sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他

みおボードより
高校野球を美化しすぎだ。(2008-08-01)
女子高生に暴行した野球部員が逮捕された桐生第一高校が、甲子園出場出来るって、はっきり言って、ちょっとおかしいんじゃないの?

昨日から、「一部員の問題で、必死にがんばった他の選手に責任を押し付けるのはかわいそう」的な、ものわかりのいいふりをした、組織というものをまったく理解していない 馬鹿な連中の意見ばかりだけど。

今日のとくダネで、小倉智昭が
「今はねえ、こういう時代じゃないんですよ。かつては連帯責任を負わされて、東都大学リーグでは、痴漢行為をした部員がいた大学の野球部が、翌年下部リーグから という罰を受けたことがありますがね。諸さん、もうこういうの、おかしいよね」

(諸星裕 桜美林大学教授)
「時代は変わりましたね。今は (出場させるべきという意見も含んだ)議論が出てきただけまともになったと思います」

こいつら、はっきり言って、みおの敵だ。一言も被害にあった女の子を気遣ったりする発言もない。
小倉のような意見を言うやつがいるから、性犯罪がいつまでたっても減らないのだと思います。

みおは高校時代はラグビー部の女子マネだったけど、1年のときから常にミーティングで
「自分の行動に責任を持て。愚かな行為をしたら、部の全体の責任になるんだ」って 何度も口を酸っぱくして言われてきた。

全国優勝もしてる高校なのに、その程度の教育もされていなかったのだろうか?
3年前にも暴力事件を起こしたそうだし、地元の評判も悪いそう。きっと、その程度の高校なんだろう。

高野連の人の、「かかわった部員も一人。ベンチ入りもしていない。直接部活動に関係ない時間帯」って発言も、なんと無神経で非常識な発言だろう。
レギュラーじゃなく、部活をしてない夜の時間で 1人だったら何してもいいんだな。
たかが甲子園と、女の子の傷の代償と みおは、はるかに女の子の方が重いと思います。
喫煙や飲酒と、性犯罪を同じ土俵で考えてるんじゃないよ。馬鹿じゃないの。

自分のことしか考えてない連中が、なんと多いことか。
「他の部員にまで責任を押し付けるのは忍びない。なんとか甲子園に出場させてもらいたい」と懇願したあの校長も頭おかしいんじゃないかと思った。

高校生にもなって、無言でマスコミの前を通り過ぎる野球部員も、厳しいようだが一言、謝罪の言葉があってもいいんじゃないの?
君たちの仲間だったんじゃないんですか? 団体競技で、その程度の絆しか作れなかったのかしら?

高校野球を美化しすぎだと、みおは思う。甲子園に出るやつだって、いい人もいれば、悪い奴もいるのだ。
こんな高校、即刻出場停止にすべきだよ。
厳しいけれども組織に属するということの意味。
絶対に許されない犯罪があるということを理解するためにも、厳罰に処すべきだったと、みおは思います。

甘い! 物わかりのいい大人を装う奴はホントむかつくよ。
つくづく、おかしな国になったなと思います。戦前の日本のほうが、今よりはるかにまともだったと思うな。
ルールを守れない人間や組織に、スポーツをする資格はない。甲子園で、はやく負けることを祈る。

■□■□■□■□■□

08年大学ラグビー展望!!(2008-08-31)
いよいよ9月になったら、2008年度のラグビーシーズンも開幕!!
楽しみだなあ・・・ しっかし早いな。もう秋だよ。

さてさて・・・大学ラグビーは今年はどうなるのだろうか?
みおが大ファンの、慶応大学は、今年は春のシーズン全勝!! 
主力を欠いていたとはいえ、王者早稲田にも勝った。

夏合宿の菅平では、帝京大学には7-15で負けたものの、関東学院には28-10
今年のメンバーは、フォワードは 去年からの試合経験もあって安定して
バックスも、有望な下級生と、去年の決勝戦を経験したメンバーがあわさって、
スター選手はいないけど、素晴らしいチーム。今年こそ日本一を・・・って、みお期待しちゃいます。

関東学院も、大麻事件があって 去年の4年生は悔しい思いをしたり
周囲の厳しい目はあるかもしれないけど、頑張ってほしいな。
6月まで全体練習は禁止されていたのに、早稲田との試合は負けはしたものの12-21の惜敗
BチームとCチームは、なんと早稲田に勝ったらしい。
練習もしてないから、怪我人もいないという、おもしろい現象(笑)
もともとスロースタートなチーム。 最低でも1,2の準決勝。
いや、ファイナルには今年も勝ち上がってくるだろうなあ。

林監督の、「ワクワクするメンバー。このメンバーで勝てなかったら指導者の責任」
「今年は日本一を狙っていく」と、堂々と宣言されてて、みお超うれしかったです(笑)

まずは・・・9.23の筑波。10.19帝京 11.2の明治
この辺を落とすことなく安定した勝ち方で、11月23日。全勝対決の早慶戦が見たい!!
対抗戦を1位で抜ければ、圧倒的に大学選手権の組み合わせ有利だもんね。

最後の壁は、早稲田か? 関東学院か? 東海か? いや帝京?(笑)
楽しみ楽しみ。みおは観にいけないから、時々ヒロちゃんを秩父宮に派遣しなきゃ(笑)

■□■□■□■□■□

ケイオー黒星スタート。
(2008-09-07)
ラグビーを大きく取り上げてくれるのは、一番はサンスポだから、今朝の産経にもスポーツ面大きく出てました。

「ケイオー まさかの黒星スタート」 って・・・・

おいおい!!(笑) ちょっと、ちょっとちょっと!!(ザ・たっち)って感じです。

去年と同じスタートじゃんって みお朝マックで、一人ツッコミをいれた。
日体大をなめてたわけじゃないけど・・・明らかにここ数年では、実力差のあるチーム。
う~ん。。。どうしちゃったのかなあ・・・ なかなか筋書きどおりには、いかないものね(笑)

去年も初戦に、同じ三ッ沢で、筑波大学に完敗スタート。
あの時は、「今年は厳しいのかな?」って みお思ってたら、見事立て直して 大学選手権準優勝まで立て直したから
今年もまあ・・・だいじょぶでしょ(笑) こんなところで転ぶチームじゃない!!と信じたい。
花崎キャプテン怪我されたそう。 スクラムハーフ2人 戦線離脱は痛い。。。

林監督。 みおは今年こそ、日本一を祈ってますョ   ちょっと不機嫌(笑) いや心配だなあ・・・・

■□■□■□■□■□

ミオも愚痴るぜ☆(2008-11-03)
(前略)
関東大学ラグビー対抗戦。 きのうは慶明戦 24-19 Jスポーツの録画?で試合見てたヒロちゃん情報では スコア以上に圧勝だったみたい。今年は得点力は、そんなに無いかなあ・・・って心配だけどディフェンスがいいなあ!! 帝京大学にも5-5の引き分けだったし。

しかし、ワセダが8年ぶりに負けたのにはビビった。 信じられなかったです。
今年こそ、11,23 勝たなきゃ!! 弱体化してたチームに、熱を叩きこんだ松永監督になって
林監督に引き継いで4年目。 総決算で、今年こそ日本一になれる予感がしてます。
楽しみ楽しみ☆ 花崎キャプテン がんばってください!!

上田昭夫さんが、明治の戦いに疑問を呈してました。 確かに今シーズンは不甲斐ない。
数年前も、清宮さんも あれだけの才能を生かせてない明治には、早明戦のあと怒ってたこと覚えてます。

とはいいつつも・・・・みおも愚痴る。
睡眠不足で、頭が回らない・・・ちきしょう!朝日新聞の、あのクソ社説(笑)に反論したいのに
うまく文章が組み立てられないよ~
ひいおじいさまに申し訳ないです。こんなんじゃ、ひいおじいさまの曾孫の資格がないなあ。

テレビつければ、なんか楽しそうな、笑顔の同世代の女の子ばかり出てるので、なんかむかつく(笑)

パパも死んだし、おばあちゃんもいないし、ママはあんなだし、ヒロちゃんだって、ななちんも
いつかは、みおんちから離れてくし、そう考えると将来、みおはどうなってしまうんだろう・・・不安になるなあ。

ていうか、美容室にも行きたいし、眠りたいし、成人式の晴れ着着たいし(笑) 遊びたいな。。。

あ~すっきりした。ママが でもだいすき。放っておけないもん。明日からまた ミオがんばる!!

■□■□■□■□■□

みおちゃん ラグビーだいすきだ♪(2008-11-24)
10ヶ月経って、とうとう みおの体が悲鳴をあげました(笑)
土曜日の深夜から早朝にかけて、お店でなんかだるく、閉店作業しているときに強烈な嘔吐。。。
「19才の女の子」を捨てなければならないほど・・・人に見せられたもんじゃなかった(笑)

涙ボロボロ。。。口の中気持ち悪い!! そんで、頭痛と熱で 気づいたときには みお、おうちの布団。
ママの風邪がうつったのかなあ・・・

練習休みで、うちに泊まってた奈々ちゃんと、ラグビー 早慶戦をみる。惜しかったなあ・・・悔しい!!

う~ん。。。課題としては、組織のディフェンスは上手いし、簡単に内を抜かれるようなプレーは無いのだけど
1対1の強さ、もっと狂ったような、素人目線は重々承知ですが・・・(笑)
ケイオーの伝統の「魂のタックル」が見たいです。
そういう意味では、観客席から大歓声があがるような、慶応大学らしい低く、鋭いタックルは少なかったかなぁ・・・

劣勢のチームが相手に挑むときは、「攻撃の時間を長くする」 これが鉄則ではないかと、みおは考えます。
もちろん、林監督ほど立派な方が、理解していないはずもないのですが・・・
昨日の試合では、予想以上に、セットプレーが安定していたし、ラインアウトにいたっては
去年とは比べものにならないぐらい、よく捕れた。

相手陣22メートルライン付近で、ペナルティを貰ったとき、確実にPGという選択肢でしたが
場合によってはタッチキックから マイボールラインアウトにしたほうが
攻撃の時間をかけつつ、様々な可能性も増えたのではないかと? 昨日の出来なら、トライも取れたような気がします。

早稲田のような王者にとっては、ペナルティで3点を重ねられても、さほど痛くも痒くもない・・・というのが本音ではないでしょうか?
トライを重ねて精神的に追い詰めていかないと、チャンピオン・チーム そうは簡単に崩れてはくれないな・・・と思いました。
まあ・・・結果論だけどね(笑)

あと、「エリア・マネージメント」で、スタンドオフ、バックスリーの ロングキックの蹴り合いの必要性は ミオもわかるんですが、  相手が簡単に蹴りこんでくれたボール
味方がどれだけ追いつけるか との兼ねあいにもなるけど
簡単に蹴り返さないで、やっぱり時には 慶応のバックスリーはスピードあるんだから、カウンター攻撃を仕掛けてほしいです(笑)

意思統一が出来てれば、きっとボールは出るし、チャンスは生まれるはずだ(笑)
キックの蹴りあいは、単純に見ても面白くないよ・・・ 

2,3回使ってたけど、ゴール前のハイパント 絶対効果あると思う。今はあんま、ハイパントのうまいチームや選手いないもん。
敵ながら、早稲田スタンドオフ ハイパント上手かったなあ・・・

大学選手権までの約1ヶ月で なんとか得点力をあげてほしいです!!
しかし、対抗戦3~4位だと、選手権のトーナメント かなり厳しくなるなあ だいじょぶかなあ。
みお的には、2回戦帝京、 準決勝 関東学院  決勝、早稲田と再戦がいい!!(笑)
目指せ今年こそ日本一☆ 林監督、みおは信じてますよ♪
ていうか林監督は、相変わらず超かっこいい(笑) 少し赤茶色な(?)髪が素敵デス♪

[林IDラグビー]に、慶応伝統の熱と、魂のタックルが出せれば、奇跡はきっと起こせるョ。。。



○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/154-baad5a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

