sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

青山繁晴さんのブログが更新されてます!&青山千春博士もチャンネル桜に登場です!

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
太平洋へ飛び立つまえに その1(こちらから読んでください)(2010年04月30日 20時20分35秒)
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
感動するお話や、情報がたくさんで読んだ後に涙が出てきましたが私が特に感動したのはブルーリボンの部分でした。

▼お知らせの最後は、ブルーリボンについてです。
 みなさんがよくご承知の通り、ブルーリボンは、拉致被害者を最後のひとりまでこのわたしたちの祖国に取り戻す運動の、鮮やかな象徴です。
 だけども、ぼくはこれまで終始一貫、こう申してきました。
「ブルーリボンを胸に付けているひとと、ブルーリボンを知らなかったり、あるいは付けたくないひとの、あいだに立って、非力ながら仲立ちをいたしたい」

 実際には、ふだん着のセーターの上などにはブルーリボンをひっそり付けて外出することもあったのです。ほんとうの思いは、ブルーリボンを付けているひとと同じですから。
 ただ、たとえば横田めぐみちゃんのご両親、有本恵子ちゃんのご両親をお迎えして2008年12月1日に大阪の中之島公会堂で「大阪ブルーリボンの会」が開いた集まりで講演したとき、このようなときには逆にブルーリボンを付けませんでした。
 そして講演の始まりのあたりで、なぜブルーリボンを付けないか、それは付けているひとと付けていないひととの橋渡しを、僭越ながらいたしたいからだと述べました。
 講演に来てくださった、びっくりするぐらい沢山のひとや、それからこの講演をDVDで聴かれたかたには、覚えていらっしゃるひともいるでしょう。

 しかし、とうとう、そんなことを言っている場合ではなくなってきました。
 わたしたちとまったく同じ日本の主人公が北朝鮮に奪われたまま、忘れられは決してしないけど、まるで忘れられたかのようになる怖れが、現実のものとなっています。

そこで、ぼくは姿勢を変えて、ブルーリボンをこの出張から付けます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッジの購入はコチラから☆
http://www.sukuukai.jp/index.php?itemid=1145

ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】 ← 作り方もあります。是非! ご協力ください。

ブルーリボンを胸につけるのは…と思われる方、バッグにはいかがでしょう?
私は手持ちのバッグ数個にそれぞれつけています。バッグだと洋服によって付け替える必要がありませんし、定期を取り出すときや、鍵を取り出すとき、それに電車に乗って膝の上にバッグを乗せたとき、歩きながらでもバッグのブルーリボンが目に入るたびに横田めぐみさんやご家族の事を想うことができます。

このバッグの写真はizaのプロフィールに使っている写真です。
☆sakuraraボード☆-ブルーリボン1

それから最近、以前紹介しました日の丸をそばに付けるのもいいなぁと思いました。
$☆情報箱☆-kokki2 ☆sakuraraボード☆-ブルーリボン2

お友達にプレゼントするときは、付けてもらえるかどうかは別としてご家族にもとジップロックに入れて複数個お渡ししています。
友達の中にはバッグにつけてるよ!といってくれる人がいました。
多くの方がブルーリボンをつけてくださいますように!
☆sakuraraボード☆-ブルーリボン3

NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー 日本 05921-3/Southern D・S Create

¥168
Amazon.co.jp

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

SakuraSoTV — 2010年04月30日        ◆チャンネル桜公式HP
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は、衰退するアメリカと勃興する中国に象徴される世界情勢の変化と、その危機にこそある日本自立のチャンスについて答えていきます!

*文字起こししました → コチラ
青山繁晴氏 「超人大陸」 【文字起こし】
【青山繁晴】CH桜_第1回 青山繁晴が答えて、答えて、答える![桜H22/4/2] 【文字起こし】
【青山繁晴】CH桜_第2回「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9] 【文字起こし】
【青山繁晴】CH桜_第3回「特定失踪者問題」「工作活動」に答える![桜H22/4/16]【文字起こし】
【青山繁晴】CH桜_第4回「脱私即的」と「外国人の土地買収」について[桜H22/4/23] 【文字起こし】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふ、夫婦だったのですか~? 苗字が一緒だなぁ~とは思いましたが(^o^)♪ 
青山繁晴さんのエントリーの青山千春博士を紹介された部分が面白かったです。
それから青山千春博士の青山繁晴さんへのチャンネル桜ご出演のアドバイスも的確だったと思います(^o^)。チャンネル桜は自衛隊を応援してますし、コーナーもあるのでたくさんの自衛官が見てくださっていると思います。
太平洋へ飛び立つまえに その1(こちらから読んでください)より
だけども、まず独研(独立総合研究所)の、いざというときだけ極めて簡潔に考えを述べる自然科学部長(メタンハイドレートの研究・開発に取り組む科学者、Phd.海洋音響学の博士。日本の既得権益と真正面から戦い、中国や韓国の日本の海への浸食とも洋上で、非武装の研究船で戦っている江戸っ子の女性)
「社長、やるべきです。たとえば海上自衛官もみてくれて、しっかり考えると思います」と言いました。


【青山千春】中国・韓国「海底資源確保」の最新動向[桜H22/4/29]

YouTubeコメント欄より
◎いつも、いつも、いつも疑問に思うのだが日本の政府って何の為に存在しているんだろう? ちゃんと国益と日本の未来の為を常に見据えて存在しているのでしょうか? 漫然と世界を眺めて全てを受身で構えている様にしか見えない。情けない。
◎最強の夫婦ですね ^^ 海を知り尽くしている漁師も驚きかも...益々防衛の意味が問われる時代だと思います。
◎とても興味深く貴重なお話ありがとうございます。韓国や中国に先を越される前に日本は国を挙げて取り組むべき。
◎青山夫人の再出演希望します。ご夫婦だけあって似てる気がしたのは私だけ?w
外相が岡田では竹島含めた領土問題だけでなく全ての国際紛争は何一つ解決しないでしょう。とにかく政権交代しかない。参議院選挙は日本人の正念場になりますね。
◎日本は「反日国家」だな
◎期待の千春先生の登場です。日本海の竹島、東支那海の尖閣共にメタンハイドレードの宝庫なんですね。早く日本も開発に着手しなくてわ。国がもっと予算出さないとそれか防衛省が開発出来ないのかな?
◎海底資源を各国が競争して私物化する現在の海洋法体制を改善しなければならない。長期的に見てエネルギーは化石資源ではなく、太陽から取らなければならない。短期的には捕鯨業と同様に何らかの凍結協定を結べばよい。
◎海底資源にあらゆる意味で否定的な意見が蔓延していますよね。日本人は自らに足かせをはめるのが好きですね、電気自動車にも反対する人が結構まともな人の中にも多くいることに驚きます。もう、政治家に任せておけなので、国民が立ち上がるしかないですね。しかし、奥さんもパワフルだなw
◎とてもかわいい方で、素敵な夫婦だな、と思いました。色々な人に日本にも資源があるこの話しをしていこうと思います。国を挙げて応援していくには、もう、私たち国民が声を上げて、声を作っていくしかないですね!青山夫妻、応援しています!
◎いかにも自然科学者という感じの、感じの良い女性ですね。さすが青山さんの奥様!ご夫妻がずっとお元気で活躍して下さることは、日本の国益になります。健康より国益のためのお仕事を重視しておいででしょうが、どうかお体を大切になさって下さい。
◎夫婦だったのかっ!!公私ともに相棒なんやな。素晴らしい夫婦だ。
◎水産大に行っとけば良かった!!(補欠合格だったけど...)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に!【文字起こし】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











第一回青山繁晴氏 「超人大陸」 【文字起こし】 ←まだの方は是非! 日本人なら泣くと思います!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 青山繁晴さん | 2010-05-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/138-23b0eec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

