sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

弥永睦雄さんブログ 最新エントリーはコチラ↓をクリックしてください。
川南町のムッチー牧場だよ~ん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SakuraSoTV — 2010年05月10日              ◆チャンネル桜公式HP
現在、宮崎県で発生している口蹄疫。すでに数万頭もの牛・豚が殺処分されるという非常事態になっているにも拘わらず、発生確認後に赤松農水大臣は外遊し、地上波TVでの報道も驚くほど小さい。
後手後手に廻る政府の対応とマスコミの情報統制に圧殺された、現地宮崎の酪農家の悲痛な声をお伝えします。
【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]


【弥永睦雄さん発言一部文字起こし】
Q: 日本政府の対応について言いたいことがあればおっしゃって頂ければと思いますが。
弥永睦雄さん: あのもう、選挙とか党派とかそういうのを考えずに、まず日本人として人に何をしてあげないかんか、何をしてあげるかをまず考えて、いろんな事をしてください。行動してください。
何を言っても俺の話は通らんと思ってるわけですよ。
もしこの放送を聞いた人が一人でも聞いていたら、もっと人間らしい事をしてください。
こんだけの人間が苦しんでいるんですよ。それをわからないんですかね。政治家の方は。

Q: 一番精神的に辛い事とは何ですか。
精神的に辛い事ですか、それを話すのが辛いけど、もう自分の牛が、可愛がっている牛が処分されなくちゃいけないことですね。自分のわが子を殺されるのと一緒ですよ。

Q: なぜこんなに報道がされにくいのかとか何か話は聞いてませんか?
弥永睦雄さん: もう思っている事なんでも言っていいんですかね? 農水大臣が外遊に行っているから、口蹄疫が発生してから日本を出発したという事は聞いてるんですよ。なんで日本でこういう大変な問題が起こっているのに、外国で外遊? 外遊って何ですか? 外で遊ぶっちゅうことですか?
ま、いろんな交渉ごともあるでしょうけど、よそと交渉する前に日本でする事があるでしょう?って。

でも自民党の議員と、野党の自民党の皆さんは頑張っていらっしゃいますよ。地元に来たりいろいろと、現地にも来ていろんな支援、暖かい言葉も頂いたり頑張って頂いてます。

まぁ結局、野党やから何の力もないから、何も支援策もでけんでホント自民党の皆さんも辛い思いしていると思いますよ。

参議院選があるから、宮崎県の出方をまっちょるとか、民主党に協力するなら、これ出しますよとか、それ本当かどうかわかりませんけど、世間はそういう話をしてるんですよ。

そういうのを聞いたらですよ。農家は何ですか? 選挙の道具なんですか? 選挙の道具に利用されてるだけなんですか? 農家は? 畜産農家は。

知事は頑張ってますよ。県のために一生懸命頑張ってらっしゃいます。
知事が頑張って、なんぼ国に問いかけても、国が対応してくれないでしょ?
その現実を報道してくれないでしょ?


日本の畜産の危機ですよ。この今の問題、口蹄疫の問題は、宮崎県だけじゃない、九州、これがまた本州、北海道、まで飛び火するでしょう。日本の食糧危機が今もう始まった状態と一緒なんですよ。

それをどんだけの先生といわれる方々がわかってる、理解されてるかですよ。
それが聞きたいですよもう。それが畜産農家の本音ですよ。

大高未貴さん: この件に関しまして、自民党の江藤拓先生が力入れていらっしゃるようなので、うちのほうでも江藤さんに取材も申し込んでおりますし、引き続きこの問題フォローして行きたいと思いますので、どうか気丈に頑張ってください。
今それしか申し上げられないのが申し訳ないんですけれども。


◇◆◇募金のお知らせ◇◆◇
sakuraraボード-口蹄疫口座

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会

(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
2010/4/29「口蹄疫撲滅にご協力ください。」 
2010/4/30「口蹄疫撲滅にご協力ください。」  
2010/4/30「口蹄疫の牛が・・・・・」  
2010/5/1「口蹄疫の消毒の輪」  
2010/5/2「新聞社にお願いしました。」  
2010/5/2「コメント紹介」  
2010/5/3「口蹄疫の件で県庁に電話・・・」  
2010/5/3「アクセスカウント」  
2010/5/3「とうとう恐れてた事が・・・・」  
2010/5/3「県庁畜産課、川南町役場に電話しました。」  
2010/5/4「夕方・・電話が入りました」  
2010/5/4「防災無線」  
2010/5/4「口蹄疫の記事」  
2010/5/5「口蹄疫・・・・感染・・・もう止まらない」  
2010/5/6「獣医さん」  
2010/5/6「皆様に一言・・・・・」  
2010/5/6「今日の消毒作業です。」 
2010/5/6「今日のニュースです。」  
2010/5/6「今、私に出来る事・・・・」  
2010/5/7「今朝の搾乳、餌やり他・・・無事すませました。」  
2010/5/7「義援金、募金活動」  
2010/5/7「募金活動宜しくお願いします。」  
2010/5/8「携帯に向かって・・・・」  
2010/5/8「隣から電話・・・・」  
2010/5/8「最後の悪あがき????」
2010/5/8「地元、○道に何か動きが・・・・??????」  
 *4/29~5/8分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】

2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/9「今、朝飯」  
2010/5/10「地獄・・・・」  
2010/5/10「今日の報告」  
2010/5/11「今日も・・・・」 ← 横峯さくらさんから応援電話があった事を報告されています。
2010/5/12「2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/12「お詫び致します。」 
2010/5/12「「郵便局の振り込みについてのお願いです。」」 
2010/5/13「ご報告致します。」  
2010/5/13「酢を購入」 
 *5/9~5/13分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

以下、【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】に転載しています。
2010/5/15「牛は、元気。俺はダウン気味。」  
2010/5/15「支援物資(タオルの受付)」 
2010/5/15「こんばんは」
2010/5/16「ニコニコ動画生放送」  
2010/5/16「支援物資のタオル」  
2010/5/16「無事・・・・」  
2010/5/17「音楽の無い生活」
2010/5/19「国って何なの????????????」
2010/5/19「ある報道関係者からの電話」
2010/5/20「農家は、どうすりゃいいのか・・・」
2010/5/21「見てください」
2010/5/21「とうとう・・・・」
2010/5/22「会議で・・・・」
2010/5/23「この世のからくり」
2010/5/24「これからは・・・」
2010/5/25「ワクチン接種・・・・」
2010/5/26「無心・・・・・」
2010/5/27「ウォーターカップ設置」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
皆様、沢山の書き込み有難うございます。
でも、申し訳ないのは、返事が充分出来ない事です。
実は、昨夜、書き込みしてて
凄く長い文章を書いてたら、PCの調子・・な~~んか、動きが悪くなり
そしたら、インターネットエクスプローラーが
突然、強制終了になってしまい、書きかけの文章が
消えてしまい・・・・・凹

それから、再起する気力がなくなり書き込み出来ませんでした、申し訳ないです。

今朝の、牛さんの状況報告・・・・
みんな元気に、餌食べて、乳も沢山出してくれました^^。

郵便局の振り込みについてお願いがあります。
画像にでは、見えるんですが、見にくいと思いますので文字で、書いておきます。

郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会

(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

━─━─━─━─━─

2010/5/9「今、朝飯」  
諸事情で・・・・今、朝飯
テレビで、そこまで言って委員会が
あってる

そこの政治家さん
今の川南町の悲惨な状況をしってるの???

━─━─━─━─━─

2010/5/10「地獄・・・・」  
もう、今の状況は地獄としか言えない
もう、農家は耐えられません
精神的にも、追いつめられてます

感染した農家は、家畜の処理がされるまでは
飼育しなければならない

その間、どんな思いで家畜と接するのか
その気持は・・・・・・・・・・・
家畜を失って、今後の生活の不安・・・・

まだ、発生してない農家は
明日は、うちかな
明後日は、うちかな
5日から8日先が恐怖です・・・

毎日、毎日、不安・・・恐怖・・・地獄を・・・・

こんな状況が、現実にあっていいものでしょうか・・・
もっと、行政に素早い対応をお願いしたいのですが・・・・

トップは、現場の状況を、ほんとに把握してるのかが疑問です

現場から、多くトップの対応の悪さに不満を抱えてます

その不満、不安、現場からの要望に一刻も素早く対応してください

家畜の処理に時間がかかってる・・・
これだけ、発生件数が増えてるから、時間はかかるでしょう
だったら、人員を増員してください
もっと、全国に呼び掛けて、応援をお願いしたら良いのではないでしょうか

これからの、蔓延防止策として、
もう、農業関係、運送トラック関係、郵便関係の車両の消毒だけじゃ、蔓延は防げないのではないでしょうか?

もう、一般の方々の車両も消毒に協力していただかなければいけないんじゃないでしょうかね

一般車両の消毒となると渋滞も当然あります
じゃ、消毒ポイントを増やして、どこでも消毒出来る状態を作り上げないといけないです

10号線にも、沢山の消毒ポイントを設けて、どこかの
ポイントで一度は一般車両にも消毒をご協力頂きたいです

そうなると、沢山の消毒器具の増加、消毒作業員の増員等
難題は増えますが、自衛隊、県民、国民にも呼び掛けて、ご協力を呼びかけるのも必要じゃないでしょうか?
消毒ポイント増設に伴う、渋滞、トラブルの対策として、
宮崎県警にもご協力をお願いして諸問題に対策を講じて頂きたいです。


県にも一般車両への消毒の呼びかけを、電話で何度も何度もお願いしたのですが聞き入れてもらえませんでした。

今までと同じ対策を講じても感染拡大は防げないんじゃないですかね??

知事さん、ニュースで、言っておられますよね!!!!
  非常事態に来てるんじゃないかな?
  じゃなく、もう、非常事態なんですよ!!!
  今までの防疫対策でいいのかって?言われますよね?
  防疫体制を見直していく必要があるんじゃないですかね?
  って、言われてますよね?
もう、今までの防疫対策じゃ感染は防げないんですよ!!!。
防疫体制も見直さなきゃいけないんですよ!!!
疑問に思うなら、変えなきゃいけないと思うなら
即、実行してくださいよ

 知事)南九州、九州、日本の畜産を守るために
    頑張らないといけない
    県民総力戦でやらなきゃいけない
    みなさんにご協力をお願いしたい

 って、言われてますよね
 何を、協力すれば良いのですか???
 何をお願いするんですか???
 具体的に、ニュース、広報でも言ってくださいよ

 知事)一般の方々、一般車両にも消毒のご協力をお願いすることになろうかと思うんですけど

じゃなく、もう、一般の車両にも消毒のお願いをしないといけない状況になってるんですよ
知事さん、パンデミック、危機的状態なんですよ

現場に居る、私が一番感じております

知事さん、完全防備で、現場を見に来てくださいよ
そしたら、今の、考えも変わるのではないでしょうか
もっと、危機感を体に感じて、即、実行に移せるんじゃないでしょうか?

県庁の担当者の皆さん
今の体制で頑張りますとい言われますが
今までの体制で、ここまで、感染が拡大したのだから
もっと、一歩も二歩も前を考えた対策を考えて頂きたいものですね

もう、宮崎県の畜産、いや、九州、日本国の畜産は危機的状態です
もっと、この状況を全国の方々にもお知らせして、自衛防疫措置も
取って頂きたいです

なぜ、そんなに報道されないのですか???
報道関係者の方々にお聞きしたいです
報道規制でも、かけられてるんですか???


初期に、発生した時に、
あまりにも、マナーの悪い取材の方法だったから
自ら、報道規制をかけてるんですか???

私は、発生農家の方の声を聞きました、
状況も何も考えずに、発生農家の、そこら住を歩き回り
畑の中にも入り込んでの取材
どこの報道関係者かは、分かりませんよ
でも、それを、見てる農家としては
あまりにも、ずさんな取材に対しての怒りはありますよ

ネットで、今の報道の現状を何と言われてるか知ってますか??
まっ、それは、自分でネットをご確認ください。

もう、過去の事は、言いません・・・・

じゃ、今、報道関係機関のあなた方が何をすれば良いかをご検討ください。

明日、いや、もう、今日ですね・・・・
政治の動きがあるから、慌てて取材するんですか???

あなた方は、何のための報道なんですか
県民、国民を守るための報道じゃないんですか???
今、日本国民は報道に対しての、不信感、怒りをも感じてます。


それが、現実だと思います・・・
いや、言い過ぎかもしれません
  私、一人が感じてる事かもしれません

今の、国民は、政治不信、報道不信になってます
どうか、国民の不信、不安を取り除いて頂けませんか?
そして、現場の声、真実を報道してください

構成した番組、構成されたニュースは、もう、いらないです。
国民、県民、町民、農家、畜産農家の、この悲痛な叫びを拾い上げてください。

もう、私たち畜産農家は、限界です・・・
国は、県は、畜産農家にどこまで、我慢しろ、耐えろと言うのですか???
国民を守るのが、国、県じゃないんですか????????????
今、私は、国、県から、底の見えない谷間に落とされかけてる気持ちです
こんな気持ちにさせてるのは、あなた方、国、県の方々です。

言い過ぎですが???いいえ、そうは思いません
まだ、気持ちを抑えて書いてます・・・・・・

もっと、露骨な事も言いたいです、
でも、今は、冷静にしてます

でも、私の、可愛い、牛の近くに行ったら、もう、冷静じゃいられません
この、わが子のように可愛がってる、牛さん、豚さんが、殺されるんですよ・・・

それを、冷静に見られる畜産農家は居ませんよ・・・・・
分かりますか?????
私の気持ち
畜産農家の気持ちが・・・・
あ~~~、段々、涙が出てきましたよ

昼間、仕事してて、悔しくて、虚しくて、私たち農家が哀れで涙が出てきますよ
もう、政治の犠牲にはなりたくないです
早く、早く、即、効果ある、防疫対策を行って頂けないでしょうか???

風評被害に対しての報道規制とかとの話も聞きますが
もう、風評被害どこの被害じゃありませんよ
この、口蹄疫問題を、今一度、
    県民、国民、皆さんで対策考えていかないと・・・・・
政治家の皆さんも、選挙がどうとかこうとか
言ってる場合じゃ無いでしょう


今、まさに、日本の食糧危機が始まろうとしてるんですよ
わかります?????

自給自足を目指すと言いながら、こんな政府の対応じゃ
日本国民は、飢え死にしてしまいますよ

頭に良い、先生方なら、わかるでしょう?????

早急に、口蹄疫に対する、防疫対策と、被災農家に対する支援措置をお願いしたいです

早期防疫対処の手落ちも、国の皆様方、お考え頂きその反省もして頂きたいです。

まさか、何も反省しない、何も感じてないなんて事ないですよね???

明らかに、国に責任はありますよね!!

今からでも、ちゃんと対応してください
 お帰りになられて、豪華なソファーで考えてる
  時間はありませんよ

  現場の折りたたみ椅子に座ってお考えください。

ネットで、私のブログ、ミクシを見て頂いてる皆さん
この口蹄疫に関する事は、4月28日から書き込みしております
出来たら、そこから見て頂けたら、私の気持ちをご理解して頂けるのではと思ってます。

文も下手で、まとまりも無くて申し訳ありませんが今後とも、ご協力頂ければ幸いです。

皆様の、お力で、川南町の畜産農家、宮崎県の畜産農家、日本の畜産農家を
お守り頂ければ、嬉しいです。

一般車両も消毒となると、一般の方々には、ご迷惑、ご苦労もおかけしますが
可愛い、牛さん、豚さんの命のためにも、ご協力ください。

もう、これ以上、犠牲を出させないでください。

現場の処理に携わってる皆様、道路での消毒にご協力頂いてるスタッフに皆様
関係機関の方々には、ご苦労お掛けしますが、全国の畜産農家の為にも、長丁場に
なるかもしれませんが、体調にお気を付けて、今後も口蹄疫の防疫活動にご協力
頂きたいです。

今回の口蹄疫発生で、募金のご協力をお願いしたところ、
皆様方の、温かいお気持ちを預からせて頂き、感謝申し上げます。
預かった、皆様方のお気持ちを、被災された畜産農家の皆様に
お話して、お渡ししようと考えております。

収支を明確に、ネットでも公表して、川南町の広報誌にも
掲載させて頂けたら、そこでも、公表させて頂こうと考えております。
私も、今現在、厳しい状況なので、皆様方のコメントに対応出来ない事も
多いかとも思いますが、状況をご理解して頂き、今後ともご協力頂きたいと
願っております。

最後になりますが、私は、川南町の酪農家
(注:住所電話番号が書いてありますが、それはブログで直接見られてください)
  と、申します。

私の、個人情報を公表する事に、ご心配も頂きましたがネット上でも、責任はありますので、公開させて頂きます。こんな私ですが、温かく見守り頂けたら幸いです。

皆様の、ご好意には凄く感謝しております。ありがとうございます。
最後まで、読んで頂き感謝申し上げます。

━─━─━─━─━─

2010/5/10「今日の報告」  
皆さん、こんばんは。
今日の報告遅れました
すいません・・・・

今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。

この先の、悪夢には・・・・・・

今日は、某テレビ局・・・宮崎じゃないですがね!!
電話取材がしたいとの事で、
1社は、東京から
1社は、宮崎入りしてからの
電話取材されました。

2社の方々は、この宮崎・・・
川南の悲惨な状況を、より多くの

日本国民に伝えたいと・・・・・

私のブログの事も収録の時に話しても良いと
言ってもらいましたので

ブログの名前、被災農家への募金の事も
紹介させて頂きました。

2社様、感謝申し上げます。

あ~~~、多分、口調も荒くなった場面もあったかな???
あっ、こちらじゃ(宮崎)、多分、見れないのかもしれませんが?
いずれ、動画でアップされそうですね??

昨夜は、中身の無い頭を使いながら
すんげ~~長い日記を遅くまで3時・・・4時??
かかって書いてました。

だからかな、な~~んか、体がガクガク・・・
仕事しながら、変だなって・・気のせい気のせい??

今日、夕方の搾乳してたら、携帯が鳴りました
ミクシしてる方で、今、搾乳中だから、また、後から
私から電話しますって事で、仕事が終わって電話しました

色々、話してたら・・・・
色んな思いが脳裏を過ぎり、言葉に詰まり
話せなくなり・・・・・
しまいには、

    泣きながら話してました・・・・・
    泣きながら電話を切りました・・・・・

色々、応援、お手伝いしたいと言って頂き
凄くありがたく感謝いたします。

明けない夜は無い・・・・・

皆様方の、コメントいつも、凄く温かく感謝いたします。
私が、こうして、ブログを書けるのも
私が、毎日、仕事が出来るのも
皆様方のお陰です
   本当に
   本当に
   本当に
   本当に
   感謝いたします。
明日は、今日より、少しでも、ほんの少しでも
    ほ~~~~んの少しでいいから
     良い一日でありますように・・・・・
あっ、明日は、私の、可愛い牛さん達を
     写真に撮ろうかな・・・・・
コメント、メールに、ちゃんと返信出来てない状態で
誠に申し訳ありません。

━─━─━─━─━─

2010/5/11「今日も・・・・」  
みなさん、こんばんは。
今日も、色々ありましたが一日が終わろうとしてます。後、1時間50分です。
しかし、これを、書き終わる事には何時になってるだろう??

あっ、牛さんの報告が先でしたね^^
すいません

今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
     ↑
昨日と、一緒の文章です。この文章を永遠に書きたいですね。

まず、明日から、8日間が勝負です・・・・
この8日間を乗り越えなければならない・・・
しかし、8日間を乗り越えても・・・
ずーーっと、酪農を続けられる・・・・にしても、
色々難関が待ってますね・・・・

一つは、今の時期は、イタリアンライグラスの収穫期
しかし、周りの状況を考えると、収穫不能・・・・ゼロな状態です。

昨年、収穫したイタリアンの残りがありますが
いつまで、もつかですね・・・・
それと、昨年収穫、サイロ詰めした、トウモロコシの
残りが、数か月、今年のサイロ詰めまで、もつか分かりません
それに、トウモロコシの播種は、ゼロ状態・・・・
これじゃ、収穫が間に合わない・・・

不安だらけだ・・・・
でも、今が一番不安・・・心配だ
酢を飲んでるから、牛さんも頑張って
ウイルスと闘ってくれてます。

最悪、感染した時に、
牛の評価の5/4が、5/5にしますよと言われますが
牛代を貰っても、それから、どうするんですか??

農家は、経営するために、施設の改善、機械の購入等で借入をしてます。
その返済もありますし、税金等、生活費も、何らかの支援策がないと、畜産農家は生きていけません。

どうか、政府の皆さん、農家が安心してくらして生ける対策をお願いします。

皆さん、今日は、凄い方から、私の携帯電話がありました。

それは、プロゴルファーの横峯さくらさんです

俺のブログを見て頂いてて、ご協力させてくださいって、お言葉を頂きました。
感無量になり、私は、涙ながらに今の川南町、畜産農家の現状をお話しました。

横峯さくらさんの、ブログに、私のブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
を、紹介して頂けるそうです。

凄くありがたい事です。
横峯さくらさん、本当に、ありがとうございます。

コメントを頂いてる皆さん
募金にご協力頂いた皆さん
ありがとうございます。
感謝申し上げます。

毎回、コメント、返信出来なくてごめんなさい。

これからも、私のブログ、ミクシご支援を宜しくお願いします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横峯さくらさんブログ
皆さんご存知ですか?(2010-05-10 23:42:31)
ありがとうございます☆(2010-05-11 10:57:44)
ご理解ありがとうございます。(2010-05-13 08:12:01)

━─━─━─━─━─

2010/5/12「2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
常に、最初になるようにと、メールを頂きましたので
ここで、また、書かせて頂きます。
(本文、再掲)

━─━─━─━─━─

2010/5/12「お詫び致します。」  
皆さん、こんばんは。
今日も、一日が無事に終わろうとしてます。
8:10
今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
        ↑
昨日、一昨日と同じ、文章です。
また、この文章を書けて良かったです。

皆様、大変申し訳ないです。
皆様の、募金について疑問を与えるような書き込みに
なりまして、本当に、ごめんなさい。

この募金の始まりは、私のブログを見に来て頂いた方々から
何か、義援金、募金などをしたら良いのではとご意見を
頂き私も口蹄疫の被害にあわれた方々の少しでも
支えになれたらと考え、それで、誰かにお願いするでもなく、
私で出来る事なら、自分で段取りしようと考え、

私も、いつまで・・・・・
酪農を出来るか分かりませんので、今の内だと思い
7日に、農協と、郵便局の口座を開設しました。

皆様から、お預かりした募金は、被災された農家の方々に
直接お渡しする考えです。
どこか、行政とかに渡して、被災農家にお渡しくださいって、
やり方はしません。100%被災農家にお渡しします。

そして、お預かりした、募金の金額の状況も、
ここでお知らせします。
皆様に、通帳も明細も公開して誤解など持たれないように
行ってまいりますので宜しくお願いします。

この様な事に慣れてなく、段取りも悪く、
私の至らない点が多いと思いますが
今後とも宜しくお願い致します。

募金の方法は下記のアドレスを参考にお願いします。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/181.html#comment

 川南町 酪農家
     弥永睦雄

━─━─━─━─━─

2010/5/12「「郵便局の振り込みについてのお願いです。」」
(再掲)

━─━─━─━─━─

2010/5/12「お詫び致します。」 
(再掲)

━─━─━─━─━─

2010/5/13「ご報告致します。」  
全国の皆様方からの、温かいお気持ちの現れをご報告させて頂きます。
もう、涙を流しながら通帳を見てました
こんなに、皆様が、
  川南町の事を思ってくださってるんだなって
   本当に
   本当に
    ありがとうございます

尾鈴農業協同組合
   川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代)弥永睦雄
      1.463.939円
ゆうちょ銀行
   川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
      6.647.568円
  合計  8.111.507円
                 5月12日現在
皆様のお気持ち感謝致します。

中々、通帳記入に行けないので、次回の報告は
いつになるか未定で申し訳ないです。

それから、私に頂いたコメント、メッセージ、携帯への
メール凄く感謝申し上げます。
返事、返信出来てない事も多くて申し訳ありません。

励ましのお電話も、泣きながらで、上手く話せなくて
ごめんなさい。

━─━─━─━─━─

2010/5/13「酢を購入」  
牛に飲ませてる、酢の在庫が少なくなったので
酢を10本配達してもらいました。
今から、酢をビルコンと交互に散布してみます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ

47NEWS
47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
47トピックス
特集・口蹄疫 農家の生の声 - www.47news.jp
47NEWSに畜産農家から悲痛な報告が 届いている。切実な声を聞いて欲しい。
特集・口蹄疫】9年前の英国の悲惨な経験を繰り返すな!
【口蹄疫=養豚場からの投稿(1)】「早く埋めてくれ、ウィルスがいるから」 殺処分しても埋設せず放置の農場も…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおさんが18歳の時に書かれたエントリーです。
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 口蹄疫(こうていえき) | 2010-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/170-c0912a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。