sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】

弥永睦雄さんブログ 最新エントリーはコチラ↓をクリックしてください。
川南町のムッチー牧場だよ~ん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SakuraSoTV — 2010年05月10日              ◆チャンネル桜公式HP
現在、宮崎県で発生している口蹄疫。すでに数万頭もの牛・豚が殺処分されるという非常事態になっているにも拘わらず、発生確認後に赤松農水大臣は外遊し、地上波TVでの報道も驚くほど小さい。
後手後手に廻る政府の対応とマスコミの情報統制に圧殺された、現地宮崎の酪農家の悲痛な声をお伝えします。
【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]  文字起こしは コチラ


◇◆◇募金のお知らせ◇◆◇
sakuraraボード-口蹄疫口座

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会

(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫20100522】報道特別番組 [3/3]
digiapp — 2010年05月22日 — その3
「夫に宛てた手紙」として、発生農家の奥様が番組に寄せた手紙が読まれたのですが、もう涙無しには聞けませんでした。
(その1は権利動画の自動検出に引っかかってご覧いただくことができません)

~コメント欄より~
◎うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
涙なくして見られない(´;ω;`) これは多くの人に見て貰うべき動画です。見せてくれて有り難う。広めるよ。
   ありがとうございます。勝手な解釈かもしれませんが、地元のテレビ局も、在京キー局の報道との乖離に悩まされていると思いますし、また、1人でも多くの人々に現状を伝えたい一心で番組を作っていると思います。
   なので、著作権侵害を承知でアップロードしています。動画中の農家さんの気持ちを感じ取っていただけた事は幸いです。
◎涙で見ていられなかった。この動画を失礼ながら手紙の部分だけ編集してニコニコに上げさせていただきました。この気持ちを伝えないと絶対にいけないと思います。
   ありがとうございます ローカルニュースの動画を揚げ始めてから宮崎のことを真剣に心配してくれる方々が多いことを知り大変心強く思っています

~一部文字起こし~
発生地10キロ圏内で畜産農家をされている30代後半の奥様からご主人様への手紙

この手紙は今頑張っている主人に送ります。
いつか笑い話のように「MRTにこんげな手紙を送ったとよー」と言える時が来た時に教えようと思っています。
お父さん、結婚して10数年、三人の子どもにも恵まれ、あっという間に過ぎたような気がします。
思えば十数年前に出逢い、就職していた県外から牛を養いたいと二十歳そこそこで借金をし、畜産に励むあなたについていこうと、支えて行こうと心に決めたものです。

覚えていますか? プロポーズの言葉。
「俺には借金もあるし、旅行にも連れていけんかもしれんけど、結婚してくれるか?」と言ったんですよ。
それから二人で始めた畜産業。動物が好きな私は、育てた子牛が初めて競り市にかけられる時、「かわいがってもらいなさいよ。おりこうにしなさいよ」と涙を流し、鼻面をなでたものです。
買ってくれた方には「お願いします。可愛がってやってください。」と挨拶する私に、「恥ずかしいから止めろ」と、怒られた事もありました。懐かしいですね。

それから数年後、ちょうど10年前の90年(2000年?)口蹄疫、牛が売れず、苦しみました。
また借金が振り出しに戻ってしまったこと、ちょうど10年前思い出します。
その後は食いっぱぐれのないよう私は会社で勤めましたが、あなたはやっぱり畜産に戻りました。
やっと昔の苦い思い出が消えそうな、やっと軌道に乗り始めたのに、また今回の災難です。

お父さんツライね。キツイね。あなたの気持ち十分、十分わかっています。
毎朝新聞の一面に眼を通す後ろ姿。子どもたちに何もないように接する姿が痛々しくて、今私、毎日仕事の帰りに牛の好きだったおばあちゃんのお墓に「どうか守ってください」と、手を合わせています。

お父さん、あなたがキツイ時は私もキツイ、一緒です。そして何があっても私、そして家族がいるから、支えていくから、今処分されている牛や豚に感謝しましょう。

きっと何かの身代わりになってくれてるはずなんです。頑張ろうお父さん。
また笑って過ごせる日がすぐ帰ってくるよ。


司会:奥様から頂きました。発生圏内10キロの農家です。○○○○町(?)、この農家もワクチン接種、そして殺処分が待っています。

JA宮崎中央会:羽田正治会長
そうですね。まぁしかし農家はですね、やはり自然相手ですね。どんな苦労にも負けずですね、頑張ってきたんですね。ですから私どもも涙を流している場合じゃありませんね。

本当に組織は農家のために何をなすのか、本当にここでですね、再認識をして、仕事に励まんといかんと、そのように思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
2010/4/29「口蹄疫撲滅にご協力ください。」 
2010/4/30「口蹄疫撲滅にご協力ください。」  
2010/4/30「口蹄疫の牛が・・・・・」  
2010/5/1「口蹄疫の消毒の輪」  
2010/5/2「新聞社にお願いしました。」  
2010/5/2「コメント紹介」  
2010/5/3「口蹄疫の件で県庁に電話・・・」  
2010/5/3「アクセスカウント」  
2010/5/3「とうとう恐れてた事が・・・・」  
2010/5/3「県庁畜産課、川南町役場に電話しました。」  
2010/5/4「夕方・・電話が入りました」  
2010/5/4「防災無線」  
2010/5/4「口蹄疫の記事」  
2010/5/5「口蹄疫・・・・感染・・・もう止まらない」  
2010/5/6「獣医さん」  
2010/5/6「皆様に一言・・・・・」  
2010/5/6「今日の消毒作業です。」 
2010/5/6「今日のニュースです。」  
2010/5/6「今、私に出来る事・・・・」  
2010/5/7「今朝の搾乳、餌やり他・・・無事すませました。」  
2010/5/7「義援金、募金活動」  
2010/5/7「募金活動宜しくお願いします。」  
2010/5/8「携帯に向かって・・・・」  
2010/5/8「隣から電話・・・・」  
2010/5/8「最後の悪あがき????」
2010/5/8「地元、○道に何か動きが・・・・??????」  
 *4/29~5/8分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】

2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/9「今、朝飯」  
2010/5/10「地獄・・・・」  
2010/5/10「今日の報告」  
2010/5/11「今日も・・・・」 ← 横峯さくらさんから応援電話があった事を報告されています。
2010/5/12「2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/12「お詫び致します。」 
2010/5/12「「郵便局の振り込みについてのお願いです。」」 
2010/5/13「ご報告致します。」  
2010/5/13「酢を購入」 
 *5/9~5/13分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

2010/5/15「牛は、元気。俺はダウン気味。」  
2010/5/15「支援物資(タオルの受付)」 
2010/5/15「こんばんは」
2010/5/16「ニコニコ動画生放送」  
2010/5/16「支援物資のタオル」  
2010/5/16「無事・・・・」  
2010/5/17「音楽の無い生活」
2010/5/19「国って何なの????????????」
2010/5/19「ある報道関係者からの電話」
2010/5/20「農家は、どうすりゃいいのか・・・」
2010/5/21「見てください」
2010/5/21「とうとう・・・・」
2010/5/22「会議で・・・・」
 *5/15~5/22分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】

以下、【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】に転載しています。
2010/5/23「この世のからくり」
2010/5/24「これからは・・・」
2010/5/25「ワクチン接種・・・・」
2010/5/26「無心・・・・・」
2010/5/27「ウォーターカップ設置」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010/5/23「この世のからくり」  
この世には、色んなからくりがあるようです
そのからくりに、押しつぶされてしまうのか・・・
闇のからくり
その闇を吹き飛ばす事が俺には出来ない・・・
どうか、その闇のからくりを
吹き飛ばして欲しい・・・
これからの国を変えて欲しい・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/24「これからは・・・」  
皆さん、こんばんは
お仕事お疲れさまでした。
これからは・・・・
ですが、これから先、何が起ころうと
気持ちを強く持って、立ち向かっていかなければならないです。
私も、今の状況をしっかり見つめて(今までも見つめてますがね)
あらゆる困難にも立ち向かっていかなければなりません
ここで、応援していただいてる皆様にも
いつも感謝しております。

今日、ある二本の電話に勇気付けられました。
ありがとうございます。

━─━─━─━─━─

2010/5/25「ワクチン接種・・・・」  
ワクチン接種・・・
午前中に、ワクチン接種されました
突然、遠くから・・・・オオオーーーィ オオオオーーーィと
声がするから、外に出てみると、白装束の数名が・・・・
ワクチンを射ちに来ましたと・・・・
昨日は、事前・・・、前日には連絡するって言ってたから
今日、来るとは思ってなかった・・・

でも、突然来たほうが、嫌な気持ちで待つよりか
よかったかもしれない・・・・???

牛さん、39人にワクチン接種しました・・・・
私が、一頭一頭付き添ってましたので
注射は痛がりましたが、私が居るから
安心して注射を受け入れてた感じがしました
でも、私は、心の中で、
ごめんね・・・・
ごめんね・・・・
ごめんね・・・・
ごめんね・・・
って、39回叫びました・・・・・

帰り際に、知り合いの行政の方が・・・・
頑張ってください・・・・・って言ってもらえたのだが
それ以上言うな~~・・・
辛くなるから・・・・って、少し口調荒くなってしまいました

ごめん・・・・

この人たちも、やり切れない思いで作業してるのが
わかるから・・・・
じゃーって、振り向きながら・・・・・
目から涙が噴き出てました・・・・・・

あ~~~~~何でだ・・・・

仕方ない、これ以上蔓延させないためにも
我慢しなきゃいけない
牛さん、ごめんね・・・・・・

もっと現場を見てホシイ
今、県の種牛が問題されてます
政府は早く処分しろと言ってるみたいですね??
俺も、ちゃんとした情報がわからないけど
私個人としては、
確かに法律じゃ一農場の動物は
処分しなきゃいけないのかもしれませんが

今後の、宮崎の畜産の事を考えたら残して欲しいと思います
多くの農家も残して欲しいと考えてるかもしれません

しかし、反対に処分しなきゃと思ってる方もいるかも???しれません???
残して欲しい、署名がありましたら、俺は、是非、署名したいです。
経過観察して、殺処分を最後の最後まで、待って頂き、その時点で感染発病しなければ
生き残してほしですね・・・・

でも、もっと、その前に、しなきゃいけない事も沢山あるんです
感染農家で、いまだ、処分をされないでいる農家も沢山あるんです。
ウイルスをもっとも沢山放出する、豚さんを早くしてあげてほしいです
その農家さんも、悲痛な思いで、豚さんと共に暮らしてるんです

政府の方々も、川南町に来て現状を見て頂き、早急な諸対応をして頂きたいものです
もっと、現場の農家の意見も聞いていただけると、ありがたいです
県の種牛を早くって言うなら、農家の牛さん豚さんの事も必死でしてほしい
なぜか、県の指摘ばかり目立つ報道のようか気もするのは

俺だけなのかな??????????

━─━─━─━─━─

2010/5/26「無心・・・・・」  
・・・・・でも、毎日、時は流れてます。
朝の搾乳
トウモロコシのサイレージ給与
濃厚飼料給与
酢をウォーターカップへ補充
牛舎、周辺の消毒
夕方の作業
トウモロコシのサイレージ給与
搾乳
濃厚飼料給与
酢の補充
牛舎掃除
昨日から、体が重苦しいです
ため息つきながらの作業

何か訳わからない文ですいません・・・・
頭もボーーーーッとしてます。
まともな文章も書けない・・・・
今までも、まともな文章じゃないですね・・・

皆様方からの、心温まるご支援頂き感謝申し上げます。
これからも、ご支援宜しくお願いします。
最近、振込口座を載せてなかったので、ここで
載せさせていただきます。

郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会
(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴 川南本所
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

━─━─━─━─━─

2010/5/27「ウォーターカップ設置」  
ずいぶん前に、買って置いたウォーターカップが
二個、倉庫においてあった。

全部の牛さんに、酢を飲ませる為に
     (子牛が二頭だけ、バケツで飲ませてた)
買ってたんだが、取り付ける気力が無く、そのままだった
でも、今日、自分で水道の配管してウォーターカップを設置完了
あ~~、見よう見まねで技術を習得してて良かった・・・・
もちろん、水漏れはありませんでした^^V。

今日も、いつもの彼から電話、角材の上で仕事中でした・・・・
なんか水仕事の時に電話がありますな~~!!
これで、バケツで飲ませなくて良い分、少しは楽になりました。

一昨日、ワクチンを接種したんですが、畜産農家の皆さん、
ワクチンを打っても、抗体が出来るまで、2~3週間??かかりますので
今まで同様、消毒をしてくださいね
最後まで、感染させないように頑張りましょう。

毎日・・・、仕事が終わった頃に、友人から電話があります

今日、処理が済みました・・・
突然、白装束がやってきて、牛を移動させたりしてたそうです

前もって、連絡があれば、お母さんを外に連れ出してたんだけど
そんな暇が無かったとね・・・・
もう、辛かったそうです・・・・
牛の鳴き声も聞こえて・・・・
やり切れない思いが・・・・
その友人は、発症から、10日目の・・・・だったそうです
なかなか、順調には処理が進んで無いようです
国会で、ごたごた・・・チマチマしてないで
現場がもっと素早く対応出来るように、対処して頂きたいものです

その後、養豚農家の後継者から電話があり
そこも、感染、発症して、もう、二日目?かな?。
まだまだ、処理に日にちがかかりそうだと言ってました
こんな状態だと、一か月も待たなきゃいけないのかな・・・・

私も、いつまで・・・
体力
精神力
が、続くかわかりませんね・・・・

今日、牛乳の出荷日でした
牛乳を取りに来たのは、産廃業者でした
産廃業者のバキュームカーで、牛乳が吸い込まれていきました

大切に、可愛がって育てた、我が、牛さんが出してくれた
牛乳が、産廃業者のパイプに吸い込まれていくのは・・・
たまらなく・・・・切ないです・・・・

何で、何で、どうか・・・夢であってほしい
誰か・・・・ドッキリだよって言って
札を持って来てくださいよ~~・・・・

無いよね・・・・・
無いよね・・・・・
これが・・・・・現実なんですよね・・・・????

でも、私には、川南には、宮崎県には、
素敵な皆様が居てくださってます
いつも、コメントに一人じゃないよって言っていただいてます
それが、本当にありがたいです・・・・涙・・・・・涙
頑張れって言えないけどって言われますが
でも、言ってください

それが、私、川南町、宮崎県民には、
大きな
偉大な
温かさで、
力が湧いてきます
沢山、愛情を頂いてます。

募金も、沢山の方々から預かってます
もう、数えきれない程の沢山の方々にご支援いただいてます。
この温かさに涙が止まらないです・・・・
本当に、感謝申し上げます
ありがとうございます

それに、ハガキも送られて来て、励ましの言葉を頂いたり
支援物資も沢山送って頂き
もう、たまらなく嬉しいです
皆様の、温かい気持ちがあるから、
今の私は支えられてます

でも、この悪夢はいつまで続くのか・・・・・
国の素早い対応が急がれます
地元選出の議員さんで、まだ、、川南町に来られてない方は
この地獄の様を見てください・・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ

47NEWS
47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
47トピックス
特集・口蹄疫 農家の生の声 - www.47news.jp
47NEWSに畜産農家から悲痛な報告が 届いている。切実な声を聞いて欲しい。
【特集・口蹄疫】9年前の英国の悲惨な経験を繰り返すな!
【口蹄疫=養豚場からの投稿(1)】「早く埋めてくれ、ウィルスがいるから」 殺処分しても埋設せず放置の農場も…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおさんが18歳の時に書かれたエントリーです。
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 口蹄疫(こうていえき) | 2010-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/201-f3af3096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。