sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【尖閣問題】 「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(長尾たかし議員)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110045000/2812fa64a118c023f861a0e1dcae3598_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
↑阿比留記者の記事です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くっくりさんの、、、予言が当たった、、、?
ぼやきくっくり』さんより
「アンカー」尖閣中国漁船衝突事件 日本vs中国 統治システムの戦い
仙谷さん、22日の会見で「早急にハイレベルの話し合いを」と言ってたけど、「早急にハイレベルの土下座を」としか聞こえなかったのは私だけでしょうか?(T^T)

【速報】中国人船長 処分保留で釈放決定
皆さん、おっしゃりたいこと山ほどあるでしょうから(私もある!)、急きょ新記事を立てました。
もう……ほんとにねぇ……、溜息しか出ませんわ(´ヘ`;)ハァ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長尾たかしの・・・未来へのメッセージより
「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(2010-09-24 19:14:57)
那覇地検の記者会見、
-------
同地検の鈴木亨次席検事は記者会見し、釈放理由について「事件に計画性はなく、わが国での前科がないなどの事情も認められる」とした上で、「国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、これ以上容疑者の身柄拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べた。
-------
政治の判断ではなく、検察として決めたこととしているが、これは検察が判断することだろうか?
日中関係を検察が考慮する資格はない。それは政治の仕事である。政治主導が聞いて呆れる。
粛々と国内法で処分決定を進めることが検察のしごとであろうがぁ(怒)。

「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない。政府、検察はこれをどう説明するのか?
チャーター機?英雄扱いかっ!

━─━─━─━─━─

中国人船長の処分保留と釈放に抗議する(2010-09-24 18:43:40)
以下、声明を記者クラブに投函した。
(画像あり)
-----------------
中国人船長の処分保留と釈放に抗議する
平成22年9月24日
松原  仁
中津川博郷
石関 貴史
長尾  敬
金子 洋一

 沖縄県・尖閣諸島周辺のわが国領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の船長セン其雄容疑者を那覇地検が処分保留で釈放することを決めた。

 容疑者の行動は、これまでの地検による捜査状況に鑑み、わが国の法律を犯したものであることは明白である。捜査の継続を放棄し、容疑者を釈放することは、わが国の法秩序を蹂躙するものであり、将来の建設的なわが国と中華人民共和国の関係樹立の観点からもとうてい容認できない。

 したがってここにわれわれ民主党所属国会議員有志は、検察当局に対して釈放の決定を撤回し、あくまでも法と証拠にもとづき継続的な捜査の実施を求めるものである。 (以上)
-------------------
未確認のことが多すぎて如何ともし難い。
仙谷官房長官は船長釈放を「了としている」そうだが、了とする思考回路が理解できない。
特に、菅総理、前原外務大臣が訪米中の判断をどのような経緯で、何処の誰が行ったのか?
那覇地検独自の判断である筈もなく、上層部の、政府の、つまりは、何某かの判断があったことは明白。

上記声明に加えて、東京で有志による記者会見も予定している。
更には、27日夕刻、法務・国交・外務合同部門会議が緊急に開催されることになったが、釈放の記者会見がされたというだけで、今現時点で船長は釈放されていないという状況にあって、対応が週明けというのが悩ましい。

“身内である政府”であるからこそ、徹底追求をしていく。いや、この際、身内意識は排除して取り組む。

━─━─━─━─━─

朝鮮学校無償化問題(2010-09-09 09:27:29)
文部科学内閣合同部門会議で審議されたこの問題、外形的基準で判断すべきと言う結論は全く理解できない。

外形的基準とは、終業年数、授業時間、生徒数、対する教員数、施設設備の広さなど。
この基準で、留意事項とされている、「我が国社会や国際社会の担い手として活躍できる人材の育成」が成されるかどうかの判断が出来るのだろうか。この点指摘したところ、これは検討会議の内容だから、文部科学省に質問しても意味のないところと一蹴された。では、誰に聞けばよいのか。
この検討会議の委員の構成、氏名、選考理由、検討会議での審議権等の詳細な内容は非公開なのである。

個々の具体的な教育内容については基準としない?????基準とするべきだろう。
教育機関に税金を投入するのだから、何を教育しているのかこそが重要であり、これが事業仕分けならば即事業廃止か、見直しである。私が基準とするべきと発言したら、それは゛ファッショだっ゛と声を荒げた議員がいた。これがファッショなら、教科書検定もファッショだろう。全く根っこが違うから議論にならない。

朝鮮学校だけをとらえるとやたら敏感に、人権問題だ、差別だと過剰反応する。
外交問題の要素、つまり、日朝の問題を議論しないと合同会議の意味がないと発言すれば、外交とは別であり、子供は教育を平等に受ける権利があると反発を喰らう。当然多勢に無勢である。

そもそもこの会議になぜ、内閣府、我々拉致特別委員会が参加し合同としているのか?外交問題という要素を含んでいるからである。含んでいないなら、拉致特の理事としてここにいない。
一議員として参加している。子供の側からみた無償化問題は文部科学委員会で審議され我々もそれを了解している。

しかし、午後の文部科学委員会でも公安調査庁が答弁しているように、朝鮮学校は朝鮮総連影響を受けている、それも人事、財政にまで及んでいると言うことになれば、外交という側面で議論するべきだろうと主張すると、すぐ目の前の議員からは「(あなたの)言っていることがわからない」と野次を浴び、多くの賛成派議員から゛嘲笑゛を浴びた

私は、なぜ、嘲り、笑われなければならないのであろうか?朝鮮総連を背景とした朝鮮人学校のあり方を検討することが、場違いなのだろうか?ここは、外交、朝鮮学校について審議するところなのではないだろうか?懸念意見に対して「付記」ということが落としどころになるだろう。所詮一年生議員ではここまでが限界か?孤独である。それでも、内部で声を上げていくしかない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





結論: 歴史問題はやっぱり「日本発」だった。
この問題の経緯を見ていきますと、中・韓は日本の「弱腰譲歩」というものに対する教訓を次々と学んでいきます。
それに対して日本政府は譲歩し、そして謝罪をするという事が事態をよりこじらせ、やっかいにし、長引かせ、日本の国益を失っていくという事を学習することなく、ずるずると後退を続けてきたという経過であったことがわかります。
もう踏ん張らなければならないところに来ています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【青山繁晴】民主主義を歪めるシステム[桜H22/9/24]


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

舞台『永遠の一秒』を見てきました!
青山繁晴さんは「語り」という事でしたので、お顔は拝見できないのかな?と思っていましたら、最初に舞台の端でお話をして下さいました。行かれる方は遅刻厳禁です!
青山繁晴さんのお話の時点でハンカチ手放せず(T-T)、笑いもあり、笑いすぎてもハンカチが必要でした(^o^)。
先人の方々と現代の私たち……、命のつながり……、私は繋がってるとも切れているとも何も意識していなかった気がします。
下で紹介します、畠山さん(演出・監督)のお話にもありますが私達がこうして生きていられるのは本当に奇跡なんだなぁというのを感じました。
そしてその護っていただいた日本が今(T-T)。どうやって周りの人にこの日本の危機を知らせていけるか…今まで以上に考えて、やれる手はやって行きたいと思います。

青山繁晴さんの出演は今日までみたいです。ぴあを覗くともう販売は終了しているみたいですが、当日券が残っている可能性がありますので、是非お問い合わせをして見てきてください。
ちょっと青山繁晴さんは今回の釈放の件、落ち込んでないか心配になります(T-T)。

「永遠の一秒」公演事務局 ℡03-3583-9460

「永遠の一秒」公式HP
「永遠の一秒」公式ブログ



会場でCDと口蹄疫病チャリティ企画の「ミサンガ」の販売をされていましたので購入しました。
主催:ニッポン放送/後援:がんばろう!宮崎 MRT宮崎放送です。
sakuraraボード-永遠の一秒CD

是非! 歌詞を読んでください!
sakuraraボード-永遠の一秒_歌詞
テキスト: 永遠の一秒
一体何とひきかえに あなたは未来に託したの?
あなたが最後の一秒で 植えた花は、まだアスファルトの下
だから、僕は歌うよ
忘れない あなたの心を
届けたい 全てが止まる前に
わからない 他人まかせの世界
あるのは、誰かのせいと自分の為
気づかないかい?
今も咲こうとしてる 本当の祈りが

文明の利器とひきかえに 僕等は何を無くしたの?
とりもどすべきものが何なのか
わからないふりは、ふりはもうやめよう
思い出したように鳴る 風鈴の音

白黒の昔と線を引き 「かわいそうに」で終わるけど
今と同じ色があり、想いも、香りもあった
だから、だから、歌うよ
忘れない あなたの心を
届けたい 全てが止まる前に
もう二度と 渇かない涙が
流れない 流れないように
忘れない・・・
届けたい・・・
アスファルトに咲く花 気づかないかい?
見ようとはしないかい? 本当の祈りを

大切なものと引きかえに あなたが託したこの永遠を
僕等は最後の一秒まで 深く深く、「今」呼吸する

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「終戦65周年平和祈念特別講演 永遠の一秒」
1945年-海軍宮崎赤江基地
特攻隊員である3人の若者が、怪我を負い出撃できなくなった仲間の原口に遺書を託し、陸上爆撃機「銀河」に乗り込み、敵艦へ特攻した。
しかし、目覚めた彼らが居た場所は、戦後60有余年を過ぎた現代の日本だった!
状況を理解出来ず、現代を「死後の世界」と思い込む特攻隊員達。そして彼らは、病床の原口と再会する――

「永遠の一秒」パンフレットより
<作・演出>畠山貴憲
遥か昔から一度も途切れることなく、連綿と命が繋がってきたからこそ今の自分がいる。それは奇跡とも呼べると思います。
それとは逆に、本来なら繋がっていたはずの命が、あの戦争で数多、途絶えてしまったことも事実です。
だから、今ここに存在している私達は、命を繋いでくれたご先祖さまに感謝と敬意を払い、精一杯、生きていかなければならないのだと思います。
あの戦争で夢半ば、国に殉じた方々も、それを願っていると思いますし、きっと、そんな私達を見ていると思うのです。

「永遠の一秒」公演寄稿 船村 徹
戦後六十五年もたつというのに、近隣諸国がどうのこうのと、国家統治の根本理念として不可欠であるべき「主権」なんか、どこかへ置き忘れてしまったような日本国の現状を、ご英霊のかたがたはどんな思いで見ていられるのだろうかと、ただただ低頭するばかりである。日本の将来を思い、家族の幸せを願って散華して逝った方々を思う時、胸裏がしめつけられるような悲しみにたまらなくなる。
日本人としての誇り、祖先を敬う心を錆びさせることなく、英霊の勇魂を永久に語り続けてこそ、日本の将来はうかばれるようなきがしてならない。浅はかな現代の教育が、結果的には、家族愛、愛郷心、そしてこの国の愛国心を虫食んで、ひいては今日のような、ぐちゃぐちゃな世の中を助長しているように思えてならない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『永遠の一秒についてのつぶやき』より
◎舞台「永遠の一秒」の主役、塩谷瞬が 一人でも多くの若い人に観てもらいたいと、緊急告知です。
【緊急告知】舞台『永遠の一秒』 に中・高生をご優待

◎【拡散希望】『永遠の一秒』考えさせられる舞台です。お時間とお金に余裕があったら是非行ってください!!

青山繁晴さんの語りが評判。やはり、我が身で見聞きし積み上げてこられた知識と経験から紡ぎ出される言葉の一つ一つに説得力がある。明日から25日まで聴けます。

◎お客様が続々入り出しました!ありがとうございます!ありがとうございます!まだまだ伸びて天まで届け!

◎今日は沢山の方にお越しいただきました。皆さまありがとうございました。が、千秋楽には満席の状態を絶対につくらなくてはなりません!お力添えを!

◎只今、中村獅童さんが観劇中。舞台「永遠の一秒」

◎一番みせたい人に見せられるかもしれない…舞台「永遠の一秒」

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより
語りを始めます(2010年09月17日 06時49分12秒)
楽屋にて(2010年09月19日 14時45分06秒)
▼さて、この舞台劇「永遠の一秒」は、いまのところ、観客の数が少ないのが、正直、みんなの悩みです。
もう一度、この下の書き込みを見ていただき、おひとりでも多くのかたがご覧になり、監督や俳優、スタッフのみなさんの志に報いていただけないでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事に致しました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


拙ブログ:『凛として愛』関連
【凛として愛】 泉水隆一監督ありがとうございました。
「凛として愛」ジャケットを作ってみました。
成人式式典で「凛として愛」上映はいかがでしょう?♪【山田宏杉並区長テキスト起こしあり】
全国民に観て欲しい映画「凛として愛」☆【一部テキスト起こしあります】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆

なんと『水間条項』で下記文章を発見しました! 中国情報部、産経新聞の購読者数に目を光らせているそうです。これは何がなんでも親孝行に産経新聞です(^o^)! よろしくお願いします!!

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》(2010年09月19日 16:00)

この緊迫した尖閣問題をマスメディアで唯一詳細に報道しているのは、産経新聞だけですが、産経新聞の購読者数の動向調査も中国情報部が目を光らしてますので、日本人の断固とした意志を見せつける為にも産経新聞の購読をお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

土屋たかゆき議員ブログ ■今日の”つっちー”■ 2010年6月3日の日記より 
雑誌「正論」・参議院選 裏マニフェストを暴く
※新聞では、産経です。私は、自宅で産経を取っておりますが、駅売りでも「産経」を引っ張り出して目立つようにして、『産経新聞下さい』と買います。読んだ新聞は、わざと「網棚」へ。必ず読む人がいるからです。
更に、ホテルで食事をする時『産経新聞ある』と聞きます。『在りません』と返事がある時には、名刺を出して『5大紙は揃えておくのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』と言います。
旅行先でも同じことを言っています。大概、次の日には改善されています。是非、ホテル業界も大変ですし、食堂も同じです。お客の要望は聞きますので、そうした、小さな努力で、「本当のことを国民に広める」運動にもご協力をお願いします。

*コチラ↓のブログさんに土屋議員のエントリーを教えて頂きました。
愛国を考えるブログ
『朝日新聞はとらないのが、ホテルの常識でしょう。支配人に伝えて下さい』(2010年08月17日)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログより
井上政典【世の中を不安に思うとき】=みなさん、産経新聞を購読しましょう。☆☆甦れ美しい日本☆☆

父、産経新聞に見事にはまる!&親孝行に産経新聞をプレゼント☆
どうか「親孝行に産経新聞!」と思われた方、産経新聞に問い合わせてみてください。
親世代の方は「何か欲しいプレゼントある?」とお子様に聞かれたら、「産経新聞……」と呟いてみてください(^O^)。
一人でも多くの方が産経新聞の事を知ってくれますように。。。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まさか、右翼と呼ばないで!』さんも、お母様に産経新聞を送り付け中(?)(>_<)だそうです。
日本が危ない! 欧州在住の筆者が外から奮迅 何が起きてる日本? 民主党の危険を探る守ろう日本、目覚めよ日本人 !
私は先月から母に産経新聞を送り付けています。やまと新聞は親類に送ろうかと考えています。皆さんもこの新聞を支えてください。それから桜のサポーターになってください お願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今、産経新聞を6ヶ月以上契約すると、
産経グループ各紙のご案内
東日本地区なら… 「ひなちゃんマグカップセット」か「部屋干しトップ」
九州・山口特別版なら… 「櫻井よしこ氏のサイン入り著書」プレゼントです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月10日は「やまと新聞」の日でした! → 本日(8月10日)、「やまと新聞」の日!【応援キャンペーン】

やまと新聞HP 
やまと新聞会員募集のご案内
会費月々500円です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった/水間政憲
¥1,680 Amazon.co.jp

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選/小林よしのり 責任編集
 ¥1,470 Amazon.co.jp


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| その他 | 2010-09-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■民主党売国記念日の制定を!

9月24日は、戦後の日本が、初めて国家主権を守れなかった「国辱の日」として、永く後世に語り継がれるべきです。

法務省の下位機関である那覇地検が、外交判断を行った?

正に笑止千万!
怒りを通り越して笑ってしまいます!!

そして、本来政府が負うべき「外交判断の責任」を、末端の地検に押し付けた、無責任極まりない「売国民主党政権」

このような、恥知らずな政治屋が、政権を担うようなことは二度と在ってはならない。

日本政治史の汚点として、民主党の愚行愚策を、孫子の代まで語り継いで行きましょう!

| 売国民主党に呪いあれ! | 2010/09/25 08:19 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:民主党売国記念日の制定を!

売国民主党に呪いあれ!さん
おはようございます。エントリー直後のコメントにびっくりしました(^^。コメントありがとうございます。
インターネットではご覧のように大騒ぎなのですが、一歩外に出ると通り過ぎる人たちはどれぐらいこの重大性をわかっているのだろう?と暗い気持ちになります。
数年前からこういう事態は想像できていて、何とかしなければ!と思っていたのに……(T-T)。
それでもあきらめずに周りに広める方法を考え実行していきたいと思います。
マスコミがもっとしっかりしていればと思いますが、アテにならない今は私達が知らせていくしかないですよね。頑張りましょう!

| sakurara | 2010/09/25 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/292-c0a4ae40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

