sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

QRコードをネット情報拡散の武器に!

ぼやきくっくりさん
【拡散】4・28国民大集会にご参加を!(バナー配布中)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1178.html
*画像クリックで「救う会」HPに行きます。
sakuraraボード-4.28バナー

くっくりさん他エントリー
「アンカー」報道されない北ミサイル失敗の真相と金正恩体制の行方
【拡散】「日本海」維持嘆願署名にご協力を (04/15)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんはQRコードってご存知ですか? 見たことがある方は多いと思いますが、使ったことありますか?
実は私も最近まで存在は知っていても自分で使った事はありませんでした(^^。
が!一度使うと、QRコードを見ると携帯をかざしてみたくなりました。
パソコンはあまりしない友人にも教えると、携帯をかざしてアドレスが表示されるのが面白いらしく、やっぱりQRコードを見るとかざしてみたくなると言っていました。

使い方はたぶん身近で誰かがやって見せたらいいんでしょうけど…、コチラなどでもQRコードの使い方の説明をしていますので、見てみて下さい。

大部分は、

【カメラ】メニュー → 【バーコードリーダー読み取り 又は バーコードリーダー切り替え】で大丈夫だと思います。

ケータイ新機能チェック 知ってる? QRコードの使い方(2004/06/17)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/19299.html

QRコードの使い方 携帯電話からも簡単アクセス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私が、かざしてみるきっかけになったのは、本当につい最近です。
最近、携帯につけていたブルーリボン携帯ストラップが落ちてしまい、注文しましたら(下記「お知らせ」参照)、下記カードが添付されていました。

sakuraraボード-ブルーリボン

そして4.8ゆうさんデモの時に参加者の方から下記カードをもらいました。

sakuraraボード-Kの写真館カード

Kの写真館」って保守の方々には有名だそうですが、私は知らなくてアクセスしてびっくり!?
上記QRコードのアクセス先はこういう画像でした!
http://peachy.xii.jp/korea/data/001korea.jpg

本当に何とかネット情報を拡散させようとされている方々のアイデアはスゴイなぁ!と感動しました。

この2つのカードを見ながら、これはネットをしない人、「○○で検索して下さい」と言っても「メンドクサイ」と思う人を呼び込むには強力な武器になるんじゃないかと思いました。

若い方々は、マックやカラオケのクーポンに利用されたりして普及率はいいと思いますが、年配の方々にもまずは一度使ってもらうように説明したら、それからは面白がってQRコードを見ると携帯をかざしてアクセスしたくなったり、他の人にも教えたくなるような気がします。

QRコード普及&ネット情報拡散を願って下記カードも作ってみました。
ゆうさん、京極さんにはまだ許可を頂いていませんが(^^。

sakuraraボード-ネット誘導カード

QRコードはコチラで無料で取得もできます(中に文字も入れれます)ので、ブログやtwitterをやっていらっしゃる方は、これを名刺に使い、名刺を渡す際に使い方も同時に教えてあげたらと思います。

http://www.cman.jp/QRcode/

私も作って、下記名刺カードに印刷してみました。

エーワン マルチカード 兼用タイプ 白無地 A4判 10面 名刺サイズ 10シート(100枚).../A-ONE
 ¥525 Amazon.co.jp

sakuraraボード-sakurara名刺

ここに貼り付けた画像のQRコードは、私はパソコン越しにかざしても読み込めました。
皆さんも、是非携帯片手にこのQRコードが四角の枠に収まるように調節して試してみて下さい。
まだWilcomとDocomoでしか試していませんが、
Wilcom=「QRコードリーダー」
Docomo=「バーコードリーダー」
のメニューになっているようです。どうか一度お試しを!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせです。

☆保守系イベント情報はコチラが詳しいです! お気に入りに入れてチェックしてください。

保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
http://ameblo.jp/hosyuyamato/

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんPDFコーナー
「みおボード」PDFコーナー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

| 愛国☆ | 2012-04-19 | comments:10 | EDIT | TOP↑

COMMENT

1 ■QRコード学び中

大変有益な記事をどうも有り難うございます。現在のデジタル世界、私は皆さんの進化の早さに追い付いていけていませんが、護国に役立つ事であれば何でも頑張りたいと思っています。(実はAmebaも今回の事ではじめて登録した次第です。笑ってください。)
http://paper.li/QuiryMe/1312701215中の記事も拝読させて頂きました。
では、ボケ始めた頭にねじり鉢巻で頑張ります!
宜しくお願い致します。

| gouldish | 2012/04/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:QRコード学び中

>gouldishさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
Twitterからコチラに来て頂いてとっても感激です(≧▽≦)!
gouldishさんみたいな方が多かったら、こんな日本にはなってないんだろうなぁとシミジミ…。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。頑張りましょう!
まずは、日本海署名25000突破ですね!

| sakurara | 2012/04/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

3 ■Gouldish です。

お返事有り難うございます。こちらにコメントを連投させて頂くのはご迷惑ではありませんか? ご迷惑でしたら、どうかご遠慮なくお知らせくださいませ。
さて、日本海署名は現在9,944名です。これからが正念場だと想像していますが、どうしても韓国に負けたくないので、頑張ります。
じゃあのwww さんの最新のまとめを読んでいたら、こんな時間になってしまいましたが、自民党は、2ちゃんの人たちの意見も吸い上げてくれるそうで、お若い皆様にはとても励みになるに違いないと喜んでおります。
sakuraraボードさんのブログはセンスも良く、リンク先もとても充実しているので、簡単に重要なサイトに飛ぶことができて助かっています。昨日もお陰さまで拉致被害者救出のサイトに行って、購入と寄付をさせて頂きました。
明日は「凛として愛」のDVDを購入しようと思っています。
日本の経済成長期を謳歌した世代は、今の日本に対して、そしてこれからの日本に対して誰よりも責任を負わなければならない世代だと思っています。年寄りの冷や水のようですが、何とか頑張りますので、励ましくださいませ。
QRコードに関しましては、また後日改めてご報告させて頂きます。では明日もよい一日でありますように!

| goudish | 2012/04/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:Gouldish です。

>goudishさん、こんにちは。

全然!迷惑なんてありません!大歓迎です☆
私は「日本のために」頑張っていらっしゃる方々を、私に出来る範囲で応援出来たらと思っています。

「凛として愛」はGouldishさんより、もっと年配の方々、戦争に行かれて「日本のために」戦って下さったのに、その後の日本の雰囲気?に何もいえなく、口を閉ざしてしまった方々、そういう方々にも是非、ご存命中に見て頂きたいと思っています。
どうか拡散にご協力よろしくお願い致します。

| sakurara | 2012/04/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:Re:Gouldish です。

>sakuraraさん こんにちは。とても素敵な作品に感激しております。温かなお心遣いに胸が一杯になって、涙が出そうなのを堪えながら打っています。早速、名刺印刷をして活用させて頂きます。本当に有り難うございました。
私は、環境的に携帯も3Gが必要だったので、最初に3Gに対応したvodafoneの機種からiPhone3Gへと移行しましたので、携帯でのQRコードはずっと使えないものだと思い込み、今まで指をくわえていたような感じでした。(現在はiPhone4を使用しています。)Sakuraraボードさんが御指南下さったお陰で、APP StoreにもQRコードアプリがある事を知ったところでした。でも何より、Sakuraraボードさんが作成くださいました名刺が最高です!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

「凛として愛」は、友人たちに無料で貸し出して拡散してもらえるように取りあえず3枚注文させていただきました。

お若い方々が真剣になって護国活動に取り組んで下さっている中、私世代の多くの国民が余りにも無関心・無責任な事に怒りを隠せません。こうしてお若い愛国者の皆様に助けられながら、私にできる事を続けていきたいと思っております。そしてきょうは素敵な名刺のお陰で、その思いがさらに強くなりました。これからもお世話をお掛けする事と存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。(さて、早速印刷に取りかかります!!)
心からの感謝と共に。

| gouldish | 2012/04/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

6 ■iPhone??( ̄□ ̄;)

>gouldishさん、お返事ありがとうございます。

じ、実は…、ワタクシ未だにウィルコムのPHSでして…(^^。
iPhone3G? iPhone4?って何??って感じで、Gouldishさんのコメントにタジタジです( ̄□ ̄;)(笑)。
が!このQRコード普及&やっぱり実際にHPサイトなどに接続している画面を見せる方が拡散効果が高い!と、このGWにスマホ購入予定です☆
現在スマホはWindows系、iPhoneはMac系なんぞとレクチャー受けました。
みんなに「もうバリバリ使いこなしているのかと思ったー」とは言われてますが(^^。

携帯に関してはご指導よろしくお願い致しますね!
それから名刺…、簡単&シンプルなものしか作れなくて(^^、喜んで頂いて逆に恐縮です。
何か変更して欲しい点、付け加えたい点などありましたらDMでお知らせ下さい。

| sakurara | 2012/04/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

QRコード読み取りアプリはこれからダウンロードしますので、まだ中身が見れずにいます。期待で心臓がバクバクしています。だって、QRコード生まれて初めて使うのに、ましてそれが自分のだなんて、想像してみてくださいませ。あ~息があがっちゃってます。何かすごい世界に入ろうとしているというか、お陰で進化し続けられる自分・・
さて、ブログ上でご使用になられる件、あらためて「どうぞ!」 
先ほど、DMにて途中になりましたが、プロフィール写真のピアノは、グレン・グールドの遺作となった録画に使われたもので、実はYAMAHAのピアノです。また彼の愛読書は夏目漱石の「草枕」。彼はひどい変人と看做されていますが、実は心のとても優しい人だったと私は思っています。そこでTwitterを始める時に、
どのようにするのが適切なのかも全く分からなかったので、「グールドのように」という意味を込めてGouldishとしてしまったのでした。
でも、愛国者の方々はもっと違う感じのお写真を使っていらっしゃるので、sasuraraさんのブログにご迷惑をお掛けしないかな、と心配しています。私のプロフィール写真を何か別のものに変えてくださっても構いませんよ。その節には、写真を入れ替える作業以外に、Twitter上で私が取るべき処理方法を教えてください。
とにかく、煮るなり焼くなり、ご自由になさって下さって構いません。お国のためになることなら、できる事は何でも!
では、いろいろお手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

| gouldish | 2012/04/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

8 ■Twitter&QRコード普及委員会

gouldishさん、勝手にタイトルの普及委員さんに任命させて頂きました。
拒否権はありません(笑)。
Twitter画像は私は何かわからず…(^^、でもSAVE&LOVE JAPAN&日の丸マークで十分フォロー&応援したい!と思いますヨ。
名刺を渡される時に、そういう画像の意味や想いもお話できるといいですネ。
実際は結構、緊張したり、あまりお話出来ずに終わってしまって残念に思ったりするのですが…。
TwitterのQRコードはアクセスすると新規登録画面になるかも知れませんが、その場合は、ご自身のアカウントでサインインして
「こういう風になっています」と説明して頂ければと思います。
地道に少しずつ、積み重ねで頑張って行きましょう!

| sakurara | 2012/04/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

9 ■昨晩はお世話になりました

改めまして初めまして、@Kaisyakuninです
Texas Daddy講演会ではお疲れ様でした

名刺にQRは便利ですね、オイラも作り直そうと思ってます
そして例のソウル駅前の銅像の件、早速西村先生に、Facebookで情報提供しました^^

まずはご挨拶まで、今後とも宜しくお願い致します

| さすらいの公儀介錯人 | 2012/04/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:昨晩はお世話になりました

さすらいの公儀介錯人さん、おはようございます。

わざわざコメントありがとうございます!
こちらこそいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
後ほど質問メール送ります(^^。

>オイラも作り直そうと思ってます

是非是非! 一度使うと便利~と思い、使ってない名刺をみると「もったいない!」と思うようになりました。

私も先ほど、西村先生にQRコードの件で情報提供しました^^
西村さん、とっても気さくな方でお話が楽しかったです☆
これからも無理しない程度にお互い頑張りましょう!

本当にありがとうございました。

| sakurara | 2012/04/23 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/388-a1294bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

