sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

【頑張れ日本!】9.19フジテレビ糾弾デモ フジテレビ ボロボロの国旗を掲揚 取替え要求騒動に!

本日水曜日です! → 水曜夕方はみんなで青山繁晴さんのお話を聞きましょう!

【9/18 関西/大阪】フジテレビデモ 第1梯団行進中 アンカー支持コール付 *2分6秒あたり


「アンカー」の番組内容はコチラでチェック!
スーパーニュース アンカー|関西テレビ  
9/21のアンカーは…
▽サイバー攻撃が発覚 防衛・原子力情報が狙われた? テロ対策から見た原発の現状を青山ズバリ!
▽台風15号が列島縦断 近畿にも最接近で被害広がる恐れ… 不安募る紀伊半島の土砂ダム

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日のデモは滞り終わるかと思っていましたら、最後に大騒動が待っていました。
フジテレビの国旗は、本当に「ボロボロ」という表現がピッタリな国旗で「可哀相な国旗」になっていました。

とりあえずsakurara撮影、国旗&動画です。
前回の9.10街宣で動画の撮り方は学びましたが、今回途中でメモリ不足になるという…(^^。
フジテレビ内のローソンでカードを買ったら「microSD」カードで、私のデジカメは「SD」カードでNGという涙の結末が(T-T)。次回からは予備カードも持参します!
本当に一つ一つ勉強中です(^^。

ローソンに入る入り口にこんな看板?が…。他の会社でもよく見かけますが、フジだと笑ってしまいます(^^。
sakuraraボード-フジTV特別警戒実施中

フジテレビ国旗 *色は写真では白色に見えますが、実際は茶色っぽかったです。
sakuraraボード-フジTV_国旗1

sakuraraボード-フジTV_国旗2

sakuraraボード-フジTV_国旗3

さすが! 花うさぎさん撮影国旗! *画像クリックで花うさぎさんエントリーに行きます。
sakuraraボード-花うさぎさん撮影フジテレビ国旗





*☆*:;;;:*☆*:;;;:

実はフジテレビ側で国旗は用意されていたという動画がありました!

9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た!
http://www.youtube.com/watch?v=pdF3rCyyUn0

<<YouTube UP主さんより>>
★ここ読んで★ 敬老の日にあたり、フジテレビ本社屋前には国旗が掲揚されていたのですが、これが薄汚くてボロボロでした。それをネタに、デモを先導していた"頑張れ日本"が「われわれの­キレイな国旗に交換しなさい」と言って、デモ隊の前でフジテレビ社員に手渡すというパフォーマンスをしました。フジテレビ側も断ればいいものを「交換します」といって受け­取り、その後だんまり。
デモ隊は30分ほど待たされ、しびれを切らしている裏側での出来事です。
デモ隊は「はやくしろ-!どうなってるんだー!国旗はどこ行ったー!」とご立腹。国旗は、そう騒いでいるすぐ裏側にありました。

このあと頑張れ日本の代表者みたいな人が無理やり国旗を引き下ろしたわけですが、警官隊に止められたのは実は警備担当のアルソック。無理やり国旗を引き下ろした行為は断じ­て反対ですが、人に対して先に手を出したのは警備員の方でした。警官隊が人の鎖を作ってデモ隊の盾になって守り、警備員はすごすごと引き下がって行きました。警備員も職務­ですからどうこう言う気はありませんが、デモ隊が警察に強制排除された事実がないことは言っておきます。

デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。
でも、この一連の日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのはおかしいということは確かです。
マスコミは本来は客観的事実を伝えるべきだし、たとえマスコミの都合のいいように捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。
現場で見た人なら、あれが全くなかったことのように無視されていることは、信じられないはずです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に放送しているのは確かだと確信しました。
今なら、巷で噂されている色んな韓流ゴリ押し反日放送の噂も、まんざら嘘ではないと思えます。

言っておきますが、私はただの一般人です。
頑張れ日本の活動とか関係ありません。ただの見物人。
こういう動画をUPしているだけで、すぐに右翼だの暇人だの差別だの決め付ける人がいます。
そんなことは置いておいて、この一連の騒動が一切マスコミで取り上げられないことがどういうことか、考えてもらうきっかけになれば嬉しいです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

国旗について調べてみました。フジテレビはどうしてあの国旗をそのまま掲揚したのでしょう??
掲揚する人たちは何も思わなかったのでしょうか??

外務省:グローカル外交ネット
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/local/database/kokki.html
プロトコールの基本
1. 国際儀礼(プロトコール)
(1)プロトコールとは
国家間の儀礼上のルールであり、外交を推進するための潤滑油。
また、国際的・公式な場で主催者側が示すルールを指すこともある。

2. 国旗
(1)国旗の取り扱いの基本
以下のような掲揚は原則行わない。
×破損、汚れた国旗の掲揚
×雨天・日没後の掲揚
×国旗と団体旗の併揚


国旗掲揚・降納の国際マナー
http://www.sarago.co.jp/protocol.html
国旗は国家の象徴ですので、破れたり汚れたものを使用してはいけません。
古くなった国旗を処分する時は、非公開の場で焼却するのが良いとされています。
一般的に、公衆の面前で燃やす事は避けたほうが無難です。

国旗の取り扱い
http://homepage1.nifty.com/KONDO/kokki.htm
1.国旗は、国や国民を表しているので、汚れていたり,破れたりしているものは使わない。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

出発前
sakuraraボード-フジTV_出発前1

sakuraraボード-フジTV_出発前2

デモ後の街宣中です。
sakuraraボード-フジTV_デモ後街宣1

sakuraraボード-フジTV_デモ後街宣2

縫い付けてある?という情報もありますが、まさかそこまでは!?と思うのですが…。
http://nandato.tumblr.com/post/10402345109/685-12-sage-2011-09-19
わざと?真ん中で切って縫っている?
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up161119.jpg
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up161120.jpg


詳細はコチラのブログさんで(^^。

☆9.21フジTV抗議デモ関連エントリー☆

花うさぎの「世界は腹黒い」2さん
フジ本社の汚れた日章旗を頑張れが交換!(2011/09/20 07:45)
sakuraraボード-20110919花うさぎさん1
sakuraraボード-20110919花うさぎさん2

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さん
速報!フジがボロ国旗掲揚し、デモ隊に取り替え要求され、承諾するも、約束を反故!・ 9.19(月祝) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動第二弾!・「汚れた日の丸を取り替えろ!」、フジは承諾したが取り替えず!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

銀色の侍魂さん

新品国旗を持ちながら替えない?フジ警備員!【動画】9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た! 極めて特異なこのデモを、この騒動をマスコミが一切報道しない、まさに情報統制、第三の権力マスコミの異常性!情報格差!テレビや新聞しか見てない人は未だにこのデモ・騒動を知らないのではないだろうか? (09/20)

フジテレビ日の丸掲揚事件?フジテレビ抗議デモ・・フジテレビ警備会社ALSOKがなぎ倒しの暴行行為か!?フジテレビデモを知る視聴者の怒りを買った!たかじんのそこまで言って委員会「韓流ブーム"の行方は!」全編書き起こし (09/19)

委員長支持率急降下!たかじんのそこまで言って委員会、フジテレビデモについて韓流ドラについてだけ語り侮日放送やコンテンツ問題等語らずにテレビ(フジ?)側の意見ばかり放送が影響か?「毎日、韓国ドラマばかり。見れば見るほど寒くなる」台湾行政トップが批判=韓国で大きな話題―台湾 (09/19)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせ&お願いです。

10月5,6,7日で「座り込み」(動画32分頃)、10月2日には福岡でデモを計画されているようです。
やっと2ch発のフジテレビ抗議デモが行われるようになりましたが、いつか2ch発の「拉致被害者奪還デモ」なども起こるといいなと願っています。

【増元照明】生きているのになぜ助けられない!9.4緊急国民集会[桜H23/9/5]


斎藤文代さん(松木薫さんの姉)
もう政治家はいらない、国民の方々にやって頂きたい。全部で力を合わせたら力は大きいとここまで言いたくなります。本当に日本政府にしっかりとした気持ちでこの拉致問題に取り組んで頂きたいと思っています。本当にそれに期待しております。

市川龍子さん(市川修一さんの義姉)
さっき山岡さんに会いました。開口一番なんにも言いません。たった一言言いました。
「日本国の恥を世界にさらすな!」という事を言いました。恥です、本当にこの恥をですね、世界にさらしちゃならんと思います。
北に住む悪、鬼を退治してくれる桃太郎は日本にはいないんでしょうか? そういう桃太郎が早く出てきてほしいと私は思っております。もう何とかしてこの戦いを終わらせて欲しいんですが、戦うのは日本国、国なんです。北朝鮮でもありますけど、日本国国の国会議員たちと戦って、この問題を終わらせて欲しいと思います。

松本孟さん(松本京子さんの兄)
あてになるのは、頼りになるのは「日本の国民の皆さん」だと、国民の皆さんが「拉致問題を決して忘れない。自分の家族よりも大事だと思ってくださる。決してあきらめないんだと思って頂く心、気持ちを持って頂く」事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

拉致被害者&ご家族の人生を無駄にしないために!Ver.2 (…実は増元さんの後に、青山繁晴さんのアンカー動画を貼ってます(^^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

台湾に感謝を☆
台湾Tシャツ発売中~!

金美齢のコラム
ありがとう台湾オリジナルTシャツ(2011年05月31日)
金美齢事務所売店 http://blog-imgs-56.fc2.com/s/a/k/sakurara2012/blog_import_502814a7a2b08.jpg  *画像をクリックしても購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん1 sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_金美齢さん2

台湾は日本の生命線!さん
日本人の決意表す「台湾応援Tシャツ」登場 *画像クリックで購入画面に行きます!
sakuraraボード-台湾応援Tシャツ_台湾は日本の生命線さん

それ以外にも 「台湾Tシャツ」で検索するといろいろ出て来ます☆ ちなみに「韓国Tシャツ」で検索すると?

台湾は日本の生命線!さんより
日本人の真心は通じる!台湾感謝の旅のすすめ(2011/07/03/Sun)
雑誌FRaUの「台湾感謝」は本物!「台湾入り中国地図」の修正を約束(2011/07/16/Sat)

花時計ブログより
FRau8月号は「感謝台湾 ありがとう台湾」特集です!
…というわけで、講談社の回し者ではありませんが、今回のFRauを皆様ぜひ読んでみてください。近年、雑誌はどこも売上減少に悩んでいます。号ごとに売上数をチェックして、次号以降への参考にしています。
韓国特集の、何倍も、何十倍もの売り上げを記録してほしいものです!!!
ちょっとした宣伝でした。

その1 台湾本省人による日本統治時代を検証する番組-その1

台湾の知識人達が、日本にへつらうのでもなく、わけなく日本をおとしめるのでもない真実を追求した台湾で放送された番組。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

山際澄夫さんが南三陸町へ支援物資を送る呼びかけをされています。
ご協力をよろしくお願いします。sakuraraもわずかですがお送りしました。

山際澄夫さんHPより
【ダンボール一箱で結構です。南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】

☆私が被災者への直接支援を提案した理由

~~~~~~~~~

再生回数25万突破!
ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

みおボードちらし
元エントリー:【みおボード】金美齢さん関連エントリー/おばあちゃんと、金先生。他
*画像クリックでPDF画面に行きます。
sakuraraボード-mioboard

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)





*「みおボード」izaブログに引っ越してます☆
PDF1(2007.05~2008.06_91ページ)
PDF2(2008.6~2009.11_158ページ)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード
旧みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

| 保守国民運動 | 2011-09-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■ボロ国旗を敢えて取り換えないフジテレビ

ボロ国旗を敢えて取り換えないフジテレビ、本当に許せません!
徹底的に叩きのめしましょう。

| COFFEE | 2011/09/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:ボロ国旗を敢えて取り換えないフジテレビ

>COFFEEさん

このボロ国旗事件は、周りの人に話すと結構驚きます。
携帯にボロ国旗画像を入れて、今度、説明するときは見せようと思ってます。
フジテレビは致命的なミスを犯しましたね!

| sakurara | 2011/09/26 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/373-72d16f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

