sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのである【青山繁晴さん】

MSN産経Webより
【安藤慶太が斬る】「友愛外交」で日本は守れない 岡田外交の“不作為”の持つ意味(2010.4.18 18:00)
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞/阿比留記者)より
鳩山首相のたくまざる含意ある言語表現について(2010/03/26 08:29)
資質と能力と問題意識の有無と無定見さを問われている鳩山首相(2010/04/01 15:11)
鳩山首相が実践する父の遺訓「政治家はバカ者」(2010/04/07 19:31)
孤高の人・ミスターLとの対話「リーダーについて」(2010/04/18 09:16)
透徹の人・ミスターLとの対話「失言の本質」(2010/04/19 14:40)
ぼやきくっくりさん』より
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと(2010.04.17)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎさんコメント欄より
外国人参政権に反対する一万人大会(2010/04/18 09:20)
地方選挙開放速報です。
(1)北海道名寄市長選
   加藤剛士 無所属 自民系 10,540 当選
   高見勉  無所属 民主系  8,833
(2)北海道富良野市長選
   能登芳昭  無現 自民系  当確
   佐々木雅夫 無新 民主系
(3)帯広市議補欠選
   神谷博之 自民新 33,000 当選
   三井寿果 民主新 26,000
   神谷氏は中川昭一氏の元秘書、毎日出陣する前に昭一氏の写真に勝利を誓った。取り合えず1勝目。
(4)帯広市長選
   上野敏郎 自民・公   37,378
   米沢則寿 民主・大地  37,513 当選
   残念!! 135票差!!しかし、帯広の土人(2ch風)は犯罪者でもなんでもOKか。
(5)福岡県議補選
   栗原 渉  無所属 自・公推 12,400 当選
   大庭きみこ 無所属 民・社推  8,600
   しかし自民はいつまで公明と組むのか。
(6)佐賀県神埼市長選
   松本茂幸 無所属・自民系 10,280 当選
   狩野常徳 無所属・民主推 10,043

   民主政権が中止を決めた城原川ダムの是非を争う自民vs民主対決。
   民主は原口が来てダム凍結を主張する狩野を応援、松本氏はダム推進派。

   これに限らず、新聞系報道では唯の無所属同士の争いと例によってさりげなく大嘘。

ここまで、私の調べたところで本日のミンスの成績1勝5敗。
1勝は帯広市長選で、ミンスは石川、鈴木宗雄の両起訴中の犯罪者初め、宗雄の親友のツルッパゲ演歌歌手に選挙中歌まで歌わせて総力戦。
で135票差で明日になると北海道で大勝利とか言うんだろうな。

ある熱心な2チャンネラーの統計によると、本日の与党系(民主系)が勝ったのは帯広市長選だけで、あとは全部保守系又は自民系で、1勝12敗。

今年に入ってからの民主系の成績は、怪しい選挙を含めても、8勝28敗ということです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
中川昭一さんの奥さまが応援されていた(4)帯広市長選の上野氏が敗れたのは残念ですが、有権者が選んだんですから、受け入れるしかないですね。脱力。。

私はこういう結果とかを見ると、青山繁晴さんの
「ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのである」
という言葉を思い返します。
本当に今の日本を象徴している人が総理大臣なんだなぁと。
そして地方選挙でも、選んだ人がいて当選するのだから、帯広の方々が民主候補を選んだならそれを受け入れるしかないのかなぁと。。。

でもまだまだ参議院選とか控えてますので、気持ちを切り替えて何とか頑張って行きたいと思います。
今回メールした方々の中から一人でも二人でも危機に気づいてくれて、周りに知らせて下さいますように。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
お久しぶりです(2009年11月18日)
しかし、きょうの番組でもすこし申しましたが、たとえば、ぐらぐらに揺れる外交について鳩山さん個人をあげつらうより、ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのであることを、真正面から見つめたいと考えています。

鳩山さんの言う「友愛」なる、ぐにゃぐにゃのもの、国際社会から誰にも相手にされていないものこそ、戦後の「平和主義」、すなわち、平和と唱えれば外国の浸食、侵略を受けないという思い込みや、たくさんの同胞が誘拐・拉致され人生や命を奪われていても「戦後の日本は平和だった」と平然と言えるような生き方と、深いところで絡みあっていると考えます。

それを見据えるところから再出発して、政権交代のメリットを、われら日本国民は活かせるのではないかと、ぼくは希望をつなぎます。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ぼやきくっくりさん』より
「アンカー」鳩山外交は日本背信か(付:事業仕分けと米中会談)(2009.11.19)
■11/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やせ我慢AさんTwitterより  *画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
20××年、とある中学の歴史授業。
「先生、この年表、第93代総理大臣の名前が抜けてます!」
「…誰にだって、忘れたい過去はあるだろ?」

☆sakuraraボード☆-yaseAsan

「総理、支持率が急落しています。これでは参院選を戦うのに、とうてい足りません!」
「ママに電話して」「はっ?」「いいから、ママに電話して、支持率を振り込んでもらうんだ!」「…ルーピー」

☆sakuraraボード☆-yaseAan2

そりゃ、ルーピーちゃんが酷いのは事実だけど、ルーピーちゃんがルーピーなのは、民主党の幹部さんたち、皆知ってたでしょ? 何年も一緒だったんだから。
ルーピーと承知で、ルーピーちゃんを総理にしちゃったんだ。自分たちの都合だけを見て…。
こんなの総理にしたらヤバイの判ってたくせに。

☆sakuraraボード☆-uaseAsan3

しっかし、総理ともあろう人が、長期間巨大な脱税を続け、おまけに同盟国からくるくるパー呼ばわりされても、まだ安泰で居るって何? 政治ジャーナリストとか社会の木鐸とか言ってる人たちは、生きてて恥ずかしくないの?
☆sakuraraボード☆-yaseAsan4

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 青山繁晴さん | 2010-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/116-8d1c8e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

