sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【政論】輿石氏に自責の念はないのか(阿比留記者)&【守るぞ日本!】6.16 教育再生は山梨から

*最後に一括送信機能付きFAX(ブラザー)の情報あります☆
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110028000/1999417a6a57b3b666a1a71c6898538a_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
ちょうどチャンネル桜さんの山梨での集会&街宣の模様の動画を紹介しようと思っていましたら、阿比留記者もタイミングよく(?)記事を書いて下さっていました!

【政論】輿石氏に自責の念はないのか(2010.6.19 01:07)
北海道教職員組合(北教組)の政治資金規正法違反で民主党の小林千代美衆院議員が引責辞任した。
当然の話であり、遅すぎるぐらいだが、一応責任を取ったことは納得できる。

その一方で、似通った事件の当事者だったにもかかわらず、ぬくぬくと権力の座に居座って責任を取らない人物が民主党にいるのは腑に落ちない。

山梨県教職員組合(山教組)元委員長で「参院民主党のボス」といわれる輿石東参院議員会長である。

6年前の参院選で、山教組とその政治団体「山梨県民主教育政治連盟」(県政連)が、輿石氏支援のため教員らから半強制的に集めた資金を政治資金収支報告書に記載せずに処理しようとして政治資金規正法違反の罪に問われ、山教組幹部らが略式起訴された。
教育公務員特例法に抵触したとして停職などの処分を受けた教員らは24人に上る。

平成16年に山教組側から輿石氏側に渡った金額は、後に収支報告書に記載された分で3300万円。
北教組側から小林氏側に提供された資金1600万円の倍以上だった。

輿石氏が「顧問」を務め、国会で「私自身の政治団体」と明言した県政連は収支報告書で11年から15年までの寄付収入をゼロと届け出ていたが、産経新聞に不記載を指摘されると、15年の寄付収入を1021万円に訂正、16年には5142万円を計上した。

小林氏よりも輿石氏の事件の方が大規模かつ悪質ではないか。

にもかかわらず、輿石氏は「私は関与していない」と逃がれ、小林氏の件に関しても「コメントする必要はない」と発言を避けてきた。
そして夏の参院選で当選を果たせば、日教組出身議員として初めて3権の長である参院議長になると目されている。

「鳩山由紀夫前首相も小沢氏も辞めたんだから、同じ政治とカネの問題を抱える輿石氏も退くべきだ」

ある山梨県の教諭はこう語る。輿石氏に自責の念はないのだろうか。(阿比留瑠比)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山梨にはすぎやまこういちさんも行かれていました! 本当にすぎやまこういちさんの行動力には頭が下がります。ありがとうございます。

【守るぞ日本!】6.16 教育再生は山梨から[桜H22/6/17]
SakuraSoTV — 2010年06月17日
教員免許更新制度の廃止、全国学力体力テストのサンプル化、道徳教育の予算削減など、教育基本法改正から始まった教育再生の流れが、日教組を支持母体とする民主党政権によって止められようとしている今、その日教組の牙城たる山梨から「国家百年の計」のあるべき姿を問い直し、提言を発信すべく展開された集会と街頭演説の模様をお送りします。
チャンネル桜公式HP

~YouTubeコメント欄より~
山梨県民の皆様へ。
判断は皆様の自由です。が、日教組教育の実態を調べて下さい。
歪んだ教育の実態。そして選挙運動なんてしたくもない先生達の苦悩。
幾らこども手当てを貰っても
日本人らしいこどもを育てる教育が壊れていたら将来の日本に未来は無くなります。
教育。それほど大切なものなんですね。日本の教育再生のポイントは私も「山梨」にあると思います。
宜しく御願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記(産経新聞/阿比留記者)
現在の政局は民主・輿石氏が牛耳っていると自民党(2010/06/15 08:57)
短信・とうとう「輿石ガールズ」が誕生しました!?(2010/06/09 12:19)
民主党・輿石参院議員会長の選対本部には…(2010/05/29 17:23)

決定版 民主党と日教組/阿比留瑠比
 ¥1,575 Amazon.co.jp

私も父の分と2冊購入しました☆ 
そして父は……産経新聞に嵌りました(^o^)v。現在「正論」読書中です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

花うさぎの「世界は腹黒い」
救国ネット、22日に甲府で打倒輿石街宣!(2010/06/19 08:01)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおボード』より
夜更かししちゃうぞ。。。(2010-06-17)
「君が代について、もっと元気のある歌でも当時はいいと思って、国旗国歌法案に反対した・・・」
この言葉に、菅直人という男の本性が現れてると感じました。

長い間、それぞれの時代の日本人に 歌い継がれた国歌という崇高なものに対して、
あえて「好き嫌い・・・」という低次元な俗な考えを『私的な狭い場所』ならともかく、公職についてる人間が持ちこむ愚かな価値観ね。

国旗国歌に反対し、日本人拉致実行犯の釈放に(結果的に)手を貸した人間が総理大臣なんて
ブラック・ジョークだよなあ・・・ まあ、あんな総理大したことないよ。すぐ倒せるって。

リベラル派の人というのは、現代が最善の時代であり 現代に生きる人々が一番知的で 優秀であると思っているのだろう。
だから何でも、自分たちが暮らしやすいように変えてゆくわけだし すべて、現代の価値観で判断するわけですし。

まあ、みおは そういう愚かな考えには、くみしない。今生きてるやつなんて、少しも偉くない。
歴史は縦軸に、一本の長い線で見る・・・ おばあちゃんが、みおに何度も教えてくれたもんね☆

私なんて 長い歴史の中の、たかが一部分を生きてるだけの人間であると 現代人など、次の世代に 素敵な日本を手渡す。それだけが責務だと、そう思います。

選挙演説うるさいョ。民主党なんて入れるか バーカバーカ♪

それなら逆立ちで、東京タワー周ったほうがまだマシね(笑) バク転できた 昔のみおなら出来たかも☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

独唱者は、
毎日新聞社主催
第63回全日本学生音楽コンクール全国大会
声楽部門高校の部一位
 広島音楽高校3年生だそうです☆

kyuu38 — 2010年03月21日
第82回選抜高校野球大会~開会式より~
国旗掲揚と国歌独唱の様子です。
野々村さんの素晴らしい歌声に感動しました。

~YouTubeコメント欄より~
◎これは・・・すごい。生で聞いてみたいな ついでに国旗国歌にいちゃもん付けてた母校の連中にも聴かせてやりたい。
◎開会式をテレビで観た時も鳥肌が立ちましたが改めて聴いてやはり鳥肌が立ちました素晴らしい歌声と君が代国歌でした感動の気持ちで一杯です有難う御座います!
◎凄い!!こんなに神々しい君が代を聴いたことが無い
◎何度聞いても涙が止まらない・・・。まるで聖女の美声。いつか、天皇・皇后両陛下の御前で歌って欲しいです。君が代が日本の国家でよかったです。
◎綺麗な声★ どこの音大に行くんだろうね。
◎透き通る声ですね(^_^)
◎素晴らしいですね。彼女の歌は聴けないですが来年は必ず見に行こうと思いました。
◎内野スタンドで生で聞いたんだが、思わず「天才かっ!」って言ったら、隣の席のおっさんも激しくうなずいてたw
◎日の丸も美しいし、歌声もすばらしい! 感動した!
◎これでまた火がついて、美しすぎる歌声とかなるんでしょうね・・・
◎広島音楽高校ならしょうがないな あそこの高校は神がかってるから
◎なんか神秘的に見えた!
◎感動したっ!
◎この美声はもはや世界レベルだと思う。
◎すごい、素晴らしい。
◎どんな歌手の君が代より綺麗です
◎美しすぎる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか皆さんの声を地方議員の方々へ! 
こつこつメール&FAX&電話などをして日本の危機を伝えましょう!
きっと心を込めてお願いしたら通じると信じます! まずは自分の地域の議員さんから始めましょう。
アドレス・電話・FAX番号はコチラ↓で管理人さんと読者さんが協力されてまとめてくださっています。

まさか、右翼と呼ばないで!」さん
超最新ー全国地方議員メルアド電話ファックス 愛媛残(2010/06/14(Mon))

以下に「都道府県各知事宛て」を例に手順を書きますので、「日本を救ってください」だけでもいいですので「今!」メールをしてみて下さい。練習です♪ 
これが出来たら、各都道府県の地方議員さんへも応用してみてください。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

都道府県各知事あてアドレス
hisho@pref.fukushima.jp, tegami@h-masaru.com, governor@pref.chiba.jp, a2840-02@pref.saitama.lg.jp, webmaster@sensenfukoku.net, hisho@pref.toyama.lg.jp, info@nishikawa-issei.com, governor@pref.nagano.jp, c11101@govt.pref.gifu.jp, chijis@pref.mie.jp, ab0001@pref.shiga.jp, teian@mail.pref.kyoto.jp, sawayakateian@pref.hyogo.j, kakimoto@mahoroba.ne.jp, kouhou@pref.tottori.jp, daijirou_hashimoto@ken2.pref.kochi.jp, you-channel@ml.j-bee.com, kouhou@pref.okinawa.jp, kouhou@pref.tochigi.lg.jp, governor@pref.nagano.lg.jp, chosa@pref.nagano.lg.jp, hisho@pref.nagano.lg.jp,koho@pref.aichi.lg.jp,chijis@pref.mie.jp, kenmin@pref.tottori.jp,hisyo@pref.shimane.lg.jp,soukouhou@pref.hiroshima.lg.jp, kohoka@pref.kagoshima.lg.jp

BCCへの貼り方
上記、hisho@pref.fukushima.jp~kagoshima.lg.jpまでを範囲選択し、コピー。
sakuraraボード-BCC1

メールのBCC欄に貼り付け。
sakuraraボード-BCC5
 ↓ ↓ ↓
こうなります。読んでくれそうなタイトルにして送信してください。
sakuraraボード-BCC2

自分のメールソフトは「CC:」しか表示されないという方は、
【表示】→「すべてのヘッダー」にチェックを入れると「BCC:」が出てきます。

sakuraraボード-BCC4

EXCELからのBCCメール送信方法&BCCとCCの違いはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ただいまFAX購入予定で、一括送信できるFAXの情報収集中です。
(「一括送信できるfax」←検索画面に飛びます)
今持っているのが10年近く経ちますし(感熱紙タイプ)、こないだコピーをしたらマチクロで出てきてビックリしました(>_<)。FAXするときに裏紙を使っていたのでそのせいじゃないかと(^^。

メールは手軽でもありますが、まだまだ直接メールを見られる方は少なく、秘書や事務所の方が議員さんに知らせようと思うと、メールを転送したり、印刷してお渡しするとか、そういう手間を考えると、FAXの方が事務の方が、議員さんに「こういうFAXが来てます」とお渡しして、議員さんたちも移動中とか時間が空いたときにザッと目を通す事ができて、読んでもらえる率が上がるかな?と考えます。

でも一通一通FAXをする手間を考えると、やっぱり一括送信機能がどうしても欲しくなります。
それで調べたらbrotherのFAXは一括送信(同報送信(?))が出来るそうです。

『一括送信機能は?』のクチコミ掲示板より
店頭で店員から聞いた話ですが、パーソナルファックスで一括送信機能を備えているのはブラザーだけだそうです。あまり使うことがないのでしょうね。(2003/10/30 09:17 [2075883])


2003年の情報なので今はもっと増えているかも知れませんが、価格.comでブラザーのFAXを調べるとコピー&スキャナ&プリンター機能付きの複合機でも一万円台であるので買ってしまうかもしれません。
103ヶ所~250ヶ所も一斉送信できるなんて魅力的☆ でも電話代はどのくらいになるんだろう?(>_<)
でも日本のためですネ!

価格.com
ブラザーFAX一覧
ブラザープリンター一覧

ブラザー 普通紙ファクス FAX-330DL デジタルコードレス子機1台 FAX-330DL/ブラザー工業
 ¥14,979 ¥10,869  Amazon.co.jp
価格.com(最安価格(税込):¥9,800)
メーカー製品情報ページ
子機台数:1台 重さ:2.6Kg スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能 (一括送信 103ヶ所

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブラザー Commuche FAX-320TA(最安価格(税込):¥13,480)
メーカー製品情報ページ
重さ:2.6Kg スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能  (一括送信 103ヶ所
Amazon.com情報なし

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

BROTHER Mymio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-675CD/ブラザー工業
 ¥ 15,784 Amazon.co.jp
価格.com(最安価格(税込):¥14,970)
メーカー製品情報ページ
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ
順次同報送信 有り(最大250ヶ所)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

BROTHER Mymio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-735CD/ブラザー工業
 ¥18,945 Amazon.co.jp
価格.com(最安価格(税込):¥18,575)
メーカー製品情報ページ
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ
順次同報送信 有り(最大250ヶ所)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

備忘録♪

↓↓↓ こういう機能が欲しかった!☆
パソコンで作った原稿をきれいにファクスするには…【PCファクス】
ご存知ですか?
1. 便利な電話帳機能を使う
2. 電話帳を使って複数の相手に一括送信する
← コレでグループごとに電話帳登録していたら…一斉に送れる??♪

ブラザーに【PCファクス】機能が付いているFAX機はないか確認したら、一斉送信はFAX専用機でも可能ですが、【PCファクス】機能は、複合機になるとの事でした。
【PCファクス】機能、便利そうだなぁ。。

『PC FAXの送信について』のクチコミ掲示板

「PCファクス送信機能付きFAX ブラザー」の最新記事

■ ブラザーの複合機を買いまして

MFC-735CD 口コミ

FAXの通信料



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 産経新聞/阿比留記者 | 2010-06-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/224-22665821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

