sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

~家庭内ポスティングのお願い~

【追記】
昨日(2/16)、青山さんはアンカー欠席だったのですね。
先週告知されていたのに、すっかり忘れていて「アンカー」を見るのを楽しみに帰宅しました(^^。
そして青山繁晴さんのブログが更新されている事を、「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ」さんで知りました。
手術が無事終了し、また元気なお姿を拝見できる事をお祈りしています。
でも余り無理をしないで欲しいような気持ちも。。
早く青山繁晴さんもゆっくりできるような日本になりますように!

ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
ミニ報告(2011年02月17日 04時06分05秒)
その1(2011年02月16日 04時47分30秒)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先エントリーでブログを一エントリー、A4一頁~二頁にPDF化したHPを作ったご報告を致しましたが、だんだんと広く多くのポスティングより、まずは読者さんのご家族の皆さんに紹介して頂けたらと思うようになりました。

思ったことはHPのTOPに書きましたので、コチラでも再掲したいと思います。
どうぞご協力をよろしくお願い致します。

HPはコチラ↓

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~

ブログをインターネット内だけでなく、インターネットをしない方にも読んで欲しい。
そして読んでくれた方が、もっとブログの事、日本の事を知りたいと、
インターネットに興味を持ってくれたら、その数が増えたら日本も変わるのじゃないか、
そんな事を考えました。

でも、普通に印刷するとエントリー以外のものもついてくるし、
紙も何枚にもなってしまう…
そこで一エントリーを一頁~二頁のチラシにしてみました。

初めは、
『ポスティングや置きチラシでアチコチに配布されたら…』

と、思いましたが…、ハードルが高くて、
ポスティングはやらない=0(ゼロ)になってしまうより、
少しでも広めてもらうため、
ご家族を巻き込む方法を考えてみました。

名付けて “家庭内ポスティング♪

チラシを一日一枚印刷して頂き、
ご家族の目に見える所、
テーブルの上とか、冷蔵庫にマグネットでペタッ!とか、
あるいは外出時に自分ちのポストに入れたり…、

もちろん、直接手渡せる人は
「これ読んでみて!」と手渡しで☆

一人暮らしの方は、週一とか月一、
近況報告と一緒に実家に数枚郵送…。

読まれなくてもあきらめずに、それを繰り返して頂けたらと思います。


そしていつの日か、
「花うさぎ」さんのエントリーを読みながら、
家族でデモに参加してみようか…、

「テレビにだまされないぞぉ」さんのエントリーで、
やっぱりテレビっておかしいね、

「さんごママ」さん(昭和12年生)、
「みお」さん(平成元年生)が、
頑張っていらっしゃる姿を読みながら、

ご家族で、
今のこの日本の状況を変えるためにはどうしたらいいか、
考えてくれるようになってくれたら…、
そんな事を願っています。

是非! 
お祖父さん、お祖母さん、お父さん、お母さん、
旦那さん、奥さん、息子さん、娘さんへ、
チラシの拡散をよろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私も、両親に産経ニュースやさんごママさんのチラシをFAXしましたが、3枚送ったら、FAXがインク切れしたり、紙詰まりを起こしたり、テンテコ舞いさせたみたいですので、これからはクロネコヤマトのメール便にしようと思っています。

FAXを送信する際の電話やメールのやりとりの中で、母からのこのメールが爆笑してしまったので、ちょっとご紹介です(^^。
皆さんもたまにありませんか? 食事中にメールに嵌ってしまって、料理が冷めたりのびたり(笑)。

【 メールせっかくしたのにぼたんまちがってきえてしまった。ラあめんがのびつた 】
【 左のボタンを押したら絵文字かでたよ今から試してみるね 】
【 雪が降って寒いね(;_;)わかったおもしろいね。】

母は「さんごママ」さんと同年代です。
さんごママさんは携帯電話もさくさく使いこなせていそうですが、母はこの分↑、打てるだけでも十分伝わりますし、使いこなそうとしてくれている事に大感謝です。

我が家は幸いな事に、父が産経新聞の大ファンになってくれて、周りに産経新聞&記事の紹介をしてくれていますし、母もブルーリボンの作成などに協力してくれます。

実は私はあまり孝行娘ではないので(^^、父に産経新聞をプレゼントする事で少しは親孝行できていたら嬉しいなぁと思っています。
母も、父と私が産経新聞という共通の話題で盛り上がるのが嬉しいみたいですし(^o^)。

現在の保守活動をみると、みんな個人個人で戦っているような気がします。

上記文章に書いたように、個人個人で戦っていたのが、それぞれの家族単位で戦うようになったら、デモにも家族で参加するようになったら、日本はもっともっと変わるのじゃないか?なんて事を思っています。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-02-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■ありがとうございます

私の拙いブログを御紹介して頂き光栄です。
年齢的に目があがって(印刷界用語)資料が読めませんので身体で感じる事しか発信出来ませんが、ぼつぼつ思いを伝えたいと思っています。

沖縄の反日についても思う所がありますが、
醸すまで時間がかかります。
今後ともよろしくお願いします。

| さんごママ | 2011/02/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:ありがとうございます

さんごママさん、おはようございます。
コチラこそ、さんごママさんのブログ拡散にお役に立てれば光栄です。
両親にもFAXしましたよ☆
文字はなるべく大きめにとは思っているのですが、頁数を抑えるためには小さくなってしまいます(^^。
眼鏡を片手によろしくお願いします!
沖縄のエントリーも楽しみにしてますね。

| sakurara | 2011/02/13 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/338-3fd2dd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

