sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

尖閣は「未解決問題」? 首相また落第答弁(MSN産経ニュースより)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110024000/e022c9e4019ed01cd1906b1ddac77c58_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
【追記20100529】 6(+1)エントリー追記しました。 
阿比留記者izaブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」より
何気なく自然に外患誘致を繰り返す鳩山首相(2010/05/28 10:18) 

是非! 一家に一冊☆ 純宣伝『決定版 民主党と日教組』が発売されました(2010/05/27 15:54)
決定版 民主党と日教組/阿比留瑠比

¥1,575
Amazon.co.jp

花うさぎの「世界は腹黒い」より
石原知事激怒「こんな総理かなわん!」(2010/05/28 08:22)

ぼやきくっくり』さん
普天間、罷免、郵政、口蹄疫…慌ただしい1日でした(2010.05.29)

テレビにだまされないぞぉ』さん
第二の基地県・神奈川の基地と安全保障 (松沢成文知事)【朝ズバッ!】(2010年5月28日 (金))
TBS【朝ズバッ!】で、
沖縄以外の基地問題と根本的な安全保障の問題をやっていたので記録しました
スタジオゲストの神奈川県の松沢成文知事の、こういう意見が聞きたかったんです!

江川紹子・吉澤アナVS三反園・伊藤【やじうまプラス】(2010年5月27日 (木))
鳩山大好き・江川紹子の擁護コメントの矛先が、いよいよマスコミガーに全面移行しました。
鳩山総理個人を擁護するにはキッツイからね(苦笑)
で、テレビ朝日【やじうまプラス】の一刀両断の孤軍奮闘っぷりが面白かったので記録
(最後に吉澤アナがまとめようとして、墓穴を掘った発言にも注目です!)

ミネヤ&クリステル沖縄取材『基地で地元"潤う"現実』【Mr.サンデー】(2010年5月26日 (水))
少し遡りますが、先週の日曜日のフジテレビ【Mr.サンデー】で、
ミヤネ&クリステル緊急沖縄取材 基地で地元"潤う"現実 という特集をやっていました。
『沖縄、もうひとつの現実』・・・というテーマだったので記録しました

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

この記事を読んで、どうしてこういう人がいつまでも首相でいられて、誰も辞めさせることが出来ないの?!! と思いましたが、ふと……石原都知事並みの、鳩山首相を辞めさせられる知識をもった人がいない?? 
もしかしたら、まさか? 鳩山首相じゃなくても、この石原都知事達の質問にちゃんと答えられる政治家がいないんじゃない?? と思ったら怖くなりました(>_<)。

だってこういう事がニュースになって、民主党内から誰も辞めさせようとしないのは変すぎです!
【追記1: 鳩山降ろし 民主党内でついに始まる(2010.5.29 01:28)←興味を持って読んだら…「首相との対立を深めていった社民党幹部が「鳩山降ろしに動いている」と名指ししたのが、輿石(こしいし)東(あずま)参院議員会長だった。」……ガクッ(x_x;)
追記2:【主張】普天間日米合意 国益損なう首相は退陣を 逃れられぬ迷走と失政の責任(2010.5.29 03:03)← こういう記事を全国民に読んでもらって考えてもらいたいのですが(T-T)】

と、ちょうど今、NHK(AM7:00)で全国知事会議のニュースが出ましたが、沖縄・仲井真知事、大阪府知事、青森県知事の発言しか出ませんでした。

それで「全国知事会議」で検索すると、

毎日jp
全国知事会議:首相「負担分散、辺野古移設に役立つ」 「理解」大阪知事のみ
普天間移設:鳩山首相、知事会に一部訓練の受け入れ要請

YOMIURI ONLINE
全国知事会、訓練受け入れ要請に「真摯に対応」(2010年5月27日20時30分 読売新聞)
「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席
会場外でも、出席者から批判的な声が相次いだ。途中退席した石原慎太郎・東京都知事は「総花的な話じゃしょうがない。ばかな会合だ」と声を荒らげ、松沢成文・神奈川県知事も「政府の交渉は最悪で無能としか言いようがない」と指弾した。(2010年5月27日21時01分 読売新聞)

asahi.com
普天間問題全国知事会 首相と出席知事の主なやりとり
石原都知事の話ありませんけど…?

またまた産経以外は報道なし??? これではまとな政治家・国民は無理ですか?(T-T) だって知らされない&知らないんですから……(T-T)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!さんのエントリーで見つけました。
明日の衆議院傍聴のお知らせ(2010/05/27(Thu))← もう今日です。

しんどう義孝議員公式ウェブサイトより
5月28日、安全保障委員会で普天間問題、竹島問題について質問します。(2010年5月27日 10:16)
衆議院安全保障委員会での質疑のお知らせ
日頃より多大なるご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、下記の通り5月28日(金)の衆議院安全保障委員会において、質疑を行うことになりましたので、ご案内させていただきます。
 なお、委員会を傍聴することもできますので、ご希望の方は後援会事務局(TEL:048-254-6000)までご連絡いただきたいと存じます。
衆議院議員 新藤義孝


☆衆議院安全保障委員会:5月28日(金) 午前9時より
◎普天間基地移設問題、竹島問題など、国の安全保障に関する件について
※私は9:40~10:20の間、質問に立ちます。

☆テレビ中継はございませんが、インターネット中継『衆議院TV』
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php にてご覧いただけます。

☆なお、後日私のホームページに質疑の動画をアップしますので、是非ご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上記、見出し記事全文です。
尖閣は「未解決問題」? 首相また落第答弁(2010.5.28 00:39)
 27日の全国知事会議では、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で協力を求める鳩山由紀夫首相と知事らの議論がまったくかみ合わない場面が目立った。特に首相は、尖閣諸島の領有権問題をはじめ沖縄県が置かれた安全保障環境やその歴史に関する“落第答弁”を連発。安保政策に関する首相の不勉強が、普天間問題迷走の主因といえそうだ。

 尖閣諸島をめぐり日中間で衝突が起こった際、日米安全保障条約が発動されるかどうか-。知事会議の席上、東京都の石原慎太郎知事がこんな質問をすると、首相は次のように答えた。

 「(米国に)確かめる必要がある」

 だが、この問題は麻生前政権時代にすでに決着済みの話だ。麻生太郎首相や河村建夫官房長官が国会答弁や記者会見で、「安保条約は適用される」との米公式見解を確認したことを明らかにしている。

 首相はこうも述べた。「(米国は尖閣諸島の)帰属問題に関しては、日本と中国の当事者同士でしっかりと議論して、結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」

 未解決の問題として、これから中国と話し合うかのような発言だが、政府見解は「解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない」というもの。首相自ら中国側につけいるすきを見せた格好だ。

 また、昭和47年の日本復帰から今年5月15日で38年がたった沖縄県について、首相は「復帰後27年」と述べた。単純な言い間違いであってほしいが…。

 このほか、神奈川県の松沢成文知事から「首相の(防衛)方針が全く見えない」と指摘されると、首相は「米軍のプレゼンス(存在)を今大きく減らすことが許される状況ではない」と述べ、最近になって「学べば学ぶにつれ」分かってきたという「抑止力」論を展開。

 ただ、首相は26日夜、平時は米軍は日本に駐留せず有事に駆けつければいいとする持論「常時駐留なき安保」について記者団に問われ、「封印している」と述べ、撤回はしない考えを改めて強調している。首相の「抑止力」に関する本当の認識は不明だ。

 知事会の麻生渡会長は会議終了後の記者会見で「(首相は)途中、何を言っているのかと思った。そもそも、どんな種類の訓練がどういう事情で必要か分からない」と困惑の表情を浮かべた。

(酒井充、小田博士)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」(2010.5.27 21:38)
 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。会議は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わずほぼ四面楚歌(そか)だった。

 石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。

 石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。

 また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。

 これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。

 この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」

 意見交換ではこのほか、一部訓練の移転先候補の徳之島を抱える鹿児島県の伊藤祐一郎知事が「政府は全く分からない。今の状況は極めて厳しいと端的に伝えたい」と述べるなど、厳しい意見が相次いだ。

 鳩山首相は報道陣の問いかけに一瞥(いちべつ)したのみで無言のまま会場を足早に後にした。

 石原知事、鳩山首相が去った後、会議は訓練分散への最終見解をめぐり紛糾。結局、政府から具体案が提示された際は「協力していく」という当初案を、「真(しん)摯(し)に対応していく」と弱めた表明に止めることでまとまった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
自分で作った“辺野古反対”の世論 踊る首相に嘲笑(2010.5.23 20:39)
【普天間問題】政府方針に「辺野古移設」を明記せず 社民は「二重基準」と反発(2010.5.27 01:30)
【普天間問題】社民党に深まる溝 連立残留目指す党執行部 福島氏は日々暴走(2010.5.27 01:33)

阿比留記者izaブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」より
鳩山首相の沖縄再訪問にかかわる雑考(2010/05/23 15:27)
鳩山政権をめぐるある日の会話とさる映画(2010/05/19 18:23)
何気なく自然に外患誘致を繰り返す鳩山首相(2010/05/28 10:18)

是非! 一家に一冊☆ 純宣伝『決定版 民主党と日教組』が発売されました(2010/05/27 15:54)
決定版 民主党と日教組/阿比留瑠比

¥1,575
Amazon.co.jp

花うさぎの「世界は腹黒い」より
石原知事激怒「こんな総理かなわん!」(2010/05/28 08:22)

ぼやきくっくり』さん
普天間、罷免、郵政、口蹄疫…慌ただしい1日でした(2010.05.29)

テレビにだまされないぞぉ』さん
第二の基地県・神奈川の基地と安全保障 (松沢成文知事)【朝ズバッ!】(2010年5月28日 (金))
江川紹子・吉澤アナVS三反園・伊藤【やじうまプラス】(2010年5月27日 (木))
ミヤネ&クリステル沖縄取材 『基地で地元"潤う"現実』【Mr.サンデー】(2010年5月26日 (水))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

江藤拓議員ブログより
道半ば(2010/5/27 21:05)
今夜、口蹄疫対策特別措置法が衆議院で可決されました。
周りの仲間達が私の方を見て拍手してくれましたが、じっと腕を組んでいる自分にはっとしました。

放送法改正案は与野党修正協議中にも関わらず、突然強硬採決されたのですから、総務委員の無念を考えれば成果を上げたと言えるのでしょう。
しかし成案を得るために、ワクチンの件など最後に譲歩した点もあり複雑な心境です。

問題はこれからです。まだ国の果たすべき責任の方向性が、この法案で示せたに過ぎません。
この法律を実のあるものにするためには、与党との詰めた協議を引き続きせねばなりません。

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)

ムッチーさんブログ
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コチラもよろしくお願いします!
西田昌司議員HP   
『緊急告知』
『国民に信を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!』署名活動をしています。
『解散総選挙を求める署名用紙(試用版)はこちら』↓

http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_50280f64bb7f4.jpg
sakuraraボード-解散総選挙を求める署名用紙

↑上記署名について「博士の独り言」さまが、西田昌司議員事務所に問い合わせして下さってます。
「解散総選挙を求める」署名にご協力を
なお、次の点に心配が有りましたので、西田議員の事務所に確認させていただきました。併せて、小稿に報告します。
問1.氏名住所を記す署名となるが、(=イコール)署名に参加されるの個人情報になる。集まった署名のあつかいはどうなりますか? 
方法にもよりますが、仮に、署名を鳩山由紀夫氏に渡すとようなことがあれば、すなわち、多数の個人情報がおかしな政治家、政党へそのまま渡ってしまう、との杞憂もありますが。
答1.これだけの数の署名をいただいた、との数値を提示させていただく方法を考えている。いただく署名をそのまま渡すような方法は採らないと思うので、ご心配は要らないと思う。
-------
問2.西田議員宛に、証明をFAXで送信する場合に、議員会館に送るとパンク状態になり、職務に支障を来たす懸念があるが。
答2.FAXは、京都事務所でお受けすることにしたい。併せて、郵送でもお受けする。
西田議員の京都事務所
・郵便宛先: 〒601-8031 京都市南区烏丸十条上ル西側
・FAX宛先: 075-661-6900

-------
問3.締め切りは何時に設定されておられるか。
答3.5月末日(31日)とし、FAXの場合は、当日の受信も受け付ける。
-------
 以上を確認させていただいております。上記の署名にご関心をお持ちで、署名を送りたいが、しかし、それでも、ご自身の住所を記すのがやはり心配だ、と思われる方もおられるかもしれません。その場合、もしお役に立つようでしたら、あくまで、勉強会の資料、ご案内をお送りしたみなさまに限ってのことですが、国思う連絡所の住所をご存知の方は、そこを「気付」で記してくださっても結構です。署名参加者が多数に上れば良識の確たる意思表示、状況を変える力になるものと思います。
たとえば、もしも、数百万、数千万人の署名が集まれば大きな世論になることは間違いありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 売国。。。 | 2010-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/202-943b4468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

