sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー3

感情的で何が悪い!(2009-02-22)
みおは国歌斉唱で起立しない奴と、死刑廃止論の人とは どんなにいい人でも付きあえないと思ってますが(笑)
江東区で起きた、若い女性が殺されてしまった事件で 木曜日 死刑判決が出なかったことには 裁判官の神経を疑ってしまいました。いや、キレた!!
裁判員制度っていうのは、うさんくさくて 一般人が関われるとは思えなくて反対だったけど、
こういう 世間常識からかけ離れた法律家に、したり顔で でかい顔されるよりは 
導入した方がいいのかなと思った。

「首を突き刺すという行為は執拗なものではない」 「残虐極まりないとは言えない」
「死体損壊状況を、過大には評価できない」 「わいせつ行為には至ってない」 「死に至るまでの 恐怖を与えたとはいえない」

唖然としました・・・この平出喜一さんっていう裁判官、みおは人間として軽蔑するね。
だったら、首を一突きではなく、すぐ死なないように 痛ぶり続ければよかったというのだろうか?
みおは国語は駄目だけど、執拗って、そうゆう意味ですよね?

また、前途ある、夢もあった 一生懸命生きておられた若い女性を殺害して、細かく切り刻んでトイレに流してしまう、ゴミとして廃棄してしまう・・・・
これを残虐と呼ばない人間は、みおは冷酷な悪魔だと思います!!
また、わいせつ行為に至ってないと、死体の無い状況でどうして断定できるのだろうか?

「永山基準」と過去の判例に、ただ従ってるだけでは、そんなの私だって 中学生だって裁判官になれるよ。
「永山基準」なんてクソくらえだ。 3人殺さなかったら、どんなに残酷でも死刑に出来ないなんて、犯罪者に優しい、なんと平和な国なんだろうか。
私は、人を殺したら一人でも死刑。 そういう前例をたくさん作ることで初めて、愚かな犯罪者が減ると思います。
国家は被害者から、復讐権を奪って被告人を裁くのだ。 

悪は、国家が責任を持って殺してほしいと、みおは思います。
犯罪者の人権と、被害者や一般人の人権とは、はるかに重さが違うのだ。
死刑は国家による殺人、人権侵害? あちら側のひとたちの主張には、相変わらず笑っちゃうね(笑)

また、こういう死刑が話題になると、人権派弁護士、リベラルの連中は「感情的な判決ではなく 慎重、冷静な判断を」と、よく言う。
拉致問題の時もそう、被害者救出に熱心な安倍さんを始めとする方々を 「感情的な対応」といって
非難してたのは、実に拉致問題に冷たく、日本の立場より北朝鮮の代弁者のような人たちだった。
100歩譲って、感情的で何が悪い。 彼らが言う冷静って、みおから言わせれば「冷血」だ。
感情が出ない人間なんて、なんの魅力も感じないけどね。

大谷昭宏さんも、北村晴男弁護士も、「裁判員制度を見据えた 感情に流されないきわめて妥当な判決」だって
みおは、こいつらの言うことは、もう信じない(笑)
大谷なんて、批判ばっかで 正義を振りかざして、もともと好きじゃ無かったけどさ♪

みおはやっぱり、ななちゃんには 世の中ホントに悪い人は、いっぱいいるから 
用心して、自分で自分を守ること 簡単に人を信じちゃだめだよって 性悪説で教えようと思った(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ななちゃん ゲレンデデビュー!!(2009-02-28)
だめだ、熱が下がらない。声も出ない。
ママはどんな状態なんだろう? ヒロちゃんの話を聞くと、元気がないみたいだけど。

みおは慶応ラグビーのファンだから、アンチ清宮だったし、高校のときとか、「なに、この生意気なオッサン!」
とか思ってました(笑) でも あの笑顔と 強気な発言の裏側にある、ラグビーにかける情熱に、今ではファンになった。
サントリーの監督になって、なかなかトップになれず あの笑顔と 自信満々なコメントが聞けないのは寂しい。
今日の試合も、絶好調だった曽我部選手のドロップゴールが、1~2本決まってたら・・・とか
後半序盤の、ラックからの 最後一人余ったパスが、ノックオンだったとことか、
あそこで点を取れてたら、違った結果になっていたんじゃないかな・・・って思います。

ななちゃんを泣かせてしまった。
火曜日、熱が出てフラフラなとこ、見られた!
1年間、ずっと初めての街で がんばってきたんだもんね。
16歳とはいえ、東京に置いてきたものも、我慢してることもあるよね☆
ヒロちゃん、もう卒論終わってるから、みおが出来ない事も ヒロちゃんなら力になってくれると思うよ。

そんなことをヒロと話してたら、あっというまに来週末、2人でスノーボードに行くそうです!!
おいおい・・・(笑) いいなぁ、うらやましい。楽しそう・・・
といっても、あたし スキーもスノーボードもやったことないけどさ♪
ななちゃん、運動神経抜群だから、ヒロちゃんに教えてもらったら、あっというまに上達しちゃうんだろうな。
みおは、ななちんのスキーウェア姿?の写真さえ見せてもらえれば、十分ですョ!!

田母神さんの、「私?演歌も歌うけど、好きなのはニューミュージック系で、浜田省吾と甲斐バンドが好きです。
18番は、浜田省吾の、『もうひとつの土曜日』♪」 には、笑った!!
ていうことは、『星の指輪』も歌えるのか?(笑)
しっかし、新刊「田母神塾」も読みましたが、面白かったなあ!! やっぱ、並の政治家じゃ、彼には対応できないなって思った。
既存2冊も良かったけど、これ集大成で、素晴らしかったです。政治編、国防編が面白かった。
「クーデターなんてとんでもない。私は言論で勝つ!」としっかり言ってくれてたしね。
若い人に読んでほしいな。 どれだけ今の日本の 安全保障が異常なことなのか、
刷り込みの少ない若い人たちなら(笑) 理解してくれると思います。

みおは、将来、自分の子供たちの世代が 「平和」に暮らしてほしいと思うからこそ、田母神さんを支持する。
「平和」って言うのは、唱えたり ただ信じるものじゃなく、
自らの国の主張をしっかりしたうえで、他国と信頼関係を結び、努力して勝ち取るものだと思うのだ。

しっかりとした 保守の歴史観を持ってる評論家や 議員を集めて新党を作るなら別だけど
大勢のうちの一人の 政治家になってしまったら もったいないなって思った。
これだけ積極的に発言されて、警備は大丈夫なのかな? それだけが心配です。
 
なんたって、迫力が違うよ!! 国益のためなら 中国の軍人にも一歩も引かないしね。
もちろん、国を守るということの意味も、国際社会での現実とあるべき姿も、
さすが厳しい世界で戦っておられただけあって、みおが言うのも偉そうで申し訳ないけど、理解してくださってるなって。
拉致被害者救出のブルーリボンをしっかり 公式な場所ではつけてくれてることにも、「この人は信じられるな。本物だな。」って思います。
そして何より、明るくて強くて、ユーモアがあるとこが素敵(笑) 小松基地の近くの お酒飲むお店で大人気だった・・・って記事を読みましたが
夜の世界を知ってるミオから言わせれば 田母神さんだったら ホステスには大人気だろうなって思います(笑)
「WILL」で、安倍さんと対談してくれないかなぁ・・・

明日から3月。 卒業式の日。 一生忘れない、胸キュンの日です。
今夜は、竹仲絵里ちゃんの声を聞いて、「ありがとう」を聴いて眠ろう。。。
あのライブの映像を、ヒロのお母さんが持ってて、奈々ちゃんが この前見ちゃったみたい(笑)
「みおちゃん、かっこよかったよ~」って♪
絵里ちゃんありがとう☆

毎日、看護婦さんの目を盗んで、アイスクリームを食べることだけが楽しみです!!
氷アイス、雪見大福、すいかバー スーパーカップ、 
ということは・・・明日はハーゲンダッヅかな?(笑)  マックシェイクでもいいョ。。。
しゃべりたい。 しゃべらせて。 ガラガラ声でもいいからさ**


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

品の無い対応。(2009-03-29)
捏造ジャーナリスト(笑)上杉隆さんの週刊文春の記事は、みおも読みましたが、
今度という今度は、よほど腹に据えかねたのでしょう。安倍元総理が、ホームページ上で
上杉さんの記事がいかに、でっちあげで捏造であるか
写真を提示して また会場で取材されていたマスコミの方々の証言なども載せて見事に反論されています。 
よしよし、いいぞいいぞ(笑)

この方は、みおも少し誤解してたようだ。誤解というのは、言葉の使い方が逆なのかな?
なんだ・・・とんでもない奴じゃん!

上杉隆氏の記事が、またアレだという指摘について
上杉氏の「アレ」な記事に関する続報
安倍晋三事務所から、上杉氏への反論

謝罪要求 自称「保守政治家」を哂う 万国の自称ジャーナリスト(JJ)分裂せよ (反撃開始)

上杉隆氏の、低次元なレッテル貼り癖について

上杉氏の反論は、まったくバカな私には理解できませんでした。
ここでなぜ、靖国問題での安倍総理の対応が出てくるのか?論点のすりかえもいいところだ。
あれれ・・・上杉さんって 総理大臣の靖国参拝支持派でしたっけ? そんな記事読んだこと一度も無いけど(笑)
そして、官邸崩壊のラストでも、ご自身で安倍総理の退陣を迫ってるじゃん。
それなのに今になって、退陣を批判するのは、これはほかの連中にも言えることですが まったくもってフェアじゃない。
むしろ、「辞めてくれてありがとう」って言う人のほうが、まだ私は 考え方は違っても信頼できると思います.
そんなことより早く、週刊文春の記事が事実だという証拠、安倍事務所が提示した5つの質問に答えろって(笑)

また上杉さんは今までに何度も 国が難病に指定している安倍元総理の持病を 茶化し揶揄した記事を書いている。
捏造ジャーナリストはもちろん、人間性も?な人らしい。
何でこんなやつが、まるで正義の味方、庶民の味方みたいな顔で よくテレビに出てるんだろう。

阿比留さんに対しての批判は、はっきりいって 40歳のいい年した大人とは思えない、
非常識で下品な まったく根拠の無い 悪意に満ちた中傷だと思います。
まあ、いい年して、「KY」とか「JJ」なんて言ってるような人だからねぇ。。。

ちなみに、みおが阿比留さんに、「官邸崩壊」に書かれてあることは 実際の所はどうなのか、
作り話とまでいかなくても、まったく脚色は無いのか、質問させてもらったところ お忙しい中ご回答をいただけて
うれしかったです。 ありがとうございました。

<・・・・私自身は「官邸崩壊」については斜め読みしかしていません。というのも当時、
官邸サブキャップ、またキャップとして政府高官その他を取材し、直接いろいろな場面に立ち会った人間としては
また安倍政権が出来るに至る経緯をかなりの部分、見聞してきた身としては、
上杉氏の書いてることには、斜め読みしただけでも 「違うよそれは」 「何を思いこんでるの?」
ということが ちょっと読んだだけで多かったためです。
この「官邸崩壊」という本では、私が見聞きした事実、直接 当事者から聞いた証言、また当時の政治情勢について 私は多くの異議 異論があります。また、この本の中でいいかげんなことを書かれた政治家や、関係者の憤り 諦念も知っています。
何かを主張するのであれば、最低限事実は踏まえてほしい、自分が他者から聞きかじったことを絶対視するような
新聞記者であれば、支局の若手が陥りがちな幼いレベルで ものを書かないでほしいと本当に願います。」

阿比留さんがよく、おっしゃってる 「私に直接取材されたことも 会ったことすらないのに あちこちで名前を出されて、いいかげんなことを話されてる」 っていうのを聞くと、
正直、よくテレビで拝見しますが ちょっとおかしな人なのかな・・・って思いました(笑)
去年の終戦記念日に、靖国神社で阿比留さんが来たことを知ると、大急ぎでその場を立ち去った・・・って話がおかしかった**
ここまでいうなら、反撃が楽しみだ。逃げないでね(笑)

普段記者クラブを批判しながら、フリーでありながら自分の立場が悪くなると「週刊文春」の傘の下に隠れ、
「週刊文春を通じて、回答は出している。」 などと開き直るところ(笑)
回答書のHPでの公開を拒否する所、自分にやましいところが無いのなら おかしいと思いませんか上杉さん?
立証責任は書いたほうにあるはずだ。
確定申告、転居で忙しくて反論出来なかった・・・とは笑えます。 
遠まわしに、稼いでることを自慢したいみたい♪

みおは阿比留さんを支持する。2006年の夏からずっと文章を読ませてもらってきて
偉ぶらず、とても誠実な方だと思うからだ。かといって、わざと一段低いところに自分を置いて 庶民ぶったりもしないしね。
こう見えても、ホステス経験あるミオは 人を見る目だけは同世代の子よりはあるつもりです。
痛い目いっぱいあったからなぁ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおのゆめ(2009-04-04)
福田美緒20才、身長160cm 体重33,5キロ・・・  おいおい、、、子供じゃん(笑) 小学生?
キャ~ 誰か助けて。 みおの体が、どんどん溶けてく!!
点滴の栄養、やっぱ足りないんじゃないかなぁ・・・先生、この際 固形の食事、何でも食べていいことにしましょうよ(笑)
そしたらみお、あっというまに40キロまで戻せるよ♪
食べたいものがいっぱいありすぎて、よくわからない(笑)

将来は、2階建てのお店を出そう!
2階はライブハウス。 そして1階には しっかり食事が出来て、お酒も飲めるようなお店。
赤レンガを基調にした内装で、洋楽が流れてて・・・・ テーマは70年代のアメリカのバーです!!
といってもよくわかんないんだけどね(笑) みおは平成生まれ♪

ただイメージは出来てる!! 小5の時、あのダンススクールのイベントの帰りに 
パパに連れてってもらった 横浜の地下の オシャレなバーレストランみたいなとこ☆
パパの友達のアメリカ人さんがやってて、ボブサップさんみたいに大きくて(笑)
「みお、ダンスやってるんだって? 今度踊りに行こうよ!」 ってナンパされました(笑)

あとはドラマ「スウィートシーズン」で、椎名きっぺいさんと松嶋奈々子さんが 秘密のデートをする
横浜の中華街を抜けた、「SWEET・SEASONS」って、あのバーです♪
あのお店素敵だったなあ・・・ジュークボックスもあったし。

2階でライブを楽しんだお客さんが、1階に降りてきて 「なんだか、おなかすいちゃったねぇ・・・」って(笑)
よっしゃ、これで 儲かるぞ♪  料理はミオにまかせて!!
絵里ちゃん、石川さん、馬場俊英さん、あさ美ちゃんもアムロちゃんも浜田省吾さんも、キャロルキングも 
みんな出演者で呼んじゃうョ!!

講演会もいいね~  安倍さんとお話したい(笑) ロンブーのあつしさんのラジオに出たとき 面白かったなあ・・・
スタジオ内爆笑だったもんね。 同郷っていうのもあったけど、若い人に対する優しさであふれてました。
そういえば らじかるの 中山ひでゆきさんも、落語家の襲名披露パーティで 安倍さんのスピーチを聞いて
「意外や意外、安倍さんのスピーチが これまた面白くて面白くて!! 会場爆笑です。
是非、総理時代でも あのトークでいってほしかったなと・・・」って言ってました(笑)
曲のリクエストのセンスが素晴らしかった!! キャロルキング 「You’ve a got a friend」
安倍さんはミオにとって、何があっても生涯のスターです。

病院で出来ること**
英語の勉強でも久しぶりに始めようと思った。中学3年間お世話になった、ラジオの「基礎英語」
またがんばるぞ!! 3年間毎日、頑張ったおかげで 中学校に行かなくても、テストは大丈夫だったし(笑) 
高校にも入れた。高2になってから英検準2級も取れたし☆
忙しかった私には、神様みたいな講座でした!! いいなあ、やっぱラジオはいい(笑)
今年度の基礎英語3は、日本に留学中の子が、茨城県水戸市に住んで 大学に通うというストーリー!!
よし! これに決めた(笑) いつかニューヨークに行くぞ!! 
みお、夢のダンス留学♪

ところが、きのうは39,1度。 夢どころじゃないよ~ 歩けないよ(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

からっぽミオさん♪(2009-04-15)
あ~あ・・・今日みたいな、いいお天気の日は、外に出て、お買い物したいなぁ。。。
ひたち海浜公園で、壮大なお花を いっぱいみたいです。
かわいいワンピを、年末にヒロちゃんにもらったんだけどな・・・カビ はえてませんように!!
あれに黒のレギンス履いたら 少しはミオも、可愛く見えるかしら?

美紀姉ちゃんは最近、ヘビーローテーションで たいやきを買ってきてくれます。
県内に、美味しい有名なお店があるみたい。 
「他の子は、みんな どうせアイスとかシュークリームなんでしょ?」って(笑)
白あんのたいやきさんなんて、初めて食べたぞ♪ うん、いけるいける。。。 でも賛否両論ありそう♪

子供のときは、1個食べられずに、ダンススクールの 綺麗な女の先生と半分こしてました。
「はい、みおはシッポね。」って。
私、シッポのほうが、あんがいっぱい 詰まってるもんだとばかり思ってたら、だまされた~~
すべての事実を知った16歳の冬。。。
今では、楽々 1個食べれる女の子になったぜ♪

だんだんと、元気だった頃の生活のリズムを 忘れていることに気づく。やばい・・・ 
気づいてないだけで、なんやかんや言って、検査も少ないし、病院生活快適だったりして(笑)
おいおい、みおさん。しっかりしてくれョ・・・
10代のツンツン、闘犬のような(笑)、負けず嫌いで常に戦闘モードだった私は どこへ行ってしまったの?

タリーズコーヒーが、西新宿の東京女子医大に出来たそうです。
転院したい・・・(笑) そしたらわたし、昼間は常連客になります♪
病室で本読んだり雑誌みてても、なんだか気分が盛りあがらないっていうか・・・
東京女子医大は、上京して はしかにかかって、しばらく通って健康診断して、子宮と卵巣の病気が見つかったり・・・
あれはもう・・・2年前か。 
いろいろ思い出がある。そしてなにより、おばあちゃんがこっちから、日暮里のおばさんの家で暮らして
最後亡くなった病院。忘れられません・・・新宿駅から遠すぎだって!!(笑)

「プロ市民」という言葉を初めて知ったのは、高校生のときでしたが 「うまい!」って正直思いました(笑)
あちらさんは全部、「市民団体」だもんなぁ・・・ いいなあ(笑)

森田健作さんが、無所属かどうかで、騒いでるバカがいるけど、
政党から公認をもらえなかったら「無所属」だってことぐらい、20歳の私でもわかりますけど・・・実にくだらない。

逆に、純粋に「無所属」だって信じて投票したのだとしたら、そっちのほうが不勉強で恥だよ。
森田さんが自民党の国会議員だったなんて、みお中学生の時だって知ってましたョ(笑)
なんで日本人って、政治家にも一般人と同じような金銭感覚を求めるのでしょうか?
政治家に庶民感覚なんていらない。そうゆう言葉が出てくることすら うさんくさい。
あと「女性の目線、主婦の目線」って・・・ バ~カって感じです(笑)

やることだけやってくれれば、あとは何をしてても 別に私は評価するけどね。
別に友達になるわけじゃないし・・・ 子供を生むまでの間に 別に産んでからでもいいけどさ(笑)
もう1度でいいから安倍総理の姿をみたい!! そしたら田母神防衛大臣だな(笑)
文部科学大臣は、山谷えり子さんか、中山成彬先生か、義家さんか・・・
でも、麻生総理は、ミサイルにも当然の対応をしたし、よくやられてると思います。なんたって笑顔がいい。
みおは、マスコミやワイドショーの論調には騙されません(笑)


ななちゃんに原付バイクの免許証を見せてもらいました。
よく聞く、免許証の写真は、ブサイクに写る・・・と聞きますが、やっぱり奈々ちゃんはかわいかった(笑)
ヒロちゃんが 「かわいい~」って、病室で声をあげたもん! さすが私の愛する従妹!(笑)
みおの愛車も、修理に出して、ななちゃんに乗ってもらおうっと!!

ほのかちゃん、だめだよ! 淋しくなったからって夜中にミオに逢いに来ちゃ(笑)
1時ごろ号泣で みおの部屋に来るからびっくりした。。。
「おうちかえりたいよ~ ママの所に帰りたいよ~」って(笑)
同室のおばあちゃんも、目を覚ましちゃったから 廊下の休憩スペースで2人で座って しばらくそばにいてあげました。
みおと一緒だ。私だって寂しいんだもん、あの年じゃ、不安になるよね。

元気になって、「みおねえちゃん 屋上行って遊ぼう!!」って・・・
それはだめです、、、もう2時ですよ、お嬢さん。。。

階段上がって会いに来てくれてありがとう!! ゆっくりとだけど、私も2Fに降りて 病室の前まで送ってあげました。
今日は38.6度。だるい。声が出ない。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

活字中毒女。。。(2009-05-03)
昨日は、今月号のラグビーマガジンと 「正論」と ファッション誌3冊の計5冊をひたすら読みこんで、
ほのかちゃんが子供病棟からやってきたので、着せ替えカードゲームをやって遊んだ。
また、38、6度 高熱でだるかったけど、なかなかいい1日の過ごし方。

正論は、トップで安倍さんの素晴らしい論文。うれしかったなぁ・・・元気で力強い、みおの大好きな安倍さんが戻ってきたぞ!!
あの、アメリカ人の若いパイロットにふれた所は、もちろん同感したけど なんか胸が熱くなりました。泣きそうになった。。。
そう!みおが言いたいのはそうゆう事なんだよ(笑) なんでそうゆう、当たり前の簡単なことが
他の人達には、わからないかなあ・・・

「正論」は、毎月思うけど、ホント面白い!! 「WILL」は当たり外れあるんだよなぁ。。。
「築地おどり」と(笑)、山際澄夫さんの文章が好きです。

最近は本村洋さん、宮崎哲哉さん 藤井誠二さん共著の「罪と罰」を読んでいる。
分厚いけど、やばいぐらいに、めちゃめちゃ面白い!! 特に、みおが以前疑問を感じた
B・P・Oについても、偏向ぶりや 組織としてのおかしさを おそらく初めてじゃないかなあ 指摘されてて
体の中の体温が上がって、興奮しました!!(笑)


今月廃刊の「諸君」って、若い私には、はっきりいって、さっぱり響かなかったです。なんか気取ってるし、理屈っぽいし
字は小さい、紙質悪い(笑) 斜に構えて わざとクールに中立ぶってるみたいな(笑)
評論家も保守は保守なんだろうけど、最近なぜだか ストーカーのように田母神さんを攻撃しまくってる
スーパーモーニングのコメンテーターの同志社大学の村田教授とか、櫻田淳さんとか・・・
はっきりいって、あんま好きじゃない人たちが多かったもんね。休刊は当然だろう・・・最近レベル低かったもん。

ラグビーマガジンの、オール慶応が、オックスフォード、ケンブリッジ合同チームに勝った記事で、
試合終了寸前の、出雲選手の逆転トライが、
「去年の東海大戦で取ったトライと同じ形。(OBの)川本と出雲で一年間ずっと練習してきたサインプレーです。
この試合の前の練習では準備しなかったけど、積みあげてきたものは消えないんだな・・・と
正直ジ~ンときました。」 
って林監督の言葉に、ミオめっちゃ感動しました。
去年の4年生の、12,20 あの不本意な形でシーズンを終えなきゃならなかった中、
OBと現役の混合チームではありますが、
悔しさを晴らして、あのオックスブリッジに勝てたっていうのは、素晴らしいなぁ・・・って思った。

先日はニュージーランド学生代表にも勝ったし、慶応ラグビー今年こそ日本一になってほしいです。
まずは5月。早稲田と明治には絶対に勝たないと!! 
吉田監督1年目の、明治にだけは絶対に負けられない(笑) 
ここ数年の悔しさを財産にして、チームとして積み上げてきたものを、秋からは見せてほしいです。
林監督、みお待ちくたびれましたよ~ も~う待てません(笑) 今年こそ信じてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

戦うビジネスマン!!(2009-06-21)
昨日ヒロちゃんがデートで東京に行ったそうなので、父の日のプレゼントも頼みました。
去年は、ななちゃんと一緒に確か、ネクタイ15本セット!! しかも「銀座のOLが選んだ・・・」ってやつ(笑)
ラジオの通販で買っちゃったもんね☆

今年も奈々ちゃんと一緒に、お金のほうは 7.3ぐらいの割合で モチのロンで、みおが7です!!
会社に行くとき使える、やや大きめなビジネスバッグをプレゼント♪
40代の男性が持っても恥ずかしくないよう・・・一応、海外ブランド!!
禁断の・・・・あのキャッシュカード使っちゃったぜ(笑)

上京したとき、万が一のことがあったらって、おばさんが薦めてくれた未成年でもOKなやつ。
深夜、アパートのトイレが逆流して、大変なことになったとき(笑) 水道屋さんを呼んで
泣きながらコンビニのキャッシュコーナーで お金おろしたとき以来です。。。

お義父さんではありますが、この1年半、ホントにママを助けてくれて みおも助けてくれました。
ななちゃんが、この町に慣れてくれたのも、お父さんのおかげだと思ってます。
あの世のパパも、お父さんなら潔く、ママを託してくれることでしょう・・・

パパがみおのパパになって、20回目の父の日。 おめでとうパパ。そしてありがとう・・・・ 
さてさて、約束どおり、わたしはいい女になれたんですかね?(笑) 人によって、評価が分かれます♪ 
さみしいな~ せつないな~ 
♪~あのね・・・わたしなんだか、ママに似てきた。今はもう、それがうれしいの・・・・
あのね・・・今頃わたし、わかる気がする。パパの子に生まれてよかった・・・

さてさて、みおのパパになったらうれしい、有名人を考えてみた。
ぶっちぎりのベストワンで、1位は時任三郎さんです!! みおの友達のガールは、またその話・・・とあきれると思いますが(笑) も~う、似てるなんてもんじゃない! ありゃ、双子の兄弟だね きっと(笑)
特に、ドラマ「海猿」の下川隊長役が、髪型も性格もそっくりで、やばかったです☆

あとは・・・寺尾あきらさん。「ルビーの指輪」歌ってほしいな♪ こないだラジオで小倉智昭さんとしゃべってるの、めっちゃおもしろかった!! あの人、昔は相当なワルですな(笑) 

清宮監督・・・? いや、パパって感じじゃないなぁ(笑) 理想の上司です! 
林監督がいい!! かっこよすぎる☆
大沢たかおさん・・・いいですねぇ。。。みお、大ファンです! そういえば「Life~天国で君に逢えたら」の
あの、かわいいお嬢さん役の女の子が、2年前の川島海荷ちゃんだと最近知ってびっくりしました!!
お父さんに少し反抗期なトコとか、まるで昔のわたしをみてるみたいだった。。。
「アイシテル」最高に面白かったです。
安倍総理・・・(笑) 一緒に戦後レジームの問題点について語り合いましょう!!(笑)
みお、娘としてお酒のお酌しますョ!! 最近お元気になられて、色んな所で拝見できて嬉しいです。


ひまだねぇ、わたしも・・・妄想はいいかげんにしてくださいョ!!
さて、お父さんのバッグ代もあるし、頑張って宛名書きのバイトしなきゃね☆
38.5度で迎えた、20回目の父の日。2人のお父さんありがとう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鎮魂 風化招く代替施設 (16日産経新聞 引用)(2009-08-16)
長く「戦没者慰霊の中心施設」とされてきた靖国神社が、代替となる国立追悼施設建設構想が またも浮上したことにより、その位置づけを 危うくされかねない状況にある。
民主党の鳩山由紀夫代表は、15日の記者会見で 「戦争で亡くなられた方の追悼に関して、必ずしも大きく争点化はしたくない」と述べた上で、矛盾する言葉を付け加えた。
「天皇陛下が安らかに参拝していただける施設が必要ではないか。国立の宗教色のない追悼施設を視野に入れながら 党として取り組んでいくべきではないか。粛々と行いたい」
民主党では岡田克也幹事長も 熱心な追悼施設推進派だ。政策集「INDEX2009」でも、
宗教性をもたない新施設の設置に取り組むことをうたっている。
とはいえ、宗教性がなく「魂」の存在しない追悼施設が どれだけ国民の心を慰め 誰が喜んでそこに行くというのだろうか。
国立・無宗教の新施設構想は、福田康夫前首相の官房長官当時の私的懇談会も 平成14年に建設を堤言したが、自民党内で猛反発を受けつぶれた経緯がある。
だが、実はこの構想は、「A級戦犯分祀論」と並び、それ以前から 何度も浮上しては消えた
「亡霊」のようなアイデアなのだ。 故 藤波孝生元官房長官は、かつてこの構想について、こう語った。
「中曽根内閣のときも非公式に検討したが、それでは解決にならない。鎮魂は国家の基本だが、
国民は靖国こそが、戦没者追悼の中心施設だと思っている」
15日に靖国神社境内で開催された 戦没者追悼中央国民集会では、民主党の新施設構想の批判が続出。
日本会議の三好達会長(元最高裁長官)は、こう訴えた。
「『靖国で会おう』と誓いあった 英霊の心を踏みにじるもので、言語道断だ」
一方、鳩山氏は15日発表の「終戦の日にあたって」との談話で、先の大戦について
「悲惨で愚かな戦争」と簡単に総括し、「民主党政権は過去の歴史と正面から向き合い・・・」と記した。
安倍晋三元首相は15日の参拝後、「英霊に 尊崇の念を表するためにお参りした」と語ったが、
鳩山氏の言葉には、中国や韓国への配慮はあっても、英霊への思いは うかがえない。
新施設建設への安易な推進は、日本のために一身をささげた英霊の鎮魂を 国民の目から遠ざけ、
風化させることにつながりかねない。                     (阿比留 瑠比)

・・・・・みおの、ひいおじいさまは、「悲惨で愚かな戦争」で死んだんじゃないんだよ。
「日本を守りたい。一人でも多くの人々、女性や子供たちを守りたい。」と、 
50年後100年後の日本の発展を祈って、信じて戦いに行ったのだ。
なんなら、膨大な資料、手紙のコピーを鳩山事務所に送りましょうか?

ホント、なんでも現代の解釈で判断して、なんら当時の考え方、世界情勢 そうゆうものを考えようともしない
こんな人が総理大臣になったら、ひいおじいさまや英霊の方々は、なんのために命をかけたのかと、悲しくなります・・・・

それと、無宗教で どうやって霊を祀ったり、慰霊するのでしょうか? どうやって靖国神社からお引越ししてもらうのかしら?
無宗教だから宗教儀礼なしで、花も供えず、手もあわせないのかな? そんなところにどうやって、英霊の方々の霊が宿ってくれるのか?

最低限の知識も持たない、不勉強にもほどがある。ちなみに福田官房長官の懇談会では、新施設では「慰霊も顕彰もしない」と はっきり言っていた。 
今の平和と安眠をむさぼって生活している私たちが、現代の価値観 画一的で善悪二元論な考えで 判断できるほど、そんな単純な話ではないのだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-08-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■千葉景子に法相の資格なし

民主党を象徴する外国人参政権及び夫婦別姓を推進する極左翼・千葉景子は、幸い落選した。
これは、死刑反対の千葉景子法相が神奈川県民から受けた“死刑判決”。
菅直人総理は死刑囚を法相として政権内に温存する。
死刑反対の法相が2人だけ処刑したが、まだ100人以上が未処刑のまま。
独身の変人・千葉景子の個人的な判断を裁判所の判決よりも優先させてはならない。

| 左巻き菅 | 2010/08/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:千葉景子に法相の資格なし

左巻き菅さん、こんばんは。
今回の選挙、千葉景子を落とす事が出来たのは本当に良かったですね。が、まさか留任が待っているとは思いませんでしたが。
知人が「左翼は今最後の悪あがき中」という言い方をしたので、そういう考え方もあるのか~と目から鱗でした。
そう言われればそうかも?と、今はコレを信じて早く攻勢に出れるように、自分にできる事をやって行こうと思っています。
コメントありがとうございました!

| sakurara | 2010/08/22 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/272-1c0a8452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

