sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆

阿比留記者のブログにちょこっとコメントもしましたが、5月の下旬に両親が上京してきた時に父に阿比留記者の新刊『決定版 民主党と日教組』をプレゼントしました☆

純宣伝『決定版 民主党と日教組』が発売されました(2010/05/27 15:54)
決定版 民主党と日教組/阿比留瑠比
 ¥1,575 Amazon.co.jp

が、プレゼントをする前にドラマが!(←大げさ?) 
他にも父が産経新聞に嵌るさまが面白かった(?)のと、もし親孝行に両親に産経新聞をプレゼントしよう!という方が増えてくれたら日本ももっとよくなるのでは?と思い、エントリーする事にしました。

でも上手くまとまらず……、アチコチぶつ切れになってしまいますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

父は元教師です。教師時代に日教組には手こずったらしく、母はそういう父の姿を見ていたため、二人とも日教組大嫌いです。

なので、両親の上京と、阿比留記者新刊『決定版 民主党と日教組』の発刊がタイミングよく重なったので、上京中に渡そうとamazonに注文しました。上京と重ならなかったら田舎宛に送りましたけど♪

本は上京する日に届いたので、それを持ってお出迎え&弟のとこを定宿にする事になったので、その晩は少し話をして、疲れているだろうと両親は早めに就寝。

次の日の朝の私たち家族の会話です♪
母: お父さんは毎朝、新聞(地元紙)を読むのが楽しみだから、コンビニで買ってくるけど何新聞を買ってきたらいい?
私: 産経!

弟: ん~読売かなぁ。でも日経もいいんじゃない?
私: え~一番まともなのは産経でしょ?! でも朝日は絶対買ったらダメだよ!
弟: うん、朝日は買ったらダメ! 【理由→靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった! 他

という事で結局、産経と読売の二紙を買ってきたのですが、父は最初に産経をとって一面を見てニヤリ! そして一言「これはイイ~!」 記事は小沢氏がTOPで、社民連立離脱の記事だったと思います。

ちなみに両親共に小沢氏、鳩山氏も大嫌いです(^^。
父は母に「鳩山より僕の方が上だ。お金以外は…」とも言ったらしいです。普通なら「そんな事いわないほうがいいんじゃない? その地位になるにはその人なりに努力してると思うから…」と言うのですが、鳩山氏の事を真剣に考えて「うん、お金だけでその地位に着いたかもしれない…」と黙ってしまいました(^^。

父は産経新聞を隅から隅まで読んでいました☆

この時に、あ~自分の考えと同じ事が書いてある新聞を読むと、こういう表情になるのかなぁ?なんて事を思いました。ウチの実家は超~田舎なので、もしかして父と産経新聞の初対面だったかもしれません。

父が読売新聞に移った後に、私もドレドレと生!産経新聞を開いたら、ナント! 阿比留記者の新刊の広告が!!

決定版 民主党と日教組/阿比留瑠比
 ¥1,575 Amazon.co.jp

「お父さん、この本コレ↑! この産経新聞の記者さんが書いた本だよ!」とプレゼント☆

父はすっかり産経新聞が気に入ったようで、次の日は自分で早朝コンビニへ~。
が! 間違えて「日経新聞」を買ってきたそう(爆)。
朝食を食べた後、再びコンビニに行ったらもう産経新聞はなく、他2件も回ったけどなくてガッカリして帰ってきたと、母からの報告を聞いて爆笑してしまいました。
それからは滞在中は毎朝4時とか5時にコンビニに産経新聞を買いに行ったそうです(^O^)。

そして父の趣味はスクラップ&コピー&文集づくり! どこに行くにも「ノート はさみ のり セロテープ」などの文房具を手提げ袋に入れているので、飛行機に乗るときに「ピンポーン」と引っかかってバッグから「はさみ」やら「カッター」が出てくるという事もしょっちゅうで、一緒に歩く母はもうあきれています(^^。産経新聞は切り抜きだらけになってました。

産経新聞を初めて読んだ次の日、私が帰ると
父: ○○、今日、駅ビルの本屋に「テーミス」を買いに行ったら、それはお店では売ってないので、直接申し込んでくださいって言われたよ。
私: テーミス???
父: これ(スクラップ帳を広げて、産経新聞の広告記事)
私: (E-MISとしか読めなかったので)これイーミスじゃないの?
父: いやいや端っこに「TH」があった。年間で申し込んだら12000円だから月々千円程度ならいいかなぁと……。

ネットで調べて合点。
皆さんは「THEMIS(テーミス)」という雑誌知っていました? 私は知りませんでした(^^。

こういう雑誌です。
月刊テーミスWEBサイト
月刊テーミスの定期購読
月刊テーミスは予約販売制となります。半年/年間の定期購読をおすすめいたします。
1年間12冊12000円(定価13200円)
※1年間の定期購読で、通常価格より1200円お得です)
半年間6冊6300円(定価6600円)
※半年間の定期購読で、通常価格より300円お得です)

━─━─━─━─━─

【追記】2012.1.3
花うさぎさんのブログ記事がTEMIS11月号に掲載されています。
sakuraraボード-花うさぎさん_THEMIS11月号_記事

バックナンバーはコチラ  *画像クリックでも購入先画面へ飛びます。
sakuraraボード-花うさぎさん_THEMIS11月号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてある日……帰ると父は「正論」を読んでました!(笑) きっとコレも産経新聞の広告欄でチェックしたんだと思います。

我が父ですが「うわぁ、眼の前で産経新聞に嵌る人を見てしまった!」とある種感動でした(^o^)。

そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと。

両親が帰った後に、「産経新聞や阿比留記者のエントリーを読みたいなら、印刷して送るけど?」と聞いたら「FAXで送って♪」との事でしたので、最近購入した最新兵器(?)で何度か送ってみました☆
コレは本当に便利ですよ! パソコンの印刷メニューで、出力先をFAXにして、電話番号を入力すると相手のFAXに出力してくれるのです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
FAX情報はコチラ↓のエントリーにも書いています☆
【政論】輿石氏に自責の念はないのか(阿比留記者)&【守るぞ日本!】6.16 教育再生は山梨から
【口蹄疫】コブクロ、今井美樹と宮崎応援歌「太陽のメロディー」&ムッチーおとうさんへ(T-T)

BROTHER Mymio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-735CD/ブラザー工業
 ¥18,945 Amazon.co.jp
価格.com(最安価格(税込):¥18,575)
メーカー製品情報ページ
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ
順次同報送信 有り(最大250ヶ所)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ただ両親がFAXを印刷するにもインク代がかかるだろうし、コチラも通信費がかかるし、いっそ産経新聞を毎日読めれば?と思って、産経新聞にダメ元で田舎まで配達してもらえるのか電話してみました。

そしたらナント! 昨日お返事があり、毎日新聞の販売店を通してというがとっても気に入りませんが(^^、配達はできるとの事でした。

はじめは両親にとってもらう事を考えていたのですが、実家では地元紙を2~3紙取っているので、産経新聞を購入するまでは…と言われそうですし、月3千円で親孝行ができ、それで日本のためにもなるのなら!と私が購読代を出すことにしました。

クレジットカードからの引落しや口座振替ができるかどうかは販売店によっても違ってくるそうなので、今日はその問い合わせをしようと思っています。
できれば7月1日から配達してもらって、是非、父に選挙情報を産経新聞からとってもらいたいので♪
【7/3追記:請求書関係を私宛に送ってもらうことにしました。産経新聞はもう両親のところに配達されており、父が大喜びしてくれたそうです(^o^)v。】

ちなみに今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」がもらえるそうです。
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントだそうです。

「ひなちゃん」は、「みおさん」が大ファンなので、父にも「この漫画、大人気みたいだよ」と言ったら、「僕、漫画はあまり読まない……」って言われてしまいました(笑)。

どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。

一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

母の細野○志氏をテレビ討論を見ての呟き…。
「この子言い訳ばかりするから好かんよ……」
原口一博氏についても顔を顰(しか)めてました。

去年の選挙について…
「お母さんはどんなに「自○党はダメだ」って言われても、民○党に入れる気はしなかったから自○党に入れたよ」

【7/3追記: 夜、母と電話で話し中に選挙の話になって、母の方から「選挙区は自民の人を書くけど、比例はあなたが応援している「○○○○○○○」を書くね」と言ったので、「できれば○○○○と名前を書いてね」とお願いしました(^O^)。共に日教組嫌いなので決まり!です♪】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに、母は『凛として愛』のDVDも感動してみてくれましたし、父も私が送った「本」を「うんうん」と納得しながら読んでくれてたそうです。

凛として愛(1/7)
http://www.youtube.com/watch?v=Hpz5rFqI7jA

【「凛として愛」関連エントリーは コチラ

私は、なぜ日本国民となったのか (WAC BUNKO)/金 美齢
 ¥930 Amazon.co.jp

日本を讒(ざん)する人々/渡部 昇一 金 美齢 八木 秀次
 ¥1,575 Amazon.co.jp

日本を賤しめる「日本嫌い」の日本人―いま恐れるべきはジパノフォビア/渡部 昇一
 ¥1,680 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【追記:みのもんた”従軍慰安婦”発言【朝ズバッ!】(「テレビにだまされないぞぉ」さんより)で紹介しました話をコチラにもコピーしました】

阿比留記者izaブログより
つかこうへいさんのご冥福をお祈りします。(2010/07/12 16:26)
慰安婦問題・つかこうへい氏の本からの引用(2007/03/20 18:54)
上田知事発言と、つかこうへいさんの言葉(2006/07/03 11:11)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

阿比留記者の上記3エントリーは父にもFAXしました☆
母からのメールや、父からの手紙に産経新聞や選挙の事が触れてありましたのでご紹介します♪
産経新聞が、多くの方の手と目に届きますように☆

母からのメール♪
「新聞届いたよ。ありがとう」
「○○、お父さん、新聞で長生きするよと言っているよ」
「○○、おとうさんは投票に行ってきたよ。いっぱいはいるといいね。新聞は昼前にきます。わかりやすいように記しやすいので今晩が楽しみだといっています」
「選挙よくなかったね。祈っていたのに、ここは自民党が当選してよかったけど、比例区がだめでがっくりしたけど自民党が勝って満足しています」
「民主党いやだね。お父さんは民主党が負けて喜んでいるよ」


父からの手紙♪
○○様
先月はいろいろお世話様になり有難うございました。
旅行前で完成間近だった「○○○の思い出」製本できたのでお届けします。小2~小5の思い出の一助になれば幸甚です。【注:父は現在自分史つくり中みたいで、赴任先ごとにまとめ、現在、私が小2~小5までいた赴任地での製本が終わったそうです。趣味がスクラップ&コピー&文集づくりですので(^^】
(中略)
7月2日より昼ごろ産経新聞が届き、うれしい読み物が増え、活性化に役立っています。有難う。丁度購読申し込みの電話をしようと思っていた所でした。

バカ民主党、口先ばかり選挙党といわれても仕方ないでしょう。
第三党の躍進を願っています。そのためにも産経新聞が楽しみです。
ご多幸を祈ります。
22.7.8 ○○○ ○○○(注:父と母の名前)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

実は産経新聞、毎日新聞の販売所経由で届くという話でしたが、なんと!? ある日、朝日新聞販売所から封筒が、なぜかドキッ(>_<)、見ると、産経新聞の購読振込用紙でした。
でもとても丁寧なお手紙も入っていました。

いつか産経新聞が大きくなって、朝日新聞を抜いて、この販売所の人たちも産経新聞販売所になりますように♪

━─━─━─━─━─

【追記】2012.1.3
2011年年末更新時のお話
販売所:来年の更新はどうされますか? ご連絡下さい。
私: すいません、コチラから電話をしようと思っていましたのに、わざわざご連絡ありがとうございます。来年もお願いできますか? また請求書を私宛に送って頂ければと思います。よろしくお願いします。
販売所:ありがとうございます。ところで…、お宅さんは産経新聞にお勤めですか?
私: いいえ違いますけど?
販売所:あ~じゃぁなぜ…?
私: 私は産経新聞が、日本で一番まともな新聞社だと思っていますし、父が本当に毎日、産経新聞が届くのを楽しみにしているのです。どうか来年もよろしくお願いしますね。
販売所:はい、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

産経新聞応援エントリー
◎井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 産経新聞/阿比留記者 | 2010-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/232-7f6056e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

