sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】アットランダム♪

【追加情報】 エントリー「今度は重国籍法だそうです!」 に 「まさか、右翼と呼ばないで!」さんの以下2エントリーを追加しました。 
二重国籍、まとめた説得用文、印刷の仕方、議員リスト (2010/05/07)
二重国籍、どこが悪い? なんでいけないの? (2010/05/07)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「みおボード」を読んでいると、ホントにウ~ンと唸ったり、考えさせられたり、そういう文章がたくさんあります。今までカテゴリーごとに紹介してきましたが、そのエントリーを探す途中にも、あ~こういうエントリーもあった、こういうのも皆さまに読んでほしい!というエントリーが出てきます。

後でカテゴリー別でまたご紹介するかも知れませんが、この「アットランダム♪」エントリーでは、そういうエントリーを時系列ではなく、見つけるたびにペタペタ貼っていきたいと思います。
エントリーの一部を抜き出している場合もありますので、是非! リンク先で全文も読んで頂き、みおさんを応援して頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【2010.05.08紹介】
ほっともっと・・・あなたをアイス♪♪(2010-05-02)
「自助共助公助」って、いい言葉だなあと、やけに感動しちゃいました。
まずは自分で頑張って、次に仲間内で助け合って それでも厳しいときは、国とか公に助けてもらう。
この順番が無いと、 なんでも他人や国や地域に助けてもらうのを待つ、自堕落な人間になって
額に汗して頑張った人が報われない いいかげんな社会になってしまうんだろうと思ったのさ♪
日本はもはや、社会主義国になったのだと思えばいいのか・・・ もう、あほらしくて(笑)

「美しい」 この言葉以上に、みおの目指す 人としてあるべき姿、ふるまい 生き方は 無いなと思いました。
「美しいみお」になります!! いやぁ日本って、美しい国ですね~ 茨城も美しい街♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【2010.05.07紹介】
もう一人のお姉ちゃん。(2009-02-15)
でも大人になってみると、あのころの美紀ちゃんと、アヤちゃんはグルになって(笑)
叱りとばす役と、励ましてなぐさめる役を 2人で演じてたような気がするなぁ・・・
やられたよ。まったく・・・
でも、今の日本で 教育というものの本質をわかってない 馬鹿で、やわな大人が多いけど
大切なものはすべて、あのころのお店に教えてもらったように思います。

教育は最初はすべて、強制から始まるということもね。 個性や権利や自由なんて 子供のころから教えたら ロクな子供に育たないよ(笑)

子供の味方のふりして、そうゆう言葉を したり顔で語る大人は、みおは絶対信じないし
その裏にあるものを疑ってしまいます!! 

「日教組はガン」 いやあ・・・いい言葉(笑) みおのなかで、2008年 流行語、大ヒットですな♪
ガンは徹底的に潰してもらわないと!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のミオ!(2009-05-12)
「WILL」今月号の ミオが尊敬する大好きな金美齢先生の、文章を今日読ませてもらいましたが
さすが! すばらしいです。共感します。

今のこの世の中で、あの手の人たちに異論を言える金先生は素晴らしいと思いました。他に誰が出来るでしょうか?

みおも、もちろん本当に苦しんでる方々は救ってあげたいと思いますし、純粋な思いで救済しようとされてる方は尊敬しますが

金先生の意見と同じように、努力の足りない うさんくさい人たちも、かなりいると見ている。

結局、湯浅さんのおっしゃる「溜め」という言葉が、金先生とは全く考えが違うんでしょう。

みおは、120% 金先生の意見に賛成します。私だって苦しいこと、死ぬほど辛い事など山ほどあった。
だけど現実から逃げずに、その時可能な選択肢の中で 最善の方法で生きてきたから、今、病気になっても
これだけお店の女の子が助けてくれるのだ。あの時もし、逃げたり好き勝手、自分のやりたいようにやってて
今、私を助けてくれる人がどれだけいただろう?

「溜め」は、自然に溜まるものじゃなく、自分の努力で日々、溜めてゆくものなのだと、私も思います。

でも、みおは 元ひきこもりなので(笑) ひきこもりとニートなんて呼ばれる人たちは、資金的な面でも精神的な面でも 救済してあげなきゃって思うんだよなあ・・・

金先生、わたし甘いですかねぇ?(笑) 
ホント 亡くなったおばあちゃんに言うことも考え方もそっくり! うれしくなっちゃいます。

中山ひでゆきさんのファンです! 毎日お昼は、あの明るさに癒されてます(笑) みおの考える「庶民的」っていうのはああいう人を言うのだ。お金のある、なし、じゃないんだって。
みおのお店のガールたちも、お客さんで来てくれたら楽しいだろうね・・・って言ってました(笑)

正義を振りかざしたり、庶民を気取ったりする奴は大嫌いだけど、中山さんが時々ニュースとかで怒るときのポイントが、みおといっしょで嬉しいです(笑)

よくいるパターンの、不勉強なくせに、したり顔で反体制を気取ったりしないしね(笑)

「おもいっきり、ドン!!」 ポーズ覚えなきゃ!! でも群馬ご出身だから、茨城の敵だなあ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「日本人よありがとう」を読みながら、外国人参政権問題を考える。(2009-09-13)
「日本人よ ありがとう」
かつて日本人は 清らかで 美しかった
かつて日本人は 親切で 心豊かだった
アジアの国の誰にでも 自分のことのように 一生懸命つくしてくれた

何千万人もの人の中には 少しは変な人もいたし おこりんぼや わがままな人もいた
自分の考えを押しつけて いばってばかりいる人だって いなかったわけじゃない

でも その頃の日本人は そんな少しの嫌なことや不愉快さを超えて 
大らかで真面目で 希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は 自分たち日本人のことを悪者だと思い込まされた
学校でもジャーナリズムでも そうだとしか教えられなかったから
真面目に自分たちの父母や先輩は
悪いことばかりした残酷無情な ひどい人達だったと思っているようだ

だから アジアの国に行ったら ひたすらぺこぺこ謝って
私達はそんなことはいたしませんと 言えばよいと思っている
そのくせ経済力がついてきて 技術が向上してくると 自分の国や 自分までもが偉いと思うようになってきて
うわべや口先だけでは 済まなかった悪かったと言いながら 独りよがりな自分本位の偉そうな態度をする

そんな今の日本人が心配だ
本当に どうなっちまったんだろう 日本人はそんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を知ってる私達には 今はいつも歯がゆくて悔しい思いがする

自分のことや自分の会社の利益ばかりを考えて こせこせと身勝手な行動ばかりをしている
ヒョロヒョロの日本人は これが本当の日本人なのだろうか

自分達だけで集まって 自分達だけの楽しみや ぜいたくにふけりながら
自分がお世話になって住んでいる 自分の会社が仕事をしている その国と国民のことを
蔑んだ眼でみたり バカにしたりする

こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうか
どうして どうして日本人は こんなになってしまったんだ
(マレーシア元上院議員 ラジャー ダト・ノンチック)


・・・・・・この詩、みおは大好きです。ホントに、現代の日本人はこういう一面はあると思います。
戦前についても、いろいろ議論はあるでしょうが、こういう私たちの先輩の日本人も数多くいたと・・・
そして、みおも含めて 今ぬくぬくと 自分の生活仕事の事だけを 考えれば生きてゆける現代人と違って
はるかに国や未来のことを考え、生き抜いた 素晴らしい人間性を持った先輩方を尊敬したいです。

この詩の戦前の日本人のように、常にこの国で働く 外国人の方々に手を差し伸べて、あこがれてもらえる国、日本で働いたら夢が叶えられる・・・そう思ってもらえる国になってほしいなぁ。

介護施設ではインドネシアから志のある方々を、条件面がいくらか厳しいようですが、
数百名 受け入れたというニュースは とってもいいことだなあって思いました。
みおももし、今でも介護の現場で働けてたら 一緒に働いてみたかったなあって感じました☆

だからといって、ただ外国の方々を受けいれれば いい訳ではない。
安い賃金で、劣悪な労働環境 単純労働で ただ人手不足を解消するために こき使うようなことは絶対許されないと思います。 
少しでも日本に来て、なにか技術を身につけていただかなきゃいけないはずだ。

さて、民主党の鳩山代表は、外国人地方参政権問題で、
「日本列島は日本人だけのものではない」と発言して、前向きの姿勢を表明したそうです。
この人は・・・戦没者追悼施設の問題でも、歴史観が欠如していてホントに言葉が軽いっていうか・・・・
とても、みおの目線では宰相の器ではないと思ってる。 よく、安倍政権と似てるって記事を見ますが、
一緒にしないでください(笑) 安倍総理は外交は特に 常に国益を考え、実にしたたかだった。

民主党政権・早速 外国人参政権問題が動き出しましたね

一般国民のレベルでは まったくそのとおりだと思います。 祖国を離れて、日本で働いて必死に仕送りしている
外国人の方々、弱い立場にある方に 手を差し伸べて 少しでも生活が向上してもらえるよう、サポートするのは当然だ。

しかし、日本を守る役目を持つ総理大臣が、日本人だけのものではない・・・そんな考えで国を守れるのでしょうか?
国際社会はもっともっと、冷酷なはず。どの国も自分の国の国益を考えて いい意味で腹黒いのだ。
日本が周辺諸国に配慮したって、周辺諸国は日本には配慮はしてくれません。

定住外国人の方々に選挙権を与えることは・・・冷たいといわれるかもしれませんが、やはりNOだと、みおは思います。

選挙権は日本国民にのみ、与えられた権利であり、選挙権を得たいのなら帰化するのが当然なのだ。

税金を払ってるから・・・という論理は詭弁であり、それなら税金を滞納している日本人から 選挙権を剥奪しなきゃならない。

税金を払ったことで、たとえばゴミの回収や道路の補修など、外国人の方々も生活で 利益を得てるはずだ。

定住外国人に選挙権を与えて、国防上重要な島や街、たとえば対馬 沖縄の離島などに または原発のある街に まとめて移住されたらどうなるだろうか?

あるいは、「非武装中立地帯」などというキレイ事な政策を 支持政党、市長などに掲げさせて 住民投票にかけられたら・・・・

韓国や中国が、国会議員に圧力をかけて、定住外国人に地方選挙権を推進させようと、後ろでさかんに操ってるのはそういうことでしょう。

日本に住む中国人が 北京五輪の聖火リレーの際 長野で何をしたか・・・
産経以外は黙殺しましたが、巨大な中国国旗に隠れて、暴行をはじめ、ありとあらゆる非道を働いた。
あの行為、動員力が 中国政府の意思がなく 自由意志で行われたはずがないじゃないか。
1998年、中国の李鵬総理は国際会議で、
「日本なんて国は 10年後には地球上から、消えてなくなってるはずだ」 と発言したそうです。
日本のトップなら、こういうことを考えてる国が隣にあることを 頭に入れておいてくれなければ困る。
お得意の「友愛」で、日本国民の命が危険にさらされたら たまったもんじゃないよ。

みおならこう言います!!
「日本列島は日本人のものである。 しかし、今 生きてる日本人だけのものではない」 と。

しかし一方で、みおのまわりにも外国人のお友達が沢山いるから、大多数は真面目で素晴らしい方々なのもわかる。
15年20年、日本に定住して 犯罪歴や反日的な行動もなければ 選挙権を与えてもいいのかな・・・なんて思う気持ちも少しあります。
難しい問題だなあと思いました。
しかし、「かわいそうだから・・・」とか、「その程度の問題いいじゃん・・・」 とか、
そういう安っぽい同情論じゃ 日本の伝統も歴史も国柄も文化も、滅びてしまうんじゃないかと思った。



○●○●○●○●○●

【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/160-df141567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

