sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【口蹄疫】マスコミ各位!(泉谷しげるさんブログより)

選挙に行く前に調べましょう!

◆『選挙前.com
選挙前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『公約より実績』
議員の活動内容を基に、公正な視点で政治姿勢を明らかにすることを目標として調査を行っています。

ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)
第22回参議院議員選挙(2010年07月25日投票)

Yahoo!みんなの政治

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

くっくりさんがアンケートをされています。是非ご協力を☆
投票期限は7月2日(金)午後11時59分まで。日付が3日(土)になった瞬間に終了です
投票はお1人1回限りです。
【アンケート】参院選の比例区でどの政党に投票しますか?
(追記: 結果が出ました! コチラ↓)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)

それから上記エントリーにも書いてありましたが、
「参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべき」だそうです!
詳細はコチラ↓☆
akiraさんの「平凡な日常」
『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある?(2010/06/21 14:14)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、選挙カー&選挙演説で、名前だけを連呼し、「比例区では、政党名ではなく○○○○○」と記入してください。と、連呼している人がいました。↑上の事を知っているからでしょうか? 必死で何政党か知ろうと耳を澄ましましたが、小さい声で聞こえてきたような、来ないような(笑)。。
でもこの政党名をわからないようにして、名前だけを連呼するのはズルいと思いました。
政党名も堂々と述べて、名前を書いてくださいならわかるのですが。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧
マスコミ各位!(2010年06月30日)
マスコミ各位に送った内容は
『泉谷です
ひとりで勝手に口蹄疫感染被害にあわれた宮崎を応援してます!
口蹄疫感染は「終息」に向かってると思われてるが、実態は…
宮崎は風評被害がマダ続いており、肉だけでなく他の宮崎産品にも多大な影響出てて大変なのに、マスコミは此の部分をほとんど取り上げようとしないのは何故か!?
加え、農水省の山田大臣が「まだコレから口蹄疫牛は2~3頭出るかもしれない」などと不用意な発言をし「終息」させようと頑張ってる宮崎県民を落胆させている!
大臣の発言の真意を取り上げてもらいたい!
サッカー取材で忙しいと思うが、国家的危機・宮崎の現状を取材していただきたくよろしくお願いします!』


要約するとこんな内容だが風評被害の部分はも少し具体的に書いたつもり!
しかも
なるべくクールに(笑)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

アッタマわる!(2010年06月29日)
出来れば
おバカで、なんも考えなくてイイような世の中にしとけよ政治家!だろ
お前らがナニかを隠すから「なんかオカシイ…」と考えをめぐらしてしまうンだろが!

宮崎・口蹄疫感染問題ではいろんなコトを隠蔽してる部分があっからみんなマスコミなんぞ宛てにせず調べまくってんだよ!
お前らがやるべきコトをやってないから文句言ってるンで、税金返せ!だコノヤロ!
選挙中だから甘く表現してやってるが「消費税10%」なんぞお題目の立て看板にすぎないコトは皆知ってンだからな!
海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、「外国人参政権」と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!

と言っとく。

オレわさ
なんで皆と徒党組む気無いかと云うと~もしみんなを間違ったホウに連れてってしまったら大変だろ!

ヒトを集めるって事はヒトの人生を預かるコトなんだしエライこっちゃ~間違ってましたーで済むコトじゃあるめえ!
それで無くたってブログでいろいろ認識不足ありカン違いありで、オレがバレちゃってる(笑)。



ライブやイベントに集まってるヒトらの人生も、預かってるコトになるのか…

なのに
罵倒したり、水巻いたりして~ホントにゴメンなさい!
でも
またやると思います!(笑)

それぞれが
それぞれの個々の自覚と確立こそが最大の力になりますからね~!

ヒトにはバカヂカラがある
今日も宮崎に愛を

なに!?

農水大臣が「まだコレからも口蹄疫牛が2~3頭出るだろう」発言は、此の時期に信じられない!
のコメントが相いついでるが~たしかに信じがたい無責任な発言だ!

これは~

まず、宮崎の士気を削ぐコトにあるのだろ!
県知事ベスト1に選ばれた東国原知事の今後の影響力を恐れての先手と考えてイイ!

つまり
宮崎現知事では口蹄疫感染を完全に防ぐコトは出来ませんよキャンペーンなのだ!
なんて卑劣な!

他人事のように発言し、
防いでるヒトたちの労もねぎらわず、助けに行く声明のないメッセージは、明らかに選挙を有利に運ぶため為の宮崎攻撃ではないか!

抗議のメールを送れるヒトは、民主党か農水省に送るだけ送ってほしい!
オレもマスコミに送れるだけ送ってみらあな!

しげG
こと
泉や

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【追記】
クール宣言!(2010年07月01日)
いんや~ またやっちゃいました!
「牛2~3頭…」でわなく「(農家)1~2件…」でした(汗)!
ご指摘ありがとう! 感謝します。

しかし
「終息」を急いだのは政府なのでは?

宮崎の酪農の方々は数万頭の牛や豚を殺処分するのに此の日程では無理と云ってるのに、選挙に突入するわ宮崎に口蹄疫感染の責任は押し付けるわ~それでも「終息」のきざし見たいとガンバってるトコロに「あと1~2件は出るだろう…」の表現として如何なものか!

農家1~2件に油断の結果、発症し何頭が犠牲になるのか正に近い数字がスグ出せるのかな!?
2~3頭の認識間違いよりも始末が悪いだろよ!

とにかく

表現は気をつけなければ…

激情にかられ
皆さまに民主党と農水省に抗議のメール送れ!と
煽動したコトはオレの過ちであり、深く反省しなきゃならん!

独りでヤルって云ってンだからヒトリでやらにゃ~
多くを煽動したい気分が何処かにあるから~の失態でした!

こう云う行動が、のちのちに宮崎の人々を更なる窮地に追い込むと思うしなぁ!
申し訳ないコトをしました!
本当にゴメンなさいね。

宮崎口蹄疫感染問題に触れながら、急激にオレのテンションが上がったのは
国会中継で宮崎出身議員が予算委で宮崎の窮状を訴えてる時に与党議員どもが「お涙頂戴はヤメろ!」「金が欲しいのか!」等、聞くに絶えざるヤジの連呼を見た時の“怒り”からなンだ!

大災害や疫病被害に対策がお粗末な政権は自ら崩壊して行くのだゾ!
アメリカなんかソノ辺り厳しい判断がくだされてる!

選挙のとき

出来る限り、白票はヤメて地味でも闘ってるヒトを見出だして欲しいかな。
クールになる~ってなかなか出来ないねぇ~とくに此の性格じゃあ!
「クール宣言」なるタイトルつけた時、プッと笑ってしまったよ!
ナンのCMだぁ!?(笑)

でも宮崎の為にも
ファンの為にもクールにならんと!

このブログで
皆さんからのオレへの間違い指摘が出来てるのは“健全”なコトなのでコレからもコレからもだぞ!

7月から東京・吉祥寺でイベントが始まるので明日からブログ内容が、宮崎口蹄疫感染問題のコトばかりじゃなくなるが~コメントは自由に政治のコトだろうか恋愛のコトだろうがナンナリと送って来てほしいかな!

ひとつの考え方にしていくのではなく、いろんな思考と出会ってこそ知的体力になっていくンだしな!
話題は変わっても、宮崎のコトは深く応援していくぜ!
支援・応援にイチバン必要なコトは
いつも連絡が取れるコトなのだ
これからも宮崎に愛を
泉や

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

コメント欄で「ru」さんから頂きました☆
気ままにウロンコロンさん
まぢめに牛飼い、たまにはバイク乗りさん
お二人はご夫婦です。
私は訪問をしているだけで、コメントをしたこともないくらいなのですが、本当に心から牛さんを愛し、大切にしていらっしゃってきたのがとてもよく伝わります。
折しも、本日処分の日のようです・・・
sakuraraさんもご存じのムッチーさんを始め、ブログで本当の宮崎の姿を伝えてくださっている方たちのこと、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと切に願います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日のお勧めエントリー☆

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記(産経新聞/阿比留記者)
菅首相の持論「議会制民主主義とは期限を切った独裁」(2010/06/30 11:36)

花うさぎの「世界は腹黒い」
参院選、各党のCMを比較すると?(2010/06/30 20:02)

テレビにだまされないぞぉ」さんが読み応えあるエントリーをたくさんしていましたので、ご紹介します。

テレビにだまされてませんか?!(2010年6月30日 (水))
この【テレビにだまされないぞぉ】は、普段、情報番組の文字起こしをしているブログなので、いつも読んで頂いている方は、テレビの伝え方のいい加減さ を十分お分かりの事と思います。
そこで今日は、『ともの独り言日記withハナビ』推奨の 【必見】動画 の紹介

「民主党の正体」選挙に行く前に知って下さい☆


【100%】まるまるをまるまるする方法


小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」【ニュースバード】(2010年6月30日 (水))
岡田ジャパン、お疲れ様でした。惜敗ってこういうときの為にある言葉ですね。
本当に「ありがとう」と言いたいです!(眠い・・・^^;)
その清清しさ一転、
今朝のTBS系【ニュースバード】で、
小沢氏側と現政権の対立?のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)【スピークニュース】(2010年6月29日 (火))
フジテレビ、お昼の【FNNスピークニュース】で、大注目の山梨選挙区の情勢をやっていたので、記録しました(青字はナレーション)
個人的に、一番気になる選挙区です。

ア菅 "言い間違い"4連発【朝ズバッ!】 (2010年6月29日 (火))
TBS【朝ズバッ!】で、カナダサミットでの菅総理の発言に関する記事を扱っていたので記録しました

「それが民主の躍進に歯止めをかけた」【やじうまプラス】 (2010年6月28日 (月))
テレビ朝日【やじうまプラス】の一刀両断で 中川昭一さんのへの冒涜コメント有名な、吉澤一彦アナがまたまた、呆れたコメントをしたので記録しました

〔"よい政府"ほど増税できる!〕【Mr.サンデー】(2010年6月28日 (月))
昨日のフジテレビ【Mr.サンデー】で
「何故今消費税引き上げなのか?」というテーマをやっていたので記録しました
解説の方は、ハーバード大学経済学博士なので、その辺のコメンテーターとレベルが違いますが、噛み砕いた大変分かりやすい説明でした☆
(ただし、流れに関係ないタレントの発言、言い直しなどはカット)(青字はナレーション)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 口蹄疫(こうていえき) | 2010-07-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/234-415f5a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

