sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

英霊来世さん「ニュース23」ご出演時の顛末記。

英霊来世さんが「ニュース23」ご出演時の顛末は、英霊来世さんのブログの最初のエントリーから順番に読んで行ってください。とってもしっかりした方々という事がわかると思います☆
http://blog.areiraise.com/?eid=411905
http://blog.areiraise.com/?eid=418908
上記エントリーを開いて、下記の赤枠のとこをクリックすると次に進めます!
*レイアウト・デザインが変更になっています(^^。
$☆情報箱☆-Arairaize





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記2010/7/31】
当時のJ-CASTの記事を見つけました。英霊来世さんのブログも写真付きで紹介されていました。

J-CASTニュース
ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング(2007/5/ 7 20:42)
「筑紫哲也ニュース23」が大型連休中に放送した、憲法に関する特集がネット上で話題になっている。
番組中で「改憲派ラッパー集団」と紹介されていた集団がブログ上で「(放送内容が)思った以上に残念な内容」と、番組に対する憤りをあらわにしている
他にも、番組中に登場した「護憲派」の女子大生が、実は重要議案の採決のたびに京都から上京してくる「活動家」であることが指摘されている

注目されているのは、TBS系のニュース番組「ニュース23」が2007年5月2日と3日に放送した特集「憲法はどこへ?」。

1晩目は、「『改憲派ラッパー』vs『護憲派おばちゃん漫才』」と称して、両陣営がそれぞれの立場でのパフォーマンスを披露しあって「対戦」し、その後は居酒屋に場所を移して改憲の是非について議論をする、というもの。
ここで紹介されているラップミュージシャンのグループ「英霊来世」(AreiRaise、エーレイライズ) が、番組放送当日に、ブログにこんなことを書いたのだ。

「普段から改憲の歌ばかりを歌っている訳ではありません」
<ブログ写真>
*「英霊来世」のブログでは、「思った以上に残念」と番組を非難

「印象操作される覚悟はしておりました。思った以上に残念な内容でした」
「まず言っておきたいのは僕たちは、改憲派ラッパー集団ではありません。ということ。今回の曲は全てTBS側からの発注です。この企画用に急遽書き下ろしたものです。今製作中のアルバムに完全版を入れる可能性もありますが、普段から改憲の歌ばかりを歌っている訳ではありません」

これを受けて、コメント欄には
「本当の事を告発してくれてありがたいです」
などと、あたかも「番組はやらせだ」と言いたげなコメントが並んだ。もっとも、番組のナレーションでは
「番組は、彼らの主張を曲にしてもらった」と断ってあり、今回はやらせだとは言えない。

しかし、同ブログの別の日の記事では、収録時の様子が事細かに記録されており、TBS側から「『対戦相手』を探してくれ」と依頼されたことや、「おばちゃん」との議論で「英霊来世」側が優勢になると、ディレクターから制止され、他の話題に移らされたことなどが暴露されている。

「護憲派の大学生」は「筋金入りの活動家」だった
翌5月3日の特集では、論客を呼んでスタジオで議論する、という内容だったのだが、VTRに出てきた女子大生の「素性」が話題となった。VTR中で
「戦争はしない、っていうのが自分の中で誇らしい」
などと語り、いわば「護憲派の大学生」といった位置づけでの紹介のされ方だったが、実際は、そんな生やさしいものではなかったのだ。

この女子大生が国会前で「活動」する様子がユーチューブにアップロードされ、注目を浴びているのだ。
アクセス数は5万を超えている。教育基本法の改正案が国会で「強行採決」されたことに抗議する内容で、このように泣き叫ぶ様子が映っている。
「こんな意味のない国会なんて、なくなってしまえばいい!!絶対に許さない!!!」

06年12月には「オーマイニュース」が、この女子大生のことを「自分自身が問題に思うことが国会で審議されるたびに京都から駆けつける」と紹介。

取材に対して「教育基本法改正は自民党の新憲法草案に基づいたものだと思います。私はこれに従う必要はないと思い、ここに来て抗議活動をしています」と話している。

教育基本法の改正を糸口に改憲への動きが進むのではないか、と懸念する声を紹介している訳だ。
これでは、「筋金入りの活動家」と呼ばれても仕方のない状況だ。

もっとも今回は、これまでに同局が指摘されてきたような「やらせ」「捏造」ではなさそうだが、番組の制作意図について、TBS広報部に念のため確認の電話をしてみた。ただ、「現在担当者がいない」とのことで、回答は得られなかった。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

コメント欄女子大生の名前が出ていましたので検索してみました。

YouTubeの動画は削除されているみたいですが、コチラに動画&手作り新聞がありました。
この逆バージョン(?)、売国法案に抗議している大学生たちもインタビューして放送して欲しいのですが無理でしょうね。。

【中核派】みなこ新聞【全学連】(ほぼネタ)(2009/07/18 21:12)
続報:みなこ新聞(2009/07/23 00:14)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ:英霊来世さん関連エントリー
ピックアップ
英霊来世さん:1stアルバム『矜持』曲紹介
英霊来世さんも、成人式式典のゲストで唄って頂くというのはいかがでしょうか?♪
頑張る若者たち☆【佐波優子さん、英霊来世さん、室舘勲さん】
祝! 英霊来世さん「たかじん」ご出演☆ 大反響中~?♪【一部文字起こし】


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 英霊来世さん | 2010-02-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/22-746b85ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

