sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

頑張れ日本!全国行動委員会18 佐波優子さん【文字起こし】



ご紹介に預かりました佐波優子と申します。こんにちは。
わたくしは今の日本が、本来の日本人の心を取り戻す方法の一つとして、大東亜戦争で闘って戦士された英霊の方々のご遺志を受け継ぐことがあるのではないかと思っています(拍手)。
私は大東亜戦争で亡くなった英霊の方々をお迎えするために、ミャンマー、ニューギニア、ソロモン諸島、ノモンハンなどで8年間遺骨収集を行ってきました(拍手)。

遺骨収集を始めようと思ったきっかけは、まだ22歳の若さでお亡くなりになった英霊のご遺書を読んだからです。
その遺書の中には「私はこれから生まれてくる孫たちや子供たちのためにここで亡くなります」という言葉を残して、その方はお亡くなりになりました。その時に、孫の世代である自分は、命を守って頂いたという感謝の気持ちがあるから、何かお返しをしなければいけないと思って、お返しをするために遺骨収集を始めました(拍手)。

遺骨収集の現場ではとても胸の痛むことばかりあります。
硫黄島でお迎えしたご遺骨は、爆礫により体中がばらばらになってしまっていました。
シベリア抑留で亡くなった方々は、ロシアの冷たい土の中で凍えるようにみんなが眠っていました。

でも戦後の日本はあまりにも英霊の方々に対して冷たい態度を取りすぎたのではないかと思っています。
遺骨収集をしているという話を、他の人にしても、心ない日本人の方には「日本は悪い事をしたんだから、骨を拾う必要なんかない」とか、「日本は侵略した側なんだから骨が残されていて当然の報いだ」という酷い事を言われた事もあります。

でも家族や国家を守るために、戦死された日本人の方々の英霊の骨が残されていて、それが当然の報いなんでしょうか?
私はそうではないと思うんです。私は戦後失われてしまった英霊の方々のご遺志を受け継ぐことが日本再生の道なのではないかと思っています(拍手)。
これからの本来の日本人の心を取り戻すために精一杯頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

******************

佐波優子さんのブログ
世界の子供たちの笑顔
フリーアナウンサー・佐波優子のブログです。
遺骨収集、予備自衛官の訓練、海外ボランティアなど日々の出来事を綴っていきます。
ホームページもご覧頂けたら嬉しいです。『世界の子供たちの笑顔』→http://sky.geocities.jp/childlen_smile/index.html

ナント! 予備自衛官になられたそうです\(◎o◎)/! 詳細はブログをお読みください☆
今日から63歳の定年まで予備自衛官として頑張ります。 2010年02月08日
本日付けで予備自衛官補を卒業しました。 02月07日
予備自衛官補の訓練から帰って来ました。 02月01日
チャンネル桜と、予備自衛官補の訓練のこ… 01月26日




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



スポンサーサイト

| 保守国民運動 | 2010-02-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■文字起こしは、大変ですよね。(笑)


硫黄島でお迎えしたご遺骨は爆撃により身体中がバラバラになってしまっていました。
シベリア抑留で亡くなった方々はロシアの冷たい土の中で、凍えるように眠っていました。

硫黄島でお迎えしたご遺骨は、爆礫により体中がばらばらになってしまっていました。
シベリア抑留で亡くなった方々は、ロシアの冷たい土の中で凍えるようにみんなが眠っていました。

爆撃 ⇒ 爆礫 ではないでしょうか。

聞き取り辛いですが、「みんなが」が抜けていると思います。

| はりきり四等水兵 | 2010/02/10 08:56 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:文字起こしは、大変ですよね。(笑)

>はりきり四等水兵さん
おはようございます。お越し頂きありがとうございます!

> 爆礫
言葉自体を知りませんでした(><)。教えて頂いてとっても嬉しいです! 修正いたします。

> 文字起こしは、大変ですよね。(笑)
ホントに(><;)。私の尊敬する方の中の一人が「くっくりさん」なんですけど、改めて毎週「アンカー」の文字起こしをされているのはスゴイなぁと思っています。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

| sakurara | 2010/02/10 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/28-e1017156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

