sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【動画】 戦略・情報研講演会(2010.07.24) 日韓併合100周年 崔三然氏

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110040000/25601eedb522be9d18adfc9640a516e8_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
ねずきちのひとりごと」さんで、MSN産経ニュースのインタビュー記事「【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨」で紹介されました崔三然氏の動画が紹介されていました。
「戦略・情報研」の講演で島田洋一氏と講演の模様です。是非! 日本語がとてもお上手です。
写真を貼る時間がありません。帰ったら貼ります(^^。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 2
戦略・情報研究会 2010年度第5回講演会<日韓併合100周年企画>
歴史的教訓で生き抜く東アジア国際社会 ー朝鮮半島情勢の歴史と現状を踏まえてー
基調講演:崔三然(さいさんぜん)韓国空軍創設者の一人


◎5時に家を出ましたが外にある温度計が35度でした。それを見れば午後の1時、2時過ぎは東京は36、7度ぐらいは上がったんじゃないか、そういう炎天の中を皆さん、今日集まって下さった事に対して、普通の嬉しさでなければ、到底ありえない事だと思っておりますので、まず皆さんの熱心な姿勢に対して、深い敬意を表するものであります。
◎家を出る時に私が準備しましたこのレジメの内容ですけど、娘がコレを見ながら、コレ29枚です。「お父さん、1時間の限られた時間でコレどう処理するつもり?」って言いました(笑)。
<写真1>

僕もわからないねぇ。しかしコレを作るための元々の原稿はコレぐらいあったんですね。
<写真2>

それを縮め縮め縮めこういう29枚に縮めたんだけど、もう皆さんよっぽどの深い志でご理解して下さらなければ、到底これ処理する自信はありませんけれども、普段、公式なところとか、個人的な場所で日韓問題に対する私の所信とか所見はいろいろなところで交わした事がありますけれども、このように皆様を招いての公式の場所での私の所信の披歴は初めてなので大変、内心、光栄に存じております。

◎私は一言で言って無職です。ノーカラーですね。17歳の時に終戦を迎えました。終戦は兵庫県の加古川の水辺にあります尾上飛行場。もう戦争が2,3ヶ月ひきずったら私も飛行機に乗って、アメリカの軍艦に激突するそういう運命の寸前で終戦を迎えて命拾いをしております。

◎戦時中2年間を航空隊で皆さんと一緒に戦い、17歳まで日本の教育を受け、帰って韓国の勉強もしましたけど、韓国の空軍の創設に関わりました。実情、当時の陸軍士官学校とか、後で出来た航空士官学校とか、我々少年飛行兵出身とか、こういう人たちによって韓国の海軍、陸軍、空軍がみんな創設され、ようやく軍隊としての形を整えようとした時に、俗にいう韓国動乱が金日正の蛮行によって起こったんですね。それで3年間それを戦い抜いて、そこでもソウルを2回も奪還された、奪われたんですね。その悲惨さたるやあれはもう皆さんの前でいろいろ申し上げる必要もないほどの悲惨さです。

◎日本の戦国時代と言えども、住民が国民が戦禍に被害を受けたという事は私の知る限りありません。大陸での朝鮮半島を含む戦争というのはしらみつぶしの破壊と物質的なことに限らず、文化、精神、有形、無形のあらゆる面での破壊というのはあれはもう信念みたいなもので、そういう影響が深く傷ついて影響を受けている、こういう一つ文化的な違いが、日本の皆様の立場では到底想像だに出来ない水準のむごい、残酷な、悲惨な水準の違いがあるんではないかと私は考えております。

◎まだ今のところ日本語の表現の何ていいましょうか、滑らかさは全然ありませんので(笑)、それは平にご容赦をいただければ幸いに存じますのでよろしくお願いします。

◎日韓問題ですが、本当に私もいろいろ考えております。というのは100年が過ぎた今、一つもよくなる気配はなしに、もう百年前に比べて今はもっと悪くなっている状況に陥っている惨状ではないか、という懸念を深く持つものであります。

◎日本の皆さまの終戦に対するいろいろな考え方とか、日韓問題に対する問題とか、大陸に対する考え方とか、大変節目の考えを持っておられる事に対して、私は大変、心を痛めております。

◎今日は私のお話ではそういう事に関して、このレジメをご覧になさりましたら、私が何を言おうとしているかという事は皆さん大体お察しがつくと思っておりますので、時間の関係上、重要な部分だけかいつまんで皆さんと一つ検討していければという考えを持っておりますので、一つよろしくお願いします。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 3

◎朝鮮情勢について

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 4

◎その後、朝鮮半島は金大中、廬武鉉の大統領の任期が5年ずつです。金大中5年、廬武鉉5年、10年の間、メチャクチャな状態です。北に備えた10年間に物品、品物ですね、品物、お金、合わせて約百億ドル近い援助が北に行っています。
◎参考に戦後65年間の韓国の大統領の業績を一つ皆さんと勉強して行きたいと思います。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然 5

◎歴史的見地で振り返って見る時、1987年、日韓併合より23年ぐらい前、全世界の地球表面の陸地の67%が植民地だったそうです。だからその時から植民地時代は全盛期なんです。そして日韓併合が1910年、1914年には驚くなかれ全世界の植民地の84.4%です。だから植民地でない国が少ないほどの植民地全盛期時代だったという事を前において、果たして朝鮮半島において日本の進出はどういう意味を持っていたか、これに対してしばらく検討してみようと思っております。

◎皆さんも周知の通りは、日本は当時ですね朝鮮半島が安定しない限り、日本の安全保障というのが危ない、これ今も同じなんですね。というのは当時中国がもうメチャクチャな状態で日本も含めて8ヵ国ですか、併合???されてメチャクチャな状況に陥っている中、特に北からのロシアの南下政策による侵攻はのっぴきならぬ状態だと日本は判断したんですね。そういう情勢の中で日本はこのままでは危ない。大陸極東を何とか安定しないと日本も酷い目に遭う、という状況判断を皆さんの大先輩はしたという事です。
私はソレに対して全幅的な賛成をするんです。私もその当時の人間だったら同じ判断をしなければそれは馬鹿だと私は思います。

◎朝鮮半島はその最中であたかもパワーゲームの中で飛ばされているボールみたいにあっちついたり、こっちついたり、こっちついたり、あっちついたり、侵攻状態を作ってしまったんですね。
だからもうロシアから、日本から、中国から、アメリカ、フランス、いろんな所からどの港をくれ、あの港をくれ、どの鉄道を敷設するとかいろんなアレがありまして、そういう国際情勢の中で、日本は朝鮮半島の安定こそが日本の安全保障の要だという判断をして、結果的にみたら、もし日本の侵出がなかったらどういう事になったか。それはもう火を見るよりも明らかですね。
私は逆説的に結果を見て過去の百年に遡って日本はどういう状態におかれてこういう事になったか、という考察に対する、正確な正しい答えがそこから出るのではないかという考えをするものであります。

日本に来て私はいくつか驚いた事がありますけれども、その中の一つは日本の皆様がこの歴史認識に対して、特に外国に兵力が出て植民地支配をしたこういう事に対してすごく負い目を感じているという事に対して、私は大変驚いております。
西洋諸国の人たちに聞いてみたらですね、かえって日本の皆様とは正反対の答えが出るんですね。
「我々が君達にキリスト文明を通して恵みを与えたのに」とこういう態度で(笑)、もう日本の皆さんとはもう全然正反対の認識を持っているんですね。
<写真4>

ましてや中国みたいに「謝罪、謝罪」、朝鮮半島みたいに日本に対して「謝罪、謝罪」と呼びかける事なんかに出くわしたら「何言ってるか貴様」とかえって殴り飛ばされる場合が多いんじゃないかという程度に認識の差があるという事を。
私はそれに対してちょっと勉強をしました。これはどこから来るか。
やっぱり文化の違いです。日本の伝統、文化、日本の国民性、これはもう実直で、正直で、潔くて、これはもう倫理道徳が、これがもう昔そのままの状態が今の日本そのまま保たれているという感じです。
というのは私は17歳までの終戦の時まで、日本の教育を受けて、当時は修身という科目がありまして、一週間に必ず修身という科目がありまして、二ノ宮尊徳をはじめとして、もう乃木希典とかもういろいろな偉人に対する教育を徹底的に受けましたけれども。
日本に来てとてもノスタルジアであり、自分の国でそこまでじゃないのに関わらずノスタルジアに耽ることがあるんですね。当時の60何年前の70年前のそのまんまの精神的な風土が今でもそのまま保たれているんですよ。

◎これは私の日本に対する尊敬とか、日本に対する評価の最たるものです。こういう国は今、人類、地球上にありません。日本の皆様それはしっかり自覚しないといけないと私は強調するものです。
<写真5>

◎今さっき国際連合のUNの話もしましたけれども世界中はメチャクチャです。メチャクチャ。強いもの一番、騒ぐもの一番、力のあるもの一番、政治とか国際的な問題を正直に処理する機関がUNであるにも関わらずさっきお話しましたように、北朝鮮の名指しすら出来ない国際連合なんですよ。

◎今の国際連合の事務総長は韓国人ですよ。あの男は廬武鉉大統領の時の外務大臣なんですよ。
アウンサンスーチーさんのために事務総長としてビルマに行ったんですよ。アウンサンスーチーさんに面会をしようと思ったんだけど、ビルマ政府でNOを言ったんですよ。そのまま帰ってきたんですよ。
私はその当時、今年の春ですね、私その記事を見ながら「くそったれ、世界のUNの総長がですね、国でもないビルマまで行って南京されているアウンサンスーチーさんの面会も出来ない事務総長がどこにおりますか」。私だったらね帰りません。「お前ら私帰らないよ。ビルマという国がそんなに強い国ですか」

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 6

◎私は歴史認識に対してずっと検討した結論として一番念が何かといえばやっぱり「政略」ですね。今お話申し上げました日本の独特の文化、日本の国民性、これの弱みといえばちょっと表現が適切ではないかも知れませんけれども、日本のこういう精神文化のあらゆる優れた面、これを裏返したら、こういう外からの揺さぶりとか、攻撃に対して弱いんですね。弱いんですね。それを利用しての「政略」これをやっちゃうんです。強い裏の理由だと私は判断じゃなくて、断定するものです。

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 7


戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 8

◎毛沢東に、日本の社会党の代表が、今名前は忘れましたが、挨拶に中国に行った時に、例のお詫びをお世辞をしたらですね、毛沢東が「とんでもない。あなたがたのために我々は中国を統一して権力を握ったんですよ。とんでもない、とんでもない。」これが歴史の本音です。

日本は戦争に負けたけれども、東洋を守りつくしたんです。

日本がもし朝鮮半島をして大陸に侵出しなかったら中国はどうなりましたか? 朝鮮半島を含めてアメリカ、英国、ロシア、ドイツ、フランス、イタリー、ポルチュギ、スペイン8ヵ国がもうよってたかってつついてもうメチャクチャな状態。

◎今中国は事実、歴史をしっかり勉強したら日本に対して感謝すべきなんです。私はそう叫びたいです。


戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 9

◎戦争中の体験談です是非!

戦略・情報研 日韓併合100周年 崔三然氏 10/10

◎大東亜戦争で命拾いして、朝鮮戦争で命拾いして、齢82で、何をくよくよ命を惜しむことがあるか。私の前にさえぎるものはない。そういう信念で生きてきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)
<一部転載>
西岡力会長が解説し、ゲストに洪ヒョン元駐日韓国公使(予定)、守る会の三浦小太郎代表、デーリーNK日本支局長の高英起氏(大阪朝鮮高校出身)らが参加。家族会からも参加。奮ってご参加ください。
日 時 平成22年8月29日(日) 午後6時~8時 開場5時半
場 所 文京区民センター3階3A(03-3814-6731)文京区本郷 4-15-14 春日町交差点前
参加費 1000円(事前申込み不要)
主 催 救う会全国協議会
連絡先 救う会事務局 03-3946-5780  FAX03-3946-5784


・追記 昨夜、コメント欄にiza1223 さんから頂いた書き込みです。再掲載致します。
>久しぶりに書き込み致します。中国や沖縄とは関係ないネタなのですが、お知らせしたいことがあります。
朝鮮学校に給付型奨学金も検討 議論経ないまま 文科省
この件について、議員の方からお話を伺ったのですが、「文部科学大臣は民社系で個人的には反対。
激励のメールかファックスを送ってあげて下さい。また、自民にも推進派がかなりいます」とのことでした。

文部科学大臣のデータ↓
川端達夫   川端達夫ホームページ
<転載終了>

川端達夫議員の事務所情報です。
国会事務所:〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館1001号室
電話 03-3508-7421   FAX 03-3502-5813

大津事務所:〒520-0802 滋賀県大津市馬場三丁目13-28
電話 077-523-2707   FAX 077-524-2906

高島事務所:〒520-1214 滋賀県高島市安曇川町末広1-6-1
電話 0740-32-8115   FAX 0740-32-8116

近江八幡事務所:〒523-0863 滋賀県近江八幡市仲屋町上6
電話 0748-36-7536   FAX 0748-32-5819

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 歴史問題 | 2010-08-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

崔三然氏動画のテキスト起こし、ご苦労様でした。凄いですね(^^;。いつか使わせて下さい。

ところで些細なことですが、写真4のちょっと下、「野木希典」とあるのはタイプミスだと思いますが「乃木希典」ですので、時間があったら訂正をお願いします。

こういうデーターベースになうrブログは本当に有り難いです。

| 花うさぎ | 2010/08/31 09:02 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

花うさぎさん、こんばんは。
漢字の訂正しました。どうもありがとうございます。花うさぎさんのエントリーによく出てこられる方なのに♪
昨日の夜中に動画を見つけて、花うさぎさんのコメント欄に報告しようと思いながら、画面を開けたまま寝てしまい(^^、出かけるギリギリまで文字起こしして、見直さずに飛び出してしまいました(笑)。

テキスト起こしはいつでも使ってください。まだまだ起こしきれてないところがあるので時間がある時に埋めていきたいと思います。

こういう方が韓国にいらっしゃるというのは嬉しい驚きでした。
韓国も日本のマスコミも、本当に両国の友好関係を築く役割を担いたいなら、こういう方を自国民に広く知らせる事が使命だと思うのにやらないですよね。なのでネットで広めていくしかないかなと思ってます。
花うさぎさんが取り上げてくれたら影響大だと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

| sakurara | 2010/08/31 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/281-0733b174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

