sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他

みおボードより
あなたがいたから・・・(2009-01-04)
入院してたんで、4日たちますが、今やります!!
こうゆうの、やってみたかったんだよなあ・・・よくCDアルバムのブックレッドの最後のスタッフ紹介(?)の一番下に書いてあるよね(笑)

みなさん2008年 みおを支えてくれて、パワーをくれてありがとうございました。
悲しいことも多かった 大変な1年でしたが 皆さんのおかげで、みお頑張って乗り越えられたョ。
みおの大好きで大切な 尊敬する人たちです!!
会ったことある、ないは この際 関係ないぞ(笑)

パパ ママ  みおの2人目のお父さん(笑) ヒロちゃん マキ みずき ラグビー部のみなさん。
高校時代のお友達のみんな、 最近会えない(笑)愛犬リック。
素敵な最高の3年間を送らせてくれた、みおの高校。 ななちゃんをよろしくね(笑)

美紀姉ちゃん あやちゃん、お店のホステスのみんな、
開店当時から支えてくれてる リュウさんを始め、従業員のみなさん。

いつも笑顔をくれる奈々ちゃん おばさん、おじさん 寂しい思いをさせてすみません・・・

ダンススクールで 出逢った先生お友達、7年間の沢山の思い出。
いつも優しい言葉をくれる、中学生の時から憧れの、みおに「生きる力」をくれた 光と熱をくれた あさ美ちゃん 

守るべき大切な文化 歴史、女の生き方を教えてくれた 凛とした、みおの大好きだったおばあちゃん。
尊敬する、ひいおじいさま。 命をミオまで繋いでくれた 私の祖先 家族 親戚の皆様!

竹仲絵里ちゃん、慎司さん、馬場俊英さん、就職先の介護施設のスタッフ 入居者の皆さん、

FMNACK5、土屋滋生さん 澤美代子さん、あいざわ元気さん かおりん
上柳昌彦さん、aikoちゃん 上田昭夫さん 慶応義塾大学ラグビー部 宿沢広朗さん
みおとパパとの思い出を作ってくれた 深夜放送の楽しさを教えてくれた、石川よしひろさん

「保守」とは何か、「美しい国日本」を作るために体を張って戦ってくださった 安倍晋三先生  
「教育再生」の為に戦う義家弘介さん、尊敬する中山なりあき先生、
「国を守る」ということを教えてくださった 日本を想う
素晴らしい論文を書いてくれた 田母神俊雄 前航空幕僚長 
増元照明さん いつまでたっても拉致被害者の皆さんを奪還、救出できない情けない国ですみません・・・ 
拉致被害者家族会、救う会のみなさん。 さかもと未明さん、西村眞吾先生 安明進さん 宮嶋茂樹カメラマン!
産経新聞 阿比留瑠比さん、金美齢先生 渡部昇一先生 櫻井よしこさん、小野田寛郎さん 

ふくだみお、2008年 死ぬ気でがんばりました・・・・ 
皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

なんだか小学校の、卒業式の言葉みたいだなあ(笑)
2009年のみなさんの幸せと健康を、みおはなによりお祈りしております。
ありがとうございました。

■□■□■□■□■□

なんだよ!!このスタートは(笑)(2009-01-10)
(前略)
大学ラグビーは、う~ん。。。やっぱ早慶戦の決勝戦が見たかったから、イマイチ気分が乗らなかったけど(笑)
さすがワセダ。今日は、グランドいっぱいに ボールを展開するラグビーで、見てて面白かったです。
さすが中竹さんだなあ・・・

帝京は、前半 風下だからか リズム 流れは来てたのに 必要以上に慎重になりすぎたような気がしました。

結局、高校生の決勝を見てても、優勝チームは 自陣からでも 攻める意識を持ってると感じました。
新ルールは 「キックが重要」だと 盛んに言われてましたが、ブレイクダウンで負けたり、避けたり
蹴りあいや理屈だけでは、試合に勝てないのだ。 

それとそれと!! これは意見が分かれると思いますが、シンビン(一時退場)が多すぎるよ。
みおは別に、どちらの肩を持つつもりもないけど、15対14の試合なんて 見たくもない。
結局、ワセダがトライを取った場面は、ほとんど帝京が一人少ない時だったし
もちろん、悪質な反則を容認するつもりはないけれど、ゴール前の反則だったら 認定トライでもよかったと思う。
シンビンは、暴力的なプレーとか、そうゆうものに限定してほしいな・・・って みおは思った。
(後略)

■□■□■□■□■□

最後のロッカールーム・・・(2009-02-05)
少し前になってしまいますが・・・高校サッカーの、夜のダイジェスト番組のラストシーンでやる
「最後のロッカールーム」 あれは毎年もう・・・みお泣きます!! DVDにして販売してくれないかな?(笑)
思い出すなぁ・・・あの日のこと。。。  ねぇ、ヒロちゃん?(笑)

「・・・君たちの人生はこれで終わりじゃない、誇り高き敗者になろう! 
本当に大切なことは、今日の悔しい敗戦を 君たちがこれからの人生で、次のステージで生かすことなんだよ。
1年間よくやったよ・・・最高のチームだった! 花園に連れて行けなかったのは俺の責任だ。
今日は、油断があったな・・・ ごめんな。チームのムードを ピークに持ってこれなかった俺のミスだ。

ラグビー続けるやつは、大学で今日の悔しさを晴らしてほしい・・・勝って泣く姿を、俺に見せてほしい。
続けない連中も、この3年間で学んだように、必死で取り組めば、ここまで熱くなれるんだ 泣けるんだよ。
いいかげんなことやってる奴らには、こんな気持ちにはなれないんだからね。
そして今度こそ、君たちが、新しい人生の勝者に なってほしい!
さあ、もう泣くのをやめよう。 3年生は3年間ありがとう。 
2年生、今日の悔しさを忘れるな。3年生のためにも、来年は勝とうぜ。

ずっと支えてくれた、ひろこ、みお お父さんお母さん、学校の先生方、感謝の気持ち忘れないようにしよう。
たくさんの人のおかげで、俺たちは今日まで、ラグビーに打ちこめたんだから・・・
さあ、2006年 ○○組、解散!!」

・・・・・本当は、もう少し長かったんですが(笑) 今でもはっきり覚えてます。
あの日の「最後のロッカールーム」  みおの青春♪
悔し涙だったけど、あそこまで思いっきり泣ける事・・・立ってられない位、泣けたこと(笑)
あの3年間は、みおの宝物だ。でも悔しかったなぁ!! 今でも夢に出てくるもん(笑)

で、昨日は久しぶり、ラジオで竹仲絵里ちゃんの声が聴けてうれしかった。
「泣ける場所」が流れたよぉ・・・ やばい・・・泣きました(笑)
絵里ちゃんに逢えた、あの夏の夜のこと。あの夜もミオの宝物♪
絵里ちゃんは、みおにとって、ひまわりなんだよなぁ(笑) あんな女の子になりたいです・・・

今日は奈々ちゃん お見舞い来てくれて 夜ごはんの時間に 病室じゃなくて 
一緒に食事を食べられるスペースで、2人で食べた。
奈々ちゃんの前でも、点滴持って この色気のかけらもない(笑) 
ださい患者さんの服でいるの、みお屈辱なんだよなぁ(笑)

最近はヒロちゃん忙しいから、毎日お弁当ばかりになってしまって、ホントにごめんね☆
奈々ちゃんもバスケ部で、たくさん思い出作ってねっ!
そしてよかったら、卒業まで、みおのそばにいてください(笑)

■□■□■□■□■□

まだまだ、これから!!(2009-02-12)
(前略)
サッカーは詳しくないけど、サッカーの代表ファンの皆さんは素晴らしいと思う。
国歌斉唱でしっかり起立して 一緒に歌うし、当たり前のことなんだけど、ドイツW杯で、
テレビから大きな「君が代」の歌声が聞こえた時は、みおはホント感動しました。

すごい、すごい!!
低迷する 明治大学ラグビー部の新監督に、元日本代表選手の名ウイングだった吉田義人さん。
みおはてっきり、松尾雄治さんがいよいよ 明治大学に戻ってくるのかと思ってたけど(笑) 大ハズレ!! 

ヒロちゃんの実家に 高校の時 遊びに行ったときに、ラガーマンだったお父様から、
伝説になってる、1990年度の大学ラグビーの話と、大学選手権決勝の早明戦のビデオを見せてもらったことがあります。
12月の対抗戦では、終了5分前までに、明治が早稲田をフォワードで圧倒して 24-12のダブルスコア

そこから早稲田が盛り返して、ロスタイム、吉田主将が蹴り上げたボールを 自陣から繋いで、
フルバック今泉選手の、自陣からの豪快な走りと、GK成功で、24-24の同点というドラマが前提としてあって(笑)
「吉田はどうして、キックオフのボールを、もっと深く蹴らなかったのかっていう批判があったんだよ。」
って お父さまに教えてもらいました。

再戦となった、大学選手権決勝では、早稲田13-12でリードしてた後半26分の 吉田選手の逆転トライ
素人のミオがみても(笑) パスを貰うタイミング、走るコース、ステップ タックルのかわし方も「芸術的なトライ」だと感じました。
最近ああいう 綺麗なウイングのトライ、少ないもんなぁ・・・
今は、人数が余らないと めったにウイングまでボール回らないもんね。
吉田さんや今泉選手、堀越立正大監督、ああいう選手がいたら、
サッカーをしのぐほどの「ラグビーブーム」だったことも、納得できるなあって思った。

ちなみに、橋下大阪府知事を紹介するときによく流れる、花園での知事のトライシーンも
めっちゃかっこいい(笑) お手本のような綺麗なトライ!!
橋下さんってウイングだったんだぁ・・足速そうだもんね☆
橋下知事さん、みお応援してますョ♪ 教育の考え方は100%支持デス!!(笑)

しかし・・・91年お正月っていったら、みおはまだ、1歳だよ(笑)

早稲田が中竹さんで、慶応が林監督、明治が吉田さん。うわぁ・・・一気に若返りました!! みなさん男前ですねぇ(笑)
これに、帝京、関東学院 東海大が加わって、 来年はやばいぐらい横1列な感じがします。
吉田監督だったら、明治らしいフォワードの強さはもちろん、 観客のみなさんの目を 釘づけにするような
バックスのプレーも磨いてくると思う。 楽しみだなあ・・・

いやいや・・・来年こそ、ケイオーに日本一になってもらわなきゃ!!
林監督、いつまでミオを、待たせるおつもりですか?(笑)
新たに2年契約だそうですが、国立競技場で 日本一の歓喜の涙を流す 林監督が見たいです☆☆   (後略)

○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/162-1c1e2c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

