sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【小泉進次郎氏】 三重県知事選応援演説(文字起こしあり)

三重県知事選の時に、小泉進次郎氏も応援演説をされたと聞いて、見たい! でもきっとそのうち誰かがYouTubeにUPして下さるだろうと思っていました。

そしたらナント! YouTubeのUP主さんが文字起こしをしたテキストを送って下さいました☆
こんな楽をしていいのでしょうか?♪ ありがとうございます!

20110409 すごいやんか、三重。弁天山公園にて小泉進次郎氏応援演説

-評価の高いコメント-
◎国会での質疑応答といい選挙の応援演説といい、小泉進次郎はとて­も29歳とは思えない。
 一国会議員で終わらないだけの大きな器がありそうで先が楽しみで­す。
 それと三重県民を見直しました。
 在日、同和、日教組、労組と民主の票田が多い中、有権者は頑張り­ましたね。
 おめでとうございます。
◎行って来た。まずは知事当選おめでとう。
 以前、親父(純一郎)が来たとき見たいな盛大な盛り上がりだった­よ
 夕方6:30からだったが凄い人人人、、AKさん良かったな、
 その時輝いてたジジババの目を忘れないで下さい。


-演説内容-
こんなに多く集まってもらって、本当に有り難うございます。
私も、もう何回、街頭演説をやったかわかりませんが、生まれて初めて、「みんなの党」の旗が立っている中で街頭演説をやる機会を得ました。(観衆笑)

皆さんも、すずき英敬さん、ご支援していただいて有り難うございます。
公明党の皆さんも、自民党ももちろん、そして、この中には一部、民主党の方も居て欲しい、そう願いつつ、すずき英敬さんの応援をしたいと思います。

今回、すずき英敬さんが、もしも明日勝ったら、日本全国で最年少の知事です。36歳。(拍手)
ちなみに私は29歳。(観衆笑)あと五日で、三十歳、三十路になります。

今、七つしか離れてないんですが、同世代と言えますよね。
同世代の政治家、少ないんですよ。国会を見ても分かります。私は自民党最年少。
英敬さんが勝ってくれたら、日本最年少の知事。
一緒になって、若い政治家が、3月11日あの津波と震災があって、新しい日本を造って行くには、若い力も必要です。

私は、今回の選挙、どうか皆さんの力で、最年少知事、すずき英敬三重県知事の誕生に、皆さんの力を貸して頂きたく、こちらに参りました。宜しくお願いします。(拍手)

でも、もしも、今回の選挙の構図が、「自民党対民主党」という構図だとしたら、私は応援には来ませんでした。
もし、「労働組合は、敵か味方か」こういう構図だとしたら、それでも私は応援には来なかった。

なぜ私が、英敬さんの応援に来たか、それは、日本全体として、英敬さんのように若さあふれて、元気があって、批判も恐れず、しがらみも関係無い。
こういう知事が生まれることが、新しい日本を造るにふさわしい、そう信じているから、応援に入りました。(拍手)

私達の世代が変えなきゃいけないこと、一杯あります。
今日のこの人数を見ていると、ありがたいことに自粛ムードなんて関係無い、そんな感じのこの人の集まりですが、三重県から一歩出ると、特に関東地方、東北地方から上、自粛ムードが非常に強い。
私の地元でも、街頭演説、ほとんどやってない。

そう言う中でも、私はあえて言いたいのが、今の自粛ムードはあきらかに行き過ぎてる。
そういうのも変えなきゃいけない。

昨日も私は被災地に行きました。
今回3月11日以降、茨城県の高萩市、北茨城市、宮城県南三陸、気仙沼、岩手の陸前高田、大船渡、千葉県の浦安、旭、福島県の会津若松、昨日の長野県栄村、(x湯沢温泉)野沢温泉、そういう被災地をまわってきて、家族を失った人、愛する人を失い、いまだにまだ、見つからない方。直接言葉を、私は受けました。

失意のどん底にあり、悲しみに暮れ、お祭り騒ぎなんてできない。お祝い事なんてできない。
そう言う気持ち、当然のことです。

しかし、三重県の皆さんのように、直接の被災地ではない、大きな被害が出ていない地域までが一緒になって元気を無くし、気を落とし、それが本当に日本全体の為になるのか、私はそうは思わない。

元気な皆さんには、今まで通り元気でいて頂いて、東北地方の分まで頑張ろう、被災地の分まで、被災者の分まで、私達が前を向いて元気に頑張ろう、そういう風に思うことが、私は、今の日本に必要なことだ、そう、私は思うんです。(拍手)

そう言うメッセージを発する仲間を、私は国会の中だけじゃない、日本全国で欲しい。
その一人として、三重県知事として、すずき英敬さんが今のこの落ち込んだ、元気のないムードを吹き飛ばす、そういう仲間の一人になって頂きたい。これが私がすずき英敬さんを応援する、一つの理由であります。(拍手&がんばれ~の声)
有り難うございます。

この自粛ムード、本来だったら、私がこんなメッセージを言う前に、なぜ、総理大臣が言えないんですか?

『復旧、復興、責任もって私達に任せて欲しい。一生懸命やります。皆さんは安心して、今まで通り元気を出して生活を送って欲しい。』

こういうメッセージこそが、今の総理からいまだに無い。私はそれが、ちょっとおかしいんじゃないかと思う。(拍手)

自粛の空気だけじゃありません。今のこの社会を取り巻く空気は、3月11日のあの地震津波が、あまりにも大きく、被害が甚大、だからこそ、国難と言われる大変なときだから、批判はしないで、今の政府がやることを、黙って応援して見ていよう。そういう風に思う気持ちはよく分かります。
私達だって、協力すべきところは、惜しみない協力をしなければいけない。

しかし、総理の顔が見えない。リーダーシップが無い。何を言いたいか、官房長官も東電も保安院もさっぱりわからない。何が本当の情報なのか、何を信じたらいいのか分からない。
こういう政府に対して、ものを言わないことが、ただ黙っていることが、本当に日本を正しい方向に導くと思うか、私はそうは思わない。(拍手)

間違っていることは、間違っていると指摘をして、その上で、だったらどうすればいいのか、協力の仕方を考えていくことこそが、私は、本当の一致団結、協力だと思います。
私がこういう風に言うと、恐らく批判もあると思う。

今の時期にそんな政府の批判しても仕方がない、こういう風な思いをお持ちの方がいても、私は不思議ではないと思います。
しかし、私がなぜ、それでもそう言うかと言えば、今、皆さんは、ものすごく優しいから。言いたいことをここまで、来てるけど、飲み込んで、我慢してるのが分かるんです。

政府の対応、後手後手に回ってる、でも、今は政府を批判しても仕方ない。官房長官、東電、保安院、安院の名前が不安院だと思うんじゃないかってくらい、(観衆笑)何が言いたいかさっぱり分からないけど、こういうときに、文句を言っても仕方がない、だから、言いたいことをここまで我慢してる。

その、皆さんが、本当だったら言いたい想い。言いたい声。その声なき声を、皆さんの中からすくい上げて拾い、それを声にして、政府に届ける役目を、私達政治家は担っているんです。

だからこそ、すずき英敬さん、明日、皆さんの力で知事になった暁には、批判を恐れず、しがらみに捕らわれず、言いたいことははっきり言う。地方の声を国に届ける、そういう三重県知事になって欲しい。
その想いを伝えるために、私が英敬さんの応援に来ました。これが、二つ目の理由です。(拍手)

三つ目の理由、これは、私が、英敬さんの応援に来た、最後の理由でありますが、今から約2年前、私が初当選したのは2009年の8月の30日、皆さんも良く覚えてるかも知れません。

あの当時、自民党の「じ」の字を聞けば、皆さんは逃げてった。
小泉進次郎の「こ」の字を聞けば、世襲だと思って、落としたいと思った。(観衆笑)
ありがたいことに、地元の皆さんのおかげで、当選することができました。

その初当選からまだ間もない頃、すずき英敬さんは、わざわざ私に会いに来てくれました。
そこで、今の政治のこと、これからの日本をどうしたいか、こういった話をしました。

後日、すずき英敬さんは、ご自身のブログで、そのやりとりの内容の一部を、書いてくれ、そして、すずき英敬さんから見て、小泉進次郎はどういう男だったかというのを、そのブログの中に、書いてくれました。

こういう言葉でした。

『マスコミや人は、いろいろ言ってるけど、小泉進次郎は、めっちゃ熱い、めっちゃ真剣、めっちゃ情熱を持ってる、今の政治に対して、めっちゃ危機感を持ってる。』

こういう熱い言葉を、私に為に書いてくれました。

今日、私が英敬さんの為に、三重県に来て、直接応援しようと思ったのは、あのとき、英敬さんが私にくれた言葉を、そっくりそのまま、英敬さんにお返しをするためです。(拍手)

もう、皆さんには、言うまでもなく分かってると思いますが、すずき英敬さん、めっちゃ熱い、めっちゃ真剣、めっちゃ情熱を持ってる、今の三重県だけじゃない、今の日本に対して、めっちゃ危機感を持ってる男です。

皆さん、明日は4月の10日。
明日、私が、ニュースを見たとき、全国最年少知事、すずき英敬の誕生、このニュースを私の元に、全国に届けて下さい。

そして、その翌日、4月の11日、あの、震災津波から、ちょうど一ヶ月です。
この節目の時を、新しい、全国最年少の若き力と共に、三重県政を始め、新しいスタートを切る、こんなに絶好の選挙はありません。
皆さんの惜しみないご協力、最後の最後まで、すずき英敬さんにお願いをして、私の応援のメッセージに代えさせて頂きます。
最後まで宜しくお願いします。有り難うございました。(拍手)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

動画を「花うさぎ」さんと「しばりょう」さんの所でも紹介して下さいました! ありがとうございます!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拙ブログ
小泉進次郎氏関連エントリー
【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演1【文字起こし】(2010-05-26)
【必見!!】 小泉進次郎議員の応援演説&講演2【文字起こし】(2010-05-26)
圧倒的な人気!小泉進次郎(水道橋、有楽町応援演説)文字起こしあり(2010-07-04)
【動画】首相と自民ホープ進次郎が激突(2010-07-10)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

青山繁晴さんのブログが更新されています。
青山繁晴さん、福島に行って原子力発電所を見てきたそうです。今日のアンカーで詳細な報告があるかもしれません。必見です!
その予兆(2011年04月19日 06時00分15秒)
今夜9時からの放送で、ある程度は、出てくるかも?しれません(すこし書き足しました)(2011年04月18日 15時36分26秒)

*KeyHoleTVが終了かも??
青山繁晴氏のファンサイト「淡交 ブログ」より
「KeyHoleTV」が「サービス停止秒読み段階」に (ITmedia News) 4月14日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

延期になっていましたテキサス親父さんの来日日付が決定しました! 
阪神タイガースの試合も見に行く模様です。
それからスタッフの方々が被災地へ直接、支援物資をお届けしています。
支援金も受付けていますので、どこに寄付をしようか迷われている方は、ブログを読んで是非ご一考お願いします。クレジットカードからも振り込めます。

テキサス親父 公式サイトより
来日講演会が5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました!
テキサス親父の日本講演会を4月19日大阪、4月20日東京にて開催予定でしたが、再延期となりましたので、ご連絡いたします。

原発等の問題で、開催予定を延期しましたが、再度、電力供給、放射能その他の諸問題をテキサス親父と事務局で話し合い、5月14日大阪、5月15日東京へ変更になりました。

これにより、すでにお申し込み頂いております、ご参加者の皆様で、当日の予定が立たない方に関しまして、キャンセルをお受け致しますので、info@texas-daddy.com宛にご連絡頂けますよう、宜しくお願いします。

スタッフブログより
2011-04-05 【テキサス親父】日本国自衛隊とアメリカ軍の協力作戦
2011-04-04 【テキサス親父】日本に行くのが待ち遠しいなぁ by 親父 ← 阪神の話が載っています。
2011-04-03 【テキサス親父船団寄金・灯火】 活動報告No.1
2011-04-01 【テキサス親父船団寄金・灯火】 今日、被災地へ直接お届け

テキサス親父動画
【テキサス親父】 日本の書店でトニーの本を探してみたよ! トニーの本の前後の本は…?


テキサス親父演説集(DVD付)/トニー・マラーノ
¥1,365 Amazon.co.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

義援金と支援金の違い知ってました? 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
日赤に電凸!義援金の行方は?・日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及・NHK番組で政府の介入示唆・寄付者に不安広がる・信用されていない政府、片山善博・日本赤十字社はピンハネなし・義援金と支援金

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

投稿者コメント:
君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。
日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるかも。
This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.
You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!

~コメント欄より~
◎偶然とはいえ凄く今回の災害にマッチした歌詞ですね。
 ◎偶然ではないですよ。作詞者であるやなせさんの、二次大戦の戦中­戦後体験から生まれた歌です。戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌なんです。
◎ここで見るまでは、失礼ですが単なる子供の歌と思っていましたが­、今回の地震で参っているときに、ラジオから聞こえてきて、涙が­出てきました、本当に聞けば聞くほど、生意気ですがいい歌ですね、元気になります、大丈夫、だいじょうぶ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非!
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんチラシ
花うさぎの「世界は腹黒い」
チラシ元エントリー: 「頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会(2011/01/30)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-hanausagi_chirasi

さんごママさんチラシ
「さんごママ」のケアマネ日記
チラシ元エントリー: 花の大東京銀座で街宣デビュー(2011/02/06)
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-sangomama

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard
みおボード
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)




*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 小泉進次郎 | 2011-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/347-c23aa10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

