sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

総理には危なくて報告なんかできない?

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110023000/5d93fff0400f7d7c1d02ecd8f9196467_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
昨日の「アンカー」で怖いなぁと思った部分。。
ぼやきくっくりさん」より
「アンカー」緊迫した半島情勢に絡む普天間
■5/26放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
緊迫する半島情勢…北朝鮮どう動く? 軍事衝突は? 絡む普天間…青山ズバリ
(一部転載させて頂きます)
青山繁晴
「はい、そうですね。そしてあの、実は5月13日の木曜日の早朝に、さっき言いました、その、報告書の1週間も前に、いや、北朝鮮のこういう動きなんだと。
それも軍の偵察総局がやったってことはっきり言ったその政府の情報当局者に、あなたそれを鳩山総理に報告しましたかと言ったらですね、とんでもないと言ったんですよ。
とんでもないと言ったことがとんでもないと思いますけれども。
とても危なくて報告なんかできない、何に使われるか分からないし、どのような形で漏らされるか分かんないし、その意味をちゃんと含んでくれるかも分かんないから、報告してないと言ったんですよ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

動画: 青山繁晴氏 「アンカー」 緊迫! 朝鮮半島 新しい戦争とは・・・5月26日  You Tube

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(/TДT)、、、総理大臣に重大事項を報告できない日本って、、、?
政府の情報当局者の言っている心配がありえる事、あの総理なら記者に取り囲まれた時にポロッと言いそうなのが想像できるだけに怖すぎます(>_<;)。
でも日本国の総理がそういう人だと知らない人が多いんじゃないか、もしくはどうでもいいと思っている人が多いんじゃないかと思えるのも怖すぎます(>_<;)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビにだまされないぞぉ」さんより
ミヤネ&クリステル沖縄取材 『基地で地元"潤う"現実』【Mr.サンデー】(2010年5月26日 (水))
「鳩山さんは昔からあんなの」by大橋巨泉【ボクらの時代】(2010年5月23日 (日))
「・・だから僕は今から9年前に、参議院選挙で民主党で、散々菅さんに口説かれて
『二大政党を作るには大橋さんの力がいる』みたいな事を言われて、出た。
で、民主党に入ってみたら、、だって鳩山さんなんて1センチも違ってないからね。あの頃から毎日毎日言う事違うんだから。ねっ」
2001年、民主党から参議院選挙に出馬した巨泉さんは、党内トップ当選を果たすものの、わずか半年で辞職。
その当時、民主党の代表を務めていたのが、現首相・鳩山由紀夫さんでした。
「僕がやっと、、『NO NO』って言ってたのを菅さんに口説かれて、>『じゃあ出馬しましょう』と決めた翌日の読売新聞に、
『改革が達成されるなら民主党など無くなってもいい 鳩山』って書いてある。鳩山代表って。
オレ、すぐ菅に電話して『オレ、出ないよ』って
『何でですか、オッケーって仰ったじゃないですか』って
『だってこの政党無くなってもいいって言う代表の下で選挙には出らんない』って言ったら、
『すいません。ちょっとお待ちください、鳩山に電話させます』ったら鳩山さんから電話がかかってきて、
『もしもし、何かお気に障った事が・・』って、
『お気に障ったって、これからアンタの党の為に出ようと思っている人間にねっ、その党が無くなってもいいっていう代表の下でオレは戦えないから出ません。』
って言ったら
『いやっ、それはワタクシの真意ではありません』、、ドンドン変わるんだよ
5月までに出来なければ6月になっても進めます。そんな事は鳩山さん、ああいう人なのよ
だから僕はもう最初っから今年の、、去年か、
彼が内閣作った時にも、まぁ雑誌にも書いたし、テレビでもラジオでも言ったんだけど(眉に唾をつけるフリをしながら)これなんだよね。・・・」
//////////
それと昨日の「太田総理」でも大橋巨泉氏は、「こんな人なのに何故代表なのか。それは鳩山由紀夫氏に民主党が、党を立ち上げるお金を借りていたからだ」と言っていましたね(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上記MSN産経ニュースの全文です。

自分で作った“辺野古反対”の世論 踊る首相に嘲笑(2010.5.23 20:39)
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、今月4日に続いて沖縄を再訪問した鳩山由紀夫首相。仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事らとの会談で、公式に同県名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設を求めたが、「最低でも県外」の公約をほごにした首相に、県民の間では「自分が作り上げた世論に踊らされていただけ。予想通りの結果」と嘲笑(ちようしよう)の声が広がった。

23日朝、那覇市の県議会棟正面に県会議員30人余りが座り込み、県内移設反対を訴えた。

ある県政関係者は「われわれの本音は現行案支持だった。ほとんどの県民も納得していた」と話した上で、「鳩山首相の無責任発言で反米、反基地闘争グループが大義名分を得て活気づいた。

4月25日の県民大会も、そうした活動家や反米イデオロギー闘争を展開しているグループがほとんど。
メディアはそれを県民の総意だと伝えた。メディアの扇動に世論は現行案反対へと導かれ、われわれもそれに追随するほかなかった」と座り込み抗議への経緯を語った。

現行案反対の世論は、意識的に形成されてきた可能性が高いという。
それを象徴するのがキャンプ・シュワブに隣接する辺野古住民の声がほとんど伝えられてこなかったことだ

辺野古住民で組織する辺野古区行政委員会は21日、環境影響評価(アセスメント)の枠内で移設場所を決定した場合、条件付きで容認することを全会一致で決議した。決議は地元紙などでも報じられたが、住民の一人は「住民の9割以上は受け入れることを容認していた。そうした思いがほとんど報道されなかっただけ。民主党政権も反対派の声ばかり聞き、移設後、実際に米軍と付き合っていくわれわれの声を聞こうともしなかった」という。

一方、ある財界関係者も「鳩山政権は最初から全く知恵も戦略もなかった」とした後、こう続けた。

「首相は負担軽減というが、意味が分かっているのか疑わしい。一番の負担は基地が自治体の中心部などにあり、都市開発ができないこと。負担軽減というなら政府が今、やるべきことは普天間をすみやかに辺野古に移し、普天間飛行場の跡地開発をどうするかなど前向きに検討すべきだ」

ある革新系県議は「これだけ混乱を招いたのだから、一国の首相としての責任と誠意を見せるべきだ。自らがまいた種なのだから」と言い切った。(宮本雅史)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
【普天間問題】政府方針に「辺野古移設」を明記せず 社民は「二重基準」と反発(2010.5.27 01:30)
【普天間問題】社民党に深まる溝 連立残留目指す党執行部 福島氏は日々暴走(2010.5.27 01:33)

阿比留記者ブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」より
鳩山首相の沖縄再訪問にかかわる雑考(2010/05/23 15:27)
鳩山政権をめぐるある日の会話とさる映画(2010/05/19 18:23)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

江藤拓議員ブログより
与野党協議(2010/5/26 17:28)
昨日、口蹄疫対策特別措置法案を国会に提出した事はご報告しました。
昨日から自民党・公明党案を軸に民主党にも呼びかけ、三党で協議を進めてきました。
本日、民主党の法案も提示され、協議を行って参りましたが、目標としていた、本日の農水委員会において、委員長提出の形で速やかに可決をすることを目指しましたが、合意に至りませんでした。現在も断続的に協議を進めております。
本来なら、本日16時に赤松大臣に対する不信任決議案を提出する予定でしたが、提出すれば完全に与野党は対立する構図になってしまいますので、合意に至るまでは提出を見送ることといたしました。
口蹄疫問題を「政争の具」にしているというご批判もありますが、このことからも、そうではない事がご理解いただけると思います。


ムッチーさんブログ
2010/5/26「無心・・・・・」  
・・・・・でも、毎日、時は流れてます。
朝の搾乳
トウモロコシのサイレージ給与
濃厚飼料給与
酢をウォーターカップへ補充
牛舎、周辺の消毒
夕方の作業
トウモロコシのサイレージ給与
搾乳
濃厚飼料給与
酢の補充
牛舎掃除
昨日から、体が重苦しいです
ため息つきながらの作業

何か訳わからない文ですいません・・・・
頭もボーーーーッとしてます。
まともな文章も書けない・・・・
今までも、まともな文章じゃないですね・・・

皆様方からの、心温まるご支援頂き感謝申し上げます。
これからも、ご支援宜しくお願いします。
最近、振込口座を載せてなかったので、ここで
載せさせていただきます。

郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会
(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コチラもよろしくお願いします!
西田昌司議員HP   
『緊急告知』
『国民に信を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!』署名活動をしています。
『解散総選挙を求める署名用紙(試用版)はこちら』↓

http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f56c66d2.jpg
sakuraraボード-解散総選挙を求める署名用紙

↑上記署名について「博士の独り言」さまが、西田昌司議員事務所に問い合わせして下さってます。
「解散総選挙を求める」署名にご協力を
なお、次の点に心配が有りましたので、西田議員の事務所に確認させていただきました。併せて、小稿に報告します。
問1.氏名住所を記す署名となるが、(=イコール)署名に参加されるの個人情報になる。集まった署名のあつかいはどうなりますか? 
方法にもよりますが、仮に、署名を鳩山由紀夫氏に渡すとようなことがあれば、すなわち、多数の個人情報がおかしな政治家、政党へそのまま渡ってしまう、との杞憂もありますが。
答1.これだけの数の署名をいただいた、との数値を提示させていただく方法を考えている。いただく署名をそのまま渡すような方法は採らないと思うので、ご心配は要らないと思う。
-------
問2.西田議員宛に、証明をFAXで送信する場合に、議員会館に送るとパンク状態になり、職務に支障を来たす懸念があるが。
答2.FAXは、京都事務所でお受けすることにしたい。併せて、郵送でもお受けする。
西田議員の京都事務所
・郵便宛先: 〒601-8031 京都市南区烏丸十条上ル西側
・FAX宛先: 075-661-6900

-------
問3.締め切りは何時に設定されておられるか。
答3.5月末日(31日)とし、FAXの場合は、当日の受信も受け付ける。
-------
 以上を確認させていただいております。上記の署名にご関心をお持ちで、署名を送りたいが、しかし、それでも、ご自身の住所を記すのがやはり心配だ、と思われる方もおられるかもしれません。その場合、もしお役に立つようでしたら、あくまで、勉強会の資料、ご案内をお送りしたみなさまに限ってのことですが、国思う連絡所の住所をご存知の方は、そこを「気付」で記してくださっても結構です。署名参加者が多数に上れば良識の確たる意思表示、状況を変える力になるものと思います。
たとえば、もしも、数百万、数千万人の署名が集まれば大きな世論になることは間違いありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 売国。。。 | 2010-05-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/199-aed756c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

