sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

生きているのになぜ助けられない9.4緊急国民集会

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110107000/3661c63114e0e68f0ce3c49c99ea79a9_57b7ae128cbfedc33d816b8de48e53b5.js
【追記】緊急国民集会での、山岡氏に対する野次と雰囲気が効いたのでしょうか?♪
MSN産経ニュース
拉致担当副大臣に松原氏 畑違いの職務と兼務(2011.9.6 01:30)
 国土交通副大臣に就任した松原仁氏が拉致問題担当副大臣を兼務することが5日、複数の政府関係者への取材で分かった。山岡賢次国家公安委員長・拉致問題担当相が同日、野田佳彦首相に要請し了承された。6日、首相から正式に兼務を指示される。

 内閣府以外の省庁の副大臣が拉致問題担当副大臣を兼務するのは極めて異例。松原氏は超党派の国会議員でつくる拉致議連事務局長を務め、被害者家族からの信頼も厚いが、畑違いの職務との兼務に民主党政権の場当たり的対応がまた浮き彫りになった。

 山岡氏は4日、拉致被害者の家族会などによる集会に出席し、被害者家族と面会したが、家族からは担当相が頻繁に代わることに加え、山岡氏が消費者相などと兼務であることを不安視された。

 これを受け、既に松原氏の国交副大臣就任が決まっていたが、野田首相に「副大臣人事での特別な配慮」を要請したという。ただ、畑違いの国交行政との兼務なだけに業務がこなせるか疑問視する声もある。

 5日には、新旧拉致問題担当相の引き継ぎ式が行われた。山岡氏は「何年やられましたか」と中野寛成前担当相に質問。担当相が頻繁に交代している現状を認識しているのか疑わせる発言もあった。中野前担当相は「7カ月半です。私は何をやっても短い。その分、(拉致被害者の)ご家族には申し訳ない」と答えた。


【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横田哲也さんは、集会でこの問題↓についてのマスコミの報じ方についても発言されました。
菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪(2011.9.6 06:54)

拉致被害家族の思い③11.9.4⑯横田哲也氏(めぐみさんの弟)、他

(1分過ぎから)
国会議員の責任もありますし、それを支えている民主党自身の責任もありますが、それよりも大きい責任は、マスメディアにもあるんじゃないかと思っております。今日も多数の取材がいらっしゃっていますけれども、是非、この真実、真相を追求して、公開するのが、日本国国益だと思っておりますので、頑張っているのは産経新聞ぐらいに見えますけど、きちっとやって欲しいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

緊急国民集会は2階席が立ち見になるほど満杯でした。ご家族のお話とかを拝聴すると、本当に「もうこのままでは行けない!」と感じました。
集会では「もう政治もマスコミもアテに出来ない」という発言もありました。私もそう思います。
一人でも多くの国民が、拉致被害者の事、拉致被害者ご家族の事を自分の事と置き換えて、「自分達で奪還する」「奪還できる」という気持ちで団結できないかなぁと思いました。

詳細は、花うさぎさんがエントリーを上げてくださいました♪

生きているのになぜ助けられない9.4緊急国民集会(2011/09/05 06:25)
sakuraraボード-花うさぎさん画像20110904

発言を見ていて「原稿を読むな!」と思ったら、同様の野次が噴出しました。
でも野次がこの分で済んだのは、櫻井よし子さんの静止があったおかげだと思います。
2年間で5人目の拉致問題担当大臣は針のムシロ11.9.4③山岡賢次氏


三浦小太郎氏の「日本で出来ることはある、それは朝鮮総連の一斉捜査だ。すでにかなり拉致関連の証拠は消されている可能性はあるが、いろいろな国会議員に工作したり、資金が流れている疑惑があり、そういうことを明らかにする意味でも大事な課題だ」と発言された時に、自民党の古屋圭司議員はメモを取られていました。国会で追及してくれるかも?と期待!♪

朝鮮学校の教科書から見た北の欺瞞11.9.4⑪三浦小太郎氏


生きているのになぜ助けられない!11.9.4⑫西岡力氏


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

緊急国民集会 決 議

 わが国は平成18年以降、北朝鮮に対しさまざまな制裁をかけてきた。米国も同じ時期、金融制裁を発動した。慌てた北朝鮮は平成20年8月、人的往来規制やチャーター便の乗り入れ禁止などの制裁緩和を求め、拉致被害者の「調査やり直し」を約束した。ところが、約1か月後の9月4日、突然この約束を反故にした。

 表向きの理由は日本の首相交代だったが、ライス国務長官とヒル国務次官補が功を焦って北の術中にはまり、金融制裁解除とテロ支援国指定解除に走ったことが背後にあった。

 それから3年経ち、米国でもライス・ヒル外交は誤りだったとの認識が定着した。3年前は制裁に加わっていなかった韓国も、天安艦爆沈と延坪島砲撃を理由に厳しい制裁を実施している。その結果、北朝鮮では国家予算とは別枠の金正日の統治資金が枯渇しはじめ上層部への配給も満足にできず、社会不安が高まってきた。制裁は確実に金正日政権を追い込みつつある。

 北朝鮮が「調査やり直し」の約束を一方的に反故にしてから本日9月4日で満3年になる。私たちの強い怒りの声を受けて、今年6月の拉致問題対策本部会合で当時の菅直人首相は、「9月を過ぎても約束を履行しないなら追加制裁を検討せよ」と指示した。けれども菅首相はそれを実現することなく退任しただけでなく、私たちが反対している朝鮮学校への支援手続き再開を退任前日にどさくさまぎれに決めるという許し難い行為に出た。

 新しい野田佳彦政権が発足した今こそ、全被害者を取り戻すというわが国の強い意思を発信する良い機会だ。私たちは政府に次のことを強く求める。9月末までに以下の要求が実現しない場合、座り込みも辞さない姿勢で被害者救出のために闘う覚悟である。

1. 野田佳彦新首相は、北朝鮮に対しすべての拉致被害者をすぐに返せ、という強いメッセージを
 自らの言葉で発信せよ。
2. 北朝鮮が「調査やり直し」約束を反故にして3年が過ぎたことを理由に、すべての在日朝鮮人と
 日本人の北朝鮮往来禁止や、対北朝鮮送金の禁止などの全面制裁を発動せよ。
3. 朝鮮高校への無償化適用手続きを、拉致問題を理由に停止せよ。


 平成23年9月4日
 「政府は北朝鮮に『調査やり直し』約束の履行を強く迫れ!9/4緊急国民集会」
 参加者一同



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MSN産経ニュース
菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示 退陣直前に唐突に(2011.8.29 12:13)
「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相(2011.8.29 16:48)
菅首相、最後も思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り(2011.8.29 23:06)
「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆(2011.8.29 23:18)
松本外相は菅首相の「思いつき」指示否定 朝鮮学校無償化(2011.8.30 12:46)
朝鮮学校無償化、民主党拉致対策本部も抗議 菅首相「多忙」と面会断る(2011.8.30 12:48)
中野拉致担当相が「断固反対」 朝鮮学校無償化に抗議 事前報告なし(2011.8.30 12:50)
【主張】朝鮮学校無償化 どさくさ紛れを撤回せよ(2011.8.31 02:52)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ぼやきくっくりさん
朝鮮学校無償化手続き再開!?最後の最後に何てことを!(抗議先付き)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_5028145b12b56.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 拉致問題 | 2011-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/368-d5602818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

