sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

9.23花王抗議デモin大阪 行ってきました!/京都御所一般公開10月31日(月)から7日間

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
9/28のアンカーは…
▽隠された米の本音は? 日米首脳会談の真相&小沢氏元秘書有罪判決で揺れる野田政権…青山がズバリ!
▽子宮摘出にがん告知 言葉の壁でさまざまな悲劇が… 能力も待遇もバラバラな医療通訳

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「9.23花王抗議デモin大阪」行ってきました! 隣になった初参加の女性とお話できたり、ゴールの公園で浮浪者のおっちゃん?とお話できたり、とても有意義でした☆

デモ初参加の女性は神戸からでプラカード持参でした。私は最初は手ぶらの参加がやっとでしたので、初参加でプラカード持参という事に感動しました!
帰りも駅までご一緒しましたが、私がポツリと「写真撮ればよかった。」と言ったら彼女も「私も!」と。
お互いプラカードも持参しての参加でしたので、プラカードと一緒に撮り合えばよかったと後悔しました。
誰かが写真も動画もUPしてくれるだろう…。という発想はよくないですね(^^。

彼女が私が持っていた日の丸扇子に興味を持ってくれて「どこで買えるのですか?」という事でしたので、購入先を♪↓ が、百均にも売っているという噂もチラホラ?

国旗扇子 日本/作者不明
¥ 950 Amazon.co.jp
この扇子↑、頑丈で、両手で開かないといけないので、私は片手でピラッと開ける扇子がいいなぁとこれからも探索を続けようと思います。となるとやっぱり百均でしょうか?(^^ 見つけたらまたお知らせします!

9.23大阪デモの動画とエントリーが上がっていました。工作員の乱入があったみたいですが、私は気付きませんでした(^^。

さすが大阪デモ! シュプレヒコールが面白かったです☆

>小倉○明(←自粛)は頭の上に乗せている帽子を床に降ろして、謝罪しろ~!
>大阪の奥さんは安物セールが大好きです。でも花王のワゴンセールには飛びつかないゾォ~!


「たかじんのそこまで言って委員会」のフジテレビ抗議デモ偏向報道も取り上げてました。

【9/23 関西/大阪】花王デモ 第1梯団行進中 シュプレヒコール一通り


花王抗議デモin大阪(9月23日)


大阪デモは距離が長かったです(>_<)。頑張れ日本も長いですが(^^、ゴール地点の公園では疲れ果て、ブロック塀のところに二人分の座る個所を見つけたので座ると、隣の浮浪者のおっちゃんから話しかけられました(^^。

以下、花うさぎさんとこに投稿したコメントです。

「お」はおっちゃん。
お:これは何?
私:フジテレビの偏向報道と、そのスポンサーの花王へのデモです。
お:そんなん偏向は昔からやで~! 暇やなぁ。
私:おじちゃん、偏向なのを昔から知ってたらもっと周りの人に伝えて下さいよー。だから今こうなったんですよ? 
このデモも、東京や名古屋でも行われてるのにマスコミが全然報道しないから怒ってみんな集まってるんです。
お:東京、名古屋でも?
私:今日は私は東京から、彼女は神戸から来てるんですよ。みんなが偏向を知らないから知らせようと頑張ってるんです。おじちゃんは偏向を前から知ってたのは凄いと思いますけど、周りにも知らせて下さいね。
お:そ、そやな。。暇と言ったのは悪かったなぁ。あの日の丸は?
私:日の丸はみんな自分で持ってきてるんですよ。でもマスコミは報道しないくせに、日の丸だけを取り上げて私たちの事を「右翼」って言うんです。普通の人なのに…。
お:マスコミが「右翼」って言うの? そりゃ違うよ! あれは右翼ではないよ。愛国者だろ、日の丸を持つのはいいことだよ。日の丸があるのが不思議だったけど、マスコミはおかしいね~。

おじさんが「右翼じゃないよ!」と即答してくれたのが嬉しかったです♪
どうしてこういうまともな人が浮浪者をやっているのか、まともだから浮浪者だったのか??
とにかく「日の丸=右翼じゃない!」とキッパリ言ってくれる人に会えて良かったです。
「暇」と言ったのを何度も謝ってくれました(笑)。
フジテレビのボロボロ国旗の事も「どうしてそんな事をするんだろう??」と驚いていました。
絡まれたらどうしよう(>_<)と思いましたが話して良かったです☆

********

私はネットのおかげで現在のマスコミの偏向ぶりを知ることが出来ましたが、ネットがない時代から偏向報道について知っていた方はスゴイなぁといつも尊敬しています。

おっちゃんは、2週間前ぐらいにもこの公園で反原発のデモがあったとおっしゃったので、「それはたぶん左翼のデモで、私たちのデモとは違いますよ。」と言ったら「ニヤリ」とした気がしたので、やっぱりこのおっちゃんはわかってるなぁと思いました。

この浮浪者のおっちゃんさんもどういう理由で浮浪者になったか知りませんが、こういう偏向について知っている方が、昔からもっとたくさんいたら良かったのにと思いました。

そして沿道から眺めている方で、おっちゃんみたいに思っている方がたくさんいたらいいなぁと思うのですが…、まだまだ道は遠そうな気も(T-T)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こちらの不支持もお願いします。現在不支持率84%!

*画像クリックで「たかじんのそこまで言って委員会」HPへ飛びます。
sakuraraボード-たかじん支持率

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高速バスで大阪に行ったのですが、京都で降りる方が多かったので、どうしてだろう?と調べてみました。たまたま京都で降りる方が多かったのかも知れませんが、おかげでこういう情報を知ることが出来て良かったです。

特別公開は事前申込が必要だったみたいですが、一般公開は事前申込不要だそうです!
10月31日(月)から11月6日(日)まで京都に行けたら行きたいです!♪
ついでにデモがあるといいんですけど?(^^

NHKニュースより
京都御所 16年ぶり内部公開(9月23日 12時56分)
戦前まで天皇の即位の礼が行われた京都御所で、建物の内部が16年ぶりに特別に公開されています。

京都御所の建物の内部の公開は、およそ2万人の応募者から抽選で選ばれた2400人を対象に行われています。
23日午前9時前に、40人が京都市上京区の京都御所の清所門に集まり、天皇が日常生活の場として使った「清涼殿」や、和歌などを学んだ「御学問所」など6か所を1時間かけて見学しました。
このうち昭和天皇まで3代の天皇の即位の礼が行われた「紫宸殿(ししんでん)」では、天皇と皇后が座った「高御座(たかみくら)」と「御帳台(みちょうだい)」を間近に見ることができます。
柱や台座は漆と金ぱくで豪華に飾りつけられていて、大きな鳳凰(ほうおう)からは威厳が感じられます。見学に訪れた人は、めったに見ることができない建物内部のみやびやかな雰囲気を味わっていました。京都市内の女性は「王朝の世界に入り込んだ気分になりました。
近くに住んでいますが、初めて見ることができて、とてもうれしいです」と話していました。


宮内庁HPより
京都御所秋季一般公開の実施について

宮内庁京都事務所は,国民文化祭・京都2011の開催にあたり,皇室文化への理解を深めていただくため,恒例の京都御所秋季一般公開については通常5日間のところ期間を7日間に延長し,行います。(申込手続不要,無料)。

1 期  間:平成23年10月31日(月)から11月6日(日)までの7日間
2 入門時間:午前9時(開門)から午後3時30分(閉門)まで
3 参観者は,宜秋門(ぎしゅうもん)から参入し,清所門(せいしょもん)から退出することになります。(清所門の最終退出時刻は,午後4時15分です。)
4 特記事項
(1)一般公開の詳細については,10月上旬に発表します。
(2)京都御所の通常の参観については,10月28日(金)と11月7日(月)の両日は休止となります。

照会先:宮内庁京都事務所庶務課
電話:075-211-1211(8:30~17:15平日のみ)


☆京都御所一般公開関連エントリー☆
京都御所の一般公開に行ってきました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「9.23花王抗議デモin大阪」関連エントリー☆
☆☆☆それぞれのブログに行ったら、ランキングクリックをお願いします!☆☆☆
政治 - 人気ブログランキング

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』さん 【ランキングクリック☆】
花王の不買呼びかけと抗議デモ(8)
大阪でも花王製品の不買を訴えてデモ行進

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

花うさぎの「世界は腹黒い」2さん 【ランキングクリック☆】
大阪で花王デモ、東京は朝鮮高校無償化反対デモ(2011/09/24 07:10)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん 【ランキングクリック☆】
全国に波及するフジテレビ抗議デモ・9月24日大阪花王デモ・「木を見て森を見ず」と批判の砂川浩慶はテレビ局側のアホ工作員・日本の電波使用するテレビ局が韓国に支配され反日侮日放送し「嫌なら見なければいい」では済まない

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

銀色の侍魂さん 【ランキングクリック☆】

全国に波及するフジテレビ抗議デモ 「木を見て森を見ず」と一部で疑問の声も・・・しかし「木を見て森を見ず」なのはフジテレビでもを批判的に見る勢力というブーメラン。【速報】大阪にて、フジテレビ&花王不買デモ決行!-ネットの勢いはまだまだ続くか?続く抗議デモ!今日は「9月24日(土)13:00集合 名古屋フジテレビ抗議お散歩オフ」 (09/24)

【動画】工作員乱入!警察取り押さえる!9月23日の大阪フジテレビ・花王デモにて。毅然たる対応で妨害行為に負けることなく無事にデモを終える!こうした事に負けることなく自分たちにできることを頑張りましょう!明日は「9月24日(土)13:00集合 名古屋フジテレビ抗議お散歩オフ」 (09/23)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!さん 【ランキングクリック☆】
日の丸工作員 見つけたり (09/24)
フジや花王のデモはどうだったのかなと 検索するとまことしやかに「プラカードが見えにくいので国旗を持ち出すの やめませんか? 」とか 国歌斉唱は必要ない とか穏やかな言葉でスレが立てられている。本当に国家国旗に利害のない人は あの心打たれる清らかな光景をやめてプラカードが読みたいなんていうのは万に一つも例がないと思うのだけど 皆さんどうですか?

民主打倒 神州不滅 (09/23)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週の「アンカー」まだコチラ↓で見れます。

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん 【ランキングクリック☆】
アンカーの映像一覧
*映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。


「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)【ランキングクリック☆】
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

八重山地区教科書問題もお忘れなく!

狼魔人日記さん 【ランキングクリック☆】
寝言は寝て言うもの
東京書籍の可能性は限りなくゼロ!八重山日報が断言
続・追い詰められた発狂新聞
追い詰められた発狂新聞
トーンダウンした慶田盛氏、町議会で発言、妥協策を模索
ゾンビの会代表の正体!
沖縄の反乱!発狂新聞が扇動
琉球新報よ、八重山を見くびるな!! 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814b3c3303.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-24 | comments:4 | EDIT | TOP↑

【頑張れ日本!】9.19フジテレビ糾弾デモ フジテレビ ボロボロの国旗を掲揚 取替え要求騒動に!

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

【9/18 関西/大阪】フジテレビデモ 第1梯団行進中 アンカー支持コール付 *2分6秒あたり


「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
9/21のアンカーは…
▽サイバー攻撃が発覚 防衛・原子力情報が狙われた? テロ対策から見た原発の現状を青山ズバリ!
▽台風15号が列島縦断 近畿にも最接近で被害広がる恐れ… 不安募る紀伊半島の土砂ダム

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日のデモは滞り終わるかと思っていましたら、最後に大騒動が待っていました。
フジテレビの国旗は、本当に「ボロボロ」という表現がピッタリな国旗で「可哀相な国旗」になっていました。

とりあえずsakurara撮影、国旗&動画です。
前回の9.10街宣で動画の撮り方は学びましたが、今回途中でメモリ不足になるという…(^^。
フジテレビ内のローソンでカードを買ったら「microSD」カードで、私のデジカメは「SD」カードでNGという涙の結末が(T-T)。次回からは予備カードも持参します!
本当に一つ一つ勉強中です(^^。

ローソンに入る入り口にこんな看板?が…。他の会社でもよく見かけますが、フジだと笑ってしまいます(^^。
sakuraraボード-フジTV特別警戒実施中

フジテレビ国旗 *色は写真では白色に見えますが、実際は茶色っぽかったです。
sakuraraボード-フジTV_国旗1

sakuraraボード-フジTV_国旗2

sakuraraボード-フジTV_国旗3

さすが! 花うさぎさん撮影国旗! *画像クリックで花うさぎさんエントリーに行きます。
sakuraraボード-花うさぎさん撮影フジテレビ国旗





*☆*:;;;:*☆*:;;;:

実はフジテレビ側で国旗は用意されていたという動画がありました!

9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た!
http://www.youtube.com/watch?v=pdF3rCyyUn0

<<YouTube UP主さんより>>
★ここ読んで★ 敬老の日にあたり、フジテレビ本社屋前には国旗が掲揚されていたのですが、これが薄汚くてボロボロでした。それをネタに、デモを先導していた"頑張れ日本"が「われわれの­キレイな国旗に交換しなさい」と言って、デモ隊の前でフジテレビ社員に手渡すというパフォーマンスをしました。フジテレビ側も断ればいいものを「交換します」といって受け­取り、その後だんまり。
デモ隊は30分ほど待たされ、しびれを切らしている裏側での出来事です。
デモ隊は「はやくしろ-!どうなってるんだー!国旗はどこ行ったー!」とご立腹。国旗は、そう騒いでいるすぐ裏側にありました。

このあと頑張れ日本の代表者みたいな人が無理やり国旗を引き下ろしたわけですが、警官隊に止められたのは実は警備担当のアルソック。無理やり国旗を引き下ろした行為は断じ­て反対ですが、人に対して先に手を出したのは警備員の方でした。警官隊が人の鎖を作ってデモ隊の盾になって守り、警備員はすごすごと引き下がって行きました。警備員も職務­ですからどうこう言う気はありませんが、デモ隊が警察に強制排除された事実がないことは言っておきます。

デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。
でも、この一連の日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのはおかしいということは確かです。
マスコミは本来は客観的事実を伝えるべきだし、たとえマスコミの都合のいいように捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。
現場で見た人なら、あれが全くなかったことのように無視されていることは、信じられないはずです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に放送しているのは確かだと確信しました。
今なら、巷で噂されている色んな韓流ゴリ押し反日放送の噂も、まんざら嘘ではないと思えます。

言っておきますが、私はただの一般人です。
頑張れ日本の活動とか関係ありません。ただの見物人。
こういう動画をUPしているだけで、すぐに右翼だの暇人だの差別だの決め付ける人がいます。
そんなことは置いておいて、この一連の騒動が一切マスコミで取り上げられないことがどういうことか、考えてもらうきっかけになれば嬉しいです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

国旗について調べてみました。フジテレビはどうしてあの国旗をそのまま掲揚したのでしょう??
掲揚する人たちは何も思わなかったのでしょうか??

外務省:グローカル外交ネット
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/local/database/kokki.html
プロトコールの基本
1. 国際儀礼(プロトコール)
(1)プロトコールとは
国家間の儀礼上のルールであり、外交を推進するための潤滑油。
また、国際的・公式な場で主催者側が示すルールを指すこともある。

2. 国旗
(1)国旗の取り扱いの基本
以下のような掲揚は原則行わない。
×破損、汚れた国旗の掲揚
×雨天・日没後の掲揚
×国旗と団体旗の併揚


国旗掲揚・降納の国際マナー
http://www.sarago.co.jp/protocol.html
国旗は国家の象徴ですので、破れたり汚れたものを使用してはいけません。
古くなった国旗を処分する時は、非公開の場で焼却するのが良いとされています。
一般的に、公衆の面前で燃やす事は避けたほうが無難です。

国旗の取り扱い
http://homepage1.nifty.com/KONDO/kokki.htm
1.国旗は、国や国民を表しているので、汚れていたり,破れたりしているものは使わない。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

出発前
sakuraraボード-フジTV_出発前1

sakuraraボード-フジTV_出発前2

デモ後の街宣中です。
sakuraraボード-フジTV_デモ後街宣1

sakuraraボード-フジTV_デモ後街宣2

縫い付けてある?という情報もありますが、まさかそこまでは!?と思うのですが…。
http://nandato.tumblr.com/post/10402345109/685-12-sage-2011-09-19
わざと?真ん中で切って縫っている?
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up161119.jpg
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up161120.jpg


詳細はコチラのブログさんで(^^。

☆9.21フジTV抗議デモ関連エントリー☆

花うさぎの「世界は腹黒い」2さん
フジ本社の汚れた日章旗を頑張れが交換!(2011/09/20 07:45)
sakuraraボード-20110919花うさぎさん1
sakuraraボード-20110919花うさぎさん2

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
速報!フジがボロ国旗掲揚し、デモ隊に取り替え要求され、承諾するも、約束を反故!・ 9.19(月祝) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動第二弾!・「汚れた日の丸を取り替えろ!」、フジは承諾したが取り替えず!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

銀色の侍魂さん

新品国旗を持ちながら替えない?フジ警備員!【動画】9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た! 極めて特異なこのデモを、この騒動をマスコミが一切報道しない、まさに情報統制、第三の権力マスコミの異常性!情報格差!テレビや新聞しか見てない人は未だにこのデモ・騒動を知らないのではないだろうか? (09/20)

フジテレビ日の丸掲揚事件?フジテレビ抗議デモ・・フジテレビ警備会社ALSOKがなぎ倒しの暴行行為か!?フジテレビデモを知る視聴者の怒りを買った!たかじんのそこまで言って委員会「韓流ブーム"の行方は!」全編書き起こし (09/19)

委員長支持率急降下!たかじんのそこまで言って委員会、フジテレビデモについて韓流ドラについてだけ語り侮日放送やコンテンツ問題等語らずにテレビ(フジ?)側の意見ばかり放送が影響か?「毎日、韓国ドラマばかり。見れば見るほど寒くなる」台湾行政トップが批判=韓国で大きな話題―台湾 (09/19)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814a7a2b08.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

今日の「たかじん」注目! 9.17フジTV抗議デモ2500人! 9.18街宣9.19デモ有ります

本日のたかじん注目です!(視聴地域でない方、海外の方もKeyHoleTVをダウンロードすると見れます。13:30~)

Yahoo番組表より
どこが境目“暴力団”密接関係者とは何か?
2030年にXデー“卒原発”の瞬間を予測!! なぜ?“韓流ブーム”の行方は!
ゲスト: 菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長) 福山哲郎(前官房副長官)(他)

花うさぎさんブログより
辛坊治郎、デモ参加者に牽制発言?(2011/09/16 05:45)
9月16日配信のメルマガの内容、問題に
番組でデモ参加者の顔ハッキリ放送
左翼デモと比較、公安もリスト作成?

【追記】
辛坊治郎がまた問題発言!「フジテレビの思うつぼ」(2011/09/19 05:15)

動画がUPされました!


関連動画で田母神さん「いいとも」出演時動画発見。この動画、未見の方は是非!
あっ! 田母神さん、明日「頑張れ日本!全国行動委員会」代表として「フジテレビ抗議デモ」……(^^。
*もう動画は「TVタックル」からの申立てで削除されていました。最近「アンカー」も「TVタックル」申立てで削除されているようです。何故?
 hito3796さんブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/hito3746


主催者もビックリの千人!


名古屋も500人、ありがとう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まだまだフジテレビ抗議の手を緩めていません。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の街宣(本日)、デモ(デモ)があります!
ご参加できる方はどうぞよろしくお願い致します。

生中継は コチラ
     ニコ生

【フジTV】国を売るメディアを糾弾する国民行動・第二弾![桜H23/9/14]


【東京都港区・江東区】 9.18(日)・19(月祝) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動・第二弾!
日時:
平成23年9月18日(日) 13時00分  ※雨天決行
平成23年9月19日(月・祝) 11時30分  ※雨天決行

内容:
《平成23年9月18日(日)》  ※お手伝いいただける方は、12時00分にご参集ください。
13時00分 街頭宣伝  於・フジテレビ前(りんかい線「東京テレポート」駅、ゆりかもめ「台場」駅)
15時00分 終了

《平成23年9月19日(月・祝)》  ※お手伝いいただける方は、10時30分にご参集ください。
11時30分 街頭宣伝  於・フジテレビ前(りんかい線「東京テレポート」駅、ゆりかもめ「台場」駅)
13時00分 集合  於・お台場 シンボルプロムナード公園 「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
13時45分 デモ行進 出発
        滝の広場 → フジテレビ湾岸スタジオ → 青海1丁目 →
        「東京テレポート」駅前 → フジテレビ前 → 「台場」駅前 → 潮風公園北
14時45分 デモ行進 終了
15時00分 街頭宣伝  於・フジテレビ前

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9.17フジTV抗議デモは2500人参加だったそうです。私は住職デモの方に遅れて行った上に、両手でプラカードを持ったので写真は撮れませんでした(^^。が、花うさぎさんの撮影許可証&手作り報道腕章が可愛かったのでパチリ。

sakuraraボード-花うさぎさんバッグ2 sakuraraボード-花うさぎさんバッグ1 

-------------------------------------------------

花うさぎさんブログより
特製腕章 作りました。
sakuraraボード-花うさぎさん_報道腕章
 本日からご覧のような特製の腕章をつくり、カメラバックにつるして動くようにしました。撮影をしていると、デモの隊列に入ったり、離れたりと動き回るのですが、本日の花王や明日のフジテレビなどの場合、デモの隊列のバックに本社の社屋入れたいとき、車道のセンターラインで撮影する必要があります。当然、警備の警察官に注意される訳ですが、その場合、時間稼ぎにこの腕章を見せれば、多少は大目に見てもらえるだろうという甘い期待感からです。見かけたら是非声をかけて下さい。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

☆9.17フジTV抗議デモ関連エントリー☆

花うさぎの「世界は腹黒い」2さん
9.17 フジ抗議デモ、二回戦は2500人参加!(2011/09/18 07:45)

sakuraraボード-花うさぎさん画像20110917_1

sakuraraボード-花うさぎさん画像20110917_2

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
フジテレビ抗議デモ詳報!9月17日ダブルヘッダー【フジテレビ抗議デモ】1900人&【フジテレビ+二法案デモ】600人=合計2500人・残暑と強風に負けず猛抗議!・辛坊治郎「ある意味デモ参加者はエライ」←大馬鹿 (09/18)

速報!フジデモ2500人(1900人&600人)!9月17日【フジテレビ抗議デモ】&【フジテレビ+二法案デモ】(ダブルヘッダー) ・残暑厳しく強風吹く中、猛抗議!9月16日の花王本社抗議デモはテレビや新聞は一切報道なし (09/17)

花王デモ詳報!チョーヤ梅酒はフジテレビ「JAP18問題」でスポンサー降板か「お客様に反感買われるようでは、CM流している意味がない」・花王本社平日デモに一般消費者ら約2000人・「600億円払って株主にどう説明するの?」 (09/17)

速報!花王デモ2000人超!平日昼間の炎天下に子連れ主婦達やエプロン隊など多数参加!花王本社のある茅場町と水天宮の人形町をデモ行進・ネット生中継も大盛況 (09/16)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

銀色の侍魂さん
【速報】フジテレビ抗議デモ inお台場決行!-ネット合計視聴者数は12万8000人超える!今日明日と続くフジテレビ抗議デモ!ネットから始まる国民の声を既存マスコミは取り上げるのか?それとも無視を決め込むのか?既存マスコミ・メディアの本質が問われる (09/18)

【9-17】フジデモ終了後⇒朝日の記者が上から目線で馬鹿にする(YouTube3分20秒あたりから)朝日新聞を含め日本のマスメディアはフジテレビ抗議デモをいかに伝えるのか?それとも報道しないのか?これも危険!「外国人参政権」と「人権侵害救済法案」 (09/17)

花王本社平日デモをスル―する大手マスコミ!デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかった?しかし9月17,18,19日とフジへの抗議デモはまだまだ続く!反原発などの左翼デモとは違う【速報】東京・花王本社前で大規模デモ、同行取材してみえたもの。台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」 (09/17)

【速報】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ、参加者1200人以上?サヨク系反原発デモと違い整然としたデモ行進!9月18日の「たかじんのそこまで言って委員会」どこが境目“暴力団"密接関係者とは何か? 2030年にXデー“卒原発"の瞬間を予測! なぜ?“韓流ブーム"の行方は! (09/16)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814955d019.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

9.10左翼デモ&NHKに勝利した日!? 左翼デモを迎撃&NHKに抗議文を手渡すのに一騒動!

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック! (9.14AM8:00現在まだ内容はUPされていません)
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  

***************



script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110108000/475bab3b84b0c8510f3a592659010843_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
連日お騒がせ中の八重山地区教科書採択に関して、地元紙沖縄マスゴミの中で唯一頑張っている、八重山日報さんがご意見を募集しています。どうかご協力をよろしくお願い致します。

狼魔人日記」さんより
県主謀のペテン劇だった全教委会
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/bf8128f3aff03684cbae8826d8a9feeb?fm=rss

なお、八重山日報では次のように読者の意見を募集しているので転載します。
「教科書問題で、育鵬社の教科書採択に賛成、反対の意見双方の寄稿をお待ちしています。
メール、ファックス、郵送のいずれでも結構です。」


(株)八重山日報社
Tel, 0980-82-1723
Fax,0980-82-8122
E-mail nippo-j@alto.ocn.ne.jp  

教科書問題、決戦の場は市議会へ!(2011-09-11 08:14:24)
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/3287e5e2d5aa2d429ee19e848607fc7c?fm=rss
(一部転載)
「発狂新聞」の特徴は、攻撃にかかったら同じネタでも紙面をおしまず、一面、社会面のトップを大見出しで飾って狂いまくる。

だが、一旦、不利な状況が出てくると、必死の印象操作で防御した後黙殺を続け、そっとフェイド・アウトしていく、という高等技術を駆使する。

今朝の沖縄タイムスの教科書関連記事は、昨日の「義家メモ」で、必死に「政治介入」の印象操作を試みたが、それも無理筋と悟ったのか怒りのターゲットを義家議員から玉津教育長に向けた小さな記事が社会面の下部に

(中略)
どちらの側が民主主義と法の秩序を踏みにじったか。
議会の場で堂々と議論してほしいものである。


以前、極左思想の大浜前市長が「自衛隊は殺人装置」と暴言を吐いたとき、当時野党議員だった現中山市長が市議会で質問し、発言を撤回させた場面をチャンネル桜がしっかり映像として全国に流した経緯がある。

今回の石垣市議会も全国民の目が石垣市議会に注がれるのは必至である。

チャンネル桜の大高美貴さん、出番ですよ!

(転載終了)

現中山市長↓が議員時代の動画です☆ 市長にも応援メッセージをよろしくお願い致します。
石垣市役所 〒907-8501 沖縄県石垣市美崎町14番地 / Tel 0980-82-9911 / Fax 0980-83-1427
ご意見・ご要望・お問合せ http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/mail/mail.htm
送信できない場合はコチラのアドレスへ → kirameki@city.ishigaki.okinawa.jp

1/2【石垣島レポート】沖縄県石垣市議会議員・中山義隆氏に聞く[H21/7/20]
http://www.youtube.com/watch?v=OSA2dQMUPK


議会の模様はコチラ↓
2/2【石垣島レポート】石垣市議会・市長のダブルスタンダードを質す[H21/7/20]
http://www.youtube.com/watch?v=2kbYfpGlfAY


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9.10渋谷街宣行ってきました! とても暑かったです(>_<)。扇子を忘れたので、街宣途中に買いに行きたいぐらいでしたが、主催者さんからウチワの配布があり、助かりました☆
sakuraraボード-ウチワ表 sakuraraボード-ウチワ裏

今回の渋谷街宣、左翼デモを迎え撃ったり、抗議文を渡すのにNHK側警備員&職員との闘いがあったり、不謹慎かもしれませんが(^^、面白かったです☆
外交交渉も、こういう風に勝ち取るものなのか!と、とても勉強になりました!

今回も、花うさぎさんのエントリー&写真を期待していたのですが(^^、早めに帰られたそうなので、NHK騒動?のところは写真を多めに掲載します。

【追記】花うさぎさんエントリー(sakuraraの写真も採用して頂きました♪)
9.10 中国の尖閣侵略屈辱外交一周年糾弾!親中・親韓反日 NHK 糾弾!民主党内閣打倒!国民行動
極暑の中、渋谷三箇所で抗議の街宣
「平清盛」王家表示、研究者の間では広く使われている、と訂正せず!


左翼デモ迎撃はどういう人が来るんだろう?とそっちに気を取られて写真を撮るのを忘れてました(^^。
当然国旗はなく、ダンボールに書かれたプラカードのみで、すぐに通り過ぎて行きました。
警察への反権力デモと言ってたいたので「おまわりさんありがとう☆」&「日の丸、君が代、いらない」のプラに「日の丸、君が代、必要!」と叫んでました。

後から登壇者が「素晴らしい演出(左翼を迎え撃つ)をしてくれた警察に感謝」と言っていました(笑)。

NHKとの騒動時は、とてもいい位置から写真を撮れて、動画も撮れたらよかったのですが、動画の設定がわからなず(T-T)撮れませんでした。残念!

でも何とか、英霊来世さんが歌うまでには動画の撮り方を発見しなくては!と、ない頭を総動員させ(笑)、ギリギリ間に合いました! 祝!初!動画撮影&YouTube UPです。売国政治家&マスコミのおかげで(?)、また一つ成長しました(^^。

【追記】NHK抗議文対応の動画がUPされました! 保守活動の中で、「大人しい」と言われてきた「頑張れ日本!」の街宣がこういう展開になってきました☆

(拡散願)売国メディアNHK抗議文対応終始!!①


(拡散願)売国メディアNHK抗議文対応終始!!②


2011.9.10英霊来世 渋谷ハチ公前


渋谷ハチ公前から、次の街宣場所NHK前まで移動中です。
永山さんの「NHK!」という掛け声の後に「解体!」と叫びながら行きました。
sakuraraボード-20110910-1

NHK前けやき並木通り街宣、登壇者正面がNHKです。
sakuraraボード-20110910-2

左翼デモを迎え撃った後に、NHK入り口に移動、私は公園側に行きました。
左側の警備員の数は最初は三人でした。
sakuraraボード-20110910-3

白いワイシャツ姿の人が4人登場。
sakuraraボード-20110910-4

遠巻きに眺める。
sakuraraボード-20110910-5

sakuraraボード-20110910-6

入り口で一騒動あったみたいで、遠めに見ていた職員も駆けつける。
(田母神さん曰く「少し入り口の柵を揺さぶった所、やっと入れてもらえました。やっぱり何でも揺さぶらなきゃダメだなぁと…」、小山先生「NHKのドアを蹴破った日」)
sakuraraボード-20110910-7

警備員も、下から駆けつける。
sakuraraボード-20110910-8

駆けつける。
sakuraraボード-20110910-9

永山さん他、数人が中に入り走り回る♪
sakuraraボード-20110910-10

こんなに警備員が増えました! 動画の設定を探す間に、画像の設定もいじったみたいで、こんな色に(^^。
sakuraraボード-20110910-11

水島社長が中に入る。
sakuraraボード-20110910-12

奥へ。国旗を持ってるのは小山先生?
sakuraraボード-20110910-13

マイクと国旗、ナイス! やまと新聞の記者さんもいらっしゃいました。職員側も撮影してました。
sakuraraボード-20110910-14

水島社長、田母神さん、小山先生。水島社長、今回の「平清盛」王家表示についても抗議。
sakuraraボード-20110910-15

この後、渋谷ハチ公前に戻り、再び街宣でしたが、ずっと立ちっぱなしで本当に疲れました(>_<)。
今回、参加された方々も、本当にお疲れ様でした!
左翼デモを迎撃したり、NHK側警備員&職員と揉めて勝利したり満足感もありましたが、やっぱり特に渋谷ハチ公前で行き交う無関心層には正直うんざりもしました。

これからの2ch発デモで、少しでも無関心層が減る事を祈りたいです!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

左翼デモについて、coffeeさんのコメント欄に、行かれた方のコメントがありました。
そう言われれば、痩せた方々ばかりだった気がします(^^。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
鉢呂経産相が辞任「放射能をうつしてやる」記者の体に触れるような仕草をしながら・辞任は当然!・9日で辞任は松本龍と並んで歴代4位の短命大臣・後任は同じ「新政局懇談会」(横路グループ、通称旧社会党グループ) から?

<<コメント欄より>>
NHKデモに行って来ました。そこに左翼のデモが来ました。
犬HK様が、在日枠採用と部落枠採用の外国人、及び1960年代の学生運動に洗脳され社会党のコネで犬HK様に就職した極左マルキスト集団に乗っ取られていることが、改めて確認された一日でした。

犬HK様が、怒れる真日本人を怖がったのか左翼を動員し、3時半に左翼様のデモの御一行様がが代々木方面から左翼に似合わないファッショナブルな街、渋谷に警察先導でいらっしゃいました。それを見て、左翼は終わった、最後の悪あがき、日本の市民は左翼を支持していないと実感しました。

以下、左翼様の描写です。

左翼は虚弱児だけだった、普段何やってんの、お前ら飯食ってんのかよ?

入国管理法改正反対って、外国人の主張じゃないですか?

50年前の資本家と労働者の対立の虚構をまだ信じている労働組合員が、馘首反対を叫ぶって、あなた馘首されていなから会社の労組の旗を振ってるんでしょ、違いますか?

差別、差別と叫んでみても、渋谷の若者は現代の日本のどこに差別があるのかまったく分りません。あなたの怒声は説得力ゼロでした。

部落解放といいながら、解放されて自由になるとお金がもらえないので自由になりたくない部落解放同盟の松本龍の「俺に逆らったらお前ら終わりだ」発言以来、日本人は近隣反日国家の正体に気が付きました。

反日左翼の役者の皆様、お疲れ様でした。そのまま歩き続けてあなたの祖国である中国に帰りましょう。親切心で忠告します、諸君自身が中国から見れば消耗品ですよ。
2011/09/10(土) 23:08:08

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【再掲】
狼魔人日記」さんより拡散依頼です。

タイムスが怯える「義家メモ」とは
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/b1ffe3c239ef77cc2a7322573addaa51(2011-09-10 07:48:22)
(前略)
さて、今朝の沖縄タイムスの一面左トップに、次のような見出し。

義家議員、玉津氏に指南
教科書問題 協議中にメモ


義家議員は元高校教師で、長年教育問題に取り組んできた教育関連法に詳しい国会議員である。

狩俣課長のように、協議の場に乗り込んできて圧力を加えたのならともかく、国民の代表である国会議員に、専門知識の指南を受けて何の問題があるというのか。むしろ指南を頼み、それを拒否するほうが不自然だ。 また電話を「指南」を受けたのだろうが、要点をファックスしてもらい、そのメモを「協議中」に参照して何が問題というのだ。

沖縄タイムスの焦りと動揺が垣間見える爆笑モノの見出しである。

さて、発狂新聞が焦りを表す義家メモだが、義家議員は狩俣課長のように、自分で新たなルールを作ったのではなく、関係法令を精査し、その解釈を文科省担当官に二日にわたって確認し、おまけに今後の法解釈によるトラブルを避けるため「確認書」まで取り交わすという念の入れようである。

狩俣課長の「新ルール」で狂喜乱舞していた沖縄タイムスが動揺するのもむべなるかな、である。

自身も教科書出版にかかわり、教科書関連法規に詳しい藤岡信勝拓大客員教授のメールを通じて、義家議員と文科省が交わした「確認書」を了解を得て、次に掲載する。

以下は【拡散依頼】です。

藤岡信勝です。
 八重山採択地区に対する沖縄県教委の違法な「指導」は、現行の教科書採択制度を崩壊させる暴挙です。クーデターです。
 7日から8日にかけて、自民党の義家弘介参議院議員が山中初等中等教育局長はじめ文科省幹部を呼んで言質をとり、確認文書をつくりました。国民の代表である国会議員に確認したことと異なる答弁を今後国会で行ったら、局長のクビがとびます。だから、文科省はこのラインを変更することはできません。
 私はこの文書を8日の夕刻、義家事務所から送ってもらいました。義家議員の了解を経て、ここに公表します。沖縄方面に拡散して下さっても構いません。ご関心のある方は、ぜひ精読して下さい。新聞報道に惑わされない、正確な情報をもとに判断すれば、報道とは逆の意味で、結論はすでに出ていることがおわかりいただけるはずです。

       教科書採択における文部科学省との確認事項
                         参議院議員 義家弘介


昨日から連続して、文部科学省初等中等教育局の山中局長をはじめとする文部科学省担当者と、八重山地区における教科書採択についての重要事項を確認しました。確認事項は、以下の通りです。

① 石垣、与那国、竹富の三市町合意の上で設置され、選定教科書を協議してきた八重山地区採択協議会の議論、および結論は、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』の第十三条四項における、「同一の教科用図書を採択」するための「協議」において出された結論に該当する。

② 『地方教育行政の組織及び運営に関する法律』の第二十三条および第二十三条六項に明記されている、教育委員会の教科書採択の管理、執行は、原則として『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』に基づく「協議」の結果として出された「答申に基づいて」行われるべきものである。

③ ただし、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』の、採択地区内の市町村の教育委員会における「協議」には明確な定義はない。八重山地区採択協議会で行われた「協議」が当然、これに該当するが、三市町の教育委員会が、それぞれ、「新たな協議の場」を設置することに「合意」する なら、別の「協議の場」を設定し、議論することもあり得る。

④ しかし、石垣、与那国は、採択協議会の協議の結論に基づいてすでに採択しており、沖縄県教委が本日提案している会議を、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』第十三条四項にある「協議」の場とするには、三市町教育委員会がそれぞれ委員会で、そのことに「合意」することを前提とする。

⑤ 県教委の法律に基づいた権限は、各教育委員会への「指導・助言・援助」であり、「新たな協議の場を作ることを促す」ことは出来ても、主体的に「協議の場を設置する」ことは出来ない。あくまでも「協議の場の設置」主体は、石垣、与那国、竹富の教育委員会である。
 八重山地区採択協議会には、竹富町からも参加しており、そこで出された結論には法律的に整合性がある。
              ★
【追記】
ご参考
■激励先です
石垣市と与那国町が合意しなければ、沖縄県教委の介入も竹富町の反対も「無効」となる。そこで石垣市と竹富町に対して、以下の趣旨の応援メール、応援FAXをお願いします。
 「適法な手続きによる育鵬社版公民教科書の採択を支持します」
 「不法なごね得に負けるな」

石垣市教育委員会 教育長・玉津博克
〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町16-6
TEL:0980-82-2604  FAX:0980-82-0294
E-MAIL:kyouiku@city.ishigaki.okinawa.jp

与那国町教育委員会 教育長・崎原用能
〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国129
TEL:0980-87-2002 FAX:0980-87-2074
kyouiku@town.yonaguni.okinawa.jp

●抗議先です!

沖縄県教育委員会
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎 1-2-2 沖縄県庁舎13階
教育委員長 中野 吉三郎 (石垣市出身)
教育長 大城 浩
098-869-8753
mailto:kyouiku1@pref.okinawa.lg.jp

竹富町教育委員会
〒907-8503石垣市美崎町11-1
電話0980-82-6191  Fax0980-82-0643
takekyousoumu@town.taketomi.okinawa.jp

教育長 慶田盛安三
教育委員長 竹盛洋一
教育委員 石垣安信,大田綾子,内盛聖正

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

MSN産経ニュース
だんまり文科省、指導なし
【教科書採択】「不採択決定は無効だ」育鵬社教科書執筆陣が抗議
【主張】教科書採択 国は県教委の介入を正せ
八重山地区教科書採択問題 石原知事「ルール守らないと物事進まない」
石原都知事「ルールはルール」 八重山地区教科書問題
育鵬社の教科書問題 反対運動と一体 「無法」な県教委
教科書採択やり直しを要求 沖縄県教委、石垣と与那国は「介入」と反発 八重山教科書問題

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在、花王デモに参加できない方々で、花王ハガキデモが行われているようですが、ハガキを出される方は、拉致事件の件で首相官邸、それから八重山地区教科書採択問題でも上記↑各教育委員会へ出して頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

●花王デモ 当日参加できない人でも出来ます。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-11010876505.html
〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町11410
花王株式会社 御中
ニコ動:

(郵便番号について、ツイッター情報では「103-8210だと日本橋局の私書箱に届いてしまい、本社には迂回してしか届きません。本社に直接届けるためには103-0025で発送お願いします」とありましたが、追記の動画説明文で上記郵便番号で大丈夫みたいです。
郵便番号はこれで本社に直接行きます(確認した方がいらっしゃいました)

●「救う会」より
http://www.sukuukai.jp/index.php?itemid=1369
■野田首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
[PC]https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
[携帯]https://www.kantei.go.jp/k/iken/im/goiken_ssl.html?guid=ON

葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 野田 佳彦 殿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

■■■■ 今後のフジテレビ関連抗議デモ予定 ■■■■


<<全日程開催概要確定>>
■ 9月16日(金)  11:30- 東京花王デモ 坂本町公園  ◇大規模off
■ 9月17日(土)  13:00- 本スレフジテレビ抗議デモ プロムナード公園◇大規模off
■ 9月17日(土)  15:30- 住職スレ フジテレビ+二法案デモ ◇大規模off
■ 9月18日(日)  13:30- 大阪デモ 中之島公園 ◇現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月19日(月・祝)13:45- お台場デモ 滝の広場 ◇頑張れ日本全国行動委員会
■ 9月23日(金・祝)15:00- 大阪花王デモ 中之島公園◇現代撫子倶楽部★きなの会

※時間は全て出発時間です 余裕を持ってお集まりください。
◆ まとめwiki : http://fuji-demo.info/
◆ 2ch大規模off板 : http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/


9.17フジTV抗議デモ実行委員会
花王本社平日デモ 公式サイト
闘う住職のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50281484bb756.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 保守国民運動 | 2011-09-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

9.10 中国の尖閣侵略屈辱外交一周年糾弾!…英霊来世さん登場?♪/沖縄教科書問題拡散依頼 他

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110108000/25d8debdcc9dddaac27f95de4d4d6d36_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日の9.10渋谷街宣、英霊来世さん、登場かも?です♪
生中継はコチラ(12時から)
ニコ生:http://ch.nicovideo.jp/lives/ch132

英霊来世-AreiRaise-の○日記より
ということで今週、コレにいくかも知れません!!!

では皆さん、今週土曜、渋谷で(会えたら)会おう!!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昨年の渋谷街宣の英霊来世さん!

2010年10月9日 尖閣問題への抗議ラップ 英霊来世 渋谷ハチ公前

<<評価の高いコメント>>
◎生で聴きました。これが渋谷の街に良く合う歌でした。ただの街宣右翼と誤解していた若者でも、振り向いていました。
◎若い人たちもラップMUSICをキッカケに、政治に興味をもち、­日本の危機を知って欲しい、今の日本は本当に危ないのです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【頑張れ日本】9.10 尖閣事件1年!NHK糾弾!倒閣!国民行動


sakuraraボード-尖閣デモ
◆9.10 中国の尖閣侵略屈辱外交一周年糾弾!親中・親韓反日 NHK 糾弾!民主党内閣打倒!国民行動
期日:平成23年9月10日(土)
内容:
 12時00分 街頭演説  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 13時00分 移動
 13時30分 集会 ほか  於・NHK前けやき並木通り
 15時30分 移動
 16時00分 街頭演説  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 17時30分 終了
 ※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
 ※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。
主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
御連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
 http://www.ganbare-nippon.net/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年のデモの模様♪

花うさぎさん
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(2010/10/03 06:03)

中国の尖閣諸島侵略糾弾!! 全国国民統一行動


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【一色正春】尖閣事件から1年!領土を守る気概はあるのか?[桜H23/9/8]

<<評価の高いコメント>>
◎ついにch桜出演したんですね! 頑張れのデモにも参加していただいて、演説していただきたいです­!!


一色正春Sengoku38から直筆手紙もらった


何かのために Sengoku38の告白


MSN産経ニュース
【尖閣1年】「領土守る気概必要」一色正春・元海上保安官インタビュー(2011.9.6 22:22)
sakuraraボード-一色さん1 sakuraraボード-一色さん2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

狼魔人日記」さんより拡散依頼です。

タイムスが怯える「義家メモ」とは
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/b1ffe3c239ef77cc2a7322573addaa51(2011-09-10 07:48:22)
(前略)
さて、今朝の沖縄タイムスの一面左トップに、次のような見出し。

義家議員、玉津氏に指南
教科書問題 協議中にメモ


義家議員は元高校教師で、長年教育問題に取り組んできた教育関連法に詳しい国会議員である。

狩俣課長のように、協議の場に乗り込んできて圧力を加えたのならともかく、国民の代表である国会議員に、専門知識の指南を受けて何の問題があるというのか。むしろ指南を頼み、それを拒否するほうが不自然だ。 また電話を「指南」を受けたのだろうが、要点をファックスしてもらい、そのメモを「協議中」に参照して何が問題というのだ。

沖縄タイムスの焦りと動揺が垣間見える爆笑モノの見出しである。

さて、発狂新聞が焦りを表す義家メモだが、義家議員は狩俣課長のように、自分で新たなルールを作ったのではなく、関係法令を精査し、その解釈を文科省担当官に二日にわたって確認し、おまけに今後の法解釈によるトラブルを避けるため「確認書」まで取り交わすという念の入れようである。

狩俣課長の「新ルール」で狂喜乱舞していた沖縄タイムスが動揺するのもむべなるかな、である。

自身も教科書出版にかかわり、教科書関連法規に詳しい藤岡信勝拓大客員教授のメールを通じて、義家議員と文科省が交わした「確認書」を了解を得て、次に掲載する。

以下は【拡散依頼】です。

藤岡信勝です。
 八重山採択地区に対する沖縄県教委の違法な「指導」は、現行の教科書採択制度を崩壊させる暴挙です。クーデターです。
 7日から8日にかけて、自民党の義家弘介参議院議員が山中初等中等教育局長はじめ文科省幹部を呼んで言質をとり、確認文書をつくりました。国民の代表である国会議員に確認したことと異なる答弁を今後国会で行ったら、局長のクビがとびます。だから、文科省はこのラインを変更することはできません。
 私はこの文書を8日の夕刻、義家事務所から送ってもらいました。義家議員の了解を経て、ここに公表します。沖縄方面に拡散して下さっても構いません。ご関心のある方は、ぜひ精読して下さい。新聞報道に惑わされない、正確な情報をもとに判断すれば、報道とは逆の意味で、結論はすでに出ていることがおわかりいただけるはずです。

       教科書採択における文部科学省との確認事項
                         参議院議員 義家弘介


昨日から連続して、文部科学省初等中等教育局の山中局長をはじめとする文部科学省担当者と、八重山地区における教科書採択についての重要事項を確認しました。確認事項は、以下の通りです。

① 石垣、与那国、竹富の三市町合意の上で設置され、選定教科書を協議してきた八重山地区採択協議会の議論、および結論は、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』の第十三条四項における、「同一の教科用図書を採択」するための「協議」において出された結論に該当する。

② 『地方教育行政の組織及び運営に関する法律』の第二十三条および第二十三条六項に明記されている、教育委員会の教科書採択の管理、執行は、原則として『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』に基づく「協議」の結果として出された「答申に基づいて」行われるべきものである。

③ ただし、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』の、採択地区内の市町村の教育委員会における「協議」には明確な定義はない。八重山地区採択協議会で行われた「協議」が当然、これに該当するが、三市町の教育委員会が、それぞれ、「新たな協議の場」を設置することに「合意」する なら、別の「協議の場」を設定し、議論することもあり得る。
 
④ しかし、石垣、与那国は、採択協議会の協議の結論に基づいてすでに採択しており、沖縄県教委が本日提案している会議を、『義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律』第十三条四項にある「協議」の場とするには、三市町教育委員会がそれぞれ委員会で、そのことに「合意」することを前提とする。

⑤ 県教委の法律に基づいた権限は、各教育委員会への「指導・助言・援助」であり、「新たな協議の場を作ることを促す」ことは出来ても、主体的に「協議の場を設置する」ことは出来ない。あくまでも「協議の場の設置」主体は、石垣、与那国、竹富の教育委員会である。
 八重山地区採択協議会には、竹富町からも参加しており、そこで出された結論には法律的に整合性がある。
              ★
【追記】
ご参考
■激励先です
石垣市と与那国町が合意しなければ、沖縄県教委の介入も竹富町の反対も「無効」となる。そこで石垣市と竹富町に対して、以下の趣旨の応援メール、応援FAXをお願いします。
 「適法な手続きによる育鵬社版公民教科書の採択を支持します」
 「不法なごね得に負けるな」

石垣市教育委員会 教育長・玉津博克
〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町16-6
TEL:0980-82-2604  FAX:0980-82-0294
E-MAIL:kyouiku@city.ishigaki.okinawa.jp

与那国町教育委員会 教育長・崎原用能
〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国129
TEL:0980-87-2002 FAX:0980-87-2074
kyouiku@town.yonaguni.okinawa.jp

●抗議先です!

沖縄県教育委員会
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎 1-2-2 沖縄県庁舎13階
教育委員長 中野 吉三郎 (石垣市出身)
教育長 大城 浩
098-869-8753
mailto:kyouiku1@pref.okinawa.lg.jp

竹富町教育委員会
〒907-8503石垣市美崎町11-1
電話0980-82-6191  Fax0980-82-0643
takekyousoumu@town.taketomi.okinawa.jp

教育長 慶田盛安三
教育委員長 竹盛洋一
教育委員 石垣安信,大田綾子,内盛聖正

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

MSN産経ニュース
だんまり文科省、指導なし
【教科書採択】「不採択決定は無効だ」育鵬社教科書執筆陣が抗議
【主張】教科書採択 国は県教委の介入を正せ
八重山地区教科書採択問題 石原知事「ルール守らないと物事進まない」
石原都知事「ルールはルール」 八重山地区教科書問題
育鵬社の教科書問題 反対運動と一体 「無法」な県教委
教科書採択やり直しを要求 沖縄県教委、石垣と与那国は「介入」と反発 八重山教科書問題

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在、花王デモに参加できない方々で、花王ハガキデモが行われているようですが、ハガキを出される方は、拉致事件の件で首相官邸、それから八重山地区教科書採択問題でも上記↑各教育委員会へ出して頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

●花王デモ 当日参加できない人でも出来ます。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-11010876505.html
〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町11410
花王株式会社 御中
ニコ動:

(郵便番号について、ツイッター情報では「103-8210だと日本橋局の私書箱に届いてしまい、本社には迂回してしか届きません。本社に直接届けるためには103-0025で発送お願いします」とありましたが、追記の動画説明文で上記郵便番号で大丈夫みたいです。
郵便番号はこれで本社に直接行きます(確認した方がいらっしゃいました)

●「救う会」より
http://www.sukuukai.jp/index.php?itemid=1369
■野田首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
[PC]https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
[携帯]https://www.kantei.go.jp/k/iken/im/goiken_ssl.html?guid=ON

葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 野田 佳彦 殿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆感動エントリー☆

ぼやきくっくりさん
自衛隊を鼓舞した被災地の子供たちの手紙

【井上和彦】現地取材レポートPart17-自衛隊と子供たちの絆[桜H23/8/18]
東日本大震災発災以来、救助・捜索活動や各種支援活動を通じて被災者と共にあり続け、心の支えともなってきた防人達の姿を、地震と津波による災禍から3ヶ月が経とうとする­中(平成23年6月7日~10日)、井上和彦が取材したレポート・第2弾を お送りします!今回は、陸上自衛隊第21普通科連隊による真摯 且つ、親しみのこもった支援活動から、釜石市立甲子小学校の児童達との間に温かい交流が育まれている様子や、小学校から撤収する隊員達に子供達から感謝の手紙が贈られたエ­ピソードなどについての同校副校長や生徒会の児童らへのインタビューなどを お送りします。


【UNDOF】ゴラン高原派遣輸送隊第31次要員 帰国出迎え[桜H23/9/7]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

■■■■ 今後のフジテレビ関連抗議デモ予定 ■■■■


<<全日程開催概要確定>>
■ 9月16日(金)  11:30- 東京花王デモ 坂本町公園  ◇大規模off
■ 9月17日(土)  13:00- 本スレフジテレビ抗議デモ プロムナード公園◇大規模off
■ 9月17日(土)  15:30- 住職スレ フジテレビ+二法案デモ ◇大規模off
■ 9月18日(日)  13:30- 大阪デモ 中之島公園 ◇現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月19日(月・祝)13:45- お台場デモ 滝の広場 ◇頑張れ日本全国行動委員会
■ 9月23日(金・祝)15:00- 大阪花王デモ 中之島公園◇現代撫子倶楽部★きなの会

※時間は全て出発時間です 余裕を持ってお集まりください。
◆ まとめwiki : http://fuji-demo.info/
◆ 2ch大規模off板 : http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/


9.17フジTV抗議デモ実行委員会
花王本社平日デモ 公式サイト
闘う住職のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_5028147014db6.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

【9月デモ情報☆】9.10 尖閣事件1年!NHK糾弾!倒閣!/9.16-9.18フジTV抗議デモ

【追記】
9.10渋谷街宣、英霊来世さん、登場かも?です。

英霊来世-AreiRaise-の○日記より
ということで今週、コレにいくかも知れません!!!

では皆さん、今週土曜、渋谷で(会えたら)会おう!!


斉藤“七生報國”俊介さんは、8.21の時は遅刻されたみたいですので、渋谷では遅刻されないことを祈ります☆

お疲れ様でした
ほんとはちょっと登壇させていただく予定だったんですが、
デモ渋滞に巻き込まれてしまい、会場の公園に到着した時には、
三輪先生の締めのコールが始まっておりましたw


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

昨年の渋谷街宣の英霊来世さん!

2010年10月9日 尖閣問題への抗議ラップ 英霊来世 渋谷ハチ公前

<<評価の高いコメント>>
◎生で聴きました。これが渋谷の街に良く合う歌でした。ただの街宣右翼と誤解していた若者でも、振り向いていました。
◎若い人たちもラップMUSICをキッカケに、政治に興味をもち、­日本の危機を知って欲しい、今の日本は本当に危ないのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆応援のお願いです☆
狼魔人日記」より
バーター取引を危惧する、県「問題ない」、全教委協の決定に
【追記】
反対派は、各市町の教育委員会と県教育委員会に採択のやり直しを要求するメールやFAX,電話を入れるように通達しています。
そこで、全国の有志の方々にもご協力頂き、与那国町の崎原教育長と石垣市の玉津教育長に激励を入れて頂ければ、幸いです。
昨日の那覇市の集会では、採択支持より、反対が数倍も寄せられているという報告をしていたようです。
また、県教育委員会には、法律の則った採択にいちゃもんをつけるのは、不当介入そのものでという意の抗議を入れて頂ければ幸いです。

■激励
石垣市教育委員会
教育長 玉津博克
TEL:0980 - 82 - 2604 / FAX:0980 - 82 - 0294
 E-MAIL:kyouiku@city.ishigaki.okinawa.jp
与那国町 教育委員会
kyouiku@town.yonaguni.okinawa.jp
教育長 崎原用能
0980-87-2002

■抗議
沖縄県教育委員会
教育長 大城 浩
098-869-8753
mailto:kyouiku1@pref.okinawa.lg.jp

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

井戸端会議に最後の期待?
【追記】
県教育委員会は、明日午後、石垣市で開かれる予定の八重山教育委員協議会という法的権限のない団体が採択した教科書を八重山採択地区の「採択教科書」とみなすという重大な過ちを犯そうとしている

もし県教委の誤った「指導」がまかり通ったら、沖縄地区の教育行政は以後大混乱に陥り、沖縄の教育史に恥ずべき汚点を刻み込むことになる。

県教委の恥は沖縄県民の恥であるということを、県は肝に銘じて行動すべきである。


script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110107000/532d8b2aee123baaa6d67e79a46c9167_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
9/7のアンカーは…
▽野田首相の組閣人事から見える日本の将来! 普天間・拉致事件を青山がズバリ
▽豪雨被害~道も電話も通じず孤立した村は…
▽脱原発の切り札!熱効率の優等生 天然ガス発電に自治体が動く!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月はいろいろなデモが予定されているようです。一人でも多くの方のご参加をよろしくお願い致します。
それから、下記動画で、増元さんが10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【頑張れ日本】9.10 尖閣事件1年!NHK糾弾!倒閣!国民行動


sakuraraボード-尖閣デモ
◆9.10 中国の尖閣侵略屈辱外交一周年糾弾!親中・親韓反日 NHK 糾弾!民主党内閣打倒!国民行動
期日:平成23年9月10日(土)
内容:
 12時00分 街頭演説  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 13時00分 移動
 13時30分 集会 ほか  於・NHK前けやき並木通り
 15時30分 移動
 16時00分 街頭演説  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
 17時30分 終了
 ※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
 ※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。
主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
御連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
 http://www.ganbare-nippon.net/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年のデモの模様♪

花うさぎさん
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(2010/10/03 06:03)

中国の尖閣諸島侵略糾弾!! 全国国民統一行動


■■■■ 今後のフジテレビ関連抗議デモ予定 ■■■■


<<全日程開催概要確定>>
■ 9月16日(金)  11:30- 東京花王デモ 坂本町公園  ◇大規模off
■ 9月17日(土)  13:00- 本スレフジテレビ抗議デモ プロムナード公園◇大規模off
■ 9月17日(土)  15:30- 住職スレ フジテレビ+二法案デモ ◇大規模off
■ 9月18日(日)  13:30- 大阪デモ 中之島公園 ◇現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月19日(月・祝)13:45- お台場デモ 滝の広場 ◇頑張れ日本全国行動委員会
■ 9月23日(金・祝)15:00- 大阪花王デモ 中之島公園◇現代撫子倶楽部★きなの会

※時間は全て出発時間です 余裕を持ってお集まりください。
◆ まとめwiki : http://fuji-demo.info/
◆ 2ch大規模off板 : http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/


9.17フジTV抗議デモ実行委員会
花王本社平日デモ 公式サイト
闘う住職のブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

花うさぎの「世界は腹黒い」2さん
フジテレビ、真央パネルに醜い細工?(2011/09/07 06:30)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん

フジが君が代嫌悪と被爆者愚弄のサブリミナル洗脳CMを放送していた!・君が代調の歌を流し、フラッシュと人形で原爆と被爆者を連想させ、最後に「ざまぁ見ろ」・昔深夜放送のフジテレビCMで・悪逆暴虐は長年続いていた(09/07)

漫画もフジ抗議デモを愚弄・小学館「ビッグコミックスピリッツ」のホイチョイ・プロダクションズ(馬場康夫)『気まぐれコンセプト』もデモを愚弄・花王提供「とくダネ!」がハーフナー・マイクを「明らかに日本人じゃないなという感じ」 (09/06)

花王は日本侵略支援企業!フジテレビ単独スポンサードラマの主演に反日活動家キムテヒ・韓国による竹島侵略不法占拠推進「独島愛キャンペーン」をスイスで展開・8月花王に2回電凸・フジG帯視聴率2位転落・9月16日花王本社平日デモ (09/05)

フジの回答は嘘と誤魔化し・「頑張れ日本!全国行動委員会」の質問に対するフジテレビの回答は説明放棄・韓流ゴリ押し、君が代カット、「韓日戦」などについて回答したが、ボツ!抗議デモや花王不買運動などは続行 (09/04)

新聞が一斉にフジデモ批判開始!朝日新聞「偏向批判の前に自分らが偏向してないか自問を。韓国嫌いの暇人」・四国新聞「韓国びいき批判のヤな感じ。関東大震災後の朝鮮人虐殺。似てる!」・高岡蒼甫の代役の斎藤工は反日丸出し俳優 (09/02)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50281463f1b7b.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

生きているのになぜ助けられない9.4緊急国民集会

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110107000/3661c63114e0e68f0ce3c49c99ea79a9_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
【追記】緊急国民集会での、山岡氏に対する野次と雰囲気が効いたのでしょうか?♪
MSN産経ニュース
拉致担当副大臣に松原氏 畑違いの職務と兼務(2011.9.6 01:30)
 国土交通副大臣に就任した松原仁氏が拉致問題担当副大臣を兼務することが5日、複数の政府関係者への取材で分かった。山岡賢次国家公安委員長・拉致問題担当相が同日、野田佳彦首相に要請し了承された。6日、首相から正式に兼務を指示される。

 内閣府以外の省庁の副大臣が拉致問題担当副大臣を兼務するのは極めて異例。松原氏は超党派の国会議員でつくる拉致議連事務局長を務め、被害者家族からの信頼も厚いが、畑違いの職務との兼務に民主党政権の場当たり的対応がまた浮き彫りになった。

 山岡氏は4日、拉致被害者の家族会などによる集会に出席し、被害者家族と面会したが、家族からは担当相が頻繁に代わることに加え、山岡氏が消費者相などと兼務であることを不安視された。

 これを受け、既に松原氏の国交副大臣就任が決まっていたが、野田首相に「副大臣人事での特別な配慮」を要請したという。ただ、畑違いの国交行政との兼務なだけに業務がこなせるか疑問視する声もある。

 5日には、新旧拉致問題担当相の引き継ぎ式が行われた。山岡氏は「何年やられましたか」と中野寛成前担当相に質問。担当相が頻繁に交代している現状を認識しているのか疑わせる発言もあった。中野前担当相は「7カ月半です。私は何をやっても短い。その分、(拉致被害者の)ご家族には申し訳ない」と答えた。


【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横田哲也さんは、集会でこの問題↓についてのマスコミの報じ方についても発言されました。
菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪(2011.9.6 06:54)

拉致被害家族の思い③11.9.4⑯横田哲也氏(めぐみさんの弟)、他

(1分過ぎから)
国会議員の責任もありますし、それを支えている民主党自身の責任もありますが、それよりも大きい責任は、マスメディアにもあるんじゃないかと思っております。今日も多数の取材がいらっしゃっていますけれども、是非、この真実、真相を追求して、公開するのが、日本国国益だと思っておりますので、頑張っているのは産経新聞ぐらいに見えますけど、きちっとやって欲しいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

緊急国民集会は2階席が立ち見になるほど満杯でした。ご家族のお話とかを拝聴すると、本当に「もうこのままでは行けない!」と感じました。
集会では「もう政治もマスコミもアテに出来ない」という発言もありました。私もそう思います。
一人でも多くの国民が、拉致被害者の事、拉致被害者ご家族の事を自分の事と置き換えて、「自分達で奪還する」「奪還できる」という気持ちで団結できないかなぁと思いました。

詳細は、花うさぎさんがエントリーを上げてくださいました♪

生きているのになぜ助けられない9.4緊急国民集会(2011/09/05 06:25)
sakuraraボード-花うさぎさん画像20110904

発言を見ていて「原稿を読むな!」と思ったら、同様の野次が噴出しました。
でも野次がこの分で済んだのは、櫻井よし子さんの静止があったおかげだと思います。
2年間で5人目の拉致問題担当大臣は針のムシロ11.9.4③山岡賢次氏


三浦小太郎氏の「日本で出来ることはある、それは朝鮮総連の一斉捜査だ。すでにかなり拉致関連の証拠は消されている可能性はあるが、いろいろな国会議員に工作したり、資金が流れている疑惑があり、そういうことを明らかにする意味でも大事な課題だ」と発言された時に、自民党の古屋圭司議員はメモを取られていました。国会で追及してくれるかも?と期待!♪

朝鮮学校の教科書から見た北の欺瞞11.9.4⑪三浦小太郎氏


生きているのになぜ助けられない!11.9.4⑫西岡力氏


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

緊急国民集会 決 議

 わが国は平成18年以降、北朝鮮に対しさまざまな制裁をかけてきた。米国も同じ時期、金融制裁を発動した。慌てた北朝鮮は平成20年8月、人的往来規制やチャーター便の乗り入れ禁止などの制裁緩和を求め、拉致被害者の「調査やり直し」を約束した。ところが、約1か月後の9月4日、突然この約束を反故にした。

 表向きの理由は日本の首相交代だったが、ライス国務長官とヒル国務次官補が功を焦って北の術中にはまり、金融制裁解除とテロ支援国指定解除に走ったことが背後にあった。

 それから3年経ち、米国でもライス・ヒル外交は誤りだったとの認識が定着した。3年前は制裁に加わっていなかった韓国も、天安艦爆沈と延坪島砲撃を理由に厳しい制裁を実施している。その結果、北朝鮮では国家予算とは別枠の金正日の統治資金が枯渇しはじめ上層部への配給も満足にできず、社会不安が高まってきた。制裁は確実に金正日政権を追い込みつつある。

 北朝鮮が「調査やり直し」の約束を一方的に反故にしてから本日9月4日で満3年になる。私たちの強い怒りの声を受けて、今年6月の拉致問題対策本部会合で当時の菅直人首相は、「9月を過ぎても約束を履行しないなら追加制裁を検討せよ」と指示した。けれども菅首相はそれを実現することなく退任しただけでなく、私たちが反対している朝鮮学校への支援手続き再開を退任前日にどさくさまぎれに決めるという許し難い行為に出た。

 新しい野田佳彦政権が発足した今こそ、全被害者を取り戻すというわが国の強い意思を発信する良い機会だ。私たちは政府に次のことを強く求める。9月末までに以下の要求が実現しない場合、座り込みも辞さない姿勢で被害者救出のために闘う覚悟である。

1. 野田佳彦新首相は、北朝鮮に対しすべての拉致被害者をすぐに返せ、という強いメッセージを
 自らの言葉で発信せよ。
2. 北朝鮮が「調査やり直し」約束を反故にして3年が過ぎたことを理由に、すべての在日朝鮮人と
 日本人の北朝鮮往来禁止や、対北朝鮮送金の禁止などの全面制裁を発動せよ。
3. 朝鮮高校への無償化適用手続きを、拉致問題を理由に停止せよ。


 平成23年9月4日
 「政府は北朝鮮に『調査やり直し』約束の履行を強く迫れ!9/4緊急国民集会」
 参加者一同



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュース
菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示 退陣直前に唐突に(2011.8.29 12:13)
「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相(2011.8.29 16:48)
菅首相、最後も思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り(2011.8.29 23:06)
「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆(2011.8.29 23:18)
松本外相は菅首相の「思いつき」指示否定 朝鮮学校無償化(2011.8.30 12:46)
朝鮮学校無償化、民主党拉致対策本部も抗議 菅首相「多忙」と面会断る(2011.8.30 12:48)
中野拉致担当相が「断固反対」 朝鮮学校無償化に抗議 事前報告なし(2011.8.30 12:50)
【主張】朝鮮学校無償化 どさくさ紛れを撤回せよ(2011.8.31 02:52)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぼやきくっくりさん
朝鮮学校無償化手続き再開!?最後の最後に何てことを!(抗議先付き)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_5028145b12b56.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 拉致問題 | 2011-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

