sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

「青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟」に一色さん登場!☆

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
青山繁晴さんのブログが更新されてます。最近、頻繁に更新されています。
(前々項に関連して)(2011年03月26日 22時36分27秒)
(前項に関連して) その後の確認(2011年03月26日 15時56分47秒)
憂国(2011年03月26日 08時27分12秒))
防人(2011年03月25日 06時47分46秒)
ご心配なく(2011年03月23日 05時53分45秒)

アンカーの前にコチラのラジオ番組にも出演されています。
音声がネットで聞けますのでチェックして下さい。
中西一清スタミナラジオ

KeyHoleRTVをダウンロードすると、視聴地域でない方も、海外の方も視聴できます。
RKBラジオも視聴できるみたいです。

詳細はコチラ↓
水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】
西村眞悟さんが、時事通信を更新され、20日の報告をされています☆
十日目の救出を喜び、堺における集会の報告をする

 昨日二十日午後四時、石巻市の倒壊住宅から八十歳の女性と十六歳の孫が救出された。
 驚くとともに、まことに嬉しい。明るいニュースだ。
 そして、かえってまた思う。
 今もなお頑張って救助を待つ同胞がいるだろう。
 天よ、彼らを助けたまえ。
 しかし、倒壊家屋のなかで、また流された太平洋上で、救助を信じて頑張り、遂に力尽きた幾多の同胞を思うとき、
 厳粛の気に打たれ、ご冥福を祈るしかない。

 昨日二十日、堺においては、かねて計画していた集会を開催させていただいた。
 それは、当初(昨年末)、ニュース解説者の青山繁晴氏と田母神俊雄前航空幕僚長そして私の三者で、時局について演説討論を行う企画であった。
 しかし、その後の推移により、尖閣諸島海域における中国漁船の公務執行妨害等の犯行の映像を公開した前海上保安官である一色正春氏にも登場いただくことになった
 さらに、集会の内容も、三月十一日の東北関東大震災と津波に遭遇して、当然、この大災害対処に関することが中心となった。

 とは言え、関東方面における集会が多く自粛中止されているなか、堺における本集会も中止すべきではないかと検討せざるを得なかった。
 そして、関東以北がこのような大惨害に襲われたなかであるからこそ、関西の堺での本集会は当初の計画通り実施すべきであるとの結論になった。
 そこで、以下、本集会で私が述べたことの要点を記載し報告としたい。
 
 昨日、本集会の堺市泉ヶ丘にあるビックバンという会場では、約千五百席が満杯となり、会場内で立って参加された方は二百人を超えた。
 参加者はもちろん堺の方々が多かったか、大阪府や京都・兵庫・奈良・和歌山の近畿一帯からも参加された方々が多くおられ、東京はもちろん北海道から来られた方ともお会いした。
 従って、この大災害のなかで開催を決めた趣旨通り、関西から全日本に発信する大会となった。

 その中で、強い印象となった一点を冒頭に述べておく。
 それは、青山繁晴さんが、現時点のこの難局を乗り切り国家を再興させる総理大臣は、
「平沼赳夫さんしかない」
と断言したとき、会場に万雷の拍手がわき起こったことである。
 今こそ、我々日本国民は、誰を首班としてこの難局に立ち向かいこれを克服するかを強く意識しなければならない時である。
 その国民の救国の問題意識に見事に応えて、
 「それは、平沼赳夫だ」
と断定した青山さんもあっぱれなら、それに万雷の拍手を以て応えた参加者もあっぱれであり、深く敬意を表した次第である。

 
 この一点において、昨日の堺における集会は、全日本に向けた意義ある集会であった。

 私の訴えた内容は、以下の通り。
1、この度の、東北関東大地震と津波を、我が国の運命のなかに位置づけ、深く天意を感じねばならない。
 振り返れば、本大震災に至るまでに、我が国は次のような経過をたどっている。
①まず第一に、我が国の戦後は、北朝鮮に拉致された多くの日本人同胞がいるのに見て見ぬふりをして放置してきた。
②平成二十年暮れには、「日本はいい国だ」と言った航空幕僚長を危険人物として更迭した。
 自国をいい国だと言った者を非難して更迭する我が国政治の異常性をもっと意識しなければならない。
③平成二十一年暮れ、小沢一郎訪中団が国会を早々と閉めてしまって百四十名以上の与党国会議員を引率して北京を訪れ、胡錦涛に謁見を許されて喜んだ。
 参加者も周辺も、この異常性を意識できないと言うことが我が国の異常性を証明している。
④我が国政治史上、もっとも低脳でアホな総理大臣が誕生した。
⑤我が国政治史上、国旗・国歌に反対する正真正銘の左翼が初めて総理大臣となった。しかも、馬鹿さ加減は④と同様。
⑥平成二十二年九月、尖閣周辺の領海内で中国漁船船長を逮捕したが、⑤の菅内閣は中国に屈服した。
⑦平成二十三年三月十一日、東北関東をM9・0の巨大地震が襲った。
 以上、①~⑥の情けない事例を是正し⑦の大震災を克服するには、我が国の戦後体制からの脱却による国家再興が必要である。
 この度の大地震により犠牲となった多くの同胞は、身を以て我が国の戦後体制からの脱却を促されている。この意味でも、決して忘れてはならない同胞である。

2、現政権、菅総理の頭の中は、人事を見れば分かる。
 日露戦争前夜、我が国政府は、陸軍参謀総長に児玉源太郎を任命し、連合艦隊司令長官に東郷平八郎を任命した。
 この人事によって、我が国の、対露戦争に踏み切る決意と覚悟が定まったことが分かる。
 では、この度、菅氏はどういう人事をしたのか。
ボランティア総理補佐官に辻本清美氏を任命した。省エネ担当大臣に、レンホウとか言う外国人の名を持つ女を任命した。
 そして、センゴク38(サンパー)の仙石を副官房長官に任命した。
 この人事で、確かにこの未曾有の大災害に遭遇した菅総理の頭の中が分かる。つまり、絵に描いたようなパーである。

3、今必要なことは何か
 今必要なことは、総理の「国家総動員体制構築の決断」である。物資が被災地に運ばれる映像がテレビで流れるようになった。しかし、その物資を被災者は金を出して購入している。
 津波で流され金のない人は購入できないではないか。
 国家が国費で食料と油を確保し、それを被災地に運んで分配する体制を整えねば餓死者が出るではないか。
 よって総額二百兆円を調達し、国家復興のための資金として総需要を喚起すべきである。
 その資金の投入先は、もちろん被災地の復興のため、次に全土の防災のため、次に、国軍の創設と海空戦力増強の為である。
 十六年前の神戸の地震でも、この度の東北関東の地震と津波でも、いざというときに国民の命を救うのは軍隊という国家組織であることが身にしみて分かったはずだ。
 「国防は最大の福祉」なのだ。

4、今現在、身を犠牲にして原子炉を冷やしている人々がいる。彼らは、国家と国民を救う為に現在奮闘している。
 では、昨年秋、中国によって再び「日本は悪い国だ、尖閣で中国漁民を武力で虐める悪い国だ」というイメージを国際的に定着させられかけていた我が国を、身を犠牲にして救ったのは誰か。
 それは、前海上保安官の一色正春さんだ。
 彼は京都出身で名は一色。つまり、京都における応仁の乱に登場する名をもっている。
 よくぞ、尖閣の映像を公表してくれた。
 彼は、身の危険を顧みずに今原子炉を冷却している人々と同じように、献身的行為により、我が国を救った人物である。

 東北関東大地震と津波の最中において、堺の昨日の集会にご参加いただいた国を憂い志を同じくする多くの方々に、心より感謝申し上げます。
 そして、本集会を企画し実施にご尽力いただいた同志にお礼申し上げる。
 最後に、遠路来堺していただいた田母神俊雄閣下、そして、一色正春氏、特に、腹部手術後の退院翌日において、医師の無理するなという極めて当然の忠告を無視して来演していただき、舞台から客席に飛び降りるなどして参加者に近づき、憂国の熱弁をふるっていただいた青山繁晴氏に、心より感謝し、お礼を申し上げます。
 皆さん、ありがとうございます。
 皆様の友情と憂国の至情、心にしみます。
 日本、万歳、天皇陛下、万歳。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20日は、テキサツ親父さんの講演会に行く予定でしたが、来日中止となったため、是非お三方のお話を聞きたいと、大阪に行って来ました!

sakuraraボード-青山繁晴さん、田母神さん、西村眞悟さん
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟
日時 : 平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
場所 : ビッグ・アイ 多目的ホール

sakuraraボード-3.20_チラシ

そしたら、ナント! あの方が登場してビックリしました!

何かのために sengoku38の告白/一色正春
 ¥1,050 Amazon.co.jp

会場では西村慎吾さんが一色さんの名前を間違えて(ハルオ(?)マサオ(?))紹介してしまい、本人に訂正され爆笑になりました(^o^)。

青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟    の予定が
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟 一色正春 となりました。

会場前には、当日券購入の方々がたくさん並んでいましたが、私は大阪のお友達に前売り券を取ってもらっていたため、スンナリ無事に入る事ができましたv。

sakuraraボード-3.20_チケット

当日、写真はコレだけしか撮らなかったのですいません(^^。駅からこのノボリがはためいていました。おかげで迷子にならずに済みました(駅からすぐでしたが、何せ超~方向音痴なので(^^)。

sakuraraボード-西村慎吾さん

中は撮影・録音禁止となっていましたが、インターネットで動画配信がされると言っていましたので、そのうち配信されると思います。

会場は老若男女たくさんの方で満杯で、スタッフの方々が一つ、二つと空いている席を見つけては、立っている方を誘導されてました。

会場は熱気に溢れ、特に青山さん! 元気すぎて(壇上から下に飛び降りたり(>_<))、見ているこっちがヒヤヒヤしました(>_<)。

メモしていた言葉を転記してみましたが、ニュアンスなどは動画でご覧頂けたらと思います。

田母神さん
◎どう対応するかあらかじめ決まっていなければならない。
◎現場に対して的確な指示が出来ていない。
◎自衛隊では作戦行動を取る時は、
「今日話し合う事は明後日以降の事。明日までやる事はもう決まっている。」
◎国政政治に出る人と、教師は、自衛隊に半年入隊しないといけないとした方がいい。

西村眞悟さん
(上記、本人エントリーを参照ください)
◎しばらく国政選挙は行われない。統一地方選挙では民主党公認候補を全滅させなければならない。
なめくじに塩をかけるようにひからびさせる。

一色さん
私がこういう場所に来るのはどうかと思いましたが、田母神閣下と西村先生と共通の点を考えてみると、二人とも国のために発言してクビになり、私も多少なりとも国のためになってクビになったかなと。

青山繁晴さん
◎菅さんの周りにはイエスマンしかいない。菅さんごときが怖い? 菅さんを諌める人が周りにいない。
◎枝野さんが再評価されているのは信じられない。枝野さんは本来の仕事をしてますか? スポークスマンではない。菅さんを諌めないといけないのにそれをしていない。
◎谷垣さんは(入閣打診について)「あなたの私利私欲では受け入れられない。あなたがまず辞めるのが専決です。」というべき。
◎救国一致内閣が出来たら、青山繁晴さんの個人的意見として、平沼さん以外にはいない。
地位に固執しない、私心がない。
◎関西電力は加圧水型(ホウ酸入りの水は問題ない)。東電は沸騰水型(ホウ酸入りの水を入れると使えなくなる)。
◎入院中に浴びた放射線量(先生に調べてもらった)160ミリシーベルト(20日間の入院)



そういえば…、会場に石平さんが女性と一緒にいらしてたので、秘書さんかなぁ?と思っていたら、結婚されて奥様だそうです☆ 青山繁晴さんに壇上から「新婚だというのを今日初めて聞きました」って言われてました(^o^)。

石平さんを見かけたら「ご結婚おめでとうございます☆」ってお祝いして下さい♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こちらのブログにも講演会の模様がUPされていました。

ちょっと行ってきました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

3月20日に予定されていましたテキサス親父さんの講演会は、地震の影響で延期になりました。

2011-03-14 【テキサス親父】 講演会参加予定の皆様へ緊急のお知らせ 

新しい予定は 4月23日大阪/4月24日東京 だそうです。

テキサス親父事務局
http://staff.texas-daddy.com/

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ!


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
花うさぎさんPDFコーナー
「みおボード」PDFコーナー

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 青山繁晴さん | 2011-03-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

水曜日、青山繁晴さんご出演、関西テレビ「アンカー」は中止だそうです。【追記】ニュースの見方情報他

青山繁晴さんのブログが更新されています。
全文を是非! 読んでください。そして関テレへ応援を!!
早春の夜が明ける(2011年03月19日 05時12分13秒)
*来週3月23日水曜、関西テレビの報道番組「スーパー・ニュース・アンカー」はやるそうです。
 ただし、生放送の開始時刻を2時間早めて、午後3時から4時までナマで放送(いったん1時間早める、という連絡があり、さらにそのあと、いや2時間早めるという再連絡がありました)。
 そして、「青山のニュースDEズバリ」のコーナーは無いそうです。

 がんばれ、志ある関テレ報道部。


選んで公開します→ 改め、「ごく一例として公開します」(2011年03月18日 09時29分57秒)
祖国(2011年03月17日 06時22分43秒)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

花うさぎさんのところで知りました。
・転載です。http://applebum.free-fee.com/blog/?p=19873
東京電力  福島第二原子力発電所 電気機器グループ
大槻路子さんの日記(3月 16th, 2011)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

MSN産経ニュース
枝野氏が仙谷氏の副長官起用を正式発表 藤井氏は首相補佐官に(2011.3.17 19:26)

これ↑は悪夢?? 悪いジョウダン?? 辻元氏のボランティア担当総理補佐官といい、どうしてこういう事ができるんでしょう?? もはや民主党は、普通の神経とは思えなく、日本国及び日本国民への悪質な嫌がらせにしか思えないのですが???

上記↑記事への twitterより
★悪夢です。恐ろしい悪夢。溺れる者は わらをつかんでしまった。
★なにぃ~!仙谷だと!列島にまた激震 M9.0!
★自衛隊を侮辱した仙谷が復活って…アリエナイ→"同日午後8時から皇居で仙谷氏の認証式が行われる"枝野氏が仙谷氏の副長官起用を正式発表 藤井氏は首相補佐官に


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇安否情報サイトや確認方法
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
上記サイトは名前だけでも検索できます。それからお友達・ご家族の無事を確認できた方は、他に安否を心配してらっしゃる方もいるかも知れませんので、無事の報告を書き込んで頂けたらと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記】

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない 3月16日 必見! You Tube より(転載)



文字起こしはコチラ↓
ぼやきくっくり
青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、関西テレビ&フジテレビに「お問い合わせ」をお願いします。

明日の青山繁晴さんご出演の「アンカー」を心待ちにしていましたが、
フジテレビ(キー局。関テレは準キー局)の特別番組を放送するため中止だそうです。もしかしたら、来週、再来週も中止の可能性ありとのこと(T-T)。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
遺書ならざる遺書 その番外編(2011年03月15日 03時05分46秒)

青山繁晴さんのブログに、明日話そうとされていた内容が書かれていて、是非是非放送で聞きたい、青山さんのお話を地上波に乗せれるかどうかで、日本の運命も変わってくるんじゃないか?とそんな事まで思って、関西テレビに「お問い合わせ」しました。

青山繁晴さんがおっしゃるように、

しかし、いずれにしてもこの決定は覆りません。今週の水曜アンカー、「青山のニュースDEズバリ」はありません。

キー局、準キー局の慣行?というので結果が覆らないなら「じゃ~明日、フジテレビに出して!」と思って、フジテレビにも「お問い合わせ」をしました。

明日が無理でも、もし多くの「お問い合わせ」が集まったら、青山繁晴さんをゲストに呼んでくれないかなぁとほのかな期待をしたり(^^。というより原発のニュースで青山繁晴さんがゲストに呼ばれないのがおかしいですよね??
青山繁晴さんの体調&スケジュールもあるとは思いますが、是非! 青山繁晴さんのお話が聞きたい&日本中の人に聞いて欲しいです。

どうか、青山繁晴さん、関西テレビさんにご迷惑にならない程度に、たくさんの「お問い合わせ」をよろしくお願い致します!

∥KTV∥関西テレビ放送
ご意見・お問い合わせ
http://www.ktv.co.jp/goiken/

スーパーニュース アンカー|関西テレビ
ニュース投書箱
https://www.ktv.co.jp/hot-kansai/ssl/form.html

フジテレビ
ご意見を送る
http://www.fujitv.co.jp/response/index.html

FNNスーパーニュース - フジテレビ
番組へのメッセージ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/index.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

昨日まで告知していましたテキサス親父さん来日ですが、やっぱり延期となったそうです。

2011-03-14 【テキサス親父】 講演会参加予定の皆様へ緊急のお知らせ 

新しい予定は

4月23日大阪
4月24日東京

だそうです。


テキサス親父事務局
http://staff.texas-daddy.com/

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ!


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
sakuraraボード-青山繁晴さん、田母神さん、西村眞悟さん
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟
日時 : 平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
場所 : ビッグ・アイ 多目的ホール
泉北高速「泉が丘駅」徒歩200m
堺市南区茶山台1-8-1 TEL072-290-0900
◎ご来場には公共交通機関をご利用ください◎

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2011-03-15 | comments:1 | EDIT | TOP↑

【東日本大震災】 自信と勇気を!&中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も

消息情報はコチラから調べられます。
名前だけでも検索できますし、それからもしお友達のご無事を確認できた方も、その方の安否をまだ知らない方もいらっしゃるかも知れませんので、無事を書き込んで頂けたらと思います。
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)
http://www.youtube.com/watch?v=eKduLvFwGGw


sakuraraボード-taiwan_heian1 sakuraraボード-taiwan_heian2

台湾は日本の生命線!」さんが上記動画を取り上げて下さっています。
動画紹介―日本の被災地に台湾人149人が応援メッセージ(一部転載)
話によれば製作者は震災発生の三月十一日、母親の突然のアイデアで、インターネットで次のような写真の募集の呼びかけを行った。

「もし日本のために祈祷したい方は、本日から、右手の指の爪に青のマニキュアで、または青のブレスレット、リボンに、あるいは青ペンで手のひらに日本語か漢語で『日本の平安を祈ります(祈祷日本平安)』と書きましょう。たとえ金銭は出せなくても力は出せます」

呼びかけたのは夜の十一時だったが、二時間も経たないうちに百枚以上もの写真が寄せられた。そして翌朝十一時には約二百枚にまで達したそうだ。製作者は「これほど多くの人が日本の再起を祈っているのか」と驚き、台湾人としての誇りを感じたと言う。

そしてこのような「台湾人の気持ちが日本に伝わることを望む」と言っている。

本ブログの台湾人読者からも、この動画を紹介してほしいとの次のメッセージが、私のところに届いている。

「これは台湾人が作った動画です。どんなに苦しい時でも台湾人は日本の兄弟姉妹とともにあるということを、日本の方々にしてもらえれば幸いです」「災害が一日にも早く終息し、被害者が一刻も早く救出され、災難の傷が癒されることを祈ります。私たちは日本が絶対に倒れないことを信じています!」

そこで私は早速この動画を紹介したい。ここに映る写真は全部で百四十九枚。つまり百四十九人もの台湾人からのメッセージだ。

その一枚一枚を見てほしい。すべてに真心がこもっており、見ていて泣けてくるはずだ。

またこれをぜひ拡散してほしい。いずれ被災地の人々が見ることを祈りつつ。

(付記)ブログ読者の方から台湾への感謝のメッセージ
初めてコメントします。今回の大震災で台湾がいち早く支援を表明してくれたのはとても嬉しく涙が出ました。
日本は反日国家に囲まれていますが、台湾と言う親友がいてくれる事は本当に勇気づけられ心強いです。
日本政府はどうであれ私は日本人の一人として台湾の人に心の底から感謝したいです。
また今回受けたご恩は絶対忘れないし、わが友人の台湾に何あったら必ず恩返ししようと思っています。
管理人さん、いつもブログありがとうございます。もし出来ましたら台湾の人々に感謝の気持ちを伝えて下されは幸いです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

オレンジいろのあさ」さんより
がんばれ日本!!世界中が日本を応援してるし、見守ってる!
元気が出るつぶやき集★ がんばれ日本!!!!!!!!!!!
今、世界中が日本を応援してるし、見守ってる☆ そして、日本人の素晴らしさを凄く誉めてる!!!!!!
私も日本そして日本人であることを誇りに思う★ 私たちはどんな事があっても乗り越えられると思う!!!!!私たち日本人なら出来る★ 必ず!!!!!!
希望を失わずに、みんなで助け合っていこう!!! 
元気が出るつぶやきを集めました。WEBから抜粋して転記します。

がんばれ日本!!世界中が日本を応援してるし、見守ってる!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続々と被害の状況が入ってきていますが、もうこれ以上被害が増えない事を祈りつつ、亡くなられた方々のご冥福と、そして被災されていらっしゃる方々及び遠方で心配されているご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

私は、元々納期の関係で土曜出勤だったため、同僚と会社に泊まり込み、早めに帰るために、ほぼ徹夜状態で仕事を仕上げ、昼過ぎに帰ってきました。

会社にはTVがなく、KeyHoleTVをダウンロードしてみたりしたのですが、画像&音声が悪く、途中で見るのを止めました。

家族・友人からはTVで見て「スゴイことになってるよ! 大丈夫?」とたくさんのメールを頂きましたが(ナント海外からも!)、こっちには情報が入ってなかったのと、実は一緒に残った同僚に今回の被害地域にご実家がある方がいらして、気丈にふるまいつつ、自分が落ち着かない状態で、断片的な情報を知るのは怖いとの事でしたので、私も無事を祈りつつ地震情報は余り見ないようにしました。

会社は古い建物で、相当揺れ(>_<)、給湯室のコップも落ちて割れたり、余震による長引く揺れに、この揺れは地震の揺れなのか、それとも建物が崩れていく前の揺れなのか?(>_<)と不安になりつつ、ほぼ徹夜状態で仕事を終わらせ、昼過ぎに何とか会社を脱出できました。

ドキドキしながら我が家を空けたら、玄関に積んであった靴箱は落っこちてきてましたが(^^、それ以外は被害もなくホッとしました。

幸い、家族・友人も大丈夫でしたし、会社にいる時も、ガス・電気・水道が使え、そして近くにはコンビニがあり(おにぎり&パン、弁当類はなくなっていましたが、カップ麺はまだ残ってました)、トイレを心置きなく?使える事に、本当に恵まれているなぁと感じました。

【地震】コンビニから食品が消える / 徒歩で帰宅するビジネスマンたち
(*会社&自宅近くのコンビニも↑こういう状態でした。自宅近くのコンビニの方(日本人♪)に「昨日は大変でした?」って聞いたら「大変でしたよ~!」という返事でした。)

ただ被害状況を聞くと、亡くなられた方々、そして遠方から心配しているであろうご家族の方々、そして被害にあって、暖房器具もない所で寒さに震えているんじゃないか、もし自分の家族・友人がその中にいたら…と、そういう事を思うと、TVを見る気もせずに、暗い気持ちになっていましたが、花うさぎさんのエントリーの李登輝総統さんのお言葉と、MSN産経ニュースで少し元気が出てきました。

私は私に出来る、みんなの力になれる事をやっていこうと思いました。まずは電力量を抑えようと思います。今、暖房器具へのスイッチへ手が伸びそうになると、被災者の事を思い、厚い靴下に、部屋中でタウンジャケットを着て、毛布に包まっています(^^。

東電は、14日から「輪番停電」を決めたみたいです。皆様も節電に是非、ご協力をお願い致します。
国民一人一人が力を合わせて消費電力を抑えられたらと思います。
でも携帯の充電は忘れないようにして下さいね! 予備の充電池なども持ち歩いた方がいいと思います。

東京電力、100万世帯300万kw不足の恐れ (読売新聞)
東京電力は12日、地震の影響で福島第一、第二原子力発電所などの発電所や送電設備が稼働できないため、午後6時~7時に100万世帯分の電気使用量に相当する300万キロ・ワットの電力供給が不足する恐れがあると発表した。

東電は、12日の電力需要を3800万キロ・ワットと想定しているが、供給能力は3500万キロ・ワットにとどまる見通しだ。この供給能力には、中部電力に融通してもらう100万キロ・ワットも含んでいる。
需要予測は、災害時に電力の供給を一部停止する契約を結んでいる大口顧客700社が電気使用を抑制することを織り込んだものとなっている。[2011年3月12日10時59分]


MSN産経ニュース
東電、「輪番停電」の実施を回避(2011.3.12 19:31)
東京電力は12日、地域ごとに計画的に停電する「輪番停電」の13日の実施を回避することを決めた。
東日本大震災によって発電所が大きな被害を受けたことで電力需要が供給を上回り、停電が発生する恐れがあるとして、地域を限定して計画的に停電を行う「輪番停電」を実施する可能性が高いとしていた。


東電、14日にも管内で「輪番停電」実施へ(2011.3.12 21:24)
東京電力は12日、電力供給が需要に追いつかない見通しとなったことから14日にも地域ごとに停電する「輪番停電」を行うと発表した。
家庭、工場、公共施設の区別なく3時間ずつ送電を止める。
需要が供給を上回ると管内全体が停電する恐れがあるため。
東電は、自宅で医療機器を使う人には発電機を貸し出すなどして対応するとしている。
東電が輪番停電に踏み切るのは初めて。

病院や公共施設などを停電の枠外にするのは「技術的にできない」(藤本孝副社長)といい、自家発電などによる対応を求める。信号も止まる。
電車は一つの路線でも広いエリアから電力供給を受けており、影響は出にくいとみられる。

東電の供給力は現在、夜間の電力で水をダムにくみ上げて昼間の発電に使う揚水発電などを含めて3700万キロワット。
今後、揚水ダムの水を使い果たすと供給力は3100万キロワットに落ちる見通し。産業活動が本格化する14日の需要は4100万キロワットが見込まれ、輪番停電でしのぐしかなくなった。

150万世帯の電力需要に相当する500万キロワットを一つの単位とし、周知した上で順番に主に昼間に3時間ずつ停電させていく。それでも足りなければ、1度に2つの区域を停電させることもあるという。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花うさぎの「世界は腹黒い」
東北地方太平洋沖地震、死者1000人超す(2011/03/12 08:36)より

【李登輝元総統】切り裂かれるような心の痛み
日本の皆様へ
日本観測史上最大の「東北・太平洋沖地震」の発生をテレビで知りました。

津波で押し流された家や車、そして、火災、家に戻れない方々。亡くなった方もおられます。
次々報道される災害状況を見て、1999年9月21日、台湾で起きた大地震を思い出すと同時に、現在日本の皆様の不安や焦り、悲しみなどを思い、私は刃物で切り裂かれるような心の痛みを感じております。

人間には力の及ばない大自然の猛威を前に、畏敬の念を抱いても、決して「運命だ!」とあきらめないでください!元気を出してください!自信と勇気を奮い起こしてください!

今は、一刻も早く地震の余波が収まることと復旧を、遠い台湾の空の下でお祈りしております。

台湾元総統 李登輝
2011年3月11日午後8時 (台湾の声メルマガ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
【東日本大震災】中国、日本人の冷静さを絶賛「マナー世界一」の声も(2011.3.12 19:07)

sakuraraボード-日本人マナー
地震の影響で列車が運休し、JR新橋駅の構内で階段に座り込む通勤客ら=11日午後6時39分

地震多発国で東日本大震災への関心が高い中国では12日、非常事態にもかかわらず日本人は「冷静で礼儀正しい」と絶賛する声がインターネットの書き込みなどに相次いでいる。

短文投稿サイト「ツイッター」の中国版「微博」では、ビルの中で足止めされた通勤客が階段で、通行の妨げにならないよう両脇に座り、中央に通路を確保している写真が11日夜、投稿された。

「(こうしたマナーの良さは)教育の結果。(日中の順位が逆転した)国内総生産(GDP)の規模だけで得られるものではない」との説明が付いた。

この「つぶやき」は7万回以上も転載。
「中国は50年後でも実現できない」「とても感動的」「われわれも学ぶべきだ」との反響の声があふれた。大震災を1面で報じた12日付の中国紙、環球時報も「日本人の冷静さに世界が感心」との見出しで報じた。(共同)


━─━─━─━─━─

NYタイムズが支援コラム 阪神大震災時の東京支局長(2011.3.12 11:38)
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、東日本大震災について「日本への同情、そして称賛」と題するコラムを掲載した。
執筆者は阪神大震災時に同紙東京支局長だった著名記者ニコラス・クリストフ氏で、日本人の強い精神をたたえ、今後の復興への期待を示した。

コラムは「きょう、私たちの気持ちは皆、日本の人々とともにある」と訴えた。
阪神大震災の取材の際、商店の襲撃や救援物資の奪い合いが見られず、市民が「勇気と団結、共通の目的の下に」苦境に耐えていたことに感嘆したと説明し、「仕方がない」「我慢」という日本語を紹介した。

「日本の人々には真に高貴な忍耐力と克己心がある」とたたえ「これからの日々、日本に注目すべきだ。間違いなく学ぶべきものがある」とした。(共同)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

中国と震災、震災時の日本人のマナーというと、この動画を思い出します。まだの方は是非!見て下さい。YouTubeは削除されているみたいなので、ニコ動を貼ります。

震災時における日本人と中国人の違い。
四川州大地震と阪神大震災・・・こんなに大きな違いがあります。是非ご覧下さい。
なぜ中国は日本を恐れるのか?
日本人は非常時に 「個」から「公」 に変化し、
中国人は非常時に 「公」から「個」 に変わってしまう。

*後半、音が消えているみたいです。コチラ↓からも聞けます。
2008/05/20 震災で見える個と公

インターネットTV ネットチャンネル KYOより
WHAT'S NOW !!一覧

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【地震関連エントリー】

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
お見舞いと仮報告(2011年03月12日 11時59分12秒)

眞悟の時事通信より
空母と揚陸艦が必要だ

西村眞悟ホームページより
sakuraraボード-青山繁晴さん、田母神さん、西村眞悟さん
青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 西村真悟
日時 : 平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
場所 : ビッグ・アイ 多目的ホール
泉北高速「泉が丘駅」徒歩200m
堺市南区茶山台1-8-1 TEL072-290-0900
◎ご来場には公共交通機関をご利用ください◎

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぼやきくっくり」さん
東北地方太平洋沖地震 非常時だからこそ改めて思う
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

テレビにだまされないぞぉ」さん
日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)【BBC】
菅総理の自衛隊投入の決断遅し!【FNN報道特別番組】

台湾は日本の生命線!」さん
がんばろう!台湾から日本激励の声が届いている
sakuraraボード-台湾より
動画紹介―日本の被災地に台湾人149人が応援メッセージ

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さん
死者少なくとも数百人、行方不明者多数・岩手県や宮城県などに大津波・仙台市若林区で溺死した遺体200~300人が発見・気仙沼市で大火災発生中・国内観測史上最大の巨大地震・マグニチュード8・8

大地震は祭りのフジテレビ!不謹慎な記念撮影・菅首相の会見中にマイク切り忘れ「また原発の話なんだろ どうせ~」「あっ、笑えてきた」・夫と娘が生き埋めになった女性にインタビュー・「震災バラエティーか」と非難の声・福島第一原発1号機情報

銀色の侍魂」さん
国家の国民の緊急事態!日本国民は一丸となってこの未曾有の惨事立ち向かわなければならない!国内観測史上最大のマグニチュード8.8の大地震・国民の、全ての人の命がかかっている政府は速やかに対応策を!被災地の皆様、自衛隊・警察・消防・その他現地の行政機関による救助も支援も全国から集まります今はつらいかも知れませんが頑張ってください! (03/12)

福島原発事故、東北地方太平洋沖地震、国民に牙をむく災害・事故、速やかな情報の開示と救助活動を!自身も被災しながら国民救出に頑張る自衛隊!フジテレビ放送事故 「笑えて来た」発言・マスコミヘリの騒音問題、マスコミは救助活動の妨げをせずモラルのある報道を!民主政権は子供手当などの予算を被災者の支援にまわせ! (03/13)
(一部転載)
ツイッターであったのだがこの意見には自分は賛成。こうした役割分担でやれば良かったのに・・・。
Lunaticmagician
各テレビ局が違う役割で放送すればいいのに 
NHK「地震報道は任せてください」 
フジ「関東の地震報道は私に」 
TBS「俺は地震発生時のマニュアルを放送するぜ」 
日テレ「人命の件は僕がやるよ」 
各地方局「地震対策と地方から出来ることを伝えます」 
テレ東「アニメで子供たちに笑顔を」


阪神淡路大震災を経験された方にお願い。
つらい思いでを思い出させるようで申し訳ないのですが、被災したときに皆さんが聞いてて「元気になった」「頑張ろうと思った」曲等があったら教えて(ツイートして)ください。
今回被災した皆さんに教えてあげてください!「頑張ろう!」を教えてください!


まさか、右翼と呼ばないで!」さん
冷却剤を送るという米国の申し出を菅が断った !! (03/12)
韓国救助隊お断りメールして!!!口蹄疫が心配 (03/12)

「花時計」ブログより
東北地方太平洋沖地震

MSN産経ニュース
シャルケ内田が日・独語でメッセージ「多くの命救われ・・・」(2011.3.13 08:19)
sakuraraボード-日本の皆へ
12日、フランクフルトと対戦したシャルケ内田篤人は試合後、「共に生きよう」と地震被災者へのメッセージを書いたジャージを着て連帯をアピールした(ロイター)

海外の方々が日本を応援する画像の数々 「Pray for japan」と日本を祈る
sakuraraボード-日本のために祈る

みおさんが大丈夫か心配していましたが、大丈夫だったようです。
みおボード」より
なんとか負けないでほしい。(2011/03/12 20:49)

かつて日本は美しかった」より
大地震・徒歩で帰宅(2011-03-12)
(一部転載)
教訓
・PHSは震災時に強い。
・携帯は使えないし、119などの緊急コールができなくなるので、使わないほうが良い。
・171の使い方を知っておく。(音声ガイダンスに従えばよいだけ)
・「震災時、帰宅支援マップ」を常時カバンの中に入れておいて正解。
・車は使わないこと。使っても渋滞で動かない。緊急用車両通行の妨げになる。
(転載終了)


私も実はPHSです。会社でdocomoやau、softbankの人たちがメールも電話もつながらないと言っている間、私はメールの送受信ができました。それから国際電話も届きました!

Willcomはsoftbankにいずれ吸収されるとか言われてますが、吸収されないようにもっともっと利用者が増える事を願ってます!
私はWillcomがsoftbankに吸収されたら、携帯に変えようと思ってますが(^^。

上記エントリーにありました「震災時帰宅支援マップ」私も注文しました。が、到着は3月下旬になる模様です(^^。
横浜版とか、関西版とかも出ているみたいですので『震災時帰宅支援マップ 』で検索してみてください。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版/著者不明
 ¥840 Amazon.co.jp
レビューより
まさか、実際に利用することになるとは・・・(2011/3/12)
レビュー対象商品: 震災時帰宅支援マップ 首都圏版 (ペーパーバック)
昨年始めにもしものときと購入しておいた本書。
昨日の東日本地震で実際に使用し、徒歩帰宅することになろうとは。
地震発生後、「本書があるので歩いて帰れる!」との意思決定を早くでき、人の波が多くなる前に、移動することが出来た。
自宅までは11時間要したが、途中トイレの場所や、休憩所が分かるので、次のここまで歩こうとペース配分できた為とても良かった。
途中で道に迷った方へも案内することもできフル活用であった。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日、地震に備えて買出しに行ったお店で「花うさぎ」箸を見つけました!
花うさぎさんにはいつもお世話になっていますので、今度進呈させて頂きますね!

sakuraraボード-花うさぎ箸1 

sakuraraボード-花うさぎ箸2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

ナント! テキサス親父さん来日だそうです!! 
靖国神社参拝や、太地町にも行かれる予定です(地震の影響で変更ありかもしれませんが)。
ファンとのイベントも盛りだくさんですので、是非! 来日情報をチェックして下さい。
東京講演会では、英霊来世の「斉藤 七生報国 俊介」さんが歌う予定??♪

テキサス親父事務局
http://staff.texas-daddy.com/
【テキサス親父】 日本の心を歌う若者達
【テキサス親父は、太地町へ行くよ】
*コメント欄にこういう↓書き込みがありました。私も「チャンネル桜」さんと「やまと新聞」さんへお願いしようと思っていましたので、いい考えだと思います。
テキサス親父さんの来日をどのマスコミも報じないのはおかしいと思います。
お時間ある方は取材をしてくれるようにお願い依頼をお願いします。
~コメント欄より~
すみません、大変トニーさんのスケジュールはお忙しいとは思うのですが、ぜひ、ちゃんねる桜と、たかじんのそこまで言って委員会にトニーさんの来日を報告して頂けませんでしょうか?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

花時計ブログより
テキサス親父来日決定! 3月20日東京講演会&交流会

【日時】平成23年3月20日(日)17時40分
【場所】文京区民センター 3-A会議室 東京都文京区本郷4-15-14
【内容】
17:40 開場
18:00~18:30  トニー(テキサス親父)の演説
18:30~19:20  パネルディスカッション
19:20~20:45
ファンの集い 軽食 トニーに客席へ降りてもらいファンとの懇親会
懇親会内容:ファンとの写真撮影、ファンとの閑談、飲食
【参加者人数】252人 ※人数に制限がありますのでお早めにお申し込みください。
【参加費用】3,000円(参加費用には軽食も含まれております。)
【主催】テキサス親父日本事務局
【後援】ベルテックインターナショナル株式会社/主権回復を目指す会/愛国女性のつどい花時計
【参加申込み】info@texas-daddy.com
お名前、ご住所、参加する講演会(東京または大阪)、参加人数をお知らせください。
下記ページにて最新情報を確認出来ます。
http://blog.livedoor.jp/texas_daddy/archives/52025354.html

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ!


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3.24には「国民よ立ち上がろう! 尖閣諸島を守る全国国民集会」があります!
平日ですし、年度末でご多忙の方もいらっしゃると思いますが、都合のつく方はコチラもよろしくお願いします。

花うさぎの「世界は腹黒い」より
3/24「国民よ立ち上がろう!尖閣諸島を守る全国国民集会」(2011/02/23)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2011-03-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

