sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

谷亮子選手は小沢氏からどういう支援を受けていたか説明すべき!【青山繁晴さん】

青山繁晴さんのブログが更新されてました!
とりあえず申しておかねばならないこと、ふたつ(2010年05月11日 07時34分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.5.12放送の「アンカー」最後の谷亮子選手立候補についての青山繁晴さんのコメントがあまり取り上げられていない気がしますので、文字起こししてみました。

前半部分は「くっくりさん」の所を見てくださいませです。
ぼやきくっくりさん
「アンカー」口蹄疫に中国海軍にロシア…鳩山政権『統治セズ』(文字起こし)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


YouTubeコメント欄より
◎鳩山政権になってわかったことは、政治家に必要なのはやはり理念、知識、スキルだってこと。人柄や人間性や知名度あるからと選んでも、今のような悲惨な悲惨な統治にしかならない
◎橋本聖子も議員やりながらオリンピックに出たという人がいるけど、本人は「二足のわらじは両方を高めてくれると思ったが、実際は両方に迷惑をかけてしまった。現役を引退し、議員に専念する」と言って選手を辞めた。
◎関西に住んでないのでこの番組初めて見るけど、凄い内容の濃い番組ですね。毎週見れる関西の人達が羨ましいです。
◎なんで関東ではこんだけのクオリティのまともな報道番組がないんだ?そのあまりの落差に驚愕する。関東のマスメディアは狂ってる。
◎何が怖いかと言えば、外国人に義務は免除して特権だけを与える外国人参政権密航してても永住権が貰えるトンデモ法の外国人住民基本法戦争中の治安維持法とほぼ同じ内容の人権擁護法案といった、危険な法案を、民主党が推進してる事を全く知らないで、何となくで民主党に投票する主婦や高齢者が居るって事。
◎まさに次の参院選で問われるのは、選挙民の民度。統治力のない政府を誕生させてしまった反省が、前回の衆院選で民主党に投票した人たちに出来るかどうか。危機感で一杯です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

間近に迫った参議院選挙、各党から次々と有名人が出馬表明です。
sakuraraボード-a2

7月に迫った参議院議員選挙について考えます。
sakuraraボード-a1

各政党から次々とスポーツ選手やタレントなど有名人が出馬表明しています。
sakuraraボード-a3

あ、だって僕も出馬したときに同じように言われてましたんでね。
あのー別にそれが何かプラスになるかマイナスになるか、そこは有権者の皆さんのご判断だと思ってます。
sakuraraボード-a4

橋下知事がこう話すのは夏に迫った参議院選挙への有名人の出馬について。
超一流のスポーツ選手に人気タレント、浮動票獲得に向け各党が送り出す有名人の顔ぶれは豪華なものとなっています。
sakuraraボード-a5

元巨人 中畑清氏
sakuraraボード-a6
GNOですね。
Gは「義理」です
Nは「人情」です
Oは「思いやり」です そしてもう一つ「恩返しです」

昨日たちあがれ日本から出馬表明した中畑清氏。現役時代から“絶好調男”の異名を持つ中畑氏は持ち前の明るさをアピールします。
sakuraraボード-a7

Q 野球の局面で今の気持ちを例えると?
sakuraraボード-a8

2アウト満塁で2-3で追い込まれているときの自分の精神状態だったと思います。
ただ今話を皆さんとしている間に何か打っちゃったかなという感じもありますね、どっかで。自分の気持ちが素直に言えたんで。

Q もちろん打ったのはホームランということで?
いや~センター前ヒットにしておきましょう。まだまだ。
sakuraraボード-a9

その前日には民主党の小沢幹事長とともに出馬会見に臨んだ女子柔道の谷亮子氏。柔ちゃんの愛称で親しまれ、シドニー、アテネオリンピックを連覇した国民的スターの出馬に小沢幹事長もおもわずニンマリ。
sakuraraボード-a10

地球を覆うほどの愛で頑張りたいなという気持ちです。
sakuraraボード-a11

現役はもちろん続けます。そしてロンドンオリンピックで金メダルを目指します。
sakuraraボード-a12

また国政の方にも携わって政治の方でも一生懸命、同様に頑張ってまいりたいと思っております。
sakuraraボード-a13

中畑、谷氏以外にも多くの有名人が比例区で出馬する今度の参議院選挙。

民主党からはさらに――
(基本的にタレントなんでいまも、タレント候補といわれてもしょうがないですし。)
sakuraraボード-a14

オリンピック体操の銀メダリストの池谷幸雄氏や、
sakuraraボード-a15

落語家の桂きん技氏などが出馬を予定しています。
sakuraraボード-a16

ライバルの自民党からは――
(私は剛速球で向かっていきます。変化球は使いません。)
巨人軍のかつてのエースで前監督の堀内恒夫氏。
sakuraraボード-a17

全国単位で行われ、政党名、個人名どちらを記入しても投票が認められる参議院の比例代表選挙。
sakuraraボード-a18

そのため有名人の名前を活かし、得票につなげたいとの各党の思惑が見え隠れしています。
相次ぐ有名人の出馬表明に街の人は。
sakuraraボード-a19
(注: YouTubeではインタビューはカットだそうです)

(山本浩之アナウンサー)
谷亮子さんについては一昨日のアンカーでまず第一報をお伝えして、まぁ一報しか入って来なかったんですよ「立候補を表明します」って。でもまぁ現役はまぁもうこれで辞めるということですね。ってこちらが言ってたら、それから40分後に、えっ?やるって事が来ましてね。
sakuraraボード-a20

その瞬間自分の考えがおかしいのかなと疑いましたよ。
sakuraraボード-a22

(青山繁晴さん)
いやぁ今の町の声とおんなじで、全く正常な感覚で、あの実は事前に僕はちょっと耳にしてて、その時は僕も「いやロンドン五輪の金メダルはあきらめるんだ」と思ったら、関係者から「いや続けるんです」って言われて、あのその時はちょっと
この辺がブチッと切れまして、
sakuraraボード-a24

それはおかしいんじゃないですか、と、参議院議員を片手間の仕事にしないでくださいというふうに申したんですが。

でも谷選手は「もちろん続ける」とおっしゃってて。あとね国民の方が普通に気になったのは谷さんの記者会見で「小沢先生にずっとお世話になってきました」とおっしゃったんですね。

という事は経済的にも支援を受けたのかなと誰でも思ってしまうじゃないですか。で、一選手ならまだ説明責任ないかもしれないけど、議員になろうかという人ですからね、どういう支援だったのかというのはもう説明しなきゃいけないですよ。もう一度記者会見されて

というのはオリンピックに出るような選手というのは文科省を通じて私たちの税金でかなり養成されてますから、谷選手のような有力選手ほど実は国民の税金かかってるわけです。それなのにどうして支援が必要だったのか、どういう支援だったのかはっきりさせて頂いてその上で選挙に臨んで頂きたいと思います。

それからスポーツとの両立については出来たらもう一度考え直してほしいと思うんですけどね。

(山本浩之アナウンサー)
そうですね、多くの国民もそんな風に考えているんじゃないでしょうか。さてもう一本イギリス政権交代の話は岡安さんから。

sakuraraボード-a25
イギリスで13年ぶりに政権交代です。
今月6日に行われた総選挙で第一党となった保守党のキャメロン党首が新しい首相に就任しました。

sakuraraボード-a26
強い政府となるため政党の違いを乗り越え、連立政権を樹立し国益のために全力を尽くす
“チェンジ”には政府の力だけでなく国民の努力も必要だ

史上二番目の若さで首相に就任した43歳のキャメロン氏は第3党・自由民主党との連立政権樹立を表明しました。
sakuraraボード-a27

(自由民主党クレッグ党首)
正統派違うがイギリスが直面する問題に協力して取り組む
sakuraraボード-a28

自由民主党のクレッグ党首は副首相に就任します。イギリスで連立政権が樹立するのは第二次世界大戦時のチャーチル内閣以来です。

(山本浩之アナウンサー)
新首相のキャメロンさん43歳、アメリカのオバマ大統領が大統領に当選したのは47歳、みんな若いですね。いったんコマーシャルです。

(野村監督緊急入院のお話)

(山本浩之アナウンサー)
最後に一つ青山さんから。

sakuraraボード-a29
はい、あの最後に一つだけ爽やかな話したいんですけど。「口蹄疫」に苦しむ宮崎に、ゴルフの横峯さくら選手が最近の試合の賞金1200万全部を寄付しました。これ爽やかですよね。そういう事を僕たち頼みにしたいと思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
2010/5/11「今日も・・・・」  
みなさん、こんばんは。
今日も、色々ありましたが一日が終わろうとしてます。後、1時間50分です。
しかし、これを、書き終わる事には何時になってるだろう??
(中略)

皆さん、今日は、凄い方から、私の携帯電話がありました。
それは、プロゴルファーの横峯さくらさんです。


俺のブログを見て頂いてて、ご協力させてくださいって、お言葉を頂きました。
感無量になり、私は、涙ながらに今の川南町、畜産農家の現状をお話しました。

横峯さくらさんの、ブログに、私のブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
を、紹介して頂けるそうです。

凄くありがたい事です。横峯さくらさん、本当に、ありがとうございます。

コメントを頂いてる皆さん
募金にご協力頂いた皆さん
ありがとうございます。
感謝申し上げます。

毎回、コメント、返信出来なくてごめんなさい。
これからも、私のブログ、ミクシご支援を宜しくお願いします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横峯さくらさんブログ
皆さんご存知ですか?(2010-05-10 23:42:31)
ありがとうございます☆(2010-05-11 10:57:44)
ご理解ありがとうございます。(2010-05-13 08:12:01)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト

| 青山繁晴さん | 2010-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/177-bf8da5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

