sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【8・21フジテレビ抗議デモ】ダブルヘッダー開催!/チャンネル桜・水島社長写真館♪(正論より)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110104000/e258e98708bf764fbcd3dd7ef9934004_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
保守系教科書(自由社・育鵬社)採択地域への御礼&ご支援をどうぞよろしくお願い致します!

花うさぎさんエントリー
自虐教科書維持に必死、左翼の活動!(2011/08/17 07:10)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

石垣市の教科書採択については、「狼魔人」さんで地元メディアの取り上げ方も含め、詳細が書かれていますので、ご一読をお願い致します。決定は8月23日(火)だそうです。
【追記】 公民の教科書が育鵬社に決定しました!
詳細は「狼魔人日記」さんをご覧下さい。
育鵬社の教科書を選定!八重山地区教科書選定で

2011.08.10 衆議院 文部科学委員会 古屋圭司:核融合発電、他3議題

(28分10秒から)
次の質問は、沖縄県教諭による教科書の八重山地区採択協議会の不当介入について質問します。
ことの顛末を簡単に説明しますと、
沖縄県石垣市など3市町村の中学校の採択協議会は8月4日に採択を決定する予定でありました。
それが22日に延期する事を決定したという。

その背景には、例えば「戦争賛美」の教科書が採択されると、一部メディアが猛烈な反対運動を起こし、
これを受けて、突然、県の教育委員会、県のですよ? 県の教育委員会が協議会に委員の追加を求めてきたというんです。

実は八重山地区の協議会の委員は、こういう構成になっているんですね。
各市町の教育長各3名、それから各市町の教育委員計3名、八重山地区PTA連合会長1名、学識経験者1名。
極めてバランスの取れた人選ですよね? 
これは長年続いていた現場教職員の意見のみでランク付けするという事ではなくて、それを廃止してやっていこうと、これは要するに、文部科学省の決定に基づいて決定している事ですね。

報道によると、今、申し上げたメンバーの他に、「校長代表者1名と、3教育委員会の事務職員3名を加えろ」という事なんですね。

やむなく八重山協議会は県教委の、採択日の変更だけは受け入れたそうですよ。
だけども、じゃあメンバーを入れ替えるかどうかはまだ決まっていない。

これが顛末ですけれど、私は明らかに、沖縄県教育委員会による不当な介入だと思うんですね。
そこで今回の県の教育委員会による行為はいわゆる「適切な指導であるとか、助言、または援助という法律上の権限を超えた介入」ではないかと私は思います。

また採択権者である市町村教育委員会の権限を侵すものじゃないでしょうか?
ようするに「戦争を美化」する、これは特定の教科書を攻撃している外部勢力に応じて、県教育委員会が介入したのは明らかに問題だと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月21日に「フジテレビ抗議デモ」がダブルヘッダーであります! マスコミの異常さを知らせるために、是非!ご参加をよろしくお願いします。

■■■8・21ダブルヘッダーデモ①13:30スタート■■■
■主催:8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会■
集合・スタート場所は【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣)
デモスタート予定時間は【13:30】となります。 当日のプログラムは追ってご報告させて頂きます。
実行委員会 広報担当
http://gentinohito.blogspot.com/
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fuji-demo.info/

■■■8・21ダブルヘッダーデモ②15:00集合16:00出発■■■
■主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会■
平成23年8月21日(日) 15時00分 集合 お台場シンボルプロムナード公園
 「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前 16時00分デモ出発
滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→ テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会 TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

私は「頑張れ日本!全国行動委員会」さんに、英霊来世さん、SAYAさんの歌希望!&「さくらじ」の古谷さん始め出演者の方々の登壇をお願いしました。

お台場で英霊来世さんの歌や、SAYAさんの「蛍の光」は注目を浴びると思いますし、沿道の方々の反応を見てみたいです。

英霊来世さんの「愛してる」の下記歌詞を、

>(なんでぇ日の丸は右翼なの? ねぇねぇ なんで君が代歌わないの先生 俺たちの国旗と国歌だぜ 使っていいのはサッカーの国際試合だけ? ほんとスッゴイんだよ 日本って国は… <

なんで君が代放送しないの?フジテレビ」という替え歌にすると盛り上がりそう!と思うのですが…。

まぁ採用される可能性は「小」もしくは「無」かも知れませんが(^^、皆様も提案などがありましたら、コチラからどしどし提案して頂ければと思います。よろしくお願いします。

頑張れ日本!全国行動委員会
お問い合わせ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【草莽崛起】8.21 フジテレビ抗議デモへの支援表明[桜H23/8/9]


【フジTV抗議】8.21 国を売るメディアを糾弾する緊急国民行動[桜H23/8/11]


動画に出ていた「お台場合衆国」って?↓

お台場合衆国2011-フジテレビ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、友人から古い「正論」や「Will」を譲り受けて読んでいましたら「正論2005年7月号」の「私の写真館」コーナーが水島社長でした♪ 
ちょうど上記動画で「ドラマを作っていた」頃のお話などをしていらっしゃいましたので、タイムリーかとスキャンしてみました☆

sakuraraボード-水島社長1

sakuraraボード-水島社長2
「届かない声」の衝撃
 負けず嫌いの一風変わったガキ大将だった。勉強にも喧嘩にも熱くなり、小学校時代はずっと学級委員。父からはこう言われていた。
「男だから喧嘩をするのは仕方ない。でも自分から先に手は出すな。そして勝てなくてもいいから決して諦めるな。諦めないかぎり負けはない」。
女学校出の母も躾には厳しく、悪さをすると容赦なく叩かれた。その代わりというべきか、読書好きだった私のためによく本を買ってくれた。格好よく言わせてもらえれば、少年時代の私は、父から「武」を、母から「文」を授かったと思う。
(中略)
 それは三島由紀夫の姿を追いかけることでもあった。自衛隊市谷駐屯地のバルコニーで叫び続けた三島の声は、ヘリコプターの音でよく聞こえなかった。届かなかった三島の声。
〈人の世に命は大事だが、同時に、命に代えても守らねばならない価値がある〉
その届かない声の衝撃に私は貫かれた。あれから三十五年、私も「届かない声」を上げ続けている。


<<上記拡大>> 社長ホソ~~~イ!♪
sakuraraボード-水島社長_柔道

sakuraraボード-水島社長3

<<上記拡大>>
sakuraraボード-水島社長_監督時代

sakuraraボード-水島社長4
チャンネル桜の志
 大学に入って映画を見るようになった。初めて見たのがフェリーニの「道」。次に見た同じくフェリーニの「81/2」で映像表現の凄さに圧倒された。映画は芸術だと本気で感得した。」あのラストシーンはいまも鮮やかに私に焼き付いている。以後百円映画館をめぐっては、多い日には、五、六本ハシゴするようになった。何をやりたいのか分からなかった自分に、映像作家という具体像が商店を結ぶようになった。

 卒業後、テレビ局に勤めていた母の縁者からドラマ制作の助監督の口を紹介され、アルバイトのつもりで飛び込んだのが始まりだった。向いていたのだろう、九カ月でチーフ助監督になり、テレビ局や制作プロダクションから中途採用を打診されたが、断った。会社勤めはできそうになかった。後年「リバース」という自分のプロダクションを設立したが、基本的にはフリーランスを通してきた。これまで演出や脚本を担当したテレビドラマは三百本近い。

 大学時代に刻印されたモチーフを、かなり明確に自分の作品に反映できるようになったのは四十代を過ぎてからである。新聞批評などでは社会はディレクターと書かれたりしたが、ドラマは討論番組ではない。ひとの生きて死んでゆく姿、喜怒哀楽を描くことで何かを伝えてゆくものだ。私は“孤独”と“再生”をテーマにした。それは戦後日本社会の価値観を問い直すことでもあった。個人の自由と人権の尊重、反戦平和、あらゆる差別の反対…誰も逆らえないような戦後民主主義の欺瞞や偽善に、私はドラマを通じて疑義を呈してみたかった。結果として非難を浴びることもあったが、共感もまた数多く寄せられた。

 戦後六十年、日本は国として剣が峰に立っている。私は一人でも多くの日本人に「届かない声」を届けたい。そんな思いで開局させたのがチャンネル桜である。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(私の8月15日)
8月15日はお仕事でしたので、靖国参拝に行けないなぁと思っていたのですが、ネットで靖国神社の閉門時間を調べると18時閉門となっていたので、やっぱり英霊さんたちに一言「日本を護って下さい」とお願いしなくては!と、早めに仕事を切り上げ(暇だったので^^)、ダッシュで参拝に行ってきました。会社帰りに寄られる方も多いみたいで、17時半過ぎに着いたのですが、まだ結構並んでいました。

朝から8月15日も仕事の会社って非国民だなぁ…、これも靖国参拝を減らすための陰謀かなぁ?と思ってしまい、「凛として愛」の下記フレーズが頭から離れなくなりました(^^。

「平和を享受する現代日本から遠く離れた異国には、未だ収拾されない将兵の遺骨が山野に埋もれている。いつになったら日本は、戦いに散った将兵を暖かく迎えてくれるのだろうか…
全国民が祈りを捧げてくれるのだろうか

「国を想い、家族を慈しむ日本人は、一度国難があれば身を挺して戦場に赴いた。
後顧の憂いを断ち、粛々として征った将兵の胸にあるのは、今はもう誰も云わなくなった忠義という心であった」
《その心があって今日、日本は亡国とならずにいる》
「現代日本人よ、祖国のために逝った英霊に黙祷を捧げてほしい」


下記動画を見て、来年は朝早く参拝に行こうと決意しました!

【靖國神社】平成23年8月15日、午前中の様子[桜H23/8/15]




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

必見動画!

西田昌司議員が語る 菅氏のルーツは日本解体活動にあり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814221355e.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非、地元の議員さんへ、教科書公開討論のお願いを!

「内容本位の開かれた採択に」 名古屋市で歴史教科書公開討論(MSN産経ニュース)
◎企画しているのは自民、民主の超党派の有志市議からなる「歴史教科書を考える名古屋市会議員の会」(代表・藤沢忠将氏)。
◎これまでに育鵬社と自由社が出席の意向。東京書籍と日本文教出版と帝国書院、清水書院、現在使用中の教育出版の5社は出席辞退の方針で主催者側は引き続き参加を呼びかけ­る。

愛国女性のつどい 花時計
教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!
必携!下記、比較表&アンケート例を印刷して教科書展示会のアンケートに答えましょう!
・歴史教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf
・公民教科書比較表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf
・歴史事実隠蔽テスト表
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf
・公民教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-rei.pdf
・歴史教科書アンケート記入例
http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-rei.pdf

※教科書センター一覧(都道府県名をクリックすると案内ページに飛びます)
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/kyoukashotennjikai_itiran.html
期間、場所、形式などすべて自治体によって異なりますので、お早目にご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 保守国民運動 | 2011-08-17 | comments:1 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■花王の不買運動の盛り上がりこそ最強兵器

教育委員の自宅に不採択要望書って、脅迫を暗示していますね。
朝鮮人が反日左翼が如何にもやりそうなことです。

8月21日は堂々とフジテレビを威圧しましょう。

でも、日本のテレビ局をぶっ潰したり、日本国民の意見に耳を傾けさせるには、やはり花王不買運動の継続拡大・盛り上がりが最強兵器です。

花王の業績が悪化すれば、テレビ局全体のスポンサーにも、テレビ局自体にも自ずと大ダメージを与えることが出来ます。

| COFFEE | 2011/08/17 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/363-8f396802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。