sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【口蹄疫関連】ブログ紹介&昨日(5/19)のアンカー&赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ?他

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110022000/cfb58f96f14735d9039f8d4b3d78f459_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
江藤拓議員ブログより
明日の本会議で質疑の機会を頂きました。(2010/5/19 16:00)
明日の本会議で質疑の機会を頂きました。
議題は別件ですが、手短に済ませて、口蹄疫について正したいと思います。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ムッチーさんブログより
2010/5/19「ある報道関係者からの電話」
今日、報道関係の方から電話がありました。(毎日、報道関係の方々からは電話がしょっちゅうあります)

電話での録音取材をお願いしますって事でした
でも、私は断りました
電話録音で、良いとこ取りの放送映像なんて
気持ちは伝わらないですよ・・・・
言いたいことを言わせてくださいよって・・・お願いしました
私は、命がけで戦ってます
可愛い、牛さん、豚さんのためにも、
畜産農家の為にも、皆さんのお気持ちを
代弁しないと、と思ってます
上手く、話せるかは疑問ですがね・・・・???
ついつい、感情的になってしまいます

もう、私は、政府も報道も・・・・・・
私を生放送に出すなんて、あちらからしたら怖いでしょう
何を言うか分からないですからね????

でも、今の畜産農家の気持ちを出せるのは
生じゃないと無理だと思いました。
報道は、もっと国民の生の声を拾ってほしいですね

電話を頂いた報道は
どこの、報道とかは言いませんね
ここを見てらっしゃいますから、是非、生でお願いします・・・・・。

出れるなら、今夜、電話があるでしょう
まっ、無理かもしれませんね・・・・・

今日、後輩から電話がありました・・・・
むつおさん・・・・出たわ・・・・・
え~~~~・・・・・
お互い、泣きながら、色々話しました・・・・

皆さん、いつも、私のブログに来て頂いてありがとうございます。
いつも、励ましのコメントに勇気づけられてます。
それに、タオル、他にも色々ご支援頂いて感謝申し上げます。

一人一人にお礼を言わなきゃいけないのに、なかなか返事だせなく申し訳なく思ってます。
この場を借りて、お礼を言わせてください、
本当に、ありがとうございます
感謝申し上げます。

今日も、無事でした
でも、そろそろ恐怖が襲いかかろうとしてます・・・・
 
2010/5/19「国って何なの????????????」  
皆さん、こんにちは。
なかなか日記を書く体力も精神力も・・・・
今朝も、牛は無事でした
でも、夕方・・・明日の朝にはわかりません・・・
そろそろ、予測してた日ですからね

昨日のブログは、載せて直ぐに削除してしまいました
あまりにも、凄まじい現場の様子でしたから・・・・
コメント頂いた方々には申し訳ありませんでした。

今日の、ニュース他諸々・・・
見ててたまんないです・・・
こんな国の犠牲になって、あの世にいかされる
牛さん、豚さんの事を思うと、胸をえぐられます

も~~~~、限界・・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日のアンカーの動画&文字起こしがUpされています。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより
-青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開したブログです。-

青山繁晴氏 「アンカー」 5月19日 鳩山政権が狙われている!?
「国会法改正案」その狙いは・・・官僚答弁の全面的禁止、憲法解釈を自分たちでやる、外国人地方参政権法案へ You Tube


先週の金曜日(5月14日)と今週月曜日(5月17日)の「アンカー」もUpされてました。
「口蹄疫」 鳩山総理の遅すぎる 「対策本部 設置」 処分対象8万5千頭超え ・ 自らが作った 「政治倫理審査会」 に出席する小沢幹事長の思惑 「アンカー」 5月17日 You Tube(2010/5/17(月) 午後 11:28)

他にも
赤松農水相、外遊中にゴルフ! 複数の民主党幹部が明らかに! 「赤松 口蹄疫事件」 5月20日

「赤松口蹄疫事件」 処分対象11万4千頭 東国原知事の怒りの顔と赤松農水相の「薄ら笑い」 ・未だ伏せられている自衛隊活動報道 You Tube

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ エントリー一覧です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

会見の模様を書き起こしして下さった方がいらっしゃいます。
東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぼやきくっくり」さん
「アンカー」鳩山政権を狙う中国と国会法改正案(付:口蹄疫と普天間)(一部転載)
今日は、鳩山政権が中国にどれだけ付け込まれているかというお話です。後半、国会法改正案についても取り上げてくれました!(^o^)
・・・・・・・・・
しかも赤松さんは記者団のぶら下がり取材に対しては、「今までのようにちまちまやっててもしょうがないから」ってことを言ってる。ちまちまやってるって、先週も申したが、畜産農家が家族ぐるみで手塩にかけて育ててきた生き物を殺さなきゃいけないってことが続いてきた。それをちまちまやっててもしょうがないという。言葉尻をとらえるんじゃなくて、言葉というのはその人間の本心が出ることがある。今回は明らかにそう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビにだまされないぞぉ」さん
口蹄疫「初動」を語った専門家【朝ズバッ!】(2010年5月19日(水))(一部転載)
このみのもんたと白井教授のやり取り、全部見た人います?!
なんか、東国原知事のせいにしようとしているように感じました。
白井教授が現場の対応は間違ってないと何度も言ってるんだから、宮崎県にエールを送って終わればいいのに、
トドメに、東国原知事を軽く一喝って、何様なんでしょうね
赤松大臣は、外遊を見合わせるように陳情されていたのを振り切って行ったそうです。さっきNHKの昼のニュースでやってました。
宮崎県の方、現場は間違ってないそうです! 知事と一緒に頑張ってください。

それしか書けないのがつらいけど・・・

 追加記事異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫

口蹄疫、確認当初「終息する楽観視 農相は外遊」【朝ズバッ!】(2010年5月18日(火))

「10年前の口蹄疫騒動と今回の赤松口蹄疫被害総額数千億円も」記事【ワイドスクランブル】(2010年5月14日(金))
口蹄疫パニック 『何故届かぬ現場の声』【とくダネ!】(2010年5月11日(火))



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
江藤拓議員ブログ
怒り(2010/5/9 10:12)
赤松大臣が来県。
今頃ノコノコと!との思いが強いものの、現場では厳しい非難を浴びても、それを受け止めるのが最低限の責務ですから、当然の事と思いました。ところが、昨夜遅くに日程を受け取って愕然としました!
また県庁! ホテルで意見交換! 関係者は宮崎市まで集合!要望なら一昨日小沢幹事長に渡してあります!
今頃になってなんだ!との思いはあっても、尾鈴農協の各部会長は怒りを抑えて、直接窮状を訴えたいと言っていました。
怒りが憎しみに変わるのを今、尾鈴農協で感じています。

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)

ムッチーさんブログ
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

【口蹄疫】宮崎がんばれ!![畜産・酪農・養豚]←Amebaブログ現在総合1位! 内容も詳しいです!

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおさんが18歳の時に書かれたエントリーです。
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 口蹄疫(こうていえき) | 2010-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/187-959db215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

