sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

「大変劣悪な日本人」か「非常に劣悪な日本人」を選ぶ選挙(西村眞悟氏)/武田邦彦氏 現代教育

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110041000/f99b8dd55109ed9f2753903a230a7769_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
*本日「たかじんのそこまで言って委員会」に平沼さんご出演だそうです。詳細はHPをご覧ください。番組で民主党党員・サポーターも募集中? 視聴地域でない方もKeyHoleTVで見れます☆
たかじんのそこまで言って委員会HP
<緊急募集!> 9・10「民主党党員・サポーター」スタジオ参加 大募集!

*「くっくり」さんがアンケートをされています。ご協力をお願いします。
【アンケート】次の総理大臣はどちらが良い(マシ)ですか?


□□■平河総合戦略研究所メルマガ■□□(2010年9月5日 NO.691号)より
------------------------------------
◎西村真悟 【最高の残暑と最低の政治そして最低の最高指揮官】
------------------------------------
今まで経験したことのない残暑。昼間、街頭でポスターを張っていると、頭がぼーっとする。
こういう経験は今までなかった。やはり、最高の残暑だ。諸兄姉もお体をご自愛されますようお願いします。

さて、民主党党首選について、まとまった論考が書けない。その理由は最高の残暑と最低の政治の故だろう。

本年初めの民主党大会を思い起こそう。
あのときは、小沢一郎氏と内閣総理大臣と政権与党が全党を上げて、「検察ファッショと戦うぞー」と叫び、小沢幹事長の疑惑を捜査する検察を「権力の横暴」であり「ファッショ」だと非難していた。

それが今は何か!「検察が適正な捜査を尽くされた結果、不起訴と判断されたのです」だと。だから党首選挙に出馬することに何の問題もないと言いたいのだ。

よくもまあ、舌が乾かぬうちにころりと正反対のことがいえるものだ。

本年初めは、「検察は悪で間違っている」。
残暑のなかでは「検察は正しい」。


さらに、検察は正しいので、国民有志による検察審査会の判断は考慮する必要なし。

それで、めでたく党首選挙になったというわけだ。

では、二人は、何を争っているのか。
国家観か、歴史観か、菅談話けしからんか、菅談話合格点か。
外国人参政権反対か、夫婦別姓けしからんか。
集団的自衛権行使当然か、憲法9条信奉か。
以上は、全く話題にも上らない。


・・・では、何か。それは、結局、
「俺に重要な役職をよこせ」、「いやだ」
の争いである。

もっと分かりやすく、小沢流に言えば、
「菅が総理を続けたいならば、俺の手下になれ」だ。
菅はこれを断った。そして、党首選挙。何とばからしい「私闘」であろうか。

つまり、小沢氏は、我が国の国家体制において、総理大臣の上位に自らを位置づけるよう要求したのだ。

つまり、これは「令外の官」である。
かつて奈良時代から始まる律令体制の時代に、時の推移に伴い新興勢力を満足させるために律令に無い官職が必要となった。これを令外の官という。
小沢氏は、千三百年後の現在において、唯自分のために、令外の官を要求した。もはや、彼小沢は、近代法治国家の人間ではない。人治の世界の者、自分のために国家体制という秩序を無視する者である。

このくそ暑いときに、一体、何をやっているのか!
しかも、国家的課題にそっぽをむいて!
そっぽをむくどころか、我が国の安全保障上の重要問題、普天間基地移転問題を私闘に利用してぐちゃぐちゃにして顧みない。

要するに、この者達に、我が国家を担う能力も資格も無いことが明らかになった。
それどころか、彼らは徒党を組んで集まって、それぞれ小沢と菅の「がんばろうー」をしている。頭の中からっぽのゴマすり集団の姿である。従って彼らは、この自らの行為によって、自分たちには国政を担う「意思」が無いことを示している。
 
馬鹿馬鹿しくて、これ以上書く気がしない。
馬鹿者、貴様ら、歳費を返上しろ!

というわけで、三日前、親しいテレビ放送会社の政治部長経験者と電話で話した。
「この頃ねー、ニュースを見るのがいやなんだ、あれらの顔が写るんで」
「実は、僕もニュース見るのいやなんだ、あの馬鹿馬鹿しいプロセスを見てもつまらない」
「へー、テレビ会社の人間でもニュースを見るのがいやなのか」
 また、ポスターを貼らしていただいている家の人との会話。
「西村さん、政治どうなってるんですか、めちゃめちゃでんがな」
「そうです、くそ暑い中、めちゃめちゃです。最高の残暑に最低の政治です」
 さらに、海上自衛隊幹部の異動の挨拶に対する返事。
「貴官らには、まことに気の毒な事態です。何故なら、今、最低の最高指揮官を選んでいるからです」

ここまで書いて、民主党の党首選挙とは脈絡はないが、かつてチャーチルが言ったことを想い出した。
チャーチルは、第二次世界大戦において、ソビエトのスターリンを支援した。ある人が、チャーチルに質問した。

何故、反共の貴方がソビエト共産党のスターリンを支援するんだと。これに対して、チャーチルは、次のように応えた。
「小生は、ヒットラーが地獄に攻め入ったならば、悪魔を支援するんだ」

民主党の党首選挙は、このチャーチルが直面した問題とはほど遠い。脈絡はない。まことに規模の小さい、私利私欲の人とええ格好しいの左翼の争いである。

外国人を含む誰か分からない「民主党員」と称する集団が、
「大変劣悪な日本人」か「非常に劣悪な日本人」
かのどちらかを選ぶのである。

従って、どちらの結果も劣悪であろう。その為に、参議院選挙の六月末から九月一杯、政治は空白である。世界も笑っている。

日本国民、同胞諸兄姉、ようくこの惨めな事態を見つめよう、そして決して、この悔しさを忘れることなく、
大和魂を呼び起こし、次の衆議院総選挙を、必ず、誇りある日本の再興への出発点にしよう!
(前衆議院議員)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

西村眞悟の時事通信』より
殉国七士墓と富士総合火力演習(No.545 平成22年 8月30日(月))
(前略)
ところで、演習場観覧席で偶然にも、ニュース解説家・評論家の青山繁晴さんと隣り合わせになって、たこ焼きを一つ頂いた。そのときの話を一つご紹介しておく。
「けったいな党首選ですねー」
「随分、自民党の党首選を見てきましたが、これほど低級なものは初めてです」
「一つの瓶のなかに、サソリを二匹入れたようですねー」
「うーん」
「いやいや、サソリにかわいそうです、二匹のゴキブリを入れたというほうが適切ですね」
「そうですね、サソリは高級すぎますよ」
 ・・・演習が終わって別れるとき、
「テレビでの評論、楽しみにしていますよ」と言って握手した。

-------------------------------------
◎武田邦彦 第一章 「教育現場から現代教育を考える」第一節  教育基本法と教育勅語
【現代の教育における家庭】
-----------------------------------
前回、父母の死を知らないこと、我が子を餓死させる母親の事件が、戦後の教育とどのように関係しているかを教育勅語と教育基本法の比較で検討した。今回は第2回である。

戦後の教育基本法では「教育の目的」として「父母、兄弟、友人」を全て削除したので、教育現場では、「父母を尊敬し、兄弟は仲良く、友人を大切に」などということはまったく教育できなくなり、現実にもしてはいけないことになっている。

このことは戦前では、道徳教育(修身)として行われてきたが、戦後の教育では「教育カリキュラム」と呼ばれる教える科目の種類の中にいろいろな形で具体化される。

たとえば大正9年に発行された修身の教科書巻五には、次の文章が収録されている。少し長いけれど大部分をここに示したい。

「第十課 孝行
昔山城の川島村に儀兵衛といふ人がありました。生まれは京都でしたが、生まれるとすぐこの村の貪しい家にもらはれて来ました。
十歳の時、養父に死別れ、それから三十九年の間、身体の弱い養母に事へて、一心に孝行を尽しました。(中略)
人に雇はれて京都や伏見に行き、用事がひまどつて帰りがおそくなることもありました。
そんな時には、母は待ちかねて、歩行も不自由なのに、杖をついて半町ばかりも迎へに出て待つてゐます。
やがて帰つて来た儀兵衛の顔を見ると、母は大そう喜んで涙を流し、儀兵衛も母の迎をありがたがつて涙をこぼし、二人ともものも言へないで立つてゐます。
しばらくして儀兵衛は買つて来た土産を母に渡し、手を引いて家に帰つて行きます。(攻略)

第十一課 兄弟
伊藤小左衛門は伊勢の室山村の人で、味噌・醤油の製造を業としてゐました。
小左衛門に三人の弟があつて、兄弟互に心をあはせて家業に励んだので、室山味噌の評判が世間にひろまりました。
或年、大地震があつて、その倉はたいていつぶれました。
その上、雨が長く降続いた為に、味噌・醤油はおほかた腐つてしまつて、さしも繁昌してゐた伊藤の家もにはかに衰へました。
世間の人は誰も、「いくら室山の味噌屋でも、もとの身代になることはむづかしからう。」と言つてゐました。
小左衛門は三人の弟に、「今から兄弟心をあはせて、少しも他人の力にたよらないで、一生けんめいに家業に励み、三年の後には、きつともとの身代にして見せようではないか。」と相談しますと、弟たちも皆進んで賛成しました。
それから兄弟は仕事を手わけして、大ぜいの人をつかひ、一人ほつぶれた倉のとりかたづけにかゝり、一人は味噌醤油の仕込を始め、一人は又遠くへ行つて材木を買集め、小左衛門は全体のさしづをしました。
かやうにして四人の兄弟は日夜働いて家業に励んだので、三年たゝないうちに前よりもりつぱな倉が出来、身代ももとの通りになりました。」

ここには親子や兄弟の間の道徳が説かれている。
しかし、すでにこのような教育を受けた人は70歳以上だから、ほとんどの日本人は親子の関係や兄弟愛というものを義務教育では一度も習わずに学校を卒業したことが分かる。

太平洋戦争の後、日本人の生活が家族と切り離され、個人として生きる意識になり、さらには社会体制もそうなっていたなら別であるが、かつては「サザエさん」、今では「ちびまる子」のマンガが多くの人に支持され、マンガが売れてテレビ化され、視聴率も際だって高い。

この2つのマンガは、子供にとって家庭がいかに大切なものなのか、日本人の一生が家庭に大きく依存していることを繰り返し教えている。

つまり、戦後の教育基本法から「父母、兄弟、家族」が抜けて、「個人中心」になったのは、日本の文化、社会、伝統、国民の意識から遠く離れ、決して国民がそれを支持しているわけではないことを示している。

奇妙なことだから繰り返すが、大部分の日本人が「家庭がなにより」と思っているのに、教育で家庭に触れてはいけないというのは、何かの「間違い」だったと考えられる。

いかに太平洋戦争に敗北した衝撃が強かったからといって、これほど大きな錯覚があったのは、それなりの理由があるし、またこの間違いが現在の日本大きな陰を落としていることも確かである。
(中部大学教授 工学博士)

リサイクル幻想 (文春新書)/武田 邦彦
 ¥693 Amazon.co.jp

「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する/武田 邦彦
 ¥1,260 Amazon.co.jp

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)/武田 邦彦
 ¥1,000 Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いですm(_ _)m。

ぼやきくっくり」さん文字起こしより
「アンカー」民主党代表選小沢出馬ゴタゴタの真相と小沢勝利の秘策(9/1放送)
これは民主党の代表選挙だから僕らと関係ないんじゃなくて、実際に皆さん、そのご自分の住んでらっしゃる小選挙区の民主党の政治家に、たとえ自民党員でも共産党員でも関係ない、国民がこの国の主権者という点では、どの支持者でも同じですから、民主党の議員の方に自分の声をどうぞぶつけていただきたいと思います。それをアジアが視てると僕は思います。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

アンカー過去文字起こし(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

アンカー過去動画(青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュースより
朝鮮学校無償化問題 結論先送り 民主党政調 党内議論(2010.8.28 01:42)

島田洋一ブログ
朝鮮学校への税金投入問題で動き―一旦、民主党政調に(2010/08/27 18:33)

花うさぎの「世界は腹黒い」
朝鮮高校無償化、与党で再協議へ(2010/08/28 10:33)

日本の大学はこういう状況↓です。日本の大学は危機にさらして、朝鮮学校は無償化???
東大、京大の消滅も? 子ども手当、高校無償化のツケだ 民主党の予算編成に見る大学の危機

どうか皆様、関係各所に抗議・要請メールをお願いします。
・官 邸: http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・文科省: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
・民主党: https://form.dpj.or.jp/contact/
・各府省への政策に関する意見・要望: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青山繁晴さんからのお願いです! 11月23日に大阪・中ノ島公会堂で横田みぐみさんご両親、有本恵子さんご両親と講演会をされるそうです。チケットは「チケットぴあ」で発売だそうです。
青山繁晴さんは「永遠の一秒」という舞台で「語り」もされます。こちらも「チケットぴあ」で発売されていますのでよろしくお願いします。

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
8月23日から、お願いします(2010年08月18日 08時43分33秒)
みなさん、どうか再び立って、結集してください。
ブルーリボンに込められた日本海の青、空の青をつたって、同胞に、わたしたちの志が伝わることを、こころの底から願って。


ふだんとは違うお知らせを、ふたつ(2010年08月16日 20時00分04秒)

2008年12月1日の大阪・中之島公会堂での模様&ブルーリボンについてはこちらにも書かれています。
太平洋へ飛び立つまえに その2(その1から読んでください)(2010年04月30日 20時23分13秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拙ブログ
20100425拉致事件解決へ12年目の国民大集会「われわれはあきらめない」【文字起こしあり】より
田口八重子さんのお兄様のお話。
その中でみんなと討議した中身なんですが、目に見える抗議をしてこう、取り組みをやろう、それは何かと言いますと、私たちがつけているこのブルーリボンのバッチありますね。このブルーリボンのバッチは国会でも何人かの先生しかつけていない状態なんですけども、それがテレビ放映、国会放映がされれば写るわけなんですよ。それを北朝鮮の金正日は気にしてるんです絶対。

私たちのやっている運動をじっと見ています。日本人の怒りがどの程度、な~んだ風化してるんじゃないかと、そんなバカにされたような事は絶対見させてはいけないんです


基本的には拉致被害者救出の署名運動をやりながら、この皆さんの国民の方々、それから国会の先生の各党派の方々にブルーリボンのバッチをつけていただくとこれが抗議行動なんです。


ブルーリボンを急募しています!【話の花束さんより】

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーリボンバッチはコチラで購入できます。
救う会
日本ブルーリボンの会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
産経新聞の大ファンになった父は、いろんな方に「産経新聞はいいですよ。楽しみが増えました。」とお話したり、手紙を書いているそうです☆ 
残念ながらまだまだ「産経新聞」という名前自体を知らない方がたくさんいらっしゃるような気がします。
父もそうでしたので(^^。もっと言えば数年前の私も(^^。

どうか「産経新聞」の周知・拡散をよろしくお願いします。
「一人でも多くの産経新聞読者が増える事が日本がよくなる近道だ。」と私も、たぶん「産経新聞」を知っている方々も全員そう思っていると思いますし、上記記事の井上政典氏もおっしゃっています(^O^)。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※マスコミは民主党の革命性について、また、財政の悲劇的な破綻について報道しません。
閣内不統一についても、自民党内閣でしたら大騒ぎ、それが、「何とか民主を勝たせたい」一心です。
雑誌「正論」「WILL」などは、正確に時局を報道する貴重な「資料館」とも言えます。是非、論文をお読みいただき、『知人、友人、恋人、奥さん(笑い)に、これが本当のことだ』とすすめて下さい。
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆
みなさん、産経新聞を購読しましょう。それがこの閉塞した日本を変える一番の近道だと思うようになりました。メルマガではどうしてもたくさんの人に読んでもらえません。
このまま、この一部の空間だけで傷を舐めあっているだけでいいのでしょうか? とても不安になりました。


父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
そして思いました。こうやって父みたいにマスコミや新聞が伝えている事に違和感を感じている人が、産経新聞でカチッとはまってくれたら、こういう人がもっと増えてくれたら、日本はもっとよくなるんじゃないか、もっともっとたくさんの方が産経新聞の事を知ってくれたらと
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/286-86b22799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

