sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

自分たちの死が、左翼の祭典に利用されていることを知れば、いかばかりご無念であろうか。

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110036000/5e97908c1834bfee58f623990402b34f_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
西村真悟の時事通信』より
八月六日、広島の「赤の広場」
昨八月六日、広島を見てきた。平和公園は、「赤の広場」だった。
この広場で、毎年八月六日、コミンテルン日本支部と中国共産党の期待をいっしんに受けて、我が国の内閣総理大臣と広島市長が如何にアホかを世界に発表する。

本年も、発表した。
その発表場所には、「安らかにお眠りください、過ちは繰り返しませんから」という言葉が石に刻まれている。

この前にくる総理大臣と広島市長は、過ちを繰り返しっぱなしだ。
唯一の被爆国だから、非核三原則を堅持し、アメリカの核の傘から離脱する、だと。
公衆の面前で、恥ずかしくないのか、馬鹿も休み休み言え。
広島の「赤の広場」にこの発言が流れた本年は、中国共産党の高笑いが特に大きく響いていたことだろう。

この場でしゃべった総理大臣が、中国共産党の核爆弾は、友好友愛の核であるという前提で勝手に武装解除宣言をしているからである。中国からは大歓迎。日本人からは想像を絶する無責任。
さらに、アメリカは、苦笑いして首を振ったことだろう。

何故なら、この総理、アメリカの核の傘はもう無いのに、まだ有ると無邪気に思いこんでいるからである。この馬鹿は、アメリカの大統領が、ロサンジェルスが核攻撃を受ける危険を冒して日本を守ると未だ信じている。
こともあろうに被爆地において、この二つの間違った前提で、大まじめにしゃべる者を何と言えばいいのだろうか。
アホもしくは馬鹿としか言いようがないではないか。

六日の午後、この愚者の祭典が終わった後の被爆地を歩いた。
原爆ドームの横で、核廃絶の署名運動をしている一団がいた。また、川の向こう岸ではインディアンの衣装を着た数名の男が太鼓をたたいて奇声をあげて踊っている。何故、マイクで大音響の奇声を被爆地で流しているのか、感覚が分からない。

また公園内には、腕に安もんの入れ墨をした毛唐が女の子を連れて歩き回っている。そして向こうの原爆資料館の前あたりでは、赤旗が乱立しマイクのアジ演説が響きわたっている。

その喧噪の中で、多くの人々が静かに並んで馬の鞍型の慰霊碑に合掌していた。
その慰霊碑を暑さにうな垂れた花輪が取り巻いていた。
正面は、例の○○の総理大臣や衆参議長や各県知事の花輪。
側面は、日本共産党や左翼系労働組合の花輪。
 
この「赤の広場」と化した地に、嘗て住んでいて被爆し亡くなった人々のことを偲んだ。この方々は、
昭和天皇が終戦の詔書で
「敵ハ新タニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ頻リニ無辜ヲ殺傷シ、惨害ノ及フ所真ニ測ルベカラサルニ至ル」とある如く、
天皇が「無辜」と呼ばれた人々である。

この方々は、自分たちの死が、このような左翼の祭典に利用されていることを知れば、いかばかりご無念であろうか。

この祭典こそは、慰霊碑の碑文にあるように、
自分たちが「無辜」ではなく過ちを犯し悪いことをしたので原爆が落ちたという東京裁判史観・自虐史観のうえに繰り広げられているからである。

即ち、この碑文つまり東京裁判史観こそは、無辜に過ちを犯した者という冤罪をかぶせることによって、無辜である自分たちに対する原爆使用を容認しているからである!

一九七七年、ソビエトのヨーロッパに向けて実戦配備された中距離核弾頭ミサイルSS20に対抗してNATOがパーシング!)核弾頭ミサイルを実戦配備しようとしたときに、ヨーロッパにはそれに反対する「反核市民運動」がわき起こった。しかし、ソビエト崩壊後に判明したことは、この「反核運動」が、ソビエトが仕組んだ工作によって起こされていたということである。

よってこの広島の「赤の広場」の行事も、我が国に対して核弾頭ミサイルの照準を合わせて実戦配備している国の工作によって成り立っている。

「赤の広場」の偽善と喧噪から離れ、広島城内の護国神社に向かった。しかし、午後六時からの「ふたたび、ヒロシマの平和を疑う!」集会開会の時間が迫ったので、護国神社参拝をあきらめてリーガロイヤルホテル広島の会場に入った。

この集会は、日本会議広島が主催して、昨年に引き続き八月六日に開催された。
講師は、昨年に続き「危険人物」の前航空幕僚長の田母神俊雄さんである。

田母神さんの講演に先立ち、「赤の広場」の式典では読まれない「もう一つの平和宣言」が朗読された。
その次に、札幌医科大学教授で、初めて中国のシルクロードにおける核実験から生じたウイグル人七五万人殺害という大惨害を摘発した高田 純氏の緊急提言がなされた。

この「もう一つの平和宣言」こそは、若い女性の清き魂からほとばしる凛とした声によって読見上げられた尊い日本人の魂の叫びとして会場に響いた。

この宣言は、「ここに眠る皆様に謹んで申し上げます」と始まり、「六五年前のあの日、火事を避けて太田川の河原で見た現実はこの世のほかの風景でした」と続いた。

そして、被爆20日後の記録にある、誰も泣かず、感情を抑え、黙って死んでいった人々や、水を飲み握り飯を頬ばってはっきりと名を告げて息を引き取った少年勤労学徒の情景を述べたうえで、「あなた方はどんな貴族よりも高い精神の中にいたのですね・・・原爆はあなた方の心にまで届かなかったのです。私たちはそれを誇りとします。」と死者に呼びかけた。

そして、「宣言」の最後は次のように結ばれた。

「私たちはまだ、あなた方に『安らかに眠ってください』といえる資格がありません。
今の私たちには、世界と溶け合った古の心に源流をもつ、その賞賛すべき高い精神を必ずしも受け継いではいないからです。

しかし、私たちは忍耐を持って理不尽な死を迎える直前、
『兵隊さん、仇を取ってください』と言われた人のことを忘れません。

あなた方は今もなお、私たちと共にあります。どうか見守ってください。あなた方の高き心が私たちの精神に満たされたとき、そして継続する努力が日々の平和を繋ぐことができたとき、私たちの仇討ちは終わります。

その暁には、改めてあなた方に申し上げるでしょう。


『安心してお休み下さい。過ちは繰り返させませんから』
 
宣言の文章の格調の高さと、朗読された若き娘さんの魂の清らかさが心に響いた。
(前衆議院議員)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「もう一つの平和宣言」全文

ここに眠る皆様に謹んで申し上げます。

65年前のあの日、火事を避けて太田川の河原で見た現実はこの世のほかの風景でした。
広島市の惨状は大戦で被害を受けた他のどの地にも増して悲惨な光景でした。
その日からわずか20日後の記録があります。

夥(おびただ)しい人の誰も泣かない。だれも感情を抑え、阿鼻(あび)叫喚(きょうかん)の気配はどこにもない。
黙って静かに死んでいく人達、ひどい火傷の負傷者の寂(じゃく)として静かな姿に心打たれる。
水をのみ、握り飯(めし)を頬(ほお)ばってはっきりと名を告げて息を引き取った少年勤労学徒。
死骸と並んで寝ることも恐れぬ忍耐。骸(むくろ)になった幼い妹を背負い、直立不動で焼き場に立つ少年。

あなた方はどんな貴族よりも高い精神の中にいたのですね。
中華民国は、日本破れたりとはいえ、秩序整然たる態度はわが国人(くにびと)の範(はん)とするに足る、と賞賛しました。

原爆はあなた方の心にまでは届かなかったのです。私たちはそれを誇りとします。

しかし、あなた方はこれが犯罪的で理不尽な攻撃であることを知っていました。

外国人特派員を案内した日本人は断固として、「広島の住人は君達を憎悪している」と言ったのです。
その言葉は生き残った人々の眼にも顕れていました。
それでも、嘆きと憎悪の日を希望の日に変え、互いに助け、互いに労わり、手を携えて復興に邁進されたのです。

多くは斃(たお)れ、別の多くは永らえ、新しい命を育(はぐく)み、街は見事に蘇りました。私たちは今なお、あなた方の力と心によって生かされています。

思えば、我が国人(くにびと)は千数百年にわたり、時来(きた)れば御社(みやしろ)を壊し、また作り、そして精神もまた、蘇ってきたのです。

広島も同じです。

古(いにしえ)に海を越えてやって来た数多(あまた)の神々もそれぞれにその所を得て先祖たちと溶け合い、懐深い心を作りました。
それでも人の生きる営みは時に争いを起し、猛(たけ)き者もやがては滅びました。
この姿に、人々は千年も前に悟ったのです。
永遠に続くものは無いと。消えかつ結ぶ泡(うたかた)の命の、浅い夢に酔うことはないと。

東から吹き寄せた風は束の間の300年の平穏を破り、父祖たちは荒ぶる世界に直面しました。
そして様々な人たちの様々な故郷(ふるさと)は取り、あるいは取られ、ついにあの日が来たのです。 

私たちは矛(ほこ)を収めましたが、荒ぶる世界はなおも続きました。
世界の東西に壁が張り巡らされました。
時の流れの中で恩讐を超えて、この国はあなた方を苦しめた側に立ちました。
そして豊かさを得ました。
しかし、あなた方の、あの静かなる誇りと忍耐や高い精神は忘れられてきています。

20年前、西方では自由の風が壁を壊しました。古人(いにしえびと)の悟りは正しかったのです。
近くの壁の力は弱くなり、勃興した新しい猛(たけ)き力は暖気と冷気の混ざり合った渦となり、我が国に吹き寄せています。
核の国は増え続け、核の知識は広がりました。
不気味な隣国の増大する核の脅威に私たちは曝(さら)されるようになりました。

未だなお、奪われたままの故郷(ふるさと)があります。
奪われたままの同朋(どうほう)がいます。
奪われるかもしれない故郷(ふるさと)もあります。

今、我が国の苦難は深まっているのです。
これに慄(おのの)き、避けんとする人々は茫漠(ぼうばく)たる抽象の彼方に視界を送り、観衆の声援を集めることに力を費やし、照らし出すべき光の焦点を定めようとはしていません。
しかし、声援はあっても、その光の先には未だ想像以外のどんな実像も結ばれていません。

その一方で、歩むべき足元の道は闇に隠れました。
そしてこの国では、足下の道を拓(ひら)くどころか、そこに光を当てることすら忌避されるようになりました。
私たちが苦難を乗り越えて生きるためには、今歩むべき道筋をしっかりと見定めなければなりません。
風の前の塵であってはならないのです。 

私たちは決意しました。例え忌避されようとも、闇にもまた光を当てなければならないと。
遠くも、近くも、そしてどんなに苦しくとも照らし出さなければならないのです。
万国の法は核と争いの縮小を求めています。
さらにその実現のために、声援だけではない努力も求めています。

直接の脅威に曝(さら)される我が国は、万国の法の認める価値をともにする国の取る行動と歩みを合わせ、あらゆる努力が傾けられなければなりません。
今日平和であることは、明日の平和を保証しないのです。
明日に連なる実効的な努力の継続だけが、永続する平和への扉を開くのだと確信します。

私たちはまだ、あなた方に「安らかに眠ってください」と言える資格がありません。
今の私たちには、世界と溶け合った古(いにしえ)の心に源流をもつ、その賞賛すべき高い精神を必ずしも受け継いではいないからです。

しかし、私たちは忍耐を持って理不尽な死を迎える直前、「兵隊さん、仇(かたき)を取って下さい」と言われた人のいたことを忘れません。
あなた方は今もなお、私たちと共にあります。

どうか見守ってください。
あなた方の高き心が私たちの精神に満たされたとき、そして継続する努力が日々の平和を繋(つな)ぐことが出来たとき、私たちの仇(かたき)討ちは終わります。
その暁(あかつき)には、改めてあなた方に申し上げるでしょう。

「安心してお休み下さい。過ちは繰り返させませんから」

式典で読まれないもう一つの平和宣言
広島 平成22年8月6日
「平和と安全を求める被爆者たちの会」
代表 秀 道広 (被爆二世)
事務局長代理 池中美平(被爆二世)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ねずきちの ひとりごと』さま
【拡散希望】広島市平和記念式典で読まれない もう一つの平和宣言

花うさぎの「世界は腹黒い」
「式典では読まれないもうひとつの平和宣言」(2010/08/08 01:29)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年の講演の模様です。
【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!完全版[桜 H21/8/12]






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に読まれますように☆
拙ブログ
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポンサーサイト

| 田母神さん | 2010-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/264-1fb4c62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

