sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【みおボード】安倍さん関連エントリー4

教員免許更新制 実施を強調 (8月22日 産経新聞引用)(2009-08-22)
・・・・平成12年3月、東京都国立市の小学校で 校長が校舎屋上に 国旗を掲揚したところ 一部の教職員
児童、保護者が反発し、児童が校長に「土下座しろ」と謝罪を求めた。戦後教育のゆがみを象徴するような事件だった。
事件当時の国立市教育長で教育評論家の石井昌浩氏は、各党のマニフェスト(政権公約)を見比べてため息をついた。
「教育は国家百年の大計と言うが、政治家の頭には入っていないのではないか。関心があるのは当面の選挙の勝敗だけだ。日本の子供をどう育てるかという大きな課題は、どこかに消し飛んでしまっている」

(中略) ・・・・その中で違いが鮮明なものの一つが、教員免許制度をめぐるスタンスであり、日教組との距離感だ。

「(政府・与党は)教員免許更新制度などと、ふざけたことを言うな」
5月16日 山梨県山梨市で開かれた山梨県教職員組合の大会。
同教組 元委員長である民主党の輿石東参院議員会長はこう言って、
安倍晋三内閣が行った 教育職員免許法改正の意義を否定してみせた。

日教組は「組合員で賛成のものはいない」(幹部)として、教員免許更新制の廃止・凍結を求めている。
そして日教組から選挙応援を受ける民主党は、マニフェストに「教員免許制度の抜本的見直し」を掲げた。
民主党幹部は、「抜本的見直しは、教員免許更新制廃止を含む」と述べ、教育政策では日教組の意向を尊重する考えを示した。

同じく日教組の支持を受け、政権交代後は民主党と連立を組む社民党は マニフェストに「教職員免許更新制を廃止します」と明記した。
「私が見る初夢は与野党逆転し、教育基本法を元に戻し、教師の免許更新制などを廃止することです」
福島瑞穂党首は1月、ある日教組の会合でこう挨拶し、教員らから喝采を浴びた。
7月25日 甲府市で開かれた山梨県教組の政治団体の勉強会で、民主党の小沢鋭仁国民運動委員長は こう言い切った。
「もし民主党に政権を取らせていただければ、お金はしっかりと政治が負担して、そして(教育現場に)余計な口は利かない」
これでは日教組に ”白紙委任状”を渡したも同然ではないか。

一方、自民党のマニフェストは対照的に 「教員免許更新制の着実な実施」を強調した。
さらに「教員の政治的中立を徹底」とうたい、「教育の政治的中立などありえない」(輿石氏)と言ってはばからない民主党と日教組をけん制した。

教員免許更新制度は、学力不足などの不適格教員の排除と教員の指導力向上を目指し、今年4月から導入された。
対象者は計30時間以上の講習を受け、認定試験で60点未満だと不合格となり、再試験で合格しなければ免許を失効する。
平成20年度実施の「予備講習」では、受講教員 約4万5000人のうち不合格は248人。
ただ、このうち212人は受講時間不足や履修認定試験の未受験などが理由で、認定試験を受けて合格できなかったのは36人だった。
民主党政権が実現し、免許更新制が廃止されると、この36人も無条件で教壇に立ち続けることになる。

自民党は「民主党が政権を獲得することは、教育行政が日教組に支配されることを意味する」などと民主党攻撃を続ける。ところが、民主党から反論はほとんどない。
論争になれば「敵の思うつぼ」になるとの判断があるようだ。

鳩山代表は21日の街頭演説でも、子ども手当の創設などの政策を訴えたが、日教組との連携には知らぬ顔を決めこんだ。
衆院選はいよいよ終盤戦を迎えるが、「どのような教育を目指すか」という根本的な問題は、国民の目から遠ざけられたままだ。

・・・・・・ そういえば、みずきも言ってたけど、お店で朝の5時まで働いて、閉店作業して 7時8時から本社にスーツで出勤して研修なんてこともあるそうです。 同業他社のワタミもそうらしい。
私だって、介護施設で働いてたときは、夜勤明けで新宿まで眠たい目をこすって、研修に行ったことも何度もある。
でも、それが普通の会社だと思います。 それを学校の先生方ときたら・・・・(笑)
もちろんすべての先生がそうだとは言いませんが、やれ学校の激務にさらに、この免許更新制度が追い討ちをかけてるだの・・・ 毎年やるわけじゃないし、10年に一度でしょ!
甘ったれるんじゃないよ。って本当にみおは思いますね。

日教組が教育行政で強い力を持つということは、当然、国旗国歌も否定してるわけだから
式典では国旗が掲揚されず 国歌も流れない、もしくは流れたとしても「歌いたい人だけ歌って、起立したい人だけ起立すればいい」なんてことになるでしょう。
それではたして、立派な大人、国際人が育つでしょうか?

小学校低学年から、過激な性教育が行われて、「セックスの権利は自分で決めるもの」なんて教えられ
男女平等なんだから、女性が家事をするのはおかしいだの 
ランドセルやトイレのマークを色分けするのはおかしい・・・体育の着替えは一緒にやるべき。 修学旅行も、男女同室になるでしょう。 
競争はいけないから、運動会での徒競走はゴールラインを 父母から見えないようにしたり、批判されるから一応普通に行ってるように見せかけて、着順わけも着順のリボンもつけない。
お店の子供のいるホステスの女の子が、大激怒してました(笑)
「そんな大げさな・・・」というでしょうが、すべて過去に現実にあった話なのだ。

そして歴史の授業では、過去の日本人は悪いことばかりした・・・という いいかげんな資料をもとに自虐史観の歴史観をたたきこまれ、日本を愛せない子どもたちを創り 負の歴史ばかり教えこまれて 「反権力・反体制」の思想ばかり教えられる。
そして国会図書館には、日本軍の罪を追及する部署ができるらしい。
社会科見学の必須コースになったりしてね(笑) 

日教組の考え方では教員は労働者らしいから、授業を放り出して、デモや集会、政治運動にも行って
職員室では、校長先生の意見など無視して すべて多数決で子供たちの教育が進んでゆく。

私が許せないのは、日教組の先生方の考え方では、道徳の授業をすることは価値観の押しつけになるからいけないそうです。
バッカじゃないの(笑) 頭おかしいね。 人をいじめたらいけない。弱い人を助けてあげましょう。
お父さんお母さんを尊敬して、手伝いをしましょう。 日本の過去の偉人の功績を勉強しましょう・・・・
こういうことも、価値観の押しつけになるんでしょうか。

教育まで国から地方に権限を委譲してしまうということは、日教組の強い地域、リベラルが強い地域では
明らかに偏った教育が行われてしまうということだと思います。
なんでもかんでもスリム化して、権限を委譲すればいいという単純な話ではないのだ。

06年に安倍政権が教育基本法を改正したとき、日教組が動員をかけて、国会前に平日でありながら 
全国から大勢の教員たちが 授業を自習にして参加をした。
当時はミオは高3だったからよく覚えてるけど、未履修問題が全国的に発覚して、大変な思いをしてる高3生がいっぱいいたというのに・・・
これでよく、「教師の現場は激務」とか言えるよ まったく(笑)

つくづく 安倍内閣が教育基本法を改正して、「教育は、不当な支配に服することなく」という条文を悪用して
不当な政治運動をしていた教職員の力を 弱めたことを評価したいと思います。
中山成彬先生。 厳しい戦いと思いますが、なんとか這い上がってきてくれることを願ってます。
応援してます。がんばってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そのとおりです!! よくぞ言ってくれました(笑)(2009-08-23)
・・・・・民主党は日の丸を半分にちょん切って、党のマークを作ってしまった。
驚いたのは鳩山代表の 「党のマークは神聖だ」と言う言い草だ。 
党のマークなんて神聖ではない。 神聖なのは国旗だ!
(ゴルフが2016年夏季五輪、実施競技候補になった際に)
石川遼くんは「日の丸を背負って戦いたい」と言った。 鳩山さんはこの17歳の青年よりはるかに劣る・・・・
(安倍元総理 22日北海道音更町での街頭演説で)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不思議な病院の美少女♪(2009-09-12)
今日は眠くて眠くて・・・15時過ぎまでうとうと。。。してたら、お見舞いに来てくれた美紀ちゃんが起こしてくれた。
眠り姫ミオは現実に戻されました! どうしちゃたのかなあ・・・・変な薬飲まされてたりして!!
宛名書きバイトで目を使うから、寝ても寝ても眠くなります。

ビーフカレーが650円、オムライスが730円、和風ハンバーグが、750円・・・
う~ん、、ちょっと高い気もするけど(笑) 1Fの食堂が機械の食券制なのは助かった!!
「なんであの子。注文のとき喋らないの? 感じワル・・・」とか思われちゃったら悲しいもんね。
もともと、気の強そうな顔してますもんで、昔よく黙ってると、
「どうしたの・・・なんかあった?」 とか 「怒ってない?」って言われました☆ 怒ってないって!!

ビーフカレー8杯食べたら、みおのお金なくなっちゃうじゃん。。。手の届かない御馳走だなぁ・・・
遠巻きに、ほかの人のごはんをチラチラ見るミオちゃん(笑)
オムライスはデミグラスソースで、ハンバーグは大根おろしで、、、、
やっぱ匂いだけじゃ、おなかいっぱいにならないよぉ。。。

大学ラグビー開幕。なんかどこの新聞も、対抗戦は 早稲田、帝京、
そして吉田義人新監督の明治ばっか注目してて、なんかムカつく(笑)
今年こそ慶応ラグビーが 10年ぶりの大学日本一になるのです!!!
お願いだから、明日の初戦。コケないでくださいョ(笑)  3年連続黒星スタートは、もう飽きました♪
しかし、今日のサンスポの主要大学のメンバー表みてると、茨城県出身選手が多いなあと。
やっぱ茨城はすごい!!   みお的には、同い年の大学3年生選手を注目です。
ねぇヒロちゃん? みおを振った あいつはまだ、レギュラーにはなれてないみたいだネ(笑) キャ~!!
林監督、明治にだけは負けないでくださいね。新人監督に 美味しいところ持ってかれたら悔しすぎます。
2001年の清宮ワセダじゃないんだから・・・

この前 三宅久之先生が、「君ねえ、ラグビーだって試合が終わったら 『オフサイド』って言って 健闘をたたえあうじゃないか!!」 って 顔真っ赤にして、おっしゃってました(笑)
三宅先生☆ オフサイドじゃなくて・・・ノーサイドです♪ 
オフサイドじゃ、反則でペナルティーゴールで相手に3点取られちゃいますョ。。。
でも、三宅先生ステキです。 みおの理想のおじいちゃん** ああいう人好きだなあ・・・

つまり、物事なんて立ち位置で 考え方や答えが2つあるのは、ほとんどでしょう。
中立を気取って意見を表明せずに、どっちつかずでいると、いつのまにか軸もブレて、なんの魅力もない人間になってしまうと思います。
みおが安倍さんを好きなところは、現実を踏まえた上で 理念や信念の軸がぶれないところです。 
中立なんて、クソくらえだぁ(笑)
 もちろん、誰でも自由な意見が保障されるというところが、大前提ですが。
だから、ワイドショーのキャスターやコメンテーター ニュースキャスターが 自分の思想や哲学を表明しないで
国の重要な問題や政治の問題を語るのは、みおは卑怯だと思いますョ。


やっぱりテーピングを取ると、まだ足が痛い・・・ しばらくリハビリはお休みですな♪
背中も痛いし、38度台だし・・・ お医者さま☆ みおの体をメンテナンスしてください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「日本人よありがとう」を読みながら、外国人参政権問題を考える。(2009-09-13)
「日本人よ ありがとう」

かつて日本人は 清らかで 美しかった
かつて日本人は 親切で 心豊かだった
アジアの国の誰にでも 自分のことのように 一生懸命つくしてくれた

何千万人もの人の中には 少しは変な人もいたし おこりんぼや わがままな人もいた
自分の考えを押しつけて いばってばかりいる人だって いなかったわけじゃない

でも その頃の日本人は そんな少しの嫌なことや不愉快さを超えて 
大らかで真面目で 希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は 自分たち日本人のことを悪者だと思い込まされた
学校でもジャーナリズムでも そうだとしか教えられなかったから
真面目に自分たちの父母や先輩は
悪いことばかりした残酷無情な ひどい人達だったと思っているようだ

だから アジアの国に行ったら ひたすらぺこぺこ謝って
私達はそんなことはいたしませんと 言えばよいと思っている
そのくせ経済力がついてきて 技術が向上してくると 自分の国や 自分までもが偉いと思うようになってきて
うわべや口先だけでは 済まなかった悪かったと言いながら 独りよがりな自分本位の偉そうな態度をする

そんな今の日本人が心配だ
本当に どうなっちまったんだろう 日本人はそんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を知ってる私達には 今はいつも歯がゆくて悔しい思いがする

自分のことや自分の会社の利益ばかりを考えて こせこせと身勝手な行動ばかりをしている
ヒョロヒョロの日本人は これが本当の日本人なのだろうか

自分達だけで集まって 自分達だけの楽しみや ぜいたくにふけりながら
自分がお世話になって住んでいる 自分の会社が仕事をしている その国と国民のことを
蔑んだ眼でみたり バカにしたりする

こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうか
どうして どうして日本人は こんなになってしまったんだ
                           マレーシア元上院議員 ラジャー ダト・ノンチック  

・・・・・・この詩、みおは大好きです。ホントに、現代の日本人はこういう一面はあると思います。
戦前についても、いろいろ議論はあるでしょうが、こういう私たちの先輩の日本人も数多くいたと・・・
そして、みおも含めて 今ぬくぬくと 自分の生活仕事の事だけを 考えれば生きてゆける現代人と違って
はるかに国や未来のことを考え、生き抜いた 素晴らしい人間性を持った先輩方を尊敬したいです。

この詩の戦前の日本人のように、常にこの国で働く 外国人の方々に手を差し伸べて、
あこがれてもらえる国、日本で働いたら夢が叶えられる・・・そう思ってもらえる国になってほしいなぁ。
介護施設ではインドネシアから志のある方々を、条件面がいくらか厳しいようですが、
数百名 受け入れたというニュースは とってもいいことだなあって思いました。
みおももし、今でも介護の現場で働けてたら 一緒に働いてみたかったなあって感じました☆

だからといって、ただ外国の方々を受けいれれば いい訳ではない。
安い賃金で、劣悪な労働環境 単純労働で ただ人手不足を解消するために こき使うようなことは絶対許されないと思います。 
少しでも日本に来て、なにか技術を身につけていただかなきゃいけないはずだ。

さて、民主党の鳩山代表は、外国人地方参政権問題で、
「日本列島は日本人だけのものではない」と発言して、前向きの姿勢を表明したそうです。
この人は・・・戦没者追悼施設の問題でも、歴史観が欠如していてホントに言葉が軽いっていうか・・・・
とても、みおの目線では宰相の器ではないと思ってる。よく、安倍政権と似てるって記事を見ますが、
一緒にしないでください(笑) 安倍総理は外交は特に 常に国益を考え、実にしたたかだった。


民主党政権・早速 外国人参政権問題が動き出しましたね
一般国民のレベルでは まったくそのとおりだと思います。 祖国を離れて、日本で働いて必死に仕送りしている
外国人の方々、弱い立場にある方に 手を差し伸べて 少しでも生活が向上してもらえるよう、サポートするのは当然だ。
しかし、日本を守る役目を持つ総理大臣が、日本人だけのものではない・・・そんな考えで国を守れるのでしょうか?
国際社会はもっともっと、冷酷なはず。 どの国も自分の国の国益を考えて いい意味で腹黒いのだ。
日本が周辺諸国に配慮したって、周辺諸国は日本には配慮はしてくれません。

定住外国人の方々に選挙権を与えることは・・・冷たいといわれるかもしれませんが、やはりNOだと、みおは思います。
選挙権は日本国民にのみ、与えられた権利であり、選挙権を得たいのなら帰化するのが当然なのだ。
税金を払ってるから・・・という論理は詭弁であり、それなら税金を滞納している日本人から 選挙権を剥奪しなきゃならない。
税金を払ったことで、たとえばゴミの回収や道路の補修など、外国人の方々も生活で 利益を得てるはずだ。

定住外国人に選挙権を与えて、国防上重要な島や街、たとえば対馬 沖縄の離島などに または原発のある街に まとめて移住されたらどうなるだろうか?
あるいは、「非武装中立地帯」などというキレイ事な政策を 支持政党、市長などに掲げさせて 住民投票にかけられたら・・・・
韓国や中国が、国会議員に圧力をかけて、定住外国人に地方選挙権を推進させようと、後ろでさかんに操ってるのはそういうことでしょう。

日本に住む中国人が 北京五輪の聖火リレーの際 長野で何をしたか・・・
産経以外は黙殺しましたが、巨大な中国国旗に隠れて、暴行をはじめ、ありとあらゆる非道を働いた。
あの行為、動員力が 中国政府の意思がなく 自由意志で行われたはずがないじゃないか。
1998年、中国の李鵬総理は国際会議で、
「日本なんて国は 10年後には地球上から、消えてなくなってるはずだ」 と発言したそうです。
日本のトップなら、こういうことを考えてる国が隣にあることを 頭に入れておいてくれなければ困る。
お得意の「友愛」で、日本国民の命が危険にさらされたら たまったもんじゃないよ。

みおならこう言います!!
「日本列島は日本人のものである。 しかし、今 生きてる日本人だけのものではない」 と。

しかし一方で、みおのまわりにも外国人のお友達が沢山いるから、大多数は真面目で素晴らしい方々なのもわかる。
15年20年、日本に定住して 犯罪歴や反日的な行動もなければ 選挙権を与えてもいいのかな・・・なんて思う気持ちも少しあります。
難しい問題だなあと思いました。
しかし、「かわいそうだから・・・」とか、「その程度の問題いいじゃん・・・」 とか、
そういう安っぽい同情論じゃ 日本の伝統も歴史も国柄も文化も、滅びてしまうんじゃないかと思った。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アナログが抜け切らない。。。(2009-11-25)
「次、アムロちゃんだから!! しゃべっちゃだめだよ~!! (鼻の前に人差し指 立てて) シーッ。。。」
「(録音ボタンのスイッチON) カチャ。。。」

♪~ゴールゲートくぐりぬけて今、風になる~ 海へ続く光るハイウェイを南へ 遠ざかる街のノイズ・・・
(太陽のSEASON)

「アツシ、みお~ ごはんできたよ!!」
「え~ ママ、喋んない約束じゃん!! 声入っちゃったよぉ。。。 どうしよう・・・」

・・・・今のキッズの方々にこんな話をしても、わかってもらえないだろうなあ。アナログです。
「夜ごはん前の ラジカセの悲劇」 です♪ ちなみに高校時代みずきに話したらわかってくれたけど
ヒロちゃんは、どうも全体像を理解できないみたいだった(笑) 

そんなみおでも、切符を駅員さんが手でハサミで切ってたって言うのが信じられません。
だって駅員さんが入るスペースなんか無いじゃん!! 高速道路みたいに小屋っていうか、屋根があって個室になってたのかなあ? 朝なんて、すっごい行列じゃないんでしょうか? 会話とかしちゃったりして。 
「お兄さん、寝グセすごいよ~」  「お客さん、酒臭いなあ・・・」  「駅員さん、今度食事しない?」
う~ん。。。 むずかしい  イメージできない**
そんなみおも、おばあちゃんちにあったから 黒電話は知ってる。 かけたこともある!!

ラグビー同点かぁ 悔しい(笑) でも、すっごくいい試合でした。 ホント前半から目頭が熱くなった!!
ウイングの三木選手って、やっぱすごいね。 チーターみたい(笑) 小さいけど強くて足が速くてさ♪
残り20分はほとんど、ゴール前のディフェンスでしたが、本当にタックルが低くて力強くて
見てて今年は少しも不安にならなかったもん。 タックルしたあとの2人目、3人目のサポートが素晴らしいなって思いました。
早稲田大学の強みの、早い球出しから 外に大きく振るプレー、ほとんど出させなかったんじゃないでしょうか?
逆に前半の慶応の2つのトライは 早稲田のお株を奪う、最高のトライだった。

あの強気で冷静な中竹監督の顔が少し、終了間近に慌てた動揺した顔でインカムで話してるシーンがテレビに映ってびっくりした。
みおもむしろ、あそこでPGを狙われて、4点差にされたほうが遥かに怖かったし、そうなったら逆転されるのも覚悟しましたが。

大学選手権で再戦するとしたら、準決勝、決勝だそうです。  春の早慶戦も同点、今回も同点。
今の4年生が1年生の時の新人戦も同点だったみたい☆ もはや運命、ドラマの世界だぁ(笑)

「スクールウォーズ」の川浜高校が日本一になった時に 秋の国体で最後の最後で同点に追いつかれた・・・あのシーンを思い出しました♪

早稲田は、平尾、大八木の同志社大学以来の「3連覇」をかけたシーズン。
その同志社が3連覇を決めた時の決勝戦が、あの「伝説のスローフォワード」と言われた慶応との死闘☆
ヒロちゃんの家は、お父様がラグビーミュージアムを作ってるもので(笑) 試合見せてもらいました。
10-6で同志社リード、試合終了寸前に、同志社ゴール前 慶応ボールのスクラムからサインプレーでトライ・・・のはずが、最後のパスが「スローフォワード」って判定されて、
なんかの本で読みましたが、慶応前監督の松永監督は、「あれはスローフォワードじゃない」って今でも思っているそうです。

こんな素敵な言葉もあった。 
元オーストラリア代表の名選手 神戸製鋼でも活躍されたイアン・ウイリアムスさん☆
「あの素晴らしいプレーが スローフォワードと判定されるなら、ラグビーをやる子供達がいなくなってしまうよ」

その時の監督が上田昭夫さんで、弟分ともいえる林監督が当時4年生で 今は監督の立場☆
なんか運命を感じるぞ♪ 今度は準優勝じゃなく優勝がいいな(笑)
慶応は 2001年以降、大学選手権を含めて 対早稲田、1分け10敗 今年こそ早稲田に決着をつけてくれると信じています。
決勝で早稲田に勝って泣いている選手の皆さんや、林監督を観るのが、みおの夢です(笑)

産経新聞1面の、「ひなちゃんの日常」って すごくいいね!! ひなちゃん超かわいい。
最近はあの、言葉の軽い「脱税総理」や  パフォーマンス極まりない、「事業仕分け」に みお相当、頭に来てるので(笑) 心がいやされてます**
小さかった時のななちゃんや、ほのちゃん ああいう かわいらしさがいっぱいありました。

「恵まれた家庭に育ったもので・・・」って、あんな発言、安倍さんや麻生さんがしたら、鳩山総理のような お金の問題を起こしてたら、マスコミや世論は、こんな静かに暖かく見守ってたでしょうか?
だから、マスコミなんて ほとんど偏向してるし、世論なんて「クソくらえ」って、みおは思うのです。
金美齢先生・・・ あの人たち なんとかしてください(笑)


入院生活、高熱 病気 辛いです。。。 最近、うつになった** 手術またがんばる!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

冬がはじまるよ(2009-11-29)
今日も早朝に屋上に出てみた。ほんの少しだけ寒さを感じた。
最近、涼しく感じることがあります。座薬 入れられたり(だから切れ痔じゃないよ☆ 解熱だョ!!)
手術してから、38,2度ぐらいまで平熱が下がって すごく体が楽になりました。
もう、このだるさも、体の感覚にもなれたので、このまま この体温でいきたい**
ここまできたら、09年一度も靴下やストッキングを履かないでいくもんね。
この体温がないと、鹿嶋の冬は乗り切れないのさ! ねっ市場のおじさん。今度またお魚安くしてね。
あんこうって、今でも怖いんですけど~~ 小学生の時、あんこうに睨まれて・・・みお泣きました**

クリスマスの資金に新しいバイト決定!! 退院したら、女の子限定 みおに1分390円で 抱きついてあたたまれるコース♪♪ あったかいよ~ 

キャッチフレーズは、「みおちゃん サンキューセット」 これ、儲かるかしら? おかねいっぱいほしい(笑)

がんばってよ~ 肝臓さん・・・あと一週間でメンテナンスしてあげるからさぁ♪ ご機嫌直して?
ついでに、声帯のほうは、どなたに繋げばよろしいんでしょうか? 責任者出てこい(笑)
腎臓さんは期限を直してくれたみたいで、以前のように、おしっこが出なくなったり 腹水がたまったりすることが減りました。とても楽です!!

なになに? 「いわもとQ」って? 「ありえない味の立ち食い蕎麦屋さん」なんだって(笑)
立ち食いそばであの味はありえない、やばい・・・って、昨日ラジオで特集してました!!  行ってみたいな♪
みおは立ち食いそば 余裕のよっちゃんで一人で入れます! ねぎ取り放題のお店が好き!!
初台の東京オペラシティの横のお店と、新宿小田急モールのイマサカレーだっけ? あの横から改札に抜ける道にある立ち食いそば屋さんが好きです!! 富士そばさん、ちょっとおつゆ濃いですョ(笑)
でも、はなまるうどんも好き(笑) 初めて入ったとき超興奮しました・・・

今年の大晦日は、みおが最高級の天ぷらそばを作ってあげる!! 
ななちゃん、ママ、お義父さん 舌を洗って、おなかをすかせて待っててねん☆ でもみお、味見る自信ない。
1年間、みおの舌は冬眠しておりましたの。 たまに隠れて食べるのは、ピザポテトとか味の濃いやつか
メロンパンや焼きプリンとかアイスみたいな甘いやつばっかだもん。 繊細な味がわかんなくなったら そろそろみおも現役引退かしら? 
「就職先お願いしま~す!! 明日から無職で~す」 (ノムさん)

ホントひろちゃんかわいいの。 これからもしあわせになってくれるといいな。 みおのなかでは、「ミス茨城」
あなたがいなければ、私のこの6年間はなかった。 お仕事がんばってね、ななちゃんをよろしく!!

今日は、ヒロとななちゃんが、お義父さんの家に泊まったみたいで、ななちゃんが朝食でホットケーキを焼いたら
ママ、2枚しっかり完食してくれたそうです。すごい!すごすぎる!!
ななちゃんいわくメールで 「少し水の分量 間違えて 分厚くなっちゃったんだよ~」って言ってました(笑)
またまた、こういうトコが みおの心をくすぐるぜ。。。 
「美人だけど少し抜けてる」「かわいいのに 料理できない・・・」  このギャップがいいじゃんね。
かわいい子は、お料理なんて出来なくていいです。 ていうか、ななちゃん料理できたら、みおいらなくなっちゃうもん。。。そりゃ困るのだ♪

久しぶりにセラピーのワンちゃんに会った。真っ黒ワンちゃんと、薄茶のゴールデンレトリバーさん。
3人で、海から昇る太陽の鑑賞会。 みおも お尻地面にじかに座って、両サイドに2匹のお犬さま☆☆
両手に花。 両手にイケメンワンちゃんだい!! ほっぺとほっぺをくっつけたり、パパ・・・20歳の冬に、みおのほっぺたにチューした男はワンちゃんでしたぁ(笑)
あらためて間近で見ると 顔もシュッってキレがあって引き締まっててさ 凛としてて りりしくてかっこいい!!
さすが優秀なワンちゃんたちだぁ。。。 みおと一緒に退院する? ママも少しみてあげてよ。
あ~あ デジタルカメラがあったら 写真に撮ってブログに載せるのにな(笑)
携帯も持ってないし、みおさんあなた ホントに平成生まれですか?

「ええ、僕んち、海の近くでしょ?それで、毎朝海から昇る太陽を見ているうちに思いついたんです。
僕らもあの太陽のように、真っ赤に燃えて昇ってゆきたいと・・・」  「ライジング・サンか・・・」
これ、「スクールウォーズ」のイソップの名セリフ(笑) 思い出しちゃったぞ♪

少し前になりますが、天皇陛下即位20周年の式典は素晴らしく、そして美しくて感動しました。
あらためて、日本は天皇陛下のおかげで ひとつにまとまっていられるのだと 生意気かもしれませんが感じました。
こないだの勤労感謝の日だと「新嘗祭」など、陛下や皇族の方々は多くの祭祀やご公務などで国民の幸せを祈ってくださってて ご高齢ですから 体力的にも厳しいものもあるんじゃないかと心配になります。
でも、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。 天皇陛下、皇后さま 皇族の皆様 皇室のご健康と発展を心からミオお祈りします。
「少し、皆様には寒くなかったでしょうか?」 ってお言葉に 目頭が熱くなりました・・・

森会長の音頭の「天皇陛下万歳!!」っていうのも、感動的でよかったなあ。 みおも病室でしたよ(笑)
森さんって、総理時代は子供だったから知らないし、政治的なことは知りませんが、いわゆる「保守の政治家」として言ってることは まあマトモだし みお嫌いじゃない。
ラグビーワールドカップ日本招致は 森さんの政治力とリーダーシップが無かったら実現できなかったでしょうし
あの体格だし、テレビ映りも、かっこよくていいですね(笑)
「日本は天皇を中心とした神の国だ・・・」 って、その通り(笑) 批判するほうがおかしいです。
というより、みおも あそこでエグザイルさんみたいに踊りたかった(笑) 安倍さんに逢いたいなぁ☆☆


ほのちゃんに なんのプレゼントあげようかな・・・ やっぱ、シンケンジャーかな プリキュアかな?
ていうか、プリキュア この前観てて、泣いちゃったんですけどぉ(笑) やっぱ、子供向けのストーリーは
シンプルで 余計な「色」が無くて 実にすばらしいです。
少し太らなきゃ、あの「ブラックミニスカサンタさん」の衣装がぶかぶか。。。で着れないよ。
「孫にも衣装」 衣装に負けてるミオちゃんであります・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【みおボード】安倍さん関連エントリー1
【みおボード】安倍さん関連エントリー2
【みおボード】安倍さん関連エントリー3
【みおボード】安倍さん関連エントリー4




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| みおボード | 2010-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/273-14d22066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

