sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他

明日です!
●金正日はすべての拉致被害者をすぐに返せ!国民大集会を開催
日比谷公会堂 4/25(日)午後2時-5時
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みおボードより
インフルエンザがやってきた・・・(2008-12-26)(一部転載)
こんなに希望の無い、不安だらけの年末は初めてです・・・
今年は一生忘れられない1年になってしまいました。

そういえば・・・みおとは考え方が180度違う(笑)、「NEWS23」は 23日で今年は最後の放送なんだってさ。

おいおい(笑) 普段さんざん、したり顔で雇用問題とか取り上げて、
「政治が無責任だからこうなる! このままじゃ年末を越せない人たちが沢山いる」
とか言ってるくせに、自分たちは23日で冬休みかよ(笑) 普通の会社でも26日までは働くよ♪

こういう奴らのことを偽善者と呼ぶのです。筑紫哲也さんの時代から、「反権力」を声高に叫び
「権力の暴走をチェックする。弱い立場の人の声を拾いあげる」と言っているが、弱い立場の人の声を取り上げるのは、それが、「権力を叩く」という自分たちの主義主張にピッタリだからなのだ。

お父さんも、「あの番組は駄目だよ。疲れてるのにさらに気分が萎える。」と言ってました(笑)

みおは一般的に見たら、ママの介護もあって 夜のキャバクラバイトも 社会の底辺にいると思うけど
それでも、あいつらに味方になってもらったり 代弁してほしいとは思わない(笑)

だいたい筑紫哲也さんは、それほど偉大なジャーナリストだったのでしょうか?
いちいち書くのはフェアじゃないから控えるが、沖縄、韓国 中国 北朝鮮には優しかったが、あの戦争で亡くなった私たちの先輩方 拉致被害者、中国の圧政に苦しむチベットの方々 

そして 日本的な文化、日本という国家には恐ろしいほど冷たかった。
国の為に戦った、ひいおじいさまの曾孫として、だから筑紫さんには共感できませんでした。

今日も奈々ちゃんの笑顔と、ママが元気でいてくれてることに救われている。
みお 今日こそバイトに行かなきゃな(笑) クビになっちゃうよ・・・・


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

香水デビュー**(2009-02-13)(一部転載)
経済なんて、どうでもいい。力ずくでも焦点を 拉致問題と教育、国防に持ってこれる 本気の政治家っていうのはいないのかなあ・・・
「保守」が聞いてあきれるぜ**


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ミオと、ビールと野球観戦☆(2009-03-11)(一部転載)
確定申告というものを、アヤちゃんが ミオの代わりにやってくださいました。
助かった!! まさか病院でやるわけいかないもんね・・・ 
いやぁ・・・ ママの通院関係のレシートとか、介護関係のいっぱいあって 
お父さんとの兼ね合いで、線引きが大変だったみたい。ありがとう・・・感謝してます。
いやぁ・・・ フリーターは大変だ(笑)

膨大なレシート、領収書の山。「ちゃんと管理してて偉いね」 って褒められました!
あと、「みお、がんばって稼いだねぇ・・・ 19の女の子で、お母さんの介護と掛け持ちしてて あの額は凄いョ!!」
だって。まあ、夜のお仕事だもんね。みなさんが頑張ってくれるおかげです。

でも今、手元にはわずか・・・(笑) いや、やばいことになってるぞ!!!
県民共済は、4ヶ月までは補助が出るみたいだ。最悪でも4月の末までには 退院しないと。。。
いくらなんでも、そこまでは だいじょうぶでしょう? ねぇ先生?(笑) みおからいくら、取る気なの?

(中略)

国歌斉唱のところがよかった。みお、元気だったら起立するんだけど(笑)
脱帽して、胸に手を当てて。国旗国歌の前では、あれが正しい姿だと思います。
そして相手国の国歌のときも、敬意を表して 同じようにふるまう。

その点、ラグビーの選手はだらしない。腕組みしたり、下を向いたり・・・
スポーツの中で、一番醜いと思った。まあ、外国人選手が多いっていうのもあるけど・・・
昔は、輪になって、腕を組んだと聞いてます。森会長、しっかりしてくださいョ!!(笑)

さて、あの姿を見て、日教組の先生方は どう子供たちに説明されるのか聞いてみたいものだ。
日本代表や韓国の選手たちは、戦争を賛美してることになるのかな?
そしてもし、先生方があの場で観戦してたら、もちろん起立はしないんですよね?
まさか、学校の式典では起立しないけど、スポーツの場では起立するような、そんな2枚舌やめてョ(笑)

金賢姫さんと、田口さんの再会には とても感動しました。
しかし、これがスタートであって、拉致被害者を一人残らず奪還することが 目標であり 今日の面会を美談にしてはいけないのだと思います。

金賢姫さんの事件については、ミオは生まれてないので 直接は知りませんが、金大中、ノ・ムヒョンの2代続いた「親北政権」では 金賢姫さんの存在は 北朝鮮にとって目障りな存在ということで 金さんにとっては非常に厳しい立場、一種の軟禁状態に置かれていたそうだ。

北朝鮮に厳しい姿勢の、保守の政権になって初めて 面会が実現したという事実。
それだけをみても、「対話」「融和」が先行すると、拉致問題を解決するには それこそ障害になってしまうと思いました。

毅然とした対応と圧力があるからこそ、向こうの対応しだいで、制裁を解除したり 圧力を緩めたり
また厳しくしたり、カードを自分たちが持てるのだし、最初から、融和的な姿勢で臨んで、どんな風に解決するというのか。

家族会の皆さんは、北朝鮮という国を理解してるからこそ、今まで以上の圧力路線を 望んでいるんだと思いました。


「ワイドスクランブル」は、数年前まで 大韓航空機事件は 韓国による「自作自演説」を 盛んに流してたこと みおは忘れてませんョ(笑)

コメンテーターの川村晃司さん、大和田獏さん 

なんか・・・今日は言ってることが180度代わっちゃったけど(笑) どうしちゃったのかしら?
不思議な 面白い番組ですな♪ まぁ・・・報道番組じゃないもんね。事実より、自分たちの色を出さなきゃね(笑)

今日は夜ご飯をパスして、ヒロちゃん買ってくれた、たまごサンドと焼プリン!!
熱は38,5度。 のど、まったく反応しないぞ(笑)
ママの誕生日には退院できそうもない・・・ごめんねママ。
ケーキは、いつでも作ってあげるからさ!
日曜日の夜は、毎週ななちゃん、みおのベッドの味を覚えたな!(笑) かわいい・・・
早朝、タクシーで おうち帰って通学です。来週も アイス持ってきてネ**


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

強いガールになりたいです☆(2009-06-02)(一部転載)
6月になれば思い出すこと。ヒロちゃんと4年前、高2の時、拉致被害者の家族会の皆さん 支援者の皆さんと 私達は1日だけでしたが、霞ヶ関?で炎天下の中、座りこみをしたこと・・・

あれから4年もたつのに、何一つ進展してないことを、申し訳なく思います。そして、世の中には私よりも本当に苦しんでいる人がいるということ。

愛する家族と突然、引き離されて 行方すらわからなかった苦しみ、そして現在の苦しみを思うと
みおも甘えず、しっかり生きてゆきたいと思いました。

今年のGWだったか、渋谷で横田早紀江さんが 通り過ぎる若者に対して、
「そうやって、自分には関係のないことだと通り過ぎていく人たち・・・それでいいんでしょうか?」

あの強い言葉をテレビで聞いたとき、胸が痛かったです。
「ありがとう!よろしくね。協力してね」って 昔、握手してくれた増元さんのことも忘れてない!!

10年前、1999年。わたし10歳、小学5年生♪ 楽しかったなあ・・・パパもママも元気だったし。

でも、ここで負けなかったら、あのころ描いてた未来の理想の女性像に 少し近づける気がします。
いろんな人に恩返ししたいし、いろんな人を助けてあげたいです。
逢いたい人が、いっぱいいるのさ(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ダンス ダンス ダンス!!(2009-06-20)(一部転載)
ここから教育論に飛ぶのはおかしいけど、競争を否定して やれ 運動会でスタートラインにハンデがあるとか お店の女の子が 実際に見て怒ってたけど(笑) ゴール地点が隠されてるとか・・・ 
学芸会では5分おきに主役が代わって、みんなが主役やるとか

いわゆる、日教組の平等教育って、絶対おかしいと思いますョ!!

「大人になってからの人間性、我慢の容量は、子供の時 どれだけ負荷がかけられたかで決まる」って、橋下知事の教育論に大賛成です。石原知事も、「子供のころに 貧しさ、不平等さを味わうことの大切さ」を説いておられた。 

キレイ事を言って味方のふりをする連中より、はるかに こういう人たちのほうが みおは信用できる。
日教組や自治労がバックについてる民主党なんて、死んでもミオ いれないもんね(笑) 

ああいう、自分たちは正義、「お前たちは悪」ってレッテルを貼ってさ。庶民を気取って、キレイ事ばかり言う連中。

私の哲学のなかでは、「最悪の部類」に入る連中です(笑)
何が「友愛」だよ。国際社会はみんな どの国も腹黒いのだ。
拉致被害者家族会の皆さんの前で、「北朝鮮とは友愛精神で交渉します」って言ってみろって。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

腹八分目でいいから、食べてみたいの♪♪(2009-09-18)(一部転載)
判決が確定した死刑囚の 死刑執行のサインができない法務大臣は、憲法違反で職務怠慢、失格だと思います。
そんな人間は 大臣の職を辞退するのが筋なのだ。あの女、みおの敵だな。 

人権救済機関設置 その他も含めて、みおの目線では相当な危険人物だと思いました。
私、死刑廃止論者と、国歌斉唱で起立しない人だけは、どんなにいい人でも認めない。軽蔑します。

しかも、有名な話ですが、北朝鮮による日本人拉致事件の実行犯であり、横田めぐみさん拉致にもかかわったとされる シンガンス元死刑囚の 韓国大統領への「助命・釈放嘆願書」にもサインした国会議員の一人だ。

ちなみに、管直人さんもね。 

極めてまぬけな議員たちを忘れない(2006/08/13) ← 産経新聞・阿比留記者エントリー

阿比留さんが、NHKで全国放映されてた鳩山総理大臣の 就任記者会見で見事にこの問題を質問して
「よし いいぞ!!」って思った(笑) さすがです。

なんか精神的に ここ2,3日疲れてしまいました。体調悪すぎ(笑)
体力的な疲れなら、何度も何度も・・・10代のころは乗り越えてきたんだけどなぁ・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おやすみなさい☆(2009-09-26)(一部転載)
国境でもある沖縄の与那国島に、陸上自衛隊を配備することが、
「アジア諸国と連携するなか、いたずらに隣国を刺激する施策はいかがなものか」だって。

なんで日本を守る当然の行為が 「いたずらに隣国を刺激する・・・」ことになるのでしょうか?
たとえそうであったとしても、その場合 非は日本にはないはずだ。

あの防衛大臣おかしいよ。確か田母神さんが国会に呼ばれたとき、最初に まったく国会にふさわしくない
ピントがずれた 戦前の日本の軍部の話をしたり 田母神さんに喋らせない様に、「言論封殺」した人だ。

それに「自衛隊誘致」をテーマに掲げた町長選で、誘致賛成の町長が当選したはずですけど。
こういう「戦争」と「国防」を分けて考えられない、軍事に必要以上のアレルギーを持つ安っぽい考え方が、拉致問題を引き起こしたのだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

西村眞悟ホームページより
眞悟の時事通信時事通信バックナンバーIndex
涙して聞く特定失踪者家族の訴え(No.373 平成20年9月12日金曜日)
 死によってではなく、突然、理由も分からず、最愛の息子、娘また兄弟姉妹を切り裂くように奪われ、長年あてどもなく探し続けている肉親のつらさ苦しさは、その方々と直に接してみなければ分からない。

 北朝鮮に拉致された被害者は、数百名に及ぶ。
その被害者の一部である十数人の方々を、政府は北朝鮮による拉致被害者と「認定」している。

 従って、ここにおいて北朝鮮による拉致被害者は、政府認定の被害者と政府認定のない被害者の二つに分けらることになった。この政府に認定された被害者の方々に対し、政府に認定されていない被害者は、「特定失踪者」と呼ばれている。

 しかし、拉致被害者として、政府に認定されるか認定されないかは、一にかかって百パーセント、政府の国家主権を守るという意思と能力そして情報収集能力の欠落によるのであって、被害者の落ち度によるものではない。
 
 では、その政府の意思と能力は、どの程度なのであろうか。それは、世界にある諸国のなかで最低の水準である。

 昭和四十九年八月十五日に、北朝鮮工作員である在日韓国人文世光による韓国の朴大統領狙撃事件が起こった。日本政府は、この事件の三ヶ月前に韓国政府から日本国内にいる北朝鮮の対韓工作員の取り締まりを要請されておりながら何もしなかったのである。

 さらに、石川県警は昭和五十二年九月に能登半島から日本人を拉致した北朝鮮工作員を逮捕しており、日本政府は遅くとも同月末日には北朝鮮が組織的に日本人を拉致していることを知っていた。

 しかし、内閣は、日本人保護のための厳戒態勢を何らとろうとせずに漫然と過ごした。その結果、同年十一月十五日の新潟における十三歳の横田めぐみさん拉致をはじめとする日本人拉致が人知れず続くことになる。この時の内閣は、福田赳夫内閣、その総理大臣秘書官は今の総理である福田康夫氏。

 また、平成十四年十月に日本に帰国できた五名の被害者の内には日本政府が全く拉致被害者とは思ってもいなかった曽我ひとみさんが含まれていた。政府は、帰国した五名の被害者の内、一名を知らなかったのである。

 これらを総合すると、我が国歴代政府の国家主権を守り、国民を守ろうとする意思は極めて脆弱で最低に近く、その能力も乏しく、さらに国民の安否に関する情報収集能力にも極めて乏しいことが分かる。

 従って、この能力の乏しい政府が、えらそうに拉致被害者と「認定」する数の数十倍の被害者が存在すると思われ、事実、数百名の被害者の家族が救出を訴え出ているのである。

 しかし、政府の拉致被害者担当大臣は、未だ彼ら被害者に直接会おうとはしていない。その理由は、政府が、被害者と「認定」していないからである。
 政府は、自らの意思と能力の欠落を棚に上げて、「政府認定」の有無を金科玉条としている。

 昨日の十一日午前十時半から、衆議院第二議員会館第四会議室において、平沼赳夫拉致議連会長と幹事長である私は、この「特定失踪者」のご家族と面談する機会に恵まれた。
 非公開の一名を含む二十五人の失踪者のご家族三十三名が集まられたのである。

 この面談は、特定失踪者調査会の荒木和博会長が家族に呼びかけることによって可能となった。ご家族は、北海道から鹿児島まで日本全土から自費で集まられた。午前十時半からの会談であるから、前日に東京に入られて一泊されたのであろう。
 会談では、二十五名の被害者のご家族が、各々その心情を述べられ、多くは手記を用意して平沼会長に渡された。
 
 複数のご家族は、政府は拉致被害者として認定した家族と認定していない家族を「差別」していると、その無念を訴えられた。政府の拉致被害者担当の組織は、被害者と認定していない家族には大臣を会わせず、街頭における救出を願う国民の署名も大臣に直接受け取ってもらう機会を造ろうとしないのである。

 また、ある被害者のお父さんは、私は既に七十六歳である。しかし、七十六歳は若い方なのだ。高齢のためにここに来られない多くの両親がいる。速く救出していただかなければ、この世で会えない、と訴えられた。
 また、娘を拉致されたお父さんは、最後の手段として自衛隊による「実力行使」を実施して欲しいと強く述べられた。
 
 そして、全家族を覆っていたのは、前日の自民党総裁選挙立候補者のうちの誰一人として拉致被害者救出を訴えた者がいないという失望と落胆であった。

 平沼会長は、五人の総裁候補に拉致問題に言及するように伝えると応えられた。
 これらご家族の話を聞いていて、平沼会長も私もこみ上げてくるものを押さえきれなかった。

 会談終了後、平沼会長と私、そして、特定失踪者調査会側から出席した大阪府八尾市会議員三宅博氏の三人は、話しながら議員会館の玄関に向かった。

 玄関につくと、そこに麻生太郎さんが出てきた。それを認めた平沼会長が「太郎ちゃん!」と呼ぶと、麻生氏が駆け寄ってこられた。
 その麻生氏の手を握り、平沼会長は、「拉致の問題を言いなさいよ、拉致の問題ですよ!」と言われたのである。

 ところで、福田康夫氏は、今も総理大臣である。しかも、辞意表明で自由な時間が増えている。そして、この今も、拉致被害者と家族の苦しみは進行しているのだ。
 従って、福田総理は、日本の首相の辞任表明を奇貨とした北朝鮮の被害者調査委員会の立ち上げ延期の通告に対して、断固とした制裁強化を決断し直ちに関係大臣をして実施せしめるべきである。
 福田総理は、今こそ、一人醒めて、国家国民のために、党利党略の選挙対策に没頭する与野党の幹部になしえないことをする絶好の時ではないのか。 
 それをせずに、漫然と辞める総理として何もせずに過ごすならば、貴殿は櫻井よしこさんのいう「お雇い社長」以下である。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【青山繁晴】「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]【文字起こし】


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

花うさぎの「世界は腹黒い」より
家族会・救う会、守りから攻めに!
去る2月2日、「頑張れ日本!全国行動委員会結成大会」が開催されましたが、この時はスタートして間もなく座席は満杯、立ち見も出るほどの凄い参加者と熱気でした。
家族会の増元照明事務局長はこの時のイメージが鮮烈だったようで、「私たちの集会も日比谷公会堂をあのような熱気で埋めたい」と語っておりました。


2010.4.25(日)【日比谷公会堂】
☆sakuraraボード☆-220425

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

デモや街宣は「中国側に対するメッセージにもなる」【一部文字起こし】






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/123-d4d2bb61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。