sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

グーグルが本気出した選挙情報がすごい【未来を選ぼう 参院選2010】&「付箋」で周知運動

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110031000/f4d8acb9e54edebab7a1de1956f0c814_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
テレビにだまされないぞぉ」さんで見つけました。Googleの選挙情報が凄い!らしいです。
Googleの凄いサイトと「民主と自民、選びようがない」【朝ズバッ!】 2010年7月5日(月)
最後に! my日本で知ったのですが、メチャメチャ Google がGJなのでお知らせします
sakuraraボード-Google選挙2010 ココをクリック
このサイトに行って、例えば蓮舫をクリックすると、一連のデーターが出てきます。その動画の所を見てください!!!
例えば輿石東をクリックして・・・もうね、動画もGJだけど、ブログとツイッターのとこ見てください!!!
そうそう、比例の白真勲も見逃せませんよ!!!
テレビなんか見るより、よーーーっぽど正確で面白いです。
是非是非、お知り合いにも教えてあげてね
国民の知る権利をまとめてくれて、Googleさんはエライ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

選挙に行く前に調べましょう!

◇『選挙前.com
選挙前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『公約より実績』
議員の活動内容を基に、公正な視点で政治姿勢を明らかにすることを目標として調査を行っています。

ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)
第22回参議院議員選挙(2010年07月25日投票)

Yahoo!みんなの政治

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くっくりさんのアンケート結果が出ました!
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)

それから「参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべき」だそうです!
詳細はコチラ↓☆
akiraさんの「平凡な日常」
『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある?(2010/06/21 14:14)

昨日(7/3)もらったある候補のビラにも「全国比例区は個人名(*1)で投票。」と書かれていて、注意書きで「(*1)政党名でも投票できます」ってありました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お友達に、「もし候補者を決めてなかったらでいいけど、」「特に支持者がいないならでいいんだけど、」という事で投票のお願いメールをしたら、以下のお返事がありました♪
◎選挙区の件は了解です。
◎選挙、そういえば投票の封書がきていた。行くつもりなかった(^_^;) せっかく?だからいきますかね。ちゃんとメモしていかなきゃ!

「行くつもりなかった」という返事には驚きましたが、私も数年前まではそうだったなぁと思い出しました。
ずっと自分だけでなく、同年代の人はいかないもの!と思っていて、たまたま昼休みに「その日は選挙があるからなぁ~」と言った人に、「エッ!? 選挙行くの?」と驚いた記憶が(^^。

今は「エッ!? 選挙行かないの? ダメだよ~行かなきゃ!」と言ってますが(^^。
まだまだこういう人は多いと思うし、こういう風にお願いして一票が増えるならと、周りを見回しながら選挙に行くようにお願いしようと思いました。
作戦(?)は親しい人には上記のようにストレートにお願いして、特に親しいわけではない人には「お友達から頼まれた作戦(?)」。
「もう選挙誰にいれるか決めてますか? 私は友達に頼まれて一応ネットで調べたら大丈夫そうな人だったからその人にするつもり。周りにも広めてって言われてるので、もし誰もいなかったら考えてみてください。」とか…。
これなら私からというより(架空の)友達のせいにして関係が悪くなる事もないかなぁと(^^。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

それから現在チラシやビラ配りの他に、日本の危険性の周知活動として「ポスツィート」=「付箋作戦(?)」というのがあるそうです。
日本の底力 (Core Competency of Japan)』さんで見つけました。
自民に叱咤相次ぐ!GLAYのTERUも愛国者?愛国泉谷しげるブログに書込み(2010-06-30 Wed 09:30)より
誰でも出来る護国活動
投票日まで時間がありませんが、出来得る限りのことはしたいと思います。というわけで、この場をお借りしてちと宣伝を。

ポスティングやビラ配りよりも気軽かつ低コストでできる情報拡散の方法があります。
2chの既女板で見かけたのですが、「ポスツィート」といって、小さい付箋に「"外国人参政権"で検索!」「"日本解体法案"で検索!」「"泉谷しげる 宮崎"で検索!」などと書き、そこらへんに貼り付ける。

ネカフェやPCを置いてある図書館に貼るとかなり効果的です。
これなら普段の生活でも無理なく周知活動ができ、比較的目立たずに行動できます。
特定候補者を宣伝したり、落選運動とみなされるような記述は問題がありますが、法案の周知活動ならば「政治活動」と見なされるので問題はないかと。

今の危機的状況に気づいている人は是非とも実行に移して下さい。
そして、2ch、まとめサイト、ブログ、mixi、口コミ、とにかくなんでもいいのでこの方法を拡散して下されば幸いです。
残り10日ですが、ネットユーザの総力を結集すれば街中を付箋だらけにすることも可能です。
2010-06-28 Mon 21:49 | URL | K #-[

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「GLAY 口蹄疫 検索」も若い女性には効果ありそうですね。
付箋は100円ショップでも売っています☆
住友スリーエム ポスト・イット® 強粘着見出し700SS-NE/住友スリーエム
 ¥473 Amazon.co.jp

3M 見出し パステルミニ パック 715RP-K/住友スリーエム
 ¥220 Amazon.co.jp

おしゃれな付箋お買い得4冊セット[銀座 TAMARUSAN]/銀座 タマルサン
 ¥320 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小泉進次郎氏の水道橋での動画がUPされていました。が、初めの3分弱です。
「勝ってる?(笑)」のほぼ直前で終わってました。残念(>_<)。
コチラのエントリーにも貼りました。【圧倒的な人気!小泉進次郎(水道橋、有楽町応援演説)文字起こしあり




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧

江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

コメント欄で「soru」さんから頂きました☆
気ままにウロンコロンさん
まぢめに牛飼い、たまにはバイク乗りさん
お二人はご夫婦です。
私は訪問をしているだけで、コメントをしたこともないくらいなのですが、本当に心から牛さんを愛し、大切にしていらっしゃってきたのがとてもよく伝わります。
折しも、本日処分の日のようです・・・
sakuraraさんもご存じのムッチーさんを始め、ブログで本当の宮崎の姿を伝えてくださっている方たちのこと、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと切に願います。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| その他 | 2010-07-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/239-126f8c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

