sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

終戦2日後に始まった「占守島攻防戦」が日本を護った(週刊新潮より)

本日は水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!  
9月29日(水)のアンカーは…
▽尖閣事件 中国人船長釈放の驚きの真相 官邸と検察の間で一体何が?
 水面下の緊迫攻防を青山ズバリ!
▽“正月おせち”早くも過熱!
 伝統に新風を吹き込む
 人気イタリアンシェフの挑戦に密着
▽スポらば

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『週刊新潮』8月26日号より
sakuraraボード-氷雪の門

昭和20年8月15日、人々が戦争の惨禍から解放された終戦の日。
だが、その2日後に始まった「戦争」があることを知る人は少ない。
この不可解な戦いを小説、ノンフィクションで描き出した2人の作家が、「占守(シュムシュ)島攻防戦」とは何だったのかを語り合った。

「終戦」から2日が経過した昭和20年8月17日深夜。
最北の日本領、千島列島・占守(シュムシュ)島に、日ソ中立条約を一方的に破棄したソ連軍が突如、攻め入った。
3日間に及ぶ戦闘で日本軍600名以上の戦死者、ソ連軍3000名以上の死傷者を出したこの島は、「もうひとつの硫黄島」とも呼ばれる。

それから65年を経た今夏、この戦いを見つめた2つの著作が出版された。
ひとつは、図らずもこの悲劇に巻き込まれていく軍人や家族らの群像劇を描いた浅田次郎氏(58)の小説『終わらざる夏』(集英社)。

もうひとつが、生存者の証言と膨大な記録から激闘を再現した大野芳(かおる)氏(69)のノンフィクション『8月17日、ソ連軍上陸す最果ての要衝・占守島攻防記』(新劇文庫)。

その著者2人が、「終戦後に始まった戦争」占守島攻防戦について語り合った。

浅田 僕がこの戦いについて初めて知ったのは、40年前のことです。
当時、僕は陸上自衛官でしたが、戦史の講義で教官が本当に声涙倶(とも)に下るといった熱弁で教
えてくれたんですよ。
同じ国を守る人間として、共感するところが強かったんでしょう。それが頭にこびりついて、いつか書いてみようと思っていました。
書店で見つけた資料を賀いためたりはしていたんですが、なかなか書き出せなかった。
そのうちに時が流れ、やはり戦争経験者がご存命のうちに書かないと意味がないと思ったんですね。それが、時代を引き継いでいく人間の役目だと思うので。

大野 僕もこの話は全く知りませんでしたが、ある雑誌編集者から提案があって、昭和54年に一度取材を始めたんです。

浅田 ああ、ずいぶん早かったんですね。

大野 はい。それが途中で頓挫しちやったんですよ。でも、浅田さんと同じく資料を買い集めて読んでいたら、取材で実際に聞いた話と違っていたりして、ずっと気になっていた。
たまたま3年前、新潮社の編集者にそんな話をしたら興味を持ってくれて、全国の関係者を北海道からもう一度訪ね歩いたんです。

北千島慰霊の会の人たちが集めた証言も丹念に読みました。それによって、この戦いの実像がかなり分かりました。

浅田 ソ連側の戦史を見ると、大きな軍艦や輸送船で来たわけではなくて、いろんな種類の小型舟艇で来たんですよね。

大野 そうですね。1500~1600トンクラスの哨戒艦2隻と機雷敷設艦など、おそらくまともな軍艦は3、4隻程度です。あとは種々雑多な船を集めて54隻。

浅田 漁船や機帆船(内燃機関を積んだ帆船)まであったという。その辺が、僕は奇妙な話だなと思ってね。攻撃部隊として、そんなことがありうるだろうか?

大野 兵隊もかなり無理してカムチャッカで集めてるんです。14、15歳から50歳まで徴兵して、なんとか頭数を揃えた。

浅田 ということは、上陸部隊8000人というのは、作戦計画通りというより、それしか集められなかったということですか。

大野 そうなんです。南隣する幌筵(パラムシル)島とあわせて2万3000人を擁する日本軍に対して明らかに劣勢です。それでも作戦を決行したところにソ連側の焦りのようなものを感じます。

浅田 日本側に一個連隊という強力な戦車部隊がいることもソ連は事前に知っていたはずです。これは僕の自衛隊での経験なんですが、戦車の戦闘力というのは実に強大で、演習で敵の戦車が一両現れたら、歩兵一個小隊(30~40人)ぐらいは全滅とみなされるんです。

大野 一個小隊、ですか。

浅田 もちろん歩兵部隊は対戦車砲を待っていますが、戦車の側面の弱いところを正確に狙い撃つか、よほど至近距離での待ち伏せ攻撃をするかしないと撃破できない。それが陸戦の常識とされていたんです。
戦車に対抗しうるのは戦車のみ。戦車一個連隊がいるところに対戦車砲部隊だけが来るというのは、これは無理がある。
だから、僕は占守島上陸部隊に求められたのは、戦果というより戦死者の数だった、彼らは戦後の千島列島領有を見据えたスターリンの「人柱」だったという説をとったんです。

大野 実際、スラヴィンスキーという戦後ロシアの歴史家によれば、まだ日露戦争で失った樺太と、千島を手に入れてない、8月15日の時点で戦争を終わらせるわけにはいかない、というのがスターリンの意図だったというんです。

指揮官たちの「覚悟」
水際でソ連の上陸部隊に甚大な被害を与えた歩兵部隊、カムチャッカのロパトカ砲台を沈黙させた砲兵部隊……そんな日本軍の奮闘が「戦闘開始後、1日で占守島を占領」という作戦計画を打ち砕き、ソ連軍の侵攻をわずか3キロ以内に食い止めた。
なかでも特筆されるのが「戦車第十一連隊」の激闘だった。大野氏が聞き取った関係者の証言は、大きな犠牲を払いながらも内陸部への浸透に成功したソ連軍に、連隊長・池田末男大佐を先頭とした戦車隊が決死の覚悟で切り込んでいく様子を浮き彫りにしている。

大野 歩兵部隊もすでに反撃を始めていますが、さっき浅田さんが仰ったように、戦車隊の出撃が趨勢を決めたんです。
池田連隊長は出撃前に、白虎隊となって玉砕するか、それとも恥を忍んで赤穂浪士になるか、と部下たちに覚悟を問い、全員が白虎隊たらんと応じた。

「島を守るには、国を守るには、今、自分たちが死を賭すしかない」という苦渋の決断だったと思いますね。

戦車連隊は96人が戦死しているんですが、兵隊の戦死者は6人だけ。指揮官以下、士官クラスが真っ先に前線に出ているんです。

浅田 僕の自衛隊経験でも、甲隊長、連隊長の人格次第で、確実に兵隊の士気は変わりますね。

大野 浅田さんは階級はどこまで行ったんですか。

浅田 陸士長という、昔だと陸軍兵長か上等兵というところですね。
そのあたりが、「ダメだ、あのチュースケ(中隊長)は」なんて言うと、下の連中もそう思っちゃう(笑)。
だから、演習で「突撃、前へ」と命じられても、何かスピードが出ないんですね。そのぐらい指揮
官の人格というのは大きいんですよ。

大野 ただでさえ終戦を知って、一度、気が技けた後ですからね。そこで、あそこまで一丸となって闘えるというのは、池田連隊長に人並み外れた統率力があったということでしょう。

浅田 あそこで戦闘行動を起こすってことは、すごい決断だと思うんです。
戦争は終わったと知っている上に、天皇陛下の玉音放送、つまり戦闘中止の勅命にも抗うことになる。
僕ら戦後の世代は、昔の軍人というと画一的に「天皇陛下万歳」を連想してしまうけど、実態はそうではなくて、国民、国土を守るというきちんとした認識があったのだと思う。

ここ占守島は日本の領土だ、しかも島の缶詰工場には大勢の民間人もいる、これを守らなければ。それ
ゆえの抗戦だと思う。その決断をした指揮官たちは、本当に偉いと思います。

千島は正当な「日本領」
大野 歴史に「if」はないわけですが、僕はもし占守島にあれだけの精鋭部隊がいなかったならば、ズルズルともっと南まで、場合によっては北海道まで占領されていたように思うんです。

中千島や南千島にも兵隊はいましたが物の数ではないし、艦砲射撃でもやられれば反撃の力はない。
占守島で時間を稼いでいなかったら、ソ連軍が宗谷岬の辺りに上陸して占領した可能性はあると思います。

浅田 そういう可能性はありますよね。ソ道には、北海道を占領するという目論見があったことは事実のようですから。
ところで、一つ肝心なところをお尋ねしたいのですが、「北方四島返還」の「四島」という限定は、一体いつから始まった話なんでしょうかね。
僕らは「四島返還、四島返還」というふうに物心ついた時から聞いてるんだけれども、四島というのは一体何だろうと思って調べてみると、安政元年(1855)の日魯通好条約で得撫島(ウルップ)と択捉島の間に国境が定められ、択捉・国後・歯舞・色丹の四島は日本領と確認されたんですよね。

大野 ええ。さらに明治8年に榎本武揚がまとめた樺太千島交換条約では、樺太を放棄する代わりに、得撫島以北、占守島までの全千島を日本が譲り受けました。
この条約では、四島の話は一切出てきません。四島は最初から日本領という前提です。それが、両国間で再確認されたと言っていい。

浅田 そもそも、この交換条約は国際法上、完全に有効だと思うんですよ。日露戦争に勝って領有権を得た南樺太とは違うんだから。

大野 そうなんです。

浅田 スターリンがそれを寄越せというのは、歴史を誤解してますよね。四島と言っちゃったから、今さら全部返せとは言えないけど(笑)、これはロシア側にきちんと理解してもらう必要があると思う。
千島列島は友好的に結ばれた粂約で日本領になったということを。
一番悔しがってるのは榎本武揚だと思いますよ。

大野 ソ連の理屈では、戦艦ミズーりで降伏文書に署名した9月2日以前に占領したところは、戦闘で奪ったソ連の領土だということになるわけです。
もっとも、実際には歯舞・色丹の占領は9月2日前後にずれこんでいる。これが、二島返還論の根拠になっているんです。返すとすればアレかな、ということなんでしょう。

ところで、『終わらざる夏』を読んで感じたのは、これは浅田版『戦争と平和』なんだ、ということでした。

浅田 日本人が善であってソ連が悪であるというような一面的な考え方は、僕ら戦後世代が書くべきではないと思ったんですね。
敵から見ればこちらが敵なわけだし、それぞれの国益のために戦うわけだから、どちらの国にも言い分、大義はあるわけです。
だから、ソ巡側の視線というのも必要なんじやないかと考えたんですね。
もちろん、ソ連は資料が極端に少なく、一番面倒な部分なのですが。

大野 あっても、官製だから脚色されている。

浅田 僕は、ソ連兵にも日本との戦争を始めることへの懐疑は必ずあったと考えたんです。
ドイツとの戦いは、スターリングラード攻防戦以来の大祖国戦争という大義がある。
だが、日本と戦争するというのはどういうことなのか。その迷いの中で、貧弱な装備のまま、彼らは大軍の待つ占守島に上陸させられたわけです。
この戦いは8000人のソ連兵からしても、ものすごく理不尽だったと思う。それをどうしても描きたくて、小説ではサーシャという中尉に、その理不尽を語らせました

「60年後」に語れること
トルストイが『戦争と平和』を書いたのも、ナポレオンどの戦争から60年近く経ってがらです。
占守島の話も、たとえば昭和30年代には書けなかったことでしょう。まさに、終戦から60年余が経った今が、出版にはちょうど良いタイミングだったのかなと。

浅田 僕も60年の干支のサイクルには合理性があるかなと思っているんです。
たとえば、昭和3年に幕末ブームが起こり、子母渾寛の『新選組始末記』などが生まれていますが、昭和3年は干支でいうと「戊辰」の年なんですよ。

大野 ほう、戊辰戦争の。

浅田 暦が一回りすると、当時を知る人も残ってはいるが、新しい世代がほとんどになって、もう一度、物事を客観的に顧みることができる。
僕がこの小説を書き始めたのも、戦後61年ぐらいのタイミングでした。
それから、1974年に製作された『樺太1945年夏 氷雪の門』という映画が、現在再公開されています。

ソ連軍の侵攻に最後まで敢然と立ち向かった樺太の、電信局の女性交換手を二木てるみ、藤田弓子らが
演じた映画なのですが、何がしかの圧力でほとんど上映されないままお蔵入りになっていた。
それが今年やっと日の目を見たんです。

戦後、日本はソ巡、ロシアに対して“外交上の配慮”をし過ぎてきたんじゃないかと思うんです。
だから、樺太の戦闘や占守島の戦闘も、封殺とは言いませんが、ある程度は国が見て見ぬふりをしたように思えます。

大野 今回、それを浅田さんが小説にしてくださった。
僕のノンフィクションも文庫になった。これで占守島攻防戦、北方領土問題への関心、認識が少しでも深まることを期待したいですね。

ロシア側は、たとえば占守島で接収した戦車をカムチャッカの博物館に展示したり、千島列島は我々が戦って勝ち取った正当な領土なんだ、と常にアピールしています。さる7月末には、ロシアが改めて9月2日を「対日戦勝記念日」に制定するという動きがありました。

ロシア国民にそういう意識を刷り込まれることが怖いですよね。共産党の機関紙「イズベスチヤ」に意見広告でも出せないでしょうか。
いや、「ニューヨーク・タイムズ」でもいい。

浅田 そうですね。終戦直前に始まり、止めようとしても止まらなかった満州の戦争と、終わってから始まった占守島の戦闘というのは、全然意味が違う。それを世界に発信することは確かに必要です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:





映画『氷雪の門』オフィシャルサイト

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさんより
「氷雪の門」 樺太1945年夏 真岡郵便局交換手 誇り高き乙女たちの命の物語 (前半1 - 7) You Tube
「氷雪の門」 樺太1945年夏 真岡郵便局交換手 誇り高き乙女たちの命の物語 (後半8 - 13) You Tube


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)

日時・内容: 平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)
全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会/草莽全国地方議員の会
連絡先: 頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

この時↓みたいに大勢集まるといいなぁと思います! 是非! 都合のつく方はご参加ください。
もしデモ参加までは……と思われる方、沿道で見学やチラシを受け取りに来てくださるだけでもいいです。どうぞよろしくお願い致します。

民主党・党大会@日比谷公会堂前抗議デモ
1.16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動
平成22年1月16日(土)東京・日比谷公会堂前


拙ブログ: デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】より
前田有一氏: つまりなんか一見デモっていうのは日本人に向けて、もしくは日本の政府に向けてやってるようなんだけれども、在日中国人という大きなコミュニティーに実は大変な影響を与えていると

永山英樹氏: そうですね、隙を見せない。やはり日本人は侮れないな、というメッセージにもなりますし、それと同時に日本国民に対しても、そうだ我々もしっかりしないとな、という気持ちを持たすこともできますし、だからこれは決して無駄ではない。逆に非常に有意義、有効であると感じます。

水島社長: あのーメディアがですね、この間の2月2日もそうだし、28日の今の件もそうですけど、報道してませんけどね、中国は中国政府あるいは情報機関はしっかり把握してますから、これだけの決意を持った日本人がいると言うことはしっかり伝わっているんですよね
日本の国民にはなかなか残念ながらマスメディア伝えませんけども、この問題は凄く大きいと思いますね。
安全保障にとってね、絶対に許さんという人たちがこれだけいるぞ、これだけの決意もってるぞというのがね、まぁ対外的にアピールできる、この問題もあると思いますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さん、平成22年9月30日(木)に衆議院第2議員会館で緊急集会で講演されるみたいです。先着150名様ですので行かれる方はお早めにです!
『なめ猫♪』さんのところで見つけました。

『なめ猫♪』
今日の産経抄のコラムニストはセンス抜群(2010年09月26日 (日))

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会
那覇地検は、昨日、尖閣諸島沖で逮捕した中国漁船の船長を処分保留で釈放すると 表明しました。
会見では、「日中関係に配慮し」との発言がありました。
事実とするならば、あま りに異常な出来事です。
例えるならば泥棒を逮捕した警察官が、個人の状況判断で釈 放するなど考えられないことですので、何らかの政治的な判断、上層部からの指示が あったことが疑われます。
今後は、国会などで、意思決定のプロセスを明らかにしていく必要があるでしょ う。

中国民衆の対日強硬論は沈静化するどころか、ますます昂揚しているとも報道され ています。
その一方、国境最前線に立つ海上保安庁の人々は、歯軋りしていると聞 きます。

くしくも「海猿」最新作が公開されていますが、映画の中ではなく現実世界で命が けで体をはっている隊員の士気への影響が心配です。

今後、同海域で中国漁船の活動が活発化するおそれがありますし、現場は今回同様、警告・追跡・逮捕といった一連の行動が果たして取れるのか心配です。

また、今回の政治判断が韓国の竹島での活動の強化、北朝鮮の不審船活動などに波 及することも考えられます。

今回の問題が投げかけたものは、鳩山政権誕生以降の一連の普天の問題での日・米 間、本土・沖縄間の不協和音、竹島問題や拉致問題、ガス田交渉等で国益をおろそか にしてきたことの帰結であるとともに、尖閣諸島がいよいよ竹島化する端緒となるも ので、日本外交が大きな転換点に立ったことを示していると思われます。

さて、日本会議では、この問題に対する緊急の院内集会を開催することと致しました。
人数が限定150名ですが、皆様お誘い合わせの上ご参加くだされば幸いです。

……………………………………………………………………………………………

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会

我が国固有の領土である尖閣諸島周辺海域で生じた中国漁船の領海侵犯事件について、政府は中国政府の強硬姿勢に配慮し、逮捕した中国人船長を処分保留のまま釈放 することとしました。

この判断は、我が国が一貫して保持してきた尖閣諸島の領有権について、中国政府に誤ったメッセージを送るものであり、今後周辺海域での中国船舶の違法な活動を助 長しかねず、かえって日中間の緊張を高めるおそれがあります。

そこで、今回の事件が我が国に投げかけた問題を明らかにするとともに、事件の真相究明を求めて我が国政府の姿勢をただす「緊急集会」を開催することに致しました。

集会では、各党代表からご発言をいただきますとともに、講師として青山繁晴氏にご提言をいただきます。お誘い合わせの上ご参加お願いいたします。



□日 時  平成22年9月30日(木)11時00分~(約60分)
□場 所 衆議院第2議員会館  1階 多目的会議室(先着150名)
■事前申し込み受付方法のご案内(訂正)■
議員会館が新しくなり、入館方法が複雑になりました。会場座席分以上のID発行ができません。
このメール情報を見て参加される方は、事前にファックス(03-5157-5657)か、
または本メールアドレスまで、「集会参加希望」と明記の上、お名前、連絡先住所、電話番号をご記入され、お申し込みください。
会館入口にてお名前を確認の上、IDカードをお渡しいたします。   

□講 師 青山 繁晴氏(独立総合研究所代表取締役社長)
各党会派所属の国会議員より、意見表明をいただきます。
□主 催 日本会議(三好達会長)・日本会議国会議員懇談会(平沼赳夫会長)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

父、玄関で産経新聞を待つ?!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

*配達地域でなくても毎日新聞や、朝日新聞販売所経由や、地元新聞社経由で届けてもらう方法があります。問い合わせをしたら親切に教えてくださいました。どうかあきらめずに問い合わせをしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| その他 | 2010-09-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【尖閣問題】 川合俊一さん:中国人は笑われると引く? & たかじん&青山繁晴さん動画

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110045000/7f747875eb355d237838ec4d0aca4a0b_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
くっくりさんのところで紹介されていました川合俊一さんのお話がとても印象に残りました。
10.2(土)の抗議、怒りを表さなきゃと思っていましたが…、もしかして写真を見て嘲笑した方が効果的??

ぼやきくっくり』さん
9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国(2010.09.27)より

こうなることを予想されていた一人、川合俊一さん(日本ビーチバレー連盟会長で元バレーボール選手)の発言を紹介します。
9/25放送読売テレビ「あさパラ!」での発言です。

一番屈しちゃいけない国に屈しちゃった感じするね、今回。
世界中とね、例えばさ、バレーの試合でもさ、たぶん他のスポーツでも世界と戦った人はみんな分かってると思うけど、アメリカとか韓国とかさ、いろんなとこに、試合してても、負けたらさ、そのあと、でも対等だったりするわけ。ま、負けても勝っても友だちよ。(スポーツマンシップ?と聞かれ)そうそう。

中国って、もし、(日本が)試合負けるでしょ、そのあとみんなパーティとか行くと、もう昨日まで普通だった中国の選手が、もう『飲めよ飲めよ』と、もう上から来るわけ。もう嵩(かさ)にかかってくるの。あ、こいつらには絶対負けちゃいけない、負けたらこんな目に遭うんだ。

試合でも、えっ?そんなインチキまで勝ちたいの?っていうぐらいのインチキしたりするんですよ。すごいこと。

あのね、勝ってくると、たとえば1点取られてもいいから、こいつらに屈辱与えようみたいなね、
そういうようなね、反則してまで点を取ってきたりするわけ。そこまでやっちゃいけないだろ。

だから俺たちは、もうだいたい、中国には負けるの絶対だめだと。もうおっしゃるように、もう一回負けたらずっと負けますよって言われるから。負けちゃいけないって…」

 「(中国政府が賠償と謝罪要求をしてきたことについて)返したから、良かった良かったとはならないもんね。こうやって、おまえらが悪いんだって、また嵩にかかって、また来るでしょ。今後、大変なことになるよ」

 「(文化交流まで駄目にするのは、中国がいかに駄目な国なのかを表しているという話の流れで)それ世界発信しないと。

中国人ていうのは何が一番嫌かというと、自分が何されると嫌かというと、自分の仲間が笑われるのが一番嫌なの。

そうすると普通、日本人だったら庇うけれども、中国人は優勢な時は庇うけど、ちょっと劣勢になると、みんな引くから。

だから今回もしかしたら、たとえばいろんな、こういう事例を出して世界に発信して、温家宝がとんでもないことを言ってるってね、怒るんじゃなくて、笑うの。

『アッハッハ、温家宝が』って、一斉に笑うの。そうすると、中国人は一気に、『あ、温家宝って笑われてる』って思ったら、一気に引くから。
そういう、別に、いい悪い別として、そういう国民だから」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【東京都渋谷区】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)

日時・内容: 平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)
全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会/草莽全国地方議員の会
連絡先: 頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

この時↓みたいに大勢集まるといいなぁと思います! 是非! 都合のつく方はご参加ください。
もしデモ参加までは……と思われる方、沿道で見学やチラシを受け取りに来てくださるだけでもいいです。どうぞよろしくお願い致します。

民主党・党大会@日比谷公会堂前抗議デモ
1.16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動
平成22年1月16日(土)東京・日比谷公会堂前


拙ブログ: デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】より
前田有一氏: つまりなんか一見デモっていうのは日本人に向けて、もしくは日本の政府に向けてやってるようなんだけれども、在日中国人という大きなコミュニティーに実は大変な影響を与えていると

永山英樹氏: そうですね、隙を見せない。やはり日本人は侮れないな、というメッセージにもなりますし、それと同時に日本国民に対しても、そうだ我々もしっかりしないとな、という気持ちを持たすこともできますし、だからこれは決して無駄ではない。逆に非常に有意義、有効であると感じます。

水島社長: あのーメディアがですね、この間の2月2日もそうだし、28日の今の件もそうですけど、報道してませんけどね、中国は中国政府あるいは情報機関はしっかり把握してますから、これだけの決意を持った日本人がいると言うことはしっかり伝わっているんですよね
日本の国民にはなかなか残念ながらマスメディア伝えませんけども、この問題は凄く大きいと思いますね。
安全保障にとってね、絶対に許さんという人たちがこれだけいるぞ、これだけの決意もってるぞというのがね、まぁ対外的にアピールできる、この問題もあると思いますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビにだまされないぞぉ』さんで見つけました。いつの間にか掲示板ができていました(^O^)。
中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)【ANNニュース】(2010年9月27日 (月))

尖閣衝突で急転・船長釈放へ▽弱腰か圧力かニッポン外交のナゾ
★ウェークアップ!ぷらすの動画★(タモさん・森元先生出演)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんのブログが更新されています。是非ご一読を!
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
歴史には転換点がある(一部、手直しをしました)(2010年09月25日 10時05分38秒)
【一部転載】
わられに屈服を強いる者どもよ、日本の現下の政治家や役人をいくらでも勝手に舐めてかかれ。
しかし日本国民を、ゆめ、舐めるなかれ。

▼きのう西暦2010年、平成22年、皇紀2670年9月24日金曜日、夜7時05分過ぎ、ぼくは再び、舞台劇「永遠の一秒」の舞台袖に立ちました。
そして語りの冒頭、こう述べました。

「みなさん、今日は日本にとって重大な、悔しいことが起きた日になってしまいました。日本の海である尖閣諸島の海で、日本が公正に逮捕した船長を、中国の圧力に負けて、屈服して、釈放を決めてしまいました。このドラマにも登場する若き特攻隊員が護ろうと戦ってくださった、日本が、これからどうなってしまうのか、その緊張感も持って、これからドラマを観ていただきたいと願います」
(中略)

▼いまは午前9時を回りました。
東京は、雨が上がりそうです。
われら国民よ、立て、立とう。
ゆっくりでいい、慌てないでいい、しかし確実に立とう。


ぼくらには国家の青春があった。
それは、倒幕の時代である。
ふたたび倒幕の時代は来たれり。
いち菅内閣のことを指すのじゃない。ぼくらの祖国の、永い歴史上のただ一度の敗戦と、その敗戦後の65年を、やがて根源から超克するために。

連帯の幸福(コメントの紹介を、書き加えました)(2010年09月25日 23時24分46秒)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

青山繁晴さん、平成22年9月30日(木)に衆議院第2議員会館で緊急集会で講演されるみたいです。先着150名様ですので行かれる方はお早めにです!
『なめ猫♪』さんのところで見つけました。

『なめ猫♪』
今日の産経抄のコラムニストはセンス抜群(2010年09月26日 (日))

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会
那覇地検は、昨日、尖閣諸島沖で逮捕した中国漁船の船長を処分保留で釈放すると 表明しました。
会見では、「日中関係に配慮し」との発言がありました。
事実とするならば、あま りに異常な出来事です。
例えるならば泥棒を逮捕した警察官が、個人の状況判断で釈 放するなど考えられないことですので、何らかの政治的な判断、上層部からの指示が あったことが疑われます。
今後は、国会などで、意思決定のプロセスを明らかにしていく必要があるでしょ う。

中国民衆の対日強硬論は沈静化するどころか、ますます昂揚しているとも報道され ています。
その一方、国境最前線に立つ海上保安庁の人々は、歯軋りしていると聞 きます。

くしくも「海猿」最新作が公開されていますが、映画の中ではなく現実世界で命が けで体をはっている隊員の士気への影響が心配です。

今後、同海域で中国漁船の活動が活発化するおそれがありますし、現場は今回同様、警告・追跡・逮捕といった一連の行動が果たして取れるのか心配です。

また、今回の政治判断が韓国の竹島での活動の強化、北朝鮮の不審船活動などに波 及することも考えられます。

今回の問題が投げかけたものは、鳩山政権誕生以降の一連の普天の問題での日・米 間、本土・沖縄間の不協和音、竹島問題や拉致問題、ガス田交渉等で国益をおろそか にしてきたことの帰結であるとともに、尖閣諸島がいよいよ竹島化する端緒となるも ので、日本外交が大きな転換点に立ったことを示していると思われます。

さて、日本会議では、この問題に対する緊急の院内集会を開催することと致しました。
人数が限定150名ですが、皆様お誘い合わせの上ご参加くだされば幸いです。

……………………………………………………………………………………………

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会

我が国固有の領土である尖閣諸島周辺海域で生じた中国漁船の領海侵犯事件について、政府は中国政府の強硬姿勢に配慮し、逮捕した中国人船長を処分保留のまま釈放 することとしました。

この判断は、我が国が一貫して保持してきた尖閣諸島の領有権について、中国政府に誤ったメッセージを送るものであり、今後周辺海域での中国船舶の違法な活動を助 長しかねず、かえって日中間の緊張を高めるおそれがあります。

そこで、今回の事件が我が国に投げかけた問題を明らかにするとともに、事件の真相究明を求めて我が国政府の姿勢をただす「緊急集会」を開催することに致しました。

集会では、各党代表からご発言をいただきますとともに、講師として青山繁晴氏にご提言をいただきます。お誘い合わせの上ご参加お願いいたします。



□日 時  平成22年9月30日(木)11時00分~(約60分)
□場 所 衆議院第2議員会館  1階 多目的会議室(先着150名)
■事前申し込み受付方法のご案内(訂正)■
議員会館が新しくなり、入館方法が複雑になりました。会場座席分以上のID発行ができません。
このメール情報を見て参加される方は、事前にファックス(03-5157-5657)か、
または本メールアドレスまで、「集会参加希望」と明記の上、お名前、連絡先住所、電話番号をご記入され、お申し込みください。
会館入口にてお名前を確認の上、IDカードをお渡しいたします。   

□講 師 青山 繁晴氏(独立総合研究所代表取締役社長)
各党会派所属の国会議員より、意見表明をいただきます。
□主 催 日本会議(三好達会長)・日本会議国会議員懇談会(平沼赳夫会長)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

父、玄関で産経新聞を待つ?!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

*配達地域でなくても毎日新聞や、朝日新聞販売所経由や、地元新聞社経由で届けてもらう方法があります。問い合わせをしたら親切に教えてくださいました。どうかあきらめずに問い合わせをしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴さん】われら国民よ、立て、立とう。ゆっくりでいい、慌てないでいい、しかし確実に立とう。

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110045000/b474542f315f3d4c9c72646d8f7552eb_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
青山繁晴さんのブログが更新されています。是非ご一読を!
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
歴史には転換点がある(一部、手直しをしました)(2010年09月25日 10時05分38秒)
【一部転載】
わられに屈服を強いる者どもよ、日本の現下の政治家や役人をいくらでも勝手に舐めてかかれ。
しかし日本国民を、ゆめ、舐めるなかれ。

▼きのう西暦2010年、平成22年、皇紀2670年9月24日金曜日、夜7時05分過ぎ、ぼくは再び、舞台劇「永遠の一秒」の舞台袖に立ちました。
そして語りの冒頭、こう述べました。

「みなさん、今日は日本にとって重大な、悔しいことが起きた日になってしまいました。日本の海である尖閣諸島の海で、日本が公正に逮捕した船長を、中国の圧力に負けて、屈服して、釈放を決めてしまいました。このドラマにも登場する若き特攻隊員が護ろうと戦ってくださった、日本が、これからどうなってしまうのか、その緊張感も持って、これからドラマを観ていただきたいと願います」
(中略)

▼いまは午前9時を回りました。
東京は、雨が上がりそうです。
われら国民よ、立て、立とう。
ゆっくりでいい、慌てないでいい、しかし確実に立とう。


ぼくらには国家の青春があった。
それは、倒幕の時代である。
ふたたび倒幕の時代は来たれり。
いち菅内閣のことを指すのじゃない。ぼくらの祖国の、永い歴史上のただ一度の敗戦と、その敗戦後の65年を、やがて根源から超克するために。

連帯の幸福(コメントの紹介を、書き加えました)(2010年09月25日 23時24分46秒)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

青山繁晴さん、平成22年9月30日(木)に衆議院第2議員会館で緊急集会で講演されるみたいです。先着150名様ですので行かれる方はお早めにです!
『なめ猫♪』さんのところで見つけました。

『なめ猫♪』
今日の産経抄のコラムニストはセンス抜群(2010年09月26日 (日))

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会
那覇地検は、昨日、尖閣諸島沖で逮捕した中国漁船の船長を処分保留で釈放すると 表明しました。
会見では、「日中関係に配慮し」との発言がありました。
事実とするならば、あま りに異常な出来事です。
例えるならば泥棒を逮捕した警察官が、個人の状況判断で釈 放するなど考えられないことですので、何らかの政治的な判断、上層部からの指示が あったことが疑われます。
今後は、国会などで、意思決定のプロセスを明らかにしていく必要があるでしょ う。

中国民衆の対日強硬論は沈静化するどころか、ますます昂揚しているとも報道され ています。
その一方、国境最前線に立つ海上保安庁の人々は、歯軋りしていると聞 きます。

くしくも「海猿」最新作が公開されていますが、映画の中ではなく現実世界で命が けで体をはっている隊員の士気への影響が心配です。

今後、同海域で中国漁船の活動が活発化するおそれがありますし、現場は今回同様、警告・追跡・逮捕といった一連の行動が果たして取れるのか心配です。

また、今回の政治判断が韓国の竹島での活動の強化、北朝鮮の不審船活動などに波 及することも考えられます。

今回の問題が投げかけたものは、鳩山政権誕生以降の一連の普天の問題での日・米 間、本土・沖縄間の不協和音、竹島問題や拉致問題、ガス田交渉等で国益をおろそか にしてきたことの帰結であるとともに、尖閣諸島がいよいよ竹島化する端緒となるも ので、日本外交が大きな転換点に立ったことを示していると思われます。

さて、日本会議では、この問題に対する緊急の院内集会を開催することと致しました。
人数が限定150名ですが、皆様お誘い合わせの上ご参加くだされば幸いです。

……………………………………………………………………………………………

尖閣諸島沖領海侵犯事件の真相究明を求める緊急集会

我が国固有の領土である尖閣諸島周辺海域で生じた中国漁船の領海侵犯事件について、政府は中国政府の強硬姿勢に配慮し、逮捕した中国人船長を処分保留のまま釈放 することとしました。

この判断は、我が国が一貫して保持してきた尖閣諸島の領有権について、中国政府に誤ったメッセージを送るものであり、今後周辺海域での中国船舶の違法な活動を助 長しかねず、かえって日中間の緊張を高めるおそれがあります。

そこで、今回の事件が我が国に投げかけた問題を明らかにするとともに、事件の真相究明を求めて我が国政府の姿勢をただす「緊急集会」を開催することに致しました。

集会では、各党代表からご発言をいただきますとともに、講師として青山繁晴氏にご提言をいただきます。お誘い合わせの上ご参加お願いいたします。



□日 時  平成22年9月30日(木)11時00分~(約60分)
□場 所 衆議院第2議員会館  1階 多目的会議室(先着150名)
■事前申し込み受付方法のご案内(訂正)■
議員会館が新しくなり、入館方法が複雑になりました。会場座席分以上のID発行ができません。
このメール情報を見て参加される方は、事前にファックス(03-5157-5657)か、
または本メールアドレスまで、「集会参加希望」と明記の上、お名前、連絡先住所、電話番号をご記入され、お申し込みください。
会館入口にてお名前を確認の上、IDカードをお渡しいたします。   

□講 師 青山 繁晴氏(独立総合研究所代表取締役社長)
各党会派所属の国会議員より、意見表明をいただきます。
□主 催 日本会議(三好達会長)・日本会議国会議員懇談会(平沼赳夫会長)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

*配達地域でなくても毎日新聞や、朝日新聞販売所経由や、地元新聞社経由で届けてもらう方法があります。問い合わせをしたら親切に教えてくださいました。どうかあきらめずに問い合わせをしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-09-27 | comments:1 | EDIT | TOP↑

父、玄関で産経新聞を待つ?!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110045000/a654f769d1b8f476840b3056fc12b50c_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
昨日の母とのメールのやりとりです♪
○○、お父さんは産経新聞から手紙がきて、アンケートを出してときたので喜んで出してたよ。今玄関で新聞をまっているよ

新聞届いた?
今日の新聞に尖閣諸島の問題で阿比留記者が記事を書いてると思うよ。
それからお父さんは「凛として愛」は見たの?
お父さんが産経新聞の事を(知人への)手紙で書く時に「凛として愛」のDVDも入れて欲しいんだけど、そのうち10枚ぐらい送ります。

お父さん今新聞読んでいるよ。「バカばかりいるよ」と言ってるよ。ビデオは暇な時見てと言って渡しました。今日はゆっくりしているので見ると思います。
明日は○○の運動会なので弁当を作っていくつもりです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

*配達地域でなくても毎日新聞や、朝日新聞販売所経由や、地元新聞社経由で届けてもらう方法があります。問い合わせをしたら親切に教えてくださいました。どうかあきらめずに問い合わせをしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 産経新聞/阿比留記者 | 2010-09-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【尖閣問題】 「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(長尾たかし議員)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110045000/2812fa64a118c023f861a0e1dcae3598_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
↑阿比留記者の記事です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くっくりさんの、、、予言が当たった、、、?
ぼやきくっくり』さんより
「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
仙谷さん、22日の会見で「早急にハイレベルの話し合いを」と言ってたけど、「早急にハイレベルの土下座を」としか聞こえなかったのは私だけでしょうか?(T^T)

【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
皆さん、おっしゃりたいこと山ほどあるでしょうから(私もある!)、急きょ新記事を立てました。
もう……ほんとにねぇ……、溜息しか出ませんわ(´ヘ`;)ハァ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長尾たかしの・・・未来へのメッセージより
「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(2010-09-24 19:14:57)
那覇地検の記者会見、
-------
同地検の鈴木亨次席検事は記者会見し、釈放理由について「事件に計画性はなく、わが国での前科がないなどの事情も認められる」とした上で、「国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、これ以上容疑者の身柄拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べた。
-------
政治の判断ではなく、検察として決めたこととしているが、これは検察が判断することだろうか?
日中関係を検察が考慮する資格はない。それは政治の仕事である。政治主導が聞いて呆れる。
粛々と国内法で処分決定を進めることが検察のしごとであろうがぁ(怒)。

「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない。政府、検察はこれをどう説明するのか?
チャーター機?英雄扱いかっ!

━─━─━─━─━─

中国人船長の処分保留と釈放に抗議する(2010-09-24 18:43:40)
以下、声明を記者クラブに投函した。
(画像あり)
-----------------
中国人船長の処分保留と釈放に抗議する
平成22年9月24日
松原  仁
中津川博郷
石関 貴史
長尾  敬
金子 洋一

 沖縄県・尖閣諸島周辺のわが国領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の船長セン其雄容疑者を那覇地検が処分保留で釈放することを決めた。

 容疑者の行動は、これまでの地検による捜査状況に鑑み、わが国の法律を犯したものであることは明白である。捜査の継続を放棄し、容疑者を釈放することは、わが国の法秩序を蹂躙するものであり、将来の建設的なわが国と中華人民共和国の関係樹立の観点からもとうてい容認できない。

 したがってここにわれわれ民主党所属国会議員有志は、検察当局に対して釈放の決定を撤回し、あくまでも法と証拠にもとづき継続的な捜査の実施を求めるものである。 (以上)
-------------------
未確認のことが多すぎて如何ともし難い。
仙谷官房長官は船長釈放を「了としている」そうだが、了とする思考回路が理解できない。
特に、菅総理、前原外務大臣が訪米中の判断をどのような経緯で、何処の誰が行ったのか?
那覇地検独自の判断である筈もなく、上層部の、政府の、つまりは、何某かの判断があったことは明白。

上記声明に加えて、東京で有志による記者会見も予定している。
更には、27日夕刻、法務・国交・外務合同部門会議が緊急に開催されることになったが、釈放の記者会見がされたというだけで、今現時点で船長は釈放されていないという状況にあって、対応が週明けというのが悩ましい。

“身内である政府”であるからこそ、徹底追求をしていく。いや、この際、身内意識は排除して取り組む。

━─━─━─━─━─

朝鮮学校無償化問題(2010-09-09 09:27:29)
文部科学内閣合同部門会議で審議されたこの問題、外形的基準で判断すべきと言う結論は全く理解できない。

外形的基準とは、終業年数、授業時間、生徒数、対する教員数、施設設備の広さなど。
この基準で、留意事項とされている、「我が国社会や国際社会の担い手として活躍できる人材の育成」が成されるかどうかの判断が出来るのだろうか。この点指摘したところ、これは検討会議の内容だから、文部科学省に質問しても意味のないところと一蹴された。では、誰に聞けばよいのか。
この検討会議の委員の構成、氏名、選考理由、検討会議での審議権等の詳細な内容は非公開なのである。

個々の具体的な教育内容については基準としない?????基準とするべきだろう。
教育機関に税金を投入するのだから、何を教育しているのかこそが重要であり、これが事業仕分けならば即事業廃止か、見直しである。私が基準とするべきと発言したら、それは゛ファッショだっ゛と声を荒げた議員がいた。これがファッショなら、教科書検定もファッショだろう。全く根っこが違うから議論にならない。

朝鮮学校だけをとらえるとやたら敏感に、人権問題だ、差別だと過剰反応する。
外交問題の要素、つまり、日朝の問題を議論しないと合同会議の意味がないと発言すれば、外交とは別であり、子供は教育を平等に受ける権利があると反発を喰らう。当然多勢に無勢である。

そもそもこの会議になぜ、内閣府、我々拉致特別委員会が参加し合同としているのか?外交問題という要素を含んでいるからである。含んでいないなら、拉致特の理事としてここにいない。
一議員として参加している。子供の側からみた無償化問題は文部科学委員会で審議され我々もそれを了解している。

しかし、午後の文部科学委員会でも公安調査庁が答弁しているように、朝鮮学校は朝鮮総連影響を受けている、それも人事、財政にまで及んでいると言うことになれば、外交という側面で議論するべきだろうと主張すると、すぐ目の前の議員からは「(あなたの)言っていることがわからない」と野次を浴び、多くの賛成派議員から゛嘲笑゛を浴びた

私は、なぜ、嘲り、笑われなければならないのであろうか?朝鮮総連を背景とした朝鮮人学校のあり方を検討することが、場違いなのだろうか?ここは、外交、朝鮮学校について審議するところなのではないだろうか?懸念意見に対して「付記」ということが落としどころになるだろう。所詮一年生議員ではここまでが限界か?孤独である。それでも、内部で声を上げていくしかない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





結論: 歴史問題はやっぱり「日本発」だった。
この問題の経緯を見ていきますと、中・韓は日本の「弱腰譲歩」というものに対する教訓を次々と学んでいきます。
それに対して日本政府は譲歩し、そして謝罪をするという事が事態をよりこじらせ、やっかいにし、長引かせ、日本の国益を失っていくという事を学習することなく、ずるずると後退を続けてきたという経過であったことがわかります。
もう踏ん張らなければならないところに来ています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【青山繁晴】民主主義を歪めるシステム[桜H22/9/24]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

舞台『永遠の一秒』を見てきました!
青山繁晴さんは「語り」という事でしたので、お顔は拝見できないのかな?と思っていましたら、最初に舞台の端でお話をして下さいました。行かれる方は遅刻厳禁です!
青山繁晴さんのお話の時点でハンカチ手放せず(T-T)、笑いもあり、笑いすぎてもハンカチが必要でした(^o^)。
先人の方々と現代の私たち……、命のつながり……、私は繋がってるとも切れているとも何も意識していなかった気がします。
下で紹介します、畠山さん(演出・監督)のお話にもありますが私達がこうして生きていられるのは本当に奇跡なんだなぁというのを感じました。
そしてその護っていただいた日本が今(T-T)。どうやって周りの人にこの日本の危機を知らせていけるか…今まで以上に考えて、やれる手はやって行きたいと思います。

青山繁晴さんの出演は今日までみたいです。ぴあを覗くともう販売は終了しているみたいですが、当日券が残っている可能性がありますので、是非お問い合わせをして見てきてください。
ちょっと青山繁晴さんは今回の釈放の件、落ち込んでないか心配になります(T-T)。

「永遠の一秒」公演事務局 ℡03-3583-9460

「永遠の一秒」公式HP
「永遠の一秒」公式ブログ



会場でCDと口蹄疫病チャリティ企画の「ミサンガ」の販売をされていましたので購入しました。
主催:ニッポン放送/後援:がんばろう!宮崎 MRT宮崎放送です。
sakuraraボード-永遠の一秒CD

是非! 歌詞を読んでください!
sakuraraボード-永遠の一秒_歌詞
テキスト: 永遠の一秒
一体何とひきかえに あなたは未来に託したの?
あなたが最後の一秒で 植えた花は、まだアスファルトの下
だから、僕は歌うよ
忘れない あなたの心を
届けたい 全てが止まる前に
わからない 他人まかせの世界
あるのは、誰かのせいと自分の為
気づかないかい?
今も咲こうとしてる 本当の祈りが

文明の利器とひきかえに 僕等は何を無くしたの?
とりもどすべきものが何なのか
わからないふりは、ふりはもうやめよう
思い出したように鳴る 風鈴の音

白黒の昔と線を引き 「かわいそうに」で終わるけど
今と同じ色があり、想いも、香りもあった
だから、だから、歌うよ
忘れない あなたの心を
届けたい 全てが止まる前に
もう二度と 渇かない涙が
流れない 流れないように
忘れない・・・
届けたい・・・
アスファルトに咲く花 気づかないかい?
見ようとはしないかい? 本当の祈りを

大切なものと引きかえに あなたが託したこの永遠を
僕等は最後の一秒まで 深く深く、「今」呼吸する

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「終戦65周年平和祈念特別講演 永遠の一秒」
1945年-海軍宮崎赤江基地
特攻隊員である3人の若者が、怪我を負い出撃できなくなった仲間の原口に遺書を託し、陸上爆撃機「銀河」に乗り込み、敵艦へ特攻した。
しかし、目覚めた彼らが居た場所は、戦後60有余年を過ぎた現代の日本だった!
状況を理解出来ず、現代を「死後の世界」と思い込む特攻隊員達。そして彼らは、病床の原口と再会する――

「永遠の一秒」パンフレットより
<作・演出>畠山貴憲
遥か昔から一度も途切れることなく、連綿と命が繋がってきたからこそ今の自分がいる。それは奇跡とも呼べると思います。
それとは逆に、本来なら繋がっていたはずの命が、あの戦争で数多、途絶えてしまったことも事実です。
だから、今ここに存在している私達は、命を繋いでくれたご先祖さまに感謝と敬意を払い、精一杯、生きていかなければならないのだと思います。
あの戦争で夢半ば、国に殉じた方々も、それを願っていると思いますし、きっと、そんな私達を見ていると思うのです。

「永遠の一秒」公演寄稿 船村 徹
戦後六十五年もたつというのに、近隣諸国がどうのこうのと、国家統治の根本理念として不可欠であるべき「主権」なんか、どこかへ置き忘れてしまったような日本国の現状を、ご英霊のかたがたはどんな思いで見ていられるのだろうかと、ただただ低頭するばかりである。日本の将来を思い、家族の幸せを願って散華して逝った方々を思う時、胸裏がしめつけられるような悲しみにたまらなくなる。
日本人としての誇り、祖先を敬う心を錆びさせることなく、英霊の勇魂を永久に語り続けてこそ、日本の将来はうかばれるようなきがしてならない。浅はかな現代の教育が、結果的には、家族愛、愛郷心、そしてこの国の愛国心を虫食んで、ひいては今日のような、ぐちゃぐちゃな世の中を助長しているように思えてならない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『永遠の一秒についてのつぶやき』より
◎舞台「永遠の一秒」の主役、塩谷瞬が 一人でも多くの若い人に観てもらいたいと、緊急告知です。
【緊急告知】舞台『永遠の一秒』 に中・高生をご優待

◎【拡散希望】『永遠の一秒』考えさせられる舞台です。お時間とお金に余裕があったら是非行ってください!!

青山繁晴さんの語りが評判。やはり、我が身で見聞きし積み上げてこられた知識と経験から紡ぎ出される言葉の一つ一つに説得力がある。明日から25日まで聴けます。

◎お客様が続々入り出しました!ありがとうございます!ありがとうございます!まだまだ伸びて天まで届け!

◎今日は沢山の方にお越しいただきました。皆さまありがとうございました。が、千秋楽には満席の状態を絶対につくらなくてはなりません!お力添えを!

◎只今、中村獅童さんが観劇中。舞台「永遠の一秒」

◎一番みせたい人に見せられるかもしれない…舞台「永遠の一秒」

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
語りを始めます(2010年09月17日 06時49分12秒)
楽屋にて(2010年09月19日 14時45分06秒)
▼さて、この舞台劇「永遠の一秒」は、いまのところ、観客の数が少ないのが、正直、みんなの悩みです。
もう一度、この下の書き込みを見ていただき、おひとりでも多くのかたがご覧になり、監督や俳優、スタッフのみなさんの志に報いていただけないでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

なんと『水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴さん】 舞台『永遠の一秒』26日(日)までです。千秋楽には満席の状態を!

昨日の「アンカー」の動画と文字起こしがUPされています。くっくりさんの最後の文章に笑ってしまいました(苦笑)。
【仙谷さん、22日の会見で「早急にハイレベルの話し合いを」と言ってたけど、「早急にハイレベルの土下座を」としか聞こえなかったのは私だけでしょうか?(T^T)】

ぼやきくっくり』さん
文字起こし: 「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い

青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログ』さん
動画: 青山繁晴「アンカー」9月22日 尖閣漁船衝突事件で中国が報復措置・新戦略“三戦”作戦とは? 青山がズバリ You Tube
*映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

コチラでも動画を貼りました。お早めに!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんが「語り」をされる舞台『永遠の一秒』が26日(日)までです。HPとかを覗くとツイッターの熱いメッセージが流れていました。
ぴあを覗くともう販売は終了しているみたいですが、当日券もありますので是非お問い合わせをしてみて、お時間がある方は見に行ってみて下さい。(青山繁晴さんの「語り」は25日まで)
「永遠の一秒」公演事務局 ℡03-3583-9460(平日11:00~18:00、土曜11:00~14:00)

「永遠の一秒」公式HP
「永遠の一秒」公式ブログ
チケットぴあ

『永遠の一秒についてのつぶやき』より
◎舞台「永遠の一秒」の主役、塩谷瞬が 一人でも多くの若い人に観てもらいたいと、緊急告知です。
【緊急告知】舞台『永遠の一秒』 に中・高生をご優待

◎【拡散希望】『永遠の一秒』考えさせられる舞台です。お時間とお金に余裕があったら是非行ってください!!

青山繁晴さんの語りが評判。やはり、我が身で見聞きし積み上げてこられた知識と経験から紡ぎ出される言葉の一つ一つに説得力がある。明日から25日まで聴けます。

◎お客様が続々入り出しました!ありがとうございます!ありがとうございます!まだまだ伸びて天まで届け!

◎今日は沢山の方にお越しいただきました。皆さまありがとうございました。が、千秋楽には満席の状態を絶対につくらなくてはなりません!お力添えを!

◎只今、中村獅童さんが観劇中。舞台「永遠の一秒」

◎一番みせたい人に見せられるかもしれない…舞台「永遠の一秒」

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
語りを始めます(2010年09月17日 06時49分12秒)
楽屋にて(2010年09月19日 14時45分06秒)
▼さて、この舞台劇「永遠の一秒」は、いまのところ、観客の数が少ないのが、正直、みんなの悩みです。
もう一度、この下の書き込みを見ていただき、おひとりでも多くのかたがご覧になり、監督や俳優、スタッフのみなさんの志に報いていただけないでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2010年9月23日 NO.707号)
☆☆甦れ美しい日本☆☆より
------------------------------------
◎西村真悟 最高検は大阪府警に捜査を委ねよ
------------------------------------            
二十一日は、大阪東京往復で書く暇なく、その移動中に、二十二日には、沖縄の慰霊地を書こうと思っていた。すると、大阪地検特捜部検事の逮捕というとんでもない事件が飛び込んだ。
よって、このことについて初めに触れておきたい。

まず、「検察一体の原則」に基づいて検察は動く。
よって、捜査主任の前田恒彦検事の逮捕で済ましていいはずがないではないか。
 
検察が、厚生省本庁の局長を逮捕し起訴するに際し、前田主任の決裁官、その上次席および検事正、さらに高検そして最高検の決済があるはずだ。

その前提として、大阪地検特捜部が、郵便不正事件において、厚生省の係長のはるか上司の局長の指示による不正だという事件の図柄を描いたのは一主任の判断ではなく部長、次席および検事正を含む協議による。そして、この図柄は最高検の承認するところとなり、捜査が大阪に委ねられ局長の逮捕起訴に至った。

また、マスコミも、その図柄の合理性に納得して検察の手柄として局長の逮捕起訴を報道していた。

では何故、その図柄は合理性があるのか。それは、厚生省が官僚組織であるからだ。つまり、部下は上司の指示に従って職務を行う組織であるからだ。

そこで、「検察一体の原則」に戻る。
最高検が、郵便不正事件で、厚生省の局長が悪だと睨んだのならば、それ以上の合理性をもって、逮捕された主任検察官の上司を悪だと睨むのが当たり前ではないか。検察は、厚生省以上の「一体」の組織だからである。

では、「検察一体」の組織のどこまで上の上司まで行くのか。部長か次席か検事正か、はたまたその上高検か最高検か。

それを検察自身が判断できるのか。
できないだろう。

よって、最高検は、本件捜査を自らすることなく、
大阪府警に委ねよ。

かつて、枚方市の汚職事件で、大阪府警は大阪地検に家宅捜索された。
何故、大阪地検は大阪府警に大阪府警の家宅捜査をさせなかったのか。
自分で自分を捜査することはできないからだ。
それと同じだ、検察は自分で自分を捜査するな。
検察は、自らの捜査を大阪府警に委ねよ。
私が経験したなかでも、検察官の判断よりも警察の判断が、
はるかに適切だったことが多くある。

先日、この時事通信で、厚生省局長の村木さんに無罪判決が出たことに関して、まことに嬉しいということと、人を罪に陥れる検察官は、「人間の屑」だと書いた。
本当に、屑がでてきた。
(前衆議院議員)

------------------------------------
◎西村真悟 沖縄の慰霊地と大田海軍中将の決別電報
------------------------------------
二十日に、沖縄那覇の武道館で、「沖縄県民、自由と平和のための国防決起集会、『沖縄防衛決戦』」に出席したことを書いた。

この集会は、午後一時から始まる。そして、私は、集会において、「沖縄防衛」を訴えると共に、その「沖縄防衛」を担うのは、我々日本国民であり、その我々に勇気を与えてくれるのは、かつて沖縄防衛のために身を犠牲にした戦没者・英霊であると述べようと思っていた。
それで、集会の前に、慰霊地に手を会わせたいと思い午前中に南の摩文仁に向かった。

まず最初に訪れたのは、第三十二軍司令部壕であり、司令官牛島満陸軍中将と長参謀長らの自決した壕の入り口である。

そこは、沖縄本島の最南端、碧い大海原に面する切り立った断崖に口を開けた壕であった。自決は、昭和二十年六月二十三日。
碧海に南面する壕のなかで、自決された牛島満陸軍中将ほか英霊に敬礼し、礼拝した。
そして、全戦没者を弔う国立沖縄戦没者墓苑の前にて「海ゆかば」を独唱した。
午前九時五十分、摩文仁の丘の参拝を終えた。
当日は、敬老の日で休日だったにもかかわらず、慰霊地の丘には私一人だった。

摩文仁の丘から、ひめゆりの塔、白梅の塔そして海軍司令部壕に参った。
ひめゆりの塔も白梅の塔も、初めは壕の横に、小さな五十センチほどの石に「ひめゆり」、「白梅」と刻まれたささやかなものだ。今はその横に、大きな塔が建てられている。
ひめゆりの塔には、多くの人々が訪れていた。観光地のように駐車場があり、その回りに売店もあった。

しかし、そこから北東にかなり離れた山のなかの白梅の塔には人は一人もいなかった。
このひめゆり部隊も白梅部隊も、女子高生によって編成され看護婦として負傷兵を看護するなかで、敵の情け容赦のない攻撃によって命を落とした乙女達の部隊だ。
人のいない白梅の塔のある森の中で一人ご冥福を祈った。
小さな塔の裏には、元教諭 金城宏吉の署名で
「散りてなほ 香りは高し 白梅の花」
という和歌が彫られていた。昭和二十二年と印されている。

最後に訪れたのは豊見城にある海軍司令部壕である。ここに海軍は司令部をおいて最後までいた。壕は米軍の艦砲射撃に耐える四百五十メートルの地下陣地で、兵員四千名が収容された。

幕僚室の向かいには通路を挟んで司令官室がある。
ここで、昭和二十年六月十三日、大田實海軍中将は幕僚と共に自決された。大田中将は、自決に拳銃を使い、幕僚は手榴弾を使った。幕僚室の壁には爆発した手榴弾の破片が突き刺さった無数の穴がある。合掌した。

この海軍壕に入る際に渡されたパンフレットには沖縄戦による戦没者数が記されていたので、ここに書いておく。
全戦没者 二〇〇六五六名
 日本側 一八八一三六名
  内 他府県出身軍人軍属 六五九〇八名
    沖縄出身軍人軍属  二八二二八名
    沖縄出身戦闘参加者 五六八六一名
    一般沖縄県民(推計)三七一三九名
 米軍側 一二五二〇名

以上の通り、二十日の午前中に、私の沖縄激戦地における慰霊の旅を終えた。
慰霊地を回って心にズシンと響いたものは、ここで戦い亡くなった人々の存在の重さ、命の重さとでも言おうか、
つまり霊気である。

それは、日本は悪かったとか、その悪い日本の犠牲になったというような、戦後誰かに教えられるものではなく、
直に霊気から感じるものである。

今からは、想像を絶する事態のなかで、
戦うこと、負傷兵を助けることという任務を放棄しなかった英霊の真心、赤心が体の中に突き上げてきた。
昭和二十二年に、金城先生は、白梅部隊で散った教え子のことを「散りてなほ 香りは高し・・・」と歌った。
そこには、乙女らの死の崇高さが歌われている。
ここには自虐史観、東京裁判史観はない。

海軍壕の出口の売店で、「沖縄戦 衝撃の記録写真集」を買い求めた。あとで開いてみると、本田勝一氏の「中国の日本軍」を参考図書に上げるなど、東京裁判史観によって残虐な掲載写真が選ばれている。その日本の悪の限りの果てに沖縄戦があったという筋書きである。

しかし、沖縄の慰霊地は、これらのイデオロギーを全く寄せ付けない存在の重みがある。そして、屈辱の生よりも栄光の死を選んだ人々の崇高さを湛えている。

この写真集の中に、射殺した看護婦の横たわる死体をのぞき込んでいる米兵の写真がある。豊かな黒髪は地面に広がり、目を虚空に向けて口を少し開いている。しらゆり部隊の女性か白梅部隊の女性か。いずれの県立高女の生徒であろうか。

写真集の解説は、「六月十二日に包帯などの衛生機材や手投げ弾の入ったカバンをもって走り抜けようとして射殺された」、とさも射殺されるのが当然というような書きぶりである。

しかし私は、横たわる彼女の横顔に、先ほど森の中で見てきた「散りてなほ香りは高し・・・」という歌を思った。
 
最後に、全文を読んでいない方もおられると思うので、海軍司令部壕で自決された大田實海軍中将が、その最後に沖縄県民の献身的な行動を海軍次官に書き送った電文の全文を書いておきたい。

各所に不明箇所があり、しかれども伝わってくる電文の格調の高さから考えて、戦いのまさに最後が迫ったなかで書かれたことがうかがえる。

その武人としての生の最後に於いて、大田海軍中将は、
沖縄県民のことを何としても後生に伝えねばならないと思い決したのである。これが沖縄戦の実相だ。
我々も、これを語り伝えねばならない。

 発 沖縄根拠地隊司令
 宛 海軍次官
 左ノ電文○○次官ニ御通報方取計ヲ得度

 沖縄県民ノ実情ニ関シテハ県知事ヨリ報告セラルベキモ県ニハ既ニ通信力ナク 第32軍司令部又通信ノ余力ナシト認メラルニ付 本職県知事ノ依頼ヲ受ケタルニ非ザレドモ現状ヲ看過スルニ忍ビズ 之ニ依ツテ緊急御通知申上グ
 沖縄県ニ敵攻略ヲ開始以来 陸海軍方面防衛戦闘ニ専念シ県民ニ関シテハ殆ド顧ルニ暇ナカリキ
 然レドモ本職ノ知レル範囲ニ於テハ県民ハ青壮年ノ全部ヲ防衛招集ニ捧ゲ残ル老幼婦女子ノミガ相次グ砲爆撃ニ 家屋ト財産ノ全部ヲ焼却セラレ 僅ニ身ヲ以テ軍ノ作戦ニ差支ナキ場所ノ小防空壕ニ避難 尚 砲爆撃下・・・(不明) 風雨ニ曝サレツツ 乏シキ生活ニ甘ンジアリタリ
 而モ若キ婦人ハ率先軍ニ身ヲ捧ゲ 看護婦烹飯婦ハモトヨリ 砲弾運ビ、挺身斬込隊スラ申出ルモノアリ
 所詮、敵来リナバ老人子供ハ殺サルベク 婦女子ハ後方ニ運ビ去ラレテ毒牙ニ供セラルベシトテ 親子生別レ 娘ヲ軍衛門ニ捨ツル親アリ
 看護婦ニ至リテハ軍移動ニ際シ衛生兵既ニ出発シ 見寄りナキ重傷者ヲ助ケテ・・・(不明)真面目ニシテ一時ノ感情ニ馳セラレタルモノトハ思ワレズ
 更ニ軍ニ於イテ作戦ノ大転換アルヤ自給自足夜ノ中ニ遙ニ遠隔地方ノ住民地区ヲ指定セラレ 輸送力皆無ノ者 黙々トシテ雨中ヲ移動スルアリ
 之ヲ要スルニ陸海軍沖縄ニ進駐以来 終始一貫 勤労奉仕、物資節約ヲ強要セラレテ 御奉公ノ・・・(不明)ヲ胸ニ抱キツツ遂ニ・・・(不明)コトナクシテ本戦闘ノ末期ト沖縄島実情形・・・(不明)一木一草焦土ト化セン 
 糧食6月一杯ヲ支フルノミナリト謂フ
 沖縄県民斯ク戦ヘリ
 県民ニ対シ後生特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ
(前衆議院議員)

------------------------------------
◎井上政典 【日本国民は大ばか者か】
------------------------------------
菅内閣の支持率が65%に大幅上昇しました。
日本国民は何を見てこの支持を示したのでしょう。不思議でなりません。

仙谷官房長官は、旧社会党系で仲のよい弁護士とつるんで反日運動を展開し、日本国民の税金を使って補償という名目でお金をばら撒き、その上がりをちゃっかり懐にしたといわれる人物です。

尖閣諸島問題についても、何の有効な手段はとらず、ただ困ったような顔をしているだけの人です。そんなんだったら私でもできる。

さらに、この人は自分が一番えらいと思っているのか、すべての案件を独断で処理しており、党内でも話し合いを持たずに菅談話を公表し、日本の誇りと英霊に対する冒涜を働きました。

円高に対してもなんら措置も講ぜず、内閣を仕切っているつもりなら、もっときちっと仕事しろといいたくなるのは私だけ?

岡崎とみ子は、公安がマークしていた人物。つまり極めつけの反日活動家です。それをこともあろうに公安のトップに就かすとは、仙谷・菅は何を考えているのか。パチンコマネーの恩恵を受けている人物とも言われ、今後ますます国民に被害が広まるし、現場の警察官はやる気をなくし、ますます治安が悪くなる様相を呈する。

少子化担当大臣とはまたふざけすぎており、少子化を防ぐには、暖かい家族の絆が必要不可欠のはず。家族制度を壊そうとしている人が何の対策を打とうというのか。
また子供手当てを増額して、そのお金をパチンコで使ってもらおうというのか。

いろんな攻め口はあるにしても、菅内閣の地味な事極まりない。

一般に知られているのは、片山総務大臣、前原外相、馬渕国交大臣、北沢防衛相、海江田経済財政、そして蓮舫大臣くらい。

そしてちょっと明るくなったカンナ音(菅直人)、薄っぺらで何の中身も使い道もない総理。

この再選は、消去法で仕方なく選ばれたものだと思っていたのですが、どうして支持率調査で65%もの支持率が出るのか不思議でなりません。

これほど日本国民はバカなのでしょうか。

小沢との相対比較であれば、見目がいい分菅氏がましだという事はわかりますが、今回は、菅内閣の絶対評価のはずです。それがどうして65%も、ううっー分かりません。

国民は何を見ているのでしょうか。

テレビで顔をたくさん見ている人がいいのか、ハンサムや美人がいいのか。

それならジャニーズのお兄ちゃんたちを教育して政治家にしたらいい、国会で歌って踊れる政治家だよって。

私たちは、あほな政治屋を非難ばかりしてきました。でも、それを選ぶ国民のあほさも非難すべき時が来たように思えます。

周りの人と政治談議を活発にしましょう。自分の知っている限りの知識を教えてあげましょう。立会演説会に参加しましょう。そしてどんどん質問をしましょう。
 
あなたは日の丸に敬意を表しますか?自衛隊は必要なのでしょうか?もし、尖閣諸島にCHINA軍が上陸をし始めたらどうしますか?外国人参政権は?夫婦別姓は?

そうすることに周りの人にその化けの皮を剥がす事ができるでしょう。

アカのテレビを見ましょう。そしてその批評をしましょう。なぜそれがいけないかをはっきりといいましょう。

そして産経新聞を購読しましょう。周りにも薦めていきましょう。

産経だけが日本の望みです。残念ながら産経はマイナーな新聞です。その為広告が集まらない。だからこそ、スポンサーに影響されない記事が書けるのです。


テレビを見ればぱちんこのCMばかり、これでは朝鮮を叩けるはずがない。特に地方の放送局はどうしようもありません。

今まで情報は「ただ」だと思っていた日本国民よ、そうではないことに気付かねばなりません。意図された情報だけが「ただ」なのです。なぜならその後ろにお金を出す人がいるからです。

もう水を買って飲むように、情報も買わねばなりません。そうしないと発がん性のものが入った情報しか飲めないのです。

菅政権が価値がない政権だという事は、これをお読みの方はお分かりですが、僧ではない人が65%もいることに危機を持ちましょう。もう日本は瓦解をはじめたと。

(歴史ナビゲーター)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

なんと『水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

◎西村真悟 「沖縄防衛決戦」集会に参加して □□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□より

本日は水曜日です! →  水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!
スーパーニュースアンカー|関西テレビ
9月22日(水)のアンカーは…
▽尖閣漁船衝突事件で 中国が報復措置 新戦略“三戦”作戦とは? 青山がズバリ
▽失墜した検察の威信 事件の証拠隠滅で 特捜エース検事を逮捕 捜査の深い闇に迫る!
▽スポらば

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2010年9月21日 NO.705号)
☆☆甦れ美しい日本☆☆ より
------------------------------------
◎西村真悟 「沖縄防衛決戦」集会に参加して
------------------------------------
二十日午後一時より、那覇空港近くの沖縄県立武道館で、
「沖縄県民、自由と平和のための国防決起集会 『沖縄防衛決戦』 基地闘争の工作機関誌沖縄二大紙にだまされるな」
と題する集会が開かれ出席してきた。

主催は、「自由と平和のための国防決起集会実行委員会」
共催は、『在日米軍基地ネットワークユニオン」と「沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク」という団体。

この集会に、八十三歳の自称「ばあさん」、私から言えば「愛国少女」の元鎌倉市会議員の伊藤玲子さんが出席するという。それで私も出席することにした。尖閣で中国共産党が攻勢をかけてきているときに、「ばあさん」いや「愛国少女」を一人行かせて自分が行かないのは男が廃ると思ったからだ。

そして、武道館での集会後、午後三時過ぎから五時近くまで、那覇市内中心部までデモ行進をして、八時三十分に関西空港に帰着した。

集会は二百五十人ほど。集会後の行進は多数の日の丸と一本の星条旗を掲げた百人ばかりのデモだった。
そして、沖縄における歴史的な集会とデモだった。

主催者と沖縄県内からの参加者は、皆中国は単に尖閣を奪いに来ているのではなく、沖縄を獲りに来ているという共通の危機意識を持っていた。そして、沖縄県内の二大紙は、沖縄の実情を全く伝えず沖縄を中国に売り渡すような報道ばかりをしていると憤っている。ちなみに、本日の報道は、一面がアメリカ軍兵士が交通事故を起こしたというもので、尖閣の状況や中国の対日非難は報道されていない、と言っていた。

そして、参加者は、中国が沖縄が「中国のものだ」と言い始めたことに敏感に反応し怒っていた。なるほど、報道写真に映る中国人反日デモ隊は「琉球奪還」と書いたTシャツを着ている。

集会の雰囲気を伝えるために、主催者が用意したデモに際するシュプレヒコール案を紹介する。十項目あるうちの三項目はマスコミ批判だった。如何に沖縄のマスコミが偏向しているか。
シュプレヒコールは次の通り。
1、マスコミは、度重なる中国の領海侵犯に抗議せよ。
2、マスコミは、沖縄を中国に売り渡すな。
3、県民を扇動し、国防を無視した、マスコミは絶対許さんぞ。
4、中国は、ウソつくな。
5、尖閣は古来より日本の領土だ。
6,沖縄県議会も中国領海侵犯に抗議せよ。
7、憲法九条を改正して国家を強化せよ。
8、尖閣を守るために、与那国島に自衛隊を配備せよ。
9、日米同盟は日本の命綱、絶対に守るぞ。
10、日米同盟を強化し、沖縄の自由と平和を守ろう。

以上、今日の集会の雰囲気を一番知っていただけると思い、デモで叫ばれた十項目を全て紹介した。
道行く人も、車の人も、このデモに、「おおー」という感じで注目したようだった。
 
沖縄は、これから、知事選挙や市長選挙の季節を迎える。
その中で、沖縄の二大紙は沖縄の実情を沖縄県民と本土の国民に伝えず、その上に、昨年来の鳩山由紀夫の普天間基地移転問題に関する無責任かつ無能な右往左往は、選挙で冷静で適切な投票行動をできなくさせるほど県民を怒らせている。

なにしろ、総理大臣が大まじめで、「普天間基地は国外に移転する、最低でも県外だ」と言ったのである。それから、「よく考えれば」・・・「やはり県内でした」と言ったのである。誰でも怒る。

仮に総理大臣が大まじめに、「税金はゼロにします。すばらしい決断でしょう」と言ったあと、「よく考えれば・・・やはり税金は必要で、増税します」と言えば、あほーと怒る。これと同じだ。

この無責任きわまりない民主党内閣によって、沖縄は既にかき回されている。この無能、無責任という政治的空白を突いて、中国が攻勢をかけてきているのだ。
県民が、共産党に近い者を知事に選ぶ雰囲気に囚われ流されないことを切に願う。

最後に、この集会で、満州人で日本に帰化した鳴霞さんが発掘した、「中国共産党の沖縄属領化工作文書」が紹介された。

中国共産党は「琉球共和国の創設」を仕組み、沖縄を我が国から分離させてから奪おうとしている。そして既に、「琉球臨時憲法九条(案)」を作っている。

それによると、奪う範囲つまり共和国の範囲は、第四条で「琉球共和国は、三つの主要な州である奄美州、沖縄州そして八重山州と琉球群島の全てからなる」と決めている。

驚くべきことに、中国共産党は、奄美大島をも奪うつもりだ。

尖閣は沖縄県の一部である。中国は、尖閣だけを奪おうとしているのではない。沖縄本島と奄美大島を奪おうとしているのだ。

こういう、恥ずべき嘘を平気で掲げて我が国の領土を奪おうとする強欲で傲慢無礼な相手に対しては、我が日本国民が「断じて許さん」と決意するとき、初めて事態が解決する。

今までの「中国を刺激しない」という歴代内閣の方針が、この度の傲慢な攻勢を招き寄せたのだ。
私は、この集会を一回だけで終わらせることなく、これから沖縄に同じ思いをもつ日本国民が集まる回数を増やしていこうと述べて壇を降りた。

以上、本日中に本日の沖縄の集会「沖縄防衛決戦」を知っていただきたくキーをたたいた次第。
(前衆議院議員)

------------------------------------
◎井上政典 【日本人のすばらしさを再認識した連休】
------------------------------------
86歳の両親を連れて、福岡から新幹線と在来線を乗り継いで、信州に行き黒部立山アルペンルートを横断しました。よぼよぼした両親を親切な人々の適切な行為で無事安全に渡りきる事ができ、黒部や立山の絶景を両親に見せる事ができました。三連休の中日でとても混雑している中、各駅の係りの方の献身的な努力に頭が下がりました。ありがとうございました。

ここであらためて日本人のすばらしさを再認識した次第です。それは、弱者に対するいたわりの気持ちとその崇高な精神に則った無償の行為、それに自分たちの仕事に対する誇りとこの雄大な景観を一人でも多くの方に楽しんでもらおうとする献身的な職業規範でした。

それも、年齢の高い駅員さんが率先して行動し、それを若い駅員さんがおどおどしながら見よう見真似でお世話をしていたのです。両親が感謝の気持ちを述べると照れたような若い駅員さんの笑顔が印象的でした。そうやって自分たちの仕事の誇りを後輩に伝えてそして訪れる観光客に景色だけでなく、人間の心のすばらしさまで伝えてくれているのだ思った一日でした。

何とか歩ける両親もできるだけほかの人の迷惑にならないようにと一所懸命に移動し、他の人の迷惑にかけないようにしていましたが、たいへん混雑している中周りの人も温かいまなざしで見守っていただきました。ありがとうございました。

日本人のすばらしさを実感したのですが、報道を見るとCHINA政府の傍若無人にはまったく腹が立ちます。このすばらしい日本人の心情や行為をどうして理解できないのか不思議になります。

日本に来た事のある観光客は押しなべて親日家になる人が多いといいます。自分たちが聞いていた日本人と現地で接する日本人がまったく違う事が初めて分かるからです。アルペンルートにもたくさんのCHINA人観光客がいましたが、ガイドさんや駅員さんの指示に従って何の混乱もなく、皆気持ちよく混雑した状況に対応していました。

きっと彼らも日本人のお行儀のよさとその規律と誇りを持った駅員さんたちの行動を見ながら、きちんとルールを守る事が一番早くそして気持ちよくこの混雑を抜け出せる方法だと気付いたはずです。どの駅員も怒鳴ることなく、穏やかにそして笑顔で皆に協力を求め、そして感謝している姿は美しいとかいえません。

私は社員研修をする職業柄、こういう社員がたくさんいる会社は発展するだろうなと見ていました。だから、景色のすばらしさはもちろんの事、この駅員さんたちの姿に感動をしていました。

百人ほどのCHINA人観光客もおとなしく黒部の自然を堪能しながら、日本人のすばらしさを理解し、自分たちの政府のおかしさを再認識したのではないかと思います。

日本政府も、CHINAを刺激しまいとしているのか、何にも手を打つことができないのか、高官の交流中止や、CHINA人一万人の訪日中止、市民交流の出演辞退勧告など国際社会を意識した手を次々に打っています。

あまりにも日本を舐めているとしか思えません。

でも日本には憲法9条があります。きっとこの憲法の威力でCHINAがその手を緩めてくれると左巻き政権である菅内閣の閣僚たちは思っているのでしょうか。

ここで、提案です。

次のような日本国のCMを作成し流してみてはいかがでしょう。
 
1.漁船が日本の巡視艇にぶつかってくる映像。
2.各CHINAの日本に対するさまざまな仕打ちを列挙する。
3.それでも日本は耐え忍んで、この船長を公務執行妨害で粛々と裁く姿勢を見せる。

そしてしかたなく、上海万博の日本館を警備上の不安を問題にして、休館する。

こういう政府のメッセージを作成して、全世界に流しましょう。
いかにCHINA政府が横暴かを国際世論を味方につけるべきです。

それができない外務省ならもう存在の必要がありません。それを作って流すのが国営放送局であるNHKの仕事ではないでしょうか。

日本のすばらしさは黙ってみてもらえば理解してもらえるという考えは世界では通用しません。一回だけはきちんとしたもので反論すべきです。それは今しなければなりません。

一辺たりとも日本の領土を侵害されるのは防がなければなりません。情報戦争でしっかり勝てるようしなければ、政権の意味がないのです。

菅氏よ、この局面をきちんと対応する事が政治生命に影響する事を理解せよ。
さもなくば次の国会で岡崎トミ子のような売国奴を大臣に任命した責任の追及は目に見えている。
私はあなたが大嫌いだが、日本国のために敢然と立ち上がる事を期待します。

その前に立ちはだかるものあらば、仙谷といえども容赦せず切り捨てる事が長期政権の道だということを勘のよいあなたならきっと分かるでしょう。

日本はすばらしい。だからこそ私たちは誇りをもてるのです。

それを政府が率先垂範して欲しいと思います。
(歴史ナビゲーター)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【尖閣問題関連】

産経新聞/阿比留記者『国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
写真・中国が認めた日本帝国八重山郡尖閣列島(2010/09/21 06:00)

ぼやきくっくり』さん
中国政府の感謝状に「沖縄県八重山郡尖閣諸島」(2010.09.20)
「諸君!」2006年2月号 掲載 永久保存版 歴史講座
【もし中国にああ言われたら——こう言い返せ】
「尖閣、そして沖縄までは中国の領土」と言われたら フォトジャーナリスト・山本皓一

テレビにだまされないぞぉ』さん
尖閣沖衝突事故の『証拠ビデオ』で公判維持は難しい【NEWS23・スッキリ】(2010年9月21日 (火))
日中関係悪化で、鳥越氏「小沢氏を中国特使に」 【スーパーモーニング】(2010年9月20日 (月))
中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】(2010年9月19日 (日))
今日の中国反日デモと、尖閣沖衝突事故漁船の穴 【日テレ・TBSニュース】(2010年9月18日 (土))
尖閣沖衝突事件「日中関係緊迫」 何故強硬な姿勢なのか?!【ミヤネ屋】(2010年9月17日 (金))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

青山繁晴さんがご自分のブログで楽屋や舞台の様子を報告されています。現在、観客が少ないのが悩みだそうですので、お時間がある方は是非! 足をお運び下さい! sakuraraもチケット取りました☆
こういう舞台をみんなで応援する事も日本を護る事につながると思います。どうぞよろしくお願いします。
9月26日(日)までです。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
語りを始めます(2010年09月17日 06時49分12秒)
楽屋にて(2010年09月19日 14時45分06秒)
▼さて、この舞台劇「永遠の一秒」は、いまのところ、観客の数が少ないのが、正直、みんなの悩みです。
もう一度、この下の書き込みを見ていただき、おひとりでも多くのかたがご覧になり、監督や俳優、スタッフのみなさんの志に報いていただけないでしょうか。

「永遠の一秒」公式HP
「永遠の一秒」公式ブログ
チケットぴあ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

なんと『水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【青山繁晴】若者の手紙、武士道と戦後日本人(文字起こしあり)&本日「敬老の日」です!

青山繁晴さん、感動動画(T-T) & 「敬老の日」のプレゼントに「凛として愛」を! & 中国情報部、産経新聞の購読者数動向に目を光らせている??(水間条項より)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、平日は夜遅くまでお仕事(>_<)、土日祝は『凛として愛』の案内作業をしていてブログ更新が後回しになってしまいました(^^。

動画を見てしまうと、その文字起こしをやりたくなってしまうので、なるべく見ないようにしていたのですが(「アンカー」はくっくりさんが文字起こししてくださるので安心して見れました(^O^))、ついやっぱり青山繁晴さんの動画は見たくなってしまい、超人大陸、青山繁晴.TV、チャンネル桜の「答えて、答えて、答えて!」と続けざまにみてしまい、「答えて!」では動画を見て、ボロボロ泣いてしまいました(T-T)。ちょうど今「凛として愛」の拡散作業で老人ホームへ郵送していますのでそのせいもあるかもしれませんね。

是非皆さんも動画を見てみてください!(先週の「答えて!」ですので、もう皆さんご存知かもしれませんが(^^。) 青山繁晴さんが金八先生にも見えてきました(^O^)。

それから「愛国女性のつどい 花時計」さんでやっています「凛として愛」の拡散作業にもご協力頂ければと思います。
「敬老の日」に向けて老人ホーム宛に案内作業をしていましたが、「敬老の日」が終わっても引き続き案内作業を続ける予定です。データなどは掲示板に置いてあります(登録要(無料))。

それからそれから本日の「敬老の日」! おじいさま、おばあさまと一緒にお暮らしの方は一緒にパソコンで「凛として愛」のご視聴はいかがでしょう?♪


そして今からでも遅くはありません、プレゼントに「凛として愛」DVDをよろしくお願いします!
ご購入はコチラから ⇒ 「愛国女性のつどい 花時計

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SakuraSoTV | 2010年09月10日
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は今の若者の価値観や憤りと、武士道についてお話ししたいと思います。



皆さん、こんにちは。「青山繁晴が答えて、答えて、答える」今回もどうぞよろしくお願いします。
さて実は今までのご質問は過去に頂いたものの中からもう一度選ばせて頂いたんですね。というのは当然ながら放送で答えられる、放送で紹介できるご質問よりも頂く質問の方が遥かに多いので、やっぱりどんどん積み残っていくんですよ。

そのまま置き去りにしないで、ここにいらっしゃる井上ディレクターと一緒に遡って、どうしてもこれはやりたいね、あるいはやるべきだね、あるいは共通した問題意識が何人も重なってらっしゃるねというのは、これからも遡って取り上げるようにしたいと思っています。

でもそればっかりやっていると新しいのが何も紹介できなくなるので、今日の3本目はこの最新の中からやりたいんですけど。これがですね、これ手書きでね、こうやって全くお手紙として頂いて、FAXでもなくてお手紙ですね。
sakuraraボード-若者の手紙1

この方が若干二十歳。わずか二十歳の若者で、実名公表してもOKとお書きになっているんで申しますと、兵庫県に住んでらっしゃる下宮宗之さんです。そして今年の3月にコンピュータプログラミングの専門学校を卒業されて現在無職。仕事をおそらく探してらっしゃるんじゃないかなぁと思うんですが。

この方まだ二十歳。つまり去年まで19歳だったわけですけど、いやこのお手紙が、ちょっとこういう言い方あれかも知れないけど、面白くてですね。
sakuraraボード-若者の手紙2

僕って実はまぁ正直忙しいせいもあって、バァ~っと読んで二度とは読まないんですね。二回目読むともう頭入ってこない。その最初に読んだ時がほとんど全てなんですけど、この方のお手紙だけはちょっと遡って繰り返し読んだりするほど面白いんですね。

ただし、下宮さん、ちょっと違うなぁーというところもあるんですよ。でもそれも含めてね、あなたのお手紙ご質問を広くみんなに紹介したいと思うんですね。

下宮さん、これ日本国内だけじゃなくて、例えば海外に住んでいる日本の方もチャンネル桜の努力でネットに載ってますからね。だから下宮さん、あなたの手紙が大げさでもないと思うんだよなー、世界中の日本人にね、これで紹介されるわけです。
なんとなく恩を売っているようで、これ以上言うのは止めますが。いやそれぐらいあなたの手紙をみんなに知って欲しいんですよね、僕の気持ちとして。
sakuraraボード-若者の手紙3

まずね、この下宮さんがお書きになっているのは、私が青山さんにお伺いしたいのは、青山さんが武士道の思想を今の日本に広める際、どのような形、それは媒体の形ではなくて思想の形、ん、いきなりいいですねー、思想の形としてどういうふうに広めようと考えようと思っているのか聞きたいと。
sakuraraボード-若者の手紙4
sakuraraボード-若者の手紙5
sakuraraボード-若者の手紙6

具体的に言うと「葉隠れ」、葉隠れ、これちょっと字が違ってる、ね、「れ」を送ってますけど、「葉隠」は送り仮名ありません。どうしてもあなた二十歳だから、僕が近畿大学で教えている学生諸君のように見えてしまってついね、言っちゃうんですけど。「葉隠」というのは漢字二文字の綺麗な佇まいがいいので、送り仮名はありません。

その「葉隠」などの昔から伝わっているものをそのまま「伝統」として広めるのか、昔から伝わっているものを今の時代に合うように少し変えたものを広めるのかという事です。私は後者(今の時代に合うように少し変えたものを広める)を支持しますとお書きになって。このまず1ページめ、6枚あるんですけどね、1ページ目から言うと、んーこれも非常によい質問だと思うんですが、結論から言うと、この例えば「葉隠」でいうと、僕は現代の平成22年、皇紀2670年、西暦2010年の時代に生きる私たち日本人の解釈として、解釈すべきだと思ってます。

それはね、下宮さんがおっしゃってる今の時代に合うように少し変えたものとは実は違うんです。
時代に合うように変えるような事はしません。そうじゃなくて、これは「葉隠」を例にいうとですよ、「葉隠」を聞き書きでしゃべられた時にですね、もちろん引退した武士ですから、今の言葉で言う「物書き」ではありませんけどね、一旦自分の発した言葉というのはもう自分の解釈、自分がこう受け止めて欲しいと思った解釈だけじゃなくて、例えばその「聞き書き」をした若手の武士も含めて、違う解釈がありうるなぁ、一旦口から発した言葉というのは自分だけのものでなくなって、みんなのものになるという事は、違う解釈がありうるなという事を承知の上で語って聞かせられたと思うんですよね。

これはプロの「物書き」の端くれであるこの僕にとって基本的な態度であって、自分で書いたものというのはこういうふうに読んでほしいというのはありますよ、しかしそれを違う読まれ方してても、それは必ず甘んじて受けるべきなんですね。

何を言っているかというと、発した言葉や、書いたものというのは、必ず解釈があるんですよ。
それは今の時代に合うように少し変えるという事ではありません。
そうじゃなくて、自分の今の現実とぶつかってる生き方と照らし合わせるという事なんですよ。
sakuraraボード-若者の手紙7

他人の言った言葉、他人の書いたものだけれども、その自分の生き方と関係ないものとして読んだり、聞いたりするんだったら、そもそも意味がないんです。
そうじゃんくて、あくまでも自分が生きてる。例えば下宮さんだったら、専門学校を卒業して今仕事をおそらく探してる、その自分の現実に照らし合わせて、その一番、言葉を発した人や、あるいはものを書いた人の根幹として訴えたかった事を、まさしく汲むべきものを汲みながら、自分の生き方に反映していく、組み込んでいく、それを言ってるんであって、時代に合うように少し変えるわけじゃありません。

したがって、「葉隠」の中の例えば有名な言葉である「武士道というは死ぬことと見つけたり」というのを、例えば僕なりに解釈をして、近畿大学の学生諸君に、半年、1年の授業の最初か最後かにこれを話す事が多いんですけど、「武士道というは死ぬことと見つけたり」というのは、実は生きる事の喜びを言っているんであって、しかも省かれていると、「武士道というは死ぬことと見つけたり」、何がどこに省かれているかというと、「武士道というは死ぬこと」その間に省かれている言葉があって、それは「人のために」、「武士道というは(人のために)死ぬことと見つけたり」。

この「葉隠」のすごいのは、江戸時代に聞き書きとして現れた書物であるにも関わらず、「武士道というは君主のために死ぬことと見つけたり」と書いてないんです。
だから「葉隠」は江戸時代に禁書、禁じられた書になったと僕は思ってる、これも解釈ですけれども、解釈しているんですけれども、君主に限らないよという事を実は僕は示唆していると、これも解釈してます。

つまり、「葉隠」は他に、「恋の至極(至極って極みに至るっていう字ですね)は忍ぶ恋と見つけたり」これも有名な部分ですけど、究極の恋というのは「忍ぶ恋」であって、相手に告白しない事だと。
これは武士の世界にあった同性愛ですね、同性愛という言い方は余り正しくないのかなぁ、少年愛に近いもの、そういうものを指しているという説もありますが、僕は別にそれに限ったことだとは思ってません。

人の奥さんであったり、あるいは自由な立場の若い女性であったり、いずれの場合も本当の、究極の恋というのは「忍ぶ恋」、つまり相手に告白しない、なぜ告白しないかというと、それが同性愛の相手とか、少年だからとか、人の奥さんだからと言ってんじゃない、僕のこれも勝手な解釈では、そうじゃなくて、告白するという事はその相手を欲しいという意味だろうと、性欲でも何でも、性欲も含めてですね、ようするに相手を自分のものにしたいと、だから告白するんでしょう? それは本当の恋ではありませんね、本当は欲望の一種ですね。

本当の本当の究極の恋というのは、「相手に告白しないで、そして相手の事は徹底的に守る。相手に褒められない、気付かれないのに相手を守ってる」のが本当の恋じゃないかという事を、僕はこの僕に言っていると思ってて、それは「武士道というは死ぬことと見つけたり」と実に密接につながっていて、君主に限りませんねと、君主に限らず、自分が好きになった人であれ、例えば相手は対して思ってないのに、自分としては友達と思っている相手であったり、とにかく自分以外のために、誰か人のために、自分が大切だと思う人のために死ぬことが武士道であり、そうしたらこの人生は楽しくなるんだと、面白くなるんだと。

どうしてこういう事を言っているかというと、武士道と言いながら、江戸時代中期はようするにもう戦いもありませんし、刀を腰に差していてもそれを使うことがないわけですよね。そのままだったら要するに、何のために生きているかわからない人生もおそらくあったんだろうと思うんですよ。

これはまさしく「葉隠」の中に、例えば城の中であくびが出そうになった時にこういう動作をして押し隠す、こういう風にしてあくびをしたのを誤魔化せませんか?と書いてあってですね。
sakuraraボード-若者の手紙8

つまりあくびが出るようなお城の生活だという事も示唆されてて、そういう人生であってもいざとなったら人のために、自分以外のために死ねるんだという事があったら、例え戦いがなくても、刀が役に立たなくても、「もののふ」として、きっぱりとその人生に意義を感じて生きていくことができる。というのが「武士道というは死ぬことと見つけたり」というのが今の時代の考え方だと僕は思うわけです。

だから近畿大学の若い、この下宮さんよりも更に若い18歳の新入生にもこの話をしているわけです。
もう一回言いますが、それは今の時代に少し変えたものじゃない、そうじゃなくて私たちの今の生き方に引き付けて解釈するという事なんですね。

従ってこの下宮さんの考え方、例えば「武士道」の思想のような、つまり日本の先人たちが築いてきた哲学、それを今の時代に広めたいなと思う時に、どういう思想の過程をとるかというと、まさしく私たちは俺はどう生きるのかという形で伝えるというのが僕なりの答えです。

そしてね、下宮さんの手紙ってこの後も非常に印象深い部分が続いていて、下宮さんはこうお書きになっているんですね。

下宮さんは「葉隠」の中で「忠義」の部分を変えたほうがいいとお書きになってて。
sakuraraボード-若者の手紙9
sakuraraボード-若者の手紙10

「忠義」のように、ちょっと全部読むことは出来ませんから、僕なりにそれこそこれは解釈じゃありませんけど、要旨で伝えるのを下宮さん許して下さいね。

要旨で言いますとね。どうして「忠義」の部分を変えた方がいいかと思うかというと、「忠義」というのは強制だと、強制じゃなくて、今まで自分が生きてきた人生や、培われてきた価値観で考えさせて自分で決定させるべきだと思う、と。

そしてどうして下宮さんがこんな事を書いたかというと、次にこう書いてあるんですよ。
今まで20年生きてきて従うに値する人間はいなかったからです。

つまり、この人の言うことだったら従いますというのが「忠義」だとしたら、そんな「忠義」は自分にはなかったという事を言っておられるんですね。

おそらく、この番組って60代、70代、80代、あるいは90代の方、ひょっとしたら100歳を超えた方までご覧になっていると思いますから、二十歳ぐらいで20年生きてきてなんて事を言うなと思った方いらっしゃると思いますが、僕は実はそうは思わないですね。

二十歳になるまでにどれくらいの人間と出会うかというとスゴイでしょ? それはまず自分の父、母から始まり、兄弟がいれば兄弟、そして実は僕たちの人間関係って幼稚園、小学校の頃からずいぶん濃密にありますよね。

そして大人になってからないものとしていえば、利害を超えた存在、つまり先生という存在があるはずで、その先生たちとも向かい合ってきたのに、この二十歳の青年が今までこの人のためなら忠義を尽くせると思える人が誰もいなかったと、この下宮宗之さんがおっしゃるっていうのは僕らしっかり受け止めるべき日本の現実だと思うんですね。

その上で、この下宮さんね、こういうふうにお書きになっているんですよ。皆さんちょっと読みますね、聞いてください。

私が今まで出会った歳上の方というのは、新人に対しては脅すようにきびしいくせに、自分のやる事に関しては適当で、いいかげんで、自分のことを甘やかす人間や、歳下の人間にバカにされても平気な人間しかいなかったのでした。
そんな人間に心から従うことができると思いますか。私はできませんでした。

それに……、ここまででも十分何ていいますか、僕達の胸に食い込みますよね、そしてこの二十歳の青年が書いているのは、それに続けてですよ。

今の日本には何も考えずに上司や数の暴力のいいなりになる人間が多すぎる。私から見れば自分の考えを持った人間がまったくいないように感じます。
何かやるにしても「上司がこう言ったから」、「昔からこのようにやってるから」、「伝統だから」、「働かないとまわりの人間が白い目で見るから」私から見れば日本はこんな人ばかりです。
もっと酷いのは今の集団の長や周囲の考えと同化できない人間を排斥する人々です。と書かれてて、私から見れば日本では全体主義が支配しており、今の日本は狂った信仰を持ったカルト集団のようだ。と思います。
sakuraraボード-若者の手紙14
sakuraraボード-若者の手紙15
sakuraraボード-若者の手紙16
sakuraraボード-若者の手紙17

こう書いてて、うん、下宮宗之。
sakuraraボード-若者の手紙18

おぬしの言いたい事はもちろん胸に食い込んでくる。食い込んで食い込んでわかるよ。わかる上でね、「日本では全体主義が支配しており、狂った信仰を持ったカルト集団のようだ」

どうですか?(笑)
sakuraraボード-若者の手紙19

自分で僕の口で読んだのを聞いて、「違うなぁ」ときっと思ってくれるよね? これは違います。
もし日本が北朝鮮や中国のように全体主義が支配してたら、まず僕がこの番組に出ることが出来ないし、チャンネル桜、まぁ今までも十分潰す圧力を受け、それから僕とか僕が一員であるところの独立総合研究所もスゴイ圧力を受けているけれども、しかし全体主義が完全に支配しててしかもその狂った信仰を持ったカルト集団だったら、僕らのように異なる見方、意見を持った人たちが少なくとも何とか発信できるなんて事はありません。

だからこれは言い方が悪いと言っているんじゃなくて、事実に反します。
で、そこはその上でね、しかし自分の意見よりも、ようするに迎合するのが多いんじゃないかという所は残念ながら深く頷けるし、それから周囲の考えと同化できない人間は排斥する人々は酷いと思うというのは恐らく下宮さんの経験に基づいているんじゃないかなぁという事を思いますし、心配も実はします。

その上でね、同時に自分の経験だけで見てはダメですよ。僕はいつも「現場主義」と言ってて、「自分のこの手や足、自分のこういう皮膚で味わうことを大事にしましょうね」と言ってるけど、それは自分の経験を絶対視することでは全然ないからね。全然ありませんから。

だからまだ二十歳なのに随分苦しんだんじゃないかなぁと僕は思う。あなたの手紙を読んで、例えば上司に送ったとして、僕のように喜んでくれるかというと必ずしもそうじゃないと思う。
今、無職である事に関係あるのかないのか僕にはわからないけれども、二十歳だからと言って何の苦労もしてきてないんじゃなくて、凄く苦労してきたんじゃないかなぁと思う。

しかしその経験を絶対視しちゃダメですよ。必ず突き放さないと、自分自身を突き放す、自分自身を突き放す習慣がキチンとあれば日本をカルト集団という事は恐らくないんじゃないかと思う。

その上で、下宮宗之さんの手紙もうちょっと続けるとね。こうも書いておられます。
踏ん反り返っている老人が「若者はもっと社会貢献しろ、ワシらを助けろ」というような事を前にテレビで言っていましたが、私は指を折って残りの寿命を数えられる人間のために骨身を削るのも、数の暴力や力づくでどうでもなる世の中のために時間を無駄にしたくはないのです。
下宮宗之という名前の人間の人生は一度しかないのだからもっと自分がやりたいと思えることをしたいです。
sakuraraボード-若者の手紙20
sakuraraボード-若者の手紙21
sakuraraボード-若者の手紙22

後半の部分、後でもう一回読みますが、あと時間どれくらいありますか? あと5分ぐらい? あと7分あるそうですが、だから後でもう一度いいますが、その前にね、「踏ん反り返っている老人が若者はもっと社会貢献しろ、ワシらを助けろというような事を前にテレビで言ってました」まぁ恐らく言ってたんでしょうね。

僕はこないだね、こないだというのはほんの数日前に今僕が介護している87歳の私の母と話した時に、世の中の話になりましてね、お袋は身体は全然動かないけど目は本当に今も澄んでて、余計な話だけど人間年取ると目が段々小さくなるじゃないですか、ところが僕の母親は武家に育って、僕の背骨を作ってくれた人で本当に感謝しているんですけれども、その母親、目が未だにしっかり開いてて世の中を真っ直ぐ見ているところがあるんですけれども、その母親に

「お母さん、この日本がこのようになってきたのは若い人というよりは、本当は中高年が一番いけないよね」

と言ったら、

「そんなもん当然だ」

と答えましてですね。僕は自分も含めて「日本の中高年」と言ったつもりが、僕の母におかれては、あるいは母にとっては「自分は違う」という意味で言ってていやいやたいしたもんだと僕は思ったのですが。
sakuraraボード-若者の手紙23

実は若い人よりも、「今時の若いものは」という言葉も未だに使われたりするけれども、そうじゃなくて、この敗戦後の65年間の日本を作ってきた僕も含めたいわゆる中高年の世代が一番僕は誤りが深いんじゃないかと実は思ってます。

従って年老いた人のために貢献したくないというのはわかるんだけれども、いやあなたが言っている理由はわかるけれども、しかし、ここは僕は下宮さん申し訳ないけど違うね。

僕は例えば、あのね、僕は自分の母親を老人ホームには入れてません。今、転んでリハビリしないといけないから老人の方が多い病院に仮に入院してるんですよ。
そこに行って驚くのはとにかく見舞いに来る人がいないんですね。それは僕の母親も言ってましたが、「誰も来ないよね、来るのはお前ぐらいだよ」と、お袋が言うんですが、男であれ、女であれ、本当に長年苦労を重ねてきたであろう人をね、例えばね、男性に多いけど、こうベッドにこうして「あ~」と一日中声を出されてるわけですよ。
sakuraraボード-若者の手紙24

だから見舞いに来ないというのは見捨てたわけじゃなくて、そう思いたいんですけどね、会っても家族がわからないからじゃないかなぁと思うんですが、母親にそう言ったらね、

「お前ね、そこは違うよ。私はここに入院したおかげでね、やがて退院するけど社会勉強した」
というような事を87歳の母親が言って、というのは、目をつぶってね、例えば食堂で一緒にご飯を食べると、母親は意識がしっかりしてるのに、眼の前に座っている人が目をつぶったまま口を開けて介護士の方々に食物を入れてもらうと、見るのが嫌だなぁと思いつつ「ハッと気付いたんだよ。あれは目を瞑っているけど本当はわかってるんだと。周りの事を本当はわかってると。目を瞑って口をぽかんとあけて、食べ物を入れてもらえるからと言って周りの事が見えてないわけじゃない」という事を僕の母親が申しましてですね、さすがにこの人だなぁと正直思ったんですよ。

そして僕が今の仕事をしている原点というのがですね、実は中学校一年生の時に、中学校の社会科の授業ですから資料集というのを初めてもらったんですよね。小学校の時でも今は渡すことあるのかもしれないけど、僕でいうと中学校に入ったら初めてその資料集をもらった。

その資料集の中に「高齢者対策」の部分があって、そこにね、ページの冒頭の部分に老人ホームで集団でおじいさん、おばあさんがご飯を食べている写真が何気なく載ってたんですよ。
そのね、細いうなじ、細いうなじを伸ばしてね、みんな同じ浴衣を着せられてですよ、同じなんていうのかなぁ、ちょっとペットにあげる食器のような、つまりアルミのね、それが全部悪いと言っているんじゃないけれども、みんな同じ食器で、みんなうなじを差し出して、同じ浴衣を着てご飯を食べているのを見た時にね、これ忘れられないんですけど、中学一年だった僕がドッと涙が溢れて来たんですよ。
sakuraraボード-若者の手紙25

僕は結構もろ忘れっぽいんですけど、あの時は忘れなくてね、というのはまだただのガキですよ。12歳のガキだったけどね、このおじいさん、おばあさんというのはみんな苦労してきたに決まってると、この例えばその時僕12だったけれども、僕のようなガキも含めて育てることも、それから日本のためにいろんな苦労をして、街中で例えばタバコ屋をずっとやってた人も含めて、例えば総理大臣だから偉いということじゃなくて、本当に12のときにそう思ったんですけど、みんなが苦労してきたのに最後はこんなふうにね、同じ浴衣を着せられて、アルミのお碗でご飯を食べなければいけないのかなぁ、こんな世の中間違ってるよと、その世の中をどうにかしたいと思ったのが、僕が記者になった動機でもあったしね、あるいは記者を辞めた動機もそうだったし、そして今この仕事を僕なりにやってるのも、あるいは独立総合研究所という僕たちの会社があるのも全部そのためなんですよ。
sakuraraボード-若者の手紙26

原点はそこなので、だから、ねぇ~下宮宗之、ごめんね、呼び捨てで。しかし、親しみを込めてそう呼びたいんだけどさぁ、「指を折って残りの寿命を数えられる人間のために」こんな事書くなよー。
sakuraraボード-若者の手紙27

ねー、君二十歳でもさ、俺十八歳の新入生に言うんだけど、君達と俺と同じだぜ百年経ったら誰もいないんだよ、人間なんてあっという間に死ぬんだよ。僕たちの命を子々孫々に伝えて行くだけがこの命なんだって、それはミミズだって、僕らだって、モグラだって同じなのさ。

「そして指を折って残りの寿命を数えられる人間」って君もそうだよ。君だってそうさ。そして君だって一秒後に死ぬかもしれないんだよ。それが「武士道」なんだよ本来。人間はいつどこで死ぬかわからない。自分はまだ何十年あると思って生きるのが武士道じゃない。だからここのところは君によく考えてほしくて、そして君は思いつめた末に駅のホームから……、このあたりは余り読むのは辞めようね、でも例えば死にたいなと思ったこともあったという意味でしょ? 僕だってあるよ。特に君二十歳でしょ? 二十歳の頃の俺って本当に苦しみぬいたんで、おんなじように死にたいなぁと思ったことあります。その上で言うけども、君がたとえ歳上の人にどんな目に遭ったからと言って、「指折り寿命を数えている人のために働きたくない」というのは、僕は僕の願いとして言ってほしくない。
sakuraraボード-若者の手紙28

その上でね、その上で、もう時間が過ぎているので話を終えなきゃいけないんだけれども、「私を排斥したければどうぞ排斥して下さい」と書いてますけど、そんな事ないよ、宗之。
sakuraraボード-若者の手紙29

おぬしみたいにこうキチンと物事を考えられる人間というのは俺、おもわず普段の言葉遣いになっちゃったけど、俺だけじゃないよ、おぬしの事をね、「そうかお前、自分を大切にしてるなかなかしっかり生きようとしているやつだ。祖国のために大事だ」と思うやついっぱいいるさ、断固希望を持て! 宗之頑張れよ。
そして皆さん、この二十歳の若者が尊敬できる人間がたくさんいる世の中にしましょうね。僕たちの責任です。
sakuraraボード-若者の手紙30

みなさんすいません、今日は時間も超過したようですけれども本日も心からありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『超人大陸』
1/3 外国人が代表選に投票!?不可解極まりない民主党【青山繁晴】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『青山繁晴.TV』
ゲストトーク特別編 舞台・「永遠の一秒」①
ゲストトーク特別編 舞台・「永遠の一秒」②

▼動画の要約
今回から全四回にわたり、ゲストトーク特別編として「舞台・永遠の一秒」の原作・脚本・演出を務める畠山さんと、出演の津山登志子さんをゲストに迎えます。

9月17日~26日まで、東京グローブ座で公演されるこの舞台。3人の特攻隊員が陸上爆撃機「銀河」で出撃し、特攻の瞬間タイムスリップ。現代の日本に迷い込み、病床の別れた友人と再会するというストーリーです。

我らが青山繁晴氏も、語りとして参加するこの舞台の内容に、青山氏が深く切り込み対談します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「舞台・永遠の一秒」は、原作・脚本・演出を務める畠山貴憲さんのオリジナル作品だそうです。
台本を書いたのは29歳、現在40歳で、「なぜ特攻隊?」と聞かれてもいつも自分でもわからず、台本の最後にいつも「わがはからいにあらず」と書かれていらっしゃるそうです。
『凛として愛』の監督をされた泉水隆一監督も、ナレーションをご自身でやってらっしゃいましたが、自分では考え付かない台詞が多々出てくるのは英霊さんたちが言わせているのではないかとおっしゃっていらしたそうです。泉水監督が生きてらっしゃったら、この畠山さんとの対談を見たかったなぁと思いました。

青山繁晴さんがご自分のブログで楽屋や舞台の様子を報告されています。現在、観客が少ないのが悩みだそうですので、お時間がある方は是非! 足をお運び下さい! sakuraraもチケット取りました☆
こういう舞台をみんなで応援する事も日本を護る事につながると思います。どうぞよろしくお願いします。
9月26日(日)までです。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
語りを始めます(2010年09月17日 06時49分12秒)
楽屋にて(2010年09月19日 14時45分06秒)
▼さて、この舞台劇「永遠の一秒」は、いまのところ、観客の数が少ないのが、正直、みんなの悩みです。
もう一度、この下の書き込みを見ていただき、おひとりでも多くのかたがご覧になり、監督や俳優、スタッフのみなさんの志に報いていただけないでしょうか。

「永遠の一秒」公式HP
「永遠の一秒」公式ブログ
チケットぴあ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

なんと『水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-09-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【MSN産経ニュース】石平氏寄稿 焦る中国に応じた日本&『凛として愛』拡散にご協力お願いします!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110043000/828c6fc7f82d8b4bed686188080406ec_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日は水曜日です! →  水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!
9月15日(水)のアンカーは…
▽菅代表再選 小沢氏の次の一手は!
 民主代表選最中に発生 尖閣沖漁船衝突事件の対応は… 青山がズバリ
▽コツメカワウソの赤ちゃん 水槽デビュー!
▽スポらば

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
石平氏寄稿 焦る中国に応じた日本(2010.9.14 01:33)
沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で中国漁船と海上保安庁の巡視船が接触した事件をめぐり、中国の戴秉国(たい・へいこく)国務委員が12日未明、丹羽宇一郎駐中国大使を緊急に呼び出し、日本側の対応に抗議したことが注目を集めている。
強硬姿勢をさらにエスカレートさせた無礼千万の呼び出しには実は、自らのメンツを保つ形で早急に事態の収拾を図ろうとする中国政府の思惑が見え隠れしている。背景には、中国国内で高まりつつある「政府の弱腰」に対する批判があろう。

戴国務委員は抗議の中で、中国政府の最大の要求として「漁民と漁船の即時送還」を求めた。
しかし、注意深くみると、それは、2日前の10日に中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)外相が丹羽大使を呼び出して突きつけた要求とは全然違うことが分かる。

楊外相が「船長を含めた乗組員全員」の即時送還を求めたのに対して、戴国務委員の要求からは「船長」という言葉が消え、「漁民と漁船」だけが残ったのである。戴国務委員と楊外相の要求の違いは、中国外務省の公式サイトでも確認できる。

実はそれこそが、思惑を伴う中国政府の小細工なのである。
事件への処理に当たり、日本側は領海侵犯事件としてではなく、逃亡するため日本の巡視船に体当たりした中国船を拿捕(だほ)し、公務執行妨害で船長だけを逮捕した。

つまり、船長の処分とは別に、一般乗組員と漁船の早期送還は最初から日本側の既定方針であり、それは中国側もよく承知していたはずである。
あるいは日本政府は12日前の時点で、乗組員と漁船の早期送還を中国側にすでに伝えていたのかもしれない。

だとすれば、12日未明に大変なけんまくで丹羽大使を呼び出して「漁船と漁民の即時送還」を求めた戴国務委員の行動は、むしろ国内の目を意識した一種の芝居だったといえるだろう。
焦点の船長への言及を意図的に避け、日本側の既定方針であるはずの漁民と漁船の「早期送還」を強く求めて見せた「芝居」の真意はおそらくそういうことだ。

船長の処分という最大の争点を避けて日本側との「落としどころ」を見つけ、事態の沈静化を図ろうとする一方、日本側が既定方針通りに漁船と漁民の送還を決めることを見据え、それが実現した際には、あたかも「中国政府の圧力の成果」であるかのような印象を国内に与え、国内で先鋭化しつつある政府への「弱腰批判」を払拭(ふっしょく)することができるのである。

大した緊急性もないのに、わざと未明に丹羽大使を呼び出した戴国務委員の奇怪な行動もまさに、「中国政府が強い態度に出たことで日本側がひれ伏した」との宣伝効果を高めるための演出とみることができよう。

そして、あたかも中国側のろうした小細工に呼応したかのように、日本政府は13日午前、船長以外の一般船員の送還を正式に発表し、彼らは中国政府のチャーター機で帰国したのである。

同時に、事件に抗議するため、12日に中国福建省アモイから尖閣諸島へ出航する計画だった中国の民間団体がアモイにとどまっていることが、13日になって分かった。
彼らを足止めしたのが中国政府であることはいうまでもない。

この一連の動きからは、中国と日本の両国政府が水面下において「事態収拾」のシナリオを描き、それを実行に移したのではないかとの見方も浮かび上がる。もし、そうだとすれば、日本の領土保全にかかわる重大な問題で中国側との妥協に安易に応じた日本政府の姿勢こそが問題なのである。
     ◇
石平(せき・へい)氏 1962年、中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年に来日。民間研究機関を経て評論活動に入る。2007年、日本国籍を取得。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『花うさぎ』さん
【緊急拡散依頼】12日未明の丹羽大使への抗議は、実質対日最後通牒!(2010/09/15 06:48)

『テレビにだまされないぞぉ』さん
漁船乗組員帰国で中国「外交勝利」、日本政府へのハッカー攻撃も 【ニュースバード・NEWS23】:
中国漁船、海保巡視船体当たり事件の中国メディアの報じ方【朝ズバッ!・ニュースバード】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こういうニュースを見ると、私は今が多くの日本人に『凛として愛』を知らせるチャンス!と思ってしまうのですが(^^。
ニュースで、中国・韓国問題を取り上げる時、『凛として愛』を見た後だと、マスコミを見る印象が変わると思います。

私の頭の中は最近、『凛として愛』の「真実を隠し、覆い隠すものは誰か。」というシーンがグルグル回ってます(>_<)。
このシーンは、マスコミの正体に気付いていない人には考えるきっかけになるのではないかと、一般者向けの『凛として愛』告知ハガキを作ってみました。産経新聞も盛り込み(?)ました☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『真実を隠し、覆い隠すもの』…どうか皆さんもその正体を考えてください。
残念ながら今の日本では「真実の歴史」を学校でも、マスコミ(産経新聞除く)でも教えてくれません。自分で調べない限り「真実の歴史」に辿りつけないのです。どうかその正体をご自分で調べてください。
(検索 ⇒ 歴史問題の捏造 マスコミの正体 朝日新聞の正体

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

Word&PDFデータは「愛国女性のつどい 花時計」さんの、【凛として愛 拡散専用掲示板】に貼られると思いますのでご利用頂ければと思います(メンバー登録が必要です(無料))。

どうか「凛として愛」拡散にご協力をお願いします。

sakuraraボード-凛として愛_一般向け

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

9月20日(月)沖縄県立武道館で行われる「沖縄防衛決戦!」で、愛国女性のつどい 花時計も共催、「凛として愛」DVD250枚配布いたします。どうか大勢の方が集まりますように周知をよろしくお願い致します。

(9/20)挙国一致で守り抜け!「沖縄防衛決戦!」チラシ
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/89989175b687c74fe9342be0b60ef87

拙ブログ:JSN■沖縄県民緊急フォーラム 89歳!感動の訴え! 「開会の挨拶」呼びかけ人:仲村俊子さん 他


日の丸掲げた「平和行進」が沖縄で!(2010-01-24)『狼魔人日記』より

日米同盟堅持で自由と平和を守ろう!平和行進!(沖縄)
http://www.youtube.com/watch?v=gJyCVYelzYY


甦れ美しい日本 第696号のメルマガに以下の文章がありました。
もう80歳を超え、日教組と戦っている伊藤先生も呼びかけをされているそうです。メールをやらないと聞いていましたが、速達の周知は凄いと思います。

<<伊藤玲子先生は沖縄に飛びます。都合の付く方に一人でも多く参加してほしいと、今朝案内が速達で届きました。伊藤先生の熱意を共有いたしましょう。特に九州、沖縄方面の方でお時間がおありの方は、ぜひご参加下さいますようご案内申し上げます。>>

【日教組】伊藤玲子さん、義家弘介議員【動画&テキスト起こし】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。現在は「敬老の日」に向けて、「老人ホーム」に凛として愛を伝えよう!をやっています。花時計さんの「凛として愛 拡散専用掲示板」にデータなどありますのでご利用ください(登録が必要です(無料))。

sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

sakuraraボード-凛として愛1

sakuraraボード-凛として愛2

YouTube『凛として愛(4/7)』 
http://www.youtube.com/watch?v=MjhR4NvXiEs

3分50秒頃 (DVD:32分過ぎ)
日本の侵略行動と言われた満州事変は、まさに戦後に捏造され、今日まで長く続いているものなのだ。真実を隠し、覆い隠すものは誰か。
sakuraraボード-凛として愛3

YouTube『凛として愛(5/7) 』 
http://www.youtube.com/watch?v=kTP3t4cdL3Q

6分30秒頃 (DVD:44分ぐらい)
子どもを愛し、妻を愛し、兄弟を慈しみ、両親を尊敬する多くの先人、誰一人、日本が侵略戦争をしたとは思っていません。外国の土地を強奪した事実もありません。
礼(れい) 義(ぎ) 智(ち) 信(しん) という厳しい道徳観の中で育った日本人は、不正義を憎み、卑怯・卑劣を嫌う武士道を軍人魂として教育されてきています。

あなたがもし日本人ならば、そして正義を愛するならば、かつての日本人も同じ日本人です。
あなたがたが誇れる先人の方々です。

あなたが自分を信じるならば、日本を守った先人を信じてください。英霊を、先人の「愛」を見つめてください。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。
父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 産経新聞/阿比留記者 | 2010-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【凛として愛】 『老人ホームに「凛として愛」をお知らせしましょう!』(拡散プロジェクト)

本日は水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!   
9月15日(水)のアンカーは…
▽菅代表再選 小沢氏の次の一手は!
 民主代表選最中に発生 尖閣沖漁船衝突事件の対応は… 青山がズバリ
▽コツメカワウソの赤ちゃん 水槽デビュー!
▽スポらば

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛国女性のつどい 花時計」さんで『老人ホームに「凛として愛」をお知らせしましょう!』拡散キャンペーン(タイトルは変わる可能性があります(^^)をしています。

とりあえず9月20日の敬老の日に向けて拡散し、敬老の日が終わっても、老人ホームを中心に引き続き拡散活動をして行こうと思っています。

コチラのHPを参照してお知らせ文を送付していますが大量です(^^。

老人ホーム全国一覧
http://fkcte.net/

「花時計」の掲示板(登録が必要です(無料))にチラシやエクセルにまとめた送付先等をお知らせしていますので、是非ご協力頂ければと思います。
都道府県別にわかれていますので、住所を見て、ご自宅やご実家の近くなど2,3通とかでも構いません。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

エクセルでのまとめはまだ途中ですが、下記、( )内数字を見てもおわかり頂けるように大量です(^^。
エクセルでまとめていない分については、上記アドレスで調べて頂き「凛として愛」お知らせ文を発送して頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1北海道(1518)
2青森(547)
3岩手(339)
4宮城(461)
5秋田(390)
6山形(301)
7福島(460)
8茨城(630)
9栃木(316)
10群馬(532)
46鹿児島(625)一部・済
47沖縄(133)完了

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月20日(月)沖縄県立武道館で行われる「沖縄防衛決戦!」で、愛国女性のつどい 花時計も共催、「凛として愛」DVD250枚配布いたします。どうか大勢の方が集まりますように周知をよろしくお願い致します。

(9/20)挙国一致で守り抜け!「沖縄防衛決戦!」チラシ
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/89989175b687c74fe9342be0b60ef87

拙ブログ:JSN■沖縄県民緊急フォーラム 89歳!感動の訴え! 「開会の挨拶」呼びかけ人:仲村俊子さん 他


日の丸掲げた「平和行進」が沖縄で!(2010-01-24)『狼魔人日記』より

日米同盟堅持で自由と平和を守ろう!平和行進!(沖縄)
http://www.youtube.com/watch?v=gJyCVYelzYY


甦れ美しい日本 第696号のメルマガに以下の文章がありました。
もう80歳を超え、日教組と戦っている伊藤先生も呼びかけをされているそうです。メールをやらないと聞いていましたが、速達の周知は凄いと思います。

<<伊藤玲子先生は沖縄に飛びます。都合の付く方に一人でも多く参加してほしいと、今朝案内が速達で届きました。伊藤先生の熱意を共有いたしましょう。特に九州、沖縄方面の方でお時間がおありの方は、ぜひご参加下さいますようご案内申し上げます。>>

【日教組】伊藤玲子さん、義家弘介議員【動画&テキスト起こし】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

sakuraraボード-凛として愛1

sakuraraボード-凛として愛2

YouTube『凛として愛(4/7)』 
http://www.youtube.com/watch?v=MjhR4NvXiEs

3分50秒頃 (DVD:32分過ぎ)
日本の侵略行動と言われた満州事変は、まさに戦後に捏造され、今日まで長く続いているものなのだ。真実を隠し、覆い隠すものは誰か。
sakuraraボード-凛として愛3

YouTube『凛として愛(5/7) 』 
http://www.youtube.com/watch?v=kTP3t4cdL3Q

6分30秒頃 (DVD:44分ぐらい)
子どもを愛し、妻を愛し、兄弟を慈しみ、両親を尊敬する多くの先人、誰一人、日本が侵略戦争をしたとは思っていません。外国の土地を強奪した事実もありません。
礼(れい) 義(ぎ) 智(ち) 信(しん) という厳しい道徳観の中で育った日本人は、不正義を憎み、卑怯・卑劣を嫌う武士道を軍人魂として教育されてきています。

あなたがもし日本人ならば、そして正義を愛するならば、かつての日本人も同じ日本人です。
あなたがたが誇れる先人の方々です。

あなたが自分を信じるならば、日本を守った先人を信じてください。英霊を、先人の「愛」を見つめてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。
父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 凛として愛 | 2010-09-13 | comments:1 | EDIT | TOP↑

【ネットTV】 高山正之 『異見自在』 #1「東アジア共同体」は夢物語か? 【文字起こしあり】

本日は水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!   
9月8日(水)のアンカーは…
▽北朝鮮の後継体制は? 金一族の支配続くか? 政治危機を青山ズバリ
▽中国人いらっしゃい! 商機到来で熱烈歓迎! 百貨店も空港も… 売って売りまくれ
▽スポらば

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高山正之さんの動画を発見しました。まだ第一回しか見ていませんが、とても勉強になります!
他にもたくさんおもしろい動画があるみたいです。
http://www.theatertv.co.jp/movie/3364

シアター・テレビジョン」も応援してください☆

sakuraraボード-高山正之さん

『異見自在』 監修・出演:高山正之(2009年10月収録)
#1 「東アジア共同体」は夢物語か?
「週刊新潮」の連載コラムなど、辛口のジャーナリストとして知られる高山正之によるトーク番組がスタート!豊富な知識と経験に裏付けられた鋭い切口とともに、時間と空間を縦横無尽に横断しながら、歴史的事件や事実の真実を探っていく。

sakuraraボード-異見自在1

sakuraraボード-異見自在2

高松香織: 高山さん、あのですね、今日この週刊新潮発売だったので実は手にとって読んでみて、最近ちょっと読むようになったんですけれど、鳩山民主党が成立していろいろと政治がちょっと面白そうだなぁという時期でもあるので、いろんな新聞とか雑誌とか見るようになったんですけど、今、巷でニュースで言われているような事と、高山さんがお書きになることというのがどうも食い違っている感じがすることが凄くあると思うんです、感じるんですけれど、どうなんでしょう、どっちが本当かなんか信じられなくなっていて、その辺り実際どうなんでしょう、いろんなとこを実際に見てきた高山さんご自身の目というのももちろんあると思うんですけど。

高山正之: ま、こう見えても新聞記者三十何年やって、大学の先生も何年かやって、だからもう五十を超そうというのにほとんど勉学に勤しんでた毎日だから、僕が書いてる事に間違いがあるはずがないわけね。あの今やっている仕事というのは新聞が言ってる嘘をね、本当はこうですよという事を知らせるために書いてるわけ。だから現に僕が嘘を書いたって訴えられたのは一度もないね。
一回いちゃもん付けられたのは、日本に帰化した殺人犯が「強姦致死」であって「殺人」ではないと言って文句を言って、それで今最高裁で争っているけどそれぐらいのもんですよ。
何を言うか!って、日本人面して、日本で犯罪をやっといて、それで人を死に至らしめて、二人も死に至らしめて、そういうケースはありますね。後はそういう問題は一切ないですね。

高松香織: かなり本当に辛口にお書きになっていると思うんですけど、例えば最近でいうと鳩山さんが首相になっていろいろと今キーワードが出てきているじゃないですか。「友愛」とか「東アジア共同体」とか、こういろいろと見ていくと例えば「東アジア共同体」というのを新聞でちょっと読んだり、あるいはネットで見たりすると、私なんかはアジアでまとまって、例えばヨーロッパのEUがありますし、そういうそれぞれの地域にうまく、対抗するわけじゃないと思うんですけど、アジアが共同して一緒に大きくなっていこうという、なんか夢みたいなことを語っているなぁという感じで、私は好意的に逆に受け止めているんですけど、それは今どうご覧になってますか。

高山正之: 例えばEU、ヨーロッパ諸国連合ですね。今英国は通貨を除いて政策では協力しているけど、あ~いう欧州にある国々というのはどうしようもないね、貧乏国というのもある、大戦から立ち直れない東西冷戦以降ね、落ち込んだ国もある。そういう国々いろいろあるんだけど、一応あれでまとまってみたら、気がついてみたら今ドルよりEUのユーロの方が高くなっている。

高松香織: 今そうなんですか? そこまで来たんですか。

高山正之: だから1ドルが九十何円ぐらいでしょ。1ユーロは130ぐらいまできてるのよ。だから結構どうしてあ~いうね、どうしようもない国々、過去に悪いことばっかりやってきた欧州連合の小さな国々が集まるとそれだけでUSドルよりも強くなる。ある意味じゃ日本の円よりも強くなることが出来るのかなぁ。そういう場合考えてみるのは、そうやって今集まっている国々ですね、国々を見ると、宗教でみると一番よくわかる。みんなローマンカソリックなのね。バチカンの支配下。
今EUが入れないよといって対抗してる、欧州諸国というのは東欧とロシアなのね。
sakuraraボード-異見自在3

高松香織: ロシア、こんなに大きいロシアを。

高山正之: こんな大きいロシアは実はここはローマンカソリックでなくて、東方正教会という昔のビザンチンね。
sakuraraボード-異見自在4

高松香織: あっ昔世界史でやりました。
高山正之: コンスタンティノープルがあって、こっちはローマがあって、あの時分かれたキリスト教の別派なのね。そこは入れないわけ。
例えばセルビアという国、そこはやっぱり同じローマンカソリックじゃなくて、東方正教会。だからみんなよってたかってコソボだ、ベオグラードの空爆だといって、同じキリスト教国家でもちょっと違うと殺し合いやってるわけだね。そうやっていじめるんだけど、それはおいて残りのローマンカソリックは一応共通の宗教というのを持っているから、それで一応団結するというか、お互いの気心がわかるというか、共通の土台がある。それが信頼感になるわけね。だから信頼感同士でつながって経済的に立ち上げましょうというのがEU。
sakuraraボード-異見自在5

元々EUのオリジナルというのは、ドイツとフランスの領土争いで、アルザス・ロレーヌとかやったでしょう?

高松香織: あ、はい出てきました。
sakuraraボード-異見自在6

高山正之: あれはフランスが取ったり、ドイツが取り返したり、最後第二次大戦で負けて、フランスが全部取っちゃったのね。第一次大戦の時も、かなり嫌がらせで取ったんだけど、で、ドイツは取り返したいんだけど、取り返すとまた戦争になるから、お互いに共同してやりましょうというのがスタートなのね。ドイツの譲歩から生まれた、それこそ「友愛」なわけ。

高松香織: そうですね、よくでも譲歩しようってなりましたね。

高山: だって頑張れば第一次大戦もそれで戦争になったし、第二次大戦もそれで戦争になってんだから。だから今度第三次大戦は辞めましょうっていう事で、欧州鉄鋼共同組織みたいなのが一番最初にできて、それがオリジナルなわけ。
sakuraraボード-異見自在7

だから元々宗教も一緒だし、言語は違うけど、そういう「友愛」というか昔からのやりとりがあるし、戦争よりは協力をというベースがあったり。
じゃあ、アメリカも今NAFTA(ナフタ)というのがあってね。
sakuraraボード-異見自在8

カナダとアメリカとメキシコで作ってるんだけど、NAFTAがあってここで協力して経済的安定をやる、EUがある、残るのはアジア地域だけど、ここだけど哀しいかなね、ここはみんな民主主義国家、欧州は民主主義に加えて、ローマン・カソリックというベースがあるけど、ここで東アジア経済共同体、言い出しっぺの中国というのを見ると、この国は民主主義国家じゃないのね。

高松香織: そうか元々中国が言いだしっぺ?

高山正之: まぁ元々はね、この地図で見るとここにインドシナ半島、マレー半島、細長いのがありますね。
sakuraraボード-異見自在9

ここにあるこの付け根の、この付け根から先っぽに、この細くなったところから先っぽがマレーシアという国なの。
この国のマハティールという首相が今から20年前に、そういうアジアのね経済共同体を作ろうよという話を持ち出した。
sakuraraボード-異見自在10

ま、今は死語になっちゃったEAEC=East Asia Economic CはCaucus、まぁConferenceでもいいんだけど、本人はCaucusでもいいよ、政治的制約のない、仲良しクラブでいいよという事をマハティールが言った。
sakuraraボード-異見自在11

マハティールがその時言ったのはどういう事かというと、アセアン諸国というのは東南アジア諸国連合、フィリピン、インドネシア、それからマレーシア、シンガポール、ビルマも入ってるし、ベトナムも入ってるし、こういう国々が集まって、アセアンって作ってるんだけど、このアセアンと、アンド日本。あるいは台湾。こういう国々で作りましょうよ。そこには中国も入ってなければ、韓国は小うるさい国だから、入れないほうがいいだろうという事で入ってないのよ。元々の構想にはね。
sakuraraボード-異見自在12

どういう事かというと、このEAECというかマハティールが言ったのは、この辺りってその昔、インドも含めて、遠くはイランも含めてこの辺りって第二次大戦の前は、日本がアメリカと戦争したその前は、全部よその国の植民地だった。そこに英国人やフランス人の手先になって入ってたのが華僑、中国人なの。
sakuraraボード-異見自在13

で、管理はするわ、ついでにアヘンは売るわ、それが東南アジア一帯をやってたわけね。
マハティールが言ってたことはどういう事かというと、「もう白人支配は結構です」と、戦後独立したからね、だから「影響力が及ぶそういう事はしなくて結構です」。
それからもう一つは「華僑」。つまり中国人には「出て行ってください」。「中国とも絶縁しますよ」。

そういう意味でこの旧植民地が日本はそういうことしないから、日本と一緒に地域工業化を目指そうと。それが本来のEAECの形なんだけど、それはアメリカにも中国にも面白くないから、アメリカは特にクリントンがね、それは戦前日本が言ってた「この東南アジアを植民地から解放、インドも解放して、アジアの国々を作ろうよ。その大東亜共栄圏と同じじゃないか」。それでもうマハティールを潰してね、でEAECも潰したのよ。
sakuraraボード-異見自在14

その潰す役割をクリントンはこっちで批判しながら日本にやらせたのね。

高松: うちの国がやったんですか? それ?

高山正之: 日本をリーダーに担ごうという意見を、要するにそういう事情知らないから、日本人の政治家はバカばかりだからね。その先頭を立ってやったのが河野洋平。
sakuraraボード-異見自在15

この前ステップダウンしてね降りたけど、降りてよかったほんともう、これほど愚かな人間っていないもんね。
sakuraraボード-異見自在16

彼が先頭に立ってマハティールの所に会いに行って、「EAECはアメリカも入れましょう。オーストラリアも入れましょう」って言ってね、「おまえ俺の言っている意味はわからないのか」ってマハティールが。

高松香織: そうですよね。マハティールさんにしてみたら、「いろいろその恩もあり、攻めてこなかったし、独立させてくれたよ」という事ですごく買ってくれてたわけですよね日本を。
それなのにそれもわからずに何で、そんなこう掌で返すような事をするんだって。

高山正之: いやわかってないからね。

高松香織: でも相当がっかりしたでしょうね。

高山正之: がっかりして、アメリカから随分疎んじられてね、それから結局貧乏くじひいちゃったんだけど。ただ彼は「日本を我々は見捨ててないよ」というね、有名な「日本なかりせば」という名演説をこのEAECを立ち上げる時にやってるのね。
sakuraraボード-異見自在17

「もし日本がなかったらこういう一体は、アフリカも含めて、全部まだ白人の奴隷国家だ」。
彼ははっきりとね、「白人はその能力以上にいい暮らしをしすぎている」と、要するに「こういう所を搾取してその上に彼らの文化は生活が成り立っている」そういう事を言って、彼はクリントンなんかに随分苛められました。

で、そういう話が元々ある。それを形だけ変えて、日本を盟主じゃなくて、中国が盟主になって、東南アジアをやりましょう。リーダーになって経済共同体を作りましょうというのが今度の「東アジア経済共同体」なのね。
sakuraraボード-異見自在18

だけど、前にも言ったようにこの東南アジア諸国にとって中国というのは、かつてはアヘンの売人で、自分たちを監督する奴隷監督官であるか、アヘンの売人であるかしかないわけ。

だから日本はなんでそういうのをね、「その中国のアイデアをサポートして、東南アジアをまた植民地化したいのか。その中国のくびきの下に置きたいのか。何を考えとんじゃ」というのが、まぁ、アジアの人たちの考え方だね。

高松香織: でもそうすると一度そのマハティールさんが言った事を河野さんは逆にアメリカに言わされたんでしょうか? その表現であってますか? その一回結ぼうと言った手をひっくり返しに行ったわけじゃないですか。
次にまた何年か経って今鳩山さんが、じゃあ「東アジア共同体」って言ってますけど、ここでまた「中国を」ってもしなったら、それこそ今まだ日本はそういう意味では、あの東アジアの国々は暖かい目で見ているかも知れませんけど、その時こそもうそっぽを向かれちゃいますよね。

高山正之: そうね。今下手すると、中国の手先みたいな言われ方する。あるいは中国が日本に言ってるのは、「東南アジア諸国としっくり行かない」と言ってるわけ。
当たり前よ、散々苛めてきたし、今も苛めてるわけだから。
要するにこういうとこで中国人街の収益だかあるでしょう。
sakuraraボード-異見自在19

あーやって日ごろの行いが悪い。だからこういう決まりごとをやろうとしても中国の言うことを誰もきかない。だから「日本が橋渡ししてくれ。交渉役になってくれ」」と言ってるわけ。
sakuraraボード-異見自在20

高松香織: 「日本は架け橋になるべきだ」と言ってるみたいじゃないですか?

高山正之: それは虫のよすぎる話でね、だから日本はこんだけ離れてるから幸いね、悪い国とこんだけ海を隔ててるんで、彼らの素性を知らないけど、彼らの素性を知ったらもうなんていうの、そんな事やる気にもならないだろう。

だけど我々はそれを知らなきゃなんない。自分たちのためだけじゃなくて、東南アジア、アジアの民のためにもね。あるいはもっと言えばウイグルだとか、チベットだとか、満州人のために我々はそういう事を理解して導いていってやんなきゃいけないね。
sakuraraボード-異見自在21

高松香織: そうですね、でもじゃあなぜ今そういった高山さんがおっしゃったような事が世の中の、私も初めて知りましたし、ニュースを見ている限り出てきてないんですよね?

高山正之: うん、ねぇ、それは困りもんで、そう書けばいい。
あのまたマハティールの話に戻るけど、村山富一がマハティールを訪ねてね。
sakuraraボード-異見自在22

「かつて戦争で酷い事をしました」別に酷い事は何もしてないわけよ日本はね。酷い事をしたのは英国であり、そこに入り込んでた中国人なの。それを「謝る」わけよ。

高松香織: よく聞く「村山談話」ですか?

高山正之: そうそうそう。そうすると、マハティールは「そういう事を言っている時じゃないだろう。そんな事よりも、もっとアジアを牽引して行かなきゃいけないだろう。」
その言葉の裏には「中国がどんどん来ちゃうから、日本が早くちゃんとしてくれよ」という事を言ったんだけど、村山は「バカだから」それは全くわかんないわけだ。
sakuraraボード-異見自在23

それで同じ繰り返しを何度もやってきているから、マハティールは、その前に海部(俊喜)も来てるからね。
「こんな状態で日本は大丈夫なのか」って言ってね、もう最後は本当に彼はガッカリして、首相をやってく気力もそれで失ったと言われるぐらい。

高松香織: ホントですか?

高山正之: 我々はそういう本音をホントは知らないといけないんだけどね
それを「村山がこう言った」、それに対して「マハティールがこう言った」って言う事を随行の記者団がいるの、それが日本に「こう言いました」、「マハティールはこう言いましたよ」という事について、みんなまともに報道しようとしない。
あの時は産経新聞だけがちゃんと報じたけど、共同通信もダメ、朝日新聞なんか現地から送る記者を、「ここを書き直せ」「あそこを書き直せ」と言ったり、要するに「日本はそんな事を言わなくてもいいよ」という事も隠そうとする。「日本を何としてでも悪い国のままにしたい」っていうね、そういう思いが新聞社側にあるわけ。記者が事実を伝えても、デスクがそれを切っちゃって、書き直させたりね。

高松香織: そうなんですか?

高山正之: それがだから僕は幸い産経新聞にいたから好き放題に書けたから、好き放題書いてきたけど、よその新聞は必ずデスクだとか、もっと上の人間がチェックして、事実を歪めるわけ。
事実の報道があってもそれを伝えないわけね。だからそういう繰り返しをやってるから日本という国は本当の事が伝わってきてないの。
sakuraraボード-異見自在24

高松香織: そうなんですね。じゃあそんな日本にいる我々がどうやったら本当の情報を得られるのかというはとってもどうしたらいいのかわからなくなっちゃいますね。

高山正之: 非常に難しいけど、例えばケーブルテレビなんかを見るとかね。CNNなんか見ると、今世界は何で動いてるのかっていうのは、よその放送メディア、もちろんCNNはアメリカに都合のいい話をする。
日本のメディアって日本に都合のいい話は一切流さないからね。
sakuraraボード-異見自在25

だけど米国はCNNは米国に都合がいいけど国際問題も流す。そういうのをちょっと見てないと、全くピントがずれていっちゃう。

高松香織: そうですね、偏ったものしか見れてないという事になりますね。

高山正之: 反面教師というかね、アメリカが例えばクリントンが一生懸命マハティールを叩いたら、日本の新聞を読むと、みんなアメリカの意見に賛成でマハティールが悪い、朝日新聞はもう滅茶苦茶マハティールの悪口を書き連ねたけど、そういう時にね、BBCという今度は英国が流すのを見ると、それはマハティールを叩かないの。
そうするとこのじゃあ温度差は何かというと、そのクリントンは一体何をここで見てる。つまりアメリカ人はマハティールが言う以前に、言った事から大東亜共栄圏というかつて太平洋の覇権を争った日本が、つまり植民地を解放して、白人の財布である植民地を独立させちゃおうというそういう危険な相手だった。その時に言い出した事と同じだ、悪夢だ、悪夢にうなされてるからクリントンはあんだけ大騒ぎする、という事が裏読みできるわけだ。

高松香織: なるほどちょっと一歩引いた目で見ないとダメですね。

高山正之: そうそうそう。僕がよく言うのは「月に立って地球を見下ろしてみればよくわかる」って言うんだけど、なかなか月には行けないけど(笑)、自分でこうちょっとアメリカがビックリすることは、中国がビックリすることは何だと、ちょっと高みから地図を見ながら物を考えてくと、時々ふっと見えてくる。
sakuraraボード-異見自在26

高松香織: なるほどそういう事だったんですね。今日はいろいろありがとうございました先生。またいろいろ教えてください。

高山正之: はい。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

会員登録(無料)すると他の動画も見れるみたいです♪

『異見自在』(監修:高山正之)動画一覧
#1 「東アジア共同体」は夢物語か? (連載1)
#2 「ノーベル平和賞」の真実 (連載2)
#3 「天国か地獄か?イランの行方」 (連載3,4)
#4 「許していいのか?外国人参政権」「当たっちゃ困るぜ、シー・シェパード」 (連載5,6)
#5 「米国の理不尽・トヨタリコール」、「冬季五輪は白人祭り」 (連載7,8)
#6 小沢一郎・考、日本人嫌いですか?、沖縄は誰のもの?普天間基地移設問題 (連載9,10)
#7 高山正之が見た、硫黄島(いおうとう) (連載11)
#8 「毒ギョーザと朝日新聞」「秘すれば花、核密約」 (連載12,13)
#9 「みんなで歌おう、上海万博」「白豪主義とインコの悲劇」(連載14,15)
#10 「日本人と中国人、命の重さは4分の1」「それは不要よ、鳩山さん」(連載16,17)
#11 「ソフトバンクの白い犬」「B型肝炎、たかりの構造」(連載18,19)
#12 「"鳩"のお仕事総決算(1) 鳩山辞任演説」「"鳩"のお仕事総決算(2) 普天間基地移設問題」(連載20,21)
#13 「"鳩"のお仕事総決算(3) 宮崎県・口蹄疫問題」「菅直人と仲間たち」(連載22,23)
#14 「conゲーム~菅さんの参院選~」「占守(シュムシュ)の日本人」(連載24,25)
#15 「日本の敷居」「THE COVE ~世界は腹黒い~」(連載26,27)
#16 「原爆賛歌」「NHKはウソをつく」(連載28,29)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。
父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

「大変劣悪な日本人」か「非常に劣悪な日本人」を選ぶ選挙(西村眞悟氏)/武田邦彦氏 現代教育

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110041000/f99b8dd55109ed9f2753903a230a7769_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
*本日「たかじんのそこまで言って委員会」に平沼さんご出演だそうです。詳細はHPをご覧ください。番組で民主党党員・サポーターも募集中? 視聴地域でない方もKeyHoleTVで見れます☆
たかじんのそこまで言って委員会HP
<緊急募集!> 9・10「民主党党員・サポーター」スタジオ参加 大募集!

*「くっくり」さんがアンケートをされています。ご協力をお願いします。
【アンケート】次の総理大臣はどちらが良い(マシ)ですか?


□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2010年9月5日 NO.691号)より
------------------------------------
◎西村真悟 【最高の残暑と最低の政治そして最低の最高指揮官】
------------------------------------
今まで経験したことのない残暑。昼間、街頭でポスターを張っていると、頭がぼーっとする。
こういう経験は今までなかった。やはり、最高の残暑だ。諸兄姉もお体をご自愛されますようお願いします。

さて、民主党党首選について、まとまった論考が書けない。その理由は最高の残暑と最低の政治の故だろう。

本年初めの民主党大会を思い起こそう。
あのときは、小沢一郎氏と内閣総理大臣と政権与党が全党を上げて、「検察ファッショと戦うぞー」と叫び、小沢幹事長の疑惑を捜査する検察を「権力の横暴」であり「ファッショ」だと非難していた。

それが今は何か!「検察が適正な捜査を尽くされた結果、不起訴と判断されたのです」だと。だから党首選挙に出馬することに何の問題もないと言いたいのだ。

よくもまあ、舌が乾かぬうちにころりと正反対のことがいえるものだ。

本年初めは、「検察は悪で間違っている」。
残暑のなかでは「検察は正しい」。


さらに、検察は正しいので、国民有志による検察審査会の判断は考慮する必要なし。

それで、めでたく党首選挙になったというわけだ。

では、二人は、何を争っているのか。
国家観か、歴史観か、菅談話けしからんか、菅談話合格点か。
外国人参政権反対か、夫婦別姓けしからんか。
集団的自衛権行使当然か、憲法9条信奉か。
以上は、全く話題にも上らない。


・・・では、何か。それは、結局、
「俺に重要な役職をよこせ」、「いやだ」
の争いである。

もっと分かりやすく、小沢流に言えば、
「菅が総理を続けたいならば、俺の手下になれ」だ。
菅はこれを断った。そして、党首選挙。何とばからしい「私闘」であろうか。

つまり、小沢氏は、我が国の国家体制において、総理大臣の上位に自らを位置づけるよう要求したのだ。

つまり、これは「令外の官」である。
かつて奈良時代から始まる律令体制の時代に、時の推移に伴い新興勢力を満足させるために律令に無い官職が必要となった。これを令外の官という。
小沢氏は、千三百年後の現在において、唯自分のために、令外の官を要求した。もはや、彼小沢は、近代法治国家の人間ではない。人治の世界の者、自分のために国家体制という秩序を無視する者である。

このくそ暑いときに、一体、何をやっているのか!
しかも、国家的課題にそっぽをむいて!
そっぽをむくどころか、我が国の安全保障上の重要問題、普天間基地移転問題を私闘に利用してぐちゃぐちゃにして顧みない。

要するに、この者達に、我が国家を担う能力も資格も無いことが明らかになった。
それどころか、彼らは徒党を組んで集まって、それぞれ小沢と菅の「がんばろうー」をしている。頭の中からっぽのゴマすり集団の姿である。従って彼らは、この自らの行為によって、自分たちには国政を担う「意思」が無いことを示している。
 
馬鹿馬鹿しくて、これ以上書く気がしない。
馬鹿者、貴様ら、歳費を返上しろ!

というわけで、三日前、親しいテレビ放送会社の政治部長経験者と電話で話した。
「この頃ねー、ニュースを見るのがいやなんだ、あれらの顔が写るんで」
「実は、僕もニュース見るのいやなんだ、あの馬鹿馬鹿しいプロセスを見てもつまらない」
「へー、テレビ会社の人間でもニュースを見るのがいやなのか」
 また、ポスターを貼らしていただいている家の人との会話。
「西村さん、政治どうなってるんですか、めちゃめちゃでんがな」
「そうです、くそ暑い中、めちゃめちゃです。最高の残暑に最低の政治です」
 さらに、海上自衛隊幹部の異動の挨拶に対する返事。
「貴官らには、まことに気の毒な事態です。何故なら、今、最低の最高指揮官を選んでいるからです」

ここまで書いて、民主党の党首選挙とは脈絡はないが、かつてチャーチルが言ったことを想い出した。
チャーチルは、第二次世界大戦において、ソビエトのスターリンを支援した。ある人が、チャーチルに質問した。

何故、反共の貴方がソビエト共産党のスターリンを支援するんだと。これに対して、チャーチルは、次のように応えた。
「小生は、ヒットラーが地獄に攻め入ったならば、悪魔を支援するんだ」

民主党の党首選挙は、このチャーチルが直面した問題とはほど遠い。脈絡はない。まことに規模の小さい、私利私欲の人とええ格好しいの左翼の争いである。

外国人を含む誰か分からない「民主党員」と称する集団が、
「大変劣悪な日本人」か「非常に劣悪な日本人」
かのどちらかを選ぶのである。

従って、どちらの結果も劣悪であろう。その為に、参議院選挙の六月末から九月一杯、政治は空白である。世界も笑っている。

日本国民、同胞諸兄姉、ようくこの惨めな事態を見つめよう、そして決して、この悔しさを忘れることなく、
大和魂を呼び起こし、次の衆議院総選挙を、必ず、誇りある日本の再興への出発点にしよう!
(前衆議院議員)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

西村眞悟の時事通信』より
殉国七士墓と富士総合火力演習(No.545 平成22年 8月30日(月))
(前略)
ところで、演習場観覧席で偶然にも、ニュース解説家・評論家の青山繁晴さんと隣り合わせになって、たこ焼きを一つ頂いた。そのときの話を一つご紹介しておく。
「けったいな党首選ですねー」
「随分、自民党の党首選を見てきましたが、これほど低級なものは初めてです」
「一つの瓶のなかに、サソリを二匹入れたようですねー」
「うーん」
「いやいや、サソリにかわいそうです、二匹のゴキブリを入れたというほうが適切ですね」
「そうですね、サソリは高級すぎますよ」
 ・・・演習が終わって別れるとき、
「テレビでの評論、楽しみにしていますよ」と言って握手した。

-------------------------------------
◎武田邦彦 第一章 「教育現場から現代教育を考える」第一節  教育基本法と教育勅語
【現代の教育における家庭】
-----------------------------------
前回、父母の死を知らないこと、我が子を餓死させる母親の事件が、戦後の教育とどのように関係しているかを教育勅語と教育基本法の比較で検討した。今回は第2回である。

戦後の教育基本法では「教育の目的」として「父母、兄弟、友人」を全て削除したので、教育現場では、「父母を尊敬し、兄弟は仲良く、友人を大切に」などということはまったく教育できなくなり、現実にもしてはいけないことになっている。

このことは戦前では、道徳教育(修身)として行われてきたが、戦後の教育では「教育カリキュラム」と呼ばれる教える科目の種類の中にいろいろな形で具体化される。

たとえば大正9年に発行された修身の教科書巻五には、次の文章が収録されている。少し長いけれど大部分をここに示したい。

「第十課 孝行
昔山城の川島村に儀兵衛といふ人がありました。生まれは京都でしたが、生まれるとすぐこの村の貪しい家にもらはれて来ました。
十歳の時、養父に死別れ、それから三十九年の間、身体の弱い養母に事へて、一心に孝行を尽しました。(中略)
人に雇はれて京都や伏見に行き、用事がひまどつて帰りがおそくなることもありました。
そんな時には、母は待ちかねて、歩行も不自由なのに、杖をついて半町ばかりも迎へに出て待つてゐます。
やがて帰つて来た儀兵衛の顔を見ると、母は大そう喜んで涙を流し、儀兵衛も母の迎をありがたがつて涙をこぼし、二人ともものも言へないで立つてゐます。
しばらくして儀兵衛は買つて来た土産を母に渡し、手を引いて家に帰つて行きます。(攻略)

第十一課 兄弟
伊藤小左衛門は伊勢の室山村の人で、味噌・醤油の製造を業としてゐました。
小左衛門に三人の弟があつて、兄弟互に心をあはせて家業に励んだので、室山味噌の評判が世間にひろまりました。
或年、大地震があつて、その倉はたいていつぶれました。
その上、雨が長く降続いた為に、味噌・醤油はおほかた腐つてしまつて、さしも繁昌してゐた伊藤の家もにはかに衰へました。
世間の人は誰も、「いくら室山の味噌屋でも、もとの身代になることはむづかしからう。」と言つてゐました。
小左衛門は三人の弟に、「今から兄弟心をあはせて、少しも他人の力にたよらないで、一生けんめいに家業に励み、三年の後には、きつともとの身代にして見せようではないか。」と相談しますと、弟たちも皆進んで賛成しました。
それから兄弟は仕事を手わけして、大ぜいの人をつかひ、一人ほつぶれた倉のとりかたづけにかゝり、一人は味噌醤油の仕込を始め、一人は又遠くへ行つて材木を買集め、小左衛門は全体のさしづをしました。
かやうにして四人の兄弟は日夜働いて家業に励んだので、三年たゝないうちに前よりもりつぱな倉が出来、身代ももとの通りになりました。」

ここには親子や兄弟の間の道徳が説かれている。
しかし、すでにこのような教育を受けた人は70歳以上だから、ほとんどの日本人は親子の関係や兄弟愛というものを義務教育では一度も習わずに学校を卒業したことが分かる。

太平洋戦争の後、日本人の生活が家族と切り離され、個人として生きる意識になり、さらには社会体制もそうなっていたなら別であるが、かつては「サザエさん」、今では「ちびまる子」のマンガが多くの人に支持され、マンガが売れてテレビ化され、視聴率も際だって高い。

この2つのマンガは、子供にとって家庭がいかに大切なものなのか、日本人の一生が家庭に大きく依存していることを繰り返し教えている。

つまり、戦後の教育基本法から「父母、兄弟、家族」が抜けて、「個人中心」になったのは、日本の文化、社会、伝統、国民の意識から遠く離れ、決して国民がそれを支持しているわけではないことを示している。

奇妙なことだから繰り返すが、大部分の日本人が「家庭がなにより」と思っているのに、教育で家庭に触れてはいけないというのは、何かの「間違い」だったと考えられる。

いかに太平洋戦争に敗北した衝撃が強かったからといって、これほど大きな錯覚があったのは、それなりの理由があるし、またこの間違いが現在の日本大きな陰を落としていることも確かである。
(中部大学教授 工学博士)

リサイクル幻想 (文春新書)/武田 邦彦
 ¥693 Amazon.co.jp

「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する/武田 邦彦
 ¥1,260 Amazon.co.jp

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)/武田 邦彦
 ¥1,000 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

ぼやきくっくり」さん文字起こしより
「アンカー」民主党代表選小沢出馬ゴタゴタの真相と小沢勝利の秘策(9/1放送)
これは民主党の代表選挙だから僕らと関係ないんじゃなくて、実際に皆さん、そのご自分の住んでらっしゃる小選挙区の民主党の政治家に、たとえ自民党員でも共産党員でも関係ない、国民がこの国の主権者という点では、どの支持者でも同じですから、民主党の議員の方に自分の声をどうぞぶつけていただきたいと思います。それをアジアが視てると僕は思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。
父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

◎井上政典 【やっぱり小沢では日本はつぶれる】/総決起集会参加・不参加別メールアドレス一覧あり

*明日の「たかじん」に平沼さんご出演だそうです。詳細はHPをご覧ください。民主党党員・サポーターも募集中?
たかじんのそこまで言って委員会HP
<緊急募集!> 9・10「民主党党員・サポーター」スタジオ参加 大募集!

*「くっくり」さんがアンケートをされています。ご協力をお願いします。
【アンケート】次の総理大臣はどちらが良い(マシ)ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、紹介しましたHPの方にUPしていました民主党衆議院議員、代表選出席者別名簿一覧のリンクがエラーになっていましたので、ファイルマネージャーを確認してみると、ファイル自体が消えてました!?
*再UPした後の画面がコレ↓です。赤枠で囲っているファイルがなくなっていました。
sakuraraボード-ファイルマネージャー

私は削除した覚えはないのですがなぜ?? 利用規約違反をしたりすると消されてしまうみたいですが、今の日本では利用規約違反になってしまう名簿だったのでしょうか?(^^
表の前後に文字を入れ、リンクを貼るのでさえ、四苦八苦したので今度はもうエクセルからコピーした表を貼るだけにしました(^^。

民主代表選・総決起集会参加者一覧(衆議院議員のみ)
http://sakurara2010.web.fc2.com/minshutou_meibo.html

印刷すると各パソコンの余白設定にもよると思いますが、自プリンターで、A4縦で4頁、横9頁でした。縦は文字がものすごく小さくなりますので老眼の方は横での印刷をお勧めします(^^。
自分でいうのもなんですが(^^、結構わかりやすい表になっていると思いますのでご活用ください。
最初の画面でこういうのが↓出てきますので「閉じる」ボタンを押してください。
sakuraraボード-閉じるボタン

ただ、電話、ファックス時には印刷して見ながらの方が便利だと思いますが、メールする時は不便だと思いますので、一括送信アドレスをコチラに抜き出しておきます。コピーしてBBC欄に貼ると一括で送れます。(「BCCメールの送信方法。」参照)
個々の議員のアドレスについては上記一覧を参照してください。

MSN産経ニュースより
【民主代表選】これが両陣営の全貌だ(2010.9.2 01:37)

■小沢陣営(出席者125人中、判明分117人)
【衆院】村上史好、鈴木克昌、渡辺義彦、小泉俊明、仲野博子、萩原仁、橋本清仁、岡本英子、辻恵、玉城デニー、菊池長右エ門、畑浩治、山岡賢次、黄川田徹、川島智太郎、田中真紀子、福嶋健一郎、石原洋三郎、三輪信昭、石井章、渡辺浩一郎、古賀敬章、空本誠喜、笠原多見子、木村剛司、高野守、田中美絵子、相原史乃、岸本周平、東祥三、吉田公一、川口浩、高橋英行、羽田孜、石森久嗣、熊谷貞俊、山口壮、高松和夫、滝実、階猛、小野塚勝俊、石田三示、三宅雪子、若泉征三、金子健一、水野智彦、松宮勲、野田国義、中後淳、高山智司、佐藤夕子、梶原康弘、中野渡詔子、海江田万里、松野頼久、黒田雄、宮島大典、平野博文、小林正枝、福田昭夫、松岡広隆、大谷啓、加藤学、中津川博郷、笠浩史、三井弁雄、松木謙公、豊田潤多郎、橘秀徳、奥村展三、大山昌宏、中山義活、伴野豊、柳田和己、松崎哲久、坂口岳洋、矢崎公二、太田和美、石関貴史、市村浩一郎、菅川洋、中塚一宏、岡島一正、樋高剛、小沢一郎、内山晃、神風英男、青木愛、皆吉稲生、小林興起、川内博史

★小沢陣営メールアドレス一括送信用(メールアドレス判明分)★
office@yazakick.jp; g06316@shugiin.go.jp; info@h-nakano.net;
webmaster@kenko-matsuki.jp; dpj.nakanowatari@tuba.ocn.ne.jp;
shina-takeshi@kusanonet.com; info@h-kiyohito.com; info@ishiharayouzaburou.com;
ota@kazumi.ms; Toshiaki@koizumi.gr.jp; takano@takano-mamoru.com;
info@kazmy.jp; akio417@rose.plala.or.jp; h06385@shugiin.go.jp;
info@ishizeki.jp; info@miyake-yukiko.com; info@jinpu.ne.jp; office@onozuka.jp;
mzt@minshu.org; takayama.web@gmail.com; kurodajimusyo@minos.ocn.ne.jp;
kazumasa@okajima-net.com; minshu-uchiyama@lily.ocn.ne.jp;
info@okamoto-eiko.net; info@ryu-h.net; shonan@nakatsuka-net.com; info@t13.jp;
takeshi@the-hidaka.net; sakaguchi.takehiro@rose.plala.or.jp;
office@kaiedabanri.jp; info@yoshikatsu.com; info@azuma-shozo.net;
t-hata@nifty.com; mail@y-hata.net; mail@kato-gaku.net;
banno111@ruby.ocn.ne.jp; mail@suzuki-katsumasa.net; okumura@okuten.com;
hhirano@hi-ho.ne.jp; info@ok-otani.com; info@tsuji-ganbaru-sakai.jp;
seiji@kajiwarayasuhiro.jp; mail@mission21.gr.jp; makoto-t@m4.kcn.ne.jp;
info@shuhei-k.jp; info@sugekawa.com; soramoto@pep.ne.jp;
nanyo_takahashi@ybb.ne.jp; minshu@koga-takaaki.jp; info@nodakuniyoshi.net;
ymatsuno@trust.ocn.ne.jp; info@fukushima-kenichiro.jp;
Kawauchi@mxz.mesh.ne.jp; h12140@shugiin.go.jp;
statesman-takamatsu@cream.plala.or.jp; info@m-ishida.com; k-yoshida@myad.jp;
nakatsu@tokyo.interq.or.jp; kw999@d2.dion.ne.jp; web@kasahara-tamiko.net;
office@kobayashimasae.net

【参院】輿石東、森裕子、佐藤公治、主浜了、平山幸司、中村哲治、室井邦彦、牧山弘恵、外山斎、田中直紀、谷亮子、広野允士、前田武志、川崎稔、藤田幸久、安井美沙子、平野達男、米長晴信、相原久美子、一川保夫、大久保潔重、行田邦子、姫井由美子、小見山幸治、武内則男、田城郁

■菅陣営(出席者114人中、判明分105人)
【衆院】川越孝洋、井戸正枝、岡田康裕、金森正、中川正春、藤田一枝、笹木竜三、斉木武志、高橋昭一、本多平直、泉健太、長島昭久、藤田憲彦、篠原孝、神山洋介、工藤仁美、竹田光明、阿知波吉信、加藤公一、末松義規、花咲宏基、山崎誠、高井崇志、前原誠司、湯原俊二、山田良司、牧野聖修、城井崇、菊田真紀子、安住淳、小川淳也、三谷光男、橋本博明、後藤祐一、田村謙治、小山展弘、近藤洋介、稲富修二、小原舞、柿沼正明、藤田大助、細川律夫、玄葉光一郎、阿久津幸彦、大西健介、石毛●(=金へんに英)子、高井美穂、仁木博文、手塚仁雄、黒岩宇洋、山尾志桜里、生方幸夫、玉木朝子、高邑勉、松本大輔、平山泰朗、柴橋正直、中川治、稲見哲男、谷田川元、小宮山洋子、村越祐民、三村和也、鉢呂吉雄、渡部恒三、池田元久、荒井聡、柚木道義、矢崎公二、斎藤勁、郡和子、長妻昭、阪口直人、仙谷由人、津村啓介、田嶋要、土肥隆一、岡田克也、寺田学、若井康彦、菅直人、吉川政重

★菅陣営メールアドレス一括送信用(メールアドレス判明分)★
h10429@shugiin.go.jp; info@tsukuru.org; info@koorikazuko.jp; g00017@shugiin.go.jp; mail-to-manabu@manabu.jp; info@kondo21.com; g01748@shugiin.go.jp; m.kakinuma@blue.ocn.ne.jp; h04091@shugiin.go.jp; honda@hiranao.com; info@k-tajima.net; info@hirotami.jp; zxe04624@nifty.ne.jp; mail@mimurakazuya.net; yamazaki-makoto@s01.itscom.net; info@kamiyama-yosuke.com; fujita@fujitanorihiko.jp; y@t440.com; komiyama@t3.rim.or.jp; akira@naga.tv; kan-naoto@nifty.com; voice@n-kan.com; info@y-sue.net; koichi@katokoichi.com; tokyo21@nagashima21.net; info@akutsu.org; kuroiwa@prontonet.ne.jp; info@kikuta-makiko.net; ryuzo@ryuzo.com; g06958@shugiin.go.jp; makino-seishu@seishu.org; n_koyama@aroma.ocn.ne.jp; office@tamuken.net; saiki-takeshi@nifty.com; office@ken-suke.net; g03063@shugiin.go.jp; webmaster@katsuya.net; info@maehara21.com; h06828@shugiin.go.jp; office@iKENTA.net; inami@inami-t.jp; office@osamu-net.jp; h10443@shugiin.go.jp; g02967@shugiin.go.jp; info@taka-sho.jp; sakaguchi-naoto@nifty.com; youngpower@tsumura.org; yunoki@yuzu.jp; info@hanasakihiroki.jp; staff@dakara-daisuke.com; mail@happy-hassy.net; mitanimitsuo@tokotonmitani.jp; info@takamura-five.com; sengoku@nmt.ne.jp; office@y-sengoku.com; office@takaimiho.com; info@junbo.org; info@inatomi.jp; minsyu3@nifty.com; smile@kiitaka.net; info@o-kudou.jp; h11532@shugiin.go.jp; webmaster@tsuyoshi.or.jp

【参院】相原久美子、金子恵美、松浦大悟、中谷智司、蓮舫、風間直樹、岡崎トミ子、大河原雅子、石井一、難波奨二、徳永久志、白眞勲、林久美子、藤末健三、江田五月、小川勝也、小川敏夫、芝博一、今野東、田城郁、前川清成、石橋通宏、福山哲郎

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

両方出席議員は産経新聞報道の判明者の中では「矢崎公二」氏だけみたいです。
以上の記事を基に両方に名前が上がっていない人は以下の議員になります(衆議院議員)。
上記記事で、出席者数と判明分が違っていますので、下記議員全員が不参加というわけでなく、参加したけど把握されなかった人も含まれていますことをご留意ください。

【不参加および参加不明者】
横路孝弘、小林千代美、佐々木隆博、逢坂誠二、鳩山由紀夫、小平忠正、石川知裕、横山北斗、田名部匡代、津島恭一、斎藤恭紀、石山敬貴、京野公子、鹿野道彦、吉田泉、福島伸享、石津政雄、大畠章宏、大泉博子、富岡芳忠、宮崎岳志、武正公一、石田勝之、枝野幸男、大島敦、小宮山泰子、五十嵐文彦、森岡洋一郎、中野譲、野田佳彦、松崎公昭、奥野総一郎、中林美恵子、長島一由、田中けいしゅう、首藤信彦、城島光力、横粂勝仁、本村賢太郎、勝又恒一郎、小沢鋭仁、後藤斎、松原仁、木内孝胤、江端貴子、初鹿明博、早川久美子、山花郁夫、櫛渕万里、西村智奈美、鷲尾英一郎、筒井信隆、村井宗明、奥田建、近藤和也、糸川正晃、下条みつ、橋本勉、園田康博、今井雅人、津川祥吾、細野豪志、渡辺周、斉藤進、古川元久、近藤昭一、牧義夫、赤松広隆、石田芳弘、岡本充功、杉本和巳、古本伸一郎、中根やすひろ、森本和義、中井洽、森本哲生、川端達夫、田島一成、三日月大造、平智之、北神圭朗、山井和則、熊田篤嗣、中島正純、吉田おさむ、藤村修、中野寛成、大谷信盛、樽床伸二、長尾敬、森山浩行、長安豊、向山好一、石井登志郎、松本剛明、馬淵澄夫、大西孝典、玉置公良、小室寿明、和田隆志、平岡秀夫、玉木雄一郎、永江孝子、白石洋一、松本龍、楠田大蔵、古賀一成、山本剛正、緒方林太郎、原口一博、大串博志、高木義明、福田衣里子、山田正彦、後藤英友、吉良州司、横光克彦、道休誠一郎、打越明司、網屋信介、瑞慶覧長敏、山岡達丸、山崎摩耶、山口和之、和嶋未希、桑原功、中島政希、野木実、藤井裕久、沓掛哲男、磯谷香代子、吉田統彦、河上満栄、浜本宏、樋口俊一、室井秀子

★不明者メールアドレス一括送信用(メールアドレス判明分)★
webmaster@yokomichi.com; council@rose.ocn.ne.jp; ohsaka@seagreen.ocn.ne.jp; yuai@tky.hatoyama.gr.jp; office@kodaira.info; ishi618.obihiro@gmail.com; office@masayo.gr.jp; info@t-kyoichi.jp; k-ishiyama@silk.plala.or.jp; k-kyono@yutopia.or.jp; m-kano@ma.catvy.ne.jp; h07207@shugiin.go.jp; minshu-ishidu@watch.ocn.ne.jp; g01007@shugiin.go.jp; voice@takemasa.org; info@ishida-katsuyuki.net; yukio@edano.gr.jp; g05425@shugiin.go.jp; komiyama@yasko.net; office@moriokayoichiro.net; joenakano@hotmail.com; yoshihiko-noda@muc.biglobe.ne.jp; post@nodayoshi.gr.jp; kimiaki@olive.ocn.ne.jp; sokuno2@yahoo.co.jp; info@miekon.com; keisyuu@keisyuu.com; sutoband@gol.com; motomura@dpj-kanagawa14.jp; katsumata@rose.plala.or.jp; sakihito@sage.ocn.ne.jp; qa@e-ozawa.net; g510@maple.ocn.ne.jp; info@jin-m.com; jin-jin@fsinet.or.jp; info@takatane.com; info@ebata-takako.jp; info@hatsushika.net; mail@hayakawa-kumiko.com; yamahana@mvb.biglobe.ne.jp; info@kushibuchi-mari.jp; 28@washio-e.jp; ntutui@seagreen.ocn.ne.jp; info@murai.tv; kanazawa@okuda-ken.gr.jp; fukui-info@itokawa-masaaki.jp; mitsu@mitsu-net.com; ben-h@eos.ocn.ne.jp; sonoda.yasuhiro@nifty.com; support@imai-masato.com; tsugawa-shougo@nifty.com; hosono@goshi.org; wshu@smile.ocn.ne.jp; shu@watanabeshu.org; info@furukawa.cc; g01953@shugiin.go.jp; maki-y@violin.ocn.ne.jp; ajimusho@quartz.ocn.ne.jp; office@mitsunori.net; info@sugichan.net; h07030@shugiin.go.jp; nakayasu@sun-inet.or.jp; info@morimoto-kazu.com; nakai@mie.email.ne.jp; h08396@shugiin.go.jp; g01366@shugiin.go.jp; issei@pop.biwako.ne.jp; kirari@genki1.com; info@t-taira.net; info@kitagami.gr.jp; yamanoi@yamanoi.net; tokyo@yamanoi.net; kumada@minsyu.jp; contact@nakajima-m.com; tokio@y-osamu.com; postmaster@y-osamu.com; CXK01446@nifty.ne.jp; otani-osaka@abeam.ocn.ne.jp; nagao@tnagao.org; office@h-moriyama.jp; takashi@nagayasu.ne.jp; dpj-mukoyama@coda.ocn.ne.jp; office@toshiro.jp; info-matsumoto@memenet.or.jp; office@mabuti.net; tamaki@mb.aikis.or.jp; mail@komuro21.com; mail@wada-takashi.jp; info@hiraoka-hideo.jp; jimusho@nagae-takako.jp; info@shiraishi.cc; h04336@shugiin.go.jp; daizoo@daizoo.com; kaikan@1sey.com; info@gosay.jp; fukuoka9ku@silk.plala.or.jp; kazuhiro@haraguti.com; mail@oogushi.com; y-takaki@viola.ocn.ne.jp; minsyu3@gmail.com; oita@kirashuji.com; yokomitsu@seiretsu.org; spqm4nh9@water.ocn.ne.jp; info@s-amiya.jp; chobin@biscuit.ocn.ne.jp; g12300@shugiin.go.jp; yamazaki@maya-net.jp; contact@team-kazuyuki.com; info@wajimamiki.com; info@nakajima-masaki.com; info@fujii-hirohisa.jp; g11921@shugiin.go.jp; g12218@shugiin.go.jp

━─━─━─━─━─

民主党衆議院議員の名前を見てもわからない人がたくさん(>_<)。自国の国会議員の名前を知らないでいいのでしょうか?(^^
その中で「熊田篤嗣」議員は知ってます。民団で新年の挨拶をしてました。動画は「利用規約違反」で削除されたみたいですが、文字起こししてます。こういう国会議員に日本を託しているのが悲しいですね。早く衆議院も解散して欲しいです。

【民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【文字起こし】
首相側「子分」に裏金か 15年衆院選、熊田議員側へ200万円【MSN産経ニュース】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎井上政典 【やっぱり小沢では日本はつぶれる】

小沢一郎には珍しくテレビに出まくっています。今日もテレ朝の番組に生出演していました。
自分が話す時には、やや声のトーンを上げて、好感音の「ソ」に近い音で話しますが、ちょっと気に入らないような質問を聞いている時は、相手を恫喝するような目つきでその質問者を睨んでいました。

どんなに小細工してもこの人の本質は変わらないと思います。

小沢一郎が何を目指しているのかがまったくわかりません。
ただ政策からしか垣間見るしかないのですが、これが不思議、去年の選挙に戻っているのです。

財源を聞かれると特別会計からの移しかえで十分に対処できますとのたまうが、できるのならどうしてこの一年でできずに、大量の国債を発行したのか。

子供手当ては、満額の26000円支給するといっていますが、これがどれだけ不要なものかをまだわからないのでしょうか。

カネの問題は、法律的になんら問題ないと言い張るが、政治家は「信なくばたたず」ではないのか。政党の改廃ででてきた政党助成金はどこに消えたのか。これも埋蔵金のひとつではないのでしょうか。

小沢氏がもくろんでいるのは、党の金を扱えるポストが欲しいはず。
そのためには、幹事長のポストを欲しくて欲しくてたまらないけど、ここは菅氏が珍しく踏ん張った。
でも、菅氏が勝っても、仙谷と枝野は更迭して欲しいけどな・・・。

小沢氏が勝つと怖いのは、ねじれ国会を解消するための方法である。

どうするか、公明党との連立である。公明党と連立をするための大義名分は「外国人参政権付与」推進ではないだろうか。そうなれば、一気に危険ゾーンに突入する。

さらに参院での勢力を巻き返すために、社民党との連携を視野に入る。
こんなちっぽけな政党意味がないだろうと思っていましたが、先の産経新聞石橋次長の話によると、参院は民主と社民が一緒になって初めて100%の力が出るとのこと。
50%しか出力のない参院を100%にするのは当たり前といえば当たり前のこと。


そうすれば、普天間問題は暗礁に乗り上げる。日米合意はないがしろにされ、今でも同盟国でありながら同盟国ではない扱いを受けている日本は、ますますアメリカからの信頼を失う。
 
そうなれば、誰が一番喜ぶのでしょうか。もちろん台湾併呑を目論んでいるCHINAです。

韓国・北朝鮮には外国人参政権、CHINAには沖縄の無力化による台湾併呑の推進を貢物にして媚を売るように思えて仕方ありません。

菅氏が勝つと、当然ねじれ国会は彼や仙谷の政治力では解消できず、さらに党から離反者が出てさらに脆弱になり、予算が通せずに辞任、うまくいけば解散総選挙に持ち込めますが、小沢だと3年間は強権を持ったままになります。

どちらもいやな政権ですが、菅か小沢かの選択を強いられれば、やはり菅氏が勝ってもっと政局が混乱してもらうしかありません。

やっぱり、昨年夏の政権交代は景気後退につながり、日本の国際的地位後退になりました。
国民の皆さん、これだけ授業料を払えば、もう何が一番今の日本に必要なのかわかるでしょう。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

◎井上政典 【産経新聞記者による最前線報告会の感想】

8月28日13:30分より福岡市天神のエルガーラ7階中ホールで石橋文登・産経新聞政治部次長のお話を聞きました。
以下は、オフレコが含まれるため、話を聞いて私が理解したものを表します。そのため、文責はすべて歴史ナビゲーターの井上政典にあります。

24時間テレビの募金活動が街中に響く中、その講演会は始まりました。
上杉隆氏から永田町に暗躍する黒シャツと云われる石橋記者のお話は、精悍な顔つきと黒一色の服装とあいまって永田町の暗部を鋭く抉るものでした。

【小沢一郎の出馬について】
「不肖の身ですが」⇒それならでるなよと思いつつ、次の二つが点で出馬を決意した模様。
一つ目は、検察審議会から訴追を受けそうな状況の中、総理になるしかないと思った、それは不逮捕特権が総理大臣にはあるからです。小沢一郎はああ見えてとても臆病な人のようですね。

二つ目は、菅・仙谷氏らからこのままでは兵糧攻めにあってしまうからです。
まったく領収書が要らず、使途も公表しないですむ官房機密費、及び党の資金を一手に握る幹事長のポストから遠いからです。

しかし、残念ながら現時点で、小沢:反小沢=7:3で有利なのですが、もし小沢政権が誕生すれば、支持率が2割ぐらいから始まる前代未聞の政権になる可能性があります。
そのため、なりふり構わず社民党やたちあがれ日本などにラブコールを送るはずですが、支持率2割の政権に容易に組するとは考えられません。

民主党は一体どんな政党なのかというと、卑怯で行儀の悪い政党だといえるでしょう。親分がそうだからです。菅陣営はこれから小沢氏のネガティブキャンペーンに走るでしょうし、小沢陣営は、労働組合を中心に動き、誰が選挙するのかと脅しをかけていくでしょう。菅政権で本当に選挙が戦えるのかと。

【菅氏が勝った場合】
この代表選の勝率は2割程度、もし勝っても政権運営を小沢陣営が徹底的に邪魔をするでしょう、予算国会で立ち往生して、予算成立と引き換えに辞職という事も考えられ、半年しか持たないぞと各国会議員は言われているでしょう。

景気も悪いのですが、これは民主党に大きな責任があり、福田内閣のときに福田内閣を追い込むためだけに日銀総裁を武藤事務次官という大物を拒否し、学者肌の白川現総裁を選出しました。

もともと日銀出身者の白川氏は日銀の伝統的な円高容認派であり、さらにアメリカ、ヨーロッパはドル、ユーロ安を意図しており、それに対比して円が一人だけ高くなり、無作為な政策のために日本の国際的な地位の低下を招いています。

【小沢氏が勝った場合】
もし、小沢政権になっても反小沢勢力は党を割りません。文句をぶちぶち言うだけでしょう。
それほどの腹はありません。それは、482の衆議院定数で250くらいの議席数ならば、ちょっと集まればすぐに相手を追い落とせましたが、310ももっているから、造反者70人以上集まらなければ、それができません。もたもたしているうちに小沢陣営から狙い撃ちされて収束してしまうのです。

しかし、この代表選は自民党にとってはラッキーでした。

最悪のシナリオは原口代表、渡辺総理という組み合わせで、そのうらで小沢が糸を引くという体制が出来上がれば、自民党は壊滅的な打撃を受けたでしょう。

来年春に実施される統一地方選で現在も優位を保っている自民党は散り散りとなり、勢力を失うため、地方議会で与党の地位を失ったとすれば公明党が身動き取れなくなるという小沢氏の超ウルトラCの策があったのですが、これは実現しませんでした。

そしてねじれ国会と参院の基盤を盤石にするために、社民党を取り組み、そして日米間はもっと酷い事になるでしょう。

【菅政権の現状】
管氏は野党時代にはそれなりに輝きがあったが、現在はもぬけの殻、事実上の仙谷政権といってもいいでしょう。消費税などはよほど腹をくくらねばできないし、言ってもいけないことですが、自民党の10%にクリンチ戦法を取ったところ、あまりの世間の反響の大きさにぶれまくり、その実態を世間に晒しました。

仙谷氏は真の左翼、それも極左です。自虐史観の仕掛け人の一味です。
野党時代にも菅氏から引き上げられたが、女性問題で簡単に裏切りました。


枝野氏はけちで陰険ですが小者です。

鳩山氏は、とても育ちのいい、とってもいい人です。
いつも直前にあった人のことを聞き、定見がありません。
たとえば、「日本列島は日本人のものではない」という発言の真意を確かめるべく質問したところ、「日本列島には日本人だけでなく動物もいれば植物もいる」と答えました。

これはすべてお母さんの安子さんの育て方に問題があります。
父親の鳩山威一郎氏は、いたるところに妾がいて家に帰ってこなかったので、母親も毎晩ダンスホールに遊びに行っていたそうです。
そこで威一郎は激怒し、音羽御殿に半ば幽閉のような形で安子を閉じ込めました。
そのためその屈折した愛情がすべて鳩山由紀夫に注がれたために、ああいう人が出来上がったのです。

幸夫人は金に汚く異常に出たがりな性格で、由紀夫氏辞任のすったもんだも、サミットまではやめたらだめという幸夫人に輿石(日教組出身)や高島(自治労出身)がそれではだめだと頑強に抵抗していたからああなったのです。

あの毎月1500万の子供手当ても、室蘭の女性との浮気が発覚し、激怒した幸夫人からカードをすべて取り上げられたのでお母さんからお小遣いとしてもらっていたそうです。

小沢出馬を決めた菅―鳩山会談でも、小沢氏の処遇だけでなく自分を外務大臣に処遇しろと申し入れて菅氏に拒否されたために小沢氏支持に回ったといわれます。

小沢氏は、一言で言えばすごい人です。短時間の間に日本を全体主義国家に変えてしまったからです。陳情も幹事長に一元化したことでもわかります。復讐のために政権奪回をもくろんでおり、思想信条よりも権力をとるたに悪魔に魂を売った男であります。

彼は、田中角栄から自分の死んだ子供と同じ年であったこともあり、たいへんかわいがられていました。
田中派の幹部が目白の田中邸に詰めていたといわれていましたが、彼らがいたのは別棟であり、母屋に入れたのは二階堂進と小沢一郎だけでした。

しかし、竹下登の経世会立ち上げのときに、竹下は予測していましたが、小沢も入っていた事に田中角栄は驚き、「一郎もか!」ともらした事は有名な言葉になっています。

田中氏は、「政治は数、数は力、力はカネ」でしたが、小沢氏は、最後のカネのところが「集票マシン」となります。

議員は金とポストと公認権でなんとでもなる。そのためには、党の金を一手に引き受け、公認権を持つ幹事長のポストを今のままでは取り戻せないから、出馬に踏み切ったとされるのです。

>感想はここまでです。まだまだ話は続きますが、まずは今回の小沢氏の出馬の裏側だけの感想を書きました。

やはり私が感じていた通り、小沢氏の頭の中には日本国の未来はまったく入っておらず、ただ在るのは私怨、私欲、私利だけのようです。

質問の時間に、心ある国会議員もいるのに彼らは何をしているのかと聞くと、選挙区に戻れば一所懸命に言い訳をしているのですが、公には一切発言していません。民主党という看板や支援が無ければ自分が当選するのも危ういという小者議員ではどうしようもないといわれました。

心ある西村真悟先生や中山成彬先生が私たちが応援したくらいでは当選しないほどです。

聞けば聞くほど、民主党は腐っている。

日本国のため、日本人のための政党ではないことがはっきりしてきました。

菅氏が勝てば、仙谷などの左翼が跋扈し、日本人の誇りをずたずたにし日本国民を三流国民に仕立て上げる事に手を貸すことになるでしょう。

小沢氏が勝てば、小沢氏の独裁政権が樹立される事になり、これも日本国のためには百害あって一利なしという政権になるでしょう。

今こそ私たちは、それぞれの選挙区の民主党の国会議員ときちんと話し合い、決起を促さないと本当に日本はつぶれてしまいます。

昨日校区の行事に来ていた藤田一枝氏の秘書に民主党の悪いことを徹底的に言ってあげました。
その直後に参加者300人ほどの行事を取り仕切る私の姿を見て唖然としていましたし、何かしきりにメモを取っていました。

ぜひこれをお読みの皆さんも民主党国会議員の演説会や街頭演説をしている場所に行ってどんどん思いを伝えましょう。これが本当の民主主義です。
(歴史ナビゲーター)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビにだまされないぞぉ』さん
「国民の目で政治資金を監視せよ」【小沢一郎の日本改造計画】(2010年9月 4日 (土))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぼやきくっくり」さん文字起こしより
「アンカー」民主党代表選小沢出馬ゴタゴタの真相と小沢勝利の秘策(9/1放送)
これは民主党の代表選挙だから僕らと関係ないんじゃなくて、実際に皆さん、そのご自分の住んでらっしゃる小選挙区の民主党の政治家に、たとえ自民党員でも共産党員でも関係ない、国民がこの国の主権者という点では、どの支持者でも同じですから、民主党の議員の方に自分の声をどうぞぶつけていただきたいと思います。それをアジアが視てると僕は思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

MSN産経ニュースより
【緯度経度】ソウル・黒田勝弘 日本はもう脅威ではない?(2010.9.4 07:46)
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2010-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【民主代表選】これが両陣営の全貌だ(MSN産経ニュース)/総決起集会出席名簿あり

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110041000/e91d07e01e2fa061cd893b9420daf205_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
【民主代表選】これが両陣営の全貌だ(2010.9.2 01:37)

上記、MSN産経ニュースと、【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】さんの民主党・衆議院名簿を基に、民主党代表戦出席状況別一覧を作ってみました。
ブログでの表の作り方がわからないので(出来るのかどうかも)、FCの無料HPにUPしましたのでよかったらご利用ください(民主党衆議院議員だけです)。

http://sakurara2010.web.fc2.com/minshutou_meibo.html

青山繁晴さんが、水曜日のアンカーで下記のようにおっしゃっていました。どうか皆さんの声を届けてください。

ぼやきくっくり」さん文字起こしより
「アンカー」民主党代表選小沢出馬ゴタゴタの真相と小沢勝利の秘策(9/1放送)
これは民主党の代表選挙だから僕らと関係ないんじゃなくて、実際に皆さん、そのご自分の住んでらっしゃる小選挙区の民主党の政治家に、たとえ自民党員でも共産党員でも関係ない、国民がこの国の主権者という点では、どの支持者でも同じですから、民主党の議員の方に自分の声をどうぞぶつけていただきたいと思います。それをアジアが視てると僕は思います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

川端達夫   川端達夫ホームページ
国会事務所:〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館1001号室
電話 03-3508-7421   FAX 03-3502-5813

大津事務所:〒520-0802 滋賀県大津市馬場三丁目13-28
電話 077-523-2707   FAX 077-524-2906

高島事務所:〒520-1214 滋賀県高島市安曇川町末広1-6-1
電話 0740-32-8115   FAX 0740-32-8116

近江八幡事務所:〒523-0863 滋賀県近江八幡市仲屋町上6
電話 0748-36-7536   FAX 0748-32-5819

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

西村眞悟さんの『時事通信』に青山繁晴さんが?♪

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110041000/bdf52461308cbe29bd02fb3e05451b2f_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日は水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話をお聞きしましょう!   
9月1日(水)のアンカーは…
▽小沢氏が立候補へ…民主党代表選 菅首相との直接会談は物別れで“全面対決”裏側を青山がズバリ!
▽小児がん後遺症と闘いながら… 難病を抱えたある少女 ひと夏の挑戦と出会い
▽スポらば

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟さんの『時事通信』に青山繁晴さんとの会話が載っていました! 西村眞悟さんも「アンカー」を見られているのでしょうか?♪ 花うさぎさんのところにも全文、詳しく載っていましたのでどおうぞです。
「西村慎吾氏が「怒りでズバリ!」 が笑えました♪

国旗・国歌のない陸上自衛隊の火力演習? (2010/08/31 02:24)
西村慎吾氏が「怒りでズバリ!」
標語「守りたい人」を「国」に変えろ! 音楽隊は何故マーチを演奏しない?

<一部転載>
ところで、演習場観覧席で偶然にも、ニュース解説家・評論家の青山繁晴さんと隣り合わせになって、たこ焼きを一つ頂いた。そのときの話を一つご紹介しておく。
「けったいな党首選ですねー」
「随分、自民党の党首選を見てきましたが、これほど低級なものは初めてです」
「一つの瓶のなかに、サソリを二匹入れたようですねー」
「うーん」
「いやいや、サソリにかわいそうです、二匹のゴキブリを入れたというほうが適切ですね」
「そうですね、サソリは高級すぎますよ」
 ・・・演習が終わって別れるとき、
「テレビでの評論、楽しみにしていますよ」と言って握手した。
<転載終了>

お二人が「たこ焼き」を食べている姿、見たかったです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のピックアップ♪
阿比留記者のエントリー、最後に笑ってしまいました。コレも父にFAXしなくては!

小沢氏の代表選出馬を心から歓迎し、感謝します。(2010/08/31 19:52)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

川端達夫   川端達夫ホームページ
国会事務所:〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館1001号室
電話 03-3508-7421   FAX 03-3502-5813

大津事務所:〒520-0802 滋賀県大津市馬場三丁目13-28
電話 077-523-2707   FAX 077-524-2906

高島事務所:〒520-1214 滋賀県高島市安曇川町末広1-6-1
電話 0740-32-8115   FAX 0740-32-8116

近江八幡事務所:〒523-0863 滋賀県近江八幡市仲屋町上6
電話 0748-36-7536   FAX 0748-32-5819

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お願いごとですm(_ _)m。

愛国女性のつどい 花時計」さんが、「凛として愛」のジャケットを、PDFファイルにリンクして、印刷できるようにして下さいました。私はPDFファイルへのリンク方法がわからなかったので(^^助かりました。ありがとうございます!
「凛として愛」を購入された方も、まだの方も印刷してみて下さい。用紙サイズはA4横です。
DVDジャケットver2 明朝体 ゴシック体

凛として愛(1/7)


DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)
*現在「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中ですのでご協力もよろしくお願い致します。

拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 愛国☆ | 2010-09-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。