sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他

みおボードより
ななちゃん ゲレンデデビュー!!(2009-02-28)
だめだ、熱が下がらない。声も出ない。
ママはどんな状態なんだろう? ヒロちゃんの話を聞くと、元気がないみたいだけど。

みおは慶応ラグビーのファンだから、アンチ清宮だったし、高校のときとか、「なに、この生意気なオッサン!」
とか思ってました(笑) でも あの笑顔と 強気な発言の裏側にある、ラグビーにかける情熱に、今ではファンになった。

サントリーの監督になって、なかなかトップになれず あの笑顔と 自信満々なコメントが聞けないのは寂しい。

今日の試合も、絶好調だった曽我部選手のドロップゴールが、1~2本決まってたら・・・とか
後半序盤の、ラックからの 最後一人余ったパスが、ノックオンだったとことか、あそこで点を取れてたら、違った結果になっていたんじゃないかな・・・って思います。
(中略)
田母神さんの、「私?演歌も歌うけど、好きなのはニューミュージック系で、浜田省吾と甲斐バンドが好きです。
18番は、浜田省吾の、『もうひとつの土曜日』♪」 には、笑った!! ていうことは、『星の指輪』も歌えるのか?(笑)

しっかし、新刊「田母神塾」も読みましたが、面白かったなあ!! やっぱ、並の政治家じゃ、彼には対応できないなって思った。

既存2冊も良かったけど、これ集大成で、素晴らしかったです。政治編、国防編が面白かった。
「クーデターなんてとんでもない。私は言論で勝つ!」としっかり言ってくれてたしね。
若い人に読んでほしいな。 どれだけ今の日本の 安全保障が異常なことなのか、刷り込みの少ない若い人たちなら(笑) 理解してくれると思います。

みおは、将来、自分の子供たちの世代が 「平和」に暮らしてほしいと思うからこそ、田母神さんを支持する。
「平和」って言うのは、唱えたり ただ信じるものじゃなく、自らの国の主張をしっかりしたうえで、他国と信頼関係を結び、努力して勝ち取るものだと思うのだ。

しっかりとした 保守の歴史観を持ってる評論家や 議員を集めて新党を作るなら別だけど
大勢のうちの一人の 政治家になってしまったら もったいないなって思った。
これだけ積極的に発言されて、警備は大丈夫なのかな? それだけが心配です。
 
なんたって、迫力が違うよ!! 国益のためなら 中国の軍人にも一歩も引かないしね。
もちろん、国を守るということの意味も、国際社会での現実とあるべき姿も、さすが厳しい世界で戦っておられただけあって、みおが言うのも偉そうで申し訳ないけど、理解してくださってるなって。

拉致被害者救出のブルーリボンをしっかり 公式な場所ではつけてくれてることにも、「この人は信じられるな。本物だな。」って思います。

そして何より、明るくて強くて、ユーモアがあるとこが素敵(笑) 小松基地の近くの お酒飲むお店で大人気だった・・・って記事を読みましたが 夜の世界を知ってるミオから言わせれば 田母神さんだったら ホステスには大人気だろうなって思います(笑)
「WILL」で、安倍さんと対談してくれないかなぁ・・・

■□■□■□■□■□

ミオと、ビールと野球観戦☆(2009-03-11)
確定申告というものを、アヤちゃんが ミオの代わりにやってくださいました。
助かった!! まさか病院でやるわけいかないもんね・・・ 
いやぁ・・・ ママの通院関係のレシートとか、介護関係のいっぱいあって 
お父さんとの兼ね合いで、線引きが大変だったみたい。ありがとう・・・感謝してます。
いやぁ・・・ フリーターは大変だ(笑)

膨大なレシート、領収書の山。「ちゃんと管理してて偉いね」 って褒められました!
あと、「みお、がんばって稼いだねぇ・・・ 19の女の子で、お母さんの介護と掛け持ちしてて あの額は凄いョ!!」
だって。まあ、夜のお仕事だもんね。みなさんが頑張ってくれるおかげです。
でも今、手元にはわずか・・・(笑) いや、やばいことになってるぞ!!!

県民共済は、4ヶ月までは補助が出るみたいだ。 最悪でも4月の末までには 退院しないと。。。
いくらなんでも、そこまでは だいじょうぶでしょう? ねぇ先生?(笑)
みおからいくら、取る気なの?
(中略)

ラグビーは別として・・・サッカーも面白いけど、野球のあの間が、日本人にはあってるような気がしました。
イチローさんの敗戦コメントにはしびれた!! やっぱ、格が違うネ。
オリンピックより上の位置づけの国際試合。予選リーグとはいえ国の代表として、あれぐらいの心意気は欲しい。
8回のワンアウトでの 送りバントは無いって!! 慎重に行きすぎなんだよ(笑)
強気にいかなきゃ、ビッグゲームは勝てない。守りに入ったら負ける。

国歌斉唱のところがよかった。みお、元気だったら起立するんだけど(笑)
脱帽して、胸に手を当てて。国旗国歌の前では、あれが正しい姿だと思います。
そして相手国の国歌のときも、敬意を表して 同じようにふるまう。
その点、ラグビーの選手はだらしない。腕組みしたり、下を向いたり・・・
スポーツの中で、一番醜いと思った。まあ、外国人選手が多いっていうのもあるけど・・・
昔は、輪になって、腕を組んだと聞いてます。森会長、しっかりしてくださいョ!!(笑)

さて、あの姿を見て、日教組の先生方は どう子供たちに説明されるのか聞いてみたいものだ。
日本代表や韓国の選手たちは、戦争を賛美してることになるのかな?
そしてもし、先生方があの場で観戦してたら、もちろん起立はしないんですよね?
まさか、学校の式典では起立しないけど、スポーツの場では起立するような、そんな2枚舌やめてョ(笑)

金賢姫さんと、田口さんの再会には とても感動しました。
しかし、これがスタートであって、拉致被害者を一人残らず奪還することが 目標であり
今日の面会を美談にしてはいけないのだと思います。
金賢姫さんの事件については、ミオは生まれてないので 直接は知りませんが、
金大中、ノ・ムヒョンの2代続いた「親北政権」では 金賢姫さんの存在は 北朝鮮にとって目障りな存在ということで 金さんにとっては非常に厳しい立場、一種の軟禁状態に置かれていたそうだ。

北朝鮮に厳しい姿勢の、保守の政権になって初めて 面会が実現したという事実。
それだけをみても、「対話」「融和」が先行すると、拉致問題を解決するには それこそ障害になってしまうと思いました。

毅然とした対応と圧力があるからこそ、向こうの対応しだいで、制裁を解除したり 圧力を緩めたり
また厳しくしたり、カードを自分たちが持てるのだし、最初から、融和的な姿勢で臨んで、どんな風に解決するというのか。

家族会の皆さんは、北朝鮮という国を理解してるからこそ、今まで以上の圧力路線を 望んでいるんだと思いました。

「ワイドスクランブル」は、数年前まで 大韓航空機事件は 韓国による「自作自演説」を 盛んに流してたこと
みおは忘れてませんョ(笑)
コメンテーターの川村晃司さん、大和田獏さん 
なんか・・・今日は言ってることが180度代わっちゃったけど(笑) どうしちゃったのかしら?
不思議な 面白い番組ですな♪ まぁ・・・報道番組じゃないもんね。事実より、自分たちの色を出さなきゃね(笑)

今日は夜ご飯をパスして、ヒロちゃん買ってくれた、たまごサンドと焼プリン!!
熱は38,5度。 のど、まったく反応しないぞ(笑)
ママの誕生日には退院できそうもない・・・ごめんねママ。
ケーキは、いつでも作ってあげるからさ!
日曜日の夜は、毎週ななちゃん、みおのベッドの味を覚えたな!(笑) かわいい・・・
早朝、タクシーで おうち帰って通学です。 来週も アイス持ってきてネ**

■□■□■□■□■□

心が痛い、タラレバ話。。。(2009-04-02)
そういえば昔、盲腸になった時も 腹痛を我慢してたら一回痛みが引いて、安心してたら しばらくして激痛が襲ってきて(笑) 盲腸が破裂して♪ 腹膜炎(?)を併発したことがありました☆

11月の末に高熱が出たとき、しっかり病院行っとけば・・・
ひょっとしたらここまで 大ごとにはならないで済んだのかなあ・・・・
ま、今さら行っても結果論だけどさ、、、声を無くすことはなかったかもしれない。

でもあの時は病院に行く時間なんて 作ること絶対に出来なかったって!!あと、ラグビーの早慶戦がどうしても見たかったんだもん(笑)

パパが今でも生きてたら、今頃みおは どんなガールになってたかなぁ?
確かに幸せだっただろうし、ディズニーランドにもパパと行けたと思いますが(笑)
きっと、少しわがままで 現実を知らない女の子になってた気がします。
間違いなく、今のみおをサポートしてくれる お店の女の子となんて 一生出会うことはなかったと思うし
まあ高校は多分、同じところに進学したとは思うんだけどさ・・・(笑)
そう考えると、出会いなんて紙一重で変わる、う~ん、やっぱすごい!!

あの頃、一人で自転車こいで ダンスの練習をしてた 工場地帯の湾岸の 
不法投棄であふれてるあの寂しい場所
ダンススクール行く前に 行ったり 週に3~4回は通ってた。
おいおい、みおちゃん学校行けよって!(笑)
ダンススクールのスタジオだけじゃ みお、いい結果出せなかっただろうなあ・・・

あの場所で出会った、たくさんの野良犬たちが忘れられない。
きっと車でここまで連れてこられて捨てられて、大きな見かけは凄く怖い犬ばかり・・・たしか15匹ぐらいいた。
痩せこけて、でもプライドが高くて(笑) みおが行くとまずは 吠えて出迎えてくれて・・・

みおがラジカセで音楽かけて踊りだすと、目の前や真横で ただ、じ~っと見つめてる。
100円ショップやスーパーの安売りで買った ドッグフードや肉や魚をあげると
食べる順番は決まってるけど、最後の犬まで行き渡るよう・・・みんな少しずつ食べてさ。感動しました!!

あの頃の 私のダンスを一番見てくれた、厳しいお客さんは あの野良犬たちでした。
踊り終わって疲れて、みおが横たわると、 大型犬5~6匹で みおの顔とか腕、脚をなめまくる(笑)
あれ遠くから見たら 私が犬に食べられてるみたいだったよなぁ・・・(笑)
あの4年近くの思い出は忘れられません。 パパが死んでしまって寂しいときも、そばにいてくれた。
おなかいっぱい、いつか食べさせてあげるって約束したのに、本当にごめんね。

帰るときは、自転車の私を 下っ端の犬(笑)がどこまでも追いかけてきてくれて・・・
「気をつけて帰れよ!」  
「なんだよ! 今日こそ、お前の家でごはん 食べさせてくれるんじゃなかったのかよ!」 
こんな感じだったのかな?(笑)

中3になって、お店も受験勉強も忙しくなって ダンスも辞めてしまったら、
足が遠のいて、いけないと思いながら 彼らを見捨ててしまった・・・
野良犬を相手に、餌を4年間もあげ続けて、一番やってはいけないことをしてしまいました・・・
今思い出しても、胸が痛くなります。 あの中の何頭かでも 幸せになれたでしょうか・・・

街を歩いてると 8割ぐらいの確率で すれ違うワンちゃんに 寄ってこられたり足元舐められたりしました。

みお、犬顔なのかなあ・・・

パパ ゆっくり休んでね。 まだまだ成長できなくてごめんね。
たくさんの思い出も 言葉も忘れてません! ありがとう**



○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト

| みおボード | 2010-05-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/172-69c7f19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

