sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

≪日本人に臓器提供した兵士≫←感動です!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110018000/27b61f35497d78642f3f6a9c4d3f8e8d_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
狼魔人日記』さんで見つけました。
祖国は中国!沖縄タイムスのアイデンティティ(2010-04-30)より
【おまけ】
◆沖縄紙で悪鬼のように報道される米軍人と沖縄住民との交流を書いたが、信頼できる知人より次のようなメールが入った。
《本日、都内で臓器移植学会が開催されます。
その席で、数年前、在沖縄海兵隊司令官ウイリアム・パケット大佐が遺言により彼の臓器が日本人と沖縄人に提供されたことが紹介されます。
余談になりますが、沖縄勤務の殆どの米海兵隊将兵が万一の際、臓器を日本人に提供する書類にサインしております。なお九州地区に於ける最初の臓器提供は、在沖米軍の家族でした。
沖縄マスコミ(日本のマスコミも含む)卑怯です。こういう話は一切報道しません


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こういうお話を聞くと、本当にマスコミが機能して県民(国民)にちゃんと知らせてくれたらと思います。
そして、
沖縄の方々はいつになったら、米軍&米兵を暖かく迎えてくれるんだろう。
中国・韓国はいつになったら、日本人を暖かく受け入れてくれるんだろう。
そんな事を思いました。沖縄の方々は、同じ事をしているのに気づかないのかなぁと思ってしまいます。

それから私も臓器提供カードを持っていますが、日本人以外に提供される事なんて考えてもいませんでした。でも今の日本の状態だと、これからは違う可能性もありますよね? 友愛ですから(T-T)。

それを考えると米兵さんたちの行動は、私のように心の狭い人間には、言葉では言い表されない超越した行動のように思えます。そうまでして下さっている米兵の方々に沖縄の方々は……。

上記のことをもっと調べようとネットで検索したら、4月21日の【正論】に岡崎氏が書かれていました。
でも岡崎氏の発言だと米国人に知らせたいってありますが、その前に日本のマスコミが大々的に報道して日本人に知らせ、アメリカに対して感謝の気持ちを表すことが先ですよね??

> 日本のマスコミでは報じられないこの事実を私は、日本人と同時に、米国人に対しても知らせたいのである。
> 秘かではあるにしても、当然の感謝の念を持っているという証左である。
> マスコミには報道されなくても日米友好関係の基礎は立派に築かれているのである。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
【正論】元駐タイ大使・岡崎久彦 沖縄と米兵との知られざる「絆」(2010.4.21 03:23)
春の甲子園高校野球での沖縄・興南高校の劇的な優勝の背後には、秘話がある。
 興南高校チームが同県内の石垣島に練習試合に行く際、天候が悪く飛行機が欠航して困っていたところ、米軍がヘリを提供してくれたそうである。
 日本のマスコミでは報じられないこの事実を私は、日本人と同時に、米国人に対しても知らせたいのである。つまり、日米両国民の間にこのような友好信頼関係が存在するということを米国人にも知ってもらいたいのである。

≪心配は摩擦に伴う後遺症≫
(略)

≪韓国やフィリピンの前例も≫
 最近、米国の海兵隊員の中には、「俺はイラクでもアフガニスタンでもいい。そこには、米国の助けを求めている人がいる。しかし、日本はいやだ。我々に出ていけと言っているではないか」という声があると聞く。
(中略)
 もっと極端な例は、フィリピンである。比上院が、米軍基地反対の決議を採択すると、たちまち米軍は、クラークとスービックの大基地から引き揚げて、もう二度と帰って来なかった。東南アジアの安全保障体制にとっては大きな打撃であった。つまり、覆水盆に返らずということである。

 日本がそこまで行くとは思わない。日米同盟の重要性は改めて論じるまでもない。民主党も日米同盟は礎石であると言っている。

 しかし、沖縄では、ともすれば、いったん過激な議論が出て来ると、穏健な議論は抑えられてしまう傾向がある。

 特に、政府がそれに迎合し、煽る場合は、そうなる。米軍キャンプ・シュワブがある名護市議会では、米軍基地反対派が小差ではあるが多数を占めた。鳩山政権は沖縄の民意を尊重すると言っている。もしその言葉通り民主党支配の衆議院が同じような議決をすれば、フィリピンの上院と同じような結果をもたらす恐れがある。

≪日本人に臓器提供した兵士≫
 ここで私が米国側に指摘したいのは、沖縄の人々が決して米国人を憎んではいないということである。今回の興南高校の例は、沖縄の人々が米軍の援助を抵抗なく受け入れ、秘かではあるにしても、当然の感謝の念を持っているという証左である。

 他の例を挙げれば、ある米軍の司令官は、自分の死後は臓器を日本人に提供するという遺書を残し、それは実行されたという。また別の米軍人は、その子供の死後、臓器を日本国民に提供している。これに対して、沖縄および日本国民に感謝の念がなかろうはずはない。マスコミには報道されなくても日米友好関係の基礎は立派に築かれているのである。

 駐留米軍への就職は、沖縄の若者に人気が高く、そのテストのための予備校まであるという。米国人が憎まれていては、あり得ないことである。

 私は米国民に訴えたい。日米間の信頼関係は、厳存する。

 日米同盟関係は、過去15年間の長期的流れを見れば、明らかに強化されてきている。それが現在、混迷し、中断されているだけである。

 世界で日本人ほど親米的な国民はないという世論調査の結果もある。米国は日本と日本人を信頼して、忍耐をもって将来に希望を持ってほしい。(おかざき ひさひこ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

狼魔人日記』さんのエントリーはまだ続きがあります。是非お読みください!

◆沖縄紙に連日罵倒されている米海兵隊と沖縄の小学校の交流を封殺する沖縄タイムスに関して、過去にこんなエントリーをしていた。
全体主義の島!沖縄タイムスが校長の異論を封じる!

ここでもこんな交流が。
嘉手納町長が基地内で忘年会!米軍司令官と




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 沖縄関連 | 2010-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/136-02de125c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。