sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

みおさん通信♪ 金美齢さんを「たちあがれ日本」から??♪

こんにちは☆ 暑いですね・・・

おとといでしょうか? 朝日新聞見てたら、ネット上の外国人参政権反対の運動を否定的にとらえてる記事を見つけました。水間さんの名前も出てきましたよ。

でも、どこが悪いのか、間違ってるのか もちろん私にはサッパリわかりませんでしたが(笑)
自分たちと違う意見を、危険な世の中の風、風潮みたいに決め付けて書く。
そういうパターンが多いですね朝日は♪

昨日も暑かったんですよね。「たちあがれ日本」の演説、大丈夫でしたでしょうか?
これで、城内実さん、小泉龍司さんが参加してくれたら最高ですね・・・なんで参加しないんだろう

あと、平沼グループで、奈良1区に、森岡正宏さんという落選中ですが、すばらしい先生がいます!
小泉内閣時代に、政務官かなんかでありながら 歴史認識でしっかり持論を述べ、堂々と更迭されました
(森岡先生に応援メールを致しましたらお返事を頂き、訂正が入りましたので訂正致します! 歴史認識問題で更迭ではなく、郵政民営化法案へ反対したからだそうです。やっぱり今の政治に慨嘆(←調べてしまいました「うれいなげくこと。憤りなげくこと。」)されているそうですので、たくさん応援メールをして頂けたらと思います。)

地デジになったら、たとえば地方にいても、東京MXやTVKが観れるんでしょうか?
とりあえず、生で「西部ゼミ」が観たいデス!

私の祖母は、1935年生まれなんで、生きてれば75歳ですね** 曽祖父が95歳
20歳のときの子供ということで、そんな面からも、昔の人たちは大人になる決心や自覚する
年齢が早かったんだなあ・・・と関心しました。
そのおかげで、1965年生まれの父と母が、だいぶ若いときに、私を生んでくれて 若くてきれいなお母さんということで 授業参観自慢だったんですよ~(笑)

ロンブーの敦(あつし)さんが政治に興味をかなり持ってて、バラエテイとはいえ、かなり本気で立候補するような番組やってたんですね。鳥越さんなんかもバックについて。。。あっ、これはあるな!と

山口4区も回ってて、安倍さんとまったく同じ選挙区なんです。
民主党なら、小沢なら、擁立しそうな気がしませんか? 安倍さんに勝てる人なんて、ぜったいいないでしょうし こないだも、対民主最高得票率でしたし・・・

そしたら、本気でつぶさないといけませんね(笑) ほんとにまじめないい人なんですが・・・
でもラジオでは、安倍さんがゲストで、「困ったのはね・・あつしさんが私と同じ選挙区なんだよね・・・」って スタジオを爆笑に変えてました

北沢、千葉、輿石 1人区で 絶対に落とすチャンスですよね。タモさんが北沢のとこに立てば楽勝なのに・・・

今の自民なら、参院で新人でも質問に立てるから、本音を言えば、立候補してほしかったです。
あと、金美齢さんや八木秀次さんも「たちあがれ日本」から出ればいいのに・・・って懇願してます**
あっ 三橋貴明さんって、いいですね。経済を語れる保守。。。素敵です。

小林よしのりさんの新刊「希望の国日本」はよかったですよ~ 安倍さんはもちろん、平沼さんもユーモアあっていいですね。
小林さんの、安倍さんに対する反省や物腰、素直な気持ちも好感もてました。

もし参院選後の自民党総裁選で 稲田さんや西田さんが出るならともかく、そうではないのなら
今度こそネットユーザーの力で、安倍さんの事務所に立候補のお願いをしたいです!

今度こそ、してくれる気はするんですが・・・最近安倍さん、吹っ切れたっていうか、鋭いですもん。
04,5年あたりの あのころの安倍さんが戻ってきました!!

金先生を、ひそかにワイドショーや情報番組のコメンテーターに推薦するメール、テレビ局に送ってるんですが たぶんだめでしょうね・・・

ネッククーラー、教えていただいてありがとうございました。
それでは、少し 廊下を散歩してきます!!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

みおさん、こんにちは。お散歩は新しい発見とかありましたか?(^O^)

みおさんからのお返事はいつもいろんな事を考えさせられます。
朝日新聞は5回シリーズらしいですよ(メール送信関係は最初の2回)。水間さんのブログに、
【協力してくださっている善意のブログ主に「扇動者」とのレッテルを貼ることは認められないと、申し入れしてありましたが、連載のタイトルを【扇動社会】とつけたところに朝日の苦心が垣間見えます。】
って書いてありました。
マスコミがキチンと報道していたら私たちはメールしてません!っていうだけの事なんですが・・・。
朝日新聞:【扇動社会】第1回・『外国人が島奪う』「参政権反対メール殺到」が掲載された。(4/29付)
《朝日新聞の連載から見えてくるIT時代の苦悩と「しーたろうさん」の紹介記事》

城内さんは、後援会を説得する時間が必要という発言をされているようです。
平沼さんがチャンネル桜に出てた内容をまとめてくれた方がいらっしゃいました。
まさか、右翼と呼ばないで!
たちあがれ日本ー公約はこれだ! マスコミは報じない(2010/04/30)より
Q2 与謝野氏との整合性は?
A2 郵政民営化について、私は民営化自体には反対していない。手法に反対したのだ。ユニバーサルサービス維持と国民の資産を安易に外資に売り渡さないという点では考え方は一致している。経済政策についてもまず景気対策、次に財政再建という考えで一致している。

Q9 与謝野さんはどんな人?
A9 日本のために働きたがっている。信頼できる。彼も咽頭癌から立ち上がって 今の民主党の政治に非常に危機感、悲壮感を持っている。これは自分も同じで人生80年、力の限り日本のために尽くしたいとお互い思っている。

Q13 一番弟子の城内氏はなぜたちあがれに参加しない?
A13 彼の後援会は彼が自民党ということで支持した。彼にも後援会を説得する時間が必要。将来、参加してくれると信じている。

Q14 日本をどうしたい?
A14 戦後日本はやるべきことをやってこなかった。本当の保守が政治を担当して先人たちの培った大切な日本を守りたい。なんとしても外国人参政権、夫婦別姓、住民基本法、国立追悼施設などの悪法を通すわけには行かない。これが通ったら日本はお終いです。なんとしても参院選で民主党を破らなくてはならないのです。


中山先生が↓こうおっしゃってますが、土屋議員、戸井田議員などもほぼ同意見みたいです。
私は「たちあがれ日本」には参加しません。
> しかし、政治理念や政策の違う与謝野、園田、藤井氏らが発起人に加わったことで、考えていたものとは異質な新党になってしまいました。

与謝野さんが加わったのがイヤみたいですが、私はみんなに加わって頂いて平沼さんを助けて欲しかったのですが、本当にコレが原因なら正直ガッカリしています。

でもさっき中山先生のHPを覗いたら参院選には出馬の意向らしいです。「たちあがれ日本」から出て頂いたら応援しやすいのですが…なぜ??
参院選の出馬について

これからUP予定ですが、与謝野さんは自民党での外国人参政権付与の流れにSTOPをかけた人だったんですね。知らなかったでした。
【鳩山政権考】「友愛」に立ちはだかる「憲法違反」
与謝野さんのHPにインタビュー記事が載っていました。朝日新聞のインタビューというのがちょっと引っかかりましたが(笑)、内容は応援しよう!という気持ちになりました。
なぜいま新党ですか (朝日新聞:2010年4月7日)

> 平沼グループで、奈良1区に、森岡正宏さんという落選中ですが、すばらしい先生がいます!
すいません、この方知りませんでした。今HPを見たら、もう10歳若かったらという事で、今回は外野席から応援するそうです。HPを読むとなかなかいいですね☆ 応援メールしたいと思います。
森岡正宏公式サイト
会報誌(2005年以前)
FAX通信(2005年以前)
選挙前.com 森岡正宏先生+7

引退表明(12月 15th, 2009)
本日の新聞に「森岡氏政界引退」の報道があり、あちこちから「淋しいなあ」「もったいないなあ、これで終わるのは」「後援会の解散はどうするの?」「これから何するの?」というメール・電話などが次々と入ってきた。

わたしは8月の選挙以来今後の生き方を模索してきたが年内にケジメを付けるべきだと思っていたので一昨日の自民党奈良県連の役員総会の席上事実上の引退表明をやらせていただいた。

総選挙で連続二回の惨敗、66歳と言う年齢などから考えてこれ以上やると、再生を目指す自民党の足を引っ張ることになると思っている。

また私生活の上でも残りの人生を妻へのいたわりや田舎の山の管理などに費やし家を守っていかねばという思いと、政治家でなくとも社会のためにお役に立たせていただくことはいくらでもあると考え決断したものである。

後援会の皆様はじめこんな出来の悪い政治家を長い間お支えいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいだ。
志を途中でへし折られた無念さはあるが、これも自分の力不足ゆえである。淋しいけれど致し方ない。

思い返せば、奥野誠亮先生にお仕えして以来政治の世界を36年間も内側から見てきた。
この間日本も随分変わったものだ。政治家を目指す若い諸君に私が教えられるものがあれば伝えてゆきたいと思う。

寒い2月の早朝西大寺の北口でマイクを握っていたときかじかんだ手に温かい缶コーヒーをそっともたせてくれたご婦人に涙をこらえることができなかったことなどが蘇ってくる。


与謝野・平沼新党に期待する(4月 4th, 2010)
政治の舞台から退いたものの与謝野さん平沼さんの動きを見ているとドキドキしてくる。

民主党にも失望、自民党もダメという今の空気からすると国民が第3の勢力でしっかりした政党を求めていることは間違いない。

昨年8月の選挙で政権交代が実現し、民主党でなければ政治家ではないというほどの勢いだったのが、いまや民主党も自民党も支持率は18%台、どの政党も支持しないという人達が49%もいるとは・・・・・誰が予測できたでしょう?鳩山内閣も30%の支持率、全く期待はずれだ。

普天間問題をはじめ大事なことをなにも決められない。
今日のテレビで石原都知事が言っていた憲法改正と消費税引き上げを口にできないようでは民主党も自民党もダメだ。

石原さんは今の政治のダメなところを的確に突いている。
与謝野さん平沼さんの新党構想の後ろ盾になっているようだから息子の伸晃氏はどうするのか?この新党がどこまで広がりを見せるのか来週の動きが楽しみだ。

与謝野・平沼両氏とも尊敬できる方々でお付き合いをいただいてきただけに私があと10歳若ければついてゆきたいのに・・・・・と正直思う。

でも、これからは若い人達が頑張ってくれなきゃこの国は潰れてしまうと心配する。
桜が満開の今日の日曜日、荒井敦子さんが主催しておられるNPO法人「音楽の森」の自然学校に参加した。

お餅つきのあと、たけのこご飯・ぜんまい・つくし・カンゾウ・せりなどの食事をいただき、小原のしだれ桜見学、屋外でおうすのお茶を一服、ホールでコンサートというイベントで60~70人位の人達を地元室生の人がボランティアでお世話しておられる姿に感激、田舎には都会では味わえない温かさが残っているのを実感した。
わたしの立ち上げたNPO法人も見習って都祁の人達の力を借りて地域に活力をいれてゆきたい。

戦後の日本になくなりつつある家族の絆・地域の連帯・国を思う心にハドメをかけなければこの国が壊れてゆく。
与謝野・平沼新党がこの国の将来に光を与えてくれればいいのだがと期待する。
わたしは外野席から応援してゆきたい。


歴史認識と国益(4月 19th, 2010)
NHKスペシャル日本と朝鮮半島第1回「韓国併合への道」伊藤博文暗殺と安重根・日韓は歴史認識を埋められるのか、をみて思った。

かつて私は衆議院文部科学委員会で当時文科大臣であった大島理森氏に質問した。
「ハルピン駅頭で伊藤博文公を暗殺した安重根は韓国では英雄、韓国の切手にもなっている。
ところが日本では伊藤博文という人は憲政の功労者として国会議事堂の正面玄関に立像があるえらい人、この人を殺した安重根は日本からみれば憎いテロリストである。
にもかかわらず、日本の子供たちに教える歴史教科書は安重根を写真いりで英雄扱いしている、日本の教育行政を預かるトップの文科大臣としてこれでよいと思っているのか。」という主旨を実際の教科書を示しながら迫ったのである。

大島大臣がどう答えられたかは覚えていないが(議事録をみればわかることではある)私がしつこく食い下がったもので「このへんで勘弁してください」と言われたのだけは覚えている。
韓国の反発を恐れたのでしょう。私が言いたかったのは、「歴史認識は国によって皆違うものだ。韓国で子供たちにどう教えようととやかく言うことではないが、安重根という朝鮮のテロリストによって日本の重要人物が殺されたということを日本では正しく教えるべきだ。」ということだ。

NHKの解説者も日韓の歴史認識を同じになるよう努力すべきだという気持ちを述べていたが、現実の歴史や政治を踏まえるとそれは無理なはなしだ。

そもそも2千年の歴史を荒っぽく振り返ると、地政学的にみて朝鮮半島はロシアの南下政策や中国の介入、それを許すと危ないとする日本らに翻弄されながら今日に至っている。

また百年前の李王朝は誠にみじめな状態でありいまから思えば日本統治時代があったればこそ発展を遂げることができた側面もある。植民地政策を正当化するつもりはないし行きすぎたこともあったかもしれないけれど、朝鮮半島の人達には申し訳ないが、日本が入っていなければロシアの属領になっていたであろう。

日本も朝鮮半島がロシアに押さえられてしまったら防衛上非常に危険なことになっていたでしょう。
それぞれの国がそのときそのとき国益を考えながら自分の国を守るため必死の努力をしているのであって、国益がぶつかり合うのが外交である。

朝刊の見出しに、米「普天間を継続使用」鳩山政権に失望し判断という文字が踊っていた。
今の日本の指導者は国益というものをどう考えているのか?鳩山総理は確か米スタンフォード大学で学ばれたのではなかったか、米国の力や日本に対する見かたなど私ら以上にわかっているはずなのに・・・・・・あらゆる面で日本の綻びが心配だ。

私は日本の子供たちに先輩がこの国を守るために苦労された姿を教えると同時に、日本人として誇りを持てるような教育をしてほしいといつも願っている。


> 小泉内閣時代に、政務官かなんかでありながら 歴史認識でしっかり持論を述べ、堂々と更迭されました(前出:歴史認識問題で更迭ではなく、郵政民営化法案へ反対したからだそうです)
(爆) 素晴らしい! 西村眞悟さんや、中山成彬先生、田母神さんに通じますね。

> 私の祖母は、1935年生まれなんで、生きてれば75歳ですね** 曽祖父が95歳
たしか金美齢さん1934年生まれでしたよね。本当におばあさんみたいですね☆
【みおさんエントリー:おばあちゃんと、金先生。
ロンブーの敦(あつし)さんの事も全然知りませんでした。最近まるっきりテレビをつけることさえしなくなりました。
朝寝坊が怖くてタイマーにするときもありますが、GW中は朝寝坊OKなのでテレビはつけてないです。
鳥越さんがバックは危ないんじゃないですか? 出るにしてもキチンと歴史認識とか勉強してほしいですね。勉強したら民主党から出ようとは思わないと思いますけど。

> あと、金美齢さんや八木秀次さんも「たちあがれ日本」から出ればいいのに・・・って懇願してます**
これゴゾッと私の頭から抜けてました! あのメンバーに金美齢さんが加わってくれたらとっても心強いですね。応援演説ももっと観客が増えるでしょうし、私も「たちあがれ日本」にメールかFAXします!
金美齢さんが帰化されたのには、立候補というのも念頭にあるんじゃないかと思ってました。
本当に加わってくれたらいいですね。ちょっとワクワクしてきました。

> あっ 三橋貴明さんって、いいですね。経済を語れる保守。。。素敵です。
そうですね、街頭演説2,3回聞きましたが、やっぱり注目度も違うし、私が周りに知って欲しいと思う事を私たちに近い言葉で訴えてくれてる気がしました。
この言葉に私は感動しました! 
【今8歳の娘がいます。10年後の18歳の時に「お父さん、日本って何でこんなにいい国なんだろう」と言われたときに、「それは僕達のおかげだよ」と、堂々と言うために、戦いぬこうと思っています。
頑張れ日本!全国行動委員会結成大会_すぎやまこういち氏/三橋貴明氏【テキスト起こし】

> 小林よしのりさんの新刊「希望の国日本」はよかったですよ~ 安倍さんはもちろん、平沼さんもユーモアあっていいですね。小林さんの、安倍さんに対する反省や物腰、素直な気持ちも好感もてました。
これも知りませんでした早速amazonで注文します。安倍さんの総裁は、本人がどう思ってるか聞いてみたいですね。
総裁になって「たちあがれ日本」との連立になったら心強いです。マスコミはまた必死に叩くでしょうけど。
なんか参議院選挙の結果が出るまで気が休まりそうにありません。

みおさんのメールまたUPしてもいいですか?って以前黙ってUPしたのもありますがf(^-^;。

森岡正宏先生のこととか、金美齢さんの「たちあがれ日本」からの立候補とか、小林よしのりさんの新著など、私みたいに知らなかった人が、みおさんのメールを読んで考えてくれるといいなと思いました。

よろしくお願いします。
sakurara

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

はいOKです! 一言だけですみません。。。夜ごはんの時間で
ごはん食べないと、看護婦さんに怒られちゃうものですから(笑)
といっても、ミキサー食なんですけどねっ☆
暑い数日間になりそうですが、お元気でいらしてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

希望の国・日本/小林 よしのり

¥1,680
Amazon.co.jp
読者レビューより:本を読むまでは平沼赳夫先生が政治家の中で一番の年長者で、保守の中の雄というイメージがあり、お堅い話になるだろうと身構えていたら一番に面白おかしく驚き爆笑しました(笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前、みおさんからこういうメールを頂いて、

土曜11時の東京MXテレビ「西部邁の戦後タブーをけっとばせ」だったでしょうか? 
西田昌司先生とかすごい人がよく出てます(笑) この前なんて、みんなで軍歌を歌うって時もありました!! 西田先生大丈夫かな・・・って、心配になりましたもん(笑)


みおさんに心配される西田先生?(笑)って、すっごいこの回の番組が見たくて探したらありました! でも私はこの番組を21歳の女の子・みおさんが見ていたという事を想像する方がおかしかったです(^O^)。
ご興味のある方は是非!

先日の「たちあがれ日本」の新宿街頭演説で石原都知事がお話された「昭和維新の歌」も出てきました! 「三上卓」さん、覚えました!
その模様はコチラ↓花うさぎさんのとこには動画と歌詞もあります。
「たちあがれ日本」新宿で街宣デビュー(2010/04/29 09:02)
たちあがれ日本!応援します。

2009年12月05日(土)
大東亜戦争を偲び「軍歌大会喜怒哀楽」
ゲスト・西田昌司参議院議員 木村三浩一水会代表 ギター流し 平塚新太郎
真珠湾攻撃から68年 戦後タブーで、若者たちが知らない軍歌を唄ってみせます


コチラから過去の動画が見れます。
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/youtube/index.html

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

英霊来世さんの回もありました。
西部邁ゼミナール 2009年2月28日放送
「若き音楽家たちの国を思う心」【英霊来世】
右でも左でもない!ただ、日本が好きなだけ・・・「戦史、歴史は、ラップミュージックの題材にならないか?」「オスマントルコ帝国から伝わる行進曲とは・・・」


英霊来世さんがブログ内で出演の告知をされてた気がしたので、「西部」先生でブログ内検索をしてみましたらありました! おもしろいです! 
*時系列で読みたい方は下から読んでください。
http://blog.areiraise.com/?search=%C0%BE%C9%F4


○●○●○●○●○●

【みおボード】田母神さん関連エントリー
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/144-791accff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

