sakuraraボード

『産経新聞』『チャンネル桜』『やまと新聞』『青山繁晴さん』『みおボード』を大応援しています☆日本がまともな国になるまでの期間限定の予定です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

テキサス親父さん動画集☆

テキサス親父「日本の論文がアジアに嵐を引き起こす」

【字幕より】
よお、諸君!今朝のダラスモーニングニュースの記事を見てくれ
日本
空軍(航空自衛隊)のトップ エッセイで罷免される

この記事について語ろう!
我が地元が誇るダラスモーニングニュースによると-
日本の田母神俊夫という将官の話みたいだ
その将官(幕僚長)は、「日本は侵略国家だったのか」という論文を書いたんだ
その内容は日本の第2次世界大戦中の行動についてなんだけど
その論文には、日本はアジアに対して攻撃的な態度をとっていたわけではなく
日本が真珠湾を攻撃したの―
無理やりそういう状況に追い込まれて攻撃せざるをえなかったと書いてある
ここではアジアについての解釈は話さないし
真珠湾攻撃の背景については議論するつもりだ
俺は米国が日本を騙して攻撃するよう誘導したかは理解できないけれど…
いろんな要素が原因になったことは理解できる
俺が理解できるのは-
その原因は日本による出来事からも 俺たちアメリカが起こした事も真珠湾攻撃の原因だと思っている
なぜこういうことを言うかというと
その当時日本は工業化が進んでいてそのために資源(石油)が必要だったんだ
最初はヨーロッパから輸入してたけど 欧州人は得意技を繰り出した
欧州を荒廃させる戦争のために石油が必要になったんだ
ヨーロッパ人は「HEY!資源はもうあげないぜ!」
「あの石油は他の奴らを殺るために必要なんだぜ!」
「分かったら、石油ほしかったら別のところに行きやがれ!」
それで日本はアメリカのところへ来たんだ
アメリカ人は「どうぞ!どんどん石油を売りますよ」
しばらくアメリカは石油を売っていたけれど
アメリカ連邦議会がストップをかけたんだ
「しょっと待った!」
「日本がアジア、特に中国あたりでやっていることは許されないぞ」
「あいつらが大人しくなるまで輸出制限をかけるぞ」
日本はどこからも資源が買えなくなって産業が衰退寸前になったんだ
そこで日本はアメリカと交渉したけれど-
アメリカ政府はこう言ったんだ
「おい、ちょっと聞けよ」
「1930年代から占拠している利権を全部手放したら、貿易を再開してやるぜ」
もちろん日本政府は「俺たちが何しようが関係ないじゃないか」
そして日本は東南アジアのアメリカ領を全部奪い取ってそこから資源を得ればいいと考えたんだ
そうして日本は真珠湾を攻撃してアジアの米国領を占領したんだ
それで、真珠湾攻撃の後に日本はアメリカに宣戦布告したんだ
それが起きたら、次の日のヒトラーがアメリカに宣戦布告したんだ
それでルーズベルト大統領は太平洋に兵隊を送って
ヨーロッパにも兵隊を送ったんだ
けど半分以上の物資と兵員はヨーロッパ戦線におくって
太平洋にはあまり送らなかったんだ
最初に敵意を向けられたところなのにね
ヒトラーは俺たちが攻撃する前に一発も攻撃していない
こういうことが「ルーズベルト大統領は攻撃を知っていながら止めようとせず-
もっとアメリカを戦争に引き込もうとした」と思わせる要因になったんだ
それが彼の言っていることなんだ
おいおい、どんだけ話が複雑になるんだろうね
さて、話を元に戻そう
この件についてインターネットで検索してみると-
日本…じゃなくて中国人や韓国人やらが
日本の幕僚長の発言に文句を言っているわけだけど
いいか、よく聞けよ
その幕僚長が書いたことは 日本人を代表して書いたわけじゃないし
日本政府を代表して言ってる訳でもない
彼は自分の個人的な意見を論文にしてクビになっただけだ!
だから一々叩くなって! イェーイ!
もしこれに関する英文の記事か英訳の論文があったら送ってほしい
俺の考えは日本が侵略国家だったかなんて忘れるべきだし
そういうものは葬り去って前に進んでいこうぜ
あなたに神のご加護があらんことを
アメリカとアナタの祖国に神のご加護があらんことを
また合おう


テキサス親父 グリンピースに宣戦布告!
http://www.youtube.com/watch?v=Gy9PkuzmIWU



テキサス親父 緑豆に爆弾発言! ありがとう日本!!
http://www.youtube.com/watch?v=j5vayLd6BTc




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
やせ我慢AさんTwitterより~  やせ我慢Aさんizaブログ『戦争に負けた国
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan

志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


| テキサス親父さん | 2010-02-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurara2012.blog.fc2.com/tb.php/4-57c22bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

