sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

池上彰さんの尻尾捕獲??♪(みおボードより)

以前、「2010.4.17外国人参政権に反対する一万人大会、10257人参集!」のエントリーでみおさんのメールを紹介しましたが、池上彰さんの尻尾を捕獲した模様です!(^O^)

> 私はこれから、森永卓郎さんと池上彰さんと室井佑月さんの 不勉強発言と本性を 尻尾を必ずつかんでやります(笑) 敵もなかなか警戒してます・・・以前のような軽い発言がなくなりました☆
「スーパーモーニング」つっこみどころ満載ですョ・・・ あれ、体に悪いです。


みおボード』より
ママ、愛してるョ。。。 モチのロンで** パパもお父さんも!!(2010-05-09)
見破ったぞ! 池上彰さんのテクニックを(笑) あくまでも、みおの解釈ですが。。。
水曜日の特番で、「学力テスト」について解説してるときに、『学力が下がった=ゆとり教育だから』
って図式を強調されてたんですね。ここでもう、「論点をすりかえた」って気づいたけどさ。

読売の43年前の新聞社説 『詰め込み反対 学テ反対』の社説と、数年前の学力テスト賛成論が多い 単なるアンケートを表示して
「同じ新聞社でも、言ってることが正反対なんです!!」
ここで、池上おべんちゃらの インテリ芸能人気取りが「へぇ~」って歓声をあげる(笑)

次にサヨク常套手段の わずかな例を強調します。
「先生が歩きながら解答を指差したり、学力の低い子を休ませたりしました」

「では本当に学力下がったのでしょうか? 問い合わせてみたらこう言うんです・・・比較できません。違う問題なんで・・・と」
そんなの当たり前じゃんね。43年前と同じ問題でテストできるかって。バーカバーカ!!
続いて池上氏 得意げ。
「意味ないですよねえ。だから民主党の仕分けでも全員参加が廃止されて 3割の抽出制になったんです」

あれれ・・・ここで終わりです(笑) ところが自主参加の学校も含めて、結局が7割の参加になったことをスルーしました!!

なんのために学力テストをやるかっていうのは 全体に対する自分の位置を知ることと、県、地域が全国平均でどの位置にいるか。 そして上位の秋田県の教員が 低成績の県に派遣されたように
結果を見て 学力を上げる対策を打つことなはず。安倍内閣はそれをやったのだ。

何も競争を助長するためではない。
池上さんの言うような、「43年前、昔の子供と比較するため」でもなく、「ゆとり教育で学力が下がった」
ことを証明するのも、まったく必要ないとは言わないが、本来の趣旨ではないはず。

あ~あ。。。みおの友達の女の子の ハニートラップにひっかからないかなあ(笑)




○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/166-9481150e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

