょ? これなかなかいい石で彫ってあるんですけど、でも当時の中国、とても物価が安かったですから、日本円で百円ぐらいです、実は。でも本当に、そうですね、もう25年ぐらいですかね。これずっと使ってます。
☆sakuraraボード☆-4-7

これをちょっと押させて頂きます。
☆sakuraraボード☆-4-8

あの実は僕は落款を押す時に、必ず気を込めます。今日はこの番組をご覧になって下さっている全ての方々に今、気を込めて落款を押しました。
☆sakuraraボード☆-4-9

こういう感じですね。こういう感じです。で、じゃあ言葉の説明を致したいと思うんですけれども、「脱私即的」、これ読み下しますとね、「私(わたくし)を脱し、本来の目的につく」そのように読んで頂ければと思います。

私心(わたくしごころ)「私利私欲」、すべての私を捨てるんじゃなくてそこから脱していく。
☆sakuraraボード☆-4-10

私というものをはっきり、自分にも私心(ししん)があり私心(わたくしごころ)があり、欲があり、妬みやいろんな悲しい気持ちもある。それをちゃんと認めた上で、それを脱していく、抜けていく。
そして何をするかというと、本来の目的につく。即すという気持ちを私なりにこの四文字にしました。

あのーこの言葉一番最初に私が考え始めたのは、実はもうずいぶん昔なんですね。
私がまだ共同通信の記者になるかならないか、おそらく共同通信の就職試験を受けてた頃じゃないかと思います。

その頃私は大変苦しんでおりました。というのは慶応大学の文学部を中退しまして、早稲田大学政経学部に一から入り直して、したがって大学を出る時にはもう26歳になってまして。就職口がないだろうと、そういう状況の中で、共同通信の就職試験を受けつつあった頃ですね。

ちょうどテレビで早稲田大学のラグビー部の試合をやってたんですね。僕、実は早稲田のラグビー部って大好きなんですけれども。僕はスピード狂でスポーツはアルペンスキーとか、あるいはモーターレーシングをやってしまいましたが、もしそれをやってなかったらラグビーやりたかったなーと思うぐらい好きなんですね。

けっこうこうやって熱心に見てたんです。
☆sakuraraボード☆-4-11

そしたらですね、早稲田大学のラグビー部が相手は慶応か明治か、たぶん明治だったと思うんですけどね。負けてたわけです。わずかな差で負けていて、そしてもう終了間際になった時に、当時のスタンドオフにボールが渡ったんですよ。

そしてそのボールを掴んで、走って行って時間ギリギリに、もしトライが出来たら、そしてその後ゴールも成功したらそれで逆転するといういわば決定的な瞬間だったんですね。

そのボールを受け取ったスタンドオフは、いとも軽やかに。そうですね、森の中を風が抜けるような感じで。森の中を抜けていく風のように、明治の屈強の男たちをヒラリヒラリと交わしながら、実にあっさりとトライに成功しまして、そしてその後のゴールももう何のためらいもなくスコーンと蹴って、パーンとゴールの真ん中を割って、大逆転になったんです。

そんときに僕は、あーこれか!と思ったんです。えーだから26歳の僕ですけれども、あーこれかと思ったというのは、そうかあのボールを持った瞬間に、ボールが自分のところに来た瞬間に、あーこれで俺はかっこよくなれるかもとか、これで俺がトライしたらヒーローになれる。そう思ったらあんな軽やかな走りはできない。そしてあんなにもうあっさりとトライを決めることも恐らく出来ない。そしてゴールも足が震えてしまうだろうと、自分にこだわっていたら。

で、あのスタンドオフは本当は何をしようとしたのか。もちろん彼は恐らくよしこれでトライできたら、あるいはそのあとゴールも決められたら、自分がどうのこうのというより、まず早稲田大学のチームのため、あるいは大学の栄誉のためにやれるなぁ、そして埋め尽くした観衆にも答えられるなぁということは思ったとは思うんですよ。思ったとは思うんですがこれもちろんご本人に聞いてませんよ、当時僕記者じゃありませんからね。

しかし聞いてないけど、僕はいやもう一段上の、もう一段違う想いが彼にあったんじゃないかと、何となく感じたんです。それは何かというとボールを持ってですよ、そうか今からこうやってステップを踏んで、ラグビーってこのステップが面白いんですね。

このステップを踏んで軽やかに抜けていって、ポンとトライをする。それだけで今までのゲームが全部引っくり返る。風の中をそうやって走って行く、風のようにそうやって走って行くんだ、これが面白いんだなぁ~と、そこに実は徹していたんじゃないかと。そしてそれが本来の目的という事じゃないかと。

だからここに書きました通り、わたくしを脱して、もちろん先ほども言いましたとおり、これでヒーローになれるとか、そういう気持ちも彼の中にもちろんあったと思うんですよ。
しかしそれを脱して、本来の目的、本来の目的だけにつくという想いが彼を実は結果的に大逆転のヒーローにも押し上げたと思うんですね。
☆sakuraraボード☆-4-12

このことを実はあれから長い間いわば僕をそれなりに支えてきました。まちょっと僭越な言い方ですけど。
例えば共同通信の時代、僕はテレビに出るという事はもちろん考えられなかった。共同通信はおそらくそれを許してくれなかったと思いますし。
それから共同通信やめて、三菱総研の研究員になった時に、ちょっともうその詳しいいきさつ止めますけれども、こっちが願ったわけじゃなくて、ある日突然テレビに出ることになったわけです。

で、まぁ普通緊張しますよね。それまでテレビに自分が出るという事を夢にも思わない生活してたわけですから。共同通信の記者としていわば縁の下の力持ちかどうかわかんないけど、縁の下でみんなの情報支えるという仕事をしてました。特に通信社の記者ですから、縁の下の力持ちという意識が強かったです。

それがある日突然に、まぁ今日も少しライト当たってるんですけど、パァッとスタジオでライトが当たってカメラに向かわなきゃいけないと、そのときにもう緊張しそうになったわけですよ。こうやってガチゴチになりそうで、だいたいどうやってしゃべったらいいかわかんないし。
☆sakuraraボード☆-4-13

当時から台本って実は僕の場合なかったですから。その時にもう一度思い出したのがこの「本来の目的につく」という事だったんです。

僕の本来の目的というのはテレビに出ることじゃない。それから例えばタレントじゃないんですから、自分を売り込むこと一切関係ない。そうじゃなくて実はカメラがあるように見えて、カメラの後ろにたくさんの僕と同じ国民がいらっしゃるんだと。
☆sakuraraボード☆-4-14

その国民にどうしてもこれは一緒に考えましょうと、考えたいですね、という事を伝える。あるいは問題提起をする。一緒に考えて頂くきっかけだけを作りたい。それが本来の目的だから、もう例えばネクタイ曲がってるんじゃないかとか、髪の毛どうだとかいうのも、それは礼儀としてきちんとしないといけないけれども、どう写ってるか、そんなのは関係ないんだと。本来の目的だけにつけばいいと思った瞬間、全くあがらなかったです。

で、このチャンネル桜も含めて、実はそれをずっと続けていまして、これはもちろんそのテレビがどうこうというのは実はある意味小さな、小さなことって言っちゃいけないですね。仕事のごくごく一部ですけど、僕なりの生き方とか、仕事にすべて私なりに貫いていることであります。

で、このTさんがお書きになっているようなサイン会の時に、どういう言葉書くかなんですが、自分の造語を書くっていうのは僭越かなぁと結構考え込んだりもしたんですけど、でもそれなりにもう長いこと、私の生き様、すいませんこの言葉もえらそうであまり好きでないんですけど、本当は生き様を支えてきた言葉なんで、さっき落款の時に申しましたけど、サイン書く時に僕は必ず僕なりの主義があって、真ん中にその方のお名前を書きます。大きく。

まぁ例えば本がありますとね。すいませんちょっと動きますけど、大丈夫でしょうか?(笑) 今、スタッフがちょっとビックリしましたけど。
☆sakuraraボード☆-4-15

まぁこれは僕の本でこうやってサインをする時にですね。こっちでもいいですけど、ここに「脱私即的」と僕の銘を書きまして。
☆sakuraraボード☆-4-16

真ん中にでかく、本を求められた方のお名前を書きます。
☆sakuraraボード☆-4-17

そして小さめに僕の名前を書いて、ここにさっき申しました通り、気を込めて、その方のお名前を胸の中で呼びながら落款を押すようにしてます。
☆sakuraraボード☆-4-18 

したがって、皆さんたぶんね、もうご覧になっている方、お気づきだと思うんですけど。この大阪、枚方市のTさんからこの意味を聞いていただいたというのは実は僕はちょっと嬉しく思いました。思わず顔がほころんでしまうんですけれど。
☆sakuraraボード☆-4-19

で、Tさんはこのあとにお手紙をつけて頂いてて、ご質問じゃないんですけど、あまり時間をとらないように気をつけながら、ちょっとご紹介してよろしいでしょうか。
☆sakuraraボード☆-4-20

この方は大阪護国神社で私の講演を聞いて頂いて、特に硫黄島(いおうとう)をめぐるお話についてこれほど感動した事はないとお書きになって頂いてて…すいません。硫黄島で闘った人々、栗林中将以下の2万人の将兵の方のために僕はこのお手紙とっても嬉しく読みました。
☆sakuraraボード☆-4-21

それからもう一つお書きになっていて、私は大阪護国神社で武士道についても少しお話を致しました。それは私たちの祖国をこれから再建していく、甦らせていく時に、私たちの理念が必要です。
この国の新しい哲学が必要で、その哲学を私たちがみんなで作っていくときに、私たちの育んできた文化の一つである武士道というものをもう一度捉えなおすという事がいかに大切ではないでしょうか。というお話をしたんです。

で、このTさんがお書きになって頂いているのはですね。
☆sakuraraボード☆-4-22

武士道の書として「葉隠れ」という書があります。チャンネル桜をご覧になっている方ですとかなりご存知の方多いと思うんですけど。江戸時代半ば佐賀藩の武士であった、山本常朝(じょうちょう)さん、山本つねともさんという方がこう聞き語り、つまり話をされて、後輩の武士、もうちょっと若い武士が書き残したのが葉隠という書物なんですけど。

その葉隠れの書物の中に、「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」という有名な一説があり。で、Tさんは三島由紀夫の「葉隠れ入門」を読んでもよくわからなかったと。ところが講演で僕の拙い話を聞いてるうちに、僕の話がもちろん上手いというんじゃなくて、Tさんにとってはそれが一つのきっかけになって急によくわかったんだとお書きになっています。

どうしてわかったかというと、不肖私が講演の中で「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」、実はこれは言葉が省かれているんではないでしょうか。「武士道と云ふは、他(た)のために、人のために死ぬ事である」「武士道と云ふは、他(た)のために死ぬ事と見つけたり」。

このTさんは「青山さんがさりげなく「死ぬ」の前に「他のために」を入れて言われました。その一言で合点がいきました。」とお書きになっています。
☆sakuraraボード☆-4-23

これはもう一度言いますが、決して謙遜して言ってるんじゃなくて僕の話が上手かったとか全然なくて、これTさんご自身がずっとこれ考えてこられたからです。

三島由紀夫の「葉隠れ入門」そして「葉隠れ」そのものを恐らくお読みになって、ずっとこれはどういう生き方なんだろう、ご自分の頭でご自分の生き方ともからめて考えてこられたから、僕のちょっとした一言で合点がいかれたというふうに感じられたと思うんです。

そのこと自体が僕は非常に貴重だと思います。それから実はもう一点だけお話していいでしょうか?
☆sakuraraボード☆-4-24

このTさんは、この、すいません宣伝で言うのではないですけど、この僕の拙い本をお読みになって頂いて、そしてこの書物の最後のところで、一番衝撃を受けたとお書きになって頂いて、それはどこかというとですね。

この本の最後のページにこう書いてあったと。
「自分の生きているうちに、祖国の再興を見るという欲望を捨てよ」と書かれていた。それは一番衝撃であったと。
☆sakuraraボード☆-4-25

「祖国の再建・再興が子々孫々の時代になってもいい、今自分ができることだけをやって、そして自分が報われるんじゃなくて、子々孫々の次世代に引き継ぐ」それだけが大切ではないかという意味のことを僕は確かにこの最後に書いたんですけれども、そう思ってかえって勇気が沸いてくる。なるほどと思ったと。
☆sakuraraボード☆-4-26

そして例えばこの方が長年大事にされてきた言葉、これはお寺の老太子のお言葉なんですけど「人間のあらゆる営みは、究極において挫折するほかはない。しかし、ひるんではいけない。猪突猛進するのが生きる意味である。」と、これこのTさんが長年これも親しんでこられたというお言葉なんですが、その意味も初めてわかりましたと。お書きになってます。
☆sakuraraボード☆-4-27

僕はこのお手紙読ませていただいて、さっき申した通り、硫黄島(いおうとう)の方々にとっても、硫黄島のあの将兵にとっても、こういう手紙をお書きになれるスゴイ日本国民がいる祖国なんだなという事が実はこのお手紙から、あの方々に硫黄島の将兵に僕は伝わると思います。
栗林中将の胸にも伝わると思っています。したがって非常に僕はありがたくこのお手紙を拝読しましたので、今日はその紹介もさせて頂きました。
☆sakuraraボード☆-4-28

時間がもう少しあるようですね。じゃ続けての質問にお答えしたいと思います。
こうやってですね、たくさんご質問頂いていてですね。あのもちろん全部にお答えしたいところなんです。付箋を貼っているのだけに答えるわけじゃないんですよ。やがては届いたもの全てに答えられるようになりたいなと思ってます。
☆sakuraraボード☆-4-29

今日二人目の方。これはちょっとまた話がもちろん全然違うんですが、このようにアトランダムに進めたいと思いますので、みなさん改めてよろしくお願いします。

この方は、お名前「公開可」と書いてあります。平山順子さんという非常に美しい字を書かれるこういうお手紙ですね。この平山さんという女性の方からのご質問なんです。
☆sakuraraボード☆-4-30

ご質問は非常に重大なご質問なんです。それはですね、この質問ちょっと読みますと、最近外国人が日本の土地、不動産を買っているという話を聞きますが、その実態は如何なものでしょうか。
☆sakuraraボード☆-4-31

例えば、中国人が沖縄、或いは本土の山間部、水源地。そして韓国人が対馬、あるいはユダヤ系の米国人の方が北海道の土地を買ったりしているんじゃないか。
☆sakuraraボード☆-4-32

これは日本の安全保障上大いに問題があると思うんだけれども、メディアや政治家が取り上げないのは何故なのか。
☆sakuraraボード☆-4-33

そして外国人に土地を売る事を禁止する法律はないのかというふうに平山さんはお書きになってます。
☆sakuraraボード☆-4-34

これ実は私たちが知らないいわば間に着々と進みつつある重大な事態の一つなんですね。
まずこれ土地の売買を止める法律というのは実はありません。従って僕は何らかな法的な枠組みが必要だと思うんですけれども。僕もあるいは日本の行政当局、自治体もですね。この実態をほとんど把握できてないんです。今現在ですね。

従って時々ポコッと出てくる情報を取っ掛かりにするしかないんですが、今この平山さんのご質問の中に水源地という言葉がありました。

これ実は非常に大事なキーワードなんですね。
中国では今、水のビジネスというのが非常に盛んになってます。というのは中国は非常に広い国ですけども、あの広い国の中で清い水というのがなかなか得にくい。まぁ厳しい風土でもあるわけですね。

そしてこれは実は中国に限ったことではなくて、例えばオーストラリアのようないわば平和な先進的な国であっても、これもご存知の方多いと思いますけど、ちょうどここに、これ実は全部石で出来てる地球儀なんですが、これちょっと見えますかね? ここにオーストラリアがあるんですけど、これ映りますか? 辛うじて映りますか? 
☆sakuraraボード☆-4-35

このオーストラリアのでっかいでっかい、オーストラリアって本当は想像を絶するぐらいでっかいんですが、人間が住める所ってこの海辺の端っこのところだけなんです。

真ん中部分は本当に厳しい。皆さんご存知のエアーズロックがあるところなど本当に厳しいところなんですね。当然オーストラリアにとっても水をどうやって確保するか非常に重大な事になっているわけです。

ところがこの日本は、本当にこのでっかい地球の全体の中でも最も水に恵まれてきた国の一つです。
それがまさしく私たちのみずみずしい文化を育んできた天の恵みですね。

その水を狙って中国の資本が水源地の土地を買おうとしてる。これは最近明らかになった事実なんです。

ちょっと余計な話しますとね。僕は実は一冊、自由文学の小説を出しています。文藝春秋が本にしてくれたんですけど。平成という小説があるんです。そのあと文藝春秋の求めもあって、実は第二作、書き続けてはいるんですが、未だに未完なんですね。

もう今年の夏までには必ず完成させますが。これ、実は水を扱っている小説で、わずか百枚前後のものなんですけれども。その水を扱っているその場所が実は紀伊半島にある、大台ケ原という場所なんですね。

これ日本で最も雨が多く降る土地なんですけれども。この大台ケ原にですね。実は普段は山の中の野っ原なのに、雨がたくさん降って降って降って降った後に、突然現れる幻の湖があるんです。
かなりな大きさの湖なんですけれども、その画像僕一度だけ見たことあるんですが。

これ実は国土交通省や、あるいは自治体に問い合わせをしてもそのような湖というのは存在が確認されてないという答えなんですよ。

ところが僕は画像を一度見た上に地元の方に聞きますと、いや湖が現れることはあります。という事なんですね。

ここを舞台にした小説、僕はもう8年ぐらい書いているわけですけど。この大台ケ原を含む土地を中国のある資本が買収にかかったという事実があります。

この買収自体は今のところ止まっているようです。しかしさっき申しました通り、これは法律でちゃんと阻む事ができたわけじゃなくて、何らかの折り合いがつかなくて買収が今のところ止まってるというだけであって。もちろん大台ケ原全体なのかどうかという事もよくわかりませんけれども、大台ケ原の場所を含むところを中国は買いに来ているという事実があるんです。

ここの土地が仮に中国資本のものになったからといって、私たちの水がすぐになくなるというようなことはありませんけれども、しかし今まで私たちがかつては想像もしなかったような、外国人の方々の動きが活発になっているという事実はあるわけです。

これを考えても鳩山総理や小沢幹事長は、つまり今の政権が推進しようとしているところの外国人地方参政権というのはいかに重大な事かがわかります。

法律がないなら余計に法律が出来るまでの間、自治体としてこれを阻むという事はもちろん大事ですけれども、その自体の首長が例えば在日中国人の投票行動によって選ばれる自治体の首長になってしまったら、これを阻む事が非常に難しくなっていく。

そして僕がさっき日本の文化の話に触れたのは皆さんおわかりですよね。これたんに、もちろん人間は身体の大半が水分なわけですから、水がいかに大事か、生存にとって大事か、それに加えて私たちの文化が実は水によって育まれた文化であると。

急峻な山を持ち、めぐる四季を持っているんですけど、それを貫く一番大事なものは実は水なんだという事、それを揺るがす事態が実は起きてるんだという事を平山純子さんのご質問のおかげで取り上げることができました。

そして私たちの問題意識の高まりによって、まずこの外国人の土地の取引というものをフェアにコントロールできる法体系というのを私たちは作っていく。私たちは国会に訴えかけていく必要があるのではないかと思ってます。

この第四回目そろそろ最後なんですけれども、先ほどのTさんのご質問、お手紙、そしてこの平山純子さんのこれご質問ですけどやっぱお手紙ですよね。
☆sakuraraボード☆-4-36

正直拝見してとっても嬉しくなりました。この番組やるかどうかためらいもあったんですよ。
☆sakuraraボード☆-4-37

僕のスケジュールでやれるのかなぁとも思いましたが、やってよかったなぁと、始めてよかったなぁと、こういうね、本当に皆さんみずみずしい字のお手紙を拝見しながら僕は心強く思ってます。
☆sakuraraボード☆-4-38

これからも、もちろんパソコンで打った質問でも、メールでも結構ですから、どんどん寄せて頂きたいと思ってます。

今日はこの平山さんの美しい字にも僕は大変慰められ、そして勇気付けられました。
Tさん、平山さんありがとうございます。そして皆さん今日もありがとうございます。
じゃ第五回目またお目にかかりたいと思います。
そしてこのプレゼント致しますので、ご希望の方お寄せください。ありがとうござます。
☆sakuraraボード☆-4-39

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
サインに気を込めるお話、コチラにも載っています。
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
邂逅が始まりました(2009年08月23日)

日中の興亡/青山 繁晴
 ☆sakuraraボード☆-サイン1 ←コチラは本屋さんでサイン本を購入しました。
¥1,575
Amazon.co.jp

王道の日本、覇道の中国、火道の米国/青山 繁晴
 ☆sakuraraボード☆-サイン2 ←コチラは「ぶったま」でサイン本が当たりました☆
¥1,575
Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆sakuraraボード☆-e1

☆sakuraraボード☆-e2☆sakuraraボード☆-e3

☆sakuraraボード☆-4-40

<<応募先>>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
日本文化チャンネル桜「青山繁晴・質問」/「青山繁晴プレゼント」係
メール info@ch-sakura.jp
FAX 03-3407-2263

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

チャンネル桜HP
☆二千人委員会について
・委員会費は、1口 毎月1万円 です。
・契約期間は1年間です。
・自動更新の要否につきましては、更新時期に事務局より確認させていただきます。
・形式としては、「広告主」としてチャンネル桜を支える委員会です。
・委員会の委員に就任すると、チャンネル桜のインターネット放送 So-TV が無料でご覧になれます。
・将来は、代表・水島総が持つチャンネル桜の持ち株を委員会に譲ることを考えております。
☆友の会について
◆一般会員
会費:月額 1口 2千円 ※ 年払い可能
期間:1年間 ※ 次年度以降は、解約のお申し出がないかぎり、自動更新となります。
◆桜サポーター(準会員)
金額や期間を問わない形で1回1000円以上からご支援頂けます。
ご支援いただいた方は桜サポーター(準会員)として登録させて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

拙ブログより
全国民に知って欲しい硫黄島のお話。
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!【アンカー:関西TV(水)16:53~】
青山繁晴氏 「超人大陸」 【文字起こし】
【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9] 【文字起こし】
【新番組】青山繁晴が答えて、答えて、答える![桜H22/4/2] 【文字起こし】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・

MSN産経ニュースより
横田夫妻「信じられる…生きているって」 拉致問題、12年目の国民大集会(2010.4.24 20:49)
拉致問題の解決を訴える被害者の家族会などによる「国民大集会」が25日、都内で開催される。
今年で12年目。民主党政権になっても動かない拉致問題。
国民の関心が薄れるのを心配する家族もいるが、集会には数え切れない人が集まってくれる。
金(キム)賢姫(ヒョンヒ)元工作員による横田めぐみさん=拉致当時(13)=に「会ったことがある」との新証言も加わった。
解決の糸口にと家族は金元工作員訪日に望みをつなぐ。めぐみさんの両親、滋さん(77)、早紀江さん(74)夫妻に思いを聞いた。(桜井紀雄)

■見えなかった部分
 「これまで全く見えなかった部分」。早紀江さんは、大韓航空機爆破犯の金元工作員の新証言にそう期待をふくらませる。
 夫妻が政府から新証言を説明されたのは今年に入ってから。政府職員から新証言について書かれた韓国の雑誌の日本語訳を手渡された。滋さんは「日本語訳を見せられ、それに沿って説明された。それだけだった」。
 金元工作員は田口八重子さん=同(22)、同僚の金淑姫(スクヒ)工作員がめぐみさんとの組み合わせで、1981年前後に同じ地区でそれぞれ暮らした。金元工作員はめぐみさんに会った事実を「両親に直接お話ししたい」との意向を表明。政府が日本招聘(しょうへい)に向け、韓国政府と交渉を進めている。

■「泳いでいるよう」
 めぐみさんとともに気がかりなのが孫のヘギョンさん(22)の存在だ。さまざまな関係者から第三国での面会を打診され、昨年末にも衆院拉致問題特別委の議員から意向を確認された。
 「あの子が利用されるとかわいそう。個人的な喜びのためだけに拉致問題に取り組んできたんじゃない」。夫妻は日本以外での面会をきっぱり断った。
 情報に振り回されてもきた。政府に問い合わせても「新しいことはない」との回答で、それ以上何も聞けなかった。
 2人とも2年ほど前から急に疲れやすくなった。「ふわあと静かになりたい」と思うこともある。民主党政権になって7カ月。目立った動きもない。
 「政治とカネの問題でいろんなことがありすぎた。拉致も置いていかれちゃう」と早紀江さんは不安を募らせる。「民主党の若い人たちはおとなしい。一生懸命、拉致問題を言ってくれた人も何も言わなくなった」との不満もあるが、だからこそ、「こちらから動かないと。講演も無理してでも行くんです」。心強いのは、「周囲に国民の方々が大勢いてくださる」ことだ。
 「何にも分からない中で泳いでいるような感じ」。夫妻はこれまでの拉致問題への取り組みをそう表現した。「どうしたらいいの。いつも誰に聞いたらいいんだろうと思う」。
 知れば知るほど北朝鮮と金正日政権の暗部は深まるばかりだが、早紀江さんはこう言う。
 「どこまで本当か分からない。だからむしろ、信じられるんですよ。生きているって」

■「救う会」、街頭で大集会参加呼びかけ
 家族会と支援組織「救う会」のメンバーが24日、東京・銀座の街頭で、通行人に「国民大集会」への参加を呼びかけた。
 国民大集会は、25日午後2時から、東京都千代田区の日比谷公会堂で開催。横田滋さん、早紀江さん夫妻や田口八重子さんの長男、飯塚耕一郎さん(33)ら拉致被害者家族がパネルディスカッション形式でそれぞれの思いを語る。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

明日です!
●金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会を開催
日比谷公会堂 4/25(日)午後2時-5時
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私はみおさんのこの「あなたがいたから・・・」というエントリーを読むたびにいつも涙が出てきます。今回も……。
私はみおさんは、女版、青山繁晴さんみたいと思う事が多々あります。いつも誰かのために、一分一秒も無駄にせず一生懸命頑張っている。
> ふくだみお、2008年 死ぬ気でがんばりました・・・・ 
これは文字通りに本当に美緒さんが2008年を一生懸命頑張ったのはブログを読んでいるとわかります。だから涙が出てきてしまうのだと思います。

自分がボーっとしてる時、やらなければいけない事をやらないといけない時、怠惰になりそうな時、いつも青山繁晴さんや、みおさん、それから拉致被害者のご家族の方々の事を想います。
今皆さんはどういう気持ちでいらっしゃるんだろうと。そう思うと「頑張らないと!」という気持ちになります。が、それが長続きしなくて、日々反省していますけど(^^。

拉致被害者の方々の早期奪還、みおさんの病気回復、それから青山繁晴さんのご健康を心からお祈りします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

みおボードより
あなたがいたから・・・(2009-01-04 14:36:22)
入院してたんで、4日たちますが、今やります!!
こうゆうの、やってみたかったんだよなあ・・・ よくCDアルバムのブックレッドの最後のスタッフ紹介(?)の一番下に書いてあるよね(笑)

みなさん2008年 みおを支えてくれて、パワーをくれてありがとうございました。
悲しいことも多かった 大変な1年でしたが 皆さんのおかげで、みお頑張って乗り越えられたョ。

みおの大好きで大切な 尊敬する人たちです!! 会ったことある、ないは この際 関係ないぞ(笑)

パパ ママ  みおの2人目のお父さん(笑) ヒロちゃん マキ みずき ラグビー部のみなさん。
高校時代のお友達のみんな、 最近会えない(笑)愛犬リック。
素敵な最高の3年間を送らせてくれた、みおの高校。ななちゃんをよろしくね(笑)

美紀姉ちゃん あやちゃん、お店のホステスのみんな、
開店当時から支えてくれてる リュウさんを始め、従業員のみなさん。

いつも笑顔をくれる奈々ちゃん おばさん、おじさん 寂しい思いをさせてすみません・・・

ダンススクールで 出逢った先生お友達、7年間の沢山の思い出。
いつも優しい言葉をくれる、中学生の時から憧れの、みおに「生きる力」をくれた 光と熱をくれた あさ美ちゃん 

守るべき大切な文化 歴史、女の生き方を教えてくれた 凛とした、みおの大好きだったおばあちゃん。
尊敬する、ひいおじいさま。 命をミオまで繋いでくれた 私の祖先 家族 親戚の皆様!

竹仲絵里ちゃん、慎司さん、馬場俊英さん、就職先の介護施設のスタッフ 入居者の皆さん、
FMNACK5、土屋滋生さん 澤美代子さん、あいざわ元気さん かおりん

上柳昌彦さん、aikoちゃん 上田昭夫さん 慶応義塾大学ラグビー部 宿沢広朗さん
みおとパパとの思い出を作ってくれた 深夜放送の楽しさを教えてくれた、石川よしひろさん

「保守」とは何か、「美しい国日本」を作るために体を張って戦ってくださった 安倍晋三先生  
「教育再生」の為に戦う義家弘介さん、尊敬する中山なりあき先生、
「国を守る」ということを教えてくださった 日本を想う
素晴らしい論文を書いてくれた 田母神俊雄 前航空幕僚長 
増元照明さん いつまでたっても拉致被害者の皆さんを奪還、救出できない情けない国ですみません・・・ 
拉致被害者家族会、救う会のみなさん。 さかもと未明さん、西村眞吾先生 安明進さん 宮嶋茂樹カメラマン!
産経新聞 阿比留瑠比さん、金美齢先生 渡部昇一先生 櫻井よしこさん、小野田寛郎さん 

ふくだみお、2008年 死ぬ気でがんばりました・・・・ 
皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

なんだか小学校の、卒業式の言葉みたいだなあ(笑)
2009年のみなさんの幸せと健康を、みおはなによりお祈りしております。
ありがとうございました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

死ぬかと思った!(2009-01-04 14:41:47)
28日の夜から、30日の朝までの記憶がありません・・・・
死ぬかと思った。。。おうちでごはん食べた後 嘔吐して 体中に突き刺すような激痛が走って
みお、気を失って倒れて、救急車で病院に運ばれたそうだ。

病院の先生にも、おととい 「こんな生活してたら死ぬぞ!」と激怒された。
おいおい・・・みお、お客さん 患者だョ 体がだるくて、喋ることも色んなとこ 痛くて出来ないのに(笑)

ママは間近で 私が倒れるのを見てたらしく、今は精神的に不安定になってしまったそうだ。
ごめんねママ。許してください・・・ すぐ元気になるからさ。

11ヶ月、ゆっくりとだけど積み重ねてきたこと、いい方向に向かってきたことが ぶち壊しだと思った。
今は、昼間だけ臨時で、ホームヘルパーさんに ママをお願いしてるみたい。

お父さんも、日々の激務から、やっと解放された わずかな冬休みだったのに、大変な思いをさせてすみません・・・

ホント、みおの人生。いつも大事なトコでこけるよ。自己嫌悪で、いっぱいです。

奈々ちゃんは、29に日暮里に帰る予定を、31の昼間まで伸ばして、ミオのそばにいてくれたそうです。
なかなか 奈々ちゃんに逢えない、日暮里のおじさんにも 申し訳ないことを してしまったと反省しています。

しかし紅白歌合戦を一人で、電気の消えた病室でイヤホンで 見ることになるとは思わなかったなあ・・・(笑)
やっぱいいね~ 最高!!
大塚愛ちゃんかわいかった。絢香さんの「おかえり」 感動しました・・・
コブクロのお二人にも、いつも歌唱力に圧倒されて、曲から力を貰います。

最後 お二人で顔を見合わせて、「出逢えて・・・よかった~」 っていうトコがすきです(笑)

パフュームの3人のステージも、観てて泣いちゃったョ
「ポリリズム」 振り、完璧に覚えたんだけどなあ♪ 一緒に踊りたかったな。

♪~頑張れニッポン! すごいぞニッポン 立ち上がれ今だニッポン~ 美しく高く飛べ!誇り 取り戻すために
 戦えニッポン ニッポンのサラリーマン♪
 ~インスタントラーメン、缶コーヒー、カラオケ この国考えた・・・・

みお、あの歌だいすき(笑) スザンヌちゃんお友達になりたいな☆
お風呂入りたいです** それまで誰にも会いたくないぞ(笑)
はやく おうちに帰って、ママに会いたい。
ごめんねママ。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
光背をもつ母横田早紀江さんの存在、その他、普通に考えることができない中国通(No.227 平成18年 5月 7日(日))
(前略)
 さて、このゴールデンウィークを終えるに当たり気づいたことを述べたい。
 
 第一に、四月末のアメリカワシントンDCにおける「横田早紀江さんの深く大きな存在」である。
 結論から言えば、早紀江さんは、アメリカのブッシュと日本の小泉という両首脳の存在をかすませてしまったのだ。
 
 ブッシュ大統領は、早紀江さんと会うことによって、小泉総理は早紀江さんと会わないことによって、共に存在がかすんだ。

 早紀江さんの存在は、政治家の思惑などより力がある。
 それは、誰が与えた力なのか。神が与えた力だ。
 このことに、日本人はもっと気づくべきだ。


 振り返れば、昨年六月二十四日から三日間、炎天下の首相官邸横の歩道で、横田早紀江さんは、小泉総理に対北朝鮮制裁実施を求めて座り込んでいた。
 その時、その横に住んでいる小泉総理は、ルートを変更して早紀江さんら拉致被害者家族の前を通らずに官邸から出たり入ったりしていた。つまり、小泉氏は、早紀江さんらに会わないようにわざと工夫したのである。
 そして、翌月の七月、小泉総理は、自分の任期中の日朝国交正常化実現への強い意欲を語り、さらに、八月からは、郵政民営化だけの課題に熱中して年末まで過ごす。
 
 しかし、小泉氏が会わないようにすれば、拉致問題が無くなるわけではない。目をつぶって見えないようにしても世界が消えるわけではないのと同じである。

 事実、早紀江さんは、先日、ブッシュ大統領とホワイトハウスで会った。
 ブッシュ大統領は、深い感銘を受けたと語ったという。
 
 そこで、同じ国民で東京と川崎に住んでいるのに会わず、さらに、炎天下の官邸横に三日間もいたのに声もかけることもせず、ひたすら拉致被害者家族を回避している小泉氏とは何かということになる。

 早紀江さんに会って感銘を受けたと語ったブッシュと早紀江さんと会うことを回避する小泉という両者の対比に於いても、小泉総理の政治家としての存在というよりも、
「人間としての存在」自体が極めて薄くなるのは当然である。
 以後、多分任期満了まで、彼の人間的存在感は薄れ続けていくであろう。

 では、早紀江さんに会わない小泉氏の存在感が薄れるのは分かるとして、異例にも会ってくれたブッシュ大統領の存在感は何故薄れるのであろうか。
 それは、彼がアメリカの思惑、露骨に言えばアメリカのエゴイズムを代表する存在だからである。
 
 私は、ブッシュ氏と早紀江さんが会見することになったと聞いたとき、アメリカ政府の伝統的な対日世論操作の巧みさを思った。そして、同じ頃、アメリカ高官の中から、アメリカ軍の再編や海兵隊のグァム移転に際して、日本が兆を超えるカネを出すような雰囲気が出てきたのが分かった。
 
 確かにブッシュ氏は、早紀江さんと会って深い感銘を受けたであろう。
 しかし、彼はアメリカ大統領である。
 大統領が早紀江さんに会うことによって、アメリカのブッシュ政権は、日本国民が救助を求めて頼るのは、日本政府ではなくアメリカ大統領であると、日本国民に見せたのである。
 従って、日本政府はアメリカ軍の再編や移転にカネを出すのは当たり前だということも見せつけたのである。
 ある男から家族を守る意思と力を奪っておきながら、その者の前で「おまえの子供を守れるのは俺だ」と誇示し、だからその費用がいるから出せと暗示しているのがアメリカ政府の演出ではなかったか。

 しかし、である。
 日本の単純なマスコミが報道しないアメリカのこの思惑を背景にしたブッシュ大統領は、アメリカのエゴイズムという一時のことを体現しているが故に、横田早紀江という一人の母の存在に遙かに及ばなかったのである。
 
 母として子を救う一念の横田早紀江さんの存在は、日米両首脳の政治的思惑とは無縁であるが故に神に近く、かえって政治的存在としても最も大きな存在となり、日米の彼らの政治家としての存在感を遙かに凌駕している。

 特に、小泉氏の政治的思惑などは、ブッシュ氏が体現する思惑と比べても月とすっぽんで個人的痴情と同次元である。

 今や、横田早紀江という日本の母は、人間としての普遍的な家族愛を体現する国際的存在となり光背を背負っている。
 従って、金正日にとって、最大の脅威は横田早紀江という母の存在である。


 その光背を背負う母の前に、ブッシュ、金正日、小泉と並んでいる。そのなかで、金正日が恐れるのがブッシュ大統領であり、最も情けない矮小化した存在が、功名心にかられてか倒すべき犯人との日朝国交正常化をこいねがうにいたり、拉致被害者家族をその「正常化」の障害とみたが故に母との会見を回避してきた自国の小泉氏ということに相成った。

 横田早紀江さんがかつて言ったように、拉致問題とは「国直し」という問題である。即ち、拉致被害者の救出とは、国家を回復する問題であるとともに、人間愛の回復の問題なのだ。だから、拉致問題で決断できない総理とは、他に派手に何をしようが「国直し」に取り組まない情けない似非総理である。

 このことを、早紀江さんは、体調的にきついにもかかわらず、ワシントンに行って日本人に論理ではなく直感に訴えて示してくれた。勿論、アメリカ人にも日本人の家族愛が伝わったのだ。同時に、この救出・国直しへの取り組みを回避しているのが小泉総理であることも・・・。

 ともあれ、我々は、「拉致問題という悲劇」・「被害者救出という悲願」のなかで、この度の横田早紀江さんが示されたように、気高い崇高な愛をもった人達が、被害者家族であることに感謝しなければならない。

 この拉致被害者家族の存在によって、拉致問題が、日本人全体の将来の運命がかかわる国直しという課題になっているのだから。

 そして、この度の早紀江さんの行動に象徴される拉致被害者家族の努力によって、国際社会のなかで、アメリカのブッシュ政権も日本の小泉政権も、拉致問題に知らん顔をして北朝鮮との接触ができなくなっていることは確かである。小泉氏には、拉致問題を忘れたふりをしての花道はない。

 つまり、本年秋にかけて、拉致問題の深刻な山場が来る。日本政府が覚悟をもってこの山場を造るよう、大いに奮起を促したい。
 それにしても、家族と支援者国民のがんばりによって大詰めに近づいてきたのである。本来は、我が国の政治が当然のこととして為さねばならなかった国家的課題である。しかし、未だ政府は制裁の決断もできない。将に、拉致問題が戦後の偽善的風土から脱却する国直しと把握されるゆえんである。議員の一人として、ご家族のご苦労に対して「申し訳ない」と日々思う。
(後略)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

○●○●○●○●○●

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他

明日です!
●金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会を開催
日比谷公会堂 4/25(日)午後2時-5時
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボードより
インフルエンザがやってきた・・・(2008-12-26)(一部転載)
こんなに希望の無い、不安だらけの年末は初めてです・・・
今年は一生忘れられない1年になってしまいました。

そういえば・・・みおとは考え方が180度違う(笑)、「NEWS23」は 23日で今年は最後の放送なんだってさ。

おいおい(笑) 普段さんざん、したり顔で雇用問題とか取り上げて、
「政治が無責任だからこうなる! このままじゃ年末を越せない人たちが沢山いる」
とか言ってるくせに、自分たちは23日で冬休みかよ(笑) 普通の会社でも26日までは働くよ♪

こういう奴らのことを偽善者と呼ぶのです。筑紫哲也さんの時代から、「反権力」を声高に叫び
「権力の暴走をチェックする。弱い立場の人の声を拾いあげる」と言っているが、弱い立場の人の声を取り上げるのは、それが、「権力を叩く」という自分たちの主義主張にピッタリだからなのだ。

お父さんも、「あの番組は駄目だよ。疲れてるのにさらに気分が萎える。」と言ってました(笑)

みおは一般的に見たら、ママの介護もあって 夜のキャバクラバイトも 社会の底辺にいると思うけど
それでも、あいつらに味方になってもらったり 代弁してほしいとは思わない(笑)

だいたい筑紫哲也さんは、それほど偉大なジャーナリストだったのでしょうか?
いちいち書くのはフェアじゃないから控えるが、沖縄、韓国 中国 北朝鮮には優しかったが、あの戦争で亡くなった私たちの先輩方 拉致被害者、中国の圧政に苦しむチベットの方々 

そして 日本的な文化、日本という国家には恐ろしいほど冷たかった。
国の為に戦った、ひいおじいさまの曾孫として、だから筑紫さんには共感できませんでした。

今日も奈々ちゃんの笑顔と、ママが元気でいてくれてることに救われている。
みお 今日こそバイトに行かなきゃな(笑) クビになっちゃうよ・・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

香水デビュー**(2009-02-13)(一部転載)
経済なんて、どうでもいい。力ずくでも焦点を 拉致問題と教育、国防に持ってこれる 本気の政治家っていうのはいないのかなあ・・・
「保守」が聞いてあきれるぜ**


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ミオと、ビールと野球観戦☆(2009-03-11)(一部転載)
確定申告というものを、アヤちゃんが ミオの代わりにやってくださいました。
助かった!! まさか病院でやるわけいかないもんね・・・ 
いやぁ・・・ ママの通院関係のレシートとか、介護関係のいっぱいあって 
お父さんとの兼ね合いで、線引きが大変だったみたい。ありがとう・・・感謝してます。
いやぁ・・・ フリーターは大変だ(笑)

膨大なレシート、領収書の山。「ちゃんと管理してて偉いね」 って褒められました!
あと、「みお、がんばって稼いだねぇ・・・ 19の女の子で、お母さんの介護と掛け持ちしてて あの額は凄いョ!!」
だって。まあ、夜のお仕事だもんね。みなさんが頑張ってくれるおかげです。

でも今、手元にはわずか・・・(笑) いや、やばいことになってるぞ!!!
県民共済は、4ヶ月までは補助が出るみたいだ。最悪でも4月の末までには 退院しないと。。。
いくらなんでも、そこまでは だいじょうぶでしょう? ねぇ先生?(笑) みおからいくら、取る気なの?

(中略)

国歌斉唱のところがよかった。みお、元気だったら起立するんだけど(笑)
脱帽して、胸に手を当てて。国旗国歌の前では、あれが正しい姿だと思います。
そして相手国の国歌のときも、敬意を表して 同じようにふるまう。

その点、ラグビーの選手はだらしない。腕組みしたり、下を向いたり・・・
スポーツの中で、一番醜いと思った。まあ、外国人選手が多いっていうのもあるけど・・・
昔は、輪になって、腕を組んだと聞いてます。森会長、しっかりしてくださいョ!!(笑)

さて、あの姿を見て、日教組の先生方は どう子供たちに説明されるのか聞いてみたいものだ。
日本代表や韓国の選手たちは、戦争を賛美してることになるのかな?
そしてもし、先生方があの場で観戦してたら、もちろん起立はしないんですよね?
まさか、学校の式典では起立しないけど、スポーツの場では起立するような、そんな2枚舌やめてョ(笑)

金賢姫さんと、田口さんの再会には とても感動しました。
しかし、これがスタートであって、拉致被害者を一人残らず奪還することが 目標であり 今日の面会を美談にしてはいけないのだと思います。

金賢姫さんの事件については、ミオは生まれてないので 直接は知りませんが、金大中、ノ・ムヒョンの2代続いた「親北政権」では 金賢姫さんの存在は 北朝鮮にとって目障りな存在ということで 金さんにとっては非常に厳しい立場、一種の軟禁状態に置かれていたそうだ。

北朝鮮に厳しい姿勢の、保守の政権になって初めて 面会が実現したという事実。
それだけをみても、「対話」「融和」が先行すると、拉致問題を解決するには それこそ障害になってしまうと思いました。

毅然とした対応と圧力があるからこそ、向こうの対応しだいで、制裁を解除したり 圧力を緩めたり
また厳しくしたり、カードを自分たちが持てるのだし、最初から、融和的な姿勢で臨んで、どんな風に解決するというのか。

家族会の皆さんは、北朝鮮という国を理解してるからこそ、今まで以上の圧力路線を 望んでいるんだと思いました。


「ワイドスクランブル」は、数年前まで 大韓航空機事件は 韓国による「自作自演説」を 盛んに流してたこと みおは忘れてませんョ(笑)

コメンテーターの川村晃司さん、大和田獏さん 

なんか・・・今日は言ってることが180度代わっちゃったけど(笑) どうしちゃったのかしら?
不思議な 面白い番組ですな♪ まぁ・・・報道番組じゃないもんね。事実より、自分たちの色を出さなきゃね(笑)

今日は夜ご飯をパスして、ヒロちゃん買ってくれた、たまごサンドと焼プリン!!
熱は38,5度。 のど、まったく反応しないぞ(笑)
ママの誕生日には退院できそうもない・・・ごめんねママ。
ケーキは、いつでも作ってあげるからさ!
日曜日の夜は、毎週ななちゃん、みおのベッドの味を覚えたな!(笑) かわいい・・・
早朝、タクシーで おうち帰って通学です。来週も アイス持ってきてネ**


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

強いガールになりたいです☆(2009-06-02)(一部転載)
6月になれば思い出すこと。ヒロちゃんと4年前、高2の時、拉致被害者の家族会の皆さん 支援者の皆さんと 私達は1日だけでしたが、霞ヶ関?で炎天下の中、座りこみをしたこと・・・

あれから4年もたつのに、何一つ進展してないことを、申し訳なく思います。そして、世の中には私よりも本当に苦しんでいる人がいるということ。

愛する家族と突然、引き離されて 行方すらわからなかった苦しみ、そして現在の苦しみを思うと
みおも甘えず、しっかり生きてゆきたいと思いました。

今年のGWだったか、渋谷で横田早紀江さんが 通り過ぎる若者に対して、
「そうやって、自分には関係のないことだと通り過ぎていく人たち・・・それでいいんでしょうか?」

あの強い言葉をテレビで聞いたとき、胸が痛かったです。
「ありがとう!よろしくね。協力してね」って 昔、握手してくれた増元さんのことも忘れてない!!

10年前、1999年。わたし10歳、小学5年生♪ 楽しかったなあ・・・パパもママも元気だったし。

でも、ここで負けなかったら、あのころ描いてた未来の理想の女性像に 少し近づける気がします。
いろんな人に恩返ししたいし、いろんな人を助けてあげたいです。
逢いたい人が、いっぱいいるのさ(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ダンス ダンス ダンス!!(2009-06-20)(一部転載)
ここから教育論に飛ぶのはおかしいけど、競争を否定して やれ 運動会でスタートラインにハンデがあるとか お店の女の子が 実際に見て怒ってたけど(笑) ゴール地点が隠されてるとか・・・ 
学芸会では5分おきに主役が代わって、みんなが主役やるとか

いわゆる、日教組の平等教育って、絶対おかしいと思いますョ!!

「大人になってからの人間性、我慢の容量は、子供の時 どれだけ負荷がかけられたかで決まる」って、橋下知事の教育論に大賛成です。石原知事も、「子供のころに 貧しさ、不平等さを味わうことの大切さ」を説いておられた。 

キレイ事を言って味方のふりをする連中より、はるかに こういう人たちのほうが みおは信用できる。
日教組や自治労がバックについてる民主党なんて、死んでもミオ いれないもんね(笑) 

ああいう、自分たちは正義、「お前たちは悪」ってレッテルを貼ってさ。庶民を気取って、キレイ事ばかり言う連中。

私の哲学のなかでは、「最悪の部類」に入る連中です(笑)
何が「友愛」だよ。国際社会はみんな どの国も腹黒いのだ。
拉致被害者家族会の皆さんの前で、「北朝鮮とは友愛精神で交渉します」って言ってみろって。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

腹八分目でいいから、食べてみたいの♪♪(2009-09-18)(一部転載)
判決が確定した死刑囚の 死刑執行のサインができない法務大臣は、憲法違反で職務怠慢、失格だと思います。
そんな人間は 大臣の職を辞退するのが筋なのだ。あの女、みおの敵だな。 

人権救済機関設置 その他も含めて、みおの目線では相当な危険人物だと思いました。
私、死刑廃止論者と、国歌斉唱で起立しない人だけは、どんなにいい人でも認めない。軽蔑します。

しかも、有名な話ですが、北朝鮮による日本人拉致事件の実行犯であり、横田めぐみさん拉致にもかかわったとされる シンガンス元死刑囚の 韓国大統領への「助命・釈放嘆願書」にもサインした国会議員の一人だ。

ちなみに、管直人さんもね。 

極めてまぬけな議員たちを忘れない(2006/08/13) ← 産経新聞・阿比留記者エントリー

阿比留さんが、NHKで全国放映されてた鳩山総理大臣の 就任記者会見で見事にこの問題を質問して
「よし いいぞ!!」って思った(笑) さすがです。

なんか精神的に ここ2,3日疲れてしまいました。体調悪すぎ(笑)
体力的な疲れなら、何度も何度も・・・10代のころは乗り越えてきたんだけどなぁ・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おやすみなさい☆(2009-09-26)(一部転載)
国境でもある沖縄の与那国島に、陸上自衛隊を配備することが、
「アジア諸国と連携するなか、いたずらに隣国を刺激する施策はいかがなものか」だって。

なんで日本を守る当然の行為が 「いたずらに隣国を刺激する・・・」ことになるのでしょうか?
たとえそうであったとしても、その場合 非は日本にはないはずだ。

あの防衛大臣おかしいよ。確か田母神さんが国会に呼ばれたとき、最初に まったく国会にふさわしくない
ピントがずれた 戦前の日本の軍部の話をしたり 田母神さんに喋らせない様に、「言論封殺」した人だ。

それに「自衛隊誘致」をテーマに掲げた町長選で、誘致賛成の町長が当選したはずですけど。
こういう「戦争」と「国防」を分けて考えられない、軍事に必要以上のアレルギーを持つ安っぽい考え方が、拉致問題を引き起こしたのだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
涙して聞く特定失踪者家族の訴え(No.373 平成20年9月12日金曜日)
 死によってではなく、突然、理由も分からず、最愛の息子、娘また兄弟姉妹を切り裂くように奪われ、長年あてどもなく探し続けている肉親のつらさ苦しさは、その方々と直に接してみなければ分からない。

 北朝鮮に拉致された被害者は、数百名に及ぶ。
その被害者の一部である十数人の方々を、政府は北朝鮮による拉致被害者と「認定」している。

 従って、ここにおいて北朝鮮による拉致被害者は、政府認定の被害者と政府認定のない被害者の二つに分けらることになった。この政府に認定された被害者の方々に対し、政府に認定されていない被害者は、「特定失踪者」と呼ばれている。

 しかし、拉致被害者として、政府に認定されるか認定されないかは、一にかかって百パーセント、政府の国家主権を守るという意思と能力そして情報収集能力の欠落によるのであって、被害者の落ち度によるものではない。
 
 では、その政府の意思と能力は、どの程度なのであろうか。それは、世界にある諸国のなかで最低の水準である。

 昭和四十九年八月十五日に、北朝鮮工作員である在日韓国人文世光による韓国の朴大統領狙撃事件が起こった。日本政府は、この事件の三ヶ月前に韓国政府から日本国内にいる北朝鮮の対韓工作員の取り締まりを要請されておりながら何もしなかったのである。

 さらに、石川県警は昭和五十二年九月に能登半島から日本人を拉致した北朝鮮工作員を逮捕しており、日本政府は遅くとも同月末日には北朝鮮が組織的に日本人を拉致していることを知っていた。

 しかし、内閣は、日本人保護のための厳戒態勢を何らとろうとせずに漫然と過ごした。その結果、同年十一月十五日の新潟における十三歳の横田めぐみさん拉致をはじめとする日本人拉致が人知れず続くことになる。この時の内閣は、福田赳夫内閣、その総理大臣秘書官は今の総理である福田康夫氏。

 また、平成十四年十月に日本に帰国できた五名の被害者の内には日本政府が全く拉致被害者とは思ってもいなかった曽我ひとみさんが含まれていた。政府は、帰国した五名の被害者の内、一名を知らなかったのである。

 これらを総合すると、我が国歴代政府の国家主権を守り、国民を守ろうとする意思は極めて脆弱で最低に近く、その能力も乏しく、さらに国民の安否に関する情報収集能力にも極めて乏しいことが分かる。

 従って、この能力の乏しい政府が、えらそうに拉致被害者と「認定」する数の数十倍の被害者が存在すると思われ、事実、数百名の被害者の家族が救出を訴え出ているのである。

 しかし、政府の拉致被害者担当大臣は、未だ彼ら被害者に直接会おうとはしていない。その理由は、政府が、被害者と「認定」していないからである。
 政府は、自らの意思と能力の欠落を棚に上げて、「政府認定」の有無を金科玉条としている。

 昨日の十一日午前十時半から、衆議院第二議員会館第四会議室において、平沼赳夫拉致議連会長と幹事長である私は、この「特定失踪者」のご家族と面談する機会に恵まれた。
 非公開の一名を含む二十五人の失踪者のご家族三十三名が集まられたのである。

 この面談は、特定失踪者調査会の荒木和博会長が家族に呼びかけることによって可能となった。ご家族は、北海道から鹿児島まで日本全土から自費で集まられた。午前十時半からの会談であるから、前日に東京に入られて一泊されたのであろう。
 会談では、二十五名の被害者のご家族が、各々その心情を述べられ、多くは手記を用意して平沼会長に渡された。
 
 複数のご家族は、政府は拉致被害者として認定した家族と認定していない家族を「差別」していると、その無念を訴えられた。政府の拉致被害者担当の組織は、被害者と認定していない家族には大臣を会わせず、街頭における救出を願う国民の署名も大臣に直接受け取ってもらう機会を造ろうとしないのである。

 また、ある被害者のお父さんは、私は既に七十六歳である。しかし、七十六歳は若い方なのだ。高齢のためにここに来られない多くの両親がいる。速く救出していただかなければ、この世で会えない、と訴えられた。
 また、娘を拉致されたお父さんは、最後の手段として自衛隊による「実力行使」を実施して欲しいと強く述べられた。
 
 そして、全家族を覆っていたのは、前日の自民党総裁選挙立候補者のうちの誰一人として拉致被害者救出を訴えた者がいないという失望と落胆であった。

 平沼会長は、五人の総裁候補に拉致問題に言及するように伝えると応えられた。
 これらご家族の話を聞いていて、平沼会長も私もこみ上げてくるものを押さえきれなかった。

 会談終了後、平沼会長と私、そして、特定失踪者調査会側から出席した大阪府八尾市会議員三宅博氏の三人は、話しながら議員会館の玄関に向かった。

 玄関につくと、そこに麻生太郎さんが出てきた。それを認めた平沼会長が「太郎ちゃん!」と呼ぶと、麻生氏が駆け寄ってこられた。
 その麻生氏の手を握り、平沼会長は、「拉致の問題を言いなさいよ、拉致の問題ですよ!」と言われたのである。

 ところで、福田康夫氏は、今も総理大臣である。しかも、辞意表明で自由な時間が増えている。そして、この今も、拉致被害者と家族の苦しみは進行しているのだ。
 従って、福田総理は、日本の首相の辞任表明を奇貨とした北朝鮮の被害者調査委員会の立ち上げ延期の通告に対して、断固とした制裁強化を決断し直ちに関係大臣をして実施せしめるべきである。
 福田総理は、今こそ、一人醒めて、国家国民のために、党利党略の選挙対策に没頭する与野党の幹部になしえないことをする絶好の時ではないのか。 
 それをせずに、漫然と辞める総理として何もせずに過ごすならば、貴殿は櫻井よしこさんのいう「お雇い社長」以下である。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【青山繁晴】「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]【文字起こし】


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2010.4.23追加情報【青山繁晴さんエントリー追加&平沼さんからお返事頂きました!】

追加情報1 【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に!
上記エントリーに何度か追記しました。
★4.22朝しか見られていない方!
青山繁晴さんの動画、「次回予告」はもうUPされています。ただし会員のみです
それから青山繁晴さんの過去エントリーの紹介、アドレスのみでなく、国際学会参加部分を転載いたしました。

★4.22夜見られたかた!
深夜に青山繁晴さんのブログからもう一つ過去エントリーを転載致しました。
是非!青山繁晴さんの熱いお気持ちが伝わったらと思います。もう十分に伝わっているとは思いますが。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
あたらしいこと、ふたつ(2009年12月16日)← クリック☆
(前略)
みなさまへ
青山繁晴 拝
サンフランシスコ(アメリカ太平洋標準時間)2009年12月16日午前3時半

 きょうは早朝から、いよいよ国際学会で、独研の自然科学部長が日本の自主資源メタンハイドレートについてポスター・セッションで発表する日です。
 きのうガスハイドレートのオーラル(口頭)発表会場にいると、他の分野の会場に増して世界からの参加者が多く、国際社会でのメタンハイドレートに対する関心の高まりをあらためて痛感しました。
 特に、インドのほか、中国、韓国の参加者が多いのです。中韓の最大の関心事のひとつが、わたしたちの日本海にある、きわめて良質のメタンハイドレートです。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

追加情報2 【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9] 【文字起こし】
な、なんと平沼先生からお返事を頂いてしまいました! 上記エントリーに追記しました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【追記2010.4.23】
実はこのエントリーをあげた後、すぐに平沼先生にメールをしました(2010/4/12 7:01AM)。
スパイ防止法のこと、もう一つの心配ごと(秘密☆)、それから民主党への攻撃材料にならないかと、民主党議員が民潭で挨拶したエントリーと、韓国取材をされた宇田川氏発言の抜粋も追加しました。

「平沼先生はお忙しいでしょうから、お返事いただけなくてもいいです。読んでくださったら嬉しいです。」

と書きましたし、なんといっても今は大変な時期、お返事は来ないもの、逆にそれでいいと思っていましたが、ナント! 昨日お返事がありました!! しかも全部に触れて下さってます!

このお返事をUPしようかどうか少し悩みましたが、命がけで日本を守ろうとして下さっている平沼先生を、このUPでもっともっと応援しよう!と想ってくれる人&応援が間違いでないと確信してくれる人が、一人でも二人でも三人でも……増える事を願ってUP致します。
それから平沼先生をはじめ、日本を守るために立ち上がってくださった方々の健康をお祈り致します。
どうか涼しい夏になりますように! 炎天下の選挙運動は体力を消耗しそうなので……。

----- Original Message -----
From: "衆議院議員 平沼赳夫"
Sent: Thursday, April 22, 2010
メール有難うご座いました。党の立上げでつい取紛れ、ご返事が遅れ申し訳ありません。
☆◎☆◎☆のこと留意して参ります。スパイ防止法のこと真剣に考えて参ります。
民主党のこと情報をお与え下さり御礼申し上げます。頑張って参ります。
衆議院議員 平沼赳夫






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 追加・修正情報 | 2010-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。

明後日です!
●金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会を開催
日比谷公会堂 4/25(日)午後2時-5時
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボードより
よくぞ 言ってくれました!!(2008-09-28 16:13:05)
「日教組はガン」 いやあ・・・素晴らしい!! よくぞ言ってくれたと みおホントうれしくなっちゃいました。
さすが、拉致問題で家族会の皆さんから信頼されてる、中山恭子さんのご主人だけあります(笑)

日教組(日本教職員組合)といっても、どれだけ異常な団体か、ホントに理解してるのはごくわずかだろう。
それでもあなたは、日教組に子供をまかせられますか?

みおがあいつら許せないのは、国や都道府県に雇われた公務員。公教育の教員でありながら
日本らしさを否定し、伝統や歴史というものを教えずに、知識の真っ白な純粋な子供たちに
戦前の日本人は悪人だったかのように教えてきた。

君が代は戦争の歌だから歌ってはいけない。「日の丸の白は戦争で死んだ骨の色」 「赤は血の色」
だから「日の丸の国旗など教育現場に掲げちゃいけないのだ」と言って
式典では 国歌斉唱で起立せず、子供たちにも起立しないほうが正義なのだ という教育をしてきた。
国歌斉唱で起立する。こんなことは思想以前の国際常識だと、みおは思います。

06年の教育基本法改正の時には、全国の日教組に所属している教員を動員して
教室を自習にして、平日でありながら 昼間から国会前で座り込み、デモをやっていたそうだ。
みおは高3だったからよく覚えてるけど、当時は未履修が日本中で発覚して、卒業の単位が足りない
受験できないなどと・・・みんな大変な思いをしてたときに。

道徳教育に一貫して反対してきたのも日教組だ。
偉人を学んだり、正しい生き方、してはならないことを学ぶことは 「価値観の押し付け、強要」になるという。
ばかばかしい。「人を殺しちゃいけない。いじめちゃいけない」って教えることも
価値観の強要 押しつけだというのかしら?(笑)

日教組の組織率が高い県では、修学旅行で、子供たちを中国の、事実関係が捏造だらけと専門家たちに看破されている

「南京大虐殺記念館」につれて行き 韓国では「慰安婦」と称する、当時正当な商行為で利益を得ていながら 

反日をつづけ 嘘を言い続けてる 

あわよくば日本からお金を取ろうとたくらんでる連中に、子供たちを土下座させたという話も聞いた。
これはさすがに大問題になったらしいけど。

過去には、幹部が北朝鮮を礼賛し 拉致を否定し チェチェ思想を賞賛してましたよね~(笑)

もはや教育者なのではなく、政治運動 自分の思想を子供たちに強要する活動家の集まりだと思う。
みおは思うのだ。 こいつらこそが、戦後の日本をダメにしてきたと。
将来あたしのこどもは、ぜったい公立には入れたくない。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最近思った。(2008-09-19)
やっぱ、石原都知事さんは みおさすがだと思う(笑)

先週の記者会見で、「安倍、福田と2代続けての 政権投げ出しだが・・・」という質問に

「全然違うよ、それ。安倍君はね、気の毒ですよ。あれ本当はね、壇上で倒れたらよかったんだけどね。
本当にかなり深刻に健康が悪かったんだ。だから無理して、壇上で倒れてたら
みんな納得してたんじゃないですか? 福田さんのは全然違う。形としては印象は似てるかもしらんけど。
安倍君には言葉もあったし、理念もあったよ。 やるべき仕事もしたしね。足りないところもあったけど、やる気もあった。」

奈々ちゃんがよく、ニュースとかで キャスターとかがしたり顔で言う、お決まりの「2代続けて~」のあとに みおに よく言う。 「安倍さんとは、ぜんぜん違うのにね!」って。  

みおのまわりの人は、お父さんも含めて ちゃんとした大人も 安倍さんを悪く言う人はまずいない。
だから世間の「安倍評」には、なにかうさんくささと、フェアじゃない 事実をねじ曲げた欠席裁判的な 「言ったもん勝ち」な匂いが、みおするのだ(笑)

1年前の、あの屈辱は、みお思い出したくもないけど(笑) 参院選で大敗しても 続投を決意した安倍さんに 当時のテレビや新聞は何て言っていたか?

「憲政の常道を理解していない」 「民意に反する許されない行為」 「権力にしがみついてる」 など・・・

それからずっと、9月12日まで、やめろやめろと騒いでた連中が、 辞任したあとは

「無責任な投げ出し」 「社会人としての常識も欠ける行為」 とまるで 正反対のことを言い出した。

あの参議院での所信表明演説では、ヤンキー先生こと、義家弘介参議院議員が、
「まるで小学生の学級崩壊レベル」と言ったほど、 私語とヤジの見るに耐えないものだったそうだ。
「すべての拉致被害者の帰国を目指してまいります。」のくだりでは、野党席から 大笑いが起こった。
民主党の最後部席の議員 梁瀬進 という男にいたっては、 立ち上がり 階段部分まで出てきて
安倍総理に向かって指を指し、ヤジっていたことは、みおは今でも覚えている。

だいたい、「潰瘍性大腸炎」という国が指定してる難病が再発し、入院したあとも
「身体の機能が衰弱し、とても職務は無理」と、いうお医者さんの会見もあった。

大腸の内部が血液でただれ、激痛とトイレから離れられないほどだという。
それでもまだ、そんな体調であっても、安倍さんに総理を続けてほしかったって、あんたたち、本当に思ってたんだろうな!(笑) バーカって感じだ。

みおだったらひいき目ぬきでも、安倍政権には70点は余裕でつける。
「教育基本法改正、関連3法成立」 「防衛庁の省昇格」 「国民投票法成立」「公務員制度改革」 
北朝鮮への経済制裁、拉致対策本部を創って、「めぐみ引き裂かれた30年」の版権を政府で買って、
小中学校で放映してることとか、中国残留孤児のみなさんに月額15万6000円を総理判断で支給を決定したこととか・・・・

就任1ヶ月で訪中し、歴代の政治家のように、中国に媚びたり妥協することなく
主張することはしっかり主張して日中関係も改善した。

横田早紀江さんも、「安倍さんは、本当によくやってくださいました。安倍さんが総理を辞めたのは残念でなりません。
でもこのまま続けてたら 倒られてしまったかもしれない。今は静養のときです。 
きっとまた、力を貸してくれると願っています。このままで終わる方ではない。そう信じております。」 

と「めぐみ手帳」という書籍のなかで述べられていた。

古館とか、鳥越俊太郎や大和田獏とか 「我々国民の~」とか 「庶民の生活は~」とか言うたびに 
みお、ちゃんちゃらおかしいね。あんたたちみたいな 反権力気取りと 一緒にされたくないんですけど(笑)

何千万って貰ってるやつらが、庶民面するなって(笑)

麻生さんが総理になって、安倍外相あるいは、拉致担当相 なんてないかなあ・・・(笑)
みお的には、石波さんも言うことシブくて好きだ(笑) 

安全保障を語れない国会議員なんて存在価値もない。何が「生活が第一」だよって思います。

生活なんて、みおは自分の力でなんとかするよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
青森の拉致被害者救出集会、そして、自衛隊での通夜 (No.304 平成19年8月12日日曜日)
 十日は、四日間の臨時国会最終日。本会議終了後、チャンネル桜のスタジオで日下公人さんら六名と三時間に及ぶ討論番組の収録をしてから最終の新幹線で大阪に帰着した。

 翌十一日の午前中は福泉養護園を見舞い、午後から青森へ飛び「第二回、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための青森県民集会」に出席した。
 そして、青森での集会を終え、午後八時過ぎ、大阪伊丹空港に帰着して、陸上自衛隊信太山駐屯地内で執り行われていた隊員のお通夜に参列させていただいた。よって、この十一日のご報告をしたい。

 先ず、八月十一日の時点で、拉致被害者救出の県民集会を実施すると言うことは、あの参議院選挙中が準備期間だったということである。従って、朝から晩まで、年金だけの「国政選挙」の狂騒のなかで、真の国政の課題を掲げられていたのは、青森県のこの集会主宰者と出席者であるということになる。このことに先ず敬意を表したい。

 拉致問題の本質は、国民への侵害にとどまらず、国家主権の侵害である。そして、この侵害は未だ回復されていない。従って、拉致被害者救出運動とは、国民の解放運動であると共に国家回復の運動である。

 では、国家主権の侵害とは何か。それは「戦争」ということである。従って、「対話と圧力」によって、北朝鮮の金正日という独裁者が拉致被害者を解放するように仕向けるという説明が為されてきたが、これは間違いである。「戦争」という本質から言えば、金正日が解放する気になろうがなるまいが、我々日本は被害者を解放しなければならないのだ。
 拉致議連は、二年前に金正日体制打倒を決議しているが、この路線を貫くことが正しい。

 六カ国協議に関して、拉致問題のガスを抜くために、少々の融和策が提示されてくる可能性がある。日本から金を出させる為である。米朝の間を行き来するヒルなどはその細工をするだろう。かつて、五人の被害者が帰国したときのマスコミの熱狂が演出再現されれば、拉致問題幕引き、北朝鮮援助開始の圧力が高まる。米朝の意向に乗り遅れるなという感じで、我が国からも訪朝する「要人」が増えてくるだろう。
 しかし、この泥船に乗ってはならない。
 安倍内閣の「全被害者救出がなければ、制裁は解除しない」という方針を貫かねばならない。その為に、安倍総理は戦わねばならない。

 内外に謀略があり、その謀略に乗って利を得ようとする動きがある。朝鮮総連の強制執行を回避して土地建物を確保しようとした偽装工作が、何時の間にか詐欺の被害者という位置付けになった。なるほど、被害者であれば逮捕されることはない。
 北朝鮮の対日工作とそれに迎合し協力する日本の裏の構造を解明するにはスパイ防止法という独立国家なら当然の法体系が必要である。それがなければ、国益が如何に踏みにじられても察知できないではないか。つまり、現在やりたい放題だ。

 韓国で、安明進が逮捕されている。
 彼は今発言できない。しかし、彼のおかげで横田めぐみさんを始め拉致被害者のことを察知できたのである。十年前に彼が語ってくれたとき、彼は命の危険を覚悟で語ってくれたのである。
 その時、私は彼に言った。「君は国を捨てた亡命者と言われているが、君こそ朝鮮の真の愛国者だ、ありがとう」。彼は、涙をにじませて私の手を握った。
 彼の存在は、今も北朝鮮の目の上のコブである。そして、韓国の政権は親北政権である。真相は分からないが、果たして公表されたことが真実なのか。ともあれ、安明進を逮捕した韓国は、南北会談に進んでいる。

 さて、拉致被害者を救出に行き、抵抗を排除して連れ帰ってくる部隊が、日本にあるのかと尋ねられた。答は、「ある」と申し上げたい。訓練を公表しているのではない。しかし「ある」。これが答えだ。ついでに、その部隊の指揮官との問答も紹介しておきたい。
「北朝鮮のある地点に降下して拉致被害者を救出できるか」
「命令があれば、行きます」
 命令を決断する政治を構築するのは、国民である。年金だけの選挙を繰り返していてもそれはできない。
 国民を守れない国家を放置しておいて、年金のことだけを考えていて良いのであろうか。国家が無かったら、年金もへっちゃくれもないではないか。
 拉致被害者救出は、国家回復の国民運動だ、がんばろう!

 以上が、青森県民集会での私の発言概要。
 めぐみさんの弟の横田拓也さんは、私の前に発言された。
 この三十代の弟さんの発言を聞いていて、金正日よ、日本人を甘く見るなよ、世代を超えて運動は引き継がれ、貴様を追いつめていくのだ、覚悟しておけよと思った。

 さて、県民集会の終わりに、黙々と訓練を続ける自衛隊のことを語った。拉致被害者救出のために、指揮官は「命令があれば行きます」とためらうことなく答える部隊がある。これは、訓練のたまものである。
 青森県民にこれを説明してから、八時過ぎに降りたった大阪伊丹空港で知らされたのは、信太山第三十七連隊の隊員の訓練中の殉職であった。
 聞くところによると、本年三月二十八日に入隊した新入隊員であり、十一日、走行中に熱中症でたおれ、亡くなったという。
 それを聞いたとき、本年六月二十七日に信太山で行われた新入隊員の初期訓練終了式を思い浮かべた。
 あの三ヶ月の初期訓練を終え、少したくましくなったいがぐり頭の九十名余の隊員の中に彼はいたのだ。
 式に際し、川原光雄連隊長は、訓示し、がんばった新入隊員の健闘をたたえ、思わず絶句された。
 その時、連隊が如何に新入隊員を弟のように受け入れ親身になって接しているか如実に伝わってきて感動し、こちらも思わず涙がでるほどだった。このような素晴らしい目的を持った規律のある社会が、他にあるのだろうかと。

 通夜は七時からであったが、九時を過ぎてはいたが通夜の場である信太山駐屯地の帝国陸軍以来の建物である修史館を訪れ、合掌させて頂いた。棺の左右には、銃をもった兵が歩哨の如く直立不動で起立していた。

 亡くなられた隊員のご家族と連隊長はじめ連隊幹部が、黙然と座っておられた。その姿に、痛恨の思いがにじんでいた。
亡くなった田邊二士は、宮崎県出身の剣道で鍛えた若者であった。

 焼香台の前にある彼の若くきりっとした遺影を拝したとき、私は駐屯地内でこの元気な若者、田邊二士を見かけたことがあると思い至った。若く素晴らしい隊員を失ったのだという思いが込み上げてきた。まして、彼らに連日接しており、初期訓練終了式で、彼らのがんばりを讃え涙ぐんだ連隊長の痛恨の思いはいかばかりか。連隊長の顔を見るのがつらかった。

 自衛隊は、日々黙々と訓練を積んでいる。その中で亡くなった隊員のことを、国も我々も忘れてはならない。
 私の弔電を記し、追悼の言葉に代えます。

「第三十七普通科連隊新隊員教育隊田邊二等陸士のご訃報に接し、驚き、かつ、痛恨の思いを以て、深くご冥福を祈り申しあげ、ご家族の皆様の、お悲しみを思い、心よりお悔やみを申し上げます。
 そして、川原連隊長はじめ連隊の皆様に対して、田邊二等陸士というかけがえのない仲間を失った悲しみを噛み締め、同君の、国家防衛という崇高な志を引き継いで、さらに訓練に励まれんことを、切にお願い申し上げます」

 まことに、若者の死は惜しい、残念だ。彼を忘れない。
 田邊二士のご冥福を切に祈り申し上げます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

○●○●○●○●○●

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に!【文字起こし】

青山繁晴さんのブログが更新されていました。
真夜中の空を見つつ(熊本に着いてから、すこし補足したり書き直しました)
(2010年04月20日 02時34分43秒)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

週刊たかじんのそこまでやって委員会 
私は青山繁晴さんの動画が見たくて「週刊たかじんのそこまでやって委員会」(有料)の会員になっています。
昨日のメルマガを読んでビックリ! 青山繁晴さんの「メタンハイドレート」の取材を、「多くの人にご覧頂きたい」という事で無料配信してくださるそうです!
なんと青山千春博士がご出演でした! 是非ご覧ください。
そしてここまで日本のことを考えてくれているスタッフさんの気持ちにこたえるためにも!? 
是非入会をお願いします!

たかじんのそこまでやって委員会
入会・退会について
会費
月会費 840円(800円+消費税40円)
年会費9240円(8800円+消費税440円)
ご入会日から1年間有効
※年額払いの場合1ヶ月分無料になります。← お得です!
☆sakuraraボード☆-たかじん新規登録

■□■□■□■□■□

会員限定メールマガジン『号外!やって委員会』第17号より
■2. 編集部発24時
「青山繁晴さんが、ここまで怒るとは・・・」と感じた、今回の「メタンハイドレート」の取材でのこと。

祖国・日本を思う気持ちと、いちキャリア官僚が言い放ったフザケた一言。
政府が「新資源の開発促進」をうたう一方で、組織内部から開発を阻害する人々。
巨大な石油利権にまつわる闇の黒さと深さ。「国賊」は誰か?「国益」とは何か?

青山さんに言われた一言。「命が狙われますよ」・・・将来の日本にとって光と、闇の正体とは。

この動画はより多くの日本人にご覧頂きたいと思います。
そこで、「メタンハイドレート」の動画記事は無料で配信することにいたしました。

また、皆様のご感想をお寄せください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

たかじんのそこまでやって委員会
無料動画コンテンツ
【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に![2010.04.11][2010.04.18]
資源エネルギーを他国からの輸入に頼っている国家、日本。

ところが、ある資源によって日本が資源小国から資源大国になれるかもしれないのです!
その夢の資源の名は・・・

「メタンハイドレート」

・日本が資源国として真の独立を果たすためには?
・メタンハイドレートが炙り出す日本の『病根』とは?

今回の動画は「1人でも多くの日本人に見ていただきたい」との観点から会員の皆様がご覧になっているフルバージョンを無料で公開いたします。
有料サイト内のコメント書き込み欄ではこうしたテーマで日々、読者の皆様による活発な議論が行われています。
「見ているだけじゃ物足りない!!」「自分も発言したい!!」という方は是非、入会登録をお願いいたします。
☆sakuraraボード☆-たかじん新規登録

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に![2010.04.11][2010.04.18]

動画が見られない方のために、画像を抜き出してみました。小さくてすいませんm(_ _)m。

☆sakuraraボード☆-T1

☆sakuraraボード☆-T2

☆sakuraraボード☆-T3

☆sakuraraボード☆-T4

☆sakuraraボード☆-T5

☆sakuraraボード☆-T6

☆sakuraraボード☆-T7

☆sakuraraボード☆-T8

☆sakuraraボード☆-T9

☆sakuraraボード☆-T10

☆sakuraraボード☆-T11

☆sakuraraボード☆-T13

青山千春博士のお話:
あのーメタンガスはみなさんご存知だと思うんですけど、都市ガスの主な成分なんですけど、そのメタンガスが深い海の底とかの圧力があって、あとは冷たい水がある、そういうところで、水の分子とメタンガスが一緒になって固まっちゃうんですね。氷の塊みたいな、見た目は全く氷の塊と同じですね。
その中にメタンガスの分子が含まれている。それをメタンハイドレートといいます。

☆sakuraraボード☆-T14
メタンガスというのは、メタンガスがそのまま例えば大気に出るとですね、それは二酸化炭素CO2の温室効果というのは高くなってしまって、非常に悪役なんですけども、メタンガスを燃焼する。燃焼してエネルギーとして使うときは、化石燃料の中の石炭や石油よりもCO2が出るのが一番少ないです。
環境負荷が一番小さいので、一番環境にやさしいといえます。

☆sakuraraボード☆-T15

☆sakuraraボード☆-T16

☆sakuraraボード☆-T17

☆sakuraraボード☆-T18
青山千春博士:
南海トラフの方は砂の中に広く薄く存在してるんですね。実際に見るとただの砂の塊なんですけれども、そこに分子レベルでメタンガスがくっついている、メタンハイドレートがくっついている。
かつ海底のかなり深いところ300mとか400mとか深いところにあるというのがわかってきました。

☆sakuraraボード☆-T19
青山千春博士:
海底油田ありますよね? とか海底の天然ガス田とかそういうのの取り出し方法を応用して開発してるんですね、なのでなかなか無理があると海底の油田とか天然ガスというのは、何かストローみたいに棒を突き刺せば磁粉といって圧力の違いで下からシューッと上がってくるんですね、自然に。
なんですがメタンハイドレートは固体なので突き刺しても自然に上がってこないからそこで溶かす必要があります。

☆sakuraraボード☆-T20

☆sakuraraボード☆-T21

☆sakuraraボード☆-T22

☆sakuraraボード☆-T23
青山千春博士:
新潟の佐渡の南西沖というところには海底の深くではなく、海底の上までメタンハイドレートが上がってきているような特別な海域を見つけることが出来ました。
範囲は小さいんですが、そこに濃集してるんですね。濃く集まってるというのが日本海の特徴です。

☆sakuraraボード☆-T24

☆sakuraraボード☆-T25
青山千春博士:
これが無人の潜水艇なんですね。これで海底まで降りていって、船上の司令室なんですけれどもここでマニプレーターなどを操作できる。

☆sakuraraボード☆-T26
青山千春博士:
これはピストンコアと言ってですね、これを海底の底に突き刺します。そうするとこの中に海底のメタンハイドレートが入ってくるわけです。

☆sakuraraボード☆-T27
青山千春博士:
みんな歓声をあげてます。取れたので感激してるんですね。(これ初めて取れたときですか?)
そうですね、いっぱい入って興奮しています。実際南海トラフを研究している研究者はこの映像を見たときも歓声をあげました。「初めてメタンハイドレートの結晶を、天然界のを見た」というので。
(南海トラフってこういうのないんですか?)
はい、全然なくて見た目はなんにもない砂の層なんですね。

☆sakuraraボード☆-T28

☆sakuraraボード☆-T29

☆sakuraraボード☆-T30

☆sakuraraボード☆-T31

☆sakuraraボード☆-T32

☆sakuraraボード☆-T33

☆sakuraraボード☆-T34
青山千春博士:
漁師さんというのは実は昔から知っていて、魚群探知機に映るんですね、そのメタンハイドレートの泡が出ているところが魚群探知機に簡単に映ります。
あ、これが映るところに蟹かごを降ろすと蟹が沢山獲れる。で、漁船というのは毎日漁に出てるわけじゃないですか、その漁の行き帰りに例えば魚群探知機を付けたまま画像にメタンハイドレートが映ったら、今はGPSもすごくいいのが漁船についてますから、その時刻と位置とを全部取りまとめてもらって、それを我々研究者に教えてもらうと。
そうすると漁師さんは全国で毎日漁に出ているわけですから、ものすごい人海戦術であっという間にどこからメタンハイドレートが出てるかというのがかなり短時間で、かつ安価にわかると。

☆sakuraraボード☆-T35

☆sakuraraボード☆-T36
青山千春博士:
これを取っとかないと、他の国がもしこれを取ってしまったら、これは漁船を使って簡単に調べられる方法ですのでこれが使えないとなると、かなりコストもかかってしまうのでまずは日本で取っておこうと。

☆sakuraraボード☆-T37

☆sakuraraボード☆-T38
青山千春博士:
竹島がありますね、竹島の周辺にもたいへんあるという事が最近わかってきて、なので韓国の研究者はそこを一生懸命研究しています。
で、国際学会でわれわれは毎年発表しているのですが、去年から韓国の研究者の発表が増えて、それも全部竹島の周辺のデータ、それの発表になっていて、で、それでちょっと頭にくるのは、日本海の事を全部「東海」と書いてあるんですね。それはちょっとムカッときます(笑)。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨年のサンフランシスコでの国際学会は、こういう事件(?)と重なりました。アドレスを貼っても飛んで行かれないかたもいらっしゃるみたいですので、該当箇所を転載いたします。でもできれば全文、青山繁晴さんのブログへ行って読んで欲しいです!!!

青山繁晴さんブログより
おはようございます。今朝は、ふだんのごく個人的な呟きとは異なります。(2009年12月12日)← クリック☆
(前略)
 ぼくは、きょう、サンフランシスコへ出発します。
 サンフランシスコで、日本の運命を切り拓く自主資源であるメタンハイドレートをはじめ資源をめぐる重要な国際学会が開かれ、そこに出席するためです。
 メタンハイドレートの資源探索について国内特許および国際特許を持つ、独研(独立総合研究所)の自然科学部長が同行します。
 というより、自然科学部長が主役です。彼女が例年通り、学会発表をおこないますから。
 その発表は、日本国内では、既得権益にまみれてきた政治や、同じく既得権益のなかにあるマスメディアからほぼ無視されてきましたが、国際社会では年々、大きな注目を集めているために、社長のぼくも同行し、世界の学者や研究者、政府当局者らとさまざまに、自在に議論します。

 その海外出張中に、会見中止と総理と幹事長の進退をめぐって、国内で議論もおこなわれるでしょう。
 この降ってわいた事件のために、国内に留まりたいと思うほどですが、国際学会の日程はもちろん動きません。日本の国益と国民益のために、ぼくと独研がささやかなりに寄与するには、この学会への参加は欠かせません。
 だから予定通りに出発します。予定通り出発するためにも、今朝のこの意見表明はどうしても必要です。
(中略)
▼さて、シスコへの出発の時間が迫ってきました。
東京湾岸の夜が明けました。われらの、たったひとつの祖国に、ほんものの救いあれ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

夜明け前のシスコから、緊急にお伝えします(2009年12月14日)← クリック☆
▼ひとつ前の書き込みで申したとおり、ぼくは今、メタンハイドレートなど資源をめぐる国際学会出席のため、独研(独立総合研究所)の自然科学部長とともにサンフランシスコにいます。
 国際社会で重要な意味を持つ、大規模な学会ですから、簡単には終わりません。
 またメタンハイドレートは日本が建国以来初めて持つことになる、ほんものの自前の埋蔵資源です。人類の見つけた埋蔵エネルギー源としては、もっとも燃焼効率が良くCO2の排出も少ないエネルギー源である可能性が高いという共通認識が、この国際学会でのこれまでの論議を含め、科学の世界では急速に有力となりつつあります。
 これを、わたしたちの目前の生活と経済のためだけではなく、子々孫々にどうやって手渡すかを、日本は考えねばなりません。
 環境アセス(評価)を正確に行いながら、地に足をつけて研究し実用化していくことが、われらと子々孫々のためにきわめて大切であり、祖国とアジア世界のこれからの命運をも左右します。

 この学会を、途中で投げ出して帰るわけにいきません。

▼今週の関西テレビ・水曜アンカー(12月16日)の「青山のニュースDEズバリ」のコーナーは、したがって早い段階から、生出演ではなくVTR出演となることが決まっています。

 12月16日水曜は、まさしくこの国際学会で、独研の自然科学部長が日本海でのメタンハイドレート探索について、国内外の特許を取得している新技術を用いてどのような進展をみたかを発表する日です。
 今回はポスター・セッションでの発表であり、過去の学会のようにオーラル(口頭)発表ではありませんが、それでも国際社会からの関心は高く、独研の最高責任者(社長・兼・首席研究員)としてのぼくが、ちゃんと現場に居る必要があります。
(中略)
日本では、このような変事と危機に直面しながら例によって妙ちきりんな発言が盛りだくさんのテレビ報道もあるようですが、きょう放送された月曜アンカーが、キャスターのヤマヒロさんをはじめみなさんがフェアネスに徹した発言を敢然とされ、素晴らしかったようですね。
関テレのぎりぎりの努力に、視聴者のみなさん、応援をもしもできればお願いします。

あおやま しげはる 拝
サンフランシスコにて 2009年、平成21年12月14日月曜 未明4時50分。

正直いえば、眠いです。吐き気もします。ほんとうは泥のように眠りたい。しかし急ぎ、これだけは、こころあるひとにお知らせしておきたかった。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あたらしいこと、ふたつ(2009年12月16日)← クリック☆
(前略)
みなさまへ
青山繁晴 拝
サンフランシスコ(アメリカ太平洋標準時間)2009年12月16日午前3時半

 きょうは早朝から、いよいよ国際学会で、独研の自然科学部長が日本の自主資源メタンハイドレートについてポスター・セッションで発表する日です。
 きのうガスハイドレートのオーラル(口頭)発表会場にいると、他の分野の会場に増して世界からの参加者が多く、国際社会でのメタンハイドレートに対する関心の高まりをあらためて痛感しました。
 特に、インドのほか、中国、韓国の参加者が多いのです。中韓の最大の関心事のひとつが、わたしたちの日本海にある、きわめて良質のメタンハイドレートです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

☆sakuraraボード☆-T39☆sakuraraボード☆-T40

☆sakuraraボード☆-T41☆sakuraraボード☆-T42

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

無料動画をご覧になった皆様へ・・・
『週刊!たかじんのそこまでやって委員会』は有料会員の皆様からの会費のみで運営する自主独立の動画サイトです。
企業スポンサーをつけないことで、あらゆるタブーを排し大手メディアが報じない真相を取材し続けています。

こうした活動を継続するために、皆様からの会費という形の支援が必要です。
当サイトの志にご賛同いただける方は是非、入会登録をお願いいたします。

☆sakuraraボード☆-たかじん新規登録

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「次回予告」の動画はもうUPされていました! こちらは会員だけの視聴みたいです。
会員になって損はない!と、私は思います(^^。会員さんのコメントにもありました。 
「中にはこんな物に金を払うなら購読は止めようと思う映像もありました。しかし、青山さんの動画を拝見したときに会員になってて良かったと初めて感じられました。」

論説委員はコチラです。動画一覧までは無料で見られると思います。

論説委員:青山繁晴【独立総合研究所社長】動画一覧

【動画】青山繁晴 メタンハイドレートが炙り出す日本の病巣 [2010.04.18] ← 会員のみです!
青山繁晴さん大激怒! メタンハイドレート採掘が進まぬ「ある理由」!
日本が資源大国になる! 日本近海に眠る夢の資源「メタンハイドレート」。
この採掘についての研究・開発を民間の立場で行っているのが、青山繁晴さんの独立総合研究所(独研)です。
前回は独研の青山千春博士から、メタンハイドレートが「夢の資源」である理由を伺いました。

さて今回・・・青山繁晴さんは「激怒」しています。
その怒りの相手は日本の官僚、そのウラにある利権、利権に群がっている民間企業。

この国の病巣が露になった、ある「事件」とは。

☆sakuraraボード☆-たかじん新規登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【追記2010.5.1】
まさか、右翼と呼ばないで!』さんで見つけました。訪問した際はランキングクリックをお願いします。
資源国、日本!!!知らぬは政府と日本国民ばかり(2010/05/01)

紙芝居 メタンハイドレート②


紙芝居 メタンハイドレート③


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。

みおボードより
がっかりした(2008年6月13日)
「家族が求めてきたのは拉致被害者の帰国であり、あくまでも全面解決だ・・・」と
拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表は、13日夜、経済制裁一部解除の、政府の方針にがっかりした表情で語った・・・

日朝平壌宣言から、もう6年になろうというのに、今更、「拉致被害者の再調査を約束」
「今回は、拉致は解決済みとの主張を使わなかった・・・」「よど号ハイジャック犯の引渡しに協力」

この程度の成果で、「圧力」を弱めてしまって、ほんとに拉致の解決につながるとは、みおはとうてい思えない。

再調査を約束っていうなら、「どういう手段で・・・」 「いつまでに(日本に対して)結果を報告する・・・」
など、当然期限を切ったんだろうな!!と思ったら、再調査の方法も、結果の期限も切ってないという。
ばかばかしい・・・・またもや過去の「対話」に名を借りた過ちを繰り返すのだろうか?

思い出されるのは、04年の第2次小泉訪朝 事前に話し合いがついていた 5人のご家族の帰国と
キム・ジョンイルの「白紙からの再調査を約束」という言葉だけで、コメ、医薬品の支援に踏み切った。
しかし、その再調査結果の、「横田めぐみさんの遺骨」には、あきらかにめぐみさんに一致しない
数人の偽遺骨が入っていた。北朝鮮とはそういう国だ。

やはり福田総理は、世間で言われてるように、「安倍路線」に敵意を燃やし、
初めに制裁解除ありきの、解除するタイミングを狙ってたとしか思えない。
なんたって、あの9.17の時、ご家族に向かって、「黙りなさい!!あなたの所は生きてるんだから」
と冷たく言い放った方だ。
頭のなかには、自身が総理のうちの国交正常化しか頭にないのだろう。

これで朝鮮総連は大喜びだろう。北の国会議員も自由に往来できる。
人道物資といいながら、あらゆるものが送られるに違いない。
そしてアメリカは「日朝に進展があった。」と北朝鮮の「テロ支援国家指定」を解除するにちがいない。
そうすれば北朝鮮に多くの金銭が入ることになるらしい。

日本が先に「制裁」を解除するということは、「再調査結果」 「一部生存者」を出すことは
日本政府や世論の怒りを再び買い、また発動されるのでは?と考え
「再調査結果」を出すのを先送りするのではないだろうか?

3年前の夏に、あの炎天下のなか、ヒロちゃんとふたりで、日中 家族会 救う会のみなさんと
「北朝鮮への経済制裁」を求めて、国会前に座り込みをしたことを、今でも鮮明に覚えている。
といっても、みおは1日だけでしたが・・・

あの時、安倍さんをはじめ激励にきてくださった数人の国会議員は別として、
今、「対話! 対話!」と言ってる連中や、国交正常化議連の国会議員など誰一人来なかったはずだ。
そうゆうことを言うやつに限って、北朝鮮に融和的で、拉致被害者や家族に冷たかったことはいうまでもない。

週刊新潮の安倍前総理と、中山恭子拉致問題総理補佐官の緊急対談は、読み応えがあったなあ。
今さらながら・・・安倍政権が続いていれば・・・

「すりよるしか能のないトップの指示を受け、屈辱的な交渉に当たらなければならない
斉木氏には同情を禁じえない」 (島田洋一 救う会副会長)
ミオ同感です!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この人きらいだ。(2008年7月10日)
自民党の加藤紘一元幹事長は、日本BS放送の番組に出演し
・・・・2002年に、拉致被害者5人が一時帰国した際、(日本政府の方針で、戻さないことを決めたが)国家と国家の約束だから戻したほうが良かった。
安倍さんを中心に、(北朝鮮に)帰すべきではないとなったが、その辺が今、日朝間で打開できない理由だと思う。
戻していれば現状のようにはならなかったはず。「また来てください」と何度も何度も交流していた。
一度帰せば、平壌は殺してしまうのではないかと言われたが、そこが安倍さんとの外交感覚の差だ。
そんなことが出来るはずがない・・・・(要約)

加藤氏の「北へ返せばよかった」発言にツッコミをいれる
うわぁぁ~ もともと反吐が出るぐらい、みお大嫌いな男でしたが、こいつ超ムカツク(笑)


また、キムジョンイルを、「あの国では一種、天皇陛下みたいなポジションの人物」とまで言っている

あのぅ・・・国家と国家の約束と言うけれど、日本政府は今まで一度たりとも約束があったとは認めてませんけど・・・

被害者のみなさんは、自らの意思で日本で暮らして、子供たちを待つと決心されたのだ。

加藤さんはどうやら 安倍前総理が憎くて憎くてたまらないようですが(笑)
安倍さんは当時官房副長官。当時の安倍さんに、拉致問題で全権を任されて自由に決める権限があったとでもいうのだろうか?

「北朝鮮の監視下で、被害者が自由な意思を表明できるはずがない。国家の意思として、拉致被害者のみなさんを北へ帰すべきではない」

と、安倍官房副長官は小泉総理に進言はしたけれども

最終的に被害者のみなさんを北朝鮮に帰さないと判断されたのは、小泉元総理であり
20年以上待ち続けて、やっと帰ってきてくれたわが子を、何があっても北に帰すものか
というご家族のみなさんの親としての当然の思いに、大多数の日本人は賛同したのだと思います。

これはみおの推測だけれども、あの時もし、5人の拉致被害者のみなさんがまた北朝鮮に帰ってたら
ふたたび日本の地を踏むことは無かったと思う。これはもう断言できる。

向こうで記者会見をして 世界中のテレビに流される中、
「将軍様の庇護のもと、北朝鮮で家族と幸せに暮らしております。今までどおり北朝鮮で暮らすことを決意いたしました。
日本がわが国との過去を清算し、国交正常化をすれば自由に往来もできるし、
お父さんお母さん、一度、北朝鮮へ逢いにきてください。孫も待ってます」とでも言わされていたと思います。

そうなれば、拉致被害者の帰国 奪還という正当な行為は、北朝鮮はもちろん日本国内の左翼、リベラル勢力から、「本人の意思を無視する行為。家族の絆を引き裂くな。」
なんて言われていただろう。

加藤というこの国会議員や、北朝鮮に融和的で国交正常化を目指す「国交正常化議員連盟」のような連中には、人間としての情や熱が欠けているのだと、みおは思います。
冷血なヘビみたいな連中だよ(笑) いや、こんなこと言ったらヘビがかわいそうだ。
そんなに急いで国交正常化して、どんな利点があるというのか
安倍さんの「拉致の解決なくして国交正常化なし」が、どうして「幼稚」なのか。

まったく素晴らしい「外交感覚」ですね加藤先生。バーカ(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
北朝鮮の対日工作・世論操作(No.142 平成16年1月25日日曜日)
 本日(25日、日曜日)午後2時から放映(関西のみ)の「そこまで言って、委員会」(読売TV)でも、
 北朝鮮の年末年始にかけての「言い分」がかなりの時間を使って放映された。
 私は、依頼されてこの番組に出演したのだが、収録(金曜日)と本番の両方を見て次のことを申しておきたい。

 平沢議員をはじめとする団が、北京で北朝鮮高官と接触したのは、昨12月20日ころの年末であった。

 それからというもの、年末年始を挟んで、「北朝鮮は拉致された被害者の家族を帰す」とか、「日本政府は、5人の被害者をピョンヤンに送り返すという約束を破った」とかの北朝鮮当局者が言ったという発言が、毎日のように日本のテレビから放映されている。その五月雨のように随所で放送された発言を総合すれば、相矛盾する発言もあり、一体北京で何が話されたのかさっぱりわからない状況になってしまった。

 また、これらの報告は、すべて日本人が、帰国してから北朝鮮の「代弁」として語っており、北朝鮮の人物が直接語っているのではない(これを法律用語では「伝聞」といい、法律上は、不正確になり易く信用力を疑わなければ真実を発見できないと位置づけている)。
 
 そして、本日にいたっても読売テレビで、会談を手引きした人物がでて、北京での「真相を明らかにする」としてやっていたわけだ。

 そこで、私が言いたいことは、北京での「会談」と、その内容を約一ヶ月にわたって、日本国内のニュースやTVワイドショー的な番組で放送を続けるということは、それ自体、
 「北朝鮮の対日工作であり・世論操作の一環」
であるということだ。

 このたびの北京行きは、本日読売TVに出演した人物と、もう一人の人物が、日本の国会議員にもちかけて実現したものである。しかし、マスコミで発言している当事者は、このもう一人の人物のことは、知らないとか顔も見たことがないとかいって存在を否定している。

 しかし、この人物は議員会館にも出入りしており、北京の会談にも同席している。
 (この人物は、加藤紘一氏が自民党幹事長として北朝鮮にコメ50万トンを送ったときにも、北朝鮮との会談に同席していた。

 そこで私は、この人物のことを平成9年の予算委員会で指摘して、何故このような、国籍不明の人物を顧問もしくは私設秘書として外国との交渉に同席させたのか、彼は実は、「北朝鮮のエージェントではないか」と質問している。)

 このように、接触ルートを会談出席者が隠したままにしているのは何故か。

 以上、いろいろな疑念がある。
 しかし、確かなことは、日本側の会談出席者は、この一ヶ月間、マスコミの取材攻勢の中で、期せずして北朝鮮のスポークスマンの役割をさせられていたことである。
 大体、北朝鮮側が言ったというが、雑談で言ったのか、独り言を聞いたのか、酒の席の冗談か、正式な文書での表明か、そもそも誰が聞いたのか、ごっちゃになった報道であった。
 だが北朝鮮としては、費用も手間もなく、一ヶ月に及ぶ対日世論操作ができたということだ。

 そこで、拉致被害者家族会は、不確実な北朝鮮の「提案」により翻弄される愚を切断するために、
「北京で北朝鮮側が、発言したといわれることは、考慮に値しない」との声明を発し、
 拉致議連も、国会が召集されたので、直ちに総会を開いて、「北朝鮮が言ったといわれることは考慮に値しない。我々は引き続き、経済制裁法案を成立させる努力を続ける」との意見を表明したのである。

 考えてみていただきたいが、北朝鮮の体制の恐ろしさを一番体験を通じて知っているのは、拉致された被害者である。彼らは、北朝鮮国内で自由に子供達に会うことができ、日本に子供をつれて帰るなどの意思が表明できるはずがないことを知っている。
 一年少し前に彼らが帰国したときにも、1,2週間で北朝鮮に送り返されるのではないかということを一番恐れていた。
 それがこのたび、北朝鮮人だと思っている子供に、北朝鮮で日本に行くかどうかの意思を確認するために、また、北朝鮮に迎えに行くことになるような話がまことしやかに連日報道されていたのである。
かわいそうに、年末年始、餅が喉を通らなかったであろう。

 以上、一部しか書けなかったが、北朝鮮問題に取り組むときに、平和の中で育った日本人が見落とす危険性のある問題点、注意点を指摘させてもらったつもりである。

 それにしても、本日放映のTVで、
「拉致問題の解決は、日本がごめんなさいと謝るのが先よ」
と何度も言っていた元社会党参議院議員の女史がいたが、相手になっては体に悪いので、ほったらかしにしておいた。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 1


西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 2


西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 3


【ニコニコ動画】上記YouTubeと同じ内容です。
西村眞悟による、拉致被害者を初めて実名で取り上げた国会質問


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

○●○●○●○●○●

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-04-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

テンプレートがいなくなりました(T-T)。

今日は、アメブロがAM2:00~8:00までメンテナンスでした。
前もって知っていたら2時前にUPするとか、8時以降のUP予約をするとか出来たのですが、明け方に、UPの準備をしようとブログに行ったら「AM2:00~8:00までメンテナンス中」という文字。ガ~ン(((( ;°Д°))))。
メンテナンス中は、編集も、保存も、UP予約も出来ないので、帰ってからUPしようと、さっきパソコンを立ち上げてガッカリo(;△;)o。

味も素っ気もないブログになってました(T-T)。
今朝のメンテナンスで私が使っていたテンプレートはいなくなった(?)みたいです(T-T)。
探しても見当たりません。

ブログを作る時にすぐに目に入って即効で決めたお気に入りのテンプレートだったのにガッカリ。。
他をいろいろ試したのですがあまり気に入ったのがなく、PRが入るのもあまり気が進まないので「みおボード」を真似てラッセンにしてみました!

みおさんは赤なので、私は青♪

初めて来られた方は違和感なんてないと思いますが、何度か来てくださっている方、テンプレートが変わったのは、そういう理由です(T-T)。

しばらく違和感があると思いますが(私も違和感あります)、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-04-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

「知っとこ!」ご意見番、青山繁晴氏のコメント【画像&文字起こし】

MSN産経Webより
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTube(2010年04月17日)より
鳩山首相xオバマ大統領 10分間の首脳会談
「知っとこ!」ご意見番、青山繁晴氏のコメント


☆sakuraraボード☆-s1

☆sakuraraボード☆-s2☆sakuraraボード☆-s3

☆sakuraraボード☆-s4☆sakuraraボード☆-s5

4月第三週気になるニュースにひとこと!
☆sakuraraボード☆-s6

今週アメリカ・ワシントンで行われた核安全保障サミット
☆sakuraraボード☆-s7

唯一の被爆国日本の代表として参加した鳩山総理は沖縄の普天間基地移設問題についてオバマ大統領と協議するとしていましたが与えられた時間はわずか10分、しかもディナーの席でした。
☆sakuraraボード☆-s8☆sakuraraボード☆-s9

オバマ大統領が最初の10分間「みんな食事していてくれ」と言ってくれまして、ある意味でじっくりと2人だけで話ができました。
☆sakuraraボード☆-s10☆sakuraraボード☆-s11

ところがワシントンポストは「最大の勝者はオバマ大統領と長時間の会談を行なった中国・胡錦濤国家主席」で、「最大の敗者は晩さん会での非公式な協議しかできなかった不幸な鳩山総理だ」と伝えました。
☆sakuraraボード☆-s12☆sakuraraボード☆-s13

このわずか“10分間の首脳会談”まちの人はどうみたのでしょうか?
☆sakuraraボード☆-s14

マチコエ
☆sakuraraボード☆-s15

あっそうなんだって感じ、そこの位置なんだって感じ、私たちは日本にいて日本中心に考えるから、もうちょっといい位置なの日米のあれはね、もうちょっといい位置なのかな、あっそうなのね、みたいな(笑)
☆sakuraraボード☆-s16
☆sakuraraボード☆-s17
☆sakuraraボード☆-s18
☆sakuraraボード☆-s19
☆sakuraraボード☆-s20

やっぱりって感じ、だって日本でこれだけなんていうんだろう、アピールできない人が、あんな世界的な所に行ってできるはずないでしょ
☆sakuraraボード☆-s21
☆sakuraraボード☆-s22
☆sakuraraボード☆-s23

日本はもう甘く見られてるの、もっと強くないと
☆sakuraraボード☆-s24
☆sakuraraボード☆-s25

マチコエでは「日本がアメリカに相手にされていない」という不安の声が多数。
☆sakuraraボード☆-s26

そこで「知っとこ」ご意見番のこの人に今回の会談の真相を聞いてみました。
☆sakuraraボード☆-s27

これはアメリカが日本をバカにしたんじゃなくて「本当はアメリカが日本に気を遣った」これが真相です!
☆sakuraraボード☆-s28☆sakuraraボード☆-s29

ナレーション:鳩山総理が協議したという普天間基地移設問題といえば5月末を期限としているもののいまだ政府案はまとまらず、鳩山総理が考えている“腹案”のみ。そこで青山さんがアメリカ国務省や国防総省関係者から聞かされたことは、
☆sakuraraボード☆-s30☆sakuraraボード☆-s31

「日米首脳会談をこのままやったら恥をかくのは鳩山さん、そして日本でしょ」と
☆sakuraraボード☆-s32

というのは合衆国大統領と日本総理大臣が首脳会談を正式にやるときに、普天間について日本は政府案がない。世界が見ているなかで日米首脳会談やって日本からはそれ(腹案)しか出ない。
☆sakuraraボード☆-s33☆sakuraraボード☆-s34

☆sakuraraボード☆-s35

するとオバマ大統領としてはそれに対して怒りを表明するしかくなってしまうから「これやったらおしまいだ」と「だから今回は(首脳会談を)もうやらずに済ませましょう」と「お互い角が立たないっていうのは忙しいという理由にするしかないんじゃないか」と日本側に打診したら、外務省はそれで納得してくれたんだけど、鳩山さんからですね「どうしてもやりたい」と来たから、(アメリカ側は)困り果てて晩ごはんのときにですよ、鳩山さんと向き合ったと。
☆sakuraraボード☆-s36☆sakuraraボード☆-s37

☆sakuraraボード☆-s38☆sakuraraボード☆-s39

☆sakuraraボード☆-s40☆sakuraraボード☆-s41

ナレーション:そしてこの会談で「5月末までにきちんとやる」と話した鳩山総理に対し、オバマ大統領は「責任が取れるのか?」と強い疑問を呈したとの報道もある中、青山さんは普天間問題などで、日本は世界での存在感を徐々に失いつつあると言います。
☆sakuraraボード☆-s42☆sakuraraボード☆-s43

日本は経済だけでものは言わないから何を考えてるかわからないし、外交も相手に合わせるだけで日本がどう思ってるのかわからない。
☆sakuraraボード☆-s44☆sakuraraボード☆-s45

そうすると経済しかない日本というのは、どんどんどんどん存在感が薄れていくわけですよ。だから思ってることを言う日本になる。
☆sakuraraボード☆-s46☆sakuraraボード☆-s47

それは内閣総理大臣も、自分の考えがちゃんとあって、相手に伝えることができる人を選ぶと同時に、やっぱり僕たち普通の日本国民がどんどん世界に向けて、インターネットもあるんだから、ものを言う。
☆sakuraraボード☆-s48☆sakuraraボード☆-s49

☆sakuraraボード☆-s50

それで十分日本はね、存在感を取り戻せるし、かつてのようにお金のことだけで存在感ある時代よりもね、新しい時代が開けますよ。
☆sakuraraボード☆-s51☆sakuraraボード☆-s52

☆sakuraraボード☆-s53

ナレーション:誕生から7ヶ月鳩山政権の正念場です。
☆sakuraraボード☆-s54

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
お久しぶりです(2009年11月18日)
しかし、きょうの番組でもすこし申しましたが、たとえば、ぐらぐらに揺れる外交について鳩山さん個人をあげつらうより、ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのであることを、真正面から見つめたいと考えています。

鳩山さんの言う「友愛」なる、ぐにゃぐにゃのもの、国際社会から誰にも相手にされていないものこそ、戦後の「平和主義」、すなわち、平和と唱えれば外国の浸食、侵略を受けないという思い込みや、たくさんの同胞が誘拐・拉致され人生や命を奪われていても「戦後の日本は平和だった」と平然と言えるような生き方と、深いところで絡みあっていると考えます。

それを見据えるところから再出発して、政権交代のメリットを、われら日本国民は活かせるのではないかと、ぼくは希望をつなぎます。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ぼやきくっくりさん』より
「アンカー」鳩山外交は日本背信か(付:事業仕分けと米中会談)(2009.11.19)
■11/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

MSN産経Webより
【安藤慶太が斬る】「友愛外交」で日本は守れない 岡田外交の“不作為”の持つ意味(2010.4.18 18:00)
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞/阿比留記者)より
鳩山首相のたくまざる含意ある言語表現について(2010/03/26 08:29)
資質と能力と問題意識の有無と無定見さを問われている鳩山首相(2010/04/01 15:11)
鳩山首相が実践する父の遺訓「政治家はバカ者」(2010/04/07 19:31)
孤高の人・ミスターLとの対話「リーダーについて」(2010/04/18 09:16)
透徹の人・ミスターLとの対話「失言の本質」(2010/04/19 14:40)
ぼやきくっくりさん』より
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと(2010.04.17)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やせ我慢AさんTwitterより  *画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
20××年、とある中学の歴史授業。
「先生、この年表、第93代総理大臣の名前が抜けてます!」
「…誰にだって、忘れたい過去はあるだろ?」

☆sakuraraボード☆-yaseAsan

「総理、支持率が急落しています。これでは参院選を戦うのに、とうてい足りません!」
「ママに電話して」「はっ?」「いいから、ママに電話して、支持率を振り込んでもらうんだ!」「…ルーピー」

☆sakuraraボード☆-yaseAan2

そりゃ、ルーピーちゃんが酷いのは事実だけど、ルーピーちゃんがルーピーなのは、民主党の幹部さんたち、皆知ってたでしょ? 何年も一緒だったんだから。
ルーピーと承知で、ルーピーちゃんを総理にしちゃったんだ。自分たちの都合だけを見て…。
こんなの総理にしたらヤバイの判ってたくせに。

☆sakuraraボード☆-uaseAsan3

しっかし、総理ともあろう人が、長期間巨大な脱税を続け、おまけに同盟国からくるくるパー呼ばわりされても、まだ安泰で居るって何? 政治ジャーナリストとか社会の木鐸とか言ってる人たちは、生きてて恥ずかしくないの?
☆sakuraraボード☆-yaseAsan4

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

MSN産経ニュース
徳之島の町長「首相に会う必要ない」「怒らせた」「あきれる」(2010.4.19 13:30)

【久間章生&小沢一郎】徳之島基地移転疑惑!?[桜H22/2/4]
SakuraSoTV — 2010年02月04日
沖縄・普天間基地問題の取材で新たに浮かび上がってきた徳之島の別荘。普天間基地の移転候補として名の上がった島で、またしても小沢一郎幹事長と、そして久間章生元防衛大臣の名前が出てきた。週末の特番に先立ち、第一報をお伝えします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのである【青山繁晴さん】

MSN産経Webより
【安藤慶太が斬る】「友愛外交」で日本は守れない 岡田外交の“不作為”の持つ意味(2010.4.18 18:00)
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞/阿比留記者)より
鳩山首相のたくまざる含意ある言語表現について(2010/03/26 08:29)
資質と能力と問題意識の有無と無定見さを問われている鳩山首相(2010/04/01 15:11)
鳩山首相が実践する父の遺訓「政治家はバカ者」(2010/04/07 19:31)
孤高の人・ミスターLとの対話「リーダーについて」(2010/04/18 09:16)
透徹の人・ミスターLとの対話「失言の本質」(2010/04/19 14:40)
ぼやきくっくりさん』より
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと(2010.04.17)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎさんコメント欄より
外国人参政権に反対する一万人大会(2010/04/18 09:20)
地方選挙開放速報です。
(1)北海道名寄市長選
   加藤剛士 無所属 自民系 10,540 当選
   高見勉  無所属 民主系  8,833
(2)北海道富良野市長選
   能登芳昭  無現 自民系  当確
   佐々木雅夫 無新 民主系
(3)帯広市議補欠選
   神谷博之 自民新 33,000 当選
   三井寿果 民主新 26,000
   神谷氏は中川昭一氏の元秘書、毎日出陣する前に昭一氏の写真に勝利を誓った。取り合えず1勝目。
(4)帯広市長選
   上野敏郎 自民・公   37,378
   米沢則寿 民主・大地  37,513 当選
   残念!! 135票差!!しかし、帯広の土人(2ch風)は犯罪者でもなんでもOKか。
(5)福岡県議補選
   栗原 渉  無所属 自・公推 12,400 当選
   大庭きみこ 無所属 民・社推  8,600
   しかし自民はいつまで公明と組むのか。
(6)佐賀県神埼市長選
   松本茂幸 無所属・自民系 10,280 当選
   狩野常徳 無所属・民主推 10,043

   民主政権が中止を決めた城原川ダムの是非を争う自民vs民主対決。
   民主は原口が来てダム凍結を主張する狩野を応援、松本氏はダム推進派。

   これに限らず、新聞系報道では唯の無所属同士の争いと例によってさりげなく大嘘。

ここまで、私の調べたところで本日のミンスの成績1勝5敗。
1勝は帯広市長選で、ミンスは石川、鈴木宗雄の両起訴中の犯罪者初め、宗雄の親友のツルッパゲ演歌歌手に選挙中歌まで歌わせて総力戦。
で135票差で明日になると北海道で大勝利とか言うんだろうな。

ある熱心な2チャンネラーの統計によると、本日の与党系(民主系)が勝ったのは帯広市長選だけで、あとは全部保守系又は自民系で、1勝12敗。

今年に入ってからの民主系の成績は、怪しい選挙を含めても、8勝28敗ということです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
中川昭一さんの奥さまが応援されていた(4)帯広市長選の上野氏が敗れたのは残念ですが、有権者が選んだんですから、受け入れるしかないですね。脱力。。

私はこういう結果とかを見ると、青山繁晴さんの
「ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのである」
という言葉を思い返します。
本当に今の日本を象徴している人が総理大臣なんだなぁと。
そして地方選挙でも、選んだ人がいて当選するのだから、帯広の方々が民主候補を選んだならそれを受け入れるしかないのかなぁと。。。

でもまだまだ参議院選とか控えてますので、気持ちを切り替えて何とか頑張って行きたいと思います。
今回メールした方々の中から一人でも二人でも危機に気づいてくれて、周りに知らせて下さいますように。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
お久しぶりです(2009年11月18日)
しかし、きょうの番組でもすこし申しましたが、たとえば、ぐらぐらに揺れる外交について鳩山さん個人をあげつらうより、ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのであることを、真正面から見つめたいと考えています。

鳩山さんの言う「友愛」なる、ぐにゃぐにゃのもの、国際社会から誰にも相手にされていないものこそ、戦後の「平和主義」、すなわち、平和と唱えれば外国の浸食、侵略を受けないという思い込みや、たくさんの同胞が誘拐・拉致され人生や命を奪われていても「戦後の日本は平和だった」と平然と言えるような生き方と、深いところで絡みあっていると考えます。

それを見据えるところから再出発して、政権交代のメリットを、われら日本国民は活かせるのではないかと、ぼくは希望をつなぎます。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ぼやきくっくりさん』より
「アンカー」鳩山外交は日本背信か(付:事業仕分けと米中会談)(2009.11.19)
■11/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やせ我慢AさんTwitterより  *画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
20××年、とある中学の歴史授業。
「先生、この年表、第93代総理大臣の名前が抜けてます!」
「…誰にだって、忘れたい過去はあるだろ?」

☆sakuraraボード☆-yaseAsan

「総理、支持率が急落しています。これでは参院選を戦うのに、とうてい足りません!」
「ママに電話して」「はっ?」「いいから、ママに電話して、支持率を振り込んでもらうんだ!」「…ルーピー」

☆sakuraraボード☆-yaseAan2

そりゃ、ルーピーちゃんが酷いのは事実だけど、ルーピーちゃんがルーピーなのは、民主党の幹部さんたち、皆知ってたでしょ? 何年も一緒だったんだから。
ルーピーと承知で、ルーピーちゃんを総理にしちゃったんだ。自分たちの都合だけを見て…。
こんなの総理にしたらヤバイの判ってたくせに。

☆sakuraraボード☆-uaseAsan3

しっかし、総理ともあろう人が、長期間巨大な脱税を続け、おまけに同盟国からくるくるパー呼ばわりされても、まだ安泰で居るって何? 政治ジャーナリストとか社会の木鐸とか言ってる人たちは、生きてて恥ずかしくないの?
☆sakuraraボード☆-yaseAsan4

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2010.4.17外国人参政権に反対する一万人大会、10257人参集!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110017000/3bec37e1e6cbc11b25007a9473c826bb_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
初!武道館に、まさかこういう形で入ることになったとは(笑)。でもこれも記念ですね。

一万人の集合って本当に圧巻でした。写メは撮ったのですが、相変わらずピンボケぼけで、誰かがアップしてくれるのを期待していましたら、期待通り「花うさぎ」さんの所で写真がありましたのでお借りしました♪ 画像をクリックすると、花うさぎさんのエントリーに行きます。

是非! 詳細なレポートをご覧ください。
☆sakuraraボード☆-20100417

花うさぎさん、もう一本エントリーが上がっていました。2本立てです。
花うさぎの「世界は腹黒い」より
外国人参政権に反対する一万人大会(2010/04/18 09:20 )
4.17頑張れ日本!街宣・デモ・靖國参拝(2010/04/19 10:41)

他にも、エントリーがあがっていました。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さまより
1万人大会エドワーズ博美(メリーランド大学講師)「国籍取得のハードルをもっと高くし国籍の安売りを絶対に阻止しましょう」に感激した!・日本武道館【外国人参政権に反対する国民大会】4月17日・亀井「外国人参政権付与は日本滅ぼす」・松原仁など民主党議員も反対表明

「さんごママ」のケアマネ日記-72歳現役ケアマネの本音
プロフィールより:昭和12年生まれ、美空ひばりと二日違いの硬骨女です。ひばりや裕次郎は良い時にあの世に行きましたね。今の世は私には耐えられない。でも黙っていてはいけないのだ。物言う女になります。
10,257人(2010/04/17 23:14)
外国人参政権に反対する一万人大会(2010/04/18 23:33)

東アジア黙示録さまより
在日参政権“第2波”を迎撃…民潭は総力結集を絶叫(2010/04/20)←詳細なレポートです!

ぼやきくっくりさん
外国人参政権反対一万人大会で「UIゼンセン同盟」が反対表明←コチラはUIゼンセン同盟を詳しく取り上げてらっしゃいます。

新聞の読み比べ興味深いです。
今日も一言さまより
新聞読み比べと補足(追録を付し再掲)(2010/04/19)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エドワーズ博美(メリーランド大学講師)さんのお話を文字起こしされている方がいらっしゃいました。
「米国帰化の5条件」-外国人参政権反対一万人大会から(2010/04/18)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

SakuraSoTV — 2010年04月19日
4月17日に、外国人地方参政権付与法案の断固阻止のため、武道館で「一万人国民大会」が開かれましたが、それと連携して「頑張れ日本全国行動員会」が中心となって実施した御茶ノ水駅前での街頭宣伝活動と、1000人以上で靖国通りでアピールしたデモ行進の模様をお送りします。


SakuraSoTV — 2010年04月19日
民主党が推進する外国人参政権付与法案であるが、地方議会では35県が反対の意見を表明し、その危険性に気付いた国民が立ち上がりつつある。明らかな憲法違反であり、国家解体につながる同法案の断固阻止のため、一万人が武道館に参集した『外国人参政権に反対する一万人大会』の模様をお送りします。


SakuraSoTV — 2010年04月19日
『外国人参政権に反対する一万人大会』の終了後、国民新党が武道館前の路上で行った街頭宣伝活動の模様と、1700人以上が参列した靖国神社集団参拝、有楽町に移動して地方議員達が行った街頭宣伝活動の模様をお送りします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「ゼンセン同盟」について、チャンネル桜の「SakuraSoTVさんのチャンネル」コメント欄で見つけました。
僕は元民社党員です。
ゼンセン同盟・ゼンキン同盟・自動車総連・­紙パ連合・電気連合は、旧民社系です。
民社党は本来自民党より保­守的に行動してきました。
僕が入党した時は自民党が金丸院政で慢­心の時代でした。
桜によく論客として参加される塚本元民社党委員­長は良くご存知だと思います。
正直今の民主党から脱党して欲しい­ですよ。連合になってからやっぱりおかしくなりました。
民間労組­は連合を脱退し、本来の保守見解を表明すべきです。
国労・日教組­・自治労とは志も考え方も違ったはずです。
本当の働き者を救う労­組に戻って欲しいです。
ゼンセン同盟が国民大会に参加ですか。良­い傾向です。うpありがとうございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおさんの鋭い指摘に、またまたさすがだなぁ~と感動しました。森永卓郎さんと池上彰さんと室井佑月さんの尻尾、期待しています! コチラも参考に☆
テレビにだまされないぞぉ』さん

☆みおさんより☆
sakuraraさん 昨日はお疲れ様でした! ニュースや写真で見ましたが、すっごい人でしたね。
今日はそのぶん、お疲れじゃありませんか?
フジテレビの「すぽると」の前の15分ニュースで拝見しました。今日の新聞も見てると「都内で・・・」って書いてるところが多くて 「武道館」って書いてるところが少ないように感じました。
あと、客席も映らないし、1万人も集まった・・・って報じてくれませんね(笑)


これがりべラル派の大きな集会だったら、「何万人も集まった大集会・・・」って客席もバッチリ写るのに。

田母神さんの写真もありがとうございました。大切にします(笑)
もちろん、文字起こしのエントリーも、まるで講演で生で声を聞いてるようにドキドキしましたよ!
私のPCは動画がなぜか写らないんですけど、今はYOUTUBEがあるから、情報が正確に伝わりますよね**

九段下、素敵なカフェとかありましたっけ(笑) 今年の夏は元気になって靖国神社に行かなきゃなりません☆
武道館に遊びに行くときでも、靖国神社に行くことが 若い人たちの人気コースになったらいいですよね。

田母神さんにしても、平沼さん、中山先生にしても ホントの厳しそうな怖いイメージ持たれてる人って、実は優しく、お茶目で明るい一面があるのではないかな・・・と想像してみました(笑)
昔の日本の父親も、そうだったのかもしれませんよね。
ホントの優しさは厳しさの中にこそ、あるものだと☆ でも私のパパは、超甘かったです(笑)

明日からも暑くなると思いますが、元気でがんばります! いつも応援してくれてありがとうございます。
私はこれから、森永卓郎さんと池上彰さんと室井佑月さんの 不勉強発言と本性を 尻尾を必ずつかんでやります(笑) 敵もなかなか警戒してます・・・以前のような軽い発言がなくなりました☆
「スーパーモーニング」つっこみどころ満載ですョ・・・ あれ、体に悪いです。
それでは、おやすみなさいませ** ありがとうございました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 外国人参政権 | 2010-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴】CH桜_第3回「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]

SakuraSoTV(2010年04月16日)より
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は特定失踪者の身内の方からのご質問と、日本国内で行われている「工作活動」について答えていきます!

皆さん、こんにちは。「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」今日はその第三回目です。
今日はまず最初にある意味で非常に重い質問から取り上げたいと思います。

といいますのは、皆さんもちろん拉致問題の事はよくご存知の事なんですけれども。
いわゆる拉致被害者の中には日本政府が認定した17人の被害者の方々以外に、特定失踪者と呼ばれる方がざっと260人ほどいらっしゃるというのをご存知ですよね。

この特定失踪者の方々というのは、例えばお金に大変困られて夜逃げをするとか、そういうはっきりしている理由がないにも関わらず、突然ご家族にも連絡がなくなり、どこに行ったかわからなくなった方々の事を「特定失踪者」と呼んでいます。

このうちにどれほど北朝鮮によって誘拐・拉致された被害者の方がいらっしゃるのか、正直誰にもはっきりわかりません。

これはどうしてかというと、当然北朝鮮が不当にも北朝鮮国内での調査、公正な調査、日本ももちろん加わっての国際的なフェアな調査というものを認めないからです。

最初に取り上げるご質問というのはその特定失踪者のご家族の方から2枚に渡って頂いたご質問からやりたいと思います。

この特定失踪者の方は「生島貴子」さんという方です。
東京港区区役所の麻布支所というところの電話交換手をなさっていました。当時31歳でいらっしゃいましたけれども、東京の渋谷区で行方がわからなくなられました。

生島さんのお姉様からご質問を頂いてます。
一つお手紙と言ってもいいですね、なかなか特定失踪者の事が取り上げて頂けないと、取り上げてもらえないという苦しみをお書きになってます。非常に胸に迫るものがあります。

その上で生島さんがご質問されている事、実は7点あるんですけどね。なるべくこの7点全てについて私なりの答えをお示ししたいと思います。

まず一つ目のご質問として、拉致問題の解決という時に実はそれは政府が認定した17人の方々の事だけを指してるんじゃないかというご質問です。
☆sakuraraボード☆-3a_1

そのご質問に政権交代していくらか変わったようにも見えるけれども信じがたいという事もお書きになってます。

まず結論から申しますと、実際政府であれ、それからメディアであれ、普通拉致問題の解決という時は、実はこの認定された17人の事を指すことがほとんどです。

で、ご承知のようにこの17人の中で5人の方だけが北朝鮮の勝手な選択によって、帰国されまして、残る12人、例えば皆さんよくご存知の横田めぐみちゃんなどはまだ北朝鮮に取り残されたままになっているわけですね。

生島さんが政権交代して変わったようにもみえる。いや僕はこれ正直変わったようには全然見えません。
むしろ政権交代して例えば担当大臣の中井さんなどは積極的発言はされてるんですけどね、例えば特定失踪者の事をどう捉えているのかという、はっきりした答えというのは僕の知る限り聞いたことがないです。

これはむしろ例えば前政権のときに担当されていました中山恭子さん、中山恭子さん公式にはやはり政府認定の17人、その中の取り残された12人のことを想いおっしゃっていたと思いますけれども、恭子さんご自身はこの特定失踪者の方々のことを大変深く気にかけておられました。

したがって政権交代してよくなる気配があるというよりは、むしろだんだんだんだん時間と共に拉致被害者、その認定された12人、認定され取り残されている12人の方々の事自体が少しずつ国民の記憶からは決して消えてないけれども、政治の大きなテーマとしては段々こう遠ざかっていくような気配ありますね。

それですから、特定失踪者については余計に遠ざかっているように見えます。

質問にお答えするというよりは現状をありのままに申しました。

生島さんのご質問の二つ目なんですけど、自治体などはじめとしてですね、扱いに非常に差があると、国が全面的に取り扱うことで差が生じないと思うとお書きになっています。
☆sakuraraボード☆-3a_2

まさしくその通りなんですが、自治体は当然その首長の考え方、あるいは議会の考え方によっても違ってきます。
ただこれは国と自治体がやっぱり連携してやるしかないと思ってます。国だけというわけには僕いかないと思っています。

やっぱり地域でこの特定失踪者の方を含め、私たちと同じ日本国民が失われたというのは地域にとって大きな問題、関心事でありますから、国だけでやるということよりも、自治体と国の連携をもっと、強めるという事ではないかと思います。

そのためには恐らく生島さんも同じ事を感じておられると思いますけれども、国の方からもう一度自治体とどんな連携をするかという事を、今四月始まったわけですけれども、出来たらこの四月のうちに、改めて自治体、特に首長さんを集めて、一度集まってもらって国の連携の方針を伝えてもらうという事がまずこの鳩山内閣にやってもらいたいと思います。

それから三つ目としてですね、生島さんが認定者と未認定者の、つまり認定されてない方との取り組みの違いというのは人権問題じゃないかとお書きになってます。
☆sakuraraボード☆-3a_3

まさしくその通りだと思います。その上でどうして特定失踪者の方がおよそ260人ぐらいいらっしゃるのに、実は認定者合わせると277人ぐらいになるわけですね。
どうして一部の人しか認定しないのかと言いますと、実は僕自身もこの疑問何度も特に捜査当局、つまり警察に対してぶつけました。

警察官、実は警察の幹部にもいろんな人がいます。あてにならない人もいれば、正直申していい加減じゃないかと思う人もいます。

それから冤罪を作り出した責任を負ってる人までいるわけですね。その中でもっとも良心的な人の答えとして僕の胸に深く残っているのは、青山さんこの拉致事件というのはとにかく北朝鮮という工作国家、非常に強かで巧妙な工作国家に付け入る隙を作らないっていうことは本当に大事なんですと。

特定失踪者の中には今までも実はそういう例はありました。北朝鮮による誘拐・拉致とは関係ない方がいらっしゃることはいらっしゃるんです。

例え一人でも拉致事件と関係ない方を認定した場合、そこに付け込んできて、「ほらみろ、日本政府の認定度はいい加減なんだ、元々そんな事件はないんだ」と必ず北朝鮮は言ってくるから、慎重の上にも慎重にならざるをえないということを僕に言われました。

僕はそれにどう答えたかというと、「それは確かにわかります。しかしそれを特に特定失踪者の家族の方、それから支援している方々、それから僕たち普通の国民に対してもっとちゃんと説明するべきだ」ということを要望しました。

ただ「わかりました。要望を聞きましょう」ということをいわば良心的な警察官が言ったんじゃないんです。
どうしてかというと特定失踪者の家族の中にはご自分たちのプライバシーに関わる事が表に出たり、あるいは取りざたされることを非常に嫌がる方もいらっしゃって、そういう説明もある程度慎重にならざるを得ないという返事でした。

僕はもう一度、さはさりながら例えばこの生島さんなどは、もう一つのはっきりした例なんですけれども、もっともっと国民の中にも意識を持ってもらいたい。政府・自治体はもちろんの事、そしてメディアもキチンともっと報道してもらいたいという人がいるんだから、特定失踪者の中でご家族からそういう声が出ている方々については、例えばはっきりと今どういう取り組みになっているかという説明を申し上げるという事は必要じゃないかという事をさらに僕としては申し上げておきました。

それから四番目のご質問として現行法が及ばない部分があると思うが、その点はどう理解したらいいのかと。
☆sakuraraボード☆-3a_4

特に生島さんは例えば特定失踪者について情報を集める上でも、例えばもっと法的な枠組み、いわば法の支援というものがあるべきじゃないかというご指摘じゃないかと思うんですね。あるいはご質問じゃないかと思うんです。
これはこの日本では個人情報保護法、いわば右手はあるのに、同時にスパイ防止法そういう左手がないと、僕はいつも指摘しているわけですけれども、この事とやっぱり関係があるんです。

特定失踪者の中に個人の事情があって失踪されている方がいるかもしれない。だから個人情報保護の観点からなかなか法律でこの情報収集を支えるというのは難しいんだという説明。
これもこれは警察の人じゃなくて内閣の人から僕は聞いたことがあるんですが、でもこれも実は私は生島さんと全く同意見なんです。

ご質問頂いたから迎合して言ってるわけじゃ全くありません。そうじゃなくて個人のプライバシー、個人情報を保護すると同時にこういう失われた国民について法の謝罪、法のいわば強制力によって、情報を集めるという仕組みを僕は作るべきだと思ってます。

今後も私なりに内閣であれ、法務省であれ、それから警察当局であれ、こういう所に私なりに働きかけを続けてまいります。

それから五つ目として、国民に特定失踪者の現状を知らせる手段はあるのだろうか。生島さんはこうお書きになってます。拉致に対する既成概念が強すぎるので、入り込む余地がないと。
☆sakuraraボード☆-3a_5

あのこれ僕非常によくわかります。これはやっぱりチャンネル桜をはじめとしてメディアの取り組みが変わっていくことが大事だと思います。

国民の側に関心が失われている事では全くないし、国民が政府が認定した17人の方々だけに関心を持つという事もありません。

特定失踪者と呼ばれるような自体になってしまった方々、僕たちと同じ日本国民が2百数十人もいらっしゃるという事に、国民は実は関心がありますから、生島さんのご質問のようにメディアに働きかけて頂くというのは非常に大きな事だと思います。

従ってこの今日第三回目に、一番最初にこの生島さんの質問を取り上げたのも実は僕としてはそういう気持ちなんです。

それから六番目。メディアの姿勢が変わってきているのか、特定失踪者に関する報道が殆ど無い。報道規制されているのか、あるいは自主規制なのか、それとも国民の関心が薄れたのか、と書いてあるのですが、報道規制というのは僕の知る限り全くありません。
☆sakuraraボード☆-3a_6

自主規制というものでもなくて、国民の関心が薄れたんじゃなくて、ようはメディアの関心が薄れたとそれだけの事です。

特に地上波の普通のテレビは視聴率という事を非常に気にしますが、でもね生島さん、それからこの番組をご覧になっている皆さま。テレビって視聴率だけを気にしているそういう局も番組もありますというか、それは多いですよ。
でもあえて申しますが、私なりに、私のいわば良心をかけて出演を続けてるところの、ちょっと実名申し上げますけれどもね、関西テレビの報道番組「アンカー」のプロデューサーなどは「青山さん視聴率だけが問題じゃない」という事を毎週のように僕に言います。

従って特定失踪者の問題を視聴率が出ないからどこもやらないんだという事ではなくて、そうじゃなくてやっぱり基本的にメディアの勉強不足なんですよ。

番組ってプロデューサーも変われば、ディレクターも変わります。人が変わってるうちに、拉致被害者というのは政府が認定できた、認定したというよりは、何とか認定できた、つまり証拠を集めて認定できた17人以外にたくさんいらっしゃるんだという事自体を知らないディレクターやプロデューサーが増えてきたというのが本当の原因ですから、僕自身も含めてそういうところにも働きかけをして行きたいと思いますし、生島さんのような特定失踪者の家族の方が報道機関にメールなども通じて訴えられるというのももちろん意味があります。

そして生島さんからの質問の最後七番目として、特定失踪者には家族会がない。必要なのだと思うが、家族にその意思が薄い。その結果、政府の取り組みを遅らせているようにも見えるけれどもどうですか、という事をお書きになってます。
☆sakuraraボード☆-3a_7

これもまさしく僕はその通りだと思います。特定失踪者問題の調査会もちろんあって、この調査会、生島さんは直接救出活動しないと調査会は言ってるとお書きになってますが、もちろんそれはその通りだと思います。

しかし調査会はやはりボランティアでよく頑張っていると僕は思います。その上で特定失踪者の方々の家族会、これは生島さんのおっしゃってた通り僕は必要だと思います。

かつて特定失踪者の中に拉致と関係ないって事がわかった方もいらっしゃるし、それから僕もいささか知る限りにおいて、うちの子はリストアップはされてるけれども違うんじゃないかと思っている家族の方もいらっしゃいます。

あえてね一つ具体的な事を申せば、政府ていうか警察として非常に認定に、認定するかどうかで苦しんできた一つの例があってですね。
その例は実は失踪された方の、この方は女の方なんですけれども、ご兄弟にかつて暴力団の組員だった方がいらっしゃったケースがあったんです。

もうその組からはちゃんと抜けられて、いわば更生されて生活をされてるんですけれども、かつては何となくアバウトに暴力団に関係してたというんじゃなくて、警察がはっきり組員と断定して、組員として事件を起こした事もあった、そういう兄弟がいらっしゃる。で、組を抜けられましたからね、逆に暴力団からの嫌がらせとしてそのお姉さんを誘拐してるんじゃないかというのを警察は非常に心配して、調べて調べて調べてという事が実はありました。

その結果そうじゃないという事を暴力団の方から確認をして、次の段階に移ることが出来たというケースもあったんです。
したがって特定失踪者の家族の中には例えばこのようなご兄弟のこういう苦しみを抱えてらっしゃるところもあるので、230人の失踪者の方々の家族全員がまとまるというのは僕は不可能だと思います。

そうではなくて、この生島さんのようにはっきり「私の家族は北朝鮮に誘拐された、拉致された疑いが濃いと、それ以外に個人的な問題はなかったと、お考えになっている方だけでも、それが例えば2百数十人のうちのごく一部、例えば一割の20数人であっても、その家族会が結成される意味っていうのは僕は非常に大きいと思います。

生島さんからはこれはご質問というより、むしろご提案だと思うんですけれども、そういう質問を頂きました。

もう残り時間はだいぶ少なくはなってきているんですけれどもこれに関連してですね、一つ違う質問を今回取り上げてみたいと思います。

これは鹿児島県の指宿にお住まいの方なんです。匿名希望の方です。
この方から今の拉致問題にも、あるいは特定失踪者の問題にも関係するご質問がきてます。

質問の一つ目は中国や韓国、中国や韓国は拉致事件とは関係ありませんけれども、北朝鮮の工作員が多数日本にいると思いますが、彼らはどのような事をしているのでしょうか。また警察、公安当局はどの程度把握しているのでしょうか。
☆sakuraraボード☆-3a_8

まずこのご質問なんですね。これあの今ご質問をそのまま読み上げました。したがって中国・韓国・北朝鮮というふうに今、この質問にありますとおりに私読んだんですけれども、これ工作員というべき人というのはこの3ヶ国だけではもちろん全然ありません。早い話がアメリカもいます、もちろん。
CIAのエージェントというのは、CIAというのは情報を集めるだけじゃなくて、工作活動をずっと行ってきました。

むしろ世界で最も大規模に行ってきたわけですから、アメリカの工作員もいる。それから英国もいます。それから私が実際知っている限りだとあと中東諸国の中にこれはあえて国名伏せます。それはつまりその国が指定していますからね伏せますが、中東の国で複数の国がこの日本に工作員を出しています。

したがって北朝鮮だけではありません。この警察・公安当局がどの程度把握しているか、これは把握は相当してます実際は。
ところが日本はまぁはっきりいうと敗戦後の日本というのはものすごい国で、もう一度申しますが、個人情報保護法はあるのに、スパイ防止法はないので、just watchingなんですよ。把握してるだけ、見てるだけです。

その代わり見ているという意味では実によく見てます。これ全部お話できないんですけれども、私が知ってるだけでもこの工作活動、例えば政界に対して、つまり早い話が国会議員に対して、それから地方自治体の首長や、地方議会の議員に対して、それからマスメディアの人間に対して、それからマスメディアのスポンサーに対して、それから例えば大学や、あるいは中学・高校・小学校まで含む教育機関に対する工作活動。このようにもちろん企業に対してもありますから、それはさっきのテレビ番組のスポンサーになってる企業だけではありません。

つまり日本の優秀な製品を例えば北朝鮮などはミサイル開発に利用したりしますから、今のお話でわかって頂けると思うんですが、もう日本の社会のありとあらゆるところに工作活動は行われてます。

そして実は日本の公安当局かなりウォッチングという意味では優秀なのでリストを持ってます。
例えば国会議員の中で北朝鮮の工作活動を受け入れてる疑いのある国会議員のリストというのは実はあります。それからメディアの関係者のリストもあります。

それから企業家のリストも実はあります。これ以上もうこれは申し上げられませんが、何を言ってるかというと日本はそれだけちゃんと見ているわけですから、キチンとその工作活動をフェアに取り締まれる法律ができたら、実は日本の中の事情というのは大変よくなります。
その意味でもスパイ防止法という法律の制定というのは僕はかならず必要だと思ってます。
この指宿の方の質問の二つ目として、北朝鮮による拉致は今でも続いているのでしょうか。とあるのですが、今現在は行われていないと、日本の公安当局考えていますし、僕もそれは同じように思ってます。
☆sakuraraボード☆-3a_9

なぜかといいますと、今新たに拉致事件を起こしたら本当に北朝鮮はもっと追い詰められた状態になります。

日本の援助が喉から手が出るほどじゃなくて、もう手がこうやって出てるぐらい欲しいわけですから。
☆sakuraraボード☆-3a_10

今事件をやるほど彼らは愚かではない。愚かですけれどもね、日本国民を誘拐すること自体が愚かですけれども、さすがに今はそれをやってない。
ところが肝心な事はそれをいつでも出来る準備はしているという事なんです。

どうしてかというと、一つはスパイ防止法ありませんから、もう相当好き勝手な工作やっても逮捕されないというのをわかってるんで、やろうと思えば今すぐにでも新たな拉致事件はやれる状態にあります。

海岸線だけじゃなくて、例えば僕らのいるこの東京のど真ん中でも、大阪のど真ん中でも、あるいは地方の田園の中でもいつでもやれる体制があります。


それを考えてもスパイ防止法をいかに必要かという事なんです。
そしてこの指宿の方の質問三つ目として、中国では犯罪組織による人身売買が横行していると聞くと、その中には日本人の被害者もいるんでしょうかと。日本の当局はそれを把握していますか。

これ正直なところさっぱりわかりません。少なくとも僕の知るかぎりは日本の捜査当局、あるいは公安当局で日本国民で中国の犯罪組織、犯罪組織は確かにありますが、人身売買にされてしまったという方が把握されていると、この話聞いたことないですね。

ただし、これはもちろん可能性としては十分あります。というのはまず日本国民というのは手に技術を持っている人が実はたくさんいますね。世界で最もいらっしゃると言ってもいい。

北朝鮮に拉致された被害者の中に、この手に技術を持ってる方も間違いなく含まれていますから、例えば中国の、これはもちろん中国政府ではありません。フェアに申しておきますが、あくまで中国の犯罪組織ですけれども、売るときに価値の高い人間を売ろうとするというのは当然ありえる事なので、あるいは場合によっては誘拐して、身代金の要求を、つまり日本の警察に把握されない状態でやってるケースとしては考えられます。

その時に当然日本は子どもを大事にする国ですし、お金を持っている方も中にはいらっしゃいますから、こういう人を狙ってくるというのはありえる。

従ってこの指宿の方の三番目の質問、ちょっとその視聴者によってはちょっと突拍子もないと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、イヤ決して突拍子もない話じゃありません。
こういうことにも私たち神経を向けていくということが日本を安全な国にする。例えば北朝鮮の工作員になめられない国にするという意味でも重要だと思います。

最後に北朝鮮の工作員って今どれぐらいいるのかはっきりわかりませんが、僕はかつてこの当局者の方からだいたい今でも2万人前途いると考えていますと、言われたことがあります。

で、その2万人の中には普段主婦として暮らしている人もいる。コアないわゆる工作員というのは500人前後という数字を一度は聞いたことありますが、今現在それが正しいかどうかは正直はっきりはわかりませんが、だいたいそういうオーダー、つまり2万人という大変な数の工作員が日本にいるのは現状だということはしっかり皆さん頭の中においといて頂きたいと思います。

じゃ今回はこれぐらいに致したいと思います。皆さんありがとうございました。

☆sakuraraボード☆-e1

☆sakuraraボード☆-e2☆sakuraraボード☆-e3

<<応募先>>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
日本文化チャンネル桜「青山繁晴・質問」係
メール info@ch-sakura.jp
FAX 03-3407-2263

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!【アンカー:関西TV(水)16:53~】
青山繁晴氏 「超人大陸」 【文字起こし】
【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9] 【文字起こし】
【新番組】青山繁晴が答えて、答えて、答える![桜H22/4/2] 【文字起こし】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

チャンネル桜HP
☆二千人委員会について
・委員会費は、1口 毎月1万円 です。
・契約期間は1年間です。
・自動更新の要否につきましては、更新時期に事務局より確認させていただきます。
・形式としては、「広告主」としてチャンネル桜を支える委員会です。
・委員会の委員に就任すると、チャンネル桜のインターネット放送 So-TV が無料でご覧になれます。
・将来は、代表・水島総が持つチャンネル桜の持ち株を委員会に譲ることを考えております。
☆友の会について
◆一般会員
会費:月額 1口 2千円 ※ 年払い可能
期間:1年間 ※ 次年度以降は、解約のお申し出がないかぎり、自動更新となります。
◆桜サポーター(準会員)
金額や期間を問わない形で1回1000円以上からご支援頂けます。
ご支援いただいた方は桜サポーター(準会員)として登録させて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

コチラのブログで見つけました。
ブルーリボンを急募しているそうです。ブルーリボンを作れる方、ご協力ください!
作り方のエントリーもありましたので、参考にして作ってみてください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

話の花束
平凡でも穏やかに暮らせる幸せを守れる国と国民でありたいものです
(拉致問題・集会テキスト&桜花特攻による遺族の駄文を記したBlog)


ブルーリボンを急募しています!(2010年04月06日)
東京ブルーリボンの会から、ここをご覧の皆さんへお願いです。

過日都内浅草で開催した4.3第二回浅草街頭活動は、お陰さまで1200筆を超えるたくさんの署名を頂き、無事成功を収めることが出来ました。
街頭活動をご支援・ご協力いただいた皆様、改めてありがとうございます。

さて、東京ブルーリボンの会では近々再びの街頭活動を計画しています。
ところが過日の浅草街頭活動では、予想以上に大きな反響を頂いた関係で、用意したブルーリボンは次回街頭用の予備パッケージまで配布する事態となり、手持ちのリボンが底をつくという嬉しい悲鳴を上げている状態なのです。

そこで皆様にお願いです。
リボン作りに協力していただける方がいらっしゃいましたら、東京ブルーリボンの会まで、リボンを作って送っていただけないでしょうか?

数の多少は問いません。
また、ご希望の方にはリボン作りを解説した資料も差し上げています。
ご協力いただける方は、東京ブルーリボンの会まで、どうかご連絡をお願いいたします。

ブルーリボンを胸につける人が一人でも増えたら、それは必ず拉致被害者を救う力になります。
全ての拉致被害者の救出という私たちの願いを、リボンを胸につけることで共有することが出来ます。

あなたの願いを込めたリボンを、街頭で一人でも多くの方にお渡しするために。
拉致被害者救出を願う多くの心と心をつなぐために。

ブルーリボン作りのご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

★東京ブルーリボンの会連絡先 blue-jewel-7@mail.goo.ne.jp

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボン作りにご協力を♪(2010年04月25日)

ぴろん流、ブルーリボンの作り方(2008年11月20日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

他にもいろんなブルーリボンの作り方がありました。できそうなのを選んでください。

ブルーリボンの作り方Blue jewel
*〔しーたろう〕の「プラ板で作るブルーリボンバッジレシピ」*
拉致問題に係るブルーリボン運動/とりネット/鳥取県公式サイト
ブルーリボンの作り方

ブルーリボンバッチの購入はコチラから
救う会全国協議会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブルーリボンを胸につけるのは…と思われる方、バッグにはいかがでしょう?
☆sakuraraボード☆-ブルーリボン1 ☆sakuraraボード☆-ブルーリボン2 ☆sakuraraボード☆-ブルーリボン3

NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー 日本 05921-3/Southern D・S Create

¥168
Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
太平洋へ飛び立つまえに その1(こちらから読んでください)(2010年04月30日 20時20分35秒)
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

▼お知らせの最後は、ブルーリボンについてです。
 みなさんがよくご承知の通り、ブルーリボンは、拉致被害者を最後のひとりまでこのわたしたちの祖国に取り戻す運動の、鮮やかな象徴です。
 だけども、ぼくはこれまで終始一貫、こう申してきました。
「ブルーリボンを胸に付けているひとと、ブルーリボンを知らなかったり、あるいは付けたくないひとの、あいだに立って、非力ながら仲立ちをいたしたい」

 実際には、ふだん着のセーターの上などにはブルーリボンをひっそり付けて外出することもあったのです。ほんとうの思いは、ブルーリボンを付けているひとと同じですから。
 ただ、たとえば横田めぐみちゃんのご両親、有本恵子ちゃんのご両親をお迎えして2008年12月1日に大阪の中之島公会堂で「大阪ブルーリボンの会」が開いた集まりで講演したとき、このようなときには逆にブルーリボンを付けませんでした。
 そして講演の始まりのあたりで、なぜブルーリボンを付けないか、それは付けているひとと付けていないひととの橋渡しを、僭越ながらいたしたいからだと述べました。
 講演に来てくださった、びっくりするぐらい沢山のひとや、それからこの講演をDVDで聴かれたかたには、覚えていらっしゃるひともいるでしょう。

 しかし、とうとう、そんなことを言っている場合ではなくなってきました。
 わたしたちとまったく同じ日本の主人公が北朝鮮に奪われたまま、忘れられは決してしないけど、まるで忘れられたかのようになる怖れが、現実のものとなっています。

そこで、ぼくは姿勢を変えて、ブルーリボンをこの出張から付けます。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 拉致問題 | 2010-04-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他

みおボード07年5月~より
これが人権擁護?(2008年2月23日)
恐ろしい法律ができそうだ。
人権擁護法案。過去、一度国会に提出されたものの、保守派の政治家やマスコミの激しい反対にあい廃案。
安倍政権から、リベラルの福田政権になり、推進派が勢いづいてるらしい。
法務省の外局に人権委員会を設置し、全国に2万人の人権委員を配置して、人権侵害の問題解決にあたる。
この人権委員会は、「人権侵害された」との申し出を受けると、裁判所の令状なしで、調査のみにとどまらず出頭要請、住居への立ち入り、証拠品の差し押さえ、質問まで強行できる。

まずこの時点で憲法違反じゃん(笑) 護憲派、社民党のみなさん。こういうときだけ黙んないでください(笑)

人権委員に従わない場合は、氏名を含む個人情報の公表など罰則を課せる一方、人権侵害の疑いがなく間違いだった場合の、謝罪も含めて名誉を回復する手段は、今のところ法案には書かれていない。

「人権侵害された」と感じる概念は、人それぞれだと、みおは思うけど、人権侵害の定義を一切明確にせず、あらゆるものを対象にしている。
推進派の自民党、古賀誠選挙対策本部長 「実際に差別に泣いてるひとたちがいる」だってさ(苦笑。。) なんだかなあ・・・

みおが、それより問題だと思うのは、この人権委員に、国籍条項がなく、日本人でなくともなれるという点だ。

特定の思想に偏った、組合団体 在日の外国人でもなることができる。

たとえば北朝鮮による拉致問題を厳しく追及し、政治体制を批判する産経新聞やジャーナリストの櫻井よしこさん。
あるいは、家族会の増元照明さんやみなさんの存在や発言は 祖国に愛郷心をもつ、在日朝鮮人の方々にとっては苦痛だろう。
もちろん、そう感じるのは当然だし、祖国を思う気持ちは当然の権利で、なんら批判されるべきものではない。

ある日、金正日を批判した家族会メンバーを、「私の祖国の首領様を汚い言葉で批判されて、深く傷ついた」と、人権委員会に人権侵害の申し出をされることも可能になる。

安倍政権では、党の政策を決める政調会長に、保守派で志を同じくする中川昭一氏を就けて事実上、この法案を話し合いの土壌に載せることすら葬り去ったのだ。

平沼赳夫さんと中川昭一さんの、真保守研究会に、安倍前総理も入会し、人権擁護法案の国会提出断固阻止、反対を貫くことを採択したそう。

しかし、こんな法律ができたら、それこそ、偉そうに安倍さんを批判してた人たちや、いわゆるサヨクのみなさんがよくおっしゃってる「軍靴の音が、ひしひしと最近聞こえてくる」(苦笑)とか、「表現の自由、報道の自由の権力による介入」な世の中になるんじゃないのかしら。

その他にも、公教育で、卒業式に国歌を斉唱することや、総理大臣が靖国神社に参拝し、戦没者に敬意を表すという、諸外国ではごく当たり前の行為が、「思想信条の自由を侵され、重大な苦痛を感じた」と、人権侵害の申し出が殺到するだろうね。

「人権」や「平和」という言葉を声高に叫んでるやつほど怪しい。あぁ、おそろしいわ(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
人権擁護法案について
人権擁護法案に反対する(神)議員たち
YouTube概要より:この人たちがいなくなったら日本終わり。


【反対派】人権擁護法案反対の勇者たち2【国民集会追加+a】

*コメントを消したい時は右端のこのボタン☆sakuraraボード☆-buttanを押してください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボードより
拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!(2008-05-31)
北朝鮮に対して、なぜ経済制裁を続けなきゃならないか?みおはこう考える。
まず、みおのなかでは核問題と、拉致問題を同列に考えることはできない。
核の危険は、もちろん対策や対話は続けるべきですが、まだおきてない仮定の話。
一方、拉致問題は、発生から30年近くたち、今も日本で帰国を待ちわびる高齢のご家族、
そしてなにより、異国で長年監視下におかれ、助けを待っている数百人の同胞の方々がいるのだ。
それを考えれば、拉致のほうがはるかに優先順位が高いことは言うまでもないはず。

そういう観点から、みおは家族会のみなさんが、引き続き、制裁を望んでる以上 世論も、それを支持するべきだと思う。

ご家族のみなさんは、20年近く、愛する子供がどこへ消えたかすらわからない 発狂しそうな毎日をすごし 家族会を結成したあとも、国会議員に裏切られ続け、社民党共産党、などのリベラル勢力には、
「拉致は、日本の右派が北朝鮮を敵視し、国交正常化を妨害する為に考えた捏造だ」のような罵詈雑言を浴びせられ続けた。

北朝鮮寄りの報道を続けてきた朝日新聞は
「日朝国交正常化の前には、日本人少女拉致疑惑など、障害がいくつもある」と、拉致問題を
「課題」というならともかく、「障害」扱いしたり、2002年の9.17のトップ会談を受けての社説では
「いかなる場合でも拉致は正当化できないが、そもそも日朝の不正常な歴史は
日本による植民地支配から始まる・・・・・」と、同列に扱うことがおかしい、過去の問題を持ち出し
「北朝鮮も悪いが、日本はもっと悪い」と言いたげな主張をしている。

ご家族の皆さんは、自分の子供たちに 被害が及ぶかもしれないということを承知のうえで
「北朝鮮には厳しく対峙しなければ、なにも解決しない」と、長い孤独な戦いのなかで実感されたのだと思います。

06年の6月末には、みおも1日だけ参加しましたが、炎天下のなか
国会前で、小泉元総理に、経済制裁の発動を求めて、ご家族のみなさんは、
救う会、拉致議連、一般の市民のみなさんと3日間も座り込みをされた。

まさに命がけで、この「経済制裁」というカードを、その後の安倍政権まで時間はかかったが勝ち取ったのだ。

今再び、北朝鮮と対話をするために、制裁のカードを安易に放棄するべきだと考える文化人やそして国交正常化をすれば、拉致の解決が早まると信じている短絡的な愚かな国会議員が多すぎて、みおは恐怖を感じる。

隣国の飢えに苦しむ子供たちの存在は、確かに胸が痛い。
しかし、脱北者の証言からも、援助物資や食料が、一般庶民に渡ることはまずなく、
党幹部、軍人などで独占するという。そして、残りはヤミ市場に流されるらしい。

そのことからも、現体制では制裁を解除するメリットなど、ひとつもない。
自国民が拉致された「怒り」をしっかり表現するためにも、拉致で進展がない以上、経済制裁を続けるのは 普通の独立国家なら当然のことだ。
むしろ国際社会で包囲網を作り、圧力をかけ続けることで、あの独裁政権を崩壊に追い込み
レジーム(体制)チェンジを実現させたほうが、はるかに苦しむ人々を救うことになる。

いや、そんなたいそうな話じゃないと思います。問題なのは、自国民が数百人と拉致されてるのに
世論も盛り上がらない、拉致問題の解決を最重要政策に掲げた安倍政権より

「生活が第一」などと、奇麗事を言った政党が勝ち、税金として地方に財源をまわすために、
ガソリンが少し値上がりしたぐらいで馬鹿騒ぎして怒り出す このていたらくな現実だ。

その「生活」とやらも、しっかりとした安全、生命を守る法律や体制があってこそなのにね。

みおは「日本国憲法」も「憲法9条」も、「平和国家」という言葉も嫌悪する。
同胞が他国に拉致されて、奪還しようとすらしない、平和ボケしたこの国は異常なのではないか。

もちろん、自衛隊の方々のみではなく、米軍のみなさんと、安保条約を結んでるんだから共同で救出するのが、本来の独立国家の姿なのではないかと思います。
「拉致」は、日本の主権が侵害された「テロ行為」なんだから。

だいたい自国の国防をアメリカの皆さんに任せといて、したり顔でアメリカ批判してる連中は
親に食べさせてもらって学校に行かせてもらってるのに、偉そうな口を聞く、生意気な子供みたいなものだ(笑)

だったらアメリカ軍に全員祖国に帰ってもらって、基地を撤去して日本人のみで国を守ればいい。
もちろん、みおは大歓迎ですが(笑)

「戦争がいけない」って、言うのは当たり前のことだと思います
しかし、それと「国を守る」という事とは全く別の話だ。
憲法9条の奇麗事に酔いしれ、「国を守る」ことをおろそかにしたから、拉致問題がおこったのだと、みおは思う。

戦後、「平和」という言葉ばかり追いかけて、憲法の前文にもある、あの怪しげな文章。
「諸国民の公正と信義に期待して、永久に武力を持つことを放棄した」結果
数百人の日本人の若者が、夢も青春も奪われて、北朝鮮に拉致された。
過去の政治家たちは、どう責任をとるつもりなのだろうか?

安倍前総理は、国防から教育までの そういう戦後の矛盾と、国民の生命と財産を守る体制が不十分と感じ
「戦後レジームからの脱却」と、おっしゃって 「自分たちの手で新しい、しっかりとした憲法を書いてゆこう」
と主張された。きっと戦後初の、まともな保守感覚を持った総理大臣が 
あまりにも真の姿を国民に理解されずに 1年という短命で散ってしまったことは、みおは本当に悲しい。

今も異国で監視下におかれ、日本の救出を待ってる拉致被害者の皆さんを「帰国」させるのではなく、「救出」いや、「奪還」しなければならないのではないかと、みおは思った。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
拉致被害者救出!国民大集会 No.191 平成17年4月24日日曜日
 本日四月二十四日は、晴天に恵まれた日曜日であった。
 この日、日比谷公園にある日比谷公会堂において、北朝鮮による拉致被害者の救出のための国民大集会が開かれた。
 主催者は、被害者家族会、救う会、拉致議連の三者である。
 
 参加してくれた国民は、約六千名である。
 即ち、場内に常時二千数百名が入っており、場外の公園広場に千数百名程が入りきれずに集まっていた。
 そして、家族会と拉致議連は、場内における集会に加えて、場外にあつまる人々と新たに集会を開くことにした。
 結局、本日集会は、日比谷公会堂の中と外で行われることになったのである。この場外の人々は、午後二時から五時の開会時間の間に絶え間なく入れ替わり、結局総計六千名ほどになったのだ。

 この国民集会は、拉致問題に関する国民の関心が、五人の家族帰国という山を越えたなかで開かれた。
 即ち、国民の関心が、北朝鮮が言うように、拉致問題は終わったとして終息に向かうのか、それとも、北朝鮮が死亡したという横田めぐみさんら八名と、さらに多くの被害者の救出に向かうのかという分岐点のなかで本日の集会が開かれたのだ。
 これを、小泉内閣が指向している方向と関連していうと、今日の集会は、小泉内閣が、北朝鮮と同様に拉致問題の終息を願うなかで開かれたといえる。

 よって、本日の集会が失敗したならば、我が国の拉致被害者救出運動は挫折し、未だ帰国できていない拉致被害者らは、祖国から見捨てられ北朝鮮の地に放置されることになる。

 それで、結果は!
 拉致問題は、断じて終息しない。これからが、新たなる戦いだという意気込みと、小泉総理に断固として対北朝鮮経済制裁を要求する結果となった。
 
 今までの、拉致被害者救出の国民集会を観てきたなかで、この度の集会においては、参加者が、「同情する国民」から「戦う国民」に変わっているのを強く感じた。

 この参加者の変化は、厳しさを増す周辺情勢の変化、とりわけ、中国の度重なる暴慢や反日運動に接しての怒りを反映したものであろうが、実にこれからの被害者救出運動の本質に即したものである。
 つまり、金正日が生存を認めた五名の帰還は、お土産を提げた「小泉訪朝」で果たせたのだ。

 しかし、これからは、金正日が、死亡したと言い切った八名と存在を否定した二名、それと、日朝両政府とも存在自体を認識しようとしていない数百名の日本人(特定失踪者)の救出が目的なのである。相手が存在を認めた人々の救出ではないのだ。従来のお土産を提げた「対話」で、救い出せるはずがないではないか。従って、この人々の救出の為には、本日の集会に参加してくれた人々の雰囲気と心意気、即ち、「戦う意欲」が必要なのだ。

 本日の集会を以て、拉致被害者救出運動は、
 新たな戦う段階に入ったといえる。
 本日の国民集会で決定された、
「小泉総理に経済制裁断行の決断を迫る決議」は、
二十六日午前十一時三十分に、拉致議連役員と家族会役員が、首相官邸に持参し、総理に伝達する予定である。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

○●○●○●○●○●

【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| みおボード | 2010-04-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【拡散希望】 ねずきちの ひとりごとさまより

最近の【拡散希望】エントリーを集めてみました。

【拡散希望】本当は怖い子ども手当 (04/06)

【拡散希望】やまと新聞を守れ! (04/13)

【拡散希望】日本を国鉄化する民主党 (04/15)

【拡散希望】北海道・千歳市のチャイナタウン (04/16)

【拡散希望】急増する外国人女性との結婚 (04/17)

【過去現在未来塾】 発会記念講演を終えて 日心会会長 小名木善行氏






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 緊急 | 2010-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

『保健体育の教科書が!』

SakuraSoTV — 2010年04月16日 — 今回は、「チーム桜子」の長野衣美さんが報告してくれた、小学校の「過激な性教育」について取り上げます。


学校でどういう教科書が使われ、どういう授業がされているか、是非! お読みください!

チャンネル桜 チーム桜子より
『保健体育の教科書が!』

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

産経新聞/阿比留記者ブログより
日教組・職員室で配られた参院選必勝を呼びかける檄文(2010/04/16 08:29)
15日の自民党日教組問題究明議連で語られたこと(2009/01/16 14:15)

北海道教職員組合(北教組)について【阿比留記者他】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

日教組関連エントリー




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 日教組 | 2010-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

長野聖火リレーの裏側について。

*以前UPしたものに追記をたくさんしましたので再UPしました。

青山繁晴さんブログ断腸の記(2008年04月28日)より
長野事件(青山繁晴さん命名)の該当箇所を転載いたします。でもこの日以外にも青山繁晴さんの行動を詳細に報告されていますので(TVタックルの収録/張景子さん(?)とのやりとりとかも)、是非全文をお読みください。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
▼作家、永井荷風の著名な日記に、断腸亭日乗がある。
 荷風の、何ものにも侵されぬ不羈(ふき)の生きかたと、強靱な文学を深く尊敬しているが、真似るつもりは、さらさらない。

 しかし、この頃のぼくの朝夕に名を付けるのなら、それは「断腸の日々」と呼ぶほかはない。
 朝に夕に、断腸の思いが、胸を噛む。
 おのれの非力、祖国の命運、世界の弱者、少数者の不条理、それらへの無念の思いが、かつてない鋭さで、こころに刺さり、また刺さる。

 空は、われらに青いか。
 子々孫々にも、青いか。
 いや、大陸より吹きつく黄砂や煙霧に侵されて、灰に沈む。
 やがて黒に沈む。

 海は、われらに青いか。
 子々孫々にも青いか。
 いや、半島から流さるる樹脂や核の吐瀉物に冒されて、灰に沈む。
 やがて黒に沈む。

 もはや、ただひとつの国にて清くあろうとしても、それはできはしない。
 チベットのひとよ、ウイグルのひとよ、拉致されたままの同胞、はらからよ、われらと魂で結べ。

▼なんだかすこし、悲痛な書き出しになりすぎてしまった。
 ほんとうは、この世にかりそめに在る日々を、もっと楽に書きとめていきたいし、ブログというやつは、ただ一人で書きとめるだけじゃなくて、広く遠いひとびととも自然に交信する。

 しかし、ぼくが、ささやかなりに携わっている仕事、あるいは責任を数えてみたら、55あった。
 したがって、ほんのちょこっと、書きとめるだけです。
最近のある一週間について、書いてみます。
 忘れられない日もありました。

▽4月19日土曜
(中略)
▽4月26日土曜
 未明3時から4時にかけて、自分で車を運転してとにかく長野へ行く道が最後に残っていると考えるが、朝までに終えると約束を交わしている、独研社長としての仕事が終わらず、断念する。
 徹夜仕事のまま、早朝から長野の実況放送をみる。
 日本の主権が侵されている懸念を持つ。

 長野聖火リレーが終わって間もなく、警察が中国人を規制せずにチベット人や日本国民だけを規制したのではないか、という疑念と怒りをぼくに訴える電子メールがいくつか届く。
 情報を集めたうえで、警察当局のある幹部に電話する。
 この幹部は、ふだんからフェアにして冷徹な判断力を持つひとだ。

 ぼくは言った。
「テレビでは、そういったことを何も放送していなくとも、ネットで真実が明かされることは、この頃たいへんに多いのです。ぼくのところに、暴力をふるっている中国人を検挙せずに、日本人やチベット人だけを排除したという、現場からの訴えのメールが入っている。それにyou tube をみると、『日本人はチベットを見捨てない』と書いた手作りのプラカードを、五星紅旗を身にまとった中国人らしい青年がふたりで引きちぎる画像があり、日本語で警察官を呼ぶ声があり、ふたりの警察官が現れながら、その器物損壊の疑いのある行為を黙認している様子が、ありありと映っている。

 こうしたことを、あなたはご存じか。
 あなたを警察機構のなかの良心と思うから、お聞きしたい。
 まず事実関係を、公正に、公平に知りたい。

 それから、ぼくはきわめて残念ながら現場に行けなかったが、テレビで見る限り、警官隊に、中国人には手を出すなという指令が出ていたのかと疑念を感じさせるところがあった。これについても、すぐ調べていただきたい。
 これらが事実であれば、たいへんに良くない。国家主権にかかわる問題だ」

 この幹部は、電話の向こうで驚いていた。
 演技とはとても思えない。
「すぐ調べます」と答えて、電話は切れた。

 この幹部は、いつも反応が早い。
 まもなく電話がかかってきた。
「責任幹部の一人に確認しました。検挙については、中国人、日本人、チベット人らがお互いに衝突していた実情があり、それらの検挙をひとつひとつしていくと混乱が激しくなるので、ただ聖火の列に突っ込んだ人物だけ検挙する方針だったとのことです。銃刀法違反のような事例はそれ以外にも検挙しましたが、ふだんなら暴行や器物損壊で検挙できるケースも、ひとつひとつ検挙する余裕がなく、警備が実施できることを優先した現実があります。
 それから中国人に手を出すな、という指示は絶対に出ていません。ふだんから、中国に対してフェアに厳正に臨んでいる、信頼できる幹部に確認したから、間違いないと思う」

 ぼくはこの答えで了解したわけではない。
 この幹部も、「了解してください」とは、ただの一言も言わなかった。
 ぼくは、さらなる調査と、日本国民のための警察として国民に対する説明が必要だと述べた。

 それにテレビ画面では、中国人の青装束の伴走者が、星野監督に何事かを指示するかのようなシーンも映った。
 中国は、他の国と同じく大量の青装束の伴走者を受け入れるように日本に迫り、それを日本は拒絶したうえで、ふたりだけは「聖火のメンテに専念する。ランナーや警備陣に指示したりはしない」という条件で、受け入れたはずだ。
 星野監督に指示したのなら、約束違反だ。

 それも含めて、中国の国旗がなぜ、日本の行事である長野聖火リレーを埋め尽くしたのか、全般にまだまだ事実確認が必要だ。
 少なくともスタート地点と、ゴール地点は、まるで日本ではなく中国国内のようだった。これは多くの国民が間違いなく、気づいている。

▽4月27日日曜
 午前11時すぎ、テレビ朝日に入る。
 正午ごろから、首都圏を中心に15局をネットしている番組「サンデー・スクランブル」に生出演する。

 スタジオでぼくの隣には、テレビ番組がセットして長野入りした、中国のジャーナリストがいらっしゃる。
 ぼくはメインキャスターの問いに答えて、冒頭に「長野聖火リレーは中国にとっても失敗だった。北京五輪は中国の行事だが、長野聖火リレーは日本の行事だ。その行事を五星紅旗で埋め尽くして、日本国民は聖火をみることもできないのはおかしいと、世界の誰もが感じるだろう。あの五星紅旗が、五輪旗だったら、話は違っていた」と述べた。

 VTRのあと、スタジオで議論になり、中国のジャーナリストは「許し難い暴力行為があった。あなたはそれを認めるのか」と声を荒げておっしゃる。

「検挙された日本人もいるが、何の私的利益にもならないのに、ただチベット人の人権が侵されていることをなんとかしたいという思いで行った行為だ」と述べたが、中国のジャーナリストは「暴力行為を認めるのか」と反復された。

 ほんとうに暴力行為であれば、爆弾を投げたり、実被害の出る行為になるはずだが、長野では紙ビラ、あるいは火の入っていない発煙筒が投げられ、列に入ろうとする行為も、列は乱れたが、聖火を奪うような行為にはみえなかった。

 しかし、番組にはメインキャスターふたりと、レギュラーコメンテーターのテリー伊藤さんと黒鉄ひろしさんがいらっしゃったから(おふたりと親交もあるし…いや、それは関係ない)、ぼくがそこまで発言する時間はなかった。
 それに何より、これを発言するには、もっと事実検証が必要だ。

 ぼくは最後に「中国がこれからも聖火リレーを続けたいのなら、チベット人がフェアに発言できる場をきちんと作ってからにすべきだ」と述べ、中国のジャーナリストも、かすかにではあるが、頷かれた。

 この中国のジャーナリストは、全体に、ぼくの発言を邪魔されるようなことはなかった。
 それに、テレビ局のセッティングであれ何であれ、現場を踏んでいて、ぼくは今回、どのようにやむを得ない理由があっても現場を踏んでいない。
 だから、スタジオを出てから、彼に「現場を踏んでの発言には、重みがありました」と述べた。
 彼は無言だった。
 ぼくとしては意見は大きく違っても評価すべきは評価して、フェアネスを貫きたかったが、通じたかどうかは分からない。

 帰宅後、「来世牧童になるために」というタイトルのブログで、早速にこの番組に触れているのを発見して、ネットのアンテナの鋭さにあらためて感嘆した。

 ネットでは、「日本のふつうの市民が、中国人のおばあさんに噛みつかれて血を流したりしながら、警察官が黙認していた」という証言をはじめ、中国に対してだけではなく、日本の政府権力、日本のマスメディアに対する疑念、怒りがどっと噴出している。

 それをひとつひとつ見つつ、ぼくは「警察をはじめ日本の政府、その政府に寄り添ってきたマスメディアは、自由な市民のネットの偉大な力を知らなさすぎる」と思った。
 ネットでは匿名性が強く、ぼくも脅迫や中傷に常に、いまも晒されている。
 しかし、その一方で、市民のほんものの証言、尊重すべき公正な怒りも、充分に満ちている。
 ぼく自身も、それを学びつつある。

 長野事件も(ぼくはもう、そう呼びたい)、これからじっくりフェアに調べていきたい。

(後略)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ぼやきくっくりさん:「アンカー」長野聖火リレー 報道されない真実&今後の政局

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

長野事件時に、ネットで拡散された現地報告の文章です。
当時読んで泣きましたが、今読んでも涙が出てきました(T_T)。
この文章は古森記者(産経新聞)もコメント欄で取り上げられました。

ステージ風発(産経新聞/古森義久記者(産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員。)
中国との取り組み方――アメリカの例にみる(2008/04/26 12:44)←コチラのコメント欄です。
長野の聖火リレーに改めて思う――日本領土が中国国旗に埋もれると(2008/05/04 01:59)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【拡散文章】こちらのサイトから転載いたします。
2008-04-27 報道されない長野聖火リレーの裏側

世界最低の国、日本 2008年04月27日00:39
聖火リレー、行ってきました。
まず皆さんにお願い。
この日記を転載、リンクして頂いてかまいません。
動画3つまでしか載せれないため、
動画ありと書かれたものは僕のメインページの動画にあります。

4/26日を振り返ります。

早朝、善光寺へ向かった。
Mちん、Tさん、F君、Yちゃんと5人で。

町には何台もの大型バスが乗り入れ、中国人が降りてくる。
僕らがそれぞれ旗を作り、プラカードを作り、前日からカラオケボックスで寝ていたのに対し、
彼らは中国大使館から支給された巨大な旗と、チャーターバスで堂々登場した。

善光寺参拝が終わり、街中へ。
とりあえず聖火リレー出発地点へ向かった。
ここで日本とは思えない景色を目にした。

出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。
警察の言い分。
「危険だから」
じゃあ、何で中国人はいいんだ?
「......ご協力お願いします。」

は?
それやらせじゃん。
中国国旗しかない沿道って、警察が作ってるんじゃん。

その時の抗議の様子

この後TBSの取材が来た。

チベットサポーターの1人が、
「日中記者交換協定があるから映せないのか?」とアナウンサーに聞いた。

アナウンサーは「は?勝手に叫んでれば?」
と吐き捨てて消えた。

街中に行くとどこに行ってもFREETIBETと叫んでいる。
そこに中国人が押し寄せ、罵声を浴びせてくる。

交差点で中国人と僕らが入り乱れた。
突然Mちゃんが顔面を殴られた。

僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。
「こいつ殴ったぞ!!」
警察は何もしなかった。

ババアが俺の手を噛んだ。手から血が出た。
警察と目が合った。
警察は何もしなかった。

ババアが僕の顔面を殴ってきた。
周りのチベットーサポーターが、
「おい、警察、現行犯だろ、捕まえろよ!!!!」
と言ったのに、
警察は何もしなかった。

これが抗議活動中じゃなかったら、普通にブチ切れて乱闘になってる。
でも非暴力を貫く為、ひたすら耐えた。

Mちゃんが1日かけて一生懸命書いたプラカードを、
中国人が叩き落とした。

拾おうとするMちゃん。踏みつける中国人。
「おい、てめー何やってんだよ!」と制止に入った。
2mくらいの距離に警察がいたが、何もしなかった。

街中いたるところで抗議合戦。
救急車が来たり大騒ぎ。
僕らはひたすら抗議活動をした。

(動画あり)

雨が降ってきた。
それでも誰も抗議を辞めなかった。
中国人がかたまってる交差点を、
Tさんと旗を振りながら渡った。

沿道の中国人は蹴りを入れてくる。
とても沿道に入れず、車道を歩いていた。

警察が来て言った。
「早く沿道に入りなさい!!」
は?今入ったらボコられるじゃん。

なんで日本人の安全を守ってくれないの?
「じゃあ、あいつらに蹴りいれるの辞めさせろよ!!」と僕は叫んだ。
警察は「ご協力お願いします」と言った。

雨の中、聖火リレーのゴール地点へ向かった。
何故か中国人とチベットサポーターに分けられた。

警察は、「後で聖火の方に誘導するから。」と言った。
嘘だった。

ゴールの公園の外の何も無いスペースにチベットサポーターは閉じ込められた。
聖火なんか、どこにもなかった。
目の前には警察が何十人も取り囲んでいた。

こんな場所じゃ、声すら届かない。
数百人のチベットサポーターは、泣きながら警察に向かって叫ぶだけだった。
国境無き記者団もこちら側に来させられていた。
代表がマスコミのインタビューに答えていた。

(裏から撮影した動画あり)

聖火リレーがいつ終わったのかも分からないまま、
土砂降りの中僕らは叫び続けた。

この声を、伝えることすら出来ないのかと思ったら涙が溢れてきた。
MちゃんもF君も泣いていた。
こんなのってあんまりだ。
せめて伝えて欲しいだけなのに。

この叫びを聞いていたのは目の前に並んだ警察だけだった。

チベット人の代表が弾圧の現状を訴えた。
涙が止まらなかった。
内モンゴルの代表が弾圧の現状を訴えた。
涙がとまらなかった。

伝えたい。ただ伝えたいだけなのに、国家権力によって封殺された。
悔しい。悔しい。

日本は最低な国だ。
平和だ、人権だと騒ぐ割には、
中国の圧力に負けて平気でこういう事をする。
警察を使って。

帰りに携帯でニュースを見た。
「聖火リレーは無事終了。沿道は大歓迎ムード。」
「聖火リレーで日本人5人逮捕。中国人留学生に怪我。」

僕は愕然とした。
この国のマスコミは終わったと感じた。

あの怒号は、
僕らが受けた痛みは、
彼らの悲痛な叫びは、
どこに反映されたのだろう。

警察によって意図的に中国人のみの沿道を作り、
そこをマスコミは撮影し、
中国人の暴力を黙認して、日本人を逮捕する。

これが日本のやることか?
ここは本当に日本なのか?
中国の旗を持たないと歩けない沿道って何なんだ?

この国は最低な国です。

チベット人は泣きながらありがとうと言っていたけれど、
僕は彼らに謝りたかった。

初めて日本人であることを恥じた。

帰り道、僕らは泣いた。

これが真実です。
僕は日本政府は中国以下だと思った。
弾圧にNOを言えずに、言いなりになって彼らの叫びを封殺したこの国は、もう民主主義国家ではない。

4/26日長野。
そこには言論の自由はなかった。
歩行の自由すらなかった。
中国人を除いて。

追記:どなた様も、転載の許可必要ありません。
報告だけしていただけると、反応が見れて嬉しいのでお願いします。
動画が消えたりするるみたいですが、また報告していただけたら何度でも載せなおします。
マスコミの嘘つき。大嫌い。
FREE TIBET!!

追追記:コメント数パンクのため、
新しい日記の方にお願いします。
また、コメントにあった質問等にもある程度お答えさせて頂きました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「報道されない長野聖火リレーの裏側」について

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
~長野が日本でなくなった日~(2010/04/12 09:43)
日本ウイグル協会が講演会
「拡大する中国のアジア侵略」 
政府もメディアも沈黙する日本!
 日本ウイグル協会は11日、新宿区の落合第一センターで「拡大する中国のアジア侵略 2年前の聖火リレーを振り返って ~長野が日本でなくなった日~」と題する講演会を実施した。チベット支援団体ではなく、日本ウイグル協会がこの講演会を開催したのは、同会によるとこれを契機に日本でのウイグル支援活動が本格的にスタートしたからだという。

(中略)

 講演会は第一部、第二部のまえに、長野の騒乱を撮影した報道陣のビデオが放映され、それを受けての講演会、というスタイル取った。映像には参加者お馴染みの人も登場して会場から反響も見られていた。パネルディスカッションの前に日本世論の会の三輪和雄氏、ジャーナリストの西村幸祐氏が挨拶し、パネラーの各氏が自らの体験談を元に、当時の模様を生々しく語っていた。(ニュース調ここまで)。

 今思い出しても本当に頭に来ますね。しかし、あの長野で示された警察当局の警備方針は、基本的には今でも続いています。最近の例では、主権回復を目指す会・在日特権を許さない市民の会が主催した京都デモ。既に動画で伝えられていますが、デモをあからさまに妨害する在日を京都府警は全く排除も取り締まりも逮捕も行わず、とうとうこれ以上は危険と云うことで途中で中止に多い込まれる事件がありました。反日を叫ぶ在日を取り締まらずに、これに抗議の声を上げる日本人を取り締まる、「何か変だ?」という状況は変わっていません。


いま見直しても腹が立ちます。この暴れまくっている中国人留学生に
政府は一人年間262万円も国税で補助しているのです。即刻中止すべきでした。
(後略)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2010年04月13日 — 4月11日に日本ウイグル協会の主催で行われた『拡大する中国のアジア侵略 2年前の聖火リレーを振り返って ~長野が日本でなくなった日~』に参加した子羊が、改めて「あの時」起きた事と、さらに酷くなった対中土下座外交について考えていきます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

たまたま見たこの動画で石平氏が長野事件について触れられていましたので起こしてみました。
3分の動画です。前後の動画にご興味ありの方は関連動画を見てください(^^。
ちょっと聞き取りにくくて完全ではありませんm(_ _)m。

【12】石平氏講演/質疑応答/中国人留学生・言論統制


Q:世界各国に留学していると、研究者がいっぱいきますね中国からですね。そういう人たちが海外に行っていろんな文化を学ぶわけですね。言論の自由とか、いろんな自由ですよね。
それ国内に戻ってきてですね、やっぱり中国に影響しないかっていう事ですよね。
共産党は言論の自由を統制できるかという事とですね。あともう一つはですね、中国大使館が監視とかを何かしてないかという事2つ聞きたいです。


石平氏:まず言論の自由に対する統制はもう昔の通りにはもうなれないと思います。
インターネットの世界が広がったんです。あれが正直もし僕たち天安門やったときインターネットさえあればもっと大きくできた。やれた。残念ながらあの頃…。
新聞はニュースは命令一つで載せなければそれは載せない。インターネット誰か載せればわからないから。

最近中国人も上手になってさ、いろんな抜ける方法はインターネットでもありますので、そこが統制が段々難しい。
しかしね、だからといって外国留学して帰ったやつがそれで中国に何かいいものをもたすかといったら、それは僕は疑問ですよね。

例えばぼくよく知っています留日、日本で留学して中国に帰った人、僕も知っていますけども、少なくとも彼たち帰ったら、普段でいえば彼たち日本に留学してだいたい日本のことわかってるでしょ? 別に日本はそんなに悪いこと何もないという事が。だいたい中国に帰って日本の真実を伝えれば、反日感情も和らげるだろうと思うけど、しかし、彼たちこそ、帰ったら逆に日本のこともっと悪く言う。
保身のため、言わないとおまえちょっとね、ちょっと疑われるんですよ。
だからそこね、僕最近ちょっと外国で留学して帰った人がそれほど何か大きなこと出来るか疑問。

疑問感じたのは特にあれ長野、長野の事件でしょ。長野の事件みて、僕ちょっと絶望したんです。
要するに長野で集まったあの連中は、だいたい真実を知ろうと思えばなんぼでも真実を知る立場にあるでしょ? チベットの真実が。
でもそんな真実はどうでも関係ない。とにかく中国政府の立場を守る。

Q: 守らない人もいるんじゃないですか?
石平氏:いやだから僕一人(みんな(笑))。まぁそういう所でございます。

Q: 大使館から監視か何かは?
石平氏:僕はされたことない。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「日米同盟で自由と平和を守ろう!」来賓挨拶:石平氏【文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 長野聖火リレー事件 | 2010-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

青山さん、本日「知っとこ」(毎日放送制作、TBSネット)にコメント参加(出演)するようです。

青山繁晴さんのブログに書かれていました。

えー、今度は一応、直前じゃなく…(2010年04月14日)

…お知らせしておきますと、今週も土曜日朝の「知っとこ」(毎日放送制作、TBSネット)にコメント参加(出演)するようです。
収録が木曜日に、独研(独立総合研究所)の社長室であります。

何度か書きましたように、この番組は、かつての「ぶったま」(関テレ)と同じく、放送される曜日が、みなさんの視やすい週末です。時間帯も朝ということでは似ています。そして制作スタッフも重なっています。

だからコメント出演でも、この個人ブログでもお知らせしてきました。
もう3度目ですから、お知らせするのは今回限りにします。
これからも、ときどき、あるいは、たまに、コメント参加があるかもしれません。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知っとこ公式ホームページ
毎週土曜7:30~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【青山繁晴】「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日です! 日本武道館の前後にチャンネル桜主催のデモ行進&靖国集団参拝があります。
チャンネル桜イベント情報

【東京都千代田区】 4.17 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!選択的夫婦別姓絶対阻止!国民大行動
期日:平成22年4月17日(土)  ※ 雨天決行!
内容:10時00分 デモ準備  御茶ノ水・錦華公園 (東京都千代田区猿楽町1-1-2) 
※ 御茶ノ水橋口より徒歩5分 山の上ホテル横
11時00分 街頭演説活動  「御茶ノ水」駅前付近 … 三輪和雄、藤井げんき、水島総、松浦芳子 ほか
12時00分 デモ集合  御茶ノ水・錦華公園
12時30分 デモ出発
13時15分 デモ到着  俎板橋[まないたばし]児童遊園(東京都千代田区九段北1-1-1)
※ デモ終了後、「外国人参政権に反対する“1万人”国民大会」(武道館・14時~)へ参加。

16時30分 靖國神社 集団参拝  第一鳥居(大鳥居)集合  [4/13追記]

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか

ご連絡先: 草莽全国地方議員の会   TEL/FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900
※ 案内チラシはこちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protestactivities0417_flyer.pdf
中継: STICKAM にてライブ中継実施予定!(街宣 及び デモのみ) [4/16追記]
http://www.ch-sakura.jp/1387.html

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

4.17(土)【日本武道館】
☆sakuraraボード☆

【頑張れ日本!】4.17 外国参政権・夫婦別姓阻止!国民大行動[桜H22/4/8]


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日は「みおさん情報」のMXテレビもあります。今コチラのサイトを覗きましたら藤井厳喜さんの回(4/10)の放送をしています。
西部邁ゼミナール~戦後タブーをけっとばせ~

☆みおさんからのMX情報情報☆
TOKYO MX * オンライン
西部邁ゼミナール~戦後タブーをけっとばせ~
視聴者掲示板
【 番組からのお知らせ 】
4月17日(土)から5月8日(土)に西部邁ゼミナール四週連続企画として
『必要なのは保守誕生』をお送りいたします。

安倍晋三元首相、西田昌司参議院議員、稲田朋美衆議院議員をゲストに迎え、
現政権の課題から保守政治のあるべき姿まで、政治の本質について
四週連続にわたり徹底議論いたします。

【1】「はやくも瓦解する民主党政権」
【2】「『沖縄』において露呈された民主党外交戦略の小児病ぶり」
【3】「社会保障の根拠は『弱者保護』か『社会安定』か」
【4】「保守派近代主義とどう対峙するのか」







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

左翼の人たちが素晴らしいのは常に間違った方向を指示する事です。【田母神さん起こし他】


危険人物の田母神でございます。
日本は本当に今政治の状況がおかしくなってしまっているというふうに思います。

それはどこの国の政治家でもですね、自分の国の力を強めようという事で、発言をし、行動するわけですけれども、日本の政治家の中に、多くの政治家が、日本の国の国力を弱めるために発言をしたり、日本の国の国力を弱めるために行動したりする人が多いわけですね。

こういった事というのは本当に日本だけの事だというふうに思います。またこのマスコミがですね、日本の場合は反日が多いわけですね。(拍手)

それはアメリカのマスコミでも、イギリスのマスコミでも、あるいはフランスのマスコミでも、体制の批判はするんです。体制の批判はしますけれども、それが反米だったり、反英だったり、反仏だったりする事はないんですね。

でも日本だけが反日なんですね。(拍手)
これは本当に困ったことだと思います。

私はこれはですね、やっぱり自由民主党が立党時の精神である「自分の国は自分で守る」というこの国家の独立、それから占領軍から強制をされた占領憲法を改正して自主憲法を作ると、この自主憲法の制定、国家の独立ということをですね、忘れてしまってこれをずっとこれを放置してきたことに大きな原因があると思うんですね。(拍手)

政治に対しては諸外国からいろんな圧力がかかるわけです。また左翼の人達からもいろんな圧力がかかります。
これと日本の保守派の政治家が本当に戦う事が必要なんです。

しかし歴代自民党政権がこれと戦ってきたかというとですね、戦って来なかったんですね。(拍手)

そしてもう自民党どうしようもないという事で、民主党に政権を渡してみたと、国民が渡してみたところですね、半年したら「いやもっとだめだこれは」という事がよくわかったんですね。(拍手)

先ほど平沼先生の話にもありましたけれども、本当に今日本に保守の政党ができないと21世紀の日本は本当に危ないというふうに思います。(拍手)

国際社会は人の善意では絶対に動かないんです。悪意に満ちたいわば「腹黒の世界」だと私は思います。

例えば一昨日の8日、アメリカとロシアが新スタートという「核軍縮条約」にサインをしました。

これを日本のマスコミ、あるいは総理大臣、何て言ったかなぁと、非常に好意的に受け止めているんですね。

そしてマスコミの一部でもですね、「これはもう人類の核廃絶に向けた大きな大一歩」だとかですね、言うわけですけど、核廃絶が実現できるわけがないというふうに私は思います。(拍手)

そしてアメリカも、ロシアも、大統領が核廃絶について本当に考えているかと、考えているわけありません。(拍手)

彼らが考えているのは、「核を俺たちだけで独占しておこう」とそういう事だけなんですね。(拍手)
そのためにアメリカもロシアも核を無くすわけですから、だから新たに核を持とうなんて馬鹿な事は考えないで下さいと、だからそういった国が増えると今核を持っている国は困るわけです。

国際政治を見ればですね、核を持っている国と、核を持っていない国の、国際政治を動かす発言力には「天と地」ほどの違いがある。(拍手)
ですから今持っている国は持たせたくないんです。

核兵器はもう二度と使われることがない兵器だと思います。
しかし外交交渉のバックにあってですね、軍事力の強さあるいは核兵器を持っているか持ってないかという、これがですね、圧倒的な力になっているわけですね。

核を持っていない国が外交交渉で、核を持っている国を動かすことなんか出来たためしが一回もありません。

ですから鳩山総理が国連で「非核三原則」の演説をするなんて、極めて馬鹿げたことなんですねこれは。(拍手)

アメリカもロシアも、あるいはイギリスもフランスもですね、核を持っている国は、核を持つ国を増やしたくありません。ですからできるだけもたせないといろんな手を打ってくるわけです。情報戦争なんです。

その情報戦争に日本は負けてます。

鳩山総理はオバマ大統領がプラハで「核廃絶宣言をする」と言ったらですね、これ大歓迎だということで「日本は非核三原則を堅持する」という演説をされたんですね。

これはですね、日本に何か利益をもたらしたんでしょうか? これ損してるだけですよ、皆さん。(拍手)

鳩山総理のあの非核三原則発言はですね、日本に利益をもたらしたんではなくて、外交交渉力を失わせただけです。

日本が核を持つ意志を示せば、アメリカだって、ロシアだって、フランスだって、イギリスだって、「頼むから持たないでくれ」というに決まってるんですね。

その時鳩山総理は言えばいいんです。

「じゃあ何かくれ、代わりに」(拍手)

これが外交交渉力なんです。しかし初めから「持たない」と言えば「あ~日本って本当にいい国ですね」(会場:笑)と、「田母神さんのいうとおりいい国だった」と、「そのとおりしてください」と言われて終わりですこれ。

だから鳩山総理のあの非核三原則発言はですね、日本の外交交渉力を低下させた以外のなにものでもないんです。(拍手)

こんなばかなことをよその国の大統領や総理大臣は絶対やらないですよ。日本の総理大臣だけですよ、こういった事をやるのは。

これは私はやっぱり歴史認識の問題が大いにあると思うんですね。
日本人が今自信を失っている。情報戦争に負けて、戦前の日本はろくな国ではなかったと、北朝鮮みたいな暗黒な国だったと、教えられているわけです。

全く嘘です。

戦前の日本も立憲君主制という世界の視点からみれば立派な民主主義の国だったと思います。

けど戦後教育で嘘が教えられているわけです。また中国なんかがいろいろ言います。
侵略国家だ、南京大虐殺だ、これ嘘だという事は中国が一番よく知っています。(拍手)

彼らが何のためにいうかと、外交交渉の手段として言っているだけです。これを言うことによって日本が「贖罪意識」を持ちます。

悪い国だったと、だから反省しなきゃいけない、今の中国が言うことを認めてやらなければいけないという意識に傾きます。

これがもう中国の狙いなんです。だから嘘、捏造もなかったと外交交渉の手段として言っているだけなんですけれども、これに騙されている政治家が多すぎます日本では。(拍手)

そして日本が自信を失ってですね。今冷戦崩壊以降、どんどん日本のぶち壊しにかかってですね。日本というのは世界で最も長い歴史と伝統を持つ私は素晴らしい国だと思います。(拍手)

長い歴史と伝統の中でですね、例えばこの雇用の関係にしても、資本家とか労働者とか、あるいは経営者とかのですねゴールデンバランスが取られてきたと思うんですよね。
国民が幸せになる知恵がいっぱい含まれた歴史や伝統が我々にはいっぱいあったんです。

でもこれを今日本政府がいろんな日本ぶち壊しの法律を作って、どんどんぶち壊しているんです。

これで本当に日本国民が幸せになれるんでしょうか?


自信を失っていることがこういう事をさせるわけです。ですから冷戦が終わって、経済戦争が始まってます。1991年にアメリカが戦略文章を作って、これからのアメリカにとっての最大の脅威は、ソ連の軍事的脅威ではなくて、ドイツと日本の経済的脅威だと文書まで作ってるんですね。

これに基づいて1993年宮沢・クリントン会談が開かれて、年に一度、アメリカと日本間で構造改革要求書を交換しましょうという事が決まりました。

あれ以来、年に一遍、年次改革要望書と呼ばれる名の構造改革要求書が交換をされています。

アメリカから要求されているものは、アメリカ大使館のホームページを開けると載っています。
日本の要求しているものは、日本の外務省のホームページに載っていますがあまりたいした事を要求していないように思います。

アメリカの要求は極めて具体的です。
・NTTの分割化とか
・郵政民営化とか
・労働者の派遣法案を作れとか
・あるいは談合の摘発とか
・会社は株主のものだとか
・あるいは社内取締役制度を作れとか
極めて具体的です。

ですから小泉構造改革の5年間でGDPが減ってるにも関わらず、株主に対する株式配当の総額だけが4倍以上になっているんですね。
これでは日本が日本と違った社会、アメリカの社会に近づく。これで本当に日本が幸せになれるんでしょうか。

20年前の国民と、今の日本国民と、どちらが安心して生活をしているんでしょうか。

「過去現在未来塾」発足記念講演会・田母神俊雄元空幕長(2)


20年前は真面目にやっていれば何とかなるんだという安心が日本国民の生活を支えていたと思います。
みんな安心して暮らしていたんです。真面目にやれば大丈夫なんだと。ところが今は真面目にやっててもいつリストラされるかわからないという状況ですね。

日本って本当にいい社会に向かってるんでしょうか?

私はこの大きな原因はですね、日本の1995年以降、日米構造改革協議の中で次から次へと日本的なものをぶち壊してきたことに大きな原因があるんではないかと思います。(拍手)

経済戦争に負けてるんですね。これでは特に国民は幸せになれない。日本国民が自信を失ってます。
それはまた元を辿ればですね、アメリカに守ってもらわないと、自分の国は守れないという事にもまた大きな原因があります。(拍手)

自分の国を自分で守るという体制を作ることはこれは一挙にはいきません。10年かけ、20年かけてその方向に行くべく努力をすべきなんですね。

でも一向に日本政府はその努力をしないんです。だから自分の国を自分で守る体制ができません。
結果としてアメリカに守ってもらえば最後はアメリカの言うことを聞かざるを得ないというのが今の日本の置かれた状況です。(拍手)

鳩山総理が「日米対等な関係だ」と言われましたけれども、今の段階では対等になれないんですね。情報、エネルギー、国を守る、国防もアメリカにみな頼ってるわけですから、10年、20年かけてキチンと自分の国を自分で守れる体制を作ってはじめて「対等である」と言うべきです。

今「対等だ」と言う事は、小学生が親に向かって「対等だ」と言ってるようなもんですこれは。(笑い&拍手)

日本はやっぱり私はもっと防衛努力をして軍事力を強化すべきだと思います。(拍手)
この軍事力がバックにあってですね、対等な外交交渉ができて国際社会で日本の意見をキチンと主張する事ができます。

キチンと意見を主張できなければですね、だんだん日本が日本でなくなってきます。
そういった中でもう軍事力を直接ぶつけ合う戦争というのは大きな国同士ではもう起きる可能性が極めてゼロに近いです。だけれども軍事力が弱いと外交交渉で結局相手の国の言うことを飲まされてしまうということですね。

この軍事力がキチッとバランスが取れてる中で、そして今また情報戦争と、経済戦争が行われてるんですね。その情報戦争に負けて「日本の国が悪い国だ」とかいろんなこのことを言われて結局また日本がどんどん情報不足という事になります。軍事力が強くなるとまた「侵略戦争をはじめる」と、嘘ですこれも。

ですから情報の体制を日本はもっと強化をしなければいけないと思います。

例えばアメリカはですね、同盟国である日本の情報もみんな取ってるんです。日本の政治家の悪い事したことなんか相当握られてますアメリカに。企業の情報もアメリカに相当握られてるんです。
戦後の日本はですね、アメリカの属領からスタートしましたからアメリカに敵対する側のロシアとか、北朝鮮とか、中国とかの情報を取る体制で逐次強化をされてきたんです。

しかし残念ながら同盟国アメリカなんかの情報を取る体制というのはほとんど準備されていません。
その体制を作ろうとするとアメリカはロビー活動で当然妨害をします。
アメリカは日本の企業の情報もみな持ってますから、トヨタ自動車の情報もみな持ってるんです。今トヨタのアレを出せばアメリカは得するかなぁという時にポロンと出されたのがこないだのトヨタの事件です。(拍手)

これに対してまた日本政府がトヨタ自動車をちっとも守ろうとしないんですね。(拍手)
全くおかしな事です。ですから同盟関係というのはですね、常に同盟国としてですね、相手の国が大丈夫かとお互いに情報を取り合っていなければダメなんです。だから日本はそういう意味では敵対国だけではなく同盟国になっても情報を取れるという体制を今度整備していく事が必要です。

それが出来てないために、今情報戦争に負けていろんな弊害が起きてます。
その結果ですね、日本は経済戦争にも負けてます。
ですから軍事力をキチンと整えて軍事バランスを取ってですね、自分の国は自分で守れるという体制を作ってそして情報の体制を強化をして、情報戦争に勝つ、経済戦争に勝つ、という体制を作っていくことが大切だというふうに思います。

そして我々の子どもや孫の世代によりいい日本を残してやろう、本当に頑張る必要が今あるというふうに思います。今日本は非常に危ない岐路に立っていると思います。

このまま左翼的な政策ばっかり進めたら日本はやがてダメになります。
冷戦が終わってから日本が進めてきた政策というのは企業経営をどんどんやりにくくして、個人に焦点をあてて、個人に優しくする、個人を守ろうというような法律ばっかり作ってきたんです。

しかし個人がそれぞれ一人ずつがなんぼ恵まれた状況にあってもですね、国は成り立たないんです。
国を引っ張っていくのはやっぱり大きな企業であったり、大きな会社、あるいは政府なんですね。
ですからこの国があるいは大企業とかがですね、やっぱり動きやすいといういろんな状況を作っていかなければダメだというふうに思います。

今は企業と個人を敵対的にとらえて、企業は個人をいじめるから個人がいじめられないようにこっちばかり考えています。
企業の経営がどんどんやりにくくなります。これでは日本が経済戦争に負けるのは当然です。

ですから左翼の人たちが言うことをやってればどんどん日本はダメになります。
あの人たちが大騒ぎすることをどんどんやればいいんです。(拍手)
左翼の人たちが素晴らしいのは常に間違った方向を指示する事です。(会場笑い&拍手)
ほんとに彼らはホレボレするぐらい間違ってますよ。


彼らが大騒ぎする事を日本がやらないと日本がホントにダメになります。
そういう事で大事なのは我々保守派がですね、こういった集会をしたり、抗議行動を起こしたり、あるいはデモ行進をやったり。
もちろんデモもですね、左翼のようなデモではなくて、秩序正しくやる必要があるかとは思いますけど、この我々保守派の声が政治に届くような行動をどんどん取って行かなければダメだ思います。(拍手)

そして今まではですね、集会、抗議行動、デモ行進というと左翼の専売特許なんですこれがですね。
これを左翼の専売特許にしてはいけないんです。

それから私は来週(4/17)のですね「頑張れ日本!行動委員会」のまたデモをやりますけど、こういった事で我々保守派の意見をですね、政治に届けて行こうというふうに考えています。
どうか皆さんもご協力をお願いします。ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

水間条項―国益最前線より
《朝日新聞が認めた保守新党》 「SAPIO」-Ⅱ:「廬溝橋事件」「南京大虐殺」新・対日メディア工作(2010-04-14 05:54:33)
《朝日新聞が認めた保守新党》
●戦後、日本の未来を決定付ける時代の転換期に、常に正しい指針を与えてくれたのは朝日新聞でした。
それは、戦後日本の繁栄を決定付けたサンフランシスコ講和会議を前に、吉田茂首相が「単独講和」を唱えると、朝日新聞は、南原繁東大総長など、「曲学阿世の徒」を総動員して「全面講和」の大キャンペーンを展開していました。

また、朝日新聞は「日米安全保障条約」に対しても、強固に反対しました。

皆さん、お気付きのように、日本の命運を決する重要な政治情勢では、朝日新聞は常にブレることなく、間違いない指針を示してくれてました。

それは、朝日新聞が主張することの真逆が、日本の国益だったことです。

そこで、新党「たちあがれ日本」を朝日新聞は、どのように報道したかが問題になります。

2010年4月11日、朝日新聞は、「たちあがれ日本」を次のように報じました。『賛同少なく厳しい船出「たちあがれ日本」機軸も定まらず』〈東京都内のホテルであった記者会見。新党結成の場は悲壮感すら漂っていた。平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相はそれぞれ脳梗塞、咽喉がんという大病を患った過去から語り出した。〉との、リード文から記事は書かれているが、過去の病名を出しても、事実報道をしたと開き直るであろうが、「善意」か「悪意」かで判断すると、十中八九「悪意」となる。

朝日新聞は、個人の人権問題では良識的な報道をしているが、そこにイデオロギーが絡むと、本性が剥き出しになります。

この記事を見ると、朝日新聞は「たちあがれ日本」を、貶めようとしていることが歴然としています。
朝日新聞の報道は、「たちあがれ日本」を朝日のイデオロギーに反すると捉えることができ、「たちあがれ日本」を、保守政党と認知してくれたことになります。

皆さん、少々不満がインターネット上に散見しますが、朝日新聞が認めてくれていますので、「たちあがれ日本」の今後の展開を見守りましょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《「廬溝橋事件」「南京大虐殺」報道を封印した党中央宣伝部「新・対日メディア工作」の不気味》(2007・4・25)
〈「南京大虐殺」の犠牲者数では敗北宣言?〉
さて中国情報工作の司令塔である中央宣伝部は、1月中旬に、中央宣伝部長・劉雲山が20項目の「緊急報道禁止通達」を発令した。香港紙『明報』(3月1日)によればその内容は以下の通りだ。

国内問題関係の禁止事項は「中国の武器装備の詳細報道」「中国司法の暴露報道」「私有財産の宣伝」「文化大革命を題材にした毛沢東の否定」「中国脅威論」「西側の視点で国家的工事の評論」「大学独立」「西側政治制度の賞賛」(*2)「反右派50周年」などである。

注目すべきは、日本に関係する禁止項目が含まれていたことだ。その項目とは「南京大虐殺問題」と「盧溝橋事件の記念(70周年)報道」である。禁止の理由は、「日中両国の友好関係を大局的に考えて、その障害にならないようにする」とのこと。

この記事を書いた北京駐在・陳永介記者は、「今年70周年である『南京大虐殺』や『盧溝橋事件』の報道が、なぜ日中関係の妨害(つまり中国の不利になるということ)になるのか」と疑問を呈し、反発している。たしかに歴史問題の謝罪カードとして利用されてきたこれらのテーマを最良のタイミングに使うな、というのはどういう理由なのか。

この対日情報戦の「新工作」の理由を、4月の温家宝来日や年内といわれる胡錦濤来日を控えて表面上「日中友好」の微笑外交を旨とする、という中国共産党の方針からというのはうがった見方か。しかしそれよりもっと奥深い理由が存在している。

たとえば南京問題では、張連紅・南京師範大学教授が1月末に、「南京大虐殺」に関して「30万~40万人は80年代の反日感情に基づく政治的数字であった」といとも簡単に中国政府の「公式見解」を下ろしてしまった。

それは、「日中歴史共同研究会」(06年12月26 日)の初会合の場でも「南京大虐殺」の犠牲者数に一切触れていないこと。また、同研究会を境にして中国の有力サイトから“虐殺数30万人”がすべて消えたこととも符合する。

大学教授の発言もネット言論も中央宣伝部の管理下にあり、これらはその意向に沿った発言なのであろう。
おそらく中国は、日本と「虐殺数」を争っても勝てないと判断したのではないだろうか。そして、論争としては少なくとも「虐殺」があったことを、既成事実化すればいいと踏んでいるのではないか。これをコントロールするためにひとまず報道を控えさせたというのがひとつの理由である。

(*2)…1952 年からの毛沢東の「反右派闘争」で55万人が虐殺などの被害を受けた。その遺族が、現在、告訴・名誉回復・補償を求めて運動をしている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●中国の体制は、一党独裁だが、一度利益になると判断すると、主義主張などあっても無いに等しい柔軟性で対処しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

4.17(土)【日本武道館】
☆sakuraraボード☆

【頑張れ日本!】4.17 外国参政権・夫婦別姓阻止!国民大行動[桜H22/4/8]


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 田母神さん | 2010-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。