sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

「知っとこ!」ご意見番、青山繁晴氏のコメント【画像&文字起こし】

MSN産経Webより
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTube(2010年04月17日)より
鳩山首相xオバマ大統領 10分間の首脳会談
「知っとこ!」ご意見番、青山繁晴氏のコメント


☆sakuraraボード☆-s1

☆sakuraraボード☆-s2☆sakuraraボード☆-s3

☆sakuraraボード☆-s4☆sakuraraボード☆-s5

4月第三週気になるニュースにひとこと!
☆sakuraraボード☆-s6

今週アメリカ・ワシントンで行われた核安全保障サミット
☆sakuraraボード☆-s7

唯一の被爆国日本の代表として参加した鳩山総理は沖縄の普天間基地移設問題についてオバマ大統領と協議するとしていましたが与えられた時間はわずか10分、しかもディナーの席でした。
☆sakuraraボード☆-s8☆sakuraraボード☆-s9

オバマ大統領が最初の10分間「みんな食事していてくれ」と言ってくれまして、ある意味でじっくりと2人だけで話ができました。
☆sakuraraボード☆-s10☆sakuraraボード☆-s11

ところがワシントンポストは「最大の勝者はオバマ大統領と長時間の会談を行なった中国・胡錦濤国家主席」で、「最大の敗者は晩さん会での非公式な協議しかできなかった不幸な鳩山総理だ」と伝えました。
☆sakuraraボード☆-s12☆sakuraraボード☆-s13

このわずか“10分間の首脳会談”まちの人はどうみたのでしょうか?
☆sakuraraボード☆-s14

マチコエ
☆sakuraraボード☆-s15

あっそうなんだって感じ、そこの位置なんだって感じ、私たちは日本にいて日本中心に考えるから、もうちょっといい位置なの日米のあれはね、もうちょっといい位置なのかな、あっそうなのね、みたいな(笑)
☆sakuraraボード☆-s16
☆sakuraraボード☆-s17
☆sakuraraボード☆-s18
☆sakuraraボード☆-s19
☆sakuraraボード☆-s20

やっぱりって感じ、だって日本でこれだけなんていうんだろう、アピールできない人が、あんな世界的な所に行ってできるはずないでしょ
☆sakuraraボード☆-s21
☆sakuraraボード☆-s22
☆sakuraraボード☆-s23

日本はもう甘く見られてるの、もっと強くないと
☆sakuraraボード☆-s24
☆sakuraraボード☆-s25

マチコエでは「日本がアメリカに相手にされていない」という不安の声が多数。
☆sakuraraボード☆-s26

そこで「知っとこ」ご意見番のこの人に今回の会談の真相を聞いてみました。
☆sakuraraボード☆-s27

これはアメリカが日本をバカにしたんじゃなくて「本当はアメリカが日本に気を遣った」これが真相です!
☆sakuraraボード☆-s28☆sakuraraボード☆-s29

ナレーション:鳩山総理が協議したという普天間基地移設問題といえば5月末を期限としているもののいまだ政府案はまとまらず、鳩山総理が考えている“腹案”のみ。そこで青山さんがアメリカ国務省や国防総省関係者から聞かされたことは、
☆sakuraraボード☆-s30☆sakuraraボード☆-s31

「日米首脳会談をこのままやったら恥をかくのは鳩山さん、そして日本でしょ」と
☆sakuraraボード☆-s32

というのは合衆国大統領と日本総理大臣が首脳会談を正式にやるときに、普天間について日本は政府案がない。世界が見ているなかで日米首脳会談やって日本からはそれ(腹案)しか出ない。
☆sakuraraボード☆-s33☆sakuraraボード☆-s34

☆sakuraraボード☆-s35

するとオバマ大統領としてはそれに対して怒りを表明するしかくなってしまうから「これやったらおしまいだ」と「だから今回は(首脳会談を)もうやらずに済ませましょう」と「お互い角が立たないっていうのは忙しいという理由にするしかないんじゃないか」と日本側に打診したら、外務省はそれで納得してくれたんだけど、鳩山さんからですね「どうしてもやりたい」と来たから、(アメリカ側は)困り果てて晩ごはんのときにですよ、鳩山さんと向き合ったと。
☆sakuraraボード☆-s36☆sakuraraボード☆-s37

☆sakuraraボード☆-s38☆sakuraraボード☆-s39

☆sakuraraボード☆-s40☆sakuraraボード☆-s41

ナレーション:そしてこの会談で「5月末までにきちんとやる」と話した鳩山総理に対し、オバマ大統領は「責任が取れるのか?」と強い疑問を呈したとの報道もある中、青山さんは普天間問題などで、日本は世界での存在感を徐々に失いつつあると言います。
☆sakuraraボード☆-s42☆sakuraraボード☆-s43

日本は経済だけでものは言わないから何を考えてるかわからないし、外交も相手に合わせるだけで日本がどう思ってるのかわからない。
☆sakuraraボード☆-s44☆sakuraraボード☆-s45

そうすると経済しかない日本というのは、どんどんどんどん存在感が薄れていくわけですよ。だから思ってることを言う日本になる。
☆sakuraraボード☆-s46☆sakuraraボード☆-s47

それは内閣総理大臣も、自分の考えがちゃんとあって、相手に伝えることができる人を選ぶと同時に、やっぱり僕たち普通の日本国民がどんどん世界に向けて、インターネットもあるんだから、ものを言う。
☆sakuraraボード☆-s48☆sakuraraボード☆-s49

☆sakuraraボード☆-s50

それで十分日本はね、存在感を取り戻せるし、かつてのようにお金のことだけで存在感ある時代よりもね、新しい時代が開けますよ。
☆sakuraraボード☆-s51☆sakuraraボード☆-s52

☆sakuraraボード☆-s53

ナレーション:誕生から7ヶ月鳩山政権の正念場です。
☆sakuraraボード☆-s54

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
お久しぶりです(2009年11月18日)
しかし、きょうの番組でもすこし申しましたが、たとえば、ぐらぐらに揺れる外交について鳩山さん個人をあげつらうより、ぼくたちの戦後の64年が、彼のような内閣総理大臣を生んだのであることを、真正面から見つめたいと考えています。

鳩山さんの言う「友愛」なる、ぐにゃぐにゃのもの、国際社会から誰にも相手にされていないものこそ、戦後の「平和主義」、すなわち、平和と唱えれば外国の浸食、侵略を受けないという思い込みや、たくさんの同胞が誘拐・拉致され人生や命を奪われていても「戦後の日本は平和だった」と平然と言えるような生き方と、深いところで絡みあっていると考えます。

それを見据えるところから再出発して、政権交代のメリットを、われら日本国民は活かせるのではないかと、ぼくは希望をつなぎます。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ぼやきくっくりさん』より
「アンカー」鳩山外交は日本背信か(付:事業仕分けと米中会談)(2009.11.19)
■11/18放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

MSN産経Webより
【安藤慶太が斬る】「友愛外交」で日本は守れない 岡田外交の“不作為”の持つ意味(2010.4.18 18:00)
「首相は外交も下手」与党内から批判相次ぐ(2010.4.19)
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記』(産経新聞/阿比留記者)より
鳩山首相のたくまざる含意ある言語表現について(2010/03/26 08:29)
資質と能力と問題意識の有無と無定見さを問われている鳩山首相(2010/04/01 15:11)
鳩山首相が実践する父の遺訓「政治家はバカ者」(2010/04/07 19:31)
孤高の人・ミスターLとの対話「リーダーについて」(2010/04/18 09:16)
透徹の人・ミスターLとの対話「失言の本質」(2010/04/19 14:40)
ぼやきくっくりさん』より
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと(2010.04.17)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やせ我慢AさんTwitterより  *画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
20××年、とある中学の歴史授業。
「先生、この年表、第93代総理大臣の名前が抜けてます!」
「…誰にだって、忘れたい過去はあるだろ?」

☆sakuraraボード☆-yaseAsan

「総理、支持率が急落しています。これでは参院選を戦うのに、とうてい足りません!」
「ママに電話して」「はっ?」「いいから、ママに電話して、支持率を振り込んでもらうんだ!」「…ルーピー」

☆sakuraraボード☆-yaseAan2

そりゃ、ルーピーちゃんが酷いのは事実だけど、ルーピーちゃんがルーピーなのは、民主党の幹部さんたち、皆知ってたでしょ? 何年も一緒だったんだから。
ルーピーと承知で、ルーピーちゃんを総理にしちゃったんだ。自分たちの都合だけを見て…。
こんなの総理にしたらヤバイの判ってたくせに。

☆sakuraraボード☆-uaseAsan3

しっかし、総理ともあろう人が、長期間巨大な脱税を続け、おまけに同盟国からくるくるパー呼ばわりされても、まだ安泰で居るって何? 政治ジャーナリストとか社会の木鐸とか言ってる人たちは、生きてて恥ずかしくないの?
☆sakuraraボード☆-yaseAsan4

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

MSN産経ニュース
徳之島の町長「首相に会う必要ない」「怒らせた」「あきれる」(2010.4.19 13:30)

【久間章生&小沢一郎】徳之島基地移転疑惑!?[桜H22/2/4]
SakuraSoTV — 2010年02月04日
沖縄・普天間基地問題の取材で新たに浮かび上がってきた徳之島の別荘。普天間基地の移転候補として名の上がった島で、またしても小沢一郎幹事長と、そして久間章生元防衛大臣の名前が出てきた。週末の特番に先立ち、第一報をお伝えします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| 青山繁晴さん | 2010-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/117-d34b6ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

