sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

やせ我慢Aさん、呟きコーナー♪

勝手に作っちゃいました(^^。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

*画像もしくは時間をクリックするとエントリー先に飛びます。

◎野党はもちろん与党からも、アメリカはもちろん中国からも、産経はもちろん朝日・沖縄タイムズからも、とにかく全方位から批判されてる鳩山総理。普通は逆の立場の人からは褒められるものだが…。つまり、全方位バカなのである。かつて、こんな総理が居ただろうか?(約6時間前
sakuraraボード-yaseAsan1

◎いくら、知らなかったとか、善意だったとか言っても、歴史に前例がある過ちを繰り返したら、それは罪だと思う。特に政治家の場合は。約8時間前
sakuraraボード-yaseAsan2

◎そら、ウチの総理はアホや。そやけどなぁ、友愛やで、友愛! 分かってるやろ、中国! 酒や酒、酒買うて来い!(約8時間前
sakuraraボード-yaseAsan3

◎現実を見ない理想主義者(あるいはそれを看板にした偽物)が、権力を持つとどうなるか…。悪い点があるから廃止・中止。スッパリで良いように聞こえるが、その単純さがより大きな悲劇を生むと、歴史の先例が教えてくれる。→ 事実を見ない理想主義が悲劇を生む ← やせ我慢Aさんブログエントリーです♪
約8時間前
sakuraraボード-yaseAsan4

◎でも、日本の学校では、自由や平等・人権が最も大事としか教えてないものなぁ…。
about 9 hours ago

◎社会の安全や繁栄よりも、個人の自由や平等・人権を優先する国があったら教えて欲しいものだ。 いや、そもそも個人の、自由や平等・人権が、他者のそれとバッティングしたら、どっちを優先するつもりなんだろう? 上位概念があるに決まってるのに。
about 9 hours ago

◎私が、ではなく、世界のどの国でも同じですよ。 RT @Munenori_N: @yasegamanA なるほど。あなたは、自由・平等・人権より国家や社会の安全と繁栄を優先するべきで、自由・平等・人権はあくまで部分的に認められるもので、手段に過ぎないとも仰っている。
about 9 hours ago

◎@Munenori_N いいんですかって、現実に制限されてるでしょ?公共の福祉って厳密に定義されてますか? それと、AがBによって制限を加えられるならば、Aは究極の目的ではなく、単に手段に過ぎないということ。その場合、Bがなんであれ、どのように定義されようと、この論点には無関係。
about 10 hours ago

◎というか、中国でも韓国・北朝鮮でも、擦り寄れば擦り寄るほど、日本がバカにされてるじゃないか。好い加減にしようよぉ~
about 10 hours ago

◎ううっ、言い返せない…。 → 鳩山首相は「幼稚」…普天間問題で、中国メディアが一斉に紹介http://j.mp/cU7uSc
about 10 hours ago

◎AがBによって制限を加えられるならば、Aは究極の目的ではなく、単に手段に過ぎないということ。その場合、Bがなんであれ、どのように定義されようと、この論点には無関係。 そしてBを妨げるものが無い、あるいは妨げれば非難されるなら、Bこそが至高の目的。
about 10 hours ago

◎@Munenori_N 別件として答えれれば、社会の幸せ、公共の福祉とは、安全と繁栄のことだと、私は考えています。
about 11 hours ago

◎@Munenori_N 私が最初に書いたのは、「自由・平等・人権」など手段に過ぎず、決して目的ではない。といことです。それに疑問を呈されたので、それらは現実に、より高い目的の為に制限されていると答えました。そのより高いものの定義の仕方など無関係です。
about 11 hours ago

◎日本国憲法ですら、公共の福祉に反しない限りと但し書きをつけて、国民の権利を認めている。この公共の福祉を、私は安全と繁栄だと思っている。
about 11 hours ago

◎誰が自由の為に死ぬだろう? 誰が平等の為に飢えるだろう? 人権の為に苦痛を味わうだろう? 少数の社会運動家を除いて、そんなことより安全と繁栄を人は優先して来た。これからもずっとそうだろう。 安全と繁栄の為に、自由・平等・人権が部分的に必要だということで、決してそれが目的ではない。
about 11 hours ago

◎その社会にとっての幸せとは何かを定義する方法は、その社会それぞれでしょう。ただし、基本は安全と繁栄です。
about 11 hours ago

◎論点が変わってますね。自由や平等・人権が、どんな社会でも制限されるということは、それが至高の目的で無いのは明らかだということです。 RT @Munenori_N: 自由は、人間と人間の社会が幸せになるための手段ということですが、この場合の幸せって誰がどのように定義するんですか?
about 11 hours ago Saezuriから

◎みずぽちゃん、沖縄に行くって…n。アンタの仕事は何なのよ!!
about 12 hours ago

◎沖縄を含む日本の地政学的な位置、そして金と技術。これを大国が求めている。 奪われるというマイナス思考より、チャンスだとは考えられないだろうか? 相手の欲しいものを持っている、これは考えようによっては、最高の強みなのだ。
about 15 hours ago

◎たとえば、貴方の会社に特別な技術がある(あるいは立地でもいい)としよう。そして、それを取引先は利用したくて堪らない。相手は世話になっている親会社のような存在だから、だまってそれを差し出すだけだろうか? 最終的にはそうなるとしても、なんらかのメリットを求めようと工夫しないだろうか?
about 15 hours ago


◎南京だの強制連行だの慰安婦だのという報道が出るたびに思う。仮にも報道機関というなら5W1Hは、どうなったんだ? ただ相手の言葉を鵜呑みにするのは報道じゃないだろ?
5:04 AM May 23rd HootSuiteから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前「子ども手当」の時に紹介しましたTwitterです。

真面目な人が正直にやれば、不幸を招く。そんな制度は、愚策どころか狂気だ。【byやせ我慢Aさん】

☆sakuraraボード☆-yaseA1
真面目な人が正直にやれば、不幸を招く。そんな制度は、愚策どころか狂気だ。
友愛どころか残虐だ。
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f2ce20e2.jpg
---------------
☆sakuraraボード☆-yaseA2
途上国から日本に出稼ぎに来た父親が、一切の不正なく、正直に祖国の数人の子供を申告して子ども手当を貰い、それを正直に全額家族に送金したら…。
この真面目で正直な父親の行為は、祖国のモラルを壊してしまう。
日本の物価に直したら、毎年5000万とか一億円とかが送られてくるのだから。
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f2d29cb1.jpg
---------------
☆sakuraraボード☆-yaseA3
親が日本に居るだけで、年収の10倍30倍という金が祖国の家族へ。それがどれほどモラルを破壊し、悪徳を広めるか、考えないんでしょうね。
RT @ysuzk: 子ども手当申請に来た外国人より、出鱈目な仕組みにした民主党の責任は重い。
当たり前ですが... 外国人よりも民主党に腹が立つ
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f2d66b88.jpg
---------------
☆sakuraraボード☆-yaseA4
貧乏で苦しんでいる人の前に札束をぶら下げる。もちろん、彼が盗んだら彼の罪だ。
しかし、札束をぶら下げた人に罪は無いのだろうか?
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f2da4106.jpg
---------------
【2010.4.5追記】
☆sakuraraボード☆-yaseA5
何度でも繰り返そう。
正直な外国人が正直に子ども手当を貰い、正直に祖国に全額送金しても、それは祖国でのモラル破壊を招きかねないのだ。
国によっては年収の数十倍が毎年送られてくるのだから…。
正直にやっても不幸を招く制度、それも血税を使って。
こんな制度は狂気以外のなにものでもない!
http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f2ddf697.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| やせ我慢Aさん | 2010-05-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/196-13d885d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

