sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々(MSN産経ニュース) 他

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110031000/60ee92250ad2b068c477ef23c22d21d9_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
くっくりさんのアンケート結果が出ました!
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)

それから「参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべき」だそうです!
詳細はコチラ↓☆
akiraさんの「平凡な日常」
『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある?(2010/06/21 14:14)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

選挙に行く前に調べましょう!

◆『選挙前.com
選挙前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『公約より実績』
議員の活動内容を基に、公正な視点で政治姿勢を明らかにすることを目標として調査を行っています。

ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)
第22回参議院議員選挙(2010年07月25日投票)

Yahoo!みんなの政治

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々(2010.7.3 00:13)
民主党が実現を目指す永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案、選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案、人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)-の3法案が、参院選の争点にならないまま着々と準備されている。

民主党は、国論を二分するこれら3法案を参院選マニフェスト(政権公約)に記載していない。
その一方で、菅直人首相や関係閣僚は推進派として知られており、自治労など民主党の有力支持団体は強く成立を求めている。秋の臨時国会以降に順次法案成立を図ってくる公算が大きい。(杉本康士)

3法案は「日本解体を目指している」(自民党の義家弘介参院議員)と保守勢力の反発が根強い。
いずれも家族、伝統、文化など日本社会を根底から変容させかねないからだ。

民主党は3法案が参院選で争点化し、保守層の「民主離れ」を招かないように参院選マニフェストへの記載を見送った。
毎年3法案を明記してきた政策集「INDEX」も「参院選前なので時期がまずい」(党幹部)と作成しなかった。

だが、民主党の最大の支持団体である連合と傘下の自治労、日教組は政策提言で3法案の推進や法律制定を強く要請。
人権侵害救済機関設置を求める部落解放同盟も民主党の有力支援団体だ。
永住外国人の地方参政権付与を求める在日本大韓民国民団(民団)も参院選の多くの民主党候補に推薦を出している。

このため、これらの団体の要請に押され、秋の臨時国会か来年の通常国会で政府・民主党が3法案の成立を図る公算が大きい。

外国人参政権と夫婦別姓は国民新党の反対で国会提出できなかったが、参院選後は国民新党が閣外に去る可能性もある。民主党が単独過半数になれば3法案を阻む要素はほとんどない

これを見越したかのように千葉景子法相は先月22日、人権侵害救済機関設置法案について中間報告を発表。
強大な権限を持つ人権委員会新設を柱とする同法案は自由な言論を阻害しかねないが、千葉氏は「懸念はない」と一蹴(いつしゆう)。
先月29日の記者会見では「マニフェストに載っていない、あるいは選挙のテーマになっていないことで問題になることはない」と参院選後の成立に強い意欲を示した。

首相も先月16日の参院本会議で外国人参政権付与について「民主党は前から実現に努力してきた。
その姿勢に変更はない」と強調。
所信表明演説では「人権擁護の実現」という表現で人権救済機関設置法案に前向きな姿勢を表明した。
仙谷由人官房長官も夫婦別姓法案について「なるべく早く実現させたい」と意欲を示している。

━─━─━─━─━─

花うさぎさんのところに、新聞記事の画像があります。
来年7.16、民間船100隻が尖閣上陸へ (2010/07/02 17:08)

参院選、真の争点は外国人参政権(2010/07/01 17:49)
(村田春樹氏の街宣調子のイメージで読んで下さい、文章は花うさぎの創作です)← 村田春樹さんを創造できました☆

拙ブログ:外国人参政権付与の問題点・村田春樹氏(文字起こしあり)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は朝から、パソコンを見ながら、二回ポタポタ泣いてしまいました。こういう涙を「滂沱の涙」というのでしょうか?

一つ目が「ねずきち」さんのブログ
たった一度の敗戦で日本を失ってはならないで紹介されていたYouTube動画です。

神風特攻隊員たちの遺書
koniboshi | 2008年12月07日
ニコ動転載品
一人PCの前でボロボロ泣いたのを、勢いで転載しました
ニコニコに本家さんの動画が同タイトルでありますので、よろしければどうぞ


二つ目がコチラの記事でした(T-T)。実はサッカーは見てなかったのですが(^^。

【W杯】誰が駒野を慰めたか(2010.6.30 07:21)
ドイツ公共放送「ARD」で解説を務めたかつての名選手ネッツァー氏は「駒野はこの場面を生涯忘れられないだろう」と話したという。
PK戦。駒野のシュートはクロスバーを直撃して大きくはねた。頭を抱える駒野。
そして大会からの敗退が決まると、泣きじゃくった。
敗戦は、駒野ひとりの責任ではない。誰が、駒野を慰めたか。

バーをたたき、上方に大きく弾んだ自らのシュートに、駒野は天を仰ぎ、頭を抱えた。
うつむいてセンターラインの仲間のところへ戻る駒野を抱きかかえるようにして迎え、列の中へ招き入れたのは、大会前にその腕からキャプテンマークを剥奪された中沢だった。

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。
自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。
おそらくスペイン語だったのだろう。
駒野は何を言われているのか分からないはずだが、しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。

一番長く駒野の肩を抱いていたのは、松井だった。そして駒野以上に泣いていた。
何も言わず、しゃくり上げ、ただただ肩を抱き続けていたようにみえた。そして逆の肩を、阿部が抱いた。

サポーターへのあいさつに駒野を背を押していざなったのは、稲本だった。努めて笑顔だった。
駒野は笑顔を返すことはできなかった。それでも稲本は笑みを送り続けた。

ロッカ-ルームに引き上げ、ミックスゾーンに姿をみせた駒野は、無言でうつむき、報道陣の前を通り過ぎた。バッジオが、バレジも味わったPK戦の残酷。だが多くの仲間に支えられ、駒野は立ち直らなくてはならない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、お知らせ情報も二つあります! もう昼間になりましたが小泉進次郎議員が本日、山梨と東京で応援演説だそうです! 行ける方は是非、応援して下さい! 

自民党演説会情報より
小泉 進次郎 遊説局長代理 - 山梨県・東京都 -
10:20~10:50オギノリバーサイド店前(山梨県中央市山之神1122)
11:10~11:40マックスバリュ櫛形店前(山梨県南アルプス市十五所700-1)
12:00~12:30ラザウォーク前(山梨県甲斐市志田字柿木645-1)
13:05~13:35甲府駅・信玄公像前(山梨県甲府市)
15:00~16:00中野駅北口(東京都中野区)※塩川正十郎元財務大臣出席
16:30~17:00原宿駅表参道口・明治神宮五輪橋前)(東京都渋谷区)※塩川正十郎元財務大臣出席
17:00~18:00東京ドーム前・水道橋西口(東京都文京区)
18:30~19:00銀座4丁目交差点(東京都中央区)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こういう光景が、山梨&東京で見れるといいなぁと思います。また誰かYouTubeにUPしてくれるでしょうか?♪

【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演1【文字起こし】
【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演2【文字起こし】

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧
アウエーの森…!?(2010年07月03日)
楳図かずおサン、江口寿史さん、浦沢直樹サンが参加?? 凄い!イベントになりそうです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧

江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

コメント欄で「ru」さんから頂きました☆
気ままにウロンコロンさん
まぢめに牛飼い、たまにはバイク乗りさん
お二人はご夫婦です。
私は訪問をしているだけで、コメントをしたこともないくらいなのですが、本当に心から牛さんを愛し、大切にしていらっしゃってきたのがとてもよく伝わります。
折しも、本日処分の日のようです・・・
sakuraraさんもご存じのムッチーさんを始め、ブログで本当の宮崎の姿を伝えてくださっている方たちのこと、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと切に願います。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 外国人参政権 | 2010-07-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/236-34112935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

